ガールズちゃんねる

同性の友達が少ない男性

168コメント2018/07/04(水) 07:51

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 00:46:21 

    コミュ障等の理由ではなく、単純に同性の友達が少ない男性をどう思いますか?
    彼氏にしたいと思いますか?

    +11

    -22

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:01 

    自分が友達少ないからなんもいえない

    +163

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:23 

    多すぎてもやだ。

    +183

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:23 

    どうでもいい

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:26 

    その分たくさん会えるからいいんじゃない?

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:56 

    同性の友達が少ない人は男女とも信用出来ない
    まだ同性も異性も友達居ない方が1人が好きなんだなって思える

    +14

    -37

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 00:48:00 

    女性だって同じこと言える

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 00:48:56 

    人のこと言えないくらい友達少ないから別にいい

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 00:49:17 

    狭く深くの親友みたいなのが2、3人いればいい
    浅く広くタイプはちょっと…

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 00:49:24 

    むしろ集団で調子に乗ってるやつより一人でいる人の方がいいな。

    +167

    -6

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 00:49:36 

    異性の友達はいるってこと???

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 00:49:42 

    友達って数じゃないよね。
    質だと思う…

    +120

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 00:50:52 

    >>1
    男性は特に少ないと思う
    ウェーイ系とかならいっぱい居るのかもしれないけど薄っぺらいしね
    無駄に多くなくていいから
    1人でも親友って言える人が居ればいいと思う

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 00:51:06 

    なんのアンケートなんや?ってトピだね

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 00:51:33 

    ウェーイ系が苦手なので友達が少ない方がタイプです

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 00:52:13 

    元彼が友達少なすぎた。

    理由は簡単、人間的にダメな点が多いから。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 00:52:14 

    自分も彼氏も友達少ないけど別に困ったりしてないかな。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 00:52:32 

    フィッシャーズみたいなのもいいなぁって思うけど、寡黙なタイプがやっぱり好きだし、だから友達はべつにどうでもいいかな

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 00:52:55 

    チャラ男よりはマシ

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 00:53:14 

    結婚すると思う
    友達多い旦那だとご祝儀も沢山出ていくし、交際費も出ていくし、なんと言っても友達を我が家に呼ぶからすっっっごい苛つく

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 00:53:57 

    友達多くてよく誘われるけど俺いいやって言って家でゴロゴロしてるような人が好きです

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 00:54:23 

    100人の友達より100人分大切にできる友達1人

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 00:54:39 

    信頼関係が築けない、出世もできない?

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 00:54:57 

    >>20
    それは自分たちも出してもらったやん

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:06 

    たとえ友達の数が少ない中でも同性の友達より異性の友達が多かったら、若干不信感はあるかも

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:20 

    異性にだらしないと思うかもしれないけど、同性恐怖症ってのもあるからね
    女性でも女性が怖いって人がいるんだって

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:27 

    友達が多すぎるのも嫌だけど、友達から好かれるような人がいいなとは思う。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:39 

    同性の友達も異性の友達も少ない→全然OK
    同性の友達は少なくて異性の友達の方が多い→ヤバイやつ

    だと思ってる。
    今のところ100%当たってる

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:40 

    モテ過ぎる男は嫉妬されて少なそう
    同性の友達が少ない男性

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 00:55:45 

    真っ先にKKが思い浮かんだわ。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 00:56:05 

    >>22
    その100人分はどれくらいの関係なの?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 00:56:52 

    >>31
    まあ二人でいても苦にならないくらい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:00 

    ウェーイ系が嫌いだから少ない方がいい

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:21 

    なんの問題もない

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:35 

    友達多い男はむしろ嫌いなので少ない方がいい

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:42 

    男はハンターだから友達など少なくていいわ。
    虎だって孤独だし。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:55 

    そんなことより大事なことたくさんあるわ
    結局付き合うの自分なんだから、彼女を大切にするタイプかどうか、それが一番。そしてそれは友達が多いかどうかでは比例しない。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 00:58:11 

    高学歴になればなるほど友達関係は希薄

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 00:58:13 

    男友達からは飲み会やらにハブられてるけど
    女友達とは旅行も行くし下着だって選べる
    女友達数人の中に男1人でつるんでるって男の人と付き合ったことあったけど、
    案の定すぐに浮気されて風俗も行かれてた

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 00:59:03 

    kkみたいに女友達の方が多い人はアレだよねw

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 00:59:04 

    友達多い人ってキャンプやバーベキュー好きだから、付き合いたくない

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 00:59:57 

    男の友達は全くいないけど
    女の友達はめちゃめちゃいるっていう人なら
    付き合いたくはない

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 01:00:06 

    広く浅くの友達がいる男性より、親友が数人いる男性がいいです。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 01:00:19 

    盛大な披露宴とか二次会とかやりそう
    友達多いと

    私には無理

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 01:01:03 

    友達なんていなくてもいいけど?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 01:01:17 


    ツテは多い方がいい、でも、しょーもない友達がいてもしゃーない

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 01:04:30 

    たぶん友達ゼロの人いる
    職場の先輩経由で食事したんだけど、40超えてて友達の結婚式に行ったことないって
    高校大学とクラブ活動やバイトしてそれなりに遊んでたのかと思いきや、呼ばれた経験が無いと言っていた
    話していて威圧的でモラハラな予感がしてそれっきり
    1人2人は親友がいた方がいいんじゃないかな?

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 01:05:45 

    同性の友達が少なくて、女友達(笑)の方が圧倒的に多いみたいな男は地雷だと思う

    性別問わず単に友人が少ないのは、狭く深くでそれぞれとの関係を大切にしてるっていう可能性もあるし

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 01:06:25 

    ホンマでっか!?で男性で同性の友達がいないのはヤバイやつって言ってた

    +16

    -11

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 01:06:44 

    人なつっこくて、明るくて、話が面白くて、人気者のだけど、ただ本心を出してないだけとか普通にあるよ 付き合った相手にだけ見せるの 
    友達少ない人は信用できないって、使いふるされた言葉こそ信用できない
    少なくても良い人も沢山いたし

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 01:06:59 

    人間的に欠陥があると思ってしまう

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 01:07:33 

    極端な話、類は友を呼ぶって言うけど、この“類”の部分に何かしら問題があったら(主さんの例でたとえるとコミュ症なら)人も集まらないし友人関係を結べない。

    ある意味友達はその人の映し鏡みたいなものだから判断材料が少ないのは不安かもしれないし、その人に何か問題があるかと疑うかもしれない

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 01:13:32 

    >>49
    あの番組だいたい外れてるよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 01:14:12 

    >>49
    「ガルちゃん見てる女はワキガ」レベルのアホ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 01:14:23 

    男の方が友達少ない(いない)と女を束縛しがち

    最初はよくてもだんだんうざくなる

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 01:15:23 

    なんで友達多いとチャラいとかウェーイ系だと思うの?みんな全然普通だけど

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 01:15:45 

    まあ同性の友達多い方が会社とかでもきちんとやっていけそうなイメージはあるよね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 01:16:02 

    知り合いで携帯持ってなくて
    連絡はPCにメール下さいという人がいて
    携帯持ってない理由が友達がいないからと聞いた時にはびっくりした
    友達は欲しいらしい
    彼女も欲しいけど素人童貞って言ってた
    そんな事聞きたくなかったし
    色々無理と思った

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/03(火) 01:16:10 

    同年代の友達が極端に少ない人は
    男女共にちょっとアレだと思った

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/07/03(火) 01:16:19 

    でも実際友達少ない男の人好きになった事ないわ

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2018/07/03(火) 01:17:32 

    俺が俺がタイプはもてるけど仲間から嫌われてる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/03(火) 01:18:02 

    友達多い方がいいと思う
    自分自身友達少ないし、友達少ない男の方がタイプだったけど頭凝り固まってて変な奴が今の旦那です

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/03(火) 01:18:57 

    私の彼氏、性格受け身で自分からは連絡しない人だから友達少ない
    でも別に困る事もない
    変な男同士の遊びとか飲み会とか一切ないから心配しなくていい
    基本的に一人が好きみたい

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/03(火) 01:19:41 

    男で同性の友達少ない人は何かしら性格に問題あるよ。信頼関係築けないってことは出世も出来ないってことじゃん
    絶対多い方が人として良い

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2018/07/03(火) 01:23:16 

    友達少なくても真面目で性格いい人、友達多くても中身クソな人両方知ってる
    友達の数と性格の良し悪しは全く当てにならない

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/03(火) 01:23:37 

    性格に難があるので嫌ですね。女の方が仲がいいって人は難がある人が多かった。同性に好かれないのは何らかの理由がある。誰でも異性とは仲良くなれる。異性の方が好きなのは全員同じ。
    同性と仲良く出来ない人はトラブルメーカーか無口の根暗。トラブルメーカーは論外だし、無口は個人的には嫌い。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2018/07/03(火) 01:27:39 

    社交的だった友達が、同性の友達ゼロの人と結婚して
    子供もいないのに遊びに行かせてもらえなくて(休日に放っておかれると旦那は暇すぎるから)
    ずっと旦那ベッタリになってしまって友達失ってるよ
    再来月に結婚式するんだけどとっくに疎遠になった子の式に出るの微妙だねってみんな言ってる…
    特に結婚式で、疎遠の原因の旦那に会うのキツイ

    友達少なくてもいいけど、一人二人もいない人は絶対絶対やめた方がいいよ
    普通に生きてて友達ゼロってやっぱりおかしいもゆ

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2018/07/03(火) 01:28:33 

    もゆってなった(笑)ごめんなさい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/03(火) 01:29:53 

    友人が多かったら、こういう行動はダメだとかこういう考えは外れているとか分かるからいいけど、友人が少ない男は考えも行動も偏ってきて頭でっかちになる変人になりやすい。分かってないなとか無神経になりやすい。
    あと無知だし、大人の男が好きな女のこには多分不評。他の情報や遊びとか全く知らない。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 01:34:07 

    隠してもまあそういうのって話をしてたら大体分かるし、矛盾や相違点が出てくるから分かる。前に元カノ数人いるって男がいたけど、あれも嘘だと思うわ。
    デートしてたら大体女は勘づく。結婚式をあげたら一発だしね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 01:36:12 

    仲の良い同僚とかはいてほしいかな。そこができないと仕事の能力もちょっと不安。
    うちの父親はダメ人間過ぎて友達もおらず、仕事仲間もおらず、起業したけど従業員を上手く扱うこともできず…病気したけど誰も心配する人がいなかった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 01:42:54 

    彼女、奥さんがいる友達を悪い事に引っ張っていこうとする友達ならダメだと思う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 01:45:48 

    さすがに一人もいないのは嫌だけど親友が数人いるくらいのほうがいい。友達多い人より断然少ない人のほうがいいな~。多い人より少ない人のほうが自分に対して優しくて情がある人が多かったから。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 01:47:27 

    婚活で出会って結婚した旦那が友達ゼロ。結婚前に理由を軽く聞いてみたら「色々あって・・裏切られたりしたから・・」的な事を言われそれ以上は何も聞けんかった。結婚式は身内だけのリゾートウエディング。
    あれから7年経つけど、特に問題はない。会社で人間関係は築けてるみたいだから、真面目に働くし酒タバコもしない。ただほぼ真っ直ぐ帰ってくるから、たまには友達と飲んで帰って来てくれたりしたら楽なのになぁとは思うw

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/03(火) 01:47:35 

    >>69
    あー、すっごく分かる
    生身の人間関係でしか学べない常識やマナーっていうのは少なからずあるよね

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/03(火) 01:48:05 

    職場のパワハラ上司も、友達のモラハラ旦那も友達全くいないみたいだからやっぱり難ありかなーと思う。
    たまに知り合いの話とか聞いても、俺が〇〇してやってーみたいな上から目線の話しかしないし、まぁ誰も仲良くしない理由は分かる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 01:48:10 

    友達は量より質でしょう?
    諺で「悪人には友多し」
    「賢い人には友がない」ってのもあるし
    福沢諭吉も「人は知的であり過ぎれば、友を得るのが難しい」と言ってる


    +12

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 01:49:38 

    W杯の渋谷、ハロウィン見てどう思いますか?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 01:52:07 

    悪い友達がいるよりは友達自体いない方がマシっていうのは、ちょっとズレてると思う
    そもそもそんな悪い友達と付き合い続けている時点で、その男の程度も知れるわ

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 01:55:58 

    そりゃ余程変な友達ならいない方がマシだけど、そんな極論を引き合いに出されても…(笑)とは思う
    友達付き合いできない人って、やっぱり常識ないなと感じることが多いし地雷率高いよ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 02:04:30 

    同性の友達少なくて異性の友達多いのって、女で言ったらオタサーの姫みたいなものでしょ?
    地雷

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/03(火) 02:04:55 

    友達出来ないタイプの人はそもそも好きにならない。
    誰が見てもあ、、…うん。てなる人
    普通に友達出来るタイプの好意持てる様な人で今連絡取る様な人いないってなら別になんとも。
    長い人生、自分に負い目感じたり会いにくくなったりで自分から人付き合い断つ心情は私にもわかるから。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/03(火) 02:09:54 

    >>82
    だよね
    同性の友達いない男の知り合いを思い浮かべたけど、どいつもこいつも、とても彼氏や旦那にしたいタイプではない

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/03(火) 02:16:13 

    海外の研究結果でも
    知的な人ほど友達は少数精鋭で
    自分独りの時間を大切にすると出てたよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/03(火) 02:18:07 

     何でも話せる同性の友達がいるかどうか⇒決断力に深く関わっている
       はっきりと言い合わないと男性は友達になれない
       人任せな会話の男=男友達が出来づらい⇒男友達が多い=決断力がある
       男性同士では新しい情報を交換しあう性質がある
      男性は自己開示する事で頭が良くなる!?
       自己開示して情報を交換しあう⇒頭が良くなる&決断力がある
       秘密を共有する仲間が5人いる⇒男の社会性にとって重要 (生物学・池田)
       仲間が多すぎるのも危険⇒5~7人が適当
       友達が多いと前頭側頭葉系が発達⇒社会性が高く、頭の回転が速い (脳科学・澤口)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/03(火) 02:21:22 

    頭良い人ほど友達少ないって、本当にそうかな?
    高校や大学時代の頭よかった人思い出しても、みんな普通にいろんな友達とワイワイやってたと思うが

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/03(火) 02:22:50 

    社会人ともなるとプラベで定期的に遊ぶ友達なんて数人なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/03(火) 02:27:09 

    充実してる子に聞いたら気軽に誘える友達は大体5人〜10人って人が多かった
    5人いれば充分じゃないかな?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/03(火) 02:30:11 

    知的職業に従事してたら
    多くの友達と関係を維持する
    時間的余裕がないよね?
    何年も遊んでない人も
    友達にカウントするなら話は別だけど

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/03(火) 02:32:33 

    社会人になって友達と疎遠になった人と、そもそも最初から友達がいない人とをごっちゃにするのは違うと思うで

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/03(火) 02:37:59 

    行動的な趣味とかない限り、男の場合は職場関係の付き合いに納まってくらいが普通じゃないの?
    昔からの付き合いだろうと状況や環境によって話が合わなくなっていくのは女の比じゃないと思う
    くだらない話しないタイプなら話す事なくなるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/03(火) 02:39:49 

    学生時代から友達が極端に少ないのか?
    それなら、その理由は?
    それが分からなきゃ何とも言えない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/03(火) 02:56:43 

    同性・異性共に友人がいない人より、オネエでもないのに同性は無視して女子ばかりと仲良くしてる男の方が嫌だ。
    そういう人って女以上に陰湿で腹黒い人が多い気がする。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/03(火) 03:01:08 

    1,2人いればいいよ
    0人は心配になる

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/03(火) 03:06:45 

    友人なら性は関係無い
    多い少ないも気にしない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/03(火) 03:11:51 

    社会人として職場の人と上手くやれてるなら全然気にならない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/03(火) 03:19:50 

    男友達すくないというか
    同じ男から評判悪い人はろくなのいない
    元彼がそうだった

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/03(火) 03:22:46 

    アラフォーの夫は同性も異性も友達いないよー!
    小さい頃から親の転勤で転校ばかりしてて、その時その時での付き合いしかしなかったらしい
    職場の人とは休日にプライベートで会うのはしないけど、普通に良い関係みたいだよ
    束縛とか言う人いるけど、付き合ってた頃から今まで束縛もないし

    友達いないだけで変って決めつけるのはどうかと。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/03(火) 03:35:18 

    元彼がそんな人だった。
    劣等感が強いタイプで、同性だと自分と比べちゃってつらいみたいだった。
    でも男どうしでつるんでる人は、キャバクラ行ったり、女性心理についてとんでもない勘違いしてたりするから、男友達たくさん!って人より自分には合ってた。友達の数は気にしないし。自分もいない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/03(火) 03:35:21 

    友達が1人もいない自分だから
    やっぱ問題あるのかな…?
    真面目で大人しいからあまり話さないのに

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/03(火) 03:38:16 

    いや、年齢的な時期もあるけどさ
    女に対して、あの子女友達少ないから彼女にしたくないとか言ってる男いたらひくでしょ
    友達って周りから全部見えるものじゃないし、友達いるかどうかの他者からの評価を基準に考えてるのが幼いってか自分がないなと感じる

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/03(火) 03:50:53 

    同性の友達が少なくてもいいけど、年下の同性とばっかりつるんでる男はやめたほうがいいと思う。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/03(火) 04:18:25 

    >>30
    kk友達いないの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/03(火) 05:39:47 

    友達多い=ウェーイ系ではないぞ笑

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/03(火) 05:42:44 

    >>75 いや、ほんとそれ!本とかネットとかだけじゃなく、生身の人間関係でしか学べないことある!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/03(火) 05:43:28 

    外面が良く社交的なモラハラ男は友達も多く、同性の友達からの評判も良いと聞く。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/03(火) 05:47:25 

    稼ぎが良くて家庭的なら友達が多かろうが少なかろうがどちらでもいい!
    何ならいなくても問題無い・笑

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2018/07/03(火) 05:51:22 

    いい人かどうかは友達の数ではわからないから気にしない
    友達ゼロでも家庭を大切にしてくれる人の方がいい

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/03(火) 05:53:53 

    私も何人しかいないわ。
    仕事柄コミュニケーション取るし、明るいと言われるけど、本心を出せるのは何人か。
    本当の自分をだせない。

    少なくていいよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/03(火) 06:19:51 

    友達少ない人は問題あるよ。
    コミュ障か、わがままで喧嘩っ早いか、彼女や女友達ばかり優先してきたか、変な友達しか集まらなかったか。
    普通に生きてたら、何人かはいるはず。

    ウェーイ系と比べるのがおかしい。

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2018/07/03(火) 06:20:05 

    量より質

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/03(火) 06:21:18 

    ウェーイ系は友達が多いというより知り合いが多いんじゃん?友達がいない人を夫にした友達は束縛が酷くて困ってる。子供が生まれても妻に対しての執着が強く、子供に嫉妬するほど。趣味=妻みたいな感じだから、友達と出かけるのにも大騒動でドタキャンやら夫同伴で現れたりして、いつもドン引き。自分が友達がいないとパートナーの気持ちがわからないんだろうなと思う。だから、自分に友達がいて付き合いがありそれを続けていきたいのなら、同じ感覚の人を選ぶべきだと思う。異性の友達しかいないのは確実に地雷。KKがその見本。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/03(火) 06:25:27 

    自分が少ないからこそわかる!

    少ない人は、やはりクセが強いし気難しかったり面倒だよ。

    今までの結婚式で、本当に友人がほぼ居ないって言う新郎さんが二人居たけど、やはりかなり変わった人達だったよ。

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2018/07/03(火) 06:34:17 

    彼氏が男でも女でも友達多くてげんなり。
    彼氏が知らなくても相手はだいたい知っているとか、友達になりたいって人おおい。ヤキモチやくし、理解できない。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/03(火) 06:41:40 

    むしろ夫だけどなんなら友達ゼロだわ。自分も友達少ないしお互い一緒にいるのが好きだからちょうどいい。
    反対に元彼は交友関係広くて毎日友達に会いにゲーセン行っててそっちのがつらかったな。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/03(火) 06:56:55 

    >>28

    KKの事ですね?
    分かります。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/03(火) 06:58:35 

    前の職場に50代で「俺のダチがさぁ」って語ってる人いたけど痛いおっさんだったな。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/03(火) 07:06:47 

    友達多い人と付き合ってた時は、その友達の集まりに半ば強制的に参加させられたり、会って間もないのに友達の彼女だからって理由で結婚式参列させられたり…。
    正直物凄く面倒臭かったし苦痛だった。
    同性の友達も異性の友達も少ないなら全然オッケー!って言うかむしろ理想!
    異性の友達だけは多いとかなら無理。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/03(火) 07:30:35 

    旦那は結婚式に招待した友達一人だった
    その友達とさえ滅多に連絡とらないし
    別に俺は俺だから1人で構わん家族いるし、的なタイプ……私は非常に楽です(笑)
    ていうか私も友達そんなに多くない!
    多いのも楽しそうだけど揉め事も多そうだなぁ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/03(火) 07:31:47 

    彼氏から旦那になったよ。
    結婚式は親族だけで、披露宴はお互い共通の友達2人と私の一番大切な友人しか呼ばなかった。
    飲みにも行かないしかなり楽。

    前の彼氏が広く浅くの男友達、女友達が多く、本当にイラついて別れたからストレスなくていい。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/03(火) 07:34:04 

    むしろいい歳になれば友達は減っていくのが当たり前
    いつまでも学生ノリの友達がいる方が嫌

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/03(火) 07:40:33 

    友達を紹介されるほどの関係ではなかったのでは?とも思えるコメントもチラホラ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/03(火) 07:45:20 

    今ならKKが真っ先に浮かぶ
    同性の友人いない
    婚約内定会見で、同性の友人いなかった気がする

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/03(火) 07:46:09 

    高校の時からの友人が二人いるだけの夫。
    もう住んでるところもバラバラだし、たまに連絡を取り合うくらい。
    地元に行ったら会う約束をしてるけど、3人揃うのはなかなか無いらしい。
    けどたまに3人揃う時があって、その時は嬉しそうにしてる。

    私も友達少ないし、友達が多いのは学生時代まででいいように思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/03(火) 07:46:34 

    仕事始めたら大体みんなそうじゃない?
    本当にいつまでも連絡取りたい人だけ数人で、しかもその数人だって頻繁には連絡しなくなるよ。
    いつまでも ウェーイ みたいのは大人として逆にヤバイ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/03(火) 08:08:01 

    うちの旦那友達少ない
    そしてコミュニケーション苦手だから会社の人とも飲みに行くことがない

    毎日定時に帰って来てスマホゲーム、休みの日も起きてる間はずっもスマホゲーム、うっとうしいからたまには飲みに行ってくれよと思う

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/03(火) 08:12:22 

    多いより少ない方が断然いいと思うよ。
    元旦那、友達多くて結婚してるのにも関わらず毎週飲み会三昧。
    結果浮気から本気になり離婚。
    今の旦那、私と結婚してから一回も遊びにいってません。
    お金もかからないし、おうち、家族が大好きな人なのでブーメランのように家に帰ってきます。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/03(火) 08:21:41 

    旦那はめちゃ友達多い
    仕事関係の人でも懐に入るのが上手い、話が超上手いし、面白い
    一緒に出かけたら誰かに何回も会う
    結婚式に呼ばれたりスピーチ、結婚式や同窓会の幹事頼まれたりめちゃくちゃ多い
    だから好きになったとこもあるから、やっぱり友達少ないと嫌かな
    私は全然いないからそーゆー所に惹かれる

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2018/07/03(火) 08:24:14 

    女友達は60人以上。男友達は3人。
    この男は性格に問題ありすぎた、ストライクゾーン広いし女にはいい顔、男には上から目線で常に見下した発言。本当にその人によるとしか言えないと思うよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/03(火) 08:27:22 

    恋人に選ぶ基準として
    男は友達見れば全てわかる。
    友達居ない=欠陥あり
    これデフォルト

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2018/07/03(火) 08:47:51 

    友達が少ない旦那は飲みにいくのも3ヶ月に一回程度
    友達が多いといろいろお金もかかるよね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/03(火) 09:11:22 

    >>127
    それは本人次第でしょ
    友達多いと言うより落ち着いてないだけ
    旦那は友達は多いけど飲みの誘いはよく断ってるよ
    いまは皆結婚してるし余計に少なくなった
    月1、2回
    私はもっと行っても良いのにと思うけど
    あとは友達の家族同士で一緒に遊んだり

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/03(火) 09:15:14 

    嫌だー男の癖に友達少ないって、恥ずかしいわ
    人を惹きつけられないから仕事でも成功しない奴
    実際遊ぶかどうかは違う
    ここの人は自分がコミュ障だから友達少ない方が良いって言うに決まってる

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2018/07/03(火) 09:33:33 

    うちの夫が友達ゼロ人。
    同じ趣味をしてたから、共通の知人はいるけど夫だけでそのうちの誰かと遊ぶことはないから、知人達は『友達』というカテゴリーに入ってないと思う。
    といっても私も知人は多いけど、ご飯や飲みに行ったりする友達は五人しかいない。
    付き合ってるときは、私ばかり友達と遊んで夫は暇そうというのも多くて、妬かれたりと束縛きつくて悩んだけど、結婚したら何も支障がなくなった。
    夫は職場(同年代同性多数)でゲームの話したり、たまの飲み会に参加したりで、恐らく満足しているみたい。飲み会といっても職場のやつが年に4~5回程度だけど。休みも家事や私と子供のために時間使ってくれるし、私が友達と遊ぶのも快く送り出してくれるし、やはり何も問題ないわ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/03(火) 09:34:27 

    うちの旦那自称友達しかいないんだけどコミュ症でもないし明るいんだけど…やっぱり性格に問題あるんだと思うわ。
    信用性がない。結婚した自分が後から気づいた。
    飲み会や結婚式等ほんとーに誘われないので浮気とか心配な人には友達少ない人オススメですがやっぱり少なくても親友みたいな人が一人か二人位いた方がいいかと思う。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/03(火) 09:37:46 

    お金と浮気の心配で友達いない男を選ぶガルチャン

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/03(火) 09:44:17 

    夫、友達いないけど何とも思わない。
    仕事してて心身ともに健康で落ち着いてるので問題なし。
    何か起きても一人で調べたり解決してるし。
    家族の時間も多い(というかそれしかない)からお互い不満ないよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/03(火) 09:47:05 

    元カレは同性の友達少なかった。
    そしてその分私を旅行に連れてってくれたり
    週末外食したり、沢山構ってくれたよ。
    友達沢山いる男って一緒にいると疲れると思う。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/03(火) 09:47:41 

    >>134
    うちの夫もそう。職場でなかいい人はいるけど、休みの日に会ったり、連絡とったりしてない。
    本人はそれが楽だって。
    私も似たようなもんだし。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/03(火) 09:51:04 

    兄が友達多い人だけど、恋愛時代も結婚してからも大変って兄嫁さんぼやいてたよ。
    小さい子二人いるのに飲み会やらゴルフ(接待じゃなく)で、すごく疲れてた。
    私は恋愛に友達多い人は求めないなぁ。ゲームばっかりなのも嫌だけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/03(火) 10:02:05 

    うちの夫は友達全然いない。と言うより、大学が東京だったから、卒業後は友人が地元やら就職先やらに散り散りになってしまい、夫もUターン就職して地元に帰ってきたから、滅多に会えないみたい。
    元々友達も少ないし、社交性もないし…。

    ちなみにうちの父親も、友達全然いない。
    たまに同窓会には行くみたいだけど、親友みたいな人とかって見たことも聞いたことも遊びに出掛けたこともない。私が小学生の頃に、一度会社の同僚の男性とスキーに行ったことがあるくらい。しかも私も連れていかれた。男二人で行けばいいのに、よく邪魔じゃなかったなと。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/03(火) 10:45:50 

    >>47
    私の職場の先輩でもいる。威圧的ですげー性格悪い人。
    35くらいで、結婚式初めてー!楽しみー!ってマジか。と驚いた。しかも職場のほぼ全員参加の結婚式。
    なので、性格悪い人は結局友達いないという印象。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/03(火) 10:53:37 

    似た人同士がくっつくから、普段から友達いらない!ってトピが立つガルちゃんでは友達いない人が人気だね笑
    私は正直、友達それなりにいるから、旦那にもいてほしいかな。結婚式や飲み会全く誘われないのはちょっと引くかも。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/03(火) 11:09:41 

    一匹狼タイプで一人でもどこにでも臆せず行けるような人なら気にしない。一人は寂しい、誰か一緒じゃないと動けない性格なのに友達ゼロは気になる。寂しがりやなのに、友達を作らないのはなんか釈然としなくて。異性の友人ばかりは地雷っぽいしキモいから無理。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/03(火) 11:15:08 

    仕事絡むと男の方がシビア
    仕事仲間と友達は別だよね
    友達でも本当の親友と言える人なんて1~2人だと思うよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/03(火) 11:52:30 

    >>133
    友達がたくさんいるよって旦那でも、その友達の中でどの位置かによっても決まらない?
    リーダーとかブレーン的な旦那なら頼りにされたりして良いと思うけど、場所提供してるだけ、人数合わせに呼ばれてるだけ、買い物走らされてたりしてる旦那とかだとうーんてなるよね。
    いいように使われてるだけにしか見えないけど、断りきれない人。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/03(火) 12:47:45 

    少なくても、長い付き合いの友達がいる人なら大丈夫だと思う。

    地元から離れて仕事してる、海外が長かったとかの理由もなく、友人が全然いないのは、人に興味ないか、性格に問題ありか、
    もしくは都合がわるくて友達の存在を隠してる(紹介したくないから)かもと思う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/03(火) 13:33:26 

    >>147
    同意
    長い友人が数人いるだけで、その人がわかる
    昨日今日あった「友人」が1000人より真実味がある

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/03(火) 13:43:48 

    彼の、友達が~って話のほとんどが女。
    親友も女だった。
    もしかして、心が女なのかな?って気がしてきた。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/03(火) 13:57:14 

    悪い人ではないけど変わった人多かった
    特に頑固な人多い気がする
    人と接さないと人との距離感、気遣いは成長しないと思うから気が利かない人も多い

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/03(火) 15:09:20 

    私も彼も友達いないw
    お休みはずっと一緒w

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/03(火) 15:53:20 

    友達少ないのは別にいい
    いないのはヤバイ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/03(火) 16:37:14 

    友達があまりにも少ないと人格面が心配にはなる
    でも"少ない"の定義がよく分かんないや
    2,3人いれば充分

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/03(火) 16:58:14 

    >>22
    おっ!ヒューヒュー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/03(火) 17:04:49 

    友だちの数でその人の価値は計れないわよ。
    価値ってのはいつだって掌に存在感を持たせつつ、必然的に変色している気がするの。
    抜本的には仮定を覆さないとね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/03(火) 17:23:16 

    私が同性の友達いないから何も言えない。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/03(火) 17:57:27 

    うちの夫、友達いても会おうとしない。
    人生で引っ越し多かったし、職場でそれなりに仲良くしてる人がいたりするから別に気にならない。

    というか、結婚して友達多い人だと家族の時間が減って大変そうだなと思った。
    友達の旦那さんとかも、いるけど関係が希薄って感じの人結構いる。

    女性と違って男性はあまりつるまない人もいるからそんなもんなのかなって感じ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/03(火) 18:16:35 

    友達いても社会人だとなかなか会う暇なくない?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/03(火) 19:09:52 

    私の元彼は、同性に嫌われるタイプで男友達少なくて女友達がたくさんいるタイプでした
    案の定、他に女作って振られました

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/03(火) 19:31:35 

    元彼は交友関係広くて飲み会だのBBQだの、結婚式もよく呼ばれるから祝儀ビンボーなってた。
    自分の結婚式も盛大に披露宴したいと言ってて
    将来考えるとしんどそうだったので別れた。

    今の旦那は友達からたまに連絡きて誘われたら行く程度で、基本あまり遊びには行かない。
    職場の人と仲良いからそれで充分みたい。
    交際費もかからず家庭を優先してくれるし旦那としてはこういうタイプの方がいい。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/03(火) 20:03:49 

    元彼が『結婚したら家に女の子の友達たくさん呼びたい!』って言ったので冷めました。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/03(火) 20:12:46 

    高確率で地雷だと思う

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2018/07/03(火) 20:15:11 

    地元に住んでるのに同性の友達がほぼいないって言うならヤバイよ。絶対何か本人に問題があるw
    どれだけおとなしい人だとしても気の合う仲間っていると思うから。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/03(火) 21:35:35 

    同性のマトモな友達は少なくてもいいからいて欲しい
    なんか、kkみたいにマトモな同性の友達いないのちょっと怖いなと思った
    ヘンナ女ばっかり友達ってやっぱりおかしいよ
    少なくて良いからちゃんとした同性の友達必要性

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/04(水) 00:05:25 

    友達少ない人が旦那だから、絵に描いたようなマイホームパパ。
    育児も積極的で、家事全般こなせる。
    ウェーイ系だったから、私の性格だとイラついてばかりだったかも。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/04(水) 00:40:09 

    友達の数よりも友達がどんな人でその人達とどういった関係を築いてるのかの方が重要だと思う

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/04(水) 06:34:41 

    色んな経験値が低いのって、男も女もやっぱり地味だと思う
    一人で色々な事ガンガンやっちゃうってタイプなら問題ないけど
    友だちいない人って大抵はそうじゃないでしょ
    それに一人で色々な事ガンガンやっちゃえるタイプ(この表現どうかと思うけど)って、
    自然に友達ができてる筈

    扱いやすいとは思うけど、魅力は感じにくいだろうな
    までも結婚相手には、扱いやすさも重要

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/04(水) 07:51:36 

    ゲイの友達はわざと独身同性の友達作ってない
    一線引いたり、気を使ったりめんどくさいらしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード