ガールズちゃんねる

運命ってありますか?

87コメント2018/07/11(水) 02:58

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 19:00:23 

    運命ってあるんでしょうか?

    出会って結婚したりするのは
    運命でしょうか。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 19:00:56 

    もうどっちでもいいかな 笑

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 19:01:22 

    ∧__∧
    (´・ω・) 知らんがな
    `ノ^yヽ
    ヽ_ノ==lノ
     / l|
    """~""""""~"""~"""~"

    知らんがな~

      く(・ω・`)>
       (_(
    ((( く く )))

     く(´・ω・)>
       )_)
    ((( > > )))

     く(´・ω・)>
       )_)
    ((( / > )))

     ヽ(´・ω・)ノ フゥゥーー!
       ノ_ノ
    ((( く く

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 19:01:50 

    離婚したりするからなんとも言えん

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 19:01:55 

    ないよ

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 19:01:56 

    私はあると思います(^-^)

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:08 

    出会った時は運命って毎回思うけど

    別れると運命なんてないって
    毎回思う…

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:25 

    バツイチの知人を見てると、離婚する運命にあったんだなとは思う。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:35 

    運命とは行動の結果にすぎない。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:37 

    この世に生まれたことは?
    運命なのかな

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:45 

    ある人もいるしない人もいる

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:46 


    運命ってありますか?

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 19:03:03 

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 19:03:08 

    なんか縁のある人はあるよね。同性異性関係なく。
    運命は最終的に運命と言える関係になったから、運命だったんだ!て思い込んでる感じもあると思う。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 19:03:28 

    あると思う

    何世代にも渡った先祖からのご縁もあると思う

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 19:03:33 

    運命と思いたいなら思えば良いし
    運命なんて無いと思いたいなら無いと思えば良い

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 19:03:47 

    あると思えばある

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 19:04:25 

    後からならなんとでも言えるって思ってる。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 19:04:31 

    友達の紹介で知り合った男性。
    初対面から話が弾んで、トントン拍子でお付き合い→結婚。
    結婚して5年経つけど、喧嘩ひとつしたことない。
    この出会いは運命だったと思ってます。

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 19:04:38 

    あなたの運命を変えませんか?

    変わるなら運命でないと思う
    運命って生まれもったサダメでしょ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 19:04:39 

    >>12
    懐かしい

    ロビン・ウィリアムズだ。

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 19:05:27 

    運命っていうか、運はあると思う。
    どんなにいい人でも運悪く死んじゃったり、どんな悪人でも悪運の強さで生き残ったり。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 19:05:44 

    運命はないと思ってる。
    人生は必然の積み重ね。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 19:05:48 

    お互い滅茶苦茶好きなのに結ばれることはないって関係もあるし、
    お互いそれほど好きじゃないのに、結婚してしまう関係もある。

    何なんだろうね。運命って。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 19:06:14 

    あると思う。今の夫、昔祖父同士が隣で商売やってたらしい。今は夫側のお店は無いのだけれど。
    大人になってから知り合いましたが、幼少期すれ違ってたかと思うとね。たまたま祖父の話をしたところ「もしかして〇〇さんじゃない?昔遊んでもらってた」だって。鳥肌立ちましたよ。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 19:06:47 

    >>7別れもまた運命

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 19:06:48 

    全部偶然です。
    偶然だけど、すごい確率です。何でも。偶然は必然です!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 19:07:05 

    当たる占い師とかもいるし
    あるんじゃ?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 19:08:05 

    あるとは思うけど
    いちいち気にしたくはない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 19:09:23 

    出会うのは運命かもしれないけど、その後結婚する離婚するは人間の選択だと思う。

    そして色恋関してだけでなく、出会う人みんな運命の人だよ。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 19:09:34 

    結婚が運命なら生涯独身も運命か〜悲しい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 19:09:44 

    自分の希望にドンピシャな中古車(車種、走行距離、オプション)が、かなり近くの中古車販売店で見つかったときは運命感じたなぁ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 19:10:52 

    1000年に1度とか岡山の奇跡て
    なんなわけ?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 19:12:09 

    占いがほんっっとに当たるとかあるなら、運命もあるんだと思う。
    決まってるってことだもんね?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 19:13:06 

    と、思って結婚しても、いざ生活となると違ったりするよ。
    え同じ出身地!え同じ誕生日!え偶然ですね〜!なんて、あってないような縁。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 19:13:22 

    ないでしょ。生まれた時から決まってるんだよ人の人生は。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 19:13:50 

    宿命は変えれないけど、運命は変えることができるらしいよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 19:14:29 

    結婚しても離婚もあるしね〜
    恋愛や結婚にしろ長い人生の中で
    密な人間関係を築くような人たちは
    運命的な出会いと言えるのでは無いですか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 19:14:34 

    考えは言葉となり、

    言葉は行動となり、

    行動は習慣となり、

    習慣は人格となり、

    人格は運命となる。



    - マーガレット・サッチャー -

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 19:16:28 

    後付けだと思うけど。振り返って不思議がったり、運命だと思い込んだりしてるんだと。
    あるとしたら、何の落ち度もないのに早世したり、
    散々人に嫌われてるのに無駄に長生きしてる奴。
    そういう時は、神はいないと思うんだと思う。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 19:16:36 

    ある意味運命なんじゃないかな
    職場で隣の席の人、すれ違った人、別れちゃったけどつき合った人…
    何億人いる中の1人と思うと凄い事。
    意味や運命は何年後かにわかる。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 19:17:24 

    あると思う。
    でもそれに囚われ過ぎるのもよくないから、程々に楽しむ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 19:18:02 

    自分に関わった全ての人が運命だと思っちょります。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 19:18:39 

    夢で私のことを熱烈に愛してくれる男性が現れて、あんまりにもリアルで目が覚めてもドキドキでしたが、現実には出会えず。

    夢は夢か…と諦めかけていた7年後ついに出会えました。

    お互いがこれまで出会った中で最も理想のタイプの異性だと言い合ってます。不思議だけど運命ってあるんだなあと思います。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 19:20:22 

    私は運命だと思ってた人と別れちゃったけど、世の中には複数の「運命の人」ってのが存在してるらしいよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/06(金) 19:20:48 

    あると思う。
    今の旦那は中学くらいからよく私の写真に偶然映り込む事が多かった。
    ちなみに中学高校、大学全て違う学校。
    かく言う旦那のアルバムにも私がよく写り込んでいる。笑

    笑うしかない

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/06(金) 19:27:22 

    磁石で引き寄せられるみたいな感覚は経験した事ある
    その人すごく歳上だし嫌いだったから有り得ないって思っても無理矢理そっちに向かされるような感覚がして本当に不思議だった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/06(金) 19:28:48 

    ないと思う。
    恋愛するたびに『運命の人!』と思っていたが、25で結婚した大好きだった彼と半年で離婚したよ。浮気したから。

    その後、何人か恋人がいたけど、プロポーズもされたが、断って別れた。

    30の時に幼なじみと二度目の結婚。

    これは、誰かに背中を押されたように、結婚した。
    運命の人!なんて思う人は、不倫してるような脳内お花ばたけかなぁー。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/06(金) 19:31:35 

    いい出会いも運命だし、辛い思いをした出会いも運命だと思ってます。良い出会いだけを運命とは捉えてないかなぁ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/06(金) 19:34:36 

    >>20 サダメは宿命でしょ?運命は運ぶから変えられると思うけど。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/06(金) 19:35:32 

    むしろ運命の連続。いい運命ばかりじゃないけどね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/06(金) 19:36:01 

    今の旦那に出会ったのも運命だと思ってる。
    占いで当たってトントン拍子で結婚した
    時期もすべて当たってたから運命ってあると思う
    でも信じてる人にしかないんじゃないかな?
    ないと決めつけてる人には運命はないとおもう

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/06(金) 19:41:08 

    良かったことは「運命だった!」って思って、
    悪かったことは「偶々よ。たまたま。」位に考えとけばいいよ

    そもそも運命て何って思うし。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/06(金) 19:41:18 

    ある
    でもたとえ悪い運命であっても、
    自らの努力によって避けたり変えたりすることは可能
    しかし「宿命」はダメ、これは避けられない

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/06(金) 19:45:39 

    運命と感じるのは自分だから、自分次第では?また、運命を信じていない人には当然おとずれないかと。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/06(金) 19:53:47 

    結婚とかはわかんないけど、何かはある

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/06(金) 19:54:10 

    運命かわからないけど、7歳から会ってない父との再会
    どこにいるのかも知らず次会えるのは父が死んだ時なのかなと思ってたのに、上京して1年経った頃東京で偶然の再会。
    パッと顔見た瞬間にわかった。
    それ以降の親子関係は良好です

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/06(金) 19:55:46 

    何か恐ろしい縁があるな~って人ならいる。
    趣味(ものすごくマイナー)がことごとく一致、服はじめ好み、体質、性格(良い所も悪い所も)、何となく顔も似ている、誕生日なんて1日違いでお互い「えーっ!?」。
    しかも、住まいが一緒の駅なんだけど、前住んでいた駅も一緒で、それを知った瞬間のお互い、無言。
    ちょっとしたホラーだった。
    ちなみに、じわじわ2年くらいかけて上記は判明していった。
    生まれ育ったところは全然違うし、そもそも性別も違うのに。
    職場の後輩です。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/06(金) 19:56:09 

    死後の世界や神様の存在等と同じで、あると思う人にはあるだろうし、ないと思う人にはないんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/06(金) 19:59:14 

    うちの猫たちはうちに来る運命だったんだなと思った

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/06(金) 20:00:48 

    気持ち悪いほど運命を信じてしまう26歳です。
    友達が9年付き合ってたけど、結局破局しちゃったのね。夏に海に行った時に、溺れてくれたのを助けてくれた人と1ヶ月で結婚することに。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/06(金) 20:01:49 

    >>20
    確かに!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/06(金) 20:01:59 

    計算高さは運命の天敵だと思う

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/06(金) 20:02:48 

    >>1
    偶然でもあり必然的何だよ。きっと

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/06(金) 20:04:39 

    生まれ持った定めは宿命。運命が映し出す未来は刻々と変わるのさ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/06(金) 20:10:00 

    >>26 運命って言うのは良いことだけに限っていうんじゃない、「結婚相手は“結婚する運命”の人、別れた相手は“別れる運命”の人だったんだから、“あの時ああしてたら別れないで済んだかもしれないのに”とか後悔してもムダ、“そういう運命の相手”だったと思って前向きになりなさい」と言われて「あ、なるほどな~」と思いました。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/06(金) 20:10:30 

    ある❗️ というか あったよ‼️
    ただ…いかすもころすも 自分次第よ〜

    自分はいかせなくてこんにちに至る

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/06(金) 20:11:25 

    運命ね~
    あるようでない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/06(金) 20:18:24 

    旦那に出会ったのが運命とか言うけど、
    何十年も経ったら、こんなはずじゃなかった、
    別の人生があったはず!という人が多数。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/06(金) 20:34:23 

    そりゃ出会って結婚して上手くいってたら運命って思うんじゃない?
    後に別れたらボロクソに言う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/06(金) 20:34:25 

    運命イコール赤い糸ではありません!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/06(金) 20:35:57 

    大きな流れみたいなものはあると思うけど
    その流れの右端か左端か真ん中かの選択は自分でしてる
    どの場所を通るかで少しずつ結果が変わるんじゃないかと思う、それが後の後悔に繋がるんではいかと。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/06(金) 20:43:48 

    あるんじゃないかな。
    命が生まれるのもなくなるのも、運命だと思うの。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/06(金) 20:46:38 

    子供が登校拒否になり、私との関係も最悪になってしまった。そんな時に、出会った人に助けられ、今では普通に登校できてます。私との関係も修復できました。
    本当にいい時期に出会えて、良かった!
    運命なんて、信じてなかったけど、あると思います!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/06(金) 21:25:23 

    座右の銘

    『運命を鍛えろ』

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/06(金) 21:26:38 

    あ、はい!
    運命です!
    運命ってありますか?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/06(金) 21:40:02 

    運命はご先祖様が作ってる気がする。可愛がられてた妹は若くして結婚して出産して普通の家庭を作って幸せそうなのに対して、厳しくされて可愛がられなかった姉の私は独身子無しババーですもん。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/06(金) 22:09:28 

    一目惚れした人と結婚した。
    顔もそうだし、雰囲気、話し方…
    夫が間違いなく人生で一番好きな人!
    そしてそんな夫は、私が好きな気持ちより、自分の気持ちのが大きいと言います。
    運命だと思ってます。神様ありがとう★

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/06(金) 22:24:47 

    兄の先輩が、医局時代に急患でその時に限って先輩しかいなくて、で、飛行機に乗れなかった。あの夏です。運としか思えない、と。だから医者としての使命をしっかり果たさなくてはとさらに猛勉強されたそうです。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/06(金) 22:26:28 

    >>77 人生最後までわからない。最後でどんでん返しもある。諦めないで。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/06(金) 22:34:32 

    夫が外国人だし、学校職場友人関係ないところで出会ったけど
    生涯出会った人間全員の中で価値観が合いすぎるので運命かなーとは思う。
    でも出会ってビビっとかはないです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/07(土) 00:06:47 

    付き合って半年、今まで付き合ってきた男の人のタイプと全然違うし、ケンカもたくさんするのに何故か仲直りしてしまう。この間初めて彼のアパートに行ったんだけど…部屋の感じも家電も同じモノの色違いとかたくさんあって使ってる洗剤とか、本当に同じで不思議な気持ちがした。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/07(土) 00:36:34 

    離婚したからないと思ってた。
    けど再婚で婚姻届出す時にビックリ、その数字にまつわる運命なのか?と 驚いたことがある。
    承認欄にあった義父の誕生日と元旦那の誕生日が一緒でした…。
    確率では表せないような偶然?運命?ですよね
    夫には言っていません。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/07(土) 02:24:02 

    運命は交差しても離れていくこともあるよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/07(土) 13:34:38 

    運命を感じた出来事ならある、同性だけど。
    お互い京都人で京都の大学で同級生になった子で、独特の世界観を持ってて友達もおらず、私自身全く話した事もなかったんだけど、私が大学卒業5年後、色々あって東京のクラブで働いてたら、新人ホステスとしてその子がやってきた。
    東京なんて山ほどクラブあるのに。
    縁があるなぁと思った。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/07(土) 13:37:24 

    >>77
    それは、ご先祖様が作ってるっていうより、愛された経験が少ないお姉さんは愛され方が分からず、良い恋愛が出来ないだけでは?
    子供の頃に可愛がられなかった人って、自分が愛されたり幸せになったりする想像をするのが難しい人が多くて、恋愛に影響出てるもん。
    私がそうだから分かる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/11(水) 02:58:53 

    運命かはわからないけど、小さい頃から異国にいて兄と生き別れる夢を見ていた。本当に毎朝、寂しくて泣いていた。夢の中の兄は、肩に特徴的なアザがありとても優しかった。
    で、大人になって出会った男性がいた。トントン拍子に付き合った、肩にあの夢の中の兄と同じアザがあることが判明。私と同じ誕生日に生まれ、家族構成も一緒。そして鳥肌が立ったのは、彼も異国で妹と生き別れる夢を小さい頃から見ていたと聞いたこと。結局、結婚して18年。まったく喧嘩もない。これは前世の兄だと思った。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード