ガールズちゃんねる

最近仕事を休んだ理由

186コメント2018/05/20(日) 21:28

  • 1. 匿名 2018/05/14(月) 20:01:53 

    主は気管支炎になり3日ほど仕事を休みました。

    +52

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/14(月) 20:02:34 

    切れ痔

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/14(月) 20:02:40 

    健康診断で休んだよ〜。

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/14(月) 20:02:41 


    やすんでねーし

    +118

    -34

  • 5. 匿名 2018/05/14(月) 20:03:03 

    そんな事言い合ってどうするの?
    迷惑かけてるのに。
    仕方ないよね~って言ってほしいのかな?

    +17

    -115

  • 6. 匿名 2018/05/14(月) 20:03:29 

    生理痛ひどくて休みました。

    +98

    -11

  • 7. 匿名 2018/05/14(月) 20:03:58 

    >>5
    誰かが休んでも迷惑かからないようにするのが経営者の仕事

    +183

    -14

  • 8. 匿名 2018/05/14(月) 20:04:06 

    ぎっくり腰

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/14(月) 20:04:16 

    連休に仕事出たから
    今日からたんまり連休よ~
    連休中は電話も鳴らないし
    自分の仕事だけに集中出来て
    快適だったわ

    +162

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/14(月) 20:04:27 

    >>5
    ブラックって大変だね

    +59

    -14

  • 11. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:19 

    子供の熱

    +68

    -21

  • 12. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:22 

    疲れたのでゴロゴロしたくて休みました
    有給なので問題ありません

    +191

    -10

  • 13. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:34 

    主さんと一緒〜
    私も気管支炎だった!2日間休ませて貰いました。

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:35 

    めまい。電車の中で冷や汗だらだら。
    無理せずに帰らせてもらいました。

    +127

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:44 

    朝、水道が壊れて水が止まらなくなったので、仮病で休んで業者呼んで直してもらいました。

    +15

    -18

  • 16. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:51 

    骨折

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:56 

    母親が入院したのでそれについていった

    +44

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:07 

    ぎっくり腰で休みました

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:18 

    >>5
    じゃあ、あなたは何があっても休まなきゃいいじゃん
    周りに強制しなきゃそれはあなたの自由

    +95

    -14

  • 20. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:20 

    休んでません

    +19

    -13

  • 21. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:52 

    なんとなく

    +9

    -17

  • 22. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:56 

    失恋です…
    甘いって思うかもしれないけど、職場に彼がいて顔を合わせたらきっと涙が止まらなくなりそうだったので

    +72

    -52

  • 23. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:17 

    メンタル疾患で3ヶ月休んでました。
    復職したけど全然モチベーション上がらないし、毎日辞めたいと思ってる。
    やっぱり仕事が原因だったから、復職すべきではなかったかもしれない。周りの方にも迷惑かかってるので早くどうにかしないと。。

    +155

    -12

  • 24. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:21 

    持病の通院

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:27 

    親の通院の付き添いで今日休みました

    +16

    -14

  • 26. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:40 

    >>5
    体調不良ならしゃーないやん?
    あなたは体調悪くても仕事行くの?
    それの方が周りに移って迷惑やん。

    +58

    -13

  • 27. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:59 

    悩みごとで眠れなくて気付いたら早朝5時になってたのでこれはもう休もうと思って体調不良で休みました

    +24

    -19

  • 28. 匿名 2018/05/14(月) 20:08:08 

    友人と長電話していたら寝坊してしまったので
    たまには有給使うか〜ってかんじです

    +14

    -25

  • 29. 匿名 2018/05/14(月) 20:08:31 

    休めません

    +27

    -8

  • 30. 匿名 2018/05/14(月) 20:08:34 

    >>23
    同じ職場に復帰?なら辞めるべきだよ。
    また体調崩すよ。

    +87

    -8

  • 31. 匿名 2018/05/14(月) 20:08:40 

    二日酔い。
    会社に取り合えず行って、半休とってロッカーで寝てました。

    +15

    -13

  • 32. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:00 

    なんとなく

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:12 

    >>31
    それは自己責任だね!

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:13 

    そんなに休めるものなの?
    まあ具合悪くなってないのもあるけど、新卒で入って3年目で、まだ一度も休んでない。
    病欠じゃないと有給使えないから、有給が無駄に溜まっててムカつく。

    +22

    -19

  • 35. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:26 

    生理で休んだけど生理といえず体調不良

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:28 

    >>1
    辛いよね
    なったことあるけど仕事にならない辛さでした
    お大事に

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:22 

    >>34
    病欠でなければ有給取らせないのは違法だよ
    有給に理由は要らないから

    +104

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:26 

    膀胱炎

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:29 

    とりあえず今日体調不良で
    休んだ人はガルちゃんしないで
    早く寝なさいね~

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:51 

    最近仕事を休んだ理由

    +21

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:08 

    何かムカついたから!
    でも、絶対に辞めへんで~\(^o^)/

    +16

    -10

  • 42. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:12 

    子供が溶連菌になって2日休んだよー
    たまには旦那に休んでほしい

    +51

    -5

  • 43. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:16 

    インフルエンザ
    まさか自分がかかると思わなかった
    今年は大流行だったんだなって思った

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:30 

    子供が手足口病

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:33 

    >>5
    周りに休まないように強制すんな
    だからブラックがなくならないんだ

    +24

    -7

  • 46. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:33 

    保育士。
    どんなに疲れてても体調悪くても休めない。人手不足。ブラック?そうだよ。仮病やくだらないことで休んでるくせに、平気で預けてる人の子を見てるんだよ。休んでる理由言い合ってどうすんの?

    +11

    -31

  • 47. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:51 

    会社で制服に着替えるんだけど、月曜日その制服を忘れたことに途中で気が付いたからそのまま帰宅して休んだ
    私以外もけっこうやる

    +49

    -7

  • 48. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:58 

    >>37

    知ってるよ。でも人手不足だから仕方ない。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:07 

    >>23
    ちゃんと復職プログラム組んでもらえましたか?

    そうじゃなかったら、同じことの繰り返しになるよ。
    無理しないでくださいね。自分を守ってあげてね。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:17 

    眠かったから

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:42 

    シフト制だから普通に休みたい日に休みを入れてたよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/14(月) 20:14:20 

    突然の寒気で熱計ったら39度でした。突然過ぎてインフルかと思ったら過労でした。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/14(月) 20:14:20 

    子どもの発疹。麻疹かと思って慌てて小児科に行ったら、かぶれだった。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/14(月) 20:14:58 

    >>46
    お疲れ様。
    頑張ってるんだね。

    くだらないことで休める人の子供を預かってイライラするかもしれないけど、
    本来労働ってそうあるべきなのよ
    あなたは悪くないけど、あなたの職場というか保育士業界がおかしいだけ

    だからこそ、なんでもない理由で休んでる人を責めないでください
    彼女らは何も悪いことはしていないので

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:20 

    熱出た
    めっちゃ元気だったけど念のため

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:54 

    遅刻しそうだってので
    遅れるぐらいなら、だらし無い印象になるだけなので病気で休む事にした

    +16

    -6

  • 57. 匿名 2018/05/14(月) 20:16:15 

    頭痛と嘔吐で半休取った
    午後から出勤…

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/14(月) 20:16:45 

    癌で手術入院で1ヶ月お休みをもらっています。
    そんなに休むと早く働きたい。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/14(月) 20:16:52 

    雨が降ってたから (自分で休みを決められる仕事なので)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:00 

    >>48
    あなたがそれで納得してるならいいけど、
    権利は戦わないと得られないものだよ
    人手不足でも労働者がギリギリ歯を食いしばって耐えてるし、それで回ってるんだからええやん、って経営者が思ってるうちは何も変わらないよ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:27 

    今朝、子供が保育園行く途中で腹痛訴えて吐いた。
    その後は変わりなしだけど、1日分の日給を思うとやるせない。
    12600円消えた…

    +18

    -8

  • 62. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:12 

    >>46
    あなたたぶんここには来ないほうがいいよ
    休める人の集まりだから

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:26 

    >>46
    休む理由言いあうのが無意味だと感じるなら、ここ見るの時間の無駄じゃない

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:57 

    >>46
    そうかな?
    本来、保育園は仕事をしている人の子どもを預かるところですよ。仕事を休むなら子どもも一緒に休ませようよ。

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/14(月) 20:19:58 

    髪型失敗したから

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:08 

    朝、電車の中で急に尿意に襲われ、急いで次に駅で
    降りましたが、トイレが大混雑。結局間に合わずに
    服も靴もびしょびしょにしてしまい、泣く泣く仕事は
    休んで帰りました。

    +53

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:16 

    偏頭痛が酷すぎて涙と鼻水が決壊し
    パソコンも見られないというか
    そもそも起き上がれない状態だったためやむを得ず休んだ
    アイスピックでがーんがーんと四方八方からされてるような…
    解る人いる泣
    周囲に偏頭痛持ちいなくてなかなか理解されないのが苦しい

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:03 

    急性胃腸炎で熱もあるし食事は食べれないし数分おきにトイレにかけこむレベルなのに、職場の上司が明日は来れるよね?来る予定でこの仕事当てておいたからねって…
    頑張りますと答えてしまった私は社畜(TT)

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:13 

    体外受精の採卵で休んだ。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:15 

    >>60

    使えないなら与えんなよっては思うけど、あってないようなものになってるから、休めないことに対する不満はない。最低限の公休月10日は守られているので。
    だから別に戦う気もない。有給使ったってアルバイトじゃないから自由に有給入れて給料増やせるわけでもないし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:29 

    >>66
    体調良くないんじゃない?
    病院行った方がよくない?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:35 

    風邪

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:47 

    今奥歯が死ぬほど痛い。
    夕食後の薬で痛み止めはMAX飲んだ。
    治らなんだら休んでいいかな。涙目。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:38 

    >>23です。
    >>30
    同じ職場、同じ部署です。
    最近また憂鬱になり始めましたが何とか気持ち切り替えてます。
    >>49復職プログラムはやっていただけました。
    給料がいいことがモチベーションですかね、、何とか頑張るか、再発する前に転職か、です。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/14(月) 20:23:08 

    >>58
    働けるって58番さんには、幸せなことなんですね。

    元気に復帰できますように。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/14(月) 20:23:57 

    >>66
    本気で同情する。私だったら立ち直れないかもしれない

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/14(月) 20:24:46 

    >>64
    それこそ、そうでしょうか?

    保育園は幼稚園とは違い、福祉施設です。
    擁護の観点から『保育に欠ける状態にある子を預かる施設』です。

    お家の方が、お仕事が休日の場合=保育に欠けてない、ということは一概には言えないのでは?

    お休みの日だからこそ、市役所や銀行、美容院、家事、または介護などをこなしたい方もいますよね?
    その場合、子どもは保育に欠けている状態です。

    看護師さんや消防士さん、警察官、お医者さん・・・・など夜勤を含む変則勤務の方もおられます。そんな方は、お休みの時ぐらいゆっくり休みたいと思います。そうなれば、これもまた保育に欠けている状態になる、と言えますよね。

    それぞれの家庭の事情も踏まえて臨機応変に対応していくことこそが、今の保育園にとって必要な在り方なのではないかと思います。

    +24

    -5

  • 78. 匿名 2018/05/14(月) 20:25:01 

    >>73
    私歯の根っこあたりが腫れ上がって、それが痛すぎて泣きながら会社に電話して休みとった
    すぐ処置したけど歯根治療へ移行、細菌が悪さしてて酷く炎症してたみたい
    歯の痛みって寝られないよね
    明日歯医者行っておいで、悪いところ直してもらおう

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/14(月) 20:25:36 

    前日の熱中症が回復しなくて休みました。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/14(月) 20:26:05 

    所長に有給消化して~って言われたから。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:14 

    子供の健診で。
    前もって仕事の都合はつけましたよ。
    うちは独身の人も当たり前に有給使ってるので休みやすい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:54 

    21歳の娘が熱でたとかで休んだ子離れできないババアがいた。びっくり!!!

    +30

    -7

  • 83. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:05 

    麻疹と風疹の混合ワクチン打ったら副作用で熱出たから休みました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:24 

    子供の体調不良で欠勤は何歳までだと思いますか?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/14(月) 20:29:46 

    >>84
    小学生まででは

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:58 

    2月末にインフルエンザB型で。
    40℃出るしなかなか熱下がらないしで本当しんどかった

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:38 

    >>67
    私も偏頭痛持ちだから理解するよ。
    こめかみと後頭部の尋常ない痛みがね。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:58 

    今日です。
    3日前からずーっと微熱続いて風邪をひきました。
    どうやら職場とかでもらってしまったらしい。

    明日はマスクして出勤します。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:09 

    休みたい

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:07 

    突発で休んだのは3月頭にギックリ腰で。
    前もって申請していたのは、引越ししたから
    手続きに行くから休み取ったのは4月頭。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:26 

    鬱状態になり、急に行けなくなってしまいました…。
    申し訳なさでいっぱいですが本当に体が動かず、一週間ひとまず休みもらってる(ノД`)…

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/14(月) 20:34:23 

    転職活動の面接

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:19 

    熱!!嘘じゃ無くてホンマに38℃超えの熱。
    めっちゃしんどい!!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:47 

    休み方でこんなにギスギスするとは…

    わたしは冬にインフルで

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/14(月) 20:37:20 

    高熱の人達、はしかならやばいぞーー。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/14(月) 20:38:28 

    風邪とか無理して来られても
    周りに感染したら反って大迷惑なので
    寧ろ絶対に休んで下さいよ…
    本当お願いだから!!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/14(月) 20:39:24 

    不要な外出は避けて下さい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/14(月) 20:40:01 

    生理痛でやすみました
    生理休暇があり取りにくい雰囲気でもないのでほんとうにありがたいです。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/14(月) 20:41:50 

    外国人野球選手なんて奥様が出産する時とか休み取って必ず一時帰国するじゃん?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/14(月) 20:42:33 

    >>64
    そんな事言ってたらなんでもアリだよ。
    基本は仕事。美容室とかは夫婦で協力しあって休みの日に行くとかさ。幼稚園のお母さんは学校の参観日や学校行事も下の子連れていくよ。美容室やリフレッシュは保育に欠けてるっていうの?
    上の子の運動会などでも平気で預けるよ。みんなで応援したらよくない? 何でもかんでも保育に欠けてるって何か違うと思う。

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2018/05/14(月) 20:43:24 

    昔、『コンタクトレンズが見つからないので休みます』って電話してきた人がいた。
    メガネは?
    とは思ったけど、その人にはとても重大な事だったんだろうと黙ってました。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:17 

    旅行に行くため1日有給を使いました!(土日とくっつけて)普段頑張ってる分のご褒美だと思って…!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:43 

    インフルだらけの職場で乗りきったのに、ついに高熱出しました。インフルではなかったけど久しぶりに38度代出してご飯は全く受け付けずケロケロ、一晩中ケロケロ最悪でした。次の日病院行って薬もらってやっとゼリー1個から食べれた。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:02 

    娘が入院した。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:38 

    身内の葬儀の為

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:45 

    >>78さん
    ありがとう、優しいね。
    プラマイ反応しないからお礼コメします。
    いかんのやけど今痛み止め飲んだ…。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/14(月) 20:48:38 

    >>36
    ありがとうございます。
    接客の仕事なのでお客様にも申し訳ないと思い休みました。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:23 

    つわりと妊婦健診。
    ここ3ヶ月、月に2回は休んでる…

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:33 

    >>31
    ロ、ロッカーで…?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:24 

    胃炎になり薬を飲みながら出勤していたけど、とうとう何も食べれない上に吐き気までして起きることもできなくなったから仕方無く休んだ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:28 

    >>5
    気管支炎でも仕事来いって言うところなの?何系?インフルでも仕事来いって言うところなんだろね

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/14(月) 20:52:06 

    風で熱が出たってていで本当は親の介護疲れ。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:06 

    >>112
    当事者にしかわからないことなんだろう
    正直には言えないんだね
    休める時に休んでください
    お疲れ様です

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/14(月) 20:56:17 

    39渡の熱で2日間休みました

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/14(月) 20:58:43 

    情けない話ですが、39才同棲していた彼氏と別れ元々お金にだらしない人だったので今までの家賃立て替えてた分を絶対に取り戻さなければと思いバックれられる前に向こうの引っ越しす平日に有給とりました。
    すいません。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/14(月) 20:59:18 

    大喜利的な答えを書こうと思ったけどみんな真剣なのでやめときます

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/14(月) 20:59:51 

    >>112
    介護休暇って取りにくいですよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/14(月) 21:00:37 

    >>113
    ありがとうございます。泣きそうです。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:20 

    美術館の展覧会めぐりして、ネイルしてきた!
    GWや週末は混み合うけど、今の時期どこも力入れてるんだよねー!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/14(月) 21:04:14 

    なんかいろいろめんどくさくなって今日休んだ

    有給消化しろってうるさく言われてたので明日も休もうかなーと考え中

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/14(月) 21:09:26 

    もう1ヶ月休んでるんだけど、籍は有るっぽい。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2018/05/14(月) 21:13:25 

    子供の家庭訪問で休みました。
    そしてつわりでケロケロして
    休みで良かったと思いました。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/14(月) 21:13:47 

    定期検診で。
    大丈夫だったけど毎回不安~

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/14(月) 21:15:16 

    配達業で担当してるコースがあるからなかなか休めないです。調子悪くても自分の仕事は終わらせてから帰る。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:24 

    子供の入学式や、PTA総会、懇談会で休んでます。子供の学校行事ばっかりです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:57 

    不妊治療で、人工授精するために半日有休もらった。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:05 

    頭痛が酷くて一睡も出来なくて休みました

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:23 

    有休消化しろって言ってくれる会社の人羨ましいー。

    私の所は有休とって文句さえ言われないものの、フォローは無しだから自分で前もってやっておくしかなくて、辛い。
    たまに嫌になって、朝から休みの連絡いれたくなるけれど実践したことはない。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/14(月) 21:51:57 

    ゴールデンウィークの中2日を休んだ。
    理由は、私用で。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/14(月) 21:56:30 

    ずっと健康で風邪ひとつひかず肩凝りもないのに、原因不明の腕の痛みをそのうち治ると我慢して出勤していたけど、いよいよ限界が来て夜も痛みで眠れないほどになって一日休んでしまった
    GWの連休前にピークが来て連休中に湿布貼ってなんとか治したけど、まだ腕ちょっと痛いんだよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/14(月) 21:57:32 

    >>22辞めなかっただけ偉い!
    幸せになりますよーに。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/14(月) 22:23:43 

    >>128
    むしろ私は自分で解決できる仕事内容だからこそ好きに有給取ってるよ。
    休むことで他の人の負担になる業務の方が休みにくいわ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/14(月) 22:26:50 

    ニッシー様に会いに行ってきた♡

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/14(月) 22:33:12 

    風邪ひいて声が全く出なくなった
    窓口だから仕事にならないなと思ってやすみました

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/14(月) 22:34:02 

    明日休みます。
    精神科の診察です。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/14(月) 22:34:53 

    同じ職場の彼氏に振られた

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/14(月) 22:35:24 

    朝起きて今日行きたくないな〜と思ったから
    これを許してもらえる優しい会社だから、普段はしっかり働こう!と思える

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/14(月) 22:35:56 

    人の体調不良や休みには猛烈に厳しい、職場のお局さま
    いつも連休明けとか月曜とかに突然3~5日のお休み…

    ま、そのかたがお休みの方が職場ご平和でいいんですけどね

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/14(月) 22:41:49 

    自営はじめてから不思議と風邪ひかなくなった

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/14(月) 23:09:04 

    面接

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/14(月) 23:12:36 

    >>135
    メンタルの病抱えながら仕事大変ですね。
    いろいろキツイと思います。お大事にね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/14(月) 23:14:52 

    東京に遊びに行きたくて休んだ。お買い物したよ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/14(月) 23:26:56 

    ヘルニアで腰が痛くて

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/14(月) 23:29:47 

    乳がんで。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/14(月) 23:36:06 

    眠くて。ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/14(月) 23:41:24 

    農業なので具合悪くなると
    木陰で休んでてと言われる
    いや、帰らせろよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/14(月) 23:49:41 

    休まないすぎて、疲れで38度の熱が出た。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/15(火) 00:02:15 

    忌引きです

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/15(火) 00:09:28 

    舞台の千秋楽を観るために

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/15(火) 00:10:56 

    インフルで。。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/15(火) 00:16:59 

    寝坊は広い意味で「体調不良」だと思う

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/15(火) 00:19:49 

    >>46
    あなたは病んでいますね。

    園児に手出ししないうちに、メンタルクリニックでの受診をお薦めします。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/15(火) 00:56:18 

    通勤途中にう○こ漏らした

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/15(火) 01:18:29 

    急性胃腸炎
    しぬかとおもった

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/15(火) 01:25:35 

    ディズニーランドに行ってきた。
    平日で空いててよかった。
    なんかすみません。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/15(火) 01:37:49 

    前の職場は吐いても帰らせてもらえず、熱出ても人足りないから出勤してといわれた。
    今の職場は風邪ひいたら休めるし、体調悪いと早退させてくれるし、ほんと有り難い。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/15(火) 01:38:24 

    >>153
    ちょっ…えっ??
    どうして?(笑)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/15(火) 06:06:40 

    近くのショッピングモールに芸人がきたから

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/15(火) 07:17:19 

    朝起きたら出勤時間を1時間過ぎてて、悩んだ挙句体調不良と嘘ついて休みました。
    でも普段真面目、しっかり者で通ってるからか、全く怒られることも疑われることもなく、何とかなりました。反省してます…。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/15(火) 07:49:17 

    朝、駅へ向かう途中
    頭の上に何かが落ちてきて、触ったら
    鳥の糞
    立ち直れなくて、体調が悪いと休みました

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/15(火) 08:47:47 

    精神的に辛くて休みました。
    職場に電話したあと精神科調べて予約しようとしたら平日は今日だけ定休日だった。
    明日も休もうかな…

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/15(火) 08:51:04 

    >>157
    交通機関までは耐えきった。
    会社のロビーで決壊。トイレの前で崩壊。
    小学生なら泣きながらおうち帰るレベルの漏らし方したけど
    静かに後処理して制服のズボンに履き替えて
    腹痛で遅刻すると会社に連絡
    泣かないで帰って来た。
    会社からは休んで良いと言われた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/15(火) 08:57:09 

    イケメン俳優の追っかけしました。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/15(火) 11:29:55 

    通勤途中の今日事故りました。
    打撲の痛みがどんどん増していく..

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/15(火) 12:18:14 

    子供が熱出して休みます、という事にして休みました。
    ほんとは前の日のBBQで飲みすぎて二日酔いだったんですけどね、、、、

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/15(火) 12:24:07 

    まさに昨日と今日
    行きたくなくて休みました
    パートではありますが毎日家事して仕事行って子育てしての繰り返しに疲れました。母の日も子供達から何もなく、夫が気を回して何かしてくれるわけでもなく、なんかもう嫌になったので休みました。
    たまにはいいやと、誰に何を言われても気にしないマインドで、リフレッシュ休暇です

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/15(火) 13:16:56 

    風邪で熱出てしんどくてもシフト制の仕事で人が足らないから休めなかった。
    でも、もっとひどい状況の時には休まなきゃ無理だと思うからもっと人員を増やしてほしい。
    じゃなきゃ長くは続けられないな...。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/15(火) 16:38:51 

    二日酔い。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/15(火) 16:44:57 

    つわりで1週間→病院で妊娠悪阻で今回は諦めた方が…とりあえずどうするか、手術するにしてもしないにしても3週間会社は休んでね、診断書出すから

    で現在休職中。クビにならないかな…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/15(火) 17:40:25 

    アレルギー性気管支炎で3時間休みました

    人が足りないので丸々1日なんて休めない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/15(火) 17:57:50 

    難病の弟が緊急入院した。
    医師からは2、3日は突然亡くなってもおかしくないと言われた。2日目の検査は最初の検査より数値が悪く、本当に危なかった。
    家族は私のみ。
    3日間休んだ。
    が、「ずるい」と言っている人がいるらしい。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/15(火) 18:29:49 

    ゴールデンウィーク明けの子供の発疹。
    今ちょうど麻疹の流行ってる地域で、もしかして?!と思ってお休み貰って病院行ったら、ただの蕁麻疹だったぁ〜。

    1年勤務してるけど、自分の事でお休みしはした事ない( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/15(火) 18:31:42 

    風邪で熱&結膜炎のダブルパンチで病院行ってきた。明日も休みたい・・

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/15(火) 18:33:57 

    帰りたくて帰りたくて仕方なかったので無理矢理咳き込み風邪だと言って早退。二日後本当に風邪を引いてしんどかった。嘘はつくものでないと反省した。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/15(火) 18:35:07 

    >>171
    他人の戯言は無視してそばにいてあげて下さい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/15(火) 18:37:18 

    >>161
    休んで!いっぱい寝てね。ゆっくり休んで!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/15(火) 19:02:51 

    >>175
    ありがとうございます。
    正直、もう辞めたいです。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/15(火) 19:04:44 

    前の職場はノロにかかっても欠勤も早退もさせてくれず、皆に移すんじゃないなとヒヤヒヤしながら死ぬ思いで働いた…超絶ブラック。

    今の職場は自分の仕事をちゃんとやりさえすれば何の問題もないので、子供の誕生日にお休み頂いた♪
    どうぞどうぞ(*´ω`*)って感じで休ませてくれる今の職場に感謝してますm(__)m

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/15(火) 19:50:51 

    息子の保育園から、流行性角結膜炎(はやり目)をもらってしまい一週間休みました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/15(火) 21:40:09 

    辞めたいから

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/15(火) 21:40:11 

    田植え。
    80代の祖母と60代の父だけでは大変だから。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/16(水) 09:23:09 

    主人の育児ノイローゼ&育児放棄。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/16(水) 14:06:18 

    引っ越しの片付けでもともと2日お休みをもらってたんだけど、先輩に「引っ越しのあとは疲れるからもう1日休んどきなさい」と言われたのでお言葉に甘えることにした

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 03:07:57 

    休んだのは半年以上前に熱出た時ぐらい?
    でもつい最近メンタルがやられてて出勤したら涙が止まらなくなったりしてた時に「体調悪いようにしか見えないから帰っていいよ」と休憩戻りで言われて早退しました。
    飲食店で働いてるのに笑えない状態だった。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 20:36:33 

    通勤中にバスの中で失神しました
    病院では仕事に行ってもいいよと言われたけど休みました
    帰ってからまた具合悪くなったので思い切って休んでよかったです

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/20(日) 21:28:55 

    やめたいから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード