ガールズちゃんねる

【実況・感想】ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番

664コメント2018/07/13(金) 18:27

  • 501. 匿名 2018/07/12(木) 20:51:35 

    涙がとまらない

    +92

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/12(木) 20:51:41 

    笑点すきだよ!

    +82

    -0

  • 503. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:32 

    昇太さんが小学校時代から見てた笑点か、すごい番組だね。

    +141

    -1

  • 504. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:33 

    歌丸さーーーーーん
    本当にありがとうーーー!!!

    +145

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:37 

    ありがとうございました。

    +65

    -1

  • 506. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:40 

    ほんとうにありがとう!!!

    +72

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:50 

    歌丸さん、ありがとう。
    水卜ちゃん、最後の声で泣いてたね。

    +190

    -0

  • 508. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:53 

    歌丸師匠、ほんとにありがとうございました
    どうか天国で安らかに……
    天国で、寄席をひらいてください

    +141

    -1

  • 509. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:02 

    歌丸さん立派でした!!
    尊敬します。

    +108

    -1

  • 510. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:02 

    本当に終わってしまった。

    +68

    -1

  • 511. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:06 

    山田くん泣かないでくださいよぉ…
    今から夜勤でもう化粧も終わってるのに…!!!
    化粧なおそ…

    +133

    -1

  • 512. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:14 

    歌丸さん好きだった。
    だからこれからも大切にしてた笑点見て、応援するよ!

    +83

    -1

  • 513. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:20 

    歌さんありがとう!!

    +57

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:22 

    目が腫れそうなくらい泣いた。冷やして寝よう。

    +99

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:25 

    水卜わざわざ間に合うように泣かなくても・・・

    +10

    -56

  • 516. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:26 

    ずっと見て思ったのは三平さんは要らない。(個人の意見です)

    +182

    -7

  • 517. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:43 

    みとちゃん泣いちゃってる…私も号泣だけど。
    もういないばぁちゃんと毎週見てたな…

    +142

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:45 

    あんなに苦しそうな姿もカメラの前にさらして、苦しいのにインタビューにもちゃんと応えて…
    本当にサービス精神が旺盛な方だったんだね…

    +180

    -0

  • 519. 匿名 2018/07/12(木) 20:53:52 

    残念だけど、みんな歌丸さんの大喜利を見られた世代なんだから幸せだよね。

    +231

    -0

  • 520. 匿名 2018/07/12(木) 20:54:04 

    水卜ちゃんずっと我慢してたんだね

    +152

    -2

  • 521. 匿名 2018/07/12(木) 20:54:05 


    誰からも愛されてた
    歌丸師匠
    お疲れ様でした。

    ゆっくり休んでくださいね(TT)

    +77

    -3

  • 522. 匿名 2018/07/12(木) 20:54:05 

    水卜ちゃんよく我慢したね

    +143

    -2

  • 523. 匿名 2018/07/12(木) 20:54:13 

    去年からYouTubeで歌丸さんの落語聞いてる。
    牡丹灯籠のシネマ歌舞伎見て、原作が落語だって知って聞きたいなと思ったのがきっかけなんだけど楽しいよ!アップしてくれた人に感謝。

    Blu-rayとか出てるのかな。今見に行こう。

    +35

    -0

  • 524. 匿名 2018/07/12(木) 20:54:47 

    途中、あたしはね!まだ死んでないよ!って出てきそうなきがした

    +151

    -0

  • 525. 匿名 2018/07/12(木) 20:55:24 

    三平さんの言葉でしらけましたが
    山田くんの涙で涙腺崩壊、、、

    +126

    -2

  • 526. 匿名 2018/07/12(木) 20:55:50 

    タバコがどうとかあったかもしれないけれど、それも自分の落語家人生と考え最期まで噺家として生きた歌丸師匠はかっこいい
    こんなにもたくさんの方達に愛された歌丸師匠の人徳はすごいと思う

    +112

    -0

  • 527. 匿名 2018/07/12(木) 20:56:10 

    歌丸師匠のあの苦しそうな顔を思い出すだけで泣けてくる
    小さい頃から見てたから本当に愛おしいよ

    +100

    -0

  • 528. 匿名 2018/07/12(木) 20:56:42 

    三平ってこんな時でも余計者だしシラケるんだよな

    +135

    -2

  • 529. 匿名 2018/07/12(木) 20:57:33 

    物心がついて気がついたときには笑点の歌丸さんて存在していて、あれから何十年も経っているの歌丸さんてずっとそのままなんだよね。
    映像見ると確かに敏を重ねてるんだけどさ、見た目も声もずっとイメージ的には同じようにというか。
    この先も楽さんが笑点でいじるだろけど天国で笑ってくれていそう。

    +56

    -1

  • 530. 匿名 2018/07/12(木) 20:57:42 

    みとちゃんスッキリで歌丸さん亡くなったときにすみませんって泣いてたよ。多分本当に歌丸さんのこと好きだったんだと思う。

    +182

    -0

  • 531. 匿名 2018/07/12(木) 20:58:04 

    毎週日曜日、いつの間にか笑点が始まってた!

    それは、無意識にチャンネル変えてたんだと思ったら泣けてきた…

    ありがとう!歌丸さん!!

    +71

    -0

  • 532. 匿名 2018/07/12(木) 20:58:24 

    真金町の夏祭りの時の櫓の上の太鼓叩いてる姿、とても格好良かったです。
    本当にとても素敵でした。

    大好きです。

    ありがとうございました。

    横浜橋でまた逢える気がしてなりません。

    +38

    -0

  • 533. 匿名 2018/07/12(木) 20:58:28 

    涙が止まりません。ありがとうございました。

    +31

    -1

  • 534. 匿名 2018/07/12(木) 20:58:52  ID:948Ytdp3kG 

    年寄りの顔のシワって人生や人柄が出る。
    いつも怒ってきた、苦しんできた人の眉間のシワはマジでやばい。
    自分の病気をもネタやオチにして笑いをとるなんて早々できない。まあ職業病なのかもだけど。歌丸さんには良い笑いジワがついてるね。

    +115

    -0

  • 535. 匿名 2018/07/12(木) 20:59:19 

    子供の頃から笑点観てます
    司会が昇太さんになってから、なんだかな〜と思う時もあるけど、
    きっと昇太さんも歌丸さんみたいに造り上げている途中なんだよね
    歌丸さんの思いがたくさんつまった笑点、
    来週からも見届けていきたいと思った

    +135

    -0

  • 536. 匿名 2018/07/12(木) 20:59:32 

    ほっこり笑いもあり、歌丸さんの落語にかける情熱も伝わる良い追悼番組だった。
    寄席行ってみたくなったな。

    +38

    -1

  • 537. 匿名 2018/07/12(木) 20:59:37 

    みんなに愛されてた歌さん。最後まで格好良かったです。ありがとうございました!

    +29

    -1

  • 538. 匿名 2018/07/12(木) 20:59:44 

    会ったことないし、最近は全然笑点とか観てなかったけど、何か昔から自分のおじいちゃんの様な感覚だったら、亡くなって本当に悲しかった。
    職人堅気のまっすぐな方、本当に尊敬する。
    そして人生全てをかけられるほどの仕事に出会えた歌丸師匠は、幸せ者だな。

    +125

    -0

  • 539. 匿名 2018/07/12(木) 20:59:46 

    一度だけ歌丸さんの独演会で怪談を聞いたのは宝物です!
    命の限り噺家として生きた姿に胸を打たれました。
    どうぞ安らかにおやすみください。

    +69

    -1

  • 540. 匿名 2018/07/12(木) 21:00:06 

    歌丸さん、もっと見たい。
    いないのやだ。

    +59

    -0

  • 541. 匿名 2018/07/12(木) 21:01:20 

    >>535
    昇太さんは若手だから超大御所の歌さんと比べたら物足りないだろうけど、これからが楽しみ!

    +92

    -0

  • 542. 匿名 2018/07/12(木) 21:01:33 

    歌丸さん見てると亡くなった大好きなおじいちゃんに雰囲気とか笑顔がそっくりで本当に本当に大好きな落語家さんでした。
    全力で落語に向き合い、病と闘いおつかれさまでした。ゆっくりと休んでください。

    +66

    -2

  • 543. 匿名 2018/07/12(木) 21:01:40 

    三平とりあえずちょっと黙っててってなった
    代わりに三三さん出して!

    +70

    -1

  • 544. 匿名 2018/07/12(木) 21:02:04 

    歌丸さんの緑の着物が飾ってあったのを見て「あぁ、もう着ないんだな」って考えたら更に寂しくなった。円楽さんとの口撃もう一度見たかったです。

    +121

    -0

  • 545. 匿名 2018/07/12(木) 21:02:17 

    25歳です
    笑点→まる子→サザエ→こち亀→ワンピースが日曜日の定番でした
    笑点は家族みんなで観られてみんなが笑える楽しい番組で大好きでした
    日曜日の夕方の顔です
    今までたくさん笑わせてくれた歌丸師匠にありがとうって言いたいです

    +88

    -1

  • 546. 匿名 2018/07/12(木) 21:02:22 

    言っちゃいけないのはよく分かってるんだけど、やっぱり歌丸さん亡くなって欲しくないです…
    もう少し生きてて欲しかったです…
    小さい頃から見てたせいか図々しくも勝手に自分のおじいちゃん的な目で見てたときがあったので…
    こんな私の寿命なんか短くていいから歌丸さんにあげることができたらよかったのに…

    +75

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/12(木) 21:03:03 

    「こういう死に方があるんだよ」って、心にズシンときた。

    +104

    -0

  • 548. 匿名 2018/07/12(木) 21:03:29 

    来週も笑点見るよ!

    +21

    -1

  • 549. 匿名 2018/07/12(木) 21:03:35 

    山田くんに涙腺崩壊しました
    菊ちゃんの最後まで笑いに持っていくキャラも感動する

    歌丸師匠お疲れ様でした

    +131

    -1

  • 550. 匿名 2018/07/12(木) 21:08:42 

    高流量マスクつけたまま笑い取ってる人初めて見たわ。
    何ヶ月も寝たきりで入院してたら普通は心が持たないんだけど。
    すごい精神力。まだまだ見ていたい人だったな。

    +85

    -0

  • 551. 匿名 2018/07/12(木) 21:09:15 

    笑点大好き
    笑点メンバーも大好き

    歌丸さん、たくさん笑顔にさせてくれてありがとうございました。
    最後まで自分の生き方を貫く姿勢、とても素敵でかっこよかったです。
    ゆっくり休んでください。

    +154

    -0

  • 552. 匿名 2018/07/12(木) 21:09:49 

    どんなに苦しくても高座では完璧な噺家さんでした。その姿に涙涙でした
    歌丸師匠の生き様は本当に素晴らしかったです。
    たくさんの感動と笑いをありがとう!
    歌丸師匠、笑点が大好きです。
    どうぞ安らかに。

    +152

    -0

  • 553. 匿名 2018/07/12(木) 21:12:29 

    学校で嫌な事があった時も、日曜日笑点観てると両親も祖父母も声上げて笑って何か元気出たんだよね
    これからもそういう存在であって欲しい

    +135

    -0

  • 554. 匿名 2018/07/12(木) 21:12:55 

    笑って、泣いて。また笑って。
    だけども結局泣いてしまったよ。歌丸さん、ありがとうございました!

    +116

    -0

  • 555. 匿名 2018/07/12(木) 21:14:14 

    かっこいいの一言に尽きる
    楽太郎との罵り合い大好きだったなぁ
    楽太郎もとっても寂しいだろうね

    +170

    -0

  • 556. 匿名 2018/07/12(木) 21:14:32 

    凄い落語家さんだったと思う
    カッコ良かった

    +63

    -0

  • 557. 匿名 2018/07/12(木) 21:15:47 

    歌丸師匠の笑点メンバー一人一人に対する愛を感じられた!
    感動したよ、本当に

    三平はしらん

    +163

    -3

  • 558. 匿名 2018/07/12(木) 21:17:05 

    これが本物の芸人なんだろうな。
    今の若手芸人は歌丸師匠を見習って欲しい。

    +77

    -1

  • 559. 匿名 2018/07/12(木) 21:17:45 

    歌丸師匠大好きです。
    本当に本当に寂しい。

    +83

    -3

  • 560. 匿名 2018/07/12(木) 21:20:23 

    三平はみどりと泰葉をどうにかしなさい。

    +150

    -1

  • 561. 匿名 2018/07/12(木) 21:21:41 

    タバコ嫌いのガル民が大絶賛とは。
    人柄だね。
    病気すると悲観的な発言も増えるものだし、そうなると肺気腫は自業自得じゃん?て思うけど、この人悲観的な発言もオチつけて笑いに変えてるからな。
    家族の前でもそんな感じだったのかな。それならすごすぎるわ。

    +1

    -43

  • 562. 匿名 2018/07/12(木) 21:24:18 

    好きな有名人が亡くなるってこんなに辛いとは思わなかった。
    高田純次は長生きしてよー!!

    +125

    -0

  • 563. 匿名 2018/07/12(木) 21:24:47 

    >>560
    三平叩き いい加減ウザい

    +38

    -13

  • 564. 匿名 2018/07/12(木) 21:27:49 

    歌丸さんと大好きだった亡くなったおじいちゃんが似てて、思い出して、本当に会いたくなった。
    おじいちゃんと笑点見て、爆笑してたなぁ〜って。
    笑点メンバーで、昔から歌丸さんが1番好きでした。
    本当に寂しいです。そして目がパンパンです。

    +105

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/12(木) 21:28:51 

    子供の頃、お年寄りの番組ってイメージが勝手にあって、笑点ついてるとえー笑点みるのって思ってたんだよね。
    でも見てると意外に面白くて見入っちゃってたりして。
    歌丸さんがいなくなるの寂しいなぁ…
    笑点ずっと続いて欲しいな。

    +98

    -0

  • 566. 匿名 2018/07/12(木) 21:30:05 

    気遣いの人だよね
    だからこそ愛されたんだと思う

    +88

    -0

  • 567. 匿名 2018/07/12(木) 21:31:01 

    見てよかった。良い番組だった。
    笑点最高

    +188

    -0

  • 568. 匿名 2018/07/12(木) 21:33:22 

    学生時代、虐めにあって
    笑うことができなくなって
    明日からまた学校だ…嫌だな
    と落ち込んでいた時でも
    笑点の歌丸さんを観て
    笑うことができました。
    私、今笑えたな、まだ
    大丈夫だな、と勇気を
    貰ってました。
    本当にありがとう
    ございました

    私が最期の時を迎えても
    歌丸さんが、あちらに居て
    くださると思うと楽しそうで
    怖くないな、と思えます。
    また面白い落語を
    聞かせてください
    今まで本当に
    ありがとうございました

    +173

    -0

  • 569. 匿名 2018/07/12(木) 21:34:08 

    淀みなく言葉に詰まらず話すところがすごいと思った。毒も笑いに変えて、人を笑顔にさせて太陽のような人だと思いました。自分のおじいちゃんが亡くなった時のように寂しい気持ちでいっぱいです。
    どうか天国で、ずっと笑顔でいてほしいです!

    +101

    -0

  • 570. 匿名 2018/07/12(木) 21:37:36 

    最後出演者をカメラが流しで撮ったとき、山田くんが急いで泣き顔作ったように見えたけど気のせいだよね?

    +10

    -27

  • 571. 匿名 2018/07/12(木) 21:37:43 

    毎週、番組を見てた!とかではなく、今日の番組もたまたまチャンネルを合わせたらやっていたのですが、気づいたら二時間あっというまでした。
    歌丸さんは、今は亡き、父方、母方、両方の祖父に似ていて、昔、夕方、一緒に笑天を見ていたことなどを思いだしながら、みていました。
    最近、禁酒中なのですが、今日は祖父のお通夜のような気分になり、飲みながら見ていました。
    コメントを見ていると、祖父みたいという記載が時折見られ、あの優しい笑顔が、みんなのおじいちゃんだったのかなって思いました。

    +53

    -0

  • 572. 匿名 2018/07/12(木) 21:39:32 

    こんなにすごい方なのに、楽屋裏の車椅子専用のエレベーター?の所にいる警備員さんにも、ありがとうございます。と深々お辞儀をされている歌丸さんを見て、とても素敵な方だと思いました。
    もう見られないのがとても寂しいです。

    +180

    -1

  • 573. 匿名 2018/07/12(木) 21:40:15 

    日テレさん、こんなに愛されて長く続く番組はもう二度とできないと思います。
    だから、番組を大切に思うなら三平さんを外してくれませんかね。

    +120

    -3

  • 574. 匿名 2018/07/12(木) 21:46:18 

    やめてよみんな。
    みんなの言葉で更に涙が出てくるから

    +26

    -0

  • 575. 匿名 2018/07/12(木) 21:55:21 

    昇太が入った頃は「なにこの滑ってるヘタレ」って思ってたけど、歌丸さんのおかげで今は結構面白くなったと思う。結婚し忘れたとか、面白かった!
    三平も誰かのお陰でこれから面白くなってくれればそれでいい。
    歌丸と楽さんの戦いみたいなのをまた誰かでやってほしい。そうやってずっと番組が続いてくれれば嬉しい。

    +107

    -0

  • 576. 匿名 2018/07/12(木) 21:55:31 

    この番組は久々に良い番組だった

    +55

    -0

  • 577. 匿名 2018/07/12(木) 22:04:31 

    >>563
    じゃ三平引き取ってよ
    マジで
    ガチで
    もっといいのいるじゃん、若手で

    +14

    -7

  • 578. 匿名 2018/07/12(木) 22:05:52 

    >>574
    私も番組見ながら涙出ちゃってたわ。
    歌丸師匠、本当にステキで魅力的な人だよね。
    歌丸師匠を嫌う人なんかいないんだろうな。
    苦しがってるのがかわいそうで見てて辛かった。
    死んじゃったのは悲しいけど、持病で息をするのも辛かったのだから、歌丸師匠はやっと楽になったのだろうなとも思ったりしてまた切なくなる。

    +54

    -0

  • 579. 匿名 2018/07/12(木) 22:06:02 

    >>577 日テレに言えよ

    +6

    -3

  • 580. 匿名 2018/07/12(木) 22:08:03 

    次の日からまた始まる学校「嫌やな、行きたくないな」と思ってても笑点を見させてもらうとそんな想いを忘れてすごく楽しい時間でした
    人に優しく、凄い方なのに偉そうにせず、かっこいい歌丸さんのように私も生きていかないとと思いました
    本当にありがとうございます

    +30

    -0

  • 581. 匿名 2018/07/12(木) 22:09:01 

    いい番組だった!
    でも日テレさん、水トちゃん働かせすぎでしょ。今朝生放送のスッキリで、この時間にまた生放送、そして明日も朝から…ty
    お疲れ様です。。。

    +66

    -1

  • 582. 匿名 2018/07/12(木) 22:09:37 

    三平の悪口はよそでやってくれないかな?歌丸さんに失礼。

    +75

    -1

  • 583. 匿名 2018/07/12(木) 22:10:43 

    >>570
    カメラ向く前から目が真っ赤だったよ 
    歌丸師匠への言葉を言うのをきっかけに、抑えてた感情がこらえきれなくなったんだよ
    わかってやれよ

    +91

    -1

  • 584. 匿名 2018/07/12(木) 22:17:33 

    三平は確かに入ってきた時からなんか違うし、今も正直面白くない。
    でも、歌丸さんの追悼番組で、三平を叩きまくるのはちょっと違うと思う。
    そんなの歌丸さんもきっと望んでない。
    今は、沢山歌丸さんのことを想いたい。

    +93

    -1

  • 585. 匿名 2018/07/12(木) 22:21:08 

    格好良い生き様
    こんな生き様があるんだと凄く心に響く物がありました
    精一杯生きるってこういう事なんだね
    最後まで本当に格好良い姿でした
    どうか天国では安らかに眠って下さい
    お疲れ様でした

    +23

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/12(木) 22:22:02 

    泣いた

    +16

    -0

  • 587. 匿名 2018/07/12(木) 22:24:12 

    この番組観られて良かった。
    笑ったり泣いたりを繰り返し、観終わった後は暖かい気持ちになった。
    山田くんの紹介の件なんて声を出して大笑いしました。
    メンバー、スタッフ皆さんの歌丸さんへの愛をとても感じたし
    歌丸さんの落語、笑点への愛もとても感じました。

    歌丸さん、ありがとう!

    +62

    -0

  • 588. 匿名 2018/07/12(木) 22:25:07 

    >>584
    笑点を語ろうってスレだったら、スレの9割三平要らないで終わってた
    これでも物凄いストッパーが効いてると思う

    +19

    -0

  • 589. 匿名 2018/07/12(木) 22:27:54 

    歌丸さんありがとうございました

    +19

    -0

  • 590. 匿名 2018/07/12(木) 22:29:44 

    番組見ても泣いたけど、みんなのコメントみて更に涙出てきたー

    +22

    -0

  • 591. 匿名 2018/07/12(木) 22:35:08 

    泣いたよ。。。
    かっこいい人生!

    +16

    -0

  • 592. 匿名 2018/07/12(木) 22:40:46 

    歌丸さん一度は生で見たかったな。

    会ったことはないけど温かさがある人。
    そしてユーモアがあるし、毒を吐いてもなんだか笑っちゃう。そんな存在今はもう少ないよね。

    年を重ねても自分の仕事を追求してる人って素敵だし、尊敬できる。
    私もそんな年の重ね方をしたい。ありがとう。歌丸さん

    +27

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/12(木) 22:41:13 

    歌丸師匠のあと、野際陽子さんの特集を観てお二人共格好いいと思いました。

    +27

    -1

  • 594. 匿名 2018/07/12(木) 22:47:35 

    日テレさん、笑点だけは絶対に終わらせないでください!

    +43

    -0

  • 595. 匿名 2018/07/12(木) 22:50:37 

    歌丸師匠が一番大好きだったので番組中ずっと泣いてました。
    水卜ちゃん最後泣いてたけど、番組中堪えてたのかな?最後泣いたけど、プロだね。私なら泣いちゃって司会進行なんか出来ないよ。

    +49

    -1

  • 596. 匿名 2018/07/12(木) 22:58:29 

    一度だけですが、後楽園ホールだったか笑点の公開収録を観覧しに行ったことがあります。二本撮りで確か円楽さんが司会の時でした。
    なにかと拍手をしなければいけなくて(しかも二本分だし)手の平が痛くなったのを覚えています(笑) 
    どのメンバーにしろいつかはお別れしなければいけいな日は来ますが、歌丸さんを生で見られてよかったです。今となってはいい思い出です。
    お近くの方は(抽選ですが)行っておいて損はないと思います。

    +16

    -0

  • 597. 匿名 2018/07/12(木) 22:59:04 

    「女装」に定評あり、写真集も出した歌丸さんですが、命の炎を最後まで燃やして高座に生きたあなたは、まさに「漢」。男の中の男でした。祖父母、両親、私ら夫婦に二人の子供たちまで楽しませてくださり、本当にありがとうございました。

    +37

    -0

  • 598. 匿名 2018/07/12(木) 23:08:20 

    大黒柱なき笑点。ここいらで師匠たちの心意気を継ぐ意味でも、新たな「目玉」を作る必要あり。

    不倫を抜かれた円楽が、笑点での不倫いじりを禁じアンタッチャブルにしているが、ここで一発「円楽不倫ネタ、昇太非婚ネタ」でバトル。出てしまったものを封印する所がまだまだ器小さい円楽。捨て身で笑い取りに行かなきゃ。

    +24

    -4

  • 599. 匿名 2018/07/12(木) 23:09:16 

    >>564
    うちのおじいちゃんは見た目はそんなに似てなかったけど、威勢のいい性格だけは似ていて、去年亡くなったからなんか重ねて見てしまった。

    黄緑の着物が飾られてるのを見て悲しかった。ああ、本当にいないんだって。

    +18

    -0

  • 600. 匿名 2018/07/12(木) 23:10:33 

    歌丸さん、
    笑うって凄いですね
    生きたいって思えるもん

    人間だけが笑うことが
    できるのは、どんなに
    悲しくても泣いて笑って
    生きるためなのかな?

    長い間
    ありがとうございました
    生涯忘れません

    +35

    -0

  • 601. 匿名 2018/07/12(木) 23:16:54 

    なんか病院にいる姿とか本当に弱ってるおじいちゃんって感じなのに、
    口座に上がると威勢のいいしゃべりにびっくり。

    こんなに身体弱ってるんだから
    もう引退して休む生活させるのでも良いんじゃないって一瞬思ったけど、
    あれだけ声が通るなら、やっぱり最後まで口座にご本人も出たいって思うよね。

    +139

    -0

  • 602. 匿名 2018/07/12(木) 23:19:18 

    最後の言葉がみんな、らしいな。って思った。

    +74

    -1

  • 603. 匿名 2018/07/12(木) 23:29:41 

    こん平さんの手紙、2年前の24時間テレビって言ってたからどんなのだっけって調べたら、たい平がランナーだったときか。
    「いわおゴー=100.5」で100.5キロ走ったやつ。思い出したらなんか泣けてくる。

    +64

    -1

  • 604. 匿名 2018/07/12(木) 23:32:27 

    お年寄りが集うトピ。60代の方々でしょうか。誰が見てるの。

    +0

    -118

  • 605. 匿名 2018/07/12(木) 23:35:41 

    >>604

    (´゚艸゚)∴ブッ

    小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで
    幅広い層が観てるわよ?

    知らないの?(笑)

    +141

    -1

  • 606. 匿名 2018/07/12(木) 23:36:21 

    こんなに弱ってて懸命に頑張ってるのに密着取材なんてさぞかし疲れただろうに、
    でもそこは嫌な顔をしないのが歌さんだよね。

    +139

    -0

  • 607. 匿名 2018/07/12(木) 23:36:32 

    >>601

    口座ではなく
    『高座』ね(^-^)

    +65

    -2

  • 608. 匿名 2018/07/12(木) 23:37:59 

    >>605
    構わなくていい。
    悲しみを分かち合える人だけで語りましょう。無駄な喧嘩や悪口は師匠は望まないと思う。

    +74

    -1

  • 609. 匿名 2018/07/12(木) 23:39:10 

    >>607
    失礼しました!
    感極まって文字打ってたら
    間違えてしまいました。
    ご指摘ありがとうございます。

    +37

    -0

  • 610. 匿名 2018/07/12(木) 23:41:21 

    途中から録画したのを見たけど
    充分見応えあった。
    歌丸さんすごすぎる。

    +43

    -1

  • 611. 匿名 2018/07/12(木) 23:42:16 

    長い間お疲れさまでした!

    歌丸さんの話し方、声、間の取り方、他の人にはない惹きつけられるものがあります。

    歌丸さん、ありがとう(^ ^)

    +94

    -0

  • 612. 匿名 2018/07/12(木) 23:44:54 

    普通の大人だって40分しゃべりっぱなしはキツイ。
    なのに、たくさんの話が頭の中に入っていて、
    それを忘れることなく
    弱っている身体なのに、勢いよく喋れるって本当にすごい!
    噺家さんなら当たり前のことなのかもしれないけど、ただただ尊敬でしかない。

    +143

    -1

  • 613. 匿名 2018/07/12(木) 23:46:16 

    もっと自分ちゃんと生きなきゃって思った。そして笑点見てたくさん笑いたいって思えた。ありがとう、歌さん。

    +70

    -0

  • 614. 匿名 2018/07/12(木) 23:49:24 

    >>39
    徹子の部屋で歌丸師匠の追悼特集で歌丸さんが、
    娘さんとはだいぶ歳の離れた息子がいるって話してたから息子さんもいると思います。
    円楽さんが歌丸さんに最後にお見舞いしてるときにビデオ撮ってたのってもしかしたら息子さんな?じゃないかな?って思った。スタッフにしてはあの状況で笑い過ぎな気がして。息子さんならおじさんのような存在の円楽さんと父である歌丸さんの会話にあんな風に笑ってもおかしくないなと思ったんなけど。

    +63

    -0

  • 615. 匿名 2018/07/12(木) 23:50:21 

    昇太さんには悪いけど
    歌丸さんが引退されてから
    笑点観なくなった…

    テンポが違う
    笑いが違う
    ツッコミが違う

    私は歌丸さんがの
    笑いと間が大好きでした

    +71

    -14

  • 616. 匿名 2018/07/12(木) 23:53:22 

    小さい頃から歌丸さん好きだった
    亡くなってしまって悲しかったけど、
    この番組でまたたくさん歌丸さんの話を聞けて笑いまくった2時間だった
    歌丸さんてたくさん笑わせてくれるけど、歌丸さん自身がいつもすごく楽しそうに笑うよね
    ケラケラってすごく上品に
    それを見てまた笑えてくるという

    でも、ここのコメ見てたら逆に泣けてきちゃったー…

    +90

    -0

  • 617. 匿名 2018/07/13(金) 00:02:50 

    >>519 このコメントにすごくハッとした。本当にそうだよね。歌丸さんの司会や回答者姿を見ることができて良かった。小さい頃から見てたから、色々な思い出が一緒に蘇ってくる。

    +75

    -0

  • 618. 匿名 2018/07/13(金) 00:06:13 

    改めて、歌さんはじめ、笑点メンバーの凄さを実感した
    幼い頃に見てた記憶が蘇ってきた

    日テレさん、素敵な番組をありがとう!

    +40

    -0

  • 619. 匿名 2018/07/13(金) 00:07:39 

    小さい頃は笑点の
    緑の人という
    イメージでした
    幼いながらにベテランの
    貫禄が凄くて大好きでした

    涙がとまりません

    天国でまた
    元笑点司会者と大喜利して
    ください

    それをいつか観に行きます!

    +66

    -0

  • 620. 匿名 2018/07/13(金) 00:12:08 

    声が本当にいいですよね。大喜利や落語はもちろんインタビュー映像とか聞き入ってしまいます。凄く聞き取りやすいプロだなと。

    +65

    -0

  • 621. 匿名 2018/07/13(金) 00:20:27 

    プロすぎて尊敬しかない。
    会社の事とかつまらない事で悩んでる自分がバカみたいと思った。

    +83

    -0

  • 622. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:05 

    私は自分でも嫌になる程クソ真面目。
    融通利かすのがむずかしったり、違うんだよ、って思ったり。歌丸さんが古典落語にこだわって新作落語をやる師匠と上手くいかなくなって、一度破門されたのをドラマで見た時、なんだか気持ちがわかった。こだわってしまう気持ち。そして、違う世界を見て自分だけの価値観の押し付けが、どれほど浅はかであるかを学び、でも自分の信じたことには筋を通していくという姿勢を見て、そうやって生きていけばいいんだね、って思った。クソ真面目バカ真面目が行き着いた先は、やり通すことだった。真面目には真面目なりの生き方がある。こんな風にやり通すのは難しいし、わたしには出来ないにしても、真面目な自分を嫌わないように生きようと思いました。歌丸さんありがとう。

    +46

    -1

  • 623. 匿名 2018/07/13(金) 00:35:02 

    >>604
    まあ最近のガキは見ないだろうね
    20代とかだったらドン引きだけど

    +26

    -0

  • 624. 匿名 2018/07/13(金) 00:37:48 

    とにかくカッコいいの一言だった

    +61

    -2

  • 625. 匿名 2018/07/13(金) 00:38:53 

    毎年2ちゃんとかで今年亡くなった芸能人一覧にお約束で歌丸師匠って書いてあって、誰かがまだ死んでねーよってツッコミが面白かったんだけど今年は本当になっちゃった
    悲しいよー歌丸さん
    ずっとネタであって欲しかった

    +98

    -0

  • 626. 匿名 2018/07/13(金) 01:26:36 

    頭はしっかりされていたから、身体の方が限界だったんだろうなあ…。

    前の危なかった時の事も、脈が遠くなっていって…って話されていて、自分の状況がはっきり冷静に分かっていたようだったし…。

    気持ちと、脳というか頭的にはまだまだやれる状態だっただろうから、そこに身体がついていってくれていたら、まだ長生きできたんじゃないかと思う。
    そう思うと悔しいけど、ずっと病気と闘ってこられて、やっと楽になれたのかな…。

    でも、とにかくとにかく寂しい…!歌丸さん!まだまだ歌丸さん事、見ていたかった…。

    +27

    -1

  • 627. 匿名 2018/07/13(金) 01:28:10 

    歌丸さんの笑顔すごく素敵。

    この笑顔がもう見られないなんて、信じられない。

    +51

    -0

  • 628. 匿名 2018/07/13(金) 01:41:28 

    生き様がすごい

    +27

    -0

  • 629. 匿名 2018/07/13(金) 02:52:10 

    今録画見てるけど面白い~
    山田くんボロカスwww
    幅広い世代が笑えるって本当笑点ってすごいね!
    歌丸さん、品があって粋で着物が似合うなぁ

    +50

    -1

  • 630. 匿名 2018/07/13(金) 03:02:43 

    歌丸さんの81年、笑点の50年を振り返るには物足りなかった!
    あっという間だった…
    回答者時代も司会者時代も歌丸さんの落語も面白すぎて、もっと見たいです。

    +22

    -0

  • 631. 匿名 2018/07/13(金) 03:08:01 

    苦しそうな姿は見てて辛い…ㅠ_ㅠ
    それでも舞台に立ちたかったのかな…

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2018/07/13(金) 03:18:49 

    退院のメド立っていたんですかね?
    だとしたら悲しい…
    【実況・感想】ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番

    +42

    -0

  • 633. 匿名 2018/07/13(金) 03:29:12 

    それとも出演するのを励みに頑張っていたのかな…

    甘いものが大好きなスイーツおじいさんっていう紹介文が可愛い
    【実況・感想】ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番

    +25

    -0

  • 634. 匿名 2018/07/13(金) 03:43:53 

    笑点なつかし版、BSでやってるから歌丸さんの解答者時代の勇姿をじっくり楽しんで観ようと思う。
    歌丸さんの活躍をたくさん観れた時代に生きることができて光栄です。 

    +16

    -0

  • 635. 匿名 2018/07/13(金) 03:48:38 

    >>604
    >>623
    私は親が見てるから小さい時から好きで見てたけど、そういう人普通に多いと思うよ。
    うちの親も祖父母が見てたからだし。
    見るのが習慣になってる。

    +12

    -0

  • 636. 匿名 2018/07/13(金) 03:50:35 

    山田くんは落語家じゃないからね。
    タレントらしい。
    最近まで知らなかった。

    +33

    -0

  • 637. 匿名 2018/07/13(金) 06:22:15 

    >>636
    元歌手だよ、ずうとるび
    一応、落語も弟子入りして勉強してるらしい

    +31

    -0

  • 638. 匿名 2018/07/13(金) 06:43:54 

    録画みて号泣でした
    生き様が本当に格好いい!
    なんか、小遊三さんが最後に言ってた
    師匠、最後に抱いて下さいって言葉が分かったよ

    +46

    -0

  • 639. 匿名 2018/07/13(金) 06:51:01 


    木久扇さんもあんなに華奢だけど、男だ!って言ってましたもんね

    男の人から見ても
    歌丸さん、格好いい男だったんだなー

    +43

    -1

  • 640. 匿名 2018/07/13(金) 07:11:36 

    >>410 24時間365日、子供に合わせて生活するのって肉体面よりも精神面に堪えるからね

    歌丸師匠は疲れよりは痛みだったからね
    貴女は貴女で「疲れたー!」って言って良いんだよ

    +27

    -0

  • 641. 匿名 2018/07/13(金) 07:37:32 

    ピンクの人って本当洒落のセンスゼロで全く面白く無い。
    よくあれで真打ちになれたものだね。よく落語家めざしたものだね。
    そこら変にいる人の方がよっぽど面白そう。

    +14

    -20

  • 642. 匿名 2018/07/13(金) 07:50:02 

    毎週歌丸さんと小円遊さんとのバトルが楽しみでした

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2018/07/13(金) 07:54:12 

    天才というか、努力の人というか、本当にセンスのある人だったよね

    +15

    -0

  • 644. 匿名 2018/07/13(金) 07:56:06 

    >>633
    私も下戸でこしあん派!

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2018/07/13(金) 08:41:02 

    ここのトピ画で既に泣けてくる

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2018/07/13(金) 09:07:58 

    最後の日テレのナレーションが…。円楽さんにも指摘されてたけど、生き様に座布団1枚って…10枚でしょ!円楽さんと同じことすぐ思ったわ!

    さすが日テレクオリティ(´+ω+`)残念な局

    +26

    -0

  • 647. 匿名 2018/07/13(金) 09:24:58 

    画像お借りしました。
    三波伸介さん司会の頃。懐かしい!
    【実況・感想】ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番

    +24

    -0

  • 648. 匿名 2018/07/13(金) 09:26:13 

    とにかくカッコいいの一言だった

    +14

    -0

  • 649. 匿名 2018/07/13(金) 10:24:20 

    あと1ヶ月ちょっとで82歳だったんですね( ; ; )

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2018/07/13(金) 10:27:42 

    >>633
    終身名誉司会として番組の節目には登場するかも…ってあるけど、
    笑点55周年とか60周年とかの時に歌丸さんに出てほしかったな。

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2018/07/13(金) 11:45:18 

    歌丸さん、有難う‼︎

    +21

    -0

  • 652. 匿名 2018/07/13(金) 12:57:10 

    急に思い出したんだけど
    笑点昔は17:20からやってたよね?

    17:20~大喜利じゃないやつ
    17:30~大喜利30分間。

    いつのまにか笑点自体が30分間番組になったけど。

    +24

    -0

  • 653. 匿名 2018/07/13(金) 13:11:05 

    三平邪魔だわ。

    +12

    -6

  • 654. 匿名 2018/07/13(金) 13:25:24 

    昨日番組観てて、
    番組の最後にひと言ずつコメントしてる場面、
    特に山田くんの泣き顔見てもらい泣きしそうになりました。
    家族と一緒に観てたから必死に堪えました。
    山田くん、堪えきれない涙だったんだなと感じました。

    +29

    -1

  • 655. 匿名 2018/07/13(金) 13:47:37 

    歌丸かっこよかったー!
    司会も好きだけど、楽さんと先代圓楽の馬イジリしてたのも好きだったな!

    +29

    -0

  • 656. 匿名 2018/07/13(金) 14:04:18 

    >>653最初昇太さんも三平みたいにつまらないネタばかりだったから、そのうち三平も面白くなるかも

    +3

    -4

  • 657. 匿名 2018/07/13(金) 14:23:23 

    歌丸さんって本当に誰からも愛されるキャラクターだと思った。何がそんなに愛されるんだろうと考えたら笑顔がステキなんだなぁと改めて感じた。

    +25

    -0

  • 658. 匿名 2018/07/13(金) 14:51:21 

    漢だなぁって思いました
    最後まで自分の使命を全うしたというか・・・
    それを最後まで見守った奥さんもすごいなと思う

    +22

    -0

  • 659. 匿名 2018/07/13(金) 15:22:19 

    昇太の司会は天才的だと思うわ
    いじられキャラを嫌味なくこなし
    なんだかつかみどころがなくて面白い
    結婚したらつまらなくなりそうだから
    独身を貫き通してほしいw

    +43

    -1

  • 660. 匿名 2018/07/13(金) 15:39:44 

    >>659
    国民的結婚できないキャラっていうキャッチフレーズで番組にもいじられてて面白かったw

    +13

    -0

  • 661. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:06 

    かわいい
    【実況・感想】ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番

    +0

    -1

  • 662. 匿名 2018/07/13(金) 18:04:25 

    ミスター笑点の影にミセス笑点あり。

    歌さんの芸道は、賢妻富士子さんの差さえあればこそ。父とあまりに似ているのだが、食が細く繊細で酒飲めず、痩せ型で缶ピース好き。家族が「お父さん、タバコ止めましょう」と折に触れ言ったって聞きやしない亭主関白。入退院の心労もいかばかりか。どうか子どもさん、お弟子さん達でおかみさんを大切にして欲しい。おかみさん、本当にお疲れ様でした。素晴らしい落語をありがとうございました。

    +3

    -2

  • 663. 匿名 2018/07/13(金) 18:24:33 

    >>652
    かなり前だね。年齢バレるよ。

    +0

    -4

  • 664. 匿名 2018/07/13(金) 18:27:40 

    >>659
    先代の圓楽さんを知ってるからな。昇太さんはまだ物足りないな。なんだろう。間合いかな?
    私にとっては司会は圓楽さんだな。
    歌丸さんは楽ちゃんの隣で禿げてて欲しいw

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。