ガールズちゃんねる

【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

844コメント2018/06/26(火) 02:57

  • 501. 匿名 2018/06/21(木) 15:36:38 

    サムライブルーじゃなくてサムライレッドでユニフォームも赤だったらXJAPANの紅があってたのに

    +0

    -12

  • 502. 匿名 2018/06/21(木) 15:37:29 

    これってそもそも、SuchmosがNHKから依頼されて作った歌なの?それとも元からあった歌をNHKで起用したの?
    昔ゆずがオリンピックのために『栄光の架橋』を制作した時に、どういうシーンで音楽を流すのかを想定して音楽のテンポとかも細かく決めたって言ってたから、もしSuchmosが依頼されて制作したんだとしたら、ちょっと研究不足なのかなとは思った。メンバーは民放でサッカー観戦はあまりしないのかなとさえ思った(^_^;)

    +42

    -2

  • 503. 匿名 2018/06/21(木) 15:38:37 

    ふにゃふにゃしたら声が嫌いでCM流れたらチャンネル変えてます

    +6

    -5

  • 504. 匿名 2018/06/21(木) 15:38:47 

    おしゃれだけどタマシイレボリューションくらいの勢いがほしい

    +24

    -4

  • 505. 匿名 2018/06/21(木) 15:38:56 

    WANIMAとかの方が雰囲気合ってるんじゃない

    +6

    -7

  • 506. 匿名 2018/06/21(木) 15:42:38 

    >>417
    愛国心持ったらいけない風潮が気持ち悪い。
    スポーツなんだから、真剣勝負がみたいのです。

    +35

    -0

  • 507. 匿名 2018/06/21(木) 15:46:29 

    あのジャージはいいのか?
    あれはオシャレなのか?
    床屋で切った板前みたいな髪型だしw

    +9

    -5

  • 508. 匿名 2018/06/21(木) 15:47:27 

    DragonAshもワンオクも好きじゃないけど、サッカーに合わせた曲にして、万人ウケを考慮して、応援してる人を不快にしないこと大前提で、当たり前に聞いてたけど、すごい良かったんだと再認識。

    サチモスのなにそれ感。

    +53

    -1

  • 509. 匿名 2018/06/21(木) 15:48:56 

    大会に華を添える曲、っていう観点で選曲してよ

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2018/06/21(木) 16:03:06 

    本人達も特別日本代表に興味無いんでしょ?

    +5

    -1

  • 511. 匿名 2018/06/21(木) 16:07:26 

    昨日ラジオから林檎のNIPPON流れてきた時は上がったわ~。サチモスは悪くない、人選ミス。そういう曲作れるタイプじゃないよ

    +29

    -3

  • 512. 匿名 2018/06/21(木) 16:08:48 

    ゆったりした曲調だからW杯のテーマソングには向いてなかったね
    みんなが大声で歌えるような盛り上がる曲の方が良かった

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2018/06/21(木) 16:09:40 

    おしゃれすぎてすべってたねー
    会場のうえーいな男の人たちも乗り切れずに困ってる感じだった
    こういう時はベタでも行くぜー!!って曲のほうが盛り上がるよね

    +29

    -0

  • 514. 匿名 2018/06/21(木) 16:10:22 

    >>510
    オファー受けて、プロなら、サッカーの応援に相応しい曲作るのがプロと思う。
    元からある曲を気に入ったNHKが
    使用したのなら、別だけど。

    +30

    -0

  • 515. 匿名 2018/06/21(木) 16:10:32 

    ワールドカップテーマソングは毎回
    タマシイレボリューションで良いよ.

    +10

    -1

  • 516. 匿名 2018/06/21(木) 16:11:38 

    …。
    オシャレなの?
    曲思い出せない…サビも思い出せないけど。

    +19

    -0

  • 517. 匿名 2018/06/21(木) 16:16:06 

    海外のマネしてたんだろうけどスベってたよな

    うちの近所でもアーティスト読んでライビュ 金とってやってたけど
    半分も入ってなかったそうな。

    今までの試合ダイジェストとか選手紹介とか流しとけばいいのに

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:55 

    サチモスってさ、都会の夜に無機質な感じのバーで物憂げに酒飲んだりしてるようなオシャレダウナー系の曲想がウケてるバンドでしょ?ワールドカップと間逆じゃん。
    疾走感とか躍動感とかスピードとかエネルギッシュとかそういう雰囲気の曲が合うと思うんだけど真逆じゃん。どうしちゃったん?と色々なところにツッコミ入れたい感じ。

    +37

    -0

  • 519. 匿名 2018/06/21(木) 16:21:19 

    >>498
    「熱くなれって」って、あなた何歳よww
    オリンピックといえば栄光の架け橋でしょ。

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2018/06/21(木) 16:22:53 

    >>518
    プラスが反映されないので返信で、その通り
    適材適所を考えた人選してほしかった

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2018/06/21(木) 16:23:33 

    ファンの人ごめん
    バンドも知らないし曲も知らないし歌下手だし盛り下がるしでダメダメだった
    ファンの人っぽい書き込みで「サッカー見るようなウェーイw系にはサチモスは理解できないね」みたいなマウンティングコメあるし
    ファンもバンドもどっちもうーんって感じ

    +42

    -4

  • 522. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:44 

    >>521
    そういうサチモスファンには逆にサッカーみんなで見て盛り上がろう!ってノリは理解できないんだろうし、お互い嗜好が違うんだってことで、今回は「好きなアーティストがTPO間違った起用のされ方しちゃった」っていうミスマッチを残念がるにとどめときゃいいのに…良い悪いの前にあきらかに場違いな方はサチモスなんだからさ…

    +30

    -0

  • 523. 匿名 2018/06/21(木) 16:29:51 

    テーマ曲の担当者が伝えたコンセプト
    ・静かな曲
    ・盛り上がりのない曲
    ・記憶に残らない曲

    だったのなら仕方がないけど...、勝った時に聞くとテンション下がる曲だよね。

    +30

    -0

  • 524. 匿名 2018/06/21(木) 16:31:11 

    求められている曲を提供できないところが最高にださい

    +22

    -0

  • 525. 匿名 2018/06/21(木) 16:40:20 

    ワンオクのままで良かったのに、なぜ変えた?
    まったく心に響かないし、テーマ曲に相応しくないです。サーモス

    +14

    -1

  • 526. 匿名 2018/06/21(木) 16:41:33 

    ファンは擁護したいだろうけどそこで聞き手を貶すのは間違ってるよね
    そもそもこれオファーされて作った曲なんじゃないの?
    それであの曲調?ってなるよそりゃ
    コメ見てるとどうも気だるげなテンポの曲が多いバンドみたいだけど、自分達の個性を出すより場に合わせてよって感じだよ
    この人たちにオファーしたNHKも意味わかんないけどね

    +25

    -0

  • 527. 匿名 2018/06/21(木) 16:41:42 

    よく聞き取れなかったからネットで歌詞見たけどさ…
    かろうじて歌詞に「ピッチ」という言葉が入ってるだけで、「置き去りにするそのハートビート」とか「血を流さぬよう歌おうぜメロディ」とか「手に取るのはギター」とか、えっスポーツですらなくね?って感じ。しかもサムライブルーにかけてるのかもだけど「Sunrise blue 褪せたデニムのように」ってなんだよ褪せたデニムってナメてんのか。
    時間ないからその時作ってた曲を適当にワールドカップ用にしたのかなーと思っちゃう。

    +31

    -2

  • 528. 匿名 2018/06/21(木) 16:43:28 

    色褪せたデニムわろた
    なんでそんなボロボロなイメージなん負けると思って作ったの?

    +33

    -1

  • 529. 匿名 2018/06/21(木) 16:43:37 

    ブームの島唄でいいじゃないか。

    +0

    -1

  • 530. 匿名 2018/06/21(木) 16:44:57 

    この曲選んだ人、何がどう良くて採用したのかちょっと説明しなさい。

    +17

    -0

  • 531. 匿名 2018/06/21(木) 16:49:38 

    旦那とサビくるか?サビまだか?ん?え?これがサビ?!って言い合ってた

    +13

    -0

  • 532. 匿名 2018/06/21(木) 16:49:47 

    血を流すとか置き去りとか色あせたデニムとか、負けて悔しさに泣いてるとか呆然としてるイメージの方が浮かんじゃうんだけど…「みんなで心1つに盛り上がっていこうぜ!」って曲を作れないのなら受けなきゃいいのに。ていうかNHKはこういう曲を求めてたの?こう、気だるげでアンニュイな感じの、負けた後みたいな?

    +23

    -0

  • 533. 匿名 2018/06/21(木) 16:55:00 

    ほんとこの曲ヤダ

    +30

    -0

  • 534. 匿名 2018/06/21(木) 16:56:33 

    「ちゃぶ台返し」の映像でも流せば良かったのにね〜

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2018/06/21(木) 16:57:13 

    >>531
    全く同じでワロタ

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:07 

    NHKGが日本を嫌いなら
    ハッキリそう言えば良いのに

    +12

    -0

  • 537. 匿名 2018/06/21(木) 16:59:43 

    >>531
    うちはシーンというかポカーンってなってたよw
    ん?チャンネル変えた?みたいな

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2018/06/21(木) 17:00:16 

    >>34
    残念、サッチモだよ

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:15 

    ロシアって寒くね?
    でもロシア料理って温かくておいしそうじゃね?
    うん、なんか身も心もあったまるような感じするな
    あぁ心がホットになるよな
    ハートがな。ハートが…ハート…
    ハートビート、ハートビート
    これでいこう!

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:36 

    好きだったけど有名になり始めた頃フェスに出てた時、なんか偉そうだし気取ってる感じで…。曲のチョイスも微妙にマイナーなのにしてて、素直にヒット曲やればいいのにってちょっと嫌になった笑

    +25

    -0

  • 541. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:44 

    日本人が盛り上がれない様に。どうせ勝てないから敗けた時にピッタリな曲。サチモスは日本サッカーに思い入れがないなら断って!
    担当者はやっつけ仕事?会社のしがらみ?理由は分からないけど、依頼先間違えたね。

    +12

    -0

  • 542. 匿名 2018/06/21(木) 17:11:02 

    歌詞がある曲じゃなくていいから適当なインスト曲引っ張ってきてかけたら?
    サチモスには退場していただいて。。。
    盛り上がりようがない音楽なんだもん

    +12

    -0

  • 543. 匿名 2018/06/21(木) 17:11:49 

    >>519
    ダサいゆずのこと?
    ただのカルト宗教ソング唄ってるだけのやつらは論外

    +6

    -6

  • 544. 匿名 2018/06/21(木) 17:14:17 

    応援歌に求められるノリはわかってたと思うけど…あえてこんな曲を作っちゃう俺って感じでやだ。気取った歌は求めてない。担当のミスチョイスなんだろうけど

    +26

    -0

  • 545. 匿名 2018/06/21(木) 17:14:31 

    >>521
    ほんとこれ
    +100連打したい

    +20

    -0

  • 546. 匿名 2018/06/21(木) 17:15:38 

    ジャミロクワイと似てますよね。歌下手だけど。

    +5

    -2

  • 547. 匿名 2018/06/21(木) 17:17:44 

    >>532
    NHKさん!テンション上げさせない負け試合を想定した曲だって、日本人に気付かれてますよ~

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/06/21(木) 17:17:59 

    日本の過去のW杯での闘いでも流してくれた方が
    余程盛り上がるのにね。なんだろ、この空気読めない感。
    本当に国民から税金(受信料)取って放送してる局なのかと。

    +17

    -0

  • 549. 匿名 2018/06/21(木) 17:18:42 

    試合終わった後にハートビー…ハートビー…って流れてるから何だ?と思ってたらテーマ曲だったんだね。サッカーには合わないと思ったよ。

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2018/06/21(木) 17:29:16 

    サチモスメンバーの父親はサッカー関係って話なのに…合わせた曲を選べば良かったね

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2018/06/21(木) 17:31:29 

    ボーカルが、かみなりの小さい方に似てた(笑)イキったかみなり。

    +11

    -1

  • 552. 匿名 2018/06/21(木) 17:37:18 

    サチモスは洋楽好きから「ジャミロの下位互換」て言われてるね。
    表舞台に出てこなければ批判されなかったのに
    W杯番組のテーマソングだなんて過大評価されてるなぁ

    +27

    -2

  • 553. 匿名 2018/06/21(木) 17:41:47 

    かっこええやん!好き好き!
    サチモス、雰囲気もんやなぁと聞きかじって終わってたけど、この曲で好きになったよ。

    +7

    -16

  • 554. 匿名 2018/06/21(木) 17:46:08 

    私もサチモス好きだから楽しみにしていたんだけど、これは?って思った。
    STAYTUNEみたいにベースが走るような、せめてもうちょっと躍動感のあるアレンジにできなかったものかと思う。

    +29

    -1

  • 555. 匿名 2018/06/21(木) 17:46:39 

    私サッカー好きだから、前からNHKのサッカーコーナー見ててこの曲しってたけど、この間の日本の試合で初めて聴いた人多いのかな?

    オリンピックのときのSEKAI NO OWARIの方がバラードでびっくりしたけどな笑

    全局テーマソングあるわけだし、サチモスばっかり怒らなくても…
    きっと依頼されて作っただろうし、こんなに言われてて、もし好きなアーティストだったら凹むわ

    +24

    -12

  • 556. 匿名 2018/06/21(木) 17:47:31 

    Suchmosに頼んだNHKが悪い
    こんな仕上がりになりそうな気がするじゃん
    ダウナー系なんだから

    +46

    -1

  • 557. 匿名 2018/06/21(木) 17:48:37 

    日本てハーフタイムショーの文化ないからね

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2018/06/21(木) 17:49:33 

    >>555
    多分、ハーフタイムにいきなりライブねじ込んだから。それが着火になって炎上

    +30

    -0

  • 559. 匿名 2018/06/21(木) 17:53:04 

    ヨンスはかなりのサッカー好きでめちゃくちゃ詳しいんですよ。ライブでもアンコールでは必ずどこかのチームのユニフォーム着ます。どんだけ時間をかけて作ったことか!

    +12

    -20

  • 560. 匿名 2018/06/21(木) 17:59:06 

    真の戦犯は番組プロデューサーだと思う

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2018/06/21(木) 17:59:32 

    >>552
    オリジナルラブの下位互換でもあるよね。

    +16

    -3

  • 562. 匿名 2018/06/21(木) 17:59:34 

    >>551
    カミナリ たくみ

    『ほんと俺と瓜二つだな!!!』

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2018/06/21(木) 18:00:15 

    ハーフタイムショーってその国のスポーツで行うショーでしょ?アメフトとか
    世界の国が集まって試合する祭典でハーフタイムショーってやる?
    他の国でもパブリックビューイングとかでやってるのかな
    例えばJリーグでやるなら文句言わない

    +0

    -2

  • 564. 匿名 2018/06/21(木) 18:00:29 

    サチモスは悪くないだろ
    フレーフレーよりはマシ

    +7

    -21

  • 565. 匿名 2018/06/21(木) 18:03:15 

    >>559
    高いモチベーションがいつも良い結果に結びつくわけではないという、世の中の当たり前の話は知らない?

    +5

    -2

  • 566. 匿名 2018/06/21(木) 18:04:37 

    >>555
    セカオワの曲も酷かったね。あんなに盛り上がらない曲は初めてだよ。
    未だにどんな曲だったか思い出せないし。
    フジテレビで起用したGReeeeNの曲の方がよっぽど盛り上がった耳に残ったわ。

    +29

    -0

  • 567. 匿名 2018/06/21(木) 18:05:15 

    「知らない誰?」「曲覚えてない」とか言いながら否定する人も結構いるのね (-_-)
    私的にはいい曲って思ってたから、肯定的な意見がすごく少ないことにちょっと戸惑い。

    +7

    -10

  • 568. 匿名 2018/06/21(木) 18:06:17 

    洋楽の誰々風の音楽とかもううんざり… どっかで聞いたことあるな〜って嫌な感じ 

    +2

    -8

  • 569. 匿名 2018/06/21(木) 18:07:02 

    夏の海辺でゆるゆると聞くのに最適なバンドなので、NHKの人選ミス。
    サチモスは今まで通りでいいよ。

    +31

    -4

  • 570. 匿名 2018/06/21(木) 18:08:03 

    >>568
    どんなものをお聞きで?

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2018/06/21(木) 18:09:18 

    サッカー盛り上がっててうわあああ!ってなってる所に「ハートビー…ハートビー…」ってボソボソ歌われたらそりゃ反感かうよ
    この人たちを選んだNHKも悪いけど、サッカーの応援ソング依頼されてるのにこんな暗い曲調のよくわかんない歌詞の歌を提供するってプロとしてどうなの?って話だよ

    +33

    -2

  • 572. 匿名 2018/06/21(木) 18:09:49 

    「NIPPON」も「VOLT-AGE」も好きだ!

    +20

    -2

  • 573. 匿名 2018/06/21(木) 18:11:05 

    >>559
    それとこれとは全然違う話でしょ。プロなら誰だって仕事はちゃんとやるでしょ。
    一般から見て、あの曲がW杯にあってないのは確かだよ ファンはそりゃ好きだろうよw

    +29

    -2

  • 574. 匿名 2018/06/21(木) 18:11:49 

    ヨンスはけっこうウキウキでこの仕事請けてると思う
    リバプール大好き人間だし歌詞にYou'll never walk alone入れ込んでるし
    クール気取ってるけどジャージも青着てたし
    ただハートビートかき消すぐらいの盛り上がる曲が欲しかったなークラブチームじゃなくて代表戦に合うやつ

    +22

    -1

  • 575. 匿名 2018/06/21(木) 18:12:22 

    >>521
    ファンだけど私もあの曲は全然テーマに合ってないしプロならもっとニーズに応えられるような曲を作らなきゃダメだと思った。
    既出だけどパブリックビューイングでライブ演奏するなら例えダサくてもメンバーがユニフォーム着て演奏するとか日本を応援するようなことを言えば良かったのになと思った。
    痛いファンばかりじゃない冷静なファンもここにいます。

    +40

    -2

  • 576. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:26 

    >>562
    面白くない。似てない。しつこい。

    +7

    -6

  • 577. 匿名 2018/06/21(木) 18:19:07 

    サチモスの音楽性がこの炎上問題の核じゃないでしょ。NHKでしょ悪いのw

    +4

    -7

  • 578. 匿名 2018/06/21(木) 18:23:03 

    ヨンスとかサッカー好きだし、みんな気合い入れて曲作ったんだろうけど、なんか空回りしたのかな。
    808もイマイチだし、最初の頃の方が良かったな。
    新しいアルバムもまだ途中までしか聴いてないけど、みんな似たように聴こえる。

    +16

    -1

  • 579. 匿名 2018/06/21(木) 18:27:00 

    >>556
    受けたサチモスも悪い

    +16

    -1

  • 580. 匿名 2018/06/21(木) 18:30:53 

    オファー来たの、スペシャで紅白出たいって言ったからじゃないかなって思ってる。
    今時の若いバンドで紅白出たいとかめずらしいから。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2018/06/21(木) 18:35:44 

    >>551
    ヨンスは顔はんにゃの金田に似てるよ。カミナリたくみは髪型が同じだよね。

    +14

    -1

  • 582. 匿名 2018/06/21(木) 18:38:05 

    サッカー応援の歌というより、熱いサポーターや世間の熱気からは距離を置いてバーでふふっとお酒飲んでるような人達に合いそうな曲だった

    +20

    -0

  • 583. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:11 

    残念ながら合ってないよね。歴史的勝利をあげた試合をBS1で再放送していたから録画したけど、最後の方にこの曲が流れるけど、合ってないのよ・・・・もっと爽快感あふれるかっこいい曲が良かった・・・・・

    +12

    -1

  • 584. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:31 

    魂Revolutionみたいな歌じゃないとやだなー
    なんかノリがサッカーじゃないから
    間違えて付けた感すごかった

    +2

    -1

  • 585. 匿名 2018/06/21(木) 18:44:00 

    ワールドカップじゃないけど。NHKのサッカーテーマソングのサカナクションのAOIもかっこよかった。日本代表の青をイメージして作られたらしいし。

    +9

    -1

  • 586. 匿名 2018/06/21(木) 18:44:40 

    ワールドカップ終盤には耳慣れてそんな悪い曲じないって思ってると思うよ。いきなりのライブがチグハグな感じで戸惑っただけ。

    +6

    -1

  • 587. 匿名 2018/06/21(木) 18:45:40 

    BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSなら
    ひどい曲でもここまで叩かれなかったかな。
    ファンがクセが強いし。

    +1

    -8

  • 588. 匿名 2018/06/21(木) 18:46:39 

    ポルノのmugenとスーパーフライの魂レボリューションを交互に流してくれて良いよ

    +2

    -2

  • 589. 匿名 2018/06/21(木) 18:47:40 

    NKKってセンスないの、紅白の人選見たらわかるでしょう。
    CMで人気だったとか、若者に・・・とかオヤジが考えてそう。
    サチモスじゃなければ米津さんあたりか。
    プロの努力より人選ミスの威力の方が上回ると思う。
    サチモスは好きだけどまったり聴きたい。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:05 

    私だけじゃなかった。チャンネル変えたし

    +9

    -1

  • 591. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:08 

    魂Revolution苦手。
    …ボソッ…

    今回の方が私は好み

    こわいけど言ってみる

    +11

    -10

  • 592. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:58 

    仮の話だよ

    ここで擁護してるサチモスファンの人は、サチモスのライブの前座に『月曜から夜ふかし』に出たりしたイルマニアが出てきて、やたらパリピなノリで客席盛り上げてるの想像してみなよ。

    イルマニアは依頼受けて一生懸命やってる。オファーした運営側も客席を盛り上げるために良かれと思ってやってる。

    でもファンはこう思うだろ?『いや、そうじゃないんだよ』って

    合わない場所に合わない素材って、そういうことなんだよ。擁護してどうなるものでもない。

    +8

    -8

  • 593. 匿名 2018/06/21(木) 18:52:13 

    もう怒髪天とかで良かったんじゃない?

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2018/06/21(木) 18:52:39 

    この曲すごく好きだし、地味なところが耐える西野ジャパンにあってると思うけどな
    派手さが無いのが逆に熱い気持ちを秘めてる感じが伝わる
    生きるか死ぬかの試合の合間にやらされた彼らが可哀想
    試合で盛り上がったテンションと音楽を楽しむノリは違うもん
    nhk の演出が悪い!

    +10

    -3

  • 595. 匿名 2018/06/21(木) 18:53:14 

    あれ何かにつけ毎回流れるの??
    お経みたいでマジ耳を疑ったわ!

    いやマジでありえないでしょ

    +18

    -1

  • 596. 匿名 2018/06/21(木) 18:53:24 

    >>559
    「どんだけ時間をかけて作ったことか!」

    でも結果が全く出てないね。盛り上がれない、サビも無いと言う事に、時間かかったのに気付かなかったのかな?

    +16

    -2

  • 597. 匿名 2018/06/21(木) 18:54:47 

    いつ盛り上がってくれるかと待ちに待って盛り上がらずに曲が終わった。自分らのカラー出すのも大事だと思うけど依頼者の意向を汲み取るという「仕事」をすることは必要だったかなと思った。

    +10

    -0

  • 598. 匿名 2018/06/21(木) 18:54:48 

    サチモスのボーカルは、ヨンスと呼ばれてる

    「河西洋介は韓国人じゃない」って必死に火消ししてるサイトがポロポロあるけど、どう見ても在日だよね

    韓国人丸出しのあだ名

    韓国大好きのマスゴミがゴリ押し

    +3

    -16

  • 599. 匿名 2018/06/21(木) 18:56:23 

    サッカーの試合の後にあんな曲聞きたくない

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2018/06/21(木) 18:56:30 

    >>591
    同じく。うるさくて苦手。

    +3

    -4

  • 601. 匿名 2018/06/21(木) 18:56:42 

    プロならプロならプロなら…
    はぁー…

    +2

    -8

  • 602. 匿名 2018/06/21(木) 18:57:22 

    大昔すぎるけど、コーネリアスのペレって曲良かったなぁ まさにW杯

    +2

    -2

  • 603. 匿名 2018/06/21(木) 18:58:10 

    さちもすのファンが熱量の高い信者ってことがわかった。イタイ

    +20

    -6

  • 604. 匿名 2018/06/21(木) 18:59:27 

    ひどい構成だな。NHKも地におちたもんだ。
    プロデューサーどんだけ無能なんだ。
    視聴者のニーズはどこいった?
    公共放送私物化すんなよ

    +25

    -0

  • 605. 匿名 2018/06/21(木) 18:59:39 

    >>592
    好きも言っちゃダメなの?
    私ファンじゃないんだけど…

    想像すんのしんどい

    +1

    -1

  • 606. 匿名 2018/06/21(木) 19:00:46 

    音楽を擁護って、、、、その時点でクソだっさいwww
    芸人のボケがスベってるのに、「芸人さんが一生懸命考えて作ったボケなのに!」って必死になってるやばいファンみたい

    +16

    -2

  • 607. 匿名 2018/06/21(木) 19:01:30 

    Suchmosのファンだけど、この曲はW杯のテーマソングとしては合わないと思う

    +49

    -0

  • 608. 匿名 2018/06/21(木) 19:08:10 

    観た。
    応援歌、みたいなことを言ってたけど、アップテンポな曲でもないし、サッチモスのねちっとした歌い方でまだ試合終わってないのに、テンションだだ下がりだった。

    応援歌というなら、もっと勢いのある歌だったらみんな盛り上がれるのにね。

    +18

    -0

  • 609. 匿名 2018/06/21(木) 19:11:32 

    眠くなる曲だった。

    +11

    -0

  • 610. 匿名 2018/06/21(木) 19:13:18 

    曲うんぬんじゃないのよ。サッカーを見たい人たちに一方的にいきなり違う望まない画と音を強要(に等しい)されたからじゃない?
    独占放送でやりたい放題の手法がきたないんだよ。やるなら前半のハイライトだろうが!

    +17

    -0

  • 611. 匿名 2018/06/21(木) 19:14:40 

    >>592
    去年Earth,wind&fireの武道館観に行ったらリトルグリーンモンスターが前座で出てきて超アウェーだったのを思い出したわ。
    リトルグリーンモンスター確かに唄思うけど私も含めアースファンの中年ソウル好きジジババは「なぜアースのライブでこれ?」と思ったなぁ。

    +28

    -0

  • 612. 匿名 2018/06/21(木) 19:16:38 

    >>611
    それは酷い

    +14

    -0

  • 613. 匿名 2018/06/21(木) 19:18:05 

    >>607
    私ファンじないけど、(もう何度も言っちゃうじゃん私…)Suchmosが作ったこの曲が、2018年のワールドカップの曲って私の中ではなってるからねー!ファンの人もこの曲好きになってーーー!
    私は好きだよー!

    ふう…
    いちいち勇気がいる。

    +6

    -11

  • 614. 匿名 2018/06/21(木) 19:18:40 

    >>598
    >>291だよ。
    在日認定したい奴もうgoodnight

    +9

    -7

  • 615. 匿名 2018/06/21(木) 19:20:49 

    NHKの演出も酷いわ、よくサチモス使ったと思う
    ファンには本当に悪いけど演奏下手過ぎ
    アマチュアの人の上手い人の方がいい位
    オサレな人には受けてるのかもしれないけど 長続きはしないなあと思った。日本がいい試合したもんだから余計引き立った

    +20

    -2

  • 616. 匿名 2018/06/21(木) 19:21:36 

    NHK「今、若者に人気のあるアーティストを起用すれば、NHKの好感度も上がるぞ!」

    ワールドカップを視聴する若者たち「人気があればいいってもんじゃない。盛り上がりそうなアーティストなら他にいるじゃん。NHK、センスねぇーなー(笑)」

    って感じじゃない?(笑)

    +10

    -2

  • 617. 匿名 2018/06/21(木) 19:25:17 

    いつものヨンスとはちょっと違ってた。もっといつもは自由に踊って惹きつけられずにいられないのに、この日は緊張してたのか硬くて。でも、サッカーを愛する気持ちは純粋で。サッカーを通して平和をうたっているのです。それはそれはもっと広い意味での歌なのです。

    +3

    -12

  • 618. 匿名 2018/06/21(木) 19:26:20 

    >>615
    ベースは上手いよ。ベースの人はサチモスやめても他のプロのバンドでも充分やっていけるレベル。

    +18

    -0

  • 619. 匿名 2018/06/21(木) 19:28:30 

    東京五輪は誰が何歌っても叩かれそうな勢い。
    まぁこの曲は全然応援歌じゃないけど。

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2018/06/21(木) 19:29:48 

    K-POPファンの痛さとサチモスファンの痛さ、カブってるけどそれでいいの?

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2018/06/21(木) 19:31:02 

    >>603
    熱量低い方じゃない?
    否定派の方が熱い気がするよ。

    +7

    -3

  • 622. 匿名 2018/06/21(木) 19:33:36 

    >>12

    歌もうまくない上に、
    一発屋だよね。
    最初にヒットしたCMの曲はいいんだけど、
    他の曲も似たような感じだし・・
    ジャミロクワイに似せてるけど全然・・

    +5

    -6

  • 623. 匿名 2018/06/21(木) 19:34:01 

    もうインストにしてテンポ上げちまいな!

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2018/06/21(木) 19:35:08 

    ヨンスっていうんだ。外国籍かな?
    外国籍でもNHKの受信料は当然払ってるよね?
    NHKって起用する芸能人が受信料払ってるか調べたりするのかな。

    +1

    -14

  • 625. 匿名 2018/06/21(木) 19:36:03 

    >>614

    ドイツクオーターなの??
    韓国人ではないとは思うけど
    中華街出身の中国系だと思ってた。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2018/06/21(木) 19:36:05 

    この曲は、サチモスがNHKに「今度ワールドカップがあるのでそれに合う曲を作ってもらえませんか?」って依頼されて作ったのか、
    NHKがサチモスのこの曲を気に入って、「ぜひワールドカップの曲に使わせて下さい」って、お願いしてきたのかで、

    作る側のセンスが微妙なのか、NHKの選曲のセンスが微妙なのかが、ハッキリ分かるのにな…。

    +22

    -0

  • 627. 匿名 2018/06/21(木) 19:36:41 

    サチモス自体はいいバンドなので、ああいうステージでかわいそうだった。
    どちらかというと賑やかで大きなホールよりはライブっていうイメージ。
    批判を気にしないで頑張ってほしい。
    今の若手のバンドの中ではピカイチだと思う。みんなまだ20代だよ。ガキっぽくなくて好きです。

    +18

    -4

  • 628. 匿名 2018/06/21(木) 19:37:34 

    >>624
    >>291だよもうgoodnight

    +3

    -3

  • 629. 匿名 2018/06/21(木) 19:39:35 

    >>581

    はんにゃの金田とは顔は違うでしょ。
    金田は目が猫みたいな丸っぽい感じだけど、
    このボーカルは猫っぽくない。カミナリの小さいほうに似ている。

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2018/06/21(木) 19:40:29 

    >>628 でも横浜中華街出身って言ってなかったっけ

    +2

    -2

  • 631. 匿名 2018/06/21(木) 19:42:00 

    ハーフタイムのライブだから、歌い出しは静かでもサビで盛り上がって、うぉ〜!って後半戦突入か!
    …っていつまでも盛り上がらないから、なんじゃこれ、ってなった。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2018/06/21(木) 19:43:40 

    サチモス好きだし歌もカッコいいけど、いかんせん知名度が…もっと誰でも知ってるミュージシャンのほうがいいんじゃない?とは思った。

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2018/06/21(木) 19:47:32 

    ハートビーハートビー…×何回も何回も繰り返し
    なんじゃこりゃ。
    もっと盛り上がる曲作れたでしょ!なんでわざわざテーマに合ってない盛り上がらない曲作ったのよ。

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2018/06/21(木) 19:49:33 

    >>616
    現実
    若者たち「お~!(…誰?)」

    +6

    -1

  • 635. 匿名 2018/06/21(木) 19:51:14 

    後ろで静かに流れてる分にはかっこいいと思う。
    全部聴いたらどこがサビかわかんない感じだった。

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2018/06/21(木) 19:52:13 

    とりあえずもう、キャプ翼で良くない?
    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +9

    -2

  • 637. 匿名 2018/06/21(木) 19:55:24 

    盛り上がるのは個人的に椎名林檎のNIPPONかな。
    めっちゃ盛り上がる。
    MVも、一番最初に晴天の青に日本の日の丸がばーんと出て、格好いいし。
    ああいうのがいいよ。

    +15

    -1

  • 638. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:38 

    >>622
    ま、ジャミロクワイもスティービーワンダーを…

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:49 

    余計なこと考えず、水泳のウルトラソウルみたいに
    サッカーは全部これで良くない?
    Ricky Martin - La Copa de la Vida (Video (Spanish) (Remastered)) - YouTube
    Ricky Martin - La Copa de la Vida (Video (Spanish) (Remastered)) - YouTubeyoutu.be

    Vídeo oficial de Ricky Martin de su tema 'La Copa de la Vida'. Haz clic aquí para escuchar a Ricky Martin en Spotify: http://smarturl.it/RMartinSpot?IQid=RMC...


    +10

    -1

  • 640. 匿名 2018/06/21(木) 20:00:40 

    >>291
    ドイツ入ってるんだ。はんにゃ金田のほうがそういう感じする。

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2018/06/21(木) 20:00:48 

    この歌はないなー
    盛り上がらない

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:37 

    >>639 同感。毎回新しいアーティストじゃなくていいと思う。ウルトラソウルとか、世界陸上の織田裕二みたいな。

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:38 

    >>611
    なんでアースの前座にリトグリがwwwwww

    +14

    -0

  • 644. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:14 

    もっとスピード早くしてドラムはドカドカ、ベースやギターはギュンギュンだったらまだマシ…かなぁ?
    これはさ、例えば地下にあるクラブかどこかで、サッカーは一応店内の画面で無音で流れてるけどその場にいる客は誰も気に止めずタバコふかしたり酒飲んだり女口説いたり…世の中サッカーで熱狂しててもここでは変わらずダウナーに夜を楽しむのさ、みたいな気だるい雰囲気の歌だよね。
    何を思ってNHKは依頼し、何を思って引きうけて作り、それをNHKはゴーサイン出したんだろ。人と違うことしたかったのかな。
    残念ながら曲の良し悪し以前に失敗だね。

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:25 

    RADのHINOMARUを出してサチモスの曲をべた褒めしてた左翼の評論家がいたけどいい迷惑だったね。サチモスにとって風評被害。

    +19

    -0

  • 646. 匿名 2018/06/21(木) 20:03:14 

    超特急のGr8est Journey とかいいと思うで

    +1

    -2

  • 647. 匿名 2018/06/21(木) 20:05:47 

    サチモスは嫌いじゃないから申し訳ないけれど、ワンオクの「We are」のままで良かったような。
    サッカーファンからの評価も悪くなかったのに。
    つい最近まで、「We are」がNHKのサッカー関連の音楽だったのに、何で変えたのかね?

    +8

    -0

  • 648. 匿名 2018/06/21(木) 20:06:05 

    歌も 演奏も 難しいそうだった。

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2018/06/21(木) 20:06:07 

    >>622
    ジャミロジャミロしつこい
    いつの話をいつまでしてんのよ

    +3

    -4

  • 650. 匿名 2018/06/21(木) 20:07:18 

    >>57
    うわぁ…

    +11

    -0

  • 651. 匿名 2018/06/21(木) 20:08:16 

    ファンの中で楽しむ分にはいいよ。
    でもさ、一応ワールドカップって老若男女見てるんだよね。作った本人とごく一部のファンがサチモスかっけー俺COOL!って喜ぶ曲じゃなく、試合見てる孫と爺さんがテレビの前で一緒に応援のテンションあがっちゃう、みたいな気持ちになれる曲がいいんじゃないの。
    なんでサチモスに頼んだかなー

    +42

    -0

  • 652. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:25 

    やっぱりそうだよねぇ。
    サビが来たらうおおおおおおってなるのかと思ったのにいつがサビなのかさっぱりわからない曲だった。
    正直盛り下がったよ。

    +27

    -0

  • 653. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:41 

    >>636 外国の選手もこの歌を知ってるだろうね。

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:57 

    >>649
    いくらしても、いつしても、誰が聞いても、サチモスがジャミロに似てるんだからしょうがないだろww

    +2

    -7

  • 655. 匿名 2018/06/21(木) 20:11:53 

    ファンの人ごめん!あの歌サッカーに合わないから嫌い!

    +24

    -1

  • 656. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:00 

    サチモスに依頼する時点で、盛り上がる系の音楽を期待されてないよね? マンウィズ、UVERworld、WANIMAとかの方が、アップテンポの応援歌風になったと思う。
    個人的にはワンオクのままで良かったな。

    +25

    -0

  • 657. 匿名 2018/06/21(木) 20:15:36 

    例えば選手が試合前や入場時にこの曲を聴いたとして、よっしゃいくぞー!って気持ちにはならなそうと思っちゃうし、観客がこれを聴いたとしておーし応援するぞ!って高揚もあんましないよね。Suchmosは誰のためにこの曲をどんな思いで作ったのかな。
    自分のスタイルを曲げず、ファンの期待に応えるため?
    少なくともNHKでサッカー見てる一般市民のことは全く考えてないように思える。

    +27

    -0

  • 658. 匿名 2018/06/21(木) 20:15:36 

    サチモスとんだとばっちり
    番組のプロデューサーが悪い

    +9

    -10

  • 659. 匿名 2018/06/21(木) 20:16:24 

    >>617
    サッカーを通して平和をうたって反感かってる。どうするの?何よりサッカーを愛する気持ちなんて一切伝わって来ない。

    +15

    -0

  • 660. 匿名 2018/06/21(木) 20:22:17 

    この曲ほんと酷い。ベースに対してギターもボーカルもずっと半音低く多くの人が不快に感じる曲。
    音大出てるスタジオミュージシャンがタッチしてないんだと思う。こんなの音楽じゃないよ。 こんなのにok出してしまう番組プロデューサーもやばい

    +13

    -10

  • 661. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:48 

    >>614
    それ口癖なの?流行ってるの?
    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +4

    -4

  • 662. 匿名 2018/06/21(木) 20:27:07 

    サビがどこか分からない。
    どこで盛り上がればよいのか、不完全燃焼な歌。
    良い曲なのかもだけど、これじゃない感ハンパない。
    書き下ろしの曲ならば、ある程度ニーズにあった曲を作るべきなのでは?

    +25

    -0

  • 663. 匿名 2018/06/21(木) 20:28:09 

    曲もだけど歌も下手で声量ないから盛り上がりにかけた

    +8

    -2

  • 664. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:19 

    サチモスファンです。
    ライブでもサッカーの話するしユニフォームも着てるし、なので今回とても楽しみにしてたのですがテーマ曲聴いてがっかり。
    今までとは違った盛り上がる曲が、聴きたかった

    +27

    -0

  • 665. 匿名 2018/06/21(木) 20:34:35 

    >>661
    うわダサっ!staytuneも知らないんだオバサン
    こういう流行りに乗れないオバサンが叩いてるんだろうね
    WANIMAでも聞いてノリノリwになってなよ低レベルだな

    +0

    -21

  • 666. 匿名 2018/06/21(木) 20:37:12 

    こういう時にも全然場にそぐわない盛り上がらないであろういつもと同じようなスタイルの曲を作るのに喜ぶファンも多いのかな。
    私なら、周囲のことお構い無しにいつもと同じような曲で反感食らうより、えっこんな曲も作れんの!?引き出しこんなとこにもあんの!?かっこいいじゃん!って思わせてほしいけどなぁ。

    +23

    -0

  • 667. 匿名 2018/06/21(木) 20:41:31 

    >>664
    だよね!期待してたら違った

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2018/06/21(木) 20:46:17 

    サチモス生で見たけどもりあがるもんじゃないよ。
    CDで聴き流すのにはうるさくなくてちょうどいい

    +9

    -1

  • 669. 匿名 2018/06/21(木) 20:49:09 

    うちの亡くなった婆ちゃんでも、前のワールドカップやオリンピックの時はテーマソング聞くと「ほらこの曲、サッカー(オリンピック)始まるよ」と言うくらいだったけど、多分この曲はピンと来ないだろうなぁ。

    +22

    -0

  • 670. 匿名 2018/06/21(木) 20:52:05 

    前半のハイライトに安室のhero流しときゃいいんじゃね?
    サチモスは大衆受けしないし、盛り下がるし。

    +9

    -0

  • 671. 匿名 2018/06/21(木) 20:53:32 

    ワンオクの We areは、突然選挙権を与えられて、大人なのか子供なのか分からなくなっている18歳の子達に向けてのNHKの企画番組の為に作られた曲だから、サッカーとは直接関係がないのだけど、応援歌という意味で合っていたよね。
    元々、スポーツの試合や格闘技の試合の時にワンオクの曲はよく使われているし。

    サチモスはドライブの時や、ゆったりした時間に落ち着いて聴きたいなー。サチモスの無駄遣いとも言える。
    NHKの選定ミスだと思う。

    +21

    -0

  • 672. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:41 

    地上波初だったのに、こんなんで有名になって悲しい…
    みんなーNHKは嫌いでもサチモスは嫌いにならないでください!
    めっちゃかっこいい歌いっぱいあるんだよーでも、ちょっと大人向けかな…。ドライブとかにほんといいよー

    +30

    -1

  • 673. 匿名 2018/06/21(木) 21:01:31 

    NHKが悪いって意見もわかるけど、ワールドカップのテーマソングとしてオファー受けてるんだから、それに見合った曲を作らなかったサチモスにも問題あると思うけど。
    無理矢理サチモス擁護するのもなんか違うのでは?

    +14

    -2

  • 674. 匿名 2018/06/21(木) 21:05:28 

    メンバーのお父さんが元サッカー選手だからこの人達選ばれたのかな。

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2018/06/21(木) 21:05:36 

    やっぱDragon Ashのfantasistaが一番好きだったな!!盛り上がるし!!!

    +27

    -0

  • 676. 匿名 2018/06/21(木) 21:06:46 

    なぜこの曲なのか、、ステイチューンのが盛り上がる

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2018/06/21(木) 21:07:25 

    他のバンドファンなんだけど、今回のサチモスみたいにスポット浴びちゃうと、興味ない人の批判の声も聞かなきゃいけないんだね。
    ファンとしたら辛いよね。
    勝手に韓国人認定されたりちょっとヒドイ‥

    なにも不祥事とか起こしてないのに、さすがに擁護したくなるわ。

    +25

    -8

  • 678. 匿名 2018/06/21(木) 21:09:09 

    もすっ!!!!!
    byボビーオロゴン

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2018/06/21(木) 21:09:43 

    >>675
    ♪俺は東京生まれヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体友達
    大体他の奴らと同じ、裏の道歩き見て来たこの街〜♪だっけ?
    韻の踏み方が硬いよね。

    +0

    -7

  • 680. 匿名 2018/06/21(木) 21:11:29 

    シラケたのは私だけではなかったのね。サビで盛り上がるのかと思っていたら全然盛り上がらないし、何コレって感じでした。サッカーはもっとノリノリな曲にしてほしかった

    +16

    -0

  • 681. 匿名 2018/06/21(木) 21:12:04 

    普段の曲は次世代でめっちゃかっこいいんだけど、正直サッカーには合ってないような。。ファンですが。

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2018/06/21(木) 21:13:30 

    stay tuneのが確かにマシだけど、それでも合わないよ。そもそもスポーツに合わない。
    なんか、あえてスポーツというならダーツとかビリヤードってかんじ。

    +24

    -0

  • 683. 匿名 2018/06/21(木) 21:13:36 

    >>674
    関連付けはあるけど多分違う。jrockでは数年前一気に駆け上がってきたよ。実力はある。

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:04 

    サチモス知らなかったけど、聴いてすぐに好きになったよ
    今、DA PUMPの笑っちゃうチャチな歌がウケたりするわけだからこの曲の良さがわかる人が少ないんだと思った
    いい曲だから頑張ってほしい!

    +7

    -12

  • 685. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:09 

    >>661
    Suchmosのstaytuneっていう曲の歌詞にあるんです。

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:33 

    ミスマッチ具合で言ったら、夏の甲子園の行進曲に中島美嘉が雪の華歌うようなもんだよ

    +19

    -2

  • 687. 匿名 2018/06/21(木) 21:20:42 

    >>684
    この曲自体の出来がどうこうではなく、「ワールドカップのテーマソングに相応しいかどうか」ってことを話してるんだよ。
    別にこの曲がワールドカップとは関係ないとこでリリースされてたら文句なんか出ないし、ファンじゃなくても好意的な感想持った人はいるでしょうよ。
    「良さがわかる人が少ない」とかマウンティングするのはお門違い。

    +31

    -1

  • 688. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:27 

    >>677
    だよねーーー。
    ファンまで否定しはじめる始末。

    私ファンじゃないのに…
    今やすごい応援してるひとだよ。


    +4

    -6

  • 689. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:37 

    曲自体を否定している人は少ないと思うよ。W杯のテーマソングに合っているかどうかだけ。
    スポーツには高揚感のある曲の方が良い。

    別にサチモスを嫌いになんてならないよ!
    良い曲が沢山あるのは知っているしね。
    MINTが好きだなー。

    +19

    -0

  • 690. 匿名 2018/06/21(木) 21:26:55 

    >>684
    そういう話ではない。
    そして、他の人を下げる必要ある?
    ファンのそういう発言がアーティストの質を下げる。

    +10

    -2

  • 691. 匿名 2018/06/21(木) 21:27:41 

    痛いファンがわいてきた

    +8

    -1

  • 692. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:33 

    ライブにも行ったりしてサチモスは好きだけど、今回の曲を聴いてすぐにガッカリした。

    W杯なんだから盛りが上がる曲を求められてるのも分かりきってる事だし、それに応える曲を作るのがプロなんだと思う。
    全くの自己満足ソングだから、ファンですらガッカリした人が多かったんだと思う。

    自分達のカラーは大事にしつつも、タイアップなどは求められてるような曲を作るべき。
    ヨンス自身もサッカー好きなのに、あの曲で盛り上がると自分で思ったんだろうか?

    前は良い歌がたくさんあったけど、ここ最近の曲はどれも冴えないし、ライブもつまらなくなってきている。
    実力あるんだから、メンバー内の自己満足で終わらずにもっと飛躍して欲しい。

    +20

    -0

  • 693. 匿名 2018/06/21(木) 21:30:04 

    Suchmos「VOLT-AGE」 NHKオフィシャルミュージックビデオ - YouTube
    Suchmos「VOLT-AGE」 NHKオフィシャルミュージックビデオ - YouTubeyoutu.be

    2018 NHK サッカーテーマは、Suchmos(サチモス)が歌う「VOLT-AGE(ボルテージ)」 作詞:YONCE 作曲:Suchmos(サチモス) NHKワールドカップ特設サイト http://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/index.html?cid=wc...



    サチモス好きだけど、スポーツ応援歌っぽくない。ドリカムとかのが、元気な歌でしっくりくるけど…

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2018/06/21(木) 21:31:42 

    いやー意外!ファンがこんなに痛いとは思ってなかった。
    おしゃれぶった曲作ってるけど聞いてるのは隠キャヲタばっかなんだね。

    +11

    -7

  • 695. 匿名 2018/06/21(木) 21:33:23 

    サッカー中継のテーマソング作ってくださいでこの曲持ってくるのは中々勇気あるよね笑笑
    選手の心音を表してるなんて話もあるけど、それこそ心拍150みたいな曲だろうよ笑笑
    じわじわと闘志を燃やすならもう国歌がになってるし。
    例えばかなりディープなサッカー解説番組とかで自分も時々スペシャルゲストで出ますなんてBSCSの番組なら別にありだって思う。
    四年に一度しかサッカー見ないなんて層が大半の番組で使う曲ではないよ。
    醜聞置いとけばワンオクやNEWSの方がサッカーのテーマソングとしてはずっとアガる曲だもん。

    +13

    -0

  • 696. 匿名 2018/06/21(木) 21:33:43 

    自分たちもせっかく実力見せるチャンスだったのにね。

    +11

    -0

  • 697. 匿名 2018/06/21(木) 21:40:23 

    みんな曲に高揚感求めすぎ。
    うるさくなくて私に丁度良いわ。オサレだし。

    +4

    -12

  • 698. 匿名 2018/06/21(木) 21:42:43 

    >>629
    あぁちょっと似てるかも
    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +3

    -3

  • 699. 匿名 2018/06/21(木) 21:43:14 

    >>698
    めちゃくちゃ似てるwwww

    +5

    -1

  • 700. 匿名 2018/06/21(木) 21:45:06 

    はんにゃとは似てるけど鼻が違う。ヨンスは鼻の穴がデカい北島三郎系の鼻なんだよね。
    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +4

    -1

  • 701. 匿名 2018/06/21(木) 21:46:00 

    >>630
    茅ヶ崎だよもうgood night

    +3

    -5

  • 702. 匿名 2018/06/21(木) 21:47:13 

    Twitterでファンの呟き見てみれば分かるけど、サッカー見るやつにはこのバンドの良さは分からないよ(笑)みたいな人ばっかだよ

    >サチモスがワールドカップで盛り上がってても嫌だろ。
    ワールドカップで盛り上がるのはWANIMAみたいなノリのやつを聞く寒い奴らで、サチモスはそういうのを尻目にダリ〜って薄ら笑いながら酒飲んでダーツとかしてんの。
    だからサチモスのワールドカップ応援ソングが微妙でもテキトーでも別に良い。
    分かる人にしか分からないんだよね、サチモスの良さっていうのは。

    +9

    -16

  • 703. 匿名 2018/06/21(木) 21:48:20 

    外見の話はどーでも良い。知名度も別に関係ないよ。

    +9

    -2

  • 704. 匿名 2018/06/21(木) 21:49:28 

    >>656
    man wish a mission はwowowで2016ユーロ大会のテーマソングに選ばれてましたが、なかなかにカッコ良かったと思います

    +5

    -2

  • 705. 匿名 2018/06/21(木) 21:50:04 

    わいてきた…
    ファン下げ楽しそうね。
    一番痛いのはこういうヤツ。
    誰も相手しないのにね。

    +3

    -12

  • 706. 匿名 2018/06/21(木) 21:51:57 

    >>643
    しかもセプテンバーをアースと一緒に唄ってサビでハモりやがった。
    いや、上手いのよ、上手いけどさ、私はアースのセプテンバー聴きにきたんですけど...ってチベスナ顔だったわ。前座で1時間あったし。隣のおじさんは「会社半休取ってきたのに」と嘆いてた。
    まぁあれだけ場違いでアウェイな中やりきったのはすごいけど。ブッキングした奴誰だよと思ったわ。

    +19

    -0

  • 707. 匿名 2018/06/21(木) 21:54:23 

    W杯は世界最大のスポーツの祭典だし、普段サッカーに興味のない人達も観戦するお祭りみたいなものだからね。
    サッカーファンだけじゃなくて、国全体で盛り上げようとするテレビ局の姿勢は分かるよ。
    だからこそ、高揚感のある音楽が求められていると思うんだけどな。
    それを否定するのはどうだろ?

    +14

    -0

  • 708. 匿名 2018/06/21(木) 21:54:31 

    >>660
    suchmosのベースとキーボードは音大卒なのですが...

    +9

    -3

  • 709. 匿名 2018/06/21(木) 21:56:47 

    日本勝った後にみんなで口ずさみたかったけどまったく印象に残ってなくて無理だった

    +14

    -1

  • 710. 匿名 2018/06/21(木) 21:57:29 

    >>705
    さっそく相手にしてんじゃん。
    やめて。だから、痛いって言われるんだよ。

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2018/06/21(木) 21:58:03 

    >>669
    おばあちゃんまでピンと来ないとダメなのか…
    何にもしたくなくなるな。

    +3

    -9

  • 712. 匿名 2018/06/21(木) 21:59:15 

    >>710
    おっ
    絡んできたねー
    来ると思ったよ、バイバイ

    +2

    -4

  • 713. 匿名 2018/06/21(木) 21:59:49 

    >>709
    勝ったあとに「ハートビー…ハートビー…」ってみんなでボソボソ口ずさんでたら場合によっちゃホラーだわ(笑)
    まあ渋谷のスクランブル交差点はなんかの宗教の儀式みたいになって少しは静かになるかも?

    +7

    -1

  • 714. 匿名 2018/06/21(木) 22:00:40 

    お金もらってやってる以上、求められてるものを理解して作るのがプロだと思う。
    ファンはわかってるからとか、そういうのいらないわ。

    +28

    -2

  • 715. 匿名 2018/06/21(木) 22:01:04 

    >>649
    私はファンだけどクラブなんか一度も行ったことない読書が好きな地味な主婦です。そんなもんよ。

    +4

    -1

  • 716. 匿名 2018/06/21(木) 22:02:11 

    ファンっていうのは好きだからって全肯定したらダメだと思う
    こんなに大勢の人が盛り上がらなかったって言ってるのに、凡人には良さが分からないみたいなコメしてさ…
    好きなのはいいけどファン以外の人を貶すのはどうかと思うわ

    +29

    -0

  • 717. 匿名 2018/06/21(木) 22:02:43 

    >>711
    まず1番サッカー見る若年層からすらまったくピンと来なくてあれこれ言われてるんだからおばあちゃん以前の問題じゃないの(笑)
    何もしたくなくなるって誰が何するのか知らんけど、サチモスのファンは別に何もしてくれなくていいしサチモスもあんな曲だったら引き受けてくれなくて良かったのに。

    +11

    -0

  • 718. 匿名 2018/06/21(木) 22:03:58 

    不毛

    +1

    -2

  • 719. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:54 

    >>709
    私このトピのコメで口づさめるようになったよ。
    ハムとビーフ♪ハムとビーフ♪温野菜♪

    +5

    -1

  • 720. 匿名 2018/06/21(木) 22:05:20 

    ファンも痛いとかもう救いようがないな。
    他のアーティスト下げしてまで、サチモス上げ。
    こんなトピまで立ってるくらいミスマッチな曲を作ったサチモスは崇拝。
    他のアーティスト関係ないじゃん。

    +8

    -2

  • 721. 匿名 2018/06/21(木) 22:05:30 

    【IKZO】STAY TUNE in 農協 【Suchmos】【吉幾三】 - YouTube
    【IKZO】STAY TUNE in 農協 【Suchmos】【吉幾三】 - YouTubeyoutu.be

    オラ、TOKYOさ行ぐだ さつもす一体ナニモンだ(ぐぁっ⤴︎) 高画質コメ付き(http://www.nicovideo.jp/watch/sm30919607) (初の動画制作で荒削りではございますが、 笑ってもらえたら嬉しいです。)

    +3

    -3

  • 722. 匿名 2018/06/21(木) 22:05:36 

    一部のファンはさ、今出てるのはサチモスやこの曲そのものについての文句じゃなくて、そこは切り離して「この曲の出来以前にワールドカップのテーマソングにするには合わない」って意見が続出してるんだってことを認識しなよ

    +16

    -1

  • 723. 匿名 2018/06/21(木) 22:06:15 

    今回のW杯中継で聞いてると、オープニング·エンディングとかスタジオトーク中にバックで流れてる分には特に何にも思わなかった
    これを聞いてサッカー始まるー!みたいなワクワク感もないけど、それ以上に何の印象にも残らないというか
    邪魔しないBGMという意味だとバッチリかも
    でもサッカーテーマソングとしてはコレジャナイ感

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2018/06/21(木) 22:06:29 

    >>708
    二人ともサナバを辞めたんだっけ?

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2018/06/21(木) 22:08:19 

    >>706
    酷過ぎる………

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2018/06/21(木) 22:08:56 

    >>716
    ざっと読んだけどサチモスのファンでもこの曲は合わない、がっかりした、依頼受けたなら合ったものを作るべきって書いてる人もチラホラいるよ。
    痛いファンのせいでまともなファンもいっしょくたに叩かれるのはなんだかなぁと思う。このトピ、サチモスのファンに限らずね。

    +22

    -0

  • 727. 匿名 2018/06/21(木) 22:11:28 

    例えば、スターウォーズ新作のいちばん盛り上がるシーンでかかるメインテーマがサチモスの今回の曲だったら合わないでしょ?逆にスターウォーズのテーマがサチモスのライブでばばーんとそのまま流れたら場違いでしょ?
    それと同じだよ。どんな曲だって合う合わないがあるの。

    +2

    -2

  • 728. 匿名 2018/06/21(木) 22:12:25 

    ワンオクならお年寄りも「森進一と森昌子の息子が歌っている」から三世代または四世代でテレビの前で盛り上がったはず。

    +4

    -7

  • 729. 匿名 2018/06/21(木) 22:12:54 

    >>630
    中華街出身はCrystal Kayだろ

    +3

    -1

  • 730. 匿名 2018/06/21(木) 22:15:20 

    まともなファンって何ですか?
    好きだから好きだと言ったら痛いファン扱いですか?
    それってあなた達がタマシイレボリューションが好きだとかDragon Ashが好きだとか言うのと何が違うの?
    ただ自分の嫌いなものを好きだと言ったから叩いてるだけじゃん!
    サッカー観戦はワーワー出来るガチャガチャうるさい曲しか認めたくないだけでしょ
    静かに闘志が燃えてる感じが大人しめの日本に合ってるじゃん!
    知らないとかのコメントも、自分が無知なだけなのに恥さらしてバカみたい
    ガルちゃんは年齢層が高くておばさんばっかりって本当だったんだね
    ガールズじゃないんだから出てけよ
    あっ、やっぱいいですこんな所にいたらばばくさいのがうつるので私が出ていきます
    もう二度と来ませんこんなとこ

    +6

    -24

  • 731. 匿名 2018/06/21(木) 22:17:57 

    ファンの年代が幅広いのはサザン、小田和正、クレイジーケンバンドあたり?
    でもさすがに10代のファンはいなそう。

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2018/06/21(木) 22:19:31 

    >>730
    みんなの言ってることが全く理解できてないんですね。いま他のアーティストを下げる必要もないし、年齢を馬鹿にする必要もない。

    うん、もう来ないほうがいい。

    +17

    -0

  • 733. 匿名 2018/06/21(木) 22:19:50 

    >>34

    そこは思い切って
    パクリ
    って言っていいんじゃない?

    +1

    -2

  • 734. 匿名 2018/06/21(木) 22:19:52 

    >>730
    ファンはこういうとこ来ちゃダメ

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2018/06/21(木) 22:20:16 

    >>702
    ワールドカップで盛り上がるのは○○みたいなノリのやつを聞く寒い奴らで、サチモスはそういうのを尻目にダリ〜って薄ら笑いながら酒飲んでダーツとかしてんの、、、

    住み分け出来てるのね。ダリ〜って薄ら笑いながら酒飲んでダーツとかしてる感じなら、テーマ曲の依頼断ったら良かったのにね。

    +18

    -0

  • 736. 匿名 2018/06/21(木) 22:21:32 

    たまたま観てたら歌が始まってビックリして変えた。
    何が起きた⁈としか思わなかった。

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2018/06/21(木) 22:21:38 

    NHKの選ぶ基準がわからない
    平昌五輪も盛り上がりに欠ける曲だったような

    +9

    -0

  • 738. 匿名 2018/06/21(木) 22:21:58 

    世界水泳のテーマソングだけどB’zのultra soulに代替えした方がまだこの曲よりは盛り上がると断言できる。

    +7

    -3

  • 739. 匿名 2018/06/21(木) 22:23:07 

    発音最悪で音程も外れてたし、応援歌のイメージ全くなくてびっくりした

    +7

    -3

  • 740. 匿名 2018/06/21(木) 22:25:33 

    なぜNHK側は、「よし、これはいい!これでいこう!」とGOを出したのだろかとは思った。
    書き下ろしなら、きっと何曲か候補あったと思うんだけど、その中で今回の曲に決めた理由を知りたい笑。

    +20

    -1

  • 741. 匿名 2018/06/21(木) 22:25:55 

    叩かれる理由が出来てしまった

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2018/06/21(木) 22:28:10 

    ちょっと前の話になってしまいますが…
    リオ五輪の予選の時にNHK BSのサッカー中継のエンディングが、
    ジェイミー・カラムというイギリスのアーティストの「mixtape」という曲だったんです。
    全然サッカー関係ない曲なんだけど、なぜかぴったりと雰囲気に合っていてすごくいい選曲だと思いました。
    またああいう絶妙な選曲してほしい。
    サチモスはカッコいいバンドだけどクール過ぎたかな。

    +9

    -0

  • 743. 匿名 2018/06/21(木) 22:28:50 

    でも元々のバンド色考えればわざとらしいキャッチーな曲作らなくて良かったw
    これは頼んだ側の選考が悪いよ

    +2

    -5

  • 744. 匿名 2018/06/21(木) 22:29:40 

    サチモス知らないだけで無知呼ばわりとか恥ずかしすぎる。
    自分たちがいいと思ってんなら、それはそれで応援すればいいじゃん。他の人の評判が悪いからって、サッカーファンは野蛮なやつらだから、サチモスの曲は理解できないみたいな言い方するのはどうなんだ?自分たちは好きなもの否定されたら怒るのに。

    +19

    -0

  • 745. 匿名 2018/06/21(木) 22:31:11 

    これ見てたけど
    観客も全然盛り上がってなかったよね(^^;
    家で見ながら家族でこれやばくない?って話してた
    後半戦の前にあんな盛り上がらない曲聞いて、もう負ける気がしたもん笑
    サチモス自体はかっこよくて普通に好きだから
    逆に可哀想だなって思っちゃった

    +17

    -0

  • 746. 匿名 2018/06/21(木) 22:32:07 

    >>730
    静かな闘志を感じる曲って……
    四年に一度のサッカーの祭典でそんな大人しめの曲が応援歌で盛り上がると思うの?
    とても場違いにしか見えないよ。
    それに静かな闘志を感じる曲なら国歌の「君が代」があるから、これ以上はいらないです。

    +18

    -0

  • 747. 匿名 2018/06/21(木) 22:32:24 

    >>724タイヘーも辞めるみたいだね

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2018/06/21(木) 22:34:25 

    後半戦始まっても曲の衝撃が凄くて
    しばらくその話ししながら見てた
    サチモスもあのライブ終わったあと絶対「俺らの曲絶対違うよな、、」って落ち込んでるよねって話してた
    オファーされたらやるしかないからね
    自分でもわかってると思うなんか違うこと
    サチモスが可哀想

    +6

    -1

  • 749. 匿名 2018/06/21(木) 22:37:01 

    無理矢理ファンに擁護されてるサチモスが可哀想w

    ちがう場所で挽回だな。

    +7

    -0

  • 750. 匿名 2018/06/21(木) 22:38:12 

    あと一歩!あと一歩!

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2018/06/21(木) 22:43:09 

    >>730
    めっちゃ喋るね笑

    +11

    -1

  • 752. 匿名 2018/06/21(木) 22:47:38 

    >>737
    NHKにテーマ曲の依頼を受けたら、確実にファンを減らすと思う。

    +2

    -1

  • 753. 匿名 2018/06/21(木) 22:50:13 

    華がないのよ

    +9

    -3

  • 754. 匿名 2018/06/21(木) 22:51:58 

    >>740

    ほんとそれ。謎。

    サチモスファンだけど、今回の曲はテーマソングとして相応しいとは正直思えない。残念ながら。

    そもそも何故サチモスにオファー出したのか。
    なんでオファー受けたのか。
    もう少しtpoに合った曲に決められなかったのか。
    それともあえてこういう曲になった何らかの事情があるのか…

    いずれにせよ、サチモスドンマイ。
    ファンとしては、またいい曲作って欲しい。

    +22

    -1

  • 755. 匿名 2018/06/21(木) 22:55:38 

    変なミーハーが増えないで欲しい。某バンドみたいに。
    でかい箱でやり続けるようなバンドにならないで自分達が納得する音楽を続けて欲しい。

    +3

    -7

  • 756. 匿名 2018/06/21(木) 22:59:35 

    サチモスファンは他のアーティスト下げないと気がすまないわけ?
    某アーティストとかぼやかせば大丈夫だと思ってんの?

    +10

    -7

  • 757. 匿名 2018/06/21(木) 23:01:59 

    変なミーハーよりも、痛いヲタがついてしまったことが問題。
    今回ワールドカップのテーマソングに選ばれたからって、あの曲でミーハー的にサチモス好きになる人は、悪いけどほぼいないと思うわ。

    +11

    -3

  • 758. 匿名 2018/06/21(木) 23:03:57 

    デンマーク 対 オーストラリア
    1 対 1、引分け!

    っても興味ないかな…

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2018/06/21(木) 23:04:15 

    ババアのサチモスファンだっているのに
    サチモスは若者だけのものですか?

    +13

    -0

  • 760. 匿名 2018/06/21(木) 23:05:52 

    >>757
    NISSANで使用されてから十分ミーハーついてるよ
    横アリのチケット取れないくらいだからね

    +3

    -8

  • 761. 匿名 2018/06/21(木) 23:06:31 

    >>755
    そういう発言がこの騒動の火に油を注いでるんだということに、いい加減気づこうか。
    まともなファンもいるだろうに、サチモスファンがみんなそういう人達だと思われて可哀想。

    +7

    -2

  • 762. 匿名 2018/06/21(木) 23:07:13 

    サチモスのファンとK-POPのファンの痛さがびっくりするくらい似てる・・

    +9

    -5

  • 763. 匿名 2018/06/21(木) 23:08:32 

    ねえ、痛いファンに注意できるまともなファンはいないの?

    +9

    -2

  • 764. 匿名 2018/06/21(木) 23:09:01 

    >>761まともなファンとは?

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2018/06/21(木) 23:11:46 

    サチモスはもう充分ミーハーなファンついてるし、有名だよ
    でも成功するってそういう事でしょ
    ナルバリッチとかも好き
    ナルバリッチに依頼したら良かったのに

    +5

    -3

  • 766. 匿名 2018/06/21(木) 23:12:48 

    曲はボロカスに叩かれ、盲目的なファンの過剰な擁護がアダとなり…

    結果、ただただサチモスが可哀想w

    +5

    -0

  • 767. 匿名 2018/06/21(木) 23:13:44 

    まぁファン位しか擁護出来る人達はいないし、大好きなバンドがボロクソ言われているのはファンにとってはかなり辛いだろうから、追い詰めなくても。
    他サゲだけは、辞めておいた方が良いと思うけどね。

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2018/06/21(木) 23:16:28 

    >>12
    一般的には真逆の評価じゃない?

    +0

    -3

  • 769. 匿名 2018/06/21(木) 23:17:49 

    万人に受ける曲はない
    評判のいいタマシイレボリューション、私は特に好きじゃないし
    いまだにリッキー・マーティンのが一番だと思ってる
    ヒーウィーゴー、アレアレアレ〜

    +8

    -1

  • 770. 匿名 2018/06/21(木) 23:17:55 

    >>730
    よく頑張った!
    こんな泥沼の中で。
    私も去ろう。

    +0

    -4

  • 771. 匿名 2018/06/21(木) 23:18:41 

    >>755
    デカい箱でずっとやれるって相当すごいと思うけどな。飽きの早いミーハーファンが多いだけなら、4~5万人入るような箱で毎年やれないわ。
    他サゲはださいよ。

    +9

    -0

  • 772. 匿名 2018/06/21(木) 23:20:22 

    他サゲやめな

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2018/06/21(木) 23:21:34 

    >>767
    はいはーい!
    私ファンじゃないけど、今回の曲好き!
    みんなこわいぞ (^o^)

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2018/06/21(木) 23:23:48 

    ギタリストの父は元サッカー日本代表
    サッカー大好きアラフォー旦那はサチモス知らないのに父は知ってた

    +1

    -0

  • 775. 匿名 2018/06/21(木) 23:24:58 

    >>518
    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +6

    -5

  • 776. 匿名 2018/06/21(木) 23:25:26 

    >>763
    もうここにはファンはいない模様。
    あんたらホント怖すぎ。

    +0

    -7

  • 777. 匿名 2018/06/21(木) 23:29:31 

    Dragon Ashのfantasistaはサッカー!!って感じだし今聴いても気分が上がる!
    そんくらいの作って欲しかったぞ!

    +11

    -1

  • 778. 匿名 2018/06/21(木) 23:29:51 

    >>731
    こーなるんだよ。トホホ

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2018/06/21(木) 23:34:09 

    >>614
    ドイツクォーターって、在日韓国人とドイツ人との血筋じゃないの?

    在日韓国人とアメリカ人の血筋の、水原希子と同じでさ。

    日本の血が入ってないのに、なぜか日本名で芸能活動してる人がいるもんね。

    まあ日本人だろうがそうでなかろうが、この曲はワールドカップには合わないよね。

    もう少しサビに勢いのある曲が良かったって意見に、めっちゃ同意だわ。

    +8

    -2

  • 780. 匿名 2018/06/21(木) 23:35:59 

    >>755
    少なくとも今回は増える事は無いと思うけど笑笑
    音楽性の否定とか顔の事とかそういう事を揶揄するのは置いといて、ほとんどの人は『ワールドカップ中継』には合わないって言ってるだけ。
    サッカー関連でも酒飲みながらブツブツ批評するサッカー番組みたいののテーマソングならオシャレでいいと思うよ。
    こちらも酒飲みながらあああのプレーはないわーみたいにクダ巻いて見るような。
    私はサカオタだし、雑食でお洒落な音楽も好きだけどこれは合わないよ。
    老人ホームに慰問に行ってヘビメタ演奏されてもどちらも困るみたいな感じ。

    +8

    -1

  • 781. 匿名 2018/06/21(木) 23:36:25 

    はーーーーーー…

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2018/06/21(木) 23:36:58 

    >>775
    「がんばってる人をうすら笑いながら、ダリーって言ってるような雰囲気の曲」を、サッカーワールドカップのテーマ曲にしないでほしい。

    +23

    -1

  • 783. 匿名 2018/06/21(木) 23:37:33 

    >>57
    >>775
    こういう痛いファンがついてるバンドなんだなって感じ
    ファンは選べないよね~でも依頼受けて作った曲がこれじゃ元々ファンだった人しかついてこないよね

    +11

    -0

  • 784. 匿名 2018/06/21(木) 23:39:01 

    >>775
    ミサワやん

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2018/06/21(木) 23:39:54 

    ちらほらまともな人もいるけど、盲目なファンも多いのね(笑)
    サッカー中継との雰囲気が違いすぎてチャンネル間違えて変えたかと思ったわ。

    +5

    -0

  • 786. 匿名 2018/06/21(木) 23:41:59 

    >>775
    この人ここに書き込んでる?って位に似たような事言ってるね
    WANIMAをやたらと敵視してるのなんなんだ

    +8

    -0

  • 787. 匿名 2018/06/21(木) 23:42:01 

    めっちゃ盛り下がった。

    以上

    +6

    -0

  • 788. 匿名 2018/06/21(木) 23:43:39 

    たしかにものっすごくミーハーなファンがついていたとする。けど、それはどのアーティストにも言えることだと思う。
    ここに書き込んでるサチモスファンのコメントの多くはサチモスファンでない人たちと同じように、"W杯に合わない、TPOを考えて提供すべき"って言ってるのに、" 盲目的なファンしかいない、他のアーティスト下げないと気が済まないわけ?"って…
    第三者から見てるとそう言ってる人たちも大概だよ

    +3

    -7

  • 789. 匿名 2018/06/21(木) 23:44:18 

    フジのテーマ曲の方がいいな
    今流れてるけど

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2018/06/21(木) 23:45:09 

    フジのRAD方がマシだな

    +5

    -1

  • 791. 匿名 2018/06/21(木) 23:46:48 

    >>775
    ファンはこんな意見にそうだ!そうだ!って同調してんの?
    終わってんな。
    ワールドカップに興味がないにしても、4年間必死で頑張ってきた選手を薄ら笑い、斜にかまえてる俺らかっけーって?
    最高にだせぇわ。ほんとミサワ。

    +8

    -1

  • 792. 匿名 2018/06/21(木) 23:49:13 

    >>788
    支離滅裂すぎて、ちょっとなに言ってるかまじでわからん

    +4

    -1

  • 793. 匿名 2018/06/21(木) 23:54:54 

    あれっ、ちょっと観てない隙に歌番組に変えちゃった。
    ってこれNHKか〜い!ってなった。

    +3

    -0

  • 794. 匿名 2018/06/21(木) 23:55:33 

    フジテレビが起用しているRadwimpsの曲も、途中でガラッと曲調が変わることで、歌詞というかメッセージが伝わってきて良いと思う。

    +4

    -1

  • 795. 匿名 2018/06/21(木) 23:57:21 

    あ。フジを見ていた人達が揃って書き込んでたw

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2018/06/21(木) 23:59:08 

    >>791

    2400件以上のいいねがついてる・・・

    +4

    -2

  • 797. 匿名 2018/06/22(金) 00:02:40 

    ・もとあった曲をNHKが起用した
    ・NHK側から提示された曲のイメージがこんな感じだった

    なら擁護するのはわかるけどね。

    +5

    -0

  • 798. 匿名 2018/06/22(金) 00:04:33 

    この曲になった途端家族の口数が減り、トイレタイムへと移行した。

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2018/06/22(金) 00:04:52 

    >>792 ミーハーでタチの悪いファンはいろんな芸能人やアーティストにもついている。サチモスファンの人も今回の楽曲についてはどうなのって意見も多い中、私の目には必要以上にサチモスやファンのことを悪く言う書き込みが目立って見えたのでついカッとなって書き込みました。

    +2

    -6

  • 800. 匿名 2018/06/22(金) 00:05:19 

    オファー受けて書き起こしたみたいよ

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2018/06/22(金) 00:05:44 

    RADならひのまる思いっきりアップテンポにして、サッカーの応援ソングですがなにか⁉︎みたいな開き直りソングにした方がよかったと思うわ笑笑
    国の代表を応援するって基本的に暑苦しいくらいでいいんだと思う。

    +5

    -1

  • 802. 匿名 2018/06/22(金) 00:06:21 

    普段からいろんな音楽見下してるんだろうなーってコメがチラホラ。
    言っとくけどあんたらの聴いてる音楽も特別素晴らしいってわけじゃないよ(笑)

    +7

    -7

  • 803. 匿名 2018/06/22(金) 00:06:29 

    >>799
    トピの最初の方から見た?

    +5

    -0

  • 804. 匿名 2018/06/22(金) 00:07:49 

    ついカッとなって書き込む第三者…(自称)

    +9

    -0

  • 805. 匿名 2018/06/22(金) 00:10:05 

    >>804
    しぃーー!w

    +7

    -0

  • 806. 匿名 2018/06/22(金) 00:12:05 

    サチモスファンは、自分たちのことは棚にあげる癖か何かあるの?
    他サゲ散々しといてよく言うよ

    +11

    -0

  • 807. 匿名 2018/06/22(金) 00:21:29 

    そもそも、ファンが他のアーティストを引き合いに出してまで擁護しなければここまで叩かれてないと思う。
    最初の方のコメントがそうじゃん。
    サチモスの良さを活かせてないとか、ワールドカップの応援歌向きではなかったけど他にいい曲あるとか、かなり好意的な意見も多いのに。
    後半の痛いファンのせいで、大炎上。

    +12

    -0

  • 808. 匿名 2018/06/22(金) 00:23:31 

    >>803 本当に最初の方から読んでいました。最初は面白く読んでいましたし、確かにこれは盛り上がらないよなぁと中継を見ていた私も思っていました。
    サチモスの曲を聴くのはCMで流れてる程度なので、本当にファンではないのでそこは信じて欲しいです。
    このトピはサチモスの起用された曲についての批評のトピだったので、悪い意見が多くなるのは当たり前だなと少し考えてから思ったのでみなさんに不快な思いをさせてしまったのなら本当に申し訳ないです。ただ、私の書き込みの何が悪かったのか教えていただけないですか?

    +2

    -3

  • 809. 匿名 2018/06/22(金) 00:30:13 

    今回のは今後20年くらいはあれはなんだったんだ?と語られるレベルの合わなさだったのは確か。
    歴代スポーツ中継のテーマソングが数多あるけど、好き嫌いはあってもガンガン応援するとか名シーンを噛みしめるとか敗者に目を向けるとかなにかしらスポーツをイメージできるものだったけど、ファンもそうでない人もこの曲から受けるイメージが夜とかオシャレ系とかダウナーとか統一されてるじゃない。



    +11

    -2

  • 810. 匿名 2018/06/22(金) 00:35:59 

    ハーフタイムで歌わなければこんな事にはならなかった

    +9

    -2

  • 811. 匿名 2018/06/22(金) 01:00:49 

    NHKのスタジオもロシアに合わせてなのか冷たくて寒いイメージというか、もしかしてお国柄に合わせてじゃないけどそういう感じでこの曲に決めたんちゃう?
    4年前のスタジオはブラジルに合わせてる感じで明るい感じで曲も明るかった

    +5

    -2

  • 812. 匿名 2018/06/22(金) 01:03:36 

    久々、椎名林檎のNIPPONのmv見たけど、今見てもかっこいいな。

    +11

    -3

  • 813. 匿名 2018/06/22(金) 01:31:05 

    応援歌としてなら、10点満点中の6.5点!
    サチモスの曲は好き。

    ウルフルズやサンボマスターはいい曲書きそう!
    てか、聴いてみたい。

    +4

    -4

  • 814. 匿名 2018/06/22(金) 01:58:33 

    >>808
    みんなが痛いファンが多いって書いてるのは、何も全員の事をそう言っているのではなくあくまでも「一部の過激な他サゲファン」を対象にして言っているのよ
    それと、必要以上に~と言うけれど、トピタイからして批判が多くなるであろう事は予想されるし
    同じ気持ちの人が多ければ多いほど批判的な意見は増えるものでしょ
    後は無駄に煽ったりして、ファン以外の人に対して喧嘩を売るようなコメントをする人もいるから白熱するのよ

    +5

    -0

  • 815. 匿名 2018/06/22(金) 02:20:18 

    >>592
    >>727
    イルマニアとかスターウォーズとかw
    言いたいことはすごくわかるけど例えがウケたw

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2018/06/22(金) 02:27:40 

    >>812

    最初の、晴天に日の丸のカットがめっちゃ格好いいよね。

    +4

    -0

  • 817. 匿名 2018/06/22(金) 02:41:15 

    素直に応援歌に求められているであろう曲を作ればいいのに、カッコつけたくて仕方ないんだろうな感がダサい。サッカーを観るような層には良さが分からないとか言ってるファンもダサい。年齢問わずみんなが盛り上がれるようなのが応援歌じゃないの?もし、理解出来ないならいいですよってスタンスならこういう仕事を受けなきゃいいのに。

    +8

    -3

  • 818. 匿名 2018/06/22(金) 02:41:46 

    >>779
    このトピに限らず気に入らない人を必ず韓国人認定したい人がいるよね。
    本人が韓国人と間違えられるのが嫌でツイッターで「韓国人ではありません」と書いてるのに。

    +11

    -2

  • 819. 匿名 2018/06/22(金) 02:45:05 

    >>775
    同じファンとして恥ずかしい。
    まともなファンもたくさんいるんだからわざわざ貼らないで。サチモスファン=この人みたいに思われるのは心外だよ。

    +7

    -0

  • 820. 匿名 2018/06/22(金) 02:48:53 

    >>809
    20年後なんてこの曲がテーマ曲だったことを忘れられてるよ。

    +6

    -0

  • 821. 匿名 2018/06/22(金) 02:58:02 

    応援歌の依頼受けたなら応援歌っぽい盛り上がる曲を作ったら良かったのにと思う。
    けど多分そういうサビで盛り上がるような曲は作りたくても作れないんじゃないかな。
    私去年出たアルバムも昨日出たアルバムも買って聴いてるけど盛り上がりがある曲がないもん。
    でも作れないなら依頼を断るって選択もあったよ。私はファンなだけに今回の曲はワールドカップっぽくなくて残念だった。

    +6

    -1

  • 822. 匿名 2018/06/22(金) 03:03:40 

    >>808
    >>613です。
    私もサチモスファンじゃないけど、今回のワールドカップの曲が好きな者です。
    ちなみに私はここのコメ全部は読んでないですが、…
    808さん、悪くないですよー
    ご理解されているようにここは批判トピ。肯定的な意見は当然攻撃対象になります。そこに煽りが粘着してくるのでエライことに。
    あ、私なんかより>>814さん、的確ですね。
    ここでまともな議論しようとしたらえらい労力ですよ。諦めましょう。
    それより!好きな曲で日本応援できて嬉しくないですか?ワールドカップ、応援しましょ♪

    +4

    -2

  • 823. 匿名 2018/06/22(金) 03:13:49 

    >>818
    ホントウンザリ。どこでも出てくるよね。
    でも、みんな無視したり、たくさんマイナスつけたりしてるよね。

    +5

    -0

  • 824. 匿名 2018/06/22(金) 03:43:40 

    >>744
    サッカー云々の前に、良い曲でさえ無いんだから何を言っても無駄な様な...

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2018/06/22(金) 06:50:10 

    山口メンバーがアレだけどTOKIOのビーアンビシャスとか良かったな。あれはオリンピックの曲だったっけ?

    +1

    -1

  • 826. 匿名 2018/06/22(金) 08:00:50 

    >>825
    えっ、ダサい。
    ごめんね

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2018/06/22(金) 08:10:58 

    >>822
    あ、>>808さん、別に曲が好きとは書いてないですね。はやとちり。←というように、ちゃんと読んでなくて返す私のような人もいます…(こういうのはめっさ攻撃されますw)

    次日本戦日曜日(月曜日0:00〜)!!楽しみ!

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2018/06/22(金) 08:30:06 

    >>758
    www
    ワールドカップには興味なさそう

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2018/06/22(金) 08:39:09 

    ファンですが、そうじゃない人からはSuchmosは斜に構えてて気だるそうなイメージなのかな?ファンからしたらそんな感じじゃなくてサッカー好きで仲間思いで音楽好きで彼らにとっての音楽は選手達のサッカーと同じってイメージがあるけどな、、確かに皆が求めてたW杯のイメージ曲とは違って盛り下がったかもしれない。曲自体は私は試合前の闘志を燃やしてる感があって好きです。
    サッカーもSuchmosも応援してます!Suchmosの曲は好きって言う人ありがとー!

    +8

    -0

  • 830. 匿名 2018/06/22(金) 10:22:11 

    >>322
    マルーン5ではないよ

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2018/06/22(金) 10:25:57 

    >>814 >>808です。きっと別のアーティストでもこうなっていただろうなと頭が冷えた後に思いました。批判が多くなるのはトピタイからして予想できたのに、カッとしてそれに便乗してしまって恥ずかしいです。的確なコメントありがとうございます!

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2018/06/22(金) 10:29:17 

    >>827 >>808です。最初に聞いた時はすごい違和感を感じていたのですが、頭に残ってしまったので何回か聞いてるうちに好きになってきたので間違いではないです。コメントありがとうございます!

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2018/06/22(金) 11:06:43 

    小声)

    サチモスさん…今からでもリミックスでサンババージョン作ろ?差し替えてもらお?
    眠たくなるオリジナルはファンで楽しんで。ね?

    +3

    -0

  • 834. 匿名 2018/06/22(金) 11:29:28 

    >>826
    でもサチモスよりはマシと思っちゃう。

    +3

    -3

  • 835. 匿名 2018/06/22(金) 11:32:21 

    >>833
    聞き取れなかったけど、ここで歌詞みたら、歌詞もいや〜な感じ。
    曲も、もう思い出せないけど、嫌な感じだけが残ってる。

    +4

    -3

  • 836. 匿名 2018/06/22(金) 13:26:02 

    そのうちジャニーズやらエグザイルなんかが出張ってきてハーフタイムに歌いそうw

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2018/06/22(金) 14:24:08 

    >>611
    >>706
    ミスマッチさ加減にワロタwww

    +0

    -2

  • 838. 匿名 2018/06/23(土) 08:13:22 

    >>34
    ナイスです。
    海外パクリの雰囲気バンドです。

    +2

    -1

  • 839. 匿名 2018/06/23(土) 08:36:01 

    歌ったタイミングも最悪だったね
    先制して盛り上がったのに、前半もうすぐ終わるって所で同点に追いつかれ、暗いムードの中、暗い歌…だったもんなぁ

    +1

    -1

  • 840. 匿名 2018/06/23(土) 10:40:39 

    サッカーファンはおーおー飛び跳ねて盛り上がりたい感じかな
    内からフツフツ熱くなる感じのサチモスの曲わたしは良いと思うけどな

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2018/06/23(土) 19:34:55 

    低血圧みたいな気だるい歌。

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2018/06/23(土) 19:36:45 

    【W杯日本戦】NHK『Suchmosハーフタイムライブ』に批判多数「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

    +2

    -5

  • 843. 匿名 2018/06/24(日) 02:45:13 

    かなりのファンです。そんなこちらも理解に苦しみます。音がオシャレすぎてもはや、サッカー関係ないし、盛り上がりはしないよね。ライブでも特に聞きたくはないかな。そもそも万人ウケしないのだからNHKはキツイよ。

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2018/06/26(火) 02:57:06 

    試合前に歌った曲をハーフタイムに流したんですよ
    suchmos ひとつも悪くない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。