ガールズちゃんねる

なぜ女だけ独身だと色々言われるのか

790コメント2018/05/27(日) 06:09

  • 501. 匿名 2018/05/13(日) 22:53:24 

    >>493坂上って本当にデリカシーなくて最低

    +10

    -3

  • 502. 匿名 2018/05/13(日) 22:57:20 

    >>464

    飲み会の席でだよ。
    実際に言われたから仕方ないよ。
    当時わたしが29才で54才くらいの上司だった。
    今は70才くらいで退職してる年代だからセクハラする人いたよ、当時は。



    +3

    -2

  • 503. 匿名 2018/05/13(日) 22:59:39 

    >>1
    過去のガルちゃんのトピ見ても、独身男性はガル民にボロクソ言われているよ。
    性格に難あり、ワケありって・・・

    このトピで「もっと独身が生きやすい日本になってほしい~」って言っている人達だって、自分の職場にアラフォー以上の独身男性が採用されて入って来たら、内心「何で結婚しないんだろう?性格に問題あるのかな?」って好奇の目で見るはず。

    人間なんてそんなもんだよ。口で差別やマウンティングは嫌いって言う人だって、なんだかんだ色眼鏡や偏見むき出しで人を見てるよ。
    独身30歳を過ぎて実家暮らしの男性をどう思いますか?
    独身30歳を過ぎて実家暮らしの男性をどう思いますか?girlschannel.net

    独身30歳を過ぎて実家暮らしの男性をどう思いますか?今気になっている方が30代で実家暮らしです。 パートのおばさんたちは独身で30代で実家暮らしは本人に問題があると言っています。 どう思いますか?


    猫の里親譲渡会から『独身男性』を理由にお断りされた人が話題に
    猫の里親譲渡会から『独身男性』を理由にお断りされた人が話題にgirlschannel.net

    猫の里親譲渡会から『独身男性』を理由にお断りされた人が話題に猫の里親譲渡会に参加希望した人が「独身男性だから」という理由で断られる 猫の里親譲渡会から『独身男性』を理由にお断りされた人が話題に「フェミニズムを体現するために猫を使うのやめろ!...



    アラフォー独身男性(バツなし)どう思いますか?
    アラフォー独身男性(バツなし)どう思いますか?girlschannel.net

    アラフォー独身男性(バツなし)どう思いますか?アラフォー独身男性(バツなし)個人的にはどう思いますか? 35以上で結婚してない男性は問題ありなどよく言われてますが皆さんの周りの男性を見て、本当にそう思いますか?



    30代以上の独身男性の実家暮らし
    30代以上の独身男性の実家暮らしgirlschannel.net

    30代以上の独身男性の実家暮らし気にしますか? 親の介護や家業の手伝い跡継ぎ等の特殊な例は除いて



    35歳以上のバツなし独身男性
    35歳以上のバツなし独身男性girlschannel.net

    35歳以上のバツなし独身男性友達から言われたりネットで見たりする限り、35歳以上の独身男性はちょっと変わった人が多い(?)と聞きます。 見た目が普通以上なら尚更彼女もいないのも…と変に怖くなってしまいます(^^; 先日42歳の男性と知り合い、連絡先を交換した...



    アラフォー独身男性にありがちなこと
    アラフォー独身男性にありがちなことgirlschannel.net

    アラフォー独身男性にありがちなこと結婚自体を面倒臭い・1人の方が気楽だと思っている

    +18

    -2

  • 504. 匿名 2018/05/13(日) 23:00:00 

    隠してるだけで同性愛者かもしれないし
    ごちゃごちゃ聞く心理がわかんないね

    +12

    -1

  • 505. 匿名 2018/05/13(日) 23:03:31 

    今の時代はセクハラにうるさいし、面と向かって独身いじりする人なんていないでしょ。
    陰口で「だから独身なんだよ!」とか「あれじゃモテないよね(笑)」とか言われてる人はいたりするけど。それは男女関係ないよ。男性でも独身を馬鹿にされてしまっているような人は見る。

    +15

    -2

  • 506. 匿名 2018/05/13(日) 23:03:32 

    結婚しないだけでこの言われようだもん同性愛者や無性愛者の自殺率が高いのはわかる気がする

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2018/05/13(日) 23:05:06 

    男だって言われているし、内心馬鹿にされていると思う。
    昨日立っていた石原さとみ熱愛トピでも「沢山お金を稼ぐ以外に、男に何の価値があるっていうの?」って言うガル民さん、沢山いらっしゃいました。

    やっぱり男は金か…石原さとみ「IT社長との熱愛」に世の男性が大落胆!
    やっぱり男は金か…石原さとみ「IT社長との熱愛」に世の男性が大落胆!girlschannel.net

    やっぱり男は金か…石原さとみ「IT社長との熱愛」に世の男性が大落胆!この熱愛を受けての世間の反応をみると、「何だよ、石原さとみも剛力パターンかよ」「これが社会の縮図というヤツか」「紗栄子はお金が好きなのが露骨過ぎるだけで、やっぱみんな同じなんだよな」...

    +16

    -2

  • 508. 匿名 2018/05/13(日) 23:07:55 

    既婚男が独身男をバカにしている場面はよく見ます。
    それよりも解せないのが、独身男が独身女をバカにしているのを時々見ることです。その逆も見たことある。あれは何なの、自己紹介なの?

    +25

    -3

  • 509. 匿名 2018/05/13(日) 23:08:46 

    ネットで傷舐め合えるんだから良い時代

    選択のミスを後悔しないためには
    今から最高を目指すか、自分に言い訳、理由付けするか
    孤独を昇華し何か産み出すか
    お情けで座らせてもらってるイスを誇るくらいで
    大多数の人間はいつも通りダラダラ流され生きて
    思い出すのは黒歴史な人生を送るんだろうな

    +5

    -2

  • 510. 匿名 2018/05/13(日) 23:08:57 

    しつこい詮索に同性愛者だと公言したところで単に異性不振なんでしょとかわけわからん説教言われるから同性愛ってハードモードだよ

    +14

    -0

  • 511. 匿名 2018/05/13(日) 23:10:22 

    男性も言われてるでしょ
    気にするか気にしないかの違いじゃないの?

    +9

    -2

  • 512. 匿名 2018/05/13(日) 23:11:07 

    男は他人より身内にしつこく言われてそう

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2018/05/13(日) 23:12:06 

    >>465
    同じく
    40近くなると逆に言われなくなるよね

    まあ結婚はさておき、この歳で結婚して妊娠しろ子供産めって言われても、言う相手はこっちの歳も産んだ後のことも何も考えてない自己満で言ってる証拠なわけで、言われたこっちがびっくりするだけだけどさ

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2018/05/13(日) 23:13:23 

    >>500
    大=日本の女性
    小=外国の女性

    ということかな。
    はい、わかります。

    +2

    -3

  • 515. 匿名 2018/05/13(日) 23:13:26 

    女性の場合、使えるカードを自ら放棄してるように見えて勿体無いからじゃないの

    +7

    -1

  • 516. 匿名 2018/05/13(日) 23:16:52 

    会社の求人で、部長が結婚してない男の応募者を、独身だからって理由で蹴ってた。親の介護しながら頑張ってそうな人だったのに。ちなみに私は結婚してないという理由で部長から信用してないって言われてます(笑)

    +11

    -2

  • 517. 匿名 2018/05/13(日) 23:17:31 

    >>14
    そーなの?私外国人相手の接客で毎日新しい人に会ってた時、

    国関係なく、男女関係なく、
    初対面で、大体

    「how old are you?  何歳?」

    「are you married ?  既婚?」

    「do you have a boyfriend? 彼いる?」

    「do you have kids? 子どもいる? 」

    言われて嫌になってたことある。
    結婚にはこだわらなくても、パートナーがいるのは当たり前のカップル文化の国や、日本より保守的で結婚や子どもに重きをおいてる国とか、あると思う。

    結論 独身はどこにいても、それだけで気まづい思いをする。

    +26

    -1

  • 518. 匿名 2018/05/13(日) 23:17:48 

    男の精子も本体老化の劣化である意味リミットあるけど、「いつでも結婚して子供作れる」って風潮のせいで男はいつまでも永遠に言われるのかと思うと気の毒ではある

    +14

    -2

  • 519. 匿名 2018/05/13(日) 23:18:24 

    最近では、独身男からすると既婚男はATM扱い、自由な時間やお金使えなくてかわいそうって感じがします

    +14

    -0

  • 520. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:47 

    同性婚認めてくれたら結婚しますという人もそこそこいそう

    +4

    -3

  • 521. 匿名 2018/05/13(日) 23:21:50 

    アラフォーだけど、最近は言われないなあ。35位まではすごく言われた。
    自分が年齢を重ねたのもあるし、周りが変わったのもあると思う。時代は変わりつつある。
    ただ、子供を産んで国や両親に貢献できなかったことだけは申し訳ない。他の形で役に立とうと思ってる。

    +17

    -1

  • 522. 匿名 2018/05/13(日) 23:29:01 

    >>520
    1990?までは病気の位置付けだったらしいよね。びっくりした。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:05 

    男性も言われてるよ。ただ、女は子供を産むのであればタイムリミットがあるから早めに言われる。男も女も45歳くらいに独身だと、沢山お金のある人は別として、白い目やら哀れみの目やらは向けられる。

    +5

    -1

  • 524. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:31 

    男女共に言われますが
    独りで無事に生き抜けるのか?と心配されてるのと
    自分の人生を自分の為だけに使うのか?ズルいだろ
    というやっかみもあると思います

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2018/05/13(日) 23:30:40 

    >>31
    おかしいから独身なんではなく、独身でいると何故か世間とズレてる行動や言動の人が多い気がする。本人はこの微妙なラインが分かってないけどね。

    +10

    -3

  • 526. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:05 

    ごめんちょっと愚痴らせて。

    9割既婚者で女ばかりの職場で働いてるけど、結婚しろって言う人も中には一人や二人居て、結婚したくない理由を話したくないから、今良い人探してます!って嘘で答えるんだけど、もうそれも面倒になってきた。

    28歳で都会から戻ってきたから、あとは結婚だよねみたいな雰囲気だけど、戻ってきた理由は抑鬱になったから治療しに帰ってきたんだよ。

    鬱の方は寛解したから働いて普通に接してるけど、まだまだ不安だし、何より昔から両親を見ていて希望も夢も持てない。
    こんなんで結婚なんか出来る訳ないよ。
    産後鬱とかなったら、どうするんだよ。
    次は本当に自死しか残ってないぞ。
    それが恐いんだよ。

    何も知らないからって、好き勝手言いやがって、黙って仕事しとけよ。

    +19

    -0

  • 527. 匿名 2018/05/13(日) 23:34:09 

    結婚に限らず、マイノリティは肩身狭い。

    独身のまま一生を送るなら男性の方が良い。生理痛なし、体力ある、仕事の男尊女卑なし、独身でも許容されやすい、白髪染めしなくて良い。

    +4

    -1

  • 528. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:51 

    >>525
    あんたらみたいなのにジロジロ見られて、いちいち結婚しろ結婚しろと煩く言われりゃ誰だっておかしくなる。

    +7

    -1

  • 529. 匿名 2018/05/13(日) 23:36:33 

    >>1
    会話力ない、話す内容の引き出しのない人がする会話だから気にしないでいいと思う。人それぞれの生き方があって、一緒の価値観ではない事に気がつくよ。
    進路選択多様化時代にこれからもっとなって行くと思う。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2018/05/13(日) 23:39:21 

    >>519
    逆に既婚男からすると、一生独身の男は誰からも愛されず孤独に老いていくって感じなのかな?
    裕福でモテモテな独身男なら良いんだけど、世の中にいる独身男の大半は家族を養う余裕が無いから独身で恋人はいないモテない冴えない男ってパターンばっかだしね。

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2018/05/13(日) 23:40:14 

    >>524
    自分の人生を自分の為だけに使うのか?ズルいだろというやっかみ

    ↑それが本当なら謎でしかない。
    何で結婚したんだろうと思う。

    +10

    -2

  • 532. 匿名 2018/05/13(日) 23:41:54 

    >>514 高スペック旦那見つけるのも実力のうちだよ。それなりに学歴容姿はあるだろうしさ。世間一般ママカーストの最下位とかが独身者を見下してそう。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2018/05/13(日) 23:41:57 

    人の人生について何かしら言う人って
    相手がどうせ独身だろうが、結婚してようが、
    何してようが粗探して何か言う人だと思ってる。

    そう思えば、もう何言われてもなんとも思わなくなれたよ。

    +10

    -0

  • 534. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:11 

    >>531
    たしかに。
    結婚する人なんて1人が嫌だから結婚するんだし。誰かと一緒にいたいって人達でしょう。
    人生1人で生きていきたいって人なら結婚していないしね。
    だから結婚をしたくてした人は、1人ぼっちでいる人をやっかむ事はないんだと思う。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:14 

    会社で嫌われてる男は裏でよく言われてる
    あの性格で…あの容姿で…あんなだから結婚できないんだよ!って
    〇イなんじゃない?〇モなんじゃない?とか
    私の周りでは異性に対して言う人が多い気がする

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2018/05/13(日) 23:46:58 

    >>533
    その通り。独身の人を見下してマウンティングの既婚女性は、金持ちマダムさんにも、無理矢理に見下せる部分探しだして、嫌がらせしてた。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/05/13(日) 23:48:02 

    男でも35歳過ぎて独身、彼女すらいないとなんで?と思うよ~
    ぶっちゃけその年で独身、彼女すらなしの人ってやっぱり変わってるよ
    あ、これは嫁来ねーはずだわって納得する性格

    +3

    -3

  • 538. 匿名 2018/05/13(日) 23:48:42 

    結婚しろしろうるさいおっさん社員ってその人が結婚して子供できたら今度はこれだから女はとか言うんだよね

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/05/13(日) 23:51:18 

    そもそも友達でもない限り恋人の有無すら聞かないし
    仲いい人は自分から教えてくれるから聞く必要すらない
    他人の人生観に興味ないし

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2018/05/13(日) 23:52:32 

    本人が本気で結婚したくて悩んでるなら本人から結婚したーい良い人いませんかー?とか言うよね
    そうじゃないならほっとけってことだよ

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2018/05/13(日) 23:54:15 

    結婚しようがしまいが本人の自由って思える人が増えて、いい時代になったと思う
    数十年前まではいい年した独身者なんて犯罪者予備軍みたいな扱いだったもんね

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2018/05/13(日) 23:54:16 

    36才独身だけど、ジジイ達の説教がうざいからバツイチと言ってますw
    ちなみに結婚する気ない。男の面倒見るのめんどくさい。子供めんどくさい。色んな男の人と遊びたい。親戚付き合いめんどくさい。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2018/05/13(日) 23:55:57 

    >>517

    ドイツ女性は結婚してないことを咎められたり、
    そのことで居心地の悪い思いをすることは一切ないって言ってた。

    でも親戚にヨーロッパの田舎のほうの国の人がいて、その人には結婚を急かされるらしく、
    日本ではどう?と聞かれた。

    インド人男性は、
    結婚子供は絶対、離婚は悪って主張してた。

    先進国かどうかの違いは大きいと思う。
    日本は女性の扱いにおいては先進的とは言えない。

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2018/05/13(日) 23:57:14 

    大体、言っちゃ失礼だけど子孫を残すに値しない人間でも結婚していた昔がおかしかったのよ
    自然界だってモテない個体は子孫残せず淘汰される
    自然の摂理

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2018/05/14(月) 00:01:30 

    >>487 周りに結婚の良い例が無いからと言って自分もしないのはよくありますよね。興味を削がれるんだろうね。でも自分と周りを重ね合わせるのは勿体無さすぎるな。年老いて気弱になってから自分は周りのせいで結婚できなかったと思うのもなんだかなぁ

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2018/05/14(月) 00:04:56 

    ごちゃごちゃ詮索した結果その人が同性愛者だったらお節介共はどういう反応するんだろうね

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2018/05/14(月) 00:07:31 

    >>542 いまもそんな男の人と遊べてる?笑

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2018/05/14(月) 00:09:02 

    男性の価値は収入や地位、モテ度など色々だけど、女性たちはヒエラルキーの頂点が既婚者(専業主婦)なんだから仕方がない。嫌ならもっと人生を楽しむ術を身に付けるべきだね。

    +7

    -6

  • 549. 匿名 2018/05/14(月) 00:09:13 

    >>546
    ごちゃごちゃ詮索してくる人は独身なんてあり得ないという昭和的価値観だから、同性愛者ならそれはそれで気持ち悪いとか言って差別してくる

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2018/05/14(月) 00:10:06 

    お節介大好きなマウント中年は独身だけじゃなく既婚にもマウント取ろうとして嫌われてるからほっとけばいいよ

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2018/05/14(月) 00:11:53 

    >>548
    女性のヒエラルキーの頂点って専業主婦なの?
    大学では、女性は結婚しても仕事を続けてキャリアアップするのが好ましいって教えだったから、いまいちピンと来ないんだよね…

    +13

    -3

  • 552. 匿名 2018/05/14(月) 00:12:05 

    日本はまだまだ発展途上国だなあとしか

    +6

    -2

  • 553. 匿名 2018/05/14(月) 00:12:39 

    容姿がかなり悪い人でも、お給料が低い業種の人でも、
    周りを見渡すと多くの人がそれなりの相手と結婚してる。

    だから逆に、
    容姿も普通に良くてちゃんと仕事もしている女性が、
    婚活しても良い人いない、
    結婚できない、と愚痴を言うと
    高望みなのでは?
    性格に問題あるのでは?

    と色眼鏡で見られるんじゃないかな。

    別に本人が結婚に焦ってるわけじゃない場合は、
    周りが勝手にあれこれおせっかい言うのは嫌だ。

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2018/05/14(月) 00:15:30 

    結婚するもしないも個人の自由
    その前提のもとに思うことだけど、正直、30代後半になって結婚も出産してない女性って性格キツい人多くない?
    キツいというか、なんか余裕のなさを感じる
    やっぱり自分以外に守るべき人がいないと人は本当の意味で大人になれないんだと思う…

    +10

    -13

  • 555. 匿名 2018/05/14(月) 00:16:43 

    >>553
    男性は収入が多いほど結婚率が高く、女性は収入が少ないほど結婚率が高いそうですね

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2018/05/14(月) 00:16:57 

    >>551
    テレビで観たんだけど、凄く社会的地位の高い女性が同窓会で専業主婦たちにメチャクチャ上から目線で色々言われててさ…そのとき、結局女は仕事より男の存在なんだなぁと思ってね。

    +21

    -0

  • 557. 匿名 2018/05/14(月) 00:17:12 

    >>546
    今度はゲイレズは甘えで異性不振とズレたアドバイスをする

    +3

    -1

  • 558. 匿名 2018/05/14(月) 00:17:37 

    男も言われてるし
    男も女も言われるうちが華であり
    気遣って何も言われないよりマシ
    年いきすぎてたり顔がちょっとね…って人には
    さすがに気の毒でみんな何も言わない

    ところで「独身を貫こうとする」って一体何?
    その反社会的な思想信条?宗教?にちょっと興味あるんだけど
    どういうつもりで貫こうとしてるの?

    +7

    -1

  • 559. 匿名 2018/05/14(月) 00:18:48 

    >>548
    こうやって女自身が自分たちで女の価値下げてんだもん
    日本での女性の完全な社会進出はあと20年は無理だろうね

    +13

    -2

  • 560. 匿名 2018/05/14(月) 00:19:53 

    >>556
    あー、それはあるよね
    女ってどれだけ素晴らしい夫がいるかで価値を決められる部分はどうしてもある
    兼業で、自分も夫も社会的地位が高い仕事してるのが最高だとは思うけどね

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2018/05/14(月) 00:21:41 

    専業主婦もピンきりだよね
    そんなにお金ないのに無理矢理専業主婦してる人もいるし、子供ほしくても作れない
    それなら夫婦ともにバリバリ働いて子供いる方が私は憧れる

    +5

    -3

  • 562. 匿名 2018/05/14(月) 00:23:30 

    結婚していようがいまいがマウント大好き人間は何かしら理由を付けて突っかかってくるから相手にしちゃいけません

    +9

    -0

  • 563. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:10 

    優しくて交友関係も広い30代の女性がいるけど、結婚どころか彼氏すら長い間いない。何故かな?と思ってたら、優しすぎるゆえに変なお客さんに好かれやすい事に気付いた。上手いこと利用されてしまう事もたびたび。
    独身者全員がキツい性格ではない。

    +14

    -0

  • 564. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:15 

    本当に結婚したら迷惑がる癖に

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:20 

    >>543
    ヨーロッパの先進国の首都に暮らしてたけど、
    言われることはあったよ。多分、移民が色々住んでたから価値観の多様性?だったんだろうね。

    言う人、言わない人、それぞれ。

    日本が遅れてるとして、
    それで、扶養されて税金控除されて専業主婦として、無職でも社会的地位を得られるメリットもあるから、どちらが遅れてる最先端とかではなくて、その人に、その環境が合うか合わないかだと思う。

    例えば、タイは早くから中性みたいな人沢山いるし、日本に旅にくる中国人は、ビザをとるのに一定の所得がないとダメだから、ある程度の暮らしができる層の中国人だと思うし、実際の中国の中国人とは違うかもしれないし、国や先進国、途上国でひとくくりには出来ない気がする。

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2018/05/14(月) 00:28:45 

    >>526

    自分が少数派だとキツイよね。
    病気のこともペラペラは話せないだろうし。

    ゆっくり、無理しないでね!
    きっと好転するときもくるはず!

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2018/05/14(月) 00:32:14 

    ここのトピに書いてる人達は、
    実際、独女で嫌なこと言われた経験ありなのか、
    自分は適齢期で結婚してて、何となく周りを見て書いてるのかどっち?高齢独女経験無しで書いてるなら、当事者の気持ちは永久にわからないと思う。

    適齢期越えで独身経験有り +
    適齢期で結婚してる  -

    +8

    -6

  • 568. 匿名 2018/05/14(月) 00:33:08 

    相手の事情も考えずごちゃごちゃ聞く人は想像力が無い人だから相手にしなくていい

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2018/05/14(月) 00:36:39 

    >>567
    既婚側だけど相手が独身だからとデリカシーのないこと言う人は
    独身じゃない人にも失礼なこと言って嫌われてるから気にしちゃだめだよって思う

    +15

    -2

  • 570. 匿名 2018/05/14(月) 00:37:17 

    >>567
    トピ終盤でアンケしても無意味だよ

    +5

    -2

  • 571. 匿名 2018/05/14(月) 00:38:59 

    >>210わかる。今たぶん都会の方にきて暮らしてるけど、病気で子供いないんだけど、そこまで差別がない。第一、プライベートのことをあまり聞いてくる人がいないというか、すごく楽。
    旦那は田舎に戻りたがってるけど、いろんな面で損しかないから戻りたくないとゴネている。
    突然の転勤だったけど、出てこなかったらわたしの精神状態は崩壊してたかもしれない。
    わたしは割と仕事人間らしくてどうも都会の方が合ってるのではないかと最近思えてきた。人と上手くやれる方でもないし、正直、都会で暮らしてたら結婚してなくても全然良かったろうな、と思ってたところ。田舎の人と結婚って子供いないとほんと苦行でしかない。夫の親族で子供できなかった老夫婦がいるけど、よく耐えましたね!!と賞賛したいほど。

    +5

    -2

  • 572. 匿名 2018/05/14(月) 00:42:38 

    子供産むタイムリミット過ぎたら誰からも何も言われなくなるよ。

    +9

    -2

  • 573. 匿名 2018/05/14(月) 00:44:24 

    そんなに色々言われますか?
    女性社員が8割がたの外資系アパレル企業勤めですが、私の周りでは、既婚・未婚のマウンティングは聞きません
    年功型ではなく、成果・能力主義なので、個人的に付き合いがなければ年齢も知りません
    友達同士でも、本人が幸せなら独身、既婚、子供あり・なし、離婚の話に口出しはしませんよ


    +7

    -4

  • 574. 匿名 2018/05/14(月) 00:45:24 

    日本も独身女性に対して偏見はなくなったように思う。結局、格差社会で、【独身+非正規か無職】になってしまってる人が、一番言われる。努力でどうにかなる人なら良いけど、病気や介護やどうにもならない人は可哀想だし、外野から言われなくても、将来真っ暗な気持ちだと思う(他のトピにもよくあるでしょ)。昔の発想だと、女性は無職でも結婚出来ると思われてるけど、最近は女性の職業も重視されてるからなかなか難しいと思う(出来る人もいるけどね)。

    +3

    -2

  • 575. 匿名 2018/05/14(月) 00:45:46 

    >>517
    テレビで日本のアラフォーの女性がアメリカ人の女性に
    「あなたも家族(夫、子供)がいるからわかでしょ」みたいに聞かれて
    「いいえ 結婚したことありません」
    って答えたら
    「オーマイガー! なんで!?可哀想!」
    って言われてたのみた
    アメリカでも独身はそういう眼で見られるだなって思った

    +10

    -2

  • 576. 匿名 2018/05/14(月) 00:46:29 

    >>573
    こういう話題振ってくる人ってそれ以外人生に成功経験が無い人だからね
    非正規や底辺職だと多くなる

    +6

    -1

  • 577. 匿名 2018/05/14(月) 00:48:23 

    女の独身に対してなにか言ってくるのは女がほとんどで、
    現代男子はそんなこと全然気にしてない模様

    +5

    -2

  • 578. 匿名 2018/05/14(月) 00:48:39 

    >>555収入少ないとそりゃ結婚に貪欲になるでしょうからね。私の姉妹は仕事が嫌で結婚したって言ってた。夫となる人の収入聞いてそれならいいかな?って思ったそうな。
    私は自分が結婚できると思ってなかったから(毒親の支配下で、親の面倒見なくてはならないと思ってたから。姉妹間差別で親は私にばかり求めてきた)
    結婚って収入とか関係するんだ!と驚いた。女性はそこまで計算するのか、って。自分で稼ぐのが基本すぎて(親も養わなきゃならないし)相手に依存する気が全くなかった。同じ親から生まれてこうも思考が違うことに驚いたけど、世間はそれが当たり前みたいだよね。相手の収入考えずに結婚してしまうと、後からバカにされる。女って計算高いって言うけどそれが自然なんだなと思った。

    +3

    -1

  • 579. 匿名 2018/05/14(月) 00:49:33 

    もう少し他人に無関心になった方が良いと思う。
    「私はあなたの恋愛、結婚、仕事、日常に興味は無い。」というスタンスを取ってほしい。

    +16

    -0

  • 580. 匿名 2018/05/14(月) 00:50:09 

    アメリカ(日本人沢山いる地域)のホストファミリーは、なぜ、日本人の女の子は、わざわざ仕事辞めて来るの?復帰するの?キャリアは?みたいな質問攻め。結婚に関しては言わないけど、女性の専業主婦や家事手伝いが信じられないらしくて、質問攻めだった。結婚に限らず、自分の信じてるもの以外の事があると、色々言ってくる事はよくある話だと思う。

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:02 

    >>570
    書きたかっただけ。アンケートはおまけ。わざわざありがとね∴∴∴

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/05/14(月) 00:54:12 

    こういうトピで「海外は〜」っていう人は海外のこと何も知らない人。
    もしイギリスに留学経験があるなどであれば「イギリスは〜」と言います。

    +4

    -5

  • 583. 匿名 2018/05/14(月) 00:55:38 

    もう、面倒だから、産むわー。色々言われて面倒だからさーって産む人いると思う。
    結婚も同じく。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2018/05/14(月) 00:57:38 

    >>582
    読む人が読めば、経験者か、ただのネット情報かはわかりますよ。

    +1

    -1

  • 585. 匿名 2018/05/14(月) 00:58:55 

    欧米でも、キリスト教を熱心に信仰してる人や教育熱心な人がいるからね。独身だと言うと哀れみの目で見られるよ。

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2018/05/14(月) 01:00:26 

    >>554
    守るべき人とかいう前に、やっぱいつの時代も女一人で生きていくのは大変だと思うんだよね。
    それに、結婚してないだけで、周りから欠陥品呼ばわりされたら、嫌でもキツくなるよ。
    あなたは欠陥品呼ばわりされた事ないんでしょ?
    なら、分からないよね。

    +3

    -2

  • 587. 匿名 2018/05/14(月) 01:06:41 

    >>586
    結婚できなくてあれこれ言われるからキツい性格になるのか、キツい性格だから結婚できないのか判断に困るところ

    +4

    -1

  • 588. 匿名 2018/05/14(月) 01:09:14 

    自分のまわりの結婚しないといっている女性は、未婚で本当に楽しそうで頻繁に海外旅行も行く人もいれば、かたやなんで結婚しないと変な目で見られるの!って周りの目気にし過ぎな人もいる。
    周りの目気にしすぎな人は、既婚者へのマウンティングや自身も価値観の違う人を認められてない印象。
    どんな国であったとしても、マイノリティでも、好きに生きて自分と違う人も認めていけたらいいと思います。

    +3

    -2

  • 589. 匿名 2018/05/14(月) 01:11:10 

    ほんとにめんどくさい
    生きづらい国
    他人の事なんかほっておいてほしい

    +0

    -1

  • 590. 匿名 2018/05/14(月) 01:13:46 

    色々言ってくる人に対してニコニコ聞き流してると、「自分が正しい事言ってるから聞いてる」って思って延々説教してきたりあれこれ勧めてきたりグイグイくるんだよね…
    宗教やねずみ講の勧誘と一緒

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2018/05/14(月) 01:14:45 

    >>587
    歳重ねれば、誰だってある程度、人間不信になったり、図太くなったりすると思うけどな。
    女の人も母親になると、子供ためにキツくなるじゃん。

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2018/05/14(月) 01:15:33 

    国のために子ども作らなきゃとか、少子化に貢献できなくて残念って感覚、私には微塵も理解できません。子どもの人生は子どもの視点で考えるのが大事。貧しかったり、ルックスが悪くていじめられたり、陽の当たらない人生を子どもが送るとして、この国がそんな子どもを救済してくれるんですか?馬鹿馬鹿しいです。

    +2

    -3

  • 593. 匿名 2018/05/14(月) 01:16:18 

    >>591
    いや、なんかそういうのとは違うんだよね

    +1

    -1

  • 594. 匿名 2018/05/14(月) 01:17:09 

    >>588
    そうだね。
    そういう風に余裕を持って相手と接していきます。
    相手にもそうしてほしいです。

    +0

    -1

  • 595. 匿名 2018/05/14(月) 01:17:10 

    少子化はこの国に魅力がないから結果的に起きている現象。つまり存在する価値がないということだと思います。

    +3

    -1

  • 596. 匿名 2018/05/14(月) 01:18:41 

    >>587
    別に判断しなくていいじゃん。
    放っておけば。

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2018/05/14(月) 01:19:31 

    >>503
    極めて冷静な分析です。
    ガルの人は感情的なコメが目立ちますがあなたは全く違いますね。
    立場を変えてみればすぐわかりそうなことでも非難しまくるのがガルクオリティ。

    +3

    -2

  • 598. 匿名 2018/05/14(月) 01:22:22 

    男女問わず既婚未婚でマウンティングとか周りでは何も言われないな。事務員の女の人の間では結構あるらしいけど、しょーもないことやってんなーと見てるよ。
    営業や技術職では有能かどうかくらいだな。

    +2

    -1

  • 599. 匿名 2018/05/14(月) 01:22:49 

    >>590
    激しく同意。スルースキルとか流行ってるし、聞き流して無口なキャラにしてたら、ネット掲示板みたいな悪口いいはじめたから、威嚇は必要なのかもしれないと思った。

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2018/05/14(月) 01:24:19 

    >>566
    レスありがとうございます。
    職場の人たちの事は気にせず、自分の将来を考えます。
    他人に負けていられない。

    励まして戴けて、ちょっと元気出ました。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2018/05/14(月) 01:26:53 

    男も言われてる

    はい論破

    +3

    -1

  • 602. 匿名 2018/05/14(月) 01:27:05 

    今はまだいいだろうけど、年とったらつらそうだと思う…
    親も死んでるし、夫も子供も孫もいない老後って想像したら怖い
    女友達なんて、その人も独身じゃないかぎりよその家庭の人でしょ

    +5

    -8

  • 603. 匿名 2018/05/14(月) 01:29:46 

    結婚すれば老後大丈夫って思ってる人は、色んな家庭を見てない人なんだろうなあ

    +15

    -4

  • 604. 匿名 2018/05/14(月) 01:30:46 

    本当だよ。結婚してないだけでうるさいわ。
    どこに幸せを感じるかなんて人それぞれなのに。
    押し付けないでほしい。パートナーくらいいるわ。

    +11

    -2

  • 605. 匿名 2018/05/14(月) 01:30:57 

    学生時代からの友人独女は結婚願望あったはずなのに、35過ぎたあたりから急に「別に結婚する気ない」とか言い出してびっくりした。
    逆に結婚願望ないと思ってた高齢女子が結婚したいとか言いだして実際結婚したこともあったけど。
    なんか前者の方のタイプが「なぜ女だけ独身だと色々~」って言いだすイメージ。ほんとはしたいんじゃないの結婚?

    +7

    -11

  • 606. 匿名 2018/05/14(月) 01:31:00 

    そりゃ結婚すれば、子供いれば老後大丈夫なんて保証はないよ
    でも独身なら大丈夫という保証もないじゃん
    あるの?

    +9

    -4

  • 607. 匿名 2018/05/14(月) 01:33:14 

    >>606
    独身はないことくらい最初からわかってるよ
    でも結婚したから多少安心だって思ってる人は、そう思ってればいいんじゃない?

    +4

    -3

  • 608. 匿名 2018/05/14(月) 01:34:02 

    老後の保証なんてどんな人生歩んだってなくない?

    +16

    -0

  • 609. 匿名 2018/05/14(月) 01:35:51 

    親や祖父母見てると下手に長生きすると友達知人伴侶がバッタバタ先に亡くなるし
    よそ見ると子供が先に亡くなってる人もいるし結局一人になる人はなるよなーって思うよ

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2018/05/14(月) 01:36:33 

    なんか女って本当に哀れだよね

    ブスだと詰むし楽しいのは若い時だけ

    女同士の隔たりが男と比べ物にならないよね

    やっぱりあらゆる面で劣等種なんだなって思う

    ただ子供産めるってだけで仕方なく美貌を与えられて存在してるってだけでそれすらなくなって子供もいないなら存在価値ないね

    +3

    -13

  • 611. 匿名 2018/05/14(月) 01:40:17 

    ここで吠えてる高齢独身、老後も同じこと言ってるかね?
    人間、年取ると弱気になるんだよ
    結婚していても確実に家族たちが助けてくれるとは限らないけど、独身なら「確実に」一人じゃん

    +10

    -9

  • 612. 匿名 2018/05/14(月) 01:40:52 

    大体独身の人は変わり者
    個性だーなんだーと言ってごまかしているけれど
    男性も女性もね
    あと攻撃的 異性に対して違う意味で異様な執着心がある そりゃ結婚できないよねって

    +12

    -6

  • 613. 匿名 2018/05/14(月) 01:42:05 

    >>611
    うんうんそうだね
    よかったねあなたは大丈夫だよおめでとう

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2018/05/14(月) 01:42:11 

    >>610
    そんな価値観で生きているあんたこそが哀れだし存在価値ないね
    あんたより、こんな人間に育てたあんたの親がバカ
    親や周りの人に愛されなかったんだね

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2018/05/14(月) 01:42:50 

    結婚してる人はなんでそんなに独身にキレてるの?

    +18

    -3

  • 616. 匿名 2018/05/14(月) 01:44:16 

    >>612
    ほんまにそれ
    別に容姿が良くなくたって収入少なくたって、人並みの感覚していたら売れ残らない
    病気や障害や介護など、特別な事情があれば別だけもね

    +6

    -5

  • 617. 匿名 2018/05/14(月) 01:47:11 

    >>613
    なんかキレてて草

    +3

    -1

  • 618. 匿名 2018/05/14(月) 01:53:38 

    結婚してる人の中には独身に攻撃して自分の方が上とか思ってる人もいるんだよね
    わたしも既婚だけどそういうのは話聞くだけでもガキかよって思う
    それぞれ違う価値観なのに好きにすればよくない?

    +16

    -2

  • 619. 匿名 2018/05/14(月) 01:57:32 

    >>611
    確実に一人で全然いいじゃん。
    孤独死、自殺、いまの時代普通の死に方でしょ。
    これ以上この世に何か求めるなんて期待持ちすぎ(笑)

    +4

    -4

  • 620. 匿名 2018/05/14(月) 01:58:11 

    別に孤独死しようが何だろうが他人の人生なんてどうでも良くない?独身の大半は好きなことして人生楽しんで死ねたらそれで良いって思ってるよ

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2018/05/14(月) 01:58:50 

    独身叩きする人って、結婚してても満たされない何かが自分にあるから絶対叩いてるよね。しかも凄く偉人にでもなったかのように。

    +16

    -1

  • 622. 匿名 2018/05/14(月) 02:02:57 

    >>618
    なんか独身がしいたげられてる気がしちゃって色々不安になる人も居るんじゃないかな。知らんけど。
    結婚したらしたでその後の地獄もあるから結婚したからって幸せじゃないけど、既婚者は幸せだって勝手に妄想して自己憐憫に浸りたい人も居るのかなあって思います。

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2018/05/14(月) 02:06:11 

    >>388 そんな事ない・・60過ぎのおっさんもひどいもんだよ・・おっさんの方がデリカシーないかも・・

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2018/05/14(月) 02:06:39 

    結婚できる人と思われてるからいつまでも言われるんだと思う。
    結婚出来ないだろうなって人には話題にも出さないよ。
    私の周りの未婚男性はそりゃ結婚出来ないでしょうね、って人ばかりだから言わないよ。

    +9

    -1

  • 625. 匿名 2018/05/14(月) 02:06:46 

    >>621
    ネットで独身の叩いている人は大体独身の人だよ
    既婚者こそそんな事どうでもいいと思っているから

    +4

    -8

  • 626. 匿名 2018/05/14(月) 02:10:01 

    >>619
    へー、あなたは孤独死や自殺でいいんだ
    私は絶対嫌だけどね
    誰にも看取られずすぐに見つけてもらえず腐敗するけど、それでもいいんだ…

    +3

    -5

  • 627. 匿名 2018/05/14(月) 02:11:22 

    本当に生涯独身でいいと思ってて結婚にも興味ないなら、こんなトピに書き込まねーわ

    +11

    -3

  • 628. 匿名 2018/05/14(月) 02:18:58 

    女だけじゃなく男も同じだよー。結婚しない、できない人は難ありだからでしょ。

    +5

    -3

  • 629. 匿名 2018/05/14(月) 02:19:51 

    >>619
    こじらしちゃってるねぇ

    +4

    -4

  • 630. 匿名 2018/05/14(月) 02:28:29 

    会社にいるいかにもな男性はあえて触れられていない まぁそうだよねと触れるまでもない
    で、イケメン爽やかなのに独身はだいたいゲイ?と言われてるw
    女性で残っている人は大体がまぁそうだよねって人かな
    意外に残っちゃってる人はあまり見たことがない

    +3

    -6

  • 631. 匿名 2018/05/14(月) 02:32:44 

    焦って無理矢理結婚して大したことない容姿の子供産んで子育てにあくせくするよりは絶対独自貴族?の方が快適さに決まってる!それをあれこれ言うのは子育てに苦労して独身の自分のことだけしてたらいい人が羨ましいんじゃない??

    +7

    -4

  • 632. 匿名 2018/05/14(月) 02:38:57 

    >>631
    漂う地雷臭半端w

    +2

    -3

  • 633. 匿名 2018/05/14(月) 02:39:17 

    >>631
    独身がうらやましい?それはないと思う…

    +5

    -8

  • 634. 匿名 2018/05/14(月) 02:49:37 

    >>603
    病院で働いてるけど家族いる人が揉めると切ないよ
    しかも子供いるのにこれか…って場面何度も見てきた
    一人の人はお金貯めてたり、なかったらまぁ選択肢決まってるし本人ももうあっさりしてる

    +11

    -2

  • 635. 匿名 2018/05/14(月) 02:53:40 

    例えば同じ人でも、結婚してないと知ったとたんに、やっぱりあの人難ありとか言い出すやついるからね
    変な人でも結婚してたら一応認めるけどみたいな
    人をみる基準が結婚とか子供しかない、偏見のかたまりみたいな人っているから、気にしない方がいいよ

    +5

    -4

  • 636. 匿名 2018/05/14(月) 02:59:43 

    >>630あなたは独身なんだね

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2018/05/14(月) 03:01:30 

    独身既婚子供いるいない関係ない
    女性の幸せなんてない!
    私の幸せがある

    +8

    -1

  • 638. 匿名 2018/05/14(月) 03:05:29 

    正直、社会人になるまでは結婚してない人はおかしいのかなって思ってた
    でもそれって自分の考えの浅さと経験不足だったんだよね
    結婚してるしてないで計れないことだらけ
    色んな人がいるよ
    既婚だからまともとか独身だから変とか、大人になっても言ってるような人って、成長できてないんだと思う

    +11

    -2

  • 639. 匿名 2018/05/14(月) 03:07:33 

    タイは性が18種類あるらしい
    日本も男と女だけじゃなくて細分化すれば、少数派の人ばかりが追いやられることも減るんじゃないのかな

    +6

    -3

  • 640. 匿名 2018/05/14(月) 03:15:00 

    >>637 それとなく目を通したけど、こう言える女は少ない
    自分の世界観と、どんな気分でいるかを大切にできるやつ

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2018/05/14(月) 03:21:44 

    独身の叔母に子供の時随分イジメられた。母も意地悪された。祖父母と叔母と同居だったので地獄の日々だった。容姿性格学歴その他褒めるとこない人だった。
    祖父母も困っていた。
    40歳前にひと回り年上の人と結婚したが、相手の小姑に嫌味を言われたとわめいて離婚した。自分が私達にしてきた事の千分の一にもならないのに。
    本当にひどい人だった。
    叔母のトラウマで、イライラして人に当たり散らしている独身のおばさん見ると叔母を思い出し怖いです!
    ただ従姉は美人の薬剤師でとても素敵な独身女性です。そろそろアラフィフです。
    こんな素敵な人は少ないです。
    独身通すなら素敵な女性になって欲しい。

    +4

    -4

  • 642. 匿名 2018/05/14(月) 03:25:16 

    >>640
    田嶋陽子先生が言ってて納得した言葉です

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2018/05/14(月) 03:33:52 

    みんな心配してるんだよ
    ただ今の40歳が60になる時代には 誰も言わなくなるかもね
    その位生涯独身者が多くなる

    +5

    -2

  • 644. 匿名 2018/05/14(月) 03:36:49 

    ここのみなさんは移行期の人間だから
    どうせ変わり者ですよ~と言ってるけど
    アラサーの自分の時代ではもうスタンダードの一つになると思う
    問題は我々の老後をどうするか 
    老人用シェアハウスでも作る?

    +3

    -1

  • 645. 匿名 2018/05/14(月) 03:44:12 

    男性のように自分でずっと稼いで生きていける人ならとくに何も言われないんじゃ?

    +4

    -1

  • 646. 匿名 2018/05/14(月) 03:48:27 

    ここの女って「結婚なんて古い価値観に縛られたくない!」とか言いながら、実は必死で婚活してそうだよね。

    +4

    -5

  • 647. 匿名 2018/05/14(月) 03:51:03 

    こういうトピって結局押し付け合いになって窮屈になるから無い方がいいや

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2018/05/14(月) 03:57:08 

    結婚して子供産んでマイホーム立てて旦那が定年まで元気に働き、老後は夫婦で豪華客船のゆったり船旅
    まじでこういう人はゴロゴロいるもんなー。すごいわー。

    +5

    -4

  • 649. 匿名 2018/05/14(月) 04:09:40 

    男も言われてるって言ってる人多いけど、多少あるとしてもやっぱり女の方が言われるよ。女にね。

    そもそも独身だからってどうこう噂するのは結婚してないのが男女だろうと関係無く圧倒的に女がする。男は男が独身だろうが既婚だろうが興味無いし噂もしないよ。好意を持ってる女に関してはするかもね。

    男もするって言ってるのは、自分がそういう噂や話題を会話のネタにしてるから男側から合わせられてるだけっていうのを自覚するべき。

    +5

    -3

  • 650. 匿名 2018/05/14(月) 04:25:48 

    かげでコソコソ言ったりしないけど、男女共に40過ぎて独身、彼女や彼氏のいない方には地雷があると思うので細心の注意を払う

    +5

    -8

  • 651. 匿名 2018/05/14(月) 04:29:08 

    男も言われてるよ
    うちの上司仕事出来てそこそこイケメンで独身なんだけど、パートのおばちゃん元々イケメンだわ~とか褒めてたくせに、独身ってわかったら「ちょっと神経質だから結婚できない」とかよく悪口言うようになった笑
    時代遅れのおばさんは気にしないでいいと思う
    私からみたら独身の上司より、悪口言ってるおばさんの方が既婚者でも難ありに見えるよ

    +16

    -2

  • 652. 匿名 2018/05/14(月) 04:33:14 

    30すぎてもうみんな結婚してるし私も早く結婚したいなーとか必死になる事を諦めてからすごい楽!
    別に一人でいることが苦じゃないしむしろ他人と家族になって一緒に生活する方が私には無理だと思うし元々変わってるってよくいわれるから独身で変わり者扱いでも今までと別に変わらないしね
    これから死ぬまでの収入源とかあと10年もしたら更年期入るのかなとかの方が心配
    同調圧力だけが煩わしいくらいかな

    +9

    -3

  • 653. 匿名 2018/05/14(月) 05:23:00 

    独身貫きたいならこんなトピで一晩中わーわーいってないで、夜はぐっすり寝て、朝は瞑想でもしてスッキリして、自分の道を行くしかないわ

    +10

    -5

  • 654. 匿名 2018/05/14(月) 05:26:53 

    むしろ男の方が言われるよ
    女の場合は「仕事に生きて婚期を逃したのか」とか、
    「過去に男と何かあったのか」とか「モテなかったのか」とか、
    色々と理由を勝手に推測されたとしてもその程度

    男の場合は「人間的に何かあるのでは?」
    「性癖に問題があるのでは?」
    とか言われるので、女の場合よりも闇のレベルが深い

    +13

    -2

  • 655. 匿名 2018/05/14(月) 05:29:50 

    男こそ言われる。
    そして実際そう。
    なんかちゃんとしてる人はみんな結婚してるし子どもいる。
    いい歳して子どもすらいないような人は自分のためだけに生きてる人でしょう?当然違いが出てくるよね。
    責任感とか気配りとか全然違うよ。

    +12

    -9

  • 656. 匿名 2018/05/14(月) 05:39:09 

    男も同じじゃない?
    見るからにデブでブサイクで仕事も事務でパッとしない男は、やっぱりなって感じでも性格が言いやすい人なら結婚の事言われてる。
    逆に早稲田出てイケメン高身長腹筋割れててコミュ力メチャクチャある高収入営業職の人が独身なんだけど、その人は何で結婚しないの?って思うし、言われてるよね。

    +12

    -2

  • 657. 匿名 2018/05/14(月) 05:40:09 

    男はホモだよね

    +2

    -6

  • 658. 匿名 2018/05/14(月) 05:40:49 

    >>655
    気配りできて料理もできる様な40代の独身男、見た事ないの?

    +4

    -2

  • 659. 匿名 2018/05/14(月) 05:42:14 

    >>657
    656だけど、イケメン中学から知ってるけど彼女いたからホモじゃないよー
    なんで普通のモテる男が独身って認めたくないの!?

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2018/05/14(月) 05:42:17 

    あくまで外見上だけど
    40代独身女性・・幸せそうに見えない・・哀れさを感じる。
    40代独身男性・・普通に仕事をしていて、何も感じない。

    +7

    -9

  • 661. 匿名 2018/05/14(月) 05:44:18 

    30超えるともう自分のためだけに生きることに飽き飽きしてくるよね。
    消費活動も趣味もなんの価値もないことに気付くというか。そういう時パートナーを見つけて子孫を残したくなる。
    そういう自然で本能的な衝動に駆られて素直に動いて、それなりに魅力がある人は結婚して子どもを産むでしょう。
    だからそうしない人はそういう自然な衝動がない変な人か魅力がない人かだと思われてしまう。
    前者だとかなり付き合いにくくて怖い。

    +11

    -4

  • 662. 匿名 2018/05/14(月) 05:45:29 

    >>658
    あくまで一般論だよ。
    そりゃあ少数の例外もいるでしょうよ。
    当たり前のこと。

    +6

    -2

  • 663. 匿名 2018/05/14(月) 05:50:30 

    >>658
    気配りも料理も関係ないよ。
    自分以外の何かのために生きているかどうかだよ。
    それが何か偉大な事業があるとか著名な芸術家だとかそっち方面で何かある人ならいいけど、一般人なら家族と子どもしかないよ。

    +9

    -6

  • 664. 匿名 2018/05/14(月) 05:50:57 

    >>14
    アメリカはもっと言われるよ。
    あまり人の気持ちとか考えないお国柄だから、なんで結婚しないの?なんで子供いないの?って平気で聞いてくる。
    悪気はないみたいだけどうざい。

    +11

    -2

  • 665. 匿名 2018/05/14(月) 06:03:28 

    居ない歴=年齢です
    男性に興味ありません
    女性にも興味ありません
    なので結婚もしません
    同性愛者より理解されない認知度もない無性愛者
    周りからはモテない哀れなブスwって思われてるだろうけど面倒だからそれでいいや

    +16

    -1

  • 666. 匿名 2018/05/14(月) 06:17:03 

    >>660
    自分の名前で仕事してる女の人は、哀れじゃないでしょ
    そういう女性の知り合いいないからじゃないかな
    その界隈の人らは独身既婚関係なく仲良くやってる
    能無しの主婦に限って、能無しの独身女叩くよねw

    +5

    -5

  • 667. 匿名 2018/05/14(月) 06:17:53 

    タイの18種類の性別調べてくるわ

    +1

    -2

  • 668. 匿名 2018/05/14(月) 06:28:38 

    >>663
    真の芸術家は著名になるかどうか全く問題にしてないよ
    日本で一番高額な値段つく奈良美智さん見てみ
    自分が家族と子供しかないんでしょ

    +2

    -1

  • 669. 匿名 2018/05/14(月) 06:31:15 

    >>653

    わーわー
    言ってるの叩きたい人だった笑笑

    +2

    -1

  • 670. 匿名 2018/05/14(月) 06:33:33 

    既婚者の自分より素敵な独身女性はたくさんいて、何で結婚出来なかったなんて思わない
    自分もなかなか良縁がなくてプレッシャーとか心無い発言されて本当に苦しかった
    自分が結婚で幸せになっても人にそういう思いをさせないようにしていきたい

    +6

    -1

  • 671. 匿名 2018/05/14(月) 06:55:30 

    アラフィフになっても結婚してないって人変わった人が多くない?
    憧れるような人はいない

    +11

    -10

  • 672. 匿名 2018/05/14(月) 07:02:16 

    >>671
    そうやって平均的に生きていけばいいじゃん

    +4

    -3

  • 673. 匿名 2018/05/14(月) 07:02:51 

    671は田舎なの?

    +4

    -2

  • 674. 匿名 2018/05/14(月) 07:15:04 

    >>672
    アラフィフで独身でいい人とは思ってもこうなりたいとは思わない
    人並みに生きるって簡単なようで難しいんだよね

    +8

    -2

  • 675. 匿名 2018/05/14(月) 07:20:06 

    >>666
    横だけど「脳あり」の女性ってどんなんだろう。
    自分は資格職で給料も男性の平均以上、仕事はやりがいもある。
    でも10年やったら疲れてくる。
    仕事なんてこっちが忠実にこなしてても自分の人生に何かあったときには負担になるだけだろうし。

    既婚子持ちでもしっかり両立して働いてる人はたくさんいるわけで。
    むしろ自分の周りにはそういう女性のほうが多いわけで。
    産育休取れる仕事だから余計に思う。

    独身で自信がある人が羨ましい。

    +4

    -2

  • 676. 匿名 2018/05/14(月) 07:27:29 

    周りに言われるなら仕方ないけど、国会議員からも女性の独身は〜ってせめられて、公の立場の人からも独身のことをつっこまれなきゃならんのかモヤモヤする。

    ちゃんと働いて税金納めてるんだから許してよー

    +7

    -3

  • 677. 匿名 2018/05/14(月) 07:28:24 

    離婚だらけの現代。周りも続々離婚。幸せそうに見えていた既婚者が一変して世界が変わり、親世代のような見本がいない。これから結婚控えてるけど、独身でやっていける人はムリに結婚なんてしなくていいと思う!

    +4

    -5

  • 678. 匿名 2018/05/14(月) 07:30:29 

    独身にもいろいろあるが、真面目に生きて税金払っていたら何のひけめもない。
    やたら独身(若くない)を見下す既婚者って、自分がさほど満ち足りていないんじゃないの?本当は結婚を後悔しているかも知れないよ。

    +8

    -3

  • 679. 匿名 2018/05/14(月) 07:32:19 

    やはり普通の人は結婚するでしょ。子供なんて産んで持ってみないと何物にも替えがたい愛情なんて経験しないとわかりません。車の運転もしてみないとわからないでしょう?そういうふうに動物としてできている。いいパートナーが見つからなかったのかもしれないけど、周りの独身女性はやはり一言多いとか気が効かないとか協調性ないとか変わっていて? あれではなぁとは思います。また他人の子供が年金や税金収めてそれで老後支えてくれるんですよ。

    +8

    -11

  • 680. 匿名 2018/05/14(月) 07:32:27 

    男も独身女性について色々言ってるよ。面と向かって言わないだけ。
    しないんじゃなくてできない人みたいな目で見てる。
    女同士の方がまだ理解あると思うな。
    仕事バリバリやってて顔も可愛ければ、まあ結婚しなくてもモテるからいいんだろうね位にしか思われない。

    +8

    -1

  • 681. 匿名 2018/05/14(月) 07:34:15 

    人の人生、人の勝手なのに、どうして干渉したがるんだろうね。女って常に自分より下ぽいの見つけて優越感に浸るの好きだよね。それって既婚者、独身者関わらず人格歪んでるとしか思えない。ただ、好んで独身ではない場合、職場でピリピリするのは本当辞めて欲しい。

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2018/05/14(月) 07:39:28 

    >>674
    もっと全体を見て下さい。
    あなたは人並みでも、どうしようもない既婚者が世の中にはいっぱいいるよね。

    +3

    -1

  • 683. 匿名 2018/05/14(月) 07:39:37 

    男も女も40過ぎて独身で変わり者だと...なるほどね〜て言われてるよ

    +8

    -1

  • 684. 匿名 2018/05/14(月) 07:42:20 

    >>679
    お子さんにも税金がたくさん使われているはずですが?

    +8

    -3

  • 685. 匿名 2018/05/14(月) 07:43:21 

    >>679
    周りの既婚者で子を持たないって家庭もけっこぉ存在しますが、まずは子供を安心して産める社会を実現する方が先決だと思いますが。子供欲しくても今の日本じゃなあとあえて作らないって夫婦もかなりいますよ。

    +6

    -1

  • 686. 匿名 2018/05/14(月) 07:53:18 

    独身アラフォーです。
    結婚したけれはしますよね。
    結婚に夢や希望がない、現状で精一杯、そういう人もいるでしょうに、独身だといろいろ言われてしまうんです。
    いろんな人がいていいのでは。
    結婚して子供産んで育ててさらに仕事して…
    私はそこまて出来ないから、自分と親のこれからで手一杯だから独身でいます。

    独身ということで迷惑かけている事があるなら申し訳ないです。
    あとは詮索も陰の噂話もしないでただ放っておいていただきたいです。

    +7

    -3

  • 687. 匿名 2018/05/14(月) 07:58:36 

    >>25
    親目線で言うと、孫は見てみたい。20代なら親もまだ若いけど30や40才で子供作ったのに離婚するなら独身を貫くもありかなとも思う。
    離婚して親を頼るひと結構いるよ。
    自分が元気なうちはいいけど、だんだん年老うしやっと子育てから解放されてこれから自分の人生楽しもうと思ったのに仕事や看病で孫預りしてたらまた子育てだよね。

    +3

    -1

  • 688. 匿名 2018/05/14(月) 07:59:24 

    親戚のじい様ばあ様の時代が女性の結婚が当たり前だったからかな
    20代前半でお見合い話持ってこられたw
    結婚するしないは自由だよ

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2018/05/14(月) 08:07:39 

    >>666
    "能無し主婦"って表現がすでに既婚者やっかんでる。
    どこを見て能無しって決めるのかな?
    哀れなんて誰が決めるの?

    独身女性の、"私、仕事出来ます!能力あります"自慢はもういい!
    本当に結婚なんか関係ないと思ってたらこんなところで既婚者叩かない。

    +8

    -2

  • 690. 匿名 2018/05/14(月) 08:08:42 

    >>16 年を取れば取るほどいろいろ言われるのは男性の方ですよね。
    気持ち悪いとか、あの家には変なおじさんいるから気を付けてと周りから言われていたりとか、危険人物的な扱いされるよね。
    高齢独身女性はかえって羨ましがられていたりする。

    +7

    -4

  • 691. 匿名 2018/05/14(月) 08:12:00 

    >>682
    それいったらどうしようもない、いい年した独身者もいっぱいいるよね

    色々言われるのが嫌なら結婚するしかない

    +3

    -1

  • 692. 匿名 2018/05/14(月) 08:15:37 

    >>690
    羨ましがられている⁈
    何がw腫れ物扱いじゃなくて

    +5

    -3

  • 693. 匿名 2018/05/14(月) 08:18:35 

    みんな、一括りに傾向を勝手に決めすぎじゃない?この手のトピ毎回。個で判断じゃなく集合体として決め付け要素強過ぎでしょうよ。

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2018/05/14(月) 08:18:38 

    人のこと言うなー
    独身だってほっといてくれー
    という独身の人は、既婚者のこともほっといて!
    そんなこと言う人は、"結婚しても幸せとは限らない、私の周りの既婚者幸せな人いない"と評論する。
    そんなこと、関係ない!
    自分が幸せなら良い!
    自分の周りの既婚者幸せそうに見えないから結婚しないって‥‥。
    独身で常にピリピリしてるあなたも幸せそうに見えない。

    +5

    -2

  • 695. 匿名 2018/05/14(月) 08:21:31 

    男は稼いでいなかったらネチネチ言われるよ。女はその代わりとして、独身だと言われるってことじゃない?

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2018/05/14(月) 08:24:32 

    男も割りと言われてるよ~(^^;

    やっぱり女性は出産のリミットあるからじゃないかなぁ?

    男性は歳いってもできる可能性はあるもんね。

    結婚してても、

    あ~~~!!独身になりてえなぁーーー!!

    って心で叫ぶときあるから一概に結婚すべきとは言えない

    +6

    -0

  • 697. 匿名 2018/05/14(月) 08:24:35 

    >>694
    まぁまぁ、落ち着きなよ。どこかに図星要素あるから発狂しちゃってるのかしら?って思われてもいいくらい感情的な文面。自分が1番 何かにとらわれて評価してるのでは?

    +3

    -1

  • 698. 匿名 2018/05/14(月) 08:27:03 

    >>655
    人による。
    独身で自由がきくからこそ骨惜しみせず、人一倍働いて皆を助ける人もいる。
    かと思えば家庭を持ったが為に取り敢えず働かなくてはならないという、惰性がミエミエな既婚者だっている。

    少なくとも仕事の責任感に結婚は関係ないな。

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2018/05/14(月) 08:34:03 

    >>671
    一度も結婚していないアラフィフって一度も他人と生活していない可能性が高いから自分勝手で頑固そう。
    バツイチくらいの方がよっぽどまともな気がする。

    +5

    -2

  • 700. 匿名 2018/05/14(月) 08:34:55 

    どんな価値観もってても良いけどなんで比較に出してくる対象が「離婚した家庭」「不倫してる家庭」「お金カツカツの家庭」なんだ?とは思う。
    このトピざっとしか見てないけど↑こういうのになりたくない!って人がけっこういたよね。
    主婦を能無し扱いしたり。
    「色んな生き方がある」と言いながら主婦を選んだその人の人生や価値観を否定してやってることは同じなんだよね。

    「結婚して夫婦仲よくて大きなマイホーム住んで旅行たくさんしてイキイキと仕事もしてお金もゆとりあって子供も健やかで幸せ!」みたいな家庭と比べたらどーなんだろ?

    始まってもないのに離婚とか最悪のパターン想定してる時点で自分が得られないものへの憧れとか負け惜しみに感じる。
    ほんと、「あれは酸っぱいブドウなんだ!」と思いこんで自分を納得させる構図。

    +14

    -1

  • 701. 匿名 2018/05/14(月) 08:39:27 

    >>679
    私既婚で子供いないんだけれど、こういう人は押し付けがましくて世の中には車の運転してみたら合わなかったからもうしない人もはなから車の運転に興味がない人もいるという事を考えられないんだろうね。
    独身を自ら貫く女性もいてそれで世の中良いじゃないの?
    多様性を認めないってどれだけ視野が狭い人生なのよ。

    +5

    -5

  • 702. 匿名 2018/05/14(月) 08:41:43 

    >>694
    「私の周りの既婚者幸せな人いない」
    これってよく独身の人が言うけど、自分の居るコミュニティがそうなだけだと思う。
    まず既婚者や子持ちの知り合いの母数が違うだろうし。
    それに友達や身近な人は独身には気を遣って幸せアピしないもん。
    4人で集まってもその内1人でも独身がいたらみんないつもと違って喋る内容に気を付けてるのがわかる。

    +16

    -3

  • 703. 匿名 2018/05/14(月) 08:44:33 

    >>686
    結婚したければしますよねって結婚したがればいつでもできるような口ぶりだね。
    そういう所だよ!
    独身高齢女性の痛いところは。

    +5

    -3

  • 704. 匿名 2018/05/14(月) 08:44:53 

    >>702
    3組に1組が離婚する時代に周りのコミュ二ティがそうなだけって言うのはムリはあるよ。

    +3

    -7

  • 705. 匿名 2018/05/14(月) 08:48:08 

    >>704
    私は702さんじゃないけれど、離婚した人が多いコミニティと離婚した人があまりいないコミニティは実際あると思うよ。
    私立中学でクラスの3分の1が両親揃っていないとか無いよ。

    +11

    -1

  • 706. 匿名 2018/05/14(月) 08:48:24 

    既婚者より若く見られる
    周りの既婚者は愚痴ばかりで幸せそうじゃない
    そりゃそうだろうよ
    だって気を使ってそう言う風に接してるんだもん
    間に受けてたらイタイ

    +14

    -4

  • 707. 匿名 2018/05/14(月) 08:48:27 

    >>644 もう老人用のシェアハウスってありますよ。
    個々に部屋があって、食事も外部に委託して。
    高齢者の方々生き生きとして、楽しそうだったよ。

    +0

    -0

  • 708. 匿名 2018/05/14(月) 08:48:51 

    >>703
    すんごい上から!

    +4

    -2

  • 709. 匿名 2018/05/14(月) 08:50:27 

    >>700
    それが今の日本のリアルな現状、実態だからでしょうね。地域差もあるとは思うけど、世の中張り詰めてるし、みんな自分の生き方に自信持てないんじゃない。それは独、既 関係なくね。どちらの生き方を選択しても種類の違う苦労や悩みはあるわけで、比べられたくないのならまずは自分から差別をする発言をするのをやめた方が良いと思う。水掛け論だよね。

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2018/05/14(月) 08:53:00 

    3組に1組離婚?
    試しにこちらを読んでみたら…

    ‪「離婚率」から読み解く日本の結婚事情
    「離婚率」から読み解く日本の結婚事情|「マイナビウーマン」
    「離婚率」から読み解く日本の結婚事情|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    日本の離婚率や世界の離婚率など、「離婚率」にまつわる情報を紹介します。



    これを読むと実際は1000組に1組離婚じゃないのかな?

    この記事には離婚率はなにかということと都道府県別離婚率出てる。
    たぶんプラス、年齢や職業、年収によっても離婚する組変わってくるからコミュニティによって異なるという推論は一理あるのでは。

    +6

    -1

  • 711. 匿名 2018/05/14(月) 08:53:09 

    >>705
    日本全体の話だから、あたなの周りや小さい範囲のコミュの統計率ではないよ。実際 日本は離婚する人かなり多いのは事実なんだからさ。

    +1

    -6

  • 712. 匿名 2018/05/14(月) 08:53:19 

    >>708
    富士山頂にて、世の中へのご提示です。

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2018/05/14(月) 08:57:48 

    >>711
    要するに低所得夫婦の方が離婚しやすいという事をじゃないの?

    +8

    -1

  • 714. 匿名 2018/05/14(月) 09:00:33 

    >>700
    ごもっとも!
    納得しました。
    全体まとめた素晴らしいコメでした。
    ここ読んだだけでこのトピ十分。

    +6

    -2

  • 715. 匿名 2018/05/14(月) 09:04:27 

    >>704
    独身者の周りにはそもそも既婚者があまりいないでしょ?母数が違う。
    特に「幸せな家庭」は少ないと思う。
    独身には隠すもん。
    だから不幸な家庭ばっかりって思いこみがちになるんだろうけど、固定観点があるのは勿体ないなぁと思ってしまう。

    子供ができたら子持ちの知り合いもすごく増えるわけだけど、そんな不幸な家庭ばかりにはとてもじゃないけど見えない。
    3組に1組も離婚って、信じられない。

    +13

    -4

  • 716. 匿名 2018/05/14(月) 09:10:57 

    結婚しないと何か言われる。
    結婚してないけど子供いると何か言われる。
    結婚しても子供いないと何か言われる。
    結婚して子供もいるけけど妻で母だけの自分じゃダメ、輝かなきゃって思わされる。
    専業主婦で仕事してないと何か言われる。
    歳とるだけでオバさん、ババア、劣化と言われる。

    日本で女性が生きるって大変。
    でも集団意識が高くて周りと同じじゃないけど不安。

    まず私達自身が自分自身の価値観や意見を大切にしようという意識が必要。

    +11

    -0

  • 717. 匿名 2018/05/14(月) 09:13:01 

    >>716

    訂正

    でも集団意識が高くてみんなと同じじゃないと不安

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2018/05/14(月) 09:14:40 

    確かに独身の人の前では家庭の話しないし、結婚っていいなあ結婚して幸せだなあと思ってても気をつかって言わないようにしてる。
    だから既婚者がまわりにいる独身の人からすれば、結婚にいいイメージ形成されにくいかもしれない。

    +8

    -3

  • 719. 匿名 2018/05/14(月) 09:15:55 

    >>716
    そんな事言ってたら男だって同じじゃん。
    私、既婚専業主婦だけれど、人になにかもしも言われようがへとも思わないわ。
    だって幸せだから。
    結局人に何か言われて不安になるのは自分の生き方に満足できているのか不安な人でしょ。

    +4

    -2

  • 720. 匿名 2018/05/14(月) 09:19:30 

    >>719

    あなたみたいな人が多ければ、こういうトピは立たないでしょう。

    +2

    -2

  • 721. 匿名 2018/05/14(月) 09:26:10 

    世の中の事を考えるなら子供は必要、人は必要です。ですが世界を見たら人はいるし、狭い考えで独身だからって偏見はもたない。

    +8

    -1

  • 722. 匿名 2018/05/14(月) 09:26:33 

    >>704
    世の中0か100かじゃないんだよ

    相関係数ってワードを調べてみな
    とりあえず統計を語るなら統計学の初歩ぐらいは勉強しなよ
    無知すぎて話にならない
    なぜ女だけ独身だと色々言われるのか

    +1

    -1

  • 723. 匿名 2018/05/14(月) 09:30:08 

    >>700
    ある年齢以降は周囲が既婚だらけで、独身の自分はその人たちと普通に交流している
    。あちらから家庭の話題を持ち出せば普通に聞いて話を合わせるけど、こちらから詮索したがる理由もない。
    お子さんが小さければ子連れで会うけれど基本は個人同士の付き合いです。
    酸っぱい葡萄なんて言い聞かせるほど、よその家庭に興味ありませんね。

    +3

    -2

  • 724. 匿名 2018/05/14(月) 09:30:21 

    同じ既婚者でもいろんな人がいるだろうけど、結婚して子供産んだら後戻りは出来ないし、後悔しても受け入れて前進するしかないから、だからそんな自分の状況納得させる為に独身叩きするって人もいると思うよ。世の中、低所得世帯の夫婦も多いし憂さ晴らししたいとか。その逆も然りで既婚者を叩く独身もいるしね。なんか、レベル低いところでいつも争ってるよね、ガルちゃんだかって掲示板。運営側はこれで金儲けてると思うと不思議な心境。私達は利用されてる駒。

    +5

    -1

  • 725. 匿名 2018/05/14(月) 09:33:53 

    何か言われるよ。でも女だからって関係無い。男もそう。男は当事者が年取ってからも子ども出来るとか若い子に相手されるとか現実見えてない男が多いだけ。結婚しない主義は紐解くと願望が無いんじゃなくて結婚に恋とか愛とか理想の結婚像を高く持ちすぎてるだけ。女からすれば変人だと思われない、変質者や好きでも無い男避け、防犯になる。それだけでも充分メリットだよ。

    +6

    -1

  • 726. 匿名 2018/05/14(月) 09:37:58 

    >>722
    そのグラフを語るなら、独身者の中に、結婚願望があるが独身、結婚願望が無く好んで独身。を分けて統計を出すべきだね。未婚者全てを同じ統計とするのがデタラメ。

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2018/05/14(月) 09:40:16 

    でも正直ずっと恋人いなくて独身の人は、全然相手はその隣の子に興味あるのに自分に好意あると勘違いしたり、やっぱりえっそう受け取る?て人も多いかな。。
    友達同士の付き合いは至って普通なのに、異性の事になると急に距離感とかも不思議な感じになっちやってたり。
    さっきYahooで、20代モテる人「私モテない」40代非モテ「出会いがない」と言うってニュースがあって、うん確かにってちょっと思っちゃった。

    +5

    -2

  • 728. 匿名 2018/05/14(月) 09:41:11 

    >>717
    集団を抜けてみな、ラクだよーー。

    子育ての間は我が子に関わることだから、
    コミュニティも外せないかも知れない。
    子が成長したら今度は自分が自立する番だよ。何かを拾ったら何かを捨てる。これを繰り返したら自分で自分が分かってくる。
    集団好き人間は無理に抜けないほうがよい。そこにはそこの良さがあるのだから。

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2018/05/14(月) 09:57:08 

    子供居ない女性を馬鹿にする男もごまんといるけど、子供生んだら女として見れない!やっぱり女は子供生むと、体型崩れるし駄目だな!っていう男もごまんといる!

    一体、どうしろっていうの?
    子供生んでも、なおかつ綺麗でいろと?

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2018/05/14(月) 10:01:39 

    誰に何言われてもどうでもいいし、私自身とみんなが幸せなら独身でもシングル家庭でもなんでもいいよ。
    人の事とやかく言う人は暇なんだなぁって思ってる。
    人の事やっかんだりあれこれ言ったって幸せになれないじゃん。
    私は選択未婚だけど結婚して幸せな家庭も素敵だなあって思うし趣味に走る独身も見ててワクワクするし婚活頑張る独身や妊活頑張る夫婦や家庭不和に悩む人も応援したい。

    +7

    -0

  • 731. 匿名 2018/05/14(月) 10:05:35 

    既婚者の振りをした独身が同族嫌悪で叩いてる事に気付いてね

    +1

    -2

  • 732. 匿名 2018/05/14(月) 10:22:01 

    本当に広義で考えると子供が産まれないと人類は滅亡する。
    納税してます、財産あります、持ち家もありますと言ったところで自分が老人になったとき次の世代がいないと生産者や介護者もいない。
    お金があっても食べるものさえなくなる。

    だからどんな理由があろうと「自分の人生を好きに生きて自分で終える」って言う人に「勝手だなぁ」と思う人も少なからずいるのは当たり前だと思う。
    人間が生きていく仕組みからはみ出してるわけだから。

    「こんな時代に産むなんて」とか「結婚なんて」と否定しながらも老後はその否定してきた人達の力を借りる訳だから。お金があるからいいでしょってことじゃなく。
    時給自足の生活でもするなら否定しても良いと思うけど。

    +5

    -7

  • 733. 匿名 2018/05/14(月) 10:22:23 

    独身なのか言われるうちが華だと思う

    結婚できそうなスペックの人が言われると思うんだけど、私はゲロブスだからこりゃ結婚できないだろうなと思われてるのか言われないよ
    20代前半はいい感じの人いるのかって言われたけど、若さという武器が無くなったアラサーの今では腫れ物扱いだもの。。。

    +5

    -2

  • 734. 匿名 2018/05/14(月) 10:26:40 

    >>726
    結婚願望なんて変わらない?
    若い時からずーっと独身で一生いきますって人少ないと思う。ほとんどいない。
    若い時の恋愛の失敗を引きずってもう結婚嫌だってアラフィフの知り合いはいるが、美人でバリバリ仕事してて今だに縁談舞い込む。
    かなり結婚したい時期あったけど出会いもないしもういいか?の人が結構多くない?私の知り合いで若い時は恋愛、見合い繰り返して結婚する気まんまんだったけど35歳を境に紹介してくれる人もいなくなり、周りの男性も既婚者ばかりになり…アラフォー過ぎても結果独身になる人が多いと思う。

    +3

    -4

  • 735. 匿名 2018/05/14(月) 10:34:50 

    自分の狭い考えや偏見で他人をジャッジしてんじゃないよ

    +4

    -1

  • 736. 匿名 2018/05/14(月) 10:37:32 

    女は色々言われると分かっているから、独身も離婚者もそこそこ見た目を綺麗にするし、仕事も確率しようとするし、ややこしいうるさい人間が来そうな場所は避ける。

    対して独身
    男は、
    「男だからいい、仕事をしていればいい」
    と開き直り、全く見た目や振る舞いに気をつけない、つか「ないわ」っていう酷いルックスが多い(笑)
    性格や言葉も女性や既婚男を馬鹿にしている。
    結婚を、と言われると女の悪口。
    縁談があっても相手の年齢や見た目にばかりうるさい。

    男の独身の方が悪目立ちする傾向にある。

    +3

    -2

  • 737. 匿名 2018/05/14(月) 10:38:46 

    なんかあるから結婚できないんだろうねって言われてるよ、男女共に。

    +3

    -3

  • 738. 匿名 2018/05/14(月) 10:42:33 

    女の人はいい人いないのー?って気軽に言いやすいかも。
    男性は売れ残ってるのはお察しな人が多いかったり、独特な好みの人がいたりするから、
    いい人いないのー?とか冗談でも言えねぇな。
    フツメンなら言えるけどフツメンは大体相手がいる。

    +6

    -2

  • 739. 匿名 2018/05/14(月) 10:42:54 

    結婚しない→結婚できない→性格に難あり?

    ってなるんじゃない?

    +3

    -2

  • 740. 匿名 2018/05/14(月) 10:43:02 

    20半ば→そろそろ焦らないとなぁ
    20後半→婚カツがんばってます
    30すぎ→仕事のほうが充実してるし
    30半ば→結婚なんてしたくない。自分で好きにお金使えるしこの生活を失いたくない。

    こんな人が多いね

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2018/05/14(月) 10:43:15 

    40才独身です。結婚したいです。確かに見た目は良くないです。でも自分なりに色々努力したつもりです。好きな人が出来て告白しても振られてしまいます。結婚しないの?と聞かれると笑って出来ないですよ〜と言っていますが辛いです
    自分でももうどうすればいいかわかりません

    +4

    -1

  • 742. 匿名 2018/05/14(月) 10:46:15 

    よく結婚は縁って言われるけど
    一生ご縁がない人もいるって事?

    +1

    -1

  • 743. 匿名 2018/05/14(月) 10:47:28 

    結婚してるかしてないかを異様に気にするコミュニティや人からはサーッと逃げる

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2018/05/14(月) 10:51:55 

    結婚してもしてなくても悩みがない人なんていない。
    自分の目標とする生き方を目指すだけ。
    他人は関係ない。

    人のこととやかく言う人はマトモな人からは結局は相手にされてない。
    既婚者でも独身をネタに噂したり見下すような人なんて関わりたくない人が大半。
    そういう人はなんにでもネタにする。

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2018/05/14(月) 10:53:20 

    経済力があるかどうかだと思う。
    男も女も生活が不安定だと、将来どうするのかな?ってなる。
    その不安定な雇用が女の方が多いから。

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2018/05/14(月) 10:55:55 

    >>741
    なんだかんだと理想高くない?
    友達が10個上くらいの人と結婚したよ
    30半ばと40半ばで
    年上狙うとかがいいかも

    +0

    -1

  • 747. 匿名 2018/05/14(月) 11:00:28 

    未婚で性格に難ありだと男女関わらず陰で「だから未婚」って言われるし結局性格だと思う。
    普段問題あると未婚既婚に結びつけられてあれこれ言われるだけ。
    性格悪けりゃ結婚してても「奥さん/旦那さん可哀想」だし。

    +6

    -0

  • 748. 匿名 2018/05/14(月) 11:09:35 

    結婚が当たり前の世の中だからかな。
    でも、当たり前にしておかないと未婚ますます増えて少子化進んで移民嫌なんて言ってられなくなるからね。ただでさえ世間が多様な生き方を謳って当たり前が崩されかけてるのに。

    +0

    -4

  • 749. 匿名 2018/05/14(月) 11:10:00 

    >>737
    よく結婚できたねぇって言われてるよ。

    一部の既婚者は、と付け加えておく。

    +3

    -1

  • 750. 匿名 2018/05/14(月) 11:16:00 

    35超えてわりとキレイなのにずっと独身な人いる。周りからはちょっと変わり者に見られてた。
    アラフォーくらいになると、気遣ってもうまわりも直接は言ってこなそうだけどね。

    +2

    -1

  • 751. 匿名 2018/05/14(月) 11:22:02 

    >>354
    年収500万って私でも稼げてるくらいだけど
    よっぽどあんたが低収入なんだね

    +0

    -3

  • 752. 匿名 2018/05/14(月) 11:27:04 

    >>741
    男の人は確かに女の人に可愛さを求めるよ。気が強い女が好き、ていう男も結局そんな女が弱みや隙を見せたりするとギャップ萌えで可愛いと思うからであって、気が強いだけのおばさんが好きな人はまあいない。
    ただ顔が綺麗なのがわかりやすい可愛さなだけで、話し方だったり性格が柔らかかったりでも女性らしいと感じれば好きになってくれる事もたくさんあるよ。
    合コンみたいな外見重視の出会い方じゃなく、男の人と合いそうな趣味を見つけるのが一番早いと思う。
    ゴルフとか英会話とか。
    うちのばあちゃん、じいさん死んだ後カラオケ喫茶通いで彼氏ができたよ。

    +0

    -0

  • 753. 匿名 2018/05/14(月) 11:31:05 

    本当に結婚なんて興味なさそうで人生を謳歌してる独身と、拗らせて職場で若い子いじめるような独身がいるのは確か。

    でも既婚者だって幸せと不幸な人には別れるもんね。
    不倫のすえ離婚とかなら影で言われる。

    +10

    -0

  • 754. 匿名 2018/05/14(月) 11:37:10 

    >>753
    前者はちゃっかり男見つけるタイプだよ
    後者は拗らせたから後輩いじめてるんじゃなくて元からそんな性格で、だからこそ結婚できないって事でしょ

    +1

    -3

  • 755. 匿名 2018/05/14(月) 11:52:28 

    高収入な女なら言われないとか無い。
    普通に真面目に働いてたら一生一人でも食べていけるような、一般サラリーマンより高収入なアラサーだけど、飲み会のときとかめちゃめちゃ言われる。
    話したことない他部署の人にも、バツイチの女先輩にも。
    彼氏欲しいと思わないの?将来不安じゃないの?
    安泰だと思って結婚してバツついてるやん、と言いたくなった。
    挙げ句話した事無い他部署の人に既婚か聞けと集団で強要。何かの呪いにかけられた集団かと思ったわ。

    +2

    -3

  • 756. 匿名 2018/05/14(月) 12:08:07 

    >>755
    酷いね(>_<)
    ×ついてる人まで言うとか。
    まぁ、×ついてる人は自分に被害が
    及ばないように防衛の意味で
    一緒になって言ってるんだろうね

    +1

    -1

  • 757. 匿名 2018/05/14(月) 12:15:15 

    >>703
    そういう意味で書いてないと思うが。
    まぁ偏見あるから、卑屈な捉え方しか
    きっと出来ないんですね…
    703さんの選択はアリだと思う
    自分の親を支えるために、生きる選択
    その人の家庭の事情いろいろありますよ。
    今は一人っ子~兄弟姉妹少ないからね。

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2018/05/14(月) 12:16:41 

    >>757だけど
    ミスった。「686さんの選択」でした。

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2018/05/14(月) 12:17:49 

    みんな違って当たり前

    +6

    -1

  • 760. 匿名 2018/05/14(月) 12:22:46 

    >>729
    違うよ、何かにつけて女を下に見て
    バカにしたい連中が そんな風に言うだけ。
    どんな立場にあろうとも、
    パートナーを 人として尊敬してる男性は
    そんな酷いこと、絶対口に出さない

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2018/05/14(月) 12:35:10 

    こういうトピで思うのがやたら結婚するときに離婚のことなんか考える奴なんていない
    とこ言う人いるけど、ヤンキーか何かの既婚者なの?

    離婚まで重く考えなくても、自分の周りの既婚者は旦那さんが働けなくなったときのため、
    子供が大学行けるように、とか色々考えて備えてるのが普通なんだけど
    好きって気持ちと勢いだけで子供作ってるいい大人とかそんないなくない?

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2018/05/14(月) 12:37:49 

    男同士は既婚独身関係なく仲良く出来るイメージだけど、女同士はほぼどちらかだけで固まるよね。

    +3

    -3

  • 763. 匿名 2018/05/14(月) 12:41:48 

    >>679
    こういう化石みたいな意見があってプラスされちゃうなら、いつまで経っても変わらないよね

    +5

    -1

  • 764. 匿名 2018/05/14(月) 12:42:25 

    >>700
    昔ならともかく今は二馬力でも子供いたらそんなお金に余裕ある家庭なんて少数派じゃん
    子供を私立や塾に行かせるために世代年収600万あっても余裕ないよってコメント多いよね?

    マイホーム買って旅行行って、それでもお金に余裕ある家庭なら幸せなイメージ像としてピッタリだけど
    それは都内のマンション購入済みのバリキャリ総合職くらいの上位層

    +3

    -1

  • 765. 匿名 2018/05/14(月) 12:44:38 

    >>556 僻みもあるともうよ。それと同窓会なんて社会的地位がが高くなったり、イケメン美人に変身したりいい旦那大企業就職した人は行かないほうが賢い。

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2018/05/14(月) 12:47:19 

    生活カツカツのイメージ像がそれぞれ違うからね
    独身時代と同じように美容や趣味にお金かけてるマダムは羨ましいけど
    結婚してからカラーリングは美容院から自宅、服は半年前にファストファッションで買ったきり、
    化粧品はデパートかはドラッグストアまで節約のために落としてる人は見る人によっては貧乏になったなって思われる

    +3

    -2

  • 767. 匿名 2018/05/14(月) 12:54:57 

    >>766
    性格悪いなぁ
    美容にかけるお金を節約して子供が将来私立の医大に行きたいと言っても行かせてあげられるようにお金を貯めてるのかもしれないよ。
    実際国立ならまだしも私立の医大は膨大なお金がいるよ。
    独身にはそんな発想は無いだろうな。

    +3

    -7

  • 768. 匿名 2018/05/14(月) 12:58:10 

    >>767
    横から見るとあなたもかなり性格悪いよ…

    +5

    -2

  • 769. 匿名 2018/05/14(月) 13:39:38 

    口に出しては人の未婚既婚についてなんて何も言わないけど、
    「結婚したい」と事あるごとに言ってた友人が既婚同僚と不倫してたりして
    人の家庭壊して平気な顔してるんだからそりゃあ結婚相手としては嫌がられても仕方ないと思った。

    +3

    -2

  • 770. 匿名 2018/05/14(月) 13:50:19 

    >>556
    今時専業でドヤるのって価値観古いし、テレビだからじゃないかな?実際に専業だからってドヤる人見たことないよ。
    最近ってテレビ付けてもつまんないし、キー局のお偉方なんて考え方古いオッサンだらけだから、バラエティなんかでは欧米人にドン引きされるくらい女性蔑視的な発言がそのまま流されてるのとか違和感しかない。

    +5

    -2

  • 771. 匿名 2018/05/14(月) 14:17:55 

    >>764
    横ですがそら600万ならゆとりないでしょう。
    でも世帯年収なら600万ぐらいはいく家庭が多いのでは。年齢にものるけど。
    「マイホーム買って旅行行って、それでもお金に余裕ある家庭」ってそんなに少数派じゃないよ?
    昔よりよっぽどゆとりあと思う、今は。
    この前の連休出掛けても思ったわ。ファミリーも連休は豪遊してるよ。

    というか自分がその余裕あるステージに入れば良いだけなのでは。
    結局はそれが無理だから比較対象をもっと下のステージからもってきて結婚は不幸だと思い込みたいんじゃないの?っていうことなんじゃない。

    それにお金の話をするなら女で一人で家買って余裕な生活してる人のほうがまだまだ少数派に入ると思う。

    +1

    -1

  • 772. 匿名 2018/05/14(月) 14:27:47 

    >>689

    この場合は能無しの主婦が能無しの独身叩くだから別にやっかんでないでしょ。
    既婚独身関係なく、レベル低い同士が叩き合ってるだけよ。
    レベル上の人らは既婚未婚関係なく仲良くやってるって話。

    +3

    -1

  • 773. 匿名 2018/05/14(月) 16:36:51 

    >>679
    公立の小学生一人あたりに7万円/月の税金が投入されてます
    加えて子供手当も頂けています
    うちの子も、あなたのお子さんも、多くの税金に支えられて育ってます
    既婚・未婚に関わらず、立派な人も変わった人もいらっしゃいますよ


    +4

    -1

  • 774. 匿名 2018/05/14(月) 18:27:13 

    なんだろ。やっぱり40過ぎでも結婚してない人は
    男女関係なく変わってるよね。
    勿論結婚してる人でも変わってる人もいるけど
    結婚してなくて変わってると、だから結婚できないんだろうねって思ってしまうよね。

    +5

    -11

  • 775. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:36 

    でも男のほうがいろいろ大変だと思う
    女は妊娠というリミットがあるから子供関係からは解放されるけど、男は年取ってからも子供作れるからこそ遅くできた子供が厨二になり父はお爺さんで力も弱いから息子から家庭内暴力受けたりするし
    昔あった新潟の少女監禁事件の犯人も父親が60代でできた子供で、同級生におじいちゃんみたいと言われてキレて父に暴力振るうようになって父親を追い出したんだって

    +0

    -1

  • 776. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:48 

    >>775
    そんなのは、そんな年で作ったやつが悪い。
    作れるから作るとか、
    野生動物じゃないんだから。

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:45 

    >>718
    彼ら曰く、
    結婚は、良い面悪い面があるのは理解してるけど、
    良い面は、自分たちが求めるものとは違うし、
    悪い面は、是非避けたいもの
    という認識らしい。

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:43 

    >>776
    男も、作るつもりなら女のリミットとほぼ同じぐらいの歳を自分のリミットと考えて行動すべきだと思う
    男の子は中学生にもなれば大人と体格が同じになる子が多いからね
    父親がおじいちゃんだと息子の思春期大変そう
    女の子が生まれればお爺ちゃんな父親に対して家庭内暴力を振るう事はないと思うけど、自分を守ってくれる身内の男がいないってところで不安定になる子もいると思うし
    育児や親子関係以外にも学費のことを考えたら女のリミット以降の年齢ぐらいの男も焦ると思うけど
    無責任に子供だけ作って、育児も養育費も学費もノータッチってこの男の遺伝子が欲しいと本能で感じるようなよほどの色男じゃないと相手の女からのちのち恨まれるよね

    +2

    -4

  • 779. 匿名 2018/05/14(月) 22:25:54 

    >>715
    独身には隠すもん
    ってウケるな

    たしかにお金がないない言ってる既婚には、お金使うこと言いにくいし
    子供と家庭にしか目がない人には、キャリアアップのことは言いにくい
    お互い様

    +6

    -1

  • 780. 匿名 2018/05/14(月) 22:28:22 

    同じ人が同じ様なこと書いてるね

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2018/05/14(月) 22:30:35 

    >>778
    ほんまめんどくさいよね
    適齢期で結婚して子供産んだ人?
    それだけが誇りって感じ?
    男も年取って子供つくっても、ちゃんとお金あれば問題ないわ

    +2

    -1

  • 782. 匿名 2018/05/14(月) 22:33:37 

    >>774みたいなひとは
    不幸なんだろうねって思ってしまうよね。

    +6

    -0

  • 783. 匿名 2018/05/14(月) 23:07:27 

    若いうちに結婚したからすぐに子供も生まれると思ったけどそんなに人生簡単にいかなかった
    ガルちゃんの人には嫌われるけど一生子供は持たないので、未来の若者に老後は頼らせてください
    定年まで頑張って働きますから

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2018/05/14(月) 23:21:34 

    頼るとか言い方変だよ
    社会で育てて来たんだから当然
    ていうか、頼る気はない
    年金はどうせ破綻するだろうけど社会制度の問題だし
    介護の労働は仕事だから

    +2

    -1

  • 785. 匿名 2018/05/15(火) 08:36:57 

    >>774
    所詮似た物同士、類ともが結婚したいタイミングに出会って
    そうなっただけが大半なのに、結婚した程度で上から見られてもね。
    子供出来たらもっとかな?私たちは家族してます、大変ですって。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2018/05/15(火) 12:49:50 

    私は今20代で参考程度にと思ってこのトピ開いたけど、何でトピタイの答えじゃなくて既婚が独身を叩くトピになってるの?

    独身で幸せならこんなとこ来ないってコメあるけど、自分の生き方に不満はないけど色々言われるのが嫌だって人もいるんじゃないの?

    それを言うなら既婚の人達こそ何でわざわざこのトピ来たの?

    それこそ自分の家庭が幸せなら関係ない話じゃないの?

    +4

    -1

  • 787. 匿名 2018/05/15(火) 22:18:41 

    結婚したければ結婚すればいい
    一人で暮らしたいなら一人で暮らせばいい
    但し、お互いに迷惑をかけずに責任持って過ごすこと

    ...これだけのことなのに、どうして拗れるんだろう
    たったこれだけのことに、どうして苦悩しなきゃいけないの? そんな自分と昨今にゲンナリしてしまう

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2018/05/16(水) 20:09:48 

    私は何十年も他人と暮らせなきし、子供産むのも育てるのも背負える自信ないから結婚しないけど、ある程度の年になったら、なんでしないの?とか今何歳?休みの日何してるの?とか飲み会で毎回話題にされて辟易だよ。
    そういう話題にされるのも人の家庭の話聞くのも嫌いだし飽きた。ほっといて欲しい。
    飲み会ってなんのためにあるんだろね。
    人の悪口とプライベートの散策してるだけだわ。

    +3

    -2

  • 789. 匿名 2018/05/17(木) 18:22:52 

    >>788
    そういうの必ず言われるから飲み会と同窓会はそもそも行かない。
    60歳くらいになれば死んでる人も離婚してる人もいるから
    老後の同窓会の方が楽しいみたいだよ。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2018/05/27(日) 06:09:41 

    好きじゃないけど結婚した人
    好きじゃないけど結婚した人girlschannel.net

    好きじゃないけど結婚した人私は35歳独身です。 今結婚を前提に付き合っている人は、正直に言うと、恋愛感情はありません。 でも一緒にいて楽しいし、経済的な部分と社会的地位のある職業で尊敬してます。 彼と付き合っているのは年齢的に結婚したいからです。 ...

    なぜ女だけ独身だと色々言われるのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード