- 1
- 2
-
501. 匿名 2018/05/25(金) 23:43:17
あざとさ含めてそれを可愛いと思える大人の男にしか興味ない(笑)
気を使わん女=いい女って思ってるバカ男は眼中にないわ(笑)+5
-2
-
502. 匿名 2018/05/25(金) 23:44:07
得意料理はカレーって言って市販のルーを使ってるのに不味いカレーを作れるスペシャルな才能の持ち主の私の友人程じゃないな。+7
-0
-
503. 匿名 2018/05/25(金) 23:45:21
>>256
241さん、大丈夫。
こっちの得意料理は、魚のあらの煮つけ。骨まで食べれる(圧力鍋)翌日はぷるるんってコラーゲン状のかたまりもできてて、酒のあてにも、ごはんにも最強!おっさん通り越してるかもww+3
-3
-
504. 匿名 2018/05/25(金) 23:45:24
でも肉じゃが簡単だから作るけどね〜〜+2
-0
-
505. 匿名 2018/05/25(金) 23:45:58
カリスマ家政婦とは、どのような料理を作るのだろうと録画して楽しみに見たら・・・味付けが麺汁だった+11
-1
-
506. 匿名 2018/05/25(金) 23:46:13
肉じゃがが大好物の女子だっているはずだから、主張してもいいじゃん。
じゃがいもの種類変えたらそれぞれおいしさが違うとか、楽しそうに話す人いるけどね。
今も肉じゃがかな?ハンバーグとか唐揚げの方が受けがよさそうにも思う。
いかにも遊んでそうな遊んでる子と肉じゃが言う遊んでる子ならどっちもどっちでしょ。
+7
-0
-
507. 匿名 2018/05/25(金) 23:49:44
今、料理の材料が1食分、調味料まで全部入っているのが人気らしいじゃん
+0
-0
-
508. 匿名 2018/05/25(金) 23:54:58
肉じゃがは別にそんな難しくなくない??
得意な料理はハンバーグとかロールキャベツとかのが印象は良いんじゃない??
まぁ胃袋で男をゲットするのはすごいけど、毎回凝ったもんなんて作ってらんないから。
私なら春は炊き込みゴハン、夏はソーメンって感じにするけど。
料理するのめんどくさい+4
-0
-
509. 匿名 2018/05/26(土) 00:02:04
素直で癒し系と言われるし処女
だけど料理が壊滅的にセンスないから結婚できる自信ない+3
-4
-
510. 匿名 2018/05/26(土) 00:06:50
私は得意料理聞かれたら、特にないけど作るのは好きだからその時々で色々作ってますって言う。
その言い方するとなんか本当に料理する人として捉えられ、自動的に料理上手認定される。
でも本当に料理得意とは思ってないからこの答え方したできないだけなので、その後は本当に上手ではなく修業中なのだとお伝えも欠かせない。+4
-1
-
511. 匿名 2018/05/26(土) 00:11:48
>>70
基本やコツがわかってないとむずい+2
-1
-
512. 匿名 2018/05/26(土) 00:14:42
私は一流シェフがTVで添削してた
世界一おいしいカルボナーラが得意ですw
めっちゃ簡単
+0
-0
-
513. 匿名 2018/05/26(土) 00:22:51
今は肉じゃがより、ハヤシライスとかビーフシチューのが印象よくない?
ぶっちゃけ似たような料理だけと+2
-0
-
514. 匿名 2018/05/26(土) 00:23:04
得意料理かなんだろう
私は 特にないかも 揚げ物以外なら人並みには作れる。だし巻き卵はよく褒められるかな
美味しいって+5
-0
-
515. 匿名 2018/05/26(土) 00:28:22
得意料理が肉じゃがな女(それぞれ別人)に3回も彼氏・好きな人をとられた私が通りますよ~+5
-1
-
516. 匿名 2018/05/26(土) 00:29:45
私は逆に料理得意じゃないアピールしたいわ。
出来るけど、出来ると思われたら、料理こっちがするしか無くなるからなぁ。
+6
-0
-
517. 匿名 2018/05/26(土) 00:32:36
同じ煮物系なら、豚の角煮のがよくない?+4
-2
-
518. 匿名 2018/05/26(土) 00:33:44
肉じゃが作れる女は男にとっては大して毒は無いよ
女にとって毒がキツイんだよ+16
-0
-
519. 匿名 2018/05/26(土) 00:38:15
肉じゃがなんてすき焼きの素あれば誰でも上手に作れるじゃん。
野菜はカット野菜使って という私は男から地雷有り毒キノコ扱いw
+2
-0
-
520. 匿名 2018/05/26(土) 00:38:45
今どき好きな料理が肉じゃがって…感覚が昭和で止まってるジイさんくらいでしょ+3
-1
-
521. 匿名 2018/05/26(土) 00:39:04
言ってる意味よくわからん。+1
-2
-
522. 匿名 2018/05/26(土) 00:39:23
肉じゃがってそんな難しくないよね。
ほとんど料理しない私だけど、肉じゃがは作れるよ。
男にそんなことアピールしないし彼氏につくってあげたこともないけど。+2
-0
-
523. 匿名 2018/05/26(土) 00:40:11
肉じゃがって全料理の中でも簡単な方だけど、料理しない人にとってはなぜか手が込んでるイメージがあるね
見栄っ張りなズボラとも言えるかも+6
-0
-
524. 匿名 2018/05/26(土) 00:40:43
肉じゃがとかじゃないけど、マクロビとか自然派の飲食店の女性店主って表面上は穏やかに装ってるけど気難しい人多い気がする。
+12
-0
-
525. 匿名 2018/05/26(土) 00:41:57
2020年が見えてきてるこのご時世に、料理できる女の子がやっぱりいいっていう男がけっこういるからこういう女が未だにいるんじゃないの。
+7
-1
-
526. 匿名 2018/05/26(土) 00:42:26
>>522
全く料理しない人にとってはその辺も分からないんじゃないかな?
前に「簡単に冷やし中華でいいよ」と言われて嫁がキレた話があったけど、イメージってあるよね
私は冷やし中華の方が面倒だと思う+15
-0
-
527. 匿名 2018/05/26(土) 00:42:47
ロンブー敦のプロ嫁が浮かんだwwww+4
-0
-
528. 匿名 2018/05/26(土) 00:44:30
肉じゃがは何もメニュー浮かばないときに作るやつ。+1
-2
-
529. 匿名 2018/05/26(土) 00:47:00
男友達とたまたま、家庭料理で彼女に作ってもらいたい料理みたいな話してたけど
ピーマンの肉詰めって答えてたな。。男心くすぐる料理も人それぞれな気がする。
もし自分が男ならポテサラ、卵焼き、あと上のコメントにもある角煮が得意、って女子が言ってたら
お、ってちょっと惹かれるかも。実際食べてみないと分からないけど…+6
-0
-
530. 匿名 2018/05/26(土) 00:47:08
あざといって思うなんて、いい時代になったなー
ババアだけど、若い頃は肉じゃが女が男に媚を売ってたわ「凝った料理は作れないから、煮物するくらい」とかさー、昔の男はすごくバカだったな。
+6
-1
-
531. 匿名 2018/05/26(土) 00:47:08
>>483
カレーはルーだけで作れるイメージがあるからね
カレー粉やスパイスだけで作ると結構大変だし仮にルーを使っても好みの味にしようと思ったら手間もかかるんだけどね+6
-0
-
532. 匿名 2018/05/26(土) 00:47:49
肉じゃが関係なく、料理上手・家庭的アピする女が嫌い。
男が参加するお花見とか持ち寄りのパーティに手の込んだ料理持って来て「すごーい」とか言われると「えー、意外と簡単なんですよぉ」とクネクネ、みたいな。
女の価値は料理(家事)が得意かどうかじゃないし。
+6
-1
-
533. 匿名 2018/05/26(土) 00:50:17
料理アピールする人って今まで見る限りサバサバ系が多いよ
男の中に入って料理作ってギャップで好かれるのを狙ってる+3
-0
-
534. 匿名 2018/05/26(土) 00:50:29
煮物系は意外と難しくない?
いつも味安定しないんだけど+3
-0
-
535. 匿名 2018/05/26(土) 00:52:58
得意料理はしょうが焼きとか唐揚げとか言っておけばいいんだろうけど、案外中華とかもいいかもね。
餃子、エビチリ、回鍋肉、春巻き、麻婆豆腐。
中華嫌いな若い男性ってあんまりいなくない?
どれもガッツリごはんのおかずになるし。
私は独身のおばさんなんだけど、飲み仲間のオッサンに得意料理聞かれて「煮込みハンバーグとか?」って答えたら、「女もその歳になると計算高くなるね~!煮込みって付けると何でも旨そうに聞こえるもんな~」って言われたw
「いや~男もその歳になると見抜くよね~」って言っといた。+16
-2
-
536. 匿名 2018/05/26(土) 00:54:45
料理作るのが好きな人うらやましい。料理作るけど面倒くさくて+6
-0
-
537. 匿名 2018/05/26(土) 01:02:35
肉じゃが、好きだから自分のために作ることはある。
でも、彼氏に作ったことないな。
なんか、いかにもって感じがしそうで作らない。+3
-0
-
538. 匿名 2018/05/26(土) 01:02:45
>>418
本当は旦那の浮気(ストーカーだったくせ)と旦那家が結構旧家で離婚にあたって自分が家を出たんだよね
田舎なら浮気された嫁がなぜか追い出されるのは時々聞く
子供を何が何でも連れて出る道もあっただろうけど、経済面や環境(転校とか生活場所の変化)を考えてジジババもいる家に残して一念発起して上京したんだと思うよ
全国区のテレビではかつては下ネタ言わないって言ってたし、子供の為に一緒にいる旦那を悪く言わない
本当は浮気で離婚って大分経ってから言ってたの見たことあるわ
狩猟銃免許あるからギャグで猟銃持って上京したとか言ってるけどね+10
-1
-
539. 匿名 2018/05/26(土) 01:02:49
得意料理=
・よく作っていて、レシピを見ずに手際良く作れる
・自分なりの創意工夫やこだわりがある
・他の人が作るものやお店で出されるものより美味しいと自負している&食べた人から美味しいと言われる
って感じかな?
肉じゃがって簡単だけど、シンプルで誰でも及第点は取れる料理だから、それでずば抜けて美味しいんなら本当に料理上手なんだとは思うけど。
敢えて挙げるほどの料理ではないから、肉じゃが単品でなく煮物系が得意って答えるのが普通な気がする+6
-0
-
540. 匿名 2018/05/26(土) 01:04:38
>>526
薄焼き卵焼いたり
材料全部細長く切ったりめんどくさいよねw+9
-0
-
541. 匿名 2018/05/26(土) 01:05:27
>>519
めんつゆと砂糖があれば大丈夫よん+1
-4
-
542. 匿名 2018/05/26(土) 01:05:37
私 肉じゃが作る時にごま油を仕上げに入れたら
何でごま油入れるの?って旦那にキレられた
毒キノコ以下だわ+7
-1
-
543. 匿名 2018/05/26(土) 01:05:39
肉じゃがよりカレーのほうがいいな
おばさんだけど、カレー大好き!+3
-0
-
544. 匿名 2018/05/26(土) 01:06:46
個人的には肉じゃがよりロールキャベツとかの方があざとい感じはするけどな
あざといのが悪いとも思わないけど+7
-1
-
545. 匿名 2018/05/26(土) 01:07:21
私は自分の料理は肉じゃがが一番好きで得意料理。
だけどなんとなく言うの恥ずかしい。
なんて言えば無難なんだろう?パスタとかカレーも簡単すぎて微妙だし。+2
-0
-
546. 匿名 2018/05/26(土) 01:11:03
別に肉じゃがの料理の難易度は関係なく、昔はそれがお袋の味だったからだよ。
得意料理は肉じゃが=家庭の味作れます=家庭的ですっていうアピールになったんだよ。
昔は男性が肉じゃが作れる女性が好きですって人が多かった。
それがまだ言われ続けてるだけ。+3
-0
-
547. 匿名 2018/05/26(土) 01:11:44
>>536
一通り作れるけど
快適に生きた方がいいから得損やら大好き
観てる?
+0
-0
-
548. 匿名 2018/05/26(土) 01:13:05
あなたには帰る家があるの綾子がまさにそれ+3
-0
-
549. 匿名 2018/05/26(土) 01:13:05
得意料理ある程料理好きくないというのが本音かな。
30分以内に料理が完成して、フライパンとかの器具を洗い終わるまでやっちゃいたい。+5
-0
-
550. 匿名 2018/05/26(土) 01:14:15
かつおの混ぜ寿司が得意とか、どう?+2
-0
-
551. 匿名 2018/05/26(土) 01:20:19
>>545
パスタって結構めんどくさくない?
パスタ茹でて、包丁で具材切って、フライパン使ってとか。
+2
-2
-
552. 匿名 2018/05/26(土) 01:22:15
後輩が冷食だらけ弁当なんだけど私の弁当を見てすごいと毎回褒めてくる 私からしたらただ普通のことなんだけどね 蕁麻疹持ちだから 市販のは乱用しすぎると肌が荒れるから気を使ってるだけ。+10
-0
-
553. 匿名 2018/05/26(土) 01:23:52
肉じゃがって材料としょうゆ砂糖みりんと水をぶちこんでほっとくだけじゃん!
超簡単!
すぐだまされんだよ男は!+3
-0
-
554. 匿名 2018/05/26(土) 01:24:11
久々にスッピン見た!
ずっと有吉反省会の先生しか見てなかったから(笑)+3
-0
-
555. 匿名 2018/05/26(土) 01:24:44
パスタはカルボナーラは簡単だけど
他は乳化させたり結構むずいよ
肉じゃがよりとろとろオムレツの方がむずい+9
-2
-
556. 匿名 2018/05/26(土) 01:25:08
志麻子さん、西原理恵子さん、中瀬ゆかりさんの組み合わせがすごく好きだわ。
みんな自立した女同士の友情で、かっこいいし楽しそう。+6
-1
-
557. 匿名 2018/05/26(土) 01:25:23
>>544
ロールキャベツは自分のためだけに作るって人は少ないからね(いないとは言わないけど、少数派)
肉じゃがより手が込んでて洋食メニューだけど家庭的な温かさもあって、っていう
+9
-0
-
558. 匿名 2018/05/26(土) 01:26:16
>>165
邪推が酷すぎて笑えてくる…+7
-0
-
559. 匿名 2018/05/26(土) 01:27:31
>>505
時短だし良いじゃん+1
-1
-
560. 匿名 2018/05/26(土) 01:28:27
>>557
独り暮らし独身彼氏無しだけど好きだからよく作るわ
穿ちすぎて生きづらそうな人ばっかだな+3
-0
-
561. 匿名 2018/05/26(土) 01:29:54
煮物が一番簡単。かぼちゃ最強。切るだけ放置。
得意料理聞かれても答えようがないけどなぁ。
食べたいもの何でも作るし。
夜中になると、明日何食べようかな〜ってレシピ見てる。+6
-0
-
562. 匿名 2018/05/26(土) 01:32:01
>>560
作る気力があるだけすごいよ。結構アレって作るのめんどくさいから作るのにエネルギーがいる。
+7
-0
-
563. 匿名 2018/05/26(土) 01:33:43
>>165
あなたが年取っただけだと思う。
それに男は気づいたとしても女のあざとさなんてどうでもいいんだよ。気にするのは競合する女だけってね。+6
-0
-
564. 匿名 2018/05/26(土) 01:33:44
本当に肉じゃが作って欲しがる男性いるのかな。
雑誌などの影響で男性には肉じゃがを作るべき、肉じゃが作れる女性を選ぶべきって洗脳されてるだけで、実際には肉じゃが作れる女性を求めてる男性は少なそう。
作ってほしいぐらい肉じゃが好きって人もあまりいなそう。
+3
-0
-
565. 匿名 2018/05/26(土) 01:34:43
>>551
夕飯パスタだと手抜きでごめんと思っちゃう。
でも、昼に作ると、手の込んだ昼ごはんでしょって思う。+5
-3
-
566. 匿名 2018/05/26(土) 01:34:50
得意料理と食べるのが好きだからよく作る料理って似て非なるものだよね。
私は、けんちん汁とかコンソメスープは好きだから好んで適当に作るけど、人に食わせたいか?といったら嫌だもん。
完全に自分好みの味付けと具材使ってるから、あんまり見られたくないというか。+7
-0
-
567. 匿名 2018/05/26(土) 01:35:56
ガルちゃん5時夢見てる人少ないのかな?+2
-0
-
568. 匿名 2018/05/26(土) 01:37:03
>>562
休みの日に大鍋に大量に作るからな
私自身相当がさつだしよく作るわりには得意ではないと思う+2
-0
-
569. 匿名 2018/05/26(土) 01:37:50
>>565
手の込んだ料理は気が向いた時にすれば良いかと、毎日凝った料理なんて作ってたら疲れちゃう。
下手したら私なんて、お惣菜で済ませますよ。
+4
-0
-
570. 匿名 2018/05/26(土) 01:39:57
母親が料理下手な人と結婚したら楽だよ。
つい最近、豆ご飯炊いたら人生初と言われて、
義母〜( ̄▽ ̄;)ってなったけど。
でも、夫はちゃんと味がわかる人だよ。
母親がすごく上手くて、その味を求められたりしたら面倒そうだね…+14
-0
-
571. 匿名 2018/05/26(土) 01:39:57
>>568
美味しいですもんね、ロールキャベツ。
私は肉を捏ねる時点で既にめんどくさいと思ってしまう。
+6
-0
-
572. 匿名 2018/05/26(土) 01:42:19
ロールキャベツはおいしんだけど、
丸のままのキャベツから一枚ずつはがすの難しくない??
必ず割れるんだけど…+9
-0
-
573. 匿名 2018/05/26(土) 01:44:25
割とあざといのは、彼の好きな食材とかをリサーチして、その食材を使った料理が得意だと何気なくアピールする事だよね。
それなりに、外食して食べてるもの見ないと分からないだろうけど。
さり気なく、初めの方に聞いちゃうとかさ+5
-0
-
574. 匿名 2018/05/26(土) 01:44:49
ロールキャベツのキャベツは芯を茹でて剥がすように取る
コツがあるね+5
-0
-
575. 匿名 2018/05/26(土) 01:46:11
男バージョンはフランクフルトのふりしてるポークビッツかね+2
-0
-
576. 匿名 2018/05/26(土) 01:46:40
根元切ってから剥がす+5
-0
-
577. 匿名 2018/05/26(土) 01:46:58
ロールキャベツはコンソメベースかトマトベースかの好みが若干あるよね。
私はコンソメベースが好きだけど、トマトベースの残り汁でリゾット作るのも好き。+7
-0
-
578. 匿名 2018/05/26(土) 01:47:10
ロールキャベツの中身を変えると子供は喜ぶね+2
-0
-
579. 匿名 2018/05/26(土) 01:47:19
一人暮らしで自炊はしてるから手際は良い方だと思うけど、得意料理って聞かれると
…はて?だわ。
自分が食べるために作る料理と他人に食べてもらうために作る料理は違うからなぁ。。+9
-0
-
580. 匿名 2018/05/26(土) 01:47:19
好きでもない男に得意料理聞かれるのがすごく嫌。
お前に関係ないだろって言いたくなる。
料理名答えると「いいじゃん〜おれ〇〇好きだよ」って言ってくるけど、好物だろうとお前に作ることは一生ないよ。+16
-1
-
581. 匿名 2018/05/26(土) 01:47:55
>>576
茹でないと割れる+2
-0
-
582. 匿名 2018/05/26(土) 01:48:17
>>578
え?肉以外に何を入れるのですか?+3
-0
-
583. 匿名 2018/05/26(土) 01:48:24
料理はセンス+5
-0
-
584. 匿名 2018/05/26(土) 01:49:49
>>579
わかります、自分の為に作るのってお店で言うと「まかない飯」みたいなものだから、人には食べさせたく無いですよね+8
-0
-
585. 匿名 2018/05/26(土) 01:49:56
女性はみんな料理嫌いが普通だと思ってた!
わたしも嫌いだけど、煮物もパスタも麻婆豆腐も茶碗蒸しも作れます。
しかし、それで男を釣ろうなんて思った事もない。
むしろ料理嫌いをアピールしている。
時短レシピが流行ってますからいかに手抜きをしようかって女が普通だと思ってたよ。+7
-0
-
586. 匿名 2018/05/26(土) 01:50:49
麻婆豆腐は作れるけど奥が深い+3
-0
-
587. 匿名 2018/05/26(土) 01:51:16
>>581
キャベツ丸々使わないのに茹でるの?
茹でたらいいのは分かるけど、全部は使わないからそろそろとはがしては割れるパターンで、
もうハンバーグと付け合せでいっかってなる。+3
-0
-
588. 匿名 2018/05/26(土) 01:51:24
>>582
ソーセージとか肉と卵など
何でもありよ+0
-0
-
589. 匿名 2018/05/26(土) 01:51:44
得意料理って私何だろう...
専業主婦だし一通りなんでも作れるし
初めて作る物や難しい物はクックパッド見ればいいし
基本的に全部人並みだと思うしやっぱりカレーはCoCo壱ハンバーグはビドンって感じでプロの方が断然好きだからコレだけは!みたいなのないかも+5
-0
-
590. 匿名 2018/05/26(土) 01:52:23
「得意料理肉じゃが=家庭的な女」って20年以上前のことじゃないの。
男も料理すればいいよ。てか料理得意な男性結構いるし。+6
-0
-
591. 匿名 2018/05/26(土) 01:53:13
>>586
5分煮込むには驚いたw+2
-0
-
592. 匿名 2018/05/26(土) 01:53:39
寧ろ今は、リメイク料理とかのが印象が良いのでは?+0
-1
-
593. 匿名 2018/05/26(土) 01:53:42
あ!卵焼きは自分のが一番好きかも(笑)+2
-0
-
594. 匿名 2018/05/26(土) 01:53:59
>>582
冷凍餃子など+0
-0
-
595. 匿名 2018/05/26(土) 01:55:08
男が一番好きなのは、とりの唐揚げだと思う。
唐揚げで出来てんのかその身体は?ってくらい唐揚げ狂じゃない?次がポテトサラダ。+7
-1
-
596. 匿名 2018/05/26(土) 01:56:30
>>587
数枚づつ剥がせる程度を何回か繰り返して
早めに使い切る+1
-0
-
597. 匿名 2018/05/26(土) 01:56:52
よく職場に手作りのお菓子やらパンやらを持って来て配る人がいますが、あざといと感じます。それこそが毒きのこだと思う。+2
-2
-
598. 匿名 2018/05/26(土) 01:58:03
>>595
カレーも+2
-0
-
599. 匿名 2018/05/26(土) 01:58:11
料理する旦那とか面倒そう
うちの人は何も出来ないから逆に何出しても美味しいって言うけど料理出来たら味が濃いだの薄いだの何が足らんだの言われそう〜思われそう〜
考えただけでうざい
うちの両親は父は料理出来ないのに文句言うから母がキレて『お前が作れ』って言って今では父も料理してる(笑)+8
-1
-
600. 匿名 2018/05/26(土) 02:00:54
>>597
作るのが好きで食べきれない場合もあるよ
+3
-1
-
601. 匿名 2018/05/26(土) 02:01:41
>>547
たまに観るよ。でもそれで作った事はないね。見るだけで満足しちゃうから。+1
-0
-
602. 匿名 2018/05/26(土) 02:02:28
今のドラマの木村多江こそ椎茸のふりした毒キノコだよね。+7
-0
-
603. 匿名 2018/05/26(土) 02:02:28
今は家庭的な女より、育児も家事も仕事もしてくらる都合の良い女を男は求めてるとおもう。
最早料理だけではない+16
-0
-
604. 匿名 2018/05/26(土) 02:03:56
得意料理の基準にもよる
良く作る頻度で考えたら煮物かなり多い
ぶっ込んで放置すればいいから楽
味を基準にしたら分からない
野菜炒めとか炒飯スープとか私香味ペーストつかうし(笑)美味いけど誰が作っても同じ+8
-0
-
605. 匿名 2018/05/26(土) 02:06:30
寧ろ、肉じゃがより、下手したら、味噌汁のが強くない?
ほら、肉じゃがと同じ位の年代で
「君の作った味噌汁を毎日食べたい」とかあるじゃん+5
-0
-
606. 匿名 2018/05/26(土) 02:07:16
本気で得意料理が肉じゃがなんだけど、聞かれても言わないようにしてる。特に女からは嫌なイメージ持たれるし、どーせ嘘だろって思われるのも分かってるから絶対言わない。
その代わりにカレーって答えてる。笑
+8
-0
-
607. 匿名 2018/05/26(土) 02:08:08
>>599
今年結婚する彼氏が飲食業な上に料理得意で好きだから、面倒なの分かる。美味しいって言うにも、これ味付け何使った?とか
美味い美味いって食べてくれるだけの方が気が楽。
料理上手な割に、テフロン鍋を金物ヘラでガシガシやったり野菜は殆ど洗わなかったりするし栄養バランスも考えないから、料理お任せしたい気持ちにもならないし+7
-0
-
608. 匿名 2018/05/26(土) 02:08:45
カレー作ってって言って
変に手の込んだカレーとかグリーンカレー作る女は
絶対にダメなやつ+5
-0
-
609. 匿名 2018/05/26(土) 02:09:44
それでも男は肉じゃが系女子に引っかかる+5
-0
-
610. 匿名 2018/05/26(土) 02:09:59
>>534
だいたい同じサイズに野菜を切り揃えて
分量を大体でも同じにして
出汁を入れるならそれも同じ量にすれば
だいたい同じ味にしかならないと思う
出汁は粉末か最初から取るかだけど
水分量少なめがほくほくしておいしい+2
-1
-
611. 匿名 2018/05/26(土) 02:11:26
でも肉じゃがとか今時言うかな?
自分が男だったら唐揚げ上手がいいな
揚げ物率高いとしんどいからたまにで+8
-0
-
612. 匿名 2018/05/26(土) 02:13:18
得意料理肉じゃが〜よりも
あるもので30分以内でちゃんとしたご飯が作れる
って女性と結婚したら幸せになれるよ男性人+8
-0
-
613. 匿名 2018/05/26(土) 02:15:06
まあ目的のためにひっそり毒仕込む女って嫌いじゃないよ たくましいじゃん。自分が別にどの男とも付き合ったり結婚したりしたいと思わないから、そう思うのかもしれんけど+11
-0
-
614. 匿名 2018/05/26(土) 02:15:20
>>603
それ出来るなら男いらないって気づいて欲しいよね笑
お前何すんねんってつっこみたい+6
-0
-
615. 匿名 2018/05/26(土) 02:18:37 ID:SzVpD1RGsm
肉じゃがなんて簡単だし 茶碗蒸しも簡単だし だし巻き卵も簡単だし なんでも簡単に作れる
それをすごいという人はよっぽど料理できないんだろうなと思う+5
-5
-
616. 匿名 2018/05/26(土) 02:19:46
手作りベーコン。
チップで燻製。
放置料理が好きだ。+6
-0
-
617. 匿名 2018/05/26(土) 02:22:37
肉じゃがは一人前ならレンチンで割とおいしく出来るしアピールポイントにならない+5
-0
-
618. 匿名 2018/05/26(土) 02:23:05
>>615
巻卵は、焦げ目を一切付けずに鮮やか黄色であるなら、得意といって良いとおもう。
+7
-2
-
619. 匿名 2018/05/26(土) 02:24:18
うちの旦那はわたしの得意料理は嫌いだと言う。
仕方なく作っている揚げ物、パスタを好きだと言う。
+6
-0
-
620. 匿名 2018/05/26(土) 02:25:33
寧ろ、得意な料理より好きな食べ物、嫌いな食べ物のが大事じゃない?
好き、嫌いは置いといて、自分が好きな食材が嫌いだと致命的だよね+8
-0
-
621. 匿名 2018/05/26(土) 02:26:48
毒きのこだけど、しいたけのふりをする女を応援したい。
したたかな女、好きだけどね〜〜。
岩下の方が嫌いかも。+12
-3
-
622. 匿名 2018/05/26(土) 02:29:54
毒きのこの何が悪いの?て私は思う
本当に家庭的な人ってアピールをあまりしなかったりするよね。良い意味で奥ゆかしいけど悪い意味で自分の良さをプレゼンしないんだな~もったいないって思うけどね
+12
-0
-
623. 匿名 2018/05/26(土) 02:30:21
それでも持てるのがしいたけなら私はしいたけのふりしていい人を選びたいと思う+7
-1
-
624. 匿名 2018/05/26(土) 02:31:17
>>622
現代はそうだよね+6
-0
-
625. 匿名 2018/05/26(土) 02:32:40
シロマツタケモドキ、シロオオハラタケに見せかけた、ドクツルタケのが怖くない?
+0
-1
-
626. 匿名 2018/05/26(土) 02:33:38
>>622
毒キノコだからじゃない?下手したら死ぬよ+3
-0
-
627. 匿名 2018/05/26(土) 02:34:10
見た目清楚なAV嬢なんていくらでもいるしね
パッと見で分かる地雷より清楚なふりした地雷のほうが確かに怖い+9
-0
-
628. 匿名 2018/05/26(土) 02:34:24
>>618
アレ難しいよね!どうやるんだろうね?
レンジでチンして作るやつじゃないとできない!
わたしだし巻き卵むずかしいと思って凄いと思っちゃったから、最後の一文に撃沈した+0
-0
-
629. 匿名 2018/05/26(土) 02:35:42
問題なのはシイタケのフリをずっと出来るか?って話じゃないの?+6
-0
-
630. 匿名 2018/05/26(土) 02:36:09
毒のない女はどういう人なんだろ?
みんな毒を持ってる前提の話?+3
-0
-
631. 匿名 2018/05/26(土) 02:37:54
元から素で家庭的な人間はいいけど、男が家庭的なのが好きなのが分かった上で家庭的になろうとしてるのは確かに毒キノコ
そういう女は男におんぶにだっこされて依存するタイプ+6
-0
-
632. 匿名 2018/05/26(土) 02:38:02
>>628
居酒屋さんとか本当のお寿司屋さんのだし巻き玉子って芸術的に美しいですもんね。
あそこまで綺麗に作れるようになりたい。
特に、甘じょっぱいのなんて難しいですし+7
-0
-
633. 匿名 2018/05/26(土) 02:40:50
毒のない女は観音様みたいな人+3
-0
-
634. 匿名 2018/05/26(土) 02:41:46
肉じゃがって簡単だよねー。どや顔されても。何種類かでてこないとね。+2
-0
-
635. 匿名 2018/05/26(土) 02:45:48
>>634
種類??
肉やじゃがいもの種類変えたり、白滝とかのサヤエンドウ系のものを変える意外で何かある?
麺つゆ使うとか??
+0
-3
-
636. 匿名 2018/05/26(土) 02:50:21
>>635
横だけど、肉じゃが以外にも何品か出てこないとね。って意味じゃない?+5
-0
-
637. 匿名 2018/05/26(土) 02:52:06
カレーが得意です(スパイスから配合のガチ粋)とかだと尊敬するよね+6
-1
-
638. 匿名 2018/05/26(土) 02:54:29
>>636
成程、関西風、関東風とかではないのですね+1
-1
-
639. 匿名 2018/05/26(土) 02:54:54
>>614
正直って、それな
何でも自分でできるなら生活の中に取り入れるならメリット無いとね…
しかしぶっちゃけ、できもしない、好きでもなかったら
得意料理はこれってアピールしてのちのち苦しくなるから
自分だったらかえって逆に私家事とかきらーいなんにもできなーいって言っておくわ
それでもいいって人なら一緒に暮らしてもいい
それで実際に暮せば、思ってたより家事やるじゃんってなるほうがよくないか+6
-1
-
640. 匿名 2018/05/26(土) 02:58:44
というか、尽くす女です、あなたに尽くします、だから結婚して下さい。
アピールが辛いと思う+4
-0
-
641. 匿名 2018/05/26(土) 03:01:58
>>637
カレー粉とクミンとベイリーフとガラムマサラでチキンカレーは上手いよ
ヨーグルト入れて焼くとタンドリーチキンだし
+4
-1
-
642. 匿名 2018/05/26(土) 03:02:22
>>630
苦味は味になるけど毒は毒+1
-0
-
643. 匿名 2018/05/26(土) 03:02:32
今時そうでもない気がするけど少なくともひと昔前までは肉じゃがくらいが家庭的で初々しいイメージでちょうど良かったんだろうね。
同じ和食の煮物でも、がめ煮が得意です。って言うと肉じゃがより家庭的で料理上手そうだけど、初々しいって感じとはちょっと離れるから。あくまでイメージだけど+7
-0
-
644. 匿名 2018/05/26(土) 03:04:41
今はスパイス配合したカレー粉売ってるよ
それでチキンカレーを彼に作ったら+0
-0
-
645. 匿名 2018/05/26(土) 03:07:40
肉じゃがよりローストビーフが簡単で豪華じゃね?
フライパンで焼いてボイルで包むやつ+4
-0
-
646. 匿名 2018/05/26(土) 03:09:44
>>641
私は面倒くさくてカレーのルーだけですませちゃいます、昔は色々入れてたけどもう面倒くさくって。
その、スパイスを置く場所が物理的にないかもてす。
凄い人だと30種類以上の配合しますもんね。
+5
-0
-
647. 匿名 2018/05/26(土) 03:11:59
>>644
それ、自分で配合してない上に、カレーのルーとあんまり変わらなくないか??
得意ですと言われて、自分で配合する領域だと「スゲーな」ってなりません?+6
-0
-
648. 匿名 2018/05/26(土) 03:13:28
>>573
あざといって言うより、そこまでする、出来るって努力だと思うけどなー
好きな人に喜んでもらいたいってことだし。寧ろ感心する。
不特定多数の男ウケ狙いがあざといってことだと思う+7
-0
-
649. 匿名 2018/05/26(土) 03:13:44
この人はアレか、カエンタケか。
確かに私が男なら手を出そうとは思わないな。
一方、椎茸に似た毒キノコはツキヨタケっていうのがあるみたいだけど、リアル食べれそう。
嘔吐、下痢、腹痛、幻覚、痙攣のフルコンボだけど。
あと、猛毒キノコのドクツルタケなんて真っ白でピュア感演出してるのに、内蔵破壊とかエグすぎる。+9
-0
-
650. 匿名 2018/05/26(土) 03:16:42
>>649
カエンダケは松居一代じゃない?みるからにヤバいじゃん。
+4
-0
-
651. 匿名 2018/05/26(土) 03:19:27
昔、新婚の頃の安室奈美恵が得意料理が肉じゃがと言っていたの思い出した。
やっぱり離婚したし納得。
肉じゃがが得意とか言う人って料理できなそうでモテない感じする。+19
-9
-
652. 匿名 2018/05/26(土) 03:22:46
>>14
でも肉じゃがで喜ぶ男性も今時あまりいないよね
おっさんばかりじゃない?+9
-3
-
653. 匿名 2018/05/26(土) 03:24:03
安室は味噌汁が旦那と違うって言ってて負けないみたく言ってたから
は?とは思った事はある
芸能人は男みたいな人多いでしょ?特に女優は+12
-1
-
654. 匿名 2018/05/26(土) 03:26:15
今は何が得意がうけるのかなぁ~?+4
-0
-
655. 匿名 2018/05/26(土) 03:28:05
>>654
冷蔵庫にあるものを使ってチャチャチャと作るわよ+7
-2
-
656. 匿名 2018/05/26(土) 03:28:12
>>647
カレールーとは違うよ
チキンで食べるのが一番美味しい+0
-0
-
657. 匿名 2018/05/26(土) 03:28:46
>>655
やっぱりそれだよね+3
-1
-
658. 匿名 2018/05/26(土) 03:31:16
料理は好きだけど掃除が嫌いなんだよねー+3
-0
-
659. 匿名 2018/05/26(土) 03:31:46
>>654
年代にもよると思う。
ある程度中身も大人の男なら655みたいな答えが高評価だろうけど
若いと普通にハンバーグとか答えると、いいね〜ってなるし+2
-0
-
660. 匿名 2018/05/26(土) 03:39:56
>>650
親切な毒キノコって例で出しただけだよ。
この人実際の中身は毒キノコじゃなさそうだよね。
松居一代は今は間違いなくカエンタケだね(笑)
昔は椎茸毒キノコのほうぽく振る舞ってたけど。+11
-0
-
661. 匿名 2018/05/26(土) 03:42:36
まあぶっちゃけ働いてほしかったら料理とか買え、だよね
どっちかにしろ
どっちもとか、ロボットと結婚しろよって思うわ+8
-0
-
662. 匿名 2018/05/26(土) 03:47:39
>>654
寿司握れるって言うと老若男女問わずモテる+5
-2
-
663. 匿名 2018/05/26(土) 03:48:36
>>661
ちょっと何言ってるのかわからない+3
-3
-
664. 匿名 2018/05/26(土) 03:55:17
>>660
私もカエンダケってでたからつい。
真っ先に彼女の顔がでてしまって。
+3
-0
-
665. 匿名 2018/05/26(土) 04:08:11
中学生の息子が単純過ぎて肉じゃが好きだから、そういう女に引っかかりそうで不安になってる。+3
-2
-
666. 匿名 2018/05/26(土) 04:19:06
肉じゃがってそんなに美味いかね?
肉とじゃがいもがあったら何か別の料理法で食べたいわ+9
-6
-
667. 匿名 2018/05/26(土) 04:31:36
家庭料理が得意とか家庭的ってことをアピールされたら
妻を専業主婦できる収入があなたにはある?ってそれとなくうかがわれていると思ってほしいわ+5
-0
-
668. 匿名 2018/05/26(土) 04:36:23
私はしまこさんが下品すぎて受け付けません…+11
-5
-
669. 匿名 2018/05/26(土) 04:39:41
バランス感覚ない人がこういう毒キノコに憧れると、たいていmisonoみたいになってしまうけどなんか逆にかわいい
シイタケ系肉じゃが系。男にも同様にいるからな!雰囲気だけでいうならアンジャッシュ渡部みたいな
気をつけるんだぞ☆
バイ 元毒キノコ系イケメンのさえないおっさんより
+4
-3
-
670. 匿名 2018/05/26(土) 04:40:25
>>283
ありがとう!
まさか返事を貰えてたなんてっ
料理する人は酢豚の手間を分かってくれるから嬉しいです(*ノ∀`*)
料理をあまりしない・全くしない男女からは
「酢豚……?へ、へぇ」
みたいな反応しか返って来ない+6
-2
-
671. 匿名 2018/05/26(土) 04:52:41
>>652
得意料理が肉じゃがとは言わないけど
うちの子ども達は肉じゃが大好きだよ。
一番好きな料理ではないし、外食すると別のものを頼むけど
家庭でたまに食べたくなる味だと会社の男性陣は言ってた。+5
-0
-
672. 匿名 2018/05/26(土) 04:54:49
あんたが1番ヤバイよ+3
-3
-
673. 匿名 2018/05/26(土) 04:56:07
>>502
うちのおかんは市販の使ってたのに激マズだった・・+0
-0
-
674. 匿名 2018/05/26(土) 05:37:53
面白い。+0
-0
-
675. 匿名 2018/05/26(土) 06:07:27
寧ろ誰が作っても失敗しない料理ってなんだろう。
ゆでたまごとか?+2
-1
-
676. 匿名 2018/05/26(土) 06:11:07
得意料理は?
肉じゃがです
"拝見"かいたら女性なら"かしこ"でしめるみたいなあいさつ語でしょ
これに食い付く男がいたらちょっとひく
+1
-5
-
677. 匿名 2018/05/26(土) 06:11:13
得意料理が肉じゃがっていうやつ今時いる?もう古くない?
今はクックパッドっていうものがあるんだから、なんでも作れるよ!
+6
-1
-
678. 匿名 2018/05/26(土) 06:11:58
みんなキノコに詳しくね?w+5
-0
-
679. 匿名 2018/05/26(土) 06:15:19
肉じゃが随分前にした以来作ってないけど
肉じゃが肉じゃが見てたら食べたくなってきたから作ろうかな〜って思ってきたけど材料ほぼ同じと考えたらカレーの方が他作らなくていいし2日はいけるしななって思うからやっぱりカレーを作ってしまう+8
-0
-
680. 匿名 2018/05/26(土) 06:30:17
新じゃがで作るとおいしい。肉じゃが。
春はよく作るよ+5
-0
-
681. 匿名 2018/05/26(土) 06:32:00
>>675
私ゆで卵苦手だわー
中身がボコって出たりするし固ゆでのつもりが半熟になったり殻がうまく剥けない
殻がうまく剥けないのはなんで?+6
-0
-
682. 匿名 2018/05/26(土) 06:38:52
>>572
私はロールキャベツの工程が面倒だからロールキャベツっぽい味付けの煮物を作る。ニンニクを炒めて香りを出して適当に切ったキャベツ・玉ねぎ・マッシュルームを入れ軽く炒める。そこへ下茹でした大きめの肉団子を投入し酒少々とコンソメとコショウと水をかぶるくらい入れて鍋に蓋をして蒸し煮にする。全体にしっかり火が通ったら片栗粉で軽くトロミをつけウスターソース少々とバター適量を入れ彩りにプチトマトをくわえたら出来上がり。簡単よ。+4
-0
-
683. 匿名 2018/05/26(土) 06:44:08
>>29
派手なタイプは
「人のもん取っていいと思ってんのか?」
が口癖で、テリトリー荒らされるの嫌いだから自分も絶対しないよね。
一本木気質。
+0
-0
-
684. 匿名 2018/05/26(土) 06:56:06
確かに私の周りでも「物静かです」「良い妻、良い母」を演じて居る人が浮気をしている。+5
-1
-
685. 匿名 2018/05/26(土) 07:01:25
志麻子さんの言うとおり。
昔バイト先にいた小動物系の子は、たまにくる取引先の人とヤッたってワザワザ言ってきた。
また別の小動物系女子は、バイト仲間の男子にブランド時計買わせてからふって、男子がストーカーになって警察沙汰になったことを聞いてないのにワザワザ言ってきた。
小動物系は頭が悪いと自己顕示欲の強いヤ○マンになってまうらしい。+10
-2
-
686. 匿名 2018/05/26(土) 07:01:31
肉じゃがってメイン?
副菜?+2
-0
-
687. 匿名 2018/05/26(土) 07:02:53
>>681
卵が新鮮だからです。
あと、氷に浸したり、茹でる前に少し卵にヒビを入れると良いよね+4
-0
-
688. 匿名 2018/05/26(土) 07:03:22
じつはこの人、女芸人じゃなくて小説家なんだよ!+8
-0
-
689. 匿名 2018/05/26(土) 07:03:37
>>686
うちは、副菜かな。
主菜は、お魚だったりする+2
-0
-
690. 匿名 2018/05/26(土) 07:05:06
料理しない人には「肉じゃがだってー!!www」と思われるかもしれないけど、実は肉じゃがってめっちゃ楽な料理なんだよね。
食材切って調味料いれて圧力鍋で数分放置してりゃすぐできる。
カレーみたいにルー溶かしたり、オムライスみたいにケチャラ作った後に卵別で焼いてとかの面倒な工程がないから手抜き料理だと思ってる。
だから肉じゃが肉じゃが騒ぐ人ってそもそも料理自体をしない人なんだなと勝手に認定しちゃう。
しかも肉じゃがは煮込み料理の定番で、それ食べればその人の料理の味付けが大体わかるから男性側にもとてもいいと思うんだけど。+0
-2
-
691. 匿名 2018/05/26(土) 07:25:12
そのまましいたけもいるわけだし
見た目のまんまケバい毒キノコもいるわけだろ
確率からしてしいたけに見える方を選ぶのは当然+2
-0
-
692. 匿名 2018/05/26(土) 07:31:38
聞かれたら、得意ってわけじゃないけど、旬の魚で魚料理(煮付けとか)は結構つくるって言う。
というのも、私釣りするから必然的にそうなっちゃう。鮭とか解体して、筋子もってたらイクラ漬けたりとかするんだよね。
でも、その話すると大抵料理の話どっか飛んでって、釣りと鮭の解体の話になる。「マジかよ!」ってすごい食い気味になる。
ちょっと複雑です。
+5
-0
-
693. 匿名 2018/05/26(土) 07:38:01
>>28
ほんとそれ、、、
普通にカレーとか生姜焼き作った方が遙かに喜ばれるという・・・
+5
-0
-
694. 匿名 2018/05/26(土) 07:44:57
肉じゃが得意な人多いんだね
私作るたびに味が違うんだわ
失敗から大成功まで幅広すぎて
なんでだろう
他の煮物は大体おいしくできるんだけど+1
-0
-
695. 匿名 2018/05/26(土) 07:46:50
開き直ってる毒キノコも相当やばいと思うが+5
-0
-
696. 匿名 2018/05/26(土) 07:50:44
>>692
それはすごい!
それって台所でさばくの?港でさばくの?
マグロみたいに港のどでかい板の上でやってそうなイメージ+4
-0
-
697. 匿名 2018/05/26(土) 07:53:20
得意料理=豚汁はどうですか?
これもアウト?
まあ楽チンなのは変わりませんが
+5
-0
-
698. 匿名 2018/05/26(土) 08:03:24
>>653
沖縄の料理は独特だから
内地と全然違うからね
結婚するとどっちの味に合わせるかってあるじゃん
例えばお雑煮なんか地方ごとに全然違ってどっちバージョンにする?てことになる
沖縄育ちだとそういう違いが普通より多いんだよ、普通のお惣菜でも
+5
-0
-
699. 匿名 2018/05/26(土) 08:06:07
メインのおかずが肉じゃがだとガッカリした子供時代
でも次の朝のドロドロしたやつご飯にぶっかけるの好きだったなあ
今はハンバーグ、唐揚げ、ナポリタン、オムライス、辺りが得意なら彼氏は満足なんじゃない?+2
-1
-
700. 匿名 2018/05/26(土) 08:07:19
肉じゃがよりポテトサラダのほうが好きだし得意+3
-0
-
701. 匿名 2018/05/26(土) 08:11:59
この人妖怪人間のベラみたい+8
-4
-
702. 匿名 2018/05/26(土) 08:12:55
>>676
拝見?+3
-0
-
703. 匿名 2018/05/26(土) 08:35:01
私、得意料理はポトフで、肉じゃがより簡単な件。
てか、今は、クックパッドあるから、お金と時間さえあれば、誰でも、何でも作れるような気がする。+14
-0
-
704. 匿名 2018/05/26(土) 08:37:01
○○な女は△△!みたいな決め付けも正直お腹いっぱいだけどなぁ・・・
○○な女性の中には意外とこういう人もいたりするから気を付けて、みたいな感じならいいけど
この手のって押しなべてすべての人がそう、みたいに言うから苦手だわ
それに肉じゃがなんて何年も前から得意料理に挙げるのには狙い過ぎててダサいって風潮だから
本当にあざといヤバめな人は今肉じゃがが得意なんて言わなそう+18
-0
-
705. 匿名 2018/05/26(土) 08:38:20
>>704
本気で言ったんじゃなくてネタだけどね+10
-1
-
706. 匿名 2018/05/26(土) 08:42:17
>>73私もです。面倒だけど自分でおいし〜と自画自賛しながら食べます。夫は美味しいと言いませんが黙々と食べ続けるので美味しいのでしょう。+1
-0
-
707. 匿名 2018/05/26(土) 08:47:54
肉じゃがが得意ってw
簡単で誰でも作れるじゃんw+10
-2
-
708. 匿名 2018/05/26(土) 08:52:19
>>685
小柄な子って背の高い女性よりナルシストが多いと思う。私の友人も小柄で、可愛いアピールと料理好きアピールしてる。
不細工ではいけど垢抜けないのに、自己アピールが強い。+6
-12
-
709. 匿名 2018/05/26(土) 09:03:00
てか、今時得意料理は?とか聞かれるの?逆に男に料理くらいできるよね?って聞く必要があるくらいじゃない?(出来る人も多くなったと思うし)+9
-1
-
710. 匿名 2018/05/26(土) 09:06:44
料理するようになって気がついたけど、肉じゃがってわざわざドヤ顔で得意料理にあげるほどの料理では無いよね?
+2
-0
-
711. 匿名 2018/05/26(土) 09:07:00
今どき肉じゃがって答える女いるの?って言ってる人いるけど、別に答えても良くない?
肉じゃが女は、あざといって言うことで、自分はサバサバ系女子です!って主張したいんだろうけど、そういう人ほど、ネチネチしてそう。
別に得意なら得意と言えばいいじゃん!+9
-4
-
712. 匿名 2018/05/26(土) 09:07:16
>>709
女になら聞かれる
男に聞かれたことない+3
-0
-
713. 匿名 2018/05/26(土) 09:12:36
うち、弟と父の男性陣に芋やかぼちゃ系の煮物はすこぶる不評なので全然食卓に並ばない。煮物おいしいのに。+11
-0
-
714. 匿名 2018/05/26(土) 09:16:39
魚を捌いて刺身が作れるよ!
の方がポイント高い。
生ゴミ面倒で滅多にやらないけどね。
+16
-1
-
715. 匿名 2018/05/26(土) 09:22:43
>>676
手紙書く前に拝見って書くんだ?
初めて知った。
何か意味があるのかな?
場面に応じて色々あるからその中の一つかな?+0
-7
-
716. 匿名 2018/05/26(土) 09:49:10
滅多にしか食べられない牛肉は肉じゃがでなくて焼肉にしてくれと、うちの亭主は宣う。+7
-1
-
717. 匿名 2018/05/26(土) 09:50:01
>>561
同意
料理作らない人はなぜか煮物をありがたがるけど
炒め物をシャキッと仕上げる方が難しいよね+11
-1
-
718. 匿名 2018/05/26(土) 09:52:42
>>675
茹で卵は卵の鮮度や茹でる数や鍋の大きさを考慮して仕上がりを調整するのが意外と難しい。失敗なしで美味しく仕上がるのは丸美屋の麻婆豆腐よ。+5
-0
-
719. 匿名 2018/05/26(土) 10:00:39
因みに男性の好む肉じゃがは、
鍋で作るさっぱり和風肉じゃがではなく、
フライパンで作る小林家のこってり肉じゃがな件。
+9
-0
-
720. 匿名 2018/05/26(土) 10:01:36
>>696
返事遅くなって申し訳ない。
〆るのは港だけど、さばくのは家です。
捌いたら内臓がね…。海汚したくないし。+2
-1
-
721. 匿名 2018/05/26(土) 10:01:49
>>716
牛肉の使う量が違いすぎるw+7
-0
-
722. 匿名 2018/05/26(土) 10:24:43
肉じゃがが得意料理って言った方が自慢してないように聞こえて無難だと思うけどなぁ。
時代が違うよー?
男性も料理を作る時代、プラス査定にはならないよ。
どの料理法かの何の調味料の肉じゃがが好きか語れたら彼氏の胃袋を掴みやすくなるかもしれないけどね。+4
-0
-
723. 匿名 2018/05/26(土) 10:25:21
男に得意料理何?とか聞かれたら
なんでお前に答えなきゃならないの?
って思うけど。
+7
-0
-
724. 匿名 2018/05/26(土) 10:26:29
>>717
そもそもIHだと難しい…+2
-2
-
725. 匿名 2018/05/26(土) 10:26:50
>>703
批判する気はないけれど句読点が多過ぎてオバハンの私には貴女の文章が非常に読みづらい…。目がチカチカする。+4
-1
-
726. 匿名 2018/05/26(土) 10:27:16
今時、肉じゃがを得意料理って言う人いないよ。
肉じゃが作れる女は~・・・って言うネタって
10年くらい前のような気がする。
+6
-0
-
727. 匿名 2018/05/26(土) 10:28:33
やはり作家さんだわwww例えがうまいね!+3
-3
-
728. 匿名 2018/05/26(土) 10:32:29
得意料理ってより、シンプルにステーキソテーして付け合わせの野菜添えるのが1番好きじゃない?肉好きなら。日本は料理名にこだわりすぎなんだよ。
肉じゃがとか、実際はそんなに…ねぇ。+0
-4
-
729. 匿名 2018/05/26(土) 10:33:52
肉じゃがを巡る論争飽きたわ。昔からじゃんwあざとい説なんか。
パスタ作れば湘南乃風が出てくるみたいな定説でもう飽きた。私の彼氏は羽田圭介みたいなミニマリストで鶏ハム男なんだけど肉じゃがでむしろ釣りたいわw+10
-0
-
730. 匿名 2018/05/26(土) 10:39:41
自分が料理作らなきゃいけない立場だったら、何でもおいしいおいしい食べてくれる人か、苦もなく日替わりとかで料理作ってくれる人がいいわ。+7
-0
-
731. 匿名 2018/05/26(土) 10:40:55
>>685
>>小動物系は頭が悪いと自己顕示欲の強いヤ○マンになってまうらしい。
こういう書き込みがある度に思うんだけど
小動物系じゃないなら頭が悪くても自己顕示欲の強いヤ○マンは一人も存在しないってこと?
そうじゃないならあなたが単に小動物系の女が気に食わくて敵視してるだけじゃないの+5
-3
-
732. 匿名 2018/05/26(土) 10:41:42
>>70
それをあえて男に自分から申告するのが地雷なんだよ
例;工藤静香+8
-0
-
733. 匿名 2018/05/26(土) 10:44:09
肉じゃがより、豚汁とかポテサラの方が現実的に男性ウケはいい気がする。
というか一昔前に肉じゃがや味噌汁やきんぴらごぼうが家庭の味の代表?で好感度上げやすい料理だったというだけで
今は時代も変わったし、、それぞれが思う食べたくなる家庭の味もステレオタイプではないと思う。+7
-0
-
734. 匿名 2018/05/26(土) 10:44:51
志麻子さんの前髪、いつのまにかできたね。
前はおでこ出してたのね。
私も前髪欲しい。
+1
-1
-
735. 匿名 2018/05/26(土) 10:46:41
>>67
市販のルーを使って作るカレーと同じ程度の手間と時間じゃない?材料もほぼ一緒。
もしかして、67さんは人参面取りしたり、だしをちゃんととったりしてるから?+2
-0
-
736. 匿名 2018/05/26(土) 10:49:16
男女逆にすればわかりやすいよ
気になってる女に気に入って貰うために頼りがいがあるように振舞う男と
それを地雷だの毒だの気づかない女は馬鹿だの言ってる男がいれば作ってると分かってても前者の方が印象いいでしょ+5
-0
-
737. 匿名 2018/05/26(土) 10:51:37
「チャーハン上手につくれる人がいい!」って男の人に言われたら、「難易度高いよ!」って言い返しちゃうかも。
ほんと、チャーハン苦手。+11
-0
-
738. 匿名 2018/05/26(土) 10:53:31
>>715
拝啓と打ち間違えたんだと思う
前略みたいなもんです。+4
-0
-
739. 匿名 2018/05/26(土) 10:55:17
>>737
私もチャーハン苦手です。
パラパラにするのも
味付けも難しい。
みじん切りも面倒くさい。+7
-0
-
740. 匿名 2018/05/26(土) 10:56:22
私、自分が肉じゃが好きだから得意なんだけど、言わないようにしてる。数少ないレパートリーなのに…。
なんで肉じゃががこんな立ち位置になっちゃったんだろう。+7
-0
-
741. 匿名 2018/05/26(土) 10:58:27
>>355
どっちもあざといわ+3
-0
-
742. 匿名 2018/05/26(土) 11:02:37
>>70
むしろ主婦の方の大半はこれなんでは
得意メニューがある方が凄いように思えてたけど、固定メニューしか作れない人より有能だし経済的だよね、冷蔵庫にあるもので作る方が+7
-0
-
743. 匿名 2018/05/26(土) 11:03:27
本当に肉じゃが得意なら良いと思います。
料理作れない人が
肉じゃが作っといたら大丈夫ってなった。+0
-0
-
744. 匿名 2018/05/26(土) 11:07:23
>>713
イモタコ南京は男性に不人気+4
-0
-
745. 匿名 2018/05/26(土) 11:09:35
じっさい、長く一緒にいれば得意料理じゃなく
いつでも美味しいご飯が作れる、味覚、好みが合う人がいいと思う
+4
-0
-
746. 匿名 2018/05/26(土) 11:10:35
>>710
たぶん、竈や囲炉裏で火加減が難しかったり鰹節を塊から削ったりしてた時代の話だから今とは難易度が桁違いなのでは+6
-0
-
747. 匿名 2018/05/26(土) 11:12:31
握り寿司、ラーメン以外はほとんど作れるよっの方がモテる。+2
-1
-
748. 匿名 2018/05/26(土) 11:25:12
肉じゃがって鍋で決まるよね?葫蘆やステンレスの良い鍋で作るとジャガイモが最高にほっくほくになるけど煮崩れない。
よって、得意料理は肉じゃがです!って言っていいのは鍋だよ。人間じゃない。+2
-0
-
749. 匿名 2018/05/26(土) 11:26:06
>>737
あれはちゃん炒めて水分を飛ばすと上手くいくよ(^O^)/
米以外の他の食材を前もって炒めて、水分をある程度飛ばしておくことで、ベチャッとしなくなるよっ。これが一番のポイント。
こうすれば、ハムと卵とシメジのみのチャーハンでも上手い!(これは最低限で追加食材可能)
間違っても、お米と卵を炒める前に混ぜるのは厳禁。プロの中華鍋なら、それでも水分を飛ばすことはできるだろうけど、IHだったら米の水分が卵にコーティングされて飛ばず、悲惨。ベチャベチャ。
なんか、炊き込み御飯みたいな粘り気がでる。
あ、どのタイミングでもいいけど、簡単にチューブタイプのにんにくを多めに入れるのも二番目のポイントかな。
味付けはシャンタンと醤油少々と一味一振りね。
+2
-1
-
750. 匿名 2018/05/26(土) 11:26:08
貴方には帰る家があるの木村多江とか?
なんなら松茸に似てる猛毒キノコ+1
-0
-
751. 匿名 2018/05/26(土) 11:28:51
>>748
あ、煮崩れ防止なら、煮る前にジャガイモを炒め、ジャガイモの表面を焼いておく事によって煮崩れしにくくなります。
カレーにも使えますよ。+6
-0
-
752. 匿名 2018/05/26(土) 11:30:09
得意料理は炒飯かな。炒飯お店みたい!と旦那に言われる。
鉄フライパンで、油返しをして一気に作る姿は中華屋のオッサンみたいだよ。+8
-1
-
753. 匿名 2018/05/26(土) 11:32:12
>>737
技がいる料理だったり火力のある料理は男のほうが上手いよ。
料理人は男が多いし。
私もチャーハン苦手だから旦那に作ってもらってる。
鉄の中華鍋で強火で作ってるよ。+5
-4
-
754. 匿名 2018/05/26(土) 11:34:45
私は麻婆豆腐が得意だよ。
ミンチと豆腐であんなに美味しいものが出来るのは感動的。
市販の素で作ったら、粉っぽいから不味い。+6
-0
-
755. 匿名 2018/05/26(土) 11:37:39
毒キノコには違いない!
毒のない女性なんている?種類は違えど、みんな人間毒持ちよ!+9
-0
-
756. 匿名 2018/05/26(土) 11:38:07
家庭料理をインスタに載せてる女もだいたいヤバいと思うけどね。
+7
-1
-
757. 匿名 2018/05/26(土) 12:07:48
>>753
男に料理人が多い理由はスープが入った重い鍋やらなんやらを運ばないといけないからって方が大きいよ+6
-0
-
758. 匿名 2018/05/26(土) 12:08:32
得意料理がキッシュと言う子はあざといファッションなのか本当に料理好きなのか判定が難しい+4
-0
-
759. 匿名 2018/05/26(土) 12:09:06
かと言って見るからに地雷っぽい人は論外だし、何かが良くなるってことは無いんだけどね。
こういう逆説的な意見の時にしれっと下にいた方が上に立とうとする感じ嫌いだわ。+2
-0
-
760. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:56
肉じゃがって、ドヤ顔で得意って程の料理でもないけど。
「簡単にチャチャチャと作って」という料理でもない。
面倒かめんどくないか?と言われたら、面倒な部類の料理だとおもう。+5
-0
-
761. 匿名 2018/05/26(土) 12:15:23
豚の角煮だな
豚肉圧力鍋に放り込んでゆで卵作って煮込むだけ!
あとボルシチ
煮込み料理は時間はかかるけど色々刻んだり炒めたりしなくていいからめっちゃ楽よ+4
-0
-
762. 匿名 2018/05/26(土) 12:15:32
肉じゃが出来るなんて全然自慢にならないよ。
そして男の人ってあんま肉じゃが好きじゃないよね(笑)
おっさんはそういうこという若い清楚系にコロッと騙されそうだけど。+1
-0
-
763. 匿名 2018/05/26(土) 12:16:11
>>725すみませんでした。
でも私も42歳です。
友達とのLINEもこんな感じでした。
これから改めます。
ご指摘ありがとう。
+2
-0
-
764. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:48
得意なのなんだろ
春巻、もつ煮込み、牛すじ煮込み、豚の角煮
煮てばっかりw
圧力鍋さえあれば美味しくできちゃうよ+3
-0
-
765. 匿名 2018/05/26(土) 12:20:28
インスタにお手製アクアパッツァ投稿してる女子とかね。+5
-0
-
766. 匿名 2018/05/26(土) 12:22:11
度々すみません。どうやってさばくの?って鮭のことですね。港て書いてあったから、海釣りと勘違いしてしまった。鮭は川釣りだけど、同じく持ち帰りです。あと、誤解招いたら大変なことになるって気づいたので念の為書きますが、密漁ではないです。漁業権買って、釣るのは決められた期間に決められた数だけです。確か鮭の密漁ニュースになってたと思うから一応。+3
-0
-
767. 匿名 2018/05/26(土) 12:33:33
魚さばくのってみんな自分でやってるの?!!スーパーで無料でやってくれるのになんで自分でするの??+2
-0
-
768. 匿名 2018/05/26(土) 12:44:56
>>767 漁港近くの魚屋だと、自分で捌くのが前提だったりする
その代わりめちゃくちゃ安いんだよ+3
-0
-
769. 匿名 2018/05/26(土) 12:51:14
>>768
あ、そういう理由があっただ!!確かに自分でできた方が特だねo(^▽^)o+1
-0
-
770. 匿名 2018/05/26(土) 12:51:18
>>757
違うよ
男は生理がないから味にムラがないってよ
女は生理とか乱れがあるから味にムラがあるから家庭料理向き
味にムラがあるから飽きないってよ+5
-0
-
771. 匿名 2018/05/26(土) 12:58:19
>>758
キッシュはバターをこれでもかって言うくらい使うからあんまり家庭料理としては作らないよね。おもてなし料理かな。
量少ないけど、カロリー高いし、あれだけいい食材使ったんだから、美味しくない訳がないでしょっていう、テクニックは殆どなくてもできる料理ね。+6
-0
-
772. 匿名 2018/05/26(土) 14:17:07
>>763
細かくブツ切りにしたがるのって60以上の世代に多い。その方が送るにも喜ばれるし。区切ってあると単語の認識がしやすくて読みやすいらしい
もしや介護職かな?+3
-0
-
773. 匿名 2018/05/26(土) 14:22:19
>>767
釣り土産やら送ってきたりやらで他人から貰った時は捌くよ
買うときは切り身オンリー+2
-0
-
774. 匿名 2018/05/26(土) 14:48:14
今どき煮物が得意料理ですなんて言ったところでなんとも思わないだろ男も。
わざわざ肉じゃがなんて作ってやらなくてもカレー、唐揚げ、ハンバーグのどれか出しときゃ喜ぶよ。+3
-0
-
775. 匿名 2018/05/26(土) 16:24:51
>>731
うんそうかもしんない(笑)そんなに怒るなよ〜+0
-0
-
776. 匿名 2018/05/26(土) 16:54:22
>>763えっ!!
はい。介護職ではないけど、福祉関係の相談員です。
勘が鋭くてびっくりしました。
+2
-0
-
777. 匿名 2018/05/26(土) 17:40:11
>>724
最近はガスコンロでも安全のためのセンサーがついてて火力自動調節されてしまうから料理が前よりしにくいよー(>_<)
ちょっとフライパン傾けただけで火力一番小さくなるし高温で炒めたいのにすぐに「温度が高くなっています!」て弱火にしやがるし、ほんとむかつく。センサー付き反対!!
+3
-1
-
778. 匿名 2018/05/26(土) 19:24:44
776です。763ではなく、>>772さんでしたね。
すみません。m
+0
-0
-
779. 匿名 2018/05/26(土) 19:59:30
>>777
今のセンサーコンロは高温調理ボタンがあるよ。大丈夫+1
-0
-
780. 匿名 2018/05/26(土) 20:18:50
>>767
ハイハーイ(*・∀・*)ノ
魚は買ったら、自分で捌いて調理してるよ(*´ω`*)
私の場合だと、その理由はね…
ストレス発散(#`皿´)
職場にものすっっごく嫌な先輩(53♂)がいて、私より30も年上なのに、セクハラとかパワハラとか下らない嫌がらせが酷くて…
それでね
「あの!糞バカ上司が!!あの!糞バカ上司がぁぁあああ!!!」って思いを込めて包丁を叩き込んでるの(^_^;)
意外とスッキリするよ(*´ω`*)
+4
-0
-
781. 匿名 2018/05/26(土) 21:08:23
煮物とか冷蔵庫の残り物で工夫して料理するの楽しい♫小さい子のお世話大好き、保育士さんになりたい♫って家庭的&女子力高いことをさりげなくアピールする子がいた。「両親が」「家族が」とかよく言ってて、育ちのいいお嬢様アピールも。
小柄で華奢、髪の毛サラサラロング、白と紺の清楚なお嬢様ワンピースルック。
女子大だったから、インカレのテニスサークルに入ったり、運動部のマネージャーしたりしてた。
卒業後は就職せず、医学部で教授秘書のバイトしてた、、、あのー、保育士になりたいんじゃなかったのかな?
男ウケ、男狙いをかなり意識しててあざとかったな、、。たしかに男ウケはめちゃめちゃよかったよ。古風な昔ながらのお嬢さんぽい!って。
+1
-1
-
782. 匿名 2018/05/28(月) 11:47:00
>>755
本当にそう
そうよいつでも女は女優よ+0
-0
-
783. 匿名 2018/05/29(火) 18:37:37
>>780
想像するとグロテスクで笑ったw 魚捌くとそれなりに血が出るよね!+0
-0
- 1
- 2
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する