ガールズちゃんねる

沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

90コメント2018/05/28(月) 08:32

  • 1. 匿名 2018/05/07(月) 17:17:34 

    沢口靖子、「土ワイ」「日ワイ」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜! | アサ芸プラス
    沢口靖子、「土ワイ」「日ワイ」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    土曜ワイド劇場の名シリーズとして人気を博した「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官」が5月13日放送の「日曜プライム」(テレビ朝日系)で新作が登場、復活することが明らかになった。同シリーズは沢口靖子が警視庁鉄道捜査隊の女性刑事・花村乃里子を演じ、鉄道にまつわるさまざまな事件を解決していくという物語。すでに17回を数える長寿シリーズだ。年に1回のペースで放送され、最後は2017年6月11日に放送。そろそろ新作が登場してもいい頃だと話題になっていた。と同時に、もう新作は出ないのではないかとも噂されていたのだ。


    「鉄道捜査官シリーズはそもそも土曜日夜9時の『土曜ワイド劇場』で放送されてきました。ところが、2017年4月で番組が終了。その後、鉄道捜査官や『西村京太郎トラベルミステリー』など看板シリーズは日曜日昼12時の『日曜ワイド』に移動しました。ところが日曜ワイドも今年3月で終了。シリーズが行き場を失くしていたんです。日曜プライムという新たな受け皿が見つかって本当によかったです」(テレビ誌ライター)

    これによって、高橋英樹主演の西村京太郎トラベルミステリーなども同枠で新作が登場する可能性が開けた。

    +147

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/07(月) 17:18:27 

    楽しみです

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/07(月) 17:20:14 

    日曜ワイド終わってたのも知らなかった。でもこの鉄道のドラマ予告でもやってるね。夜のなら観れるかな

    +262

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/07(月) 17:21:19 

    ところでさ毎週日曜日の朝10時にやってたサスペンスは終了したの?移動したの?
    番組表見たらバラエティだか何だか知らない番組になってて…

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/07(月) 17:21:32 

    連休にCSで一挙放送やってたけど、地井武男さんが出てるまでが面白かったなぁ。最後に沢口靖子が犯人の前に突然現れて謎解きショーするのが好き。
    二時間ドラマの中ではわりと大どんでん返しあるシリーズだと思う。

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/07(月) 17:21:41 

    沢口さんはもう科捜研のイメージ。
    刑事役…ちょっと頭が混乱する

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/07(月) 17:21:49 

    さんまは何で嫌ってるの?

    +7

    -14

  • 8. 匿名 2018/05/07(月) 17:22:44 

    結局日曜ワイド終わりにするなら土ワイ終わりにさせなきゃ良かったのに!日曜の夜に二時間ドラマ枠持って来たんだね。

    +236

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/07(月) 17:22:57 

    土曜ワイドをなくしたのが意味不明
    朝よりも夜の時間の方が見られる

    +312

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/07(月) 17:23:02 

    だから最近昼間にこのシリーズの再放送やってるのか!
    日曜ワイドが終わっていたの知らなかったよ。

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/07(月) 17:23:05 

    2時間ドラマはあるとほっとする

    +332

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/07(月) 17:24:32 

    CM見ると、中山美穂より若いよね。

    +139

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/07(月) 17:24:45 

    日曜プライムって何?何時からやってるの?最近ちょこちょこ番組も時間も曜日も変更するから正直ついていけない。
    土曜の21時に戻ってほしい。

    +178

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/07(月) 17:24:59 

    沢口さんいい女優さんになったよねー
    若い頃には想像つかなかったよ。美人は美人だったけど。

    +146

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/07(月) 17:26:16 

    若作りあるあるってトピで沢口靖子のことをごくごく普通のおばさんに見えるって書いてる人がいて驚いたよ

    +134

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/07(月) 17:28:05 

    同じ職場のおばちゃんが、大河ドラマの秀吉に出てた頃の沢口靖子をイベントで生で見たらしいけど、当時30代だったと思うけどこの世のものとは思えないほど美しかったらしいよ。
    私も生で見てみたかった。

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/07(月) 17:29:13 

    作品作り続けるなら土曜21時に戻して欲しいんだけど…
    放送するの無ければ新作じゃなくて再放送でも見る人いるんじゃない?
    タクシードライバーの推理日誌とか1から放送してほしいわ
    絶対見るから

    +209

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/07(月) 17:31:59 

    このまえ、再放送やってるの見たら
    最後の犯人の告白シーンが海沿いの岩場だったんだけど
    尋常じゃない強風で、みんな髪がぐちゃぐちゃだし
    飛ばされなようにふんばってるのがまるわかりだし
    もうそれが気になって告白の内容が頭に入ってこなかった

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/07(月) 17:34:43 

    この人もう少し歳とって顔もふっくらしたら家政婦は見た!シリーズ似合うと思う

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/07(月) 17:35:02 

    渡辺えりが出てた100の資格の女好きで見たいんだけどその日曜プライムとやらでやるのかな

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/07(月) 17:35:06 

    あ〜〜
    2時間ドラマ放送して欲しい!

    犯人が分かってても
    一人で、いったい何人殺してるのよ!って、思いながら
    主役の女優さんが老けても
    途中でウトウトしても
    渡瀬さんの【タクシードライバー】が観られなくても

    観たい
    私の楽しみだったのに…

    +212

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/07(月) 17:38:11 

    私にとって理想の顔

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/07(月) 17:43:00 

    >>21
    私もあれ好き!!
    草刈正雄とのやりとりがいいよね!!

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/07(月) 17:45:17 

    事件だわ!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/07(月) 17:46:41 

    >>4
    日曜のは終わったよ
    これから旅番組枠になるらしい

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/07(月) 17:52:09 

    語尾が下がる台詞回しが気になる。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/07(月) 17:53:10 

    沢口さんお綺麗ですよね!
    子どもの頃から二時間ドラマと時代劇が大好きだから、また枠つくって欲しいなー。
    朝に二時間ドラマやってる!とか思ってたらまたやらなくなるし。
    再放送でもいいから色々観たいな。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/07(月) 18:09:44 

    沢口さんは他のドラマで見てもマリコさんにしか見えないです

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/07(月) 18:10:32 

    日曜の夜もいいけどさ、やっぱり私は土曜の夜だから良かったんだよなぁ。
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +149

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/07(月) 18:11:33 

    高島彩司会の土曜夜の報道番組の放送時間をずらすか番組終了させて、土曜ワイド劇場を復活させて欲しい。
    土曜の夜は2時間サスペンスドラマを観ないと落ち着かないよ。

    +182

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/07(月) 18:13:10 

    ん、ちゃちゃっ、ちゃちゃっ、ちゃっちゃー
    ん。ちゃちゃっ、ちゃちゃっ、ちゃっちゃー

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/07(月) 18:13:44 

    のりこアクションシーン大好き!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/07(月) 18:14:57 

    野村宏伸の犯人のやつね。箱根の。すごい強風だったの

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/07(月) 18:16:15 

    城丸が犯人だったけど、出てきたとき、ほんとに久しぶりの再会を嬉しがっていたようだったな!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/07(月) 18:16:58 

    ごろーちゃん!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/07(月) 18:18:42 

    沢口さん美人なのに、捜査官のような感情を抑えたような役しかしなくなったよね。
    それが持ち味ってならそうだけど…

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/07(月) 18:20:00 

    沢口さん、本当に美しい顔立ちだよね。個人的には時代劇のお姫様役で見てみたいけど最近は科捜研一本なのか他では見かけないね。そう言えば鉄道やってたなって、これ見て思い出した。

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/07(月) 18:21:44 

    >>24 好きな人がいて嬉しい!
    あの二人は両思いなのか気になるw

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:37 

    名取裕子の法医学とかもこの枠でやるのかな?

    +118

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:55 

    片平なぎささんのショカツの女も見たいです。

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:24 

    日テレの火サスもいつの間にか無くなったけど2時間ドラマは定番のシリーズものがたくさんあるから枠が無くなるのは淋しい

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/07(月) 18:36:07 

    人類学者・岬久美子の殺人鑑定と
    おとり捜査官・北見志穂もなくさないで欲しいなあ
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +124

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/07(月) 18:36:16 

    沢口さん綺麗だし清楚だし大好き!この人のドラマ、殺人とかばっかりなのに何故か癒される。タイトル忘れたけど、子持ちの検事役の大好きだった。もう終わったのかな?

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/07(月) 18:38:26 

    >>38
    そりゃ演技力があれば表情が豊かな演技が出来るけど、サラブレッド級の大根役者だから無理でしょ

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2018/05/07(月) 18:46:16 

    沢口さんは華があるのよ、演技は二の次よ

    女優さんは華があるかどうか

    檀れいさんとか大塚寧々さんとか、2時間ドラマの主役どんどんやって欲しい

    +104

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/07(月) 18:50:03 

    いつまで経っても綺麗だよね〜。
    通ってた高校の校長が学校でファンクラブ作るの分かるわ〜。
    写真は高校生の時。
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +85

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/07(月) 18:53:10 

    照姫七変化好きだった。
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/07(月) 19:06:17 

    楽しさ広がるルヴァンパーティーしよっ!

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/07(月) 19:10:43 

    ホテルウーマンっていうドラマ好きだったなー。
    内藤剛志も今はおじさんだけど、当時かっこよかった!
    知ってる人いますか??

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/07(月) 19:12:04 

    ギスギスしたおばさんイメージしかないな

    +3

    -24

  • 53. 匿名 2018/05/07(月) 19:15:21 

    いつ放送するか早速チェックしたら13日の夜9時からやるみたいだから、みんな忘れずに録画予約するゾ★後で母にも言っておこう!

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/07(月) 19:17:40 

    >>18
    私も1から観たい
    初期のあゆみちゃんが制服着てた頃のをみて、感慨に浸りたいのに
    他局だけど渡瀬さんなら十津川シリーズ、公証人シリーズも第一回から観たいのに、何故か再放送は最近のばかりやる

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/07(月) 19:18:08 

    科捜研の女はまたやってほしい

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/07(月) 19:22:12 

    今更ながら渡瀬さんのタクシードライバーシリーズがガチで観てみたいわ!!母いわく、良いシリーズだから気になってよ…!!あー観てみたいわ…

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/07(月) 19:38:38 

    >>33のメロディー何ですか?
    気になる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/07(月) 19:45:25 

    沢口靖子を美しさがわからない人は美的感覚がズレてるんだと思う。
    まー、ほとんどの人は美人だと認識するよね。

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/07(月) 19:45:56 

    綺麗なんだけど、なりたい顔かと言われると違う。
    何故なんだろうな。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2018/05/07(月) 19:47:58 

    なんだかんだテレ朝の日曜夜9時に2時間ドラマやること多くない?
    もうこの枠でドラマ復活させればいいのに

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/07(月) 19:48:00 

    沢口靖子さん
    黒木瞳さん
    檀れいさん

    苦手。

    +3

    -21

  • 62. 匿名 2018/05/07(月) 20:00:49 

    >>57
    鉄道捜査官のテーマ。
    来週みてね!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/07(月) 20:04:22 


    そんな事より、もう一度夜に「土曜ワイド劇場」に戻ってほしいと思う今頃。

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/07(月) 20:07:32 

    >>59
    ちょっと古いタイプの美人だからかな

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/07(月) 20:18:13 

    結局2時間ドラマどこいったん?
    法医学教室とかおかしな刑事とかいつやるんだよー!!

    +65

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/07(月) 20:19:43 

    とにかく土曜夜にまったりしながら
    メナードやモイスティーヌのCMを見つつ
    2時間ドラマを見て癒されたい

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/07(月) 20:48:27 

    科捜研でマジ泣きしているマリコさん好き。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/07(月) 20:52:06 

    >>51
    知ってる。ホテルウーマン再放送みてからの科捜研見ると二人の関係がすごく面白く見える。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/07(月) 21:04:06 

    >>57
    アンカー飛ばないな

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/07(月) 21:08:00 

    この人のおかげで注目するようになった
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/07(月) 21:11:02 

    >>61
    わかる!みんな美人だけど性格の悪さが滲み出ている

    +4

    -17

  • 72. 匿名 2018/05/07(月) 21:35:41 

    >>61
    完璧過ぎて色気がないからだろうね。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/07(月) 21:51:30 

    サスペンスドラマが好きだから定期的に放送してほしい。役者さんが亡くなったりして大変だろうけどサスペンスあるあるを見るのが楽しいんだよね。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/07(月) 22:17:12 

    土曜ワイド・土曜21時~(終)

    日曜ワイド・日曜10時~(終)

    日曜プライム・日曜21時~

    4月から始まって、ミッションインポッシブルの映画を挟んだけど、2時間サスペンスドラマ放送してますよ~。
    萩原聖人の警察犬のとか、沢村一樹の警察の情報分析室のとか新しいのもやってましたが、この間は鶴ちゃんの牛尾刑事のシリーズもやってました。
    ので、今までのシリーズも色々とやってくれるのじゃないでしょうか?
    個人的には2時間ドラマの帝王と女王、船越さんと片平さんのが見たいな~。
    一緒に出るのは難しくても、別々で良いので(*^^*)

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/07(月) 22:18:45 

    次の日休みの2時間ドラマでまったりが良いのですが・・・
    日曜は早く寝たい。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/07(月) 22:25:05 

    >>71
    そう?
    黒木瞳は性格悪そうだなとは思うけど。
    檀れいは性格悪いというより自分にも他人にも完璧を求めるなりの厳しさを持ってそうな感じだし、
    沢口靖子に関しては性格悪そうなイメージがない。
    金持ち喧嘩せずというか、橋本環奈ちゃんと同じで、本当の美人だから誰とも揉めずに怒りを感じずに生きてきた感じがする。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/07(月) 23:06:40 

    土曜ワイド劇場、戻ってほしい。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/08(火) 00:47:15 

    サタデーステーションは要らないので、土曜ワイド劇場の復活を願います。
    テレ朝も、フジテレビ同様にまともなリサーチをしていないですね。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/08(火) 01:50:07 

    >>9
    分かるわ。個人的には朝に何で殺人事件を見なきゃいけない、って思ってた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/08(火) 02:05:48 

    そうだったんだー。日曜ワイド終わったのねぇ。
    まぁ、最初から朝から殺しなんて見るか?!思ってたから視聴率低かったんだろうな。
    ホントみなさん仰る通り土曜9時に戻して欲しい!!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/08(火) 06:49:35 

    めちゃめちゃ棒なのにね、この人。
    かなり大きいバックだかパパがいるって話だけど

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/08(火) 07:07:21 

    ほんとすごい美人
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/08(火) 07:09:04 

    昔から鼻下のほくろ?が気になってた。最近取ったけど。
    沢口靖子、「土曜ワイド劇場」「日曜ワイド」も終了でも「鉄道捜査官」復活にファン歓喜!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/08(火) 12:09:30 

    日曜ワイドって、定着せずに終わった気がする…
    あっちこっち曜日時間を変えられちゃうと忘れちまうんだよ〜
    夜に戻ってきてくれたのは嬉しいけど、出来ればアヤパンのニュース終らせて土曜日に戻しておくれよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/08(火) 13:23:05 

    >>51
    わたしも好きだった!!内藤さんとドロドロ不倫なのに科捜研観るとびっくりする!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/08(火) 15:48:37 

    ルヴァンパーティしましょう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/08(火) 21:57:51 

    コヒさんの変な刑事と、
    高田純次の刑事のがまたみたいな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 20:57:25 

    鉄道捜査官は実況立たないだろうな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 08:28:19 

    最近若い頃の沢口さんの作品を立て続けに見てますが、もう群を抜いて美しい!釘付けになります
    沢口さんにしか目がいかない
    周りの女優さんが全て霞んじゃってる
    なので本当に若い頃はあまり現実的な役がなかったらしいけど…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 08:32:50 

    整形もしてないし、ほっぺも自然
    天然美人ていま貴重だよね
    あとスタイルが変わらない
    むしろ痩せたように感じるけど
    若い頃、顔はパンパンな時代も凄くほそかったんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。