ガールズちゃんねる

男人禁制にして欲しい場所ありますか?

914コメント2018/05/05(土) 21:21

  • 501. 匿名 2018/04/29(日) 01:08:05 

    で、女子禁制のカフェとか出来たら女性差別だーって騒ぐんでしょ?

    +10

    -8

  • 502. 匿名 2018/04/29(日) 01:09:25 

    >>1
    トピ主さんは、産婦人科内に男性がいて嫌な思いをしたんだと思う。
    奥さんの付き添いで来てる男性が、入り口から人が来るたびに、ニヤニヤしながら顔を確認するので、私も腹が立った事があります。
    (家族を待ってるのかと思ったけど、最後まで誰も現れなかった)
    産婦人科内にいる男性て、場違いで落ち着かないのか、キョロキョロソワソワしちゃってる男性が多いから、少し気持ち分かる。
    私がつわりがひどく、旦那に付き添いで来てもらうとき、キョロキョロしないようにね!と注意しておきました。

    +24

    -7

  • 503. 匿名 2018/04/29(日) 01:11:12 

    日本列島禁制。男は30歳超えたら島流しか死刑にしてほしい
    キモいし日本にいらない

    +9

    -20

  • 504. 匿名 2018/04/29(日) 01:11:30 

    ミスド➕オッさん
    セットのコメント多くて笑った

    私はミスドで1人で食べてるオッさんなんて想像してみたらちょっと可愛いんじゃないかと思ったんだけど

    可愛いもの食べさせてあげてよーw

    きっと今度行ったら探してしまう

    +32

    -3

  • 505. 匿名 2018/04/29(日) 01:11:36 

    産婦人科は別に大丈夫。
    それよりも産んだ後の町の集団健診みたいので一緒にくっついて来てた旦那さんはどうかと思ったことはある。何十組もの母子がいる中によくいられるなって。その場で授乳したい人もいるのに男がいたらためらうし気遣って出てけって思った。

    +2

    -7

  • 506. 匿名 2018/04/29(日) 01:12:23 

    看護師の世界
    力仕事がーっていうけどそれぐらいしかニーズないし
    最近は男プリセプター(新人の教育係)からの新人へのセクハラとか結構あるんだよね

    +6

    -4

  • 507. 匿名 2018/04/29(日) 01:16:10 

    歩道とか道路
    特に夜は男が歩いてるだけで女性は怖いんだから
    夜7時以降は男は外に出てはいけないという法律を作るべき

    +4

    -13

  • 508. 匿名 2018/04/29(日) 01:16:59 

    >>503
    30まで待つ必要はない。着床前診断で産み分けして女の子だけ生んだらいい。

    +4

    -7

  • 509. 匿名 2018/04/29(日) 01:21:02 

    具合が悪い奥さんに付いてくるのは仕方ないけど、やっぱ産婦人科に男性は気になる。
    自分の事を見てないと分かってても!

    +8

    -5

  • 510. 匿名 2018/04/29(日) 01:23:49 

    ドラッグストアの生理用品売り場
    彼女に頼まれてすぐ商品をとって去るのはいいんだけど、ずっと商品を眺めててニヤニヤしてた
    キモイ男がいて別のドラッグストアに移動した。
    本当に気持ち悪かった....

    +21

    -3

  • 511. 匿名 2018/04/29(日) 01:23:49 

    >>16
    ひどい(笑)
    おっさんだってドーナツ食べたいさあ!

    +31

    -1

  • 512. 匿名 2018/04/29(日) 01:24:10 

    >>43
    シングルファーザーさんは、どうしたらいいんだろう?
    子ども、ほっとくの?

    +12

    -1

  • 513. 匿名 2018/04/29(日) 01:26:18 

    男は特定の区域内に隔離してそこから出れないようにすればいい
    ガテン系仕事とかインフラ整備とか力仕事が必要な場合のみ男区域から出てもよい

    +5

    -12

  • 514. 匿名 2018/04/29(日) 01:26:34 

    ココに書き込んでる人達って、もうイスラム圏の国にでも行くしかないね。

    +19

    -6

  • 515. 匿名 2018/04/29(日) 01:29:31 

    着床前診断も絶対ではないし
    山口メンバーみたいに男は安全そうな奴でも全員犯罪者予備軍なので
    男は生まれた時点で豚の餌にすればいい

    +6

    -6

  • 516. 匿名 2018/04/29(日) 01:33:09 

    >>382
    寒いから、イヤ。
    雪おろし、女の子じゃ無理だし。

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2018/04/29(日) 01:36:10 

    >>331
    もし本当にチラチラ見ていたなら、遊び場じゃなくても見てるでしょ。
    子供の遊び場を男子禁制にしたら家族で買い物に来てたら、お父さんだけどっか行ってもらうの?
    上の兄弟は何歳から禁止なの?

    +4

    -2

  • 518. 匿名 2018/04/29(日) 01:36:17 

    男が視界に入ると吐き気催しそうになる。とにかく生理的に気持ち悪い
    どんどん禁制にして排除していってほしい

    +12

    -10

  • 519. 匿名 2018/04/29(日) 01:36:25 

    ヒステリックなトピになっちゃったねぇ

    +10

    -5

  • 520. 匿名 2018/04/29(日) 01:39:07 

    ちょっと話違うかもしれないけどうちの地域のお祭りで男性だけが褌一丁でお神輿を担ぐ祭りがある。それで女性はその祭りに参加出来ないけどギャラリーとして見学できるんだけど男性でも参加してない人はギャラリーとして見学してる…
    それがうざい男性は全員祭りに参加して女性だけ見学でいいと思う。
    しかもその祭りは飛び入り参加可なので本当そうしてほしい。なんか変な男がやたらこっちがお祭り見学してる様子見て写真撮ったりしてるから…
    特に男性のみのグループは女性が見学してる様子をカメラで撮影してるから気持ち悪いし!
    それでカップルとか男女グループで来た人達は女性達に促され男性達はお祭りに参加してますよ(笑)

    +3

    -4

  • 521. 匿名 2018/04/29(日) 01:40:02 

    化粧品のカウンター。
    タッチアップとかしたいのに、彼女の顔のぞきこんで座ってるだけのオトコ。
    どけよ。

    +32

    -1

  • 522. 匿名 2018/04/29(日) 01:40:13 

    温泉に、子供だからって息子を連れてこないで!!
    めちゃめちゃ見てきてるのに、母親は我関せず。
    本当に嫌だ!!

    +12

    -3

  • 523. 匿名 2018/04/29(日) 01:55:03 

    そんなオトコがいるから皆んな産まれて来れたんやで

    +7

    -11

  • 524. 匿名 2018/04/29(日) 02:01:17 

    ぜったい無理だけど、駅の待合室。
    今日座って本読んでたら隣に酒くさい男の人が座ってきた。
    他に席あいてますよ?
    なぜそこ?
    気持ち悪い。

    +6

    -5

  • 525. 匿名 2018/04/29(日) 02:29:41 

    女性下着売り場って当然男性に入ってほしくないけどたまに女性下着売り場のすぐ横に男性下着売り場がある所とかない?目隠しでもして欲しいよね!最低限周りから見えないように女性下着売り場はして欲しいよね。
    だからそういう所では旦那は連れて行かないで私だけで旦那の下着買う時ようにしてるけど普通に男性下着売り場だから下着選んだり買ったりしてる男性もいるしチラチラ女性下着売り場の方見てる男性もいるから不愉快だよ。
    それでなるべく旦那は連れて行かないようにしてるけど旦那も自分の好みの柄や色選びたいだろうと思って連れて行くとやっぱり女性下着売り場の方チラ見してる…
    まぁそんな時は女性の下着見ないって大声で言って旦那のシャツめくり上げて履いてる下着引っ張り出してお尻膝蹴りします(笑)そしたら旦那だけじゃなく周りにいる女性下着売り場をチラ見してた男性達もドキッとしながら目を背けてそそくさと逃げて行きますよ(笑)

    +4

    -7

  • 526. 匿名 2018/04/29(日) 02:41:09 

    >>142が何でここまで叩かれているのが分からない
    不妊治療だってあるから男性が産婦人科にいるのは仕方ないとは思うけど、キョロキョロと周りの人間を確認するのはアウトでしょ
    それこそデリケートな問題で来てる人もいるのに

    +8

    -4

  • 527. 匿名 2018/04/29(日) 02:51:06 

    ミスドにおじさんは禁止(=_=)

    +5

    -11

  • 528. 匿名 2018/04/29(日) 03:11:25 

    503、507、513とか極端な意見多くて頭痛くなって来た。
    下着売り場、女湯、女子トイレ、女性専用の場所とかは分かるけど、日本列島だの歩道だの、生きる権利とか人権すら否定してると思う。消されたか分からないけど、女だけ産んで男は産まれた時点で豚の餌にすればいいみたいなのにプラス結構付いてたよね。

    そんなに見たくないなら、インドアの趣味作って部屋に居る時間増やせば仕事とか必要な時以外は関わる時間減るんじゃない?

    男も女も、みんながみんな悪い人ではなく優しい人とかいい人だって沢山居ると思う。


    +17

    -6

  • 529. 匿名 2018/04/29(日) 03:14:14 

    喫茶店の女性専用スペースあってもいいと思う

    +3

    -5

  • 530. 匿名 2018/04/29(日) 03:25:02 

    ジムのヨガやホットヨガクラス!
    全然ヨガ出来てないし、何目的だよってオヤジが結構いる。毎週インストラクターの真ん中真ん前で張り切って参加してたオヤジ達、若い女性のインストラクターから中年女性や男性のインストラクターに変わった途端に来なくなる。なんなん。

    +17

    -0

  • 531. 匿名 2018/04/29(日) 03:28:52 

    >>103
    私が住んでる街の地下鉄はご協力下さいじゃなくて御遠慮下さいって書いてあるけど、同じ意味なのかなぁ。

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2018/04/29(日) 03:29:54 

    夫やパートナーなら全然いいけど、産科の健診に父親兄弟DQN男友達連れて来ている10代らしき子一同を見た時はやめてと思った。しかもみんな席座っていて他の妊婦さん座れてないし。産科の付き添いって夫か母親か姉妹のいずれか1人で良くない?

    +8

    -1

  • 533. 匿名 2018/04/29(日) 03:35:02 

    日本国技館
    女人禁制っていう割は不正ゆるゆる

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2018/04/29(日) 03:43:58 

    主の気持ち分からなくもない
    特に混雑時でも堂々と座ってる男達、本当に邪魔
    産婦人科で患者の女性が座れない状況っておかしい

    +8

    -4

  • 535. 匿名 2018/04/29(日) 04:12:02 

    ガルちゃん

    男を隠して投稿するならまだしも男アピールする奴多過ぎて吐き気する

    +10

    -6

  • 536. 匿名 2018/04/29(日) 04:13:30 

    混雑時の電車はもう完全に男女で分けませんか?
    トイレと同様に。
    比率を考慮して女性車両が少なくていいからさ。

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2018/04/29(日) 04:33:08 

    >>1
    奥さんの付き添い、産婦人科と小児科兼ねてる所の子ども検診(奥さんの代わりにご主人が行く)とかは良いと思う。

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2018/04/29(日) 04:44:10 

    >>504
    私もミスド+おじさん全然良いと思うよー。504さんが言うように何か可愛らしいw
    実際に会社のお昼休みとかに食べに来る人とか普通にいるよね。

    +14

    -1

  • 539. 匿名 2018/04/29(日) 04:44:49 

    不妊治療で男性女性どちらに原因があるかわからない場合、または男性に原因がある場合など、男性が産婦人科に付き添いではない場合がある。

    婦人科も男性が乳がんになって利用している場合もあるかもしれない。
    男性が椅子に座ってるのは受診者が男性の場合だってあるかもしれない。

    自分が見た中だけで勝手に判断して、自分の考えを押し付けるのは傲慢じゃない?
    今時、男性不妊は増えてるらしいしね。

    +17

    -1

  • 540. 匿名 2018/04/29(日) 04:48:25 

    でも実際ミスドに一人で来てるおっさんって変わり者多いと思う。

    +7

    -13

  • 541. 匿名 2018/04/29(日) 04:50:58 

    >>526
    何番のコメントか忘れたけど、緊急で産まれる上に相手両親が来るから入り口付近でキョロキョロしてたらオバサンに変なこと言われたってあったよ。

    それぞれ事情があるのに、キョロキョロしている人をキモいとか、出世しなさそうと142は侮辱していたからマイナスなんじゃない?
    過激な男性批判をする女性は同じ女性から見ても不愉快だよ。

    +11

    -2

  • 542. 匿名 2018/04/29(日) 04:52:26 

    >>540
    好きなもの食べてるだけで、
    変わり者扱いされるおじさん可哀想

    +25

    -2

  • 543. 匿名 2018/04/29(日) 05:13:08 

    下着売り場は本当にやめてほしい、彼女も一言待っててとかデート中にはみないとかしてほしい、彼氏側が人のに興味ないのはわかるけど男の人いると見ずらいし気持ち的に嫌です、ゆっくり選んで買い物したいし、男の人だってパンツとかのコーナーに女の人いたら嫌でしょ

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2018/04/29(日) 05:18:46 

    +6

    -7

  • 545. 匿名 2018/04/29(日) 05:22:24 

    >>31
    今はショップ自分がカップル客ウェルカムな店が多いからね…
    試着も彼が付き添える感じになってたり。

    カップルで下着を選ぶ楽しさを全て排除してしまうのは面白み無いし

    かと言って、下着という女性が自分にとって極めてデリケートでプライベートなモノを選ぶ場所に、赤の他人の男がウロチョロしてるのってスゴく気分悪いとも思う。

    なので、ショップの方でも
    女性客のみ入店可能な店と
    カップル向けな店と
    棲み分けが必要だと思う。

    それは、男性用のショップや売り場にも言える事なんだろうけどね。

    +1

    -4

  • 546. 匿名 2018/04/29(日) 05:32:00 

    >>510
    >ドラッグストアの生理用品売り場
    彼女に頼まれてすぐ商品をとって去るのはいいんだけど、


    相当買い慣れてない限り、男性でそれが出来る人ななかなか居ないよ。

    +8

    -1

  • 547. 匿名 2018/04/29(日) 05:35:20 

    >>527
    何で?
    甘い物は老若男女、幅広い年齢層で好きって人多いと思うし別に変じゃないと思う。自分のお金で好きな物食べてるだけでしょ?

    それ言ったら、おばさんがラーメン店、牛丼屋、カツ丼とか油っぽい店とか男性的な所厳禁って言われたらどう?
    食べたい時位あるでしょ。

    +14

    -0

  • 548. 匿名 2018/04/29(日) 05:48:51 

    男人禁制にして欲しい場所ありますか?

    +6

    -5

  • 549. 匿名 2018/04/29(日) 06:00:14 

    >>518
    >>535
    男を見ただけで吐き気する人多すぎ
    それは病院で適切な治療を受けた方がいいと思う

    +10

    -2

  • 550. 匿名 2018/04/29(日) 06:04:51 

    >>62

    男兄弟どころか、彼氏や旦那もいないと思います
    拗らせてると思う

    +9

    -3

  • 551. 匿名 2018/04/29(日) 06:07:30 

    何かの病気かって位、男に攻撃的な人多いね。
    その逆で男に、女見ただけで吐き気するだの、死刑にしろ、キモい、日本にいらないだの言われたらどう?
    酷い。女性差別だ。人権侵害だ。何様だよ。とか言って騒ぐでしょ。

    +23

    -7

  • 552. 匿名 2018/04/29(日) 06:09:18 

    >>103
    それは憲法に抵触するから公に禁止にはできないよ
    あくまで協力をお願いするという形しか取れない

    +7

    -2

  • 553. 匿名 2018/04/29(日) 06:15:37 

    授乳室 でもシングルのパパさんもいるから個室がないとこだと仕方ないんだよね…
    でもやっぱり…シングルパパさんの事考えると難しい問題
    付き添いで入ってくるパパさんはやめて下さい。

    +9

    -2

  • 554. 匿名 2018/04/29(日) 06:26:27 

    ショッピングモールの下着売り場の前?通路?

    配慮のつもりで、彼女をテナントの前で待ってるのだけど、全然配慮になってないですからー

    +2

    -2

  • 555. 匿名 2018/04/29(日) 06:31:09 

    下着屋!ほんとにこれ嫌だ。
    よく若いバカップルが「どれがいい〜?♪」「これつけたら可愛いんじゃない?!」とかやってるけどドン引き。
    ていうか、女性の下着専門店によく平気で入って来れるな〜と不思議。最近特に増えた気がする。

    向こうからしたら、別にお前が買う下着なんか見もしないし興味ねーから!とか言われると思うけど、そういう問題じゃなくてそこにいること自体が生理的に無理なんだよなぁ。

    +19

    -3

  • 556. 匿名 2018/04/29(日) 06:39:15 

    >>550
    そりゃ、男が嫌いなのに、旦那だの彼氏だのいるわけないじゃん。だからなに?彼氏がいないと何か問題でもあるの?

    +6

    -10

  • 557. 匿名 2018/04/29(日) 06:39:21 

    >>518
    何かの病気ですか?
    公共の場所とか、不特定多数の男性が居るので物凄い吐き気がして我慢するのに大変でしょう。
    職場に男性も居るでしょうから、ほぼ毎日何時間も我慢してるんですね。
    身体に悪いですよ。
    一度受診されてみてはいかがでしょう。

    それか、引きこもりになれば、買い物とかやむを得ない時以外男性に会わずに済みますよ。

    +14

    -3

  • 558. 匿名 2018/04/29(日) 06:52:26 

    前に2ちゃんで、妊婦さん見たら興奮する!だって全員、な◯出ししたってことでしょ!という書き込み見て、一部の男の変態脳内に驚愕した覚えがある。
    産婦人科でキョロキョロニタニタしてるのはそう思ってるのかも。

    +10

    -7

  • 559. 匿名 2018/04/29(日) 06:52:52 

    飛行機 せめて隣女性にして欲しい・・・

    +8

    -7

  • 560. 匿名 2018/04/29(日) 07:01:46 

    もうほとんど出来てるけど文化祭とか部活の定期公演は家族以外の男性は締め出し徹底してほしい。女子校でダンス部だったけど発表会のホールにまでわざわざ来てカメラ持って来る変なおっさんとか有名だった。地域に根ざすとか近隣の人に親しんでもらう開けた校風よりまずは生徒を守るのを優先してほしい。
    合わせて甲子園のチア映したり中高生女子の陸上とかの放送もしなくていい。きもいやつらがキャプチャとって舐め回すように見てるって聞いて一般人なのに本当にかわいそう。

    +11

    -4

  • 561. 匿名 2018/04/29(日) 07:04:33 

    >>1

    先生も女医さんだけでいい

    +4

    -3

  • 562. 匿名 2018/04/29(日) 07:05:51 

    >>559

    ファーストは乗ったことないけど、ビジネスでもとなりと距離があるから気にならないよ

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2018/04/29(日) 07:11:16 

    実際男女で分けたほうが過ごしやすくなる場所や場合は結構あるよ
    電車や美容院だってそうだし
    逆にトイレや更衣室が男女共用だったらどんなに過ごしにくくなるだろうか
    それを徹底したのがイスラムなんだろうね
    選択の自由がないのはだめだけど、男女でしっかり住み分けるのはそれはそれで快適でもあるんだろう
    特にまだ社会が未熟だった時代にはそれで女性はむしろ危険にさらされなくてよかったんだろうし

    +5

    -2

  • 564. 匿名 2018/04/29(日) 07:31:17 

    下着屋さんと服屋さん
    疲れてるのか暇なのか知らないけど店内に置いてる椅子に座ってボケっとしてるの邪魔で仕方ない

    +4

    -2

  • 565. 匿名 2018/04/29(日) 07:32:39 

    ドラッグストアのレジ
    →生理用品買うのやだ
    スーパーも食品を気持ち悪い男に触られるの嫌

    コンビニは夜遅くに女性だけは危ないので、しょうがないけど

    +1

    -7

  • 566. 匿名 2018/04/29(日) 07:34:20 

    >>556
    男コンプレックスこじらせてかわいそう
    と思われるだけだから、問題ないよ

    +3

    -1

  • 567. 匿名 2018/04/29(日) 07:45:42 

    昭和臭。ババア達、もう少し他人のことを考えて。

    +7

    -5

  • 568. 匿名 2018/04/29(日) 07:46:25 

    カフェは女性専用にして欲しい、あとショッピングモールも
    個人的に通勤途中でよく利用してるから、男がいなければもっと空きそう

    +4

    -8

  • 569. 匿名 2018/04/29(日) 07:54:40 

    んで結局いつもの男に恵まれない不幸バアと女に恵まれないキモジイの争いか
    似た者同士やなあんたら

    +3

    -1

  • 570. 匿名 2018/04/29(日) 07:55:43 

    こういうトピって転載されそう

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2018/04/29(日) 08:00:06 

    >>1
    わかります。
    私はガンの治療で通ってるんですが、男が診察室の前など、院内をウロウロ徘徊していたり、無関係な人が診察を受けている時に診察室の前のベンチに座って聞き耳を立てていたり、本当に気持ち悪いです。
    あと、受付する人や診察室から出てくる人をみていちいち「あれは不細工だから男はいないし病気だな。子供も産めないんだから早く死ねばいいのにw」などと同伴の女性と盛り上がっているのも不快です。
    病院を変えようかと友人達に相談しても、どこの病院もそんな男がウロウロしてるのは同じと皆に言われて諦めました。
    しかし本音は「男は医療関係者以外は出禁で」です。

    +9

    -4

  • 572. 匿名 2018/04/29(日) 08:08:05 

    >>530
    私が通ってるスポーツクラブもそんな男ばっかりだよ。
    綺麗な女性インストラクターのレッスン日か、キレイな女性会員が来る曜日だけは男手溢れかえってる。
    実行するかしないかの違いはあれど、男の根底なんてみんなTOKIOの山口と変わらない。

    +8

    -7

  • 573. 匿名 2018/04/29(日) 08:09:46 

    >>571
    ビックリ!!
    どこも同じなんだ。
    そんなんじゃ、治る病気も治らないよね。

    +4

    -1

  • 574. 匿名 2018/04/29(日) 08:16:39 

    >>1
    そうですよね。
    男性を何としてでも同伴させたい理由って何?
    私の友人の妹がレイプされて妊娠させられてしまい、中絶の前にまず診察をって話になって病院に行ったら、まさかの男性だらけで妹がパニックになって大変な騒ぎになって、大急ぎで出て日を改めてもらったっていう事があったのを思い出した。
    こういう性犯罪に巻き込まれた女性患者もいるだろうに、それでも、何が何でも男性同伴でないと絶対嫌!!!っていうのは理解に苦しむわ。

    +5

    -6

  • 575. 匿名 2018/04/29(日) 08:19:38 

    >>458
    先日伊勢丹の下着売り場で本日行いたい行為についてを赤裸々に語りながら、男が下着を積極的にベタベタ触ってて本気で気持ち悪かった。
    でも店員さんも出て行けとは言えないみたいで、本気で嫌だったわ。

    +3

    -1

  • 576. 匿名 2018/04/29(日) 08:21:01 

    >>401
    文句ばっかり言うなら日中育児放棄を止めて、ちゃんと子育てしたら?

    +4

    -1

  • 577. 匿名 2018/04/29(日) 08:24:19 

    >>1
    順番が来るまで外で待たせて、診察室へは男専用の裏道から出入りするって事にすれば問題が減りそうじゃない?

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2018/04/29(日) 08:28:05 

    >>107
    病気や性犯罪被害での悩みを思えば大したことない。
    欲しいもの全て手に入れてるんでしょう?
    甘えた事言うなよ。

    +0

    -3

  • 579. 匿名 2018/04/29(日) 08:28:15 

    飲食店にまで男人禁制を求めるのは自意識過剰だと思う。

    +5

    -2

  • 580. 匿名 2018/04/29(日) 08:28:47 

    theガルちゃんと言った感じのトピ
    けど、昔は2chを見て
    なんて男は下品で下種で馬鹿なんだと呆れて男性不信になったけど
    ガルちゃんみてあぁ女も一緒だったって改心させてくれたから存在意義はある

    +12

    -1

  • 581. 匿名 2018/04/29(日) 08:33:13 

    >>543
    ぶっちゃけ彼氏と一緒に買い物したいって女が多いからね
    付き合って一緒に買い物しないとダメ男って言われるし
    好きで買い物に付き合ってる男は殆ど居ない
    ただ自分の意志や、他人よりも彼女の気持ちを優先してるだけ

    あと、男は下着売り場に女が居ても全く平気

    +3

    -3

  • 582. 匿名 2018/04/29(日) 08:36:03 

    こういうトピなんだから、男禁制にしてほしい要望を書くのは全く問題ないでしょう
    ミスドや飲食店、医療機関を女性専用にして欲しい意見も尊重してくれないと
    極端とかこじらせてるとか、余計なレッテル貼りはいらない

    +6

    -4

  • 583. 匿名 2018/04/29(日) 08:42:24 

    関係ない男性って事ですよね?
    若い女の子に多いけど、男友達を何人か連れて来たりする人いるんですよね。

    +0

    -1

  • 584. 匿名 2018/04/29(日) 08:51:08 

    テレビ
    私は男が生理的に大嫌いなので女性だけの番組を作ってほしい

    +2

    -2

  • 585. 匿名 2018/04/29(日) 08:51:29 

    >>582
    別に構わないけど
    見てる人がどう思うか、それを文に表して表現するのも自由
    こんなトピで男を殺せ殺せ騒いでるのが結構いるんだから
    そりゃ異常だって思わない方がおかしい

    +4

    -2

  • 586. 匿名 2018/04/29(日) 08:54:10 

    銭湯

    たまに男子児童入ってくるから嫌

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2018/04/29(日) 08:56:25 

    >>16>>17
    こういう人達こそ女性の印象を悪くしている

    +5

    -2

  • 588. 匿名 2018/04/29(日) 08:58:10 

    >>556
    扱いが粗雑になったり、哀れに思われたり見下されるだけ

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2018/04/29(日) 08:59:25 

    >>582
    ミスドや飲食店、医療機関を女性専用にして欲しいと言う意見は
    ワガママ過ぎるというかアホ過ぎるし
    女全体がワガママでアホな生き物と思われるのでやめて欲しい

    +9

    -1

  • 590. 匿名 2018/04/29(日) 09:01:37 

    在日を含む韓国男全員を日本から禁制にしてほしい

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2018/04/29(日) 09:03:53 

    >>556
    いくら嫌いな相手でも
    エレベーター使うなとか、ミスドに入るなとは思わない。
    ただの幼稚なわがままでしょ

    +6

    -2

  • 592. 匿名 2018/04/29(日) 09:07:30 

    >>589
    じゃあ、性犯罪被害者はどうしたらいいと思う?
    変な男がうろうろして、暴言とも取れるような失礼な発言を怖高にされたりする中で診察を待ったり受けたりしている病気の人は我慢するか治療放棄して、最悪死ぬしかないのかな。

    +3

    -8

  • 593. 匿名 2018/04/29(日) 09:07:38 

    >>589
    逆にそんなしょうもない事でわがままを使いたくないね
    わがまま言うんだったら、もっと別の有意義なことに使う

    +0

    -1

  • 594. 匿名 2018/04/29(日) 09:11:45 

    >>592
    ミスドや飲食店、エレベーターや医療機関で苦痛を味わってる性的被害者もいるだろうしね…

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2018/04/29(日) 09:12:07 

    >>592
    貴方のわがままをまかり通したら
    それこそ、多くのまともな男性は治療を受けられなくなって死にますよ

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2018/04/29(日) 09:13:09 

    >>592
    女性の性犯罪被害者はそれこそ女性だけのレディースクリニックみたいな所があるのでそういう病院に行けばいいと思う。
    それに今では女性からのDVや暴力で女性恐怖症の男性も多いのですが、それに関してはスルーですか?

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2018/04/29(日) 09:13:24 

    面白いね。
    男から恩恵を受けてる側か、被害を受けてる側かで180度違う答えになるんだよね。
    恩恵を受けてる側は男に依存しないと生きていけないんだから、そりゃあ完全擁護だろう。
    しかし、男は好きな女以外には被害しか与えないからね。
    みんなの職場でも色々あるでしょう?
    軽いのだと贔屓だとかさ。
    男は女を性欲処理の対象としてしか見られないんだから、それを排除したい女は単に自己防衛したいってだけの話なんだよ。
    悪いのは男を排除したい女ではなく、女を一人間として扱わない男と、それを擁護する男好きの女。

    +5

    -6

  • 598. 匿名 2018/04/29(日) 09:14:34 

    >>596
    男は普通に戦えば勝てるじゃん(笑)
    何を被害者ぶってるんだか。

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2018/04/29(日) 09:16:02 

    >>595
    男が産婦人科で受ける生死に関わる治療って何?
    何の病気?

    +1

    -1

  • 600. 匿名 2018/04/29(日) 09:16:59 

    >>592
    >>595>>596がお前一人で勝手に死ねよってさ(笑)

    +0

    -1

  • 601. 匿名 2018/04/29(日) 09:17:48 

    差別だの、わがままだの、ナンセンスな話だよね。自分にとって住みやすい社会にするために男はいらないと言ってるだけだから。差別だの、わがままだの、そんなの私は興味ない。差別でもなんでもいいの。

    +7

    -7

  • 602. 匿名 2018/04/29(日) 09:19:23 

    >>23

    ちゃんとしてる人は下着買うのに男の人待たせないから。
    一人で行くか女性だけで行くでしょ。

    +12

    -0

  • 603. 匿名 2018/04/29(日) 09:20:19 

    >>598
    男性は女性に対し普通に戦ってはいけないし
    女性からのパワハラ・暴力・DVも増えているから男性被害者もいるのですよ

    +8

    -4

  • 604. 匿名 2018/04/29(日) 09:20:21 

    >>594
    それじゃあ飲食店もエレベーターも使わなければ良いよ

    え!悪いのは性犯罪者なのに、何でこちらが苦労しないといけないのかって?
    じゃあ7000万以上いるまともな日本人男性は理不尽に苦労させても良いと?

    こう言う主張をしている人たちって
    基本自分の事しか考えられないんですよね
    身体だけ成長して、中身は精神的に幼い子供と同じ
    男でも女もこう言う変な人たまに見かけるけど、今おモリカケだとかセクハラだとか騒いでる連中と同類なんだと思う

    +6

    -3

  • 605. 匿名 2018/04/29(日) 09:20:47 

    >>596
    残念ながらうちの地元は僻地過ぎて無いわ。
    まず新幹線に乗れる所に出てそこから...。
    気が遠くなってきた。
    私も男好きでは無いし、男依存でも無いしけど、ここは諦めるしか無いかと。
    都会は色々選択肢があっていいね。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2018/04/29(日) 09:21:02 

    男でイタリアン店とか気持ち悪い。禁止にしてほしい

    +6

    -14

  • 607. 匿名 2018/04/29(日) 09:22:07 

    >>604
    まともな日本人男性を見たことが無いわ。
    どこに性犯罪を犯す可能性が0な性欲が無い男がいるんだろう。

    +7

    -11

  • 608. 匿名 2018/04/29(日) 09:22:59 

    >>600
    真っ当な意見に対して
    暴言を吐いて発狂
    民度レベルがコリアンと変わらないよ

    +3

    -6

  • 609. 匿名 2018/04/29(日) 09:23:49 

    >>603
    でもその気になれば絶対勝てるよね。
    逆は絶対無理だけど。
    現に通り魔殺人や強盗強姦殺人の犯人なんて男しかいないし。
    女はコンクリ殺人みたいな犯罪無理だしね。

    +7

    -6

  • 610. 匿名 2018/04/29(日) 09:26:38 

    美容院とか。女の場所に入ってくんじゃねーって思う

    +7

    -7

  • 611. 匿名 2018/04/29(日) 09:27:41 

    >>608
    性犯罪被害にあったからってわがまま言うなよ。
    妊婦の希望を通す方が大事に決まってるだろ。
    って話でしょう。
    それはそれでわがままなんじゃないの?
    視野が狭い、周囲に配慮ができない国民性がすごく現れてるトピだよね。
    わがままVSわがままトピ。

    +1

    -3

  • 612. 匿名 2018/04/29(日) 09:28:45 

    これが日本の女が社会進出できない理由だよね
    わがままで頭悪い子どもみたいな奴ら

    +7

    -6

  • 613. 匿名 2018/04/29(日) 09:28:47 

    ミスドは気にならないけどな!甘党好きは結構いるよ。

    +4

    -3

  • 614. 匿名 2018/04/29(日) 09:29:52 

    >>601
    あなた、1人で無人島に住んだらどう?
    生きやすいんじゃない?

    +5

    -1

  • 615. 匿名 2018/04/29(日) 09:30:10 

    >>609
    執行待ちしてる死刑囚も圧倒的に男が多いしね。
    死刑囚じゃなくても、罪の意識が無い、モラルが無いっていうのもやっぱり男の方じゃない?
    酒鬼薔薇とかも本当に理解できないし。

    +5

    -1

  • 616. 匿名 2018/04/29(日) 09:30:55 

    >>613
    ミスドで奴らの性欲が刺激されるとは到底思えないから問題ないよね。

    +2

    -3

  • 617. 匿名 2018/04/29(日) 09:31:05 

    >>609
    絶対に無理ということはないのですよ
    実際、交際相手の男性を殴り殺した女もいますよ
    交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡
    交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡girlschannel.net

    交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡 交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡 News i - TBSの動画ニュースサイトさいたま市で、交際相手の男性の顔を拳で殴り暴行を加えたとして、飲食店従業員の22歳の女が逮捕されました...

    +10

    -0

  • 618. 匿名 2018/04/29(日) 09:31:14 

    >>604
    なんで私が他の男のことを考えなきゃいけないの?別に男が嫌な思いしようが、理不尽な思いしようが、私が困る訳じゃないから時間と労力の無駄。

    +4

    -6

  • 619. 匿名 2018/04/29(日) 09:33:16 

    >>617
    たくましい女もいたんだ。
    感心した。
    でもこれこそ稀有なケースだよね。
    みんなこれくらい出来たら少しは平和になるんだけどね。

    +7

    -6

  • 620. 匿名 2018/04/29(日) 09:33:28 

    >>607
    性欲ある事が何でまともじゃない思考になるのか分からない
    男も女も性欲あるし、逆に無い方がおかしいよ

    問題なのは見知らぬ人を突然襲うような強姦犯罪者でしょう
    そりゃあ韓国や中東に比べれば日本の性犯罪率は圧倒的に低いと言っても、性犯罪問題を無視することはできないし、完全0ゼロを目指せるなら目指した方がいいと思うよ
    でも、真面目に生きてる多くの日本人男性たちまで飲食店やエレベーターを使うなと言うのは違うんじゃないですか?

    +5

    -3

  • 621. 匿名 2018/04/29(日) 09:36:17 

    >>620
    女性専用飲食店、女性専用エレベーターを作れば良いんじゃないですか?

    +4

    -2

  • 622. 匿名 2018/04/29(日) 09:36:42 

    >>618
    それをわがままと言うのです
    世界は貴方中心で回ってる訳じゃありません

    自分のわがままを押し通したいなら
    人類のいない無人島で暮らせば良い

    +6

    -6

  • 623. 匿名 2018/04/29(日) 09:39:24 

    お店だと接客とかレジは全部女の人に頼んでもらってる
    男の人と話すの嫌だし、買った商品を見られるのがムリ
    別に禁制にしろとは言わないけど
    男性客は男性、女性客は女性がお店で対応してほしい

    +6

    -3

  • 624. 匿名 2018/04/29(日) 09:42:40 

    立ってる妊婦さんが居るのに椅子にドカッと座ったり
    嫁とのイチャイチャを見せびらかして来たり
    若いお母さんや美人なお母さんをガン見するような男は来て欲しくないと思う。
    そういう奴の嫁も問題ありな場合も多いけどね。
    陰キャ夫婦に多い。

    +14

    -1

  • 625. 匿名 2018/04/29(日) 09:43:25 

    >>621
    作ればいいんじゃない?あなたみたいな女がね
    男は利用することないから男は作ってくれないだろうし
    男が邪魔だと思ったら壊そうとするだろうけど頑張って守ってね

    +5

    -4

  • 626. 匿名 2018/04/29(日) 09:44:07 

    >>621
    自分が経営者になって作ればいいと思うよ
    差別だって批判が集まると思うけど、信念があれば出来ると思うし、私個人の意見としては、自分が経営してるなら、その店をどうするかなんて経営者の自由だと思う

    ただ、自分のわがままを他の店や国全体に押し付けるのは間違い
    それこそ資本主義社会の自由という原理が損なわれるので個人の感情だけで世の中を変えるのは不可能なんですよ

    +6

    -4

  • 627. 匿名 2018/04/29(日) 09:50:45 

    >>624
    こんなのばっかりでしょう。
    私はこの間薬貰いに行ったら見知らぬ男女達に
    「デブスは立ち入り禁止でーす。ここは男がいない奴が来る所じゃねーし。ガハハ。」
    「生きる価値無しが保険料無駄に使わないで。もう人生諦めなよ。来世に賭けたら?次ゴキブリかもだけど(笑)」
    って言われながら過ごしたわ。
    だから男がいるのは不快って言うのもわかるよ。

    +2

    -7

  • 628. 匿名 2018/04/29(日) 09:52:16 

    >>603
    本当に砕いてたらえらい事だったけどね。
    そこに至ってないうちはまだ男の方が有利だよ。

    +0

    -4

  • 629. 匿名 2018/04/29(日) 09:54:53 

    >>611
    性犯罪は許せないし
    被害者を出さないのは大切だと思いますよ

    しかし、自分が性犯罪の被害を受けたからと言って
    多くの関係ない男性まで、苦しみを与えるのは差別であり大きな間違だと思います
    貴方の言ってることは
    自分が被害者であれば、関係ない無害な人であっても加害行為をやっても良いと言ってるのと同じです

    貴方の言ってることは独りよがりな感情論なので
    周囲に配慮できてないのも視野が狭いのもブーメランですね

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2018/04/29(日) 09:55:25 

    >>625 >>626
    あなた男? どうしてそうなるの?
    男のせいで女性が肩身狭い思いしてるんだから
    男が責任をもって作るべきでしょ

    +1

    -7

  • 631. 匿名 2018/04/29(日) 09:57:21 

    付き添うのは仕方がないと思うから、その時は待合室では気配消すぐらい無でいて欲しい。(キョロキョロや、ずっと喋りっぱなしとかやめて)婦人科には男は居て欲しくない人もたくさんいることを分かった上で来て欲しい。

    +3

    -3

  • 632. 匿名 2018/04/29(日) 10:01:14 

    >>1

    逆にいい旦那さんだな~って思うけどな。

    そう思うってことは旦那とか彼氏とかがいなくて1人で出産するからって妬みってこと?

    妊娠は1人でするんじゃないんだから、男性は入るなはおかしいよ

    +12

    -3

  • 633. 匿名 2018/04/29(日) 10:02:22 

    女子トイレ、女風呂、女子高、女性専用マンション、女性車両・・・
    こういうところに入りたがるよね男って
    男禁制なんてつくってもルール守れないよ男には
    前にイタリア料理の店が女性客のみにしたらなぜか男性差別だーって批判されてた

    +10

    -9

  • 634. 匿名 2018/04/29(日) 10:03:58 

    >>629
    ほんとだよ。
    いい男に縁がないからって僻んで重大な任務を担ってくれてる妊婦さんに当たるなよ。
    産婦人科は妊婦のためにあるんだから、嫌なら来るな。
    勝手に孤独死でもしてろ。
    男に縁がない時点で少子化のA級戦犯なんだから。

    +4

    -5

  • 635. 匿名 2018/04/29(日) 10:05:23 

    >>630
    悪いのは男全体ではなく。性犯罪を犯した男ですよ
    一部の男が犯した犯罪で、男全体が悪いとすれば、それは差別でしかありません
    つまり、貴方は差別主義者なんです
    例えば、子供を落ちしてトイレに流す事件がありましたが、極めて残酷で酷い話だと思います
    じゃあ、女性全体が悪いかといえばそうじゃないですよね
    にも関わらず、一部のネット民が女は最低だと全体を指すようにコメントする人いますが
    貴方はその人達と同類の差別主義者です

    +7

    -4

  • 636. 匿名 2018/04/29(日) 10:05:30 

    >>632
    来るのは諦めるしかないと思う。
    しかし徘徊する必要ある?
    診察室前で聞き耳立てる必要ある?
    患者の品定めみたいな事する必要ある?
    こういった行いをしてるうちは理解は得られないとも思うけどな。

    +2

    -2

  • 637. 匿名 2018/04/29(日) 10:05:42 

    >>610
    安倍晋三首相はほぼ毎月、東京・渋谷の美容室に通っていますし
    美容院が女性の場所と誰が決めたのでしょうか?
    どうしても嫌なら総理官邸にメールすればいいと思いますよ

    +6

    -6

  • 638. 匿名 2018/04/29(日) 10:06:33 

    >>635
    いい男に縁がなかった可哀想な奴なんだよ。
    哀れと思ってこちらが大人になって聞き流してあげようよ。

    +4

    -6

  • 639. 匿名 2018/04/29(日) 10:06:34 

    >>43
    それは更衣室を設けないスイミングスクールがおかしくない⁇父子家庭の人は行っちゃいけないみたいになっちゃうじゃん

    +6

    -2

  • 640. 匿名 2018/04/29(日) 10:09:06 

    >>633
    男子トイレには頻繁に女が入ってきて用を済ませて行くけどな!
    男からしたらち〇こ見られそうでめちゃ恥ずいし
    それも警察に通報していいのか?

    +7

    -4

  • 641. 匿名 2018/04/29(日) 10:09:45 

    >>1
    今妊娠初期だけど、大袈裟じゃなくつわりで何も食べられなくて体力がないから1人で立ち上がれない。転勤で頼れる身内が主人しかいないから絶対に主人に付き添いしてもらいます。妊婦さんに席を譲ったりするのは当たり前だと思うけど、男性立ち入り禁止なんてされたら私が病院に行けない。

    +5

    -3

  • 642. 匿名 2018/04/29(日) 10:13:21 

    女性専用の下着売り場

    +4

    -1

  • 643. 匿名 2018/04/29(日) 10:15:36 

    このトピ見てると、とにかく産婦人科は待合室が席足りてないね。
    席を増やすか予約制度を工夫して待ち時間減らすようにして欲しいよね。

    +2

    -3

  • 644. 匿名 2018/04/29(日) 10:19:37 

    大学病院の産婦人科外来でじいさんが間違ってるのかわざとなのか診察室の方へ入って行ったのを見た。すぐに出てきたけど。奥さんの付き添いでもなさそうだし、基本男は禁止にして欲しい。

    +7

    -3

  • 645. 匿名 2018/04/29(日) 10:22:24 

    >>619
    男でも女でも暴力はダメに決まってるでしょ
    たくましい女もいて関心したって…
    馬鹿なの?

    +5

    -2

  • 646. 匿名 2018/04/29(日) 10:32:09 

    >>22
    わかる!男がいるだけでその店入らないかも。なんか緊張するし気まずい。服屋だけでなく他の店とかでも男がレジしてるとことか緊張する。優しそうな女の人がいたら必ずそこに並んでる笑

    +2

    -2

  • 647. 匿名 2018/04/29(日) 10:34:48 

    フィティングルーム、男女別がいい。
    おっさんの後入ったら、すごい加齢臭できもち悪くなってろくに試着もできずでできてしまった!

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2018/04/29(日) 10:36:33 

    >>48
    私も女性だけの美容室探してる。男にやってもらうのが(男美容師ってとくにおしゃれ風なチャラチャラ系が多いし)話づらいし緊張する。

    +2

    -2

  • 649. 匿名 2018/04/29(日) 10:41:03 

    前にすんごい不細工な若い男1人でやってる定食屋さんがテレビに出てて
    その客層が全員若い女性ばっかだったんだけど(多分メニューもあえて若い子に受けるようにしてたんだと思う)
    お客が全員女性でハーレムみたいで嬉しいって言ってた
    そんな発想あるんだと気持ち悪かった

    +10

    -3

  • 650. 匿名 2018/04/29(日) 10:45:44 

    下着屋さん!いい年したカップルの男に持ってたカゴの中がっつり覗かれて本当に嫌だった!

    +4

    -1

  • 651. 匿名 2018/04/29(日) 10:46:07 

    >>645
    ダメどころか性的強要以外殆ど女性側
    しかも、暴行は女性側の方が圧倒的に多い

    +4

    -9

  • 652. 匿名 2018/04/29(日) 10:49:14 

    >>645
    今までやられっぱなしだったんだし、防衛力を身に付ける事が出来ると立証してくれて良かったと思うけどな。
    男が暴力で事に臨む生き物である以上は仕方ないかと。

    +0

    -3

  • 653. 匿名 2018/04/29(日) 10:53:21 

    >>640
    むしろ喜んで見せてるんじゃないの?
    うちの近所の公園で一昨日事件があったけど、昔から男はなむやみやたらに見せたがるでしょう?

    +4

    -5

  • 654. 匿名 2018/04/29(日) 10:54:19 

    >>177
    めっちゃわかる!この間ある神社内の公衆トイレで用を足してたら掃除の人が入ってきてるっぽくて、てっきりおばちゃんかと思ってて出て見てみたら男の人ですごく気持ち悪く思った。
    他に人もいなかったし女子トイレで男と二人、気まずいししかも音とか聞かれてたら嫌だなと思った。

    +9

    -2

  • 655. 匿名 2018/04/29(日) 10:59:03 

    >>653
    男子トイレでは普通におしっこしてたらいきなり女が堂々と入って来るんだよ
    うわーっと思って隠すけどおしっこ途中で止められないし隠すの間に合わないんだよ!
    男子トイレに女が入ってきて男が見せようとしてるってどうゆう思考回路してんの?

    +10

    -11

  • 656. 匿名 2018/04/29(日) 11:03:19 

    女性専用車両
    電車は男性専用車両も作って欲しい
    冤罪防止につながるから男性も得するよ

    +14

    -0

  • 657. 匿名 2018/04/29(日) 11:09:40 

    学校

    女子に蹴られても殴られても男子は殴り返してはいけないし
    少しでも手を出そうものなら男子は加害者扱い
    顔にナプキン貼り付けられたりした男の子とかめちゃくちゃ悔しかったと思う
    小学校から学校は男女別にして欲しい

    +8

    -4

  • 658. 匿名 2018/04/29(日) 11:12:18 

    >>373
    なにそれ。その男にお前が立って代わってやればいいじゃんって言いたくなるね
    第一ここは自分らが使うから座るなって言ってることがおかしいけど

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2018/04/29(日) 11:16:09 

    なんか男嫌いを拗らせた人達の悪口トピになってきてるね。

    言うだけはただだけど、男ってだけでやれ気持ち悪いの不快だの言ってる人、全部ブーメランなの分かってんのかな。

    +11

    -7

  • 660. 匿名 2018/04/29(日) 11:20:29 

    近所のイオンの女児下着売り場、スボーツブラと かゲーセンやおもちゃ売り場近くの通路沿いに陳列してある。
    なんて配慮がないのと思ってしまう。

    +17

    -1

  • 661. 匿名 2018/04/29(日) 11:20:58 

    >>657
    同意します。特に小学生の低学年だと女子のほうが体も大きいし精神的にも大人なのにやり返した男の子が悪者になる

    +6

    -3

  • 662. 匿名 2018/04/29(日) 11:24:32 

    大体この手の話で騒ぐ女って一人称で、それもミジンコみたいなショボい人生経験からの導入なんだよな。社会について語るなら、お前の中の世界なんて社会は全く興味ないことを肝に銘じろ。自分の知ってる男は、、、友達がこんな恐い場面に遭って、、、とか知らねぇよ(笑)公共の場は一人の妄想とわがままを叶える場じゃねぇんだよ。

    +6

    -9

  • 663. 匿名 2018/04/29(日) 11:25:33 

    下着売り場と女性服の試着室の中(前とか通路ならいい)
    試着室の中でイチャイチャしてるとしらーってなりました

    +4

    -0

  • 664. 匿名 2018/04/29(日) 11:26:59 

    男子トイレにおばさんが入っていくのは男も見られて嫌な気分はしないから。
    女性のDVがある程度許容されるのは男もされて嫌な気分じゃない。さらにはマゾ男もいるから。
    男は女とは違うんだから仕方ない。これは論破できない。

    +6

    -8

  • 665. 匿名 2018/04/29(日) 11:29:54 

    >>655
    男の主張なんて女には関係無いし解りたくもない。がるちゃんに書き込むなよ。

    +7

    -8

  • 666. 匿名 2018/04/29(日) 11:30:52 

    >>664
    女様

    +5

    -4

  • 667. 匿名 2018/04/29(日) 11:31:39 

    >>649
    >お客が全員女性でハーレムみたいで嬉しい

    集客を上げるための女へのリップサービスだとなぜ分からないのか?

    +8

    -1

  • 668. 匿名 2018/04/29(日) 11:32:28 

    >>665
    女の主張が聞いてもらえないとヒスるのに?

    +7

    -4

  • 669. 匿名 2018/04/29(日) 11:35:53 

    男よりここに書き込んでる人の方が怖い

    +8

    -11

  • 670. 匿名 2018/04/29(日) 11:37:39 

    日本は世界有数の女尊男卑社会だから男が割を食うのは仕方ない

    +8

    -4

  • 671. 匿名 2018/04/29(日) 11:42:23 

    男は反撃すれば勝てるという時点でDV被害者とは言えねーよ。

    +8

    -5

  • 672. 匿名 2018/04/29(日) 11:44:52 

    >>671
    松居一代か?
    ハンガーで男が顔面血だらけになるまで殴ってたりしないですよね?

    +3

    -1

  • 673. 匿名 2018/04/29(日) 11:46:19 

    ディスカウントショップの下着売り場
    安い店だとムスリムの男性が妻の買い物に来て迷惑
    ムスリムの習慣で買い物は男がやるらしいけど日本では迷惑行為です。せめて夫婦で来てほしい

    +2

    -1

  • 674. 匿名 2018/04/29(日) 11:54:48 

    私自身、寸前で逃げた経験がある。
    肌に触れられた感触が、いまだに残っています。

    でも、皆さんが書かれている事について、分かる‼が少ないのは何故だろう?
    本能的に、男性社会だから、仕方がないと思ってしまっているんだろうか?

    それでも、攻撃的な書き込みが多くて、驚いています。

    +4

    -5

  • 675. 匿名 2018/04/29(日) 11:55:14 

    ここ、差別のスレなんですね。
    一通り見て驚いちゃった(笑)

    +4

    -4

  • 676. 匿名 2018/04/29(日) 11:57:08 

    メンズも取り扱ってるブランドなら分かるけど洋服屋さんで男の人に接客されたくない
    キツイ言い方だけどお前に何が分かるのかと思ってしまう

    +7

    -3

  • 677. 匿名 2018/04/29(日) 11:57:22 

    こういうトピをもっとテレビでも取り上げて女性の地位向上について真面目に議論してほしい。

    +0

    -1

  • 678. 匿名 2018/04/29(日) 11:58:09 

    女性専用ミスド作れとか我儘放題、馬鹿丸出しじゃん
    だから女王様とか女様とか皮肉言われるんだよ

    +8

    -5

  • 679. 匿名 2018/04/29(日) 12:01:35 

    >>676
    それは男も同じなのでは?
    オンワード系の店ではメンズ服売り場で女が出てくるけど
    女にメンズ服のセンスが分かるのかって思う

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2018/04/29(日) 12:07:11 

    >>679
    同じではない。男は女の店員が出てきたら嬉しいし、いやらしい目で見ようとする。

    +4

    -6

  • 681. 匿名 2018/04/29(日) 12:10:42 

    >>1
    自分が旦那についてきてもらえないからなの?
    私は主人についてきてもらいたいし、
    別に男性がいるから不安になるとか意味不明すぎる

    +3

    -10

  • 682. 匿名 2018/04/29(日) 12:12:54 

    ここでは差別発言していいってことですよね。

    看護師はやっぱり女の方がいいです。
    入院中に動けなくて、オシッコを部屋の簡易トイレでしないといけない時に、男の看護師が大きな布で見えないように隠してそこでしたんだけど、音も聞こえてすごく嫌でした。

    +8

    -0

  • 683. 匿名 2018/04/29(日) 12:15:15 

    >>680
    はぁ?女店員付きまとってくるし、やたらと服出してくるしウザい
    男の店員は変に付きまとってこないし、今のメンズ流行とかに詳しく説明してくれるし
    メンズ服なんだから男店員の方がいいに決まってる
    女店員は売上げるのにがっついってて必死すぎ、ウザいだけ

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2018/04/29(日) 12:16:54 

    >>683
    男の書き込み?ここがるちゃんなんですけど…。

    +4

    -4

  • 685. 匿名 2018/04/29(日) 12:17:31 

    男性美容師さんはノルマかなんか知らんがご飯に誘って来たりライン聞いて来るからそれが嫌で、その時はお店変えるけど、男性の方が気を使わずに話せるのは楽。
    洋服屋さんでも男性目線のコーデとか参考になるから気にした事なかったけど、嫌な人は苦痛だろうね

    +2

    -1

  • 686. 匿名 2018/04/29(日) 12:19:47 

    >>684
    何を今更?ガルちゃん?ババアばっかじゃねーか(笑)

    +6

    -5

  • 687. 匿名 2018/04/29(日) 12:23:48 

    >>680
    こういう個人的偏見をあたかも全体に充てる発言が、世の女全体の評価を下げる。ほんとやめて欲しい。私はイケメン店員だとテンション上がるけど、どう説明してくれんのよ、ねえ。

    +6

    -2

  • 688. 匿名 2018/04/29(日) 12:30:10 

    婦人科に男を連れてくるのは女なので、その女も周りに対して最大限の配慮しないといけない。ここでは男だけを過剰に叩き存在すら否定するけど、それでは解決しないよ。

    +9

    -1

  • 689. 匿名 2018/04/29(日) 12:31:49 

    主さん批判多いけどでも男性がいて不快な人がいるのも事実だよ。
    産婦人科は妊婦だけじゃないからね。
    女性器官の病気で来てる人もいる。
    午前は男性禁止とかでわけるのがいいよね

    +10

    -2

  • 690. 匿名 2018/04/29(日) 12:33:20 

    男性だからって食事代は奢りか多く払ったり、車もだすのが当たり前みたいになってるのにこんなに邪険にされるのは可哀想

    +3

    -3

  • 691. 匿名 2018/04/29(日) 12:36:57 

    産科はいいけど婦人科はやめて
    分けてほしいわ、あれ

    +9

    -1

  • 692. 匿名 2018/04/29(日) 12:38:03 

    >>1 産むのは女だけど、一人では授からないし
    別に椅子に座らないならよくない?奥さんが心配なんだろうし

    +3

    -6

  • 693. 匿名 2018/04/29(日) 12:40:45 

    >>689
    午前しか時間が取れない旦那さんがいる事も事実っていう考えは毛頭ないの?

    +6

    -2

  • 694. 匿名 2018/04/29(日) 12:42:19 

    下着売り場がダントツで嫌だな。いくらカップルでもそこは配慮して男性は入ってこないで欲しい。
    あとはレディースブランドにいる男性店員もなんか嫌。試着してみて服が小さかったりした時に、もう1つ上のサイズ持ってきて!とか恥ずかしくて言いにくいよ笑

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2018/04/29(日) 12:43:58 

    >>5 別にいいじゃん。
    なんで女がどんぶりラーメン焼き肉カレー(一般的に男飯と言われてる物)食べるんだろう?食べないでと言われても困るでしょ

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2018/04/29(日) 12:44:53 

    付き添いの男に立ってろって意見か多いけどそう言う人は小児科の待合室で立ってるのかな?

    +6

    -4

  • 697. 匿名 2018/04/29(日) 12:53:14 

    会社
    男は男だけの会社
    女は女だけの会社で働けばいい
    女と仕事すると愚痴不平不満ばっかで仕事にならない

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2018/04/29(日) 12:53:38 

    >>696
    あたしが立つわけないじゃない!か弱いのよ!この世の中の主人公なのよ!ガキと男は立ってなさいよ!けどユヅ様は例外よ!オホホ☆!
    東京都ガルちゃん(46)

    +5

    -1

  • 699. 匿名 2018/04/29(日) 12:55:21 

    >>697
    女だけとかすごいギスギスしそうw

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2018/04/29(日) 12:56:18 

    娘がバレエをやっているんだけど、発表会やコンクールの楽屋に入ってくる父親が時々いて、常識を疑う。小学生から高校生以上のお姉さんまで、仕切りのない部屋で着替えているんだから、やめて。

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2018/04/29(日) 12:57:16 

    >>687
    斎藤さんだぜぇみたいな人だと悪いけどテンション下がる

    +3

    -2

  • 702. 匿名 2018/04/29(日) 12:57:56 

    ここで過剰に男を批難してる人達は一体どんな環境なら満足するんだろ
    アレも嫌これもダメとかそんなに女王様みたいになりたいって普段よほど抑圧されてるのかな
    私は女だらけのが嫌だよ。ここ見て分かるように差別的で自分本位な人達で溢れ返るとか恐ろしい

    +14

    -5

  • 703. 匿名 2018/04/29(日) 13:02:16 

    >>1
    産婦人科じゃなくて婦人科だけやってる病院は男性禁止の所あるけどね。
    産婦人科は仕方ないよ。子どもは女だけの物じゃない。

    +16

    -0

  • 704. 匿名 2018/04/29(日) 13:03:20 

    レディースクリニックわかる
    受付で症状を言う時気になるし、すごく混んでるのに旦那と子供連れで来て椅子を占領してるとウンザリする

    +20

    -0

  • 705. 匿名 2018/04/29(日) 13:11:56 

    産婦人科は分かるよ。
    小さい所だと、男性があまりいないことが前提だから男性トイレがなくて、共用だったりもするから私は子宮筋腫の手術で入院してるときはホントに嫌だった。
    男性禁制にしなくてもいいから、せめて付き添いなら女性の患者に席を譲ったり、トイレに入る時は他の人(女性)がいないか確認してから入るぐらいの気遣いをして欲しいよ。

    +15

    -0

  • 706. 匿名 2018/04/29(日) 13:13:07 

    おいおいこれおかしいだろっていうのにも
    一定数プラスがついているのがほんとにこわいわ

    +10

    -2

  • 707. 匿名 2018/04/29(日) 13:13:25 

    >>6
    私も付き添ってもらいたい。
    一緒にエコーなどみたり、先生の話を聞いたりするのも大事。なによりお腹のこの親なんだから。

    +5

    -7

  • 708. 匿名 2018/04/29(日) 13:19:49 

    付き添ってもらいたいならせめて座らないでね。
    本当に大変な人の迷惑だから。

    +24

    -2

  • 709. 匿名 2018/04/29(日) 13:23:17 

    >>123
    なんで赤の他人にそこまで配慮しなきゃいけないの?寂しいとか知らないよ。

    +10

    -6

  • 710. 匿名 2018/04/29(日) 13:23:22 

    全部分かる。
    でも私はそういうマナーの悪い男性を見たときに、一緒にいる女性の方が気づけよ!
    とは思う。
    ここにいる旦那についてきて欲しいって言ってる奥さま。
    連れて行く時はちゃんと旦那様に教育してください。お願いだから。

    +25

    -3

  • 711. 匿名 2018/04/29(日) 13:25:32 

    産婦人科に病気で通院してたけど旦那さん連れて席占領してる人多いよね。
    予約していても大抵待ち時間も長いし、この男性達がいなければもっと余裕あるのにって思ってた。
    気持ちは分かるけど邪魔かそうじゃないかで言うと邪魔だし、婦人科の待合室にあまり男性はいて欲しくない。

    +17

    -0

  • 712. 匿名 2018/04/29(日) 13:28:41 

    災害が起こった時の避難所。一人暮らしの女性とか、その方が心強いし性犯罪も防げると思う。
    ついでに子どもがいるファミリーエリアもあると夜泣きとかもお互い様の精神で苦情やトラブルが減りそう。

    +13

    -1

  • 713. 匿名 2018/04/29(日) 13:30:35 

    >>1
    夫くらいならいいのでは。
    混んでるのに席占領はどうかと思うけど。

    +4

    -3

  • 714. 匿名 2018/04/29(日) 13:30:36 

    バスで、女性席と男性席が別れてたら良いなと思った。女性の横が空いてると座りやすいし。

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2018/04/29(日) 13:31:48 

    >>710
    そんな常識言われなくても分かってますよ。

    +3

    -7

  • 716. 匿名 2018/04/29(日) 13:32:26 

    下着屋と、ガルちゃん

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2018/04/29(日) 13:35:24 

    いつも思うんだけど電車の車両って男性と女性で分けたら良いと思うんだけど、なんでしないんだろう。
    痴漢の対応とか駅員さん大変じゃないの?

    +10

    -0

  • 718. 匿名 2018/04/29(日) 13:39:36 

    私が婦人科の経営者なら男の待合場所は別に作るけどな。やっぱりよその男がいると気持ち悪いし。その男専用部屋には旦那や父親とくっつきたいという女性も立ち入り可にしたら問題ないと思う。女性専用下着売り場もそうだけど、男がうろうろくるところではないよ。でもカップルで見たい人や父親と来る人、男なのに女性用の下着が欲しい人もいるだろうから、男女立ち入り可の売り場も作ったらいいと思う。それ以外は普通に遠慮するのがまともな男。ずかずかカノジョがいるからとか自分がブラジャーつけたいからといってくる人は変態でしかない。父子家庭のお父さんは許可してあげてほしいけど「父親です」というIDカードみたいなのを下げてほしい。

    +10

    -2

  • 719. 匿名 2018/04/29(日) 13:42:02 

    >>706
    本当これ。皆が皆同じ思考だなんて思わないけど、多数派の意見に反対してかつ論理的に反論できてないのに、内心はどう整理つけてるんだろうって想像もつかなくて怖い。感情的にモヤモヤして抱えてるならまだしも、全く自分が正義と思ってる人がいるとしたら何らかの疾患だとしか思えない。そんな人関わりたくないから、むしろどうぞ女性だけの国に隔離してあげてほしい。。

    +7

    -4

  • 720. 匿名 2018/04/29(日) 13:51:59 

    そんなこと言ってたら、男性不妊の検査やら治療やらはどうしたらいいんだ。

    +6

    -3

  • 721. 匿名 2018/04/29(日) 13:52:49 

    スーパーの野菜売り場
    男が野菜触ってまた戻すのやめて欲しい
    差別だろうけど男は汚い生き物だと思ってるから
    男が触った野菜食べるのは嫌!

    +4

    -12

  • 722. 匿名 2018/04/29(日) 13:53:47 

    >>719
    そんな隔離された女性だけの国でも考え方の基本が「私が快適に過ごす為」の人達だから内戦が始まる気がするw

    +5

    -1

  • 723. 匿名 2018/04/29(日) 13:57:43 

    産婦人科かモラルやマナーを守っていない
    夫婦が問題
    椅子を占領して妊婦や体調悪い人に譲らない
    待合室でうるさかったりイチャイチャしだす
    男性側が「股広げる台に皆んな乗ってるんでしょ」ニタニタ笑いながら話てたり
    非常識な旦那が目立つから嫌だ
    病院なんだから静かにモラルやマナー守って欲しい

    +13

    -0

  • 724. 匿名 2018/04/29(日) 13:58:27 

    婦人科は、男性は極力禁止がいい産科は男性いてもいい

    +7

    -1

  • 725. 匿名 2018/04/29(日) 14:00:40 

    >>721
    女性専用野菜売り場には女性が作った農作物を女性の農協の人が判別して女性ドライバーが出荷し、女性店員が売り場に並べたらいいの?
    その野菜、一体いくらになるんだろうね
    てか例えそれが叶っても今度はデブ女は嫌、ブス女は嫌、ババアは嫌ってなるんじゃない?家庭菜園でも始めるのが現実的。がんばれ

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2018/04/29(日) 14:02:17 

    昔カンジダになって婦人科で彼氏にも来てくださいって言われたんだけど
    彼氏もめちゃ痒いって言ってたけど恥ずかしいって言って婦人科には行かなかった
    皮膚科で塗り薬貰って治したみたいだけど男が婦人科で診てもらう場合もあると思う

    +3

    -9

  • 727. 匿名 2018/04/29(日) 14:03:56 

    マナー悪い旦那だと足を広げてわざと幅を取る
    混雑時何故か席を譲らず
    話し声も大きく落ち着き無い
    妊婦じゃない若い人は性病で来てるのか?と奥さんに話して聞いていた
    若い人は可哀想に顔を真っ赤にしていた

    本当マナー悪い夫婦がいるから迷惑!!!

    +13

    -0

  • 728. 匿名 2018/04/29(日) 14:09:05 

    >>14
    男性乳がんとか女性化乳房の方もいるので、、、

    +4

    -1

  • 729. 匿名 2018/04/29(日) 14:12:30 

    看護師側からの病名やプライベートな事も待合室にいる人全員に聞こえる
    夫婦が他人の症状聞いてクスクス笑ってたのはあり得なかった
    混雑した場合でも席は譲らないでゲームしてた
    男性のマナー悪い人が多い
    全てマナーの問題だと思う

    +11

    -1

  • 730. 匿名 2018/04/29(日) 14:17:40 

    婦人科の若い女子のマナーの無さも気になるけどね。足広げてスマホ通話。。マナーが悪いと指摘する先は男性に限られないと思う。男女ともに産婦人科のマナー向上が大事ってだけの話。男批判って結局女の性を棚に上げたいだけじゃん。自分の周囲や見た光景が全てだと思わない方がいい。

    +3

    -5

  • 731. 匿名 2018/04/29(日) 14:19:07 

    >>721
    生産から流通まで一切男の手に触れられてない
    野菜がいつの日かできるといいですね

    +6

    -0

  • 732. 匿名 2018/04/29(日) 14:20:52 

    ガルちゃんでも、恋愛面とかのトピだったら女より男の意見も参考になるんじゃない?

    +1

    -7

  • 733. 匿名 2018/04/29(日) 14:21:14 

    介護士
    母親がデイサービスで入浴介助が男性介護士で凄く嫌と言ってた
    私も介護される年になったら女性介護士に介助をお願いしたい

    +5

    -1

  • 734. 匿名 2018/04/29(日) 14:23:54 

    服屋と下着売り場。
    特に下着売り場は本当に入って来ないでほしい!

    +5

    -0

  • 735. 匿名 2018/04/29(日) 14:24:05 

    住宅や車の営業職なんかも女性のみのにしろとかってなりそう

    保険の生保レディで散々嫌な目にあってるのに、簡便だわ

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2018/04/29(日) 14:26:32  ID:3ow8ddDQBR 

    願わくば私の行動範囲全てから男を排除
    してほしいと思うけど、不可能に決まってる
    から耐えるしかないわ

    女性ばっかり我慢を強いられて理不尽

    +5

    -4

  • 737. 匿名 2018/04/29(日) 14:27:03 

    下着屋さん

    +4

    -0

  • 738. 匿名 2018/04/29(日) 14:27:40 

    旦那が産婦人科に付き合ってくれないって怒る人多いのに

    +1

    -3

  • 739. 匿名 2018/04/29(日) 14:41:49 

    >>1
    他の人はあなたのご主人がいることが嫌かもしれない

    +3

    -4

  • 740. 匿名 2018/04/29(日) 14:42:34 

    スタバ
    女性専用にして欲しい。

    +3

    -4

  • 741. 匿名 2018/04/29(日) 14:43:58 

    男子OKのヨガに行ってた時、必ず先生の真後ろの場所を陣取ってた禿げた中年のオッサンがいた。
    一番乗りでその場所確保してるのはさすがにキモかった
    ポーズは絶対わかってるくらい来てる人だったから、下心あるんだろうなぁと。

    +9

    -0

  • 742. 匿名 2018/04/29(日) 14:44:42 

    >>739
    なんか勘違いしていませんか? 言ってること変ですね

    +3

    -1

  • 743. 匿名 2018/04/29(日) 14:45:09 

    若いイケメンはOK
    おじさんはダメ 

    +4

    -2

  • 744. 匿名 2018/04/29(日) 14:45:44 

    エレベーターで、何階に行くの?何屋にいくの?等々しつこく話しかけてきたり、
    飲み屋ビルだと触ってくる奴までいるので本当に怖いです。
    先にいる場合には見送りますが、後から乗ってこられるので本当に嫌です。完全な密室に見知らぬ人と二人きりなんて。

    +5

    -2

  • 745. 匿名 2018/04/29(日) 14:47:21 

    フィットネスジム
    基本すっぴんなので男がいると見てなくても視線が気になってイヤだ
    私にとっては温泉で混浴してるのと一緒の感覚

    +6

    -0

  • 746. 匿名 2018/04/29(日) 14:47:53 

    洋服屋って試着室あるし、旦那さんや彼氏とか試着室近くでウロウロされるのが本当に嫌だ。
    私は彼氏と服買いに行かない人間だからそう思うんだけど。

    +1

    -2

  • 747. 匿名 2018/04/29(日) 14:48:12 

    今のところ多いのは
    婦人科
    下着売り場
    女性専用車両
    ミスド

    かな?

    +4

    -4

  • 748. 匿名 2018/04/29(日) 14:48:39 

    海水浴場
    おっさんがジロジロ見てくるしスマホで簡単に盗撮できるし、女性専用海水浴場作ってほしい

    +7

    -1

  • 749. 匿名 2018/04/29(日) 14:48:46 

    >>726
    男性は泌尿器科でしょそういう場合は

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2018/04/29(日) 14:49:03 

    確かになぁ、お腹の大きい私が立って待ってて、どっかの旦那が堂々と座って付き添いしてたよなぁ。

    +8

    -0

  • 751. 匿名 2018/04/29(日) 14:50:37 

    フィットネスはナンパ目的とかNGなんだけどね
    男女別に分けてもいい施設なのになぜか一緒だよね
    女性専用ジムがあったら流行ると思う

    +14

    -1

  • 752. 匿名 2018/04/29(日) 14:52:56 

    >>751
    すでにありますよ。
    でも女性の方がやはり少ないので中々増えないだけ。

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2018/04/29(日) 14:55:11 

    >>142
    すごい被害妄想w
    妻の付き添いできた旦那がなんでそんなん想像するの笑
    その考えがきもちわるい

    +4

    -7

  • 754. 匿名 2018/04/29(日) 14:55:29 

    >>751
    女性専用ジムあるけど60代以上のババアばっかだったよ
    話も合わないしせめて40代以下女性専用ジム作ってほしい

    +11

    -4

  • 755. 匿名 2018/04/29(日) 14:55:37 

    ヨガスタジオ

    苦しいポーズの時に獣みたいな声をあげるから怖い

    +8

    -1

  • 756. 匿名 2018/04/29(日) 14:55:42 

    トピずれだけど、女性専用車両にわざと乗ってくる男性って痴漢に仕立てられたらどうしよう?とかは思わないのかね?
    満員電車に乗らなきゃならない男性なら冤罪に怯えたことが一度くらいはありそうだけど

    +11

    -2

  • 757. 匿名 2018/04/29(日) 14:56:37 

    産婦人科に旦那連れてくるとかどんだけ不謹慎なんだと思う
    婦人科で待ってる人もいるんですけど

    +11

    -14

  • 758. 匿名 2018/04/29(日) 14:57:09 

    産婦人科は関係ないから来るな。で、産まれたら父親なんだから言われなくても全部やれって、、
    ちょっとかわいそう
    産婦人科でエコー見たりして実感する人だっているよ

    +12

    -9

  • 759. 匿名 2018/04/29(日) 14:58:10 

    私も産婦人科に男がいるのは旦那さんなら仕方ないと思うけどやっぱり不愉快です
    子持ちや体調に問題がある方ならともかくエコーは帰ってからでも見れるし私はいつも1人で行ってます
    満席でも立ってる旦那さんは見たことないですね

    +22

    -4

  • 760. 匿名 2018/04/29(日) 15:00:34 

    公園
    娘がいるから公園のベンチで座ってるおっさんが不審者にしか見えない

    +10

    -9

  • 761. 匿名 2018/04/29(日) 15:00:35 

    人間ドッグの病院

    会社で行く病院なんだけど
    ノーブラで検査着なのに待ち合いも検査も男女混合
    乳首浮きそうだし胸元緩いし嫌だわ

    +19

    -0

  • 762. 匿名 2018/04/29(日) 15:03:13 

    婦人科でお腹痛くて病院行ってるのに、付き添いの男は100パーセント席譲らない
    本当に連れてこないで欲しい
    切実

    +27

    -4

  • 763. 匿名 2018/04/29(日) 15:04:50 

    >>760
    泥棒は公園の横の家が狙い目らしいよ
    前日に公園に座ってルート確認するらしいよ
    テレビで見た
    だから公園の側の家は買わない方が良いらしい

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2018/04/29(日) 15:06:00 

    >>762
    直接言えば?

    +4

    -10

  • 765. 匿名 2018/04/29(日) 15:07:09 

    私は病気で産婦人科通ってるけど、男の人いるのが嫌なの分かるよ。
    自分の奥さん以外には全く気を使えない男の人多すぎ。
    他の患者が立ってるのに席譲らない人とか何度も見たし、その度に嫌な気持ちになる。

    +30

    -3

  • 766. 匿名 2018/04/29(日) 15:07:44 

    >>764
    そうやって嫁も空気読めないのかな?自分の事しか考えられないのかな?とんだ子供が産まれそう

    +13

    -1

  • 767. 匿名 2018/04/29(日) 15:10:46 

    新幹線とか飛行機
    隣がデブのおっさんだったら最悪だしイケメンでもそれはそれで緊張するから嫌

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2018/04/29(日) 15:11:08 

    産婦人科でキョロキョロする男結構いるよね!笑
    この前足広げてドカッと座ってる頭悪そうな男に上から下までジロジロ見られた

    +25

    -2

  • 769. 匿名 2018/04/29(日) 15:11:30 

    贅沢は言わないので、とりあえずミスドかな!

    +4

    -8

  • 770. 匿名 2018/04/29(日) 15:12:42 

    新幹線おっさんが隣嫌だわ!たばこ別に吸っても良いけど帰ってきたら超臭いからファブリーズ持参しといて欲しい
    あと、豆ボリボリ食べながらビール飲んでたおっさんいた
    酒の匂いが無理だからキツかった

    +12

    -0

  • 771. 匿名 2018/04/29(日) 15:14:23 

    >>1
    >男人禁制にして欲しい場所ありますか?

    地球全国的に

    +6

    -3

  • 772. 匿名 2018/04/29(日) 15:15:44 

    >>771
    日本

    +6

    -3

  • 773. 匿名 2018/04/29(日) 15:17:56 

    まーたヤバい思考の人が沸いてきた
    そんなにどこでもそこでも男を排除したいなら無人島でも行けばいいよ

    +9

    -12

  • 774. 匿名 2018/04/29(日) 15:18:35 

    ユニクロとかの試着室、結構男性も家族にくっついて入ってくる。男性フロアがあるんだから出来ればそっちに行ってほしい。

    +11

    -1

  • 775. 匿名 2018/04/29(日) 15:19:25 

    最近はそんなに産婦人科に男性いるの?
    産科、婦人科があるなら婦人科の患者の付き添いではなく?
    問題のある産科の患者でもなく?
    うーん
    待合室で待っているのではないの?
    家族が付き添いで診察室に入るの?
    十数年前に出産したアラフォーからでした

    +6

    -7

  • 776. 匿名 2018/04/29(日) 15:20:49 

    >>696
    空いてたら座るけど他に立ってる子供がいたらその子に譲って立つよ。
    当たり前だよね?みんなしないの?
    男の人たちはそれが出来てないから言われてるんでしょ。

    +8

    -0

  • 777. 匿名 2018/04/29(日) 15:23:24 

    病院

    男性看護師とかおじさん医師
    なんなら面会にくる男性も嫌
    入院してるのにストレス感じる

    +8

    -4

  • 778. 匿名 2018/04/29(日) 15:24:29 

    >>770
    分かります。
    おじさんはおじさんで人まとめにして欲しい。
    タバコ吸わない人は普段吸ってる人が隣にいたら辛い。
    ビールまで飲まれたらよいそうになる。

    +8

    -2

  • 779. 匿名 2018/04/29(日) 15:25:34 

    >>775
    私が通ってる産婦人科は、待合が男だらけだった事あるよ……
    どうなってんだこの病院はと思った
    父親が上の子供と待合で待ってて、子供が患者の足踏んでも親は知らん顔だよ
    子守りの為に旦那連れて来てるくせに、大体子守してない

    +21

    -2

  • 780. 匿名 2018/04/29(日) 15:27:09 

    >>770
    私なんてイキナリ隣に座ったおっさんが素足でテーブルの上に足を乗せて座ってたよ!
    誰かが挨拶してたからそれなりの社長ぽい人。信じられない、気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 781. 匿名 2018/04/29(日) 15:28:36 

    >>756
    ラジオで本当に勘違いされたくないから男女で分けて欲しいって言ってる芸人さんいた。
    本当に痴漢に被害受けたくない人は男女問わず分けて欲しいと思ってるんだと思う。

    +7

    -1

  • 782. 匿名 2018/04/29(日) 15:29:22 

    >>780
    それ最悪だね!!写真撮っといて欲しかったわ
    私なら注意するかも

    +7

    -0

  • 783. 匿名 2018/04/29(日) 15:29:51 

    >>1
    あれだ、産婦人科じゃなくて分娩室なら分かる。

    私が行った所はペラペラの手術着一枚のみだったから透けて見えてもおかしくない所で旦那ご両親が居たのが凄く嫌だったから。

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2018/04/29(日) 15:30:25 

    >>768
    多分こいつら全員Hしてるんだなーという目線で見てると思う。

    +8

    -9

  • 785. 匿名 2018/04/29(日) 15:30:37 

    婦人科医は女性が良いわ!

    +5

    -1

  • 786. 匿名 2018/04/29(日) 15:31:41 

    >>782
    なんども注意しようと決心したけど、無理だったの涙

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2018/04/29(日) 15:34:08 

    >>714
    その代わり、男性席ががらがらに空いてても座ったらダメだよ。

    +5

    -3

  • 788. 匿名 2018/04/29(日) 15:35:33 

    >>786
    これからずっと隣にいる人に注意って出来ないよね。変な人で逆ギレされても怖い。

    +10

    -0

  • 789. 匿名 2018/04/29(日) 15:36:15 

    産婦人科は父性を育てるのに奥さんと一緒に来るのはいい事なんだろうけど席を譲らないのはどうかと思うね。
    あなたが奥さんを大事にしてるように、席がなくて立ってる妊婦さんも誰かの大事な奥さんだったり娘なんですよ、と。私が通ってた産婦人科は旦那さんを始めとした母親(姑)なんかの全ての付き添い人宛の張り紙してあったからここに書かれてるような男はいなかったけど。付き添い連れてくる人や病院側にも少し考えてもらいたい所だよね。

    +9

    -0

  • 790. 匿名 2018/04/29(日) 15:37:33 

    >>783
    えっ⁉
    そんなとこまで勝手に入るの?
    分娩室に?

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2018/04/29(日) 15:39:52 

    学校教師とか。男は全員ロリコンだと思うから女性教師だけにして欲しい

    +6

    -6

  • 792. 匿名 2018/04/29(日) 15:40:41 

    パンケーキの店とミスド、おじさんは禁止

    +4

    -12

  • 793. 匿名 2018/04/29(日) 15:43:17 

    >>5
    カツ丼とかじゃあ食うなよ

    +6

    -6

  • 794. 匿名 2018/04/29(日) 15:48:07 

    >>789
    びっくりした。いつの間に、産婦人科に男性が付き添いに行くようになったの?
    しかも行儀悪い!
    病院側にも問題あるので、注意喚起してもらうのがいいと思います。
    個別に云うより病院として対応してもらったほうがスムーズに進むと思います。
    席がない場合は、直接言えなかったら受付にいうとかナントカしないと、ちょっとひどいですね。

    +11

    -0

  • 795. 匿名 2018/04/29(日) 15:48:28 

    男の料理人が作った料理もいらないし、男が建てた建物もいらない。もう時代が変わってるんだから女の力だけでもやっていけるよ。

    +7

    -10

  • 796. 匿名 2018/04/29(日) 15:51:18 

    >>791
    これは行き過ぎ!
    女性教師だけだと偏るので男性も必要!
    ただ以前逮捕されたケースは問題あり。何か起こせば、免許没収で良い。

    +6

    -3

  • 797. 匿名 2018/04/29(日) 15:55:22 

    エレベーターって意見にマイナス押してるの、シワシワのオバチャンですよね?
    エスカレーターじゃなくて、エレベーターだよ?!女性や子供は本当に危険なんだよ。

    +7

    -8

  • 798. 匿名 2018/04/29(日) 15:57:32 

    >>795
    みんながみんなあなたみたいな脳も体もゴリラ並みな訳ないんですがそれは
    真夏や真冬の建築現場でモリモリ働けたりGも出そうなゴミ収集とかに女性が少ないのは殆どの女がやりたがらないからでしょ

    +3

    -6

  • 799. 匿名 2018/04/29(日) 15:59:21 

    わがままな自分を貫いて、子どもが生まれたら、今度はこういう母親も量産されていくんだろうなー‥
    「指定席を譲って」帰省中の新幹線で女性から驚きの要求 - ライブドアニュース
    「指定席を譲って」帰省中の新幹線で女性から驚きの要求 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    新幹線の指定席を巡り女性が筆者に「席交換して」と要求してきたという。女性は子どもが2人いるのに、席を1つしか取っていなかった。「そちらは子ども1人だけですから余裕ですよね?」と話してきたという

    +5

    -0

  • 800. 匿名 2018/04/29(日) 16:00:50 

    産婦人科に付き添い来てもいいが
    座る場所ない時にどいてくれたら文句ない

    +6

    -0

  • 801. 匿名 2018/04/29(日) 16:03:37 

    私は女の先生より男の先生のが良かったな
    女の先生って大体ちょっとやんちゃな男子を贔屓するしヒステリックで皆から嫌われてる先生も女の先生が圧倒的に多かった
    そりゃセクハラロリコン先生は懲戒免職+実刑が当然だけどちゃんとした先生なら男の先生がいい

    +13

    -4

  • 802. 匿名 2018/04/29(日) 16:11:59 

    産婦人科に男がいるの嫌ってよく分からんなあ
    よその旦那が私を見てる!って過剰すぎない?

    +15

    -13

  • 803. 匿名 2018/04/29(日) 16:14:08 

    >>802
    産婦人科に来る男はいろいろ想像しながら全員の女をジロジロと見ているかもよ。

    +9

    -8

  • 804. 匿名 2018/04/29(日) 16:15:49 

    結局のところ、女にとっては男がいると基本的には不快。女にとって必要な場面だけ助けてくれてささっと居なくなってくれるのが一番だよね。

    +8

    -7

  • 805. 匿名 2018/04/29(日) 16:19:42 

    地球上。男嫌い35億全員要らない

    +10

    -9

  • 806. 匿名 2018/04/29(日) 16:20:46 

    今妊娠中ですがよく旦那に付き添ってもらってます。
    椅子が満席になることはないような病院だけど、もちろん妊婦さんを優先して貰うようには言ってあります。
    嫌な人がこんなにいるなんてこのトピ見るまで思ってなかったからちょっとショックです。
    結構他の旦那さんも見ることがあるけど、私は不快に感じたことはなかったので…

    +7

    -5

  • 807. 匿名 2018/04/29(日) 16:21:27 

    ドラッグストアの生理用品売り場
    女性の付き添いで一緒に来て売り場にいる女性や商品をジロジロ見るのはやめてほしい

    +7

    -0

  • 808. 匿名 2018/04/29(日) 16:30:15 

    >>806
    きちんと配慮してるなら大丈夫だよ
    ここにいる「私の事ジロジロ見てる!」とか言ってるの、多分ちょっとアレな人だから

    +9

    -4

  • 809. 匿名 2018/04/29(日) 16:33:24 

    >>510
    私も見たことある。生理用品売り場に
    男の人がいたから、あの人が離れたら選ぼう。
    と思い5分後売り場に行ったらまだいて
    更に10分たって売り場に行ったらまだいて
    気持ち悪いと思ったのがナプキンのサンプルを触ってた。鳥肌たったよ。

    +13

    -1

  • 810. 匿名 2018/04/29(日) 16:34:45 

    >>784
    これにつきる。男は最低。

    +4

    -4

  • 811. 匿名 2018/04/29(日) 16:36:11 

    婦人科なんて若い人ならなかなか行くのもためらう所なのに、男がいても気にしたことがなかったなんて驚き。

    +7

    -0

  • 812. 匿名 2018/04/29(日) 16:36:59 

    >>807
    そんな奴本当にいるの?
    生理痛で彼氏にナプキン買ってきて貰ったことあるけど
    めちゃ恥ずいし触るのも嫌でドラッグストアの店員さんにカゴに入れてもらったって言ってたよ

    +4

    -6

  • 813. 匿名 2018/04/29(日) 16:40:19 

    >>810
    それは自意識過剰過ぎ、産婦人科にいる男は少なくとも童貞ではないでしょ?

    +5

    -7

  • 814. 匿名 2018/04/29(日) 16:41:13 

    既に書いてる方いるけど。
    男性不妊で夫婦で産婦人科行ってます。
    幸い待合室は余裕があるスペースですが、もし混んでいたら譲りますよ。
    事情があって来てる者もいるってことを知ってほしい。

    +9

    -4

  • 815. 匿名 2018/04/29(日) 16:43:48 

    百貨店の靴売場! 昔は女性しかいなかったのに。
    別に変な気持ちが無くても、
    知らないオッサンに足元を間近で見られたり、靴履かせられるの嫌です!!皆は気にならないのかな?

    +2

    -3

  • 816. 匿名 2018/04/29(日) 16:49:42 

    そもそも自分が不快だから排除しましょう!ってどんだけ傲慢なの。そういう考えの人がいる限り地球に平和は訪れないだろうね。

    +9

    -4

  • 817. 匿名 2018/04/29(日) 16:50:05 

    >>795
    この意見に全面的に賛成だわ
    でも私は力仕事や汚れ仕事できないから
    あなた、お願いね

    +5

    -2

  • 818. 匿名 2018/04/29(日) 16:55:04 

    >>808
    ジロジロ見られるくらいすんごい美人なんじゃない?

    +5

    -1

  • 819. 匿名 2018/04/29(日) 16:55:13 

    >>756
    だからいっつもカメラ起動してんだよ。
    女性が注意したらカメラ向けて挑発して、感情的になったらバカにするんだよ。
    女性からの強要罪、暴行罪から身を守るとか何とか言って。
    本当に卑怯な奴らだよ。

    +5

    -3

  • 820. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:33 

    >>812
    あなたの彼氏さんみたいな人もいれば
    変態な男もいる世の中です。

    +5

    -0

  • 821. 匿名 2018/04/29(日) 16:57:02 

    ここで男排除すべきとか言ってる人はやっぱり彼氏とか旦那とかいない人なのかな?
    言い分が理不尽過ぎて男が可哀想

    +10

    -8

  • 822. 匿名 2018/04/29(日) 16:57:19 

    >>804
    呼ぶまで視界から消えててほしいよね
    なんなら存在ごと消えててほしい

    呼ばなくても察して動いてくれるのが理想だけど
    男は馬鹿だから無理か

    +2

    -3

  • 823. 匿名 2018/04/29(日) 16:58:02 

    >>778
    おじさんで一括りにされたらタバコ吸わないおじさんがかわいそうですね。

    +3

    -1

  • 824. 匿名 2018/04/29(日) 17:00:07 

    >>802
    デリカシー以外の何物でもないですよ

    +2

    -1

  • 825. 匿名 2018/04/29(日) 17:01:21 

    いちいち教えなくても分かるよねレベルで下着売り場。

    +6

    -0

  • 826. 匿名 2018/04/29(日) 17:01:40 

    お店のトイレの入り口とか別にしてほしいよね。
    入り口同じで入ると男女で別れてるパターンだけどなんか嫌だ。

    +4

    -1

  • 827. 匿名 2018/04/29(日) 17:07:10 

    付き添いってのがそもそも非常識
    美容院とかも、1時間2時間お金落とさない人が待合占拠してたら邪魔だし迷惑
    どっか行って時間潰して来れば良いのにって思う
    病院だから良いとは限らない
    そんなに付き添って欲しいなら婦人科が無い産科に行って欲しい

    +5

    -2

  • 828. 匿名 2018/04/29(日) 17:16:06 

    ちょっとトピずれだけど、ドラッグストアの陳列も考えて欲しいな。
    絆創膏の近くにコンドーム置いているお見せ多いけどよね?絆創膏選んでいたら、見知らぬおっさんに「女の子くせにそんなもん買うな」って言われた。多分私がコンドームを買うと思ったんだろうね。

    てか女が買っちゃダメなのかよ。

    +9

    -0

  • 829. 匿名 2018/04/29(日) 17:16:15 

    ホットヨガ。気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 830. 匿名 2018/04/29(日) 17:17:21 

    オシャレなカフェとか禁制とまでは言わないけど男女で分けてほしい。男からしても周りが女性だらけで自分一人だけ男とか気まずいだろうし

    +3

    -3

  • 831. 匿名 2018/04/29(日) 17:18:41 

    プール‼︎
    今通ってるけどすぐ後ろを付いてくる人とかいてとにかく嫌
    ひどい時は別のコースのレーンに移っても付いてくる

    +8

    -0

  • 832. 匿名 2018/04/29(日) 17:20:20 

    >>821
    彼氏や旦那がいる人ってそんなに偉いの?そうやって人を見下して馬鹿にしてる時点であなたも同じだよ

    +11

    -2

  • 833. 匿名 2018/04/29(日) 17:27:15 

    世界から男は消えて欲しい。
    私ビアンだから、そうなったら天国。正直、ジムの更衣室とかシャワーも私にとってはポルノだし。
    髪の毛引っ張ってめちゃくちゃにしたくなる。

    ヤバい、言いすぎたわ。このトピ妄想止まんない。。!

    +2

    -6

  • 834. 匿名 2018/04/29(日) 17:31:49 

    >>822
    そんなに男が嫌いなら男に頼らず生きれば良いと思う
    嫌いなくせに都合にいい時だけ頼ろうとするとか
    恥知らずもいいところ

    +7

    -3

  • 835. 匿名 2018/04/29(日) 17:32:55 

    土俵の女人禁制でブーブー騒いでた連中はどうした?

    +0

    -1

  • 836. 匿名 2018/04/29(日) 17:34:54 

    >>832
    発言元は「旦那がいない人・・・言い方が理不尽」としか言っていないのに「偉いかどうか」の発言だと捉えている時点で、ただのコンプレックス拗らせだよね。読解力ヤバいこと自覚しましょう。

    +6

    -1

  • 837. 匿名 2018/04/29(日) 17:35:26 

    こういうテーマのトピだと男がウヨウヨ湧き出すよね

    +7

    -0

  • 838. 匿名 2018/04/29(日) 17:37:09 

    なんか勘違いした似非フェミの溜まり場になってるねここ

    +1

    -1

  • 839. 匿名 2018/04/29(日) 17:40:16 

    >>832
    どちらかと言うと、いい男に出会って大事にされて来た人と
    悪い男にしか出会わず酷い扱いを受けて来た人とでは意見が変わると思う

    ただ大切にされて来た人は、それだけ人格がまともでいい人間だから大事にされた、逆に酷い扱いを受けて来た人は、そういう扱いを受けても仕方のないような問題のある人なんだと思う
    結局は自分の行動次第だと思うよ
    ネットで異性を叩いてる人たちは男も女も同じレベルで見にくいし
    文章見てると、わがままで人格に問題があると感じさせられる
    つまり、全てはなるべくしてなった結果だと思う

    +4

    -4

  • 840. 匿名 2018/04/29(日) 17:44:08 

    ほんと馬鹿みたいな発言多くて女が一括りにされるのが苦痛だわ。男は不要とか正気かよと。男だけの地球と、女だけの地球考えてみろよ。どちらも子孫は途絶えるけど、先にインフラが滅ぶのは女だよ。過去に炎上した、女は産む機械発言、あの発言は倫理的に酷いけど、だれか論理的に反論できるのかな。

    +7

    -4

  • 841. 匿名 2018/04/29(日) 17:44:28 

    土俵→女性差別ガー
     
    女性専用車両→男ガー

    男人禁制にして欲しい場所ありますか?← NEW


    ご都合主義すぎて笑えますわw
    ままままーん()

    +8

    -7

  • 842. 匿名 2018/04/29(日) 17:46:44 

    女性用のカプセルホテル。
    楽天とかで安い!と思って飛びつくと
    だいたい男性限定とかだし…。

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2018/04/29(日) 17:57:05 

    女だけどここ見てたら、ま〜んさんてバカにされるのも仕方ないと思う

    +5

    -7

  • 844. 匿名 2018/04/29(日) 17:57:33 

    駅のトイレ掃除で、男性職員が女子トイレも掃除しているのはびっくりした。
    利用している私もちょっと嫌だったし、男性職員も汚物入れの中身(血が丸見えの状態のものもあった)をトングで拾っていて気の毒でした。
    日暮里とか新宿とかJRの駅で数年前の事なんだけど、今でも男性が両方のトイレ掃除しているのかな?

    トイレ掃除は女性は女性トイレ、男性は男性トイレと分けた方が良いと思うんだけどな。コストとか人数的に厳しいのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2018/04/29(日) 17:58:35 

    イオンの下着売り場 いつもおじいさんが
    ウロウロしてる

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2018/04/29(日) 18:00:51 

    キモ男は加害してでも女にかかわろうとするからねー
    ここにもわざわざ書き込みに来てるバカオスいて笑えるw
    童貞こじらせて〇ね

    +3

    -0

  • 847. 匿名 2018/04/29(日) 18:01:02 

    >>827
    美容院に付き添う男なんているの?
    カップルで美容院に来てるのは見たことあるけど

    +2

    -0

  • 848. 匿名 2018/04/29(日) 18:03:18 

    スポーツジムに関しては
    おばさんがイケメンインストラクターに
    群がるのはいいの?

    +3

    -1

  • 849. 匿名 2018/04/29(日) 18:03:23 

    婦人科に付いて来いって言われて、男は普通嫌がるでしょ流石に

    +4

    -2

  • 850. 匿名 2018/04/29(日) 18:07:05 

    産婦人科では男性側にきちんとマナー守って貰えれば問題は起きない話なんだよ
    夫婦で来ているのが大半なんだから夫の粗相を妻が指摘して指導するべき!!!!
    見て見ぬ振りする妻も同罪
    混雑時には、座席を占領しない
    周りに聞こえるくらいの声量で会話しない
    妊婦以外の若い人をニヤニヤしてる馬鹿な夫もいるくらいだから本当呆れる

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2018/04/29(日) 18:08:40 

    >>849
    自分の子の発育や嫁の身体を心配しない男が普通ってのもなんだかなーって、書いてて思わない?

    +4

    -5

  • 852. 匿名 2018/04/29(日) 18:09:28 

    >>847
    美容師だけどめっちゃいる

    サービス業だと男性と女性隣同士にさせないとか結構配慮する仕事なんで、医療系は配慮が結構足らない感じはする

    +3

    -0

  • 853. 匿名 2018/04/29(日) 18:09:58 

    20代の時不正出血で婦人科行った時、妊婦の奥さんの付き添いで来てた職場の男に会ったんだけど、凄い気まずかった
    しかも次の日そいつ、昨日病院で私に会ったって言いふらしやがってめっちゃ腹立ったわ
    周りで聞いてたおっさんがニヤニヤして妊娠でもしたか?デキ婚か?とか抜かすし、我慢したけどセクハラだと訴えてやれば良かった


    +17

    -2

  • 854. 匿名 2018/04/29(日) 18:11:24 

    産婦人科で大股広げて席を陣取る旦那
    本当あり得ないな

    +16

    -0

  • 855. 匿名 2018/04/29(日) 18:13:00 

    >>851
    病院に行かないとわからないんですか?夫婦間で会話が足らないのでは?

    +6

    -1

  • 856. 匿名 2018/04/29(日) 18:13:42 

    >>803
    そういう男の人は産婦人科に居なくても外で妊娠している人見るとジロジロと見てるよ。

    +4

    -0

  • 857. 匿名 2018/04/29(日) 18:14:49 

    1は学歴低そう。
    高卒なんじゃないの?
    男性不妊とかのケースを知らないんでしょ。

    +4

    -9

  • 858. 匿名 2018/04/29(日) 18:14:51 

    産婦人科に付き添わない=心配してない とは思わないよ

    +7

    -1

  • 859. 匿名 2018/04/29(日) 18:15:33 

    なんかヤバい思想の人いるね…
    苦手とか嫌いとかは仕方ないけどさ、だったら男に頼らず生きたらいいじゃない。都合良く使おうとする浅ましさが同じ女として恥ずかしい。

    そんなに嫌ったところで卵子と精子がなきゃ産まれてないし、遺伝子で性別を決めたのはお父さんの精子なんだよ。

    +10

    -4

  • 860. 匿名 2018/04/29(日) 18:16:57 

    >>62
    その発言もまた…

    +2

    -1

  • 861. 匿名 2018/04/29(日) 18:18:24 

    >>855
    父親は母親と違って体の変化や自分で出産する事がないから一緒にエコー見たりドクターから不安なこと聞いたりとする事で意識が芽生えるように促したり、父親学級とかもあるから病院でも積極的にお父さんも一緒にってしてるよ。
    立ち会い出産する人は特に一緒にって言われてたし。
    一緒に親になって行くっていうのも大切だと思う。

    +2

    -2

  • 862. 匿名 2018/04/29(日) 18:21:02 

    産婦人科の付き添いは別に良いけど
    その付き添いの男性側のマナーとモラルが無い人が多い
    病院なんだから静かに待つ事も出来ない
    足を広げ貧乏ゆすり
    看護師からの症状や病名が待合室に聞こえるとクスクス「あの人性病かな?」
    ピルを貰いに来てる人には「コンドーム使わないのかな?」
    非常識な旦那側には呆れる
    面白い事なんてない色々な病気抱えて来てる事さえ理解出来ないのか
    馬鹿たれが!!!!!!!!

    +9

    -0

  • 863. 匿名 2018/04/29(日) 18:21:36 

    産婦人科でも見た目30代くらいの人がほとんどだから若くて可愛い妊婦さんが来たら珍しくて女でもジロジロ見てしまう(笑)ごめんなさい

    +2

    -6

  • 864. 匿名 2018/04/29(日) 18:26:24 

    ライ◯ップ系列の女性専用フィットネスにカウンセリング受けに行ったら
    カウンセラーが男性で、どこを痩せたいかとか、何キロ痩せたいかとか
    答えるのが恥ずかしかったです

    +4

    -0

  • 865. 匿名 2018/04/29(日) 18:27:07 

    何回も出たけど、やっぱりガルちゃん

    +5

    -0

  • 866. 匿名 2018/04/29(日) 18:29:11 

    常識無い旦那持ちの妻が注意しないから
    余計腹立たしい
    妊婦だけじゃなく、病気の方が殆ど
    PMSや避妊の為、堕胎etc
    普通に静かにマナー守って頂きたい

    +8

    -1

  • 867. 匿名 2018/04/29(日) 18:31:00 

    カプセルホテル発明したのは男性ですよ?

    +2

    -4

  • 868. 匿名 2018/04/29(日) 18:31:39 

    昔は旦那さんが付きそうとか無かったみたいですよ。婦人科って10代の中学生でも行くような所だから、なるべく付き添いで旦那さんは行かない方が良いんじゃないかなと思う。そもそも診察室に男性が入れない病院も結構あるし、現に不快に思う人もいるわけだから、妊婦だからとかではなく、もっと周りに気を配った方が良いと思います。

    +3

    -6

  • 869. 匿名 2018/04/29(日) 18:33:24 

    スポーツジムや器具
    マシーン等も100%
    (男性)が開発し整備しているねー

    +2

    -3

  • 870. 匿名 2018/04/29(日) 18:35:50 

    >>832

    旦那がいなきゃ子作りできないし、この少子化時代に既婚は貢献してるのよ
    偉くない?

    っていう答えを求めて、更に叩いて非リアな自分のストレスを発散ですねワロスワロス

    +2

    -4

  • 871. 匿名 2018/04/29(日) 18:39:10 

    接客とか男性店員さんの方がサービスやら愛想良くない?

    +2

    -3

  • 872. 匿名 2018/04/29(日) 18:39:48 

    席とか譲ってくれたらありがとうのものが、譲らないとクソみたいになるのがなぁ
    マナーとかモラルとかあるけど、求めないマナーやモラルがあるんだよな

    +2

    -1

  • 873. 匿名 2018/04/29(日) 18:39:50 

    >>1は産婦人科の先生の男女比しらべて
    言ってほしいね
    そもそも女性で慣れる人が居なすぎるから
    外科系の男性医師がしょうがなく転職してる

    +2

    -3

  • 874. 匿名 2018/04/29(日) 18:41:30 

    ぶっちゃけ婦人科と産科を分けて欲しい
    産科は産む人
    婦人科は病気で行く人なんで不妊やガンの人もいます男性のみならず分けて欲しい

    +9

    -0

  • 875. 匿名 2018/04/29(日) 18:42:11 

    >>871
    コンビニとか絶対男がいい
    感情が無だから買い物しやすい
    女性店員、イライラを隠しきれてない人多すぎ

    +4

    -3

  • 876. 匿名 2018/04/29(日) 18:44:34 

    私が通ってる産婦人科はエコーや心音を毎回USBに入れてくれるから付き添ってもらわなくても大丈夫

    +3

    -1

  • 877. 匿名 2018/04/29(日) 18:45:15 

    なぜ女性医師のほうが圧倒的に少ないかわかる?

    答え

    脳の重さ

    +1

    -5

  • 878. 匿名 2018/04/29(日) 18:47:38 

    >>1
    女性で出来る人がいないから男性がやってる部分は大きいと思う

    +2

    -1

  • 879. 匿名 2018/04/29(日) 18:49:10 

    むしろ女性がやらないから
    男性がするしかない

    それなのにそれも嫌
    これも嫌

    +3

    -2

  • 880. 匿名 2018/04/29(日) 18:50:02 

    産婦人科、皆んな検査の段階で旦那の付き添い必要?って思うんだけど。初診は百歩譲っても毎回要らないよ。産む時だけ直接分娩室に行けば済む話。

    +4

    -2

  • 881. 匿名 2018/04/29(日) 18:51:01 

    ここって美人だったり可愛いことで、男性から痴漢やらストーカーやらのターゲットにされて恐怖を植え付けられたから書き込んでる人が多いの?

    +5

    -1

  • 882. 匿名 2018/04/29(日) 18:52:01 

    >>801
    今思えばあの時生理前だったんだなとか更年期だったんだなって先生いますよね。

    +1

    -1

  • 883. 匿名 2018/04/29(日) 18:55:24 

    もっと女性が婦人系の現場に参入すれば良い話

    せめて婦人系の医療現場こそ女性が進出するところだろ

    男にたよるな

    +3

    -1

  • 884. 匿名 2018/04/29(日) 18:56:19 

    なぜ産婦人科を目指す女性いないんだろ?

    +4

    -0

  • 885. 匿名 2018/04/29(日) 19:00:25 

    産婦人科の先生はもともと外科医になりたい人が多かったと聞くね

    +1

    -1

  • 886. 匿名 2018/04/29(日) 19:02:34 

    簡単な手術だったんだけど、いきなり知らない男性医師や看護師も数人いてびっくりした。主治医や担当医は両方女性だったから居ると思わなかった。しかもその男性医師、安心してくださーいとかめちゃくちゃ喋るし黙っといて欲しかった。全然安心できずイライラしかしなかった。

    やっぱり医療現場は配慮がない。

    +2

    -1

  • 887. 匿名 2018/04/29(日) 19:05:03 

    >>884
    興味が無いんじゃない?他の分野の方が未知な感じがするし。女性の場合。

    +1

    -0

  • 888. 匿名 2018/04/29(日) 19:10:44 

    中学生の時、生理痛が酷くて保健室に行ったら
    「生理痛がそんなに痛い訳ない、大袈裟なんだよ」
    って追い返された事があってから女医さんは苦手。

    自分も経験がある分、自分の経験でしか物事を見てない気がして。(そうでない方には申し訳ありません)

    +3

    -0

  • 889. 匿名 2018/04/29(日) 19:11:17 

    >>887
    女は興味がない事多いわ
    女性がやるべき分野って>>1がいってんじゃん

    考えてみ?

    男だったら絶対嫌だろ産婦人科なんて
    男性の方が嫌がってんだよ

    +0

    -0

  • 890. 匿名 2018/04/29(日) 19:17:17 

    >>886
    むしろ女性がやらないから
    男性がするしかない

    それなのにそれも嫌
    これも嫌

    +4

    -0

  • 891. 匿名 2018/04/29(日) 19:18:48 

    男性排除のサービスを望む女性は
    なぜそのサービスをやろうとしないのか

    受け身にもほどがある

    +5

    -1

  • 892. 匿名 2018/04/29(日) 19:22:17 

    この前女子トイレでオムツ換えてる男の人を見たな
    男親だけだったら仕方ないことだから気にしないようにしたけど嫌だなと思った
    男性トイレにもスペースを設けるか赤ちゃん用の場所がもっとあればいいんだろうけど
    新しい商業施設でやたらと内装やトイレのデザインにお金かけてこだわっててもそもそもの設計が配慮して無かったりするの多いよね


    +4

    -0

  • 893. 匿名 2018/04/29(日) 19:25:45 

    女湯
    私が小学校高学年の頃に同じくらいの男の子がお母さんと一緒に入ってきたこと
    いくらなんでもおかし過ぎだよ

    +7

    -0

  • 894. 匿名 2018/04/29(日) 19:36:55 

    >>875
    ネットでクレーム書くのもほぼ女

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2018/04/29(日) 19:37:51 

    女がやらないから
    男がやってる事のほうが
    実際多い

    +1

    -0

  • 896. 匿名 2018/04/29(日) 19:40:23 

    婦人科をやらない女性が多いどころか
    皆無だから男性がやっている

    +2

    -0

  • 897. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:51 

    産婦人科なんてリスク大きい(赤子+母体で単純な患者の二倍)から医師目指してる人でもなりたくないランキングは上位だろうね。

    +2

    -0

  • 898. 匿名 2018/04/29(日) 20:03:15 

    産婦人科
    婦人科をやろうとしない
    女という生き物

    +0

    -0

  • 899. 匿名 2018/04/29(日) 20:27:36 

    ミスタードーナツ
    子どもはok

    +0

    -1

  • 900. 匿名 2018/04/29(日) 20:38:38 

    何故ミスド?

    +3

    -0

  • 901. 匿名 2018/04/29(日) 20:54:30 

    数ある飲食から、なんでミスドがこんなにフューチャーされてるのw
    ミスドによる巧妙なステマ?w
    最初の方にあったコメントに賛同で、私もミスドでひとりドーナツ食べてるおじさんはむしろ可愛いと思う(笑)みんな仲良くドーナツ食べようよ♪

    +4

    -0

  • 902. 匿名 2018/04/29(日) 20:58:43 

    >>710
    盗み聞きとか暴言とか本当にやめてほしい。

    +2

    -0

  • 903. 匿名 2018/04/29(日) 21:37:49 

    >>802
    自分が病気で診察中にドアに張り付いてて、ドアを開けた瞬間目が合ったりするんだよ。
    そして子供も産めないくせにしつこく生きるな。早く死ね。とか言われたりするんだよ。
    若い子が診察受けてる時は妻に俺もあの子に指入れたい~とか、気持ち悪いんだけど。
    こんな男がウロウロしてるのに平気ってすごいね。

    +0

    -3

  • 904. 匿名 2018/04/29(日) 22:30:18 

    内科に入院してたとき、
    4人の女性部屋にもかかわらず、隣のベッドのおばさんの息子(50代くらい)が24時間病室にいた。寝たきりとか、看病介護が必要なおばさんじゃないのに…。心配なのは分かるけど、そういう人は個室をとってほしい…。
    夜中とか二人で割りとデカイ声で世間話するので、しかも夜中に男の声だから、眠るに眠れなかった。

    +5

    -0

  • 905. 匿名 2018/04/29(日) 22:59:31 

    >>903
    利用者レベルの低い修羅の国にお住まいなのですね!可哀想。私の地域は男性お見かけしても普通な紳士しかいませんよ。

    +2

    -0

  • 906. 匿名 2018/04/29(日) 23:45:13 

    >>903
    他人の診察中にドアに張り付いてる人がいるなんて世紀末過ぎるw

    +3

    -0

  • 907. 匿名 2018/04/30(月) 06:05:08 

    >>905
    いいですね。
    紳士しかいないってどちらの話ですか?
    こちらは京都市でいくつか病院を変えましたが、どこもこんな感じなので諦めました。
    治療を止めて死んでもいいかな、と思うこともありましたがとりあえず病院の外で妊娠以外の案件の人達と順番待つ事にしたら少し楽になりました。
    紳士なんてぜいたくは言いません。
    常識、良識を普通に備えたまともな人間の男性のみを京都市にも生息させてほしいです。

    +4

    -0

  • 908. 匿名 2018/04/30(月) 08:26:11 

    >>50
    女性専用は逆にピンカメが設置してありますよ。女性しか使わない事が分かっているからね。旦那が漫喫の工事してるけど、工事業者でも一部の人しか知らないみたい

    +1

    -1

  • 909. 匿名 2018/04/30(月) 08:35:47 

    >>825
    逆も然りね。男性下着売り場に女性が入るのもおかしい事になるよね。でもそれは言わないよね

    +3

    -0

  • 910. 匿名 2018/04/30(月) 08:46:28 

    >>907
    横からだけど、東京でここに出ているような暴言吐いたりジロジロ見る人には会ったこと無いよ。
    男性がついていてもキッズスペースで上の子見てるためで、私は男性と目があったこともないよ。
    まあ私は容姿もそんなに良くないし、30代だからかもしれないけど。

    患者に関しては病院が配慮して欲しいですよね。どんな案件で来たのかは待合室で話さない、産科婦人科は他の診療科から離すとかしてくれたらいいですね。
    問い合わせメールで意見を述べてはいかがでしょうか。

    +1

    -0

  • 911. 匿名 2018/04/30(月) 09:32:03 

    >>909
    女性が男性用の売り場に行って性欲を刺激されて犯罪に至るってまず無いし、男は自分で買いに行かない場合がほとんどだから問題にならないのでは?

    +0

    -1

  • 912. 匿名 2018/04/30(月) 19:22:31 

    >>903 2人産んでますが、そんな人見たことありません。非常に驚いてます。
    それは嫌な思いをされてますね。
    というか産婦人科以外でも、他人にそんな暴言を吐かれた事も、他人が暴言吐かれてる所も見た事がないので、本当にびっくりです。

    +0

    -0

  • 913. 匿名 2018/05/01(火) 14:36:15 

    >>911
    男性は女性用の売り場に行くと性欲を刺激されて犯罪に至るのですか?
    聞いたことないわ。

    +2

    -1

  • 914. 匿名 2018/05/05(土) 21:21:45 

    >>503
    バカかよ もう人類滅亡したほうがいいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード