ガールズちゃんねる

医師芸人しゅんしゅんクリニックP“肉食”渡辺直美に大腸がんを警告

89コメント2018/07/15(日) 17:18

  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 17:18:05 

    医師芸人しゅんしゅんクリニックP“肉食”渡辺直美に胃がんを警告 | 女性自身
    医師芸人しゅんしゅんクリニックP“肉食”渡辺直美に胃がんを警告 | 女性自身jisin.jp

    よしもと初の“現役医師のピン芸人”——。医師免許を取得し、2年間の研修医期間を終えた’10年、吉本のお笑い養成所NSC東京に入学したのは、しゅんしゅんクリニックP(以下=しゅんしゅん・35)。「医者あるある」などを得意の歌とダンスに乗せて披露するネタが、じわじわと人気を集めている。...


    【渡辺直美 判定:C】

    体形を維持するために深夜2時にラーメンを食べているという渡辺。3時間で5,000キロカロリーを摂取することもあるそうだ。目を大きく見開きながら、しゅんしゅんはこう語る。

    「直美さんは、成人男性の1日の摂取カロリーの2倍以上を摂取しています! しかも直美さんの場合は太りすぎ。もし意識がなくなるようなことがあった場合……人工呼吸管理をするとき、口の中にチューブを入れづらそうですね(苦笑)」

    さらに、渡辺は「肉を食べる誘いは絶対に断らない」というほど“大の肉好き”を公言している。

    「ステーキが大好物ということですが……実は、豚肉や牛肉などの赤い肉は、大腸がんのリスクを上げるという研究結果が出ています。まずはできるだけ牛肉を、魚に替えてほしいですね」

    +196

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:09 

    体形維持っていうか、あきらかに太ってるがな。

    +388

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:13 

    肉の大食いは病気の始まり。

    ほどほどに。

    +266

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:15 

    私生活だらしなさそう

    +159

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:26 

    直美大丈夫~?

    +111

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:33 

    我らがガル民
    お体大切に

    +128

    -11

  • 7. 匿名 2018/07/14(土) 17:19:43 

    ちょっと太りすぎだよね
    医師芸人しゅんしゅんクリニックP“肉食”渡辺直美に大腸がんを警告

    +300

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/14(土) 17:20:18 

    直美言われてるよー

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/14(土) 17:20:25 

    こんなデブで、長生きできるわけないやろ

    +249

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/14(土) 17:20:26 

    太った女子が豚丼の大盛りと、ラージサイズのコーラ飲んでた。

    +88

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/14(土) 17:20:27 


    魚もうまいね

    +305

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/14(土) 17:20:36 

    ネットでデブって書かれるのはショックらしいし、そろそろ体形維持などやめて痩せてみては
    渡辺直美がSNSの批判コメントで最もショックなのは……?
    渡辺直美がSNSの批判コメントで最もショックなのは……?girlschannel.net

    渡辺直美がSNSの批判コメントで最もショックなのは……?インスタグラムのフォロワー数が多い渡辺は「普段エゴサーチとかもするんで、悪意ある返信でもガンガン見ますね。仕事で、自分で失敗したなーと思った時、思ってることと全く同じ返信する人もいます。うわ、バレ...

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/14(土) 17:21:09 

    >>7
    初期のころはいいぽっちゃりだった。
    今は垂れてるからデブ。

    +214

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/14(土) 17:21:19 

    芸人って大変だね

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/14(土) 17:21:23 

    現役医者芸人!?
    もう肩書きなんでもアリだな。でも片手間に芸人やってるようなクリニック…胡散クサ…

    +263

    -7

  • 16. 匿名 2018/07/14(土) 17:21:29 

    維持できてないよ、どんどん太ってきてるよー

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/14(土) 17:22:09 

    あの体型で健康なハズがない。今は若さでカバー出来ているだけ。

    +181

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 17:22:39 

    >>16
    凄いよね。

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 17:22:51 

    体型維持とかいいつつ、そんだけ太ったら余程意識強くないと落とせないと思う。
    意識して食べなくても大丈夫だと思う。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 17:22:54 

    告白と読んでしまって、びっくりしたけど最近また更に太ってない?

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 17:23:22 

    大腸ガン云々より成人病の方が切実にやばそう
    親戚は肥満が原因で高血圧と痛風発症したよ。女は痛風になりにくい方なんだけどね。

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 17:23:37 

    医師免許取ってなんで芸人になろうと思ったんだ

    +293

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 17:23:40 

    もう既に小さなポリープが出来てそう。昔ダイエット番組に出たのに全く痩せてないどころか身体の大きさが1,5倍になったね。部屋がゴミ屋敷状態だったし男にだらしないイメージ。癌になるとか言われないと改めることはさそう。

    +153

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 17:24:46 

    最近は背中の肉がヤバイと思う。胸とか腹とかの肉の次の段階。背中とか肩とかの肉のせいで最近は猫背。

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 17:25:07 

    チューブどころかCTやMRIに入れないんじゃないの?ギリギリって感じだね。

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 17:25:50 

    >>21
    うちの親戚は肥満からの高血圧で腎不全で透析になって足が壊死した。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 17:25:58 

    前に数値は正常なんです。デブだけどって言ってたから、太ってるけど動いてるし、健康なのかなって思ったけど、今は良くてもゆくゆくは食生活気をつけないと、危ないよね(-_-;)

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 17:26:38 

    え、肉ってだめなの?
    肉大好きだし特に赤身!
    だけど金持ちじゃないから半年に1回焼肉かしゃぶしゃぶ食べ放題行く程度だから大丈夫かな?

    +82

    -15

  • 29. 匿名 2018/07/14(土) 17:27:16 

    肉食が大腸がんのリスクを高めるの根拠が胡散臭いんだよな
    ヘム鉄やアミノ酸の分解過程とか、じゃ野菜食べたらリスク減るのかと言うと減ってないし

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 17:27:23 

    このしゅんしゅんクリニックって人、Twitterで動画見たけど、まじで面白くなかった…♪へいへいドクターってやつ。

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 17:27:28 

    30歳こえたら負担が色々でてくるから気をつけないと

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 17:27:34 

    >>26
    透析と壊死ならどちらかと言えば糖尿病かもなぁ

    +130

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 17:27:51 

    直美には長生きしてほしいと思っているよ

    +80

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:35 

    肉食べなくてもなる人はなるよ。
    ストレスや不規則な食生活が原因なのは間違いないけど。

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:40 

    小杉の太り方も
    おかしい
    調べてほしい

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:41 

    ガルチャンでは大人気だけど、なんとなく不潔な感じがして苦手。よく言えば体を張って仕事をしてるんだろうけど、卑猥な感じがして同じ女として不快だわ。

    +94

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:45 

    >>32
    不思議だけど糖尿は無かったんだよね。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:52 

    肉食が問題なのではなく、
    食べ過ぎと、深夜食べてすぐ寝る方が悪いのでは…。

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 17:29:42 

    医者が芸人やってるんだ

    頭のいい人のすることはわからんな

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 17:29:49 

    身長160無いよね?で、100㌔でしょ。やばいよ。

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 17:31:15 

    がるちゃんで大人気の
    直美
    あさこ
    大久保
    に関する意見すると
    めっちゃマイナスついた!

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 17:31:23 

    直美さん少し痩せた方がいいんじゃない?
    何かあって運ばれた時、病院スタッフにも迷惑かかるよ?スムーズな検査が出来ないからね。

    +101

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 17:32:25 

    この人もだけど、彦摩呂も見てて心配なレベルだから痩せて欲しいよ

    +143

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 17:33:45 

    3時間で5000キロカロリー!?

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 17:34:34 

    外食で肉食べるくらいで太らないし。
    普通はね。家で菓子やらラーメンやら24時間体制で食っちゃ寝してるんでしょ。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 17:34:34 

    初期くらいのポチャでいいのに。最近は太り過ぎ。

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 17:34:48 

    >>37
    あー、何かで見たことある。
    高血圧ってその名の通り血圧が高いから、血管がそれに耐えようとして血管の壁を厚くするんだって。
    それで壁がどんどん厚く硬くなって、柔軟性がなくなり、古いホースみたいになって最終的には血管が壊死するんだと。
    怖すぎる

    +63

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 17:36:10 

    数値が正常だと安心しちゃうよね。
    私も妊娠してかなり太って糖尿病になると脅されてたけど、健診行く度に血圧も尿検査も異常ないから大丈夫大丈夫って食べ続けてたよ。
    おかけで産道に肉ついたのか出産に時間かかって辛かった。

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 17:37:13 

    最近笑えないくらい肥満だね。
    一応お洒落はしてるものの、彦摩呂見るような目で見てしまう。

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 17:37:54 

    >>22
    ちょっと調べてみた感じ、健康情報とかを伝えるために芸人やってるっぽいから、どちらかというと医学方面での活動のための芸人なのかもね。

    ちなみに>>15
    クリニックは芸名だよー

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 17:39:51 

    父が肉好きで肉ばっかり食べて大腸がんなったよ。気をつけて欲しい。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 17:40:41 

    直美ちゃん、確かネギトロが大好物なんだよね?
    マヨネーズかけないで食べるだけでも違う気がするから我慢してー!

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 17:41:36 

    太ってるのも心配だけど忙しすぎて睡眠時間が短すぎると思う
    面白くてかわいいからファンです体大切にしてほしいよ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 17:42:36 

    今のセンスで痩せた姿も見てみたい。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/14(土) 17:45:53 

    この人のせいでガルちゃん変な人(男も)増えた印象だから好きじゃない

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/14(土) 17:52:07 


    ここまで太ってる人って
    何言われても痩せる気ないでしょ。
    普通はまわりの目を気にして
    こんなになるまで太らないと思う。
    恥がなくなったら人間終わり

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:10 

    渡辺直美がC判定っぽいって
    医師じゃ無くて素人でも想像つくよ。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/14(土) 17:59:22 

    直美のへそゴマはかなりの悪臭らしいよ(笑)
    結局死ぬ寸前までいかないとダイエットしないんじゃない?日本人にはアメリカ人の様なカロリーは摂取しきれないよ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/14(土) 18:00:44 

    >>47
    それもあるけど、透析はカルシウムをろ過?できないから少しずつ血管内に蓄積されて行くらしいんだよね。それに加えて血管が硬くなってるから壊死しちゃうらしい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 18:01:18 

    >>58 直美は台湾人だよ。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 18:10:04 

    しゅんしゅんクリニックPダンスもうまくてインスタ見てるけど密かに応援してる笑

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 18:29:38 

    今から痩せたら皮ダルダルで
    顔も弛むぞ~

    なおみは太ってる方が可愛いレアな顔立ちだと思う


    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/14(土) 18:34:04 

    それに直美が痩せたら確実に今より需要は減るよね…
    この体型でこの路線だからウケたのであって。
    デブタレで痩せた人で太ってた頃より需要が高まった人ってあまり居ないよね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/14(土) 18:38:23 

    最近の直美はデブ通り越して球体だよ!
    ダンス見るたびに膝が心配になっちゃう

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/14(土) 18:43:44 

    死んだら元も子もないよ…
    需要だなんだいってられないよ、あの太り方。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/14(土) 18:47:33 

    でも、健康番組でご長寿の秘訣は「毎日肉食べてる」って言うよね

    まぁ直美の場合は量や食べる時間が問題か…
    医師芸人しゅんしゅんクリニックP“肉食”渡辺直美に大腸がんを警告

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 18:52:14 

    >>63
    太りすぎで醜いし下品
    デビューした頃の体型を維持すればまだ良かったのに

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/14(土) 19:03:16 

    初期は柳原可奈子と同じくらいだったのにね。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/14(土) 19:05:52 

    肉と言うより脂質の高い食事が大腸がんのリスクファクターと言われてる。
    女性のガンの死因で一番多いのが大腸がん。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/14(土) 19:08:31 

    この人は特殊な仕事してるし、本人にとって好きに食べて早死にしてもそれで幸せなら良いんじゃないかと思う。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/14(土) 19:51:40 

    その体型で健康なハズがない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/14(土) 19:53:36 

    >>62
    太ってても決して可愛い訳ではない
    目付き悪いし、口がデカイし

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/14(土) 20:32:57 

    体が頑丈だと思う
    普通ならこんなに太る前にどっかおかしくなる

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/14(土) 20:46:47 

    >>73
    若いとどうにでもなるんだよ。35超えた辺りから一気に来る。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/14(土) 20:59:46 

    渡辺直美に憧れたぽっちゃりの友達が、1年かけて3桁越えの雪だるま巨デブになった。
    本人はファッション真似したりしてすごく楽しそうだけど、明らかに不健康。
    影響力とか考えてほしい。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/14(土) 21:15:37 

    ゴメン…
    >>7はあんまり…可愛く見えないや
    トピ画の方が直美ちゃん‼️

    でも 健康考えたら>>7なんだね多分

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/14(土) 21:20:53 

    この人メイクが濃いだけじゃん。
    すっぴんはただの地味デブだし、痩せてる方がさわやかな印象がある。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/14(土) 21:42:11 

    直美さん、読んでるー?
    みんな心配してるよ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/14(土) 21:58:19 

    10キロくらいなら痩せてもかわんないから痩せたほうがいいや
    糖尿になって腎臓やられて人工透析になるよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/14(土) 21:59:29 

    もう痩せるの無理だから維持してますって
    言ってるだけだよね
    芸もコロッケのパクリだし

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/14(土) 22:07:31 

    医師じゃなくても、健康面いろいろやばいだろうなってわかるよ。
    芸風保つため、デブを保つためって言ってるけど、どんどん太っていってるし、自己の管理できないだらしなさの言い訳にしか聞こえない。
    もう芸風安定してるし、もう少し健康考えて10キロ20キロ痩せても評価変わらないよ。
    息切れひどいし、膝も腰も負担かかって悪くなっていってるの素人でもわかるよ。
    叩いてるんじゃない、健康を心から心配してかけられた声まで、「私を理解してない」と決めつけて無視してるの見ると、本当に身体壊すまで、懲りないんだろなって思う。
    応援してるから長く活躍するためにもすごく心配だけど、ファンの声は届がないんだろなって思う

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/14(土) 22:48:58 

    >>29
    肉ばっか食べる人は野菜の摂取量が少なくて繊維質が足りない傾向があって大腸癌になりやすいのではないかと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/14(土) 22:53:22 

    ご長寿老人が肉ばっか食べてるってのは、肉で長寿というより消化器官とか歯とか体自体が丈夫なんじゃないかと思う

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/14(土) 23:37:44 

    なおみ好きだから病気には気をつけてほしい。せめて70キロ位に痩せてくれ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/15(日) 01:30:23 

    同じデブでもマツコは鶏肉以外の肉を食べられないからまだマシなのかな。
    どちらにせよ、将来大変な事になるのは明らか。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/15(日) 09:45:53 

    うちのじいちゃん毎日肉食べる長寿だけど、野菜も魚も果物も海藻もまんべんなく食べてる。
    農家だから毎日運動してるくらい動いてる。
    ただ肉食えば健康に良い訳じゃなくバランスや運動が大事だよね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/15(日) 12:17:27 

    >>7
    ちょっとじゃない。かなり太り過ぎ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/15(日) 14:47:11 

    バカなんだな、とどのつまり。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/15(日) 17:18:03 

    この人とかマツコとか見てると
    不健康な生活してるんだろうなぁ~としか思わない。

    太っているのは自己管理の問題

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。