ガールズちゃんねる

黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

2427コメント2018/07/01(日) 01:32

  • 2001. 匿名 2018/06/30(土) 02:47:16 

    うざい
    大人はわかってくれない(キリッ
    みたいな?
    鬱陶しいー
    こういうクソうざいクソガキに使う税金カットしてほしい

    +13

    -1

  • 2002. 匿名 2018/06/30(土) 02:48:50 

    ロリコンの罪は重いねー
    ロリコンがネットでクソガキ褒めそやすせいで勘違いクソガキが増えてそう

    +3

    -0

  • 2003. 匿名 2018/06/30(土) 02:49:36 

    スマホ折って窓から捨ててやればよかったのに

    +2

    -1

  • 2004. 匿名 2018/06/30(土) 02:50:41 

    クソガキ

    +2

    -1

  • 2005. 匿名 2018/06/30(土) 02:51:40 

    >>1926
    次からは気をつけるだろうから、いちいち言わないだけ
    この教師みたいなパフォーマンスを仮にしたら
    失笑とシカトをされ、生徒は別の教科の自主勉を始めるのが予想できるし

    +1

    -1

  • 2006. 匿名 2018/06/30(土) 02:52:19 

    アロンアルファ塗った指先で先生に浣腸して指抜けなくなった生徒もいるしクソガキ増えてる

    +0

    -0

  • 2007. 匿名 2018/06/30(土) 02:52:53 

    盗んだバイクで走り出しとけ

    +1

    -2

  • 2008. 匿名 2018/06/30(土) 02:53:26 

    >>2003
    モンペ来襲

    +0

    -5

  • 2009. 匿名 2018/06/30(土) 02:55:50 

    禁止されてるスマホを持ち込んで没収された生徒の話でも、可哀想、泥棒、今時古いと生徒擁護しまくってたよねガルちゃん民
    モンペ思考が正義だなんて世も末だなと思った

    +10

    -0

  • 2010. 匿名 2018/06/30(土) 02:59:22 

    今来た人用
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +5

    -0

  • 2011. 匿名 2018/06/30(土) 03:00:09 

    教師の頭に釘打とうとする生徒もいるくらいだからキツく指導しないとダメだと思う

    +4

    -0

  • 2012. 匿名 2018/06/30(土) 03:00:56 

    出木杉くん『二教科同時に勉強できるぞ…これは画期的…!』

    +24

    -0

  • 2013. 匿名 2018/06/30(土) 03:01:39 

    なにがあってもちゃんと授業受ける気なんてないくせに

    +6

    -0

  • 2014. 匿名 2018/06/30(土) 03:04:01 

    >>2012
    頭いい子はやはり違いますな

    +7

    -0

  • 2015. 匿名 2018/06/30(土) 03:05:08 

    今のクソガキが調子乗れるのは今だけ
    今後はプログラミングも学校で教えるようになるから、そうなったら今中高生の調子乗りクソガキはIT難民になる
    使えないクソガキは将来は学校で黒板を消すだけの簡単なお仕事で雇ってあげたらいいかも

    +5

    -0

  • 2016. 匿名 2018/06/30(土) 03:08:01 

    先生がウケ狙ったところ、ガチギレしたがきんちょが晒すってケースかもよ

    +0

    -0

  • 2017. 匿名 2018/06/30(土) 03:09:13 

    拡散希望って?

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2018/06/30(土) 03:09:51 

    悪いけど、ツイートした子頭悪そー

    +8

    -0

  • 2019. 匿名 2018/06/30(土) 03:12:04 

    教師ってストレスすごそう

    +3

    -0

  • 2020. 匿名 2018/06/30(土) 03:13:27 

    ツイートした子頭悪いというかまだ子供
    これからだよ
    もっと広い視野で見れるようになる
    正しい答えはないんだから自分で経験して考えて見つけないとね
    こういうこともいい経験になると思う

    +3

    -6

  • 2021. 匿名 2018/06/30(土) 03:15:46 

    いい経験って
    他人、しかも目上の教師に対して簡単に「こいつ」「頭逝ってる」「死ね」という子はロクな大人にならないよ
    子供だから、で済まされない

    +20

    -0

  • 2022. 匿名 2018/06/30(土) 03:16:53 

    ご両親が知ったら悲しむね
    こんな口悪い子に育ってしまって

    +4

    -0

  • 2023. 匿名 2018/06/30(土) 03:17:42 

    Twitterやってる暇あるならしのごの言わずに黒板消せよ

    +9

    -1

  • 2024. 匿名 2018/06/30(土) 03:18:26 

    うちの子は絶対底辺学校には行かせない
    狂ってる

    +10

    -0

  • 2025. 匿名 2018/06/30(土) 03:18:52 

    教師というより反面教師

    +1

    -2

  • 2026. 匿名 2018/06/30(土) 03:20:57 

    何度言っても消さなかったんだろうなぁ
    気の毒

    +8

    -0

  • 2027. 匿名 2018/06/30(土) 03:21:36 

    死ね、だもんね
    やばいね

    +11

    -0

  • 2028. 匿名 2018/06/30(土) 03:22:10 

    欅坂とか好きそう
    大人たちに支配されるな♪とかって

    +6

    -0

  • 2029. 匿名 2018/06/30(土) 03:23:09 

    中学の時、これと同じことあったわ。
    何回も注意されてたのに消してなかったから。
    かなり驚いたけど、その先生のことが好きだったから皆で反省したな。懐かしい。

    +3

    -0

  • 2030. 匿名 2018/06/30(土) 03:31:26 

    オモロイ教師がいるなぁと
    思ったけど?

    +6

    -0

  • 2031. 匿名 2018/06/30(土) 03:33:20 

    教師やりたくないし、今の時代生徒もやりたくない

    +5

    -0

  • 2032. 匿名 2018/06/30(土) 03:35:25 

    子供3人ほしいけどこんなクソガキに挟まれて育てるの嫌だ
    何人も私立行かせるお金ないしどうしよう

    +2

    -3

  • 2033. 匿名 2018/06/30(土) 03:37:45 

    高校の時良くあったよ。
    で、生徒が「ちょっと待って今消すから~」で仕切り直し。
    先生もガチギレしてやってたわけじゃないし、そもそもそこまで生徒が先生に反発することもなかったから、成り立ってたのかもしれないけど。
    そこまで、生徒側が怒る話でもないと思う。

    +7

    -0

  • 2034. 匿名 2018/06/30(土) 03:37:55 

    ノートなんかとってないでしょ?
    授業中もスマホポチポチ〜でしょ?

    +5

    -0

  • 2035. 匿名 2018/06/30(土) 03:40:26 

    素直に
    最初トピタイ見て画像見てふふって笑ちゃった

    +1

    -0

  • 2036. 匿名 2018/06/30(土) 03:41:45 

    宿題しなさいと親に怒られたら、今からやるつもりだった、怒られたからやる気なくなったっとかごちゃごちゃ言うタイプ

    +5

    -1

  • 2037. 匿名 2018/06/30(土) 03:42:48 

    ちょ、せんせーいw待って待って消すからwってなる私も

    +6

    -0

  • 2038. 匿名 2018/06/30(土) 03:43:25 

    ユーモアがない子だこと。

    +9

    -0

  • 2039. 匿名 2018/06/30(土) 03:45:23 

    ギスギスしてるよね
    普通笑いが起きそうなもんなのに

    +6

    -0

  • 2040. 匿名 2018/06/30(土) 04:01:06 

    >>50
    そうだろうね
    底辺生徒じゃなければ授業中こんな盗撮しないわ
    クラスで教師いじめだろ

    +6

    -0

  • 2041. 匿名 2018/06/30(土) 04:01:14 

    どっちもどっちだね。
    私ならその日ずっと消さないように画策する。
    何人の教師が重ね書きするか実験♪

    +1

    -5

  • 2042. 匿名 2018/06/30(土) 04:01:44 

    いるよなぁ~こうゆう人

    +0

    -0

  • 2043. 匿名 2018/06/30(土) 04:08:45 

    底辺校のニオイがする。
    底辺校なら先生も嫌になるわ。

    +8

    -0

  • 2044. 匿名 2018/06/30(土) 04:13:11 

    大人げない。こんなんが教師かよ。

    +1

    -7

  • 2045. 匿名 2018/06/30(土) 04:15:22 

    こんな感情を抑えれない奴がやばいことしてるんだよ。生徒に腹立つから対抗した。飛んだ笑い話はし。こいつは今日からクビにして。あぶない。

    +0

    -3

  • 2046. 匿名 2018/06/30(土) 04:16:39 

    先生可哀想。
    こんな学校には子供を行かせたくない。
    常識がない子になりそう。
    だいたいこんなことをTwitterにわざわざあげるなんて陰湿じゃない?
    いじめと一緒じゃん。

    +11

    -0

  • 2047. 匿名 2018/06/30(土) 04:17:33 

    教師イジメ?

    +5

    -0

  • 2048. 匿名 2018/06/30(土) 04:18:32 

    これ嫌いな先生だったら
    うわ、めっちゃ嫌味な事するやん…って思いそうだけど心狭すぎとかは思わないわ

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2018/06/30(土) 04:21:26 

    高校を無償化にしなくていいよ。
    こんなクソガキ共のために税金を払いたくない。
    バカは中卒でさっさと働けや。

    +11

    -0

  • 2050. 匿名 2018/06/30(土) 04:24:15 

    >>2041
    何でマイナス?
    ユーモアはユーモアで返す。これ鉄則じゃん。
    教師と生徒の根比べ、そこには負けられない戦いがある!

    +3

    -0

  • 2051. 匿名 2018/06/30(土) 04:29:30 

    >>58

    死ねって。こわいな

    +3

    -0

  • 2052. 匿名 2018/06/30(土) 04:34:29 

    こいつも頭おかしいでしょ。。
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +4

    -27

  • 2053. 匿名 2018/06/30(土) 04:37:48 

    日直も掃除も教育の一環でしょ
    無償奉仕とか馬鹿じゃない?
    生徒はお客様じゃないんだよ

    +46

    -0

  • 2054. 匿名 2018/06/30(土) 04:40:13 

    >>2052
    ぶっさ&胡散臭っ

    +13

    -1

  • 2055. 匿名 2018/06/30(土) 04:52:57 

    >>1975

    なにそのピンポイトの例は。
    例が細か過ぎて共感しにくいわ。

    +2

    -0

  • 2056. 匿名 2018/06/30(土) 04:53:42 

    >>2052
    今の子供ってこんなにバカなの?
    何様なの?
    ずっと思ってたけど最近の日本は子供を甘やかせすぎなんだよ。こんなクソガキ共は社会に出たら社会の厳しさを思い知ればいい。どれだけ子供特権を使っていたかよくわかるよ。

    +32

    -0

  • 2057. 匿名 2018/06/30(土) 04:59:33 

    先生よりも和田くんの心の狭さが世間に広まっちゃったね。

    +23

    -0

  • 2058. 匿名 2018/06/30(土) 05:01:31 

    この子が私の息子なら「調子に乗るんじゃないよ!このクソガキが!根性腐っとるなおまえは!」と頰を引っ叩いて、引き摺っていってでも先生に謝らせるわ。
    許さん。

    +21

    -1

  • 2059. 匿名 2018/06/30(土) 05:07:32 

    ばかな子供が増えたもんだ。

    +14

    -0

  • 2060. 匿名 2018/06/30(土) 05:16:01 

    やだやだ捻くれた子だ
    忘れてました今やります、で解決だよ

    +9

    -0

  • 2061. 匿名 2018/06/30(土) 05:17:28 

    先生になりたい人が減るわけだね。
    生徒はつけあがってるわ、保護者はうるさいわ、上司からは圧力かけられるわで鬱になりそう。

    +25

    -0

  • 2062. 匿名 2018/06/30(土) 05:22:31 

    授業を受けたくない連中は邪魔だから学校に来なくてもいいのにね。

    +17

    -0

  • 2063. 匿名 2018/06/30(土) 05:26:44 

    うちの息子だったら、死にたくなる
    完璧育て方間違えた

    +9

    -0

  • 2064. 匿名 2018/06/30(土) 05:28:07 

    日直とは役割分担というのを学ばせるためのもの
    奉仕だと思うほうが馬鹿

    +18

    -1

  • 2065. 匿名 2018/06/30(土) 05:29:06 

    進学校な上に公立の高校だったけど、すごく変わった先生いた(>_<)
    板書全然しなくて、口頭でさら~っと言って、「はい、今言ったことが問3の答えですね」みたいな。噂では、校長先生が注意しても聞かないんだとか…
    前の赴任してた学校で、居眠りしてた生徒水筒で殴った話とかするから 私が繊細過ぎるのかもだけど怖くて気分悪くなったりした(T-T)

    長文すみません 大阪でした(>_<)

    +1

    -7

  • 2066. 匿名 2018/06/30(土) 05:41:08 

    なんだろうね、キレやすい子なのかな。

    +4

    -0

  • 2067. 匿名 2018/06/30(土) 05:41:35 

    日本は教師に厳しく、子供に甘い。今の子供は一人っ子や二人の子が多く、過剰に褒められて育てられており、我儘で先生というのはバカにする存在。いじめの対象にすらなっている。
    教師の離職率、鬱病、増えてるよね。

    +15

    -0

  • 2068. 匿名 2018/06/30(土) 05:47:16 

    スマホ世代の高校生は、黒板ノートに書き写したりもせず、先生の話も聞かず、ただ黒板を写真撮ってすませてたり、怒られた行動は棚に上げて先生の説教だけを動画で撮ってパワハラだと言ったり、高校生のうちから、スマホの使い方や、モラルを教えないからこうなるんだよ。け親の躾が一番悪い。
    先生方もどんどん弁護士に相談したらいい。無断で写真撮られて拡散されて人権侵害だと訴えたらいいのに

    +17

    -0

  • 2069. 匿名 2018/06/30(土) 05:50:45 

    学歴、偏差値だけで人を判断してはいけないって言う人いるけど、こういうの見るとひとつの判断基準として間違ってはいないなと感じる。子どもは国の宝とかいって甘やかしてるけど、全員が宝になるわけではなくお荷物にもなる可能性も大いにあるのだから教育はきちんとしなければならないと思う。

    +9

    -0

  • 2070. 匿名 2018/06/30(土) 05:51:26 

    勉強する気のない生徒は退学にして働かせばいい

    先生(大人)は逆らわない怒らないと思い込んでる馬鹿に
    高校無償化にして無駄な税金使ってまで養う必要ない

    +9

    -0

  • 2071. 匿名 2018/06/30(土) 05:54:54 

    ネットに晒して自分はアカ消して逃走なんて卑劣な男

    +12

    -0

  • 2072. 匿名 2018/06/30(土) 05:54:56 

    先生は学校で教わらなかったのかな?
    自分のことは自分でしましょうってw

    +0

    -12

  • 2073. 匿名 2018/06/30(土) 05:59:08 

    先生も大人気ないわ。
    社会経験ないまま先生になるから、
    こんなのばかりだよね。
    自分の高校の先生も変なのが多かった。

    +2

    -9

  • 2074. 匿名 2018/06/30(土) 06:14:22 

    >>2071
    逃げたんだ?
    チキンくんだったんだね
    ただ、プロフも画像もかなり出回っちゃってるね

    +3

    -1

  • 2075. 匿名 2018/06/30(土) 06:16:58 

    こんなこと生徒に撮られて世間に拡散されるなんて、恐ろしくて教師になんてなれないわ。

    +6

    -0

  • 2076. 匿名 2018/06/30(土) 06:18:31 

    一生ネットに残りますね
    和田くん

    +7

    -0

  • 2077. 匿名 2018/06/30(土) 06:19:06 

    最初のページから急に飛んで温度差にワロタ。何回も同じことが続いたからじゃないと思ったんだけどそれも違うみたいね?

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2018/06/30(土) 06:23:39 

    私小学2年の頃、新しいノート買い忘れてて、
    古いノート開いて「あ、」ってなったら
    先生にすぐ消ゴムで消されたことある。
    「せっかく勉強したのにね!!怒」とかキレながら。今考えても意味がわからない。

    +3

    -0

  • 2079. 匿名 2018/06/30(土) 06:24:06 

    >>2052
    この人のTwitter見てきたけど、屁理屈と自慢しかなかった、痛々しい

    +2

    -0

  • 2080. 匿名 2018/06/30(土) 06:25:18 

    当番を呼んで消してもらえばよかったのに

    +2

    -0

  • 2081. 匿名 2018/06/30(土) 06:26:57 

    たぶんこの子が当番だったんじゃない?
    先生ガチでキレてそうだし、周りは白い目で見るしカッとなってツイートしたんだろう

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2018/06/30(土) 06:29:26 

    >>2052偏見でごめんね。こういう顔でこんな軽口叩く男って合コンとかに行って目当ての人がいたら、相手にされなくてもずーっとしつこく粘着してそう。

    +3

    -0

  • 2083. 匿名 2018/06/30(土) 06:29:27 

    和田が日直だったんだよ
    文面見りゃわかるじゃん
    自分だから黒板くらいで〜って拡散しろだなんて怒りまくってるんでしょ
    他者のことなら、消してない奴誰よw先生怒ってんよwなくらいなもんだよ

    +11

    -0

  • 2084. 匿名 2018/06/30(土) 06:29:48 

    >>2082
    妻子ありだよ

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2018/06/30(土) 06:31:31 

    >>2084え?写真盗った高校生じゃないの?

    +0

    -0

  • 2086. 匿名 2018/06/30(土) 06:33:24 

    >>2085
    違うよ
    バカガキを斜め上から庇ってるバカ

    +4

    -0

  • 2087. 匿名 2018/06/30(土) 06:37:35 

    >>2085
    子供と女性の味方ツイートをして主婦釣ってるやつ

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2018/06/30(土) 06:38:59 

    カッとなって怒った事なんて、子供の心に響かないよ。
    オモチャを片付けない子供に置き換えて、先生を擁護してる人いるけどさ。私、まさにそれをされた事あって、冷めた目で親をみたもん。だから、自分が親になった今、そんな叱り方は絶対にしない。

    この先生はプライド高いのかな。
    自分が教えるのに、準備できていないのがそんなに腹立つかな?
    まぁ、消し忘れは生徒のミスだけど、
    怒りかたが子供っぽい。

    +1

    -5

  • 2089. 匿名 2018/06/30(土) 06:43:31 

    何回言ってもバカにした態度で消さなかったんでしょ
    先生だって人間だよ

    +5

    -0

  • 2090. 匿名 2018/06/30(土) 06:43:59 

    モンペ怖い
    ちょくちょくモンペいる

    +5

    -1

  • 2091. 匿名 2018/06/30(土) 06:45:15 

    逝ってるや死ねなんて言う子供は普段から教師バカにしてる証拠だよ

    +6

    -0

  • 2092. 匿名 2018/06/30(土) 06:46:27 

    そもそも小さい子供と生徒を置き換えたり親と教師を置き換えたりするのが間違ってない?

    +2

    -0

  • 2093. 匿名 2018/06/30(土) 06:46:56 

    >>2052
    無償の生徒ってどういう事?

    +2

    -0

  • 2094. 匿名 2018/06/30(土) 06:48:11 

    >>2091
    それに、そういう言葉を日常的に聴く環境にいるんだよね、かわいそうに。

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2018/06/30(土) 06:57:18 

    たぶん今頃あだ名は「黒板」

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2018/06/30(土) 06:59:19 

    高校のときに何回か消し忘れがあったときにキレてそのまま書いてた先生いたww
    わざとやる生徒もいるから先生ばかり責められないかも

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2018/06/30(土) 07:12:11 

    今の子って先生をバカにし過ぎだよね。
    ほぼ男子ね。
    娘、高校生でツィッターしてるから時々みるの。
    女子には、そんな子見ないけど男子はロクな事呟いてないよ。
    で、先生、学校をボロカス言う子は
    成績が後ろから数えた方が早い子ねw

    +3

    -0

  • 2098. 匿名 2018/06/30(土) 07:14:46 

    当て付けがましくてなんかやだ
    彼氏とか旦那にしたくないタイプ

    +0

    -1

  • 2099. 匿名 2018/06/30(土) 07:14:57 

    私の高校は偏差値40台のアホ校だったけど、黒板の消し忘れなんてしなかったよ(^_^;)
    授業できないもん(^_^;)

    +1

    -0

  • 2100. 匿名 2018/06/30(土) 07:16:05 

    詳細はわからないけど、黒板を消す担当がいても消してない→代わりに誰か消そうともしない→次の授業の先生が来ても誰も消さない→前の授業の上に書いても誰も消そうとしない→しかもそれを撮影して晒す
    生徒の方が問題アリじゃない?
    小学生じゃないんでしょ?

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2018/06/30(土) 07:16:56 

    細はわからないけど、黒板を消す担当がいても消してない→代わりに誰か消そうともしない→次の授業の先生が来ても誰も消さない→前の授業の上に書いても誰も消そうとしない→しかもそれを撮影して晒す
    生徒の方が問題アリじゃない?
    小学生じゃないんでしょ?

    +20

    -2

  • 2102. 匿名 2018/06/30(土) 07:17:24 

    やちひが…?が学校名短縮したのかな?

    +0

    -0

  • 2103. 匿名 2018/06/30(土) 07:20:45 

    >>1922
    じゃ退学したらいいのに。
    学校生活を楽しくするのも悪くするのも、あなた次第なんだよ。
    何でも人のせいにするのはやめなよ。

    +8

    -0

  • 2104. 匿名 2018/06/30(土) 07:20:52 

    生徒も保護者も甘やかされているよ。
    アラサーくらいの年代と今の20歳くらいの年代との学校の雰囲気、先生の対応全く違うと思う。教育はもう完全にサービス業だよ。この生徒はツイッターで拡散して逆に自分の愚かさを露呈したけど、今はLINEのグループとかそんなもので小規模だけど拡散されることもある。もうほとんど泣き寝入りだよ。

    +6

    -1

  • 2105. 匿名 2018/06/30(土) 07:24:34 

    >>1983
    ヤンキー先生もね

    +0

    -0

  • 2106. 匿名 2018/06/30(土) 07:24:58 

    >>2102
    千葉県立八千代東高校?

    +0

    -0

  • 2107. 匿名 2018/06/30(土) 07:25:23 

    この件は結局、生徒が叩かれてるの?
    先生が叩かれてしまってるの?
    どうなってるのかが知りたい

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2018/06/30(土) 07:25:28 

    黒板て生徒が消すものなんだっけ?
    はるか昔すぎて覚えてないやw
    なんか先生が最後に消してたような記憶がある
    写すの遅い子が待ってくださいとか言ってた気が

    +0

    -2

  • 2109. 匿名 2018/06/30(土) 07:27:59 

    上から書いたら見にくくて、授業が受けにくい。
    知らんがな、消さないお前らが悪い

    てか?器小さくて意地悪。
    消さなかった当番の子は悪いけどそれで、他の子も巻きこむ、この連帯責任みたいなやり方、嫌いだわ。体育会系みたい(笑)
    それから、書いたものを塗りつぶすようで、前の先生にも失礼。


    +1

    -4

  • 2110. 匿名 2018/06/30(土) 07:29:04 

    >>1998
    だけど、バカなので自滅する。
    自分を擁護してくれると勝手に思い込み、ツイに投稿。思わぬバッシングを浴びる。ネットで拡散され、批判コメ殺到。
    アカウント消したり鍵かけるようになる。
    大体のおバカが辿る道。

    +6

    -0

  • 2111. 匿名 2018/06/30(土) 07:31:40 

    先生の器が小さいとか言ってる人がいて驚く…

    どう考えてもこんなの晒す学生がおかしい。
    とりま希望とか死ねとか馬鹿すぎる文章を世界に発信しちゃうようなやつだよ。

    そもそも黒板けしておけ。
    係がやらなければ誰かやりなよ。

    +7

    -0

  • 2112. 匿名 2018/06/30(土) 07:32:39 

    この国語の先生の字が好き

    +2

    -0

  • 2113. 匿名 2018/06/30(土) 07:34:39 

    中学の先生でいた。消さないお前らが悪い。見にくいと思うならちゃんとやれ。って怒ってたなー

    +3

    -1

  • 2114. 匿名 2018/06/30(土) 07:37:37 

    >>2109
    だったら、あなたが消しにいけばいいんだよ。
    ぐちゃぐちゃ言ってなんにもしないんでしょ、ほら人のせいにしたがる。
    今の子は自分の責任を取ることより、誰かのせいにしたがるよね?

    +2

    -0

  • 2115. 匿名 2018/06/30(土) 07:39:44 

    >>2109
    個人的には、連帯責任というか、クラスの中で誰も声をかけ合わなかったんだなぁって驚きがある。
    消えてないよ〜当番誰〜とか、ちょっとトイレ行くから代わりにお願い、とかさ。うちのクラスにはそういう会話があったから。まあ、上書きする教師も居なかったけどさ。

    +2

    -0

  • 2116. 匿名 2018/06/30(土) 07:41:56 

    子育て失敗の代表作ですね。
    自分のバカ息子がデジタルタトゥーで、永遠に晒される。

    +2

    -0

  • 2117. 匿名 2018/06/30(土) 07:44:28 

    おったおったw こういう教師。こんな器の狭い奴が先生って呼ばれてるとか笑うw

    +0

    -2

  • 2118. 匿名 2018/06/30(土) 07:45:18 

    >>2010
    鍵ついてるのに拡散希望?変なの

    +1

    -0

  • 2119. 匿名 2018/06/30(土) 07:46:02 

    生徒ぶっ叩きたいが為に
    こんな幼稚な教師擁護してる女って
    さぞバカなんだろうな
    子供とオッサン比べて
    どっちが悪いかでしか語れないバカ女

    +0

    -11

  • 2120. 匿名 2018/06/30(土) 07:46:39 

    黒板を消さない生徒もすごいね
    日直は何やってんの?
    授業中にスマホいじってるし
    偏差値が低そうな学校だわw

    +0

    -0

  • 2121. 匿名 2018/06/30(土) 07:47:07 

    >>2119
    まーた男が来てる
    うざ

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2018/06/30(土) 07:48:02 

    あー、わかる
    何この先生って思ったとして、世間に聞いてくださいよー。する学生のが頭わるい
    味方つけたい、ネタとして注目してほしい、みたいなの見える

    +2

    -0

  • 2123. 匿名 2018/06/30(土) 07:48:47 

    >>2109
    日本で良いサービス受けすぎじゃない?

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2018/06/30(土) 07:49:17 

    やり方が陰湿。この教師の性格がモロ出てて笑うたw

    +2

    -0

  • 2125. 匿名 2018/06/30(土) 07:49:42 

    >>2119
    子供って何歳だよ?幼稚園児?

    +0

    -0

  • 2126. 匿名 2018/06/30(土) 07:49:47 

    >>2098
    ネチネチしたやり方するよねー。
    先生これが大人の見本ですか?
    私たちも大人になったら先生みたいにやり返せば良いんですかー?



    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2018/06/30(土) 07:51:06 

    授業は自分たちのためなんだから、見にくいと思ったら、仲間の生徒のために自分が消すってやればよくない?
    別に消すのは先生のためじゃないでしょ
    みんなが見にくいだろうなって思ったら、自分がやればいいんだし

    +1

    -0

  • 2128. 匿名 2018/06/30(土) 07:51:32 

    >>2119
    2ちゃんでも生徒も先生もおかしいって賛否両論だったし
    女だからとか関係ないわ

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2018/06/30(土) 07:52:23 

    母親が子供相手に本気になって
    全然教育にならないただストレス発散したいが為に
    意地悪いことしてんのと同じようなもんだね

    +0

    -0

  • 2130. 匿名 2018/06/30(土) 07:52:52 

    今までも誰も黒板消してなかったんじゃない?
    怒っても何度もやられたから先生もさすがに頭にきたとか

    +3

    -0

  • 2131. 匿名 2018/06/30(土) 07:53:40 

    >>2125
    でこのおっさんは何歳だよ

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2018/06/30(土) 07:54:16 

    自分たちが授業わからなくなるだけなのに…無能ww

    +0

    -0

  • 2133. 匿名 2018/06/30(土) 07:54:19 

    「黒板消し忘れてるぞー!今すぐ当番は消せ」じゃダメなのかな。

    +0

    -0

  • 2134. 匿名 2018/06/30(土) 07:54:59 

    消し忘れるとどうなるのか教えてくれているのかな
    生徒がバカだからこうしないと分からないということではw

    +0

    -0

  • 2135. 匿名 2018/06/30(土) 07:55:28 

    「はい!ここテストに出るぞー!!」

    +2

    -0

  • 2136. 匿名 2018/06/30(土) 07:55:42 

    ありえない

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2018/06/30(土) 07:55:52 

    >>2124
    こんなやり方してくるヤツ
    友達にもしたくないよね普通

    +2

    -0

  • 2138. 匿名 2018/06/30(土) 07:56:55 

    >>2010
    自分の子どもに拓真って名前つけようと思ったけどやめたわ
    アホに育ちそうだもん

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2018/06/30(土) 07:57:16 

    なんかこの辺おっさんが現れてるね…ww
    きもちわる

    +0

    -0

  • 2140. 匿名 2018/06/30(土) 07:57:21 

    >>2135
    分からんてww

    +0

    -0

  • 2141. 匿名 2018/06/30(土) 07:57:39 

    >>555
    だから関西の方の進学校はスマホ禁止なんだね
    まぁ授業中スマホいじってるようじゃ
    あれだけど、、

    +2

    -0

  • 2142. 匿名 2018/06/30(土) 07:57:45 

    >>2133
    脳内ヒステリー状態だから
    この教師には出来なかったんでしょ。
    頭に来た→無言の嫌がらせ
    こういうことしか出来ない無能なんだよ。
    冷静じゃないよね。

    +0

    -0

  • 2143. 匿名 2018/06/30(土) 07:59:05 

    黒板の消し忘れ5回目なら先生の気持ち分かる気もする。

    +3

    -0

  • 2144. 匿名 2018/06/30(土) 08:00:20 

    高校無償化で黒板も消せない生徒を税金で養わねばならんのか…

    +2

    -0

  • 2145. 匿名 2018/06/30(土) 08:00:45 

    >>2117
    いたよね何こいつ絶対会社で働けないだろみたいな先生
    絶対コミュ障だと思う

    +0

    -0

  • 2146. 匿名 2018/06/30(土) 08:02:03 

    生徒も勉強する気ないんでしょ
    黒板の字が見えなくても誰も気にしてないじゃんw
    ツイッターで拡散希望する時間はあるのにねw

    +3

    -0

  • 2147. 匿名 2018/06/30(土) 08:02:37 

    でもさ、係の仕事は 仕事だよ!やらなきゃいけないことだと思う。

    +1

    -0

  • 2148. 匿名 2018/06/30(土) 08:04:02 

    俺のスジの通しかたは人とは違う。裏のスジに対してアプローチしていくってことじゃないかな

    +0

    -0

  • 2149. 匿名 2018/06/30(土) 08:04:10 

    >>2143
    ほんと?全然わからないわ。
    自分の子供が5回こういう忘れ物したとしても
    こんな幼稚なやり方しないなあ。
    大人側までこんな幼稚なことしたら
    それこそ威厳なくなるだけだし。

    +0

    -0

  • 2150. 匿名 2018/06/30(土) 08:04:20 

    黒板消すのは日直の仕事だろうに

    +1

    -0

  • 2151. 匿名 2018/06/30(土) 08:04:54 

    >>2119
    何キレてんの?
    授業中にスマホで盗撮して先生の姿を勝手に晒して、犯罪行為犯してるのに?

    +8

    -0

  • 2152. 匿名 2018/06/30(土) 08:05:13 

    >>218
    ノートとり終わるの遅い子もいるから日直が全員終わるのまって休み時間に消してなかった?
    高校の先生って休み時間になったら職員室行っちゃうし

    +6

    -0

  • 2153. 匿名 2018/06/30(土) 08:05:59 

    >>2149
    同じ忘れ物を5回もするなら、発達障害を疑った方がいいよ

    +2

    -1

  • 2154. 匿名 2018/06/30(土) 08:06:17 

    >>2151
    生徒が悪い→教師は悪くない
    とはならないって言ってんだよバカ女w
    文盲か?

    +1

    -5

  • 2155. 匿名 2018/06/30(土) 08:06:52 

    >>2143
    仏の顔も三度まで。の通りに3度目で怒るわ。

    +1

    -0

  • 2156. 匿名 2018/06/30(土) 08:07:03 

    >>2153
    例え話だから…

    +1

    -0

  • 2157. 匿名 2018/06/30(土) 08:07:30 

    >>2154
    バカ男がなんか言ってるw
    土曜の朝からガルちゃんに来て、女性相手に偉そうにしててダサすぎでしょ

    +3

    -0

  • 2158. 匿名 2018/06/30(土) 08:08:14 

    >>2157
    すり替え乙

    +1

    -3

  • 2159. 匿名 2018/06/30(土) 08:09:15 

    これ器が小さいとか言ってる人はレベルの低い高校だったんだろうな笑

    ちゃんとしたある程度の教養ある人なら黒板消しておく。消さないなら誰かが消す。勉強させてもらう。こう思うはず。

    わざわざなぞらなくてもとは思うけどこうまでしないとわからないような学生達なんじゃないの。

    +8

    -1

  • 2160. 匿名 2018/06/30(土) 08:09:21 

    友人、夫、彼氏、上司、部下
    このどれにもしたくないタイプ

    +1

    -0

  • 2161. 匿名 2018/06/30(土) 08:09:38 

    >>2133
    初めてのことだと思うの?

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2018/06/30(土) 08:11:22 

    どっちもどっちだよ。
    教師も生徒も精神年齢低すぎ。
    昔から黒板消す消さない問題あるんだから、根本対策すればいいのに。
    パワポで授業するとか。

    +0

    -3

  • 2163. 匿名 2018/06/30(土) 08:11:36 

    こんなの晒す生徒がいるクラスだから、今までも怒るようなことしてきたんじゃない?
    ま、大人気ないけど、生徒もやることやればいいんだよ。

    +3

    -0

  • 2164. 匿名 2018/06/30(土) 08:12:41 

    >>2159
    大人側がネチネチしたやり方すれば
    子供も理解するだろう
    って考え方が謎

    +2

    -2

  • 2165. 匿名 2018/06/30(土) 08:13:28 

    まあ偏差値高い学校では起きないね
    生徒も勉強したいから黒板はきちんと消すし
    先生もしっかり授業するよ

    +3

    -2

  • 2166. 匿名 2018/06/30(土) 08:14:25 

    ケツから実がででるのにほったらかして次の実が出るタイミングでまとめて出せばいいやってことだと思う

    +0

    -0

  • 2167. 匿名 2018/06/30(土) 08:14:47 

    こんな身内ネタをSNSで発信する高校生も嫌だ。

    +3

    -0

  • 2168. 匿名 2018/06/30(土) 08:14:50 

    >>2165
    生徒も先生もどっちもレベル低いよね。

    +1

    -1

  • 2169. 匿名 2018/06/30(土) 08:14:54 

    これと全く同じこと高校時代にあった
    見辛すぎるしなんか気まずい空気流れてるしいたたまれなくて開始3分くらいで途中で消しに行ったよ
    先生は、いいですよこのままで。とか言ってたけど
    いや、見づらいんで。って言って全部消した

    前の授業の板書消してないのは生徒が悪いし
    素直に消せよ!って言葉で言わない先生も悪い
    けどこんな動画撮って晒してさ
    くだらないよ

    +3

    -0

  • 2170. 匿名 2018/06/30(土) 08:15:04 

    ちゃんと消しておかない生徒が悪い
    係いないの⁇

    何回もやられてたら怒るの当たり前

    先生をなめすぎ

    +3

    -0

  • 2171. 匿名 2018/06/30(土) 08:16:49 

    >>2165
    うち超進学校だったけど、忘れる時は忘れるwでも先生もわざとじゃないの分かってるから、無言で自分で消して、何事もなかったように坦々と授業が進んだ。

    +0

    -0

  • 2172. 匿名 2018/06/30(土) 08:18:16 

    >>2171
    うちも進学校だったけど、黒板消し忘れはなかったわ
    日直の仕事だったからね

    +3

    -0

  • 2173. 匿名 2018/06/30(土) 08:19:19 

    >>2159
    生徒たちは消しますって言ったみたいですよ。
    でも先生が断って、奇行に走ったみたいです。

    +0

    -6

  • 2174. 匿名 2018/06/30(土) 08:20:00 

    >>2170
    ちゃんと消しておかない生徒が悪い ←分かる
    黒板消さずに上書きだ!←教師もどうしようもない
    ネットに晒す←犯罪

    +1

    -0

  • 2175. 匿名 2018/06/30(土) 08:20:37 

    >>2171
    それは、本当にたまにだったから先生が消してくれたんじゃない?それか、情操教育はどうでもいいからひたすら進学率良くするためにって学校の方針なのか。

    +1

    -0

  • 2176. 匿名 2018/06/30(土) 08:21:17 

    日直を前に呼んで消させるとかは、高校ではしないのかな?
    前の授業の先生が消すのかしら?

    +1

    -0

  • 2177. 匿名 2018/06/30(土) 08:21:21 

    この先生に共感してる人って
    子育て間違えてると思うよ

    +0

    -4

  • 2178. 匿名 2018/06/30(土) 08:22:21 

    >>2173
    生徒が「消します」って言ったという情報源はどこ?
    この呟きしかないけど?
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +3

    -1

  • 2179. 匿名 2018/06/30(土) 08:22:21 

    中学のとき、消し忘れのうえから書いた先生いたけど、他にもする人いるんだ。
    その先生も数学だったな

    +0

    -0

  • 2180. 匿名 2018/06/30(土) 08:22:57 

    心狭いって人に言うことじたいよろしくない。他力本願なスネ夫的発想

    +0

    -0

  • 2181. 匿名 2018/06/30(土) 08:23:00 

    >>2173
    それでこれかあ…
    ヒステリーみっともな

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2018/06/30(土) 08:23:35 

    >>2180
    心狭いってよく言われるの?

    +0

    -0

  • 2183. 匿名 2018/06/30(土) 08:23:46 

    >>2177
    言って分からないなら、やって見せるのが子育ての基本だけどね?

    +1

    -0

  • 2184. 匿名 2018/06/30(土) 08:24:31 

    >>2181
    生徒は消しますなんて言ってないよ

    +2

    -0

  • 2185. 匿名 2018/06/30(土) 08:25:29 

    >>2183
    うわー…


    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2018/06/30(土) 08:25:32 

    >>2178
    ネットで検索してみてください。他の生徒が返信してそういってます。

    +0

    -2

  • 2187. 匿名 2018/06/30(土) 08:25:56 

    ほんっとしょーもな。

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2018/06/30(土) 08:25:59 

    消しても消さなくてもどっちでもいいよ

    +0

    -0

  • 2189. 匿名 2018/06/30(土) 08:26:00 

    >>2186
    めんどくさいから、スクショ貼って

    +1

    -0

  • 2190. 匿名 2018/06/30(土) 08:26:55 

    高校のときまだノートに書いてないのに先生のペースでどんどん書いてどんどん消していく先生ならいたな笑

    +0

    -0

  • 2191. 匿名 2018/06/30(土) 08:26:56 

    >>2189
    横だけどググれば?
    めんどくさいからとか何様?

    +0

    -2

  • 2192. 匿名 2018/06/30(土) 08:27:03 

    >>2177
    人がやりたがらないことを進んでできる人間になりなさいって伝える。この場合、誰も黒板消さないなら自分が進んで消しに行くってこと。先生が消さないのが悪いって子どもにいう親っているの?世の中に出ないでほしいわ。

    +0

    -0

  • 2193. 匿名 2018/06/30(土) 08:27:08 

    生徒が悪いw
    なんか生徒のレベル低いんだろうな。
    進学校だったけど、こんなことで怒られたことないw
    きっとこの生徒は黒板読めなくても
    関係ないやつだと思うんだけどー

    +2

    -0

  • 2194. 匿名 2018/06/30(土) 08:27:17 

    この生徒が「すみません!僕が消します!」って言って消せば良かったじゃないの
    盗撮してんのダッセー

    +2

    -0

  • 2195. 匿名 2018/06/30(土) 08:27:30 

    俺の頭はカツラだって言いたいんだと思う

    +0

    -0

  • 2196. 匿名 2018/06/30(土) 08:28:06 

    >>2191
    なにキレてんの?

    +1

    -0

  • 2197. 匿名 2018/06/30(土) 08:30:38 

    >>2192
    >先生が消さないのが悪いって子供に言うの?

    生徒と先生のどっちが悪いかを競ってるわけじゃないでしょ…
    そこからして間違えてると思うよ
    白か黒かしかないっていうのはお馬鹿の証

    +1

    -1

  • 2198. 匿名 2018/06/30(土) 08:30:38 

    きっと、1回黒板を消し忘れたとかじゃなくて、こういうことはよくあって、普段からバカにしているような生徒、クラスだったから、先生もこういうことしたんでしょ。それを盗撮拡散とか、このガキ、大人をなめすぎ。

    +4

    -0

  • 2199. 匿名 2018/06/30(土) 08:30:48 

    >>2186
    検索したけど見つからなかったわ
    そもそも鍵アカなんだから返信しても見れないんじゃない?

    +2

    -0

  • 2200. 匿名 2018/06/30(土) 08:31:15 

    >>2196
    プッ

    +0

    -1

  • 2201. 匿名 2018/06/30(土) 08:32:54 

    >>2187
    同じく
    生徒もしょーもないし
    先生もしょーもないし

    +0

    -0

  • 2202. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:18 

    普通に生徒が消すべきでしょ。先生という職業もストレスたまるだろうな…

    +5

    -0

  • 2203. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:40 

    >>2197
    先生と生徒のどっちが悪いか競ってる???
    その文章のどこを斜めに読んだらそういう感想になるの?

    +1

    -0

  • 2204. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:44 

    既出かもしれないけど

    >生徒はこの行動について「心が狭い」とツッコミを入れた上で授業がきちんと受けられない状態であることに文句を言っている。

    そう思うならお前が黒板消しとけよと思いました。
    それにしても、高校生?日直とかいるよね?高校生にもなって次の授業のことも考えられない生徒がいる学校ってどんなレベルなんだろう。
    先生批判する前に、自分たちのルール守りなよ。

    +7

    -0

  • 2205. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:49 

    こちらの高等学校は無償化ですか?

    +2

    -0

  • 2206. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:57 

    >>2202
    医者だって弁護士だって
    どんな仕事だってストレス溜まるわ。

    +0

    -0

  • 2207. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:43 

    >>2199一応これです。↓
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +2

    -1

  • 2208. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:43 

    これを教師が悪い、って言ってたら、教師する人いなくなるよ。

    +8

    -1

  • 2209. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:16 

    >>2191
    何か情報を書き込む時は、情報ソースも一緒に載せるのがネットマナーだよ
    「〇〇らしいですよ」だけじゃ無責任
    嘘か本当かわからないから嘘情報の拡散の危険もあるし

    +3

    -0

  • 2210. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:18 

    バカガキ収容所で働く公務員さんご愁傷様
    ストレス溜まりそうな仕事

    +2

    -0

  • 2211. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:10 

    >>2208
    生徒も悪いけど教師もおかしい。
    こんなことしないと授業出来ないならクビでいんじゃないの?
    この生徒も退学で良いし

    +2

    -2

  • 2212. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:34 

    >>2209
    ググレカス

    +0

    -3

  • 2213. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:38 

    クソガキがイキッてて気持ち悪い
    うるさいしガキって嫌い

    +1

    -0

  • 2214. 匿名 2018/06/30(土) 08:39:03 

    >>2209すみません、上に貼ったので見てください

    +0

    -0

  • 2215. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:04 

    >>2197
    申し訳ないけど、この程度の問題で白黒つけるなって言われると思わなかったわ笑
    この状況が続いた方が生徒にとって不利益な話なんだから授業をまともに受けることができるようにするためにどのような行動をとれば建設的か考えるべきでは?皆で忘れないように黒板を消すだけで解決するよね。

    +1

    -0

  • 2216. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:08 

    邪魔だしうるさいからそのへん歩いてるガキの教育もっとちゃんとしてほしい
    調子に乗らせるなよあんなクソガキども
    クソガキには公共交通機関使わないでほしいうるさいし邪魔だから
    スクバに押し込みで

    +1

    -0

  • 2217. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:09 

    このクラスの子達の名前晒してもらえませんか?
    弊社に就職されると困るので、不採用炎上バカDBに記録しておきたいです

    +2

    -2

  • 2218. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:56 

    >>2208
    いちいち生徒のやることにカッとなって
    普通に授業出来ないなら
    向いてないからやらない方がいいよ。

    +1

    -4

  • 2219. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:56 

    こういう先生いたよ。16年前だけど
    今の時代って奇行になるんだね
    生きづらい時代だ…

    +2

    -0

  • 2220. 匿名 2018/06/30(土) 08:42:04 

    これぐらいの子供に使う税金は減らしてほしい
    学校が嫌だからって公務員の仕事の邪魔して騒ぐならさっさと働いて納税しろと思う
    せめて静かに生活してほしい
    子供うるさい

    +1

    -0

  • 2221. 匿名 2018/06/30(土) 08:42:12 

    >>2207
    その「たていしさまっ」という人、生徒じゃないよ。
    うちの学校でも同じ教師がいたって呟いてるもん。
    情報はきちんと調べて正確に伝えてね。
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +2

    -0

  • 2222. 匿名 2018/06/30(土) 08:42:52 

    >>2218
    人手が足りないよ
    教師なんてなりたがる人いないんだからこういう人にやらせないと

    +1

    -0

  • 2223. 匿名 2018/06/30(土) 08:43:08 

    クソガキは自分のケツ穴がいかにピンク色であるかを教師に教えたがるから嫌います

    +0

    -0

  • 2224. 匿名 2018/06/30(土) 08:43:12 

    解読するのに頭の体操になるね

    +0

    -0

  • 2225. 匿名 2018/06/30(土) 08:43:55 

    >>2222
    教員採用試験てそんな今人気無いの?


    +1

    -0

  • 2226. 匿名 2018/06/30(土) 08:44:01 

    >>2221すみません、てっきり生徒かとおもってました。

    +1

    -0

  • 2227. 匿名 2018/06/30(土) 08:44:04 

    クソガキがキレてる姿がうざい
    お前が普段から態度悪いからだろとしか
    まともな人間なら消し忘れのミスぐらい許してもらえますから

    +3

    -0

  • 2228. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:09 

    まず盗撮してる時点でクソガキ気持ち悪い
    最低

    +6

    -0

  • 2229. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:36 

    てか、この子達の親は子供と一緒に学校へ行き
    先生にここまでさせた子供達の愚行について謝罪すべき

    +3

    -1

  • 2230. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:57 

    先生ガー先生ガーってガキかよ()
    あ、ガキだったね

    +3

    -0

  • 2231. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:02 

    教師って本来ならコミュニケーション能力高い人がなるべきだと思うんだけど
    何故かコミュ力低い人が多い不思議。
    あれなんなんだろう?

    +0

    -1

  • 2232. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:55 

    どっちも擁護する気は無いけど、昔、黒板消すのはどうして生徒の仕事だろうって思った。
    小学校で「決められたお仕事はきちんと行いましょう」と教えるためならまだ分かるけど、高校にもなって日直にやらせる必要そもそも無いよね。
    そんな非効率なルールなんか止めて、教師が消せばいいのに。

    +4

    -2

  • 2233. 匿名 2018/06/30(土) 08:48:04 

    消し忘れた事に対して、申し訳ない気持ちで謝ったのか?
    サーセン消しゃっすとか言ってないか?
    そんなもん謝罪にならんわボケ
    毎日会う先生に許してもらえる謝罪ができない時点で、このガキども社会人になっても使えなさそう
    クレーム雪だるま式にさせちゃう仕事できないタイプだろうな

    +1

    -2

  • 2234. 匿名 2018/06/30(土) 08:48:15 

    幼いメンタルだから自分で気持ちを消化できずに謙虚になれない。弱すぎるッ!

    +0

    -0

  • 2235. 匿名 2018/06/30(土) 08:49:03 

    >>2233
    妄想で怒ってどうするw

    +1

    -1

  • 2236. 匿名 2018/06/30(土) 08:49:17 

    >>2231
    だからクソガキがコミュ障しかいないのかな
    DQNのくせにきちんと謝罪して消させてもらうまでするという行動すらできないとはね
    何のために外でうるさく騒いでるんだろう
    うるさいだけのコミュ障って

    +0

    -0

  • 2237. 匿名 2018/06/30(土) 08:50:02 

    どこのなんて高校?
    クラスのガキ晒せないなら学校ごと不名誉になったらいい

    +0

    -0

  • 2238. 匿名 2018/06/30(土) 08:50:26 

    >>2236
    何言ってるのかわからないし怖いw

    +0

    -0

  • 2239. 匿名 2018/06/30(土) 08:51:06 

    コミュ力あったら、謝罪して黒板消すぐらい1分でできるよね
    モジモジ謝ったのかな?笑
    子供だもんねー大人に話しかけるのモジモジしちゃうよねー()

    +0

    -0

  • 2240. 匿名 2018/06/30(土) 08:51:16 

    >>2232
    え?

    +1

    -0

  • 2241. 匿名 2018/06/30(土) 08:52:17 

    何回注意しても消さないんでしょう。
    写真撮ってネットにアップする生徒がいる時点でお察し。
    先生が上から書き始めた時点で、誰も謝って消しに行かなかったのか。

    生徒は客だけど、お客様な生徒が多いと思う。

    +0

    -0

  • 2242. 匿名 2018/06/30(土) 08:52:48 

    このクソガキ共が親になる世代は
    学校無償化廃止してね

    +3

    -0

  • 2243. 匿名 2018/06/30(土) 08:52:53 

    >>2238
    社会に出たらもっと理不尽な事いっぱいあるよー
    こんな多少小難しそうな程度の先生にたじろぐようじゃ、クソガキは社会に出てから魑魅魍魎のクレーマーの対応できるのかな?

    +2

    -0

  • 2244. 匿名 2018/06/30(土) 08:54:14 

    調子のんなクソガキ
    せめて静かにして
    うるさいから邪魔だから

    +1

    -0

  • 2245. 匿名 2018/06/30(土) 08:54:39 

    >>2207
    消そうとしてもってのは、授業が始まって先生に指摘されてからだよね?

    授業が始まる前に消すべきだわ。

    こういうのを繰り返されてたら先生だってキレるわ

    +3

    -1

  • 2246. 匿名 2018/06/30(土) 08:55:04 

    ほらー
    ロリコンども責任とれよ
    クソロリコンがガキ崇めるせいでこういうクソガキが調子乗る

    +2

    -1

  • 2247. 匿名 2018/06/30(土) 08:56:01 

    >>2232
    逆に高校生にもなって、与えられた黒板を消す仕事ができないとかヤバくない?
    数分で終わる仕事なのにさ
    小学生でもきちんと黒板消してるのにね
    社会に出たら仕事できない人間になりそうな気がする

    +3

    -1

  • 2248. 匿名 2018/06/30(土) 08:56:37 

    こんなことを、いちいち世間にさらして、いち教師を世間から批判させるようにもっていこうとする神経が最悪。
    大人が同じことしてると考えても、非常に悪質。
    こんなガキを毎日相手にしないといけない、この先生に同情するわ。

    +2

    -0

  • 2249. 匿名 2018/06/30(土) 08:56:56 

    なんかこういうの見ると気持ち悪いロリコンとバカなクソガキってお似合いかもと思えてきた
    なんで未成年だからってガキを守ろうみたいにチヤホヤしてやらないといけないの?
    この歳になってもこんなガキってもうこいつらに税金使っても無駄だから未就学児に税金振り分けようよ

    +1

    -0

  • 2250. 匿名 2018/06/30(土) 08:57:48 

    これツイートした奴今他の奴らにめっちゃ荒らされて鍵つけてるw要はそういうこと。

    +1

    -0

  • 2251. 匿名 2018/06/30(土) 08:58:28 

    ロリコンさん本当にこんなガキが好きなの?

    +1

    -0

  • 2252. 匿名 2018/06/30(土) 08:59:15 

    >>2247
    違う違う。その仕事与える必要ある?って思っただけ。その仕事が出来る出来ないの前に。

    +2

    -4

  • 2253. 匿名 2018/06/30(土) 08:59:53 

    >>2218
    何度も同じ事繰り返してたらそりゃ怒るよ。

    +4

    -0

  • 2254. 匿名 2018/06/30(土) 09:00:04 

    >>2141
    札幌ですが、うちの子供たちが行ってる学校は授業中禁止ですよ。

    +5

    -0

  • 2255. 匿名 2018/06/30(土) 09:00:10 

    黒板すら消せないガキに欲情するロリコンて
    地獄絵図だな
    字ヅラの知能の低さ

    +2

    -0

  • 2256. 匿名 2018/06/30(土) 09:02:28 

    >>2252
    授業中にスマホいじるようなガキは大人になったら黒板を消すだけの簡単なお仕事をすればいいかもね
    黒板消し係として雇ってやればいい

    +5

    -0

  • 2257. 匿名 2018/06/30(土) 09:03:12 

    >>2252
    自分たちが使った黒板を綺麗にするのは人間としての基本でしょ
    それくらい面倒臭がらずにやりなよ

    +5

    -1

  • 2258. 匿名 2018/06/30(土) 09:04:19 

    もう授業料払えよ
    1時間2000円払って授業受けとけ
    こういうガキにに税金使ってやりたくない

    +6

    -0

  • 2259. 匿名 2018/06/30(土) 09:05:15 

    なんでこんな盗撮ガキに税金使ってタダで授業受けさせてやらないといけないの?

    +4

    -0

  • 2260. 匿名 2018/06/30(土) 09:05:30 

    男の子ばっかり写ってるけど
    工業高校かな?あ、察し

    +6

    -0

  • 2261. 匿名 2018/06/30(土) 09:05:37 

    高校無償化はやめよう
    黒板も消せないバカな生徒に税金使いたくないわ

    +7

    -0

  • 2262. 匿名 2018/06/30(土) 09:06:33 

    こんな事だけで動画って流されるんだね。
    ほんっとーに嫌な世の中になったよ。
    馬鹿なガキが図に乗る。晒されてザマァなんだけど、それも不快。
    そもそも!ガキたちが図に乗らなければよかった。動画を晒さなければよかった。
    先生も先生の家族も可哀想。

    +4

    -0

  • 2263. 匿名 2018/06/30(土) 09:07:03 

    私が高校の時は、前の授業の先生が消してたよ。
    授業終わりにサーッと。
    先生によっては「日直、消しといて。」っていう先生もいたけど。
    もし消し忘れていても、文句は言っても上から書くなんてしなかったと思う。

    +0

    -4

  • 2264. 匿名 2018/06/30(土) 09:07:07 

    >>2257
    その論法、自分が書いたんだから自分で消せってなる。

    +2

    -2

  • 2265. 匿名 2018/06/30(土) 09:07:42 

    >>2252
    あなた家のトイレも母親任せで掃除してなさそうねw

    +3

    -0

  • 2266. 匿名 2018/06/30(土) 09:08:12 

    >>2263
    休み時間中に書き取りたい人に辛いね。

    +6

    -0

  • 2267. 匿名 2018/06/30(土) 09:08:12 

    ガキも身の振り方を考えとけよと思う
    一体どういう自信の持ちようなんだか
    惨めすぎるよこんなガキ
    せめて謙虚にしときゃいいのにたった数年後には社会のゴミ扱いされるようになるのに恥ずかしい
    未成年だから許されてる今なのに、思い上がってる

    +5

    -0

  • 2268. 匿名 2018/06/30(土) 09:08:14 

    >>2261
    無償化にしてあげたい子は今まで通り頭のいい子でいいじゃんね!?
    馬鹿が無償の意味ってある?無駄

    +8

    -0

  • 2269. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:19 

    >>2264
    生徒に分かりやすく説明するために黒板使ってるんでしょ?
    生徒が黒板消すのが嫌なら、先生には口頭だけで説明してもらえばいいんだよ
    そしたら先生も楽だしね

    +4

    -0

  • 2270. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:30 

    昔は地域の進学校くらいのレベルじゃないと
    奨学金もらえなくて、成績落ちると貰えなくなる感じだったのに
    こんな底辺校にまで税金当ててるなんて、そりゃ増税されるわ
    中学で塾行けなくても努力する子はいい学校に行ったし
    負の連鎖がどーの言ってるけど、高校で底辺確定なのに投資する意味がない

    +6

    -0

  • 2271. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:32 

    >>2264
    授業受けたいですーって学校来てんなら、授業受けたい奴が消しゃいい
    授業受けたくないならサッサと働いて社会人として納税しろとしか

    +3

    -0

  • 2272. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:44 

    >>2252
    出来ないなら失くすではなくて、基本的なルールを守ろうと努力させる事が教育だよ。
    聞いても多分理解できないだろうし、高卒とりたいから来ているのであって勉強に対する意欲なんてないでしょ。
    せめて、約束事を守らせるというかなりレベルの低い所まで学校が指導しなくてはならないのかね?
    ルールを守る事は幼稚園児でも出来るのにそれすら出来ない子たちだよ。
    社会へ出ても仕事続かないだろうし、苦労するのは自分だから。
    先生も自分で消してしまって事なかれ主義だったら、わざわざこんな面倒な事をしない。
    先生としては黒板を消すルールが守れなかったらこうなると上書きして反省を促して見たけど、相手がアホすぎて伝わらなかったってこと事でしょう。
    スマホで盗撮してネットに拡散してるし。
    まともな学校だったらあり得ない事がこの学校ではまかり通っているんだよ。

    +5

    -0

  • 2273. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:45 

    >>2265
    違うって。それを高校で教える必要あるの?ってこと。義務教育じゃないんだし。

    +3

    -0

  • 2274. 匿名 2018/06/30(土) 09:10:51 

    >>2267
    もうすでにゴミコースだけどね

    +3

    -0

  • 2275. 匿名 2018/06/30(土) 09:10:53 

    >>2273
    横だけど気に入らないなら辞めて納税すればよくない?
    義務教育じゃないんだから

    +2

    -1

  • 2276. 匿名 2018/06/30(土) 09:11:27 

    >>2252

    授業を教えてもらってるのに、次の授業の準備は当たり前。
    それが嫌なら、高い授業料を払って私立に行けば良い。
    無料で高校に行っていて自分たちの事は自分たちで出来ないのはだめ。
    自分で考えられないのに人のあら探して批判することしか出来ない人間は
    行くなとは言わないけど、そんな子の為に使うのははっきり言って税金の無駄使い。

    +6

    -0

  • 2277. 匿名 2018/06/30(土) 09:12:04 

    >>2273
    そこまで教えないといけないオツムなんだよ。

    +3

    -0

  • 2278. 匿名 2018/06/30(土) 09:12:50 

    >>2273
    実際には高校生でも黒板消せてないじゃんw
    義務教育とか関係ないし
    バカは何歳になっても教えられた仕事ができないってことが証明されたね

    +3

    -0

  • 2279. 匿名 2018/06/30(土) 09:13:25 

    消し忘れた主張やめなよ
    小中高って黒板使って何年目?
    何年たっても出来ないなんて無能だね

    +3

    -0

  • 2280. 匿名 2018/06/30(土) 09:14:07 

    黒板消したくないなら、わざわざ学校なんか行かずやりたい仕事をやればいいじゃーん
    どうぞ就職なさってください
    社会人として納税に励んでくださいな

    +6

    -0

  • 2281. 匿名 2018/06/30(土) 09:14:07 

    発達障害クラスだったのかな?

    +4

    -1

  • 2282. 匿名 2018/06/30(土) 09:15:11 

    このクラスの親は今年7月から増税です

    +3

    -0

  • 2283. 匿名 2018/06/30(土) 09:15:24 

    >>2276
    最近の私立も素行の悪い生徒はとらないよ。脱底辺校から脱却しようとしている学校もあるから。
    あるとしたら、行き場のない生徒を金だけ払って在籍させてる超底辺校だよ。

    +1

    -0

  • 2284. 匿名 2018/06/30(土) 09:16:23 

    日直、やり直しやな。

    +0

    -0

  • 2285. 匿名 2018/06/30(土) 09:17:10 

    明日からこのガキ共は通信教育でいい
    黒板消せないんだから通信でやれ

    +0

    -0

  • 2286. 匿名 2018/06/30(土) 09:18:08 

    でもこういう子達って学校に行かないと、働かないで悪さばかりしてそう。

    +1

    -0

  • 2287. 匿名 2018/06/30(土) 09:19:18 

    >>2286
    学校はクソガキ収容所だもんね

    +0

    -0

  • 2288. 匿名 2018/06/30(土) 09:19:54 

    授業始めるときに日直に消させる、くらいでよかったと思うけどネットで拡散にだいぶひく。なんでもSNSで拡散、不幸な世代だね…。超黒歴史じゃん。

    +2

    -0

  • 2289. 匿名 2018/06/30(土) 09:20:20 

    >>2286
    学校きて盗撮活動してるなら、もう悪さしてるし

    +0

    -0

  • 2290. 匿名 2018/06/30(土) 09:21:01 

    >>2288
    その超黒歴史、黒板みたいに簡単に消せないのにね

    +1

    -0

  • 2291. 匿名 2018/06/30(土) 09:21:33 

    こんな事書くと非難されそうだけど、素行が悪い子の家庭ほど所得が低くて、学費が優遇されてるよね。

    +2

    -0

  • 2292. 匿名 2018/06/30(土) 09:21:47 

    だから子供って嫌い
    教師ってよくもまあこんな仕事しようと思えるよね
    いくら公務員でも絶対やりたくないわ

    +0

    -0

  • 2293. 匿名 2018/06/30(土) 09:22:31 

    何でもかんでも無償化じゃなくて、素行が悪い生徒に関しては卒業後返金義務を設けるとかしてほしいです。

    +5

    -0

  • 2294. 匿名 2018/06/30(土) 09:23:05 

    授業が終わったら黒板消してから、
    教室を出ればよくね?教師が。
    黒板消し係とかある方がおかしい。
    くだらない。

    +1

    -9

  • 2295. 匿名 2018/06/30(土) 09:23:45 

    来月文化祭とか期末テストとか行事満載なのに騒ぎを起こすなんて
    中止しないとね、それが社会

    +3

    -0

  • 2296. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:21 

    >>2289

    そうだった。

    +1

    -0

  • 2297. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:25 

    >>2294
    そうしたらクソガキが静かにおとなしくなるならぜひそうしてほしいわ
    公共の場でクソうるさいガキどもなんとかしてほしい

    +0

    -0

  • 2298. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:29 

    >>2254
    言われなくても授業に集中していればスマホいじる暇なんてないですけどね。
    教師に授業放棄だと責任を問うのならば、生徒は規則を守れていないのだからおあいこです。
    盗撮された先生は授業放棄はしてませんよね。

    +0

    -0

  • 2299. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:31 

    てか、今の時代みんな無音カメラとかで、
    スマホで写メ撮ったりしてるし
    どーしても眠い子とかやる気でない時は
    スマホで黒板写メって後でノートにとりな〜って
    ゆってくれる先生とかいるけど。

    授業中にスマホで撮影しただけで
    ギャーギャーゆってる人はガラケー世代
    のおばちゃんたちなのかな?

    ガラケーじゃ黒板映らなそうだもんね。
    まあ、スマホで黒板撮影していいのは
    玲愛の学校だけかも知んないけどさ。

    +1

    -15

  • 2300. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:44 

    >>2294
    休み時間に黒板写せなくなるよ。だからパワポで授業して、終わったらデータ配ればいいのに。

    +0

    -0

  • 2301. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:52 

    世に出るまでに 世の中いろんな人がいるって事を知れていいんじゃない
    そんな大した事ではないし
    後にみんなで集まった時 この時の話題で一盛り上がりしそう

    +3

    -2

  • 2302. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:57 

    >>2294
    黒板消すことをくだらないと思ってるから
    やらないんだろうね、バカな学生

    +7

    -0

  • 2303. 匿名 2018/06/30(土) 09:26:07 

    >>2299
    >授業中にスマホで撮影しただけ

    はいはい、屁理屈
    晒すなよガキ

    +10

    -0

  • 2304. 匿名 2018/06/30(土) 09:26:18 

    >>2299
    最近の子供ってそもそもガラケーとか知らないはずだけど

    +3

    -0

  • 2305. 匿名 2018/06/30(土) 09:27:00 

    消し忘れって一度だけ?
    何度もあって、これはダメだと思って教える意味でやってるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 2306. 匿名 2018/06/30(土) 09:27:06 

    ある程度のレベルの学校でも市内上位5位に入る学校でも、バスの中でアイス食べるような子がいるからなあ。
    親の教育レベルが低いのが問題。

    +5

    -0

  • 2307. 匿名 2018/06/30(土) 09:27:12 

    いつもかーちゃんに何でもやってもらってたから、自分でやろうなんて考え皆無だね。
    黒板を生徒が消すルールだったら、やらないといけないよね?

    +8

    -1

  • 2308. 匿名 2018/06/30(土) 09:27:15 

    ガキうざい
    嫌い
    何とかしてよ公務員〜

    +2

    -0

  • 2309. 匿名 2018/06/30(土) 09:28:15 

    >>2293
    それがいいね、成功報酬制度

    +5

    -0

  • 2310. 匿名 2018/06/30(土) 09:29:04 

    >>2299
    玲愛って誰?

    +7

    -0

  • 2311. 匿名 2018/06/30(土) 09:29:53 

    >>2300
    頭の悪い学校の子ならプリントなくしたから頂戴頂戴と言って何度も先生に言いにく様が目に浮かぶからダメ。

    +2

    -3

  • 2312. 匿名 2018/06/30(土) 09:30:21 

    >>2299
    文体が昔懐かしケータイ小説のよう
    15年ぐらい前に流行ったな〜

    +2

    -0

  • 2313. 匿名 2018/06/30(土) 09:30:44 

    >>2311
    データ配布だからスマホの中に

    +3

    -0

  • 2314. 匿名 2018/06/30(土) 09:33:03 

    >>2268
    授業をまともに聞かない生徒には有償でいいと思う。在籍させてやってるんだから。
    高卒資格取るだけに行っているんだから、金払えばいいのに。指導も2倍以上手がかかるので2倍にすれば良い。

    +8

    -0

  • 2315. 匿名 2018/06/30(土) 09:33:37 

    学費無償化じゃなく免除にして
    卒業時、先生の評価で返還免除か納付義務か決めたらいい
    その方が高校なら社会性身に付く。
    こんなのが我が物顔で就職してきても
    言い訳ばかりして企業の生産性も上がる訳が無い

    +7

    -0

  • 2316. 匿名 2018/06/30(土) 09:34:59 

    >>2314
    もう他の生徒に迷惑だから、学費の2倍で高卒資格が買えればいい!?

    +1

    -0

  • 2317. 匿名 2018/06/30(土) 09:37:15 

    アラサーだけど私が小学生の頃全く同じことされたよ。消し忘れて。みんな「やば、、」ってなって消し忘れがなくなった

    +9

    -0

  • 2318. 匿名 2018/06/30(土) 09:37:50 

    生徒様、保護者様感覚で教師を馬鹿にしてるから勘違いが甚だしい。
    高卒資格とりたかったら、大人しく言う事聞けばいいのに。
    勉強させる意味のない生徒を在籍させてるんだから。
    気に入らなければ退学すればいいし、勉強しなかったら留年する事もあるんだよ。
    中学校と違うから。

    +9

    -0

  • 2319. 匿名 2018/06/30(土) 09:38:28 

    >>2299
    そんな学校あるのね。

    +1

    -0

  • 2320. 匿名 2018/06/30(土) 09:38:58 

    >>2317
    まだ穢れが少ない小学生だからだよ。
    バカ高校生に同じ手使っても響く訳がない。

    +1

    -1

  • 2321. 匿名 2018/06/30(土) 09:39:45 

    ナマポ予備軍に学はいらないよ。
    真面目にやった高卒がかわいそうだよ。

    +7

    -0

  • 2322. 匿名 2018/06/30(土) 09:40:28 

    勝手に撮影されてネットに流されて、罪に問えないのかな?ブチギレついでに被害届だしちゃえばいいのに。

    +8

    -0

  • 2323. 匿名 2018/06/30(土) 09:41:19 

    この日の日直当番の子の親がモンペだったから
    先生も気を使ったのね、きっと。
    当番の仕事をさせなかった or 忘れてただけなのに恫喝されてみんなの前で消させた
    どっちもモンペは言ってくる可能性があるから、苦肉の策だよね。お疲れ様です

    +5

    -0

  • 2324. 匿名 2018/06/30(土) 09:41:24 

    一般社会では働けない人だね。
    普通の会社では、部下のミスを無視してそのまま仕事進めるなんて絶対にありえない。
    しかも今回は部下でも同僚でもなく生徒…。
    言い方悪いけど顧客でしょ?
    消すの忘れた生徒に至急消させるとかペナルテイー与えるなら分かるけど
    関係ない他の生徒まで巻き込まれる意味が分からない。

    +1

    -12

  • 2325. 匿名 2018/06/30(土) 09:42:03 

    >>2321
    本当はナマポにさせないように学をつけさせたいのにね。

    +3

    -0

  • 2326. 匿名 2018/06/30(土) 09:42:16 

    >>2299
    ゆってるって笑。
    お勉強が足りないのね。
    スマホ弄るのが当たり前の学校ならば、その程度か。日本語不自由なのね。

    +10

    -0

  • 2327. 匿名 2018/06/30(土) 09:42:39 

    >>2318
    留年費用も無償化なの?いい加減にしてほしい

    +3

    -0

  • 2328. 匿名 2018/06/30(土) 09:43:36 

    >>2326
    渡海先生も「ゆえよ!」ってゆってたよw

    +0

    -7

  • 2329. 匿名 2018/06/30(土) 09:45:20 

    >>2324
    出たビジネスマンかぶれww顧客って、ププ

    +7

    -0

  • 2330. 匿名 2018/06/30(土) 09:45:53 

    どこの高校?授業中にスマホ??
    得意気に写真撮ってネットにあげる生徒がいる学校なんて嫌だわ。
    進学就職に響かないといーね

    +9

    -0

  • 2331. 匿名 2018/06/30(土) 09:46:19 

    >>2324
    >関係ない他の生徒
    同じ部署で誰一人フォロー出来ないなんて、そんな会社すぐ潰れるわ

    +6

    -0

  • 2332. 匿名 2018/06/30(土) 09:47:34 

    >>2317
    小学生のは本当に消し忘れだろうけど、今回のは違うんじゃない?わざとじゃないの。

    +6

    -0

  • 2333. 匿名 2018/06/30(土) 09:47:38 

    >>2328
    そっかー、口語との違いもわかんないのね。
    情報源がテレビドラマかぁ、さすが!

    +2

    -0

  • 2334. 匿名 2018/06/30(土) 09:49:47 

    写真撮るくらいなら消しに行けよ

    +5

    -0

  • 2335. 匿名 2018/06/30(土) 09:51:14 

    >>2310
    コメ主だよ。キラキラネームだからお察しだね。
    パパママも同レベルだよー。

    +3

    -0

  • 2336. 匿名 2018/06/30(土) 09:53:52 

    >>2333
    いやいや、口語も「ゆえ」は変でしょってゆいたいだけよw
    NHKによると、「終止形と連体形の場合のみ[ユー]となる」らしいから、命令形は口語もフツーゆわないのよ。

    +0

    -4

  • 2337. 匿名 2018/06/30(土) 09:54:01 

    子供2人いるけど、親によっては先生の事バカにしてて子供にも悪口聞かせる親がいてびっくりする。そういう親に限って自分は低学歴か大したことない学歴。先生達は殆ど高学歴だし、昔みたいに酷い先生そんないないよ。嫌でも何でも学校では先生が神。私立なら嫌なら学校やめたらいいのでは。

    +4

    -1

  • 2338. 匿名 2018/06/30(土) 09:54:05 

    >>2324
    私立じゃなくて公立でしょ
    しかも生徒が顧客って考えは学校崩壊を招くよ

    +4

    -0

  • 2339. 匿名 2018/06/30(土) 09:54:27 

    >>2331
    最近の子は特にそう。
    自分の責任じゃないからと逃げたがる。知らんぷりを決め込む。
    社会人になっても同じだよ。

    +4

    -0

  • 2340. 匿名 2018/06/30(土) 09:55:12 

    >>2178
    この生徒どんな育て方されてるんだろ?
    こんなんでちゃんと授業しろ?
    じゃあ消しとけ‼︎
    悪意ありすぎてしょうもないww

    誰だよ黒板消し忘れ
    先生暴走しちゃったじゃねーか
    くらいにしとけば笑えるかも

    +6

    -0

  • 2341. 匿名 2018/06/30(土) 09:55:26 

    >>2324
    塾と同じにしないでー。

    +2

    -0

  • 2342. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:23 

    >>2334
    きっと先生が最初に消してないぞ!とか言ってるよね。もし忘れてたならその時点で係が消しに行けば済む事。

    +5

    -0

  • 2343. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:37 

    >>2317
    先生の気持ちは分かるけど、時給が高い先生がそれを言いながら自分で消したらいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 2344. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:38 

    先生に嫌がらせしたいだけだろうね。
    授業もなくて良いのでしょ。
    レベル低い子達。
    頭は悪くても、せめて人してまともだったら…。

    +4

    -0

  • 2345. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:51 

    自分の名前だして拡散希望w
    わー進学、就職できんのかなw

    +3

    -0

  • 2346. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:00 

    >>2336
    うちの子も幼稚園までゆう、ゆったとか使ってたわ。大人になったら、そうゆうのとかゆうよね?
    癖になりそう、ゆうってさ。

    +0

    -1

  • 2347. 匿名 2018/06/30(土) 10:00:32 

    >>2336
    そっか。マイナス先行ってことは「ゆえよ!」って発音するのはみんな違和感ないのか。
    渡海先生の「ゆえよ!」が凄く違和感あったのに。
    もしかしてジェネレーションギャップ?

    +0

    -0

  • 2348. 匿名 2018/06/30(土) 10:00:52 

    >>2343
    >時給が高い先生

    あなたはスーパーで買い物する時
    絶対にセルフレジを使いなさいね

    +3

    -0

  • 2349. 匿名 2018/06/30(土) 10:01:10 

    望み通り自分(生徒)の名前が拡散されて良かったね!

    +2

    -0

  • 2350. 匿名 2018/06/30(土) 10:02:07 

    スマホはバカにとって凶器になるけど、1番に自分を傷つけるアイテムにもなるよね。

    +2

    -0

  • 2351. 匿名 2018/06/30(土) 10:04:09 

    >>2324
    無償で学校に行ってるのに、顧客って。
    本気でかいてるなら、頭大丈夫?
    お金払ってから言ってね。

    +4

    -0

  • 2352. 匿名 2018/06/30(土) 10:05:19 

    あら?名前だけじゃなく、もしかしてお誕生日もバレちゃった?

    +3

    -0

  • 2353. 匿名 2018/06/30(土) 10:07:16 

    >>2301
    それはあるかも
    あの教師なんだったんだろねー今思い出してもやばかったよね!
    とか盛り上がる時ある

    +2

    -0

  • 2354. 匿名 2018/06/30(土) 10:07:25 

    >>2352
    和田くんのほうが頭逝ってんだろ

    +9

    -0

  • 2355. 匿名 2018/06/30(土) 10:07:47 

    >>2305
    その教える方法が稚拙なのでは

    +1

    -4

  • 2356. 匿名 2018/06/30(土) 10:08:09 

    学校の先生って昔からこういう小さいやついたよ。いまでも覚えているわ。

    +1

    -4

  • 2357. 匿名 2018/06/30(土) 10:08:52 

    >>2352
    とりま死ねって、ヤバいねこの子
    親なにしてんだろ

    +9

    -0

  • 2358. 匿名 2018/06/30(土) 10:09:28 

    >>2354
    「が」じゃなくて「も」だと思う。

    +0

    -3

  • 2359. 匿名 2018/06/30(土) 10:09:57 

    最近生徒と保護者が調子乗り過ぎ!
    これくらい図太くならないとダメ!

    たぶんこれが消し忘れの1回目じゃなかったんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 2360. 匿名 2018/06/30(土) 10:11:17 

    面白いろいじゃんw
    もっとやれって思うw

    +1

    -0

  • 2361. 匿名 2018/06/30(土) 10:12:06 

    やっぱり学校無償化なんて贅沢だわ
    ガーナではPCが無いけどPC使えないと
    底辺生活が続いてしまうから、ワードを黒板で教えてるんだよ!

    +14

    -0

  • 2362. 匿名 2018/06/30(土) 10:12:53 

    ガキすぎて30代ぐらいの先生かと思ったら、けっこう歳とってる?
    老害か…

    +0

    -11

  • 2363. 匿名 2018/06/30(土) 10:13:19 

    >>2273
    できて当然のことできないなら、上から書いても問題なくないか?

    +5

    -0

  • 2364. 匿名 2018/06/30(土) 10:13:35 

    >>2359
    教師も大概おかしいの多いけどな

    +1

    -5

  • 2365. 匿名 2018/06/30(土) 10:13:52 

    >>892
    妄想怖い

    +2

    -0

  • 2366. 匿名 2018/06/30(土) 10:16:14 

    このバカ息子の親の特定まだー?

    +3

    -0

  • 2367. 匿名 2018/06/30(土) 10:16:28 

    >>2361
    素晴らしい!
    グッとくる

    +3

    -0

  • 2368. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:41 

    生徒の為を思って教育的指導として上から書いたのかね?
    それともガキ相手にカッとなっちゃったの?

    どちらなのか当事者じゃないから分からないけど
    どちらにせよ生徒達は反省しなかったようだし
    逆効果で失敗だったわけね。


    +1

    -1

  • 2369. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:42 

    >>54
    賢い子だな〜
    緊迫した雰囲気の中、おちゃらける感じでそれ出来る高校生って居ないよね
    そういう子ってどこ行っても仕事出来るタイプだよね。

    +9

    -1

  • 2370. 匿名 2018/06/30(土) 10:18:09 

    >>2355
    じゃどうしたら稚拙でない方法があるのかな?
    おしえて。

    +0

    -0

  • 2371. 匿名 2018/06/30(土) 10:18:09 

    >>2361
    wordのバージョンが古いのがまた泣ける

    +3

    -0

  • 2372. 匿名 2018/06/30(土) 10:19:40 

    >>2369
    ムードメーカーだけど
    社会出てどうなるかなんて
    その要素一つで測ることなんて無理だろw

    +1

    -0

  • 2373. 匿名 2018/06/30(土) 10:20:36 

    教わるって事が高校生になっても身についてないんだから
    この先、ドカタになったら、直ぐ事故で死にそう、このガキ

    +3

    -0

  • 2374. 匿名 2018/06/30(土) 10:22:12 

    >>2372
    いや、ムードメーカーってより機転が利くタイプでしょ。
    そういう人ってどこでもその場で馴染むと思うよ〜

    +3

    -0

  • 2375. 匿名 2018/06/30(土) 10:23:13 

    これ、親と一緒に謝りに来たところを
    逆に先生がSNSにモンペ連れてきたワラってアップして両成敗って感じ

    +3

    -2

  • 2376. 匿名 2018/06/30(土) 10:23:36 

    >>2370
    横だけど
    この方法で結果子供が余計に先生に反感持ったのは
    この件での結果では。
    カッとなってやったのか、教育と思ってやったのかは
    当事者じゃないので知らないけどね。

    +1

    -2

  • 2377. 匿名 2018/06/30(土) 10:23:48 

    >>2336
    横だけど釣り下手かよ。無関係の架空の人物を出してきて、指摘始めるとか何したいんだ。わざと間違えてるんです、これが流行りですって最初から言えば。

    +2

    -0

  • 2378. 匿名 2018/06/30(土) 10:25:57 

    >>2376
    ん、モンペ気質なっ

    +2

    -0

  • 2379. 匿名 2018/06/30(土) 10:26:27 

    逆に、このクラスの生徒が先生をいじめてるんじゃない?

    +8

    -0

  • 2380. 匿名 2018/06/30(土) 10:28:27 

    >>2352
    自己紹介文みたいw

    +4

    -0

  • 2381. 匿名 2018/06/30(土) 10:28:45 

    心狭いって、親でもないのにそこまで面倒みてもらおうとしてる
    クレクレ体質がムカつくわ
    甘えるな、ガキ

    +5

    -0

  • 2382. 匿名 2018/06/30(土) 10:29:38 

    >>2299
    どちらにしてもこの子が撮影してるのは黒板ではなく先生だから
    授業中に

    +6

    -0

  • 2383. 匿名 2018/06/30(土) 10:29:49 

    黒板を消す消さないの問題ではなくて、決められたルールは守りましょうなんだけどね。
    誰でも消して良かったら先生は上書きなんて事をせずに消していただろうよ。
    ルールが守れなくて何度も繰り返していたら、どうなのよ?ってこと問いかけの意味があったと思う。

    +4

    -0

  • 2384. 匿名 2018/06/30(土) 10:31:05 

    >>2383
    消しますと申し出た子が虐められてる子だったかもしれないしね

    +2

    -0

  • 2385. 匿名 2018/06/30(土) 10:32:14 

    >>2364
    こいつ、ツイッターに教師晒した本人登場??

    +4

    -0

  • 2386. 匿名 2018/06/30(土) 10:32:27 

    >>2373
    根性なくて現場に遅刻してきてダラダラと仕事した挙句、先輩に凸られて辞めてしまうのがオチだよ。

    +1

    -0

  • 2387. 匿名 2018/06/30(土) 10:33:45 

    >>2377
    ごめんなさいね。でも私は玲愛ちゃんじゃないよ?玲愛ちゃんの「ゆう」が指摘されてるのを見て、ドラマでも「ゆえよ」って変な表現されているのを思い出して書き込んだだけ。
    何がしたいってそんなたいした目的じゃなかったのよ。

    +2

    -1

  • 2388. 匿名 2018/06/30(土) 10:35:51 

    >>2376
    余計に先生に反感持つのがダメなんだよ
    そこで反省できる人間に教育していかないといけないんだから

    +3

    -0

  • 2389. 匿名 2018/06/30(土) 10:37:01 

    >>2386
    じゃあ、お金かけて学校行かせてもニート確定だから
    もう、退学処分にしてほしい

    +2

    -1

  • 2390. 匿名 2018/06/30(土) 10:37:38 

    それくらいいいよ。書かなかった訳じゃなし。

    +0

    -0

  • 2391. 匿名 2018/06/30(土) 10:37:45 

    >>2380
    ほんとだww
    壮大なブーメラン

    +4

    -0

  • 2392. 匿名 2018/06/30(土) 10:38:27 

    否定的コメントの人はじゃあ具体的にどうしたらいいと思っているのかな。

    +0

    -0

  • 2393. 匿名 2018/06/30(土) 10:39:36 

    底辺高校とFラン大学は数を大幅に減らすべき。
    甘えられる子供期間を伸ばすだけで社会の為にならない。

    +3

    -0

  • 2394. 匿名 2018/06/30(土) 10:39:39 

    和田拓真くんの希望通り、拡散してあげたよーw
    自分で頭悪いですって自己紹介してるもんだよねw
    こんな頭悪い生徒抱えている教師がご苦労様ですっていってあげたいわー。
    黒板の消し忘れに激怒した数学教師、上から書き始める奇行に出る

    +4

    -0

  • 2395. 匿名 2018/06/30(土) 10:39:47 

    >>2392
    誰に対しての?

    +0

    -0

  • 2396. 匿名 2018/06/30(土) 10:41:54 

    >>2361
    日本の学校でやったらモンペが金も出さずに
    あり得ないとクレームいれて各生徒にPC設置させるんだろうね
    公平にしないといけないから日本全国の学校に、もちろん税金で

    +0

    -0

  • 2397. 匿名 2018/06/30(土) 10:42:54 

    >>2394
    今となっては、「拡散希望ってやつ」
    自爆すぎて草生える

    +6

    -0

  • 2398. 匿名 2018/06/30(土) 10:45:15 

    >>2388
    反感持つのがダメなんだよって私に言われても…

    +0

    -0

  • 2399. 匿名 2018/06/30(土) 10:46:13 

    拡散希望ってやつ

    言い方が恥ずかしいwwww

    +5

    -0

  • 2400. 匿名 2018/06/30(土) 10:46:38 

    本人探しにツイッター観に行ったけど、アカウントなかったねw
    ネットの恐ろしさをブーメランで返ってきて怖くなったんだねw
    引きこもりしてないで、さっさと先生に謝ったらいいよ。

    +6

    -0

  • 2401. 匿名 2018/06/30(土) 10:46:56 

    >>2393
    移民入れるより、こういう学びたいとも思ってない
    底辺の子たちは不要な学校なんて与えないで
    人工作業者にして早めに納税者にしたらいいと思うわ
    早めに社会に出れば、ガンガン繁殖するだろうし
    少子化も、人手不足も、税収問題も解決するよ

    +3

    -1

  • 2402. 匿名 2018/06/30(土) 10:53:24 

    >>2387
    よくズレてるって言われない?

    +1

    -1

  • 2403. 匿名 2018/06/30(土) 10:53:30 

    >>2401
    単純労働しか出来ないだろうね。
    それも職が続かなくて転々とする。いつまでも定職に就けない。家やコンビニの前で夜集ってるような連中になるんだろう。
    パパママは住む家とお小遣い渡して甘やかしてる。
    親の躾の責任が自分に返ってくるだけだよ。

    +2

    -1

  • 2404. 匿名 2018/06/30(土) 10:57:12 

    想像力がないんだろうね、自分の周りにウケるから
    SNSで発信してもウケるだろう、先生叩かれるだろうまでしか
    思いつかない。
    賢い奴はなぜそんな事が起こるのか背景を想像するし
    生徒と先生という関係性を客観的視点で考えるから
    共感を得られる訳がないのに。

    +5

    -1

  • 2405. 匿名 2018/06/30(土) 11:00:05 

    >>2383
    黒板をけすルールとかってその日の当番が担当だったりしてたよね。
    多分、先生は他の子が黒板消しても意味ないからわざと担当の子に消させたかったんじゃないかなーって思う。
    その担当が、和田拓真君ていう子だったとか?

    +5

    -1

  • 2406. 匿名 2018/06/30(土) 11:01:59 

    >>2403
    それで、引き篭もりになったあと、親が持てあましだしたら
    社会のせいだと言い出して、SNS発信する程の自己承認欲求を抑えられなくなり
    無差別殺人、通り魔、弱者を襲うなどの犯罪者になるんだね
    あー、恐ろしい。

    +1

    -1

  • 2407. 匿名 2018/06/30(土) 11:09:36 

    >>2310

    和田拓真と同じクラスの子だったりしてねw
    玲愛って子も言葉遣いと態度悪い。

    +6

    -0

  • 2408. 匿名 2018/06/30(土) 11:10:41 

    >>2400
    和田 拓真 @takumaru_0516 チャリ通マジキチ. 八木北FC→豊富(ソフトテニス)→やちひがソフトテニス 自称部室の守り神 #坂道#志田愛佳#堀未央奈#与田祐希. 500 Following 568 Followers 3,729 Tweets.

    +3

    -0

  • 2409. 匿名 2018/06/30(土) 11:13:44 

    +2

    -0

  • 2410. 匿名 2018/06/30(土) 11:17:08 

    >>2409
    鬼女さまにお友達狩りされそう

    +1

    -0

  • 2411. 匿名 2018/06/30(土) 11:22:28 

    この間炎上した教師が担任のクラスでは、
    単語テスト時、時計を見させてもらえません。開始終了時間しかわかりません。

    だってさー、いい加減反省しろ
    信用を得てれば、時計くらい見せてもらえるんだから

    +5

    -0

  • 2412. 匿名 2018/06/30(土) 11:22:59 

    >>2409
    あら、本当だ。
    千葉県船橋市豊富町に住んでるんだw

    +2

    -0

  • 2413. 匿名 2018/06/30(土) 11:29:51 

    >>2328
    誰よ?
    渡海先生って?
    玲愛ちゃんw

    +2

    -0

  • 2414. 匿名 2018/06/30(土) 11:47:55 

    >>2408
    やちひがって八千代東?

    +1

    -0

  • 2415. 匿名 2018/06/30(土) 11:55:15 

    面倒くさい大人だな。
    消させる時間くらいのゆとり持てよ
    自分で消しても知れてる

    +0

    -6

  • 2416. 匿名 2018/06/30(土) 12:50:51 

    教師じゃなくてクラス全体の恥の拡散になってますが。黒板くらい消しておくのは当然だよ。教師の為とかじゃなく授業を始める前には消すよ?普通。

    +3

    -0

  • 2417. 匿名 2018/06/30(土) 14:02:14 

    消しなさいって一言
    言えないかな。

    +0

    -4

  • 2418. 匿名 2018/06/30(土) 14:13:53 



    今盗撮って逮捕されるよね!?未成年でも

    +5

    -0

  • 2419. 匿名 2018/06/30(土) 14:15:26 

    >>2417
    馬鹿なの?散々言ってたに決まってるじゃん

    +4

    -0

  • 2420. 匿名 2018/06/30(土) 14:16:22 

    先生を責めてる人、やばすぎじゃない…?
    どういう思考回路してるの…?

    +6

    -0

  • 2421. 匿名 2018/06/30(土) 14:30:40 

    黒板も消すことができない高校生 情けない
    こんなの相手にする教師もそりゃストレス溜まるわな

    +4

    -0

  • 2422. 匿名 2018/06/30(土) 14:45:30 

    いつか大人になって過去の行いを悔いる日が来ることを願うよ。
    ネットで永遠に晒されるんだから。

    +2

    -0

  • 2423. 匿名 2018/06/30(土) 14:56:44 

    底辺ってこんなところまで来て言い訳するんだな

    +4

    -0

  • 2424. 匿名 2018/06/30(土) 15:11:49 

    高校無償化はいいとは思うけど、
    入試の学力だけではなくて、論文提出、親子面接をしっかりやって合格した子だけ、無償化にしてあげればいいよ。もちろん、親の収入を書いた無償化申請書をだしてもらってからね。
    親の収入が良い人は段階的に授業料は払うことにして貰えばいい。

    +1

    -0

  • 2425. 匿名 2018/06/30(土) 15:13:19 

    >>2417
    何百回も言ったと思うよ。
    消しなさいって言って、素直に消すような生徒達だったら、先生もこんな行動に走らないと思うよ。

    +5

    -0

  • 2426. 匿名 2018/06/30(土) 19:18:10 

    シュールすぎて笑ったw

    +1

    -0

  • 2427. 匿名 2018/07/01(日) 01:32:05 

    いや、生徒がすいません言って消しにいけばいいやん…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。