ガールズちゃんねる

ガルちゃんでタメになったもの

156コメント2018/05/29(火) 20:33

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 09:27:06 

    オススメの商品を教えてくれるトピで、気になったトリートメントがあったので今日使ってみました。
    洗い上がりめっちゃツルツルでドライヤーで乾かした後もサラサラしていました!教えてくれた方に感謝感謝\(^^)/

    ガルちゃん効果なのか近くの薬局でラス1でした。あと、勧められていた化粧下地のブルーもラス1。他のピンク?とイエローは在庫沢山あったのに笑

    勧められて本当に良かった商品、皆さんはありましたか??

    +50

    -38

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 09:27:48 

    洗顔パスタ

    +45

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 09:28:26 

    商品限定?
    アドバイスなら結構タメになることが多々あるけど

    +149

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:06 

    ガルちゃんでタメになったもの

    +32

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:25 

    夕食の献立を教え合うトピ
    毎日何にしようか悩んでるから参考になって助かったよ。勿論お気に入り登録してる

    +164

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:27 

    美肌やダイエットなど

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:33 

    たまに熱い言葉をくれる人がいて鼓舞される

    +309

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:41 

    DHC
    いままで高いし社長の理念も知らなくて全然使ってなかったけど、ここ見て使い始めたらすごく良かった
    リップクリームおすすめです

    +314

    -21

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 09:29:54 

    マイナス魔、ここでも湧いてる

    +32

    -39

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 09:30:06 

    キャンドゥのアイスクリームディッシャーで肉団子を作ること。
    かんたんでした!ありがとう

    +131

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 09:30:50 

    モヤシの冷凍かな。

    +63

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 09:30:58 

    買いたいものの相談トピはありがたい
    使ってる人のアドバイスが聞ける

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 09:32:50 

    色々タメになってる気がするんだけどいざ書こうとすると思い出せない

    +174

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 09:34:02 

    芸能人の在日情報や嫌韓情報
    眞子さまのKK問題
    雅子さまが創価と繋がってる
    美智子さまと相撲協会の池坊は親戚で皇太子妃候補だったこと
    愛子さまは影武者で知能に問題があること
    これ全部ガルちゃんで教えてもらいました
    さらに日本が世界で1番素晴らしい国という事も
    日本人であることを本当に誇りに思います

    +33

    -76

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 09:34:02 

    タメになったねぇ〜

    +56

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 09:34:06 

    えっ!もやし冷凍出来るの⁉︎

    +238

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 09:34:14 

    小銭貯金のトピ!
    今年からチャレンジしてるんだけど、自分がこれにハマるとは思わなかった!
    今まで意識しなかった小銭がまとまるととんでもない金額に化ける快感!
    モチベを保つ為に、空き時間はいつも小銭トピか500円貯金トピ見てます。

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 09:34:46 

    Finoのトリートメントは良かった

    +91

    -16

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 09:35:29 

    そりゃあ生理時の就寝にティッシュ丸めてお尻に挟むやつでしょー!
    知ってから布団やパジャマ汚したこと1度も無いよ!

    +480

    -25

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 09:36:30 

    美肌はクレンジングからっていうので、メイクも落とせる系から単独に変えたら肌が蘇った。
    自分比だけどね。

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 09:37:18 

    コインランドリー
    介護中の人がじーさんばーさんの汚物のついたものは家の洗濯機で洗いたくないからコインランドリーを利用するってコメントをみてから無理になった

    +370

    -7

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 09:37:21 

    美容トピで毎晩濃いレモン水を飲んでいると書いたら、ビタミンCはレモンよりキウイだよ!と教えてくれた方ありがとう。
    今は毎晩キウイを食べています。

    +238

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 09:37:22 

    地震のとき、ニュースにはならない現地同士の情報交換など、助かってます

    +192

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 09:37:30 

    >>15
    タメになったよ~

    +75

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 09:37:48 

    一番はコスメ情報が役に立ってる。

    +111

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 09:38:20 

    油あげは切って小分けにして、ジップロックに入れて冷凍しておくと、油あげの味噌汁作る時にカンタンと教わったこと

    +237

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 09:38:21 

    ないなあ

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 09:38:47 

    >>21です
    ごめんなさい
    トピタイだけを見てコメントしてしまった
    タメとダメを見間違えた…。
    通報して消してください
    すみません

    +80

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 09:39:28 

    >>19
    わたしもこれだわ
    教えてくれた人、やってるとコメントしてくれたみんなありがとう。

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 09:39:39 

    >>19
    えっ?お尻にはさむんですか?
    はさむことによってキュッとなる?よって、漏れないと???

    +5

    -28

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 09:39:44 

    納豆を冷凍できること

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 09:40:06 

    ハンドケアのユースキンAクリーム
    毎年手荒れがきつかったのにあまり手荒れしなかった

    +93

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 09:40:16 

    >>28
    コインランドリーがダメになったことがタメになってるじゃんw

    +392

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 09:41:10 

    骨格診断とかパーソナルカラーとか、がるちゃんで知って興味持って、色々取り入れてる。

    前「骨格診断ウェーブで、○○好きなのに似合わない…」って独り言コメントしたら、すごく的確なアドバイスくれた方がいて嬉しかったし、ためになった!

    +123

    -6

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 09:41:11 

    ガルちゃんやってたら愛国心を育むことができるよね
    子供の教育にもいいと思う

    +26

    -35

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 09:41:53 

    元気無い日の爆笑系ネタトピは私の支えです。
    笑うと嫌な事忘れて自然と元気になれる。
    ありがとう。

    +238

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:00 

    >>1
    そこまで書くならその商品教えてくれよ…

    +372

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:14 

    すぐに人を信じてしまって裏切られるので、ここを覗いて気をつけるようにしてます。
    本当に助かってます。

    +87

    -6

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:37 

    牛乳石鹸で洗顔

    またまた〜って思いながらも買って使ってみたら、肌荒れが治った

    +185

    -8

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:42 

    >>33
    ナイスポジティブ!

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:48 

    セザンヌの下地

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 09:42:50 

    >>30
    横だけど、ωのカーブとナプキンの隙間を埋めるってことじゃない?

    +166

    -6

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 09:43:45 

    >>28
    いや、偶然なんだろうけど、トピ内容にはあってるよ。

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 09:44:01 

    スーパー銭湯など公共浴場で、
    幼稚園の男児でも男として見てる人がいると分かって、もう女湯には連れて行けないと思った。
    面と向かって言えない事が聞けるので本心が分かる。

    +260

    -39

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 09:44:16 

    もやし冷凍出来ることに衝撃!!

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 09:45:02 

    姉さん女房って結構いるもんだなと思って安心した!
    私の周りは全然いないから…

    +51

    -5

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 09:45:37 

    在日に乗っ取られた不二家の真実がわかった。
    た取締役に韓国キリスト教のチョー反日牧師がいて、
    東日本大震災の募金をその牧師が理事をしてる韓国キリスト教してる団体に寄付してる。
    これが北朝鮮に流れてるかもしれないんだって。
    ガルちゃんでタメになったもの

    +240

    -22

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 09:47:38 

    >>47
    しかもブラジルワールドカップではペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援してる!
    不二家は「これは乙姫です」って言い訳してるけどね。
    ガルちゃんでタメになったもの

    +250

    -24

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 09:49:37 

    劇団四季が朝鮮人だらけなこと
    ライオンキングとかやたらとテレビでの宣伝が多いなぁとは思ってたけどやっぱりね
    ガルちゃんで知ることが出来て本当に良かった
    朝鮮人に金落とすの嫌だもん

    +343

    -22

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 09:50:08 

    反日企業が多いこと、有名な企業が、日本企業を潰しにかかったり、嫌がらせしたら、赤字に追い込んでることを知った
    これからも、日本企業を応援する、買うことで意識を持つ人が増えますように

    +302

    -15

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 09:50:18 

    >>44
    男として見てるってより視線が不快なんでしょ
    一丁前にぼっ○する子だっているし

    +186

    -8

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 09:51:11 

    無い
    強いて言うなら既婚者の配偶者に対する愚痴や悪口が凄くて
    一段と結婚願望は無くなった事

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 09:51:38 

    >>51
    勃起は乳児でもするよ
    性的興奮じゃないよ

    +156

    -32

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 09:53:08 

    お葬式に数珠が必須アイテムだったこと。

    実家の地域は持ちたい人が持つものって認識だったから、ガルちゃんで知ってから厄除けで行ったお寺で購入したよ。

    +18

    -12

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 09:53:42 

    奄美大島沖でタンカーの原油流出事故とか
    テレビで報道しないことを知ることができる

    +196

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 09:56:12 

    襟汚れの落とし方

    粉末漂白剤と台所用洗剤(油汚れに強いJOYとか)と水を少量混ぜて、歯ブラシで刷り込んで1分弱置いてから洗濯機でいつも通り洗うってやつ。

    今まで落ちなかった汚れ落ちました!
    ありがとうございます!

    +138

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 09:56:26 

    がるちゃんやっててタメになることよりダメになったことのほうが多い

    +11

    -29

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 09:57:24 

    婚活トピ。
    婚活で変な男性しかいないと思ってるのが自分だけじゃなくて、それが普通なんだとわかった。

    +75

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 09:59:54 

    私通信は害悪だということ

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 10:00:44 

    >>44
    女湯に連れてこないのはいいけど、
    なんで被害者目線なのか。
    むしろ女性たち女児たちの迷惑になるから、という根本を認識していただきたいんだけど、
    その辺の本音は目に入りませんでしたか?

    +268

    -24

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 10:01:51 

    >>53
    理由がどうあれ、そういうものを見たくないってこと。

    +139

    -10

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 10:02:37 

    心の中のモヤモヤを
    ここで吐き出せて、
    共感者もいてくれて

    現実社会で穏やかに暮らせる。
    対人付き合いの心のバランスを助けてもらえる。

    人間形成の為になります。

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 10:02:52 

    >>51
    子供のおち○見て、
    勃起してると騒ぐおばちゃんの方が気持ち悪いからでしょう。

    +35

    -75

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 10:02:59 

    今まで日本企業で日本商品だった物が韓国や中国と提携して乗っ取りが始まってるよ
    それでも買うよ、中国製品でも韓国製品は安全だから買うけどね

    +2

    -51

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 10:03:09 

    >>44
    ごめんなさい。
    小さい子のちんちん好きなのでたまに見ちゃってます。

    +6

    -72

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 10:05:01 

    >>61
    何を想像してるのW

    +3

    -35

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 10:05:49 

    日本製の良品トピ
    汚れ落ちは良いのに環境には優しい洗剤など、良いモノがたくさん紹介されていてトピが立つ度に参考にさせてもらっています。

    +169

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 10:05:56 

    >>49
    えっ親戚がキャストになってるけど純粋に日本人ですよ...

    +14

    -32

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 10:05:59 

    日本のマスコミが完全に反日勢力に乗っ取られていることがわかった。

    +209

    -11

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 10:07:23 

    >>65
    キモい!

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 10:09:59 

    最近、トピ内喧嘩 多すぎ

    周りが引いて そのトピが伸びなくなる。
    被害者は主。

    +176

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 10:10:01 

    >>60
    この話題、
    必ず感情的に食いついてくる人いるけど
    ここ「タメになるトピ」だよ!
    別トピ立てて他でやって!

    +73

    -6

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 10:12:43 

    >>38
    信じちゃいけない人を信じないですむプラスもあるけど、
    信じていい人を信じなくなってるマイナスも忘れない方がいいよ。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 10:12:49 

    安倍派以外の政治家
    マスコミ
    広告代理店
    経団連
    弁護士
    医者
    官僚


    全部在日が支配してて在日が優秀な民族ってがるちゃんでしったわー(皮肉)

    +136

    -13

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 10:14:00 

    >>46
    姉さん女房が何度も書き込みしてるんだよw

    +6

    -12

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 10:17:02 

    >>66
    何も想像してないよ。性的な目でも見てない。
    ただ単純に気持ち悪いなあと思うだけ。

    +22

    -13

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 10:17:48 

    最近ガルちゃん過疎ってるからね。
    サクラに暴れさせてトピ伸ばそうとしてるのかも

    +68

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 10:17:57 

    ぼっちだけど、ぼっち仲間がいるって思えるところ
    寂しくなったら友達いないスレをのぞきに来ます。

    +143

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 10:18:33 

    >>68
    出演者全員が親戚じゃないでしょ?
    木だけじゃなく森を見ましょう。

    +77

    -7

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 10:20:04 

    ジャニーズとかお浜さんの曲を聴くことができた
    ドラマの主題歌などもここで知ったの多い

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 10:21:35 

    喧嘩 言い合い トピが立って
    そっちに集合してもらえると助かるね。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 10:22:03 

    >>72
    その通りだけど、見逃せない勘違いさんがいたら一言クギさしておきたくなるじゃない。

    +10

    -8

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 10:23:08 

    劇団四季って自民党保守派の大重鎮中曽根の右腕が立ち上げたのに在日なのか呆

    +3

    -19

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 10:24:20 

    アメリカの洗濯と日本の洗濯の違い。
    だからダウニーがあんなに匂い強いのかと納得。

    +102

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 10:24:22 

    気に入らないやつは在日にしてるって知りました。

    +21

    -12

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 10:24:35 

    >>82
    大丈夫?現実社会で嫌われてない?

    +8

    -16

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 10:25:12 

    マスコミは在日!
    そのマスコミのニュースを元にしたトピックって今日もがるちゃんで書き込み

    +76

    -10

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 10:26:28 

    >>71
    もうこちゃんがあちこち出没してる
    なんでアク禁にならないの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 10:29:16 

    >>22
    実はレモンよりピーマンの方がビタミンC豊富だよ
    キウイはデザートに、ピーマンは食事にどうぞ
    (キウイ教えた人とは別人です)

    +167

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 10:29:18 

    >>86
    コメントに対する批判ならわかる。
    コメントをした会ったこともない人そのものを罵るのは、コメントでは言い返せないからですね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 10:29:20 

    料理トピはためになる!
    あんまり伸びないけど、変なコメないから全部目を通せるし。

    この間ズッキーニのレシピトピで、ズッキーニ農家さんが投稿してた、チーズ焼き試したら美味しかった!

    +101

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 10:31:21 

    気性の荒い女の人が増えたね。

    +72

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 10:32:15 

    >>82
    余計なお世話だよ!
    外でやりな!

    +3

    -18

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 10:32:51 

    >>16
    出来たよ!
    私はチルドで保存してたんだけど、冷凍出来て少量使う時に便利だよって書いてあったから試してみたら、本当に出来た(笑)

    買ったまま冷凍庫へ→凍るとパラパラになります

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 10:36:05 

    役に立つってほどじゃないけど
    ガルちゃんでタメになったもの

    +105

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 10:36:12 

    >>94
    うわ~やってみる!
    もやしって、痛むのが早くて使いづらかったんだよね
    冷凍できるなら助かるわ

    +99

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 10:39:55 

    お菓子トピは色んなお菓子を知れて好き
    でもすぐ特定のメーカー下げしたがる人が湧いて邪魔してくる

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 10:41:59 

    もやしの人、ご参考に
    もやしの冷凍保存でベストな方法は何なのか検証して…|お料理まとめ
    もやしの冷凍保存でベストな方法は何なのか検証して…|お料理まとめoryouri-matome.com

    もやしの冷凍保存を10通り実験し、より美味しくもやしを保存できる方法を検証しました。全ての結果を写真と解説つきで詳しくご紹介しております。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 10:43:38 

    >>95
    キュロットがない(´・ω・`)

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 10:44:08 

    結婚は金がないと心が荒むこと!

    +70

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 10:44:22 

    在日朝鮮人が頭がおかしい事に気付いたのはよかった

    +143

    -5

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 10:45:45 

    大雪のとき疲弊してたけど、励ましあえて良かった。
    辛いことも吐き出せたし、聞いてくれた。

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 10:47:53 

    >>44
    男児がエロ目線で見てるから不快なんだよ
    わかってないなぁ

    +104

    -20

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 10:48:48 

    私性欲強いんですけど、結構そういうトピとか立ってて 、性欲強いのは私だけじゃないってわかったこと。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 10:53:38 

    >>53
    性的興奮じゃないとわかっていても嫌だと言う事じゃないかな?
    例えば、おっさんの朝立ちが性的興奮じゃないとしても見たくもない訳で、、、
    親から見れば可愛い坊っちゃんでも、他人から見たら立派な男の子の場合だってあるし。
    個人的には4歳ぐらいまでなら気にならないけど、この間小学3年生ぐらいの男の子がいて、多分同級生らしき女の子がその男の子に「あー、◯◯じゃん!」みたいな感じで話しかけられてお母さんにもう出たいって言って泣いてるの見かけた時は気の毒に思ったよ。
    男の子の母親も普通に「こんばんは~(^^)」って話しかけてて配慮のない母親だなって思った。
    トピズレ失礼しました。

    +270

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:02 

    >>101
    私もそれかな
    がるちゃんで持ち上げられてるトピで大発狂してる在日クソアイヤーみたいな奴ばかりだからね
    在日だと分かったら、速攻離れる

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 10:56:56 

    >>48
    そういえば不二家、韓国コスメMISSHAとコラボしてる。
    不二家は在日会社だと隠さなくなってきたね。
    もう不二家は一生買わない!
    【MISSHA(ミシャ)×不二家】がコラボしたまるでミルキーキャンディーのような化粧下地が2月1日(木)より日本限定&数量限定で発売 - ふぉーちゅん
    【MISSHA(ミシャ)×不二家】がコラボしたまるでミルキーキャンディーのような化粧下地が2月1日(木)より日本限定&数量限定で発売 - ふぉーちゅんfortune-girl.com

    日本でも大人気の韓国人気コスメブランドMISSHA(ミシャ)のM クッションシリーズから、不二家とコラボレーションした化粧下地〈 お菓子のミルキーのように真っ白なクッションベース 〉が2月1日(木)より発売。化粧下地、スキンケア効果の両方に焦点を置き、それぞれの...


    韓国コスメブランド【MISSHA(ミシャ)】と不二家がコラボしたクッションベースが2018年2月1日(木)より数量限定・日本限定で登場します。
    シリーズ累計出荷数500万個を突破しているM クッションシリーズから待望の下地となります。
    下地としてもハイライトとしても、そのままだって使えちゃう便利アイテムです。
    キャンディーのミルキーのイメージそのままの真っ白なクッションベースです。
    ガルちゃんでタメになったもの

    +148

    -5

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 10:57:11 

    色々タメになってるんだけど、
    昨日の例だと、阿佐ヶ谷姉妹のおススメネタを教えてもらって、YouTubeで見たこと。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:08 

    >>84
    どんな違い?
    良かったら教えて下さい(*^^*)

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 11:10:27 

    >>94
    ちなみに、どれくらいの期間もちそうですか?
    2週間とかいけそうですか??
    もやし、すぐ脱水症状おこすので
    これからは買って来たら冷凍庫に入れる物とインプットしてみます!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 11:11:37 

    >>48
    首長族でも可

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 11:14:57 

    >>109
    色移り防止シートトピに書いてあったやつ転載します!

    アメリカの洗濯機は
    洗う際のお水がボイラーからの熱湯です
    ゴロンゴロン、ドンドンと音を立ててダイナミックに洗われます。それが終われば乾燥機にぶち込むだけです。

    日本の洗濯機は
    水道から繋がれた常温のお水が使われています。音も割と静かで優しく洗ってくれる洗濯機です。その後は天日干し。

    アメリカでは熱湯や乾燥機などの熱が繊維を痛めてしまうため色移りや痛みが激しいです。
    アメリカの時は色分けは必須でしたが、日本に来てから色移り防止グッズが少なくて驚きましたがそれより色分けしなくても色移りしないほうが驚きました!
    分かりやすく言うと新品の染物みたいなものは別で洗いますが、それ以外は一緒に洗っても大丈夫ですよね。日本では色落ち防止グッズはあまり必要ない気がします。

    あと、ダウニーの香りの強さは日本の洗濯の仕方に理由があります。香りは熱に弱いのでアメリカの熱だらけの洗濯方法だとほんのり香るくらいにしかなりません。日本は熱といえば強いて言うなら干した時の太陽熱だけですよね。だから香りが死なずにダウニーのボトルを直接嗅いでるような強い匂いなるんだと思います。

    +119

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 11:15:20 

    在日勃起うるさーーーい‼️‼️
    おしまいおしまい‼️

    +163

    -11

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 11:23:21 

    >>113
    うわー下品
    さすが在日朝鮮人

    +11

    -51

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 11:27:32 

    >>48
    なにが乙姫だっちゅーの!
    元社員が本社のペコ人形がチマチョゴリを着てるって告白してるわ!


    最近まで不二家で働いてました。。
    こんなクズ会社って知ってたら働かなかったのに!
    だからみんな変な人たちばっかりだったんですね(T_T)
    今思ったら本社にあるペコちゃんがチマチョゴリ着てた
    あと、レシート持って来たらお金返すからお店にある不二家商品買い込んでこい!ってのを従業員にやらせてましたよ。
    私は一回も買ってないけど。
    汚い会社ー

    +143

    -11

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 11:28:07 

    ここは、男児が勃起してると騒ぐきちがいと
    気に入らないと在日在日と騒ぐきちがいしかいないと分かりました。
    主さん、これも一応タメになったかと…

    +3

    -28

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 11:30:06 

    口紅トピでmediaの口紅が良かった事。
    コンビニで売ってる事もだし口紅自体の質も良かった。そして値段も安い。
    今まで口紅やグロスなんかはデパコスだったので
    目から鱗

    +72

    -3

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 11:30:36 

    うるさいうるさい言ってる人の声が一番うるさい

    +3

    -36

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 11:40:24 

    ミキサー洗う時、洗剤と水を入れて回すだけ!みたいなのを読んで試してみたら、めちゃくちゃ簡単に綺麗になった!自分にはその発想がなかったので目から鱗でした
    そのコメしてくれた人ありがとう!

    +145

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 11:46:57 

    >>44
    やっぱ男の子の親って頭がおかしいの多いよねw
    あんたのガキはボケーっとした顔して他人のおっぱいしか見てないと思うよ。

    +23

    -43

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 11:52:32 

    ライトオンに売ってた子供のペコちゃんTシャツ買っちゃった(;ω;)

    ガルちゃんの料理上手な方にはいつも助けられてます。
    あとおススメコスメ!!

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 11:56:06 

    世間で高評価のビタミン系のハンドクリームが私の手強い手荒れには全く効かず、それでも他にいい物も分からず気休め程度に長年使っていたけど、オススメのハンドクリームトピで『アロインス』というアロエ成分のハンドクリームがいいっていうのを見て使ってみたら、今年の冬は手荒れに悩まされなかった。
    あの時教えてくれた方、本当にありがとうございました!!
    ビタミン系のハンドクリームが効かない人、オススメですよ!

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 12:07:12 

    >>49
    我が家では、劇団四季は朝鮮人だらけだから『民団四季』と言ってますw

    +65

    -8

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 12:10:42 

    >>89さん
    またまた良い情報をありがとうございます!
    最近、無限ピーマンとやらを知ったので早速今晩作ってみますね。
    体中がビタミンCで満たされそうだ。
    (サプリメントの類いは苦手なのです)

    +58

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 12:15:32 

    色々ありますがやっぱりコスメ!!プチプラからデパコスまで幅広く気になっている商品の使用感を教えてもらえるので新しく買うときに参考にさせてもらってます!

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 12:24:17 

    >>19
    ティッシュ挟むくらいナプキンの後ろを挟め!

    +0

    -31

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 12:40:14 

    >>60
    44です。
    いつの間にか叩かれてますが、私の子は3歳からちゃんと男湯に行ってます。

    ただお友達とプールに行く時に、主人がいないと女子更衣室を使うしかないと思ったけど、皆さんの意見を見て、更衣室でも一人で使えるようにしないと…と思った所ですが、

    何故か目の敵のように叩かれ、
    >>120では私の子供の事まで侮辱され、
    女の子のお母さんでしょうか?
    誰かが賛成するとエスカレートして、とことん傷つけないと気が済まない人なんですね。
    女の子は言葉が達者で、言葉で人を傷つける、
    お母さんにそっくりになるので、自分の子供が
    人を傷つけないように気を付けて下さいね。
    今日も高校3年の女子が虐めにあって自殺したようです。

    小3の男子で女湯はさすがにおかしいし、男児の親が皆そんな感覚だと思われたくは無いです。
    それに、施設では男女混浴は6歳までと出てるので小3は間違いなく過ぎてるし、施設側に伝えるべきだと思いますよ。
    ここで言うなら施設にも言って下さい。
    トピズレ失礼しました。
    主さん、私のコメのせいでごめんなさい。

    +46

    -60

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 12:44:11 

    >>91
    差し支えなければその作り方教えて頂けませんでしょうか?
    ズッキーニはパスタとかにしか使ったことがありません。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 13:13:31 

    >>127
    44でのあなたの書き方が悪かったんだよ、ただそれだけ。
    あと、あなたも批判意見は女児の親だと決めつけ、
    そんな親を持った子は性格が悪くなると決めつけ、
    いじめで自殺した子まで自分のコメントの正当性のために利用している。
    女の子は口が達者で言葉で人を傷つけるといいながら、
    あなた自身も無自覚に人を攻撃しているよ。

    +126

    -10

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 13:20:09 

    ハッカ油!

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 13:21:04 

    いつも自分を被害者の立場に置いて物事を組み立てる人とは距離を置くのがよろしい。

    これはほんと、ガルちゃんで学んだことだわ。

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 13:34:02 

    >>129
    見ず知らずの人に、自分の子供コケにされ
    穏やかでいられますか!
    それに、批判的な言葉並べてるのはどちらでしょうか?
    あなたこそ正当化してますが、人の事言えませんよ。貴方の言い方では相手に響かない、逆に敵意さえ感じる。
    それに、しつこい!
    これ以上あなたに付き合う気もないので、
    これにて失礼します。

    +7

    -91

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 13:35:47 

    >>120
    この人のように
    男の子=犯罪者になる
    男の子の親=頭おかしい、可哀想

    って決め付ける人の方が頭おかしいよ。
    いつか結婚して子供出来たとして、あなたに赤ちゃんの性別を決める権限なんてないからね。

    +81

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 13:38:05 

    ネットで「これにて失礼します」って書き残す人は、
    必ず何度も現れるってのもガルちゃんで学んだなあ

    +128

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 13:40:50 

    >>132
    まぁまぁ、、、
    44の言い方もトゲがあるし、
    120もおかしい人だから腹が立つのはわかるけど、ここの人達の意見が世の中の全てじゃないから。

    旅館や銭湯の大浴場には〇歳までと注意書きがあるからそれを守ればいいと私は思うよ。
    私はよその男の子がいたとしてもちゃんと上記のような施設のルールを守っている子供なら何とも思わないよ。

    +39

    -3

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 13:42:22 

    >>134
    うん。黙っていなくなるとか、スルーすることが出来ない人っていますね
    そんでトピの雰囲気が悪くなって伸びないの

    +79

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 13:44:34 

    >>129
    >>120の様な書き込みされたら貴方ならどうする?
    もしかして貴方が書いたの?
    こんな書き方されてたら、44攻められないよ。
    全部の男児の親馬鹿にしてるからね。

    +7

    -32

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 13:44:55 

    >>132
    ここはネットだし、面白がって煽ってる意地悪な人もいるだろうから、まともに取り合うと神経すり減るし疲れるよ

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 13:50:00 

    >>136
    もう
    伸びてないよ~終わってる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/28(月) 13:51:35 

    >>139
    ほんとだ
    ためになったことの話題は終わってたね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 15:35:24 

    あらら
    過疎ってる

    カーテンは洗って脱水したらそのままカーテンレールにつけて自然乾燥で大丈夫
    前は乾いてからつけてたので干す場所がたりなくなってたけどこまめに洗えるようになった

    +71

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 16:14:08 

    エクセルのアイシャドウ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 16:16:39 

    無限ピーマン!
    どっかのトピでおすすめしてる人がいてレシピをググって作ってみた
    ピーマン、そんなに好きじゃなかったけれどこれはもりもりいける

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 16:37:13 

    台所洗剤の詰め替え用には
    上の注ぐ部分を付け替えればいいってのを知って目から鱗だった!
    液体を入れ替えるんじゃなくて、キャップを移動するだけっていうやつ

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 17:13:38 

    タメになったのは、片付けトピです。
    1ヶ月間みんなで一緒に片付けに励んで、目に鱗なアドバイスもらえて。
    散らかし魔だったのが、片付け体質に変貌することができました。
    【片付け】汚部屋脱出成功者の方
    【片付け】汚部屋脱出成功者の方girlschannel.net

    【片付け】汚部屋脱出成功者の方元汚部屋住人の方、どのくらいの汚れ、散らかり具合でどのくらいの期間で脱出しましたか?? お話ししたいです! 主は部屋の入り口から奥の定位置まで一本道がありるだけで両サイドは家具が服やら物で埋もれています。 まず、何を...

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 17:19:49 

    >>60
    シングルマザーとかじゃないけど男親がいないとき、
    男の子のいる親でまだ上手に着替えができない子どもや溺れる可能性がある男の子(未就学児)はどうしたらいいんでしょうか??
    温泉に入ったらダメなのかな?
    家族風呂がない場合で。

    +3

    -40

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 17:27:12 

    >>146
    いい加減にしろよ。トピタイも読めないのか。
    しょーもない質問でいつまでもトピ違いの話題ひっぱるなよ。

    +65

    -4

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 20:18:44 

    MACのライトスカペードと、クレドポーのレオスールデクラ。ってゆうかハイライト自体こんな重要だとガルちゃんで知りました。
    コスメトピ好き。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 20:20:09 

    野菜を茹でる時、土の下に出来るものは水から、土の上に出来るものは沸騰してから茹でる。
    いつもどっちだっけ?って迷ってたので、これを知って助かってます。

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/28(月) 22:29:46 

    タグは左側についている、と知って、前後ろが微妙なボーダーの服などをスムーズに着れるようになりました!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/28(月) 23:24:28 

    横洗顔
    めっちゃ効果あった
    ありがとうガルちゃん民

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/29(火) 01:33:17 

    >>26
    私は小分けもめんどくさいからタッパーに入れて、
    使いたい分だけ取り出すよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/29(火) 02:01:04 

    いろんな考えや意見があるので、少しだけ仕事を臨機応変に対応できるようになった
    上手く言えないけど、目の前にあるものを見るのではなく、少し離れて観察するみたいな

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/29(火) 02:26:19 

    基礎化粧品なに使ってるトピで、皆さん色んな種類のものを上手く使い分けてて、私はアラサーなのに化粧水と乳液しか使ったことなかったので、焦って色々買い揃えた。

    今まで使ってたのも、なんとなく選んだものだったので、自分の肌質を徹底的に調べて、コメントに上がってた良さげな化粧品のレビューを読み漁った。

    結果肌の調子はかなり良くなったし、年齢的にもこのタイミングで基礎化粧品を見直す機会ができて本当に良かった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/29(火) 03:31:26 

    このトピ読むだけでいろんな情報知れて為になったよありがとう!!

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/29(火) 20:33:19 

    防犯対策
    どんな状況が危ないかなど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード