ガールズちゃんねる

ドライシャンプーってどうですか?

49コメント2018/05/26(土) 22:24

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 18:43:24 

    顔、頭ともに汗かきでオイリーな私は夏が近づいてくると憂鬱です。
    特に顔は化粧直しができても、頭はベタベタなままでどうしようもないです。
    店でドライシャンプーというスプレーを見て、凄く気になったんですがそれなりに効果あるんでしょうか?

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 18:44:20 

    出た頃買って使った事ある
    めちゃくちゃキッシキシする

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 18:45:26 

    海外旅行の時しか使った事ないけど、やっぱり普通にシャンプーしたいなって思った。
    でも、しないよりは良い。

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 18:45:28 

    +8

    -47

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 18:45:29 

    ベビーパウダーで十分!

    +5

    -26

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 18:45:49 

    水を使わないシャンプーの事?
    職場で入院中の人の為に買っていく人多い
    近くに大きな病院あるから、よくたずねられる

    +129

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 18:47:48 

    +1

    -27

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 18:48:15 

    あるぇは病人で頭や体にお湯を使えない人のためにあるのよ。

    +11

    -15

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 18:48:27 

    入院中に使ったな~匂いがダメでした

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 18:49:52 

    入院した時に入浴が出来なかったからコレ買って使ったけど、やっぱりベタ付いてスッキリはしなかった。
    洗った気もしないというか。

    入院だから仕方なかったけどね。
    ドライシャンプーってどうですか?

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 18:50:13 

    資生堂のやつが出始めた頃中学生だったんだけど、一時的に流行ってみんな持ってたのを思い出した。
    ほぼ同時に肌水も出て、みんなプシュプシュやってたな~。

    +108

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 18:50:19 

    介護とか入院用で普段使いには適さないのかな

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 18:51:03 

    >>8
    成りきってるつもりなの?
    ドライシャンプーってどうですか?

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 18:52:14 

    ガルちゃん重い

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 18:53:23 

    LUSHのドライシャンプー使ってます!
    白い粉をつけてくしでとかすだけなので、簡単だしベタベタがなくなるのでオススメです(^^)

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 18:54:19 

    入院患者さんや災害時とかに使うイメージ
    実際ドラッグストアに勤務してた時はそういった理由で買いに来られる人ばかりだった
    でも、お客さんが言ってたけど「お風呂に入れられないから買ってるけど、これ気休めなんだよねぇ...」って

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 18:54:43 

    おかんが使ってた

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 18:54:59 

    普段からそれだけで洗うんじゃやっぱりだめだけど、主の場合は外出時汗かいた時に使いたいってことなのかな?
    毎日頭洗っててかつ外出時に汗対策として使うなら悪くないと思うよ
    洗いすぎるともっとオイリーになる可能性もあるけどそれでもいいなら

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 18:56:45 

    南海トラフに備えてラッシュの買ってるけど、使ってない。

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 19:07:52 

    入院中に使った事あるけど、逆にベタつく感じがするし、二度とやらないって思った。
    お湯で絞ったタオルで拭く方がマシでした。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 19:09:54 

    頭皮がベタつくのは油分が過剰にでるから。
    食生活を改善したり、普段使ってるシャンプーを見直してみるのも良いと思う。
    あとは、適度な運動。

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 19:13:39 

    そりゃ普通のシャンプーには勝らないでしょ。
    そういう目的では作ってないだろうし。
    気休めにしかならないって言ってるけど、作ってる側も買う側も気休めなことわかってるよ。笑
    私は夜勤がある仕事なので、夜勤のときに大活躍します(^O^)これからの季節、お世話になります!

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 19:15:52 

    主です。初めてトピ採用されました!

    水のいらないシャンプーというより、今日私が見たのはロフトでドライシャンプーのコーナーが作られてて、いろんな種類があったので最近増えてるのかな?と思いました。

    ちなみに気になったのはこれです!
    ドライシャンプーってどうですか?

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 19:20:50 

    >>23
    これいい香りだし汗かいた時にはいいと思う。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 19:25:36 

    入院中にドライシャンプー買ったけど、術後、シャンプーしたいっていう余裕すらなかった。
    で、シャンプーしたいって思うようになったら、看護師さんがシャンプーしてくれて、結局使わず。
    今は避難袋に入れてます。災害時に役に立つかなって。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 19:34:51 

    熊本地震の時にそれ、めっちゃ探した

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 19:36:37 

    >>19
    ラッシュって使用期限短くなかったっけ?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 19:38:02 

    意識不明で入院中のおばあちゃんに使ってた。気休めだと思うけど、やらないよりは衛生的にもいいしおばあちゃんも気持ちいいかなと思ってやってました。

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 19:39:06 

    髪にボリュームを出したい時にドライシャンプーを使っている人がいました。
    別の使い方もあるのだと思いました。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 19:39:40 

    永井入院時にはすごく便利、入院時には良くお世話になるし重宝するし有難い
    でも普段の生活に於いては、きちんと洗える状態であるのなら、やはり普通にシャンプーしたいのと言うのが本音
    便利ではあるとは思うし、外出時にいっときで少し気になるのなら試してみるのも良いかもとは思います

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 19:39:57 

    エステティシャンですが髪が汗でべったりなるので重宝してます!
    さすがにシャンプーの代わりにするのは難しいですが、日中の汗程度ならサラサラになっていいですよ!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 19:44:07 

    >>23
    それ使ってます!
    私は髪の毛が細く猫っ毛で、前日お風呂ちゃんと入っても翌朝すこしペタついてる事が多く悩んでました。
    それを買ってからは割と改善されてる気がします!
    キシキシしたりはしない方だと思います。
    リピートしてますよ(^^)☆
    ただお風呂入らない代わりにとかは私の髪質だと無理。(笑)

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 19:55:55 

    私は髪が猫っ毛でペタッとなるのが嫌で、ボリューム出したくて使ってます!あと地肌もいい匂いになるので、仕事から帰ってきて遊びにいくときいい感じです。
    Doveの奴がとくにいい匂いで安くて好きですが、日本に売ってないので、売ってくれないかなーとずっと思ってます(T_T)

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 20:02:07 

    ディスカウントストアに売ってたから安いしどうなんだろと思って試しに買ってみたけど普通に使えた。ピンク買ったけど香りも特に気にならなかったよ。
    ドライシャンプーってどうですか?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 20:03:00 

    体調の悪い入院時や、
    災害時には、
    ラッシュの匂いはきつそう

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 20:27:25 

    産後、まだシャワーを浴びない時に買って来てもらいました!
    気休めかもしれないですが、スッキリして気分が良くなりました!

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 20:40:18 

    >>23
    ロフト限定で販売されてる香りのやつ使ってます!デートの時とか頭皮汗かいりしたときにシューっとすると、少しパウダーが入ってるのでふわっとするし、サラサラで良い香りがするので暑い日は持ち歩いてます。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 20:49:48 

    ロフトでドライシャンプーコーナーが作られてて仕事柄汗かく事が多いのでスティーブンノルのドライシャンプー買いました!!匂いやベタつき軽減されます。これからの季節おススメです。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 21:10:20 

    災害時用にはいいと思う

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 21:33:39 

    災害時用にパウダータイプのドライシャンプー買おうと思ったんだけど、成分見てみたらほとんどベビーパウダーと同じだった。
    じゃあもう値段的にもベビーパウダーでいいやってなった。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 21:34:26 

    スティーブンノルのドライシャンプー気になってる。運動の後とか体調悪くて頭洗えないときに重宝しそう。
    ドライシャンプーってどうですか?

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 21:39:31 

    エステの仕事してた時、手を洗っててもオイルが残ってて前髪など触り脂ギッシュになった時の非常用に
    LUSHのドライシャンプーを軽く付けてた

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 21:54:11 

    入院で買ってみたけどベタベタして全く洗った感じがしなくて即捨てました

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 23:00:33 

    先日入院して手術した時に10日ほど洗髪できないと聞いていたので持参して行きました。
    長期洗えない環境にいたから私はありがたかったしサッパリしたけど実際毎日洗える環境にいるのであれば何の効果もないと思います。
    術後初めてシャンプーできた時はやっぱり水で流すのが一番だと思いました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 23:14:01 

    ドライシャンプーを毎日の洗い流すシャンプーの代わりにならないのは当たり前だと思う。

    そういうことじゃなくて、洗えない状況だけど汗や脂で頭がベタッとした時に使えるっていうのがドライシャンプーの売り文句だよ。
    洗えるなら必要ないとかいうコメントっていらない

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 01:07:27 

    KOSEのシートタイプのドライシャンプーをキャンプに持って行った。
    なかなかすっきりはしたけど、脇汗を拭くデオドラントシートと変わりないし、
    これじゃないと!って程ではなかった。
    でも薄くてかさばらないから防災リュックに1つ入れとくわ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 12:32:40 

    最近買って仕事終わりとかにこれ使ってます。お風呂介助とかするので、帰るときには髪ペタペタだったのがマシになりました。
    ドライシャンプーってどうですか?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 10:03:16 

    高熱で使った事ある。
    高熱時だったから記憶無い。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/26(土) 22:24:36 

    主です!!
    もう誰も見てないかもですが検索して見る人のために。

    結局、皆さんのコメントも見て23にあげてるドライシャンプー買ってみました。
    私自身、夜勤がある仕事なので長時間髪を洗えない&頭皮オイリーなので気になってました。
    今のところまだ一度しか使ってないんですか、、こんなにサラサラになるとは思ってなかったくらい感動しました!
    髪は基本まとめるので、前髪がベタつくので使いましたがめっちゃサラサラになり感動です。

    とりあえず今後も使ってみます!ありがとうございます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード