ガールズちゃんねる

あなたのストーカー被害体験談

121コメント2018/05/01(火) 22:52

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 14:49:10 

    ストーカー被害にあった方はいませんか?
    また、解決された方はどのように対処しましたか?

    私は18から24まで、当時35歳無職の男性にストーキングに会いました。
    作家活動イベントでたまたま一緒に。
    「初めて優しくしてくれた女性で好きになった。」と、当時高校生の私に6年間アプローチ。
    名義を変えても追いかけてきて、本当に怖かった。

    あなたのストーカー被害体験談

    +186

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 14:50:09 

    ありません

    +67

    -9

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 14:50:54 

    同人?オタク男が相手ならありそうだね。

    +45

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 14:51:00 

    したことならあるよ。
    自宅突き止めた。
    今はもうしてない。

    +7

    -60

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 14:51:04 

    自分の家の玄関に近づいた時に誰かに「○○(私の名前)おかえりー!」って言われてすごく怖かった。

    +162

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 14:51:21 

    主さんの場合、何でストーキング終わったの?

    +177

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 14:51:30 

    長い間されてたんだねぇ、、

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 14:52:16 

    バイト先で気持ち悪い客がいてバイト帰りにふと見たら家の近くの交差点で車の中からこちらをガン見されていた。
    待ち伏せかわからないけど怖い

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 14:52:18 

    35歳男無職はキツイ

    +215

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 14:52:25 

    職場の女の先輩にストーカーされた
    家まで車でつけてきて夜中にアパートの玄関前にずっと居座ってくる

    上司に相談しました


    +163

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 14:52:28 

    どうやってやめさせたもしくはやめてくれたのか知りたい

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 14:52:41 

    23歳〜26歳まで。
    無言電話orわいせつな言葉を言ってくる非通知電話が、
    3年間ずっと週に5回程続いた。

    家帰って明かりを付けると電話がくる、というのが続いてついに警察もきちんと動いてくれて、解決しました。

    でも意外とそれまでも警察はできる範囲内で、たくさん助けてくれたな、という印象でした。

    +172

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 14:53:26 

    ストーカーとは違うかもしれないけど小学5年生の時に同じ男子から毎日下駄箱にラブレターを入れられて怖かった
    捨てても捨てても毎日新しいのが入っていて内容もどんどんエスカレートして読まずに捨ててた

    +138

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 14:53:30 

    非通知着信1日に100件超えたことある
    出たら小声で「愛してる」とか「今何してるの?」とか言われる
    警察に行っても「非通知オフにして下さい」しか言われない
    何のための警察なのか分からない

    +173

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 14:53:57 

    >>12
    解決ってことは犯人分かったの?

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 14:55:14 

    バイト先で取引先の人にメアド渡されたけど、メールしなかったら「待ってるのになんで?」みたいに怒られた。

    あげく、「あの子は?」と勝手に会社に入り込んできたから、怖くて上司に相談した。

    取引先にクレーム入れてくれて何やら他の会社からもクレームあったみいで解雇になった。

    +146

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 14:56:46 

    昔、バイトの同僚に付きまとわれて、1日に何十回も着信、メール攻撃されたから着拒したら、知らない番号から留守電に「今、◯◯駅(私の最寄駅)のスタバにいるよ。夜までずっと待ってる」って入ってて怖すぎた。
    それ以降何もなかったけど。

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 14:57:20 

    同じマンション内の男性に挨拶したら、毎回少し遠い距離からジーっと見られるようになって怖かった

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 14:58:06 

    >>15
    分かりました。
    最初は、非通知拒否するのは、掛かって来てるか来てないが分からないから怖くて、拒否設定出来てませんでした。
    (拒否された!で逆上が怖かったり、嫌がらせが終わったのかどうかが分からなかったから)

    でもやっと非通知拒否設定できた時に、犯人が番号通知で他人のふりして電話して来ました。
    その番号が表示されてすぐ警察や友人などに協力してもらって、犯人突き止めました。

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 14:59:26 

    これ、トピ主のこと?
    マジで気持ち悪い

    +3

    -42

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 15:00:30 

    高校生のころいきなり駅で「いつも〇〇駅で乗って◻︎◻︎駅で降りてるものです、前から気になっててよかったらお友達になりませんか」
    と気持ち悪い、歯並びガタガタのおっさんに言われて逃げた。次の日もその次の日も改札でたら居たから、しばらく駅前までに父に迎えに来てもらってたら知らぬまに消えてた。

    あの頃は早くBBAになりたいと思ってたがあっさりなったわ。

    +210

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 15:01:22 

    この中にストーカーされてないのにストーカー呼ばわりしてる人もいそう

    +20

    -14

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 15:01:37 

    バイト先のお客さん(夜のお仕事とかじゃないよ)がうちの息子の幼稚園 組 名前調べたらしくあってらかんと伝えてきた
    私レジやってて挨拶とか暑いですねーとか天気良いですねーとか位しか話した事無かったから本当に血の気が引いた
    それから幼稚園にイタズラ電話がかかってくるようになってしばらく幼稚園行かせるのがこわかった
    私に興味があったのか息子に興味があったのか今でもわからない。

    +165

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 15:03:37 

    >>23なにそれこわい

    +141

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 15:03:45 

    警察に通報してやれ

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 15:04:05 

    勤め先にいた平井堅とアル○イダを足して割って歯周病と虫歯でボロボロの汚い頭デッカチ男が勝手に彼氏気取りで気持ち悪かった。職場変えたけど同じ業種だったから講習会とかでまた会ったりして、一人暮らししてたアパートも見つかってワイパーのとこにメモがはさまれてたり。

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 15:04:07 

    仕事を終えて部屋の電気を点けた途端に無言電話がくるという時期がありました。
    気持ち悪かったので引越して電話番号を変えたら無くなったけど、当時はまだストーカーって認知されていなくて警察に相談する認識がなかった。
    今思えばストーカーだったのかと。

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 15:04:47 

    ろくに仕事もしないようなのが、不正アクセスして、つきまとう被害。犯罪を犯罪とも理解出来ない常識の界隈で生きてるようなゴミは得体が知れない。
    将来大きな犯罪者の予備群。世のために早く消えればいい。居ても迷惑なだけ。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 15:05:18 

    ストーカーなのか嫌がらせなのか怪奇現象なのか分からないけど、
    一人暮らししてた頃の一時期、集合ポスト内の郵便物がビリビリに破られてたり、部屋の扉に外からセロテープが何枚も貼られてたり(扉を開くと剥がれるように)、
    知らない番号から毎日着信があって出た途端切れたり、夜中にインターホンが鳴ったりしてた

    さすがにもう警察行った方がいいかな…と思った頃にピタッとなくなったけど、あれ誰だったんだろう。未だに全く心当たりがない。

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 15:07:07 

    別れる時、やけに物わかりの良かった元カレ

    ストーカーになりました

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 15:07:24 

    以前働いていた職場のお客さんで40代の気持ち悪いおじさんから何回も手紙をもらいました。自作のポエムとか書いてあってほんと気持ち悪いしかなかった。プレゼントも渡してきて見たら小学生の女の子が持ってるような鉛筆一本。お客さんだと思って愛想良くしてたけどそれ以降はニコリともせず無愛想を徹底したらいつの間にか来なくなったけど。

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 15:08:20 

    気持ち悪い人から付きまとわれたらストーカー?

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 15:08:35 

    >>1
    身バレしないか心配
    私の姉もずっとストーカーに遇ってたけど引っ越したり結婚して名字変えてもしつこく探してたみたいで付きまとわれた。何年かたってようやく落ち着いたかと思ったらずっと探されてたみたいで探されちゃったりしたよ。気を抜かないで命守り抜いてね。

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 15:08:58 

    >>1
    これは本格的なストーカー被害だね。

    こんなにひどくないけど中学の時に仲いい男子が自宅前で待ってて、自転車でつけ回された事があったな。友達に家に逃げ込んで居なくなるまで待ったけど、一気に嫌になった。
    高校は別だったのに駅で毎日駅で待ち伏せされたり怖かった。
    告白されて断ったら来なくなったけど、二十歳過ぎてからもふらっと実家に立ち寄ったりしてきてしつこかったな。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 15:09:20 

    予備校生のとき、つき合ってた元カレ。
    イケメンだったんだけど、性格が女々しくて別れた。
    その後、大学生になったとき、電話かかってきて「今どこにいると思う?○○(私)の家の前だよ。」
    めっちゃ怖かった。
    ○○の好きなスヌーピーのぬいぐるみ持ってきたとかいって。。

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 15:13:23 

    ストーカーってほどではないですが、前の会社でやたら距離が近い人がいました。
    私がその会社を辞めた日の夜に知らない番号から着信があり、誰だろうと思ったらその人でした。
    番号を教えてないですし、「何で知ってるんですか?」と聞いたら、私が以前体調不良で休みます。と会社に電話した時にその着信履歴を調べて電話したそうです。
    もう、その時点でドン引きでしたが、さらに告白され(もちろん即、断りました)気持ち悪かったです。

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 15:13:52 

    本人は「恋」のつもりでも、見ず知らずの相手に一方的にアドレスを渡された受付のわたしには、ストーカーのようで怖いだけだった...

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 15:14:24 

    夫の元カノがストーカーと化してる。
    怖いというか、キモい。

    あぁ、暇なんだなーと思ってる。

    +84

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 15:16:22 

    >>22
    こんなトピそんなのばっかだよ

    ストーカーと思うならさっさと通報して済ましてね

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 15:19:00 

    職場のおじさんに待ちぶせや真後ろを歩かれる等ありました。
    いつも偶然を装っているような感じで会社の最寄り駅やスーパーなどにいました。
    触れられたりしないけど、話しかけられたり、あとを追われたり、本当に気持ち悪かった…………

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 15:19:58 

    盗聴器とか無言電話とか…
    新しい彼氏を探されたり…
    色々とされました。

    ホントに大変なんだよ。
    警察なんて当てにならないしね。
    ただただ怖いし、ストレスになるよね

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 15:22:25 

    働いてた頃。朝の通勤電車で視線感じてパッと顔あげたら、さっと目を閉じる男が。それが何度も続いたから、ある日乗車間際に隣の車両に乗り移ったら、そいつも同じ車両に乗っててゾッとした。それから電車2本遅らせることにした。

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 15:25:20 

    朝練のとき、早朝の電車に乗るんだけど
    いつも同じ人が向いの席に座る
    いろいろ乗る車両を変えても探してきて座る
    その時間の電車しか乗れない
    どうしたらいいんだろう

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 15:25:41 

    >>21
    最後の2行にふふってなったw

    以前付き合った人、束縛が酷くなり別れたいと言ったが納得してくれなく、夜中にピンポンとインターフォンを鳴らし無視してたら朝まで玄関口に立ってるとかあった。出勤しようと家を出ると路上にとめた車の中で一晩中待っていたり。最後は夜中のピンポンがしつこくて通報し、警察に連れていかれた。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 15:26:14 

    >>23息子さん何もされなかったんだよね?良かったです。

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/15(日) 15:26:27 

    ストーカーと呼ぶのかわからないけど、近所の軽い知的障害のオジさんが毎日夕方と夜にうちの前をウロついたり、カーテンの隙間とかから家の中覗こうとしてる。
    夕方でも気持ち悪いけど、夜に来られるのはホント怖い。
    多分今まで普通に挨拶したり会話してたのでもっと話したいとかなのかもしれないけど。
    近所の人に相談したら、障害ある人なのであまり注意とかしないであげて、そっとしといたらそのうちなくなると思うからと言われた。
    現在進行形で困ってます。

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/15(日) 15:29:20 

    自宅ポストに手紙が入れられていて、「前から見かけていて素敵だと思っていました。一時的に会わなくなったので、思わず手紙を書きました。連絡が欲しいです。」っていう内容だった。よくよく見てみると、手紙が入っていた封筒に消印が無く、直接入れられた事が分かった瞬間ゾッとした。その後数日は見張られている気がして怖かった。

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 15:29:57 

    32歳の時に独り暮らししてて、いきなりストーカーがついた?

    はじめは冷蔵庫の飲み物が減ってるような気がしたけど気のせいだと思ってた
    しだいにテレビのリモコンの位置がテーブルにたいして綺麗に置いてあったり最後に見たチャンネルと違う??音量も変わってる???
    洗濯物をいれてるかごが微妙に変わってたり洗面台の手をふくタオルが変わってたり
    タオルは2~3日で交換してたからあれ??このタオルだったかな??
    ってずっと違和感があった
    決定的だったのが車がいつもバックで止めてたのに頭から突っ込んで止めてあった

    警察に相談してもあなたの勘違いでは?
    だから自分の部屋に小型のカメラ仕掛けたら昼間働いてる間に男が入ってきてた
    しかも高校の時に付き合ってた元彼だった
    なぜ私の部屋のカギを持ってたかと言うと付き合ってた高校の時に私の実家に遊びに来た時、実家のスペアーキーで合鍵を作ってたらしく(スペアーだから数日間なくても気づかない)
    30歳すぎて実家に忍びこんで親に渡してた合鍵で合鍵を作ってた(もしもの時用の合鍵だから数日間なくても気づかなかった)
    部屋に忍びこんで車のスペアーキーも持っていってた
    (スペアーキーだから数日間なくても気づかなかった)

    遠距離だと寂しいからって私の我がまま聞いて大学やめて2カ月後にフラれて、それから、なんかいろいろあったみたいで借金してしまい死のうと思って死ぬなら私と死のうと思ってたらしい
    ほんとキモい男

    みなさんもスペアーキーの管理をしっかりしておいてください

    +131

    -7

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 15:30:58 

    まだストーカーという言葉も知らなかった頃。友達の友達(別の学校)に最寄駅で待ち伏せされ ガン無視してたら、
    学校までついてきていて、校門で「じゃあ行ってらっしゃーい」て声がしてびっくりした。
    翌朝また駅にいたから、「あんたのやっていることは痴漢と同じだ」と怒ってやったら、驚いた顔をしていた。ついてくるのはやめたみたいだったけど、その後何通か夢見る夢太郎みたいな手紙が来た(例:いつまでも〇〇ちゃんと幸せに暮らすの 的な)
    きんも!何もできない弱いヤツでよかった〜。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 15:32:20 

    専門家がストーカーについて分析してたけど、なぜストーカーになるのかというと
    「好き」という気持ちが沸いた途端に自分の何かしらの特権が与えられてるように感じて相手に求め始めるんだそうだ。
    それが行き過ぎるとストーカー。

    電話に出て欲しい、プレゼントを受け取って欲しい
    自分の存在に気付いて欲しい
    このくらいやっても大丈夫
    自分が好きだということをわかって欲しい

    結局相手の気持ちはどうでも良いんだよ。自分が好きかどうかだけ。
    身勝手だよね。

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 15:32:42 

    >>23夕方のニュースで流れてそうなくらい怖い事件だよね
    何なの幼稚園にイタズラ電話って(怖)

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 15:32:51 

    >>46
    近所の人ではなく警察に相談してみては?
    エスカレートする前に。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/15(日) 15:33:07 

    >>46
    それは、時間帯とか詳細記録してすぐ警察行ってほしい。できたら覗いてる写真とか押さえてもいい。時間帯とかの明確な記録提出と理路整然と話すことで警察は対策たててくれるよ。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/15(日) 15:37:50 

    ガラスが割られて、家の中めちゃくちゃだったから泥棒かと思って警察呼んで、警察が帰ったあと封筒があったので、友達の忘れ物かと思って渡すと、私のじゃないよと言われ、開けると、病院の風邪薬と(当時風邪で喉がガラガラだった)名称、効果効能が手書きで書いてあって、ドロップ。ペロペロしてね。と書いてあった。

    改めて考えると私の写真や、住民票が部屋の真ん中に山積みで置いてあって、なぜか下着だけは触られてなかった。

    その後もそのおじさんはうちを見ていて、友達や彼氏、近所の人にいたよと言われていたが、なぜか私はそのおじさんを然程気にせず放っておいた。

    +3

    -15

  • 55. 匿名 2018/04/15(日) 15:40:22 

    ストーカーか微妙な感じだけど中学の時通ってた塾の先生(当時40歳くらい)の話。
    ・模擬試験の日程が私だけ違う日だった。試験中なぜか隣に座り、終いには試験代はいらないから何かこれで好きなもの買いなさいと返金
    ・○○(私)が塾休みの時は寂しいと言われる
    ・塾が終わり家に帰ると電話があり「この前△△(男の先輩)と歩いてるの見たけどどういう関係?今まで返したお金で△△と遊んでるの?」と問い詰められる

    こんな感じが一年くらい続いておかしいって思ってすぐやめさせてもらった。
    今思うととても怖い。

    +95

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/15(日) 15:40:45 

    高校の同級生にストーカーされた話し。
    入学して席が近くてちょくちょく喋るようになった同じクラスの男子。
    何となく好意を感じたしパッと見モテる人、周りもいいなぁーとか告られたらOKしなよっとか言う。
    私の髪型とか顔とか結構褒めてくれるけどいつもゾワゾワしてた…
    少しずつ避けてたら、帰りとか待ち伏せされて一緒に帰ろうとしたり何かに付けて接点持とうとする。
    同時に私に彼氏(同じクラス)が出来たら、ますます酷くなり、1人で帰る日に自転車で追いかけてきたり、家の前でウロウロしたり、電話何回もかけてきて何度も告白してくる…
    メアド何度も変えても、30分もしない内にメアド変えた?って来て本当に怖かった…
    周りには言えないから、別の高校のヤンキーな友達に相談して啖呵切ってもらったけど、あんまり効果なし。
    異変に気付いた彼氏に話して彼氏が話付けてくれて、変な行動は収まったけど、毎日毎日私をジーーっと見てくるから気持ち悪い日々過ごしてた…
    でもその男子に新しく気になる人が出来てそっちにターゲット変わって無事開放された!

    +68

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/15(日) 15:42:03 

    >>38
    夫の浮気の言い訳かもしれないよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/15(日) 15:44:04 

    知り合い(男性Aさん)の会社の後輩B。
    2、3回数名でご飯に行きそのときにAさんの件で相談があるけどAさんがいると話せないから2人で会って話をしたいと。
    私も30過ぎで相手は10歳も歳下だったのでおばちゃんが相談に乗ってあげようくらいだった。
    いざ会うとAさんの話は全くせず、私のことばかり聞くし、Aさんの話は?と聞くと後でとはぐらかすしおかしいと思いその日は解散。
    するとLINEが毎日。もう一方的というか付き合ってる前提みたいな内容。怖くなってブロック。

    業務上普段は外出しないけど、ある日たまたま頼まれて取引先に行く用事があり帰社したら来客用駐車場にBの車が。
    同僚にはBからのLINE攻撃の件はリアルタイムで話をしていたので、一緒に上司に車の持ち主の説明をした。
    すると、返ってきた答えが「◯課で中途採用で求人だしたでしょ?その面接にきた」と。
    Aさんにその日に連絡すると、彼女(おそらく私)と連絡がつかないと1~2ヵ月騒いでいて、会社に急に来なくなり、親に連絡を取ると息子が退職したいと言っているといいそのまま辞めたと話された。
    会社も色々対応してくれたから、それ以後何もなかったけどあの日たまたま外出していなかったらと思うと恐ろしい。


    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/15(日) 15:46:26 

    ガチの案件ばっかりですね…
    みんな命があって良かったよ!

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/15(日) 15:47:09 

    毎週同じ時間にバイト入ってて、勤務中に以前接客したらしき男から電話があった
    かわいいね、から始まってお姉さん僕のタイプなんだよね、って言われた
    誰かもわかんないし気持ち悪い酔っ払いだなぁくらいに思ってたんだけど
    結婚したいな
    彼氏いるの?
    みたいな話をされて、ちょっと気持ち悪くなった

    また行くね、って言われたけどもうこなくていい
    今日のバイト憂鬱(´・ω・`)

    でもここにいるみなさんに比べたらストーカーでもなんでもないよね
    嫌がらせのレベルですらないと思えて安心しました
    みなさん気をつけてください

    +35

    -4

  • 61. 匿名 2018/04/15(日) 15:49:16 

    書こうと思ったけどフラッシュバックが襲ってきて書けない
    ストーカーにやられるとこっちも病む
    奴がめちゃくちゃ不幸で惨めになっていますように

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/15(日) 15:50:22 

    >>52
    >>53
    うちは田舎なもので警察沙汰となれば今円満な近所付き合いにも歪みができてしまうんじゃないかと思って踏み込めずにいました。
    なんせ相手もご近所さんなので。
    周りの人も障害者だから悪い人じゃないから許してあげてって考えの人が多そうだし、私が我慢すればいいと思うんですが、やはり迷惑なので記録して警察に相談してみる事を検討してみます。
    ありがとうございます。

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/15(日) 15:51:55 

    >>10

    相手の意図は?
    Sの方?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/15(日) 15:52:52 

    昔ある工場で働いていたんだけど
    1ラインに1人で自分のペースで
    出来る会社だったんだけど
    ある禿げた目付きの悪い中年男性が
    突然私のラインに無言で入ってきて
    ラインを5分位見つめてから
    自分のラインに戻っていった
    別の日は私が帰ろうとしたら
    家の近くまでバイクで付いてきて
    「●●ちゃん。話あるんだけど」
    前からそのオヤジが気持ち悪いと
    思っていた私は
    用事あるからとその日は逃げた
    その数日後また同じ事を言い
    逃げようとしたら
    今度はバイクで道を塞がれ
    腕掴まれ
    家の事しなくちゃいけないから
    ××さんと話している時間はないって
    言ったら子供みたいな事言うな
    今日が駄目なら毎日毎日待ってるからな!と
    脅され、すぐ上司に電話し
    もう会社来れないと泣きながら
    訴え、退職しました。
    親はその工場嫌いだったから
    良かったかもしれないけど
    私は比較的働きやすいと思っていたので
    そのジジイの所為で退職した事
    悔やんでいます。

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/15(日) 15:53:28 

    >>50
    ストーカーがいた時、職場の人達も駆けつけてくれて、その中の男性が、自分に気づいて!自分に気づいて!と言っていたので、男心は男が知ってるのか。それがストーカーの気持ちなんだって思った。

    仕事が終わる頃、最寄駅で勝手に待っていた元カレも、求めるばかりでこちらの事には御構い無しだった。純粋ぶった自己中。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/15(日) 15:54:03 

    20前半の時1~2歳下の人と付き合ってたんだけど、付き合ってる頃からストーカーっぽい所が多々あった。
    地方へ合宿で免許取りに行ったらある日曜の朝車で何時間もかけて私がいる教習所まで来てた。
    しかも朝っぱらから鬼電、渋々出ると「今どこにいると思う?」と。
    しらんがな。休みの日ぐらい寝かせてよ…
    とめっちゃ不機嫌に言ったら「せっかく寝ずにきたのに…喜ばせようと思ったのに…」って。
    いや、イケメンの彼氏だったら嬉しいけど、ブサメンがサプライズで来たってイラつくだけだわ!
    この頃からもうなんか気持ち悪くて嫌だった。
    私の仕事が終わるの待ってて、送ってく!と職場から私の家まで歩いて6分の距離をわざわざ遠回りして車で送らないと気が済まないとことか。
    付き合って一年後にありえないことが起きて、別れると言ったら自分が悪いくせに逆切れ。
    きもくて無理だから別れるって言って連絡先も消してあっちも分かったって言ったくせに、それからしばらく家の前に車とめて私を待ち伏せしてたり、職場にキモい嘘だらけの内容の手紙を持ってきたり、家のドアポストに私の母親と私宛に手紙かいて入れてたり…
    その手紙全部もってそいつの親に渡しに行って、されてること全部話して次また何かあったらすぐ警察に行きますと伝えて帰った。
    それからぱったり何もなくなったからよかったけど、いまだに忘れられないキモすぎる人だった。

    +49

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/15(日) 15:57:25 

    2年間くらい頻繁に電話してきて、好きだよ会いたいって言ってくる60過ぎのジジイが居たけど、わざと嫌われるような事を話すようにしたよ。宗教にハマってるんだ〜とか、15キロ太ったとか、話し方も口悪い感じにしたら、だんだん電話して来なくなった。

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/15(日) 15:59:00 

    警察に相談して警告してもらい、
    地裁に告訴まで持ち込みました。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/15(日) 15:59:51 

    中学の同級生に中学~高校とストーカーされた。

    家までつけてこられたり、友だちと寄り道して立ち話してると、あとをつけて盗み聞きされたり。

    親には付き合ってると勘違いされて叱られたり、中学では付き合ってると触れ回られ、3年間イヤな思いをして過ごした。

    高校のときに待ちぶせされたのが最後だけど、
    フェイスブックの『友だちかも』に写真と名前が出てきてゾッとした。
    以来フェイスブックは放置してる。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/15(日) 16:01:41 

    見知らぬ人にも知ってる人にもつきまとわれやすい見た目のため、外ではすごくブスになるように変装して生きてます。
    すごく面倒くさい。

    男の人のがストーカーやる人多いし、本当に迷惑だよ…。

    +20

    -8

  • 71. 匿名 2018/04/15(日) 16:13:02 

    誕生日教えてないのにおめでとうメールが来て戦慄したことならある

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/15(日) 16:17:30 

    アルバイト先のおじさんにされた事ある。
    帰宅時に家の前で待っていたり、用もないのに電話きたり誕生日に家まで来たり。エスカレートしてきて、男友達と話てるだけでキレられたり、ロッカー勝手に開けられたりしたので怖くなって女性の上司に相談してアルバイトも辞めた。その男もクビになってた。
    引っ越しして、ゴリ男の旦那と結婚したらピタッと止まった。もやしみたいな男だったから勝てないと思ったのかも。

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/15(日) 16:21:28 

    知り合いに付き合ってると吹聴され疎遠にしたら、逆に家待ちされたので通報したら近所に越してきて鉢合わせするたびに、当時ブロック出来ない?ショートメールでまた会えたね。と送ってきてた。
    いい加減イラついて次に鉢合わせした時に周りに聞こえないよう1回死ねやクズと言ったらパッタリ無くなった。
    ストーカーに限らず自己肯定感が無駄に高い男って近寄らない方が良い。嫌だやめてほしいレベルだと反応してくれたになるから毅然とした態度をとるか警察なり即相談した方がいい

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/15(日) 16:23:01 

    バカ男って夢見過ぎなのよね。マンガAVで都合の良い女が登場し過ぎだから現実でも勘違いするんだろねウザいわ

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/15(日) 16:26:43 

    身近な男性にストーカー相談したとして
    そんなのモテていいじゃん〜という男はだいたい素人童貞かストーカー予備軍。
    そういう男は一生嫁貰えないし職場でも使えない。実際にいるわ

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/15(日) 16:27:23 

    イヤよイヤよも好きのうちという言葉はストーカー脳の男性が考えたのではと思う。
    女性はあまりそういう思考にいたらないよね。

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/15(日) 16:27:51 

    目が合った程度のことだけで自分に気があると思い込む人って多いよ
    リアルタイムで付きまといされてるというかされそうだけど身バレが嫌なので詳しくは書かないが、もうおばさんだから大丈夫とか彼氏がいるから結婚してるから大丈夫とかの油断はしないほうがいい
    本人が知らないうちにストーカーされていることもあるし皆さん気をつけて!

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/15(日) 16:28:18 

    一人暮らししてた時、ポストに海外の無修正のポルノ雑誌がたくさん入れられていたり、外出から戻ったらドアノブに大人のオモチャが掛けられていた事がありました、、同時にドアスコープが壊されていました。同じ時期に無言電話も繰り返されていました。
    警察に届けたけど、ほんっと怖かったです。
    結婚して、こんな事から解放されて良かった(*´∇`*)

    どうしてこんな嫌がらせするんでしょうね、、、

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/15(日) 16:30:27 

    中学で同じクラスだった男からストーカーされたよ。
    家の前まで来られたり、真夜中に非通知電話を30回以上連続でかけてきたり、友達を通じて「何で俺じゃだめなの?」と言われたり…。でも警察に相談したらストーカー行為もパタッとなくなった。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/15(日) 16:32:24 

    こういうのって相手は年上が多いね
    それも結構年齢差があるような男
    なんで中年とかの分際で年下の女の子に相手してもらえると思うんだろう
    その時点で精神年齢が幼いのが分かる

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/15(日) 16:34:18 

    主です。コメントありがとうございます。

    同人イベントです。
    男女共に同人イベントはアイドルの握手会に近い部分がありますので、同じように悩まれている方はたくさんいます。

    終わった経由ですが
    売り子(お手伝いさん)に男友達を必ず毎回用意しました。毎回同じ人です。
    あとはリア充アピを積極的にやりました。

    気がついたらいなくなり...とおもいきや
    私の知り合いの他の女性に絡みだし、断られたら暴言を吐かれたそうです。それからは知りませんが、今は一応平和です。

    ある意味賭けではあったと思います。下手したら逆恨みで友達も刺されてた。
    警察に相談すればよかった。自らガードを希望してくれた友達には感謝しています。

    今は活動をリセットして、絵柄もかえて、徹底的に個人情報に注意して、再スタートしています。
    悲しいですが、自分のために当時の仲間とも距離を置きました。

    皮肉にもストーカーが解決してから、遅咲きのプロになれました。過去の経験からイベント参加は人頼みです...末期は「下手くそだから書くのをやめろ」と脅迫メールがきていたので、諦めないで良かった。

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/15(日) 16:38:22 

    ストーカーと言うか、家が盗撮、監視、集団嫌がらせ、いじめに遭ってる。
    本人分からない事をネットやメディア、聞こえる様に話す嫌がらせ、いじめ。
    統合失調症、自殺に追い込んで楽しんでいるが人がいるんだろうなぁ。
    昨日もスーパーでオッサン付きまとわれて、わざと視界に入ってくるように前をうろうろされた。
    店員さんにも嫌がらせされていたら、珍しくオッサンが助けてくれた。
    助けてくれる人もいて、ビックリした。 
    自分がターゲットにされる可能性があるのに、大丈夫なのか?
    嫌いなのに、監視、盗撮、集団いじめして、勝手にこう思っているに違いない!こう考える!、お前為○○してやっているのに...こう思わないのサイコパスはだとか.. .勝手に一方的にやっておいてレッテル貼って集団いじめ。
    誰かをいじめ事で結束して、ただストレスのはけ口にしているだけ。

    +1

    -28

  • 83. 匿名 2018/04/15(日) 16:42:31 

    中2の時に知らない人にストーカーされてた。気付いた時には遅くて手紙渡されてつきまとわれてることを知った。もちろん警察にも行ったけど事件にならないと動けません。の一点張り。その人は鬱病だったみたいで見かけた私に一方的に好意を寄せ、それに答えない私に対して毎日姿を見せ手紙を渡される。最後に渡された手紙には一方的すぎる内容と文面で何枚も書かれてた。相手が住所を書いたため、親がお宅の息子が娘につきまとってると話し合いに行き次に私の前に姿を見せたら警察へ行くと署名と母印押した誓約書がある。あれから10年以上経つけど今もまだ影に怯える時がある。大丈夫だとわかっていても、どこにいるかもわからないしどこかで見てるかもしれない。あのまま放っておけば刺されたかもしれない。どうしても同じタイプの人は苦手だし恐怖でしかない。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/15(日) 16:43:01 

    私はアパートの入り口にある郵便受けの郵便物がハサミで開けられて読まれて戻されたり、部屋に誰かが入ってる痕跡あったりして怖くておびえてたら、犯人がアパートの管理人だったことならある。



    +39

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/15(日) 16:47:52 

    接客業をしていると愛想がよくなって必要以上に笑顔になるけど本気で勘違いする人がいるから気をつけてください。


    って言っても無愛想になるわけにもいかないし難しいよね。

    +50

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/15(日) 16:51:58 

    接客業の名札は匿名性にしてほしい

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/15(日) 16:54:27 

    作家活動家イベントって何?
    二次創作活動同人コミケ?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/15(日) 17:01:03 

    職場の川谷絵音似の年下社員が教えてもいない私の家の電話番号へ電話をかけてきた。
    その後も帰宅時に待ち伏せしてきたり、仕事中もじっと視線を感じたり。
    上司に相談したら飲み会ではそいつと席が近くならないようにしてくれたり、長期出張の仕事に行かせるよう対応してくれた。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/15(日) 17:02:41 

    >>29
    それ誰かに相談しましたか?
    内容を詳しく知ってる人が怪しいと思います。
    嫌がらせされる➡相談してしまう(実は犯人に)➡困ってる話を献身的な振りをして聞いてくれる(その人が犯人だけど)➡いい加減警察にと伝える(犯人に)➡嫌がらせ終了
    身近なひとがすること多いですよ。そうじゃないことを願います。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/15(日) 17:04:41 

    ツイッターでブロックしても何回もアカウント変えてフォローしてくる人いる
    ずっと今何してるか聞いてくるしお風呂で頭以外にどこ洗った?って聞いてきたときはキモすぎた
    私の友達フォローして私のLINEとか聞いてるらしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/15(日) 17:06:32 

    もう30年程前のことで、ストーカーと言えるかどうかは分かんないけど、小学校6年間私宛にハァハァとか好きですとか結婚してくださいっていう電話が定期的にかかってきてた。
    中学入学と同時に引っ越したからかかってこなくなったけど、今なら通報案件だよね?ロリコン野郎だったのか、電話だけで済んで良かったと思う。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/15(日) 17:07:54 

    >>84
    何でわかったの?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/15(日) 17:09:16 

    >>82
    すみません。
    誤字脱字が多くて何を言いたいのか分からないです。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/15(日) 17:14:27 

    高校生の頃入学してすぐに一個上のキモい先輩に話しかけられたと思ったら、行きも帰りも休み時間も私の前に現れてずっと付きまとわれてすごく怖かった。
    入学したばかりで新しい環境の変化に戸惑ってる最中にされたから精神的なダメージが大きかった。
    友達に相談しても笑って冷やかされたり、モテ自慢してる奴と思われたのかすぐ話題そらされたり「微妙な子に限ってそういう被害にあるったりするよね~w」なんて言われたことの方もありそっちの方がショックが大きかったな、と今になって思う。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/15(日) 17:30:40 

    わたしも2~3年ほど
    付きまといや、待ち伏せ、プレゼント攻撃などのストーカー被害を
    受けていました。

    実家に住んでいたんですが(今は結婚して家を出た)
    何度も押しかけられ、怖かった…。
    母が追い返してくれたこともあり、家族中でおびえていました。

    絶対にあわないようにしていたので、
    そのうち玄関前や車のボンネットの上に
    いろんなプレゼントが置かれるようになりました。
    変な手紙もたくさんもらいました。

    こわくて、夢によく出てきたなぁ…。
    家に押しかけてきて、家にまで上がり込み
    刺される夢をよく見てました。

    無くなったきっかけは、
    髪を切りに行った美容院の前で待ち伏せされたときに
    お店の人が心配してくれて、警察を呼んでくれたこと。

    こういう人って絶対自分では気づけないと思う。
    ターゲットが移るか、決定的な警告をしないと
    被害が無くならない気がする。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/15(日) 17:51:24 

    >>62
    知的障害があるなら通所施設などに通っているのではないですか?
    そこに連絡して、スタッフの人に注意してもらうという手段はいかがでしょう?

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/15(日) 17:58:44 

    トピズレですが、ぞっとしたので書かせてください…
    数ヶ月前に人の出入りがかなり多い駅で、目の前の人が落し物をしたので拾ってあげました。その後歩くペースを同じにされ何かと話しかけられたため流して巻きました。
    先日目の前でまた落し物をしていたので拾ってあげたら全く同じ人でした。
    とても人が多い中で、駅の全く同じ場所、同じもの、全て同じシチュエーションが怖くなり顔も見られないように急いで逃げました(><)

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/15(日) 18:28:12 

    法律が改正されて、ずいぶんと被害者よりになりつつありますね
    防犯情報を常に更新することなども大切だと感じます
    家の鍵なんて番号がわかれば現物がなくても合鍵が作れるらしいです。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/15(日) 18:31:08 

    >>81
    主さん大変でしたね。自分の常識で計れない人は、何をしでかすか全く分からない。そんな中で最悪の事態にまでならなかったことは不幸中の幸いだと思います。

    手放さなければならないことも多かったと思いますが、それでもプロとして活躍なさっていることは本当におめでとうございます。只の漫画好きおばさんは頑張ってくださいとここで声をかけることしか出来ませんが、それでも主さんのこれからが幸せに満ちていきますようにと思います。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/15(日) 18:40:09 

    洋服の店員のとき
    美容院のアシスタントに待ち伏せされたことあります
    お店の名前は言ってないのにデパートのビルの名前は知ってるからそこで探られました(美容院いったときどこで働いてるかと聞かれ答えてしまった・・)
    妹のプレゼントを買いに相談したかったといわれ応対
    でもそのあと不信に思いはっきり言ったら
    私に好意をもった。妹のプレゼントも口実だったと言われた

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/15(日) 18:56:31 

    弟のストーカーが家の前に居たときはびっくりしました。私が見たのは3回目で、もしかしたらそれ以上だったのかもしれません。同学年の女の子だったようで、その子の母親が来て、うちの父親と説得して、帰ってもらいました。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/15(日) 19:21:39 

    外国人パートナーの元カノ
    最初は彼をストーカーしていたけれど何故かターゲットは私になった
    私のファション、髪型を真似しだした
    日本人ではない(中南米)のでコスプレしているみたいで滑稽かつ怖かった
    末期には日本語まで喋るようになった

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/15(日) 20:41:43 

    電話で、彼氏いるかどうかだけをきいてくる。
    名前を名乗れ、だれだ?ときいたら、卒アルみたという。
    卒アルブサイクだし、ありえない。
    彼氏いるといったら、刺されそうだし、
    いないといったら、つづくから、
    電話でても、従姉妹です。とうそついた。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/15(日) 21:03:13 

    家で身に付けてた下着や服装にダメ出しされたり、ゴミを漁られたり。お風呂覗かれたりいつも見てるよアピールが酷かった。そのストーカー男は、実は家族も子どももいてびっくり。よく自転車に乗って家を物色していたらしい。家族もやっぱりまともな人じゃなかった。窃盗もあったから、被害届を出しました。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/15(日) 21:07:14 

    ・トピ立ててお題にそったふりで特定の人間の悪口を当てこすりで言う 
    (感触が粘っこいので結構周りにはバレてる)

    ・盗撮・ストーカーの黙認共犯 ・私物窃盗から個人情報の共有
    (その相手を知らない不特定多数と共有する事で共犯に巻き込む・罪悪感を薄める)

    ・他人宅への不法侵入
    (警察に通報されない程度の家人にわかるような嫌がらせ程度が得意)
    ・靴下を片方持ち去る捨てる ・冷蔵庫や便器を汚す
    ・服やクッション・ベッドカバーなどのファスナーを壊す

    とか聞いた範囲で参考になればと書いたけど
    思い出したらもちょっと色々ありそう

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/15(日) 21:18:43 

    ストーカーってわけじゃないけど大学2年のとき
    帰り1人でいるときに話しかけられて
    「○○学部4年の○○ですけど、友達になってもらえませんか?
    ずっとかわいいなと思ってて~。」
    と言われた。

    「え?」とわけわからずにいたら
    「廊下とかですれ違ってよく目が合ってたと思うんですけど。」
    と言われて怖かった。

    お前のことなんて知らねーし!!!

    一緒に帰ろうと言われたけど友達と待ち合わせしてると嘘ついて
    巻いて帰りました。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/15(日) 21:53:36 

    >>106十分な犯罪行為。やってたの?

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2018/04/15(日) 22:30:56 

    創価の集団ストーカー被害に遭っている

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2018/04/15(日) 22:33:07 

    野党って安倍総理にストーカーしてるみたい。モリカケモリカケってしつこい。見たり聞いたりする方もいい加減鬱陶しくなる。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 02:56:12 

    ストーキングは絶対に終わることはありません。終わったと思ってる人は単に休止期間をそう感じてるだけです。ストーカー被害に遭ったことのある人が終わったと思って平気で子供を作ってるのを見ると本当に馬鹿だなって思います。いつ刺されてもおかしくないのに。被害に遭った人は腹をくくるしかないですよ。

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 03:15:32 

    イケメン兄の話です。
    兄は高校野球で新聞に載ったことがありました。

    その5年後、大学卒業する月あたり、兄はもう
    実家を出ていたのに実家ポストに5年前の兄の記事の
    コピーが入れられていました。

    コピーに使われていた紙は地元のチラシの裏紙。
    怖すぎたけど未だに犯人わからずです。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 05:13:32 

    郵便受けに、手紙が入れられる事が続いた。
    切手も消印もなく、本人が配達してると思われ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 09:58:14 

    あれから10年も経って、私は離れたところで幸せになってるのに、まだ怖い
    共通の友人には住所を教えてない。信頼できる子ばかりだけど、万一ということがあるから。同窓会にも行かない
    一回、実家に電話があったらしい。親は詳しく教えてくれなかったけど、謝りたいって言ってたらしい
    それ以来、また身辺に気をつけてる。もうなんなの?死ねばいいのに

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 10:03:00 

    郵便物とか、クレジットカードの明細が抜かれることが何回かあって、ポストに鍵をつけた
    そしたら次の日に、過去に抜かれた明細の封筒の、封を開けたやつが入ってた

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 10:42:39 

    思うんだけどストーカーって呼び名じゃなくて日本語にして粘着執着危険行為人物とか、ストーキングも粘着執着危険行為とかにすればいいのにとか思う。


    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/16(月) 12:42:09 

    DVで別れた前夫から、離婚後一年経ってからストーカーされました
    接近禁止令が解けるのを待っていたようです
    職場の近くに車停めて帰りを待ち伏せされたり声をかけてきたりして怖かった
    警察に相談したけど、ストーカー規制法に引っかかるとこまでいかないから何もしてくれず…
    幸い、よい弁護士さんが見つかり、警告してもらって収まりました
    でもストーカー殺人のニュース見ていて怖かったので、二年に一回は引越ししてました
    再婚して、前夫の住む地域からは遠く離れた今でもまだ怖い気持ちはあります
    ストーカーは「時間」という概念は持ち合わせていないので

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 12:44:29 

    ストーカーまではいかないけど気持ち悪いことや怖いことされた経験何回かあった。
    本人はどの面下げてそんなことしてくるんだろうね。
    おまえ鏡見てから出直して来いよって思うわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 23:27:42 

    思えば割とされていたんだと気づいたところで最後のが一番怖かった
    まさかの小学生(訳アリの放置子のようでターゲットに根ゲラれまくってついに成人の私に当たってしまった)男児によるものでさすがに証拠摂れる前に私が引っ越したこともあり警察には出せませんでした
    風呂に入っていると外に来る、私に出かけられないよう近所にいるように仕向けることが2年続きついに駅までついてこられた日には動転しました(隠れてうまく巻けたんで)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/17(火) 18:05:34 

    犯人は変態か、ヒトモドキと相場が決まっている。通名廃止せよ、本名国籍を発表しろヒトモドキ犯罪天国ニッポン

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/26(木) 12:53:13 

    一方的に電話とメール連続。朝に駐車場で待ち伏せ。車停めた瞬間に助手席側の窓をコンコンして中を覗いてくる。仕事中に問い詰めたり、どこまでもついてくる。恐怖しかなかった。上司に相談したけど笑って軽くあしらえで終わり。最後は病んで身体壊しました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/01(火) 22:52:35 

    ほんと、
    来るきっと来るきっと来る~の定子みたいにしつこいよね
    頼む〇んでくれ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード