ガールズちゃんねる

中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

79コメント2018/05/14(月) 17:40

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 23:23:00 


    中尾彬、池波志乃夫妻
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」 | ORICON NEWS
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の中尾彬(75)、池波志乃(63)夫妻が13日、都内で書籍『終活夫婦』(講談社)刊行記念トークショーを開催。事前に行われた囲み取材では、池波が同書で語っている“終活”について「断捨離とは全然違う。自分の大事なものはとっておいたほうがいい」と説明すると、中尾はトレードマークともいえるねじねじのストールを触りながら「でも俺捨てられたよ、これ200本くらい」と肩を落とした。


    中尾は残りのストールの数も「200本」だと驚かせ、池波は「ありすぎるものは捨てます」とバッサリ。

    終活のために家、大量の本、写真などさまざまなものを処分したことを明かし、池波は「私たちは子どもがいない選択をしたので、亡くなったときに舌打ちされながら遺品整理されたくない」と苦笑。中尾も「元気なうちに終活をやらないと」と語っていた。

    +260

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 23:24:54 

    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +17

    -126

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:09 

    本体?がっ!!……

    +3

    -34

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:16 

    とりあえずねじねじから手をつけるのがウケる

    +495

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:20 

    捨てられたの200本て、あと何本あるんだろう

    +293

    -23

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:23 

    ふーん
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +19

    -94

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:32 

    残る人のためにね…

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:50 

    ごめんなさい
    なんか笑った。

    +146

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 23:26:03 

    志乃は涁が亡くなったら、すごく伸び伸びしそう。

    +377

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 23:26:59 

    ねじねじ、誰も真似しないのがすごいと思う。

    +275

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 23:27:22 

    男前

    +2

    -15

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 23:27:54 

    彬と江守徹のやりとりが好きだった。
    江守徹さん、お元気でしょうか?

    +272

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:38 

    志乃さん粋だよね。同じ落語家一家でも三平の家とは大違い。

    +261

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:40 

    中華街にあるよね、こんなお菓子。
    めっちゃ固いやつ。

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:54 

    しのさん、整形前のお顔のほうが好きです

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 23:29:12 

    この人は俳優?

    +3

    -10

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 23:29:18 

    >>12
    亡くなりましたよ

    +3

    -38

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:07 

    本も出してるみたいだし中尾彬、長生き出来ないなw
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +11

    -28

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:09 

    ねじねじするより、普通に巻いた方がいいと思う。

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:41 

    お姉さまガル民
    終活しておいた方がよいですよ!

    私の母は、何にもしていなくて
    先月亡くなったんだけど
    棄てられない症候群の上に
    汚部屋な家だったので、大変だった!!
    何十年も着ていないであろう服
    何十年も使っていないであろう品々
    わけのわからない書類
    そして何より印鑑通帳などが
    どこにあるかわからない!
    残された者はその遺品と
    ゴミの処理をしなくてはならないのです!

    +288

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 23:31:28 

    二人に子供がいないからパートナーに迷惑をかけないようにコツコツ捨てていたとTVで言ってた。
    考え方は素晴らしいと思った。
    実際、残された方は心身ともに疲れきってしまうから大変だもんね。

    +248

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 23:31:33 

    ネジ一本足りない石田壱成にネジネジあげれば

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 23:31:46 

    ねじねじで首絞められないで良かったね

    +7

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 23:32:19 

    志乃さん色っぽいね

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 23:32:24 

    そのねじねじは全部キョドコが引き受けました

    +180

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 23:32:35 

    >>12
    いつもダウンタウンDXに二人で出ては喧嘩になるんだよね笑

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 23:33:25 

    うちの親も終活始めてほしいなー
    実家、物多すぎ!

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:00 

    てか眉毛遠すぎ
    まろ眉やん笑

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:08 

    >>10
    逆にこの人のイメージが強すぎると言うか他に似合う人が居なさそう

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:42 

    食事の前に、おしながきを書いて涁に渡すってテレビで言ってた。中尾彬はあんまり好きじゃないけど、志乃さんは本当に良い奥さんだと思う。

    +205

    -7

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:12 

    >>5
    捨ててもまだ残り200本あるんだって
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +123

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:14 

    2人にはいないけど前の奥さんとの間に息子さんいるよね

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:26 

    顔ぶっさいくやなあ
    二人とも

    +10

    -25

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 23:36:07 

    うちは実家建て替えで、先日断捨離したよ!
    まあ、大変!!
    自分の独身時代の荷物も残ってたしね…
    両親健在のうちにやれて良かったと思う。
    食器やら、洋服、着物、タオル、布団…要らないものだらけだったよ。

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 23:36:53 

    >>5
    残りも 200本て書いてあるよ

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 23:37:04 

    捨てないでチャリティオークションに出せばいいのに。

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 23:37:10 

    中尾彬と尾上松也と吉田鋼太郎はどういうわけかガルちゃん内で下の名前で呼び捨てにされてるのがジワジワくるw

    +132

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 23:39:15 

    しのさんのほうが先に亡くなってしまったら中尾彬は廃人になってしまいそう。

    +202

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 23:43:31 

    >>31
    ねじねじTシャツ(笑)

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 23:44:32 

    キャラが強すぎて誰かがネジネジストールいじりするまでストールがネジネジしてることに気づかない

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 23:45:08 

    こんなのがトピ採用される意味がよくわからない

    +4

    -11

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 23:45:57 

    彬は食通キャラだけどあくまでもキャラであって本当の大好物はお子さまランチとガリガリ君

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:27 

    >>14
    よりよりね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:49 

    >>37
    山崎育三郎も追加で

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:55 

    中尾さん、西田ひかるさんが好きだったんだよね!中尾さんを見る度に、まだ好きなのかなとか地味に気になってます(笑)

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 23:47:25 

    >>30
    略奪婚でさえなければね。

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 23:47:58 

    >>33
    彬の若い頃は結構美形だったよ

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 23:55:18 

    しめ縄と大差ないように思うが、
    本人はおしゃれと感じているのだろう。
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/14(月) 00:00:35 

    ねじねじ
    極寒の日にマフラーでやると首元すごい暖かくなっていいよ

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/14(月) 00:01:26 

    俳優業より画家の仕事のが楽しそうにしてるよね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/14(月) 00:04:56 

    なんだろ
    今日わたし病んでるのかな
    新着トピがつまらんすぎてイライラする
    全然興味ないのばっか
    トピズレ失礼しました

    +7

    -12

  • 52. 匿名 2018/05/14(月) 00:10:22 

    すばるくんも1本もらってるんだよね。
    素敵ですね。欲しいです。って言わされたのに(笑)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/14(月) 00:10:43 

    終活を考えてくれる高齢者はいいなと思うよ
    老夫婦2人暮らしなのに大型冷蔵庫2台持ち、大きなタンスに着ていない服がカビが生えるほど入ってる義両親にもぜひお願いしたい

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/14(月) 00:21:10 

    こうやって自分でさっさと捨ててくれたらいいね。うちの親にいくら言っても、その時が来たら業者に頼めばいいでしょ!だって。その時業者に頼むのもお金払うのも私なんですけど。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/14(月) 00:27:22 

    >>14
    好き
    中尾彬、終活のため“ねじねじ”ストール200本処分「捨てられた」

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/14(月) 00:45:45 

    高いだろうに

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/14(月) 00:59:17 

    >>32
    知らなかった!
    遺言書の内容きになるね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/14(月) 01:00:31 

    祖母が施設に入る時、業者に軽トラで何tも棄ててもらった。何万もかかったよ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/14(月) 01:12:12 

    不倫して一緒になったから、どうでもいいよね。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/14(月) 01:38:58 

    >>32
    志乃は前妻の子供たちに財産渡したくないだろうね

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/14(月) 01:40:34 

    子供いない夫婦って最後は何か悲しいな
    何も残さず全部捨てて死んでいくなんて

    +3

    -20

  • 62. 匿名 2018/05/14(月) 02:13:01 

    >>20
    歳の順とは限らないからね~
    私も今のうちから色々と捨てとかなきゃ
     
    by 45歳

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/14(月) 03:39:11 

    >>61
    この世に未練は少ない方がいい。子供や孫が居たら心残りが多過ぎて死んでも死にきれない。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/14(月) 03:47:04 

    >>61 残された方が心置きなく、全て使い切って死んで逝けばいいんだから、気楽だと思うよ。後はそういう業者に生前契約して頼んでおけば全てやってくれるみたいだし。子供いても、親の老後面倒見るのや、介護の押し付け合いされて、あげく老人ホームに入れられてほとんど見舞いにも来てもらえない方が悲惨。生きてるうちから財産の分与の話で子供達がもめて、仲が悪いとか最悪。子供も結婚すると相手しだいでかなり、違うし当てにならないよ。特に男の子なんて嫁次第。ガルチャン民、よく義母の悪口言ってるじゃん絶対に面倒見ないとかさ、大嫌いとかww自分もその義母の立場になるのに 女の子は近くに嫁に行って住んでもらわないとムリありそうだし。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/14(月) 04:26:45 

    志乃ちゃん大好きや~

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2018/05/14(月) 06:30:22 

    >>42
    ガリガリ君の当たり棒を所持してるけど恥ずかしくて取り替えに行けなくて御守代わりにしている彬が可愛い

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/14(月) 07:01:48 

    この夫婦は大好きです。とくにしのさん!

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/14(月) 07:06:38 

    皆がしのさんしのさんて書いてるの見ると
    しのがね〜
    って中尾彬の声が自動的に脳内で再生される笑

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/14(月) 07:36:58 

    私の母もまだ65歳なのに終活とかいって物をどんどん捨ててる。
    お陰さまで実家は物が少なくてスッキリしてます。

    旦那の親は要らないだろって物だらけ、さらに物が増えてる。って感じなのでこの本読ませようかな。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/14(月) 07:42:48 

    捨てられないのはまだわかるけど、ゴミ拾って来るようになったら本当に終わりだと思う…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/14(月) 07:53:18 

    志乃の姐さん感w
    似合ってるけどね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/14(月) 08:02:05 

    うちの母も捨てられない性格で数年前から捨てて欲しいと頼んでも中々捨ててくれなかった。でも、
    「お母さんが亡くなった後に困るのは私。お母さんもお祖母ちゃんや叔父さんが亡くなった後残された荷物の処分で大変な思いしたんだから気持ちわかってくれるでしょ。」
    と説得したら最近ようやく捨ててくれるようになった。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/14(月) 08:25:48 

    しのさんって一時激ヤセしてなかった?
    拒食症で。

    最近みかけるともとに戻ってお元気そう。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/14(月) 09:11:35 

    私もはじめたよ。
    押し入れの整理。いらないものから処分。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/14(月) 09:37:45 

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/14(月) 09:42:55 

    生きているうちに捨てること大事。どんなに大切にしているものでも、死んだら捨てなきゃいけないんだから。形見なんて数個でいい。実家の遺品整理が大変だったから、そう思う。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/14(月) 10:15:08 

    池波シノって昔、男をたらし込む悪女役だったよね。

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2018/05/14(月) 12:07:40 

    早よ死ね

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2018/05/14(月) 17:40:38 

    >>22
    一本足りないどこじゃないよw
    奥さんになった人、絶対後悔するよね!
    眞子さまといい、最近は事故物件を好きになるのが流行りなのかな?

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。