ガールズちゃんねる

クーラー嫌いなペット

34コメント2018/06/26(火) 03:29

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 13:08:29 

    猫を飼っているのですが、クーラーを付けるとニャオンニャオン言いながらうろつき、ドアの前で開くのを待ちます。

    その後は付いてない場所のフローリングで寝たり、ひんやりマットも数カ所に設置してあるのでそこにいます。

    皆さんはクーラー嫌いなペットの暑さ対策はどうしていますか?

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 13:09:13 

    クーラー嫌いなペット

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 13:12:01 

    水に氷を少し入れると喜ぶ
    大量に入れるとお腹壊すのでちょっとだけ冷えるぐらいに

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 13:13:44 

    うちの猫も。エアコン付けたら今日も30度ある2階で大の字で寝てる。
    暑さに耐えられなくなったら自分から下りてきて涼んでるよw

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 13:14:36 

    猫は自分で涼しい場所を見つけるのが得意だもんね。サウナみたいなワンルームじゃなかったらとくにエアコンいらないんじゃない?

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 13:15:12 

    うちの猫もクーラーつけたら移動するよw
    クーラー嫌い何だろうな。
    家に居るときは二階の小窓を開けて風が通るようにしてあげるよ。
    不在の時は、もうどうしようもないねw
    クーラーつけてでてあげてもそこには居ないしねw

    帰ってきたら、案外暑くないから平気なのかもね。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 13:15:35 

    犬はエアコン喜ぶけど猫は寒いと部屋からでていく
    各部屋に水と猫用隠れ家置いてやってほったらかしてる
    猫は涼しいところもあったかいところも自分で探すよ

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 13:22:40 

    暑さでぐったりしたりしてる様子はないんだよね?
    猫は居心地のいい場所を探す天才だから自分から冷房のない部屋に行くなら問題なさそうだけど
    どうしても心配なら冷房も温度高めで付けたり、飲み水の器に氷入れてあげたり
    あとうちの子はタオルに包んだ氷枕を置くとちゃんと枕として使って寝たりするよw

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 13:22:46 

    たまに預かる兄の猫はどこに行っても快適温度の全館空調のお家育ち
    クーラー苦手、部屋ごとにドアが閉まっているのも気にくわないみたいで、クーラーついてない暑い部屋に行こうとするから心配
    夏にこの子を預かるのはすごく心配
    長毛だから冬は好きにさせておくんだけど



    贅沢な猫様w

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 13:26:45 

    ネコはクーラーが嫌いな子が多いと思う

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 13:28:54 

    >>9
    匂わせトピと間違えてますよ

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 13:32:44 

    うちの猫もクーラー嫌いだった。
    移動した部屋風通し良くして、こまめに様子見に行ってた。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 13:40:53 

    姉妹猫ですけど、一匹はクーラー苦手。もう一匹は大好きだった。リビングがタイマーで切れると、エアコンついてる部屋はしごしてたなぁ。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 13:41:09 

    うちのワンコも寒がりなのか?
    リビングわざわざエアコン付けて出掛けたら
    帰って来たらリビングにいなくて熱気ムンムンの洗面所で寝てた!!
    次の日エアコン付けずに出掛けたらちゃんとリビングで寝てた…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 13:51:28 

    クーラー、犬には良くないって。トリマーさんに教えてもらいました。

    +1

    -11

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 14:08:07 

    うちのインコは冷房苦手。
    ピッ❗というエアコンのリモコンの音で直ぐに寒いアピール。
    ばっと羽毛をフクロウかと思う位膨らませます。

    冬は暖房でピッ❗っとエアコンを点けると、嬉しくて尾羽をワンちゃんの様にプルプル‼️と振りまくります。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 14:08:20 

    うちのも嫌うけど、つけるよ
    熱中症になると困るし
    ただドアはすべて猫が通れる程度に開けっ放しで
    好きな所にいかせてる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 14:09:37 

    だって昔から「猫はコタツで丸くなる」っていうくらいだからさ

    クーラー苦手な猫は多いと思うよ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 14:10:20 

    基本嫌いだけど、真夏本番になるとちゃんとエアコン部屋にいる

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 14:14:02 

    >>8
    主です。グッタリとかはしていません
    いつもより場所移動が多かったりはするので、きっと暑いと思ってはいるはずなんですよね…

    水に氷を入れると手を突っ込んで遊んで周りをびしゃびしゃにしちゃいます(笑)
    その辺の対策を考えて、お腹壊さない程度に氷水置いてみます

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 14:44:37 

    うちの犬もクーラー苦手な訳じゃないんだろうけど
    わざわざクーラー効いてない
    暑い私の部屋に来て扇風機あたりに来る。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 14:46:51 

    羨ましい~
    うちは高齢ワンコのせいか、23℃こえるとハァハァしてる。

    動物病院でどうしたら良いか聞いたら、室温(エアコン)を24時間、20℃に設定してくださいと言われた。

    人間は長袖を着て調節すれば良いと。
    仕方ないけどマジかーと内心思った。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 14:59:19 

    自分で気に入ってる涼しい場所にいるから夏はエアコンつけた部屋によってこない
    冬の暖房は大好き

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 15:20:33 

    うちはエアコンの風がくるところに犬3匹川の字になって寝てるから消したら可愛そうな気がしてつけっぱなしだwエアコン代もバカにならないから猫羨ましい!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 15:31:49 

    猫はもともと砂漠出身だし、新鮮な水が自由に飲める環境であればそれほど熱中症も気にする必要はないと思うけどね (長毛種はそうはいかないだろうけど)。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 15:33:06 

    そうなのか
    猫はエアコン嫌いなのか
    だから、今日私の部屋に2匹ともいないのかー

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 16:06:40 

    リビングだけエアコン入れて入口を開けておく
    他の部屋は窓を開けてる
    リビングからの冷風と外の風が混ざるところで
    気持ちよさそうにしてる
    長毛猫だけどヘソ天でお腹の毛が風にそよぐのがお好みらしい

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 17:12:57 

    テレビで犬は常に室温25度に保ってあげないと行けないってやってたよ

    あと暑い日はコンクリートや踏切で肉球火傷しちゃうから散歩は早朝か夕方にって

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 17:41:39 

    うちの猫は暑がりだけど、あえてエアコンのついてない部屋で、体の半分だけ軽くエアコンにあててる。贅沢猫だから24時間快眠モードにしてる。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 18:02:16 

    賢いですね(* ´ ▽ ` *)

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 18:17:36 

    留守中に猫が熱中症にならないように、大枚はたいてエアコンを取り付けたのに、
    初めて見たエアコンが気に入らず、エアコンから噴き出る風を高い所からねめつけるウチの子。
    なんか残念。
    仕方がないので、コタツを出しました。
    エアコンを点けている間、猫はコタツの中で丸くなっています。
    でも、エアコンがあるので、留守中も安心ではありますが。

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 21:14:28 

    私のヒマラヤンもエアコン嫌い...
    エアコンつけるとそーっとエアコンついてない隣の部屋に移動してしまう。
    自然の風がよく通るタイルの上がお気に入りなのでいいのかな...と思ってる。
    もともと猫は暑いところの生き物で、長毛種は長い毛があって平常を保つようにできているときいたので...。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 03:28:50 

    >>28 飼うなら猫が良いな〜犬はもう勘弁
    お金ないから凍らせたペットボトル置いてたような…覚えてないや。エアコン欲しいな。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 03:29:34 

    >>2 この犬の顔が苦手

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード