ガールズちゃんねる

職場にお喋りな人がいる方

142コメント2018/04/14(土) 13:38

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 14:26:56 

    私が話した事を周りにすぐ喋る社員さんがいます。
    その人と他愛もない会話をしてて私が離れてからすぐ近くにいた人に喋っていました。
    地声が大きい人なのですが聞こえた瞬間、悪口ではなくてもいい気がしなくて信用できなくなりました。
    周りにいるお喋りな人に困ってる方いますか?


    +144

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 14:27:31 

    誰のことも信用してません

    +163

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 14:27:47 

    一瞬でトピタイが変わった…

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 14:27:52 

    拡散したいことがあるときに使います

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 14:27:52 

    職場にお喋りな人がいる方

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 14:27:53 

    何も考えてない人なんだと思う

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:21 

    口が軽い人ってことですか?
    いますよ
    無難な話しかしないことにしてる

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:30 

    知られて困ることは話さない

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:46 

    会社の人とは当たり障りない会話だけにとどめる

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 14:29:12 

    私全然喋ってないのに上司に喋ってばかりいて暇なんでしょ、って言われてすごく腹たった
    周りの人ずーっとべらべらべらべら喋ってますけど?!私じゃないけど?!
    よーするにあんたは私のこと気に食わないってことね!って思った

    そのおしゃべりな人って周りにどう思われているんですかね?
    小器用に立ち振る舞ってるのかな??

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 14:29:35 

    うちの職場だね。

    話したことは
    翌日にはほとんどの人に知れ渡ってる

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 14:29:47 

    この前、おしゃべりパートおばさんの口をガムテープで塞いでやりましたよ♡

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 14:29:53 

    >>3
    最初はなんだったの???興味ある!

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 14:30:01 

    挨拶だけにしてるのに、服装やメイク、髪型、「さっきトイレ行ってた」とかまで言う人います。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 14:30:34 

    表面上は仲良くしてるのに、その子のいないところでは休憩時間とかにその子の相談ごとを皆に暴露して悪口言いまくり…っていうテンプレな子がいた。
    言われてる子は結婚間近なのに職場内で浮気してて…っていう猛者だったから皆興味津々だったけど、
    まあ間違いなく私も言われてるんだろうな。私だってここで毒吐いてるわけだし。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 14:30:43 

    うちの上司がまさにそれです。
    しゃべんないと死ぬのかってくらい、しかも基本主語がなくて会話が取っ散らかる。
    しかも口癖が「要は」。バカだと思ってる。

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 14:31:00 

    そういう人とはお天気とか食べ物の話しかしなければ良いだけ。
    あることないことを言いふらす人の方がタチ悪い。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 14:31:04 

    うちにもいるよ
    筒抜けな人なんで誰も自分のことは話さない
    でも、新人さんとか業者さんは話振られて素直に答えちゃったりして
    それを周りに言って回ってる

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 14:31:27 

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 14:31:39 

    一人に話したら十人に話したと思えですよ。
    そして十人が百人に…ってな感じで広まっていきます。
    それが嫌なら当たり障りのない話をするしかない

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 14:31:51 

    口は災いの元
    そういう口が緩い人には世間話程度の話しかしない
    うちの会社にもいるけど、誰々がまだ童貞だの、あの人の奥さんはどーのこーのってプライベートなことペラペラすっごいから私は何も言わない

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 14:32:52 

    どこで働いててもいるよね
    そーいう人

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 14:33:41 

    新しい職場に入りたての私。
    「どこに住んでいるの」と聞かれるのは許容範囲だが、出身中学を聞かれてかなりモヤった。
    地元民かどうか知りたいのか知らんが何を判断したくてそんな詮索をするのか。
    あと作業中に「子供さんは?」とついに聞かれた。
    夕方からの休憩なしの仕事をしているのはそういう詮索やらおしゃべりのネタにされるのが嫌だからなのに。
    余計なことを聞いてくる奴って何なの?まずは自分のことをしゃべれよ。聞いてやるから。

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 14:34:07 

    何それ
    私じゃんw

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 14:35:43  ID:bCwM4y6PVq 

    ちょっと個人的な話をすると、その後尾ひれがいっぱいついて一人歩きするもんね。
    女のおしゃべり好きはこわい。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 14:35:46 

    >>10のコメント見ておしゃべりだと思った

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 14:36:21 

    同じ職場のうちの旦那だわ。色々恥ずかしいからやめていただきたい。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 14:36:33 

    休憩時間とかに話しかけてくる人うざい
    こっちは疲れてんのに高校生じゃあるまいし空気読めよ

    +40

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 14:38:03 

    職場じゃなくても学校にもご近所さんにもお喋りはいる。
    基本的にたわいの無い話しかしない。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 14:39:01 

    職場にお喋りな人がいる方

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 14:41:07 

    人から聞いた話は誰かに話さないと気が済まないって言ってる人いたわ。
    脳みその病気だわ。ゴミ箱代わりにされたわ。

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 14:41:36 

    >>1
    いる。そういう人と仲のいい人たちがいるんだけど
    普段どんな会話してるのか気になる。
    ものすごいスピーカーな人だから、仲のいい人は別に自分のことを広められてもかまわないって思ってるのかな?というか、広められてもかまわない無難な話題しか話さないようにしてるのかな?どっちにしても疲れそうだけども。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 14:42:21 

    そー言う人って誰々があなたの事~~て言ってたよって悪口を本人に伝えてくる
    しかも尾ひれをつけて

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 14:45:56 

    口が軽いのは信用無くすって、実感しててもなかなか治らない病気みたいなものだから

    そういう人だって思って接するしかない

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 14:46:14 

    味方のふりして悪口ききだして、相手に言う人いるわー。いっちばん告げ口がたち悪い。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 14:46:30 

    住んでるところとか、誰か付き合ってるかとか、しつこく聞いてくる人がいる
    ちょっとでも話すと「へえ!!!○○駅なんだ!!何口から降りるの!?」
    ってオフィス中に聞こえるようなでかい声で内容オウム返しで話すから、うんざり。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 14:48:14 

    そもそも職場で、ばか正直に話さない。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 14:59:24 

    人相学でいうと、歯並び悪い、出っ歯、は秘密を守れないというよ

    こら、当たってると思う。

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 15:00:15 

    大人になってからの知り合いには、あまり心を開かない

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 15:01:42 

    新しい職場な入ると必ずおしゃべりなおばちゃんがあれこれ聞いてきますが、こちらは入りたてで、右も左もまだわからないし、聞かれた事に答えないのは悪い気がして正直に答えてますが、数時間後には皆に知れ渡ってるのでイヤです。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 15:01:59 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    他の方とは普通に話せますがその人と話すと全部話されるんじゃないかと、仕事中でも近寄らないようになりました…
    私のことを面白おかしく話すので正直嫌いな方です。悪口もよくお気に入りの人と話してるようなので私は自分が仕事がやりやすいように他の社員さんに仕事を教わるようにしてなるべく関わらないようにしています。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 15:02:45 

    いつも私の会話で盛り上がってる人がいた。自分に自信がないから、私なんて誰も興味ないだろうし‥なんて言うけどプライド高過ぎるだけ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 15:07:03 

    うちのとこはほぼ全員そんなかんじの人ばっか。
    男でもベラベラしゃべりまわってる。
    おかげで上手くかわす方法を身につけました

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 15:08:09 

    アホな構ってだから治らないんだな。病気だから関わらないほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 15:09:35 

    口ばかり出来たふうな事言う奴がいるよね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 15:10:22 

    いますよ!
    その人のこと心のなかでペラ美って呼んでます!
    そういう人とは深い話をしない!って心掛けてます!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 15:10:49 

    新卒で入った会社の女性はペラペラ言いふらしたりしない人でおじさん達の噂のがひどかった!
    みんなそういうものだと思って転職した2、3社目でひどいめにあった(笑)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 15:11:31 

    大した事もしてないクセに口だけは誰よりも動いてるバカがいるよ。ベテランなのに何も出来ないゴミ女。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 15:12:41 

    身を乗り出してまで喋る奴は頭の病気

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 15:13:01 

    話した事をその場で他の人に話すお喋りさんって言うより出勤して来てからずっとマシンガントークしてるオバサンなら居るよ。
    電話対応してる時ですら大声でベラベラ喋ってて電話相手からもウルサイ!ってクレーム受けてるし、部長からも指摘されてその時だけ静かになってまたウルサくなる。
    本当いい加減にして欲しい。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 15:13:24 

    挨拶と業務連絡しかしないようにしている。うちの
    お喋り女は 他愛の無い話しでも 盛って話して変な話しにするから。何も考えてないから 誰彼かまわず話す。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 15:14:20 

    構ってかまっての50代
    マヌケな人まねオバサン

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 15:15:36 

    誰よりも喋るのにパクリのような事しか喋れない中身空っぽのコピペオバサン

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 15:18:51 

    癌にかかったとき、看護師たちに言いふらされた〜
    ちなみに検診をやってる病院です。
    守秘義務ってなに?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 15:19:13 

    毎日毎日実のない事ばかり喋ってるよ。。
    まともな人間なら分別あるけどそいつは脳ミソが蟹ミソ。幸せな人間だw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 15:20:35 

    >>14
    あなたのこと大好きなんだよ。興味津々。あなたが芸能人でそいつはただのファン。そのまま挨拶だけしときゃいいよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 15:20:37 

    オツムが癌なんだね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 15:23:19 

    周りは言わないだけでアホだ可哀想だな、ああはなりたくないなと思ってるよ。知らないのは本人だけ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 15:24:33 

    その気もないクセに口先だけで好かれようとしてるところが人間として終わってる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 15:27:50 

    弾丸トークする人いますが
    その時は笑ったり相槌打ってるのに
    思い返して何の話だったか記憶にない
    弾丸トーク聞いてない事に気付いたw

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 15:28:38 

    いくらブランドリーでも口先だから同類しか寄って来ない。構ってくれるなら誰でもいいのに。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 15:29:38 

    >>42
    人の会話で滑ってもいいけど、自分の話をしたくないか、あなたのせいにできるからなんだろう。
    そして多分、あなたの話だと周りの食いつきがいいのでは?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 15:31:10 

    お喋りバカ女は周りの心の声を知らない。
    さぞや幸せでお気楽な生きざまで(笑)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 15:31:50 

    >>1
    スタミナが有り余ってて無趣味の人ってそんな感じよ
    おしゃべりと勢いは欲求だけで膨らむけど
    知性抑制は努力しないとつかないから
    手当たり次第に聞いた事をその場でしゃべるか
    他人にばかり目が行って何か言わないと落ち着かなくなるとか

    結論として話す内容も付き合う相手も選ぶべきと

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 15:33:03 

    仕事中にペラペラ喋る間抜けな女だなぁって思ってるよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 15:33:27 

    出っ歯はすべてゆるゆる。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 15:34:37 

    お喋り人間は何も無いときだけ調子良くて、イザという時に逃げるような人間だと思ってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 15:35:41 

    出っ歯もそうだけど目つきがイカれてる女もガチでヤバいよ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 15:37:58 

    以前、私が働いていた職場にもメチャクチャお喋りなおばさんがいて、あだ名が「放送室」だった…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 15:39:42 

    お喋りするスタミナはあるのに仕事での労力は極端に嫌っていつも逃げ口上。なのに頑張ってる人をバカにするから人間のクズ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 15:43:04 

    相手にする奴がいるからますます調子に乗るんだよ。アホを相手にする人も同類だしバカだと思う。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 15:45:44 

    良い影響を受けない相手に関わるほど寂しくないわ。あんなノリだけの軽さに流されてプライドがないのかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 15:47:25 

    喋りたい本能だけで生きてる哀れな女

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 15:48:47 

    人の会話盗み聞きしてるババアがいる
    だれかが怒られてるとわざわざその部屋に来るの!
    バーカ!!ブース!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 15:51:20 

    仕事中に独りでペラペラ喋ってるような人は家で話し相手がいないのかなと可哀想に思う

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 15:51:57 

    独り言が多い人はちょっとどうかしてそう

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 15:52:57 

    お喋りを何回注意されても治らないのは発達障害。おまけに息を吐くように嘘つくよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 15:58:41 

    家で喋る人いないんだなーって思ってしゃべらせておく

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 15:58:46 

    ものすごい忙しいのに、手が動かず口だけ動いてる年配パートいる。あっちにいい顔、こっちにいい顔で常にしゃべってる。成人した子供らがいる年齢で会社勤めの意味がわからないのかと思う。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 15:59:33 

    お喋りだけでいい人ぶってる勘違い若作りババァがいる。口先だけで人に好かれようとするけど所詮口だけだから信用がない。要するに生き様そのもの。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 16:00:51 

    自分の事ばかり喋ってるなまチョロ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 16:08:43 

    信用がないのにムダにでしゃばってるベテランのオバサン

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 16:11:12 

    心の中で九官鳥って呼んでる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 16:15:12 

    口数の割には中身がない奴がいるよね。客観視出来ないからノリとウソのハッタリがバレていないと思ってる。結局、関わると損するタイプ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 16:16:57 

    喋りだしたら目つきがだんだんヤバくなって病気だなって分かる。距離を置くのが一番

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/13(金) 16:19:49 

    私は仕事に対する姿勢で人間性を判断するのでお喋りばかりしてる人は信用しない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 16:21:39 

    近所の知りたがりには転勤だし嫌われ上等で何も教えてない。別の新しい6人家族が引っ越してきた時、全員分の年齢をピンポンして伝えに来て「ガル子家のみなさんて~」と始まったので手が離せないと言ってドア閉めたよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/13(金) 16:22:29 

    いい年して自分を客観視出来ない可哀想な人間だと腹の底で嘲笑しています。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/13(金) 16:24:13 

    >>80  >>84
    実際に行動で示さないで自分がこう見て欲しい私で
    相手を納得させようとするんだよね、違うのよそれは

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/13(金) 16:26:15 

    よく喋るなぁ。テレビの見過ぎじゃないの?バーカ❗って心の中で罵ってる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/13(金) 16:29:36 

    >>89
    口だけで納得させようとする自体底が知れる。
    言い方を変えたら詐欺師とおなじだよね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/13(金) 16:32:11 

    >>91
    精神構造がただの詐欺師なのよだから

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/13(金) 16:33:51 

    お喋り人間には違和感しかないし非常識に迷惑しています。本人は何も知らないんだろうな。言ってくれる人もいないし。一生恥さらしw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/13(金) 16:35:35 

    パートのお局Aさんが
    まさしくおしゃべり
    『内緒だけど』
    って言いながらみんなに言う人…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/13(金) 16:35:59 

    >>10
    その文章見る限り、かなりおしゃべりで煩そう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/13(金) 16:37:45 

    こういうタイプは注意したら被害妄想の塊になっで周りを巻き込む人間だよ。何を言っても理解できないアホだから本当は社会から隔離したほうがいいのよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 16:39:57 

    絶えずお喋りして仕事する人はよっぽどの暇人か、幼い頃からはみ出し者のアホしかいない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 16:39:58 

    うちの女ボスがこれ。いじめるターゲットが常にいる状態で、話し始めると誹謗中傷のすごいこと、すごいこと。聞いていて不愉快だし、相手に知れたら絶対に訴えられるよってくらいです。社長よ、この女をクビにしてくれと思う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 16:41:10 

    お人好しそうなお喋りはモラハラタイプが多いから気をつけろ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 16:47:55 

    喋ってる本人は自分の事を面白いと思い込んでるからおめでたいとしか言いようがない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 16:49:07 

    周りはバカにして笑ってるだけなのに本人はウケてると思い込んでるアホ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 16:49:51 

    >>98
    似たようなお局と長い事働いてたわ
    上辺だけの付き合いしてると、お酒の場で集中攻撃を浴びせられる
    人格攻撃する上に、自分の事を話さないから気にくわなかったらしい。
    毎回会社の飲み会の場でやられるからたまったもんじゃなかった。

    口も悪いし、でも話は上手いからパワハラ上司はまんまと丸め込まれてた。
    私はストレスが凄くて病気になって会社やめたよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/13(金) 16:54:42 

    仕事中にお喋りを続ける人は何も考えてない奴と軽蔑されるだけなのに本人は気づかない。本当の意味で人として頭の悪い人

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/13(金) 16:56:35 

    仕事中に延々と喋る人は不真面目そのもの。人気者じゃないから勘違いしないでね、頭の病気さん

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/13(金) 17:03:07 

    いますよね、デリカシーない人。そーゆう人って注目浴びたいか、私色んなこと知ってるわよ~誰々とも仲良いからその人の秘密も知ってるわよ~って友達多いアピールをしたいんだと思う。じゃなければ単に育ちが悪いか。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/13(金) 17:07:04 

    自我が肥大しまくってる孤独なお喋り人間さま

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/13(金) 17:12:44 

    誰とでも仲良くしたいと自分からアピールをするわりには人の反応にすごく敏感で、相手が嫌ってると豹変するから心から人が好きなわけではない。偽者。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/13(金) 17:13:42 

    人事担当者まで色んなことペラペラ喋ってたわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/13(金) 17:17:21 

    親友と職場のお喋り人間について話した時、仕事中にお喋りがアレコレ話しかけてくるけど誰もまともに聞いていないし相手にしていないって。心の中で恥知らずな人間って思われてるだけだって。確かに。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/13(金) 17:22:38 

    褒められたくて自分の行動を大袈裟にアピールする人がいるけどそれ普通の事だよ。自分は特別と思ってるガキみたいな50代が本当にいる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/13(金) 17:25:52 

    治らないお喋りは人の気持ちも自分の本質も分からない可哀想な人だよね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/13(金) 17:28:27 

    この人の周りに賢い人間が一人もいなかったんだなと気の毒に思う‥

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/13(金) 17:29:35 

    >>38
    >>66
    >>68
    出っ歯は関係ないと思いますよ?歯並び良くて見た目品のある感じの人がお喋りで、歩くスピーカーでした。目がクリッとしてて柔らかい雰囲気の人もスピーカーでした。見た目よりやっぱり性格や育ちが影響大きいような。親に注意されなかったり誰かに裏切られて卑屈になってしまった人とかは、他人への批判やずっと誰かと一緒に噂話してたり、虚言癖で話を大きくして注目浴びたがってるのが多い。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/13(金) 17:29:45 

    お喋り人間こそ人の振り見て我が振り直せの教材そのものw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/13(金) 17:32:13 

    目つきがおかしい、ヤバい人は中身もそうだと思う

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/13(金) 17:34:19 

    仕事中に喋るのがコミュニケーション能力だと思ってるバカがいます。見た目若作りの何も考えていなそうなめでたいオバチャンです

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/13(金) 17:38:35 

    若い時に自分をみつめる時間を持たなかった無勉人間が口先人間になり自他を誤魔化し生きている

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/13(金) 17:44:23 

    能力がないからお喋りでカバーしてる人は努力しないのに真面目な人をバカにする卑怯なタイプ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/13(金) 17:45:57 

    仕事中にペラペラ喋って何もしないのは人としてアウトだと思う。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/13(金) 17:53:39 

    誰々が───をした。のみで会話が構成されてる人が居る。正直興味ないし多分私の事も他の人に話しているだろうから業務でしか接してない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/13(金) 18:01:56 

    質問してきたことに答えたら、私がそのおしゃべりおばさんに色々話してきたような口振りで他人に話してて驚いた。それ以降色々聞かれても「知りたいですか?聞いてどうするんですか?。」と質問返しするようにしてる。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:58 

    お喋り人間は人の言うことを聞かない幼稚な人が多い。不真面目。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/13(金) 18:19:27 

    仕事中ずーーーっっとしゃべりっぱなしで仕事しない派遣女がいる!!!こっちはうるさくて仕事に集中出来やしない!!!\(^o^)/……( ̄^ ̄)
    マジで辞めれ!!他の人達は基本、必要な仕事の話しかしないのにな!!
    しかもソイツに限って休憩時間終えてもヘーキで過ぎてから戻って来る!!信じられん!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/13(金) 19:16:55 

    人の予定を全てチェックして、関係ない人に喋りまくる人が居る
    気持ち悪いから、相手にしません

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/13(金) 19:58:16 

    そういうおばさんて、裏表の顔が全然違う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/13(金) 20:00:08 

    自分の気に入らない人がおしゃべりしていると、仕事をふってくる。または注意してくる。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/13(金) 20:20:10 

    私の元職場は、女はもちろんだけど、男のおしゃべりが多くて、最悪だった。
    男のおしゃべりって、異性として見れない。男の方が多い職場だったけど、
    女だらけって感じだったな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/13(金) 21:48:12 

    居ますよ。体格の良いおばはんだから、巨大スピーカーって心の中であだ名付けてます。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/13(金) 23:34:16 

    職場のお局が私の経歴やら実家の住所や1人暮らしの住所などあらゆることを全部、お局の彼氏に言ってた。

    結婚するから会って欲しいって言われてその男に会ったときに私の個人情報を全部知ってて
    流石にお局も焦って何言ってんのーって話すり替えてたけど。
    お喋りなお局は旦那になる男も空気の読めないお喋りだった。

    仕事もそこまで仲良くする必要ないから距離置いてる。
    ムカつくよね、お喋りな職場の人。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/13(金) 23:43:03 

    人事ってお喋りだよね。なんだろうねあの人達。笑

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/13(金) 23:46:01 

    発達障害の奴らは言っていいことと悪いことの判断がつかないから言いふらす
    近寄らないのが一番だ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/14(土) 00:12:35 

    >>129
    特別おしゃべりって言われるような人に限らず
    彼氏持ちの人には筒抜ける確率高いですよ
    旦那さんより高いと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/14(土) 00:16:16 

    ベラベラ子って呼んでる
    プライバシーな話まで速攻ベラベラ

    間に受けたバカな同僚が更にLINEして聞いてくる

    あーうざ
    ベラ子に本音話すわけないやん

    頭もだけど目がイカレテル

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/14(土) 00:17:14 

    >>124
    おしゃべりな人ってノリで会話が成立してたら
    相手の裏にあるのを良くも悪くも見ていません

    それたぶん他人の動向を聞き出すように頼まれてるのがいると思います
    個人情報を取り扱う会社にはどんな瑣末な事でも売れます

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/14(土) 00:28:17 

    お喋りパートおばさんのせいで酷い目にあった事があるので、心を開く事を止めました。
    今は他人と一定の距離を保ち、親しくならず、聞かれても愛想笑いで回避してます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/14(土) 02:01:09 

    新卒の時、ひとりの人(おばちゃん)にあれこれ聞かれ、免疫がなかった私は全てに素直に答えたら、次の日にはみんなに知れ渡ってた。
    それ以来、おばちゃんの親身になった振りして色々聞いてくるのは、探りを入れて噂話の種を探してるんだと学習した。
    私の場合、苦労してるのね、頑張ってるのね、って感じでいい方にみんなの態度がコロッと変わったから良かったけど。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/14(土) 08:45:25 

    男のおしゃべりもタチ悪いよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/14(土) 09:45:07 

    課長がまさにそれ
    基本的にプライベートの内容は話さないようにしてる
    そして私だけLINEグループ未加入

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/14(土) 11:27:26 

    >>50
    分かります
    強制的に席替えさせられて、一日中和気あいあいと喋りっぱなしの従業員さんが集まってる部署の近くにさせられたんだが、正直苦痛で仕方ない(´-ω-`)
    こっちに電話問い合わせがバンバン入ってる時に横でやられる度に心の中でマホトーンやラリホーを唱えてる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:11 

    いるいるー。すぐ周りに言いふらすし声もでけーから歩くスピーカーってよばれてる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/14(土) 13:10:20 

    男と喋るのが仕事なのか
    やだぁー やーめーてぇー
    語尾伸ばすおばさんがいる
    女にはライバル意識して
    馬鹿なおばさん
    おはようございまぁーーす
    おつかれでーーす
    キモい声だすのはやめて欲しい
    盛りのついた化け猫

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/14(土) 13:38:52 

    人の事話すおしゃべりさんも嫌だけど、自分や子供・旦那の話しを何でも聞いて欲しくてっ勝手に話しまくる人も勘弁して欲しい(涙)
    黙って仕事しろっヾ(*`⌒´*)ノ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード