ガールズちゃんねる

オシャレな人ってなんだかんだ言って高いもの着てますか?

221コメント2018/05/06(日) 17:24

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 18:48:31 

    職場にすごくオシャレな人がいます。

    なんていうか、洗練された感じです。
    どこで服を買ってるのか聞いたところ、セレクトショップで買っているとのこと。

    服の細部はなんだか綺麗だし、そこらへんの安物では絶対にでないオシャレさです。

    やっぱり目を引くオシャレな人は高いもの着てる気がします。

    みなさんはどう思いますか?

    +407

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 18:49:10 

    着こなせているか否か

    +602

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 18:49:29 

    知らない。

    +18

    -31

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 18:49:43 

    オシャレな人って安い服でも高く見えるよね。センスとか雰囲気で。すごい

    +813

    -20

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:07 

    そうだと思う。
    プチプラでも綺麗にまとめてる人はいるけど、デザインがあきりたりだから目を引くことはあんまりない。

    +610

    -17

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:10 

    安くても高くても着こなし次第
    またその服に合うような体型かどうか

    +389

    -19

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:17 

    いいの着てるね~って思うから
    やっぱそれなりに高いんじゃないの?

    +399

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:24 

    そんなことないよ。
    着方とか、その人が纏うオーラだと思う。

    +216

    -117

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:32 

    そう思う

    +119

    -11

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 18:50:56 

    体のラインが綺麗に出るものだから、そこそこいいの着てるよね。
    でも、時々ユニクロとか使ったり。
    全身安っぽいとおしゃれにならないな。

    +438

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 18:51:16 

    オシャレな人ってなんだかんだ言って高いもの着てますか?

    +507

    -17

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 18:51:19 

    ブランドで固めても安っぽく見える人もいるからなぁ。

    +548

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 18:51:23 

    着こなし方が上手いのと見た目。
    着こなし方が上手くて美人は安物を素敵に着こなせる。

    +332

    -9

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 18:51:33 

    かといって高い服=お洒落でもない

    +451

    -5

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 18:51:39 

    似合っている服装ならオシャレ見える。
    やっぱり同じ服着ても体型と顔で差がでるよ。

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 18:52:09 

    顔っすね
    仮に佐々木希がやっすい服着ていたとしても余裕で可愛く見えるし

    +360

    -41

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 18:52:19 

    正直それは人による
    でも、おしゃれな人が安いものを着ても高いもののように見えるのはあると思う
    自分に合っている色、デザインの服をえらんでいて、組みあわせ方が抜群にうまいからだと思う

    +198

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 18:52:21 

    値段がいいと違うよ。
    ワンピースでも、苦しくない程度にウエストが自然に絞られてて綺麗なシルエットになるよ。

    毎日とはいわないけど、夫の仕事の付き添いについて行くときはセレクトショップのものにしてる。

    +219

    -27

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 18:52:22 

    安いのは体のラインが綺麗に見えないから、自分の体型に合わせて少し縫ったりして、綺麗な形にしたりしてる

    +122

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 18:52:37 

    オシャレな人ってなんだかんだ言って高いもの着てますか?

    +14

    -166

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 18:53:06 

    安いものと高いものを上手に組み合わせるよ(^^)

    +188

    -6

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 18:53:11 

    >>11
    結局金かけても左みたいなのをお洒落‼︎とはならないんだよね。

    +203

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 18:53:24 

    ハイブランドのバッグを持ってる人がおしゃれと言い張る人はおしゃれは金がかかるものと思ってんじゃない

    +110

    -8

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 18:53:25 

    顔とスタイルによってはイオンでもブランド品に見える
    会社の美人の後輩に聞いてみたら、
    ほとんどイオンとかイトーヨーカドーって言ってた

    +27

    -21

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 18:53:54 

    アメブロとかでよくでてるユニクロGU高見えコーデはけっこう苦しいものがある。

    これ良いなと思うとスカートとか目立つアイテムはそこそこ良いブランド着てるし。

    +382

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 18:54:03 

    要所は抑えるというか、良いものとかお気に入りのものにはお金惜しんでない感じはあるけど、安いものも良いと思ったら、気にせずセンス良く取り入れてる感じ。

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 18:55:04 

    よくおしゃれと言われますが…
    高いってほどではないですが、RALPH LAURENやagnes b.の服をよく着ています。

    +12

    -43

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 18:55:07 

    しまむらユニクロGUを美しく着こなせる人に
    私はなりたい

    +212

    -36

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 18:55:36 

    着たらよりスタイルがよく見える服ってやっぱりそれなりのお値段する
    ラインが全然違う

    +256

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:08 

    >>25
    ほんこれ
    高見え()って感じ
    お洒落な人はみんなそこそこの着てる

    +193

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:10 

    たまにさ、そこそこ高いブランドのアパレル店員で、そのブランドで全身着飾ってるはずなのに、なんだかおしゃれに見えない店員さんっていない?

    +328

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:11 

    プチプラをうまく着こなしてる人もいるよ

    +85

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:17 

    体型じゃないかなー?
    デニムにTシャツがオシャレに見える人は何着たってオシャレにみえると思う。

    +261

    -9

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:26 

    上下しまむらで観光地で色違いのまる被りの他人と会ったことがある…

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:44 

    貧乏人ほど安くても〜という

    +161

    -9

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:44 

    しまむらでもGUでもまとめ髪が上手いだけでおしゃれ度増。

    +245

    -9

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 18:56:57 

    服も大事だけど、顔とスタイルがかなり重要。
    写真貼れなくてごめんだけど、男の人の写真で、イケメンとブサイクの顔だけ入れ換えて比べた写真あったよね。

    +202

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 18:58:15 

    そこそこのものは着てるよね
    しまむらではない

    +88

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 18:58:29 

    人によるっていうけど、ガッキーですらUNIQLO着せたらこんな感じだよ。
    まとまってるとは思うけど、目を引くおしゃれな人ではない。
    オシャレな人ってなんだかんだ言って高いもの着てますか?

    +507

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 18:59:22 

    >>11
    左もオシャレに見えないけど、右が見えてるわけでもない
    実際見たらジャケット安いのって直ぐにわかるだろうし
    着こなし、いい服どちらもほどほどには必要だよね

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 19:00:36 

    安くてもというか安くていいものを見つけるのも得意なんだと思うよ

    +112

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:03 

    >>36
    悪い意味でテロテロの服に、結婚式の二次会行くの?みたいな凝った髪型してる人いるよね。
    ミスマッチだと思う。

    +183

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:14 

    安いのってやっぱり安っぽく見えるよ。
    セレクトショップのものは刺繍の仕方だったり、シルエットの作りだったり全然違うよ。見るのはタダだからセレクトショップに行って見てみるといいよ。

    +232

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:29 

    お金をかけなくてもセンス良い人は居るが、そういう人はセンス良いのみならず手間をかけてるはず。お金かけててキレイな人より。

    黒髪でおしゃれ感を出すには、茶髪よりもっと質感勝負になるから手入れを怠れないような感じで。染髪代は浮くけどね。

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:35 

    お金に余裕があるからおしゃれできるっていうのは一理あるよね
    高級住宅街行ったらみんなスタイルいいし、ヘアスタイルから靴まで洗練されてたけど
    治安悪くて地価安いようなところは、太ってたりボサボサプリン頭だったり、センスない人多い

    +301

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:43 

    >>11
    これさ、毎回ドヤって貼られてるけど、
    同じモデルで比べないと意味ないよ。
    67万男の服を一番右の人が着てたら
    67万が一番オシャレに見えると思うし。
    高い服を着てる人は顔も姿勢も悪くて
    安い服の人が顔も姿勢もいいんだもん。
    明らかに高額ファッションの人を
    バカにしたい意図が見え見え。
    バカみたい笑

    +187

    -24

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:58 

    質の良いものを長く大切にしてる。プチプラと組み合わせもしてる。センスが良く、スタイル、姿勢、肌、髪の手入れがきちんとしてる。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 19:01:59 

    おしゃれな人ってやっぱりファッション好きだからそれなりのもの着てるんじゃない?
    おしゃれ好きで全身UNIQLOってあんまいないよね
    UNIQLO着ててスタイル良くて高見映する人はいると思うけど

    +220

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 19:02:14 

    高いもの着てるね

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 19:02:28 

    写真で見るとわからないかもしれないけど、実物見ると安物と高いもの全然違うよ
    ただのシャツでも型も質も違う

    +144

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 19:03:05 

    使い分けてると思う。

    オシャレな人って
    プチプラでも
    良く見せるの上手だし…

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 19:03:28 

    確かに高級住宅街の奥様方は洗練されて高価そうなセンスの良い服を着てる

    +54

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 19:03:29 

    私はオシャレと言われる事ありますが、
    高い服着てますよ
    「プチプラでもオシャレに」
    とか謳い文句の様に言われるけど、
    素敵なのは写真の中だけで実際は安っぽいです

    +225

    -9

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 19:03:43 

    安物ネットで買ったらスケスケペラペラ。
    やっぱり違う。


    +111

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 19:03:57 

    おしゃれ好きだとおしゃれにお金かけちゃうはずだよね。

    おしゃれな同僚は、ほとんど古着屋とか安いとこでしか買わないらしい。でも、あれだけ沢山持ってるならやはり、ひとつひとつは安くても塵も積もれば山となってかさんでるはずだと睨んでる。

    +86

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 19:04:13 

    お洒落は値段ではないよ
    オシャレってのは人それぞれ感性違うし、その人に似合ってるかどうかだし

    +29

    -7

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 19:04:47 

    >>12
    浜崎あゆみがそうだね
    ブランド殺し
    浜崎あゆみが着ると全部安っぽくダサく見える

    +136

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 19:04:51 

    本当におしゃれな人は、ハイブランドとプチプラをミックスさせていても、着こなしが素敵だし高級オーラを放っていると思う。
    おしゃれな人ってコーディネートが本当に上手だよね。持ち物ひとつから爪の先まで行き届いているなーといつも見惚れてしまう。

    +129

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 19:05:17 

    安くても高くてもスタイルが良くて
    体にジャストなサイズ着てると綺麗に見える
    着こなしなどもあるけど

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 19:07:35 

    >>11
    あれ、0円男じゃなくなってるーー。

    7000円の人より0円の人の方がカッコ良かったなー

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 19:08:28 

    似合う物を知っているかどうか。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 19:08:57 

    姿勢

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 19:08:59 

    990円
    オシャレな人ってなんだかんだ言って高いもの着てますか?

    +8

    -63

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 19:09:21 

    昨日見た70代のおしゃれなご夫婦
    二人とも全身ブランドだった
    着こなしからかっこ良かったよ
    素敵だった

    +86

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 19:11:40 

    全身ユニクロでおしゃれに見せるのは難しくとも、一部にユニクロが入ってるか、リオ・ハニーズ・ビス・イング・H&Mなどでおしゃれに見せるのはそこまで難しくない。上質感はやや劣ってもセンスは見せられる。

    ユニクロより、それらのがプチプラでもよりファッション性あるからね。

    +45

    -8

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 19:11:51 

    センスと体型
    UNIQLOの物も上手くミックスしたり、UNIQLOのみ着用なのにお洒落できちんと見える人もいる

    +15

    -12

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 19:11:56 

    おしゃれな人って値段に拘らないイメージ
    自分が良いと思ったら高かろうが安かろうが買う
    そして組み合わせのセンスがズバ抜けてる

    +82

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 19:12:15 

    >>11
    左と真ん中も髪型を変えれば…おされに見え…ると思う

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 19:12:29 

    外国人の人がサラッと巻いていたストールにはH&Mのタグが
    髪もメッシュというか伸びてまだらカラー
    でもナチュラルで素敵に見える
    なんでだろうね?

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 19:13:57 

    あのトップス可愛いな〜とかおしゃれだな〜とか思う子いたけどGUだったよ。
    その子、顔可愛いくてスタイルよかった。

    +38

    -6

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 19:14:54 

    職場の人はプチプラの達人なのか素敵だなーって思ったら(カジジュアルじゃなければ((雑誌で言うとRayとかMOREとかそんな感じ))スーツではなくて私服OKな会社)しまむらの特売狙ってるって聞いてびっくりした。私が着たらしまむらで買った感がでるのに。あの先輩すごい

    +45

    -5

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 19:16:40 

    GUは流石にかなり安っぽく見える
    一度店に入ったけどしまむらより安く見えて驚いた

    +124

    -7

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 19:17:58 

    化繊ではない感じ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 19:18:00 

    おしゃれな人は綿のTシャツですらアイロンかけてる
    洗濯の仕方、洋服の管理の仕方からして本気度が凡人とは違う

    +112

    -6

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 19:18:53 

    高い服がも古着も安物もミックスして来てて
    髪型に凝ってたりしてた。
    アクセサリーはトータルバランスを見て付けるから大ぶりのものだったり目立つ物以外付けないって言ってた

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 19:20:25 

    職場の、お洒落な先輩男性スタッフに聞いたことがある。
    そしたら、全身で1万円かけてないって。
    買い物は、スーパーや量販店。
    海外ブランドのジャケットかと思ったら、イオンの2千円のセール品。下はドンキの千円のワークパンツを合わせてた。靴はヨーカ堂のローファー
    お洒落上級者は違うなぁ、と女子数人で感心。

    素材とカラーの組合せ、ロゴ入りは身に付けない
    そしてやっぱり抜け感

    お洒落は、これに尽きます。

    +17

    -29

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 19:20:38 

    相当かわいい相当美人相当スタイルがいいじゃないとユニクロしまむらではおしゃれには見えない
    そればかり着慣れてる人は大抵の人は安っぽく見えてる

    やっぱり良いものを着てる人はおしゃれの仕方も知っているし
    そういう人がユニクロをたまに取り入れてもおしゃれに見える
    まあ例外もいるけど

    +82

    -4

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 19:20:50 

    靴は、安っぽいのは履いてないかな
    あと、タイツとか毛玉ついてないし、毎年買い替えてそう

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 19:21:12 

    >>64
    どうせ姿勢良いんでしょ?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 19:21:55 

    前に岩尾だったかが着てた服
    ハイブランドかもしれないけど
    変な服って思った
    コートに紐が縛ってるようなデザインの

    +79

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 19:22:03 

    安室ちゃんの着るH&M
    お浜の着るH&M
    みたいなもん

    +45

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 19:22:32 

    色がガチャガチャしてないけどモノトーンとかでも決まりすぎない抜け感があるかな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 19:22:48 

    良いものってやっぱり高いよね
    縫製や生地が違う
    アナイとUNIQLOじゃ全然違うし

    +104

    -5

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 19:23:54 

    ただオシャレなだけなら値段は関係ないけど
    さらに洗練された感じにするなら、やっぱりそれなりのモノを着ないと、洗練感は出ないと思う。

    +79

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 19:24:33 

    仕事で月に1回だけ会議で会う人、すごく美人で品もあっておしゃれだな~ってずっと思ってて、○○さんって高そうな服着てるよね~って言ったら「え、このスカートユニクロだしこのインナーしまむらだしww」って。その日は靴もバッグも安物だと言ってた。前にグッチのバッグ持ってたのと、子供さんが中学から私立だって言ってたから勝手に私が決めつけてたのかなぁ?なんか不思議だった

    +78

    -11

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:28 

    前にいた。月曜に新しい服着てこれ見よがしにコメント待ちしてるから大嫌いだった。ある時カード払いショッピングの借金が多くて、旦那に自分で返せと怒られてるから仕事辞められないって酔って愚痴ってた。

    +7

    -12

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:56 

    プチプラコーデとかいってブログやってる人が履いてたGUのスカートがシルエットとか可愛かったから、
    店舗に見に行ったけど、「え!?この生地?」ってくらいペラペラ安っぽい生地で買うのやめた。

    写真だとよく見えるよね。

    +191

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 19:26:44 

    オシャレな子にポイントを聞いたら

    ウエストにゴムが入ってるワンピースを着るときに
    ゴムがキチンとウエストの位置に来る下着を選ぶって言ってた。
    なで肩だからそうしないとだらしなく見るんだって。

    すごいと思った

    +35

    -4

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 19:27:04 

    実物と写真は違うよね
    通販でよく買い物するけど安物はそれなり

    +87

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 19:28:51 

    安物でもお洒落な人が着るとそう見えなかったりで、プチプラを着こなしてる人いる
    デザインセンスがあって、好きな格好するんじゃなくて、自分に似合う格好してる人

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 19:29:05 

    職場にお洒落なアラフィフ主婦がいます。
    職場の主婦でしまむらの話で盛り上がってたら、わたしは子供の靴下しか買わないよーって言われた。
    ネイルも伸びてるの見ないし、髪の毛も気になったらすぐ行くみたい。
    毎年流行り物身につけてるし、高い服とかではなく自分への投資額が高いんだと思う。
    それががんばってるのではなく普通なのがすごいよね。

    +56

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 19:33:00 

    プチプラでもオシャレはあるけど
    現実的には難易度が非常に高い
    買ったばかりで、どこにも座らないとかなら美しさをキープしやすいけど、
    座りシワはつきやすい、生地もヨレやすい
    安物は保存状態良くしておくだけでも、手入れに手間もかかるし
    高い服買った方が1日中オシャレでいやすい

    +91

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 19:35:28 

    おしゃれな人はいつもいつもプチプラってことはない気がする。
    たまにプチプラコーデの日や、もしくはコーデの一部にプチプラ混ぜてるけど、やっぱりそれなりの質のいいのを着てる。
    いいものはカッティングや発色が全然違うから、綺麗に着こなせるしよりおしゃれになる。

    +84

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 19:36:24 

    お洒落な人は他人からお洒落!って思われる様になるまでに、良いもの着たりしてお金かけてる期間がある。アラサーでプチプラでもお洒落に見える人は、20前半で服にお金かけて自分のスタイルみつけてるからじゃないかな。だから高いものも着てると思う

    +93

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 19:37:48 

    昔、ユニクロ店内に入って、まだ若い20代の頃の杏と松田兄が白カッター+ジーンズ姿のポスターがどーんと貼ってあって、はぁ…↓と思って逆に購買意欲が下がったの思い出したw

    +51

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 19:38:41 

    >>87
    しかも写真に写りこまない箇所をピンで留めたりもしているしね

    +103

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 19:38:54 

    自分の体型や雰囲気に合っているか

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:10 

    その人自身がブランド化したような上質な人なら、たとえUNIQLOでも同じエプロンでもちふれの口紅でも上質に見える。素材って大事。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 19:43:37 

    ユニクロでもプチプラでも何年も大事にして、しかもおしゃれに着こなしてる人いるけど、羨ましい。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 19:45:49 

    彼氏、ジーパン五万円なのに
    靴下が50円。
    とても50円には見えない。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 19:46:09 

    高いものをとりいれるのが上手なんだと思う。
    高い服着てるのに全部ユニクロにみえるひとと
    安い服も来てるのに全部高い服に見える人といる

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 19:47:25 

    友達、ハイブランドの服しか買わないお嬢様だけど、正直ダサいよ(笑)
    着こなすとかよりも、まず選ぶ服がね…
    5万10万当たり前だけど、1度もオシャレだと思ったことないゎ。

    +94

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/02(水) 19:52:29 

    生地も違うし、レース部分が繊細だったり綺麗。
    コートなどすぐわかるよね。ファーとか質が良さそう

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/02(水) 19:52:32 

    孤独のグルメの五郎さんのスーツやコートが高そうに見えるけど本当に高いよね。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/02(水) 19:53:45 

    同僚はおしゃれですが、安物も混じってますよ、でもコートの安物は多分着てませんね。
    安そうなコートはすぐにわかると思います、30歳過ぎたら恥ずかしい。

    +78

    -8

  • 106. 匿名 2018/05/02(水) 20:00:30 

    限られた予算の中で上質感出すには、アウターなど一番目につくでかいものをかなり高くして、他をプチプラにするというメリハリにした方が、全てを中途半端な価格帯にするよりむしろ良いらしいよ。

    でもそれも、テイストと見た目の上質感が釣り合っていて全体的なセンスが良いことが絶対条件だろうね。そうでないなら全てを中途半端な価格帯にした方が無難かも。

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/02(水) 20:04:39 

    細身のスーツやスキニーで高いモノでも
    プリケツがキモ過ぎて台無しwww

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/02(水) 20:05:05 

    写真を見るとUNIQLOやGUの服を綺麗に着こなしてるように見えるけど、実際に会って見てみたら安っぽい感がある。

    +101

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/02(水) 20:10:10 

    スタイルの良さと華やかさがあればユニクロのTシャツとジーパンだけでもおしゃれに見えるんだろうと思う。でも、日本人には滅多に居ないんじゃないかな。

    海外セレブで、よく何気ないTシャツとジーパンだけで凄くおしゃれに見えて絵になってるようなのも、実はさりげなく良いもの着てることが多そうだし。でも、美形の白人ならそこら辺の日本人よりかははるかにユニクロのTシャツとジーパンでおしゃれに見せやすそうだけど。

    例えプチプラでもファッション性があれば、もしくは何のへんてつもない服でも上質感があれば、それなりにはおしゃれに見せやすいかもだが両方であるユニクロはな~。白人ならまだしも。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/02(水) 20:10:34 

    スキニーはプチプラでも誤魔化せたけどワイドパンツはシルエットの良し悪しが分かりやすくない?いまパンツは良いものを買わないと難しいと思う。シャツやコットンニットはプチプラでも着れるものがあると思うな

    +58

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/02(水) 20:19:41 

    ユニクロでも安っぽいのとそれなりの値段に見える(実際は安くても)ものあるけど、オシャレな人ってそういうのを見極めるのも上手いよね。

    +58

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/02(水) 20:20:54 

    安くてシンプルな服に、靴や鞄、小物に質の良いものを合わせると低コストでもオシャレに見えると思う。
    あとは紙と爪、メイクで清潔感は大事

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2018/05/02(水) 20:28:35 

    幼稚園でよくおしゃれだねと言われるけど、プチプラばかり着てます。もう若くないから、本当に好きな色や形より、痩せて見える色や形を選んでいます、流行りものでも体型が悪く見えるものには手を出しません。あとは、髪型やメイク、アクセサリーは気をつけています。

    +13

    -15

  • 114. 匿名 2018/05/02(水) 20:33:01 

    歳を経ると素材感に目がいく

    いくらいまどきのデザインでもテロテロの安っぽいの着ているとかっこ悪い

    あ、若い子は大丈夫です
    アラフォーあたりのGU、H&Mなどは見ていてツライ
    流行追わずにオーソドックスでいいから素材のいいもの着てください
    日本人が相対的に貧困に見えて悲しい

    +77

    -16

  • 115. 匿名 2018/05/02(水) 20:34:47 

    >>39
    ガッキーオバさんじゃん。

    顔が全てと思っていたけどw

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/02(水) 20:40:34 

    >>114
    他国の人はもっと上質な服を着ているってこと?中国人の女性はそこそこ良い服着ている印象だけど欧州やアジア人の旅行者は皆チープな服を着ている気がするけどね、
    私は日本人が相対的に貧困に見えるのは服装よりもライフスタイルだと思う

    +81

    -6

  • 117. 匿名 2018/05/02(水) 20:48:03 

    マネキン人形くらいスタイルが良ければ
    かっこよくはなるけど、センスいいねにはならないかも
    やっぱり生地が良いもの着てないとおしゃれだな
    とは私は思わない

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/02(水) 20:51:03 

    TPOもあるんじゃないかな?
    休日のカジュアルなオシャレならUNIQLOのユルさもステキだけど、職場でカチッと決めたいときはやっぱりきちんとした生地のものがいいし。お洒落な人はメリハリが上手なんだと思うな。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/02(水) 20:54:10 

    日本人はお洒落を履き違えてるよね
    個性的≠お洒落

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2018/05/02(水) 20:59:34 

    ざっと分けてですが
    定番のシンプルな服を着てオシャレに見える人と
    服や小物の一つ一つがオシャレな人がいる
    前者は知性とスタイルの良さでお金かけなくても素敵な着こなし
    後者はアートセンスがあるがゆえに高価な物の完成度に惹かれる
    という感じか?

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/02(水) 21:04:37 

    ちょっと待って
    セレクトショップ=おしゃれ
    って考えが
    既におしゃれじゃないよ
    バイヤーが買ってきたのを買ってるだけ

    +47

    -13

  • 122. 匿名 2018/05/02(水) 21:07:57 

    安いものだけの人はいないかも。
    高いものとユニクロとかザラのミックスはよく聞く。あと古着をうまく組み合わせてたり。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/02(水) 21:08:04 

    >>108

    GUは初めて実店舗で見た時に生地感が安っぽ過ぎて驚いた
    既にシワッシワになってるのもあるし

    +91

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/02(水) 21:08:12 

    私は、グレーを基調に、ボルドー、黄色、ブルーを差し色に~、が日頃のコーディネート。
    ブランドは小物類にとどめてる。財布はメンズのプラダ。と言いつつ、こないだ自分用にBULGARIのバッグを買いました(;^_^A (これもメンズ)
    因みに参考にしているファッショニスタは、浅野ゆう子さんと瀬戸朝香さん。色遣いが上手い。

    >>76
    うちの上司に、爪垢だわ。
    エルメスのネクタイを、裏のタグが見える様に肩にいつも跳ね上げてる。
    連休明けのクールビズ、いかにも~なシャツを奥さん(職場結婚)に着せられて出社しそう(-o- )
    (おまけに仕事出来ない、指示が遅い。書類を山積みして、忙しさアピール。左遷希望!)

    +1

    -21

  • 125. 匿名 2018/05/02(水) 21:09:35 

    コートとか面積大きいのは
    ある程度良いもの買った方が良いって聞くね

    +65

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/02(水) 21:12:07 

    若ければ着こなしで安物でも高そうに見せる事はできる。
    年取るとある程度の洋服着ないと、本当に安っぽく見える。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/02(水) 21:16:29 

    縫製悪いし評判良くないけどZARAが好き、選べば結構良く見えるのもあるし
    個人的な感想だけどH&Mは、キレイ目な服でもZARAよりもっと生地がペラい気がする
    H&Mでは普段着るのはいいけどワンピとかのキレイ目やよそ行きにはキツイ

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/02(水) 21:18:28 

    >>100

    ジーンズに五万も掛けられない

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/02(水) 21:19:23 

    プチプラ着てるのに私って綺麗でしょ、を演出したい人が増えたよなぁと思う。
    セルフハンディキャップ?
    試験勉強してない、全然ダイエットしてない、全然努力してない、「なのに、私ってすごいでしょ!」をしたがる。

    +72

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/02(水) 21:20:57 

    >>43
    本当にそう思います。
    定番の白シャツ、ポロシャツもユニクロやGUのものとラルフローレンやブルックスブラザーズのものでは色、ライン、布の質、縫製が全然違う。多分ラインの美しさがおしゃれに見えるかどうかの分かれ目なんだと思います。

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/02(水) 21:21:19 

    おしゃれな人って服だけじゃなくて髪とかメイクとか全体的におしゃれな雰囲気じゃない?
    トゥモローランドとかアローズとかセレクトショップの店員さんの方がアースとかローリーズファームとかの店員さんよりもおしゃれな人が多いように感じる

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/02(水) 21:22:12 

    おしゃれな人は、ユニクロでも買うよ〜って言うけど、聞いてみると無地のインナーだったり、決して全身ユニクロではないね。

    +82

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/02(水) 21:23:07 

    ファッションに疎すぎて、よく聞く「ラインがきれい」があんまりよくわからない…
    良い服って、出したくないところは出なくて、出したいところは出るってこと?

    +3

    -14

  • 134. 匿名 2018/05/02(水) 21:26:32 

    全身ユニクロコーデで高見え系のやつって、確かに着てるものはユニクロだけどバッグ、靴、腕時計、アクセがハイブランドっていう詐欺まがいなのが多いと思う。4月も終わってそろそろ日経ウーマンとかの働く女子雑誌でユニクロ、GU, 無印良品でおしゃれに着まわし〜、みたいな特集が出る頃だけど、必ず「腕時計、カルティエ、¥300,000,
    スタイリスト私物」とかあるからw

    +109

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/02(水) 21:28:03 

    スタイルが細めで、メイクと髪型がおしゃれにできれば、何着てても9割型おしゃれに見える。そこに服のセンスもあればめっちゃおしゃれになるよね。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/02(水) 21:36:17 

    >>133
    簡単に言えばそれを着るとスタイル良く見えるように作ってある、っていうこと。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/02(水) 21:41:42 

    スティーブ・ジョブズの定番黒タートルもナンダカンダでイッセイミヤケの3万円だからね。

    +95

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/02(水) 22:04:07 

    どこも同じような服が売ってるから、似たようなものを一番安いブランドで買うと雰囲気も形もイマイチな気がする。

    39800円と1980円の似たようなデザインのロングカーディガンを試着して、やっぱり着心地、着た感じはが前者が良くて結局買った。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/02(水) 22:05:48 

    スタイル、話し方、髪型、動き方、たたずまいといったものが洗練されてる人が、高いもの身に付けてると決まってるよね。

    私は動きがガサツだし、ちんちくりんだから、いくら高いもの身に付けてもオシャレにならない。

    あと自分に似合うものをチョイスしているか。

    小保方さんなんて良いもの纏ってるけど、まったく素敵に見えない代表だったな。

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/02(水) 22:10:00 

    男性だけど、定年した上司が素敵でした。
    まずスタイルが良くて、ハゲてなくて、いつも髪型が整っていて、怒鳴るようなことはせず淡々と話し、そこへサラッと質の良さそうなビジネスバッグを持っていて、とてもお洒落でした。
    スーツもシワが気になるみたいで、自分でアイロンをすると言ってして、とてもマメな人でした。

    少し神経質そうではありましたが…

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/02(水) 22:16:13 

    高ければいい訳でもないし安いものはそれなりだよね。
    とりあえずなんでも安いものがいいってのは貧乏人がいう言葉。
    オシャレな人って安いものでも選ぶのが上手なんだと思うな。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/02(水) 22:18:33 

    >>133
    身体の線(ライン)が綺麗に見えるデザイン、シルエットが綺麗ってことじゃないかな?

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/02(水) 22:19:36 

    お洒落上手な人は、自分に何が似合うか、どこにお金をかければ良いかが分かってる。
    目が肥えてるってこと。
    これは安物じゃダメって物は高い(質の良い)もの持ってるよ。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/02(水) 22:24:07 

    何度も洗濯してくたびれたようなものは着てない。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/02(水) 22:34:27 

    デザインや服のラインがある違う
    安いくても買ってる店が違う
    あとアレンジしてるからわからない

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/02(水) 22:34:59 

    ロングネックレスとピアスしてると、見た目ワンランク上がりますよー

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2018/05/02(水) 22:39:40 

    >>140
    「ハゲてない」ことらおしゃれの条件ではないよね…
    おしゃれな人はハゲでもおしゃれだよ

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/02(水) 22:45:10 

    いつも可愛くて高そうな服着てる人に、どこのブランドの服か聞いたらGUって言われた時は驚いた

    センスだよセンス
    高いの着ててもセンスがないとちんちくりんで服に着られた状態になる

    +8

    -9

  • 149. 匿名 2018/05/02(水) 22:46:40 

    今ロングのシャツワンピ流行ってるけど、
    インスタでもGUのはわかるよ。
    シルエットが直線でバッサバサ。
    フィナモレとかは体にフィットする裁断で生地もいい。
    そりゃ3万以上値段違うもん。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/02(水) 22:46:54 

    自分の体型をわかっている
    自分に似合うものをわかっている

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/02(水) 22:50:13 

    可愛い!と思った服が自分に似合うとは限らないんだって、センス皆無の私は最近気付いた

    自分を映えさせる服ってあるよね、そういう物の選び方が上手い人になりたい。。。

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/02(水) 22:58:14 

    >>39
    ガッキーの骨格はナチュラル。

    UNIQLOはストレート向けだからストレート以外の人が着ると寂しい印象になる。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/02(水) 23:00:04 

    服の値段やセンスだけじゃなくて体型にも気を使ってると思う

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/02(水) 23:02:29 

    >>143
    >目が肥えてるってこと。
    美術品の目利きと同じで、高いものや安いものを経験した上で、
    どの服を選ぶかという判断が出来るということだから、
    おしゃれな人は、過去に服にお金をたくさん使って
    色々経験した事があると思う。

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/02(水) 23:06:28 

    アイマリオとRIO(クレドソル)とイングが近所になくなってしまって悲しい。
    安いのにお洒落な感じにできたし長持ちした。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/02(水) 23:15:35 

    安いものを着るなら、一回か二回で使い捨てらつもりでだったらありかも。
    出来立てなら美味しく食べられるマックのポテトと同じで、プチプラの服も洗濯前の下ろしたてのパリッとした状態ならまだそれなりに見えて、でも一度でも洗濯すると崩れるから。
    いいものは洗濯したり長年着てても本当へたらず綺麗なまま着られる。サイズが変わらない前提で、コートとかよそ行きのワンピースやしゃんとしたスカートなど大物はわりと良質なもので、インナーとかアレンジして自分に合わせられるカジュアルシャツとかはプチプラで、としている。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/02(水) 23:19:37 

    何をもってオシャレと言うか。によって答えは変わると思う。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2018/05/02(水) 23:50:16 

    職場にいる女の人背が高くてスタイルが良くて着る服が高そうに見えるけど、しまむらで購入する事が多々あるらしい
    安そうな服も高そうに着こなせてるから羨ましい
    私なんてトピックで購入した服を友達に「ユニクロ?」って言われた事
    トピックもユニクロも変わらないけどその友達にモヤモヤってした

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2018/05/02(水) 23:59:40 

    >>100
    50円の靴下なんて売ってる?

    +12

    -4

  • 160. 匿名 2018/05/03(木) 00:23:52 

    >>147
    うちの会社にもスタイリッシュハゲいるわ
    キレーイに剃ってる手入れ大変だろうなあ
    私服見たことあるけど仕立ての良いコート着てかっこよかった
    顔は大したことない人なんだけど

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/03(木) 00:32:45 

    流石に全身ファストファッションだと安っぽくなるけど、高いものとのミックスが上手いんだよ。
    鉄則は靴だけは安物履かない。

    +58

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/03(木) 00:34:25 

    >>134
    ダウンタウンDXの芸能人のコーデみたいな感じだよね
    服装は高かったり安かったりだけど時計やアクセで羽上がるよね

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/03(木) 00:40:37 

    いつだったかダサいコーデのトピがあったけど、そこでとんでもない緑のスカートを買っていた人。
    とんでもないダサいスカートなのに、凄いオシャレにコーディネートしててビックリした記憶がある…。

    オシャレな人って、コーディネート能力がズバ抜けてるんだよね。
    因みに、その人はハイブランド沢山持ってるっぽかった。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/03(木) 00:44:12 

    >>いみふ

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2018/05/03(木) 00:45:43 

    >>ジーパンて言い方が既にオシャレじゃないw

    +2

    -8

  • 166. 匿名 2018/05/03(木) 00:48:28 

    >>158
    その友達、わざわざそんなこと言ってくるなんて性格悪いね

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/03(木) 01:05:16 

    >>80
    亀甲縛りみたいのだよね…?きもいなーと私も思ってた。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/03(木) 01:53:46 

    >>74
    自分、デパブラ店員ですが普段着の例えばユニクロのTシャツ、デニム、インナーキャミに至るまで全てアイロンあててます。笑
    10代の頃から寝ても覚めても服が好きで色々なブランドを着尽くしました。
    SNSは全然やらなくて、セレクトショップやインポートブランドなどで洋服を沢山見て、店員さんの着こなしを見て日々勉強しています。
    先日久しぶりにザラに行き、お安くワンピをゲットしたと喜んだのも束の間、同じ物を着ている人を3人も見かけてお蔵入りとなりました‥
    まだまだ失敗もありますが、年齢を重ねても洋服に変わらぬ愛情と情熱を日々注いでいます。笑
    ちなみに、子供の服も汚れはくまなく落とし念入りアイロンをあてています。笑

    +58

    -3

  • 169. 匿名 2018/05/03(木) 01:58:56 

    学生の頃から分かれるよね
    めっちゃオシャレな子が居たんだけど、ノーブランドの500円って言ってた
    今思えばオシャレな人ほど否定しなかったなぁ
    「いいねいいね!安いのもいいよねぇ〜」って言ってた
    でも、コート、バッグ、靴は高い

    メイク好きな人もそうじゃない?
    プチプラもいいのあるよねぇ〜って肯定的

    +54

    -2

  • 170. 匿名 2018/05/03(木) 01:59:15 

    鳩山由紀夫を何故か思い出した

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/03(木) 02:09:35 

    今って、10代の子も40代のおばさんもみんな同じような格好でしょう。
    GUにあるみたいな、もしくはイオンモールで手に入るみたいな。
    普通にダサくはないけど、イオンモールのディスプレイに心揺さぶられる事はない。
    だから、本当に洗練されたものはそう簡単に手に入らないんだよ。
    古着だったり、セレクトだったりで、人と簡単にお揃いにならないもの。
    それらを緻密に組み合わせて初めて素敵な着こなしになるんじゃないかな。

    +60

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/03(木) 02:16:59 

    お客さんにおしゃれな方がいます。ブランドはアディダスとかです!笑
    たまーにメイクもしているけど、すっぴんの日がほとんどですが、おしゃれだし目を惹きます(〃ω〃)
    スタイルがめっちゃイイです!

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/03(木) 02:24:01 

    プチプラ服でもおしゃれだなあと思う人が友達にいる。
    サイズ感とか、体型に合わないものは着ない。
    いつもおしゃれだから聞いてみたら普通にヨーカドーとかnissenだった。
    似合う服を選ぶのと、組み合わせがうまいのと、さりげないアクセサリーやストールとかの使い方が上手なんだろうな。
    体型は痩せてもデブでもない。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/03(木) 02:57:49 

    オシャレだなっていわれますが、見る人によるんだなとおもいました。

    メゾンブランドの、スゥェットパーカーにデニムにパンプスクラッチの時、メンズの方には今日はもおしゃれだね!っていわれたのですが、美容師の若い女の子には、今日どうしたんですかやる気ない格好して〜ジャージですか?っていわれましたw

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/03(木) 03:34:28 

    >>20
    ガニーw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/03(木) 03:52:15 

    会社の先輩がオシャレ
    「10年前に2900円くらいで買った」というスカート履いててもデパブラのトップスにルブタンやマノロの靴と合わせてる。ボンボンウオッチみたいなジャンクな時計にダイヤのテニスブレスとか。
    もちろん全身ハイブランドの時もあるけど、1点豪華主義の反対の1点プチプラ。
    スラッとした綺麗な人というのもあるけど。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/03(木) 04:13:15 

    ヨレヨレ白Tに安物のジーンズ
    腕にはパワーストーン系を付けている人でも美人でスタイル抜群
    髪型等ポイントで小綺麗にしていると素敵ですね。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/03(木) 04:26:16 

    まずボディラインによって、同じものを着てても差がかなり出る、あとサイズ感!実はこれが一番重要だと思う…どんな高級な服でもサイズマッチしてないと洗練されて見えないよ
    肩の落ち方とか、パンツのフィット感とか

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/03(木) 06:20:06 

    結局顔だと思うわ
    ポパイって男性雑誌愛読してる知り合いの男、3万のシャッツとか10万のジャケットとか着てるけどそんな高く見えない笑
    スタイルは180くらいあっていいけど顔が昭和顔だからかな

    岡田将生みたいなイケメンだったらユニクロでも高見えするよね

    +11

    -6

  • 180. 匿名 2018/05/03(木) 06:54:47 

    値段やブランド関係なく、良い(=自分に似合う)ものを着てるんじゃないかな?

    高くても安くても、有名ブランドでも無名ブランドでも自分に似合わないとお洒落には見えないよね。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/03(木) 07:38:06 

    やっぱり高い服は質感や細かいデザインが全然違う。
    もちろん高ければ何でも良いってわけじゃないし、センスが良いことも重要だけど。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/03(木) 08:36:46 

    30代まではスタイルがまあまあならユニクロでもセンスが良ければお洒落に素敵に着こなせる(私はセンスがないから大人しくデパ服着てた)

    40に近くなるといくらスタイルがよくてもセンスがあっても少し艶があり縫製がしっかりした服じゃないと衰えを補正しないのでお洒落には見えてもプチプラは素敵には見えないな~

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/03(木) 08:52:38 

    確実にダサく見えるのは、合皮のバック。
    大学生みたいになる。
    服は安くてもスタイルよければそれなりに見えるけど、小物はお金かけるべきだと思う。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/03(木) 09:29:49 

    >>179
    んー、顔の要素ははっきり言って50%だと思う
    いくら岡田将生でもなんでも着こなせるわけではないんじゃないかなー
    もちろん、一般人が着たら大事故になる物を接触事故くらいにはできると思うけど 笑

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/03(木) 09:34:32 

    >>137

    オシャレな人は素材を感じる素材で遊ぶって言うよね
    高けりゃいいってもんじゃないけどGUとかペラペラじゃ素材で遊ぶわけにもいかないし

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/03(木) 09:36:40 

    相対的に言えるのは、ある程度高価な物はデザインやカッティングはもちろん、色味が安物と全然違う。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/03(木) 10:15:00 

    プチプラと、デパートブランド
    値段は何十倍でも
    素材やつくりは、実は毛が生えた程度の差

    値段すらを価値にして売っている

    +2

    -14

  • 188. 匿名 2018/05/03(木) 10:18:16 

    >>179
    ポパイみたいな系統って不細工な人が髭と服で誤魔化してるイメージだわ
    サードウェーブ系男子ってやつ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/03(木) 10:37:20 

    GU.UNIQLOばっか着てる。
    それかアウトレットか…
    5000円以上の服にはなかなか手が出せない!
    個人的にはGAPをサラッと着こなせたらカッコいいなって思います。

    +6

    -6

  • 190. 匿名 2018/05/03(木) 10:46:40 

    まぁそうですね。
    あとはやはり容姿スタイルですかね。
    自信がそれなりにあるのでシンプルで値段が高めのブランドの白Tシャツとsomethingのストレートデニム、ナイキの黒スニーカーでオシャレ、カッコイイと言ってもらえます҉٩(*´︶`*)۶҉
    そうじゃなくても2枚750円の安い白Tシャツ、3000円くらいのデニムでもサマになっちゃうんですけど。
    そんな着飾るタイプではないのでラフで、でも質の良いTシャツ、ロゴが浮き上がってるシンプルでオシャレなTシャツとかインポートものとかの普段着が好きなのでそれとエナメルバッグでコーディネートの完成です!
    あとは元大手アパレルだったのでそれなりにプライドもあります!!
    二子玉川はお上品でオシャレな方たくさんいらっしゃいますよ✧˖°
    ダサい格好、メイクしてる友達、手抜きしてる人とは一緒に歩きたくないです!

    +1

    -11

  • 191. 匿名 2018/05/03(木) 10:49:48 

    スタイル良い人は
    高くて素材の良い体系隠れる服より
    安くてもさりげなくラインがわかる服の方が上
    値段や素材より、形重視で選んだ方がいい

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/05/03(木) 10:52:58 

    目が肥えてくると服の質とかセンスに目がいくけど、そうなる前は着ている人の雰囲気の方に飲まれるよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/03(木) 11:29:29 

    高価で素敵な服を着れば皆がおしゃれになるわけじゃないと思う
    やっぱり、自分に似合う似合わないを客観的に判断できる人がほんとにおしゃれに見えるんだと思う
    そうなるまでに勿論、若い頃にトンチンカンな格好して恥かいたりしてると思う、私も昔はいろいろ失敗してたなあ 笑
    ブランド物を着ていても全然そう見えない人は、大抵服の力を過信しすぎていて、自分に似合うかどうかを考えないから「服に着られて」いる状態になるんじゃないかなあ

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/03(木) 11:30:38 

    >>187
    その毛が映えた程度が40過ぎると差がある。あと何十倍もしないよ。ユニクロ4000~が3~4倍の12000~ぐらいだよ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/03(木) 11:43:36 

    高いものがいいのは確かだとは思う。でもそのブランドが想定してる身体と自分の体型がかけ離れてると、やっぱり合わないんだよね。
    以前身長がほとんどかわらない叔母からハイブランドのお下がりをもらったけど、悲しいかな全く似合わなかった。
    ちなみに叔母の骨格はウェーブ、私はユニクロが似合う診断済ストレートです。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/03(木) 12:00:37 

    高いものは比較的良いものが多いのは事実だと思うけど、価格に絶対的な信用はないなー。心理学でも価格へのバイアスが人の判断を鈍らせるとあったよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/03(木) 12:45:12 

    高級住宅街だと、高齢の女性もお洒落だよね。
    大体、年重ねるとみんな色のない茶色っぽい服とか、
    悪い意味で地味なくすんだ感じになりがちだけど。
    美容室にもマメに行ってそうな感じ。
    やっぱりある程度お金も必要ってことかな。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/03(木) 13:01:15 

    バランスがだよね。

    価格、品質、配色、年齢、体型など、
    色々なことが本人に似合ってるのかな?


    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/03(木) 13:07:18 

    おしゃれな人って何だかんだいってもそれなりのブランドを着てるような気がするな

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/03(木) 14:13:39 

    >>39
    そもそもガッキー自体おしゃれな雰囲気無いからね、、。
    センスのある人ならユニクロでもコンパクトなおしゃれはできると思う。あくまでもコンパクトにまとまったおしゃれならね。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/03(木) 14:32:47 

    >>39
    うわぁガッキーにこんなCM出すなんて
    ガッキーにこんなダサい服合わないし
    イメージもダウン

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/03(木) 14:42:39 

    ペラペラの生地や、シワになりやすい服は
    安っぽく見える気がする。

    ただのカーディガンでも、毛羽立つものではなく
    丈夫でハリのある生地、
    硬めでシワになりにくいものを選ぶと
    洗練されて見える気がする。。。?

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/03(木) 14:45:00 

    >>201
    ガッキーならまだ石原さとみや有村かすみのほうが合うと思う
    ガッキーはカジュアルな感じだし

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/03(木) 14:53:45 

    25年前に6万円したブラウス今でも大切に着てるよ。マックスマーラの。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/03(木) 15:56:14 

    因みにダサい人間ほどコスパとか言って何の個性もないファストファッションブランドを着るだけ。

    どっかのユーチューバーさんとかもね。

    個性があるブランドは必然的にある程度値段あるものが多いから。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/03(木) 15:57:52 

    スタイルも顔も平均レベルで安い服を着てるだけの人がコストパフォーマンスとか言ってるの見るとどこでパフォーマンスしてんだろって思う。
    着れればなんでも良いのかな。少なくとも全然カッコよくない。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2018/05/03(木) 15:58:07 

    オシャレに見えるのって、髪型やお化粧が重要みたいだよー
    普通の服着てても、それでだいぶ変わるみたい

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/03(木) 15:58:58 

    >>189
    さらっとも何もファストファッションはトゲがないから誰でも着れるようになってんだよなぁ。
    あーいうブランドは着こなすもクソもない。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/03(木) 16:08:16 

    系統によるかな…
    古着とか好きな人は値段が全く読めない
    プチプラとか安いのも混ぜてたりするし

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/03(木) 16:20:16 

    プチプラは、写真では素敵でも実際は生地感が残念なことが非常に多い。
    2980円のポリエステルのトップスと同じ素材の29800円のトップスでは、透け感や光沢感などやっぱり違う。
    ただ、デザインにお金がかかっているのか、生地にお金がかかっているのか、パターンにお金がかかっているのかなど様々だから、一概に高いから良い、安いから悪い、でもないところが難しいんだよね。

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/03(木) 16:26:57 

    最近はスタンダードのものを買うようになった
    流行り廃りのないもの
    昔は限定品に弱くて…笑
    ブランドでも限定カラーとか買ってた
    靴やバッグや時計、財布なども

    でも何年も使うとなるとスタンダードのものがいいんだなって気付いた
    昔はスタンダードのものはダサい(値段も分かるし)って思ってたんだけどね
    10年経っても使えるって素敵
    だからアウターはスタンダードのものを買ってる

    逆に洋服は流行がどうしてもあるし少し取り入れたいからしまむらやGUで十分かなって思う

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2018/05/03(木) 16:59:07 

    正直ユニクロで1900円のポリエステルのトップスと、例えばモールとかで10000円以下くらいの同じくポリエステルのトップスだと品質的に大差は無いと思っていて、差が出るのは平均単価が15000円を越えるあたりがボーダーラインだと思う。(デザインの好みはさておき、洗濯後の風合いや、着心地など)もちろん、高見え安い見えありますが。

    ユニクロは世界的な企業だから大量に作る分一枚あたりのコストを抑える事ができるので、価格以上の品質だとは思う。
    でもユニクロは、ファッションに関心が無い人達も含めてあまりにも沢山の人が利用する為、ユニクロの服だとすぐ分かる。
    GUやユニクロやその他近隣にあるような店舗、利用するけど衣料品店だと思っている。
    そこで、今まで出会った事の無いようなワクワクするファッションに出会えるとは思っていない。
    オシャレは価格では無いんだけれど、厳しく言うとそれは高いも安いも知った人の言葉だと思う。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/03(木) 18:24:36 

    昨日、大丸で1万円のカーディガン買ったけど、仕事用のユニクロカーディガンとは別物すぎてびっくりしたよ。
    ユニクロは、ヘロヘロ…
    大丸はシャキッとしてるのに涼しいしボタンまで素敵だった!

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/03(木) 18:32:06 

    >>35
    これはある
    普段から良質な物に触れていないと違いが分からないから、自分では安っぽくないと思ってるパターンもある

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/03(木) 18:39:30 

    オシャレな人はユニクロでもオシャレだよ

    +3

    -11

  • 216. 匿名 2018/05/03(木) 18:39:47 

    まあ考えてみれば、
    UNIQLO(大衆向け)は、デザインより安さ重視、どんな人でも着れる(太っててもokな)物じゃなきゃ売れない
    つまり、クオリティは下がるしシルエットがダボダボ
    ブランドのターゲットが違うから、仕方ないよね。おしゃれな人のためのブランドじゃない。

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2018/05/03(木) 18:41:54 

    何着てもオシャレに見える人っているよ
    逆に高校時代顔がかわいくて学校のアイドルだったような子が成人すると服がダサくてパッとしないってパターン多かったな
    成人してからは背高くてオシャレな人がモテる

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/03(木) 18:45:04 

    多分なんだけど自分にコンプレックスある人っておしゃれに敏感じゃない? 私背が低いし手足も短くて顔もでかいから絶対に自分の気に入った服しか着ないよ スーパーや子供のお迎えですら絶対に気に入らない服は着て行けない 気に入った服でも寸胴に見えたり丈が長すぎたりしたらしょっちゅう自分で直してる

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2018/05/03(木) 18:48:24 

    >>39
    でとガッキーって私服もめっちゃダサいよ
    顔もいいしスタイルもいいんだけどなんかダサい雰囲気ある
    喪女的な内面が滲み出ちゃってるのかも

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2018/05/03(木) 22:53:36 

    安い服に高い価値のものはまぎれてないけど
    高い服に低い価値のものはまぎれてる

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/06(日) 17:24:52 

    高い服の定義はどの程度を想定して皆さんコメントしてるんでしょうか?
    目安となるブランドとかあれば想像しやすい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード