ガールズちゃんねる

同年代婚希望だったけれど、5歳以上年上の方と結婚した人!

311コメント2018/05/18(金) 08:48

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 19:01:38 

    現在34歳のトピ主です。
    同年代の人(上下2〜3歳以内)と付き合い結婚することが理想でしたが、現在6歳上の40歳の方とお付き合いしています。
    トピ主のように同年代婚が希望だったけれど、5歳以上離れた方と結婚された方はいらっしゃいますか?
    結果的にいかがでしょう?結婚の話も出ているのですが、少し足踏みしている状態です。
    我ながら自分を顧みない図々しい話だとは思うのですが、お話を聞かせていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
    同年代婚希望だったけれど、5歳以上年上の方と結婚した人!

    +126

    -10

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 19:02:53 

    34歳で足踏みする余裕…羨ましい

    +445

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:19 

    いやだよね…女は年齢を値踏みされる。

    +199

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:30 

    20歳以上年上の茂と結婚しまーす

    from城島彼女


    0





    TOKIO城島茂にセフレ多数発覚の絶倫ぶり。「枯れ感」は巧妙な演出?
    TOKIO城島茂にセフレ多数発覚の絶倫ぶり。「枯れ感」は巧妙な演出?girlschannel.net

    TOKIO城島茂にセフレ多数発覚の絶倫ぶり。「枯れ感」は巧妙な演出? いくつものツーショット写真が掲載された同誌の記事によれば、8月14日から数日間のハリコミで、リーダーは7人の女性と楽しげに酒をかわし、うち2人を自宅にお持ち帰り。いずれも深夜までお気に入...


    TOKIO・城島茂、お盛んな女遊びの実態! 「エッチしたい気分!」とエロメール大量送信!?
    TOKIO・城島茂、お盛んな女遊びの実態! 「エッチしたい気分!」とエロメール大量送信!?girlschannel.net

    TOKIO・城島茂、お盛んな女遊びの実態! 「エッチしたい気分!」とエロメール大量送信!? 「リーダーの“狩場”となっているのは、恵比寿や麻布の高級ラウンジ。飲み方もスマートとは程遠く、席につくなり『じゃ、キスしよ!』などと“エロオヤジ全開”で接するんです。...


    TOKIO城島茂 24才年下アイドルとの交際に正念場
    TOKIO城島茂 24才年下アイドルとの交際に正念場girlschannel.net

    TOKIO城島茂 24才年下アイドルとの交際に正念場 ▼リーダーと交際中の菊池梨沙(5月下旬) 「最近の城島さんは、バーでひとりで飲んでいることが多いんです。あんなにいつも一緒にいたのに。どうも報道が出てからふたりの間に距離ができてしまったようなんです。...



    +11

    -116

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:40 

    6歳差程度で何を悩むの?

    +399

    -11

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:43 

    5歳上の旦那と結婚しました!
    特に弊害なく過ごせております!

    +250

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:44 

    34歳と40歳って
    結構いい年の差だと思うけど

    +497

    -18

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:03 

    5歳下と結婚して10年です
    子供2人と楽しく仲良く過ごしていますよー

    +43

    -28

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:03 

    オジサンと付き合うくらいなら独身の方がマシ!!と思っていたけど38歳のときに同世代の彼と別れて40歳で45歳の人と結婚したよ
    落ち着いてるし、好きになった人なので以外と年齢差は気にならない
    今年子供も産まれました
    幸せです

    +319

    -18

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:11 

    たぶん、その彼氏6才したでも妥協してるんだろうな…。って、思ったらお互い様。

    +240

    -14

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:35 

    すぐに同じアラフォーになるじゃん

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:51 

    お互いの年齢による。年齢差はいづれ歳をとると困るかも。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:59 

    ていうか、そんなにすぐ結婚の話って出るものなの?

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 19:07:23 

    34と40って意外とそんなに変わらない感じがする。
    今年33で旦那35ですが、正直旦那の方が精神年齢低く感じます。
    もちろん個人差はあると思いますが。

    +298

    -8

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 19:08:12 

    歳は近いほうがいいかな。でもアラフォーなら贅沢言わないほうがいいよ。これを逃すと一生独身よ主。

    +220

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 19:08:32 

    足踏みしている状態じゃないよ。

    +131

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 19:09:08 

    同世代希望だったけど9歳年下と結婚しました。

    +15

    -14

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 19:09:44 

    4個上までしか付き合ったことなかったけど、25の時に7個上と結婚したよ!
    7個年上って言うと周りにはびっくりされるけど、今のところ一緒にいても年齢差は気にならないかな
    見た目が若い(初対面の時に3歳くらい差かと思ってた)から一緒にいて見た感じも問題ない。

    まだ結婚して1年しか経ってないし旦那も30前半だから今後歳とってどうなってくかはまだ分からないけどね。とりあえず先に死なないでって言ってる。

    +143

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 19:09:57 

    5歳差なんて悩む必要ないでしょがー

    +215

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 19:10:03 

    私も同世代が良かったけど旦那は12歳年下です泣
    なんか外で言われたら嫌だなって思います。

    +29

    -9

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 19:10:07 

    34も40も、同じようなもんよ

    +209

    -12

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 19:10:29 

    旦那が4歳年下の私は、同世代結婚になるんですかね?

    +3

    -20

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 19:11:21 

    今30代と40代だから気になるんじゃない?
    主さん40の時に46歳だよ。そこまで気になるなら、年齢以外に気になる所があるんじゃない?

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 19:12:30 

    >>1
    私も6歳上と結婚したけど凄い後悔してる。やっぱり若い旦那は羨ましいよ。

    +25

    -30

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 19:12:35 

    主は、年齢よりも、その彼に不満か何かあるんじゃないの?
    好きなら5歳くらいの差なんて関係なさそうだけど。

    +165

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:15 

    今35だけど、4つ年下の彼氏と婚約しました。私は年下がいいなぁー。

    +43

    -21

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:20 

    7つ下の旦那がいる友達、
    50過ぎても女である努力、涙ぐましい。
    いささか引きもまじる。

    +70

    -11

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 19:14:04 

    6歳差だと年の差って印象はないかなあ

    +163

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 19:14:12 

    私は逆に一回り以上上の人とばかり付き合ったけど結婚したのは2歳年下。
    年下って良いな~と結婚してから思ってます。
    年上と付き合うと残された時間が違う(女の方が長生きだから余計に)のと、住宅ローンを夫名義で組むことになったら定年退職までの時間が短くて焦ってたと思う。
    でも結局は幸せに生活できるかどうかなので一緒にいて幸せなら年齢は気にしないほうが良いと思います。

    +84

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 19:14:13 

    6歳ぐらい変わらないよ
    結婚おすすめします

    +146

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 19:14:28 

    年齢より人柄

    +141

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 19:15:55 

    男性と女性じゃ精神年齢が違うから年上彼氏年下彼女が一般的には上手く行きやすいって言うよね
    もちろんそうじゃない人もいるけど

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 19:17:17 

    >>1
    私も五歳上の旦那と結婚したけど、友達とかの旦那と遊ぶと、やっぱり友達の旦那と比べるとおじさんで哀しいよ。
    今からでも変えられるなら他の人探した方が良い。
    定年も友達の旦那より早いし、多分そのうち必ず後悔すると思う。やっぱり三歳差以内にすべきでした。

    +20

    -30

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 19:17:45 

    ごめんやけど、34歳で足踏み出来るのが凄いなぁと思う。

    +137

    -14

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 19:18:04 

    >>1
    私ならそんなに離れてたら絶対に結婚しない。籍入れてから後悔しても遅いよ

    +5

    -23

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 19:19:21 

    ほぼ40でしょ
    なに若い振りしてんの

    +135

    -19

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 19:19:24 

    >>1私は責任取れないから、敢えて言わないけど、知り合いにそんなに年齢離れた夫婦はいない。
    ただ、それだけは言っておく。慎重に考えるべき。

    +7

    -17

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 19:20:17 

    年下と結婚、っていう人多いけど
    実はちょっと自慢入ってます?

    +107

    -11

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 19:20:53 

    プラス4歳までの人と結婚するのが理想でしたが、ご縁とは面白いもので、9歳上の人と結婚しました。
    26歳35歳の時に結婚しました。
    ジェネレーションギャップはありますが、それもまた楽しいです。
    結婚3年、子供1人ですが、今のところ年齢で結婚を後悔したことは一度もないですよ。

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 19:21:21 

    >>1
    私の旦那は二歳年下。
    知り合いの旦那は五歳上。
    明らかに優越感あります。
    知り合いはめちゃくちゃ悔しそう。夫婦仲も世代の違いで離婚しそうだとの事。
    慎重に考えよう

    +15

    -45

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 19:21:55 

    >>2
    え?焦って結婚したって何にもいいことないと思うけどね。変なの。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 19:22:42 

    私は15上と結婚したよ。
    結果、間違えた。
    介護するのも時間の問題です。
    病院の送り迎えは車で私がしてます(TT)

    +166

    -9

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 19:22:46 

    >>1
    今疑問に思ってる時点であなたにとっては絶対に譲れないところなんだと思う。私なら距離を置いて新しい人も探す。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 19:23:07 

    >>38
    はっきり言って自慢です!
    若いのは良いよ!

    +77

    -28

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 19:24:49 

    皆さんすごいな…6歳差って大きいよ。
    これ以上離れたらちょっと、っていうギリギリのところじゃない?

    +76

    -52

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 19:24:51 

    26歳たけど、同い年のフツメンと32歳のイケメン同時に言い寄られて32歳のイケメン選んだ

    +54

    -10

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 19:25:25 

    自分では2.3歳上の人と結婚するのが理想だと思ってたけど、実際は5歳上と結婚することになったときの母の一言「あんたワガママだからそれくらい上の人でいいんだよ」
    確かに、喧嘩しても旦那がはいはいって謝ってくれるしいい意味で尻に敷かれてくれるから結構上手くいってる。

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 19:25:30 

    女の寿命がながいから。年が離れれば、離れてるほど介護が必須だな。同い年でも、世話しないといけないのに。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 19:26:34 

    20代半ばで5歳上と結婚しましたが何も問題ないですよ。
    もうすぐ3人目産みます^_^

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 19:28:18 

    >>42
    介護って早くても70歳くらいからでは?
    今おいくつなんだろう…

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:00 

    若いころは年上に憧れてた。
    アラサー突入したくらいから20代じゃないと嫌になった。
    30代になったら急に年下が良くなった。
    結果年下と結婚しました。

    +64

    -16

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:18  ID:DEvOfrIOnG 

    年の差結婚、その当時ね旦那の収入は多いが、皆んなより早く退職するし、ハゲる、働かない。その上に介護って。甘やかせてくれる良い時は一瞬だよ、目を覚ませ。

    +17

    -10

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:35 

    いつまで年齢にこだわってるの
    何歳差がどうとか、同年代じゃないとか、縁があったことに感謝し、ともに人生歩むという気持ちになれないのなら何歳さでも一緒。年齢ばかり気になるのならしない方がいいわ。

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 19:30:57 

    旦那が8歳上です。
    シモの話で申し訳ないですが、私が一番性欲強くなるであろう時期には旦那は…というのが最近の懸念事項です。
    こんな事ですいません。

    +94

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 19:31:15 

    多分主は結婚相談所で出会ったんだと思う。だから恋愛感情が無い。それなら同年代じゃないと今後絶対に上手くいかないし仲良くなれないと思う。友達見てて思った。年の差はやめといた方が良い。

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 19:31:25 

    なんで年齢で躊躇するの?
    確かに20歳近く離れてるとかなら介護の問題や出産の事、老後の事を考えると思うけど、6歳差なら年齢的には何も問題ないと思う。
    6歳差なら年齢は関係なく性格や他が一番重要だと思う。

    +76

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 19:32:29 

    >>51
    私も全く同じ。年下と結婚した。三歳下だけどね

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 19:32:42 

    >>40
    クソみたいな優越感w
    そしてガキみたいな考えw

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 19:33:27 

    >>9
    40歳で45歳の事、おじさんなんてイヤ!って思うもんなんだ...

    +67

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 19:33:55 

    >>46
    あ〜あ、後悔するよ?

    +6

    -15

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 19:34:06 

    6つ上だけど気が合うし楽しくやってるよ。
    自分わがままだし旦那以外じゃ結婚してもらえなかったかもw

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 19:34:30 

    年齢差だけが気がかりなの?
    他は問題なくて、そこだけがどうしても気になるならやめといたほうがいいんじゃないかな
    ずーっとついてまわる悩みになっちゃうじゃん

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 19:34:43 

    >>43
    私もそう思う。一旦別れて、他の人と会ってみた方が良い

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 19:34:50 

    高収入ならなんでもいいじゃん。年上の方が早く死んで保険金で楽に過ごせるしさ。

    +11

    -11

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 19:36:29 

    >>58
    ほら、こういう風に羨ましがられるし、自分がこんな可哀想な人になりたくないでしょ?
    悪いこと言わないから、同年代の人と結婚した方が良いよ。
    一生後悔する

    +7

    -14

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 19:36:59 

    >>50
    いやいや、介護ってね、いつどうなるかわからんよ。
    持病はなかったけど、腰やっちゃって動けなくていま、病院通いは私がしてる。
    風呂も入れないから抱えて一緒にはいってる。
    いつかは、こっちの腰がやられる(;>_<;)
    私は41
    旦那は56です。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 19:37:10 

    8歳下と結婚したけどいつか浮気されるだろうなーと腹をくくってる
    その時は縋らずに笑顔でお金をいただいて別れてあげようと思ってる

    +57

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 19:37:12 

    私は絶対に同年代と結婚する

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 19:37:25 

    旦那40歳の同期が34歳の女性とのお付き合いをすることに悩んでいるのを思い出しました。

    理由は、確実に子供産める年齢の人と結婚したいかららしく、年齢以外完璧らしく。

    お前もいい年齢だろ、贅沢言うなと同僚達に諭されていたそうです。笑

    お互い様だと思いますが。。すみません。

    +155

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 19:39:03 

    >>65
    横だけど2歳差と5歳差で優越感??
    ホワイ?笑

    や、あなたの旦那が年収が友達の旦那の倍とかならわかるよ!笑

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 19:39:04 

    と、未婚のガル民が妄想で語り合っております笑

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 19:39:19 

    主さんと同じб才年上の人と結婚しました
    6才ぐらい離れてても、一緒にいるうちに年の差感じなくなってくるよ

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 19:40:28 

    >>1
    こんなトピ立てるぐらい主にとって重要なことなんだと思う。この調子じゃどうせ結婚式で別れる事になるよ。私なら同年代を探すや

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 19:42:43 

    6歳年下と結婚したけど、これが6歳上だと12歳おじさん、、、、、

    私なら無理。

    せめて同年代が良いと思う

    +13

    -25

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 19:43:04 

    主が出てこない

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 19:43:48 

    そこがネックなら早めに違う人
    探した方がいいんじゃないですかね
    うちは2歳上だけど子供産まれてから
    年とるのが早いかんじして
    たった二つ上でも、おじさんだなって
    思えてくるから、若いパパとか
    自分と同じくらいを望んでるなら
    辞めた方が。
    まぁ、決定までいくともかぎらないけど

    +25

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 19:45:44 

    5歳上と結婚したけど、夫29歳、私24歳だったからな

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 19:47:15 

    学生時代の結婚の妄想では年上と結婚。って考えてました。実際は、小学校からの同級生と結婚。娘2人いますが、同い年は子供っぽいです。小学生の娘達の方が大人。
    一方姉は5歳上の男性と結婚しましたが、いつまでも仲良し夫婦です。甥っ子達も仲良過ぎて見てられへん。と言ってるみたいです。母から聞いた話ですが。
    あまり歳は関係なくて、人間性の問題かな?と、思います。歳以外問題ないなら結婚したら良いのに。今別れて、すぐに相手みつかるなら良いですが、34まで独身だったのならすぐに見つからない気もします。

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 19:47:50 

    若い旦那が羨ましくなるよ。
    私なら年上無理だな

    +15

    -12

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:29 

    同世代のが絶対良いです。

    +13

    -6

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:32 

    うちも36の旦那が41ですよー。何も問題なく仲良しですよー。うちの場合かも知れないけど、意外に5つ上でも変わらない、しかも歳上だけあってしっかりしてる所が頼もしい!

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 19:49:35 

    同年代としか付き合ったことなかったけど
    結婚したのは12歳上の人。
    精神年齢も今までの人と全く違い
    落ちついているし喧嘩もしない。
    性格もあると思うけど年は気にしなくていいと思う

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 19:49:43 

    わたしなら6歳上なんて全然無理

    +9

    -19

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 19:51:42 

    友達と夫婦同士で集まると一番うちの旦那が若いので結構うれしいです。
    友達の旦那さんたちもみんなエリートイケメンで高収入ばかりなのですがやはり若いっていうのはどうやっても手に入らないステータスのようなものです。

    +9

    -18

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 19:53:20 

    年下旦那自慢する人の気持ちわからないでもない。結構子供すぐできるし育児家事の教えがいがあるイメージ。
    やっぱり体力あるんだろうなって思う。
    うちは4つしか変わらないのにもう全然体力ないし、年取ってる分頑固で融通がきかない。

    ただ、年下は結婚までに持っていくのが大変だよね。

    +48

    -7

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 19:53:39 

    本当に好きで結婚もいいなと思う人だったら
    年齢なんて気にならないと思う。
    よって同年代に目を向けてもいいのかも…。

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 19:55:51 

    6才ってそんなに年の差あるように思えないけど、しかもいいとしの二人だし。
    男が下ならまた別だけどね。

    +56

    -5

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 19:56:53 

    年齢よりも大事な事がたくさんある。5歳なんてそんなに変わらないと思うけどな。見た目も老けてるの?
    でも、主が年齢を重要視してるなら他の人を探した方がいいかな。
    周りの旦那さんを見て羨ましく思うかもよ?

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 19:57:07 

    6歳なんてごく普通の年の差だよ主さん
    私は11歳上と付き合ってるけど結婚していいのか考えてるところ

    +38

    -4

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 20:04:48 

    同世代が良かったけど縁がなく、言い寄られるのは年下ばかりだけどどうしても踏み込めず、見た目ど真ん中の7歳年上の旦那と知り合いスピード婚しました。
    世代の違いがちょうどいいっていうか、同世代のように張り合ったりしなくていいから、めっちゃ楽です。
    あとルックスが好みって大事な気がする。

    そういえば、女性が歳を重ねると年下の男性が良くなるっていうのは、女性ホルモンが減少し男性ぽくなるからという説を聞いたことあるんですが、どうなんだろ?

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 20:04:59 

    2個上が理想でしたが5個上と結婚しました。来月まる7年、28歳と33歳です

    +15

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 20:05:32 

    トピずれだけど
    うちは1才差でも男性のが寿命短いし男性のが老けるから5才以上年上は今はよくても後悔すると思う

    まあ、マイナスだろうけど

    実際日本人夫婦年齢差は今2才未満だからね。



    +7

    -17

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 20:07:28 

    5歳差ってギリギリの同年代かなって思う。同じ時期にランドセル背負って学校行ってた事だし。

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 20:08:05 

    年下旦那は浮気の心配や喧嘩した時にババアって言われたら立ち直れないから❌
    同い年は何故か喧嘩になる❌
    3才以上年上は年金生活が早まるしすぐEDなるから❌


    やっぱり1~2才年上がベスト



    +17

    -7

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 20:09:21 

    >>69
    それなら、何故もっと早く結婚しなかったんだと言ってやりたい!
    自分も40で男性不妊の可能性とか考えない所がスゴイ!

    +52

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 20:09:27 

    >>93

    そうかな?
    相手が大学生の時中1だよ?
    話あわないわ。



    +3

    -11

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 20:10:36 

    旦那さんが5歳以上若い人は不安じゃないですか?
    女性が先におばさんになるし。
    彼も頼りないし、迷ってます。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 20:10:44 

    >>96
    高3ではなくて?

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 20:11:31 

    20代の女性は周り殆ど同年代だよ。
    30才過ぎたら贅沢言えないからお見合いとか紹介で40才くらいまでの人と結婚してる。
    同年代に需要ないなら年上見ないと仕方ない。

    +24

    -6

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 20:12:21 

    >>98

    中1は13才
    大学1年は18才だろ


    +6

    -8

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 20:13:10 

    同年代には相手にされず子供欲しかったので、35歳の時に5歳下と結婚しました。
    37歳で出産、現在40歳ですが、産後性欲が激減し、夫に応えるのが苦痛です。義姉より年上だからなんだか気まずいし。
    5歳差でも年下じゃなく年上なら違ったかなとは思います。

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 20:13:18 

    >>100
    えっ?でも大学1年って誕生日きたら19じゃん。

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 20:15:22 

    男性20代で結婚してくれる人なかなかいないからどうしても年上のが捕まえやすくなるよね。
    若さでカバーできるし。
    同年代同士20代で結婚してるカップルってやっぱり美男美女多い。

    +34

    -11

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 20:16:01 

    後悔するのが目に見えてる。年齢が気になる時点で多分主は他にも色々嫌なとこが彼にあるのは間違い無い。
    もしくは絶対にゆずれないか。
    どちらにしろやめとくべきと思う。おそらくそれが総意

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 20:16:27 

    >>102

    じゃあ中2と大学1年生でええやんw
    凄い差だわ

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 20:17:06 

    >>105
    そうだよね?

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 20:21:18 

    私も主人が上の5歳差だけど、昔流行った曲やアニメの話とか合うよ。だから1〜3歳差程ではなくても同年代の範囲内なのかな〜って思ってた。

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 20:21:24 

    ジェネレーションギャップもそんなないし、6歳年上って別に特別じゃないでしょ?

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 20:26:27 

    6歳年上と結婚したよ。ジェネレーションギャップを感じたり喧嘩もするけど今も普通に仲良い方だと思う。今年で結婚10年目です。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 20:27:00 

    >>1
    後悔するのが目に見えてる結婚がコレですか

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 20:28:27 

    今まで年下彼氏が多かった
    同い年の人と付き合った時話が合うからとにかく楽しくて
    同い年の人がいいと本気で思ったけど
    結局5歳年上の彼と結婚

    でも割と話し合うし趣味も一緒だから楽しいし
    なにより年上だから頼れる
    可愛がってくれてる

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 20:28:45 

    同学年の人とばかり付き合ってきたけど、6歳上の旦那と付き合って、なんてラクなんだと思った。
    困ったことあってもすぐにフォローしてくれるし、包容力あるし、精神年齢も上。

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 20:31:37 

    多分主は年齢意外にも価値観が違うんだよ。年齢はともかくその人はやめた方が良い

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 20:35:20 

    >>66
    そうなんですね。大変ですね…
    でもそういう理由なら年齢関係ないですし逆の事態も十分ありえたのだから、むしろ妻の支え素敵だなと思ってしまいました。
    私の父も同じくらいの歳ですが、その歳だとなかなか体の治りが遅いですよね。
    ノイローゼとかになりませんように。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 20:38:56 

    主よ、そろそろ出てきなされ

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 20:42:38 

    >>96
    学年で5つ違いって事じゃないの?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 20:46:29 

    >>111
    そう!確かに、同い年は1番話が合う!
    けど同年代やそれ以上でも年上の方が可愛がってくれるよね。同い年は結局相手から対等な目でしか見られないよ。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 20:49:05 

    皆んな主が別れを切り出すのを心待ちにしてるよ

    早く!早くー!

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 20:51:13 

    25歳の時に30歳の主人と結婚しました。
    5歳年上だけど今も普通に仲良いです。
    年齢が近くても離れていても一緒に暮らしていれば嫌な部分も見えるだろうけどそれはお互い様だと思ってます。
    話しも自分の時はこうだったとか時代がちょっと違うのも私は面白くて聞いちゃいます。
    私は結果的には主人と結婚して良かったと思います。
    まあ結婚は縁ですから良く考えてみてくださいね。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 20:52:32 

    >>42
    私も15歳上の人と結婚しました!
    まだ新婚ですが、ちょっとしたことで肩や腰が痛いと言う夫を見ていると介護する日も近いのかな?と思っています。
    その前に夫の両親の介護が迫ってるのですが、42さんは義両親の介護していますか?

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 20:53:05 

    一部年下男と結婚したことしか自慢することがない女か、相手がいなくて自分の同世代男と結婚されることが許せないアラフォー女がわいてるね。

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 20:59:08 

    迷うってことは本当に好きではないんだろうね

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 20:59:29 

    年下と結婚するの何の自慢になるの?
    精神年齢が低いから年下をねじ伏せただけじゃん?

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2018/05/13(日) 21:00:01 

    同世代とも付き合いましたが、結婚したのは11歳上です。この人だ!ってお互いに一目惚れしました。
    たまにおじいちゃんに見えますが(笑)
    でもこんなに合う人いないし、尊敬出来るところがありすぎて自分にはもったいないと思ってます。
    介護も含め、結婚はいいときも悪いときも一緒にいたいと思える人としたかったので良かったです。
    主さんは悩むくらいだったら後悔しそうな気がします。

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 21:12:25 

    年の差なんて全然関係ないよ。
    うちの旦那、7つも上なのに常識ないし余計なこと言うしイライラしかしないもん。
    会社見ててもわかるけど、年上だからってみんながみんなちゃんとしてるわけないじゃん!
    性格だよ、性格!

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 21:12:50 

    年下との結婚めちゃ羨ましいけどな。逆に金持っててもおじさんとの結婚は全く羨ましくない。

    +14

    -11

  • 127. 匿名 2018/05/13(日) 21:15:07 

    年下がいいからって4歳以上年下と付き合ったり結婚出来る人すごいなぁと思う

    だってただでさえ女性は30歳すぎたらガクンと老けるし若い女の子には勝てないのに旦那より確実に自分のがババァって嫌だし不安にならない?

    浮気されて離婚になったカップルも何組も見てるから余計に思う

    +34

    -6

  • 128. 匿名 2018/05/13(日) 21:15:41 

    年下男と結婚=私も若く見える なのかな?

    年下男をリードする気の強い女のイメージなんだけど…
    それか姉さん女房に頼りたい甲斐性がない男のイメージ…

    +18

    -5

  • 129. 匿名 2018/05/13(日) 21:17:20 

    >>112
    >>111
    まさに同じ!可愛いがってもらえるのと大事にしてもらえるし頼りになるから安心感あるよね

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/13(日) 21:18:56 

    私32で夫27。今思うとよく結婚できたな…。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2018/05/13(日) 21:19:16 

    女の私からしたら、友達の旦那の年齢で羨ましいとかマジで1ミリも無いや。。
    顔もちなみにどうでもよくて、
    気になるのは収入のみ!笑

    だからジジイでも年収5000万て聞いたら
    いいな〜って思うかな

    介護とか言うけど金で解決出来るし。

    +52

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/13(日) 21:21:51 

    今20歳年上と付き合ってる29歳です。大人の余裕があるし、色んな経験させてくれるので付き合うには最高なのですが、結婚は年下か同い年が良いです。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/13(日) 21:23:37 

    年下と結婚した女性が羨ましすぎて、怒ってる人いるな。アラフォーになると年下はすごく良いよ。特に主の年だと年下でも大人だから年上よりも何倍も良い

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2018/05/13(日) 21:24:32 

    >>129

    本当に!!
    大事にしてくれてるのを本当に感じるし
    付き合い初めから今現在も安心感、安定感がありますよね^^

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/13(日) 21:29:39 

    どんだけ年下旦那羨ましいんだよ。痛々し過ぎるわ

    +27

    -6

  • 136. 匿名 2018/05/13(日) 21:30:24 

    婚活中だけど私は年下しかあり得ないと思ってます。

    +5

    -8

  • 137. 匿名 2018/05/13(日) 21:30:35 

    6歳差なんてジェネレーションギャップもないし、なにか悩む壁あるのー??
    10歳なら介護とか定年がーとか意識するけどね。

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/13(日) 21:32:16 

    トピ主は5歳以上年上の人と結婚した人の話を聞きたいって言ってるのに、途中から年下夫を自慢したくてしょうがない変な人たちのマウンティング場になってるね。
    幸せとか言って、ほんとは幸せじゃないからわざわざ書き込みに来るんだろうな…。幸せなら年上の人と結婚した人をんわざわざ下げる必要ある?

    +58

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/13(日) 21:32:55 

    一番悲惨なのは年上のオッサンと結婚して浮気される事だよ。それで離婚。
    再婚は狙ったわけじゃないけど今の旦那は7歳下。今年の7月で結婚15年目。

    +10

    -9

  • 140. 匿名 2018/05/13(日) 21:33:47 

    年下好きのババア落ち着け
    トピタイは5歳以上上の人と結婚した人だぞ

    +47

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/13(日) 21:40:33 

    10個上と結婚した。
    余裕があってすごく甘やかしてくれる。
    それに死んだ後のことを考えて死んだらいくら入るとかも教えてくれる。私には何も強要してこないから可もなく不可もなくです。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/13(日) 21:41:40 

    自分が今37歳だけど、旦那が同年代で良かったなって最近になってよく思う。
    何故なら自分自身も体力も気力も無くなってくるから。
    主さん、34の体力と37の体力は違うよ。そしてお相手の方の体力や気力はもっと衰えてると考えたほうが良い。

    +4

    -7

  • 143. 匿名 2018/05/13(日) 21:43:42 

    友達の旦那3コ上、
    私の旦那6コ上、
    その友達、うちの旦那の事「じじー」とか言う。

    でも、うちの旦那カッコイイ!
    友達の旦那、のび太に似てて冴えない男!

    でも、私は大人だから友達の旦那の悪口言わない。
    大した事ない人に限って、人の旦那の事いろいろ言うもんよ。
    自分はどうなのよって感じ!
    心で笑ってる。

    +48

    -4

  • 144. 匿名 2018/05/13(日) 21:45:23 

    >>111
    付き合うのは同い年でも結婚は年上とっていうパターンは周り見ると結構多いかも。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/13(日) 21:55:42 

    年の差が〜とか、結婚前に気にしてしまう主は、結婚してからも年の差を気にして悩むと思います。。

    この人と結婚したい!!年の差を関係なく、そう思える方と結婚した方が幸せだと思います。

    同年代と結婚したかった主は、なんで年上の人と付き合ったんですか?年齢なんて付き合う前から分かること。。結婚前に年の差で悩むなんて、、年上の彼がとても可哀想です。


    +17

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/13(日) 22:00:59 

    同年代の男と結婚したら、お子ちゃま過ぎて最悪だった。
    甘やかし放題の母親と同じことを要求してくるわ、自分が悪くても謝らないわ、都合が悪くなるとすぐ怒鳴って物に当たるわ、とにかくモラハラクソ野郎だった。
    頼りないし甘えられないし、女としての幸せなんて一つもなかった。
    同年代でも男のほうが確実に精神年齢低いから、年上のほうが絶対いい。

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2018/05/13(日) 22:05:40 

    一回り年上とかなら悩むのも分かるけど6.7歳ならそこまで問題じゃないよ

    それより相手の人間性をちゃんと見た方がいいよ

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/13(日) 22:06:41 

    男の人って中身が幼いというか子供な人が多いから結婚するなら年上がいいけどな

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/13(日) 22:14:01 

    結婚後の生活に、歳下も歳上も関係ないです。
    問題は年齢差ではなく、足踏みするような気持ちになってること。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/13(日) 22:14:37 

    友達にもご主人が9歳年上なことに異常にコンプレックス持ってる人がいる。ほかの人が結婚するたびにご主人の年齢訪ねて大した差じゃなかったらお見合いでそんなに若い男性と知り合えるのはラッキーとかグチグチうるさい。男性が10歳くらい年上ってそこまで変じゃないと思うのにどうして彼女がそこまで拘ってるのか理解できない。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/13(日) 22:14:58 

    >>139
    1番最悪なのはって言うけど、歳下にされても最悪なんだけど笑

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2018/05/13(日) 22:18:07 

    >>150
    多分旦那のことあんま好きじゃないのに結婚したんだろうね。。笑

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/13(日) 22:25:05 

    10歳上の旦那と結婚しましたよ〜!

    めっちゃ幸せなんですが、意外と世間には奇異な目で見られてるんですかね?w

    とにかく娘みたいに可愛がってくれるというか、、
    苦労させないように色々してくれる。

    今日は母の日だからこれでお義母さんとおいしいもの食べて遊んできな〜ってお金渡してくれて、3歳の娘を1日面倒見てくれました。
    母とホテルでランチしてついでに映画も観てきました。
    本当に優しい旦那で感謝しています。

    +56

    -8

  • 154. 匿名 2018/05/13(日) 22:31:19 

    34歳の1,2歳上でまともな男性なら余裕で20代狙いですよ。30代なんてみてもいません。20代ならともかく、34過ぎて同年代にこだわって婚活エンドレスの泥沼化している人がたくさんいます。
    もちろん、歳下男性と結婚できるような魅力的な女性なら問題ないですけどね。

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/13(日) 22:37:20 

    私も年下好きだったし今も好きだけど、実際結婚して幸せになったのは、23才年上だった

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2018/05/13(日) 22:41:53 

    8歳上です。45と37の新婚です。
    交際開始は5年前、のんびり屋の旦那に苛立ちますw
    見た目は若いけどもう若くないからしっかり将来に備えろ!おじさん!おじいちゃん!と私がモラハラ気味な日々です。
    貯金もないのでいずれは大黒柱を交代できるくらい仕事しなきゃと資格勉強してます。

    +9

    -6

  • 157. 匿名 2018/05/13(日) 22:47:47 

    >>120
    うちは、義両親は施設に入ってます。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/13(日) 22:48:16 

    7歳差です。精神的には私の方が歳上ですが…f(^^;

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/13(日) 22:54:59 

    昔はなんとなく同じ年の子と結婚すると思っていたけど、話が合うのが年上ばかり。結果11歳上の旦那と結婚しました。旦那はもう40近いので周りが早く子作りしなよと言ってくるのがきつい…なかなか出来ないので焦ってます。辛いのはそれくらいで普段は楽しく過ごしてます。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/13(日) 23:02:20 

    年下と付き合って、すごく新鮮でもう年上とは付き合えないかも。って思ってたのに好きになった人が5つ上。なんだかとても居心地がよくて、やっぱり年齢は関係無いのかも。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:43 

    見た目が釣り合ってれば良いと思う。若く見える人いるからね。そういう人はモテるし。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/13(日) 23:42:31 

    最初っから40歳の年取った男はキツい。若い頃に結婚して徐々に老けていくなら受け入れられるけど

    +8

    -6

  • 163. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:16 

    >>143

    ➖押してる人はなんで?

    理由聞かせてー‼️

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2018/05/13(日) 23:53:55 

    そのくらいの差が1番お互いの精神年齢が合うと思う。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/13(日) 23:54:01 

    7歳上の彼と結婚しました。
    彼は37歳です。

    私が高校生の頃の担任だった訳ですが、私が29歳頃に都会から帰ってきて、再会して、アレヨアレヨと言う間に結婚に至りました。
    10年も離れていたら、先生と生徒という感じもなく、お互い30代だし、特に違和感無いです。

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2018/05/13(日) 23:55:38 

    >>163
    関係ない事ベラベラと。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/05/13(日) 23:56:43 

    お金の面から考えると
    年の差が大きいと
    年金を貰える時期がずれて
    大変だという話も聞いたことはある。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/14(月) 00:00:06 

    >>103
    同年代同士20代で結婚してるカップルってやっぱり美男美女多い。

    ↑うちの隣は夫婦揃ってブスだよ。
    傷の舐め合い婚もたくさんいる。

    +22

    -3

  • 169. 匿名 2018/05/14(月) 00:04:27 

    >>42
    介護は夫何才頃から始まりましたか?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/14(月) 00:06:38 

    30代前半になると周りの同年代の男は殆ど、20代後半くらいをターゲットにしてる人多いから、中々丁度いい年代が見つからなくて、38歳くらいの男とデートしてる子多い。

    +7

    -4

  • 171. 匿名 2018/05/14(月) 00:44:07 

    >>168
    >>1

    20代でも早く結婚しないと、ブスは先がないから早いうちに結婚しておくみたいよ。

    早い結婚は、美男美女かブス同士らしい。

    +20

    -2

  • 172. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:23 

    >>20
    好きで結婚したなら恥ずかしがる必要ないよ
    むしろ旦那さんに失礼だし
    堂々としてれば良い

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/14(月) 00:59:15 

    気になるならやめればいいよ。
    状況はどんどん悪化することがほとんどだけど自分の決断した結果なので納得いくでしょ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/14(月) 01:40:00 

    >>162
    ナイスブーメラン

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/14(月) 02:29:11 

    >>168

    多いってだけで
    誰もみんな美男美女とか書いてないよw
    勿論モテないブ男ブス同士夫婦もいるでしょうよw

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/14(月) 02:31:24 

    男女共に年齢が高いから精神年齢が高いかと言われれば違うから。
    おじさんでも幼稚で高校生で精神年齢高い男子いるからね。


    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/14(月) 02:49:25 

    >>171

    美男美女は29才辺りが一番多い
    25才までの結婚はブスの見合い結婚か高卒同士の結婚が多い
    大卒美男美女は28才~30才同士




    +14

    -7

  • 178. 匿名 2018/05/14(月) 03:23:37 

    >>66
    ずっと1.2歳差の人とお付き合いしてましたが、今付き合ってるのは13歳上です。28と41。
    結婚を迫られてますが、やっぱり歳とってからの介護が気になります。
    もっとあなたのお話聞きたいです( ;∀;)

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/14(月) 05:09:28 

    歳の近い人ばかり付き合ってきましたが、結局今の旦那は11歳上です。年齢差よりその人と一緒にいて楽なのか、楽しいのか、話はあうのか、とかそっちの方が大事だと思いますよ。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/14(月) 05:27:51 

    年上の旦那さんならいいじゃないですか!!
    私は5歳年下の旦那がいるんですけど、
    旦那の友達家族や会社の人達と集まるとき
    みんなの奥さんはまだ若いので
    私と10歳くらい歳が違います。
    表向きは仲良くはしてくれてるんですけど
    一歩引かれてるのが分かります。
    あと旦那の友達から姉さん!って呼ばれます。
    本当は嫌だけど言えないです。
    みんなの若さが羨ましい…
    ずっと劣等感を感じなきゃって思うと辛いです。
    だから少しくらい年上旦那さんのほうが
    精神安定的には良いと思います。

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/14(月) 06:57:16 

    年下ってそんなにいいか?
    イケメンでお金持ってる年下なら最強だけど
    実際は大した顔でも収入でもないんでしょう
    まともなイケメンの若い男は同年代選ぶだろうし

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/14(月) 07:24:56 

    私ならそんなに気になるならやめておく。新しい人探すと思う

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/14(月) 07:29:41 

    私32.向こう39です。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/14(月) 07:38:42 

    5歳上の人と結婚しましたが、結婚して1年経った今でも甘えさせてくれるし、頼りになるし結婚して良かったです。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/14(月) 07:42:17 

    えっ、私36の旦那41だけど
    全然普通だよ

    流石に10離れてたら世代が違う感じするけど
    でもそれはそれで足りない所補い合う感じでいいと思うし

    付き合う相手、歳で選ぶ?30過ぎて今更…
    彼のことが好きならそれが一番じゃないのかな

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/14(月) 07:44:29 

    金あるかどうか。結局これ
    ある程度の悩みは金が解決してくれる
    そもそも6歳差くらいで何の悩みがあるのか疑問だけど

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/14(月) 07:45:35 

    主よ、心配しなくてもあと2年で君も同じアラフォーだ。。

    それに34歳位の同世代の男で彼女いない人は、寧ろ歳下の女の子探すんじゃないかな〜そろそろ
    同世代婚になりやすいのは20代の子か、若い頃からずっと付き合っててってカップルじゃない?

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/14(月) 07:48:12 

    主さんはいるかな?
    これまでのトピ見て分かったと思うけど、年齢気になる時点で、多分他のことも気になるんだと思う。最初からそれだと多分上手くいかない。時間無いんだから、私なら即別れて次に行きます。
    しっくりこないと一生は一緒にいれないよ。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2018/05/14(月) 07:50:37 

    >>186
    逆に6歳差を埋められる程の財力が無いなら、やめとくべきとも言える。
    例えば40歳の貯金平均2000万円+一年650万円で約4000。
    彼氏だけで6000万円の貯金が無いなら、私ならやめる。

    +3

    -8

  • 190. 匿名 2018/05/14(月) 07:54:38 

    私28で旦那34で今月結婚したよ。年の差は気になったことないなー

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/14(月) 08:10:13 

    5歳までは何とかなるけど、6歳差はキツイよね。最近は年下旦那が増えてるせいで一人だけおじさん旦那になる。
    私ならやっぱり二歳以内の差が良いよ。自分が36だから、主さんと同年代です。私ならもう少し頑張って二歳差ぐらい以内を目指すと思う。お見合いでもそれ以外は全て断ってる。
    最初に設定した条件って後々になっても覆せないものなんだよ。
    私は婚約したけど、やっぱり婚活だと恋愛感情が無いから納得出来なくて、婚約破棄する羽目になりました。
    私は少しでも嫌な所があるなら、再度婚活しないと後悔すると思います。

    +3

    -10

  • 192. 匿名 2018/05/14(月) 08:11:57 

    9歳年上の365日穏やかで優しい旦那と結婚したけど特にジェネレーションギャップを感じたりする事もなく、毎日仲良く過ごせてます。

    年齢差が10歳未満だったら
    性格やエ○チの相性
    勧善懲悪や金銭面の価値観を
    重視する方がいいかも…?

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2018/05/14(月) 08:17:08 

    同世代希望で10歳上と結婚したけど楽
    同世代はこれから仕事頑張ろうって時期だからなかなか結婚までいかなかった
    子供希望しないし都内だから病院もホームも多いし貯金してる

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2018/05/14(月) 08:17:35 

    20代でもジジくさい男いるし
    30.40代でも落ち着かない男もいる
    女も同じくだけど

    だから問題は歳じゃなくて
    他の部分にあるんじゃないの?

    それか歳が気になるなら、そんなにその彼の事好きじゃないのかもね

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2018/05/14(月) 08:20:27 

    年齢そんなに気にする?
    主の年齢差って気にするほど離れてないし世代的には合ってるんじゃないの
    それか年齢ひっかかってるならあんまり好きじゃないんだと思う

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/14(月) 08:29:49 

    >>1
    主さんの感覚はおそらく婚活だよね?
    しかも多分結婚相談所。
    それなら条件満たしてないならばやめといた方が良いです。
    結婚相談所のお見合い結婚の離婚が低いのは希望条件を相手が満たしているから、良いのであって、条件の結婚なのに条件満たしてないなら、絶対に上手くいかない。
    私も婚活したからすごい気持ちわかる。すぐに別れれば新しい出会いもあるよ。時間だけダラダラ過ごしたら、多分決断だけ出来ずに時間だけどんどん経っていく。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/14(月) 08:31:59 

    結婚するまでは、同じ歳の人2人と付き合ったことあるけど、子どもっぽく見えて仕方なかったよ。結局別れたけど、その後9歳上の人と結婚しました。私は年上の人の方が合うみたい。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2018/05/14(月) 08:32:50 

    >>195
    婚活の場合、特に結婚相談所だと、旦那が割とブサイクっていうのは受け入れざるを得ないです。コミュ障や会話下手も付いてきます。
    そのため、年齢と収入だけは流石に妥協出来ないのが普通です。ここまで色々妥協してるのに、更に更に妥協しないといけないの??てなるからです。
    40歳男性で6歳も差があるなら、年収は900万円超えてるのが婚活基準値です。後で後悔だけはしないようにしましょう。

    +8

    -5

  • 199. 匿名 2018/05/14(月) 08:34:33 

    >>189
    平均値というのは富裕層が釣り上げてるだけで、「普通の」女に見合う「普通の」男が2000万+年650万も貯金できるわけがないでしょ
    どんだけ自分を高く見積もってんだか・・・そんなんだから結婚できないんだよ

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2018/05/14(月) 08:34:49 

    見合いとか婚活で年齢ひっかかってるならやめたほうがいい
    恋愛なら年齢差カバーできるけど

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/05/14(月) 08:35:48 

    主人が7歳年上です。
    私は結婚前に色々話し合いましたよ。
    お金や保険、介護の事など。
    主人も自分の方が年上だという事でしっかり考えてくれました。
    お家もローン無しのキャッシュで購入。
    子供は3人いますが学資保険なども主人が選びました。
    私は前医療系に勤めていましたが病気、介護に至っては若くてもなる人もいます。
    自分の方が若いから、ではなくきちんと備えはしておいた方がいいと思います。
    過去の自分の時代はこうだったとかという話しよりも現在、未来の話しが多いので年代はあまり感じません。
    主人はいつも頑張ってくれているので子供の行事などで若いお父さんに会っても何とも思いません。
    結果、私は7歳年上の今の主人で良かったです。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/14(月) 08:40:23 

    定年ない職種で9歳年の差婚した
    兄と同世代だからジェネレーションギャップないな、流行ってたアニメとか漫画は家にあったし
    同世代も楽しいけど私の結婚したい時期が新卒の時だったから周りにそんな余裕はなかったw

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2018/05/14(月) 08:46:46 

    都内住みだけど年収貯金そんなある?普通の人
    大手サラリーマンは若いうちにとっくに結婚してるし、自分で事業やってる系は若くて芸能人みたいなの探してる
    40過ぎまで独身で何千万も貯金できるような人なら既に結婚してるか結婚に興味ない気が

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2018/05/14(月) 09:00:58 

    年齢と結婚するのかな?将来自分が食べさせて貰えていけるかばかり考えてるのかな?
    その人が居ないと寂しい。楽しくない。毎日心に思ってしまう。その人にただ抱きしめられたい。
    幸せになる夫婦は、だから結婚を決めるんじゃないのかな。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2018/05/14(月) 09:05:09 

    40代前半の平均年収564万円、平均貯蓄643万円だから
    >>189 とか >>198 みたいなの基準で探してたら本当に見つからなくなるよ。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/14(月) 09:40:37 

    義父母なんだけど義父が5歳年上ですが義母が若年性認知症になってしまいました。
    義父も定年迎えて新しい職場に行ってましたがとにかくお金の心配をさはどしなくて良かったのです。
    退職金もある、家のローンも返済済みでした。
    2人では大きい家だからと住み替えを考えている予定だったので、家を売却した事もあり民間施設で特養待ちも出来ました。
    お金は全てではありませんが無ければ困る事もあるので考え方次第ですかね。
    だからといって気が乗らない相手と結婚する事は無しですよ。
    年上でも上手くいっている人もいればそうじゃない人もいるので、後は主さんの気持ちだけですね。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/14(月) 10:42:46 

    んー。男が上ならなんら問題ない気がするけど
    寧ろアドバンテージあって私はいいと思う
    私わかいからーってw

    恋愛じゃなくて見合いなの?
    だったら気にくわないならお断りすればいいじゃん
    相手にも失礼だし

    私36だけど、冷静に世間様を見てて
    釣り合いの取れてる夫婦ばかりだなーって感じるから、主も自分を冷静に見たほうがいいよ?
    卑下するんじゃなくて、変な妄想めいた夢を持つなって事で

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/14(月) 10:56:52 

    いま25歳で43歳の方とお付き合いしています。結婚するのかなぁ、、?

    +2

    -10

  • 209. 匿名 2018/05/14(月) 11:29:10 

    >>208
    絶対にやめよう
    ロリコンやばい

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2018/05/14(月) 11:34:14 

    25歳と31歳なら気にならないけど、34歳と40歳じゃ下手したら子供生まれる頃には旦那さん45歳くらいになってる可能性あるし悩むと思う。でも主も独身にしてはいい年だからこれが最後のチャンスと思って踏み切った方がいいかも。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/14(月) 11:35:14 

    >>203
    意外と独身の方が貯金無いって言うしね。

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2018/05/14(月) 12:03:52 

    旦那が年下自慢、なんだかね

    どこかで、旦那が、奥さんが年上という愚痴をいってると
    思うよ

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2018/05/14(月) 12:22:02 

    >>191

    だから36まで独身なんじゃないの?

    そんなに選べる年齢じゃないし、断るほど美人なの?

    だったら羨ましいけどネーーーーーーーー!

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2018/05/14(月) 12:50:54 

    昔は10個以上上が好きでよく付き合い、その反動で今度は若い同年代が良いと強く思い、タメ〜1.2個上と交際。
    結婚するにしてもあまり年が離れてない方が良いなと思ってそう考えてたけど、アラサーの現在7個上と結婚しました。
    二桁までいくと離れすぎだけど、ちょっと離れてるくらいならむしろメリットだらけだと思いましたよ!

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/14(月) 13:11:19 

    >>203
    都内住みのうちの兄。
    中小企業だけど特殊な技術屋さん。
    男一人暮らしだからと駅から遠くても自転車で通い洋服などもブランドにこだわらず安くて気に入った物を大切に着てご飯なんかも100円ローソンとかの食材でササッと作る。
    そういう生活をしていたので貯金は結構あったみたい。
    自分が一人前になるまでは結婚しない、という意思があったようで結婚したのも35歳過ぎてから。
    義姉も家の中でお料理作ったりお菓子作ったりするのが好きな人で子供2人で専業で家のローンは返済済み。
    要は貰えるのが少なくても出る分も少なければ貯金は出来るんだろうね。

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2018/05/14(月) 13:24:26 

    >>215
    それは203が聞いた普通の人じゃなくて、特殊な人の例だと思うの

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/14(月) 13:47:39 

    >>100
    何でコレにプラスがたくさんついてるの?
    中1は13才なら大1は18才ではなく19才だよね?何かおかしくない?

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/14(月) 13:48:39 

    友達が2歳年下旦那だけど、何かにつけて年下ということをアピールする発言してきてイラつくらしい。
    年上女と結婚してやった、と態度に出されるそうだ。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2018/05/14(月) 13:53:11 

    ていうか、主はその彼と別れて次があるの?
    34歳でしょ?
    男からしても、35才まであと1才の女性なんて結構妥協してると思うよ。

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2018/05/14(月) 13:59:01 

    私は27才で、今度34才の彼と結婚するよ。
    彼は一流企業勤めで身長180センチのフツメンです。

    主さんの狙ってる層の男性は、全然20代女子狙えるので、今の彼で年貢を納めた方が良くないですか?

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/14(月) 14:07:11 

    8才上と結婚しました。それまで同い年と付き合ってたけれど、浮気はするは、仕事は変えまくるはで別れた。
    今の旦那は優しくて二人の可愛い子宝にも恵まれて幸せ。今は子育て中でパートだけど、子供大きくなったらフルで働いて定年後の旦那と旅行しまくりたいと夢みてます。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2018/05/14(月) 14:57:17 

    34才って、高齢出産まであと1年ですよね。
    ていうか、今妊娠しても、産むときには高齢出産…

    今からその彼と別れて次の人探して結婚の話が出るまで付き合って…って、やってたら、平気で2,3年かかって、子供欲しくてもできないとかなっていそうですが…

    すごい悠長な悩みですね。

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2018/05/14(月) 15:15:52 

    旦那は10歳上です。好きで結婚したので特に気になりません。子供は出来なかったし今は年齢的に諦めましたが、それなりに楽しくしてます。些末なことでは成長期の流行りや芸能人が全く分からないのと、私の家族や友達の集まりだと周りが気を使いすぎ(特に友達の旦那さんや兄姉)ることくらい。
    将来に関して不安がないと言えば嘘になりますがなるようにしかならないと思ってます。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2018/05/14(月) 15:24:00 

    >>168

    20代で結婚してても、ブスは旦那もブス。

    結局それなりの相手になる。

    でも、ブスは自分がブスなの気づかず、早婚を自慢する。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/14(月) 15:28:01 

    >>205
    結婚相談所は特別な場所だから、
    ほんとに、えって言う人がいるから
    仕方ないんじゃないかな

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2018/05/14(月) 15:28:22 

    両親が11歳差なので成人していれば10歳差位まではなんとも思いません。
    私は30歳なのですが去年18歳上の方から交際の申し込みをされました。
    が…流石にそれは無理なのでお断りしました。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/14(月) 15:29:44 

    >>222

    主が子供がほしいのかどうかわからないよ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/14(月) 15:32:48 

    >>218
    うちの夫は3歳下だけど、私のことを子供っぽいばかり言ってるよ
    いやだけど、歳扱いされるよりはいいのかも

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/14(月) 15:33:57 

    >>227
    え。相手の年齢にこだわるってことは、子供が欲しいんだと思ってました。
    子供が欲しくないなら、相手が何才でも問題にならないかなと思って。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/14(月) 15:39:54 

    >>223
    ディンクス夫婦なら子供がいる世帯よりも経済的に余裕があって老後楽かもよ?
    あと、旦那が10才年下で子供ができなかったよりも、自分が年下でできなかったほうが、精神的に楽でいいんじゃないかな・・・。
    (そういう例も知っているので・・・)

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2018/05/14(月) 15:57:30 

    うちの母は22歳と数日の若さで9つ上の父と結婚しました!
    いつも若いなあと特別扱いされてるみたいだし、仲良いですよ

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/14(月) 15:57:51 

    色々付き合った末に思ったけど
    男なんかいくつになっても30ぐらいの精神年齢で止まってるから、それなら若い方がいいよ
    20代の6歳差はあまり解らないけど、30代の6歳差はかなり違うし、見た目の老け度も人によって大分違うよ

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/14(月) 16:01:16 

    >>189
    40時点で4000万の貯蓄があって、その上毎年650万貯蓄ができる男なら、タレントみたいに若い子と結婚できるんじゃないの。
    何も6才年下の平凡な女と結婚しなくても。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2018/05/14(月) 16:01:32 

    子供子供っていう人いるけど、焦って結婚しない方がいいよ
    結婚向いてない人間っているし、とりあえず子供だけ産みたいみたいな考え方はやめた方がいい
    悩んでるっことは気が進まないんだと思う

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/14(月) 16:08:50 

    でも結婚を望んでいる男性のほとんどは子供を望んでいると思うよ。
    そういう意味でも、34歳って、男をえり好みできるほどの年齢じゃないと思うよ。
    相手の男にしてみれば、子供ができる可能性がちょっと低い女、ってことになっちゃうから。

    不妊体質な人なら、すでにかなり子供ができづらくなってきてる年齢だし、
    目だってできづらい人が増えてくる35歳を過ぎたら、
    ほんとにワゴンセールにしないと。
    まだ6才差で済んでるうちに結婚したほうが良いと思うけど。

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2018/05/14(月) 16:18:29 

    トピ主です。
    みなさんからは様々なご意見をいただき、本当にありがとうございます。

    彼とは、私が33歳、彼が39歳の時に婚活で知り合いました。カップリングした後に、早い段階で彼から告白され、付き合って半年過ぎになります。当初は同じ30代ということで今ほど深く考えておらず、付き合う中で彼が40歳という節目を迎えたことをきっかけに、年齢差を少し意識し始めるようになりました。

    その頃たまたま、友人数名が立て続けに年下の男性と結婚をしたことも関係しているかもしれません。

    一部の方が仰っていたように、これが30歳と36歳等であれば、そこまで気になっていなかったかもしれません。ただこれから妊娠、出産の可能性を考えた場合、私自身も高齢なのでどうなのだろうという不安があることも事実です。

    彼は温和な人で、将来のことについても理性的に話し合うことができ、長く一緒にいても苦にならない時間を過ごせる方です。もちろん全ての好みや価値観がピッタリと合うわけではありません。時には理系男性独特(?)の考え方や物言いにツッコミを入れることもありますが、それでギクシャクしたりということはなく、言いたいことを素直に言い合えます。

    見た目もスリムで若く見える方だと思います。
    会う人の殆どに私と同じくらいだと思ったと言われるのでそうなのかなと(私はちょっと釈然とせず羨ましいですが…笑)

    国家資格を生かした専門職をされており、厳密な定年もないので、今も含め経済的にはとても安定していると思います。

    昨年は私が仕事の関係で精神的、体力的に体調を崩すことも多い中、いつも支えて励ましてくれました。今改めて書き出してもむしろ自分には勿体無いくらいに思えます。

    ただ元々同年代の方と結婚したいという漠然とした希望があり、これまでは実際に同年代の方とお付き合いをしてきました。ですが、ここ2年ほどはご縁がなく、自分の年齢を考えた時に希望の年齢幅を上げてみた方が良いかもしれないなと思った時に出会ったのが彼でした。

    私が6歳という年齢差を深く考えすぎなのでしょうか。最終的に決断するのはもちろん自分なのですが、周囲に5歳以上で結婚した友人等がいないため、年上婚をされたみなさんのご意見やアドバイスをもう少し聞かせていただきたいです。

    長文で申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

    +10

    -6

  • 237. 匿名 2018/05/14(月) 16:36:50 

    >>236
    同年代や年下と結婚した友達がうらやましいなら、彼と結婚してもずっとその羨ましさは消えないと思います。
    なんなら、年を追うごとにその気持ちは大きくなっていきますよ。

    だから、彼のためにも自分のためにも別れたほうがいいとは思います。
    ですが問題は、主さんに次の彼氏(同年代の)が見つかるかどうかですよね。

    正直、子供を持ちたいなら、今の彼氏と結婚したほうが安全だと思います。
    35歳過ぎると、不妊の人ぐっと増えますよ。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/14(月) 16:42:44 

    彼のほうは40才で、子供を考えているのかな?
    その年だと、子供を希望していない可能性もあるよね。
    そこは確認した?
    あと、40才だと男側としても結婚・子作りそろそろデッドラインだから、結婚迷っているんなら、彼をキープしてるのは可哀想だと思う。

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2018/05/14(月) 16:48:29 

    >>236
    私は7才上の夫と結婚しました。
    友達は7才下の夫と結婚しました。

    その差14年…定年まで14年の違いがあるんだ…と、気付いた時に遠い目になりました。
    うちは旦那の年齢もあって子供は一人っ子にしたけど、二人、三人と産める友達がうらやましかったなー。

    ただ、うちの旦那も定年後も働いてくれるつもりでいるし、
    定年の件以外では何の不満もありません。普段はそんなに年齢を意識することもないですね。
    定年の件だって、同年代だけどもっと低年収の人と結婚してれば、同じような不満持っていただろうし。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/14(月) 16:52:26 

    仮に年下の彼氏ができたとして収入が安定してる保証もないし性格も合わないかもしれない
    その彼は性格OK 収入OK 見た目も年齢の割にOK なんでしょ
    じゃ単に40という数字に引っかかってるだけでは?
    そんなに数字が重要??って思うけど...

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2018/05/14(月) 16:55:13 

    >>その頃たまたま、友人数名が立て続けに年下の男性と結婚をしたことも関係しているかもしれません

    多分これが一番大きいんだろうね 笑
    友達に幸せ度で負けたくない・・・下らないけど、女としてはあるよね、そういうの。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/14(月) 17:04:34 

    >>236

    人の目を気にすると、幸せが逃げていくよ。

    人の目は、一瞬。

    彼の人柄は、永遠。

    優柔不断な私を見てるみたい。

    婚活でしか出会いがないなら、もっともっとがキリないよ。

    妥協できるところはしないと。

    相手も意外と妥協かもよ。

    もっと自分を知ったほうがいい。

    もう、34なんだから。

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2018/05/14(月) 17:08:41 

    >>236
    婚活でしか出会いがないのはモテないって事。
    選べる立場ですか?
    あまり物同士なのを忘れずに!
    きついけど、これが現実。

    +8

    -6

  • 244. 匿名 2018/05/14(月) 17:09:52 

    正直、男も若いほうがいいとは思う。

    が、、、主はえり好みできる立場にいるのか??

    主が公務員とかで、男がいなくても生きていける仕事についており、かつ美人で、これまでも年間最低3人からは告白されていたというなら、今の彼をリリースでもいいと思う。

    でも、普通のOLで、仕事はむしろ辞めたいくらいで、はやく家庭に入って子供を持つのが第一希望なら、
    迷ってる場合じゃないよ。
    自分、34才だよ?35過ぎたら、もっと需要ないと思うんだけど・・・

    +11

    -2

  • 245. 匿名 2018/05/14(月) 17:19:33 

    >>239
    若い旦那は、そのうち若い女に目が行く。
    人生相談のラジオで、年上女房が浮気されて悲惨な相談よく聞くよ。
    若い旦那は、途中からババーな嫁が嫌になるみたい。
    離婚しなくても心の中では結婚失敗と思ってるみたいだし。
    みんなとは言わないけど、知恵袋に出てるよ。
    女だって若い男がいいもんね!
    それと同じだよ。
    旦那より自分が若いと、かわいがってくれるしなんでも大目にみてくれて楽だよ。

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/14(月) 17:22:56 

    >>245
    まー、確かに。
    たかが6才差でも、中身が素晴らしくても、主のように「若い男が良かった・・」と悩む女が少なくないのに、
    男だったらなおさらだよね。

    結婚10年とかなったら、年下の男は少なからず後悔しているだろうな。口にはしなくても。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/14(月) 17:36:21 

    >>236
    婚活でしょ?
    若い男に選ばれなかったんだからしゃーない。
    それは主さんの魅力がないからじゃなーい?
    まぁ、頑張って若い男みつけるかだね!

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2018/05/14(月) 17:40:47 

    1さんは34歳で40歳の相手だから考えるのかな。

    もし26歳で32歳ならそんなに悩まなさそう。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2018/05/14(月) 17:41:11 

    >>236
    友達数人は婚活して結婚したの?
    辛い時支えてくれたのに婚活で知り合ってたかが6歳差で不満っていうのも何だかなぁ。
    でも主が年齢に固執するなら今後不満は大きくなりそうだから彼のためにも別れたら?としか。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2018/05/14(月) 17:41:57 

    男が綺麗で若い嫁さんを連れて歩くことにステータスを感じるように、
    女性も若くてイケメンな男性を連れて歩きたいのかも。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/14(月) 17:50:05 

    >>250
    いや、たとえ10才近く年下の夫でも、年上女性と結婚する男って見た目は老けててそう見えないんだよ。
    年下夫のメリットは、経済面が一番大きい。オンナが一番重視するのは結局、経済力なんだよ。
    体力とかは人によるし・・・。

    +8

    -3

  • 252. 匿名 2018/05/14(月) 17:55:27 

    実際、次に出会う男は今のカレよりもっと下の条件になるんじゃないのかなあ。
    そもそも、出会えるのかな?
    友達の年下旦那さんがうらやましいのかもしれないけど、そういう人と比べる物差しで言うなら、
    「独身のまま誰にもデートに誘われなくなって、外見も老けちゃって、子供も難しい年齢になっちゃう」のが一番つらくない?

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2018/05/14(月) 18:01:06 

    婚活って、男女ともに自分より若い人を探してる35才以上が多いイメージ。

    35過ぎたら、婚活で同年代を探すって、ふつうに恋人を探すより難しくなりそう。

    もちろん、普通に恋人を探してもその年では難航するよね・・・

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2018/05/14(月) 18:03:04 

    >>236
    その彼がすぐに交際を申し込んで結婚を考えてくれたのは、主が6才下で若かったからじゃない?

    主は、彼と同い年か年上だったとして、選ばれてた自信はあるの?

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2018/05/14(月) 18:13:41 

    27最32歳で結婚して7年経ったけど、5歳だと歳の差は感じないな。
    精神年齢ほぼ同じか夫が下かも。
    年齢以外に気になるところがないなら、結婚していいと思うけど。

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2018/05/14(月) 18:16:07 

    むしろどこで悩んでいるの?というくらい
    彼氏さんの条件良くないですか…!?
    羨ましいです(T-T)

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/14(月) 18:16:12 

    若い旦那のほうが長く働けるっていうメリットがあるって、
    がるちゃんで知ったわ。
    あと、年上すぎる檀那だと、介護が早くなるって話も。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/14(月) 18:16:31 

    34歳にもなってこんなことで悩める主は、すごい美人なのかもって気がしてきた。

    いや、美人なら出会いはいろいろあるか・・・

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/14(月) 18:19:13 

    >>257
    介護は、同年代でも夫を自分が見ることになる可能性が高いから、老々介護で逆に大変な可能性もある。
    年の差なら、多少は余裕があるけどね。
    ただ、その分お金に困る。
    旦那をお金として見るなら、若いに越したことはないんだよ。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/14(月) 18:20:31 

    >>236
    お気持ちわかる部分もあります。
    私は前に8歳差と書き込んだ37歳ですが、年齢年収貯蓄とあらゆる面で主さんよりも条件の良くない方と結婚してます。それでも私にはもったいないと思うくらいで夫には感謝してて何とか2人か授かれたら3人で楽しく生きるため頭を悩ませる日々です。
    今後も苦労して悩むと思うけど覚悟のうえです。

    主さんのお相手は今後も主さん以外の方から望まれるレベルの方のように思います。私ならお断りしたら後悔しそうですw
    でもお断りした後に同年代で年収性格申し分ない方と出会えるかもしれないし、同年代だけどお断りした男性より遥かに劣る方と恋愛関係になる可能性もありますよね。それが将来苦労しても良いと思える相手かもしれません。主さんがそんな未来でも面白がれるなら可能性に賭ける価値はあると思いますが・・・。
    いずれにせよ今のお相手は充分素敵な方だと思うので、なるべく早めに結婚か解放してあげてください。お相手の未来の奥さんも可哀想ですw

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2018/05/14(月) 18:23:10 

    もうすぐ32なので
    38の人とお見合いしたけど
    どうしてもおじさんにしか見えなかった。
    私もおばさんなんだけど
    結局は生理的に無理だったら無理なんだと思った。
    結婚はしたいけど一緒にいて苦痛な人とはやっぱり無理だ

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/14(月) 18:26:37 

    >>261
    同年代とか年下は、全然話がこないの?
    それとも、同年代とか年下は、年収がいまいちで蹴ってるの?

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2018/05/14(月) 18:29:42 

    1個下か同い年ばっか付き合ってましたが、23歳の時に6歳上の旦那と結婚しました。
    もうすぐ結婚6年目ですー!
    子どもいないから、たくさん甘やかしてもらってます!

    私は旦那と結婚できて幸せですよ。
    年上だからというより、旦那だから幸せです。
    年齢よりも人柄や相性が重要だと思います!

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2018/05/14(月) 18:32:08 

    トピずれだけど、子供いない夫婦って仲いいよね。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2018/05/14(月) 18:35:40 

    前に、年収が高くてもアラフィフがゆえに結婚できない男、みたいなトピがあったけど、
    女の場合、それがアラフォーくらいだと思うんだよね。
    子供を産めない年齢だと(事実ではないにしても)みなされる。
    そうすると、まだ子供を望みたい40代前半くらいの男からはスルーされがちになると思うよ。
    特に、収入とかが申し分なくて、子供を望めるレベルの人からは。
    だから、34才って、けっこう崖っぷちだと思うよ…今の人がプロポーズしてくれてること、有難いと思わなきゃ。

    +4

    -4

  • 266. 匿名 2018/05/14(月) 18:38:19 

    >>236
    主さんが34歳だから「結婚しとけ」「気にすんな」という意見が多いけど、私は主さんの気持ちもわかる。
    歳の差はいくら考えても埋まらないから、一旦年齢のことは置いておいてもう一度年齢以外で自分の妥協できる点や譲れない部分、その項目の重要度、それに相手がどう当てはまるか・・ということを考えて整理する時間が必要なのかもしれない
    私は34歳で自分から彼氏と別れて36歳で結婚方から主さんが年齢的に何もかも諦めなきゃいけないとは思えない。
    ただ、次に出会う人は年齢的には申し分がなくても他のことが引っかかるかかもしれない。
    10年後20年後30年後どうなっていたいか、それが相手とある程度クリアできるか、他の人の方がいいのか、他の人とでも生じる問題なのか、ということを明確に考えてみよう

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2018/05/14(月) 18:40:13 

    >>261
    34歳と40歳なら違和感ないけど32歳から見た38歳がおじさんにしか見えないのはすごくわかる
    29歳から見た35歳はそうでもないのに・・
    なんか不思議
    別に悪いこととは思わないよ
    年齢以外でも合わなかったんだと思う

    +4

    -4

  • 268. 匿名 2018/05/14(月) 18:42:59 

    う~ん。好きだったら普通に、結婚できる条件の人だと思う。

    つまり、主は彼のこと好きではないんだよ。

    もっといい人いるんじゃないかなー、って思っちゃってる。

    なんか、彼が可哀想だから、放流してあげてほしいよ。

    でも、放流したらすぐに他の女性見つけられそうな彼だから、主もだましだましキープしてるのだろうね。

    +12

    -2

  • 269. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:01 

    >>260
    >>268
    「放流」とか「解放」って上から目線すぎない?
    主さんに寄り添ってるふりをしつつもそうではないし、彼のこともバカにしてて嫌味ったらしい

    +1

    -7

  • 270. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:08 

    5歳以上年上の男を選ぶ女がいるせいで、世の中の男が「男は年齢は関係ない!(女はあるけど)」と調子に乗っちゃうんだよね。

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2018/05/14(月) 19:31:05 

    >>270
    別に5才年上くらい普通じゃない?
    10才とか20才年上ならわかるけど、そんなの逆恨みだよ。

    女独身35才だとして、婚活で狙ってる同年代男や年下男は、30才や28才の女と争って勝たないといけないことを若いうちに見抜けない時点で、詰んでるよ。

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2018/05/14(月) 19:41:40 

    >>269

    そうかなー?
    優しいと思ったけど…。私はね。
    相手の事も考えてるし。
    269さんが変な考え方!
    ひねくれてるよー!

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/14(月) 20:19:07 

    >>236
    友達の旦那が7歳下であなたの旦那が6歳上だとすると12歳差。。
    12歳の差分だけ若い友達の旦那。
    12年間貰えるはずの御給料。
    12年間分の健康。
    12年間分の貯蓄。
    12年間分の幸せ。
    介護が12年も早く来る。
    同居が12年早くなる。
    12年分新しい知識と男女平等教育の家事能力。
    12年という巨大な歳月を無くした喪失感。

    それら全てに何ら一片の悔いも無いなら、結婚すれば良い、
    12年間も恋愛期間を絞ってるんだから、条件メインの婚活は、上手くいかないて聞いた。
    せめて条件ぐらいは達成してないと私は破綻すると思います。

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2018/05/14(月) 20:24:22 

    >>273
    勝手な仮定とすごい決めつけだな(・_・;

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:55 

    >>273
    でもさ、7才下のまともな男と結婚できる確率は?
    確か男が7才以上年上っていうのも統計上5パーセント以下なのに、男が7才年下婚なんてそれ以下だよね。

    それに、年収低いとか非正規の年下なら、収入良い年上の方が断然良いし。

    あと、友達ができたから自分もできるって考えは間違いだよ。

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:42 

    同年代とか年下にこだわって、40過ぎちゃったらどうすんだろ。
    今更年上に目を向けても、ロクなの残ってなさそうだし。

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2018/05/14(月) 20:41:23 

    >>274
    別に事実だと思うけど。。
    273さんの考え方なら別に実際にそうだと思う。勿論個人差はあるだろうけど。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/05/14(月) 20:48:32 

    >>275
    そんなの言ったら逆に同い年のイケメンハイスペと出逢ってトントン拍子に結婚って可能性だってあるんだよ?そんなの言い出したらキリ無い。
    単に納得行かないまま結婚したら一生後悔するってだけが事実だと思う。毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、友達の年下旦那が羨ましくて羨ましくて堪らない日々なんて主は耐えられないと思う。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:48 

    まさに結婚は勢いと思わされる内容だね。

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:55 

    >>273
    主さんもそうだけど、婚活してる女性ってこういう所がイヤーな感じ。
    打算打算で、相手をお金でしか見てない。
    条件つけてばかり。
    婚活なんかしてる時点で、自分も余り物なのにね。

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2018/05/14(月) 20:53:33 

    >>271
    私は5歳上でもう別世代に感じちゃうから抵抗があるんだよなぁ

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2018/05/14(月) 20:54:01 

    >>278
    でも、いい人と出会えなければ一生独身を貫く覚悟まではなさそうだよね。
    もっと自慢できる男がいないか探して、今の誠実な彼はキープで…
    自分のことばっかじゃんて思うわ。

    +9

    -3

  • 283. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:37 

    >>281
    それはそれで良いから、初めから付き合わなければいい話。
    結婚話まで出てくるほど付き合ってから、やっぱり年齢がー
    とか、彼氏可愛そう。

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:56 

    誠実な同世代のフツメンの上の人と結婚したい。
    高望みでしょうか?
    年収は私も働くので400万ぐらいでいいです。

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2018/05/14(月) 20:57:18 

    >>284
    高望みじゃないと思うけど、実際にそういう人から望まれないんだったら高望みになるんじゃない。

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:40 

    婚活って条件で選ぶんでしょ?
    そんなんで好きになるのかなー?
    そこまでして結婚ってするの?
    好きな人ができて結婚じゃないの?
    今の時代はしょうがないのかな?
    私も考えなくっちゃだわ!

    +5

    -3

  • 287. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:14 

    >>281

    それが?

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2018/05/14(月) 21:06:56 

    >>278
    それはたしかにそうだね。
    今彼と結婚したら、毎日毎日友達の年下旦那が羨ましくてたまらない日々確定。
    それなら、別れて、まだ見ぬ未来の可能性にかけてた方が、主は幸せかもね。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2018/05/14(月) 21:27:54 

    >>262
    初めてのお見合いでした。
    もう32だし同年代や年下は
    私の容姿じゃ無理ということかな?
    と思い受けてみたのですが
    生理的にダメでした。
    どんどん自信がなくなっていきます(´・_・`)

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:13 

    >>289
    まず希望は出して見たら?
    学歴とか収入で妥協すれば、年齢は妥協しなくてもいいんじゃ?

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2018/05/14(月) 21:40:25 

    >>286
    いろんな人生があるんだよ。
    私は年収にこだわりはないけど、出会いがないから婚活パーティーに行ってた。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2018/05/14(月) 21:58:11 

    学生の時のアルバイト先で、30代〜40代の男性社員が
    若いアルバイトの女と不倫してたけど、
    2人は年上の奥さんで
    1人は同い年の奥さん持ちだったよー!
    休憩中に奥さんのこと、
    家のオバハンがさーとか言ってて、
    それを選んだのはあんたじゃん。って
    不愉快に思ってました。
    だから年下奥さんのほうが大事にしてくれるんじゃないかなー?

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2018/05/14(月) 22:29:23 

    >>292
    そんなクソ男はどんな年下の嫁さんでも30過ぎたらババア扱いしてきそう。
    自分もジジイのくせにね。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/14(月) 23:37:48 

    主の理想の32〜34くらいの男性って普通に20代中盤と付き合えるよね

    私も24.5歳の時に婚活してたけど、30代の人も恋愛対象になったよ

    子どもはいらない!自立した夫婦生活を送りたいとか、年収高くてむしろ旦那を養えるとかならまだまだ行けそうだけど
    身体弱くて?支えてもらってるなら厳しそう。

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2018/05/15(火) 00:34:03 

    >>72
    その6の数字どうやって入力したの?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/15(火) 00:39:15 

    >>273
    周りと比べる生き方は不幸になりますよ。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/15(火) 00:45:46 

    >>189
    残念なお知らせですがあなたにそんな価値があると思っている人はあなたの親だけです。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2018/05/15(火) 00:45:48 

    主は理想を追うべきでしょうね。今のお相手は主よりもっと若い子を捕まえることができると思いますから、気にする必要はありませんよ。
    40歳の男性にとって34歳の女性は別段若くありません。32歳以下が理想です、あわよくば20代です。絶対口には出しませんが、お相手も年齢では妥協していると思います。

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2018/05/15(火) 02:20:12 

    >>298
    自分が40歳なのに34歳の主に妥協してるとか最低の男だよ。そんな男性なら別れた方が良い。主さんにはもっと素敵な同年代男性が現れると思う。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2018/05/15(火) 03:41:14 

    34で若い振りできるんだからそれ以上考えるのはやめとけ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/05/15(火) 07:22:34 

    >>284
    フツメンって言われる人は男性の中で1割しかいないから、貴女が上位1割に入るお顔なら大丈夫だと思う

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2018/05/15(火) 10:16:26 

    5〜6歳差って、同年代かそれ以上なのか微妙なところだよね。

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2018/05/15(火) 14:23:19 

    >>273
    勝手な仮定とすごい決めつけだな(・_・;

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/15(火) 16:05:43 

    同年代のアラフォーなんだけど、主の気持ちは分かります。
    年齢が妥協出来ないなら、妥協しなくて良いと思う。やっぱり譲れないんだよ。私も同年代は譲れない。
    例えば同年代を希望する代わりに男性の年収は500万円で我慢するとか、他の面で妥協するのも手だと思う。

    +3

    -6

  • 305. 匿名 2018/05/15(火) 16:40:56 

    >>304
    一般的にはアラフォーで500万の人は30代前半までを希望し成就することが多いです。
    あなたがアラフォーで同年代500万を希望するなら最低ラインであなたも500万は必要です。
    ちなみに自分でわかっているのか知りませんが500万円で我慢するなど謎の上から目線で書くから批判を浴びるわけです。

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2018/05/15(火) 19:40:26 

    >>304
    でも同年代でも不細工やチビデブは嫌なんでしょ?
    そういうとこだと思うよ、ハードル上がるの。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2018/05/15(火) 22:34:15 

    >>305
    いや。。。。
    アラフォー男性で500しかない人が30代前半女性希望とか絶対に無理だと思うんだけど。。。

    ただのアラフォー500ならともかく年下希望のアラフォー年収500なんて痛すぎるよ。。哀

    +3

    -3

  • 308. 匿名 2018/05/15(火) 22:36:35 

    >>304
    アラフォーとは言っても年齢によるよ。私は同じアラフォーでも自分より三歳年下のアラフォー年収500ならオーケーだけど、3歳上のアラフォー年収500ならやっぱ無理。同年代でも上か下かでかなりハードルが違う。

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2018/05/15(火) 22:42:44 

    >>308
    自分もアラフォーだったら、3才年上年収500万の男性は釣り合い取れてると思うけどー?
    3才年下だったら、400万以下でもよしとすべき。

    だって3才年下男性年収500万は、そこからさらに3才年下アラサー女性とも結婚可能なんだから。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2018/05/15(火) 23:25:04 

    まあ、ここでどのような要求をしても構いませんが世の独身アラフォー女性は需要の問題から婚活で信じられないくらい苦労してます。付き合うことはできてもなかなか結婚までいきません。
    年収500万円のアラフォー独身男性は年収いくら以上と要求してくるようなアラフォーと結婚するなら一生独身で良いと思う人多いと思います。最近の独身男性は家電の進歩もあり家事が結構できます。
    アラフィフくらいから家事がかなり怪しい人が急増します。
    実際に婚活では男性の方が少なくその中でもアラフォー女性を希望する人は一部です。
    しかし妥協したくないという気持ちは理解できますので厳しいでしょうが頑張ってください。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2018/05/18(金) 08:48:31 

    >>309
    アラフォーで三歳も上なのに年収500で釣り合い取れるとか酷過ぎ。幾ら何でも婚活女性を馬鹿にしすぎです。誹謗中傷は無しってルールのはずです。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード