ガールズちゃんねる

[実況・感想] ハゲタカ 初回拡大スペシャル

788コメント2018/07/29(日) 21:39

  • 501. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:31 

    金髪の人日本人だよね?
    のだめみたい。

    +8

    -10

  • 502. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:32 

    >>489
    あの時の2人のラブシーンがエゲツなかったけど迫力あったわ。

    +40

    -0

  • 503. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:33 

    女優ってなんでこんなキレイに泣けるんだろう
    普通目真っ赤になるし鼻水も止まらないのにw

    +74

    -2

  • 504. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:35 

    きたぞミスチル!

    +58

    -6

  • 505. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:39 

    沢尻エリカの酒井法子感がすごい

    +75

    -6

  • 506. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:40 

    ミスチルきた!!!!

    +54

    -7

  • 507. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:42 

    渡部篤郎はやっぱりいい役者だと思う。ぽっちゃりさんとのところ見入っちゃったよ。綾野剛は流し見してるのに。綾野剛はもっとドス黒どっしり感を出して欲しい。

    +77

    -5

  • 508. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:43 

    ミスチル

    +37

    -11

  • 509. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:45 

    突然おわった

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:46 

    ミスチルー!!

    +39

    -8

  • 511. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:47 

    禿げたか?
    [実況・感想]  ハゲタカ 初回拡大スペシャル

    +37

    -63

  • 512. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:51 

    眉毛細いのは90年代だから?

    +28

    -1

  • 513. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:52 

    切り替えの早さw

    +11

    -1

  • 514. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:55 

    急に爽やかになったな。

    +14

    -1

  • 515. 匿名 2018/07/19(木) 22:06:56 

    ミスチルの歌が合わない

    +158

    -7

  • 516. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:05 

    みすちる主題歌か

    +14

    -6

  • 517. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:08 

    沢尻エリカの眉毛は設定が昭和だからじゃない?

    +26

    -8

  • 518. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:21 

    こんな偶然あるかいなw

    +37

    -0

  • 519. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:27 

    あっさり現れるイヌワシ

    +81

    -0

  • 520. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:32 

    これ、ミスチルでいいの?
    ミスマッチな気がしてならないわ

    +125

    -3

  • 521. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:33 

    この2人のやりとり、ドラマドラマすぎる。いやドラマなんだけど。

    +19

    -0

  • 522. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:39 

    ミスチルでいいのかよ金融ドラマで。新しいな。

    +98

    -0

  • 523. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:40 

    沢尻エリカ、ヘアメイクはまだ自分でやってるのかな?

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:44 

    沢尻エリカの眉?マブタが変で涙のシーン……内容が全く入ってこなかった……

    +19

    -5

  • 525. 匿名 2018/07/19(木) 22:07:59 

    このドラマにミスチルってなんか合わなくないかw

    +112

    -2

  • 526. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:01 

    ミスチル。。合わない。

    +86

    -4

  • 527. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:01 

    息子達 ミスチルの歌きくと笑うのよ。なんでだろ?

    +11

    -19

  • 528. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:12 

    沢尻エリカ老けたなぁ…

    +35

    -12

  • 529. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:14 

    視聴率良さそう
    でも山崎賢人が呼んでるからまたね!

    +11

    -12

  • 530. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:16 

    沢尻エリカの大袈裟な演技が綾野剛にも移ったか?

    +38

    -4

  • 531. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:21 

    見どころは渡部さんパートぐらいかな
    役者って大事だね

    +10

    -5

  • 532. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:35 

    >>511
    ずっとそれ持ってスタンバってたん?
    キチガイやなww
    さすがミスチルストーカーww

    +47

    -2

  • 533. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:37 

    ハゲタカの主題歌がミスチルなら、マシンガンをぶっ放せくらいの過激な歌でよかったよ笑

    +138

    -0

  • 534. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:41 

    ミスチルさわやか~!

    +26

    -7

  • 535. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:51 

    これ父親なの?

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:07 

    期待しすぎてたのか全然面白くなかった…

    +50

    -16

  • 537. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:09 

    渡部は銀行辞めちゃいそう。この性格で最後まで仕事やってくのは無理だよ。

    +47

    -0

  • 538. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:27 

    あ、たまきんの嫁!

    +18

    -0

  • 539. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:31 

    肝心な話そっちのけで役者の話しかしないのはガルちゃんの悪いクセだよ...

    +29

    -1

  • 540. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:37 

    綾野剛は低い声に迫力がないな

    +45

    -3

  • 541. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:48 

    もう観ないかな〜
    ナレーション聞き取りづらいから話もよくわかんないし暗いし

    +34

    -11

  • 542. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:50 

    ミスチルの曲、結構よくなかった?みんなイヤだったのかなー

    +47

    -16

  • 543. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:56 

    おもしろかった
    毎週見ようっと

    +50

    -3

  • 544. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:57 

    個人的には面白かった!

    +73

    -4

  • 545. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:58 

    かたせ梨乃きたー!脇役上手い人もってくるなー。綾野剛も感化されてだんだん役にハマってくるといいなー。

    +59

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:01 

    >>524
    老化で窪んじゃってるんだよね
    私も今、まぶたの窪みで悩んでるからすごく気になっちゃった

    +22

    -3

  • 547. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:27 

    富岡さんのコメントがアホすぎて小川さんイラっとしてるよねw

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:28 

    俳優にあんな演技をさせてOK出しちゃう監督に能力がないんじゃない?

    +23

    -4

  • 549. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:36 

    >>503
    たしか沢尻エリカは涙がコントロール出来るんじゃなかったけ?
    右からひと粒だけとか

    +17

    -0

  • 550. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:51 

    ミスチルはもっと爽やかな夏ドラマの主題歌にしてもらいたかった〜

    +55

    -0

  • 551. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:02 

    次回も演技上手いベテランゲストだけど、綾野剛大丈夫か?

    +19

    -12

  • 552. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:02 

    鷲津の髪型、もう少し自然にカッコイイ感じでいいと思うんだけどな……
    前髪のクセがすごすぎる。もっと綾野剛が素敵に見える感じでお願いします。
    プロデューサーさん、ここを見てますように。

    +206

    -3

  • 553. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:04 

    ホテルのシーンかっこつけたカメラワークで画面ゆらゆらしてて気持ち悪かった

    +10

    -2

  • 554. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:12 

    >>533
    ほんとにそれ!!

    +10

    -4

  • 555. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:21 

    おもしろかったのは
    池内博之がアランとか言う
    外国人だったこと
    確かに日本人顔じゃないわ
    久しぶりに見たけど
    かっこいいし

    +215

    -4

  • 556. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:55 

    個人的には面白かったから次も見てみる!
    ただ実況はもう来ないww

    +77

    -8

  • 557. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:11 

    ミスチルの桜井さんだっけ?嫁あっさり捨てた人。

    +23

    -41

  • 558. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:18 

    鷲巣の部下インテリ感皆無だった

    +27

    -0

  • 559. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:27 

    >>550
    このドラマにこの曲は違和感あるよね

    +122

    -1

  • 560. 匿名 2018/07/19(木) 22:13:11 

    六角さんにかたせ梨乃と脇にいい役者用意してくれるのは嬉しい。なんで?と思う大根は気になって話を楽しめなくなるから。

    +65

    -1

  • 561. 匿名 2018/07/19(木) 22:13:13 

    綾野剛、まだちょっと悩みながらやってる感じ。もう少ししたら、しっくりしてきそうかな。

    +90

    -4

  • 562. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:34 

    凄い!
    何が凄いって、報道ステーションの富川アナが珍しくドラマの感想述べていたからね。
    ドラマの後の直結で報ステが始まったとはいっても今までに報ステの司会者がドラマの感想述べるなんて事無かった様に思うから。
    それだけこのままでドラマは面白味があるって事だね。
    次回以降も楽しみだ!

    +16

    -34

  • 563. 匿名 2018/07/19(木) 22:16:43 

    >>557
    またでたよ不倫ババア。
    ここはドラマトピ。
    毎回毎回ミスチルが関係するとすっ飛んでくるけど、トピズレだからよそでやれやキチガイアンチ。

    +77

    -12

  • 564. 匿名 2018/07/19(木) 22:17:03 

    次回も勿論観るよ。後半に行くほど面白くなりそう。

    +30

    -5

  • 565. 匿名 2018/07/19(木) 22:17:40 

    久しぶりに面白いドラマやっていて
    見入った
    最近、見たい番組なかったから、ある意味
    嬉しかった

    +39

    -13

  • 566. 匿名 2018/07/19(木) 22:18:13 

    こう言う役はやっぱり
    切れ長の目の人が似合うよね。綾野剛大森南朋と

    もうちょっと歳の人だったら仲村トオルとか若い頃の浅野忠信とかも似合いそう 冷酷でクールな悪い感じ

    +89

    -7

  • 567. 匿名 2018/07/19(木) 22:18:19 

    ミスチルの曲も信長の時みたいに、だんだん馴染んできて、またドンピシャになりそうな感じがする。

    +78

    -15

  • 568. 匿名 2018/07/19(木) 22:18:40 

    金融に全然強くないから聞いた事ない言葉たくさんで焦ったわ
    ガルちゃん片手に見れるような話じゃない
    金融で働いてる人は面白いんだろうなー
    録画した奴もう一回見てみよう

    +31

    -2

  • 569. 匿名 2018/07/19(木) 22:19:40 

    金融というか、不動産競売の仕事してたことあるから面白かった!でも難しかったw

    +10

    -5

  • 570. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:06 

    >>365

    365です。
    先ほどは、ドラマを見てもいないのに、バルクの意味をテキトーに書いちゃってすみません。

    大森南朋さんのハゲタカは見てましたが…。

    ちなみに、バルクの意味は「バルクセール」で検索すると正確にわかるかと。
    「不良債権のまとめ売り」みたいな感じですかね。

    +23

    -0

  • 571. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:10 

    んー……なんか「作った絞り出すような発声」は綾野剛に合わないね……。不自然過ぎる。

    +89

    -5

  • 572. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:09 

    金融×ミスチル
    なんかワロタw

    +35

    -7

  • 573. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:29 

    >>448
    宮崎ますみじゃないの?

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2018/07/19(木) 22:22:46 

    ガルちゃんで評判のグッドドクター見てあんまり面白いって思わなかったけどこれは面白かった
    でも実況は不評みたいね...とことん少数派で悲しいわ

    +56

    -7

  • 575. 匿名 2018/07/19(木) 22:23:09 

    >>557
    でた!うるせー(笑)

    +17

    -4

  • 576. 匿名 2018/07/19(木) 22:23:23 

    >>562
    ドクターXとかキムタクのボディガードのとかも普通にコメントしてたけど

    +11

    -0

  • 577. 匿名 2018/07/19(木) 22:24:06 

    予想通りNHKの劣化版だった

    +49

    -24

  • 578. 匿名 2018/07/19(木) 22:25:39 

    >>552
    綾野剛の髪型はプロデューサーの仕事ではないですよ
    例えば漫画原作があれば、それに合わせて髪を切れますか?とかは言うけど、それはオファー時の話だし

    +12

    -3

  • 579. 匿名 2018/07/19(木) 22:27:02 

    >>576
    その二つに並ぶなら凄くない?

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2018/07/19(木) 22:28:17 

    俳優がいまいち

    +15

    -11

  • 581. 匿名 2018/07/19(木) 22:28:19 

    ミスチルの歌、合ってたよ!曲調は爽やかかもだけど、桜井さんの詩は深いからねぇ。
    颯爽とした雰囲気がかっこよかったです!

    +26

    -25

  • 582. 匿名 2018/07/19(木) 22:29:13 

    いまいちだと思った

    +44

    -11

  • 583. 匿名 2018/07/19(木) 22:29:37 

    ほうれい線のせいか、眉間のシワのせいかわかんないけど
    TOKIOのリーダーにそっくりじゃなかった?

    +11

    -9

  • 584. 匿名 2018/07/19(木) 22:29:45 

    船越英一郎さんに見えた

    +10

    -6

  • 585. 匿名 2018/07/19(木) 22:30:08 

    >>503
    嘘泣きだからだよ

    +22

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/19(木) 22:31:23 

    >>577
    NHK面白かったからね

    +60

    -4

  • 587. 匿名 2018/07/19(木) 22:31:29 

    綾野剛そんな?
    演技とかよくわかんないし綾野剛の作品はたまにしか見ないけど言うほど酷く見えなかったけど...
    実力派のイメージついてるから判定が厳しいのかな

    +38

    -10

  • 588. 匿名 2018/07/19(木) 22:33:08 

    ここにきてNHK絶賛とか笑う

    お金は払わないくせに

    +56

    -16

  • 589. 匿名 2018/07/19(木) 22:33:29 

    おばあちゃん亡くなっちゃったか…じゃあ沢尻家の旅館もダメになるかな…

    +18

    -0

  • 590. 匿名 2018/07/19(木) 22:34:56 

    >>562
    はあ?報道ステーションでアナウンサーが感想喋るとなぜそんなに嬉しいわけ?てか何なんだろNHKの朝ドラの感想喋る有働さんの真似か?

    +16

    -5

  • 591. 匿名 2018/07/19(木) 22:35:44 

    綾野剛 亜人の佐藤さん役良かったよ。

    +18

    -2

  • 592. 匿名 2018/07/19(木) 22:36:07 

    >>588
    払ってないって誰に言ってんの?払ってるから見てるのでは?

    +25

    -7

  • 593. 匿名 2018/07/19(木) 22:37:22 

    日光みやびホテルが蒲郡のホテルだった。すぐ近くだからビックリした!

    +6

    -2

  • 594. 匿名 2018/07/19(木) 22:38:24 

    ミスチルでズッコケた
    民放の限界かな
    NHKのがお金かかってるしクオリティー高い
    もうキー局のドラマはつまらんね
    カンテレとか東海テレビ制作のドラマのが面白い

    +62

    -24

  • 595. 匿名 2018/07/19(木) 22:38:30 

    >>331
    ウォウウォウw ごめんちょっと笑ったw

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2018/07/19(木) 22:39:36 

    NHKの方がキレイに作ってあった。期待してたのになんかゴチャゴチャした感じ。

    +38

    -9

  • 597. 匿名 2018/07/19(木) 22:42:55 

    >>552
    ヘアスタイルはたぶん、剛くんプロデュースかも。
    空飛ぶ広報室もコウノドリも、剛くんヘアスタイリストさんと相談しながら作り上げてたし。

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2018/07/19(木) 22:44:21 

    沢尻エリカが嫌いなので見ない

    +5

    -15

  • 599. 匿名 2018/07/19(木) 22:44:37 

    モンクリみたいに化けるかもしれないから、次も見てみる!

    +25

    -2

  • 600. 匿名 2018/07/19(木) 22:44:39 

    キャスティングから音楽から、全てにおいてNHKのハゲタカが良かった。想像してた通り、今回のハゲタカはつまらなかった。

    +47

    -16

  • 601. 匿名 2018/07/19(木) 22:45:15 

    NHKNHKうるさいなぁ。

    +68

    -28

  • 602. 匿名 2018/07/19(木) 22:45:24 

    見逃したけど、来週はみようかな

    +13

    -1

  • 603. 匿名 2018/07/19(木) 22:45:47 

    ミスチルー!!

    +35

    -8

  • 604. 匿名 2018/07/19(木) 22:45:55 

    綾野剛、女性脚本家だと相性がすごく良くて
    男性脚本家との相性がすごく悪い説を思い出した

    ※今回は男性脚本家です

    +134

    -2

  • 605. 匿名 2018/07/19(木) 22:46:48 

    ぶっちゃけNHK版も視聴率は壊滅的だったけど
    こっちが視聴率で叩かれるんだろうなぁ

    +25

    -4

  • 606. 匿名 2018/07/19(木) 22:49:45 

    NHKのハゲタカは登場人物は半分違うし、鷲津の経歴は全く代わっちゃってるし、真山さんのハゲタカとは別物。映画に至っては、関わってもない。題名が一緒なだけ。
    でも面白いけどね。

    +80

    -1

  • 607. 匿名 2018/07/19(木) 22:51:13 

    若手と中堅の知的な役を演じる層が少ないので、綾野剛氏はその枠を狙っているような。
    番宣観るとそんな気配がします。

    +6

    -4

  • 608. 匿名 2018/07/19(木) 22:53:37 

    鷲津政彦は大森南朋最強説

    +142

    -7

  • 609. 匿名 2018/07/19(木) 22:53:38 

    番宣の時の綾野剛の髪型でドラマにも出て欲しかった(ミーハー的感想)
    [実況・感想]  ハゲタカ 初回拡大スペシャル

    +77

    -3

  • 610. 匿名 2018/07/19(木) 22:54:08 

    ちょっと詰め込み過ぎてる感がある。話数が少ないから仕方ないのかな?スピード感重視か、じっくり細かくかどちらかにして欲しかったかな。ちょっと物足りないところはある。

    +26

    -2

  • 611. 匿名 2018/07/19(木) 22:54:34 

    楽しみだったのに拍子抜けした
    綾野剛にはガッカリ
    役を作り込み過ぎてる
    大森南朋のがリアリティあって冷酷さが出てた

    +105

    -15

  • 612. 匿名 2018/07/19(木) 22:57:51 

    ナレーションがあの五十嵐ってのがいい‼︎
    [実況・感想]  ハゲタカ 初回拡大スペシャル

    +102

    -13

  • 613. 匿名 2018/07/19(木) 23:00:56 

    綾野剛は力抜けた演技の方が絶対いいわ
    ボーッとしてても凄みが出る珍しいタイプの俳優だと周囲から何度も言われてる
    だが本人がそれを全然理解してないので力んでしまう
    [実況・感想]  ハゲタカ 初回拡大スペシャル

    +133

    -8

  • 614. 匿名 2018/07/19(木) 23:01:04 

    ちょっと悩んだんだけど、綾野剛の演技はこれで正解なのか?

    +100

    -2

  • 615. 匿名 2018/07/19(木) 23:02:34 

    渡部篤郎と綾野剛、下町ロケットを思い出す
    綾野剛、あの時の役と比べると、出世したなぁ

    +28

    -0

  • 616. 匿名 2018/07/19(木) 23:04:16 

    >>614
    三部構成になってるそうだから、まだ28歳の意気がってる役的には、いいと思う。

    +48

    -0

  • 617. 匿名 2018/07/19(木) 23:06:39 

    >>613
    表情とか優しさが溢れる感じが上手いよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    +9

    -1

  • 618. 匿名 2018/07/19(木) 23:06:48 

    期待して見てたけど、綾野剛と沢尻エリカがイマイチ
    もう見ない

    +61

    -18

  • 619. 匿名 2018/07/19(木) 23:08:59 

    ツイッターもNHKってうるさいよ

    そんな私はNHK版が好きすぎるww

    +114

    -1

  • 620. 匿名 2018/07/19(木) 23:11:51 

    大森南朋さんのハゲタカって、鷲津さんは、なんにも恋愛っぽいことしてなかったよね…。

    いつも一人でよる遅くまで資料をバラバラ見ながら調べ物してるイメージが…。

    あれ?栗山千明さんとキスくらいはしてたっけ?

    映画版はちゃんと見てないしな〜。

    +9

    -11

  • 621. 匿名 2018/07/19(木) 23:11:51 

    綾野剛ってあんまり滑舌よくないよね

    +93

    -1

  • 622. 匿名 2018/07/19(木) 23:14:46 

    ら行がへん!

    +37

    -0

  • 623. 匿名 2018/07/19(木) 23:15:38 

    なぜ民放だとこうも安っぽくなってしまうのだろう

    +49

    -5

  • 624. 匿名 2018/07/19(木) 23:16:31 

    綾野剛ファンで見たけど、大森さんの方が底が見えない不気味さがあって迫力あったかも
    何かTBS日9とかで見たかった
    もっとダークヒーローに振って欲しいわ
    あんま初期から匂わせて欲しくない
    小林薫と渡部篤朗は良かったな

    あとミスチル合わなくない?
    曲だけの方が良かったかも

    +100

    -5

  • 625. 匿名 2018/07/19(木) 23:17:29 

    これじゃない感が凄かった
    柴田恭兵と大森って凄かったんだね

    +129

    -2

  • 626. 匿名 2018/07/19(木) 23:17:59 

    綾野剛って演技ヘタクソじゃない?

    +32

    -28

  • 627. 匿名 2018/07/19(木) 23:24:00 

    ちなみに大森南朋さんがたまにハゲタカで英語を話してる時は、なぜか私までドキドキしていた。

    すごい短文なのに、危なっかしくて。

    まぁ、仕事上、通じればいいんだろうけど。

    +33

    -2

  • 628. 匿名 2018/07/19(木) 23:27:28 

    大森さんの鷲津を鷲津とイメージする人には、綾野剛の鷲津は合わないかも。本来の鷲津は、どこにでもいるような痩せすぎの小さいパッとしない男。でも獲物を見つけたときは眼光が鋭くなる。綾野剛の眼光はすきなんだけど、もう少し力を抜いて欲しいな。あと髪形は変えて欲しい。。

    +87

    -1

  • 629. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:32 

    NHK版は昔過ぎて、よく覚えてない
    こっちのも、脇役はいい役者そろえてると思う
    今期で一番面白いわけじゃないけど
    とりあえず来週もみよう

    +20

    -5

  • 630. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:58 

    鷲津の部下の女の人ってNHKのハゲタカでも鷲津の部下してたんだね。

    +18

    -0

  • 631. 匿名 2018/07/19(木) 23:31:09 

    >>612さん

    やっぱり、五十嵐だったんですね!
    そうじゃないかなぁ~この声って思ってました。仕事増えて良かったね(涙)

    +58

    -0

  • 632. 匿名 2018/07/19(木) 23:33:03 

    綾野剛も沢尻エリカも好きだから見たけど原作もNHKのドラマも見てない私には恥ずかしながら色々と難しすぎてリタイアしました

    +8

    -4

  • 633. 匿名 2018/07/19(木) 23:35:15 

    NHKのハゲタカのことばかり言ってる人は、もうずっとNHKのハゲタカだけ見ててください。見てない人には、うるさいだけだから。

    +31

    -27

  • 634. 匿名 2018/07/19(木) 23:39:02 

    >>632
    原作面白くてはまってます。でも一冊目の半分位までは、さっぱりでした。慣れてくると、面白い!原作読んでからドラマみた方が理解しやすいと思います。多分ドラマだけだと、私もついていけなかったかも。

    +16

    -1

  • 635. 匿名 2018/07/19(木) 23:39:27 

    ツイでもNHK NHK言われてたね

    +17

    -0

  • 636. 匿名 2018/07/19(木) 23:45:15 

    私は面白かったけどなー
    来週もみます!

    +29

    -3

  • 637. 匿名 2018/07/19(木) 23:49:40 

    切腹した人はボスのお父さん?
    復讐に燃えてて、生き急いでるからあんな感じの演技なのかな?

    +22

    -0

  • 638. 匿名 2018/07/19(木) 23:53:23 

    鷲津役に大森南朋を抜擢した人ってすごい見る目あったんだな〜って、綾野剛君バージョンを見て改めて思った。
    映画中心でそこまでメジャーな人じゃなかったのに。

    +93

    -2

  • 639. 匿名 2018/07/19(木) 23:54:00 

    不倫ギャグが人気のがるちゃんでは、絶っっっ対に盛り上がらない実況だけど、来週も来ます!!

    +10

    -3

  • 640. 匿名 2018/07/19(木) 23:56:19 

    >>637
    切腹したのは、鷲津のお父さん。多分4話目以降の鷲津は変わってくると思う。

    +9

    -1

  • 641. 匿名 2018/07/19(木) 23:59:51 

    ミスチルならきらきらひかるの時のニシヘヒガシヘみたいな方が良かったな。

    +34

    -1

  • 642. 匿名 2018/07/20(金) 00:00:23 

    綾野陣営の外人たちは再現ドラマでよく見るからなんか軽いドラマな感じに映る

    +30

    -1

  • 643. 匿名 2018/07/20(金) 00:02:55 

    綾野剛いい感じにゲスな雰囲気出て良かったけどなぁ。

    +7

    -7

  • 644. 匿名 2018/07/20(金) 00:07:08 

    >>613
    俳優はイメージがついたら終わり、って本人は思ってるから、色んな役にチャレンジしたいんじゃないかな?

    +11

    -2

  • 645. 匿名 2018/07/20(金) 00:07:31 

    原作は躍動感があったしドラマの前作も躍動感あって面白かった。鷲津は大森南朋さんがやっぱりあってる。

    +23

    -4

  • 646. 匿名 2018/07/20(金) 00:09:14 

    今期のドラマでは一番面白い、というか男臭いドラマが好きなので良かったわ
    第一話の鷲津はまだ出来上がっていない20代の鷲津なので
    今日の力みがちな演技は綾野の演技プランの一つだと思うな
    この後、沢尻が敵に回るようだしどんどん鷲津も変わって行くと思う

    +44

    -6

  • 647. 匿名 2018/07/20(金) 00:09:21 

    NHKも原作も知ってるけど、初回で生い立ち匂わせたのには驚いた!

    +15

    -0

  • 648. 匿名 2018/07/20(金) 00:11:56 

    ツイッターでも見たけど
    ここでもNHKってうるさいなw

    視聴率も微妙だっただろうに、なんでそんなにあげられるんだろう?

    本当に面白いってことなのかもなあ。

    +24

    -1

  • 649. 匿名 2018/07/20(金) 00:14:06 

    >>574
    私もグッドドクターイマイチだったよ。ハゲタカの方が楽しかった。実況が。

    +18

    -0

  • 650. 匿名 2018/07/20(金) 00:14:08 

    >>633
    出来るなら、そうしたいw
    けど、動画配信はNHKオンデマンドだけっぽいんだよな〜

    dtvも昔はあったのに…

    +2

    -4

  • 651. 匿名 2018/07/20(金) 00:16:29 

    鷲津さんならピアノ弾いてほしい。

    +9

    -3

  • 652. 匿名 2018/07/20(金) 00:18:19 

    NHKNHK言ってる人はまさか最終話まで残ってないだろうから、うるさくてももう少し我慢するね。

    +46

    -24

  • 653. 匿名 2018/07/20(金) 00:18:47 

    まぁ、今日の綾野剛と前の大森南朋なら、大森鷲津の方が見た目的にもカッコ良かったわ。
    なんで綾野剛は前髪クネッてるんだ…

    +146

    -10

  • 654. 匿名 2018/07/20(金) 00:22:00 

    NHK版は、あれを切っ掛けに他の真山仁作品や経済小説を読むようになって、経済知識がついて世の中のことがそれまでよりもちょっとは分かるようになったという思い出深い作品だわ。
    今回のも楽しみに見るよ~親エピソードもあるみたいだし!

    +41

    -6

  • 655. 匿名 2018/07/20(金) 00:24:29 

    てっきりNHK版で松田龍平がやってた役を沢尻エリカがやるんだと思ってた。

    +23

    -6

  • 656. 匿名 2018/07/20(金) 00:25:49 

    小一時間ほど観たけど綾野剛の演技がダメで脱落した…
    綾野剛は好きなんだけどなぁ
    六角にブチ切れてるとこまで

    +93

    -24

  • 657. 匿名 2018/07/20(金) 00:27:49 

    >>654
    ドラマとか小説は現実とは全然違うよ

    その業界にいる私としては、
    コード・ブルーやブラックペアンを見て医療に詳しくなってるつもり、99.9や正義のセを見て法律に詳しくなったつもりの人が怖いよ

    +24

    -23

  • 658. 匿名 2018/07/20(金) 00:28:54 

    >>650
    いやいや、そんなに好きならNHKオンデマンドでみて下さいよ。私はそうしてますよ。大河ですが。

    +28

    -6

  • 659. 匿名 2018/07/20(金) 00:31:31 

    視聴率良かったのかな?ハゲタカファン多いね。
    次回もまた見ると思う。

    +45

    -4

  • 660. 匿名 2018/07/20(金) 00:44:05 

    >>657
    ドラマや小説が現実と違うなんてわかってますよ…。それを切っ掛けに色々勉強し始めた(今仕事も金融系)ってことです…。

    +37

    -4

  • 661. 匿名 2018/07/20(金) 00:45:41 

    なんせ40歳までの変遷をやるというのだから、これから鷲津がどう変わるのか楽しみ!
    一話はかなり駆け足だったね。二話から登場人物の思惑がどう絡んで来るのか。キッチンドランカーは治るのか?!
    期待!
    ではお休みなさい(-_-)zzz

    +49

    -2

  • 662. 匿名 2018/07/20(金) 00:53:14 

    >>650
    勉強するのはいいことだね。そういう切っ掛けを作ってくれるドラマはなかなかない。

    +21

    -2

  • 663. 匿名 2018/07/20(金) 01:04:03 

    金融の勉強と思って観ます
    出演者のみなさんは、台詞覚えるの大変そうですけど(^_^;)

    +18

    -5

  • 664. 匿名 2018/07/20(金) 01:06:10 

    NHK版の大ファンです!
    何回も見ました。音楽も好きです!
    それに、見たことない人にも本当におススメしたいドラマの一つです。
    (NHK NHKうるさい!って人も一つの作品として見ていただけたらなぁ。と厚かましく思ったりもします。。。)

    でも、テレ朝版は始まったばかりです。
    これからもまだまだ楽しみにしてます!

    +72

    -7

  • 665. 匿名 2018/07/20(金) 01:07:08 

    あなたはまだ生きている
    このドラマ(鷲津)の根底になるフレーズだと思う

    +38

    -1

  • 666. 匿名 2018/07/20(金) 01:12:14 

    >>665
    原作既読だけどその通りだと思う
    この小説の1番の肝が思いっきり伏線としてでてきてビックリした

    +10

    -1

  • 667. 匿名 2018/07/20(金) 01:33:13 

    三大好きなドラマ
    唐沢さんの白い巨塔
    堺さんの半沢直樹
    大森さんのハゲタカ

    +72

    -13

  • 668. 匿名 2018/07/20(金) 01:40:00 

    見逃したー!

    +9

    -5

  • 669. 匿名 2018/07/20(金) 01:41:55 

    原作のほうが好きだけどな。NHK版のはかなり設定変更してたから、残念だった。

    +7

    -8

  • 670. 匿名 2018/07/20(金) 02:07:36 

    わたるんの人が主人公ならよかったのに

    +5

    -5

  • 671. 匿名 2018/07/20(金) 02:15:46 

    NHK版を見てないから普通に楽しめたよ
    ただ、肝心の綾野剛が微妙だったような…?と思いながらここ見たら、そんなに的外れな意見でもないようで安心したw

    +75

    -3

  • 672. 匿名 2018/07/20(金) 02:16:33 

    綾野剛大好きで見たんですが、なんか役柄と綾野剛のキャラが合ってないし、やっぱり声が優しいから合わないのかな〜?全然入り込めなかった!どうしようもない男の役とか、悪い男の役の方が合ってる気がする

    +77

    -4

  • 673. 匿名 2018/07/20(金) 03:14:55 

    綾野剛は発声良くないからな
    大河のときなんか発声が出来てないのに、無理矢理低めの声を出してたから
    全然響かなくてブツブツと呪詛を唱えてるようにしかならなかった
    ブサイクだから文芸映画にゴリ押し連発して演技派の枠に押し込んだけど下手なもんは下手

    +22

    -20

  • 674. 匿名 2018/07/20(金) 03:22:00 

    普通に面白かったけど?
    大森さんのは観る気しなかった
    何故だろう?

    +11

    -24

  • 675. 匿名 2018/07/20(金) 04:25:48 

    半分位リアルタイムで見てたけど(朝早いので)眠くなり寝てしまったけど、残り録画したんで後から観る
    面白かったー(悪いけど◯◯の花の数十倍も)し
    好きな感じ。( ・д⊂ヽ゛  

    +12

    -1

  • 676. 匿名 2018/07/20(金) 05:38:32 

    この原作で面白くないわけないんだけど・・・
    主演の綾野剛も悪くなかったんだけど・・・

    物足りないんだよね
    NHK版と決定的に違うのは
    大森さんの鷲津はどんどん惹き込まれてくんだよ
    大森鷲津の魅力に始まって数分で惹き込まれて
    引き込まれるんだよね
    この惹き込まれる(引き込まれる)ことが
    全くなかったのがテレ朝版の素直な感想

    +58

    -9

  • 677. 匿名 2018/07/20(金) 05:44:35 

    キャストが地味過ぎて話題にならないドラマの典型って感じ。
    華のある旬のキャストが誰もいない、古臭すぎる。
    しかも時代設定も昔。
    せめて男女一人くらい話題のあるキャスト入れないと。

    こんなの誰も見ないのにそんなお金あるなら被災地、保護動物のために使ってほしい。

    +1

    -32

  • 678. 匿名 2018/07/20(金) 06:00:01 

    半沢直樹の演出の真似っこしなきゃいいのにね。
    二番煎じ感ハンパない

    +43

    -4

  • 679. 匿名 2018/07/20(金) 06:08:53 

    NHK版は役者さんの演技力はもちろんだけど、演出、映像、音楽、全ていい仕事してたもんなー。センスが良かった。
    テレ朝版のキャスティングでNHKでやってみたらどんなだろうって妄想が膨らむ。

    ともあれ、これはこれで別物として楽しんで見るよ。綾野剛好きなので応援してる!

    +34

    -3

  • 680. 匿名 2018/07/20(金) 06:28:03 

    >>542
    ミスチルのせいで、一気にコードブルーみたいな雰囲気に・・・

    +55

    -9

  • 681. 匿名 2018/07/20(金) 06:39:07 

    10分前に録画したの見始めたけど綾野剛、ミスキャスト。脇役の人たちいつも見ているからもう見る気なくなって録画消す。楽しみにしてたのに。

    +15

    -6

  • 682. 匿名 2018/07/20(金) 07:09:56 

    録画楽しみにしてるんだけど、ミスチルなんだよね?
    選曲のダサさはドラマ全体のクオリティにつながる場合が多いと思ってるから
    期待外れかな・・・とも思ってる。

    +22

    -11

  • 683. 匿名 2018/07/20(金) 07:11:20 

    外人の配役がアンビリーバボーの外人で泣いた。一気にチープ感出たよ。

    +51

    -0

  • 684. 匿名 2018/07/20(金) 07:12:50 

    綾野剛には悪いけど、長いコント見てるみたいな気持ちになる。

    +37

    -6

  • 685. 匿名 2018/07/20(金) 07:20:18 

    いやミスチルのせいとか、、巻き込まないでくれ

    +26

    -8

  • 686. 匿名 2018/07/20(金) 07:23:49 

    ミスチルファンだし、ハゲタカも好きだけどなんでミスチルなん?

    +41

    -1

  • 687. 匿名 2018/07/20(金) 07:26:09 

    正直フランケンとかの方が難しい役だと思うんだけどね
    変に力の入った演技プランが失敗してる気がする
    力抜けばいいのに

    +24

    -0

  • 688. 匿名 2018/07/20(金) 07:26:23 

    >>673 プラス100押したいわ

    +4

    -6

  • 689. 匿名 2018/07/20(金) 07:36:17 

    原作の小説はきっと面白いんだろうなと思った
    「あなたはまだ生きている」ってセリフ「おまえはもう死んでいる」の真逆だなってどうでもいいこと思ったわ

    +21

    -2

  • 690. 匿名 2018/07/20(金) 07:40:24 

    綾野剛、この髪型最強に似合わない。

    +55

    -0

  • 691. 匿名 2018/07/20(金) 08:32:48 

    冒頭で綾野剛の髪型に驚いた。終わりで黒トレンチに驚いた。
    話はまあまあ面白かった。

    +33

    -0

  • 692. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:52 

    この手のドラマは中盤で寝落ちしてしまう

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2018/07/20(金) 09:24:52 

    × 鷲巣
    ◯鷲津

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:07 

    最近の綾野剛は、役を作りすぎるよね。もう少し、自然体に出来たらいいのに。
    演技の感じが、V6の岡田に似てきた。

    +20

    -0

  • 695. 匿名 2018/07/20(金) 09:43:56 

    途中でグッドドクターに移動しようか悩んだけど、何だかんだ最後まで観ちゃった。
    綾野さん、肩の力が抜けてもう少し自然な演技になるといいな〜観てて疲れた(笑)ま、まだ一話目だしね。

    録画、観直してみよう

    +4

    -1

  • 696. 匿名 2018/07/20(金) 09:55:55 

    NHK版見てない私からしたらまぁまぁ面白かったけど。

    +13

    -1

  • 697. 匿名 2018/07/20(金) 09:55:59 

    渡部篤郎のがハゲタカっぽい

    +19

    -0

  • 698. 匿名 2018/07/20(金) 10:17:03 

    NHK版は知りません。
    録画組です。

    綾野剛はGo!って言ったときは不安しかなかったけど笑、脇の池内博之くんのお陰で何とか見れたし私は嫌いじゃないです。

    コウノドリは見てないけど空飛ぶ広報室の綾野剛の演技はすごくよかったので作品によるのだと思います。

    小林薫さんと池内博之くんが見れただけで満足なのと男だらけのビジネス系の話が好きなのもあり面白かった〜

    沢尻エリカさんも好きです\(^o^)/

    日曜劇場感凄かったけどww

    +23

    -2

  • 699. 匿名 2018/07/20(金) 10:26:50 

    綾野剛の鷲津がしっくりこないんだよね~
    髪型とか常に眉間にしわ寄せしてる表情とかドスを効かせた声とか
    必死に『鷲津政彦』になろうとしてる感じが違和感。
    演技が過剰って感じなのかな?

    +29

    -3

  • 700. 匿名 2018/07/20(金) 10:40:37 

    綾野剛の歩き方気になった

    なんであんなに頑なに腕を動かそうとしないんだろうか

    上手く言葉じゃ説明できないから来週誰か注目して見てみて

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2018/07/20(金) 10:41:32 

    NHK版ってどこで見れる?
    TSUTAYA?何かの動画サイトでやってる?

    +6

    -1

  • 702. 匿名 2018/07/20(金) 10:43:16 

    綾野剛のシルバーの眼鏡とか、大森南朋の時と被ってるから、二番煎じ感が強くなる
    もっと若々しく別物としてやれば良いのに、意識し過ぎて固くて見てて疲れた、、、

    +66

    -4

  • 703. 匿名 2018/07/20(金) 10:47:10 

    綾野剛も大森南朋もどっちが好きとかないけど、綾野剛この役似合わなすぎる
    そして大森南朋は鷲巣役がハマり過ぎてた
    ハゲタカ好きだから楽しみにしてたけど、これは今週でリタイアだわー( ;´Д`)

    +97

    -6

  • 704. 匿名 2018/07/20(金) 10:54:29 

    原作を読んで、NHKと映画を観て、それぞれに思い入れがあります。
    今回のドラマは配役や演技に不安がありますが、内容は原作に近いようなので、ストーリーの流れを楽しみたいと思います。

    +8

    -3

  • 705. 匿名 2018/07/20(金) 11:04:13 

    >>676
    そそそそ、そんなに凄かったの大森鷲津、、
    観てみたくなる‥ 
    「ハゲタカ」てタイトルからして知らない人は
    新たに観てみよ!と取っ付き難いのかも(要は地味)

    私だって見よ!てなったのは、昔の彼がこれ観てるよって言ってて、そんなに面白いのか!と興味を持ったから。 

    +24

    -3

  • 706. 匿名 2018/07/20(金) 11:05:17 

    >>677
    それは「高嶺の花」に言ってよ。観ててストレス、見た後ストレス 

    +18

    -5

  • 707. 匿名 2018/07/20(金) 11:06:08 

    >>679
    私も綾野剛の顔、嫌いじゃない

    +32

    -10

  • 708. 匿名 2018/07/20(金) 11:07:17 

    >>682
    ミスチルは昔~~ダサイのに、何故…
    話題作りのつもり?でもこのドラマは観る!

    +4

    -15

  • 709. 匿名 2018/07/20(金) 11:08:30 

    >>696
    私も観てない

    +7

    -0

  • 710. 匿名 2018/07/20(金) 11:10:18 

    >>698
    沢尻エリカ、全くケバ要素無き役でいいね。

    やっぱ元々派手な顔立ちの女優は頭良さげな役のが
    バランス取れて良いかも 

    +29

    -1

  • 711. 匿名 2018/07/20(金) 11:13:14 

    タイミング的にもNHKの時のが企業買収とかニュースでやりだしたり、それこそハゲタカ=外資ファンド、なんて言葉が出てきた時でタイムリーだったよね
    今はハゲタカ=あー、昔大森南朋がやってたドラマねってイメージになってる気がする

    +68

    -1

  • 712. 匿名 2018/07/20(金) 11:14:36 

    今、見終わったー。
    NHK知らない私は普通に楽しめた!

    +64

    -1

  • 713. 匿名 2018/07/20(金) 11:49:39 

    >>503
    目薬ですから。

    +2

    -3

  • 714. 匿名 2018/07/20(金) 11:57:21 

    子役でも泣くのに?

    +3

    -1

  • 715. 匿名 2018/07/20(金) 11:59:25 

    >>605

    視聴率11.9%
    今期では良いですよ

    +30

    -2

  • 716. 匿名 2018/07/20(金) 12:03:44 

    大森ハゲタカはドラマの歴史に残る名作レベル。
    絶対に見た方がいい。

    +103

    -3

  • 717. 匿名 2018/07/20(金) 12:16:14 

    綾野ハゲタカが終わったら大森ハゲタカ観てみるわ。
    今観ちゃうと純粋に楽しめなさそうだし。

    +25

    -0

  • 718. 匿名 2018/07/20(金) 12:24:01 

    大森さんのハゲタカの平均視聴率を教えて下さい

    +4

    -3

  • 719. 匿名 2018/07/20(金) 12:29:44 

    大森さんのハゲタカ調べてみました
    これをこえられたらいいんじゃない?
    役者にも好きずきあるしborderの大森さんは特別上手いわけではなかった龍馬伝も
    もちろん大森さんのハゲタカは観てない

    大森さんのハゲタカ
    平均視聴率約7.17% (ブログより

    +6

    -7

  • 720. 匿名 2018/07/20(金) 12:35:24 

    綾野剛がビジネスマンに見えないのかな?
    サイコパスっぽく、抑えた演技だけどヤバさ半端ない感じだといいんだけどな、でも見るよ。

    +28

    -3

  • 721. 匿名 2018/07/20(金) 12:41:00 

    トピ画、及川みっちーに見える

    +7

    -3

  • 722. 匿名 2018/07/20(金) 12:41:06 

    私も次回も楽しみです

    +8

    -2

  • 723. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:02 

    視聴率11.9パーセントって凄いね!
    さすが綾野剛だわ!

    +32

    -8

  • 724. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:49 

    >>719
    NHKって朝ドラや大河以外は基本的に視聴率低いんだよ〜
    連ドラやってるのを知らない人が多いから
    でもBSや地上波でも何回も再放送やるしそれから徐々に口コミ広がるって感じかな

    +25

    -1

  • 725. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:47 

    ハゲタカめちゃくちゃ流行ったよ。大森さんのフェロモン凄かった

    +65

    -1

  • 726. 匿名 2018/07/20(金) 12:55:57 

    なんか説明的なセリフが多くて萎えた、、バカな視聴者にはここまで説明してあげないと伝わらないって思ってるのかな?
    鷲津はもっと飄々として厭世的なイメージなんだけど、綾野剛はギラギラわざとらしい演技でさらに萎え。
    バードウォッチングの時の服装は笑えたけど。
    来週からは見ません。代わりに大森版見たくなった

    +15

    -5

  • 727. 匿名 2018/07/20(金) 13:05:13 

    綾野の髪型が・・・
    黒いコートもヘンだよね。
    小柄なのも、迫力不足の原因だな。
    演技を頑張っている感が気になってしまう。
    沢尻はいいと思った。きれいだし、演技に違和感なかった。

    +46

    -4

  • 728. 匿名 2018/07/20(金) 13:11:09 

    六角、演技巧いよねー。
    こういうダメ社長、実際いそうだなと。
    沢尻に注意されて、素直に謝ったのが切ない・・・

    +55

    -0

  • 729. 匿名 2018/07/20(金) 13:13:02 

    でも実際借りて迄?は見ないよね。再放送(やらなそ)待ち

    +5

    -2

  • 730. 匿名 2018/07/20(金) 13:13:51 

    綾野さんの髪型って、大森南朋さんのハゲタカの柴野さん(柴田恭兵)に寄せてない?
    綾野さんの柴野さんに対するオマージュなのか…?

    気のせいか…?

    +8

    -0

  • 731. 匿名 2018/07/20(金) 13:19:20 

    綾野剛が若造に見えるっていうか最初は28の若造設定だからな

    +13

    -0

  • 732. 匿名 2018/07/20(金) 13:26:01 

    そうか。
    28歳から40歳まで同じ演技じゃ不自然だから、最初は力んでいるのかも。

    あまり大森南朋さんの鷲津を意識しなくてもいいと思いますが…。
    優しい口調で裏では怖い鷲津さんもアリだと思う。

    +35

    -1

  • 733. 匿名 2018/07/20(金) 13:42:10 

    沢尻エリカが外資系で、綾野剛がホテルマンの方がしっくりくる。

    +8

    -4

  • 734. 匿名 2018/07/20(金) 13:55:39 

    >>723
    初回1位ですよ
    驚きましたが面白かったです

    +3

    -3

  • 735. 匿名 2018/07/20(金) 13:58:30 

    >>734
    違います、遺留捜査がダントツで1位ですよ

    +16

    -0

  • 736. 匿名 2018/07/20(金) 15:07:07 

    >>724
    正直私もそうです。
    知り合いのおすすめもあったけど、見なかったのですが、
    CSでたまたま見てびっくりしました!
    NHKあなどれない。

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2018/07/20(金) 15:25:36 

    >>733

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2018/07/20(金) 15:35:01 

    やっぱり金融とか社会派ってだけで難しいwって敬遠して見ない層がいるからね
    所謂、電通が言う「バカ層」ってやつ
    そういう層にも見せないと数字取れないから
    綾野剛主演でNHKより軽いトーンにならざる得ない
    まぁ、演出とかミスチルとかも酷いけどねw

    フジテレビが未だにこの「バカ層」をターゲットにした番組作ってんだよね
    その「バカ層」にも見放されてること気づいてないんだがw

    +25

    -1

  • 739. 匿名 2018/07/20(金) 16:23:50 

    すごく頭悪いけど勉強のつもりで見たよ。
    97年のとき子供だったけど、そういえば
    そんなこともあったなとか、回顧するのも楽しい。
    正直、初めは分からない部分あったけど、台詞に
    説明めいた部分があったし、何となくわかった。
    きっと誰でも大体分かるように作ってある気が
    する。平成大不況の勉強の導入として見たら
    楽しいと思う。
    なので分かる人には物足りないかも…。
    それは仕方ないかも…。

    +10

    -2

  • 740. 匿名 2018/07/20(金) 16:30:58 

    >>701
    NHKオンデマンドで観れるよ

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2018/07/20(金) 17:06:17 

    綾野剛さんは顔の割に(ファンの人ごめんなさい)声が優しいからコウノドリみたいな穏やかな役か、陰のオーラ出てるのヤバい奴の方が上手い
    昨日のは演出家が悪いのか本人の演技プランが悪いのか、どうもハマってなかった印象

    +29

    -0

  • 742. 匿名 2018/07/20(金) 17:14:06 

    >>637
    日大アメフト部前監督の内田、日大の正門の前で切腹しろ!!

    +1

    -7

  • 743. 匿名 2018/07/20(金) 17:14:47 

    ハゲタカ、日大を買収しろ!!

    +2

    -8

  • 744. 匿名 2018/07/20(金) 17:16:21 

    日大理事長の田中とアメフト部前監督の内田を、日大から排除しろ!!
    さもなければ、日大は経営破綻になるんだ!!
    それに、日大生が路頭に迷うんだ!!

    +3

    -8

  • 745. 匿名 2018/07/20(金) 17:16:51 

    日大は、130年で幕を閉じる!!

    +1

    -6

  • 746. 匿名 2018/07/20(金) 17:17:51 

    綾野剛さんはいろんなこと言われるけど昔から結構好きだった
    だけどハゲタカはNHKの大森南朋の方が圧倒的に良かった…
    NHKのはまとめて放送した時に見たが、面白くて何話も続けて見た…
    イヤー…今回リタイア…
    NHKさすがやわー

    +36

    -3

  • 747. 匿名 2018/07/20(金) 17:27:08 

    これ沢尻を主演にしてくれてたほうが…

    +0

    -5

  • 748. 匿名 2018/07/20(金) 17:36:10 

    NHKのハゲタカは面白いんだろうけど 鷲津はやっぱりNHKの大森さんの鷲津じゃなきゃ、って人は原作読んでないんだろうな~。

    +14

    -1

  • 749. 匿名 2018/07/20(金) 17:47:12 

    綾野剛のわざとらしい低い声で話すのが顔も含め私にはうけつけなかった…
    途中で脱落
    今後も観ません

    +11

    -5

  • 750. 匿名 2018/07/20(金) 18:13:37 

    こう言っちゃうとあれだけど、熱量が全く感じられなかった。熱量が感じないくらいチープ感が凄かった

    +11

    -3

  • 751. 匿名 2018/07/20(金) 18:18:35 

    何で前髪くね男になってるの鷲津

    +27

    -0

  • 752. 匿名 2018/07/20(金) 18:18:41 

    NHKNHKうるせーよ

    +15

    -15

  • 753. 匿名 2018/07/20(金) 18:53:39 

    NHKのも見てたけど、こっちもじゅうぶん面白かった。次回も見ようと思えた!

    +17

    -9

  • 754. 匿名 2018/07/20(金) 19:41:48 

    綾野剛の鷲津軽いなー
    頑張ってるのは伝わるけどコレじゃない感

    +36

    -6

  • 755. 匿名 2018/07/20(金) 20:17:06 

    綾野剛が悪いわけではない
    大森南朋が凄すぎたのだ

    +71

    -6

  • 756. 匿名 2018/07/20(金) 20:21:17 

    録画観た
    面白かった
    沢尻エリカのわざとらしい口調が少しマイルドになったような気がする
    可愛いから好きなので、いつも口調がわざとらしいって言われてて嫌だったので
    ちょっとマシになってて良かった
    話は1話だけではまだちょっとわからないけど、割と見応えあったと思う
    次回に期待

    +35

    -2

  • 757. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:48 

    今録画見てるんだけど

    岩田は五十嵐だよね??笑

    +6

    -0

  • 758. 匿名 2018/07/20(金) 21:59:00 

    >>680
    いっそのこと、綾野でなく山Pの方が良かったかも。
    インテリっぽく見えるし、淡々と喋るし、美形だから絵になる。

    +1

    -23

  • 759. 匿名 2018/07/21(土) 00:18:26 

    要するに 経営者が無能だと 会社が潰れる。と言いたいドラマ。

    +18

    -1

  • 760. 匿名 2018/07/21(土) 00:24:27 

    >>701
    ここで見れます。
    ハゲタカ YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-
    ハゲタカ YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-videonavi.blog66.fc2.com

    ハゲタカの動画を無料で視聴できます。

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2018/07/21(土) 00:31:51 

    ルパン3世の声優さんが交代した時に感じた違和感に似てるな。

    鷲津さんは大森さん的な豪胆なファンドマネージャーなのだ!と刷り込まれてしまってる。

    綾野さんバージョンの鷲津さんでいいと思う。

    +16

    -1

  • 762. 匿名 2018/07/21(土) 01:17:42 

    >>760
    ありがとう。
    一話途中までみましたが、脱落。。ずっと見ていけば面白いんだろうと思う。でも目的をもって見ないと見れない。エンターテイメント性が物足りなく、ちょっと見てみようかな的にみると、途中で脱落。
    いや、きっと面白いんでしょうけどね。

    +4

    -2

  • 763. 匿名 2018/07/21(土) 04:11:35 

    >>89
    あの一瞬のシーンでぼんくらっぷりを出せる利重剛、さすがだと思った。

    +11

    -0

  • 764. 匿名 2018/07/21(土) 07:19:27 

    すっごく面白かった!
    皆さん言うほど綾野剛悪かった?
    クールな中に情熱があるのが充分伝わってきて、綾野剛の熱量に引き込まれたけどな
    なんでもクールにそつなくこなすより、気合いが伝わってくる役者の方が好き
    NHK版と比較されてかわいそうだけど、それを跳ね返して新しいハゲタカを作ってほしい
    2話も待ち遠しい!

    +30

    -7

  • 765. 匿名 2018/07/21(土) 09:40:19 

    >>762
    経済にそんなに興味無い人には ツマンナイかも。
    でも見るべき社会派ドラマ。会社とは何か、経営者の資質とは何か、銀行ってどういうものか見えてくる。

    +11

    -2

  • 766. 匿名 2018/07/21(土) 11:11:32 

    >>765
    経済に興味が無い訳ではないよ。原作はシリーズで8冊読んだ。無茶苦茶面白かった。会社とは、経営とは、、、まともに経営出来てない会社にいて嫌になるほど味わってるよ。一時外資に売却されたしね。

    +2

    -1

  • 767. 匿名 2018/07/21(土) 11:48:58 

    先程みました。
    原作とほぼ忠実に作ってあります。原作がお好きな方はこちらの方が満足できるのではないかと思います。
    前作の大森南朋さんと比較されてしまいがちですが、ちゃんとイメージ通りの鷲津になっていましたよ。綾野版の鷲津ですね。やや演技がオーバーな面がありますが、かえってそっちの方がわかりやすいかと。
    沢尻さんも良かったですよ。手堅い演技をするなあと思いました。
    バルクセールについても補足の説明されてましたし、難しい内容ではないです。
    原作好きだから言えるのかも知れませんが、来週楽しみにしています。

    +29

    -2

  • 768. 匿名 2018/07/21(土) 11:53:59 

    >>758
    美形じゃダメなんだよ、山Pが演ったらハゲタカじゃなくなる。

    +5

    -3

  • 769. 匿名 2018/07/21(土) 12:24:56 

    遅まきながら録画見ました
    NHK版見ていないし原作未読だし経済もちんぷんかんぷんだけど何となく引き込まれたよ
    私は、面白いと思った

    +22

    -2

  • 770. 匿名 2018/07/21(土) 12:27:59 

    >>758
    イヤイヤ…
    山下さんは嫌いじゃないけど鷲津ではない
    演技力が違いすぎる

    +14

    -1

  • 771. 匿名 2018/07/21(土) 15:11:36 

    今録画見てます。
    とりあえず演者脇役まで豪華。

    +7

    -1

  • 772. 匿名 2018/07/21(土) 15:35:18 

    今朝TVerで見た。やっぱり髪型が変だと思った。
    綾野さんは嫌いではないけど、鷲津さんは違うかなあ。
    演出もどうも好きになれなかった。
    NHK版を見たのは高校生の時だったけど、けっこう印象に残ってる。町工場でレンズをつくる職人さんがかっこよかった。大空電気っていう架空の会社の製品が、NHKの別のドラマでも使われてたのも覚えてる。音楽も素敵だった。
    今回のミスチルはどうみても違うだろうと思った。民放だからタイアップはしょうがないのだろうけど、それならもっと重厚な楽曲にしてほしかった。
    でも、そしたらドラマの薄っぺらさ、軽さが目立っちゃうか…

    何でも先発のものの印象が強くなって、後発は苦労するけど、ハゲタカはNHK版が至高だと思ってる。今のところは。

    +9

    -2

  • 773. 匿名 2018/07/21(土) 16:03:43 

    綾野さんのわしず、可もなく不可もなく
    大森さんのわしずはいわゆる神

    +7

    -1

  • 774. 匿名 2018/07/21(土) 16:05:12 

    結構ディーンさんなんて
    いいのでは?

    +8

    -11

  • 775. 匿名 2018/07/21(土) 16:37:32 

    >>752

    でもね、それだけ良かったのですよ。

    +5

    -1

  • 776. 匿名 2018/07/21(土) 18:11:15 

    大森南朋ファン出てきたな

    +5

    -3

  • 777. 匿名 2018/07/21(土) 18:15:35 

    NHKハゲタカを誉めないと、悪く言われるのは不思議。名作だろうが好みはあるよ。

    +3

    -4

  • 778. 匿名 2018/07/21(土) 23:43:12 

    NHKしか認めない!って方は、それで完了して頂いて。朝日版ハゲタカ面白いと思った人、NHKも良いし朝日版も良いと思った人が今後の実況には残って行くと思うので、そういう皆さんで楽しく実況して行きたいな。

    +7

    -3

  • 779. 匿名 2018/07/22(日) 07:13:09 

    経済物で小難しいかと思っていたが分かりやすくドラマとしては面白く見れた。
    ただ綾野剛の鷲津が力入れすぎ感は確かに感じた。
    エリートとかあまり意識せず
    もう少しクールにあっさりやっても28歳の設定なんだからよかったのでは。演技下手とか言われてるけど演技する俳優でなく役を生きる人だから昨年のフラ恋は脚本がいまいちと言われたが好きだった。酷評されたいるが本人もそれは覚悟の上では。
    以前何かの番組で亡くなった蜷川さんにいつか自分の演技ができなく悩むときがくるその時は自分のところに来いと言われていた今その時なのか?これを糧として今後の役者人生に生かしてほしい

    +4

    -2

  • 780. 匿名 2018/07/22(日) 10:03:33 

    確かにちょっと綾野剛は力入りすぎてるところはあるかな?と思うけど、逆に若さゆえの意気がりかな?と思う。これから歳を重ねて(特に2010年以降)、落ちついていきそう。
    でも本人この役、とても楽しいって言ってなかったかな?w

    +2

    -3

  • 781. 匿名 2018/07/22(日) 13:13:32 

    録画見終わったけど、3回くらい意識飛んだ。
    いぶし銀俳優で周りを固めると主役の演技力、オーラがあるなしわかってしまうね。
    綾野剛、頑張ってるけど、若いけどアメリカでも実績作ってきた会社のCEOに見えなかった。

    キムタクってすごいなって思った。

    最後のトレンチコートが似合ってない。

    +3

    -4

  • 782. 匿名 2018/07/22(日) 15:48:26 

    私もなかなかバカな方だけど、この手のドラマは字幕設定にしたほうがわかりやすいと思うよ。活字で見ればまだなんとなく頭に入ってくる気がする。
    既にやってたらごめーん

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2018/07/22(日) 17:40:33 

    髪型がおかしいって意見も多いけど、見てればそれほど気にならないし、低い声も言うほど気にならない。だけど、あのトレンチコートだけは受け付けられない。バブル時ならありえるけど、崩壊後にはちょっと違和感。

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2018/07/22(日) 17:42:09 

    >>781
    キムタクがスゴい?全部キムタクなのに?

    +8

    -2

  • 785. 匿名 2018/07/22(日) 18:24:45 

    黒のトレンチコート向井理とSに出てた時のが似合ってた気がする。
    脚本家Sと同じ人みたいですね。綾野剛気に入られたのかな?アランも出てたしw

    +3

    -0

  • 786. 匿名 2018/07/22(日) 20:50:18 

    産経新聞のTVクリップ読みました。
    演技といい、重厚なストーリー展開といい、傑作なんですよ、とNHKハゲタカを絶賛してますね。NHKの監督から、当時はまだハゲタカの存在が生々しくてエンターテインメントにできなかったことを聞いたり、やり手の企業買収者になりきるため金融や投資をかなり勉強したことなどが書かれていました。
    NHKハゲタカとはまた違ったエンターテインメント寄りのハゲタカの展開を楽しみにしています。

    +6

    -0

  • 787. 匿名 2018/07/23(月) 12:34:38 

    やり手エリート→低い声と眉間に皺

    ってのが綾野剛とは思えない安易な役作りと思った

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2018/07/29(日) 21:39:56 

    全体的にわざとらしい感がハンパなく ハゲタカ!ハゲタカ!!何回も言っててどう見ても変だぜんぜん現実味がない ギャグなのか?? まるで学園祭的なのりで作っている感があるね 債権者の悲壮感がまったくない 映画化は無理でしょ(笑) 逆に言えばNHKには出来ない(比喩)レベルです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。