ガールズちゃんねる

避妊方法について

388コメント2018/05/28(月) 12:24

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 23:04:51 

    避妊方法、どうしてますか?

    コンドーム、ピル、避妊リング、基礎体温法、オギノ式、膣外射精など。
    避妊法として推奨されていないものも挙げていますが、皆さんはどうしてますか?またそれを選んでいる理由は何ですか?

    主はコンドームによる避妊をしていましたが、破れていて焦ってモーニングアフターピルをはじめて飲みましたが、副作用がかなりきつかった経験をしました。
    破れたり外れたりすることにヒヤヒヤするくらいならと、最近ピルの検討もしてみようかと思っています。

    +477

    -34

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 23:05:17 

    ピルです。

    +492

    -25

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 23:05:56 

    コンドームは必ずつけてもらうけど、それだけ。

    +724

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:13 

    コンドーム

    +449

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:13 

    そんな簡単にゴムって破れるんだね?

    +551

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:34 

    ピル飲んでます!
    子供はもう産まない予定なので。

    +492

    -14

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:46 

    やらない

    +456

    -28

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:46 

    ゴムのサイズ、つけ方が間違ってるんじゃない?

    +403

    -10

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:53 

    男性も頑張って避妊して欲しい。
    パイプカットとか。

    +442

    -100

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:08 

    ラブホのゴムは避妊じゃない
    必ず持参する

    +423

    -19

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:11 

    結婚してるしもし出来ても困らないから膣外射精です

    +539

    -55

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:41 

    セックスしない

    +330

    -32

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:42 

    避妊で女の人が悩まないといけない事がイライラする。ゴムつけりゃいーだろ!何なん避妊リングって。

    +763

    -32

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:49 

    コンドームにもサイズあるよ

    +230

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 23:08:25 

    私ももう子供は望んでいません。ただ、ピルを飲むのは抵抗がありコンドームを必ず使用していますが、毎月生理が来るまで不安になります。

    +691

    -16

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 23:08:28 

    女性の身体には負担になるけど、やっぱりピルだよね。
    ピルプラスコンドームにしてる!
    ピル飲んでる事を彼には秘密。
    生で出来るとぬか喜びされても困るから!
    自分の身は自分で守らないと、代償は大きいからね。

    +1077

    -10

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 23:08:45 

    ピル飲んでます。
    避妊だけでなく生理の週をコントロール
    できるので快適です。

    +504

    -8

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 23:08:47 

    ピル+ゴム

    +202

    -10

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 23:08:49 

    いつもコンドームつけてるけど…

    ぶっちゃけ膣外射精ってどれくらいの確率で妊娠するんやろ

    +627

    -9

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 23:09:00 

    これ、本当なんですが、
    ゴム付けて妊娠しました。

    +712

    -64

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 23:09:31 

    ピル飲んでる
    ゴムは正しく着ければほぼ妊娠しないとはいうけどそれでも多少不安があるし、ピルなら自分がちゃんとすれば100%避妊出来るから。

    +355

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 23:09:53 

    超超マイナスくらうでしょうが、
    21くらいに彼氏が好きで好きでいつも中出ししてて妊娠しなくて、それから5年ほとんどの男とやる時に中出しを、トータル100発は中出ししてるが妊娠しません
    いい加減婦人科かかろうかな

    +1116

    -210

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 23:10:02 

    自分の生理周期がわかるから
    排卵前後はさける&ゴム付けてもらう

    +285

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 23:10:10 

    +96

    -6

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 23:10:58 

    排卵日付近は念のためセックスしない。
    あとはコンドームだけだけど、10個で900円くらいの使ってる(定価だと2500円くらい)

    高いのをちゃんと買って、長時間の挿入の時は途中でコンドーム変えていれば破れたことはないな。

    まぁ、既婚者でアラサーなのでもしも子供ができても大丈夫だからコンドームのみなんだけどね。

    +305

    -16

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:04 

    ピルっすね

    +25

    -19

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:07 

    >>20
    私も(すでに結婚はしてました)
    デキ婚の友達もそうだって
    きちんと付けないとそういう事あるんだよね…

    +333

    -19

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:14 

    結婚後は危険日以外中出し、安全日は外だしで一回もできたことない
    排卵日狙ったら一回でできた
    もちろんできて困るときは毎回ゴムつけてたけど
    想定外の妊娠ってどれだけだらしないの?って思う
    破けてたり外れてたら普通気づくよね

    +38

    -126

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:19 

    ピルとゴム
    ゴムが中で外れたことがあり、主さんと同じようにアフターピル処方してもらいましたが、副作用がきつかったので、思い切ってピルを飲み始めたら、生理周期も安定して、生理痛がかなり楽になりました。
    ピルだけでは不安なので、ゴムもかならず着けてもらってます。

    +306

    -8

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:29 

    >>13
    なんでイライラするの?
    ふたりが愛し合いたいからセックスするんだよね?だったらふたりで悩んでふたりで同じくらい避妊に真剣になろうよ。

    +58

    -50

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:48 

    ピル+コンドーム。
    ビビリなので…( ´•ω•` )

    +176

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 23:11:50 

    爪がちょっと引っかかった程度でゴム破けたよ

    +133

    -9

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:20 

    >>22
    うーん、色々な意味でコワイ!!

    +376

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:37 

    >>18

    ピル → 避妊
    ゴム → 病気予防 ね。

    +398

    -9

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:50 

    >>20
    挿入前に着けたんですか?
    なんか、挿入中は生で、射精の時だけ着ける人がいるらしい‥ネット情報だけど
    それで妊娠したって書いてたけど‥

    +463

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:53 

    ピル+コンドーム!
    これぞ避妊

    +200

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:57 

    >>13
    そんなにイライラするならセックスしない方がいいと思います(笑)

    +169

    -29

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 23:13:53 

    >>28
    排卵日がズレる事もあるよ
    生理直後だったのに妊娠したって人も知ってる

    +170

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 23:14:06 

    >>22
    あなたみたいな人は子供作らない方がいいよ…
    てか婦人科の病気やばそう

    +535

    -20

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 23:14:12 

    >>22
    凄い!たまにそういう人いるよね。

    +194

    -10

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 23:14:29 

    >>19
    既婚の友達は結婚2年目で妊娠してた。
    まだ子どもは先でいいやって思ってたから予想外の妊娠だって言ってた。
    毎回外に出してたって。
    頻度は知らないけど。

    +251

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 23:14:39 

    ピル中に出して欲しいので

    +29

    -21

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:00 

    >>22
    HPV数種類感染したら癌の発祥率高くなりますよ
    病気予防の観点からも男にコンドームをつけさせてください

    +352

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:01 

    ピルとコンドームだけど、コンドームは私が付ける。ちゃんと付けられているか確認のためにね。

    +161

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:23 

    たまにゴム付けるくらい。今まできちんとした避妊ってしたことありません。
    ほとんど付けずに、外で出してた。
    ゴム付けても妊娠したとか、外で出しても妊娠したとか聞くから、私はできない体質なのかと…。
    独身ですが、もし、できてたら人生違ったかな。

    +27

    -32

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:32 

    避妊リングって月経困難症にもいいやつだっけ?
    ピルは飲めないし、いいなーと思ったけど、癒着して大変だったって書き込み見ると踏み切れない

    +167

    -12

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:42 

    ミレーナ入れてる
    毎日飲まなくていいし、生理の回数も出血量も減ったし満足!
    金額も月割りにしたらピルより全然安いしおすすめ
    彼がたまにチクチクするとは言ってるけど

    +167

    -12

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:43 

    ピル飲んでコンドームつけてます。
    選択子無しで閉経するまで飲みたいんですけど、ピルってずっと飲み続けててもいいものなんですかね…?ピル飲み始めて3年目の25歳です。

    +212

    -28

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:58 

    ゴムだけだったけどゴムつけてたのに妊娠したって友達が言ってたのでピル飲んでます。
    入れる直前までゴム付けなかったから我慢汁で妊娠したらしい。
    その友達は既婚だったから良かったけど未婚でゴムありなのに妊娠したらちょっとね…。

    +205

    -36

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 23:16:04 

    ゴムしかしてないな。
    破れたとか外れたとか聞くけど、サイズあってないんじゃ?と思う。
    あと破れてるのってどのくらいの大きさなんだろ…
    仮にそういうトラブルがあったら、ピル飲むけど
    確率としては低いから、基本ゴムだけで大丈夫だと思うけど。

    +166

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 23:16:35 

    >>39
    あそこが臭いやすくなりました
    性病じゃなくて細菌性膣炎ってやつですが、膣錠は常にないと不安

    +18

    -12

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 23:16:39 

    男性がイッタ瞬間に縮んでしまったからゴムが外れて中に精液が漏れたことあった

    +150

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 23:17:25 

    結構適当な人多いね…
    それでデキ婚バカに出来るのか?って思った

    +268

    -12

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 23:17:29 

    >>22
    こういう女がHPVや性病ばらまいてるんだろうなー
    他人に広めず自分だけ自滅して欲しいわ、こういう女は。

    +281

    -15

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 23:17:36 

    はよノルレボ認可してほしい
    先進国で日本だけだよ緊急避妊薬市販化してないの

    +223

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 23:17:54 

    >>48
    喫煙とかの習慣がなければ40~50歳位までは飲み続けることが可能性みたい。

    +26

    -7

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 23:18:06 

    >>48
    ど素人に聞かずにピル処方してくれる病院の先生に聞けよ!

    +31

    -11

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 23:18:25 

    帝王切開3回したので、最後に卵管を結ぶ手術しました。避妊手術。もう妊娠出来ないです。

    +256

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 23:18:48 

    医者がコンドームは避妊具じゃないと思った方がいい。あれは病気に感染しない為の道具。って言ってた

    +313

    -8

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 23:19:10 

    >>48
    飲んでても問題ないとは言われてるけど私はずっと飲んでてやめたよ。リスクも全くないわけじゃないから考えた上で決断してね。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 23:20:28 

    中出しされると次の日、無茶苦茶臭くなりませんか?特に梅雨や夏場は残った精子が垂れてきたりして、いくらおりものシートしてても 臭くなる気がします。

    中出しよくされる方はどう対策してますか?

    +318

    -13

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 23:20:53 

    >>28
    いやそれ、結果的に運良くできなかっただけやん。
    危険日以外中出ししといて、他人にだらしないとか言う権利一切ないわ!
    排卵日なんて誰でもいきなりズレる時はズレる。

    +220

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 23:21:03 

    ゴム。ピル半年位飲んでたんだけど、私は体質変わりまくって辛かった…すごく後悔した

    +131

    -7

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 23:21:12 

    ピルの方が避妊には確実だよ。コンドームよりも。
    でもそれでも怖いからどっちも使ってる。

    +141

    -4

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 23:21:46 

    サイズの合った日本製のゴムを正しい付け方で初めからつけてたらまず妊娠しないでしょ

    +139

    -12

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 23:21:58 

    パイプカットされてる旦那さん居ますか?

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 23:22:37 

    >>40
    凄いって言うか不妊症なのでは?

    +175

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 23:22:46 

    >>53
    すごく多いよ
    まあ男が無責任なのは事実だけど、女も避妊しないような男と寝るべきじゃない
    避妊より快楽を求める男は女をモノとしか見てないよ
    前にドキュメンタリーで里親の特集してたの見ると考えさせられた
    子供がほしくてできない人が風俗で働いてできた子供を引き取るんだよ
    みんな命のことなんだから真剣に向き合う人が増えてほしい

    +252

    -4

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 23:23:30 

    >>20

    うーん

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 23:23:41 

    >>66
    パイプカットアメリカドラマ見てると当たり前でびっくりした...
    あとコンドームよりもピル率が高いし、
    ピルの方が確実らしいね

    +130

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 23:23:51 

    >>11

    (子どもできても)困らないから膣内射精じゃなくて?

    +3

    -24

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 23:23:59 

    ゴムは値段関係なく、素材がラテックスのやつは油分付くと破れる。
    箱にも注意書きされてる通り
    口紅とかスキンケア後の化粧品なんかがうっかり付いたら、アウト。
    感触が苦手じゃないなら、ポリエチレンの使う方が安全。

    +125

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 23:24:20 

    >>61
    生理の時と同じようにナプキンをかえる。

    +41

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 23:24:25 

    望まない妊娠をした→避妊していなかった
    っていうのおかしいと思う
    避妊に失敗したって考えないかな

    +27

    -28

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 23:25:40 

    ゴムしてるし、ピルも飲んでる
    ピルの事は相手に言ってない

    +116

    -5

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 23:26:07 

    物事に100%はない。
    だからひどい生理不順+ピル服用+もちろんコンドーム+もしピルを服用していない期間だったらコンドーム着けていても緊急用のアフターピル服用、までしているけど次の生理が来るまで心の中では常に不安です。
    避妊をおろそかにしてバンバン男遊びしている子は楽天的過ぎるし神経太すぎである意味で尊敬する。

    +133

    -9

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 23:26:22 

    みんな処女になればいいのに

    +7

    -26

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 23:26:25 

    普段は避妊してないコメだと凄い勢いでマイナスされるわ攻撃されるのにどうしたガル民w

    +87

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 23:26:42 

    いつもオカモトの001か002を使っていますが、破れたり、外れたりしたことは一度もないですよ。
    20年位前は、まだ003だったけど。
    だからコンドーム一択!

    +200

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 23:27:01 

    >>71
    積極的に作ってはいないという意味では。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 23:27:48 

    避妊リング+コンドーム+ピル

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 23:28:40 

    ゴムだけだったけど、
    避妊も男任せにするんじゃなく
    ゴム+ピルで、女も避妊をした方が
    良いなと思うようになった。
    望まない妊娠をしない為、
    自分の体の為に。

    +137

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 23:29:48 

    ミレーナ入れてる!
    子宮内膜症の治療兼避妊目的で入れました。
    なんで女ばかり避妊しなきゃいけないんだって言う人いるけど自分の身体は自分で守らなきゃダメだと思う

    +172

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 23:30:33 

    >>22
    クラミジアになったことない?
    卵管詰まってるかもね

    +104

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 23:31:02 

    子供望んでないのに、射精の時だけゴムつけるって信じられない。

    +204

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 23:32:30 

    >>61
    におい、周囲に気づかれてそう。
    そう感じる。

    +52

    -6

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 23:32:45 

    子供がいるのにセックスしてることが羨ましい
    うちは子供なしだけど旦那オナニーばっかで泣けてくる

    +138

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 23:33:14 

    >>58
    私もして欲しいって出産後にお医者さんに相談したんだけど、子供がまだ二人の人には出来ないって言われたわ。

    +121

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 23:33:40 

    >>74
    避妊に失敗するって、意味が分からない。
    コンドームちゃんとつけてたら、
    ほとんど妊娠しないでしょ。
    望まない妊娠=避妊しなかったか、
    生で入れて、射精する前にゴムつけたら
    良いと思ってたとか、外で出したら大丈夫とか
    間違った避妊した人じゃないの?

    +22

    -38

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 23:35:06 

    ゴムって破れるの?
    今まで破れたことないけど・・

    +82

    -9

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 23:35:16 

    >>7
    これ以上確実な避妊方法はないわ
    閉経まで守り抜けば完璧よ

    +229

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 23:37:11 

    口内射精

    +5

    -16

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 23:37:19 

    うちの会社の変態で嫌われてる上司が
    新婚の女性社員に、昨日旦那と仲良ししたの?とか聞いててバカじゃないかと思ったのだけど、その女性社員とミーティングでとなり同士で座ったら、なんか野獣というか磯っぽい香りがしてきて、もしかして
    中出しって結構まわりにはバレてるかもと思った。

    +453

    -10

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 23:37:29 

    コンドームのみでは不安を感じたり、実際ピルとか併用してる人がこれだけいるのだから、これまでコンドームのみで妊娠したことありません!ちゃんと付ければできないよとドヤってデキ婚叩いてる人は時代遅れだと思う。
    しないのが一番の避妊なのにそれは我慢できない時点で性欲は同じだよ。
    ガルちゃんのデキ婚叩き異常。
    こう書くと私がデキ婚と決めつけられるんでしょうね。違いますと言ってもね。

    +27

    -26

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 23:37:50 


    この前彼氏としたら、ゴムが破けましたのでアフターピルを飲みました。あれって本当に副作用が尋常じゃないですね、吐きました

    ピルを飲もうと思ってるんですが、少し不安があります。
    飲んでいる方は副作用などは出ませんでしたか?
    宜しければ教えてください

    +169

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 23:38:20 

    >>90
    単に確率の問題

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 23:39:33 

    >>89
    それがそうでもないんだよ
    きちんと装着してなかったり途中で外れたり破れたり、経験ない?
    実際それで出来婚の友人いるし私も下の子はゴム付けてたのに出来た

    +57

    -10

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 23:39:33 

    中出しされたら周囲に匂いでバレるの?
    初耳だわ。

    +342

    -4

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 23:39:58 

    >>19
    マイナスだろうけど、旦那とはゴムつけてセックスしたことない膣外射精だけど妊娠したことないです。
    私がしずらいのかな…?
    マイナスだろうけど、一回ゴムつけてしたらまったく気持ち良くなかったので

    +223

    -13

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 23:39:59 

    >>22
    不妊症だと思います。
    私も友達もそんな感じで妊娠しなくて運がいいと思っていましたが、結婚しても全く妊娠しなく
    検査したら体外受精でしか妊娠しない体でした。

    +142

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 23:40:17 

    私は毎回ゴムつけてもらってたけど、相手任せにしてたから、ある日イク直前にはずされて中に出されて妊娠した。
    そんなに簡単にできるとは思ってなかったらしい。

    +18

    -23

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 23:40:34 

    ラブホの掃除夫が頭おかしくて、備え付けのゴムにピンで穴開けてたら・・・
    普通捨てて帰るから証拠もないしね。

    +116

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/02(水) 23:40:43 

    期限切れのコンドームって破れるって聞いたことある。

    +81

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/02(水) 23:40:52 

    >>89
    じゃあ、生理が遅れた時に彼氏がそれを言ったらどう?

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2018/05/02(水) 23:41:31 

    主です。
    ゴムのサイズや付け方はあっていて、破れたり外れたりすることもこれまでなかったので何が原因だったのか分からないですが、もしかしたらその日は私がつけたので爪とかでうっかり傷をつけてしまったのかなと思ってます。

    ガルちゃんでも何度かこの手のトピは見たのですが、
    ゴム一択?というか、ゴムしない男は別れろとかそういう声ばかりで、ピル飲んでるという方はPMSなど他の理由があって飲んでないと叩かれてる気がして、本当のところはどうなんだろうって思ってトピ立てました。

    +101

    -4

  • 106. 匿名 2018/05/02(水) 23:41:31 

    避難方法かと思いました。

    +7

    -13

  • 107. 匿名 2018/05/02(水) 23:41:51 

    >>93
    その磯っぽい、野獣の匂いがなんで
    中出しってわかるの?単に排卵日とかの
    おりものの匂いかもしれないじゃん?

    +235

    -8

  • 108. 匿名 2018/05/02(水) 23:42:15 

    >>61さん
    私はこれを使ってます。
    精製水なので避妊の効果はないけど、洗い流すから結構いいよ。


    避妊方法について

    +145

    -6

  • 109. 匿名 2018/05/02(水) 23:42:54 

    ピル一時期飲んでたけど、生理の血液に粘りが無くなりサラサラの水状になって漏れまくるから断念した

    飲まれてる方、漏れませんか?

    +17

    -11

  • 110. 匿名 2018/05/02(水) 23:43:05 

    >>22
    「いい加減婦人科かかろうかな」の意味が気になるわ…
    まさか妊娠希望なの?
    そんなビッチ、妊娠出来ない方が赤ちゃんのため。

    +301

    -7

  • 111. 匿名 2018/05/02(水) 23:43:57 

    >>22
    それヤバイわ

    +107

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/02(水) 23:44:31 

    10代後半で初めて付き合った彼氏から「外に出せば妊娠しない」と言われ、その彼氏と付き合ってる間ずっと膣外射精でした。
    若い頃は性教育をいくら受けても好きな人の言うことを信じてしまっていた。
    妊娠はしませんでしたが、すごく浅はかでした。
    今はピル飲んでます。

    +290

    -7

  • 113. 匿名 2018/05/02(水) 23:44:33 

    ちょっと、、、いま妊活中で
    旦那に普通に中に出してもらって、済ました顔で翌日パート入ってますが、バレてるのかな? 誰にも言われたことないよ!

    +40

    -21

  • 114. 匿名 2018/05/02(水) 23:44:54 

    >>61
    あまりにも気になるときはセペ使います。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/02(水) 23:45:52 

    >>109
    何年も飲んでたけど漏れたことなかった
    年数のせいかな
    毎回量もかなり少なかった

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/02(水) 23:46:00 

    一回だけアフターピル使ったけどあれヤバイね
    ずっとゲロ吐いてたし食欲なくなるしゲッソリしたわ

    +174

    -4

  • 117. 匿名 2018/05/02(水) 23:46:05 

    ピル

    ゴムで
    でも、ピルを飲んでいることは男には絶対に言わない。
    言えば生でやりたがるから。
    性病予防のためにも絶対にゴムは必要です。

    +154

    -3

  • 118. 匿名 2018/05/02(水) 23:48:10 

    >>113
    もし、誰かが気づいたとして
    昨日中出ししてもらったの?
    って聞かれるの嫌じゃないの?(笑)

    +122

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/02(水) 23:48:38 

    >>108
    61です。ありがとうございます。
    こんなのがあるんですね!
    使うと匂いはかなり軽減するんでしょうか? 生理用がメインの商品なのかな、、。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/02(水) 23:49:49 

    >>20
    最初から付けてないとかじゃないんですか?
    なんか嘘くさい(笑)

    +27

    -11

  • 121. 匿名 2018/05/02(水) 23:50:31 

    中出し、生理、おりもの

    この3つをの匂いを判別できる人なんていたら、とんでもない変態じゃない?
    男ならなおさら。 皆は中出し特有の匂いとかわかります?

    +209

    -8

  • 122. 匿名 2018/05/02(水) 23:50:50 

    >>19
    コンドームは着けず、外出しでアっという間にできました。二人目産んだ時点で、リング入れました。中出しokって言われたけど、怖くてできません。

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/02(水) 23:51:26 

    >>93
    わかります。
    中には凄い敏感な人がいて
    昨晩、あの人が旦那と仲良くしたのが、分かるって言っていた。

    主婦の人で二人目欲しいから多分、避妊なしで、仲良くしていて、それが分かるってさ、ドン引きされるからあまり言わないけどって…………

    …………確かにドン引きです。

    +277

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/02(水) 23:52:23 

    >>118
    職場のみんなが空気読んで黙っててくれててるのかも、感謝しないと! 笑

    +23

    -9

  • 125. 匿名 2018/05/02(水) 23:54:42 

    既婚なので授かれば欲しいけど、今すぐ積極的にと言うタイミングでもなく、でも仲良くするの互いに好きなのでピルだけの避妊にしています。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/02(水) 23:55:46 

    >>123
    凄いですね!ドン引きですが
    その敏感な方は嗅覚で察知してるんでしょうか? 私は鼻は悪いのですが、新婚さんとかで、明るく幸せそうな方をみたら、昨日楽しかったのかな?くらいには思いますが、

    +138

    -3

  • 127. 匿名 2018/05/02(水) 23:55:49 



    コンドームの避妊は完璧ではない!?産婦人科医120人にアンケート調査 | イシコメ
    コンドームの避妊は完璧ではない!?産婦人科医120人にアンケート調査 | イシコメishicome.medpeer.jp

    皆さんは避妊の方法といえば、どんなものを思いつきますか?多くの方は、コンドームやピルと答えるのではないでしょうか。しかしインターネットで調べているとコンドームによる避妊は、完全では無い、という記事を見つけてしまいました…。今回の調査では、そんなコン...

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/02(水) 23:56:01 

    >>124
    ポジティブ過ぎる(笑)
    匂いでわかる人なんて稀だと思いますよ。

    +62

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/02(水) 23:57:51 

    いやもう
    結婚式を挙げるまでヤらない
    これにつきます。

    +111

    -6

  • 130. 匿名 2018/05/02(水) 23:58:03 

    ゴムしても破れる、外れるということがあるのでピル飲んでます。
    実際破れてすぐアフターピル貰って飲んだけど妊娠したし。
    その次の生理からピル服用予定で、旦那はパイプカット予定だったのに。

    本気で避妊するなら男女ともに避妊しないとと思った。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2018/05/03(木) 00:00:07 

    >>127
    衝撃!
    避妊方法について

    +53

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/03(木) 00:00:09 

    彼がゴムつけてから萎えて、ゴムの上からこすって復活させていれたことがあるんだけど、正しい使い方じゃないよね?
    その時はなぜかやめてって強く言えなかった

    +60

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/03(木) 00:00:53 

    中出しされたって匂いでわかるって、もちろん下半身に顔近づけてるわけでもないよね。
    生理わかるって人も聞くけど、私全くわからないや。
    それだけ嗅覚鋭かったら生き辛そう。

    +172

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/03(木) 00:01:33 

    >>126
    弱視?少し目が不自由な方でしたね。

    それ以外にもガソリンスタンドに寄ったね?
    とか
    お昼、何々を食べたね?

    とかすぐ分かる人でした。

    耳がよいという話は聞かなかったけど、とにかく鼻が効く人でした。

    +134

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/03(木) 00:01:47 

    >>58
    私もまだ1人しか産んでないけど帝王切開だったので次も帝王切開って言われてます。
    最終的に同じく避妊手術をしようと思ってますが、なにかデメリットはありますか?
    例えば生理痛が重くなったーとか。
    ぜひ教えていただきたいです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/03(木) 00:03:42 

    中だしされた後は臭うよね。。
    私はそれが嫌で嫌で。。
    子供二人いるけど、二人合わせて三回で出来たから良かったと思った。
    あれは苦痛でしかない。

    +32

    -15

  • 137. 匿名 2018/05/03(木) 00:03:58 

    股に顔を近づけたら自分で分かるときもあるから、超敏感な人なら分かるのかな?

    +78

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/03(木) 00:05:31 

    先進国でコンドームが避妊の主流な国は稀なんだよね。日本は遅れてる。

    +103

    -3

  • 139. 匿名 2018/05/03(木) 00:05:56 

    リアルでは聞けないもんね!

    実際にピルとリング使ってる方どうですか?
    個人差あるでしょうが、ピルで太ったり、リングの不正出血が気になります。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/03(木) 00:06:21 

    すみません、ピル+ゴムって方は、ゴムはあくまで性病予防ということですか?
    SEXの相手がお互いに1人(カップルや夫婦など)で、どちらにも性病がなくてもゴムつけるんですか?

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/03(木) 00:06:30 

    とりあえずコンドームのみで完璧に避妊してる気になってる人は反省しましょうね!

    +28

    -4

  • 142. 匿名 2018/05/03(木) 00:06:34 

    >>136
    すごいヒット率ですね

    +87

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/03(木) 00:09:26 

    妊娠前はピル飲んでゴムなしだった
    今はゴムのみ
    卒乳したらピルまたのみ始めようと思う
    ピルもアフターピルも飲んだことあるけど
    副作用とかないタイプらしい
    授乳中で生理周期が乱れるから
    ゴム付けてても生理遅れると不安になる

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/03(木) 00:09:58 

    知り合いがモラハラ彼氏がゴムに穴開けて21歳でデキ婚、働く事なく専業主婦で子供3人、同窓会にも行かせてもらえない束縛生活。私から見たら、妻が楽しそうなの許せないだけに見えて恐ろしい。
    私は独身でまだ妊娠したくないのでピルも飲むべきか、子作り以外での成功がダメなのか悩んでます。

    +104

    -3

  • 145. 匿名 2018/05/03(木) 00:09:58 

    ゴムは下の毛との摩擦で切れることがあるって聞いたことがある。

    +17

    -4

  • 146. 匿名 2018/05/03(木) 00:10:04 

    >>137
    多分、意外と中出しされてすぐじゃなくて
    10時間以上経過して、オリモノとかと混ざって蒸れたりしたら、超敏感鼻じゃなくても、なんとなく、モワーっと蒸発したものが、その人半径1メートル以内にきたら分かるかも。

    +103

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/03(木) 00:10:35 

    日本って本当に医療先進国?ってぐらい避妊にも遅れとってるよね自分守る術はいくらでもあっていいのに
    避妊インプラントやりたい

    +98

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/03(木) 00:11:18 

    ゴムは必ずつける。
    ゴムはつけても中には出さないってやってたなー

    +36

    -7

  • 149. 匿名 2018/05/03(木) 00:12:07 

    みんな中出しわ何回くらいで出来た?
    平均はどんなもんだろう。排卵日合わせても半年ダメとかあれば、一発もあるよね

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/03(木) 00:13:10 

    >>144
    フェラとクンニだけとかにしたら
    パートナー怒るかな?

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2018/05/03(木) 00:17:51 

    私が妊活で中出し初めてされた時は
    本当に幸福感というか嬉しかったよ
    真の意味で旦那と一体になれた感じで。
    匂いは確かに臭かったけど、大事な精子だからとこぼさないようにしてた記憶。

    いまじゃ、おばさんになって旦那もジジイで、居間で寝てる旦那を掃除機で吸って起こしてますがww 懐かしい思い出じゃ
    遠い目

    +163

    -51

  • 152. 匿名 2018/05/03(木) 00:22:05 

    >>151
    わかります
    好きな人のだから感動。

    +153

    -21

  • 153. 匿名 2018/05/03(木) 00:24:04 

    私はピルで避難してます。もちろんゴムもつけてもらってます。
    ピルに対し偏見や間違った解釈されてる方がいるかもしれませんが、ピルで自分の体を守ることは当たり前です。悲しいことにゴムだけではなかなか守り切ることはできないので、、、。
    ちなみに、肝心の副作用ですが、今のところ全くないです。きっと私の体に合ってるんだと思います。
    ピルと一口にいっても第1世代から第4世代まで種類があって、数が増えるこどに最新のものという感じなんですが、私は比較的副作用の少ないと言われる第4世代のピルを飲用しているためだと思います。
    生理不順やPMSもなくなり、かなり楽な生活を送っています。個人的におススメですよ、ピル。

    +44

    -4

  • 154. 匿名 2018/05/03(木) 00:25:00 

    >>62
    ちゃんと読んでますか?
    できて困るときはちゃんとゴムしてたって書いてますけど?
    結婚してから2人の時間も欲しいけど出来たら出来たで喜んで出産するつもりだったからそういう避妊法にしてただけ
    ここまで書くと長くなるから省略したけど
    できて困るときに予想外の妊娠する人はやっぱりだらしないと思います

    +9

    -17

  • 155. 匿名 2018/05/03(木) 00:26:18 

    >>88
    帝王切開だと、子宮の状態や出産年齢によっては2人目でもやってもらえる人もいるみたいですね。
    でも自然分娩だと3人以上産んでてても断られたりします。
    卵管を結ぶのはお腹を切らなきゃいけないので、男性のパイプカットよりも身体の負担が高いんですよね。
    だから患者さんのことを思ってる人は、夫側にパイプカットやってもらいなさいって言う医者が多いみたいです。
    私も自然分娩で3人産んでいますが、断られました。

    +73

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/03(木) 00:28:26 

    彼氏が精子はビタミンミネラルたっぷりだから飲めとか言ってくるんですが、根拠ないですよね? 単に飲ませたいからデタラメ言ってると思いますか?まぁ中に出されりよりはまだマシですが

    +7

    -46

  • 157. 匿名 2018/05/03(木) 00:31:27 

    ピル+ゴム
    子供を作るリスクを減らしたい
    デキ婚だけは絶対に嫌

    +64

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/03(木) 00:33:34 

    >>156
    飲むとか汚い

    +84

    -4

  • 159. 匿名 2018/05/03(木) 00:35:12 

    >>157
    だったらしなきゃいいんじゃない?
    そんなに必死に避妊してまでやりたいのかと引くわー。

    +20

    -25

  • 160. 匿名 2018/05/03(木) 00:36:54 

    >>119
    コップ1杯分くらいの水で物理的に流し出すから、おりものでも精液でもだいぶスッキリすると思う。
    トイレのビデ機能よりは、ずっとしっかり洗える。

    +23

    -4

  • 161. 匿名 2018/05/03(木) 00:38:32  ID:nRdTdEMmfg 

    マイナス覚悟だけどつい最近望まない妊娠をして三人目をおろしました。産後3ヶ月で妊娠してしまい泣く泣くおろして避妊リングミレーナ入れてきました。外出しでちょっとしか入れてないのに出来てしまったので皆さんも気をつけて。

    +11

    -56

  • 162. 匿名 2018/05/03(木) 00:39:20 

    膣外射精で人生で5度妊娠しました。
    数打ちゃあたると思います。。

    +6

    -40

  • 163. 匿名 2018/05/03(木) 00:42:16 

    20歳 ゴムだけです。
    終わったら二人で穴空いてないか、中身が漏れてないか確認する笑
    ゴムしてても妊娠すると聞いて怖い、、

    +114

    -5

  • 164. 匿名 2018/05/03(木) 00:44:06 

    てか、膣外射精で避妊してると、思い込んでるひと多くない?無理でしょ。病気も移るし。。

    +138

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/03(木) 00:49:28 

    ゴム着けると
    萎えるやついるよね、ふにゃー…って。

    あれで一気に嫌いになる。

    +80

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/03(木) 00:49:32 

    ピルとゴム。
    学生時代付き合った元カレは膣外射精だった。
    ゴム付けてって言ったら買うのが恥ずかしいって言われた。
    そんなもん知るか。
    大事にされてないって思って後から別れたけど。
    社会人になって付き合った元カレは毎回ゴム付けてくれた。
    性病になったら困るからって。
    別れてからはHしてない。
    結局のところHしないのが確実な避妊だと思う。

    +93

    -6

  • 167. 匿名 2018/05/03(木) 00:50:20 

    >>164
    日本ではピルユーザーより外出し派のほうが圧倒的に多いみたいだしね。
    たぶん、外出しで本気で避妊出来てると思ってるのは少数で、確率的にまぁ中出しじゃなければ大丈夫でしょって感覚だと思う。
    かつ、それで今まで妊娠したこともないなら、外出しで大丈夫なんじゃんって思ってると思う。

    +87

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/03(木) 00:50:30 

    マイナス食らうと思うけど、うちの旦那25年間コンドーム無しの膣外射精で1回も妊娠させたことないらしい
    遊んでたとかじゃなく、同じ人と5年以上付き合ったりだったので、妊娠したら内緒にしないとは思う。
    旦那いわく、膣外射精で妊娠するのは射精するギリギリで抜くからちょっと漏れてる。
    ギリギリじゃなく、射精感を感じた瞬間に抜いて手で出して妊娠させたことないそう。

    ちなみに現在45歳で結婚するときに精液検査したけど、全部かなり数値が良かったし、子供も二人生まれてるから、精子は正常

    +11

    -70

  • 169. 匿名 2018/05/03(木) 00:54:23 

    SEXしない、は避妊云々じゃないと思うんだけど。

    SEXはしたいけど望まない妊娠は避けたいって場合に避妊が必要になるんだし。

    こういうこと書くとそうまでしてヤリたいの?とか言われるけど、そうまでしてヤリたいんだよ。
    性欲だってあるし好きな人とイチャイチャしたいよ。不特定多数とってわけでもないのに、それの何がいけないの?

    +233

    -9

  • 170. 匿名 2018/05/03(木) 00:56:50 

    >>168
    我慢汁にも精子いるから…保健の授業で習わなかった?
    たまたま運良かっただけだよ。
    旦那さんの工夫は、残念だけど只の妄想。

    +170

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/03(木) 00:59:58 

    ゴムの失敗は、持ち運び方の問題もあるんだよね。
    缶ケースみたいなのに入ってれば大丈夫だけど、財布とかに入れて携帯してると
    気づかない内に破損しちゃってたりする。

    +75

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/03(木) 01:00:51 

    卵管結紮は避妊方法としてはほぼ100%避妊出来ますが、結ぶと言っても切ってしまうそうなので、元には戻せません。それがデメリットだと言われました。まれにくっついてしまって妊娠しちゃう人もいるそうです。
    私は帝王切開のついで?にやってもらったので確か10万円程で済みました。
    卵管結紮しても生理は来ます。
    妊娠しないって安心感はすごく嬉しいです。

    +27

    -3

  • 173. 匿名 2018/05/03(木) 01:05:28 

    生理不順で超低用量ピル飲んだけど副作用で体がダルくて気持ちが憂鬱になって半年で辞めました。
    その数年後に結婚して妊娠したけど流産して、流産しきらなくて中用量ピル飲んだら副作用で吐きまくって、床を這うぐらいだるくて死ぬかと思った。
    今二人目妊娠中で、この子を産んだら避妊しようと思うけど、酷いゴムアレルギーです。
    まだ20代半ばで、クロミッドを飲んでやっと妊娠したぐらい生理周期バラバラだし、どう避妊しよう…

    独身時代はきちんとゴムを使って、ゴムアレルギーで5日くらいめちゃくちゃ痒くなるので、性行為が苦手でした。

    +10

    -7

  • 174. 匿名 2018/05/03(木) 01:10:16 

    男が避妊(ゴム)するの当たり前

    って風潮どうなんだろうって思い始めた。
    病気のこととか考えれば最初のうちはゴムしたほうがいいんだろうけど。
    SEXって男女でするものだし、女も男任せにせず考えなきゃいけないよね。
    自分の身は自分で守りたいなぁ。

    +6

    -27

  • 175. 匿名 2018/05/03(木) 01:15:27 

    >>173
    ゴムアレルギーだったら無理して使わないほうがいいですよ。
    コンドームでも、ポリウレタン製のものを使用したらどうですか?

    +73

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/03(木) 01:16:19 

    私も付けてたコンドームが途中で抜けてしまって、次の朝慌てて産婦人科行ってアフターピルもらって飲んだけど、妊娠した。デキ婚って言うと、避妊しなかったバカと思われるんだけど、こういうこともあるって知ってもらいたい。ちなみにその彼は結婚、4年経った今も結構な頻度でしてるけど、避妊しないでしたことは一度もないです。

    +70

    -18

  • 177. 匿名 2018/05/03(木) 01:16:52 

    >>169
    あなたがって訳じゃなくて、そういう感覚は普通だと思うけど、その避妊法がコンドームだけなのに、デキ婚を「ズッ婚バッ婚」とか「サル」とかバカにするのはなんか違うかなぁって。
    やってる行為自体は一緒ですから。
    別にデキ婚擁護派じゃないけれど、すごい上から目線で叩いてる姿にいつも引きます。

    +7

    -17

  • 178. 匿名 2018/05/03(木) 01:17:49 

    既婚なのでピルのみです。
    避妊目的ではなく卵巣が腫れ気味なので卵巣の負担軽減の為ですが、肌も綺麗になって生理周期も把握出来て快適です!

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/03(木) 01:18:42 

    >>154
    できて困らないのに外出しする意味は?

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2018/05/03(木) 01:21:05 

    既婚
    ICU 避妊リングのみ

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/03(木) 01:21:19 

    >>179
    読解力なさすぎ
    ちゃんと読めばわかるじゃんw

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2018/05/03(木) 01:22:03 

    膣外射精で妊娠するわけない!って思ってたら妊娠した

    +4

    -17

  • 183. 匿名 2018/05/03(木) 01:23:24 

    婚前交渉してる時点でみんな性欲モンスターだよね。

    +11

    -31

  • 184. 匿名 2018/05/03(木) 01:24:06 

    生理周期と排卵日が安定してるから
    基礎体温測って排卵期を避ける+コンドームです。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2018/05/03(木) 01:31:40 

    男と付き合わず、可愛い動物や最悪はロボットでいいやwと思ってる。
    セックスしなくて済む男に出会ってみたいわw

    +14

    -8

  • 186. 匿名 2018/05/03(木) 01:32:00 

    >>181
    マイナス食らうような日本語能力の自分を恨め

    +4

    -9

  • 187. 匿名 2018/05/03(木) 01:32:15 

    >>22
    たぶんクラミジアで卵管塞がってるかもね。
    わたしもあなたみたいな感じだったよ(笑)

    +11

    -6

  • 188. 匿名 2018/05/03(木) 01:33:31 

    >>176
    私も翌日の午前中にアフターピル飲みました。病院でもアフターピルでも100%避妊できるわけではないから、生理が来なかったらまた来院するよう言われました。私はアフターピルのおかげか避けられましたが、、、。
    176さんのように結果として結婚という形を選ぶ方も、中絶を選ぶ方もいると思いますが、事情を知らずにデキ婚だのヒトゴロシだの非難するのはおかしいなと思います。
    避妊しなかったと、避妊に失敗したとでは全く別ですよね。

    +89

    -9

  • 189. 匿名 2018/05/03(木) 01:36:59 

    >>183
    婚前交渉なしに結婚して、夫との相性がものすごく悪かったり、したい頻度の違いがあったり、終いにはセックスレスになったりしたらそれこそ嫌じゃないですか?

    +9

    -13

  • 190. 匿名 2018/05/03(木) 01:38:21 

    今までそれなりにエッチは経験あるけど(6人ほど、ちゃんと交際してた人でワンナイト系は無し)
    ゴムつけた事数えるほどしかない
    生理は周期が安定してたのでそこから推測した危険日は挿入なしにしてもらって、それ以外の日に外出し、絶対安全!な時たまに中出しで妊娠したことはない
    結婚してからそろそろ子どもを...と思った時、危険日に子作りして一発妊娠した
    ゴムつけてすると痛いし、合わないゴムで中が炎症起こしたことあって苦手

    +10

    -26

  • 191. 匿名 2018/05/03(木) 01:44:38 

    >>159
    でき婚否定するとこういう書き込みくるよねー。
    そんなにコンプレックスなのかな?
    ここは避妊トピだろwww

    +33

    -6

  • 192. 匿名 2018/05/03(木) 01:46:24 

    >>174
    歳バレそうだけど
    昔はマイルーラーという、膣内に入れる殺精子剤をオブラート状にした物が有ったんだけどね
    失敗が多くて習慣的に粘膜に直接入れるのは身体に良くないみたいな感じで言われ出して今はないけど
    一度使ったことあるけど、結構高いし、めんどくさいのに説明書には
    「確実に避妊するためにゴムも使ってください」とか書いてあった...

    +19

    -3

  • 193. 匿名 2018/05/03(木) 01:46:27 

    なんか、男が処女大好きな理由が分かっちゃったかも…。
    過去色んな男とセックスして、ゴムつけたのが数えるほどしかないような女わたしなら嫁にしたくない。
    そういう女を見抜くより、処女なら安全だっていう本能かも。

    +116

    -15

  • 194. 匿名 2018/05/03(木) 01:48:29 

    >>177横からだけど、>>169はそこまで叩いてないよね?なんで避妊トピでそんな事言うのか、お門違いだよ

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/05/03(木) 01:54:40 

    >>193
    分かる。自分の嫁が>>22みたいに100回も中出しされた女だったら嫌すぎる

    +145

    -4

  • 196. 匿名 2018/05/03(木) 01:54:51 

    旦那以外の人と数人ゴムなしでヤリまくった人の書き込み多くて引く
    申し訳ないけど本当に汚い

    +78

    -10

  • 197. 匿名 2018/05/03(木) 01:55:48 

    PMS対策も兼ねてピルを飲んでます。
    本当はコンドームと併用したかったのですが、ピルを飲み始めたことをうっかり言ってしまって、彼氏が頑なに着けなくなりました…
    婦人科の先生の「ピルを飲んでると言ったら男性はコンドームを着けたがりません。パートナーには黙っていてください」という言葉を痛感。

    +125

    -3

  • 198. 匿名 2018/05/03(木) 02:12:40 

    >>197
    彼氏とのことはとりあえず置いとくにしても、
    そんなこと言う医者いるの??パートナーに言うなって?

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/03(木) 02:16:52 

    >>198
    言われました。
    人によるのかな?パートナーと話し合ってと言うお医者さんもいるかも。
    いや大丈夫でしょと思ってたら、まさに言われた通りに…

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/03(木) 02:24:13 

    >>188
    本当にそう思います。自分がそうなるまで、私も正直デキ婚する人を軽蔑していましたから… こういうケースもあるんだと本当に驚きました。コンドームの避妊確率は60%程度であること、ピルを毎日欠かさずにきちんと服用する以外には100%の避妊方法はないこと、性行為をする以上は避妊していても妊娠する確率があることをもっと知られるべきだと思いました。

    +8

    -5

  • 201. 匿名 2018/05/03(木) 02:40:36 

    ゴム。だけどレスが一番妊娠しないよ(笑)

    +15

    -8

  • 202. 匿名 2018/05/03(木) 02:51:48 

    でき婚批判しないでっていう書き込みはトピずれだよね?むしろ、避妊トピなのに失敗して妊娠したから理解しろって…意味不明
    前にピル飲むの当たり前って書き込んでマイナスいっぱいだったから日本人て正しい避妊の知識が無さすぎるんだなと思う。望まない妊娠をする人が後をたたないんだからこういうトピは有意義で有効だと思うけど。

    +51

    -10

  • 203. 匿名 2018/05/03(木) 03:25:26 

    2子とも一回で妊娠したから出産後は怖くてレス、、
    ゴムしてても不安だからやってない
    三人目は経済的にも無理
    旦那よ、ゴメン

    +83

    -3

  • 204. 匿名 2018/05/03(木) 03:25:29 

    子宮筋腫があったので、ピル。
    コンドームとリングは不安。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2018/05/03(木) 03:26:13 

    最近ピル飲み始めました。
    子供は一人と決めているのと、ゴムだと毎月不安になるからです。あとは単純にセックスを楽しみたい。
    旦那はゴムだけでイイじゃんって言ってるし、子供出来たら嬉しいって言うけど、産み育てるのも私だしそこまで子育てむいてないの気づいたから絶対ほしくない。
    だけどセックスは好きだし、せっかく結婚したんだから楽しみたいと思って先月から飲んでるけど最初は体に合わなくてだるかったです。
    明日から2シート目になるけど、副作用でないといいんだけど…

    +31

    -5

  • 206. 匿名 2018/05/03(木) 03:35:45 

    >>202
    デキ婚問題そのものはトピズレになるかもしれないけど、どうして避妊失敗になったのかとかリアルな体験が聞けるのはいいんじゃないかな?

    ピルの有効性は認められてるはずなのに、日本での普及率の低さは何でなんだろうとは思う。
    選択肢のひとつとして当たり前にあるべきなのに、避妊のためのピル服用っていうと男に大事にされてないとか言われるし。
    デキ婚叩き、中絶叩きは当たり前のようにされるのに、日本人のコンドームに次ぐ避妊方法が膣外射精って矛盾してるなってすごく思うんだけどね。

    +42

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/03(木) 04:32:48 

    ゴムつけてて妊娠したって人
    穴開けられてたんだよ!!!

    +12

    -13

  • 208. 匿名 2018/05/03(木) 04:59:58 

    >>95
    私は23の時から10年以上トリキュラー飲んでました。
    生理痛が吐くほどひどかったのが鎮痛剤で大丈夫なくらい軽くなり経血も減ったので快適でした。
    私はピルが合う体質だったみたいですはじめの一ヶ月は少し気分悪かったですがすぐに慣れて吹き出物も出なくなりお肌ツルツルになりました。
    子供欲しくなって飲むのやめたら1ヶ月ですぐ妊娠できましたよ

    +24

    -4

  • 209. 匿名 2018/05/03(木) 05:02:12 

    >>19

    私は10年くらい外だしですが、妊娠したことありません。

    付き合って7年、結婚して3年でそろそろ子供と思ってますが、ちゃんと妊娠できるのか心配。

    +8

    -14

  • 210. 匿名 2018/05/03(木) 05:04:11 

    ピルとゴム
    子供もいるし、ゴムだけで避妊してたけどできてしまって中絶してから、ピルは絶対飲んでる。できれば卵管けっさくしたいけど手術が怖い。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2018/05/03(木) 06:23:11 

    ずっと破けた事なんてないし
    彼のサイズ変わった訳でもないのに
    いきなり最後ゴム破けてアフピル飲んだ。
    その後も破けまくり、、。
    しばらくしたら破けなくなって
    今、その彼と結婚もしたけどそれ以来
    一回も破けない。なんだったんだろう、、

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/03(木) 06:31:58 

    ピル飲んでたけどどれも副作用がきつくて合わなかった、、
    ピル以外で避妊効果が高い避妊方法って他にありますかね( ; _ ; )

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/03(木) 06:36:45 

    子供1人いるけどもう妊娠は希望してないからピルかミレーナ考えてる
    旦那は薬は体によくないって言って自分は普段薬飲まないのに中出ししたいからって「ピル飲めばいいじゃん。リングとか体内に入れるから怖くない?」って言ってくる
    腹立つからパイプカットしたらって言ったら俺は絶対しないだってさ!
    女ばっかり避妊で悩むなきゃいけないのは腹立つ

    +144

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/03(木) 06:37:49 

    妊娠希望だから中出しして欲しい
    けど彼氏は妊娠してもいいけど今はそんなに欲しくないらしくいつも外に出される
    ゴムはつけてないから排卵日付近のセックス後は生理来ませんように!っていつも祈ってるのに来ちゃうんだよなぁ〜…

    +3

    -22

  • 215. 匿名 2018/05/03(木) 06:39:34 

    膣外射精が避妊法と書いている時点で、おかしい。

    挿入前からきちんとゴムつけないと意味なし。

    そりゃできちゃうわ。

    +87

    -4

  • 216. 匿名 2018/05/03(木) 06:40:25 

    >>174
    なぜマイナス?

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2018/05/03(木) 07:04:08  ID:wjkgd8ytFv 

    昔、彼だけに任せられなくて避妊フィルムを使用していた。
    二重の避妊だから確実でしたよ。
    今はないのかな?

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2018/05/03(木) 07:06:09 

    >>216

    多分男性が書いたんだと思われたのかも。

    ゴムをつけるのはっていうのは前提として当たり前だけど、ゴムの避妊率も100%じゃないから確実な避妊を望むなら女性もピルだったり基礎体温計ったりで避妊をすることは必要だと思う。
    現に日本は避妊に関して知識が遅れていると言われているからね。

    私は>>174さんの言ってる事は間違っていないと思う。

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2018/05/03(木) 07:07:04 

    自分の身は自分で守らないとと思い、
    ピル飲んでます。
    男だけに任せるのも無責任でしょ。
    二人でする行為なんだから

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2018/05/03(木) 07:10:36 

    >>22結婚してから3年できず、調べてもらったら卵管閉塞だったよ。ストレスとか冷えでなるやつ。手術30万かけてした。でも、しておかなければ一生子供は望めなかった。普通の婦人科ではやってくれない。有名な不妊治療の病院に行かなければできない手術。しかも激痛。

    +36

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/03(木) 07:13:13 

    ピル。
    体調が悪いとカンジダになりやすく薬入れてるときにエッチしたらコンドーム破けました。

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2018/05/03(木) 07:19:05 

    夫と妊活中なかなか授からなかったんですが、まさかの生理時に妊娠しました!!!
    体ってわからないものです。
    避妊は念入りに、安全日なんて存在しませんよ!

    +74

    -4

  • 223. 匿名 2018/05/03(木) 07:22:27 

    卵管が詰まるのはクラミジアでない場合も多い。冷えもストレスも多い現代病になりつつある。卵管造影で水を通すことすらできないほど壁と壁がひっついてるなんてことはザラ

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/03(木) 07:25:42 

    ゴムをお願いして出来るだけ排卵日付近は
    しないようにしてる。

    元カレは結婚したい結婚したいっていいながら
    何回か生でしてきたけど結局結婚したくない、
    遊びたいって言って別れたから本当、信じた私はバカだった。妊娠してなくてよかった。
    だからこそちゃんと避妊して自分の人生を大切にしたいの。

    +55

    -2

  • 225. 匿名 2018/05/03(木) 07:49:07 

    膣外射精です。
    まだ子供を作る予定ではないけど、もし授かったら産むつもりではあるので。
    ちなみに既婚です。

    +40

    -5

  • 226. 匿名 2018/05/03(木) 07:54:37 

    >>83 私もミレーナ入れてます。私は子宮内膜症の治療があったから保険適用でできたけど、自費だったらキツいよね。
    5年間装着で40000だって。
    妊娠したくないって人は入れた方がいいね。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/03(木) 07:58:25 

    >>15
    同じ感じです。
    子ども2人いて、これ以上は望んでいません。
    なかなか決心つかないのですが、次の生理開始前に婦人科行ってみて決めようと思います。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/03(木) 08:03:31 

    安全日なんて言葉は不適切だよ。
    安全日だと思ったら、想定外の妊娠が…ってあり得る以上さ。

    女性の身体は繊細、ちょっとのことで周期は崩れかねない。

    素人判断の安全日ほど、いい加減なものはない。

    +58

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/03(木) 08:09:16 

    でもさーがるちゃんでもピル飲んでると叩かれるのなんでだろうね
    避妊目的で飲んでますって書いて大量にマイナス付いビッチとか書かれてたトピ見た事あるけど、イメージが良くないからなのかね

    +51

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/03(木) 08:11:29 

    私は2人産んで3人目は絶対に欲しく無かったので病院で勧められた女性用の避妊具をずっと入れてました。5年で交換するやつ。痛くもないし99.8%くらいの確率で避妊できるよ!
    もちろん取れば普通に妊娠可能!

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/03(木) 08:16:48 

    排卵日以外=安全日って意味で言われてるんですかね?
    そもそも基礎体温つけてる人ってどれくらいいるんだろう。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/03(木) 08:28:04 

    >>22私も正直同じでした。
    心配になって婦人科に行って検査をしてもらおうと思ったんですけど、先生に結婚してからでも遅くないと検査をやんわり断られ検査できずそのままにしていましたが その後お付き合いした現旦那との間には2人恵まれています。
    しかも狙った月にちゃんと2人ともヒットしましたw
    相性もあるんだなと思いました

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/03(木) 09:06:46 

    ピルです。
    でも、今回できちゃいました(笑)
    コンドームは、気持ちよくないからやです

    +5

    -12

  • 234. 匿名 2018/05/03(木) 09:27:06 

    >>233
    ピル飲んでて妊娠てことですか?
    時間通り飲めなかったとか飲み忘れがあったとかですか?

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/03(木) 09:29:39 

    コンドームとかあり得ない。生でヤりたいし。

    +1

    -21

  • 236. 匿名 2018/05/03(木) 09:32:07 

    >>58
    本当に妊娠しないようになるかな?
    元に戻るとか聞くと
    どれだけ人間の治癒能力って凄いんだろうって思うけれど
    やっぱり切ってても生理が来るまで心配です

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/03(木) 09:37:09 

    コンドームは財布に入れると劣化しやすいって聞いたことある

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/03(木) 09:40:12 

    >>20
    途中から付けるからでしょ?

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/03(木) 09:40:20 

    >>229
    私ピル飲んでます!
    避妊目的で飲み始めましたけど、今は生理が安定するし、調節もできるから旅行の計画立てやすいです!
    あと体調も良くなるしお肌の調子も良くなったきがしてわりといいことだらけですよ!なんでそんなにピル嫌いなのかわかんないです!

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/03(木) 09:43:39 

    パイプカットって絶対妊娠しないの?
    知り合いの女の子が不倫して
    相手の男性はパイプカットしてるはずなのに
    妊娠したらしい。
    その知り合いの女は 「パイプカットしてるのに
    妊娠した!運命の子だ! 」 と言って
    出産しました。3年後またその男性との子を
    出産しました。

    +16

    -4

  • 241. 匿名 2018/05/03(木) 09:45:52 

    >>240
    うーん、なんか中出しするための口実のような気がしないでもないですね

    +70

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/03(木) 09:48:59 

    途中から付けるのをコンドーム付けるとは言わない。
    破れたのも付ける時に爪で傷つけたせいかもしれない。
    終わってすぐに抜かなかったからあふれて妊娠したのかもしれない。

    正しい使い方をしてこそ避妊です。

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/03(木) 09:49:43 

    私の場合、ピルは肝臓をやられたので中止になった。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/03(木) 09:51:09 

    膣外射精で子供3人妊娠したのでミレーナ入れてる。
    ピルは飲み忘れたりまたもらいに行ったりするのが手間だし、ゴムは感触がいやだ。

    +5

    -6

  • 245. 匿名 2018/05/03(木) 09:51:11 

    >>240
    その男も女もバカだよね!

    +27

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/03(木) 09:54:24 

    >>234
    正月に体調崩したときに、ピルも吐いてしまいそのとき避妊効果なかったみたいです

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/03(木) 09:56:20 

    ピル飲んだ方が確実なんだろうけど、怖い…
    コンドームだけで避妊も不安…はあ

    +35

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/03(木) 10:03:01 

    ピル、マーベロン飲んでました。飲み忘れたときに気づいた時点で飲むのですが次の日またいつもの時間に1錠飲むと薬が効きすぎるのか吐いてました。飲み忘れる私が悪いのですが、、
    ちなみに飲み忘れに気づいて何時間以内なら効果は変わらないっていう範囲内です。
    あとは性欲が全くなくなってしまったのでピルはやめました。生理日の管理と量がすごく減ったのは最高でした!副作用さえなければ飲み続けたかった。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/03(木) 10:04:39 

    低用量ピル飲み始めてちょうど1ヶ月です。

    最初は副作用で生理終わってからもダラダラと少量の出血がありましたが落ち着いてきました。

    今のところ
    妊娠の心配もなく
    快適ですが
    喫煙してたら飲めないとか年齢制限みたいなものもあるらしいし誰しも合うとは限らないなと思います。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/03(木) 10:04:52 

    >>246
    なるほど、下痢嘔吐とかがあると避妊効果なくなったりするってたしかに聞いたことあります。
    もし体調崩したり、正しく飲めなかったりしたらしばらくの期間はコンドーム使用が安心っぽいですね。
    まだピルユーザーじゃないんですが検討中なので気になって聞いてしまいました教えてくれてありがとうございます!

    +10

    -3

  • 251. 匿名 2018/05/03(木) 10:07:31 

    既婚、子供1人、20代です。
    まだ子供は欲しいので今は特に避妊してませんが
    次の妊娠が終われば主人にパイプカットしてもらう予定で
    主人も納得しています。

    1人目の時、避妊に失敗しアフターピル服用しましたが
    妊娠しました。
    なので皆さんの嫌いなデキ婚です。

    ピル服用は副作用がある人もいるし
    頑張って子供産んだ後にまた避妊手術って怖いので
    うちは、パイプカットを選びました

    +22

    -9

  • 252. 匿名 2018/05/03(木) 10:12:14 

    >>249
    どんなピルでも飲み始めてから体が慣れるまで副作用?みたいなのあるみたいですよね。
    私はもう30歳も過ぎてるのでピル選び迷ってます。
    せっかく慣れても35歳過ぎると血栓症リスク考えたらやめたいし、診断は受けてないけど偏頭痛持ちも良くないと見たので…。
    友人が年齢制限のないミニピルに切り替えたと聞いて検討中です。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2018/05/03(木) 10:13:12 

    >>226
    実費でもピル5年分より安いんだね

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/03(木) 10:16:16 

    >>213 私の旦那も避妊しないしパイプカットは拒否したからミレーナ入れてきましたよ。

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2018/05/03(木) 10:19:56 

    >>250
    ピル飲み忘れ防止のアプリを使うとやりやすいよ。時間を設定したら通知がくる。今何日目で残り何粒あるとか、休薬期間はいつまでとか管理してくれるよ。

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2018/05/03(木) 10:23:10 

    パイプカットとか手術とか怖い…

    +31

    -5

  • 257. 匿名 2018/05/03(木) 10:25:49 

    私もピルを飲んでるのですがみなさん何時に飲んでますか?
    私は朝アラーム設定しています。
    お泊まりした時とか内緒にしてたら目の前で飲めないけどどうしてますか?

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/03(木) 10:27:00 

    >>47
    ミレーナ入れるのにいくらぐらいかかりましたか??
    ネットみたけどかなり避妊に良さそう。。

    +19

    -2

  • 259. 匿名 2018/05/03(木) 10:30:51 

    >>251
    マイナスかもしれないけどもし子ども達に何かあったときにパイプカットしてたら子ども作れないよ??
    福岡で飲酒運転との事故で3人子ども亡くされた方がまた子ども産んでたし。

    +12

    -11

  • 260. 匿名 2018/05/03(木) 10:41:07 

    >>97、89です
    きちんと装着してなかったり
    途中で外れたり破れたり、経験ない?
    ⬆経験ありません。

    きちんと装着してない
    ⬆=ちゃんとゴムをつけてないなら、
    そりゃ避妊出来ませんよ。

    途中ではずれたり破れたら、
    ⬆ゴムをちゃんと使用出来てないんだから、
    避妊できてないのわかりますよね?
    アフターピルを処方して貰いに行くのが
    普通じゃありませんか?

    ゴムを使っていたのに、妊娠って、
    やっぱり考え方が甘いんだと思いました。

    +11

    -5

  • 261. 匿名 2018/05/03(木) 10:42:29 

    >>257
    私は夜です。
    彼がトイレに行った時に
    サッと飲めば良いのでは?

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2018/05/03(木) 10:45:23 

    >>19
    何回中何回とか正確な情報でなくて申し訳ないんだけど、知り合いが元カレとその方法でして3年で妊娠してた。
    本人達は避妊のつもりだったらしいから慌てて結局おろしてた。3年続けたらタイミングによっては当たり前だけど中で出さなくても妊娠するんだなって感じたよ。

    +3

    -4

  • 263. 匿名 2018/05/03(木) 10:46:47 

    先日避妊に失敗したかもっていう時があって、アフターピル飲んでから悩んでたピルに踏み切りました。自分主導でできる避妊方法かな、と思って。

    アフターピルのおかげか避妊には成功したけどそのままずっと5日目くらいの出血が続いてます。

    アフターピルからのピルでホルモン意図的にいじってしまったから仕方ないと思うけど早く落ち着くといいなー。

    トリキュラーが人気なのかな?昔アンジェ?飲んだ時は不正出血とかなかったんだけど…

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2018/05/03(木) 10:48:44 

    >>257
    私は仕事の関係でポーチに入れて持ち歩いてるんだけど、ポーチ探すふりして手のひら出して飲めるよ。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/03(木) 10:51:18 

    >>263
    合うピルと合わないピルが人によって違うよね
    私は病気の治療も兼ねてるから3つくらい種類変えたよ

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2018/05/03(木) 11:10:22 

    アンケートです
    旦那以外に中出しされた事ある人!

    ある→+
    ない→ ー

    +27

    -44

  • 267. 匿名 2018/05/03(木) 11:17:05 

    ゴムが破れた何度か経験があるけど、
    多分その時にあまり濡れなくて摩擦で破れるのだと思ってます。濡れてないのに少し激しくしたのもあるのかな。

    ゴムのサイズもあるかもしれませんが、
    ちゃんと濡れてたら破けないと思ってます。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/03(木) 11:18:02 

    挿入する時から必ずゴムしてますか?
    うちは先に生、あとからゴム着けてる

    +2

    -24

  • 269. 匿名 2018/05/03(木) 11:26:05 

    ピル初心者です。緊急ピルの副作用あったひとはやめておくべき?吐き気がすさまじくて仕事も出来なかったくらいでした。

    +5

    -5

  • 270. 匿名 2018/05/03(木) 11:27:27 

    >>268だめですよ。精液が我慢汁と共に少しずつ出てるので。意味ありません。病気も移るし。。

    +32

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/03(木) 11:33:20 

    ピル飲んだことあるけど、副作用がキツくて辞めました。今はコンドームだけです。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2018/05/03(木) 11:34:04 

    >>269
    いっかい1ヶ月試しに飲んでみたら?
    それで無理そうならやめておく。

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2018/05/03(木) 11:37:19 

    1人目を産んでから4歳年齢を離そうと思ってた矢先に妊娠し3歳差となってしまいました。1度も中には出したことありません。

    外に確実に出してると思っても妊娠しますから

    外出しでも妊娠はします。当たり前で知っていましたが、まさか妊娠するとは思いませんでした。

    +2

    -14

  • 274. 匿名 2018/05/03(木) 12:18:37 

    >>58
    私も帝王切開二回で二回目の時に卵管結ぶ手術を一緒にしました、高齢出産だったしいい年で中絶手術する人が多いって聞いてたしね。でもその後はレスになったので余り意味なかったかな? まあ安心だけどさ。
    うちの父親とかは驚いてたよ、簡単に決意したってさ。でも望まぬ妊娠して中絶したりしたらそれこそダメージがあるけどね。

    +13

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/03(木) 12:21:10 

    私はピル+コンドームです。

    学生なので妊娠が怖く、20から24歳になる今まで飲み続けています。
    彼氏にはピル飲んでいることを伝えていますが、1回も生でしたいと言われていません。
    優しい彼氏で本当に良かったです。

    ちなみに私は副作用はほとんどありませんでした。

    +81

    -3

  • 276. 匿名 2018/05/03(木) 12:24:07 

    >>257
    わたしは夜飲んでる!あまり遅い時間だと寝落ちするから20時とか21時あたりかな。
    ピルは粒が小さいからデート中でもサッと水なしで飲めていいよね!

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2018/05/03(木) 12:24:56 

    >>275
    素敵な彼氏さん!大切にされてるー!

    +73

    -3

  • 278. 匿名 2018/05/03(木) 12:31:21 

    ピルを服用しつつ、それは黙っといてゴム使わせてます

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2018/05/03(木) 12:34:29 

    >>240
    看護師です
    パイプカットも完全ではなく、結んだ箇所が年数経ってくっついて妊娠する事もあるそうです
    それで妊娠し産婦人科を相手に裁判起こした例も聞きました

    +21

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/03(木) 12:35:18 

    結婚して、初めて膣外射精ですぐ妊娠、、結婚してたから良かったけど(´ω`)
    友人は付き合ってない会社の同僚として、1回の膣外射精で妊娠、、
    付き合ってないできちゃった婚の運びとなりました、、、。おいおい。
    とにかく、、膣外射精は本当にアウトです!

    +49

    -2

  • 281. 匿名 2018/05/03(木) 12:40:30 

    >>193
    わかる。ガルちゃん民って何気にビッチ多くて処女好きの男バカにしてるけど普通に不特定多数と関係を持った女の事なんて養いたくないよね。

    +9

    -4

  • 282. 匿名 2018/05/03(木) 12:52:54 

    中高とヤリマンで有名だった美人と15年ぶりに再会したら結婚して子持ちだった。
    当時避妊せず30人くらいとやったと、豪語してたから、婦人科系の病気になってないかと心配してたのに子供2人、だんなは真面目で優しそうな大手メーカーに勤める紳士さん。子供は母譲りで超美形。

    私はというと、ヤリマン嫌いだったから
    大学まで処女で、そこで知り合った今の旦那と婚約してからはじめて結ばれた。
    でも結婚後、不妊発覚で子は厳しいと判明

    だから、この世は真面目だから良い、不真面目だから不幸せになるとは限らず、理不尽なものです。 なんだかなーと思う。

    こんなことなたら、そのヤリマン友人みたいに欲望を抑圧せず、奔放に遊べばよかったかも。 因果律とか、ハッピーエンドはハリウッド映画だけの話なのかもね。

    +66

    -7

  • 283. 匿名 2018/05/03(木) 13:05:10 

    コンドームを正しくつけてても2%くらいの確率で妊娠するよ。

    +14

    -6

  • 284. 匿名 2018/05/03(木) 13:38:39 

    >>282
    北朝鮮みても、叔父や兄を処刑した
    正恩が今度はモテはやされて
    ノーベル候補になる始末。

    清く正しくいきたら神様が幸せをくださるみたいなのはないかも。残酷だが。

    +43

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/03(木) 13:52:26 

    みんな深く考えずピル飲んでるけどちゃんと調べた方がいい。
    人体実験されてると思ってる。
    尿からの環境汚染も深刻。

    +9

    -11

  • 286. 匿名 2018/05/03(木) 13:57:32 

    >>258
    避妊目的だと保険適応されず5万くらいです。
    生理の出血が多くて入れるのは適応されます。自己申告でいいみたいですが、私は嘘つけなかったので5万払いました笑
    期間は5年です

    +9

    -2

  • 287. 匿名 2018/05/03(木) 14:20:03 

    >>193

    同感、避妊しない過去の男の精子の死骸が膣壁にあったと思うと、男が処女好きな理由が分かるし、想像で萎えるのも分かるし、セックスレスになる理由も分かる。

    処女で結婚した旦那が喜んだ顔は、一生忘れない。

    +10

    -11

  • 288. 匿名 2018/05/03(木) 14:36:11 

    ゴムだと痛いし激しくて外れてしまう。
    ピルは飲んだら発疹が出て身体に合わなかった。
    子供はもう3人いるので、旦那がパイプカットしました。気持ちいいし楽です。

    +10

    -5

  • 289. 匿名 2018/05/03(木) 14:53:33 

    >>1

    私もずっとコンドームでしたが
    この間初めて破れていました。
    パートナーがつけたがらなくて
    イヤイヤつけさせたら
    途中で半分くらいまでクルクルになって
    何度も抜けそうに
    その後無理やり引っ張ったらしく

    射精したはずなのに液体がない!
    よく見たら破れてました。
    慌てて産婦人科でアフターピルもらいました。
    もう、2度と嫌だ!

    安いコンドームなのかな

    +11

    -3

  • 290. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:15 

    >>79
    同じの使ってて破れました。
    何回もリピートしてた商品で、ずっと大丈夫だったのに、2回連続で破れた。
    相手は変わっていないので、付け方とか使い方の問題ではないと思います。

    ダメな製造ラインにあたったのかな?

    それからは怖くてピルと併用です。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/03(木) 15:15:39 

    産婦人科で働いているものです。
    確実な避妊はピル+コンドームかなと思います。
    コンドームはちゃんと装着できてないと確実じゃないのでいわば性感染症予防メインっぽい感じです。
    よく若い子が途中からゴムつけたとか膣外射精でーとか安全日でーとかいってアフターピル取りに来るけどそんなの全然避妊とはいえません。
    最近はもう子供ができないだろうと思って避妊してない40代くらいの方が中絶のために病院に来られるので生理があるうちはしっかり避妊するべきだとおもいます。

    +35

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/03(木) 15:27:30 

    ピルです。パートナーにはピル飲んでることを言ってないのでゴムも使用してます。
    ピルを飲んでから重い生理痛が軽減されたので一石二鳥でした!

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/03(木) 15:47:44 

    >>282
    まあ幸せなんて周りから見ただけじゃ分からないけどね。
    避妊せずに何人もやったと周りに言うあたり、いくら美人でも頭が宜しくない。
    夫婦は鏡だから、旦那もそういうアバズレ選ぶだけの何かがあるということよ。

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2018/05/03(木) 15:55:17 

    毎回、婦人科で超音波検査して排卵後か確認してからゴムして避妊してる。
    だいたい2000円くらい。
    お金かかるけど、ヒヤヒヤせずに済む。

    排卵後なら100パーセントでないが、
    妊娠しない。卵子の寿命は排卵後約24時間。

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2018/05/03(木) 16:00:11 

    >>168
    25年も、いい歳した大人が
    未婚のパートナーにコンドームつけてあげないとか、人でなし過ぎる…。

    +20

    -2

  • 296. 匿名 2018/05/03(木) 16:11:17 

    海外の映画で、登場人物がパイプカット手術翌日って設定だったわ。
    技術的には簡単な処置とはいえ、やっぱり体切っての手術だから痛いんだよね。

    女性ばかりがピルとか薬による体の負担負うのは違和感あるけど、パイプカットも安易には要求出来ないなあ…。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/03(木) 16:33:43 

    今回の出産で卵管結びたかったけど帝王切開じゃないとお金かかるんだよね。。わざわざお腹切るのは怖いしミレーナのほうが良いかな

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/03(木) 16:34:47 

    ゴムつけずにラストだけ途中で装着するのって避妊でもなんでもないわ。
    長時間とか激しめなら途中で付け替える用心さも必要

    >>22
    1周期に24時間前後しかないドンピシャなタイミングで致しても、実際に着床して妊娠成立までいく確率って30%満たないくらいだったかな

    若い既婚の友達が毎日しても半年できなかったとか言ってたことあった。半年で出来たから不妊でもないけど

    100発で出来なくても別に不思議じゃないかと。ただ男性からウイルスもらって婦人科系の病気の確率は回数を重ねるごとに増えてる。
    それによって子供望んだ時に難しくなるのでは

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/03(木) 16:59:25 

    ピルは乳ガンを誘発すると聞いて飲んでいません。
    コンドームです。

    +6

    -11

  • 300. 匿名 2018/05/03(木) 17:00:19 

    私はコンドームのみです。
    薄くて有名なメーカーのもので、結婚前から約6年間使ってきましたが、外れたり破れたりは無し。
    もちろん妊娠も無し。
    やっと解禁したら今妊娠中です。

    親友は今の旦那と付き合ってから一度もコンドームは使わず、膣外射精という事を最近知って、ちょっと引いてます…。ちなみに結婚する予定だったけどデキ婚です。
    大学生の時から付き合ってたから、良くその間に出来なかったな。と思う。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2018/05/03(木) 17:22:09 

    私はゴムのみ。
    中だしは旦那としかしたことないけど20回以上してもなかなか妊娠せずだった(^_^;)
    ちなみにどのゴムがいいとかありますか?

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2018/05/03(木) 17:26:43 

    結婚してて子供はもう望んでないのですが、ゴムつけるの嫌がる、ピルは飲ませてくれない、パイプカットも嫌がる。
    それで、週4日ぐらい求められます。
    外だしだけど、毎月毎月生理くるまで不安になる。
    少し前に黙ってピル飲んでたら財布見られてバレてしまって浮気と風俗勤務を疑われてもう黙って飲めません。どうすればいいのか本気で悩む。

    +4

    -26

  • 303. 匿名 2018/05/03(木) 17:45:02 

    出産は予定通り終わったけど、排卵日はずっと把握していて、SEXするならその日前後はできるだけ避ける。
    他の日も避妊具はコンドームだけ。たまにズレたり破れたりするからひやっとするけど、排卵日前後でなければ不安が小さい。

    まあ、しないのが、確実だよねー。

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/03(木) 17:49:22 

    >>302
    1回、妊娠してしまったと嘘をついて相手の反応を伺ってみれば?
    ピル飲まないからこうなるんだよ、て言って。

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2018/05/03(木) 17:58:15 

    ピルは乳ガンを誘発すると聞いて飲んでいません。
    コンドームです。

    +7

    -10

  • 306. 匿名 2018/05/03(木) 18:03:55 

    通常の避妊方法で最も確実なのはピルです。正しく飲めばほぼ100%避妊できます。
    ピルを飲んでてさらにコンドームをするという人もいますが、これは正しい方法です。コンドーム最大の役割は避妊ではなく性病予防だからです。

    +30

    -2

  • 307. 匿名 2018/05/03(木) 18:18:24 

    避妊の為にピルを1年程飲んでるんだけど、普通にいままで通りに28日周期で来る(実薬、偽薬の時関係ない)。
    病院に相談したんだけど大丈夫じゃない?念のため基礎体温計ってみる?って言われて1ヶ月ほど付けてるんだけど、高温期と低温期がある(ピル飲んでると高温のままらしい)。
    ピルが効かない人っているのかなぁ…
    今度病院に行くけど不安。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/03(木) 18:19:57 

    >>307
    28日周期で生理が来る
    です

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/05/03(木) 18:26:05 

    質問です!
    ピルってどのように処方してもらうのですか?
    私は生理は普通で問題ないのですが、避妊の為ピル下さいだけで処方してもらえますか??

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2018/05/03(木) 18:30:16 

    帝王切開だったので、その時に卵管結紮してもらいました。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/03(木) 18:31:44 

    出産、3人目で帝王切開だったので卵管結紮を希望しました。
    もしまた子供が欲しくなったら、体外授精でなら授かれるかもしれないそうです。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/03(木) 18:33:29 

    >>9
    がるちゃんクオリティ

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2018/05/03(木) 18:37:11 

    >>19
    海外の論文で、一年間の確率が20%未満だった(覚えてない)
    しかし外に出したふりして、なかに出すやつもいるから、そのあたりすごく微妙

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/05/03(木) 18:39:00 

    >>236
    その結紮方法にもよるんじゃないかな。

    聞かれた人じゃないのに回答するけど、私の場合は片方の卵管につき3箇所結んだ他に1箇所切ってあるから100%に限りなく近い確率で妊娠しないはず。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2018/05/03(木) 18:47:21 

    ピルです。生理痛も和らいで一石二鳥!
    といっても本来の目的は子宮内膜症と卵巣嚢腫の治療のためですが…

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2018/05/03(木) 18:54:32 

    >>309
    ピルくださいだけであとは問診票書いて診察受けてもらえますよ。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/03(木) 18:55:45 

    コンドームつけて妊娠するって話、物理的に考えたら、どうしてそうなるのかわかると思うんだけど、ゴムつけて妊娠したって人は、そのあたり考えられなさそう
    精子がゴムをすり抜けるとでも思ってるのかな

    +21

    -1

  • 318. 匿名 2018/05/03(木) 19:00:23 

    >>287
    これ年取ったら若い子行く価値観、気をつけなはれ

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2018/05/03(木) 19:29:20 

    マイナス覚悟ですが私は2月に中絶しました。主人との避妊は毎回コンドームのみでしたが妊娠に至りました。正直驚きました。婦人科の先生いわく、ここに来る中絶希望の方の半数はコンドームをしていたと答えると。コンドームのみの避妊で年間で100人中18人が妊娠しているというデータがあるそうです。避妊に100パーセントはない。確実なのは、ピルを飲むか、ミレーナ を装着するか、どちらかの選択をしてくださいと言われました。それを聞き、本当ならば喜ばしい妊娠を断念せざるを得ない自分、避妊に対しての知識が乏しかった自分を恥じています。コンドームは避妊では無く、「性感染症を予防をするもの」という認識に変わり最初の生理を待ってピルと同様の避妊効果の高いミレーナ を装着しました。ミレーナは、ズレや自然脱落が無ければピルと同様の効果もあり、過多月経や子宮内膜症、酷い生理痛暖和の効果もあるそうです。
    コンドームのみの避妊が正しいわけではない事を身をもって知りました。

    +47

    -1

  • 320. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:54 

    >>302子供は望んでないのに、
    ゴムつけない、ピルも飲ませてくれない、
    パイプカットも嫌がる。

    何で、そんなクズ男にやらせるの?
    「子供を望んでないのに、
    妊娠したらどうするの?
    私は子供を産むのも、中絶するのも、
    絶対嫌だよ!
    あなたはゴムして、私はピル飲む!
    それがダメなら、絶対しない!」とか、
    強く言わなきゃ!!

    +27

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/03(木) 20:12:41 

    私が変なのかもしれないけど、性病とか避妊とか、気になるならそこまでしてエッチしなくちゃいけないものなのって思うんです(-_-;)

    猿とか犬とかじゃないんだから、ほかのことで満足して生活してもいいですよね。
    やっぱり私が変なのかもです<(_ _)>

    +13

    -10

  • 322. 匿名 2018/05/03(木) 20:14:53 

    私、過去に二回ノルレボ飲んだことある
    吐き気とかなかったけど、その後半年くらいずっっと微量の出血が続いた
    あと肌荒れが半年間尋常じゃなかった
    生理が元どおりになると、肌荒れもなくなった
    同じような人いる?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/03(木) 20:50:33 

    ミレーナ入れてるかた、いるけど。
    確かに生理もいつなったかわからないほどにいいけどさ。
    入れた後、死ぬほど痛くなかった?
    私はもう激痛というかなんというか。
    顔が青くなるほど意識遠のくほど痛くて死にそうだった。
    出産経験あるかないかで違うかもだけど。
    でも色々と安心だし楽よね。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2018/05/03(木) 21:04:03 

    〉〉323 さん
    319です。子供2人経膣分娩、第二子から約7年ですが、ミレーナ 装着時の痛みはそこまでではなかっです。装着自体が5分程度でおわり、その後帰宅して半日くらいは生理痛のような痛みはありましたが鎮痛剤を飲むほどでは無かったです。
    装着時の痛みは個人差や、経膣分娩の有無、未産婦かでカナリ変わるようですよね。そして、装着後の不正出血はしばらくのお付き合いです。

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2018/05/03(木) 21:07:36 

    普通に疑問なんですがゴムを入れる前からちゃんと付けてて出した後も漏れもないのに妊娠するの?
    生で挿入しててイク寸前でゴム付けるとかで妊娠なら分かるけど。本当に疑問。

    +34

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/03(木) 21:07:44 

    ↑正しく変換されず、すみません。>>323さん
    >>319です。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/05/03(木) 21:08:07 

    2人目出産後に夫がおたふく風邪になって種無しになってしまった(病院で検査済み)。
    元々2人しか考えてなかったから別に良かったけど、一応コンドームだけは付けてます。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/03(木) 21:09:06 

    >>321
    変じゃない。凄くまとも。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/03(木) 21:09:27 

    ピル飲んでました

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2018/05/03(木) 21:10:15 

    >>325
    私もそれ本当に疑問で産婦人科医の知り合いに聞いたら、可能性としては精液(我慢汁含む)が付いた手でゴムを装着した可能性が高いって言われた。
    精子の生命力すげーなと思ったw

    +27

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/03(木) 21:13:31 

    >>330
    なるほど。ご丁寧にありがとうございます。
    精子って凄いですね笑!!

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/03(木) 21:13:41 

    >>58
    ゴムなしで大丈夫って事ですか?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/05/03(木) 21:14:48 

    >>325
    >>319です。
    もちろん、挿入前からの装着、生での女性器への接触は無し、ゴム装着後、事後の精液の漏れの確認を毎回してました。だいたい28日周期で来ていた生理がなかなか来ず、遅れて6日後安心の為にした検査薬ですぐに反応が出た時は、え、嘘でしょ!?って思ったのが正直な気持ちでした。

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2018/05/03(木) 21:17:17 

    みんなちゃんとピル飲んでるってすごいな〜
    ゴムしか考えたことないや

    +25

    -1

  • 335. 匿名 2018/05/03(木) 21:19:09 

    私も彼もゴム嫌いだから、いつも生Hでおへそにフィニッシュ!

    +3

    -9

  • 336. 匿名 2018/05/03(木) 21:20:06 

    >>321
    しないのが一番確実な避妊だからそれでいいと思う。
    けどやっぱり性欲って人間の三大欲求だから、リスク負ってもしたいって人も不思議じゃない。
    太るのは嫌だけど美味しいもの食べたい、みたいな。

    +18

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/03(木) 21:23:10 

    友達が2年くらい彼氏とずーっとゴムなし外出しでしてたけど妊娠しなくて、結婚して中出し1発で出来たらしい
    妊娠って不思議だね

    +24

    -0

  • 338. 匿名 2018/05/03(木) 21:39:11 

    卵管結紮して、中に出し続けても体に害はないのかな?
    旦那とだけするなら病気はうつらないよね?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/03(木) 21:44:52 

    >>338
    旦那が絶対によそで病気貰ってこないという自信があるならね。

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2018/05/03(木) 22:01:28 

    旦那、ゴム付けてて外でも異様に私が
    心配するので あっさりとパイプカットしたよ。

    同じ頃 PSMと生理不順、生理痛改善の為にピルを飲み始めました。避妊にもなるかな~と。
    2ヶ月位調子が悪かったですが 先生も言っておられたが3ヶ月位から落ち着いて、生理痛は
    なくなりました。生理予定日も把握できるし
    私の場合は特に胸が大きくなってきたのと
    髪の毛が抜けにくくなったのが以外で嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/03(木) 22:09:27 

    >>302
    避妊させない・協力しない、もDV認定基準の一つだよ⁈
    ワガママとか軽い話じゃなく、真剣に反省して貰わないとダメ。
    妊娠したら、中絶で死ぬのは子供だし
    心身傷つくのは奥さんだよ?

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2018/05/03(木) 22:22:15 

    >>341
    実際に妊娠するしないはさておいても、支配欲とか独占欲、嫉妬心とかの強いDV男には多いタイプだよね。。。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/05/03(木) 22:28:52 

    私はピル飲んで、彼氏には絶対コンドームしてもらう。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2018/05/03(木) 22:30:40 

    私は末っ子を膣外射精で妊娠しました。
    結婚していたので別に良かったですが

    産む気がない人は膣外射精は避妊にはなりません。
    必ずゴムを使いましょう。

    +18

    -0

  • 345. 匿名 2018/05/03(木) 22:35:15 

    ピルを使っている方に質問です。
    月にいくらくらいかかりますか?それから、処方してもらう理由は、避妊目的と医師に伝えているんでしょうか?
    今はコンドームのみですが、皆さんの意見を聞いてピルを処方してもらうべきかと思い、参考にしたいので教えて下さい。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2018/05/03(木) 22:49:26 

    >>20
    わたしもです!ゴムして妊娠しました。
    今月出産です。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2018/05/03(木) 22:49:55 

    彼は毎回ゴムをしてくれるけど、生理不順なのもあってピルを飲もうか悩むけどリスクが気になります。お金もかかるし。
    半年間生理不順の治療の為に保険適用内でピルを飲んだけどはじめの2日は副作用きつかったです。
    半年の治療が終わっても生理不順が治らないのでピル飲むしかないのかなぁ
    避妊に対してもゴムだけじゃ心配なのもあるし、悩みます

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/05/03(木) 22:50:44 

    卵管結紮

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/05/03(木) 22:55:42 

    ピル、私はヤーズを処方されていて
    保険きいて2600円くらいかな。
    初診では恥ずかしかったのと避妊目的だと保険が効かないのでは?と思い、、
    生理痛、PMS改善とか生理の日をずらしたいやら理由を述べて…最後に「ついでに避妊も出来たらな」っと明るく話しました(笑)

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2018/05/03(木) 22:55:57 

    びっくりするほどタイムリーなトピだ…
    つい先日私もゴムが破れ、アフターピルを初めて使用しました
    子供も3人いますのでもう出産はしないと思い、常にゴムを使用するようにしていたのですが先日初めてゴム破れました
    私の場合は挿入する角度が良くなかったんだと思います
    コンドームは思ってるより簡単に破れるんだと学習しました
    ピルを使おうかと悩んでます

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/05/03(木) 22:56:55 

    日本も海外のように避妊など性教育をもっと積極的に学校、家庭でやるべきだと思います。

    本当に恥ずかしい話しですが、10代の頃付き合っていた彼に膣外射精は妊娠しないコンドームと同じ避妊効果があると言われその言葉を信じて妊娠し中絶しました。年上の社会人だったので信じてしまい本当に浅はかでバカだったと思います。でも保健の授業を思いだしても本当にサラっと説明されただけですし、まず性行為イコール妊娠のイメージするほど知識がなかったことに気づきました。それにコンドームの存在は知っていたけど、正しい使い方なんて知らなかったし私の友人も同じように膣外射精で避妊できると思っている子が何人もいました。本当に知らないって怖いです。
    婦人科の先生に避妊法、性感染症予防法を教えてもらいましたが、自分の子供にはしっかり教育しようと思っています。

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2018/05/03(木) 22:58:21 

    大丈夫

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2018/05/03(木) 22:58:59 

    彼氏とするときはゴムだけど、盛り上がっちゃうと途中まで生でしてしまう
    毎回自己嫌悪に陥る

    +30

    -0

  • 354. 匿名 2018/05/03(木) 22:59:31 

    お互い大学生カップルです
    ゴムしかしてません

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2018/05/03(木) 23:00:47 

    大学生です。
    一回だけ膣外したら妊娠して、即中絶しました。
    それ以来ゴムはつけるように頑張ってます!

    +3

    -19

  • 356. 匿名 2018/05/03(木) 23:02:17 

    >>95
    ピル飲み始めてから月経周期が安定して生理が来る日も分かるし、経血量も減った。そして生理痛も軽減した。副作用は特になし。

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2018/05/03(木) 23:04:58 

    ミレーナ という避妊リング
    入れてます
    最初は腹痛と不正出血がありましたが
    しばらくすると落ち着きました
    保険適用で8000円でした
    ピルもいいけど
    ミレーナ もおススメですよ!

    +13

    -0

  • 358. 匿名 2018/05/03(木) 23:06:03 

    私は初体験が19歳とかなり遅めだったから、ゴムしかしたことない

    +2

    -11

  • 359. 匿名 2018/05/03(木) 23:06:16 

    >>52
    着けたまま 中でいきかけて慌てて抜いたからなんだろうと思ったら逆流しかかってた その彼まさかのすごい量だったので怖かった 着けててもそのままじゃなく直前に外してもらうのがいい

    +1

    -3

  • 360. 匿名 2018/05/03(木) 23:08:01 

    大学2年の夏休みに中絶したの思い出した
    妊娠5ヶ月のときに。
    その時の彼氏とは今も付き合ってますが、あれ以来気をつけてます。
    みんなも生でしたらあかんで?ほんまに後悔するから。

    +2

    -17

  • 361. 匿名 2018/05/03(木) 23:52:57 

    >>359
    あ、追加
    外すってゴムは着いたまんま体を外すということです

    +1

    -5

  • 362. 匿名 2018/05/04(金) 00:23:15 

    ピル飲んでます
    子宮筋腫あるんだけど筋腫成長させないためにも役立ってるし避妊に使えるしホントに処方してもらえてよかったと思ってる

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2018/05/04(金) 01:12:53 

    コンドームだけは怖くなってきました

    +17

    -0

  • 364. 匿名 2018/05/04(金) 01:20:01 

    いつもゴムですが、それだけだと不安でピル(トリキュラー)を処方してもらった事があります。
    でも体に合わなかったようで毎日気持ち悪く、7日目のピルを飲んだら吐き気で寝込んでしまいました。(薬の色が変わったので多分強くなった?)

    それを機に服用は辞めましたが、万が一のことがありアフターピルが必要になったらと思うと服作用が恐怖です。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2018/05/04(金) 02:45:56 

    >>330
    これ寝てる間に生でされたってのが一番考えられるんだよなぁ

    +7

    -2

  • 366. 匿名 2018/05/04(金) 02:47:40 

    ピルとゴムです

    最初はゴムだけでしたが妊娠の確率とか調べて怖すぎてピル飲んでます
    まだ大学生なので

    結果、生理日自在に変えれるし
    生理痛ほぼなくなって生理も5日もあれば
    綺麗に終わるようになったので
    妊活するまで飲み続けます

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2018/05/04(金) 03:02:13 

    >>172
    卵管結紮は切らないよ結ぶんだよ。オペ室にある1番太い糸で二重か三重結紮するの。だから、その結び目が全部取れちゃったとかの奇跡が起きた時に妊娠しちゃうんじゃないかな
    オペ室で働いてたの5年前とかだから変わってるかもだけど

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2018/05/04(金) 04:49:01 

    >>357
    子供1人いてもういらないかな、と思っているのでミレーナ検討してるんですが、ミレーナのHP?に避妊目的は保険適用になりません。と書いてあって悩んでいます。
    生理痛は重くて薬を飲んでも動けない日が2日ほどありますが、それが人と比べて重いかどうかもわからないし…月経過多とは違うような。

    保険適用で入れてる方は月経過多って言ってますか?そして、結構頻繁に検診あるみたいですが、そこのところ面倒じゃないですか?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2018/05/04(金) 09:29:41 

    何というか…………

    この投稿のすべてを男性たちにも読んでもらいたい!と強く思います。

    セックスだけはとにかくしたい!
    やりたい!
    やりたい!
    ばかりですよね殿方たちは
    でも、その結果を考えてない人が多すぎです。

    結局は、すべての結果を女が受け入れないとならないのだから、いざというとき口を拭ってトンズラこく男のいかに多いことか!
    性教育は男性にこそ必要なんでないでしょうか??

    中学生の時にセックス=妊娠と叩き込む。
    なんなら胎児を中絶する場面を見せる。
    (かなりエグい感じでした。長い鉗子で胎児を切り刻んで吸い出す。アニメだったのかな?後ペッサリーニとゴム。実物を出してきて説明)
    女子高でした。命の授業とかなんとか…………
    鉗子で切り刻みはまだ日数が少ないうち、ある程度育つと四ヶ月以降は薬で無理矢理に出産させるとの話しも…………

    その怖さは分かっても、いざ恋人が出来て誘われると…………やっぱりその場で流されてしまう女の子が多いんでしょうね。

    男性たちもその女性の辛さはなかなか理解できない…………やっぱりやりたい!欲望が先走ってしまう。本能だから。

    本当に難しい問題。


    +25

    -1

  • 370. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:22 

    ピルは最初だけ産婦人科でもらって、あとは同じものをネットでまとめて購入してます。安いので…

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2018/05/04(金) 10:29:19 

    >>367 月経過多とは、出血量の多さみたいですが、婦人科ではほとんど自己申告だと思います。避妊目的か、治療目的か聞かれたりするので、治療目的だと言えば生理痛も重いようですし保険適応で1万前後だと思いますよ。私の場合は、出血量の多さや毎度塊が出ること、血液検査をして鉄欠乏症貧血だと言われたので保険適応で1万でした。

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2018/05/04(金) 10:30:58 

    >>368でした

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2018/05/04(金) 14:45:23 

    >>371
    自己申告が多いんですね。
    出血量も多いし産後は生理の時10日以上だらだら出血が続くので、一度受診してみようと思っていたところで…合わせて聞いてみたいと思います(*^^*)
    金額などもとても参考になりました、ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2018/05/04(金) 15:34:55  ID:cF5Obn6oQY 

    週に1回カベルゴリンを飲んでいますが
    ピルでしょうか?分かる方いましたら
    教えて下さい

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2018/05/04(金) 19:30:43 

    膣外射精で生でしかしたことありません
    PMS対策など生理周期をアプリ管理してるので排卵前後はセックスしないようにしてます

    +1

    -5

  • 376. 匿名 2018/05/04(金) 19:35:25  ID:vC8c1WztYS 

    >>375
    ちゃんと避妊したほうが良いよ妊娠したら
    どうするの?

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2018/05/05(土) 17:33:00  ID:8wIj2YfvW1 

    彼氏いないけどゴムは部屋に置いてあります
    彼氏が出来たら避妊してもらえるように!!
    ラブホのゴムは使わない方が良いよって
    聞いて

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2018/05/05(土) 23:59:24 

    ゴム先端の液溜まりって意味あるの?出た瞬間根本まで逆流してきて、外す時こぼれそうになっちゃうのって、サイズが合ってないのかな。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2018/05/06(日) 01:26:35 

    ラブホのゴムは絶対に使わない
    いたずらでもされてたらね…

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2018/05/06(日) 01:28:54 

    >>378
    多めに出ても根元まで逆流は見た事ないよ
    ゴムが大きいのかな

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2018/05/06(日) 08:30:18 

    >>378
    サガミとかポリウレタンの薄いやつだと密着性が悪いからかそうなった。薄いからって漏れたら意味無いじゃんって事で、普通のゴムに戻したよ。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2018/05/06(日) 10:45:58 

    >>19
    旦那がいくら言ってゴムつけてくれなくて、子供は全員膣外射精・・「大丈夫だ」って。
    今はレス。気が清々してる。自分でゴム買う事も出来ないウブだった私をぶん殴りたい。
    膣外射精は避妊では無い。無知野郎!

    +8

    -1

  • 383. 匿名 2018/05/06(日) 22:37:11 

    先月くらいに処女卒業して、今はコンドームだけだけどピルも飲んだ方がいいのかな?産婦人科とか行ったことないし、生理も割と周期安定してるけど、どうやってもらったらいんでしょうか?

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/05/06(日) 23:36:53 

    基本、避妊しない
    基礎体温と洗浄でほぼ避妊できる

    +2

    -8

  • 385. 匿名 2018/05/06(日) 23:48:44 

    >>121
    男はオナニーで精子の臭い嗅いでるから敏感な人は意外と分かりそう。分かってて言ってくるやつは頭おかしいけどね。私の上司は生理の人が分かるらしい。きもー。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/05/06(日) 23:50:28 

    >>382
    結局男のいいなりになる女の方にも問題アリだね。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2018/05/09(水) 20:11:20  ID:lbzIqRRkQV 

    避妊の為にピルを服用しようかな?
    と思っていたら鬱病の方は服用しない方が
    良いと知ってどうすれば良いのか迷ってい
    ます。避妊リング?のが良いのかな?って

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2018/05/28(月) 12:24:36 

    避妊リング(IUS)いれてます。
    5年いれっぱなしで良くて、5万円くらいでした。
    ピルより断然安上がりで、飲み忘れなどのリスクも無いのでとても快適です。

    生理もすごく軽くなって、おりものシートでこと足りるくらいの出血しかしません(^_^)

    出産経験のある人にはとてもオススメです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード