ガールズちゃんねる

【半分、青い】第9週「会いたい!」

4681コメント2018/06/12(火) 03:46

  • 4501. 匿名 2018/06/09(土) 08:27:12 

    晴さんも恐怖。二十歳そこそこの娘にぬいぐるみ誕生日プレゼントで贈るかな?いつまでも子供でいてほしい願望強すぎて怖い

    +66

    -0

  • 4502. 匿名 2018/06/09(土) 08:27:37 

    しっかしキヨシの整形はひどいな
    工事失敗?

    +35

    -0

  • 4503. 匿名 2018/06/09(土) 08:28:15 

    私は幼なじみと小学校のころすでに会話とかしてなかったけどその幼なじみのこと好きな女に苛められたことある

    +17

    -0

  • 4504. 匿名 2018/06/09(土) 08:29:56 

    >>4475
    ナオちゃん、専門学校で洋裁頑張っているんだね~。鈴愛には似合わない、素敵なバッグだったよ。

    +37

    -2

  • 4505. 匿名 2018/06/09(土) 08:29:59 

    ブッチャー出すなら、なおちゃんも出してほしかったー
    梟待時代の癒しの二人だった

    +27

    -1

  • 4506. 匿名 2018/06/09(土) 08:30:27 

    どっちもどっちの女2人。
    どうでもいいわ(笑)
    やっと来週から本題の漫画の話かな。
    やれやれやっとだわ。長かったー

    +40

    -0

  • 4507. 匿名 2018/06/09(土) 08:30:30 

    律は大学生になったら女と遊びたいからすずめのお守りはしたくないって言ってたよね
    自業自得なのかも
    律は基本ナルシストだから
    トレンディな恋に溺れる自分にナルってんのかな

    +40

    -0

  • 4508. 匿名 2018/06/09(土) 08:30:33 

    まーくんの気づいてないだけ
    は当たってる
    律は私のものだと本音を言った鈴愛はもちろんだけど律もだよ。

    +15

    -2

  • 4509. 匿名 2018/06/09(土) 08:30:45 

    はぁ~モヤモヤしていたから、書き込むところかあって良かったよ。
    清、早めにフェイドアウトして欲しいな

    +43

    -0

  • 4510. 匿名 2018/06/09(土) 08:32:18 

    律くん退場でーす
    さよなら!

    +27

    -0

  • 4511. 匿名 2018/06/09(土) 08:32:41 

    気持ちの悪い登場人物ばかりだね

    +58

    -0

  • 4512. 匿名 2018/06/09(土) 08:33:14 

    律は私のものだ!

    のセリフに心底吐き気がした

    +65

    -0

  • 4513. 匿名 2018/06/09(土) 08:35:15 

    清の言動はひどいけど、かといって鈴愛にも思い入れがないから可哀想とは思わない。脚本家がそれぞれの性格を丁寧に描いてないから、ちっとも心を揺さぶられない。

    +46

    -0

  • 4514. 匿名 2018/06/09(土) 08:35:33 

    ユウコとボクテコンビが主役の楽しい朝ドラが観たい
    キャラはそのままで脚本は交代で。

    +43

    -1

  • 4515. 匿名 2018/06/09(土) 08:36:18 

    >>4502
    ギョロ目だよね。
    整形前のが断然美少女だった。
    今は汚らしい。

    +39

    -0

  • 4516. 匿名 2018/06/09(土) 08:36:47 

    きよしにギャフンと言わせる出来事だけは今後起こってほしい。
    ああいう女が、本当に嫌い。

    +41

    -2

  • 4517. 匿名 2018/06/09(土) 08:37:58 

    ボクテも悪者にさせられるのかー
    いいイメージのまま退場するキャラいないの?

    +29

    -0

  • 4518. 匿名 2018/06/09(土) 08:38:52 

    >>4457
    ほんとそう!飯豊がやらないからホイコーローが付け上がって周りを傷付ける‥

    +7

    -2

  • 4519. 匿名 2018/06/09(土) 08:40:26 

    ええっと…

    朝から視聴者に不快な思いをさせることは大成功できてるよ
    もしかしてこれが脚本家のいう革新?

    +36

    -0

  • 4520. 匿名 2018/06/09(土) 08:40:55 

    律は私のものだ!何を勘違いしてるのか。本当、地球が自分中心に回っててびっくりする。

    +45

    -0

  • 4521. 匿名 2018/06/09(土) 08:42:48 

    色々、ヤバい

    +26

    -0

  • 4522. 匿名 2018/06/09(土) 08:42:59 

    キヨシはスズメに、律に自分の知らない過去があるのは許せないって言ってたけど、そんなのどうやったって無理じゃん!

    写真剥がせとか言われて律は冷めないのかな?
    普通ならそこで気付くでしょ、
    あ、コイツはヤバイ奴だって!

    +41

    -0

  • 4523. 匿名 2018/06/09(土) 08:43:24 

    >>4502
    レ◯ロだから仕方ない

    +6

    -0

  • 4524. 匿名 2018/06/09(土) 08:44:13 

    キヨシみたいな女嫌いだわ
    変な登場人物ばかりで朝から気分悪い

    +20

    -0

  • 4525. 匿名 2018/06/09(土) 08:44:15 

    律が頭良い設定だけど頭悪く見える

    +38

    -0

  • 4526. 匿名 2018/06/09(土) 08:45:06 

    鈴愛の自己中で毎日不快。ほんとに脚本変えてほしい。。

    +36

    -1

  • 4527. 匿名 2018/06/09(土) 08:45:38 

    >>4522
    本当に。
    幼馴染がいていいなとかで終わるけどね。
    剥がせなんて思わないし。

    +12

    -1

  • 4528. 匿名 2018/06/09(土) 08:45:44 

    ほんともうキヨシみたいなのが1番嫌い。写真にバッテンもそうだけど、今日のキヨシも性格の悪さフルスロットルだった(笑)
    まぁ「私は産まれた時からずっと律と一緒だった!私の律だ」的な事言ったスズメにも引いたけど^^;
    独占欲が強い束縛系は男女問わず本当に面倒なのを再確認した朝だった。

    +36

    -1

  • 4529. 匿名 2018/06/09(土) 08:45:48 

    >>4465
    今日で確信した。
    佐藤健やる気ない。あの人もっと演技上手いはずw

    +44

    -1

  • 4530. 匿名 2018/06/09(土) 08:46:05 

    ギョロ目とかきよしきよし書かれるから、最早この師匠のイメージで不快感を拭ってる
    【半分、青い】第9週「会いたい!」

    +16

    -0

  • 4531. 匿名 2018/06/09(土) 08:46:33 

    >>4456
    そんな方がいたんですね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 4532. 匿名 2018/06/09(土) 08:46:39 

    清の言ってることはめちゃくちゃだけど、スズメがあんなデリカシーない行動とるから怒るのは当然だわ。
    だからといって清の味方なわけじゃないけど。
    女二人メンヘラにしてしっかりしろよ、律〜
    てか、もうすずめも律から卒業しなきゃな

    +36

    -0

  • 4533. 匿名 2018/06/09(土) 08:48:11 

    てか幼馴染いてもいいじゃんね。そういう昔からの仲間って素敵だし、もし自分の彼がそうだったら普通に「おー!そうなんだ!」って思うだけだけどなぁ。

    +12

    -2

  • 4534. 匿名 2018/06/09(土) 08:48:34 

    女子校育ちで律をデッサンした時鼻血を出したユウコさん。流れで一人暮らしの男の家に上がり、逆さまになったケーキの箱を見て「あら?」とか律に一言「この色男が!」なんて台詞は辻褄合ってないはずなのに気まずさと賢いユウコさんがよく出てたよ。やはり演技力があれば滅茶苦茶な台本も何とかなるのか?

    +45

    -0

  • 4535. 匿名 2018/06/09(土) 08:49:23 

    >>4529
    やっぱりそうなの?
    うちの父親が結構演技がうまいんだぞって言ってたけど、私はこのドラマでしか佐藤健は見たことないから、理解できず笑

    +7

    -0

  • 4536. 匿名 2018/06/09(土) 08:49:39 

    ていうかこんなに暇がある漫画アシスタントいるの?

    +20

    -0

  • 4537. 匿名 2018/06/09(土) 08:49:51 

    もうスズメの難聴が忘れ去られている今日この頃

    +53

    -0

  • 4538. 匿名 2018/06/09(土) 08:50:03 

    なーんかねー。
    ここまでくると全キャラかわいそうだわ。

    悦吏子、ダラダラ脚本書いてんじゃねーよ!

    +24

    -0

  • 4539. 匿名 2018/06/09(土) 08:50:18 

    佐藤健全く心の入ってない演技。
    こんなんやってらんねーよ的な抗議なのかな。そうとしか思えないほど一本調子でひどすぎる。

    +45

    -2

  • 4540. 匿名 2018/06/09(土) 08:50:21 

    まともな人ほどこのドラマの登場回数が少ない
    変な人ばっかり

    +17

    -0

  • 4541. 匿名 2018/06/09(土) 08:50:54 

    >>4537
    そう嫌そうだったわね
    脚本家も忘れてんじゃん?

    +5

    -0

  • 4542. 匿名 2018/06/09(土) 08:52:39 

    キヨシは律が初めて会う前に男が何人か通り過ぎた感が凄い
    典型的な男から見たらモテるんだろうけど、ああいう性格の癖が強すぎて割と短期間でフラれるタイプ
    律は初彼女だからキヨシの癖が普通だと思って洗脳されてるんだろうな(棒
    スズメという最早癖だけじゃない劇薬を浴びつつけて、キヨシが普通に見えるんだろうけど

    +23

    -0

  • 4543. 匿名 2018/06/09(土) 08:53:33 

    律の人も紀夫さん化か…
    いっそアドリブしちゃいな…

    +10

    -0

  • 4544. 匿名 2018/06/09(土) 08:53:36 

    律はセックス覚えたてだから、さやにはさからえないよー。大事なオナペット。

    すずめは、友達。すずめとは、イチャイチャしたことないし、健康体20代男子なんだから、今はさやが大事なんだよ。すずめ、あきらめな。

    にしても、さやの整形がひどすぎ。目が怖い。
    なんもしないほうが、可愛かった。高校時代のさや、好きだったけど、今はお化け。

    +29

    -0

  • 4545. 匿名 2018/06/09(土) 08:53:53 

    ロンバケの山口智子は彼氏出来てもキムタクとルームシェアしてたり、オレンジデイズの柴咲コウはびっくりするくらい性格悪いヒロインだったけど、圧倒的な美しさと魅力があって、振り回される男の気持ちが分かる感じだったからイライラしなかった。
    「離れられない二人なんだなー」みたいな。今回、すずめも清もどんどん可愛くなくなっていくし、佐藤健は嫌々この役やってる?って雰囲気だから全員情緒不安定か自己中にしか見えない。

    +28

    -1

  • 4546. 匿名 2018/06/09(土) 08:54:50 

    >>4489
    鈴愛の自己中と男依存。
    正人にフラレた時も「律に会いたい〜〜」って泣いて、ほんとに不快…

    +33

    -0

  • 4547. 匿名 2018/06/09(土) 08:55:19 

    ボクテと、ゆうこと、ひしもとさんが好きだー。

    +15

    -1

  • 4548. 匿名 2018/06/09(土) 08:55:55 

    ツーショットではなく他にも幼馴染2人が写ってるのに傷つけたり破れて笑えるキヨシの神経が分からん。
    そんなの学生にはよくある写真じゃん。

    +19

    -0

  • 4549. 匿名 2018/06/09(土) 08:56:40 

    原田知世も息子を溺愛してたりなかなか癖のある人設定だけど、家族以外の人にはかなりのいい人だからね。過激な愛情に律は慣れてるのかな?しかしワコさんと清は全然違うぞ!

    +13

    -1

  • 4550. 匿名 2018/06/09(土) 08:57:36 

    ボクテで癒される〜♡

    +6

    -0

  • 4551. 匿名 2018/06/09(土) 08:57:50 

    脚本によってやる気出す出さないなんてことあるわけがない
    いくら気に入らない脚本だからって難癖も程々にしないと役者に対して失礼なんじゃないの

    +5

    -10

  • 4552. 匿名 2018/06/09(土) 08:57:55 

    まあくんも、鈴愛も清も突き飛ばしてばっかじゃん!脚本家は、人を退ける行為を突き飛ばすことしか出来んのか。自分自身もしてきたことなんだろうか。陳腐な脚本だな。

    +34

    -0

  • 4553. 匿名 2018/06/09(土) 08:58:28 

    テレビの前のばあちゃんたち。
    【半分、青い】第9週「会いたい!」

    +18

    -0

  • 4554. 匿名 2018/06/09(土) 08:59:12 

    なんでさや役の人は、ドラマの最中に整形しちゃったんだろう?
    出番ないと思ってたのかな??
    整形してない??

    +32

    -2

  • 4555. 匿名 2018/06/09(土) 09:03:09 

    北川さんのツイートに、ケンカのシーンすごく好きなんですってあったけど、、
    このシーン好きって、精神的におかしいんじゃない!?

    吐き気しかないんだけど…

    清の性悪、すずめの自己中を極めたケンカ。

    もうさ、脚本家を野放しにしてる監督やスタッフも罪だよね。。げんなり

    +65

    -0

  • 4556. 匿名 2018/06/09(土) 09:03:24 

    すずめたちが去った後、律に寄り添うキヨシ
    その時の律が佐藤健の素の顔になってると思った
    やってらんね〜って顔

    +39

    -0

  • 4557. 匿名 2018/06/09(土) 09:04:14 

    ニーハイって暑苦しいよね、今日なんてガチャガチャした色合いの柄物だよ。清、足がたくましいから女子プロレスラーみたいだった。

    +38

    -0

  • 4558. 匿名 2018/06/09(土) 09:04:37 

    幼馴染みの女が今も周りをウロチョロしていたらいい気分はしないだろうとは思う。
    でも部屋に呼び入れてケンカをふっかける勇気はない。
    ただ、偶発的な出会いで「私のものを返せ」と言われたらブチ切れるし気味が悪くなる。

    +51

    -0

  • 4559. 匿名 2018/06/09(土) 09:05:10 

    律とスズメ

    全然お似合いじゃないし!!
    二人の歴史?とやらも、全然伝わってこない!!

    +9

    -1

  • 4560. 匿名 2018/06/09(土) 09:05:51 

    「昔の写真はがせ!」じゃなくて「今の時間を大切にしてほしいからアルバムにしまって。」じゃ駄目なのかな?

    登場人物の殆どが感情コントロールできていなくて、修羅の世界だよね。
    脚本家がそういう人なのかな?
    とりあえず、これ朝ドラじゃなくて昼ドラのたぐいだよね。

    って、新トピたたないなー。
    話題的に少数派だと運営は見限ったのかな?

    +34

    -0

  • 4561. 匿名 2018/06/09(土) 09:06:06 

    ニーハイって流行ったけど秋冬物で
    夏は履いてる人いなかったよね

    +21

    -0

  • 4562. 匿名 2018/06/09(土) 09:08:22 

    このドラマが嫌いって言うより、脚本家が嫌いでその矛先がドラマに行っちゃってる人、かなり多いのでは?
    私もだけど、ドラマに入り込むよりどーしても脚本家のドヤ顔想像したり痛いとこ見つけちゃったり。
    今日一瞬だけ、すずめに感情移入出来て、気づきました。

    +15

    -4

  • 4563. 匿名 2018/06/09(土) 09:08:42 

    私なら律はこっそり机の引き出しに入れるタイプ
    すずめは見えるように写真を貼るタイプ
    とキャラ分けするけどなぁ…。

    +31

    -1

  • 4564. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:08 

    朝から嫌なもん観ちゃったよね
    キヨシもスズメも好きじゃないけど、人によって態度を変えるキヨシの方がキライ
    服装も性格も全力拒否

    +26

    -3

  • 4565. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:09 

    昨日も律ときよしのシーン気持ち悪いと思ったけど。
    主人公に共感できなさすぎで、ケンカのシーンはキヨシガンバレ!と思った。

    +28

    -6

  • 4566. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:26 

    すずめの短冊には何て書いてあったの?

    +22

    -0

  • 4567. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:41 

    >>4525
    頭悪い脚本家が書いてるから仕方ない
    受信料返せレベルのポエムの学芸会感

    +17

    -0

  • 4568. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:49 

    きよしとすずめのケンカみたくてみたけど
    朝からげんなり。なに?あれ…。
    あれで律がきよしと別れない意味がわからんね

    +20

    -0

  • 4569. 匿名 2018/06/09(土) 09:09:53 

    >>4551

    でもどうにもこうにも読みづらい脚本はあると思う。こいつら一体どんなやつなの?何がしたいの?みたいな。俳優だって人間なんだから。

    +17

    -1

  • 4570. 匿名 2018/06/09(土) 09:10:30 

    >>4537
    だってキヨシが窓を開けたときに振り返ってたもんね。聴力良すぎ。
    片耳聞こえない設定どうなったんだよ!

    +50

    -1

  • 4571. 匿名 2018/06/09(土) 09:10:40 

    まーくんもう出てこないの?

    +0

    -0

  • 4572. 匿名 2018/06/09(土) 09:10:53 

    >>4436
    実際、清には幼なじみどころか友達1人もいないっぽいよね

    すずめだけじゃなくて、ブッチャーやなおちゃんも写ってる写真をはがそうとするとか…自分の友達を大事にしてくれない彼女なんているか?律、目を覚ませ!

    +26

    -1

  • 4573. 匿名 2018/06/09(土) 09:11:21 

    律はすずめのものだよ。
    笛を捨てさせずに、律は自ら下僕の道を選んだんじゃん。
    責任とればいいよ。

    +30

    -0

  • 4574. 匿名 2018/06/09(土) 09:11:53 

    すずめときよし、どっちもくだらん女だな。
    律の女を見る目のなさにもガッカリしてたけど。

    応援できないヒロインってのが何よりも問題だが。
    パーティーの主役がまともにパーティーにおらんって(笑)

    +32

    -0

  • 4575. 匿名 2018/06/09(土) 09:12:21 

    >>4555

    喧嘩のシーンが渾身作なんだって?
    ふぁー…思考回路がわかんない。
    普通一般の人と乖離しまくってる。

    清「幼馴じみだか知らないけど、今の彼女は私!だからちょっと空気読め!バカすずめ!」っていうのなら分かる。ありがちな展開だけど普通の感性。でも、「律の全てを支配したいくらいに好き。」ってただのサイコパス。

    すずめ「ぽっと出の彼女だか知らんが律を独占するな!律は私の半身とも言うべき存在だ!かえせ!」これは傲慢以外の何ものでもないよね。
    思考的にはただの依存型のやばいやつ。

    そんな異常性各社同士のケンカシーンが好きだなんて、脚本家も異常ですね。

    +33

    -1

  • 4576. 匿名 2018/06/09(土) 09:12:44 

    今日の鈴愛の台詞でユウコさんへの「(律を)やるよ」って言ったのがよく分かった。鈴愛は律は自分のものだと思ってるってことと、ユウコさんが鈴愛を越えてまで律に近づく人間じゃないって分かってて気軽にやるよって言ってること。本当に性格悪い。

    +42

    -1

  • 4577. 匿名 2018/06/09(土) 09:14:17 

    >>4455
    脚本家に思慮分別がないからです。

    +12

    -0

  • 4578. 匿名 2018/06/09(土) 09:14:49 

    投げたケーキ食べないのかよ
    もったいない

    +16

    -0

  • 4579. 匿名 2018/06/09(土) 09:14:52 

    キャストさんも大変だよね。朝ドラに出る!ってなったら 親兄弟姉妹だけでなく、親戚や友達などにも おめでとう!って言われるほどだと思う。

    +7

    -0

  • 4580. 匿名 2018/06/09(土) 09:15:03 

    来週からチベスナさんで癒されたい

    +13

    -0

  • 4581. 匿名 2018/06/09(土) 09:15:19 

    くらもちふさこの作品の設定やらモチーフをつぎはぎしたドラマ。
    幼馴染の設定、
    ヒロインは年の割に子供っぽい設定
    主役の男子は感情を出さない性格で口数少なめの設定、ヒロインよりも精神年齢高め、なんとなくモテる、ヒロインとは別の人と付き合ったり仲良くなる、でヒロインはヤキモチやく
    などなど

    +15

    -0

  • 4582. 匿名 2018/06/09(土) 09:17:44 

    >>4528
    普通の微笑ましい幼馴染ならいいけど、あのわけわからんスズメみたいなのだったら正直、彼氏の前をチョロチョロするなよ!って思うわw

    +19

    -0

  • 4583. 匿名 2018/06/09(土) 09:17:45 

    清なんであんな悪者にするかな

    +19

    -0

  • 4584. 匿名 2018/06/09(土) 09:17:55 

    >>4581

    くらもちさんを絡めないでほしい、くらもちさんに近づかないでほしい

    +22

    -1

  • 4585. 匿名 2018/06/09(土) 09:18:34 

    律ってあんな話し方だっけ?
    話し方変わってない?
    まあくんの影響?

    +10

    -0

  • 4586. 匿名 2018/06/09(土) 09:18:40 

    >>4531
    補足させていただくと(という割にはうろ覚えなのですが)、笛は性的快感の表現だったと思った。
    深夜のAVみたいな番組で、ね。
    もう、それを踏まえたらますます見方が変になってきたw

    +1

    -4

  • 4587. 匿名 2018/06/09(土) 09:18:46 

    >>4551
    誰だか忘れたけど、脚本に納得いかなくて流して演技することもあるってインタビューに答えてた役者さんもいるよ。
    脚本家>役者ではない。

    +6

    -1

  • 4588. 匿名 2018/06/09(土) 09:20:40 

    こんな脚本で金貰ってんの?

    チョロい商売ね。

    +18

    -0

  • 4589. 匿名 2018/06/09(土) 09:21:04 

    ケンカが覗き見したくて久しぶりにリアルタイム視聴したけど、いつも通りここのトピ覗いてから見ればよかった。朝から胸糞。

    +7

    -0

  • 4590. 匿名 2018/06/09(土) 09:21:20 

    さやの、消えろよ!!!は、さすがに引いた…

    あと、さや役の女優、朝ドラ中に目頭切開してない?きゅうにギョロ目で怖いよー

    +33

    -0

  • 4591. 匿名 2018/06/09(土) 09:21:33 

    スズメにデリカシーがないのは間違いないんだけど、
    キヨシとスズメが初めて対面した時、スズメは弓道見てカッコ良いと思ったとか普通に話してたのに、
    キヨシははじめからケンカ売ってたよね。
    スズメにデリカシーがないからキヨシが怒ったわけじゃないと思うんだよね。

    +6

    -4

  • 4592. 匿名 2018/06/09(土) 09:22:15 

    純愛→確信犯
    まれ→クソ
    とと→ウザい
    べっぴん→ゴミ
    わろ→虚無
    半青→頭おかしい

    純愛が一番マシに思えてきた

    +28

    -3

  • 4593. 匿名 2018/06/09(土) 09:22:50 

    すずめ、自分ばっかだね。
    バーベキューの仲間を待たせてたし、祝ってもらっても心ここにあらずで、でてっちゃうし。

    +37

    -0

  • 4594. 匿名 2018/06/09(土) 09:23:17 

    >>4495
    え~ボクテかわいそすぎる…

    +25

    -0

  • 4595. 匿名 2018/06/09(土) 09:26:10 

    登場人物の言葉遣いが悪すぎて、、脚本家の人柄がわかるわ

    +23

    -0

  • 4596. 匿名 2018/06/09(土) 09:26:25 

    >>4555

    前に「拷問器具」の回も最高に好きみたいにツイートしてたよ。
    世間が引いてる回が特に自信作でお気に入りみたい。
    一生分かり合えない人だと思う。

    +28

    -0

  • 4597. 匿名 2018/06/09(土) 09:26:30 

    清が写真を見て悩みなんてなさそうな顔とか言った後に左耳の事言うかと思ったら珍しく言わなかった…

    +17

    -0

  • 4598. 匿名 2018/06/09(土) 09:26:49 

    なんでスズメはバトルのときに必殺技の「片耳聞こえないんで」を使わなかったのよー。
    せっかくのアイテム使っていこうよ。

    「あ~何言っても聞こえなーい。私、左耳聞こえないんで!」からのお得意の目を見開いたアップで勝利だよ!!

    +50

    -0

  • 4599. 匿名 2018/06/09(土) 09:27:27 

    >>4597
    珍しく言わなかった

    確かにw

    +25

    -0

  • 4600. 匿名 2018/06/09(土) 09:28:02 

    なんで律はいつもあんな死んだ目なのよ

    クール とかじゃないよ、あの目は

    +32

    -0

  • 4601. 匿名 2018/06/09(土) 09:29:12 

    >>4598

    笑笑!!!

    +14

    -0

  • 4602. 匿名 2018/06/09(土) 09:29:32 

    朝から、こんなどろどろ展開見たくないな。佐藤健を見るために、見てる。

    +16

    -0

  • 4603. 匿名 2018/06/09(土) 09:29:50 

    佐藤健の生気が無さすぎて現役大学生ということを忘れがち
    ガチャガチャした性格のすずめと対比させたいんだろうけど特徴が無さすぎてもはや空気なのに、二人の女の子が律を争って掴み合いとか、視聴者ポカーンの置いてきぼりですよ
    こんなに入ってけないドラマ初めて見たよ!

    +42

    -0

  • 4604. 匿名 2018/06/09(土) 09:31:02 

    過去にヤキモチ妬くってわからなくもないな

    外から3回笛吹いて呼ばれるとか、バカップルで本人達は楽しんでるマニキュアのこと気持ち悪いって言われたら、そりゃウザイ幼馴染だなと思う

    キヨシのことも好きじゃないけど、それ以上にスズメが無理

    +40

    -2

  • 4605. 匿名 2018/06/09(土) 09:31:33 

    律は、私のものだ。二人ともひどいな。

    +44

    -0

  • 4606. 匿名 2018/06/09(土) 09:31:58 

    オワンゴール?

    +9

    -0

  • 4607. 匿名 2018/06/09(土) 09:32:58 

    ボクテは、かわいい。唯一の癒し系。

    +19

    -2

  • 4608. 匿名 2018/06/09(土) 09:33:21 

    >>4605
    いいえ、和子おばちゃんの大事な息子です

    +33

    -0

  • 4609. 匿名 2018/06/09(土) 09:33:57 

    あんな律を取り合うなんて、律のどこがいいの?

    +38

    -2

  • 4610. 匿名 2018/06/09(土) 09:34:19 

    清、嫉妬深い!
    面倒くさい女。。
    なんか、違う感大。

    +27

    -3

  • 4611. 匿名 2018/06/09(土) 09:35:27 

    言いたいことはすべてみなさんが書いてくれている。
    もう、いろいろおかしすぎて
    逆にそれを楽しみに見ている。

    +27

    -0

  • 4612. 匿名 2018/06/09(土) 09:35:49 

    北川先生の趣味を盛り込んでるだけの自己満足作品
    視聴者は放置

    +19

    -0

  • 4613. 匿名 2018/06/09(土) 09:35:53 

    久しぶりのブッチャー、嬉しい。

    +22

    -2

  • 4614. 匿名 2018/06/09(土) 09:36:11 

    >>4537
    律の部屋でキヨシが左側から話しかけてきてたのに普通に聞こえていたよね?

    +23

    -0

  • 4615. 匿名 2018/06/09(土) 09:36:32 

    色々ひどいけど、
    オウンゴールだってセリフも本当ひどいと思う

    おそまつな出来

    +43

    -0

  • 4616. 匿名 2018/06/09(土) 09:36:45 

    ほんとに何なのこの朝ドラ、、

    +24

    -0

  • 4617. 匿名 2018/06/09(土) 09:37:50 

    さやは、今までも男と付き合ってたとは思うけど、キスどまりだった気がする。たぶん、さやにとっても律にとっても、初めてのエッチの相手なんだよね。律はとりあえず盛りついたオナニー覚えたてのお猿さん状態で無条件に今はさやに夢中で当然。さやも初めてを許した相手にまとわりつく幼馴染にはそりゃ闘争本能わくし。初エッチカップルのイチャイチャは普通だし、薬指にマニキュアとかアホなことするのも普通。

    残念だが、20過ぎてぬいぐるみ親にもらって、ださいツインテールのおだんごヘアで、東京きてだいぶたつのに方言まるだしのすずめは、ちょっと痛い。そんで、律は私のもの!は、おかしいよ。

    +38

    -2

  • 4618. 匿名 2018/06/09(土) 09:38:05 

    弓道的精神論はないのかしら。
    狙いを絞ってバーンだけなの?
    清にも師匠とかおられて、手に負えなかった裏エピソードがあるのかしら。

    +2

    -0

  • 4619. 匿名 2018/06/09(土) 09:38:44 

    キヨシを嫌な女にして律にはすずめがお似合いね!ってやりたい脚本家の意図がミエミエ過ぎて萎える

    実家が写真館なんだからネガが保存してあるだろう写真を巡ってあんな展開になるのも理解不能
    あれやりたいなら、律実家の写真館が火事で焼け落ちたことにしておかないと…

    +29

    -1

  • 4620. 匿名 2018/06/09(土) 09:40:09 

    恋人に仲のいい異性の幼馴染がいたら気になるし、特別仲のいい異性の幼馴染に恋人ができてもそれは気になるだろうとそこまでは想像できるし共感もする
    でも、すずめとキヨシの性格が悪すぎてこの二人には共感できない
    気持ち悪い
    そして、こういう話を朝ドラでやらないでほしい

    +47

    -0

  • 4621. 匿名 2018/06/09(土) 09:41:04 

    佐藤健絶対早く終わって欲しいって思ってない?
    クールな律じゃなくてやる気無さすぎで笑う
    ボーっとしてる佐藤健って感じ
    心ここに在らず

    +50

    -1

  • 4622. 匿名 2018/06/09(土) 09:42:43 

    キヨシの整形失敗顔が衝撃すぎて話に集中しにくい

    +24

    -0

  • 4623. 匿名 2018/06/09(土) 09:43:18 

    今日のスタジオパークにボクテとようこ出るって

    +6

    -1

  • 4624. 匿名 2018/06/09(土) 09:44:12 

    Twitterで指摘されてた
    オウンゴールは1994年からの言葉で、1990はまだ自殺点と呼んでいたって
    脚本家調べないんだね

    +46

    -0

  • 4625. 匿名 2018/06/09(土) 09:44:20 

    ぬいぐるみのクォリティww
    逆に欲しくなるw

    +6

    -1

  • 4626. 匿名 2018/06/09(土) 09:44:43 

    ぬいぐるみもらうとか、ユウコに大人だからってたしなめられたり、わざとかな!?わざとスズメの子供感を強調してるのかな!?

    そして、いつか素敵な大人の女性になる伏線!?

    …そうだとしても、消えない不快感…

    +17

    -0

  • 4627. 匿名 2018/06/09(土) 09:45:13 

    トットちゃん役の頃は清野菜名が嫌いだったが、今はまわりがくどすぎて、ゆうこが好きだわー

    +20

    -0

  • 4628. 匿名 2018/06/09(土) 09:46:53 

    >>4624
    昨日か一昨日あたりの、
    〜系 とか 上から目線 ってセリフも、この時代に使ってたっけ?って気になりました

    +18

    -0

  • 4629. 匿名 2018/06/09(土) 09:47:58 

    青チェックワンピのポニテの子はいつ現れるんですか?

    +5

    -0

  • 4630. 匿名 2018/06/09(土) 09:49:22 

    永野さんのまくし立てて台詞を言う時の裏返ったような声が不快になってる。

    +19

    -0

  • 4631. 匿名 2018/06/09(土) 09:50:16 

    >>4594
    なんかあらすじを見るとスズメがOKを出したけど
    秋風がそれをどうしても許せずぼくてを破門するんみたい

    +1

    -1

  • 4632. 匿名 2018/06/09(土) 09:54:39 

    最後にスズメが部屋出て行く時に言った「律…お誕生日おめでとう…」も、スズメもな とか、自分の誕生日アピールに見えた

    +20

    -0

  • 4633. 匿名 2018/06/09(土) 09:58:13 

    このトピ画の清 今の清 違いすぎない?スタッフさんは何も思わないのかな

    +8

    -0

  • 4634. 匿名 2018/06/09(土) 09:58:37 

    時間の経過がよくわからないんだけど、まだ東京一年目の話なの?マサトは一人暮らしだし引越しそんな大変か?

    +5

    -0

  • 4635. 匿名 2018/06/09(土) 10:04:11 

    やっぱり清、整形だよね?
    目ばっかり気になって集中できない。

    +15

    -0

  • 4636. 匿名 2018/06/09(土) 10:06:11 

    >>4617
    まだ4ヶ月だから方言は抜けてないかもよ。ぬいぐるみも、晴さんがまだまだ鈴愛のことを子供だと思ってるからくれたんだろうし。
    律は私の物だ!は引くけどね

    +1

    -5

  • 4637. 匿名 2018/06/09(土) 10:07:50 

    今再放送されているマッサン、カーネーションは戦争が絡んでくるからそれはそれは重くて見るのが苦しくなる回があった。でも戦争を知らない世代に何か伝えたいという意図は感じた。
    半分、青いにこの2作を再放送でぶつけられた北川先生、何も考えずに脚本書いてます感が露わになってるね。、

    +24

    -1

  • 4638. 匿名 2018/06/09(土) 10:08:32 

    亀のエサ、いつも桜海老。
    ちゃんとしたエサあるじゃん。

    +9

    -0

  • 4639. 匿名 2018/06/09(土) 10:09:55 

    オウンゴールて、きっといいセリフ思い付いた!って思ってるんだろうけど。まだその頃は使われてないなんて…ホントにあの先生は浅はかすぎる

    +29

    -0

  • 4640. 匿名 2018/06/09(土) 10:11:43 

    このドラマは90年代を舞台にした現代のドラマじゃないの?ただの90年代のドラマを見せられてるだけでつまらない!清もトレンディドラマの悪役そのものだよね?
    ほんと視聴者が見たいものと作り手側が作りたいものが乖離してる。
    すずめがすっごく嫌い!!!!

    +15

    -0

  • 4641. 匿名 2018/06/09(土) 10:12:45 

    律の無表情演技は誰の指示なんだろう。
    鈴愛が「誕生日おめでとう」と声かけた時も清が抱き付いてきた時も同じ目で、何を考えているか分からない。
    正人もそういうキャラだったし、北川さんのドラマにお馴染みなキャラなの?
    斎藤工もこんな感じなのかな。
    素敵だと思う男性キャラ不足でしんどい。


    +21

    -1

  • 4642. 匿名 2018/06/09(土) 10:13:41 

    来週頭で律が清と別れるんだけど、すずめは夢を叶えるために付き合わない。漫画頑張る。デビューできた。律と結婚。はい、おしまい。

    +0

    -4

  • 4643. 匿名 2018/06/09(土) 10:14:27 

    いやー、きよしのファンでもないが。今日の、律はわたしのもんだ!は恋人ならキレる。
    マグマ大使の話、聞かせてたんだね。恋人で楽しい期間だろうし、焼きもちも分かるわ。笛はまじでやめてくれ!ってなるよ。

    てか、マニキュアの爪なかなか伸びないね。笑
    塗り続けてるのかな?

    +25

    -1

  • 4644. 匿名 2018/06/09(土) 10:16:30 

    カエルのワンピースやら、ぬいぐるみやら…
    幼稚園の子供みたいね。
    いや幼稚園の子でも今時の子は喜ばないかも

    +26

    -0

  • 4645. 匿名 2018/06/09(土) 10:20:53 

    ドラえもんの話、意味わからないし、スズメの生きる力と想像力も感じたことなかった…えっ?て感じ。

    +20

    -0

  • 4646. 匿名 2018/06/09(土) 10:21:03 

    >>4593
    いつも、自分のために何かやってくれてる好意を台無しにするよね。
    お祝い会までしてもらった農協の就職を土壇場で蹴る。←これはまだ、物語上(漫画家目指す話だから)まーそうか。と思った。
    秋風先生が家までわざわざ謝りに来てくれた様子を、不意打ち写真撮影。←えっ?!
    秋風先生の大事な話(講義?)の最中に、電話しに行く。←えっ??!
    ユウコとボクテからのお食事券プレゼントを、デート行きたいから仕事と嘘ついて母一人で行かせる。←なんで正直に言わないの?

    きりがないw

    思いやりとか察する心を持たなきゃ、人を魅了する漫画なんか描けないと思うんだけど、これでいいのか?
    子どもっぽさを生かした漫画を描くのかもだけど、それこそ尚更そういう要素が必要なのではとか思う。

    +22

    -0

  • 4647. 匿名 2018/06/09(土) 10:24:42 

    トピがたたないぞ

    +4

    -0

  • 4648. 匿名 2018/06/09(土) 10:25:42 

    >>4596

    世間と違う私、皆の感性と違う特別な私っていうのがお気に入りの脚本家。

    ハッとするような台詞、構成をする脚本家や俳優の違う一面を引き出すような脚本を書く脚本家が私は好きです。

    +8

    -0

  • 4649. 匿名 2018/06/09(土) 10:27:35 

    新トピたったよ。

    +3

    -0

  • 4650. 匿名 2018/06/09(土) 10:32:04 

    >>4638
    桜海老って高いんだよね。
    バイトもしてなさそうだし、悪いけど実家の写真館は流行ってなさそうだし
    資産家なの?
    設定的には貧乏ではなさそうだけど
    無理がある。

    +6

    -0

  • 4651. 匿名 2018/06/09(土) 10:38:15 

    >>4649
    オッ立ちましたか

    +0

    -0

  • 4652. 匿名 2018/06/09(土) 10:39:37 

    どっちも最低だけど、律は私のものだ!と言ったスズメより消えろよって言った清の方が人として最低

    +5

    -17

  • 4653. 匿名 2018/06/09(土) 10:42:12 

    子供の頃からババアの今まで、突拍子もない言動を繰り返して人目を集めては
    「人と違う私!世界の中心!」って自己満足して生きてきたんだろうな、この脚本家。
    その価値観を丸出しにして朝ドラ書いちゃうから、下品だしズレてるしドン引き。
    技術も教養もないので、自分の内面や願望が全部ドラマに出ちゃって恥ずかしいね。

    +18

    -0

  • 4654. 匿名 2018/06/09(土) 10:43:27 

    岐阜のドラマだから、飛騨牛にしたらよかったのに。星野源のドラえもんはわざわざ入れたのに、そこはいいんだ…

    +5

    -0

  • 4655. 匿名 2018/06/09(土) 10:53:07 

    >>4476
    安室ちゃんニーハイ履いてたっけ?(笑)

    +0

    -0

  • 4656. 匿名 2018/06/09(土) 10:54:10 

    佐藤健の無駄使い
    役者さん達がかわいそうなドラマ

    +22

    -1

  • 4657. 匿名 2018/06/09(土) 11:00:31 

    >>4294
    ちょっと井上真央ちゃん入ってて、こっちのが可愛いじゃん。

    +0

    -0

  • 4658. 匿名 2018/06/09(土) 11:08:01 

    役者達が全く魅力的に見えない上に
    脚本家の独りよがりが痛いストレスドラマ

    +20

    -0

  • 4659. 匿名 2018/06/09(土) 11:13:23 

    きよし嫌われてるけど、どう考えてもスズメが悪いよ
    振られたらすぐ人の彼氏に頼る、笛で呼び出す、終いには律は私のものだ?

    あれ許せるってどんな女だよ菩薩か

    +43

    -1

  • 4660. 匿名 2018/06/09(土) 11:14:39 

    11本目の指っていうのが超絶キモくて、うぇぇ
    不倫ドラマを見ている気持ちになった(´・ω`・)エッ?
    若者の恋愛とは思えない

    +24

    -0

  • 4661. 匿名 2018/06/09(土) 12:47:49 

    律は自分のものだと思ってるんだね。だから前にゆうこに「やるよ」って言ってたんだ。人は物じゃないよーすずめさん。

    +15

    -1

  • 4662. 匿名 2018/06/09(土) 13:02:11 

    きよし目頭いじった?不自然で気になる

    +5

    -0

  • 4663. 匿名 2018/06/09(土) 13:03:31 

    律に抱き着いたとき全然可愛くなかった
    足開きすぎwww

    +17

    -1

  • 4664. 匿名 2018/06/09(土) 13:07:26 

    律は清のどこが好きなん?ヤレるから?

    +9

    -0

  • 4665. 匿名 2018/06/09(土) 13:09:07 

    すずめにも律にも感情移入できんくて困っとるんやけど、どうしたらいいんや

    +5

    -0

  • 4666. 匿名 2018/06/09(土) 13:11:01 

    え、マー君のことはもうすっかり忘れてらっしゃるのね?

    +4

    -1

  • 4667. 匿名 2018/06/09(土) 13:12:28 

    >>4660
    わかる!

    いつでもどうぞ って、いったいなんなんだよ…

    +5

    -0

  • 4668. 匿名 2018/06/09(土) 13:13:39 

    おい、律よ!
    しっかり目を開けろ!

    +7

    -0

  • 4669. 匿名 2018/06/09(土) 13:39:45 

    律は大人になりました→乱れた布団、別に映らなくてもいいはずのティッシュの箱が机の下に

    +8

    -2

  • 4670. 匿名 2018/06/09(土) 13:40:55 

    恋人と誕生日祝ってるのに外から笛ピーピー吹かれたら誰でもキレるわw

    +11

    -1

  • 4671. 匿名 2018/06/09(土) 13:47:21 

    すずめって優しい所とかあったっけ?なんかもっと優しい所とかさー性格良い所見せてよ。今のままだと、自分はこうしたい!絶対こうするんだ!絶対絶対ー!っていう部分しか見てない気がする。

    +14

    -0

  • 4672. 匿名 2018/06/09(土) 14:52:48 

    律のカメなんか見たくない

    +2

    -0

  • 4673. 匿名 2018/06/09(土) 16:19:31 

    ちょっと面白い
    昼ドラみたいだけど

    +0

    -2

  • 4674. 匿名 2018/06/09(土) 16:22:37 

    清役の子整形だよね
    昔からモデルしてたけど全く可愛くなかった
    【半分、青い】第9週「会いたい!」

    +7

    -0

  • 4675. 匿名 2018/06/09(土) 16:24:19 

    【半分、青い】第9週「会いたい!」

    +0

    -0

  • 4676. 匿名 2018/06/09(土) 16:26:24 

    今はこれ
    鼻も目も違う
    【半分、青い】第9週「会いたい!」

    +8

    -0

  • 4677. 匿名 2018/06/09(土) 19:27:19 

    >>4676
    左上の段階でやめとけばよかったのに
    何が不満だったのかな。

    +6

    -0

  • 4678. 匿名 2018/06/10(日) 16:30:22 

    いまBSで「わろてんか」の
    スピンオフを見ました。
    あんなに「わろてんか」嫌いだったのに、
    楽しく拝見しました。
    そして、老けないおてんちゃんすら
    可愛く見えました。
    全て、いまの朝ドラに比べたら…
    の成せる技でしょうか?

    +1

    -1

  • 4679. 匿名 2018/06/11(月) 04:29:39 

    >>4592
    地味に べっぴんが1番酷い言われよう

    +0

    -0

  • 4680. 匿名 2018/06/11(月) 08:04:43 

    やっぱりキヨシはスズメが破ったって言ったのか
    性格わりーな

    +0

    -0

  • 4681. 匿名 2018/06/12(火) 03:46:26 

    いやほんと古畑星夏顔変わりすぎや
    はじめは髪型のせいなのかと思ったけど
    違うよね…弓道で出てきたとき
    なんて美しい子だと思ったのに残念すぎる
    あの時点で整形だとしてもね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード