ガールズちゃんねる

海外ドラマ『クイーン・メアリー』について語るトピ

61コメント2018/05/31(木) 22:16

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:04 

    NHK BSプレミアム 毎週水曜 午後10時30分から放送中の、海外ドラマ『クイーン・メアリー』について語るトピです!
    ネタバレは放送分まででお願いします。
    語りましょう!
    海外ドラマ『クイーン・メアリー』について語るトピ

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 23:07:07 

    ケナどうなるんだろう?

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 23:07:25 

    クイーンメアリー好きなのに新シーズンがなかなか出ない

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 23:07:52 

    シーズン1は全部見たけど(せっかく見始めたからやめたくなくて)、シーズン2で脱落した…。

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:02 

    新シーズンなかなか出ませんねぇ(´-`)

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 23:10:35 

    王や王妃、王子や王子妃など皆が皆、不倫・浮気・裏切り・謀略など凄い話だなと思う。
    王妃とメアリーはトコトン生き抜くと思ってる。

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 23:11:43 

    衣装は本当にすてき!

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 23:13:55 

    フランソワ、残念でしたね…。

    たまにこれコメディなの?って展開ないですか?
    スペイン王子のSMの辺りとか『なんだこりゃ!?』ってなった。

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 23:15:56 

    >>7
    現代風に変えてあるから歴史に疎い若い世代にもうけたみたいだよね。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 23:16:04 

    名前忘れたけど庶子の方が好きだった

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 23:19:18 

    フランソワとメアリーの並んだ姿が好きだったから今は見続けたからせっかくだし…くらいの気持ち。ながら見したりでそんなにハマってない。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 23:19:29 

    フランソワが好きだから、今シーズンがつらすぎて、
    4話以降見れてない。
    録画してるけど。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:10 

    ローラは空豆みたいな顔をしてるから、一番かわいくないと思っていたんだけど、その都度あらゆる男性と関係を持ったからすごいなーと思う。タイミング良い時に、相手に寄り添うというのが魅力的なんだろうか。顔じゃないのねー。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:18 

    この時代の衣装が素敵

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:24 

    映画とかだと、同じ女王なのに、メアリーは恋愛を自由にして、
    出産もするのに、
    対照的に、エリザベスは自由に恋愛結婚もできず

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 23:29:46 

    この主役の女性、今日本に旅行に来てるよね?インスタに日本旅行の写真沢山載せてる。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:41 

    >>8
    私もそこ「なんだこりゃ!」ってなりました。カトリーヌ乱入してコントみたいな事やってるうちに男の人勝手に死んでるし。
    エーーーッ!ってなった。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:23 

    フランソワが亡くなる場面が、シーズン1のオープニングに使われてたシーンでゾワッとした。
    ノストラダムスの顔に血が落ちてくるやつ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:42 

    >>17
    同じ感想の方が居て良かったー!
    個人的には、シーズン1でアンリ2世が情事の最中に愛人を転落死させてしまい、よりによってカトリーヌに隠蔽の相談しちゃう辺りのドタバタも『なんだこりゃ!』でした…

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/25(金) 00:03:24 

    ナルシスがこんな重要キャラになるとは思わなかった。
    反してバッシュは完全に脇に追いやられ…

    シャルルが急にでかくなっててびっくりした。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/25(金) 01:09:05 

    レイスが好き!グリアと結ばれて欲しいのに…

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/25(金) 01:36:21 

    ノストラダムスがいつもろくでもない“ビジョン”を見るのが苛つくけど、このドラマで、ノストラダムスのイメージが変わりました。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/25(金) 02:28:31 

    >>13
    私はローラ可愛いと思う
    グリアが一番可愛くない

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/25(金) 07:09:51 

    メアリーがフランソワからコンデ公に心変わりしてあんなに大騒ぎしておいて、あっさりフランソワに戻って、あなただけを愛してる愛してるとまた大騒ぎしているのがちょっとひいた(笑)。
    でもこのドラマおもしろいし、目の保養になるから大好きです。
    そんな私はバッシュ派です。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/25(金) 07:14:49 

    バッシュを魔物狩りのループから色恋沙汰に戻してくれ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/25(金) 07:24:02 

    ケナが美人だなと思うけど、ずーっと見てるとやっぱりメアリーが品があって唇がぽってりしててきれいだなあと思う。
    個人的にはクロードが小悪魔っぽい顔で好きです。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/25(金) 07:34:46 

    >>25
    たしかに!
    バッシュだけなんかファンタジーな世界で戦ってるよね(笑)
    そういえば放送直前スペシャルのようなもので、バッシュがいまだにメアリーを好きみたいな紹介のされ方をしててびっくりしたんだけど、そうなんだろうか???

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/25(金) 07:54:29 

    >>6さんが書いてる理由で、登場人物誰にも感情移入出来ない。凄すぎて。
    一途な人居ないんだもん!!
    みなさん誰かに感情移入しながら見てます?

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/25(金) 07:59:01 

    >>13
    ローラ優しいよね。いつも寄り添って包み込んでくれる。メアリーにもそうだし。
    裏表がないから信頼を得て結果モテてるのかな。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/25(金) 08:07:53 

    >>19
    カトリーヌのキャラ、相当濃いよね。
    フランソワの肝臓に毒が…ってなった時もみんなの視線が自然とカトリーヌに集中して。
    ひでえな!親子なのに!って失笑した。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/25(金) 09:30:23 

    ナルシスは声優さんの声のせいでいやらしさが悪目立ちしている笑
    俳優さん本人の声だとそこまでないから如何にもコイツがって感じはないのに笑

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/25(金) 09:33:37 

    某所ではヒラメやらハスキー犬やら盛り上がっていたね

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/25(金) 09:35:40 

    ナルシスはいちいち吐息がエロい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/25(金) 11:39:10 

    >>16
    一緒に写ってるヒゲの男性がコンデ公に見えるんだけど、リアルで恋人同士なのかな?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/25(金) 12:30:54 

    グリア妊娠してるよね?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/25(金) 15:01:05 

    フランソワロスからようやく回復した。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/25(金) 15:01:28 

    ケナは帰ってこないの?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/25(金) 15:02:58 

    カトリーヌって赤毛のアンの女の子だよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/25(金) 15:04:40 

    >>25
    season1で言ってたダークネスって何だったの?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/25(金) 15:15:40 

    よくここまでネタがあるなって感心する展開。
    個人的にはクロードの顔がタイプです。男ならナルシス。メアリーにはなんとなく毎回イライラしてしまいます。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/25(金) 16:56:20 

    >>39
    ペイガン?っていう信仰の中心にいて、生け贄を差し出さなきゃいけないんだっけ?
    木に逆さ吊りにされたりしてたよね?
    半円に棒2本のマークが印だっけ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/25(金) 16:58:24 

    メアリーとフランソワが結婚してから亡くなるまで一年なんだよね
    もっともっと経ってる気がした
    一年の間にコンデ公に走ってまたフランソワに戻ってくるってすごいな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/25(金) 18:06:37 

    なんだかんだで仲が良い嫁姑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/25(金) 18:48:38 

    >>13
    もう、空豆にツボッた(笑)

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/25(金) 18:50:22 

    >>41
    39です。
    なんかその辺のくだりが曖昧になったままですよね。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/25(金) 18:52:17 

    なんだかんだで、ナルシスが一番好きかも。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/25(金) 19:28:35 

    私はローラが好き。
    グリアも好きだよ。
    ケナは浅はかというか欲が出ちゃうからちょっと…かな。
    もう一人居たよね女官の人。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/25(金) 19:46:38 

    日本版クイーンメアリー作るとしたら誰がいい?
    メアリーは長澤まさみかな〜
    強そうなとこが

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/25(金) 22:13:07 

    衣装も素敵だし、複雑な人間ドラマが面白かったけど、仕事が不規則だから何回か見逃がすと、よく解らなくなって断念した。
    ラストが斬首刑だしね・・・。

    でもレンタルにDVDがあれば借りるww

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/25(金) 22:43:23 

    ローラはナルニア国物語の長女やってたよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/25(金) 23:36:14 

    >>17
    私このシーンだけたまたまつけたらやってたので見て、すげードラマだなってびっくりしてました…
    いつもこうなわけじゃないんですね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/26(土) 00:51:00 

    シーズン3の3話目くらいまで見逃しました。グリアが妊娠してるみたいですが、海賊との子ですか?
    それともレイスともそういうシーンがあったのかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/26(土) 05:18:44 

    海賊のこどもか‼
    海賊のこと忘れてました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/26(土) 09:20:46 

    デルフィーヌってなんか病んでて怖くない?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/27(日) 08:58:46 

    今放送してるのはシーズン3とシーズン4を続けて一挙放送するんだね
    このままエンディングまで見れるのは嬉しいわ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 07:57:03 

    バッシュの母ってカトリーヌに殺されたっけ?
    その辺の描写があんまりなくてどうなったか覚えてない。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 12:30:12 

    >>34
    フランソワ役と付き合って、次にコンデ役と付き合ってるみたい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 15:13:01 

    >>57
    そうなんだ!?
    なんか、生々しいね(*_*)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:30 

    バッシュとは付き合わなかったのかなあ〜?バッシュとも良い感じになってたよねぇ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 20:34:07 

    今日放送ですね〜

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 22:16:08 

    ドン・カルロスやばすぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。