ガールズちゃんねる

アウトドア大好きな人

139コメント2018/06/06(水) 12:13

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 10:59:49 

    ガルちゃんでは少ないかな?
    アウトドア大好き!って方と話したいです

    とりあえず主は旦那とキャンプデビューの予定です!

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 11:01:17 

    アウトドア大好きな人

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 11:01:34 

    叩かれるよ〜

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 11:02:04 

    自然の中に行く時は念には念を入れて、準備を入念にね

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 11:02:40 

    アウトドアグッズ大好き
    自然も好きだけど虫が苦手

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 11:03:03 

    旦那の一言がなければもう少し穏やかに見守れたのに
    ここは旦那やら子供のワードには敏感な人多いぞ

    +4

    -33

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 11:03:19 

    自慢しにきたってかんじ

    +6

    -38

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 11:03:21 

    アウトドア好きです
    今の手ぶらでキャンプ出来るところも増えたから敷居が低くなったよね
    焚き火を見ながらココアを飲んでおしゃべりするのも楽しい

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 11:03:42 

    >>7
    なんの?!

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 11:04:24 

    旦那ってつける必要ある?そういうふうにマウントとるのやめたほつがいいよ。

    +5

    -45

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 11:04:34 

    キャンプ動画を見るのは好きw
    今は女の子1人でもやってるんだねー。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 11:06:49 

    ガルちゃんって本当に関係ない話で揚げ足取る馬鹿多くてうんざりする
    ところでキャンプってキャンプ用ワンタッチテントでも行けるのかな?
    日帰りなら可能?

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 11:08:00 

    虫が苦手な人は冬のアウトドアおすすめ。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 11:09:07 

    DQNの川流れみたいなことにならないように気をつけて楽しんでね

    +4

    -19

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 11:10:14 

    アウトドア好きとか純粋にうらやましい。
    小学生低学年の時は外で元気に遊んでた筈なのにいつの間にか外出るの嫌いになったわ。
    多分球技苦手で運動音痴とかって散々小馬鹿にされてきたからだろうな。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 11:10:22 

    去年デーキャンプ言ったけど楽しかった!
    道具は全部同行者に借りたから、今年は自分のを買いたいなー。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 11:10:49 

    暑くても長いズボンはく。一度アブだかに足首刺されて3倍くらい腫れて痛くて痛くて歩けなくなった。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 11:13:19 

    >>1
    BBQが楽しいよね!マシュマロ焼くのオススメだよ

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 11:13:50 

    前にマツコが言ってたことに同意する。
    アウトドアの人ってインドアの人間の休日の過ごし方にケチつける率が高い。
    休みに室内で読書とか勿体ないとか昼過ぎまで寝てたら損とか。
    休みだから溜まった本読みたいし、たっぷりねたいんだけど。
    この感覚わからんのかな。

    +4

    -28

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 11:15:03 

    おっ
    早速根暗な奴が荒らしにきてるね

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 11:15:04 

    >>12
    キャンプ用ワンタッチテントでもイケるよ!うちはそれ。寝袋さえあれば寝れる。けど周囲がほとんどコールマンとかのテントなのでちょっと恥ずかしいと内心思ってるw

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 11:15:58 

    >>19
    トピズレ甚だしいわ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 11:16:11 

    >>19
    逆もじゃない?結局理解し合えないってことよ
    わざわざここでそんな文句言うなんてw

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 11:16:48 

    >>16
    嫌じゃなかったら今はリサイクルもアウトドア専門店もあるから格安で買えるよ!結構新品同様も多いし掘出し物もある

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 11:20:38 

    今 北海道 礼文島 桃岩コーストレッキングしてます。休憩中
    アウトドア大好きな人

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 11:20:54 

    独身時代に友人数人とよくキャンプした。
    友人の一人がキャンプ場で働いてたのでそのキャンプ場にお世話になりました。
    今はお互い子供が小さいので、小学生ぐらいになったら家族で行きたいと言ってます。
    コテージもあるので子供連れで慣れない人でも大丈夫!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 11:22:12 

    義父母がキャンプ好きで、夏に召集されて強制キャンプだったんだけど義父が、テントを買ってくれて、二人でも行っておいでと言われ、行くようになった。非日常感がたまらなく好きです。

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 11:22:36 

    >>19
    インドアとアウトドアを両方楽しむ人いる。
    アウトドアも楽しむが、まったり部屋で読書も嫌いでない。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 11:23:09 

    友人家族がアウトドア好きな人達です。
    子供達は虫も平気みたいだし、キャンプに行くとお手伝いも沢山してくれるとのこと。
    いい子育てだな!と思います。
    私はアウトドア苦手なので行けませんが…

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 11:24:11 

    >>25
    キレイだね!今日そっち晴れてるんだね。道東は今日の天気予報で気温低いっていってたけど、大丈夫そうだね!

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 11:28:17 

    アーシングは良いらしいね

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 11:30:34 

    私はキャンプとかやってみたいのですが旦那が嫌らしく行きたがりません。
    田舎だから日帰りでも結構いい場所あるのに。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 11:35:03 

    前に片思いしてた人がアウトドアショップで働いてて、話を合わせたくてキャンプとかBBQとか色々やってみたんだけど、その人はガチのロッククライミングやってた人だったから足元にも及ばず…今でも焚き火やBBQすると蘇ってくる甘酸っぱい思い出。
    でもお陰で火起こしや荷造りは上手になりました。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 11:35:49 

    楽しみだね。
    夜露に濡れるから 靴はテント内に。 簡単にはけるクロックス等持っていくとテント内の出入りのときに楽です。
    入浴施設も要チェックです。遠いと往復で時間がかかって、戻ってきたらまわりは夕食を終えてた・・なんてことが多々ありました。

    一番の注意は 夫婦けんかですね。

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 11:39:42 

    5年前にも来た時 この天気でした。お隣の利尻島にヒグマが対岸の稚内から泳いで来たそう。相当な距離。雪がある利尻岳 駆除するのは大変でしょう。利尻礼文島は熊が居ないのでよかったのに
    アウトドア大好きな人

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 11:40:16 

    >>25
    絶景ですね!天候に恵まれて最高の一日ですね(o^-^o)

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 11:44:14 

    キャンプも色々なスタイルあるよね。
    ちょっとした不自由さを工夫して楽しんだり、ガッツリ道具揃えて自然の中での快適性を楽しんだり
    。最近はテントの種類もたくさん増えて、こんなメーカーもあるんだ~って見て楽しんでる。
    行く場所や季節や天候でテントやタープ変えたりしています。去年は奈良のキャンプ場で5泊したけど帰ったら何となく鼻毛がいつもより早いペースで伸びていた。たぶん焚き火の煙だと思う

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 11:45:51 

    キャンプ行った時は全然疲れないけど、家に帰ってきた疲労感が半端ないけど、またそれ忘れてキャンプ行きたくなっちゃうんだよね〜

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 11:49:49 

    独身の時、旦那と一緒に年1回の学童のキャンプでボランティアしてた。ダッチオーブンや、燻製作ったりすごく楽しかったなー。キビキビ動く旦那(その時は彼氏)がめっちゃ格好良く見えたな~。今は子供が小さいから日帰りでしか行けないけど、去年は川のキャンプ場に行ってめっちゃ楽しかった。今はワンタッチテントしか持ってないけど、道具増やしてまた泊まりで行きたいなー。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 11:52:39 

    今まで、子どもが小さかったのでキャンプはコテージ利用してたけど、5歳になったのでそろそろテント泊したい。ワンタッチのテント欲しいけど値段が高いから迷い中…

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 11:53:04 

    アウトドア大好きな人

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 11:53:40 

    雨の日に川で泳ぐの楽しいからオススメ
    流れるプールを独占してる気分になれる

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 11:54:31 

    私はキャンプ嫌々始めたけど見事にはまった(笑)

    なにより子供達がすごい楽しそう

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 12:00:33 

    >>39
    わかる!アウトドアって旦那が5割増しで男らしくなる(笑) 普段やらない料理も後片付けも準備も何から何まで旦那がやっててお客様気分で終始する

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 12:01:26 

    42は荒らしでしょ、スルー推奨

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 12:01:52 

    キャニオニングとシャワークライミングに興味があります!
    楽しそう‼

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 12:03:55 

    来週キャンプ行くよ
    旦那と2人だけど
    私は友達がいないから旦那と2人なんだよ~
    外飲みさいこ~

    +34

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 12:04:58 

    >>46
    私も!今年こそ8月にキャニオニングに初挑戦の予定です。ゴールデンウィークは春のラフティング行ってきました。落とされて川泳いだ(笑)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 12:08:57 

    >>48
    羨ましいです!

    泳ぎにあまり自信がないんですけど
    こんな自分でも大丈夫でしょうか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 12:12:01 

    >>19
    私はキャンプ大好きだけど、キャンプ行かない日は1日寝てる時もあるよ。
    まさにオンオフって感じ。
    キャンプも大切だけど、寝て過ごす休日も私にとっては大切な休日の過ごし方。

    キャンパーが全員アクティブとは限らないけど、体力ある人が多いのは事実かも(笑)

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 12:14:11 

    小学生の頃は親が川辺や山や滝などに連れていってくれた。ただ母親がアウトドア大嫌いだから、どこも奥までは入らず、車で行けるギリギリまで行って、ちょっとした広場で走り回ったり、キャンプ場でバーベキューするくらいだったけど。
    でも、地元の子どもアウトドアクラブみたいなやつに入ってたから、小3から毎年一回は登山したり、キャンプしたりしてた。
    体力もないし、旦那がうちの母親みたいにアウトドア嫌いだから、キャンプとかはもうする機会がないかもしれない。でも未だに野生の血が騒ぐときがある。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 12:14:23 

    >>20
    こういうコメントするから荒れるのに
    分かってて煽ってるならタチ悪い

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 12:17:27 

    >>49
    ラフティングは、ウェットスーツにライフジャケット着用で、川に落ちた時の指導もするんですよ。たいてい6人くらいのパーティーで同じラフトに乗るんですが、年齢層等が近いメンツを組んでる感じなんです。高齢(50~60代以上)と子供連れの人も同じパーティーになってる場合が多くて、こういうパーティーではラフトを立てて川に落とすというアクションイベントはない感じ。始めに泳げない人がいるかいないかも確認されます。

    けど私が乗ったパーティーでは泳げない宣言した女の子が、流れの穏やかな場所で『落ちたい人~?』とガイドさんに聞かれて真っ先に『はい!』といって自ら川に落ちてました(笑)ライフジャケットをしてるので浮くのと落ちた人の引き上げ方も指導されてから皆で川に飛び込むので安全だと思います!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 12:19:27 

    >>20
    私はアウトドアも好きだけど
    なんでアウトドア嫌いなら根暗ってなるのか理解できない
    そんなの好みの話やん
    なんか子供でバカっぽい人だね?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 12:19:37 

    5月に立ったキャンプのトピは具体的なコメントが多くて勉強になった

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 12:19:59 

    炭もおこさない、バーナーで料理、冷凍食品を活用
    料理に時間をかけない
    テントを立てたら即飲み
    夜は焚き火で飲み
    さいこ~

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 12:22:03 

    アウトドア大好きよ!
    キャンプの時期になったね!
    真夏は辛いし、ファミリーが多いので行かないんだけどw
    主!ご主人とキャンプデビューいいね!
    やっかみは気にするなー!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 12:22:44 

    たかだか、旦那と行くの1文で荒らしにくるやつなんなん?
    私も旦那と行きますがなにか?

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 12:23:08 

    >>55
    私もあちらのトピでとてもお世話になりました。
    親切な人が多くて嬉しかったです!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 12:23:35 

    アウトドアトピだ!
    あとからゆっくり見に来る!
    過疎らないでね~

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 12:23:36 

    >>53
    ありがとうございます!
    そうなんですね。

    テレビとかで見ると皆さんボートから激流への落ち方が豪快なので
    楽しそうな反面ちょっとびびってしまいました。

    今夏、チャレンジします‼

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 12:24:03 

    キャンプ大好き!
    毎月キャンプしてるよ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 12:24:13 

    >>25
    愛とロマンの8時間コースも是非!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 12:24:28 

    5月のトピ見てなーい!
    ここにも詳しい人が来るかな?
    色々教えてください!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 12:26:57 

    キャンプ好きな人!
    キャンプ好きな人!girlschannel.net

    キャンプ好きな人!嫌いな人のトピで貧乏とか頭悪そうとか いろいろ書かれてなんか悲しくなったので笑 好きな人だけでキャンプの楽しいところなど語りませんか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 12:28:24 

    一人だし、片づけが面倒なので、ミニマムな装備で楽しむスタイルに落ち着いた。

    1~2人用のテント張って、椅子出して、
    バーナーで袋ラーメンとかフライパンで冷凍餃子とか簡単にできるもの食べて、
    場合によってはお惣菜あっためるだけなんてこともある(笑)

    炭火起こさない、天気が安定しれてればタープも張らない、調理しない。
    30分もあれば片づけ完了~。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 12:31:36 

    山登り、キャンプ、釣り、カヌーが好き。

    思い立ったら荷物積んでふら~っと行っちゃう。

    トイレと水があれば十分。
    テントがあればどこでも眠れるようになった。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 12:31:48 

    >>61
    楽しいです!落ちても複数のラフトがいるので流されても他のラフトで引き上げたり、いざというときにロープもあって、そういうときにどうするかも指導されてるので不安は少なくなるよ!でもラフトごと落とされるのも全員のOKがないとやらないので大丈夫!

    私は3回行ってるんだけど、毎回楽しい!夏ラフティングは水量が減るので初めての人は夏がオススメだよ(o^-^o)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 12:34:11 

    私、キャンプでカレーが憧れで、義父が夢を叶えてくれた(笑) 飯盒でご飯炊くのも難しいけど、ご飯もカレーも美味しすぎて満足だった♪

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 12:35:04 

    子供の頃はキャンピングカーでよくキャンプしていたけど、母がいつも嫌がっていた。
    私も20代の頃まではキャンプを楽しんでいたけど、今は母の気持ちが解る。
    キレイで上げ膳据え膳の温泉宿の方が好きになった。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 12:36:42 

    ラフティング、海外でならやった事がある。
    日本のラフティングは優しいって、日本人が言ってた。

    +3

    -0

  • 72. トップハムハット狂 2018/06/01(金) 12:38:31 

    ドッペルギャンガー!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 12:38:47 

    >>63
    膝の調子が悪いから 今回は8時間コースは断念。今から ほぼ最北の温泉に行って来ます。実際には稚内の方が少し緯度的に北見たいですが
    アウトドア大好きな人

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 12:46:06 

    庭に七輪出してつまみ焼いたり楽しいけどそろそろ虫の季節だ
    あ、まわり四方畑に田んぼなんでご心配なく

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 12:47:11 

    >>25
    えっ!リアルタイム?すごいね!!!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 12:50:12 

    >>25
    すごいーい!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 12:50:15 

    >>73
    かっこいい…
    温泉でゆっくり体を休ませてきてください!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 12:50:31 

    >>65
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 13:00:52 

    >>65
    貼ってくれた人めっちゃ親切!

    あのトピ途中からキャンプに詳しい人が丁寧に解説してくれてるよ。
    明日で終わっちゃうのが残念!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 13:17:20 

    燻製作るのが楽しい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 13:18:45 

    個人的に、りんご持っていくのおすすめ。
    カレーとかバーベキューとか味濃いのばっかりだからりんご食べるとスッキリする。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 13:21:19 

    >>13
    虫も寒さにも弱い私はどうすれば…
    でも来週キャンプ行ってきます!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 13:23:47 

    来週キャンプ行きます!
    雨の予報が晴れに変わっててめちゃくちゃ嬉しい!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 13:32:02 

    アウトドア大好きです。
    キャンプ・登山、今年から
    つりもはじめました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 13:38:05 

    >>65さんが貼ってくれた5月のキャンプトピは詳しい人が多いよ!
    一読の価値ありです!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 13:40:15 

    とうもろこしは皮のまま焼くのがオススメです!信じられない位の甘さになります

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 13:41:16 

    >>65さんが貼ってくれた5月のキャンプトピでは虫対策・寒さ対策→タープのメリットデメリット等、詳しく書かれています。

    明日までコメントできるよ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 13:46:13 

    最近キャンプ用品見るの楽しくって

    こだわったらお金かかるだけなんだけど
    時間忘れて眺めてる。

    スノーピークのテントいつか欲しいなー。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 14:10:28 

    アウトドア大好き
    夏は川・海で遊んで冬は山登ってキャンプしてるよ
    ハンモック泊したくて家族3人分買ったから来週はお試しキャンプ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 14:10:35 

    キャンプ楽しいですよね
    私も明日キャンプです!天気が良かったら日曜日の朝に気球に乗る予定なので楽しみにしてます!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 14:20:29 

    食が細い子が自分で作ったカレーをおかわりしたり、ダッチオーブンで丸ごと焼いた玉ねぎを甘~いってたくさん食べてる姿を見れるのが幸せ。なるべく下準備して現地で調理時間を減らしたり準備や片付けが大変だけど、何にも代えがたい思い出になる。
    旦那の上司は、高校生と大学生になった子供達がまだキャンプに親と行きたがるんだって。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/01(金) 14:30:44 

    >>82
    虫対策…虫よけスプレーか長袖
    寒さ対策…高規格キャンプ場

    このコメントだけで理解&納得できる人は少ないと思います。

    >>65のトピの途中から丁寧に説明してくれているコメントがあるので参考になりますよ!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/01(金) 14:35:22 

    毎月キャンプしてます♪
    一番好きな季節は冬!

    人も虫も少ないし、寒い季節だからこそ焚き火が嬉しい!
    翌朝テントがどの位 凍っているのかワクワクしながら眠りにつきますw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/01(金) 14:38:28 

    キャンプしてる方に質問!
    タープはヘキサ派?スクリーン派?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/01(金) 14:40:28 

    キャンプ後の香ばしい香りが好きですw
    早くキャンプしたいなー!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/01(金) 14:53:15 

    >>94
    スクリーンに憧れてるヘキサ派です

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/01(金) 14:57:16 

    >>73
    絶景ですな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/01(金) 15:08:12 

    >>94
    私はヘキサが好きでヘキサ派でーす!
    持ち運びもかさばらないし自由度が高い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/01(金) 15:10:58 

    開放感のあるキャンプが好きだから、両方持ってるけど、圧倒的にヘキサの出番が多い。
    スクリーン片付け面倒だし。

    スクリーン張る時はコットで寝室も兼ねる時かなぁ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/01(金) 15:11:47 

    慣れてくるに従って肩の力も抜けてどんどん楽しめるようになるよね!
    最近行けてないからここ読んでめっちゃウズウズしてます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/01(金) 15:14:20 

    キャンプ
    登山
    釣り(海も渓流も)
    野営
    カヤック
    クライミング
    そしてとうとう狩猟もはじめた。

    ソロでも平気。

    2卵生双生児で双子の兄は料理、裁縫、ガーデニングが趣味。
    母のお腹の中で性別間違えたっていつも言われる。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/01(金) 15:15:11 

    >>1

    最初はムリなく近場の方がおススメ! いろいろ詰込み過ぎてムリな計画をすると(もうやんない!)になっちゃうよ。近場なら 移動距離も負担にならないし デイキャンプでもイイよね。オートキャンプ場なら 設備も整ってるし初心者には心強いよ。事前にいろいろ確認しよう!

    回を重ねて慣れてきてから オリジナルに少しずつ挑戦してみて!だけど危険な場所や 立ち入り禁止場所では絶対しないこと。上流部での一級河川にも、看板や注意書きがあるから気をつけてね!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:18 

    >>99
    ヘキサは慣れると10分くらいで設営できるもんね。

    星空が大好きで夏は光害が少なく標高高めの所でキャンプします。今までで一番綺麗だったのは四国の姫鶴平。
    肉眼でくっきり天の川見えたよ〜!
    アウトドア大好きな人

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:01 

    キャンプ好きです!
    焚き火を眺めながらお酒飲んだり、朝のホットサンドとコーヒーが定番になってきました

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/01(金) 15:26:02 

    おススメの季節は5月と10月 標高のある場所によっては朝晩の冷え込みに注意!だけど 新緑や紅葉がキレイだし 空気が美味しい。

    夏と冬 高温多湿な時期と台風、寒さは避けてね。天候の変化にも充分注意して!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/01(金) 15:26:55 

    キャンプ、去年から始めました!
    旦那が色々と買い揃えてくれるのですが、ブランドに全く興味がない人なので、楽天で買った無名のテントやタープを買いました
    でも周りを見ると、スノーピークやコールマンとデカデカと書いてある素敵なテントやタープばかり…

    どこぞのか分からない安物のテントでキャンプささてる家族がいたら残念だなーと思いますか?気にしませんかね?
    質だっで値段高いものが良いに決まっているし、買い換えたいのですが…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/01(金) 15:40:17 

    ブランドなんて そんなこと別に気にしない、気にしない!

    2人が協力して使いこなせて楽しめればそれでイイ。多少の失敗も大丈夫、笑顔で乗りきれば想い出が残せるよ! 

    あとね オートキャンプ場には 慣れているベテランさんがいると思う。不安になったらアドバイスや助けてもらえるかも。勿論、感謝の気持ちは忘れずにね。懇意になって いろいろknow-howを聞いちゃお!

    初心者だと分からないままマナー違反をしていることもある。周囲から、指摘・注意されても「教えて頂き ありがとうございます!」と感謝をして気持ちをきりかえよう! そのほうが これからも楽しめるよ。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/01(金) 15:41:26 

    この時期めっちゃいい時期なのに、妊娠中で行きたくても行けない;;
    一度楽しさに気づいてしまうと日差しきつくなってくるからタープあるといいなぁとか、椅子買ったけど椅子にコップ置きのついてるもののほうが良かったとか、どんどん贅沢になってしまうw

    ちなみに、106さんのテントの件、ブランドとかうちは全然気にしません!
    高いものだと機能的に通気が良かったり、ちょっとしたサブスペースが充実してたり、山用のだと軽量化されていたりするけど、雨漏りがひどいとかそういう不具合がなければテントなんてもの置き場と寝るだけのスペースだし、そんなことより調理グッズが充実してたり美味しそうな料理作ってる人のほうが羨ましいですw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/01(金) 15:50:57 

    >>19
    一日中部屋にこもってだらだらネットしたりゲームしたり動画見たりするのが大好きな引きこもりだけど、キャンプもいいものだぞ。
    涼しいキャンプ場で夜にぼちぼち火に薪をくべて何をやるでもなく眺めるとか、朝いつも起きないぐらいに朝早く起きて朝もやのなかカップラをすするとか、批判する前に一度経験してみることをおすすめする。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/01(金) 15:55:36 

    >>106
    全然、全然!
    逆に玄人っぽくてカッコいいよ!
    道具も、キャンプをするごとに増えていってだんだん自分たちらしさが出てくると思うよ!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/01(金) 15:58:40 

    食事は冷凍やレトルトを使うのがおススメです。
    特に最初はテントの設営や火起こしで時間がかかるし慣れない作業で疲れるから、食事は簡単に済ませられると時間に余裕が出来てたのしめますよ。
    思ってる以上に暗くて作業も進まなかったりするので初めは様子みで簡単に!
    パン焚き火で炙るだけでも美味しいし。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/01(金) 16:11:48 

    利尻岳にトレッキングの人、ヤフートップにヒグマ上陸の記事出てた❗大丈夫かな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/01(金) 16:12:11 

    キャンプは好きだけど、
    臭くなるから焚き火とバーベキューが嫌い。

    珍しいって言われる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/01(金) 16:16:18 

    >>112
    隣の礼文島ですよ 温泉施設から撮った利尻島。
    アウトドア大好きな人

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/01(金) 16:34:14 

    毎年同じ場所に行くのも買物、レジャーに楽ですよね。

    私のお勧めは 栃木県さくら市 道の駅喜連川。
    温泉・簡易プールがあって 近くにお店もあります。少し足を延ばせば観光スポットあり。
    なによりお盆休みにお祭りがあって、花火も打ち上げられます。花火の日の昼間にくじ引き大会もあり 入浴券等当たります。(家族3人で2年に1回ぐらいの確率)  規模はちいさいですが、田舎のお祭りを楽しめます(会場の小ささがちょうどよかった)
    近くのキャンプ場に毎年泊まりに行っていました。
    カブトムシもとれるし、運が良ければももんが(?)の滑空もみられます。

    今はキャンプを休んでいますが、子育て一段落したらまたキャンプしたいと思っています。
    今度は夫婦・・またはソロで全国に。 おすすめあったら教えてください。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/01(金) 17:56:09 

    初心者の頃は BBQグリルではなく 卓上カセットコンロ・フライパン・小鍋を持って行った。温かい汁物は勿論、フライパンでピザも焼けるし、オムレツ、スパゲッティ 海鮮ホイル包み焼き・・・何でも出来たよ。ご飯はレトルトパックを持参、鍋で湯せんOK!

    カセットコンロは カセットボンベを忘れずに! 火おこしがいらないからすぐ作れるし 片付けも簡単だった。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/01(金) 17:56:45 

    海水浴を兼ねて海の近くでキャンプしようと考えています。
    真夏のキャンプは初めてなんですけど、寝るときとかテントだと蒸し暑いんでしょうか?
    砂浜でキャンプするんじゃなくて、近場のキャンプ場でするつもりです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/01(金) 18:09:47 

    真夏のテント泊は思った以上に酷かも・・・・

    デイキャンプはしてもテント泊はしない。高くつくけどペンション泊が快適でおススメ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/01(金) 18:33:50 

    真夏の平地でのキャンプ泊は絶対暑くて寝れない、と思う。AC電源付きのサイトなら 小型扇風機を持参すれば まだ快適に過ごせるかもだけど・・・

    それと 夜は海風が結構あるんだよね 飛ばされないよう注意する必要があるし 風ではためく音が気になって眠れない気がする・・。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/01(金) 18:45:30 

    トレッキング、登山は無理だけど
    キャンプは好き
    子供も楽しんでくれる
    子供が嫌がるまで続けたい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/01(金) 18:54:32 

    117です。ありがとうございます。
    海が見える場所でのキャンプに憧れてたんだけど、やっぱり蒸し暑いんですね、残念。。。
    テントを寝るときはメッシュにして、外から扇風機で風を送り込むようにするとかでは無理なのかしら。混んでる日を避けてもメッシュだと安心して眠れないんだろうか。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/01(金) 19:36:06 

    真夏の沖縄離島にてテント泊経験者です。
    確かに暑いけど熱中症などになることもなく楽しんできましたよ。インナーテントのみで就寝しました。ま、皆さんにおススメ出来るわけではないけど一応経験談として。
    一番ドキドキだったのは夕立が来ないかってことだったなー。
    キャンプ場沢山の人で賑わってました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/01(金) 20:36:05 

    6月の初め頃に山の滝の近くで初めてキャンプした時は、初めてなので水が流れている近くでテントを設営したのですが、山なので底冷えが酷く寒くて眠れず、水の流れる音がうるさく、寒くてトイレに行きたくなっても遠くて本当に散々でした(笑)でもおかげで次のキャンプからは教訓を活かすことができました。トイレから近すぎるとほかの人の気配が気になるので程よい所にするのがオススメです!!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/02(土) 00:35:59 

    主です!
    参加遅くなりましたが全部コメント読みました!
    私へのアドバイスありがとうございます!
    助かります
    あと、前のトピのリンクもありがとうございます。
    アウトドア好きな方、結構いらっしゃるんですね
    ワクワクします!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/02(土) 00:37:39 

    キャンプしたいんですが、テントは安物じゃやっぱりムリですかね?
    何にもわからなくて、、、

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/02(土) 00:38:37 

    真夏はやはり過酷ですかぁ。
    今から梅雨に入るし、梅雨明けたら暑くなるし。
    どの辺がおすすめな季節ですか?
    秋とかかな?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/02(土) 01:41:46 

    >>106
    メーカーとかブランドなんてどうでもよくてちゃんと使い方分かってて楽しんでる人たちが一番いいなって思うしかっこよく見えるよ。スノーピークとか一昔前に流行った山ガールとかなんとかいう人種がひたすら語ってるイメージしかない(笑)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/02(土) 02:27:22 

    >>122
    インナーテントだけっていう使い方もあるんですね。実はまだレンタルテントしか使ったことがなくて張り方もよくわかってないんです。外側のテントがなければその分、熱が篭りにくくなるって事ですね。けどインナーテントは防水ではないのか。知らなかったです。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/02(土) 03:30:48 

    冬はスノボ夏は登山
    キャンプ行ってBBQ、お酒飲んでわいわいして夜はカードゲームとか最高に楽しい
    一度だけ昼から暗くなるまでみんなで3dsやったのは笑った
    別の休日は1日家から出ずにカーテン閉め切ってゲームしたり映画観たり読書したり
    一日中ゲームしてるとご飯食べるのも忘れちゃう

    アウトドアもインドアもどっちも好きだな
    そんな私の旦那は仕事以外ゲームしてたい人なのでアウトドアな旦那さんうらやまです!
    キャンプデビュー楽しんで下さい♡

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/02(土) 03:56:27 

    >>129
    なんか一気にDQN臭の漂う内容を放り込んできたね…
    こういう感じの人とは山とかで会いたくないわー‥‥

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:22 

    オシャレなキャンプとか
    みんなで山登り!とかじゃなくて
    昔から砂漠横断とか無人島でサバイバルとかやりたい
    それじゃ探検になっちゃうか・・・

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/02(土) 09:18:34 

    >>125
    うちはテントは安物です(o^-^o) 義父が買ってくれたテントです。軽量で小さいテントですが、キャンプにいくきっかけになればと買ってくれて、それでキャンプに慣れたら自分達で良いの買えばいいよと言う感じで。もう4年そのまま使ってる。春先や秋は無理でも夏だけなら十分です。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/02(土) 10:19:42 

    先週末キャンプに行って来ました。
    とても楽しい思い出ができました。
    子供たちは初めてキツツキが木をつついている音を聞き喜んでいました。大自然の中でしか味わえない事があるという事をこれからも沢山経験してほしいです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/02(土) 13:20:50 

    うちも安物テントです。
    キャンプハマるかハマらないかわからないから最初から高いものを買うような冒険できなかったし。

    ハマったので色々テントのことも勉強して次は何を買おうか悩んでいます
    それもたのしい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/02(土) 14:27:37 

    >>134
    うちもそのパターンです。今の安物も十分働いてくれたけど、利点として私一人でも簡単に建てられるので、その間に夫がバーベキューの準備が出来るところ。コールマンとかのテントは畳むのも出すのも時間かかるのかな?でも欲しい!なんて色々迷ってる~

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/02(土) 23:27:24 

    キャンプしたいのですが、友達も彼氏もおらず、どうしていいか分かりません。
    いきなりソロは怖いし…
    皆さん、やりたい事やれてていいなぁ。
    哀しくなってきたわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/03(日) 02:50:37 

    >>130
    DQN臭漂ってますか?
    わいわいがいけなかったかな
    タープの中でうるさくない程度なので安心して下さい
    登山も景色見て綺麗だなーって浸ってるだけなのでDQN臭出てないと思います!笑

    ダムの近場でキャンプした時の写真を
    一切加工なしでこの色です
    自然の流れる時間がとてもゆっくり感じれるのでキャンプて本当いいですね!
    アウトドア大好きな人

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/04(月) 09:24:37 

    今年にキャンプ デビューしてから、かなりハマってます!子供が寝た後の焚き火が最高!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/06(水) 12:13:01 

    キャンプハマると色々ほしくなりますよね!皆さんが最近買ったおススメの物とかありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード