ガールズちゃんねる

クーラーつけっぱなしですか?

519コメント2018/07/04(水) 20:11

  • 501. 匿名 2018/07/02(月) 19:11:44 

    クーラーつけると絶対風邪引くから、どんなに暑くてもまずは冷風扇風機とアイスノンで対処してる。
    それでも身体が熱感を持ち始めたら、熱中症一歩手前やん!やばい!ってクーラーをつけて涼んでるかな…

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2018/07/02(月) 19:20:14 

    26度設定で付けっ放し。

    掃除する時のみ切るけど、それだけでも暑いし汗だく。

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2018/07/02(月) 19:24:09 

    わたしは起きている間付けっ放し(28-29度)、寝ている間は送風(明け方までのタイマー設定)、仕事の間はオフです。

    眠ってる間の冷房は寒いし、送風設定で中も乾燥できるかなと。

    >>365
    その生活憧れる(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2018/07/02(月) 19:25:22 

    寝るまではリビングつけっぱなし。
    寝る時は寝室のリモコンを朝までつけっぱなしだよ。

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/02(月) 19:25:46 

    テレビで本当は地球温暖化なんて無いって言ってたよね。

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2018/07/02(月) 19:49:34 

    つけっぱなしの人おおいね。仕事行ってる間も、つけてんの?誰もいないのに?

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/02(月) 19:49:35 

    >>451
    うち普段の電気代が4000円くらいだから3000円違うのは大きいな。
    と思いながらも暑くてこの3日くらい家にいる間はつけっぱなしだよ。

    +0

    -1

  • 508. 匿名 2018/07/02(月) 19:50:50 

    >>454
    うちの2匹も冷房つけると他の部屋に避難しちゃう。

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2018/07/02(月) 19:54:52 

    28度でも凍える、寒いと言ってる人はたぶん部屋が狭いか北側とかの部屋だと思う。
    うち、去年新築してダイキンのエアコンにしてるけど、6畳の部屋は27度〜28度でも快適。
    しかし、22畳くらいあるリビングは最初24度くらいから始めないとなかなか涼しくならないよ。
    部屋の広さや日当たりの有無でも変わってくるし、一概に設定温度に対してデブとか古いエアコンとか言うのはどうかと。

    このトピはエアコンをつけっぱなしか?のトピでしょ。

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/02(月) 20:35:58 

    家はエアコン壊れてて使えない…もう何年も扇風機のみ。家族4人パンツ一丁で過ごしてる。

    +1

    -3

  • 511. 匿名 2018/07/02(月) 22:24:07 

    とりあえず北海道の賃貸は8割エアコン無し
    更に本土オーナーならいいけど
    道民オーナーだと壁穴なんてと5割の確率で拒否される
    50代のジジバハにクーラーの話をすると贅沢といわれる
    充分暑いのに有り得んわ

    仕方ないから折衷案で窓枠クーラー買ったよ

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2018/07/02(月) 23:18:38 

    >>253
    参考にしたいので、月の電気代が総額おいくら位なのか是非教えてください。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2018/07/02(月) 23:23:05 

    >>446
    竹シーツお薦めしてくれて有難う!

    全室フローリングだから皆ベッドなんだけど、フワフワ寝床から硬い竹に変わったら寝づらくないですかね?

    取り敢えず1枚買って、良ければ家族分揃えたいと思います。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/02(月) 23:35:21 

    >>447
    お返事ありがとう。

    今の子は二代目で初の男の子なんだけど甘ったれの寂しがりやで、別の部屋で寝てると夜中ダンダンと足を鳴らすのよ。

    私が一緒にいるようになってから静かにしてるから、寂しかったのかもね。
    クーラーつけっぱなしですか?

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2018/07/03(火) 00:47:01 

    彼氏や旦那と温度設定で困ってる方居ませんか?
    私の彼氏は暑がりで常に部屋は21度設定!
    一緒に寝る時は本当に寒くて毛布ぐるぐる巻

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2018/07/03(火) 00:51:46 

    こんな暑い時に大地震がもし来たらと考えると恐ろしいです
    汗でベタベタで不快感半端ないし、暑いだけでイライラしちゃう、今の時期災害が起こったら地獄
    大阪の方はこの前の地震で被害はどうなんでしょう?
    テレビじゃやらないからわからない

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2018/07/03(火) 06:30:53 

    室温設定は色々言われてるけど、暑がりか冷え性かでも快適温度が違うし、家自体が鉄筋と木造でも効き方が全然違うし、窓の大きさや何畳の部屋に何畳用のエアコンを設置してるかでも全然違ってくるよね。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/03(火) 15:52:58 

    >>509
    14畳で南向き
    デブとかって憶測と大して変わらないこと言ってるし

    デブ!!w

    +0

    -3

  • 519. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:39 

    >>514
    ガル男は嫌い
    私より脚が細い所がムカつく(笑)
    でもウサ男は可愛いね
    飼主さんに大切にしてもらって良かったね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード