ガールズちゃんねる

想像力の無い人に、この場を借りて言いたい事

163コメント2018/06/01(金) 18:59

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 14:07:48 

    「ニキビ治せば?」「皮膚科行けば治るのに何で行かないの?」と言ってくる人達へ。

    体質なんです。
    ちゃんと病院行ってます!
    スキンケアも食生活もかなり気を付けて、普通の人の何倍もお金掛けてます!
    でも、何をやっても治らないんです!

    +341

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 14:08:29 

    言っても無駄かなと。

    +171

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 14:09:17 

    >>1
    そうなこと言ってくる人は想像力の問題かな?
    無神経なだけじゃない?

    +323

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:05 

    想像力欠如ってアレだから言っても無駄

    +58

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:19 

    >>1
    想像力の問題ではない
    それ、無礼者だよ

    +217

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:26 

    >>1
    そんな事ここで言っても仕方ないって想像しなかったの?

    +35

    -46

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:27 

    想像力の無い人に、この場を借りて言いたい事

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:42 

    想像力というよりは、経験ないと分からない事だと思う。他人にあれこれ言うよりスルースキル付けた方が楽だよ

    +156

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:47 

    知ってて、わざと言ってる可能性もあるよ。

    +143

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:49 

    アイラインとかしっかり引いた方が目元はっきりするよ〜
    ってたまに言われるんだけど、引いてるよ!!一重だから埋まって見えないだけ!!!!

    +152

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:50 

    結婚して子供生むのが女の幸せよ!

    へー。独身でも幸せだしあなたの意見押し付けないでください。

    +209

    -14

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 14:10:55 

    私は、そういう一方的な決めつけでアドバイスした気になる人が大嫌い。

    +150

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:02 

    ガルちゃんには想像力がない人いっぱいいるよね

    +125

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:14 

    隣人の騒音
    足音がうるさいよ
    自分の足音を想像しろ
    どんだけ響いてるか想像できないのか

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:18 

    想像力の無い人に、この場を借りて言いたい事

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:20 

    想像力というより、思いやりが欠けてるみたい

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:23 

    >>1
    このトピ伸びると思ってたてたの?
    主が1番想像力ない

    +10

    -48

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:32 

    それ想像力の欠如ではなく、確認もしないで決めつけてくる人。
    想像する作業をハナからしない人種。

    たまにいるよね、嫌です

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:39 

    会話の流れでテキトーに返してる言葉に対していちいち根に持たれても困る

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:42 

    あ〜オセロの松嶋尚美が、鼻の黒ずみある人は「あれやろ?あーゆう人って、顔洗わへん汚い人やろ?w」って言ってるの聞いてアホもここまでくると害悪なんだなと思った。
    バカは想像力がないんだよね。

    +235

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 14:11:45 

    >>1
    何も努力してないだろ、みたいな謎の上から目線ほんと多いよね。
    人の事情全て知ってるわけでもないのに偉そうなこと言うなっていつも思うよ。

    +101

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:00 

    主のとはちょっと違うんだけど、たまに説明下手・言葉足らずで何を言いたいのかよくわからない人いるよね?
    こちらが理解に苦しんでると「なんでわかってくれないの…!」みたいな顔されて対応するの面倒になるときある

    +8

    -19

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:10 

    日傘に帽子にストール巻いてアームカバーにサングラスって、暑くないの?どんだけ日焼け対策してるの??って言われるけど、日焼け云々じゃなくて紫外線に当たると皮膚にブツブツできるからなんだよ
    女優気取りとか言わないでくれ

    +176

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:17 

    TOKIOに戻りたいと言ったばかりに…結果戻れなくなっちゃったね
    想像力が足りなかったね
    想像力の無い人に、この場を借りて言いたい事

    +113

    -9

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:36 

    >>1
    そう言う事口にする人に会った事ない
    どんな学校どんな会社なの?

    +2

    -23

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:39 

    子どもいない人にお子さんは?と聞いちゃう人は想像力がないのではなく無神経

    +163

    -13

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 14:13:14 

    「家賃キツいな~。お金貯めて引っ越すしかないか」とこぼしたら、「グズグズしないで今すぐ安いところに引っ越せば?」と実家から1度も出たことがなく、家にお金も入れてない子に言われた。
    引っ越し代とか敷金礼金とかタブル家賃とか、想像出来ないんだろうな。

    +139

    -15

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 14:14:03 

    >>26
    その次は「二人目はやくしなさいよ」

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 14:14:06 

    言った人がアスペルガーだったらわざとじゃないです

    +11

    -10

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 14:14:07 

    言われた側がどんな気持ちになるか想像できずに、自分の意見を垂れ流す人は嫌い

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 14:15:16 

    >>14
    うちの旦那だったらごめん。
    注意しても直らない。私はほぼ無音だから理解出来ない。ほんとひどい。

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 14:15:25 

    テレビの実況トピとかでも、たまに全て説明しないと分からない人いるよね。
    複雑なことは難しいかもだけど、ちょっと考えたら分かるやろーって思う。
    私はスルーするけど、たまに説明してくれる優しい人もいる。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 14:16:13 

    >>1のは想像力じゃなくて知識と経験だと思う。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 14:16:14 

    しかも無神経な事言う人の方が、
    「私にもっと気を使いなさいよね。
     私を尊敬しないなんてありえないわよ」
    って感じなのが見え見え。

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 14:16:34 

    え!?成人してるのに実家住みなの!?早く出なさい!

    職場から近いし家事もし生活費を入れて将来の為に貯金しているのでご心配なさらず

    +94

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 14:17:06 

    自分が経験してみないと理解できない分からないって人結構いるからね。
    あと自分には甘いのに他人には厳しいってのも。
    自分がなったら大騒ぎってのもね。

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 14:17:10 

    >>1と想像力は無関係な気がする
    トピ主の言ってる事、病院通い云々が分かったらそれは想像力じゃなくて
    予知能力だわ

    他人のマイナス部位を普通は親子以外では指摘しないわね
    言うのは想像力というよりも無神経

    +5

    -15

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 14:17:44 

    想像力の欠如、共感力の欠如。
    心からアドバイスをしたいと考えるのなら、相手の悩みに寄り添ってからじゃないと通じないし意味がない。
    それを面倒だの、そんなつもりじゃないだの、意味合いが違うだの後から言われたところで、その時は収拾ついたとしても上記に気を付けなければ同じことを繰り返すだけなのにね。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 14:17:59 

    痩せすぎ〜もうちょっと太ったほうがいいよ〜 って言う人にこの場をお借りして

    食べても太れない人もいるんです
    小6から20年以上同じ体型なんです
    ちなみに165センチ 43キロ
    ガリですが風邪すらひかない健康体です
    健康診断は体重以外A判定(体重は少なすぎてC判定)
    1日 5〜6食 食べてます
    揚げ物 大好物です 肉も毎日食べてます
    風呂上がりのアイスも必ず食べてます
    大量に食べたらウンコが大量に出るだけなんです
    もっと食べなきゃって言うなら食べ物を大量に恵んでくださいw

    +24

    -21

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 14:18:06 

    >>17
    よくこのトピは伸びない!とか書く人いるけど別にトピ伸ばしたいわけじゃない人もいるでしょうよ。同じような人と語りたいとか。
    想像力ないなあ(笑)

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 14:18:07 

    嫌味言われるくらいきらわれてるってだけ

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 14:19:11 

    ガルちゃんで、いちいち「主は?」ってすぐ書く人。

    主叩きされたくないから、トピが採用されたらあとで書くんだろうなー、くらい想像できないのかね?

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 14:19:20 

    重い不眠症は働けないくらい大変。
    3日くらいほとんど寝られなかったりするから
    仕事のミスどころか通勤の運転さえ危ない。
    仕事内容次第で命や大けがの危険さえある。

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 14:19:49 

    遊園地のトイレから戻ってきたとき、連れの男性が「遅かったね」と。
    常に混んでるんですよ、女子トイレは。
    しかも、体の構造的にそちらさんより時間がかかるんですよ。

    +98

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 14:20:08 

    >>41あなた思いやりなさそうだし嫌われそうだね

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 14:20:10 

    いい加減無視されたら気づいて欲しいわ
    社内でのご自分の立場

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 14:21:20 

    自分が生きてきた道が全てだと思ってるから何言っても無駄だよ。自分のものさししか持ってないから。

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 14:21:24 

    >>37
    主の言ってる想像力は
    「この人はきっともう病院通いしてるんだろうな」
    ってことじゃなくて、
    「他人からニキビのこと言われるの嫌だろうから、そこには触れないでおこう」
    って考えられるかどうかだと思うよ

    自分のコンプレックスを他人から指摘されることがどんなに嫌なことか、ちょっと想像すればわかるだろうに…

    +102

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 14:21:37 

    子供叱らない人へ
    みんな迷惑じゃないから注意しないんじゃなくて軽蔑してるから注意しないだけですよ

    +35

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 14:21:51 

    芸能人の顔を「ブス」とか「キモい」とか
    どストレートに言うのはどうかと思う。

    けなすにしても、言葉を選ぶべきだと思う。
    ネットの言葉に気に病んで整形する人多いから。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 14:21:59 

    人を傷つける事を言う人、悪口が好きな人は想像力なんかありませんよ。
    どうでもいいんですそんなのは。
    だって、悪口を言いたいだけなんだから。

    想像力がないくせに、悪い方向への想像力は飛び抜けています。

    性格がいい人ではないですね。
    自分の心に入れないようにどうかブロックして。
    応援しています。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 14:22:05 

    >>1生まれつき想像力欠如や共感力欠如で悩んでるガル民が多いのにあえてこのサイトでこのトピを?

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 14:22:08 

    想像力のない人、大嫌い。
    自分がされたら嫌な事、の想像も出来なくて、言われたら「あぁ、なるほど」って何度聞いた事か。
    馬鹿過ぎる。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 14:23:09 

    下の階の他人に対して想像力が足らない住民さんへ
    集合住宅の音って、下方向だけではなく上にも響いて聞こえてくるんだよねえ…
    トンネルで音が反響するのと一緒でしっかりとした作りのコンクリートのマンションでもガサツな人だと結構聞こえてきて迷惑ですからね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 14:23:59 

    「太った?」は禁句

    相手にボールぶつけてるだけ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 14:24:01 

    >>1
    相手は元々肌が強い人だったりしません?どんなに食生活や睡眠が乱れようが多少荒れるくらいですぐ治るような強い人。
    そういう人は理解できないらしいよ。ちゃんと顔洗えばそんな酷いことにならないでしょ(笑)とか平気で言ってくる。
    こちらから肌の事を話した訳でもないのに訳知り顔で寄ってきて当たり前のアドバイスをする。こちらは嫌な気分になっても笑って聞いてるのに、次の日も次の日もどんどん図にのってアドバイス聞いてないでしょ!って勝手に呆れられる。
    本当にぶちギレそうだよ。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 14:24:20 

    ガル民にもいるじゃない。
    バカだからわからないので教えてって人。
    普段から物事を深く考えることもしないし、本や新聞を読まないんだろうなっておばさん。

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 14:24:46 

    便秘に悩んでる人って、巷で効果があると言われてることは、ほぼ一通り試してたりするんだよね。
    なのに「食物繊維が足りないんだよ。もっと野菜食べな」とか、こちらの食生活も知らないくせに上から目線。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 14:25:30 

    妊娠中でお花畑の友人。

    病院いけばいいのに。検査しないの?って言われた。私は結婚2年目。

    仕事のヤマを越えるまで妊娠出来ないんだよ!
    専門職はそういうことまで考えないと回りに迷惑かけるんだよ!

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 14:25:55 

    すでに想像力ない人が大量に湧いてるじゃん(笑)
    トピ主もこうなることはトピ立てる前にだいたい想像つかなかったの?

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 14:26:52 

    診察終わったら、さっさと帰れ‼
    次も待っとるんじゃい!世間話なんて迷惑じゃ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 14:26:53 

    「何でピアス開けないの?」って聞かれるけど、耳にできものができやすくて開けれないんだよ!
    でもそれを説明するのも恥ずかしいから濁してるけど、ピアス穴開ける開けないはその人の自由なのでスルーして聞かないで下さい

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 14:29:06 

    他人に対して「優しくないね」だの「冷たいね」だの言う人は馬鹿&無神経の自己アピールだと思ってる
    自分上げ大好きな自己陶酔の涙流す奴に多い
    見た目ばかり気にする張りぼてタイプ
    実際に行動に移す人は他人にこうしたこと言わない
    無言実行の人に対してマウント取ろうとする気質が更に嫌らしい

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 14:29:33 

    >>57
    私はああいう人嫌いじゃない。
    素直に疑問を聞いてるほうだと思う。

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 14:29:52 

    こないだ。奥さんなくした津川雅彦が「自分より先に逝ってくれて良かった」というのを見ていた父
    訃報を知らなかった母が出先から帰ってきて、その話になって 父の一言
    「津川雅彦、嫁死んで喜んでたな」

    えっ?

    +96

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 14:29:59 

    想像力がないというか、がるちゃんでは勝手に決めつけてコメントする人が多いなと思う。
    例えば、「こんな時間にコメントするなんてニートでしょ。仕事してたとしても大した仕事じゃないね」みたいなやつ。
    シフト勤務だったり、有給だったり、弁護士や医者で開業してたりってのを想像出来ないのかな。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 14:30:18 

    遅刻を平気でする人はなんで相手が怒るのかわからないんだなとは思う

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 14:31:13 

    たまにさ、いやいや…明らかにあんたの考え方が間違ってるんだよ!って人にやんわり否定するとさ、どうして自分の意見に寄り添ってくれないんだよ!!って切れる人いる。あれ何なの?怖いわ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 14:31:31 

    芸能ゴシップをすぐ信じて叩きまくる人。
    普段あれだけマスゴミマスゴミ言ってるくせに簡単に操作させられててバカじゃないのって思うw

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 14:32:15 

    「不倫やめなよ」親友だと思って信頼して打ち明けても結局これ。
    そう簡単にやめられるもんならとっくにやめてます!

    +4

    -26

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 14:32:47 

    >>14
    聞こえてるってことは、お互いがってこと。

    自分は違うと思ってるのには、おめでたいと言うか…

    +2

    -10

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 14:33:31 

    主出てこいみたいなコメント。

    主からのコメントが気になるのは分からんでもないけど、主だって四六時中がるちゃんやってるわけじゃないのは想像つかないのかな。

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 14:34:03 

    親なんて大っ嫌いって言う人に対して親不孝とか今まで育ててきてくれたのに〜とか言う人。毒親育ちもいるってことわかってない。

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 14:35:01 

    >>70
    不倫やめなよ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 14:36:02 

    >>70
    普通は止めなよって言うよ
    がる民に言われても止められないでしょ?だったら親友の意見くらい素直に聞きなよ。
    止められるよ。自分が止めたいなら。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 14:36:15 

    >>70
    不倫したら関係者がどんな気持ちになるか、世間一般ではどう思われるかが正に想像出来ていないね。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 14:38:19 

    想像力の乏しい人は、言っちゃいけない事や、やっちゃいけない事などなど、随所に乏しさゆえのツメ跡残してる。
    普通はやらかしても、それを反省して次は失敗しないようにって思うけど、想像力乏しいとそれすら無い。
    言っても無駄だね。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 14:38:30 

    >>70
    賛成したら、後から恨まれるでしょう。
    なんで、あの時止めれくれなかったのって。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 14:41:41 

    海外旅行が好きでよく行くんだけど友人に私は日本が1番安全だしご飯美味しいしわざわざ海外旅行行きたいと思わないって言われた。
    海外旅行一度でも行ったならまだしも、日本から出た事ない人にとやかく言われたくない。

    +29

    -8

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 14:44:30 

    想像力がない人はデリカシーがなかったり他にも問題行動が多いんだよなぁ
    一定水準は欲しい

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 14:44:30 

    「結婚しないの?」「彼氏作んないの?もったいない」
    、、男性にトラウマがあるんだよ…(怒)
    気軽に話せないくらいのな。

    いい人絶対いるよ!とか
    綺麗事言わないでほしい。




    +33

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 14:45:14 

    確かに想像力ない人は相手の言葉をそのまま鵜呑みにして話の背景を想像してみることあまりしないかもね。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 14:46:20 

    子供がいない人は
    性格が破綻してるって笑ったおばさんへ

    私は子供がいませんが
    子ありのあなたより多分性格良いです

    +61

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 14:47:06  ID:9EDkAhk1Xs 

    シングル子持ちのママ友が既婚者の男性と不倫して、略奪婚したけど何度も自分の子供も可哀想だし相手の子供も奥さんも不幸になるからやめとけって止めてるのに全く聞く耳もたなかった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 14:47:15 

    遠方に嫁いだら上司に、実親と仲悪いの?地元に友達少ないの? って言われました…。子育ては実家の近くでしなきゃ!って。
    確かにあなたは、実家に子供預けてばかりで小中高専門学校と全部自転車の距離で行動範囲がほぼ地元内だけみたいだけどさぁ。こっちは高校も大学も地元から出てるし色んな所から来た人と出会ったり交流があるんだよ。 夫が好きだから遠くでもついていくんです。あなたみたいに世間が狭くないんです。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 14:49:45 

    二人目は?

    妊娠中、入院退院を繰り返してたのを知ってる人にまで言われる。知らなくても、何かしら理由があっての事だと考えないのかな。
    一般的には不妊、流産、死産、病気…デリケートな理由だらけなのに。
    一人っ子は可哀想って、無責任に言うけど、それによって傷付く人がいるって事も想像して欲しい。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 14:49:55 

    えーなんでダメなのぉ?
    ↑これをよく口にする人

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 14:50:53 

    >>81
    私も高校時代に知らない男性からストーカーされてずっと男性恐怖症だったんだけど、周りの友人にもう昔の話じゃんとか彼氏出来たら忘れるってって軽く言われた。
    同じような体験したら絶対自分達も同じように男性怖くなるで!って言っても全く分かってくれなかった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 14:52:28 

    想像力ありすぎも怖い…
    忙しくてライン既読のまま1日置いておいたら、
    勝手にマイナスの妄想して、
    「なにか悪いことした?謝るから言って」みたいな連絡が何通も来た

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 14:54:28 

    相手は良かれと思って言ってるんだからテキトーに返事して聞き流せばいい。受け止めるほうも想像力働かさないと。

    あまりにも無神経なこと言ってくる人は単に気が利かないってやつだろうけど。

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 14:55:47 

    >>20
    顔洗ってないみたい じゃなかった?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 14:55:59 

    他人のことをすぐに可哀想という人、はっきり言ってそれはとても失礼なことです。
    見下しているの丸見えで聞き苦しいし、幸せの基準なんてひとそれぞれなのに。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 14:56:16 

    >>86
    私も2人目は?って聞く人想像力足りないしデリカシー無いなと思う。
    1人目の時に子供の夜泣き酷くて産後鬱になったし、実家は毒親だから頼れないし心療内科通うのも大変だったから2人目は産まないって決めてるって言っても、近所のママ友が困った事あったら上の子預かるから兄弟作ってあげーやって言われる。
    大きなお世話です!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 15:00:10 

    お化粧とかたまにすれば?っていつも色んな人から言われる。これでも崩れ防止下地からCCからちゃんとやってんのよ!ものの20分ぐらいで顔の脂と馴染んでどっか蒸発でもしたかのように何にも無くなるのよ泣 アイシャドーも口紅も顔色に沈んでしまって映えないのよ泣

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 15:02:09 

    >>89
    それはあなたとの関係を思っての事だろうし軽く流してあげれば?何か気に障ること書いたっけ?って見直すことあるよ。私も。着信数件、ライン何十回とかじゃないんでしょ?

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 15:05:10 

    想像力ありすぎて有り得ない程のゲスな勘繰りする人もいるけど、あれは想像力というか妬み嫉みとかの嫉妬からなんだろうな。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 15:06:11 

    産婦人科や産院でよく見かける光景。

    混んでる待ち合いで妊婦さんまで立って待ってるのに、夫婦でイチャイチャしながら座ってる人達。せめて旦那さんだけでも立ってろと思う。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 15:13:14 

    Q なんでそんなに具合わるいの?
    運動しないの?
    A 具合悪くなりやすい体質ってあるんです。
    続かないだけで 運動全くしないわけじゃないで すよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 15:16:41 

    昼食は基本コンビニだったり外食が多いんだけど、職場の先輩にいきなりABC cookingのパンフレット渡されておススメされたよ。笑
    いや別に料理できない訳じゃないし、困ってないからさ…朝起きたくないからお弁当は作らないの。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 15:25:56 

    人の迷惑考えず、我が子優先
    迷惑なことしても叱らない
    周りの人にどう思われても平気な人か
    生まれつき想像力が欠如してる人なのか
    羞恥心はないのかな

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 15:34:32 

    自分もアトピーだから主の気持ちわかるわ
    常に私の皮膚状態をチェックして、あれがいいよとかこうするといいよとか
    毎回会う度に言われるんだけど、私は離乳食始まってからずっとアトピーで40年近い付き合い
    アトピーになったこともない人が持ってる知識なんか当然当たり前に持ってる
    それにもうひとつ言うと、そこに注目されたくないってのがなんでわからないんだろう
    自分が毎回会う度にハゲの進行度を指摘されて「今は皮膚科で治療できるからね!」みたいな浅ーいアドバイスされたらどう思うんだろ
    と考えると、むしろ嫌われてるのかとさえ思えるよ

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 15:38:52 

    毒親さんへ。介護してもらえるのはいい親だけ。

    親なのだから介護して同然と思っているみたいですが、「親らしい事をしてきた人は」介護してもらえるかもしれませんが、私は介護しませんよ。
    高校だって自力で学費払ったの私なので
    あなたはあなたが介護費用出してください。

    困った時だけ連絡してくるなよ。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 15:41:06 

    携帯番号もメアドもLINEも教えない
    実家に住んでるから実家の電話にかけてきても「出かけるところ」「体調が悪い」で毎回秒で切ってる。こちらからは一切連絡しない。
    普通の人なら自分何かしたかなとか嫌われてるかなとか思わない?そういう想像力働かない?
    いい加減にしてよ、どんだけ自分が好かれてると勘違いしてるのよ。
    人を不倫の隠れ蓑に使おうとした女、切られて当然でしょ。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 15:47:47 

    私は、元々体質的に太れません。
    体型は、桐谷美玲さんの様な感じです。
    食はいいので、嘘無しで旦那より食べます。
    「もっと肉付けな~!」「ちゃんと食べなきゃダメよ!」もう聞き飽きた。
    食べても太れない体質の人がいる事をいい加減解って欲しい。
    気持ち悪がられても健康だし、どうしようもないんだよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 15:54:49 

    >>54
    うちの下の家も幼児と猫いるらしくてすごいうるさい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 15:56:26 

    想像が的はずれな人もいる
    私のコメントに バイトだバイトだ ってアンカーつけて絡んできたりして嫌だったなぁ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 15:56:53 

    バカほどフツーに知ってるような事をアドバイスしてくる

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 16:01:14 

    相談なんてしない方がいいね
    基本誰にもしないけど

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 16:05:09 

    どんな事でも大人なら自分である程度色々やってるし調べてるよね
    私肌強いけど、ニキビなんて本人見えてるんだからわざわざ何か言おうとは思わない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 16:09:25 

    想像力がない人=知識のないバカ・人の痛みが分からないアホ

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 16:11:16 

    社宅のWさん、ちゃんと駐車スペースが割り当てられてるんだから、部屋の玄関前の通路に車横付けして放置すんなよ。

    誰も会社に言わないけど、社宅の住人も独身寮の住人も見てるぞ。それに、子供もそういうの見て育つんだぞ。

    それと、玄関前とか軒下は子供の遊び場じゃない。車が通るところで日常的に遊ばせてると、安全に対して鈍い子になるぞ。蚊取り線香まで炊いて遊ばせてんじゃないよ。敷地内に公園あるんだからそっちで遊びなよ。

    【誰からも苦情が出ない=迷惑行為ではない】じゃないんだよ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 16:18:02 

    朝の6時半から住宅密集地でキャッチボールとか金属バットで打撃練習なんてしないでよ。

    自分達は出勤・登校の準備ができてても、まだ起きる時刻じゃない人だっているんだよ。近くに車も駐車されてるしよそのお宅のリビングもあるんだから、『もしボールが当たってしまったら…』って想像力を少しは働かせなよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 16:20:07 

    給食を残さないで食べるように指導すること
    ○○先生は無理矢理食べさせるとか言うけど、給食を作ってくれてる人達からの残飯見たときの嫌味。同じクラスの先生のやり方に合わせるしかなかったり、園長とか上からの指示だったりするのに「あの先生は厳しい」的な事を言う保護者。
    いろいろ内部事情があるんだよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 16:24:19 

    二人目作らないの?って聞いてくる人へ。
    出来にくいって何度も説明してますよね。思い立ったら直ぐ出来る人ばかりではないのですよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 16:24:23 

    がるちゃんでも生理痛の話になったら「こんなところで相談してないで病院行け!」って言う人いるよね。
    病院にはもう行ってると思う。なんだったらセカンドオピニオンも行ってるけど治らないから同じような人がいないか質問してるんだと思ってる。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 16:25:30 

    デイサービス帰りのおばあさんが蜂にさされてなくなった時、「子どもがそんな目にあってたら、私だったら子ども抱えて走って逃げるな」と言ってた人、おばあさんは片手両足が不自由な上に大人なのでそこそこの重さがありますよ
    まだ使える片手も肩より上には上がらないかもしれない
    年寄りが体を起こすのを手伝ったこともないと年寄りの重さなんて分からないでしょうけど、人の親ならもう少し想像力があれば、と思います

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 16:27:09 

    経験ない事でも考えればわかるよ
    差別的な事とか身体的な悩み
    何でもちゃんと考える頭さえあればこんなふうに言われたら嫌だろうなって想像つくよ
    自分の身になって考えることをやめるとどんどん性格悪くなるよ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 16:29:42 

    >>64
    質問するのはいいけど、何で私バカだからってつけるのかね?
    単に質問で良くない?
    リアルでそういうおばさんいるけど、わざわざ自分を卑下しなくてもいいよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 16:29:52 

    年がら年中外で喋ってるババァ連を、迷惑条例法違反か何かで逮捕してくれと本気で思う
    とにかくうるさい
    人んちの噂話ばっかりしてるのも非常に感じ悪い

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 16:43:32 

    >>3
    無神経な人って想像力がないから無神経だよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 16:44:46 

    >>118
    そんなことも知らないの?とか言われないための予防線だよ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 16:45:55 

    >>110
    人の痛みなんて分かるわけないじゃん
    自分じゃないんだもん

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 16:51:34 

    >>53
    大嫌いとか馬鹿すぎるとか言わないでさい
    障害で想像力や共感力が欠如してる人もいます
    目が見えないのと一緒なんです
    元から欠如しているのでどうしても出来ない
    経験則でなんとかやっていくしかないんですよ

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 16:53:25 

    近所の噂好き集団。
    「働きもしないで一日家で何してる」「外出もしないよ」「怖い」


    在宅で仕事持ってますが?

    噂好きの人間にプライベートは言いません。
    言ったら言ったで言いふらす。
    根掘り葉掘り聞いて来る。
    言わなければ言わないで下衆の勘繰り想像噂を無責任に言い触らす。
    想像力が無い以前に救いようがない。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 17:01:43 

    隣の部屋の奥さんが、気候のいい時は毎日窓を開けて過ごしてるんだけど、そこの2歳児が赤ちゃんの頃からギャーギャー泣きわめいててうるさくても窓を開けっ放しのままだから、ただでさえうるさいのに向かいの建物にその声が反響してきて2倍うるさい。

    だから暑くても冷房をつけなくても過ごせるくらいの日になると、あんまりにもうるさくてうちが窓を閉めて、室内が暑くなってうちが冷房をつけさせられる羽目になる…。

    何で騒音を撒き散らしてる家が快適に過ごせて冷房もつけなくてもよくて、迷惑を被ってる方の家が騒音を我慢して冷房のための余計な電気代を払わなきゃダメなのよ(泣)。

    この前なんか夕方に泣きわめくその子をわざわざ共用の廊下に連れ出して、30分くらいそこを往復してたけど、ずーっと泣いてたのよ?

    そっち側の窓を開けてたから本当にうるさかった…。その人がうちの窓のすぐそばをウロウロしてたから気まずくて閉めに行けないし…。

    その隣の家は旦那さんがベランダでタバコを吸ってた事があって、うちに全部煙がきて本当に迷惑だったけど、騒音にしろタバコの煙にしろ、少し想像力というか頭を使えばわかることなのに、何でそれがわからない人たちがいるんだろう。

    家から出る騒音とかタバコの煙はその家庭内で解決して欲しいわ。垂れ流しにして隣の家に迷惑をかけるなんてもっての他だわ!

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 17:19:25 

    自分嫌われてるのかな?だからコミュニケーション取ってもらえないのかな?何かしたのかな?

    って悩むことないんですか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 17:19:59 

    >>123
    障害を受け止めて顧みれる人のことは言ってないと思うよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 17:21:34 

    婚活中に会った男性と食事した時。
    去年引越したら、駅から近いし街灯も多いので、夜も安心して帰れるって話をしたら、「俺はそんなこと考えたこともない。」だって。
    そりゃ男性はそうだろうけど、女性は痴漢とか心配になるって少し考えればわからないかな?と思った。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 17:24:26 

    >>126
    ん?それってこのトピで愚痴ってる人に聞くことか?そういう思いを常に抱えながら人とコミュニケーション取るから言葉を選んだりするんだよ。
    人にばかり言っていたらそれこそ想像力欠如してるよ。だから時々凄く疲れて一人になりたくなる。好き放題してる人が羨ましくなるし、そういう人に利用されやすい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 17:29:33 

    あんまりにも食べ方がきったない婚活で出会った男に思いきって注意したら「気にして食べると美味しく食べられない~」ってニヤニヤして言うんだよ。そうじゃないでしょう、あなたがどうかではなく、周囲に対する配慮について言っているんだよ。少しは足りない頭使って考えなさい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 17:30:12 

    家族を介護していたからと言って、家族が亡くなった後「介護得意だし、仕事したらいいじゃん」とか軽く言ってくる人。

    家族の介護の場合、介護してるから介護が好きとも限らないし、介護が好きだから得意になったんじゃない人もいるんだよ。

    「家族が倒れたから介護した」「介護しないと家族が生活できないから介護した」訳であって、なんで家族が亡くなったからといって介護を職業にしないといけないんだよ、、

    “相手が家族だから”頑張ってた訳であって、日々の経験の蓄積として出来ることが増えただけ。
    介護が好きだからじゃねーわ!!なんで介護が終わったのに(自ら望んでる訳じゃないのに)他人の介護まで引き受けなきゃならんの。
    相手も深い意味なく言ってるんだろうけど、介護って当事者からしたら全く軽い話じゃないから、ものすごくイラッッとする。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 17:42:45 

    >>119
    アレ関所みたいだよね…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 17:45:24 

    すぐに「嫉妬してる」と決めつける奴
    どんだけ自分は完璧なんだよ もっと自分の言動を振り返った方がいいよ。
    「疎遠にされた~!」とか言ってるけど 価値観とか押し付けてるんだと思う。
    彼氏できた 結婚したが理由じゃないと思う。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 17:46:49 

    勤務時間終了後に仕事をもってくるババアがいてさ、「これお願いね~明日まででいいからー」って何で勤務時間中に言わないんだよーもう帰ろうと思ってたのに!時間にルーズすぎ!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 17:52:29 

    >>127
    ガルちゃんは発達叩いてるので説得力ない

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 17:52:50 

    前に知らない電話番号から電話かかってきて、凄く怖かったんだよ。そしたら職場のお局が勝手に他の人に教えていて「私!私があの人に教えたの!」って全く悪びれもせず言うんだよ!何で勝手に人の個人情報教えるのよ。よりによって教えたくない相手にだし。わざとやってんのか?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 17:55:49 

    >>126
    まず、コミュニケーションの意味からわからないし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 17:56:30 

    家を建てたいけど人数が少ないから小さな家でいいと延べ床面積の話をしたのになんで、広くなくていいよね~と、ファミリー向け分譲マンションの自室だけの面積だけで返答してきたのかわからない。話が噛み合わない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 18:00:42 

    発達を叩くというか、私、発達障害だからーと堂々としてる人が腹立つんじゃないかな。発達障害の人が普通に暮らしていくには、今の世の中じゃ申し訳ないけど常人よりかなり努力が必要だと思う。だって常人も一人一人が手一杯の状態だから、たまになら良くても何回も何回も同じことがあると頭にくるのは仕方ない。
    私、病院で調べた訳じゃないけど自分では薄々発達障害なのかなー…って考える部分あるから、本当にそう思う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/28(月) 18:08:57 

    >>114
    「出来にくい」って聞いた時点で自分の失言を反省しないとね。遅くてもそこで気付かないと!
    何度説明してもわからないなんて、ホント理解不能。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 18:15:01 

    私耳が悪いから~。とか慢性蓄膿で鼻が悪いから~。と何かと何かのせいにする人へ。
    まず、耳が悪くて話の腰を折る様な聞き間違いを何度もする様なら、しっかり病院に行って聞こえる様にしてください。
    蓄膿、私も経験あるので分かりますが、薬を飲んだり手術で治りますよ。鼻水ずるずるしながらご飯食べるのが遅いのは可愛くも何ともないです。

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 18:28:00 

    想像力の無さと無神経はつながっていて、何かが欠けているの延長線上じゃないでしょうか。
    神経が無いから想像もできないのでは。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 18:33:11 

    ポジティブな人は闇抱えてる。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 19:09:21 

    毎回アポなしでくる奴がいる、ほんっとうに迷惑だよ。なんで分かんないの?どんなに邪険にしてもまだ来るし。凄い神経だな。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 19:19:18 

    見ず知らずの人に嫌がらせする女共へ。
    中には私みたいにやり返したり、罵声浴びせて来る変な人もいるんだよ。
    ビックリして逃げるくらいなら最初からやらないでねw
    相手がどんな人かも知らずに弱そうだからって嫌がらせするとか「ただのバカ」としか言いようがない。
    後先考えようね。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 19:34:38 

    想像力とはちがうけど
    仕事で他店スタッフが風邪やインフルエンザで休んで応援に行かないといけなくなった時に、「自己管理ができてない」「私は体調が悪くて熱が出た時ずっと寝て1日で直しました!」と他人にも厳しい人。
    気を付けてても体調悪くなる時もあるよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 19:52:41 

    >>146
    自分が大丈夫だから、他の人も大丈夫って考えの人は確かに想像力ないなって思う

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 20:08:46 

    主、普通の皮膚科じゃなくてアクネ専門の皮膚科行ってる?それか美容皮膚科
    弟がすっごいニキビでアラサーになってもひどかったけど美容皮膚科で処方された飲み薬と塗り薬でほとんど無くなったよ

    正しい治療にお金かけたら絶対治ると思う

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 20:25:27 

    私まだ独身なんだけど、知り合って間もない相手に「もしかしてバツイチ?実は子供3~4人いるとか?元カレがDV?」っていきなり聞かれて、あんぐり状態だった。もし仮にそうだとしてもあんたなんかに関係ない話だし、そのあとも勝手に妄想膨らませて話してきた。想像力が間違ったほうに傾きすぎて、要は頭がおかしいんだなと思った。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/28(月) 21:29:37 

    ホント、ズケズケ個人情報聞いてきたり、疑問ぶつけてきたりする奴らって無神経というかお花咲いてると言うか。他人には言えないこと言いたくないこと色々秘密があるってなんでわからないかなー。受け止められるのか逆に聞きたい。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/28(月) 21:50:56 

    >>121
    予防線だろうと、自分を卑下しているの見ると見苦しいなぁと思ってしまう。
    自己肯定感が低いんだなぁと。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/28(月) 22:35:58 

    日大劇場のおじさんたちやセクハラ問題のおじさんたち、あと麻生太郎とか
    想像力がないし本当に世間知らず
    時代が変わってるのが全然わかってない

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/28(月) 23:02:08 

    通勤で利用する駅にホームレスがたくさんいるんだけど、時々ふと「このおじさん達にも、食べたくなるようなふわふわほっぺでヨチヨチ歩きしてた可愛い時期があったんだよな…」と想像してしまう。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/29(火) 00:12:29 

    店員の「ポイントカードお待ちですか?」がウザいと言う人へ

    後からポイントカード出してきてレジ打ち直しするのが面倒だから聞いてるんだよ!
    聞かないと出さない客の方が圧倒的に多いから!

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/29(火) 03:06:10 

    男は◯◯だから、とか一括にくくる人
    せめて30億くらいの男と付き合ってから言え。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/29(火) 07:45:28 

    顔に大きなホクロの人には、なぜ取らないのかなと思う

    ニキビの人には口に出さないけど、他人は本人以上に長い時間、見てるから、心の中では思ってしまう

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/29(火) 07:47:27 

    >>151

    私はホントにバカなんだろうな、と思って見てる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/29(火) 09:09:41 

    想像力ないって仕事とかで
    時間を逆算できなくて締め切りを守れないとか、
    客観的にみたら明らかに事故るの分かってるのに、
    「え?なんでこんなことに?」みたいにテンパる人とかだと思った。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/29(火) 10:55:45 

    相手の気持ちになって話すことが出来ない、子供の担任。色々欠如してる。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/29(火) 11:23:44 

    満員電車でスマしてる人へ
    あなたが下がってくるのは、自分のスマホスペースを確保したいからですよね。
    そのせいで、スマホやらない人がどれくらいストレス受けてるか想像できますか?
    多分想像しようともしないからやってるんでしょうけどね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/01(金) 11:40:14 

    他人に興味ない系トピで
    だったらなんでガルチャンやってんの
    なんで彼氏いるのって
    そら興味ある人間もいるにはいるんですよ。
    大半の人間に興味持てないだけで。
    逆に全くいないって人もいるだろう。
    両極端じゃないきゃいかんのかい!
    もっと想像力働かせろよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/01(金) 18:58:04 

    そんなんじゃ誰からも慕われないよ?

    おまえを慕ってるのってそもそも誰?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/01(金) 18:59:37 

    みんなそう思ってるよ、みんなそう言ってるよ

    みんなってだーれ?www
    意見も悪口も人を巻き込まないで自己責任で言えよブス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード