ガールズちゃんねる

美容室で失敗された人!

288コメント2018/05/08(火) 02:04

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 20:08:36 

    初めての土地で初めての美容室に行きましたが、カットがガタガタです。希望もしっかり伝えてるのになかなか切りたがらなくて、前髪は昔の人みたいにスカスカにされました。風が吹いたらパラパラになるレベルです。
    カウンセリングで会話してる時点で微妙だな…と感じていましたが、仕上がりもその通りでした。こんな酷い仕上がりは初めてです。
    お金を出してこれか。。。と鏡を見るたびにムカムカしてきます。
    今からカットしても、さらに短くなるので躊躇してしまいます。でもストレス半端ないです。

    同じような思いをした方はいますか??

    +287

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 20:09:23 

    5cmくらい切ってくださいと言ったのに10cmくらい切られた

    +325

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 20:09:44 

    シースルーバング流行ってるから大丈夫!

    +24

    -46

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 20:10:20 

    サイドの長さが左右で違ってた

    +266

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 20:10:25 

    仕上がりもこいつ日本語通じてたのか?レベルだったし
    床に落としたコームに息をふっと吹きかけて
    そのまま使うような訳わかんない美容室だったw

    あの近所だから今もよく店の前通る。むかつく。笑

    +234

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 20:10:56 

    縮毛矯正したら、一部ジリジリにされた。
    内側だったから目立たなかったけど、指名するのやめた。

    +163

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:00 

    縮毛矯正でチリチリにされた
    伸びてからも何だかんだ髪質変わり艶もコシもなんにもない汚い髪の毛になった

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:08 


    縮毛矯正

    同じ美容院でしてもらっていつもの美容師さんは上手かった。
    今回は違う美容師さんだったけど下手くそ。

    「真っ直ぐにはなりませんよ?」って言い訳されて

    「2万と高いし、真っ直ぐにならないなら、最初から言ってよ」

    いつもの美容師さんがしてくれたら真っ直ぐになった。

    あの下手くそ美容師が!

    +276

    -7

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:21 

    ベリショを注文して辻本議員にならなかったことないわ

    +87

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:24 

    隣の全く知らない人と同時進行されて
    その隣の人の希望の髪色にされたこと。
    普通ないでしょこんなの

    +298

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 20:12:05 

    iPadでカタログ見せられたから、こんな感じ!ってイメージ伝えたんですけど、前髪は緩く流れる感じでパーマかけるはずがグリングリンになりました。

    それでも美容師さん強行突破…
    こんな感じでどうですか?って笑

    気が弱くて何も言えない私は、帰りに薬局で市販のストレートパーマ剤買って自分で直しました…

    +177

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 20:12:06 

    そんな難しいオーダーじゃなかったから失敗はされてないけど、接客態度が最悪だった。

    私の話はバカにしたように聞くし、カラーの色味を赤系なのか青系なのかとか言ってくれないから聞いたら、「だから、さっきの色だよ?」と失笑。
    そのカラー塗るときは眉間にずっとしわ寄せてた。
    悪かったな、傷んでて!
    よっぽど人を変えてくれって言おうかと思ったけど、周りがみんな楽しそうだったので一人で空気壊すの嫌で我慢した。

    もう二週間くらい経つけど未だにムカムカする。

    +297

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 20:12:07 

    二人で左右に分かれてロッドを巻かれ、
    次の日には、半分パーマが取れかかってました。

    それをお店の人に話したら、
    次からは1人で対応されるようになりました。

    +192

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 20:12:44 

    美容院は基本、思い通りにならないところだと思ってる
    注文ごちゃごちゃ言うのも気まずいし

    +175

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:12 

    こんな髪型流行ってます?ってブチ切れた。

    +82

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:32 

    何度か通うと、
    手抜きされることあるよね。
    そんなんだから常連が出来ないんだよって言いたい

    +283

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:43 

    札幌の麻生の美容室でぶっさいくなデブ男に残バラにされた

    +58

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:46 

    2センチ切ってと言って5センチ切られる
    なぜ毎回多く切りたがるのか?

    +166

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:50 

    前髪は目にかかる程度でとお願いしたのに
    眉上で切られた・・・なぜ?

    +184

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 20:14:28 

    「こんな感じに」って写真見せたら
    明らかに”似合わないっすよ”って顔して
    やる気無さそうに切りやがって!!
    鏡観たら全然違ってて吹き出して笑いやがって!!
    もうあいつの店潰れたけどざまあみろ!!

    +249

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 20:14:48 

    私もされた。ちゃんとこんな感じでって見本持っていったのに、こけしみたいに。

    その日のうちに違う店に行って切ってもらったら凄くキレイなショートにしてくれた。

    忘れた頃に下手くそな店からハガキが届いてまたムカつく。

    +192

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 20:15:04 

    美容室で失敗された人!

    +5

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 20:15:15 

    最後に『これでよろしいですか?』って合わせ鏡で全体と後ろ姿の確認をされるけど、





    『・・・はい』としか言えないよ。

    +399

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 20:15:56 

    私はちゃんと予約してきてたのに次々と予約してない客を入れて激込みになりパーマの放置時間をまさしく放置されてゆるフワ希望だったのに昔のソバージュみたいにされた

    +187

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 20:16:29 


    カラー根元は染まってないわ、会計時にやってないトリートメント代支払いさせられるわ、カット下手だわで
    1万2千円 寄付してやったわ。
    プライ○○

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 20:17:25 

    私もきれいに伸ばしてたのに
    シャギー入れられまくりのスカスカのパサパサ
    ほんとストレスたまるよね

    二度と行ってません。

    +142

    -6

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 20:17:26 

    カットじゃなくてカラーリングだけど金髪に近い茶髪お願いしたのにこげ茶くらいの髪色にされた

    +14

    -22

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 20:17:43 

    若いとき、短めボブにしたくて近所の美容室へ写真持ってったら、このモデルさんは首が長いから…とかむにゃむにゃ言われてちびまる子ちゃんにされた

    +17

    -18

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 20:17:47 

    田舎に越してきたけど、ずっと田舎で過ごした美容師さんだと古臭いスタイルにされる。
    神奈川に居た頃と値段変わらないのに。
    漸く都内でずっと美容師していた人に出会えた。
    同じ様に越してきた友達は都内に行って切っている。

    +82

    -12

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 20:18:07 

    吉瀬美智子さんのショートヘアにしようかと考えてたけど、ここ読んで思いとどまった。
    あの外見と担当美容師さんの腕があるから素敵なんだろうな。

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 20:18:21 

    前髪は眉毛の下と注文してるのにもかかわらず2度も辻本清美レベルの前髪に切られた
    あれなんでかね?
    日本語通じてないの?

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 20:19:16 

    美容室で失敗された人!

    +23

    -13

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 20:19:17 

    今日ちょうど美容室行ってきたよ〜。

    以前ヘアスタイルの事で質問したら「知らないよそんなの」って感じで言われた。
    しかもそのあとパーマかけてもらったら左右でパーマのかかり方が全く違ってて片方は1〜2日でほぼ取れたのにもう片方はがっつりかかっててかけ直しにも行きたくなくて2度と行かなかった。
    なん年後かに店の前を通ったら閉店ガラガラ潰れてた(笑)

    +114

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 20:20:34 

    過去の自分の写真を見せてこれくらいの長さでって言ったら、どんどん切られてあと一歩で坊主くらいに短くされて恐怖だった。
    短すぎて怖い思いをしたのに「どうですか、まだ切ります?」って言われて怖くてたまらなかった。

    +134

    -7

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 20:20:46 

    安いところは信用できない。下手。
    ちょっと高いけど同じメンバーで
    やってるところはやっぱり技術がある。

    +12

    -22

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:02 

    >>31いるねー。眉が隠れるくらいって言ってんのに、眉丸見え。わざとやってんのかね?へたくそ

    +121

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:16 

    大昔、斜め前髪をしたいと言ったら斜めに切られた!
    15年くらい前。
    ここ数年そんな髪型雑誌とかで見たけど、先取りされすぎて泣いた思い出。

    +14

    -11

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:39 

    美容師の5cmは10cmくらいある気がする

    +115

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:57 

    美容室で失敗された人!

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:09 

    はい、はい、はーい!!わたし思いっきり失敗されました!美容師ってホントに免許もってるのか疑っちゃうくらいみんな下手!

    +134

    -11

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:12 

    博多の美容室に行ったけど、こんな感じってカタログ見せたのにクレオパトラみたいにされた!ふざけんな!

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:13 

    少しの失敗は流すけど、やり直しのきく失敗や限度を超えている失敗ははっきり伝えるようにしています。
    >>23のように聞かれたら、
    伝えていたものと違うのですが…って

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:26 

    顔にまだ切った髪の毛ついとんじゃ!

    +165

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:57 

    カラーの時、染まってない部分があって
    言い訳が、以前に髪黒くしたことあります?だとさ。
    テメーの技術力が足りないからだろーが。

    +83

    -9

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:25 

    >>28自分を知るということは大事です

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:27 

    美容師さんって本当に大変な仕事だなあ~

    +27

    -25

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:30 

    1年くらい同じ人に切ってもらってた美容室。
    いつも前髪は目と眉毛の間くらいの長さにしてもらっててその日も同じように注文したのに、眉毛3cmくらい上でちびまるこみたいにギザギザにされてしまった。
    担当は「あ!かわいいじゃーん!」とか言ってんの。
    こんな失敗の仕方あるかよ。
    次の日仕事行ったら会う人みんなに突っ込まれ大笑いされました。
    それから美容室変えた。

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 20:24:28 

    おばさん美容師に、10何年か前によくある下だけスカスカな髪型にされました。今どきの高校生なのに…

    +84

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 20:24:40 

    失敗と言うか、ケープがしっかりとまっていなかったのか切った背中に髪がついていた事。
    切ってくれた人がバックヤードに戻って行った後に別の女性のスタッフさんが来て「ごめんね」と謝られて髪を取ってくれた。
    切った髪が服につくって技術的な事以前の問題だなと思うし切った人は謝りにこなかったのがびっくりした。
    わざとだったのかな?

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 20:24:47 

    待ち時間に渡された雑誌をパラパラ見てたら
    派手目な子が多い雑誌の中に落ち着いた髪色のモデルさんがいて
    こんな感じにしてください、ってお願いしたのに
    まさかのブリーチされてめちゃくちゃ明るい髪色にされて
    ポカーンってしてたら担当した美容師に
    この雑誌読む子はだいたいこんな感じの髪色にする子が多いから!(悪びれもしないとびきりスマイル)って言われた

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 20:25:03 

    やっぱり美容師さんも認知に問題あると、写真を見ても形すら再現出来ないよね
    絵を描く人がデッサン勉強するみたいに、沢山練習するだろうに、
    認識が歪んだまま、試験が通ってハサミ持ってる人多そう

    +79

    -7

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 20:25:24 

    ヘルメット被ってるみたいにされた。
    前髪なんて厚過ぎてジグザグ。
    何度も何度も切り直して、どうしようもなくなって手を止めたって感じ。
    こんな下手くそ信じられない。実技試験なしで採用してるのかな?

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 20:25:55 

    切られるのもイヤだけど、私の場合はロングで根元の白髪のリタッチに行って大失敗。
    友達の紹介で行ったのだけど、ずっと喋っている人で、なんか自分で楽しくなってきたんだか、そろそろ洗ってくれ!と素人でも思った。案の定、時間がオーバーしたんだと思う、根元から毛が切れて、アホ毛だらけ。
    友達は、いい人だったでしょう?と言うけど二度と行かないというか、根元から切れているから、もう本当に後悔

    +97

    -6

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 20:26:43 

    ガルちゃんって美容師とかネイリストに厳しいよね…笑
    介護士や清掃員には優しいけど…笑

    あっ…(察し)

    +17

    -98

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:01 

    小さい時から通ってた美容院。
    決しておしゃれではないから、年頃になってから足が遠のいてたんだけど、娘さんが一緒にやるようになってまた通い出したの。

    ある日カットに行ったらまさかのマスター!?
    カットは普通だったけど、なぜか明菜か?聖子か?って位、顔周りの髪をたて巻き?にされた。
    子供の私でもそれはおかしいよ!と心の中でツッコミを入れました。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:23 

    半年前に黒染めしたけど、明るくしたくて初めての美容室に行った。
    「半年前ならいけるっす。段差が目立たない位の暗めの茶色にしますね!」って自信まんまんに言われたのに、仕上がりは見事な逆プリン。
    ドライヤーされながら呆気にとられてる私に「これから1週間くらいかけて馴染んでいくんでー」を10回以上連呼。

    なじみませんでした。

    +137

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:37 

    肩より上に切らないで。と言ったのに出来上がりは肩に付いてない、、、短い。
    バッサリ15センチは切らせてあげたじゃん!!
    まだ切り足りないのかーー!

    +47

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:41 

    >>53
    それは友達との関係によっちゃ
    悪いけどあの美容室最悪だったって愚痴るわw

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:48 

    昔、前髪スカスカに全体的に短く切られすぎてトラウマになった
    もうその店には行かないけど、毎回細かく注文つけるからめんどくさい客だと思われてると思う

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:49 

    縮毛矯正のリタッチに行ったんだけど
    伸びた部分だけじゃなく
    毛先まで薬剤を伸ばし
    毛先までアイロンをしっかりかけられた
    繰り返しの縮毛矯正に髪が耐えられなかったようで
    クネクネした強めの天パみたいな髪になってしまった
    雨の日は広がりまくりで結ぶしか誤魔化しようがない
    つらい

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 20:27:54 

    >>54
    美容師やネイルはお金をかけて自分を変えてもらうことだからさ。

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 20:28:26 

    1年前位にとても上手くて指名できる美容師さんがいたのですが、妊娠されて秋までお休みになるとのことで、引き継ぎはちゃんとしておきますからねー。って言ってはくれてたんだけど、次の人が下手すぎてビックリした。
    夏に向けて軽い感じにしたかったから顎のライン位までの長さでスッキリ見せたいと言ったのに、凄く短くされて、不揃いのオカッパ頭にされた。
    もう、元々の方が戻って来られるまでは、その美容室に行かないようにします。

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 20:28:43 

    上手い美容師は
    カリスマ美容師と言われてる人だけだよ。

    +1

    -26

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 20:28:48 

    >>54

    そうやって的はずれな牽制はやめな

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 20:29:22 

    下手くそ美容師がショートカット切ると悲惨

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 20:29:28 

    肩にかかるくらいのウルフヘアにしたくて、雑誌の切り抜きを持って行ってそれを見せながら説明したのに、バッサリショートボブにされたことあるよ!前髪も、眉毛が出るのは嫌なので絶対に眉毛が隠れる長さでって言ったのに、思いっきり眉の上になったし…
    髪質とか癖とか頭の形とか人それぞれ色々あるだろうから、ハナから思い通りの髪型になるとは思ってないけど、あまりにも違いすぎるのは「ちゃんと聞いてくれてた!?」ってなるな…

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 20:29:30 

    つい1週間前の話
    美容師さんに数年ぶりにショートにしたいけど勇気がないからサイドは残して…って伝えたけどふつーにヘルメットショートになった
    顔でかいのに!!

    +45

    -5

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 20:29:59 

    明らかに今流行ってない髪型にするやつなんなん?

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 20:29:59 

    段入れないでって言ったのに入れられて、毛先はすかすかに梳かれすぎて左右バラバラ…
    もう二度と行かないと決めました。

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 20:30:06 

    >>60 本店に苦情言った方がいい。注文無視して勝手なことしたというべき

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 20:30:26 

    >>54
    地味ブス喪女が多いからね。

    +6

    -17

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 20:31:56 

    >>54そりゃそうでしょ。高い金払ってるんだから
    注文無視したことされたら腹立つでしょーが

    +91

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 20:32:02 

    希望の写真見せて鎖骨ラインのミディアムでお願いしたのに出来上がったのは顎下ラインのボブだった
    ありえない!と思ってももう切った後だし何も言えなかった…
    予約したのに凄く待たされたしカットだけなのに1時間半かかったし美容師も無愛想だしでもう二度と行かないと誓ったよ

    +34

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 20:32:21 

    パーマ失敗されて、セミロングからヘルメットみたいなショートにされたことあります!
    チリチリになっちゃって、もう切るしかない状態だったけど、まだ二十歳そこそこくらいだったから、文句も言えず泣いてたら「泣いたってしょうがないでしょ!どうせ髪なんて伸びるんだから!」と言われました。
    お金は結構ですと言われたけど、悔しいから払って「二度と来ません!」と言うのが精一杯だった。
    今ならもっと言えるのになあ~。
    数年後、近くを通りかかったらその店潰れてた。
    主さんも大変でしたね、お察しします。

    +124

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 20:32:54 

    旅行に行って写真たくさん撮る予定だったから、1週間前にパーマしに行ったのに全然かかってなかった。かかりにくい髪質ですってちゃんと伝えたのに。写真も髪型が変だから全部微妙だった。

    その日 寝坊して罰金取られて機嫌悪かったらしいけど、そんなの客に関係ないから!!

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 20:33:39 

    ごめんなさい、
    美容師さん、頭が悪い人が多いように感じます。言葉遣いひとつから、世間話の内容に知性を感じないといいますか。世間知らずといいますか。
    美容専門学校では、お客様とのコミュケーションとりかたや時事ネタを勉強することは学ばないのでしょうか。

    美容師さん全員がバカだとは言いませんが、コミュケーションが取りづらい、そして不愉快にさせられる方に当たる確率が高いので辛いです。

    +192

    -7

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 20:33:51 

    >>71
    そう言っときゃ黙ると思ってる

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 20:34:02 

    下手な人はほんと下手ですよね。
    私も転勤で病むなく美容室を変える際は、絶対失敗したくないので、美容師歴10年以上の話やすそうな人を指名します。あと、初めはカラーで指名して、安心できる人だったら、カットも頼みます。
    その分、値段で美容室は選ばないです。

    +46

    -6

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 20:34:34 

    「こんな感じにしてください」と言って写真見せたのに、すごい短く切られた。
    見せた写真は肩に付く位の長さなのに、出来上がりはおもいっきりショートになった…。口で説明するのが下手だから写真持って行ったのに意味なかった。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 20:34:39 

    >>54 給料もらってるんだから注文通りにするのがプロなんだよ。厳しいとかじゃないの、出来ないならやめちまえよて思うわ。

    +116

    -5

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 20:35:17 

    ある。
    中学生の頃の話だけど美容室ではなく散髪屋さんで切ってもらっていたんだけで前髪がいつも真っ直ぐ同じ位置ではなく何故か斜めになっていてカッコ悪かった。
    嫌だったから高校になって美容室に変えたよ。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 20:36:18 

    2万かけたのにチリチリ焼きそばソバージュにされました
    しかも、ホットペッパーで貯めたポイント割引にしたのに2000円分引かれてないのにポイント消費されてた(泣)

    +94

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 20:36:26 

    >>76わかるわー、ガンガン尋問してくるやつ多すぎだよね。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 20:36:44 

    >>2
    実際は5cmちょい切っても、短くなるとじゃっかん浮くから10cm切られた気がするのかも!
    それをあらかじめ美容師が伝えてトラブル回避するのも大事な事なのに…

    +11

    -7

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 20:37:00 

    切られるのもイヤだけど、私の場合はロングで根元の白髪のリタッチに行って大失敗。
    友達の紹介で行ったのだけど、ずっと喋っている人で、なんか自分で楽しくなってきたんだか、そろそろ洗ってくれ!と素人でも思った。案の定、時間がオーバーしたんだと思う、根元から毛が切れて、アホ毛だらけ。
    友達は、いい人だったでしょう?と言うけど二度と行かないというか、根元から切れているから、もう本当に後悔

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/13(金) 20:37:19 

    今までずっと前髪は眉上だったけど、そろそろイメチェンしたいなと思って頑張って伸ばして美容室へ行ったんだけど、この左の絵みたいに横に流したいって言ったのに仕上がりみたら右みたいにアシメ?みたいにざく切りにされたこと。
    実際は絵じゃなくてあらかじめ探して保存していた写真を数枚見せたのに、残念だった。いい方だけど、もう行かないかな。
    美容室で失敗された人!

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 20:37:42 

    口コミに書いた方がいい。これ以上被害者が出ないようにするために

    +80

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/13(金) 20:38:36 

    >>71
    ブーメラン

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/13(金) 20:39:18 

    まさに今日!
    あごラインのショートボブで、うせがあるからあまりだんをいれないでって伝えたのに、ベリーショート!
    トップ7センチくらい。襟足ぎりぎり。
    もうすごく悲しい。

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2018/04/13(金) 20:39:28 

    ウルフカットが流行った時は、誰もがかまやつカットになったはず

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:01 

    背中までの髪をミディアムショートにしたら
    切り残しの毛束があった
    似合わないとかイメージ通りにならないとかじゃなく、こんなにあからさまな失敗って初めてでビックリした!

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:01 

    ずいぶん前にメッシュ入れてもらったことあるんだけどね、、
    失敗されちゃって白っぽくなってしまって、
    白く抜けちゃったメッシュを根本から短く切られました。
    信じられないでしょう?
    しかも新人の子に、早くドライヤーで乾かせよ!って私の前で怒鳴ったんだよ。
    自分で失敗したのに当たり散らして謝罪もない美容師。
    初めて担当されて不安だなとは思ってた。
    小さいころから通ってる地元の美容院。
    オーナーの息子がカリスマ美容師になってテレビにも出てた。
    私はいつも兄の同級生に切ってもらってたけど産休になってしまったから、仕方なくそいつが来てしまった。
    お金ちゃんと払ってきたよ、何も言えない自分もいけなかった。
    半年くらいピン留めして生活してた、切られた部分立ち上がっちゃうから。
    おまけに「いまどきこんな眉ダサいよw」って剃られた。
    結構ですって言ったのに、揃えるだけにするからって無理に。
    家に帰って泣いたよ、何もかもショックで。。

    一体なんだったんだあいつ?あんなの美容師じゃない。

    +98

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:26 

    ピンクブラウンが似合いますよ〜って言われてカラーリングお願いしたら真っ赤にされた
    家族にX JAPAN風って笑われた

    +93

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:29 

    ちょうど昨日、前回から1ヶ月経ったのでちゃんとリタッチに行ったのに、終わって家で鏡見たら根本黒いままだった。。。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/13(金) 20:42:05 

    >>86
    伝わってないなー
    ほんと美容師さんは客の話をちゃんと聞いてない人が多い
    頭悪い率高い

    +63

    -3

  • 96. 匿名 2018/04/13(金) 20:42:24 

    >>85
    92です。
    同じような方が!!
    根元から切るなんて信じられない(涙)

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 20:43:58 

    >>23
    え、そう?私むしろそこからが勝負だと思って色々注文言うよ。
    「この辺もう少し軽く」とか、「この横のラインってこうしたいんですけど変ですかね?」とか、色々。
    切ってる最中はあまり口出さないから、鏡見せてもらってから色々伝えるものだと思ってた。

    +8

    -7

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 20:45:43 

    昔デジタルパーマをかけたときに
    太目のロッドでといったら「デジパには太目はありません」と細いのにされた
    おかげでくりくりになって腹立った

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 20:46:08 

    みんなみたいにカラーやカットやパーマではなく、シャンプーの失敗をされました。
    お湯の勢いがかなり強くて、わたしの顔はずぶ濡れ、襟もずぶ濡れ。
    「顔にかかってるんですけど…」と声をかけてもそのままのお湯の勢いでシャンプー続行。
    タオルで拭いてくれるよう頼んだけど無視され、自分のハンカチで顔を拭いたけど、襟は濡れたままで気持ち悪いまま帰宅するハメになりました…。
    お湯で落ちるタイプのマスカラを塗ってたから、帰宅して鏡を見たらマスカラが完全に取れてました。

    +44

    -6

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 20:50:22 

    パーマを左右で違う人が巻いてて、1人は新人さんぽかったから嫌な予感がしてたら、案の定片側すぐ取れてきた。
    やり直してもらったけど、傷むし時間かかるし…。

    指名してるんだから、シャンプーとかドライヤー以外は担当の人にやってほしいと思うのはわがままかな。

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 20:51:36 

    田舎の美容室。都心かといいたくなるような値段とる癖にドヘタ。
    カットはヘタで無難な髪形というより、オカッパベースの髪形しか出来ない。全体のデザインがヘタで技術が伴わない。
    切り抜きを見せてイメージ伝えても田舎のカット。パーマの失敗はお客の髪の状態のせい。
    もう行かない。

    どうせ田舎臭い髪形しかないなら、安い所で充分。
    しかも美容師さん達は皆気さくで最高。

    安いから普通にされるだけで大満足する。

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 20:52:09 

    >>54
    介護士さんや清掃員さんと接する機会がない人の方が多いと思いますが…。

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/13(金) 20:54:09 

    どこ行ってもだいたい失敗だからもう諦めてるけど、すきバサミ?でザクッとやられて耳の上の髪が5センチくらいになったのは泣いたわ。
    失敗した時って誤魔化したいのかアレンジしたり巻いてきたり…そんなのやらなくていいから直してくれって思うよ。

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2018/04/13(金) 20:55:29 

    ホットペッパービューティーでパーマが安いお店があったんで、行ったことない所だけど行ってみた。
    結果、家に帰って鏡見たらもうパーマ取れかかってた。しかも髪も傷みまくりで、ただの寝癖とパサつきで髪が膨らんでる人になってしまった…。
    今まで色んな美容室でパーマかけてもらったけど、こんなに酷いのは初めて。
    値段に釣られちゃいけないなと学びました。
    美容師さんもあんまりやる気なかったし、2度と行くことはないでしょう。

    +46

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/13(金) 20:57:41 

    勝手に横髪を切られて前髪の面積が増えた
    顔がデカくなるんじゃあ!!!!!!!!

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/13(金) 21:00:23 

    シャンプーのあと、出口付近の席に待機させられ15分くらい放置。仕上がりはオーダーと違う髪色。しまいにはサロンで使ったバカ高いシャンプーを勧められた。もう絶対行かない

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2018/04/13(金) 21:04:34 

    よくわからんけど、うなじの1ヶ所をめちゃくちゃ短くサクッと切られてた。その店にはもう二度と行かないけど

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/13(金) 21:05:55 

    >>1
    主さんと同じような経験あります。
    夫の転勤で始めての土地での美容室。
    長い髪を結べる程度にボブ位でと言ったのに全く結べない上に左右が微妙にガタガタ。
    結べるようになるまで1年近くかかりました。
    完全予約制でハリウットスターの顧客もいたとかかかれてたけど絶対嘘。
    今まで行った美容室で一番下手だった。

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/13(金) 21:06:25 

    >>6
    やっぱりその症状って失敗なんだ…
    私も縮毛矯正してるけど毎回、顔周りの一部がブラシが通りにくい程チリチリになって。
    髪質なのかなぁと毎回諦めてるんだけどお店変えた方がいいのかな。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/13(金) 21:07:03 

    うちの地元ってプラス指名料だのやたら加算されて結局高くついて、青山辺りと大差ないのが超不満。全然上手くないし。
    髪が染まりにくいというと鼻が取れそうな位キツイ液使われたり。
    結局、都内に戻った。

    +28

    -6

  • 111. 匿名 2018/04/13(金) 21:07:05 

    ゆる~いパーマ希望で切り抜きも見せたのに、仕上がりは黒電話のコード。
    肩下ロングだったのが肩上まで縮みあがった。
    挙げ句にまとめられて出来上がりはまるでパイナップル。
    その場でキレたけどね。

    +37

    -5

  • 112. 匿名 2018/04/13(金) 21:09:56 

    就活なので大人しめでとお願いしたらテクノカットにされた。
    で「清潔な感じですね」っててめーー!!!
    ってキレそうになったのに「ありがとうございます」って言ってしまった…

    +53

    -3

  • 113. 匿名 2018/04/13(金) 21:13:22 

    ホットペッパービューティーの安いお店に行ったら、前髪切り残し、左右でガタガタにやられた。
    伸びるのを待つしかない。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/13(金) 21:13:51 

    すごいうまい店みつけたのに店員の癖がかなり強い
    そこがおしくて失敗です
    とても残念

    +38

    -4

  • 115. 匿名 2018/04/13(金) 21:15:27 

    短く切られるのは、毛流れとか毛質も関係するのかしらと思うよ。
    希望通りの長さで切ったら跳ねまくるとか流れが変になるとか。私が行ってるところの美容師さんはそういうこともいろいろ教えてくれるけど、教えてくれないと、なんで!?ってなるよね。

    +10

    -7

  • 116. 匿名 2018/04/13(金) 21:15:35 

    ずっと長めの前髪だったので、前髪を作ろうと思って美容院へ
    結果、雨上がりのホトちゃんのようなヘルメット頭の完成

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/13(金) 21:18:52 

    このままちょっと厚みをとりたいと言ってるのに、なぜかヘアカタログのパーマスタイルのウネウネした写真を指差されて、こんな感じですよね?って言われた。

    全然違うんですけど・・・
    しかも私はいまストレートなんですけど。
    なに聞いてんの?

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/13(金) 21:19:15 

    低学年の娘だけど前髪は切りませんって伝えたのに眉上のスッカスカの前髪にされた。長年センター分けしてたからスカスカの前髪がパカーンてなってて本気で美容師にムカついた!今思い出してもイライラするわ。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/13(金) 21:20:07 

    失敗したときって、不必要なぐらい後ろから髪をもってきたり、頼んでないのに急にコテで巻き始めたりするよね。

    +77

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/13(金) 21:21:54 

    >>19
    クセ毛かな

    カウンセリングの時、クセがあることを伝えたら上手な美容師さんは、長めに前髪を整えてくれる
    長く感じるけど、髪が乾いたらベストになる
    けど、下手な美容師は100%計算出来ない
    お風呂から上がった時に、あーーってなる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/13(金) 21:22:20 

    カラーしたらムラができて、全体が変な色になった。
    普段使ってるシャンプーの成分のせいにされた。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/13(金) 21:22:37 

    1週間以内なら直してくれるというけど、
    切りすぎた場合とかどうなるの?

    もう一度同じところに行くのも面倒な上に不安だし、基本的にクレーム言っても
    すみませんで終わることも多いから意味がない

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/13(金) 21:24:03 

    何枚か画像を見せて細かく説明しながらこれくらい、耳にかけられる長さにしてください、ってしっかり伝えたのにかなり短いショートカットになった。
    ワックスで無理やりかけてスプレーで固めて仕上げられた。
    失敗って分かってるだろうに。
    言ってやればよかったけど…切った髪は戻らないしいつか伸びるしで我慢した。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/13(金) 21:26:33 

    成人式のヘアメイクで失敗された。
    実家が田舎でオシャレな美容室とかないから仕方なかったけど、頭は時代錯誤な盛りヘアーだし、つけまの角度は変でシジミ目になったし。
    東京に戻って大学の友達に写真見せたら失笑されたよ。
    田舎のおばさん美容師のセンスは恐ろしい。

    +58

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/13(金) 21:26:42 

    美容師って感じ悪い人多いけどなんでなん❓ショップ店員とかカフェ店員とかより明らかに態度悪いひと多い

    +59

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/13(金) 21:28:46 

    うちでパーマかけて失敗とか聞いたことないですねーとか言ってかけたパーマが顔の真横だけストレートのままだった。
    だから最後に必死に巻いてたんだね?
    自慢ばかりの美容院、二度と行かんわ。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/13(金) 21:29:01 

    >>51
    センスは磨くモノだけど
    そもそもセンス自体持ってない場合、磨きようが無いんだよね

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/13(金) 21:32:18 

    ネット予約の口コミって、あれホントなの?
    評価高過ぎ。

    +57

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/13(金) 21:32:33 

    思い通りにならなくて悔しくて帰宅後自分でなんとかしようと頑張る。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/13(金) 21:33:01 

    なんであんなに知性がないのか・・・

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2018/04/13(金) 21:33:01 

    みんなー、バッグを受け付けで預けるところ気をつけてね!
    スマホいじられたり、お金抜かれたりあるからね

    +71

    -10

  • 132. 匿名 2018/04/13(金) 21:33:55 

    >>128良い評価は関係者。悪い評価だけ参考にすれば良い

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/04/13(金) 21:35:05 

    髪の量が多いので、美容室に行くと必ず「量が多いのですいてください」と言っています。
    この前行った美容室ですきバサミで根元からガシャガシャ雑に切られた。案の定しばらくツンツンチクチクの毛が大量に出ました。
    紹介カード?みたいなのもらったけど、即捨てました。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/13(金) 21:35:18 

    安いとこは大抵下っぱが練習がてらやるから行かない。カットアンドシャンプーで1900円なんておかしいと先に気付けば良かった。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/13(金) 21:35:34 

    ホットペッパーの口コミはね、
    私が見たことある限りだけど

    評価高いコメントしか載せてないお店もあれば
    口コミで高評価してくれた人にはサービスやプレゼントしてるサロンがあったよ。

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2018/04/13(金) 21:37:17 

    >>130
    思います。会話も技術のうちでしょ?馬鹿に切られるのはごめんだよ。

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/13(金) 21:38:02 

    こんなに前髪カットが下手な美容師初めてだわ。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2018/04/13(金) 21:38:49 

    その美容室の前、二度と通らない

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/13(金) 21:39:36 

    美容師は忙しいわりにめっちゃ給料低くて仕事場の人間関係が悪いので、必然的に性格が悪くなるってきいたけどそうなのー

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2018/04/13(金) 21:41:12 

    梳いてもらったんだけど、左右前後で量が全然違う!!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/13(金) 21:43:00 

    黒染めをお願いしたら右側が茶髪で左側が黒髪になってました。

    こんな下手くそな美容師いるんだなと思ったら店長でした。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/13(金) 21:44:28 

    私も失敗されて、後日返金してもらいました。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2018/04/13(金) 21:46:42 

    新しくオープンした美容室に行ったけど、明らかにカットの仕方や出来上がりが古かった。服装も、全身パンパンのサイズで安っぽくて。

    勤めてた美容室を辞めて集まってるからどこから来た美容師なのか分からないけど、たぶんオバサンしか行かないような所から来たのかも。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/13(金) 21:48:36 

    前に、白髪染めリタッチで、根元だけ茶色にされたんだけど。
    思い出すだけで腹立つ。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/13(金) 21:54:25 

    引っ越しして何も情報ないから外観がオシャレっぽい美容室行った。
    カットとカラーしただけなのに縮毛失敗したみたいにチリチリになって帽子が手放せなくなった…
    新しく生えてきた髪の毛も質が変わってしまったのかうねってるし。

    もうあれから一年経つけど未だに髪の毛見るたびイライラと憂鬱ハンパない。
    髪の毛上手くいかないと何もかもどうでもよくなるわ

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/13(金) 21:54:40 

    >>14
    わかる。カタログなんかみて髪型言っても、
    その通りになったためしがない。
    もう髪がそこそこ整えばよしとしてるよ。
    諦めた。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/13(金) 21:54:42 

    頭悪いなと思ってたら、急に普段使ってるシャンプーやアウトバストリートメントを聞いてきてダメ出ししてきた。
    しかも店長。引く。

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/13(金) 21:54:47 

    >>22
    私美容師だけどこの画像色々おかしい。笑

    +17

    -6

  • 149. 匿名 2018/04/13(金) 21:59:15 

    個人営業のおばあちゃんがやってる美容院だったから整えば良いやくらいだったけど
    パーマがかかるのを待ってる間に寝ちゃってて
    おばちゃーん!?と起こしに行ったことはある。
    あと予約した日に臨時休業になってた。
    その日は大急ぎで美容院を探して飛び込んで、それからはそっちに通ってる。
    あの日、おばあちゃんは風邪でもひいてしまったのだろうか……。
    その後、元気そうな姿を見かけて安心した。

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2018/04/13(金) 21:59:27 

    気に入って行ってた美容室で、髪の癖がひどかったですが、落ち着いたブラウンにゆるめのパーマが自分に一番合った髪型だとその美容室で教えてもらいました。毎回気に入ったその髪型でお願いしてたけど、ある日突然もう少しきつめのパーマで髪色もブラックが一番似合ってるし、イメージも出来てるからそうさせてと言われ任せました。全盛期の海老ちゃん風(髪型のみ)から音楽家のバッハになりました。美容師はおかしいまずいと思ったみたいで、いきなり前髪を眉上の長さにされ、もう言葉が出ませんでした。どこにも行けないと焦って、家に帰って市販のストパーで何とかパーマはとれたけれど痛んでチリチリになり、前髪が短すぎて悲惨でした。それ以来、美容室恐怖症になり違う美容室で毛量調節に行くくらいになりました。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/13(金) 22:00:26 

    >>131 やられた経験あるけど証拠ないから文句言えなかった。birth○○○

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2018/04/13(金) 22:01:48 

    >>131
    民度低すぎるね!!ドン引き。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/13(金) 22:05:45 

    ちょっと梳いてくださいって言われたのにウルフカットにされた。
    髪の毛ひとつにくくっても少なすぎる毛束にバラバラおちてくる髪の毛もありどうにもならずショートにした。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/13(金) 22:10:39 

    何年も行ってた美容室で、そこの気に入った美容師さんに切ってもらっていましたが、いつもの方にお願いしたかったですが指名が多く駄目でした。そしたら新人さんのトレーニングに利用されました。左右長さが違い、髪を引っ張ってきるから痛い痛い。  シャンプーが熱いので、やんわりと伝えましたが、焦ったのか冷水が出てきました。マッサージ嫌いじゃないですが、痛すぎて。髪の毛は後からオーナーに直してもらいました。もう行かなくなりました。

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/13(金) 22:12:07 

    下手な美容師は時間泥棒だよね
    毎朝無駄な時間が髪の毛のびるまで何ヵ月も続くんだから
    スッカスカのハネまくり頭にされて大変だよ

    +33

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/13(金) 22:12:55 

    私も新しい土地で初めて行った美容院大失敗だった。

    もはやヘアカットですらなかったよ。なんていうか、ハサミ入れた程度で次に行った美容院の人にすごく心配された。

    ホットペッパー のポイントがかなりたまってたのでポイント使用した合計金額が事前に分かってたけど、会計のときポイント使わない金額で請求してきた。こっちが何も言わなかったら、無駄にポイント浪費するとこだった。
    あ、ポイント使うんすねーの一言にもさらに引いた。
    一番嫌なのはちゃんと頻繁に美容院行かなきゃダメですよーの一言。
    分かってるけどこういう経験する心配あるからなかなかいけないんだよね。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/13(金) 22:14:56 

    美容師がマイナスつけてんの?(笑)

    +49

    -5

  • 158. 匿名 2018/04/13(金) 22:15:28 

    >>37
    1年前にそれされました
    言い方悪かったかと思い、今度は流した斜め前髪の画像を見せてお願いしたんですが
    なぜか真ん中が短い流した風?な前髪に…
    どう伝えれば、ありふれた斜め前髪にしてくれるのかな

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/13(金) 22:15:59 

    家族で通っていた美容室でエクステ付けてたけど今度ヘアカラーして欲しい、その時は外すと言ったら付けたままでも平気と言われ、エクステのまま染めました。

    案の定絡んで酷い状態になってスチームあてるわ、3人くらいでとかして、結局外してからまた来てって笑
    ゴワゴワのまま帰宅して号泣したな

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/13(金) 22:16:21 

    マイナス魔がいる(笑)
    さては下手くそ美容師だな

    +50

    -3

  • 161. 匿名 2018/04/13(金) 22:20:30 

    前髪切ってるときに瞼にハサミが刺さって流血した。
    もっと深く入ってたら失明してたわ!!
    謝ってきただけで料金もきっちり全額とられた
    せめて前髪カット代くらいタダにしてくれると思ったのに…

    +60

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/13(金) 22:32:09 

    すごい後ろから前髪つくられた、、、。分け目がパカッてならないようにってそうしてくれたんだけど、私の頭の形には合ってないような気がした。下ろしてればまだいいけど、結ぶと後ろから持ってきた前髪がすごく強調される(>_<)毎日結ぶと伝えたんだけどねぇ。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/13(金) 22:33:29 

    >>145
    ちゃんとした美容室に行って相談してみたら時間はかかるけど持ち直さないかなあ
    今はトリートメントでも色々あるし
    部分的にストレートしたりしてたら良くならないかなあ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/13(金) 22:34:32 

    >>160なんでマイナスなんだと思ってたらそういうことか

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/13(金) 22:37:00 

    >>45美容師さん?
    こんな人に当たったら最悪

    +11

    -6

  • 166. 匿名 2018/04/13(金) 22:37:40 

    学生の頃、大人っぽくボブにと言ったのに出来上がりはどうみても座敷わらし
    店員さんはクレオパトラみたいでステキだわって言ってたけど内心笑ってるだろ!って怒りが収まらなかった。
    家に帰ったら兄が金太郎?って言ったから次の日別の美容院に行って何とかなるように手を加えてもらった。二度とボブにはしない

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/13(金) 22:38:03 

    前髪ぱっつんにしたくて揃えて切ってもらっても自分で櫛でとかしてみると中途半端に長い毛が絶対出てくる。あれなんなんだろう?
    本来前髪じゃない部分なのかと思って横に避けると前髪の三角部分ガタガタだし。
    前髪はたいていうまく切ってもらえない

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/13(金) 22:40:51 

    >>17
    たぶん そいつ知ってる 自分もされた。長さが違うとかのレベルじゃなくて、もう最初から腕がないからどうにもならない。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/13(金) 22:41:32 

    >>93
    落ち着くまで言われるんだよね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/13(金) 22:42:08 

    美容学校卒、免許取って結局仕事にはつきませんでした。


    髪の毛洗う時、耳にダイレクトシャワーされたことあります。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/13(金) 22:45:15 

    切られすぎたって人結構いると思うけど、私の場合は切ってくれなかった
    先月も、ミディアムからショートにしたいって言ってるのに
    私は長い方が好きだなー、でも切りたいんだもんねーそっかー、どうしようかー
    って。
    どうしようじゃなくて切ってって強く言って、結果ロブ
    もっと短くできない?結わえないぐらい短いほうがいいんだけど
    って言っても
    これぐらいがおろしてもしばってもかわいい!
    と断固拒否
    さらに、帰り際には次はもう少し伸ばしたらいいね!と言われてもう何も言えず...
    10年通って同じ担当だけど潮時だなと思った

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/13(金) 22:55:18 

    >>165
    違うよ(苦笑)

    全部が全部、客側が正しいとは限らないってこと。

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2018/04/13(金) 22:56:26 

    >>165


    美容師の客観的な視点も大事だよ。

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2018/04/13(金) 23:05:04 

    注文より短く切るのは、その長さで切り揃えられない下手な美容師だからだよ。
    上手な人は毛先揃えてって注文も難なくこなすよ。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/13(金) 23:06:32 

    賢い人っていないのかな?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/13(金) 23:07:51 

    最近は練習しない美容師が多いらしい。
    昔は店が閉まった後に練習してたけど、今それすると、残業代出さなきゃいけないんだって。
    だから店側も強制できないらしいよ。
    だから下手な美容師がたくさん。

    +39

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/13(金) 23:08:25 

    ホットペッパーにある美容院で当たりに当たったことない

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/13(金) 23:15:44 

    プリンになったとこを染めに行ったら、プリンだったとこだけが明るい色になってしまった。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/13(金) 23:16:21 

    カットやパーマではないので皆さんほどのダメージではないですが、
    親友の結婚式のためヘアセットを数回カットしてもらったことのある担当さんにお願いしたら、
    当日席についてから、自分はアレンジは下手なので上手な子にかわりますねと言われて了解した。でも前準備の髪をとかしたりしてるうちに自分でやってみたくなったのか、自分でどんどんやりはじめ、こっちもいつ変わるのかなと思っていたら結局最後までやって、めちゃ変な髪型にされた。
    でもこっちはもう時間も差し迫ってるし、
    トイレに駆け込んでどうにかしようと黙ってお金を払ったら、
    笑いを噛み殺しながら「あ…ありがとうございました…」って言われて本当に腹が立った。

    +47

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/13(金) 23:17:35 

    少し明るめの茶色にしてって伝えたのに、出来上がったら金髪でシャ乱Qのはたけになってた。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/13(金) 23:22:58 

    縮毛矯正を失敗され、一部分だけ髪の色がおかしくなった。
    もうそろそろ矯正かけてから一年経つのに、その部分だけ何回カラーリングしても帯のように違う色になる。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/13(金) 23:32:56 

    縮毛強制で前髪が前に浮いて立ち上がりっぱなし

    カラーして帰宅したら頭皮が血豆?黄色い膿だらけで30箇所近くブツブツ

    札●で2017年度ホットペッパーランキング一位の店
    ランキングなんてあてにしちゃダメだと学んだ

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/13(金) 23:56:00 

    明後日予約してるけど、カットが下手でいつも変にされる。大木凡人みたいな…。でもカラーアレルギーにも対応して下さるのでその面では信頼している。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/13(金) 23:58:00 

    まさに今

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/13(金) 23:58:39 

    以前美容室で働いていたけど(受付のみ)
    そこで何年も働いてた男の先輩は
    本当になにやらしても下手くそなのに
    自信だけはすごくあってお客さんにも上から目線であーだこーだ言ってる割に
    仕上がり毎回悲惨でお会計時心の中で
    謝っていたの思い出した…。
    時々練習台になってあげてたけど毎回失敗されて、絶対本人気付いてるはずなにのこういうのも似合うねとかほざいてたなぁ。
    見てくれの格好ばっかイケてる感じだったから若い女の人がお客さんで多かったけどリピートのなさは異常。
    下手なくせに自信だけつけてる美容師多いからみなさんお気をつけて、、。

    +47

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/14(土) 00:14:06 

    >>175
    私が以前やって貰ってた美容師さんは沢山賞を獲った人で、お任せで安心出来た
    凄く知識が抱負で賢い人だったし
    その後引越して散々だったけど、今の美容師さんも信頼してるよ
    そんな美容師さんに出逢うまでが嫌なおもいする

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/14(土) 00:16:21 

    >>183
    友達はカットとカラーで美容室変えてたよ
    友達が美容師見習いですみませんとかなんとか言って

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/14(土) 00:17:54 

    下手くそ美容師に肩ぐらいのセミロングからスッカスカの左右非対称のショートヘアにされました。
    あれおかしいな?どこで声かければいいの?と思っているうちにザクザクやられました。
    途中から美容師の「あれ?長さが違うぞ?ん、ちょっと上手くいかないな」
    みたいな心の声と焦りも伝わってきて、最後のほうはもういいやーって手抜きされました。
    翌日目覚めて改めて自分の毛がスカスカでホント、泣きそうになった。
    外にすら出ていきたくなかった。
    でも怖くてお直しにも行きたくないし、これ以上短くされたくなく違う美容室に行く勇気もなく我慢。
    8人ぐらい美容師さんがいて指名なしで誰に当たるかわからない美容室なんだけど、
    8分の1の確率でその人に当たるのはもう嫌なので、
    二度とその美容室にはいかなくなりました。

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/14(土) 00:22:55 

    >>128
    ネットのクチコミは店側にはだれがどのコメントしたのかまる分かりだから、悪いことは書きづらい仕組み。あてにならない。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/14(土) 00:27:01 

    元々、美容院が苦手で10年以上、黒髪ロングの自分が珍しく今は3~4ヶ月ごとに美容院に行ってる。1人でやってる所で予約すると貸し切りみたいになるし、1か月後には律儀に手紙を貰える。それでちょっと感動して通うようになった。100%満足って言えないけど。細かい所、気にしてたらしょうがないから通ってる。先日、初めて明るい髪色に挑戦しようと思って伝えたら。日本人は元々、明るい髪色って似合わないよって言われた。ブログではロゼとかオレンジとかの髪色が旬です。みたいに謳ってるのに。まあ希望通りに明るい髪色にしてもらった。出来上がり、どんなになるだろうって不安だったけど。仕上がり見て悪くないと思ったし。お母さんに聞いたら似合ってるって言われた。たまーに矛盾というか、やんわりだけど希望を否定する姿勢があるんだよね。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/14(土) 00:41:18 

    美容室行くたびに失敗だと思ってたけど、最近やっと自分がブスだからなにやっても失敗に感じるんだと気付いた。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/14(土) 00:44:34 

    私20年自分で髪の毛切ってます

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/14(土) 00:52:33 

    >>191
    同意失礼。それ分かる。同じ髪型にするからって同じ顔になれる訳ないんだよね。前、映画のアメリみたいな髪型にしてもらったんだけど・・・・戦時中の疎開しに行ってるみたいな子の、おかっぱだった。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/14(土) 00:54:06 

    >>176
    この前行った美容院でカラーしたけど、根元染まってなくて行った時と同じプリンのままだった。
    どうしてちゃんと染めれない人、切れない人がスタイリストになれて技術料をとれるのか不思議だったけど
    そういう事だったのね。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/14(土) 00:59:31 

    どの角度からどう見てもビートルズみたいな頭にされた!
    思い出すだけで怒りが日々蓄積されていくわ
    あんな下手くそ美容師辞めてしまえ!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/14(土) 01:00:30 

    セミロングからパーマかけてカラーして毛量調節して…とにかく結べる長さにカットして下さい。
    みたいなリクエストをしたら、かわいいんだけど結べないボブになった。
    結んで帰ろうと思ったら結べなかった。
    パーマで思いの外 短くなったのかな…?

    でも全体的には気に入ったから大丈夫!と言って帰宅しました。
    今も、その美容師さんに担当してもらってます(笑)

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/14(土) 01:07:54 

    あまり段をつけないでくださいって言ったのに出来上がりがもんたよしのりだった事はある
    絶句した...

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/14(土) 01:09:12 

    表参道とかで悪質な客引きしてる美容院。
    たまたまその辺りウロウロしてた時「カットモデルやりませんか」って声かけられた。無料か聞いたらカットだけなら無料って事でちょっと髪伸びてたのとその時金欠だったのでお願いする事に。
    店連れてかれて声かけてきた新人っぽい人がやるのかと思ったらなぜかスタイリスト?の人に切ってもらう事になった。
    店の中は着ぐるみ着てたりなんかお笑い芸人みたいな事やってたりでカオスだった。
    カットスタートしたらこのスタイリスト、すごい嫌な感じで、髪が柔らかすぎて切りにくいやら、似合う髪型あんまりないとか美容師失格な発言バンバンしてきた。この時点で帰ればよかったのに小心者で出来ず。ドライカット?とかいって乾いてる状態で髪持ち上げてカットしていくのが、ハサミがメンテナンスしてないのか引っかかって痛いわ、すごい勢いで切っていくから不安しかなかった。
    ばっさりハサミ入れるから、流石にそんなに短くしなくていいと伝えると、「前のカットがひどいからそれ修正するのに結構切らなきゃいけない」とか言って聞いてくれず続行。
    最終的に襟足だけ長くて上がボブっぽいクラゲみたいなフォルムの髪型にされた。
    襟足長いのは嫌だって言っているのに聞き入れず、
    他にお客さんの予約入ってるからもうこれで。みたいに終わらされ、シャンプー・ブロー別の人にやって貰って店出ようと思ったらカット、シャンプー・ブロー+スタイリスト料金?の請求された。無料って言われたって訴えてても、無料じゃないんで、って堂々巡り。
    一刻も早く帰りたかったので泣く泣く払って帰ってきた。
    家帰って家族に笑われるし、シャンプーしようと髪洗ってたら後頭部を5センチくらい長さ1センチに切られててツンツン状態。ほんと泣いた。
    1ヶ月後ハガキがきてコメントに「髪型気に入ったっしょ。」みたい書いてあって狂ったようにビリビリにして捨てた。ほんと、ありえない!

    +50

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/14(土) 01:24:18 

    泣きたいほど変な髪形にされても、
    客側からやり直してくださいって言える人ってなかなかいないよね…
    泣き寝入りして我慢かもうその美容室に行かないか…
    このあたりのシステムどうにかなればいいのに…

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/14(土) 01:25:56 

    白髪が中の方結構染まってなかった。
    新人さんに交代するのは仕方ないかもしれないけど、ちゃんと最後にチェックしてほしい。 難しいのかな。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2018/04/14(土) 01:39:10 

    パーマをかけようと思って美容院に行ったら、カラーも一緒にした方がいいよって勧められた。
    断りにくかったので両方やってもらったら、髪が傷んで縮れて鳥の巣みたいな仕上がりに。
    十代の頃だったので文句も言えず泣きそうになりながら家に帰ったら、父親が「お、お前はどんな髪形でも似合うなぁ(苦笑)」と全くフォローになってないフォローをしてくれた。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/14(土) 01:40:41 

    ちょっと違うけど、初めて行った美容院で美容師が1人と見習いの人が1人しかいなくて、常連さんっぽい人と話してるのが聞こえて来た。
    「今度結婚式あげる○○さんのカラーとカットが今からめちゃくちゃ緊張してる…絶対失敗できない」と。
    絶対失敗できないくらい緊張感持ってやるのは結婚式控えた客に対してだけじゃなくて客で来てる全員にそうなのでは?と聞いててめっちゃイライラした。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/14(土) 01:42:44 

    カット以前に口臭がひどい美容師がいて話しかけられるたびにいやーーーーな気分。
    カット自体は希望通りにしてもらえたから翌月行ったらまた口臭。
    それで行くのをやめた。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/14(土) 01:45:52 

    たら櫛とかブラシってどれぐらいの頻度で洗ってるんだろう。
    よく考えたら、汚いよね…
    この前美容室行った時、小汚ないデブ男のすぐ後だったから気になった。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/14(土) 01:48:36 

    教養ないみたいで、学校で勉強しなかったのか何なのか、誰でも分かりそうな言葉を知らなかったり知識がないと、こっちは具合悪くなる…

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/14(土) 02:12:00 

    初めての美容室。予約の電話をしたときに、スラスラ言葉が出てこない美容師で、こちらが予約したいと言ったら、ハイと言った後に黙って無言になる人だった。
    変なやり取りで、なにこの人…と思いながらソコに行ってみた。電話の人が担当だったけど、案の定カットもカラーもド下手だった!!(泣)左右切り残しみたいなのがいっぱいハミ出してるし、かなりのムラ染め。
    やり直したいけど短いからモヤモヤしてる。
    一応口コミ読んで決めたのに、書いてある口コミと全然違う…

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/14(土) 02:19:33 

    浴衣の着付けとセットお願いしたらすごく感じ悪いおばちゃんで見せた写真無視してぐいぐい引っ張りながらセット始めたから担当変えてもらったことある。
    今思い出しても最悪。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/14(土) 05:28:53 

    どう見ても大失敗な時に周りのスタッフが口々にお似合いですよ!!!と見え透いたフォローするのはマニュアルなの?
    普通に終わった時はあちこちから絶賛とかまぁないからね

    フォローされたところでますます腹立つのわからないかね

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/14(土) 06:04:02 

    肩下ぐらいでカット頼んだら
    ものすごい毛先がハネたザンバラ頭になって
    「巻くといいかもしれませんね」
    とか誤魔化された。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/14(土) 06:21:55 

    吉瀬美智子さんのようなショートカットにと頼んだら、襟足ちょいジョリ刈り上げられてたショートボブにされてた。頼んだのと違うと言ったら「お客様にはこの髪型が似合うかと思って」だと。

    もうそれ以来その店に行ってない

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/14(土) 06:34:45 

    >>171
    私も切ってもらえなかったことある
    似合わないから止めた方がいい、というか伸ばしたら?みたいな感じで、結局何もしないで帰ったよ
    席に座って鏡見ただけ笑
    他の髪型を提案するとかできないわけ?切るのが駄目ならトリートメントやヘッドスパだけもあるじゃん、他にお客さんいなかったし
    口下手な美容師さんでそれっきり黙っちゃってほんと居心地悪かった
    では申し訳ないですがキャンセルで…って言ったら「もう切りたくなくなっちゃいました?」って聞かれて唖然とした
    お前が切るなって言ったんだろうが!

    こんなの後にも先にも一回しか体験ないけどいつ思い出しても腹が立つ
    気分転換したくて行ったのに半泣きで帰ったよ

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/14(土) 06:58:35 

    50歳にもなって、前髪ぱっつん
    見ず知らずの若い子に笑われた

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/14(土) 07:31:50 

    >>76
    美容師の資格はバカでは取れません!
    コミュニケーションとるのは誰でも難しいから、はお客さんも頑張ってください。

    +3

    -22

  • 214. 匿名 2018/04/14(土) 07:33:20 

    私も失敗されてガッカリしました…
    ボブぐらいでゆるふわのパーマをお願いしたのに、左右でパーマのかかり方ぜんぜん違うし、左半分はすぐパーマも取れて右はパーマがきつい上に外はねな感じで、ほんとひどかったです!
    子どもも卒業式入学式があったからパーマかけたのに、どっちも髪結んで参加しました…
    ほんとガッカリでした!
    昨日他の美容院でバッサリショートにしてスッキリ~~

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/14(土) 07:35:52 

    >>125
    態度悪いのはあなたが態度悪いから。
    人は鏡だよ。ニコニコ愛想良くしてくれる人を邪険に扱う人はそうそういないでしょ。
    美容師を見下したような客は適当に対応されても仕方ない。
    だって、自分のことバカにしている相手のこと綺麗にしてあげたいと思える?

    +4

    -18

  • 216. 匿名 2018/04/14(土) 07:46:55 

    ショートにして下さいと言ったら、
    ちょっとギャルぽいショートボブの美容師のより
    短くされてボーイッシュにされた。
    ちょっと性格悪い人なんかな?と思った。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/14(土) 08:04:05 

    いつも行ってる上手なとこでは、「染まりやすいねー」と言われ一発できれいに染まった
    たまたま違うとこ行ったら全然染まらなくてしかもやたらと薬剤が臭くて酔った
    さすがに染め直してくれたけど、ほとんど変わらず「染まりにくいのね!」って言われた…
    余った腐った薬剤使われたのかね…

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/14(土) 08:08:08 

    縮毛矯正したら前髪が針金みたいにピーンとしたまま帰された
    ちゃんと言えない小心者の私も悪いけどね
    あんな状態で終わりって言われたの初めてで恥ずかしすぎて髪を抑えながら自転車でそそくさと帰ったわ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/14(土) 08:34:54 

    知り合いの美容師は短く切りすぎても、『どうせ伸びるやん。』っと言っていて、この人には担当してほしくないなと思いました。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/14(土) 08:38:38 

    カラーリングをお願いしたら、サランラップを被せられた

    by地元の個人美容院

    +5

    -16

  • 221. 匿名 2018/04/14(土) 08:45:20 

    吉瀬美智子風ショートにして欲しくて切り抜きまで持ってったのに、完成したら鏡の向こうにはワカメちゃんがいた。
    会計前に「花粉症で下向くと鼻水垂れるんで辛い~」とほざいた。カットに集中してなかったんかい!!!
    まとまりも悪いし伸びるまで毎日憂鬱。もう一生行かない。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/14(土) 08:47:36 

    >>202
    特別なイベントだから余計そう思って緊張するんでしょ。
    ひねくれてるね。

    +5

    -12

  • 223. 匿名 2018/04/14(土) 08:52:36 

    おばさん美容師って何かイマイチな仕上がりになる。古いのかな?
    髪の量が多いから軽くしてくださいって言ったら、髪の重さが足りず、自分でブローしてもボワッとまとまらない髪型になってた。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/14(土) 09:05:21 

    引っ越しが多いから毎回新しい美容室探すんだけど、3〜4店舗に1店舗当たりの店に行ければ良い方だよ。
    今行ってるところは見せた髪型のスクショ見せただけで同じ様に仕上げてくれて安心して何度も通える。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2018/04/14(土) 09:42:38 

    >>198 うわぁ。消費者センターとかに苦情いれてみたら?

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/14(土) 10:11:33 

    昔ね、松雪泰子さんのボブヘアーが素敵で勇気をだして「松雪泰子さんみたいにしてください」ってお願いしたの。

    1時間後、鉄兜をかぶった私が鏡に映っていたわ。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/14(土) 10:18:36 

    うまい美容師には
    人生で一回しか出会ったことないわー
    みんな下手くそ
    高い金とるんだからちゃんと勉強、練習しろ

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/14(土) 10:22:17 

    >>215
    たとえお客様の態度が悪かったとしても、ニコニコして接客&きちんと施術するのがプロだと思う。
    態度が悪いなら、こっちも態度悪くします・手抜きしますよ!ってもし考えるとしたら、頭悪いよな~~と思う。

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/14(土) 10:52:13 

    美容院では理想どおりにならないからセルフカットしてる。ロングからボブにバッサリ切ったりもしてる。周りからはうまく切れてるし器用だね~❗って言われます。慎重に慎重に切るから時間は少しかかるけどタダだし、理想どおりになるからいい

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/14(土) 10:55:22 

    お客様のオーダーを暗記できないなら、希望スタイルの内容をメモする位の姿勢が欲しい。
    カット部分を変える時にも(バック切って次サイドに移る時とか)、長さとか確認してないのか?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/14(土) 11:14:30 

    美容師って実力無いのに無駄にプライド高い人凄く多いよね。何であんなに調子に乗れるんだろう。低学歴多いからだろうな。

    +20

    -1

  • 232. 匿名 2018/04/14(土) 11:19:43 

    >>215切ってあげてるって感覚なんだろうね。今いくらでも美容室過多だしそもそも客が選ぶ立場なんだからそんなんじゃ生き残れないよ。大体長く通うリピーターも変えるの面倒だからとか只の惰性だから自分の腕に惚れられてるとか調子に乗るんじゃないよ。殆ど下手くそなんだからカットの技術より最低限の接客スキルと教養身につけた方がいい。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/14(土) 11:21:06 

    最近流行りのイルミナカラーとか下手くそでも綺麗にアッシュ染まるからってやたら進めてきてうざい。そもそもアッシュやりたくないんだよ。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/14(土) 11:23:22 

    最初はいいなって思っても2回3回通うと手を抜かれるのか失敗される事多い。リピーターになると調子に乗って色恋みたいな事してくる男多い。うざい。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/14(土) 11:58:57 

    まさに昨日!!
    最初切るつもりなかったけど
    どうしても梳くだけでもいいから切らしてくれって。
    伸ばしてて長さ変えたくないって言ったのに
    顔まわりの毛5cmくらい切られた。
    人が見ても変わんないだろうけど
    自分で髪触る度に落ち込む

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/14(土) 12:22:38 

    >>222
    そうだとしても差別と受け取れる会話は客が聞こえる所ではするべきではないと思います。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/14(土) 12:52:51 

    逆に¥1000カットなら多少失敗されても許せるんだけどなー
    ある程度の金額払って、
    変に自信のある美容師でスカスカのショートにされるとか信じられない
    自分でカットは出来ないから¥1000カットで無難な髪形にして、
    そのあと自分でアレンジするほうがいいかな?

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/14(土) 12:53:49 

    わざわざ写真まで見せて細かく相談しながらカラーしたのに、できあがりは金髪みたいな黄色い茶髪。(希望はグレージュっぽい色)
    ブリーチした方が綺麗な色になるって言われて初めてブリーチしたけど黄色くなっただけでほんと最悪!!!後悔しかない!!
    有名な人がオーナーだから期待してたけど、もう二度と行かない。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/14(土) 12:59:18 

    >>16
    ほんとこれ。
    最初は丁寧だったのにどんどん雑になって、下手くそなアシスタント任せにしたりするようになってその上俺様は忙しいんだみたいな自慢話が多くて別の店に変えた。
    縮毛矯正するから一回に2万も払っていたのにさ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/14(土) 13:14:41 

    いつも担当してくれる人は寡黙で余計な事話かけてこないし、上手い
    その人が長期休みだったので違う人にお願いしたら下品で頭悪い喋り方でこっちのレベルが下がる様な会話内容で嫌だった
    しかも重めのワンカールボブにってお願いしたのに、毛先スッカスカで持ち上がってハートみたいなシルエットの髪型になった

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/14(土) 13:14:55 

    長さは胸より少し上で段入れてって言ったのに肩スレスレで段も何もないぶつ切りカットにされ、おまけに縮毛強制は一週間で元通り。
    ホットペッパービューティーで予約したから低評価の口コミ書いたら私より後の口コミには返信してるのに私にだけ返信なし。
    神奈川のおしゃれめなチェーン店だけど、もう二度行かない。最悪。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/14(土) 14:15:36 

    >>231
    今時の美容師は大卒が多いよ

    +0

    -16

  • 243. 匿名 2018/04/14(土) 14:21:35 

    髪の量が多いからすいてくれって頼んだんだけど、あんまり減った感じがしなくて2回くらい追加ですいてもらったのね。
    でも、そう頼むたび美容師さんが「…っえ、あ。は、はい」って挙動不審になるから違和感を感じてた。
    帰った後にググったら髪をすきすぎるのは絶対よくないって書いてあって、今その通りのアホ毛ぴょんぴょん頭。
    美容師絶対わかってたでしょ、許さない。

    +3

    -16

  • 244. 匿名 2018/04/14(土) 14:41:37 

    こないだ行ったところはリクエストしたことを全部却下されて(カットの必要はない、カラーは似合わない)何にもしてもらえなかったよ
    伸ばした方がいいですよ〜って真顔で送り出された
    あまりにも腹が立ったのでお店にメールしたわ
    予約して時間作って行ってるんだから何かしたいのに、商売っ気がないというか…そんな接客ある?

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/14(土) 15:45:30 

    何で美容師って知能指数が低いのが多いのか?
    知能指数が低いから、美容師になったのか?
    美容師になってから、知能指数が下がったのか?
    ほんとパワハラまがいの事するバカが多いよね。
    多分、自分のバカを認めたくないから、
    パワハラまがいの事してるんだろうね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/14(土) 15:57:58 

    25000円の縮毛矯正した

    いつも
    仕上がり満足していた
    薬がいいのだと思っていた

    担当変わると
    髪の毛ぱさぱさチリチリ!

    縮毛矯正やる前より
    ひどい状態

    情けなくなった
    髪の毛は一度いたむと
    もう、おしまい
    あーあ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/14(土) 15:58:48 

    初めて行った所で縮毛矯正あてて、その会計の時に「来月から矯正のキャンペーンが始まるんです。今日あてたばっかりですが…もしすぐに取れてしまったりもうちょっとキツくあてたいって思ったらキャンペーンなのでまた来てくださいね」って言われた。
    1ヶ月以内に取れるとか失敗なんじゃないの?
    みんなならその店もう行かない?
    ちなみに今回の矯正は一部のうねりが直っていない。

    行かない +
    行く −

    +16

    -7

  • 248. 匿名 2018/04/14(土) 16:21:38 

    中学生くらいの時、若手の女子にカットされた後、鏡で「仕上がりどう?」と言われ「もうちょと切ってもらえますか?」と言ったら、「言われ通りに切ったんや!!」とぶち切れされポカーン…。
    慌ててオーナーが謝ってやり直ししてくれたけど、某宗教団体にあの子いるから感情的で…。と訳わからない説明をされた。
    後にそのオーナーもその団体に入信して、勧誘しまくってきたから行くのやめた。
    技術も接客も失敗。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/14(土) 16:26:52 

    パーマの失敗あるあるなのかな…

    ゆるふわパーマみたいなの かけたくて こんな感じで〜と分かりやすいヘアカタログ見合わせてお願いしたのに もうバブル感ただようソバージュヘアに。
    〇〇さんの髪かかりやすかったみたいで〜的な言い訳されたあと お直ししますから〜とは言ってくれたけど 短期間にパーマ2回とか痛めすぎちゃうと思って断わって もうその美容室には行かずじまいに。
    キツくかかってたみたいでパーマもなかなか取れず
    最悪のコンディションのまま免許更新したよ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/14(土) 16:48:35 

    美容院と歯医者は散々色んなところいって失敗されてやっと今ベストな人を両方見つけた
    ここまでくるのに何年かかったか
    長い道のりだった、、、

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/14(土) 16:58:01 

    今月の頭に行った美容院。若い女性だったがはじめからタメ口で嫌な予感がした。画像を見せてしっかり説明したのに全く違う髪型に。ゆるふわどこじゃない、バブリーなソバージュヘアに。おまけに着てきたコートも無くされて…コートは一応後日見つかりはしたが…毎日鏡見るたび悲しくてムカついて…結局そのあと違う美容院に行くはめに。本当に酷いとしか言いようがない。二度と行かないし行くという人がいたら全力で止めます。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/14(土) 17:09:47 

    一ヶ月に一回毛先カットとカラーいくけど
    カラーの時にインナーカラーの色は落としたくありませんと言ったのに がっつり暗くなってしまった。だんだん馴染みますので!って おい。一ヶ月に一回来るのに馴染むも何もおかしいだろうが
    美容師って失敗した時必ず馴染むって言葉使う
    失敗しました。って言われた方がいいわ

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/14(土) 17:28:58 

    美容師って本当に勘違いな人が多い。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/14(土) 17:50:18 

    >>251
    すごい気になるんだけど
    なくしたコートって良いものだったの?
    美容室でなくなるって怖い。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:27 

    新人スタイリストに最初から最後までレザーカット(カミソリで髪を削ぐカット)されて、あっちこっちの毛が短くツンツン跳ねて、カット前より髪が傷んだ。
    カミソリの手入れが悪くて髪が傷んだのかと思っていたんだけど、最近ホットペッパービューティーのヘア用語集を見てたら、手入れ関係なくそもそもが傷みやすいカット方法なのだと知った。

    ”髪の毛を斜めにカットするレザーカットは、はさみよりも髪の毛の断面積を広くしてしまい髪を傷めやすいとして、メインで使われることは少ないです。しかし毛先にニュアンスが出せるのはレザーカット独特であり、はさみでのカットを補う意味で使われることが多くなっています。”

    きゅうりの輪切りと斜め切りを想像すると分かりやすい。確かにな〜と今さらだけど納得したわ。新人だから、ハサミでカットする技術がまだなかったと思われる。そんな新人に切らせるなよ。

    レザーカットとは?|ホットペッパービューティー
    レザーカットとは?|ホットペッパービューティーbeauty.hotpepper.jp

    はじめてヘアサロンを利用する方向けに「リバース」をわかりやすく解説します。自分好みのヘアサロンが見つかる、予約できる!【ホットペッパービューティー】

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/14(土) 18:15:48 

    出来上がりはフツーだったので、このトピと少しズレてますが、
    終始上から目線で髪の傷みを笑われ、私がしている普段のケアとか使っているワックスをバカにする発言をされてイヤだった。
    他のサロンのこともサゲ発言するし。

    技術よりも人としてどうなの?と思い、ホットペーパービューティのクチコミに苦情書いたのに載らなかった。
    載っているのは褒めちぎったクチコミばかり。

    今思い出しても胸糞悪い。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/14(土) 18:15:57 

    カウンセリングで髪質最悪って言われたことある
    唖然として思わず笑ってしまったら
    そこ笑うとこじゃないんで。

    こんなことある??
    今ならカウンセリングの時点で帰ります

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/14(土) 18:45:07 

    >>256
    低評価の口コミを書く人は感情的になっていることが多いから掲載されないんだよ。
    ホットペッパービューティーの「口コミの掟」読んでみて。特に、第三条4の18で引っかかり非掲載になる人が多いんだと思う。

    口コミの掟 / ホットペッパー ビューティー
    口コミの掟 / ホットペッパー ビューティーbeauty.hotpepper.jp

    口コミの掟 / ホットペッパー ビューティーHot Pepper Beauty / Hot Pepper Beauty〈リラク&ビューティー〉口コミの掟このコーナーは、株式会社リクルートライフスタイル(以下「リクルート」という)が管理・運営する「Hot Pepper Beauty」(以下「Hot Pepper Bea...

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/14(土) 18:47:51 

    注文と違うように切られて文句言ったら髪の毛の長さガタガタにされた。
    髪の毛の失敗は伸びるまでつきまとうから本当にストレス

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/14(土) 19:09:59 

    梳くだけでいいよって言ってるのに、
    梳けるとこないんですけど-ってゴネる奴はさ

    技術が無いのかな?

    本当に腕のある人だったら客の問題点摘み取って何とかすると思うんだよね。
    勝手な解釈かもしれないけどさ。

    確かに毎月のように梳いてるはあるけど、
    いいから文句言わないでやれ!ってよっぽど言おうか迷った。

    たかだか39カットとはいえ



    +0

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/14(土) 19:14:37 

    >>198
    悪夢みたいな話だ…歌舞伎町とかならわかるけど、表参道?
    口約束で無料はダメだね
    本当にお気の毒でした
    情報ありがとう

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/14(土) 19:19:44 

    >>258
    先日行って失敗だったところの口コミを後から見たら、低評価がいくつか投稿されてた
    理由は初歩的なミスで謝ってるのも同じスタイリスト、店長は指導しますとコメントしていたけど定期的に苦情来てるから笑ってしまった
    どれも淡々とした投稿だったから削除されなかったのかな
    タオルが臭いとか世間話の内容は選んだ方がいいとか書いても載るんだね

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/14(土) 19:23:49 

    ソフトバンクのサンキュッツパパパパーを見ると思い出したくないのに思い出す

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/14(土) 19:53:39 

    >>231
    あなたの最終学歴は?

    +0

    -4

  • 265. 匿名 2018/04/14(土) 20:03:57 

    今日行ってきたんだけど、肩につくかつかないかくらいの長さって言ったのに初っ端からバッサリ切られて結局首丸々出てしまった…真後ろなんて1センチくらいしかない泣
    2週間くらいはどうしてもハネますからね〜じゃないよ!
    しかもマスクしてて耳元で鼻息がむはーむはー聞こえてきて最悪だった…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/14(土) 20:44:38 

    これだから新規の美容室には行けない、、、!!

    今まで行っていた店の担当美容師さんが、人柄、接客、腕、全て本当に良くて信頼してる。最近引越したから片道1時間だけど、頑張ってそこ行くわ! 今すぐ切りたくて、適当に近いとこ行こうかと迷ってたけどココ見てやはり危険と思ったw

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/14(土) 20:54:00 

    まさに先週失敗したとこ!!
    カラーの塗り方も雑すぎてカラー液結構おでこに付いたしぐいぐい髪の毛引っ張るから痛いし終わっても耳の中に泡残ったままだし3Dカラーの明るいところが全く自然じゃなく金髪みたいにされた。
    最悪。
    しかも何故か火傷の跡とか最新のスマホとか自慢してくるしほんっとに気持ち悪い人だった。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/14(土) 21:11:16 

    >>257
    動揺させて何か買わせようとしてるんだろうね

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/14(土) 21:46:07 

    美容師がヘアカタログを持ってきて、どのスタイルにしますか?と聞かれたので
    ペラペラめくって、こんな感じで と言ったら
    了解です!と言いそのカタログを見ながらカットされた。最悪だった

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2018/04/14(土) 21:54:40 

    オープンした美容室に行ってみたらカットもカラーも下手すぎ。左右違うしぐちゃぐちゃだから他の所で整えたいけど、ボブだからハサミ入れたらショートになるから迷ってる…
    毎日気分悪いーー!!!

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/14(土) 22:58:23 

    やっぱり失敗されたと感じても言えない人が多いから
    美容師が勘違いしたり成長しなかったりするのかな?
    ずっと担当してもらってた美容師さんが通えない土地に引っ越しちゃってから遠のいてて、
    久しぶりに美容院行きたくて新しく探そうとしてたけど
    ここ見たら怖くなった…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/14(土) 23:00:14 

    >>259
    これって仕上がりに文句つけられてカチンときたから
    報復に適当に切ったってことだよね?
    お金取ってるのにその時の機嫌でクオリティ変えるなんて信じられない

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/14(土) 23:09:22 

    251です。ちょっと高めのコートです。ヒヤヒヤしたし、なにより帰り寒くて( ; ; )本当に嫌な思いしました。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/15(日) 00:28:12 

    六千円のカット。ものすごく期待して行ったのに、今までで一番どうしょうもない髪型になってます。髪を切ったことでよかったことがひとつもない。むしろ痛みまくって髪を返して欲しい。まさか六千円も出してこんな風になるなんて想像してなかった…。乾かしただけでまとまる髪型になったよ言われたのに一度もまとまりませんでした。今、泣く泣く時間経つのまってる。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:16 

    遠くても長年担当してくれてる人がいたからずっと通ってたけど、担当さんが移動して更に遠くなってさすがに行けなくなってしまった
    今までの店舗も若い子ばっかりになってしまったけど、今まで行ってたし…とこの間行ってみた
    けどやっぱりまだ下手だった
    お店も変え時だと思うけど新規開拓激しくめんどくさい
    しっくり来るところなんて早々見つからないよ…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/15(日) 21:33:20 

    去年の梅雨前に前髪伸ばしてて、天パで湿度高いと花輪くんになるから前髪だけ縮毛矯正かけたら「自然な感じにしますねー」と言ってたのにストーンとバレバレなほどに真っ直ぐで後日なんとなく前髪いじってたらところどころチリチリでした。
    安かろう悪かろうかよ!と思ったけどそれ以外は気にならなかったので通ってたけどついに今日美容院変えた。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/16(月) 09:24:34 

    >>216いやだってショートはショートボブより短いよ。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/18(水) 13:59:33 

    日々、練習すべきだよね
    流行の髪型にできないのは美容師として恥ずかしい

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2018/04/20(金) 06:06:12 

    お店にクレームのメール送ったけど1週間経つのに返信なし
    次は誰に言えばいいの?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/22(日) 22:17:22 

    ちょっと上手い美容師の切ってあげてる感は何
    下手な時もあるけど
    こちとら何千円も払って切りに来てるのよ

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/23(月) 08:51:14 

    ホットペッパーで昔通ってた美容室の口コミを見てみた。
    以前載っていた低評価の人たちの口コミが消えていて全部高評価の口コミばかりになってた。
    また騙されて行ってしまう人がいるんだろうなって思った。

    美容師って技術ないのにプライドばっかり高くて勘違いしてる人多い。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2018/04/28(土) 23:40:56 

    美容師です。
    ホットペッパーの口コミは、名指しの誹謗中傷などは勝手に非掲載になるけど、そうでなければ苦情でも店側は削除は出来ないです。
    ただ、店側がサクラで高評価の口コミを書くことは出来る。
    でもめげずに悪い口コミは書いてもらった方がいいです!上がちゃんとしたサロンなら、翌日の朝礼でそいつ吊し上げられるからw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/28(土) 23:52:58 

    >>213
    >>215

    察し

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/29(日) 16:47:35 

    男の美容師ほど、アートを作りたいから短く切られちゃう可能性があると聞いた。それを男の美容師に聞くと、1センチ2センチ切るより30センチとかイメージ変えるくらいやってくれると、やる気でるってましたぁ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/02(水) 00:27:25 

    失敗されるの恐くて、行くの怖くなるけど、行かない訳いかないし。ホントやだ。
    値段と技術力が見合ってない、美容室美容師ばっかり。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/02(水) 00:33:23 

    281
    すっごいわかる。どうだ、俺の作品完璧だろ?的なクソが多い。
    お金払ってるのは客なのに、自分の価値観押し付けてくんじゃねーよ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/02(水) 15:37:40 

    今までの経験男美容師のが上手いわ
    色んな美容師に切ってもらったけどなぜ?
    女のほうが器用そうなのになぁ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/08(火) 02:04:25 

    ブログでうんちく垂れてる個人経営の美容室に行ったことがある。
    カットとヘッドスパだけで3時間。めっちゃ疲れるわ、おばさんくさい髪型にされたうえ言い訳ばっかり。
    後日ブログに明らかに私宛だとわかるようなこと散々書かれてて早く潰れろと思った。

    …の思い出して検索してみたら、もう無くなってたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード