ガールズちゃんねる

宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

838コメント2018/04/17(火) 23:12

  • 501. 匿名 2018/04/08(日) 17:26:55 

    >>494浜崎と一緒にするな

    +16

    -15

  • 502. 匿名 2018/04/08(日) 17:29:20 

    宇多田ヒカルってなんか痛いよ。
    昔出演したHEY HEY HEYとかMステの映像見たときも衝撃的だった。
    最近だと去年辺りから放送されてる天然水のCMとか画面に表示されるハッシュタグ風のコメントが苦手。
    昔の曲は好きなんだけどね。
    ただ苦労人だと思うから幸せになってほしい。

    +65

    -13

  • 503. 匿名 2018/04/08(日) 17:29:55 

    >>500親権はたいてい男性側が失う
    SAMさんetc

    +7

    -3

  • 504. 匿名 2018/04/08(日) 17:34:24 

    >>47
    3行目で挫折しました…_| ̄|○ガックシ・・

    何かもう先に進んでもイライラしそうな文章だった…
    時間な余裕ある時に読んでみますわw

    +51

    -0

  • 505. 匿名 2018/04/08(日) 17:36:41 

    宇多田ヒカル、曲も声も好きだけど、話すのを見た時にはあまり好きではないな〜って思った。
    でもあまりメディアに出ないから、そんなに気にしないけど。
    宇多田ヒカルも小袋成彬?も変わってると思うからお似合いなのかな〜。

    お子さんだけは大事にして欲しいな。

    +63

    -2

  • 506. 匿名 2018/04/08(日) 17:38:36 

    旦那が離婚の原因知っていろいろ暴露してきたりして。

    +23

    -2

  • 507. 匿名 2018/04/08(日) 17:39:02 

    宇多田ヒカルは自分は幸せになっちゃいけないって思いも心の奥底に抱えてると思う。
    どこにいても誰といても何をしてても焦燥感があるというか。私も家族が自死で亡くなってから数年はそんな自責感を抱えてた。

    +68

    -5

  • 508. 匿名 2018/04/08(日) 17:39:56 

    「ともだち」コラボの小袋成彬へのオファーも、小袋の会社へ、宇多田本人から電話したんだよね 
    付き合う前だろうけど、元々宇多田さんのタイプだったのかな

    +38

    -2

  • 509. 匿名 2018/04/08(日) 17:40:28 

    >>502椎名さんお浜さんaikoさんの方がはるかに痛いわ
    ここでは痛いおばさん認定されてるしね
    椎名さんaikoさんは嫌いじゃないけど

    +12

    -9

  • 510. 匿名 2018/04/08(日) 17:41:26 

    >>458
    >>94は名前でてないぞ

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2018/04/08(日) 17:43:21 

    >>461小室哲哉さん椎名林檎さん

    +3

    -3

  • 512. 匿名 2018/04/08(日) 17:43:27 

    >>461
    あなたの周りにはいくらでもいるんですか
    私の周りに離婚二回の人は一人もいないわ

    +29

    -2

  • 513. 匿名 2018/04/08(日) 17:44:17 

    宇多田ヒカルも椎名林檎もこういう所が似てるから仲がいいんだろうね。
    両方嫌いじゃないから音楽さえ良ければどうでもいいと思ってるけど、プライベートだけは憧れもしないダメな大人。

    +76

    -2

  • 514. 匿名 2018/04/08(日) 17:45:40 

    椎名林檎は結婚してるの?事実婚じゃなかった?

    +20

    -1

  • 515. 匿名 2018/04/08(日) 17:48:45 

    分離派の夏w

    +31

    -0

  • 516. 匿名 2018/04/08(日) 17:49:39 

    >>513小室さんにも気に入られてるしね
    小室さんこそ音楽さえ良ければどうでもいいと思ってるけどプライベートだけは憧れもしない
    櫻井和寿さんも同じく

    +23

    -2

  • 517. 匿名 2018/04/08(日) 17:50:44 

    歌手が生放送の歌番組に出ないのとかがあんまり好きじゃない
    出ないならいいのに生放送番組なのに収録して出るってパターンが受け付けない

    +39

    -0

  • 518. 匿名 2018/04/08(日) 17:51:19 

    >>514現夫児玉裕一さんです

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2018/04/08(日) 17:52:27 

    >>517こいつは安室さんアンチだ

    +1

    -4

  • 520. 匿名 2018/04/08(日) 17:54:10 

    こういう文章書くのに限って、
    自分を大きく見せようとして
    胡散臭いんだよな。
    バイト掛け持ちして、
    沢山時間があって。
    それをタラタラタラタラ

    +13

    -1

  • 521. 匿名 2018/04/08(日) 17:55:04 

    宇多田ヒカルは、育てたい時期なんだね。
    まだ息子は、音楽家には早いから
    小袋なりひらを育てて道筋作る事にまた
    生きがいを感じてる、もう母目線じゃないかな?

    椎名林檎のある程度知名度のある俳優に
    歌わせるのは面白いなって娯楽で聴けるけど

    なんか面倒くさそうな…奴だね。

    +50

    -3

  • 522. 匿名 2018/04/08(日) 18:08:26 

    小袋成彬は元々音楽プロデューサー側で数年前から知る人ぞ知るアーティストですよ、水曜日のカンパネラにも楽曲提供した事もあるらしい。
    その才能にディレクターさんが目をつけて宇多田ヒカルのアルバムへ参加のオファーをしたらしいです!!

    +9

    -16

  • 523. 匿名 2018/04/08(日) 18:09:51 

    >>458
    何故に米津玄師の名前出すのがいやなのか??w

    +10

    -2

  • 524. 匿名 2018/04/08(日) 18:20:18 

    中島美嘉が離婚した時に、次は宇多田夫妻だと思うって書いたら意外に賛同してくれる人が少なかった。

    +67

    -4

  • 525. 匿名 2018/04/08(日) 18:20:37 

    >>94
    同じ年じゃない
    米津玄師は27で、一学年上ね

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/04/08(日) 18:23:35 

    >>522要は小袋成彬さんはtofubeatsさんタイプの人ね

    +2

    -1

  • 527. 匿名 2018/04/08(日) 18:27:17 

    この人って間宮~菜々緒らへんと仲いいんだよね
    宇多田ヒカルが最近歌詞で「センサーシップを外した」と語ってたけど、ここみると親に気を使って「言いたいこと言えない」っていうあの感じが好きな人多かったみたいだね。
    「人間活動」の言葉で人間として高みに~と期待した人多いんだね。欠落してるもの確認するぐらいで精一杯だったみたい。

    +46

    -2

  • 528. 匿名 2018/04/08(日) 18:29:43 

    >>522
    裏方の人なら裏方徹すればいい所
    何故メインに押し出されてしまったのか…

    +16

    -1

  • 529. 匿名 2018/04/08(日) 18:31:42 

    交際中?

    ってだけで、真実は分からない

    +24

    -3

  • 530. 匿名 2018/04/08(日) 18:39:58 

    宇多田ヒカルは才能もあると思う。
    1人の人間として見ると、話し方が独りよがりな?人とコミニケーションを取ってこなかった不器用さがあるよね。音楽で自分を表現する方が向いてるって自分でも自覚があるから、音楽でのコミニケーションで繋がっていたい人を相手に選んだのかな?

    でも、相手は誰かは知らないし、勝手な憶測ばかりで話題になってしまうのはあるよね。

    +44

    -2

  • 531. 匿名 2018/04/08(日) 18:47:41 

    とりあえず、みんながおぶの陶酔世界を受け付けない。

    +56

    -1

  • 532. 匿名 2018/04/08(日) 18:56:22 

    >>527 私ファンだけど高みとか期待してなかったよ。
    もともと本人も「家を借りたり契約とか、水道電気の支払いとかそういう当たり前な事ができる大人になりたい」って言ってたから。
    20才過ぎてからブログで「初めてお味噌汁作った」とかアップしてたし。

    芸能界の人間じゃないから想像内だけど、芸能界にいてあれだけ売れたりしたら周りのこと全部やってもらえることもあるみたいだし。吉永小百合さんとか未だに「食事作ったり洗濯掃除もするんですか?」って言われてるし。(実際やってるか知らないけど)

    +26

    -2

  • 533. 匿名 2018/04/08(日) 18:57:09 

    要するに不倫ってことだよね

    +25

    -2

  • 534. 匿名 2018/04/08(日) 19:00:28 

    小袋成彬インタビュー ~ 宇多田ヒカルプロデュースで話題のアーティストの創作のルーツとは【SPACE SHOWER NEWS】 - YouTube
    小袋成彬インタビュー ~ 宇多田ヒカルプロデュースで話題のアーティストの創作のルーツとは【SPACE SHOWER NEWS】 - YouTubem.youtube.com

    小袋成彬 R&Bユニット”N.O.R.K.”のボーカルとして活躍。音楽レーベルTokyo Recordings設立後、水曜日のカンパネラや柴咲コウ、Capesonなど数々のアーティストのプロデュースを手掛け、2016年、宇多田ヒカルのアルバム「Fantôme」収録曲「ともだち with 小袋...


    んー、めっちゃクリエイターズファイル被るけど、
    頑張って聞いてみた

    えっと、周りくどいけど
    この人は裏方でやっていくタイプで
    プロデュースとか編曲で
    アーティストに寄り添う仕事が
    したい、って感じだけど、
    その仕事をする前に自分自身を
    出さないとって理由が出て来て
    自己紹介がてら、何者であるか
    世間にアピールする必要があるから
    売れようとかさらさらないんだけど
    みたいな話をしてるかな?

    なんか見たことないけど、坂本教授の
    めっちゃ若い頃見てるみたいな
    自分の考え、思い行動全てに
    筋道立てて理論づけないといけない
    事が必要なタイプみたいだね。
    あーからこうでこうでみたいな
    普通の組み立てじゃなくて理論

    喋ってて宇多田ヒカルがこの人可愛くて
    仕方ないのが分かる。
    言いたいのはこうだよねって
    宇多田ヒカルが筋道を
    早く立ててていけば経験上
    このいつ出来るんだい?
    って言う堂々巡りを短縮出来る気がするよ
    手助けしたくなる面倒くささ、ガル民に翻訳者も
    いたことだし
    でも天然なんだね。



    +5

    -18

  • 535. 匿名 2018/04/08(日) 19:06:18 

    >>534
    なんか読みにくいよ

    +37

    -0

  • 536. 匿名 2018/04/08(日) 19:08:34 

    >>19
    どんな立場だよwww

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2018/04/08(日) 19:19:01 

    >>535
    ごめん翻訳不足かなぁ。
    動画見て書いたんだけどね。涙

    +3

    -11

  • 538. 匿名 2018/04/08(日) 19:23:32 

    常に男がいないとダメなタイプなんだね

    +25

    -2

  • 539. 匿名 2018/04/08(日) 19:29:59 

    >>538
    だね、小袋成彬的には宇多田ヒカルとは
    作品として頼まれて天然みたいな感じだけど
    インスタの感じだと宇多田ヒカルが押してるの
    お節介な感じするよ。
    インスタも、やってないのに付き合わされてるみたいに見えた。アカウント
    投稿が一つもないし、フォローもしてないし。
    あんまり宇多田ヒカルに執着してないね。
    小袋成彬に目をつけてるファンは嫌だろうね。
    やっぱり周りの忖度売名の
    記事じゃないかなあ?

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2018/04/08(日) 19:37:43 

    小袋は、プロデュース的な位置で
    マイペースにやってたらそれはそれなりに
    やってる人なんだね。
    宇多田ヒカルが加わることで、釣り合いが
    取れてるのかな?
    すごい自信たっぷりでマイペースで
    理論武装してるけど
    拙い部分もまだまだあるし、
    表に出るとそこらへん生意気気にとられて
    なんだこいつってなりそうな。

    もう、なってるか。

    +14

    -0

  • 541. 匿名 2018/04/08(日) 19:39:46 

    宇多田ヒカル、むかーしうたばんに出てた時に銀座の母がでてて
    結婚線5本あるらしい、結婚線いっぱいある人はモテモテなんだって
    今のところ順調

    +40

    -3

  • 542. 匿名 2018/04/08(日) 19:39:46 

    再婚したことも子供がいることも信じてない
    日本を脱出するための口実だったんじゃないかと思う

    +2

    -7

  • 543. 匿名 2018/04/08(日) 19:42:42 

    >>542
    え?

    +19

    -2

  • 544. 匿名 2018/04/08(日) 19:58:46 

    ともだちの一線を超えるとまたともだちに戻れなくなるぞw
    意味深な歌…だね。

    でも、君に触れたくて仕方ないって歌詞は宇多田
    昔はこんな直接的な表現してっけ?
    エロいな。

    +17

    -0

  • 545. 匿名 2018/04/08(日) 20:00:30 

    複雑な環境で15歳でデビューしたし、女の友達関係を築けなかったから、異性との関係を築く方が楽だから、結果的に男がいないとダメみたいになるのかも?!

    +38

    -3

  • 546. 匿名 2018/04/08(日) 20:04:04 

    >>545
    軽くバイセクシャルかもだしね。
    出産してるけど、昔から僕っ子だよね。
    少年性と母性が交錯してる感じ。

    +37

    -4

  • 547. 匿名 2018/04/08(日) 20:11:42 

    >>20
    イタリア人の元夫は違うけど、最初の夫もこの人もどことなく宇多田ヒカルの父親に似てる気がする
    藤圭子の親と兄が毒だものな
    繋がりが強かったんだろうけど、藤圭子が売れたらって感じかな

    +20

    -0

  • 548. 匿名 2018/04/08(日) 20:13:03 

    浜崎あゆみですか

    +2

    -2

  • 549. 匿名 2018/04/08(日) 20:14:47 

    小袋くんの喋り方
    宇多田ヒカルも文学少女だったし、
    小説いっぱい読んでたら
    彼の口語体やっぱり聞き取りずらいけど、
    宇多田ヒカルにはすっと入って来るのかも。

    私は、思考は一方的で寄ってるけど、思いやりは
    ある紀里谷和明の今のが魅力的に映るけどな。個人的に
    でも自分の傲慢さに、宇多田ヒカルと付き合って
    別れたから
    気づけたってしくじり先生で言ってたよね。
    多少話盛って酔ってるかも知れないけど
    彼とはいい時間を共有したんだなって思うわ。


    +14

    -1

  • 550. 匿名 2018/04/08(日) 20:15:11 

    >>476
    売名って言われてるけど
    あの頃のMVからは作り手の愛情が伝わってくるよねぇ
    「光」のただ皿洗ってるだけの宇多田ヒカルが幸せそうで
    可愛くて、ファインダー越しに可愛いやつ!って思って
    撮ってる感じがすごくした

    だから色々言われても何か紀里谷さん嫌いになれないんだよな
    結構前にガクトと正月の格付け出た時も面白かったしw

    +73

    -3

  • 551. 匿名 2018/04/08(日) 20:15:41 

    >>521
    宇多田が本当に若手アーティストと付き合ってるのか、そして相手がこのめんどくさそうな厨二男なよかはまだはっきりしないけれど、もしそれが事実なら自分の恋人や好きな相手を仕事に絡めるのは公私混同だし、その辺の節度のなさにガッカリする人がいても仕方がない気はする。

    そしてプロデュースしたいだけなら恋愛感情抜きに才能ある若手を育ててほしかった。
    この男の歌は聞いたけど歌手としての才能や芸術性はさほど感じなかったな。
    宇多田ヒカルプロデュースってのだけが先走っていてこの男のアーティストとしての実力が追いついていない感じ。

    +59

    -2

  • 552. 匿名 2018/04/08(日) 20:20:09 

    この方ですか?だとしたら苦手なお顔です、、、
    私には関係ないですが。笑
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +111

    -1

  • 553. 匿名 2018/04/08(日) 20:24:14 

    女がお金を稼いでると結婚には向かないのかな。我慢しなくても生活出来るもんね。

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2018/04/08(日) 20:24:31 

    35歳でバツ2か。バツ3??
    人生まだ長いのに、バツ4ぐらいなってそうだな

    +40

    -2

  • 555. 匿名 2018/04/08(日) 20:24:43 

    公私混同って指摘もあるけどアーティストとか自由業の人はもともと人間関係が創作物と切っても切れないもんじゃないのかな
    そういう批判は変な気がするなぁ

    相手が売名とかあからさまな勘違い野郎なら宇多田ヒカルのファンならガッカリだろうけど



    +7

    -1

  • 556. 匿名 2018/04/08(日) 20:24:59 

    宇多田ヒカルが離婚したっていうトピに、
    プロデュースしてる男を好きになったと予想!
    ってコメントしたんだけど
    まさか本当にそういうことかい

    +92

    -1

  • 557. 匿名 2018/04/08(日) 20:25:06 

    >>552
    金髪にメガネしない方がいいねとりあえず。

    +9

    -1

  • 558. 匿名 2018/04/08(日) 20:25:10 

    バツ2か
    結婚は向いてないね
    ロンドンで子育てって大変そうだけど日本に帰ってくるのかな

    +22

    -1

  • 559. 匿名 2018/04/08(日) 20:29:28 

    >>493
    ですよねー
    正論⁉︎

    +2

    -2

  • 560. 匿名 2018/04/08(日) 20:31:20 

    >>493
    ご立派な職場にお勤めですねー
    尊敬します‼︎

    +4

    -9

  • 561. 匿名 2018/04/08(日) 20:31:25 

    音楽家や作家、画家やデザイナーなどのアーティストがバツ2でも何も驚かないけどな

    +7

    -7

  • 562. 匿名 2018/04/08(日) 20:36:45 

    宇多田ヒカルずっと好きです。
    ここ来て悪口ばっかりでヘコんだ。
    好きな人の悪口はヘコむね
    去ります。

    +12

    -21

  • 563. 匿名 2018/04/08(日) 20:38:39 

    宇多田ヒカルは16歳からいきなりトップクラスで
    小室哲哉とか消しちゃうくらいのインパクトという印象がでか過ぎて、
    紀里谷和明にしても、この彼にしても、(イタリア人は別)そこそこ自力で業界では名を馳せて
    いる途中でもタッグを組むと
    売名が、付いて来ちゃう
    男性にとっては、喰われるというか
    小室哲哉が売れない子を姫に仕立て上げるのとは
    また違くてある程度、地道に地位を持った実力者になる野望を持った男を、宇多田ヒカルの所有物に
    すると、あとあと強くならないと
    名前がいつまでもつきまとう。
    宇多田ヒカルとやるのは単純に美味しい話だけどね。
    単品でちゃんと見てもらえないマイナスイメージもリスクあるよね。

    +37

    -3

  • 564. 匿名 2018/04/08(日) 20:38:58 

    >>493
    ステキなコメント♡
    この人大好き。

    +1

    -8

  • 565. 匿名 2018/04/08(日) 20:40:18 

    >>493
    ホントその通りですよねー
    もっと言ってやって下さい!

    +2

    -4

  • 566. 匿名 2018/04/08(日) 20:43:36 

    >>552
    ぶっっっっs(自重

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2018/04/08(日) 20:43:44 

    >>493
    私は離婚した方を
    見下したりはしない。
    事情は人それぞれあると思うから…

    +48

    -8

  • 568. 匿名 2018/04/08(日) 20:44:22 

    >>563
    小袋さん?のほうはそういうのを危惧してなのか宇多田とはメールのやりとりくらいでちょこっとしか関わってないみたいなことインタビューで言ってるね
    ネットでコピペで貼られてるの見ただけだけど
    小室が朋ちゃんプロデュースしたみたいに受け取られるのがイヤなんだろうな

    +14

    -1

  • 569. 匿名 2018/04/08(日) 20:44:33 

    宇多田もっとイケメンと付き合ってくれw 何重にもガックリくるこんな報道いらない!

    +46

    -3

  • 570. 匿名 2018/04/08(日) 20:45:08 

    いやいや離婚は汚点でしょ笑

    +11

    -6

  • 571. 匿名 2018/04/08(日) 20:46:37 

    結婚って永遠を誓うわけではないと思えば、考え方も変わる。
    結婚は家族し続けますか?家族止めますか?
    の選択で終わるだけなんだな。

    でも、子供の心はそういうわけにいかないよね。
    難しい。

    +24

    -0

  • 572. 匿名 2018/04/08(日) 20:47:13 

    >>493

    +0

    -3

  • 573. 匿名 2018/04/08(日) 20:48:06 

    一回も結婚できないよりは何回も結婚できてうらやましいと思う

    +7

    -12

  • 574. 匿名 2018/04/08(日) 20:48:17 

    >>492

    誤解があったならすみません。予期せぬデキ婚とかじゃなく、お子さんを授かれたなら、欲しかったんだな、幸せなんだなと感じただけです。「あなた」もお子さんへの気持ちに溢れてた曲だったし、お母さんの死を自分なりに乗り越えて幸せな気持ちなのかと思ってたんです。まあ、今思えば旦那さんの影全く無かったなあと思いますけど。

    全ての人にとって結婚が、出産が幸せだとは言ってませんよ。

    +19

    -1

  • 575. 匿名 2018/04/08(日) 20:49:25 

    自分が結婚しても離婚してたか
    歯食いしばって生活のために仕方なく結婚生活続けてたかのどちらかだろうから
    文句を書く気にはなれない。

    +8

    -0

  • 576. 匿名 2018/04/08(日) 20:49:30 

    >>493
    アンタみたいのが
    真っ先に噂するんだろうね。

    +14

    -3

  • 577. 匿名 2018/04/08(日) 20:50:15 

    >>573
    離婚の際揉めて泥沼にならないなら、ね。

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2018/04/08(日) 20:52:54 

    親を見ればわかる

    +10

    -4

  • 579. 匿名 2018/04/08(日) 20:53:20 

    一般人の感覚とアーティストは違うから何とも言えない。
    私は宇多田の曲が好きだから歌が良ければいいや。

    +16

    -5

  • 580. 匿名 2018/04/08(日) 20:53:45 

    デビューから応援してた。
    2回離婚したからって手のひら返す気にはならない。
    宇多田ヒカルのプライベートは私が想像する以上に大変だと思う。
    お母様のお葬式とかの映像とかみると…。

    +50

    -11

  • 581. 匿名 2018/04/08(日) 20:57:15 

    >>493
    コワイ会社ですね

    +11

    -5

  • 582. 匿名 2018/04/08(日) 20:58:56 

    みんなここぞとばかりに
    言いたい放題笑!

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2018/04/08(日) 20:59:14 

    才能でお金を得て、お金で自由を買って孤独を男で埋める。男と噂になるのは根も葉もないデマだったら気の毒だね。

    可愛い盛りの子供が1番の宝物でいて欲しいな。

    +44

    -2

  • 584. 匿名 2018/04/08(日) 21:01:37 

    私はこの男に惹かれる気持ち分かる。分離派の夏、とか、めんどくさー!って感じのこと堂々と言っちゃうの、ちょっと可愛いけどな。宇多田さんはお金持ってるんだし、安定志向的なものって恋愛に求めてないと思う。

    +6

    -12

  • 585. 匿名 2018/04/08(日) 21:02:36 

    んー、でも人間活動を終えてMステでタモリさんと話してる内容とか釈とか今思うと
    周りに誰もいないのとか、扱いがね?
    あんなのMステ史上あったっけ?
    タモリさんは仕事だけどさ
    あそこまでしてする話か?

    オザケンにも同じような気持ちに
    なったけど、オザケンはまだ謙虚
    かなぁ。普通に生出演だったし
    変わり果ててだけど
    似てるよねやってること、ハーフの息子
    いきなり帰国、多分オザケンは奥さんと
    別れない気がするけどね。
    多分。


    +16

    -1

  • 586. 匿名 2018/04/08(日) 21:03:52 

    >>552
    逆に苦手じゃなくてタイプの人いるのかな…
    ウワサになるならもっとオーラのある人が良いな

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2018/04/08(日) 21:05:41 

    宇多田ヒカル、才能あると思うけど
    異性には結構奔放な気がする
    最初の結婚してた時も浮気した、とか告白してなかった?
    それで、え?え?と思った。

    +35

    -3

  • 588. 匿名 2018/04/08(日) 21:06:43 

    イタリア南部のカトリックは別居3年しないと離婚出来ないから1年で破綻して別居してなきゃ離婚は無理なんじゃないのかな?

    原因はまさかのこの人?!
    まさかね…

    +29

    -1

  • 589. 匿名 2018/04/08(日) 21:07:11 

    >>582
    だって人間活動する金と暇あったらしたいやん
    ニートとか呼ばれずに、
    その辺で婚活するよりさ、有意義かなって
    ガル民に人間活動したい人結構いると思うw

    +4

    -2

  • 590. 匿名 2018/04/08(日) 21:07:15 

    別にいいんじゃない。

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2018/04/08(日) 21:13:39 

    >>585
    オザケンは何も前置きしなかったけど、
    旅して、勉強がしたかったって言ってたね。
    その活動の中で、エリザベスさんという
    人と、志を共に活動してるうちに
    結婚する仲になってた。
    賢そうな方だしオザケンと釣り合い
    取れてる気がするけどね。

    ちょっとバーでナンパされるのとは違うな。

    +29

    -3

  • 592. 匿名 2018/04/08(日) 21:17:49 

    >>571
    子供のパパはあのイタリア人だからね。
    きっともうなかなか会えないね。
    淡い記憶と共に生きていくんだね。

    +19

    -2

  • 593. 匿名 2018/04/08(日) 21:18:23 

    >>588
    宗教離婚てやつですか?
    宇多田は教会で結婚したけど今はイギリス在住
    それでもイタリアのカトリックのしきたりに従わないといけないんですかね?

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2018/04/08(日) 21:21:08 

    まだ小袋さんだと決まってないのにみんなボロクソ言い過ぎじゃないかい?

    +39

    -7

  • 595. 匿名 2018/04/08(日) 21:23:41 

    プロディースではないけど
    ビートたけしさんは、弟子のたけし軍団に
    わざと、変な芸名をつけるみたい。
    ビートたけしの名前の力で周りの影響あるだろうけど、
    名前に負けないくらい強くなれ!っていう
    愛情表現なんだって。

    有名だと売名とかいろいろ出てくるけど
    ビートたけしさんは、頭いいなと思った。

    +20

    -2

  • 596. 匿名 2018/04/08(日) 21:26:45 

    宇多田さんがプロデュースして売り出した小袋成彬さんかな
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2018/04/08(日) 21:28:36 

    >>493
    2000人も居るのに2回離婚したくらいで会社中に知れ渡るの?
    犯罪を犯した訳でもないのに…
    噂好きで下世話な人達の集まりなんだねー怖い

    +32

    -4

  • 598. 匿名 2018/04/08(日) 21:31:29 

    こぶくろなりすぎ

    +2

    -2

  • 599. 匿名 2018/04/08(日) 21:31:39 

    >>47
    うるせーなこいつってなったwwwwww

    自らの半生ってお前まだ20代だろwwwwww

    +44

    -2

  • 600. 匿名 2018/04/08(日) 21:40:37 

    この人は結婚向いてないからもうしないほうがいいね。こどものためにも。
    曲は好きなので叩きませんけど。

    +9

    -0

  • 601. 匿名 2018/04/08(日) 21:40:42 

    けっこう歳いってるだろうけど紀里谷さんのほうが全然かっこいいわ。

    +76

    -7

  • 602. 匿名 2018/04/08(日) 21:43:03 

    >>20
    平井堅みたいな歌い方の人?

    +15

    -0

  • 603. 匿名 2018/04/08(日) 21:43:42 

    >>601
    え?あの人苦手、考え方も嫌い。

    +34

    -4

  • 604. 匿名 2018/04/08(日) 21:44:14 

    >>533不倫八角?

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2018/04/08(日) 21:44:52 

    >>556
    不倫かね?

    +17

    -0

  • 606. 匿名 2018/04/08(日) 21:44:55 

    >>589
    それだけ稼いでるんだから
    文句言われる筋合いは無い。

    +4

    -9

  • 607. 匿名 2018/04/08(日) 21:45:58 

    最終的に宇多田ヒカルの父親みたいな胡散臭い男とまた結婚するんだろうな…

    +54

    -0

  • 608. 匿名 2018/04/08(日) 21:46:11 

    >>558
    帰って来なくてよくない?宇多田って日本嫌いみたいだし。

    +39

    -10

  • 609. 匿名 2018/04/08(日) 21:48:20 

    こういう人って毎回律儀に結婚するよね、離婚するくせに。石田純一みたいだ。

    +49

    -0

  • 610. 匿名 2018/04/08(日) 21:49:44 

    >>493
    2000日でソッコー噂すんの⁈
    怖ー‼︎
    絶対ミスれない会社

    +8

    -6

  • 611. 匿名 2018/04/08(日) 21:51:02 

    >>608
    嫌いって言うか
    住みにくいんだと思う。
    注目度が高過ぎて

    +45

    -10

  • 612. 匿名 2018/04/08(日) 21:53:18 

    >>608椎名さんと正反対パターン

    +1

    -1

  • 613. 匿名 2018/04/08(日) 21:53:51 

    >>610
    2000人でしょ笑

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2018/04/08(日) 21:54:26 

    >>613
    そうでしたスマン

    +2

    -2

  • 615. 匿名 2018/04/08(日) 21:57:13 

    あらあら、恋多き女なのね~。
    でも、一度きりの人生、思いっきり楽しんでほしい。

    +15

    -3

  • 616. 匿名 2018/04/08(日) 22:00:54 

    宇多田ヒカル自身は才能に溢れた人なのに、寄ってくる男はしょーもないのばっかな気がする。お金や宇多田のブランド力や才能に寄生する感じ。
    でも、多分それに気付いてる宇多田はもしかしたら本当は寂しいのかなと思ったりする。男を見る目がないのかもしれないけど。
    本当に大事にしてくれる人と一緒になればいいのに。

    +50

    -6

  • 617. 匿名 2018/04/08(日) 22:02:51 

    人って似たような人が寄るような気がするけどね

    +24

    -0

  • 618. 匿名 2018/04/08(日) 22:03:33 

    >>611現在のJポップは米の流行を敏感に捉えているようでも実は鎖国的なものでもある
    世界と連動してない
    その中で唯一といってもいいほど世界と同じ歩調で進んでいるのが宇多田さんではないだろうか
    小室哲哉 罪と音楽より

    +7

    -8

  • 619. 匿名 2018/04/08(日) 22:05:37 

    >>611宇多田さんにとれば日本よりも海外の方が歩調があうってことじゃないの?

    +23

    -5

  • 620. 匿名 2018/04/08(日) 22:08:19 

    かの小室さんのやつみたく世間が騒ぎそう

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2018/04/08(日) 22:08:19 

    >>619
    なるほどです。

    +2

    -2

  • 622. 匿名 2018/04/08(日) 22:08:34 

    >>550
    紀里谷上げになっちゃうけど、
    オトナの!って言う対談番組で
    いとうせいこうとユースケサンタマリアが
    司会の番組をYouTubeで見てたけど、
    紀里谷の回じゃない時に、
    確かたまたま、坂本美雨の回の時に、
    愛情とかそれこそ歌とかの話の時で
    不意にハグの話になって、そういえばさ紀里谷くんてハグうまいよね〜、あれ出来ないんだよ〜上手く
    美雨もあーそうですよねぇー
    って言ってた。
    男もうならせてたなって思い出した。

    +21

    -3

  • 623. 匿名 2018/04/08(日) 22:10:07 

    >>609
    離婚するくせに
    は言い過ぎだと思う。

    +6

    -7

  • 624. 匿名 2018/04/08(日) 22:13:08 

    公表されてる限りで見ると、付き合う男の顔面偏差値がどんどん下がっていく。
    紀里谷さんが一番かっこよかったじゃん。

    +63

    -2

  • 625. 匿名 2018/04/08(日) 22:13:13 

    >>493
    アンタが噂を広めてるに1ペソ

    +11

    -1

  • 626. 匿名 2018/04/08(日) 22:13:33 

    >>47のイキった文章読むだけでこの男への興味が失われたw
    なんでそのまま出したんだよw

    +45

    -0

  • 627. 匿名 2018/04/08(日) 22:17:08 

    元はと言えば、宇多田さんの親が原因だし
    子供は親を選べないから辛かっただろうな
    親に向いてない人が親になると、子は苦労する
    宇多田さんには、ただただ幸せになって欲しいなと思う。

    +3

    -12

  • 628. 匿名 2018/04/08(日) 22:18:05 

    私にも恋に花を咲かせた青春というものがありました。
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +1

    -13

  • 629. 匿名 2018/04/08(日) 22:18:52 

    >>628
    まじだれw

    +37

    -5

  • 630. 匿名 2018/04/08(日) 22:20:15 

    宇多田ヒカルもこの文章にOK出したってことなのかな?
    難しいという意味ではなく読みづらい文章
    簡潔に書いててもあんまり響かなさそうというか…

    +41

    -0

  • 631. 匿名 2018/04/08(日) 22:21:01 

    離婚しようが宇多田ヒカルの曲は好き。
    歌詞からしてすごく繊細な人だよね。
    付き合ってるの本当なら男は苦労もせず宇多田ヒカルの彼氏でプロデュースされた俺っていうプライドだけが高くなってダメ男になるに間違いない。
    どうしても続くとは思えない。
    恋愛はしばらく置いといて子育てと音楽に専念してほしいな。

    +25

    -6

  • 632. 匿名 2018/04/08(日) 22:21:43 

    子供いないならいろんな男とっかえひっかえしても構わないとは思うけどね
    この人の場合いるからなぁ
    土屋アンナみたいにならないでね

    +26

    -1

  • 633. 匿名 2018/04/08(日) 22:23:30 

    >>627
    宇多田はもう自分に子供がいる大人なんだから、
    いつまでも親コンプ引きずって、自分の子供に
    不幸の連鎖させない努力が必要でしょ
    しなさそうだけど
    可愛がってる男プロデュースしてるヒマあったら
    自分の産んだ子供を毎日十分に抱きしめてやれよ
    父親と離れて、かーちゃん若い男のプロデュース
    子供は宇多田ヒカルよりましに生きられるのか疑問
    いい加減に彼女の育った環境をいいわけに使うなと宇多田ヒカルのファンにもいいたい

    +69

    -9

  • 634. 匿名 2018/04/08(日) 22:26:49 

    また金目当ての男かよ

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2018/04/08(日) 22:31:35 

    >>438
    あんたも前のトピで書いてただろw
    その物言いにおぼえがあるぞw

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:45 

    >>608
    母親のときにマスコミに嫌気がさしたんでしょ
    日本にいても追いかけ回されるだけだし
    元から海外生活長いから慣れてるし
    日本嫌いみたいって言葉で片付けるのはどうかと思う

    +16

    -7

  • 637. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:53 

    いやいや、子供いるじゃん…

    +16

    -1

  • 638. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:26 

    >>47
    うわぁ…

    +7

    -1

  • 639. 匿名 2018/04/08(日) 22:35:20 

    >>47
    クセが…
    クセが凄い‼︎

    +19

    -0

  • 640. 匿名 2018/04/08(日) 22:36:30 

    >>629
    横だけど、若い頃の鳩山由紀夫と奥さん。
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +22

    -3

  • 641. 匿名 2018/04/08(日) 22:38:38 

    >>630
    ツイートもずっとそんな感じだよ。
    なんかミュージシャンって絵が上手い人が多くて
    脳裏に浮かんだ絵を歌にするタイプが作詞すると
    聞き手は情景が浮かんで来やすいとかあると思う。
    さっき米津玄師の動画でも漫画が
    描きたかったって人みたいだし、
    藤原基央もそうなんだけど、
    それと正反対で

    小袋成彬は文字の人だね。
    情景を文学態にしてしまうのかな
    って感じ。
    読み手は
    情景が浮かびにくいからリツイートも少ないし
    インスタとか画像のやりとりも
    苦手そう。ツイートは日記風で濃い。

    宇多田ヒカルと椎名林檎は中間派かな。
    彼女達は文学的な要素もあるけど、
    絵も描くからね。

    アルバムのエヴァンゲリオンみたいなフォントが
    また…
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +44

    -3

  • 642. 匿名 2018/04/08(日) 22:42:19 

    人より秀でた才能を持つ人間なんだからそりゃ結婚生活やパートナーシップも一般の感覚とは異なるでしょうね

    +5

    -3

  • 643. 匿名 2018/04/08(日) 22:42:53 

    >>499
    安室ちゃんはプロ意識高いから子供の話とかプライベートの話あまりしないけど、何となく母性は感じる。
    逆に宇多田ヒカルには母性感じない。子の母親とは思えない雰囲気がある。

    +47

    -4

  • 644. 匿名 2018/04/08(日) 22:42:57 

    宇多田ヒカルの曲は大好き
    ただ、彼女のこれまでの生い立ちや登場人物はみんな独りよがりですっっごく面倒臭い。みんなそれぞれが子供で最終的には自分のことしか考えていない感じ。
    幼少期に苦労して健全な大人にならないのはある意味当たり前なのかもしれないけど、宇多田ヒカル自身にその辺を緩和させる包容力とから柔軟性をまったく感じないから余計にしんどい。

    +22

    -2

  • 645. 匿名 2018/04/08(日) 22:44:12 

    「私はお手軽ジャパニーズ」とかいうクソみたいな歌で全米デビュー(笑)を果たした時から、ちょっとどうなのと思ってはいたけど、十代の頃の楽曲はたしかに魅力的だし、複雑な生い立ちで苦労もしてるし…と、批判しにくい人だった
    でも、はっきり言って色々と幼すぎると思う

    +44

    -1

  • 646. 匿名 2018/04/08(日) 22:44:30 

    ある日のツイート
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +3

    -49

  • 647. 匿名 2018/04/08(日) 22:45:16 

    >>619
    日本が嫌いってことではないと思う。
    「自分はどの国に行っても外国人扱いされる」
    「日本でも海外が長いからねって一線を引かれる事が多々あって,戸惑いがある」って昔言ってた。

    +18

    -5

  • 648. 匿名 2018/04/08(日) 22:46:08 

    >>493
    ヤバい職場ですね…
    それ普通って思ってます?

    +6

    -3

  • 649. 匿名 2018/04/08(日) 22:47:31 

    >>646
    うわぁ!うわぁ!うわぁー‼︎

    +44

    -0

  • 650. 匿名 2018/04/08(日) 22:47:53 

    >>646
    なんか恥ずかしい…

    +40

    -0

  • 651. 匿名 2018/04/08(日) 22:48:14 

    なんだかなー。歌は好きなだけになんかガッカリ。
    お金あるし離婚は自由だけど、今は子供さんがいるし前とは状況が違うからね。

    お金ある芸能人は違う世界の人だとは思うけど35歳でバツ2はひく。
    しかも離婚時期はぼかして新恋人情報とか。歌はほんと好きだからなんかいろいろ残念。

    +65

    -7

  • 652. 匿名 2018/04/08(日) 22:49:27 

    これまでのプライベートの良くない話も、両親の事もあってなんとなく仕方ないよねって思っていたけど、三十路も過ぎて子供まで作ったらもう本人の責任だよ。自分の孤独感は自分で解決するべき。他人を巻き込むべきじゃない。

    +84

    -4

  • 653. 匿名 2018/04/08(日) 22:52:09 

    別に、誰とどうつきあってもいいと思うけど
    ただ、自分が惹かれる才能の持ち主と
    仕事したいだけと思うけどな
    最愛の子供いるし
    それ以上の愛なんかないだろうし

    +14

    -8

  • 654. 匿名 2018/04/08(日) 22:54:47 

    このタイミングで話題にしたのはアホ
    KOHHだって同じだけど
    現代版尾崎豊みたいなのが好きだよね…
    今までと変わらずこの男は分離されて終わる。
    パフォーマンス側になったなら敬意は必要なのに酔倒しすぎな駄文。
    宇多田ヒカルは時代を読む人と言われてたのに、
    又吉作品さえ「難しい」と言われる時代に何でこんな時代錯誤の人デビューさせるの…

    +44

    -3

  • 655. 匿名 2018/04/08(日) 22:55:48 

    なんか吉田美和みたいな感じ。
    才能あるし、歌うまいし、
    お金稼いでるから、どっちかに相手がいても、好きになったら自分のものにしたくなるんじゃないの。
    自分が歳食ったらだんだん相手が年下になってくるだろうし。
    その辺は目をつむるしかないんじゃないの。ファンとしては。

    +44

    -6

  • 656. 匿名 2018/04/08(日) 22:56:45 

    >>646
    キモー
    一語一句がキモい
    色んな意図を感じて無理
    知り合いだったら本当に痛い人認定

    +75

    -1

  • 657. 匿名 2018/04/08(日) 23:01:10 

    まったくこの世は…


    これは流行らない

    +78

    -2

  • 658. 匿名 2018/04/08(日) 23:04:59 

    文章だけ見ると宇多田ヒカルはこういうタイプ嫌いじゃないか?w
    とさえ思ったのだけれどそうじゃないってことだもんね。
    いや紀里谷さんを見てればむしろ好きなのか

    +33

    -1

  • 659. 匿名 2018/04/08(日) 23:06:31 

    >>646
    業界人だれも注意しないの?
    匂わせてるだけで何も解らない、伝わらない、そういう努力も皆無…でもまさかそれが通ってしまうなんて、まったくこの業界は。

    +40

    -2

  • 660. 匿名 2018/04/08(日) 23:07:42 

    人生一度きりなんだから好きにしたらいいよ。

    +18

    -9

  • 661. 匿名 2018/04/08(日) 23:10:49 

    ババアの嫉妬がすごーい

    +1

    -30

  • 662. 匿名 2018/04/08(日) 23:18:19 

    >>655
    吉田美和さんはメイクやファッションのセンスとか歌のうまさはわかるけどそんなに才能ある人とは…

    +18

    -9

  • 663. 匿名 2018/04/08(日) 23:20:29 

    >>661
    えっ?誰に嫉妬?

    +27

    -1

  • 664. 匿名 2018/04/08(日) 23:21:58 

    美大生こじらせた自称オシャレ野郎が密かに聴いてるのにちょうどいい小規模な音楽って感じ。

    宣伝用の映像の中で芸術がどうだ三島由紀夫だ川端康成だのとごちゃごちゃうるさい。芸術大好きみたいだから売れなくていいんじゃない。声に魅力を感じない。ラジオで流れても気に留めない自信がある。

    +48

    -3

  • 665. 匿名 2018/04/08(日) 23:23:32 

    >>493
    アンタが知らないだけかもよ
    それともアンタ2000人の事全部知ってんの?
    アンタが怖いよ。

    +6

    -3

  • 666. 匿名 2018/04/08(日) 23:23:42 

    >>65
    最初の旦那さんは、金持ちで、お金の使い方も知ってる人だった。
    彼女の子とを理解しようとしてたし(宇多田ヒカル本人のエッセイによるとだけど)
    しくじり先生では彼女のために生活もガラッと変えたと言っていた。
    仕事でも噛み合ってた気はしてたけどね。



    もっとも、映画監督としての力量は疑問だが。
    キャシャーン鬼眠かったわ笑。

    +75

    -3

  • 667. 匿名 2018/04/08(日) 23:24:22 

    少し健康になった小藪みたいな顔だね

    +27

    -1

  • 668. 匿名 2018/04/08(日) 23:25:30 

    >>646
    完全厨二

    +18

    -0

  • 669. 匿名 2018/04/08(日) 23:26:04 

    交際中か分からないのに叩かれるの不憫すぎる
    小袋は痛いやつと知れてある意味面白いけど

    +12

    -6

  • 670. 匿名 2018/04/08(日) 23:27:45 

    >>646
    ちょ、まじで、読んでいて恥ずかしいわ!
    ムズムズする。
    アルバム自分のアップってナルシストすぎるわ。
    自分大好きなのが、文章やら写真やらから感じられて無理。
    自分に自信があるのとナルシストは別!

    +50

    -1

  • 671. 匿名 2018/04/08(日) 23:29:46 

    >>646
    なんかジジイみたいww

    +10

    -0

  • 672. 匿名 2018/04/08(日) 23:36:03 

    >>659
    自動か何か不適切なワードに引っかかってるのか
    自制してるのか
    分からないけど最新のツイートには

    ある行から
    この画像/動画は不適切な内容を含んでいる可能性があります。
    って出て

    表示 する
    のクリックボタンがある
    押すと変な油絵が出てきたと
    思ったらそれは、分離派の春のジャケ写で画像から
    iTunes に飛ぶみたいだった。

    ツイートは
    日本の年度が桜の季節になった起源について
    の話題で何が不適切か私には分からなかったんだけど。
    不適切って出るツイートがいくつかある。

    +4

    -2

  • 673. 匿名 2018/04/08(日) 23:36:53 

    小藪みたいな長い顔

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2018/04/08(日) 23:38:58 

    今、歌ってるの見て来たけど、
    失礼だけど、そんなに良くなかった。
    特別な感じはなかったなー。
    まあ、自分が音楽やる才能とプロデュースする才能はまた別のものだろうし。

    +35

    -1

  • 675. 匿名 2018/04/08(日) 23:41:08 

    もう小藪にしか見えない・・・

    +7

    -1

  • 676. 匿名 2018/04/08(日) 23:43:58 

    子供生まれてまだ数年なのに、もう離婚して次の恋愛始めるの?
    この人とか、仲良しの椎名林檎とかにとって、子供って何なんだろう、って思うわ。
    アクセサリー?自己肯定の一環?優越感を得るための道具?

    +43

    -4

  • 677. 匿名 2018/04/08(日) 23:45:32 

    ここ読んでワイドなショーの松っちゃんのやつ思い出した。意外とプライド高いってやつ

    芸人と結婚した山崎アナみたいに宇多田もプライド高くて格下選んじゃうのかな

    +14

    -0

  • 678. 匿名 2018/04/08(日) 23:45:50 

    宇多田ヒカルは家庭環境も複雑だったし、離婚には驚かなかった。結婚に向かない人だとも思う。
    ただ、この恋人が本当だとしたら、せめて少し後に出せばいいのに。

    +17

    -1

  • 679. 匿名 2018/04/08(日) 23:51:02 

    あゆも宇多田も何でこんな離婚離婚なんだ‥
    ちゃんと、安心できる恋愛見せてほしいよ‥

    +1

    -3

  • 680. 匿名 2018/04/08(日) 23:55:55 

    まぁでも幸せな人と言えるでしょう。才能あってお金あって好きになった人と結婚できて子供も授かって。また仕事したいなーと思って作ればバカ売れ。ただ、これを本人が幸せと感じているかどうかは別として。

    +15

    -2

  • 681. 匿名 2018/04/08(日) 23:57:40 

    >>634
    金じゃなく踏み台。
    売名して第二の宇多田ヒカルになりたいだけ

    +4

    -3

  • 682. 匿名 2018/04/08(日) 23:59:06 

    >>16

    慰謝料たくさんはらったんだろうね
    イタリア人の旦那に
    あちらからしたら、ひどい話だもの

    +18

    -2

  • 683. 匿名 2018/04/08(日) 23:59:14 

    2016年に初めて出会ったってあるけど、子供さん2歳くらいだよね。どれくらいから夫婦が破綻してたのかは謎だけど、離婚時期を発表しなかったり理由も明かさなかったり、昨日離婚の記事がでたと思ったら今日はもう新恋人の記事が続くって。
    多分、周りにはもう分かるくらい付き合ってるからどこかから不倫で離婚とか書かれる前に、一応先に離婚を発表して、新恋人もできたみたいに書いてもらったのかなと思った。
    小さい子供がいてそんな盲目に恋に突っ走れるんだね。
    宇多田さんがこれを世に出す手伝いをしなきゃと思ったのは恋に落ちて自分がその人にほれ込んだからよく見えてるんじゃない?

    +44

    -0

  • 684. 匿名 2018/04/09(月) 00:01:53 

    >>677

    格上、自分より有名人や大金持ち、セレブリティと結婚しても我慢したり窮屈なだけ
    優位でいたいんだね
    ほんと、うらやま

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2018/04/09(月) 00:04:35 

    小袋さんには突っ込みどころ満載だけどもさ、
    最近パワープッシュされてるけど、
    こんな感じの人結構腐るほどいると思うんだよね。
    そこから腐るほどいる、埋もれた才能から
    どう差をつけて、いくか

    宇多田ヒカルのセンスだよね。
    紀里谷和明はアートディレクターだから
    役割が違うし、映像の世界で魅せる
    って意味で、宇多田ヒカルを味付けする方
    だったし、相乗効果あった

    ミュージシャン同士だと宇多田ヒカルの趣味の
    責任みたいになるよね。
    彼の音楽家としてのいいところ見出せなかったら。

    +28

    -2

  • 686. 匿名 2018/04/09(月) 00:06:52 

    お金があるって羨ましい…

    +8

    -4

  • 687. 匿名 2018/04/09(月) 00:08:36 

    >>651

    私の友達、29でバツニだったよ
    知り合ったときすでに

    +4

    -3

  • 688. 匿名 2018/04/09(月) 00:10:10 

    >>683
    離婚発表時期、今ってやっぱり
    契約だろうか?てるざねの交渉術と
    お金の匂いがする。
    海外いたらこっちもようわからんし。
    忘れてるし。
    でも、タイミングが計算したみたい。
    宇多田ヒカルがやることてるざねの
    計算込みなイメージ。

    +13

    -0

  • 689. 匿名 2018/04/09(月) 00:18:08 

    >>688
    もうてるざねとはとっくに離れて(ビジネスでは)、マネジメントはすべてソニーでしょ。

    +5

    -1

  • 690. 匿名 2018/04/09(月) 00:18:14 

    1回目の離婚はまあしょうがないよねー。と思ってたけど、2回目はちょっと宇多田ヒカルの価値が下がった感がする…。
    やっぱり、お母さん亡くしてから、自分の中で壊れた物があるのかな。歌声は素敵だけど、歌詞が辛い。

    +20

    -1

  • 691. 匿名 2018/04/09(月) 00:18:16 

    >>20
    この人か
    ヒッキーの好みってかんじがする

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2018/04/09(月) 00:20:50 

    本当ならかなりマイナスだよな。

    しかもこじらせて『俺の実力が認められる日が来た』とか思ってる系。でもまあ残念ながら100%付き合ってそう。宇多田はいつも公私混同だからね。紀里谷さんの時もしかり、イタリア人の時もなんか『こんなんだっけ?』って風貌。アジア人を全面に出してたね、クレオパトラカットして。

    機能不全家庭で育つと人としての自信が育たないから、いくら名声があり金があっても『ありのままじゃダメなのでは』ってのが常にある。だから本人もわかりつつ、イエスマンになりがちなヒモ男を選んじゃうのね。異性に肯定されたいんだよ。

    でもこれホントなの?
    だとしたら興醒め。子供いるといないで恋愛報道もプラマイ逆転するよ。

    +26

    -1

  • 693. 匿名 2018/04/09(月) 00:21:06 

    無印の店員にいそうなルックス

    +39

    -1

  • 694. 匿名 2018/04/09(月) 00:30:57 

    お金ある女性達は
    自由に男食ってる感じねー!

    聖子もそーだったな。

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2018/04/09(月) 00:31:56 

    どーせこんなんなら、紀里谷で良かったのにね。

    彼が私に干渉しすぎ、インタビュアーみたいになってきてうんざりだった、って言うの読んだことあるけど、紀里谷さんなりに宇多田のことを理解しようといろいろ会話してたんでなくて?と思ってた。宇多田はお父さんに影響受けすぎ。お母さんがクローズアップされやすいけど、宇多田の自我形成はテルザネさんがしたようなもんでしょ。

    親のいうまま一人目の旦那と離婚して、この人って自分がありそうでないよね。いつも不安そう。母国がどこか分かりにくいってのと、家庭不和、そして年にみあわない大金のせいで、なかなか安定できないね。

    てか安定したいと思ってないよね、この人は。
    破滅したお母さんに実は憧れてそう。それが透けて見えて最近私のなかで厨二のくくり。だから新恋人()ともあってんじゃん?

    +42

    -3

  • 696. 匿名 2018/04/09(月) 00:37:36 

    宇多田ヒカル、パートナーに求めるものランキング最下位は「経済力」…離婚の噂を否定
    宇多田ヒカル、パートナーに求めるものランキング最下位は「経済力」…離婚の噂を否定girlschannel.net

    宇多田ヒカル、パートナーに求めるものランキング最下位は「経済力」…離婚の噂を否定 宇多田は続いて、「経済力のある男性が優しくてかわいくて自分を一番に思ってくれる女性(経済力低め)を選んだってなんの不思議にも思われないのに、性別が逆になると問題がある...



    少なくともこの頃はうまくいってたんだよね?
    とすると去年あたりかな?
    小袋出現により夫婦仲が…ってのも充分考えられるね。
    他人の離婚理由推測するなんて下世話だけど、やっぱヒッキー好きだからなにがあったんだろう?って気になっちゃう。

    +20

    -1

  • 697. 匿名 2018/04/09(月) 00:39:04 

    デビューした時からずっと好きなんだよね。なんだろう昔の歌ばかり聞いてるけど、見た目も含めて好きで。だから何がでてきてもずっと好きなまま私も婆さんになっていくんだろうなと。私もちょっと音楽してみましたがオーディションで歌ったのは宇多田ヒカルさんですが黒歴史で忘れたいです(笑)でも、ずっと好きな女性アーティストは彼女意外超える人に巡り会わないんだよね。そんな人に巡りあってライブとかにいきたい。男性バンドとかは行来まくるけど、女性アーティストで誰かオススメいないでしょうか?

    +8

    -2

  • 698. 匿名 2018/04/09(月) 00:45:04 

    >>646
    失意の中にいた彼女に、絵を描けばって
    アドバイスしただけで
    たまたま、画材店に居合わせただけで、
    ああ、画材買ってるーってなるだけの表現が

    恋心すら垣間見える
    全くこの世は。ってなる人が

    夫と上手くいかない失意の中にいる宇多田ヒカルに出会ってしまったら、全くこの世は!が何倍になるんだろうって言うのがアルバムのコメントの答えかしら。
    失意の中にいる彼女に萌えすぎ。

    +3

    -6

  • 699. 匿名 2018/04/09(月) 00:50:59 

    まもなく事務所否定か、双方大人なので
    任せています報道でて
    グレーゾーンかな。
    売名も出来た事だし。

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2018/04/09(月) 01:02:16 

    >>641
    眼鏡外した宮川大輔みたいな顔だね
    アカーーーン!!

    +9

    -2

  • 701. 匿名 2018/04/09(月) 01:03:11 

    若い頃に大金持つと不幸になる?
    下積みもなくいきなりのヒットでずっと活躍出来たけど、子供時代は悲惨だったろうし…
    こんがらがった糸みたいで自分では解けなくなってる拗らせ系な所が2人の共通点?

    ってまだ付き合ってるかもわからないのにこれって憶測で記事書いてるよね?

    良い歌詞を書くにもこれからの人間性が出てくるのなら、彼氏だとか異性の愛より、子供を愛している歌のが好感が持てるなんて余計なお世話な事を考えてしまう…
    音楽界の期待を背負ってる人だからね。

    +20

    -7

  • 702. 匿名 2018/04/09(月) 01:04:05 

    >>470
    >不幸でい続けることで何を得ようとしてるのか何を守ろうとしてるのかっていう事を自分で気づいた時に

    あなたは、何を気付いた?
    嫌な質問だったらスルーしちゃってください
    個人的に気になってしまったので…

    +4

    -6

  • 703. 匿名 2018/04/09(月) 01:04:13 

    2014年 再婚
    2015年 息子出産
    201?年 離婚

    この間に不倫してたらちょっと凄すぎ。
    スピード感ありすぎ。
    妊娠中にアルバム制作してるんだよね
    妊娠中に一緒に仕事した男と後に恋仲になるか普通?
    うーん、本当だったらさすがにショックだなぁ

    +36

    -6

  • 704. 匿名 2018/04/09(月) 01:08:18 

    >>676

    子供=無条件で自分を全肯定してくれる存在、だと思うよ、
    少なくとも宇多田さんみたいな毒親育ちで結婚離婚繰り返してるタイプは。
    子供のころは、親が夫婦間のいざこざにかかりきりで、
    大人になったら父親とはプロデューサー&商品、母親とはいわば同業のライバル、
    ず~っと歪んだ親子関係の狭間をウロウロしてたんでしょ。

    こういう人達は、子供のころの孤独と疎外感を埋めるために
    自分の人生も他人の人生もつぎ込んじゃうからどうにもならないよ。
    周りも、親がアレだから…って同情の目で見るし、
    本人も心の傷っていう、体のいい大義名分があるしね。

    +24

    -5

  • 705. 匿名 2018/04/09(月) 01:08:47 

    >>703
    でもデビュー時から恋バンバンしてる歌詞だよね?
    早熟で、イメージだけで書ける歌詞じゃないと思ったし、ずっと恋多人なんかな。

    +25

    -0

  • 706. 匿名 2018/04/09(月) 01:15:15 

    ラップの人かと思った
    歌もいいとは思えなかったし、何で好きなんだろ
    しかも宇多田ヒカルの彼氏とか売名にはなるけど女性ファンつかないじゃん

    +2

    -4

  • 707. 匿名 2018/04/09(月) 01:15:22 

    去年のクリスマスに家族で日本に来てたと報道さらてたけどその時にはもう離婚してたの?
    イタリアはカトリックだから基本離婚は禁止で離婚するには何年もかかるはずなんだけど…

    +28

    -1

  • 708. 匿名 2018/04/09(月) 01:15:48 

    >>635
    書いてたけど何か悪いことあるかな?

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2018/04/09(月) 01:18:32 

    子供産んで精神的に少しは落ち着いたのかもと思ってたら。 まだ0、1、2歳のいちばん大変な時に離婚とは。
    これで恋愛もしてたら…
    人ってなかなか変わらないんだね。
    育児もナニーさん任せなのかもしれないけど、子供にとってはたった1人の母親だしもう少し慎重にはなれなかったのかな。

    +33

    -4

  • 710. 匿名 2018/04/09(月) 01:19:46 

    >>628
    先生は出てこないで下さい(笑)

    +8

    -1

  • 711. 匿名 2018/04/09(月) 01:21:32 

    【Fantome】荒野の狼
    惚れた腫れた 騒いで楽しそうなやつら
    そうだそうだ お互いを肯定する輩
    偽物の安心に悪者探し

    ガル民!
    宇多田ヒカルがこのように申しております。


    +8

    -5

  • 712. 匿名 2018/04/09(月) 01:30:06 

    >>58
    若い時は年上に憧れるけど、30過ぎると年下の方がよくなってくるとよくきく。

    +35

    -3

  • 713. 匿名 2018/04/09(月) 01:40:32 

    フランチェスコカリアーノさんとの結婚生活ってどんなかんじだったんだろう。
    アーティストとして一世代築いた宇多田が
    23歳の田舎のバーテンダーのどこにそんなに惹かれたんだろう。
    結婚したときのコメントに仕事や家族など価値観や考え方が私以上にしっかりしてるって書いてたけど。
    彼の本名ググればインスタ出て来ますよ

    +18

    -1

  • 714. 匿名 2018/04/09(月) 01:42:57 

    相手の男の寒いポエムツイ見る限り、痛い男と付き合ってるみたいでがっかり。
    文学系こじらせ男子って感じで。
    子供の事を第一に考えてくれそうなタイプの男には到底見えない。
    何やってんのかー宇多田ヒカル

    +39

    -4

  • 715. 匿名 2018/04/09(月) 01:45:07 

    小袋はただの中2病
    宇多田も未だに中2病だから惹かれたんじゃない?
    でも子育ては中2病じゃできないのでいい加減にしろと言いたい

    +39

    -4

  • 716. 匿名 2018/04/09(月) 01:45:12 

    この人はどこに向かってるんだろう(^^;

    +10

    -3

  • 717. 匿名 2018/04/09(月) 01:47:44 

    >>500あなた最低だね。有名人だからって、勝手によそんちの家庭の噂話信じて子供手放せだと?
    生まれてくるとき母親を選べないのは皆同じ。

    +10

    -2

  • 718. 匿名 2018/04/09(月) 01:49:42 

    これ。元夫のインスタまとめ

    子育てしてるっぽいけど、イギリス在住のはずなのにやたら故郷のイタリアのプーリアにいすぎって思った。

    宇多田さんFantômeから日本で仕事再開したし
    もしかしてイタリアで元夫家族が育ててるんかなぁ。
    本人も最近子どものツイートないよね。

    +39

    -2

  • 719. 匿名 2018/04/09(月) 01:50:09 

    >>29
    以前からこういう人間性だったよ(笑)

    そもそもパートナーがいても浮気の1つや2つくらい‥とかそういう人だよ

    昔、自分でも言ってたよね〜

    浮気とか普通にしたことあるって

    +31

    -4

  • 720. 匿名 2018/04/09(月) 01:52:54 

    椎名林檎がプロデュース業始めたから自分も!ってやり始めたのかと思ってたら、単純に自分の男を売れさせたかっただけなんだ~
    どちらにせよ歌の世界観壊すようなプライベートを自ら公に披露しないで欲しいわ
    ガッカリ!

    +15

    -8

  • 721. 匿名 2018/04/09(月) 01:56:04 

    案外子供引き取らずに旦那側に預けておいた方が旦那の祖父母もいて宇多田から養育費も貰えればお金の心配もないし、子供の精神も安定して良いかも知らないよ

    残念だけど、宇多田は母親は向いてないと思う!

    +26

    -7

  • 722. 匿名 2018/04/09(月) 01:58:15 

    小袋って人、
    メガネかけた顔が
    宇多田の元旦那にそっくりじゃない?
    彼女は、こういうタイプが好きなのか。

    男の文章が、
    自閉的に、自分の世界の中でつぶやいてるだけで
    人に伝えようとする気が全く感じられない。
    何いってるんだか、さっぱりわからない。
    ナルシスト系?

    +27

    -1

  • 723. 匿名 2018/04/09(月) 01:58:40 

    プライベートはどうでもいいかな。
    子どもがどうとか、母親としてどうとか宇多田ヒカルの曲が好きな身としては関係ないし。

    曲さえ出してくれればそれでいいよ。

    +14

    -11

  • 724. 匿名 2018/04/09(月) 02:02:51 

    生い立ちには同情するけど、もう一人の子供の母親なのにまだ自分中心に物事考えてそうで嫌いになった
    元々幼稚でワガママそうだったけど、35歳にもなって、母親にもなったのに子供振り回すような言動してて(インスタとか見ると)こりゃ子供が気の毒だし、子供はイタリア夫に任せた方がいいと思う。
    所詮は芸能人の七光り娘なのよ(感覚や価値観が)

    +30

    -11

  • 725. 匿名 2018/04/09(月) 02:06:21 

    ミスチルの桜井が不倫してから音楽にも嫌悪感抱いたように、これから宇多田が出すラブソングは小袋の顔がちらついて嫌悪感すごいんだろうなぁ

    +28

    -10

  • 726. 匿名 2018/04/09(月) 02:11:57 

    まあ外野がとやかく言うことじゃないよね
    がるちゃん民の著名人への上から目線すげえ
    子供しっかり育てろとか本人が一番分かってんじゃないの?

    +14

    -10

  • 727. 匿名 2018/04/09(月) 02:13:14 

    この件で嫌いになったとか言ってる奴は大抵CDも買ってないファンでもなんでもない人間

    +14

    -15

  • 728. 匿名 2018/04/09(月) 02:16:56 

    >>711
    まさにガル民
    いじめ最低とか言いつつ、毎日誰かを叩きま勝手憂さ晴らしw

    +12

    -6

  • 729. 匿名 2018/04/09(月) 02:39:20 

    子供生まれたちょっと後くらいには既にイギリスに行って別居してなかった?
    割と早い段階で外国にまで行って別居だから、とっくに関係は終わってたと思う
    きちんと離婚もして独身だから、別に恋人いてもいいのでは?
    離婚は感心しないし、お相手が枕目的のヒモでなければの話だが
    おぶさんが誠実な人であることを願うばかり

    +5

    -5

  • 730. 匿名 2018/04/09(月) 02:52:03 

    >>472
    私も暗い人間だけどこの暗さに付き合いきれなくて、一体何が言いたいの?って考えたことがあったんだけど。歌詞はもっともらしいこと言ってても歌全体がどうも駄々こねてる子供みたいに聞こえるなと気づいて腑に落ちたことがある

    +7

    -7

  • 731. 匿名 2018/04/09(月) 02:56:32 

    >>33
    イマイチか?体型はごく標準的な日本人って感じだけど…(おっぱい除く)
    顔も同年代の一般人よりもちょいましだと思うんどけども…

    +17

    -5

  • 732. 匿名 2018/04/09(月) 02:59:36 

    宇多田さんて頻繁にライブやる人ではないから
    行ってみたいな~と純粋に惹かれていた気持ちが萎えた・・・
    まだ紀里谷さんと復活愛くらいだったら影響なかったな
    新人発掘、年下のハードル上げれば上げるほど不利になりそうな実績・才能しかなさそうな新人アーティストと公私混同・・・
    別に二人が才能拮抗する相手で関係を匂わさない礼儀があればいいけど、宇多田さん自身そんな上品な人柄ではないし
    年下アーは何か身分不相応な扱いに酔ってる感じで自己評価甘すぎるし・・・
    音楽は貧乏くさくて、4畳半フォークを思い出してしまった
    だったらその時代の人の方が遥かに才能があったし、比較にもならない

    +2

    -8

  • 733. 匿名 2018/04/09(月) 03:01:25 

    ファントーム好きになれなかったし、
    近年の宇多田さん、”女嫌い””自分が一番かわいそうな女の子””男に愛されたい”が露骨で見てられないよ。
    昔の宇多田さんは爽やかさや子供への友好的な感じがあったけど、もうそういう安心して聴ける曲作れなくなってる。
    ざわつく。大人の皆はそういうのが好きなんだろうけど。

    +14

    -12

  • 734. 匿名 2018/04/09(月) 03:02:18 

    子供のこと外野がとやかく言うの嫌いだな~
    親の事でとやかく言われたことあるけど実害受けてないお前が言うなよ!って思ってたし

    +15

    -8

  • 735. 匿名 2018/04/09(月) 03:06:40 

    >>716
    向かうとかもうそんなのないと思うよ、売り出し中とかでもないしさ。

    +2

    -1

  • 736. 匿名 2018/04/09(月) 03:11:26 

    確定したわけでもないのにすごい言い様だな。。。

    +35

    -1

  • 737. 匿名 2018/04/09(月) 03:52:47 

    芸能人みたいにスパーッと離婚できるの羨ましい。

    +11

    -1

  • 738. 匿名 2018/04/09(月) 04:27:54 

    確定でもなく安っぽい記事がソースなのにここまで叩けるって、そりゃ生きづらくなるわ

    +22

    -1

  • 739. 匿名 2018/04/09(月) 04:43:43 

    恋するのはいいけど離婚したなら子供……独り身じゃないんだから家事の手抜きはいいけど子育ての手抜きは駄目だよ。両立してね

    +5

    -5

  • 740. 匿名 2018/04/09(月) 04:48:54 

    いくらお金があっても子供のことは大人にとって二の次、三の次が当たり前か・・・

    +6

    -0

  • 741. 匿名 2018/04/09(月) 05:02:35 

    ファンなわけじゃないが、何でこんなに叩かれてるのかわからん
    さっきから子供の話が出てるけど、男の芸能人なら妻に子供預けて離婚しても「独身だし別にいいっしょ!」って感じになるよね?
    女が子供を男性に預けるのは育児放棄だ!母親の自覚がない!ってこと?
    元夫のイタリア人は殆どヒモで、宇多田は仕事して稼いで恐らく養育費も出してるのに
    なんか差別的なものを感じるし、まだ確定でもない段階で小淵とかいう人のことも必要以上に叩きすぎ
    かなり昔に別居してるから、不倫かどうかだってまだわかってないのに

    +21

    -7

  • 742. 匿名 2018/04/09(月) 05:24:50 

    自分はかわいいのに。なんでキ〇メンウォーカーなのかなあ

    +2

    -3

  • 743. 匿名 2018/04/09(月) 05:32:29 

    欧米生活長いから、日本に速攻連れ帰りとかとは違うのかも。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2018/04/09(月) 05:37:05 

    >>666

    あの紀里谷って人がしくじり先生にでたの?
    宇多田はじくじってないし
    映画の宣伝をかねて、かな

    +2

    -2

  • 745. 匿名 2018/04/09(月) 05:40:43 

    イタリア人てファミりー大事にしそうだから、男の子なら父といる時間長くしてもいいかも。この人はひたすら稼がせなくては。自分のせいだけどやっぱりなんかかわいそう。

    +1

    -1

  • 746. 匿名 2018/04/09(月) 05:44:21 

    子供しっかり育てろは余計なお世話だと思う
    基本ここの人って親戚のオバチャン目線というか姑目線

    +21

    -4

  • 747. 匿名 2018/04/09(月) 05:48:28 

    笑った感じとか、お父さんそっくり。なんでなのー。

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2018/04/09(月) 05:57:34 

    自分はいろいろ出来が良いので、相手の男性には何も求めないとかだと思う
    でも他人にはわからない分野の感性が許せる人は結構少なさそう。
    やはり小室哲也に近いところが。

    +10

    -0

  • 749. 匿名 2018/04/09(月) 06:52:15 

    あまり好感持たれる人生じゃないよね。幼少期ではなくて今

    +9

    -1

  • 750. 匿名 2018/04/09(月) 07:00:18 

    こいつと添い遂げてしまう微妙な余寒がする。

    +1

    -3

  • 751. 匿名 2018/04/09(月) 07:01:39 

    この人お母さんと同じ運命辿りそう
    不吉な予感がする

    +25

    -5

  • 752. 匿名 2018/04/09(月) 07:03:02 

    無意識かもだけど、子供に音楽を強制しないために、この人をプロデュースするとかなのかも。

    +1

    -4

  • 753. 匿名 2018/04/09(月) 07:05:33 

    きりやさんが一番良かったけど、別に良い男を探す必要ないもんね、この人。

    +22

    -2

  • 754. 匿名 2018/04/09(月) 07:11:11 

    この人の歌もこの人自身もどこに魅力があるのか全く理解できない。

    +11

    -13

  • 755. 匿名 2018/04/09(月) 07:21:32 

    最初の旦那さんが宇多田ヒカルの事すごく好きそうで、そことまたより戻したりして欲しい。

    +23

    -7

  • 756. 匿名 2018/04/09(月) 07:39:16 

    もし小袋って人が宇多田ヒカルの彼氏だとしたら、その瞬間全てが終わるね。
    そうなら宇多田ヒカルが小袋さんの音楽だけに惚れ込んでプッシュしたのではなく自分の男だからプッシュしたんだもんね。
    それを宇多田ヒカルって名前を使って売り出すとかずるいわー

    +37

    -4

  • 757. 匿名 2018/04/09(月) 07:48:22 

    なんで不倫確定したわけでもないのに憶測でこんなに叩かれてるの?
    子供手放せとか、ネット姑怖すぎる。

    +17

    -4

  • 758. 匿名 2018/04/09(月) 07:49:11 

    この人はふられるより自分からふるイメージ

    +23

    -0

  • 759. 匿名 2018/04/09(月) 07:54:25 

    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +3

    -13

  • 760. 匿名 2018/04/09(月) 07:56:38 

    あんなヒゲモジャだったのにこんなに男を切らさない女になるとはねー

    +10

    -4

  • 761. 匿名 2018/04/09(月) 07:58:22 

    >>47
    1行目読んで爆笑してブラウザ閉じた

    +10

    -0

  • 762. 匿名 2018/04/09(月) 07:59:11 

    2014年結婚
    2015年出産
    2016年小袋と出会う
    2017年離婚決意?または離婚?
    2018年4月 時期不明で離婚していた事を発表、子供まだ3歳になったばかり

    なにやってんの??

    +26

    -3

  • 763. 匿名 2018/04/09(月) 08:00:21 

    >>760
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +12

    -4

  • 764. 匿名 2018/04/09(月) 08:01:48 

    何かすごく挙動不審になったよね
    見ていて不安になるよ

    +15

    -4

  • 765. 匿名 2018/04/09(月) 08:03:32 

    >>102
    それもあるけど日常生活圏内、仕事場で出会う人間がただ芸術家が多いってだけだと思う
    OLが普通に社内で出会う同僚のリーマンみたいな感覚で

    でも芸術家が芸術家に惹かれるのなんて当たり前だよね
    才能(=一般人で言う内面)に惚れるだけだから

    +11

    -0

  • 766. 匿名 2018/04/09(月) 08:10:16 

    マスゴミが誘導記事出しまくってるからな
    若手ミュージシャンと熱愛かもから読み進めると小袋さんをプロデュース中w
    怪しいのはこの人ですって書いてるようなもん

    宇多田ヒカルの生い立ちやらなんやら含めて魅力だと思ってた人は離婚はどうでも良くても子どもの事は気になるだろうね
    出産後の曲は子どもをもってからまた新しい魅力と深みが!みたいな感じで絶賛されてたのにお母さんと似たもの同士じゃガッカリもするわな

    +25

    -2

  • 767. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:54 

    >>204
    こんなにこの画像が効果的に使われてるの初めて見たw

    +25

    -0

  • 768. 匿名 2018/04/09(月) 08:23:57 

    人気無くなったね

    タメ語は勿論、こいつの「ホヨ?」って喋り方が腹立つ

    +12

    -6

  • 769. 匿名 2018/04/09(月) 08:31:12 

    宇多田も❌2か。

    +12

    -0

  • 770. 匿名 2018/04/09(月) 08:37:11 

    宇多田ヒカルの最近の「あなた」って曲の歌詞が、
    現(元か)夫のイタリア人旦那に向けた詩に感じなかった謎が解けた

    すでに離婚してて別の男に向けた歌詞だったのね

    +7

    -6

  • 771. 匿名 2018/04/09(月) 08:46:33 

    離婚しても、自分で稼いでるわけだから自由にしたらいいけど、旦那ヒモだったし。
    だけど、新恋人は安らげないよ、こんな自分大好きな男。文章見ても他人に合わす気全くないし。才能に惹かれたのかもしれないけど、宇多田さんに必要なのは安らぎなんじゃないの?
    今情熱が欲しい時期なのかな?

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2018/04/09(月) 08:52:27 

    >>770
    「あなた」は彼氏ではなくて自分の子供に向けた曲なんじゃないかな?
    この胸を頼りにする人、私の手を握り返したあなた、あなたの生きる時代が、っていうのが恋愛の曲って感じではないような…まぁ実際どうかわからんが。

    +23

    -1

  • 773. 匿名 2018/04/09(月) 09:29:22 

    >>762
    アルバム出たのが2016年
    制作は2015年
    妊娠中にアルバム作ってるって本人言ってた
    小袋とも2014から2015年に会ったとみた

    子供1、2歳の大変な時に離婚もして仕事もして恋愛も、ってちょっとエネルギーありすぎない?
    本当なのかな
    経験したから分かるけど離婚て本当エネルギー使うのに

    +12

    -1

  • 774. 匿名 2018/04/09(月) 09:44:28 

    宇多田も❌2か。

    +4

    -3

  • 775. 匿名 2018/04/09(月) 09:54:52 

    >>772
    本人は子供じゃないって言ってたよ

    夫婦のことって言ってたよ

    +4

    -4

  • 776. 匿名 2018/04/09(月) 09:55:23 

    2016年は離婚の噂否定してたから、暗雲が立ち込め始めたのは去年なんだろうね。
    普通なら育児や仕事でいっぱいいっぱいだしまだまだ幸せな時期だけど、この人一般人とは何もかもが違うだろうしね。

    +8

    -1

  • 777. 匿名 2018/04/09(月) 10:18:46 

    >>499
    宇多田も安室も好きだし私生活は特に気にしないけど安室もロンブー淳とか三宅健とか今も不倫の話あるじゃん。
    宇多田のこれは相手すら出てないし本当かどうかも分からないのに。

    +25

    -1

  • 778. 匿名 2018/04/09(月) 10:25:06 

    >>777
    安室は不倫はしてないでしょ。
    週刊誌訴えて勝ってる。絶対しないタイプだと思う。
    恋愛ちょこちょこしてたけど恋多き女のイメージはないな。

    +6

    -1

  • 779. 匿名 2018/04/09(月) 10:25:23 

    光ちゃんが、音痴で凡人で、ふつ~の女の子だったらね。良かったのかもね。
    もしくは男の子。
    男の子願望があったとしてその体現が小袋さんプロデュースなのかな。

    お母さんを理解したくて生き方を、なぞっちゃうのかな。理解しきれないことを悟った方がいいと思うんだよね。ご病気というお話だし…でもそれが宇多田さんの生きたい生き方ならご自由になさってくださいとしかね…。

    +9

    -0

  • 780. 匿名 2018/04/09(月) 10:29:40 

    >>707
    にも関わらずこれだけ離婚を急いだってことは
    他の誰かとの写真を週刊誌に撮られたとかなんじゃないかなあと勘ぐってしまうね

    +11

    -2

  • 781. 匿名 2018/04/09(月) 10:49:38 

    宇多田ヒカルは大好きなんだけど、

    このカップルはちょっと、、、
    天才だけど、普通の人と付き合うことで、普通になりたい宇多田と、
    凡人だけど、天才と付き合うことで自分も同じ域にいったと勘違いできる小袋。
    色々合致したんだろうねぇ、、、、。
    男の趣味悪すぎだよ。

    +23

    -2

  • 782. 匿名 2018/04/09(月) 11:11:06 

    結構前のソングスの番組でも小袋の事わざわざ紹介してたよね。
    自分の男だったから、って見直すと引く、、、。

    +13

    -2

  • 783. 匿名 2018/04/09(月) 11:13:26 

    才能があってバイリンガルで学力も高くて何でも持ってる最強の人ってイメージだった
    ふたを開けて見れば致命的に幸が薄いというか所謂アダルトチルドレンだったんだね
    どこへ行っても心からの安息が得られない人生
    つらいだろうね

    +20

    -1

  • 784. 匿名 2018/04/09(月) 11:25:31 

    浜崎あゆみや安室奈美恵なんかもそうだけど、かつて一斉を風靡した歌姫たちはみな恋愛や結婚で大小あれど躓いてるね。

    この手の人達に共通して言えるのは絶望的に男を見る目がないんだろうなということ
    。浜崎は言わずもがなだし、安室も子育ては上手くいったけどこれまでの男性遍歴を振り返ると結構しょうもない男が多い。そして宇多田も...。今回の報道が事実で相手が小袋なら、正直ファンからしてもかなりのイメージダウンだよ。

    +15

    -0

  • 785. 匿名 2018/04/09(月) 11:46:00 

    >>775
    そのインタビューってどこで読めますか?この曲好きだから制作秘話的なものが知りたい。

    +7

    -0

  • 786. 匿名 2018/04/09(月) 12:19:33 

    >>178
    だからか、若そうなのになんだか髪型が妙に古臭いって思ったのは

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2018/04/09(月) 12:19:55 

    >>759
    イタリアからはテレビでもキャミソールみたいな肩出しだよね。カジュアルで肌出さないイメージだったけど、
    ペチコートみたいな衣装でよく歌ってるよね。
    あちらは暑いの?

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2018/04/09(月) 12:23:32 

    「乳歯(奥歯)が出てきてて辛そうな息子に噛まれたんだが
    キスマークにしか見えない件」と日本語でコメント。

    お浜さんばかり叩くけど、結構地味に痛いと思う。
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +29

    -3

  • 789. 匿名 2018/04/09(月) 12:29:59 

    >>192
    おととしだったかの紅白で出演者のドレスコードが全員まるで喪服だった時あったんだけど、宇多田ヒカルは海外から生中継でスタジオライブで出てて、その時の感じが今でも忘れられないくらい不思議なかんじだった。。
    スタジオなんだけど、照明か演出で画面が赤黒いモヤがかかっていて、宇多田ヒカルの顔はハッキリ見えないの…暗くて。見えても横顔だったりで、最後まで見てたけど、なんで紅白なのにこんな暗い病んだ演出なんだろうと、不気味だったよ。
    曲はいい曲だったんだけどね、花束を…ってやつ。あれは亡くなった人にかいた曲なのかな。
    あの紅白はなんだったのだろう。

    +12

    -3

  • 790. 匿名 2018/04/09(月) 12:38:34 

    >>789
    歌った歌が亡くなった母親に宛てた歌だからじゃのいかな。

    +17

    -2

  • 791. 匿名 2018/04/09(月) 12:44:55 

    >>789
    覚えてる。
    宇多田ヒカルも真っ黒な衣装だったし、ほかの出演者も衣装暗かったよね。
    不思議だったけど、たまたまじゃなかったの?ドレスコードなんてあるの?

    +12

    -1

  • 792. 匿名 2018/04/09(月) 12:48:48 

    >>741
    男性芸能人で別居してる時に恋愛して離婚して
    子供を奥さんに預けてそのまま熱愛になっても
    さすがに男性芸能人のイメージも悪いよ。

    ただ男性の場合は芸人とかだとネタになるけど
    支持は受けないよ。

    +8

    -1

  • 793. 匿名 2018/04/09(月) 12:53:04 

    >>791
    聞いたことないしドレスコードなんてないと思うけど、あの年だけは皆申し合わせたかのように黒だったんだよね。イエモン、椎名林檎、嵐、休止しちゃったけど、いきものがかりまで黒だったからなんか違和感あって。椎名林檎も着物の喪服っぽかったし。トピずれごめん。

    +13

    -0

  • 794. 匿名 2018/04/09(月) 12:54:29 

    >>633
    言いたいことは分かるけど
    親が自身の問題を解決するか、乗り越えるか、斬り捨てるかしないと
    子供はいつまでも振り回される
    だから親自身が満たされることが先じゃないのかってこと
    病院なり、専門のカウンセラーでもいいから
    彼女が過去の問題から解放されるなり、乗り越えるなり
    先に解決しなよ、ってこと

    遠回りなようで、近道というか
    もはや、それしか解決方法なさそうだけどね

    我慢しろ、だけでどうにかなるなら
    とっくの昔に片付いてるんじゃないかな

    自分が愛情をもらってないのに
    子どもに与えらえるわけ無いだろうしね
    きっと何度男を変えても、同じじゃないかな
    このままでは

    +13

    -0

  • 795. 匿名 2018/04/09(月) 13:05:45 

    >>746
    同意。
    辛い境遇で育った人をさらに叩きたいとか、ここぞとばかりに貶めるような意見はどうかと思う。
    「育った境遇乗り越えて、宇多田さんもお子さんも両方幸せになれるといいね」て心配してたり、明らかに「この言動はおかしいよ。控えた方がイイよ」て注意してる人は別だけど。

    「成功して、お金持って、二度も結婚して、子供までいて!」て、ジェラシーから叩いてそうな意見は姑目線に見えなくもないな。

    +7

    -6

  • 796. 匿名 2018/04/09(月) 13:10:51 

    >>766
    そうそう。
    別に姑目線で子供ちゃんと育てろ!って言ってるんじゃなくて、ファンとしてがっかりなのよ。
    才能があってお金があれば子供をないがしろにしていいことにはならない。この報道が事実ならものごのろつく前の子供振り回してることは確実だもん。
    叩いてるんじゃなくてそうならないで欲しいって思って心配してるの。
    男はどうでも良いけど、子供ないがしろにする人の音楽はやっぱり前と同じように聴けないかもしれないし。

    +11

    -3

  • 797. 匿名 2018/04/09(月) 14:12:51 

    どうせなら、尾崎裕哉をプロデュースして
    ほしかったな。彼には、父親のような闇や影は
    一切感じないけど、同じ二世だし、共に親が独創的な人間だし、アメリカ育ちだし、英語堪能だし
    宇多田がコラボした尾崎裕哉の歌、音楽に興味があるし。
    おぶさんには、まったく興味が持てない。残念。

    +15

    -2

  • 798. 匿名 2018/04/09(月) 15:02:16 

    子供ないがしろにしてるかどうかなんてわからない
    外野の主観とか思い込みで攻撃するのはおかしい

    +10

    -2

  • 799. 匿名 2018/04/09(月) 15:05:38 

    攻撃はしてないでしょ別に
    攻撃してるのはアンチでしょ
    ファンは別に攻撃はしないよ
    落胆した、引いた、心配
    音楽良ければ私生活なんでも良い
    ここらへんじゃない?

    +8

    -1

  • 800. 匿名 2018/04/09(月) 15:13:11 

    >>533
    不倫なら椎名林檎も既婚者キラーで不倫掠奪婚を何回もしてる。こういう創作系のミュージシャンには芸の肥やしになるから批判はされないし報道もあまりされない。小室が報道されたのは詐欺の前科があって事務所内で何かゴタゴタがあったんだろ。

    +8

    -0

  • 801. 匿名 2018/04/09(月) 15:14:35 

    仕方ないよ
    人気商売だもん
    イメージ大事だし何やってもついてきます、みたいな盲目ファンばかりじゃないし
    批判されたり叩かれたり宇多田もそんなの覚悟の上でしょ
    噂が出た以上は
    違うなら早く本人が否定すれば良いだけの話

    +19

    -0

  • 802. 匿名 2018/04/09(月) 15:33:54 

    >>655
    歌は上手いけど吉田美和にメイクやファッションのセンス感じたことなんて一度もないけど

    +17

    -1

  • 803. 匿名 2018/04/09(月) 17:08:29 

    宇多田ヒカルって

    太宰治みたいな人に弱いんだな。

    薄ら暗い病んでる自分を表現する、文豪みたいな細腕の頼りなげな人………

    映像なんとか家さん、写真家、とか出てくるんだろうな

    この人にとってはもう、生まれ持った癖だよ

    +13

    -0

  • 804. 匿名 2018/04/09(月) 17:16:22 

    小袋さんて人、イタリア人元夫の雰囲気とよく似てる。
    元元夫のきりや、という人のナルシスト感、ゴローちゃんみたいな風貌、そして独特っぽいと思わせる才能、
    これをパートナーにずーーーーーーーーーっと追い求めるんだろうな。
    これ全部がフューチャリングした本気の天才が現れたら、曲も書けなくなると思う。

    +11

    -2

  • 805. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:31 

    KOKIA
    を聞いて下さい。宇多田よりソングライティングも歌唱力も才能も上です。世界では宇多田よりKOKIAの方が有名で評価されてる。
    ただ歌詞は若い時は宇多田と似たところがあって中2病的で尖がったところがありましたが日本語でそれを自由自在で載せるところが素晴らしかった。
    今は子育て中で世界平和とかヒーリング系ばかりの歌詞になってる。女性ミュージシャンは子育て中はどうしても守りに行って尖がったところがなくなってしまう。
    そういう意味では宇多田ヒカルの離婚まあ多分不倫でしょうけど決して曲作り上はマイナスにはなりません。
    KOKIAも窮屈な日本を飛び出して英国人の夫と英国住みです。現在は。

    +1

    -3

  • 806. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:33 

    >>772 映画「鎌倉ものがたり」をイメージしているのもあって、子供にではないって言ってるよ。

    +4

    -4

  • 807. 匿名 2018/04/09(月) 18:10:50 

    >>760
    一般人よりは十分綺麗な方だと思うけど
    ひげもじゃってw

    +9

    -4

  • 808. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:05 

    >>627
    言っとくけど藤圭子は親に向いてないんじゃなくて発病したの。双極性障害(躁うつ病)。脳の病気。
    医学的研究ではなぜかこの病気を持つもの、特に親に持つものはクリエイティブな才能のあるものが排出されるという統計が出ている。
    親が躁鬱病なら絶対クリエイティブ方面の仕事を目指すべき。宇多田はギフトだと感謝すべき。

    +11

    -6

  • 809. 匿名 2018/04/09(月) 18:39:24 

    今日宇多田ヒカルの曲聴いてて思ったけど絶対セックスのときの声エロいよね。声が色っぽすぎる。

    +8

    -13

  • 810. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:55 

    ヒッキーなんてツイートするんだろ?
    今まで記事が出ると割とコメントしてきたよね。
    違うことは違うって言うし。
    だんまりだったらクロってことだよね。

    +16

    -0

  • 811. 匿名 2018/04/09(月) 19:21:13 

    >>809しいなりんごさん

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2018/04/09(月) 19:24:14 

    別にとっかえひっかえってワケじゃないのに女性だと叩かれるね
    風俗とかヤリ捨てとか女遊びしまくった若林は叩かれないのに

    +2

    -4

  • 813. 匿名 2018/04/09(月) 19:42:47 

    >>812
    なんで若林?w
    若林独身だし子供いないじゃんw
    既婚だったらめちゃくちゃ叩かれてるだろ

    +27

    -1

  • 814. 匿名 2018/04/09(月) 19:45:08 

    不倫ならゲスの極みと同じだけど、
    男だから不倫を正当化されたりしてない
    男だから許されるって定義なんてないよ。

    +7

    -0

  • 815. 匿名 2018/04/09(月) 19:45:42 

    しかも宇多田ヒカルは性にははっちゃけてる方だと思うけどまだ叩かれてない方だよね?
    アメリカ育ちだし才能あるし結果出してるから
    ここでも気にしないって言ってる人もたくさんいるし

    +21

    -0

  • 816. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:15 

    プロディースしてる相手と何もないなら
    否定すればいいのに、離婚に触れたくないから
    ツイッターコメントない

    離婚会見って憶測やその後のマイナスイメージを
    残さない為の手段でもあるんだよ。
    だってプロディースする男性がCD出るのに
    プロディーサーが黙り続けるのは仕事として
    失礼な態度になるよ。無責任。

    +13

    -4

  • 817. 匿名 2018/04/09(月) 21:06:00 

    若い頃は性的な解釈の和訳歌詞(あえて翻訳者に依頼した)に対して「きゃーエッチぃ」とか反応してなかったっけ。
    真逆のほとばしる「女」を最近の彼女から何となく感じるなあ。

    +8

    -0

  • 818. 匿名 2018/04/09(月) 21:47:18 

    >>816
    離婚会見とか不倫会見とかダサいことするの日本だけだよ(笑)
    米国育ちで英国住みのutadaはしないよ。FAXで広報するぐらいだろ。ただ少し時間置いて本人の了承を得たうえならインタビューとかには答えるかもね。
    もちろん、歌詞の背景がらみで。
    多分イタリア人元夫とは結婚前に結婚前契約を交わしてると思う。もし交わしてないなら大変なことになる。不倫会見とか絶対しないしもし不倫してても絶対に認めない。
    裁判で慰謝料、子供の共同監護権、親権に関わるからね。

    +10

    -3

  • 819. 匿名 2018/04/09(月) 22:13:18 

    ニュースにこれから噂の恋人の事を調査する
    とか、あったから
    新しいトピも立つかもね。

    +4

    -0

  • 820. 匿名 2018/04/09(月) 22:35:10 

    >>803
    たしか大昔に
    太宰治の人間失格について
    、自分のことと
    重ねてなかったっけ?
    あの世界観に浸っていることで救われる想いがするのならまあ、ねえ…生きるためならね。

    +6

    -0

  • 821. 匿名 2018/04/09(月) 23:01:02 

    宇多田ヒカルさんって露出が多かったりホステスさんぽい服をよく着てたなとHEYHEYHEYみて思い出した。なんか似合ってないけど内面こんな感じなんだなと。
    歌は好きだから応援してまる。

    +5

    -6

  • 822. 匿名 2018/04/09(月) 23:56:39 

    服の露出が多いのは外国育ちだからでしょ。
    体型が分かりやすい胸元強調した服が好きだよね向こうの人って。ていうか売ってる服がそういうのばっかり。

    +11

    -3

  • 823. 匿名 2018/04/10(火) 01:41:49 

    子供時代、実際アメリカにいたのは3年くらいとインタビューで言ってたよ。そこまでアメリカそだちではないのでは?

    +16

    -3

  • 824. 匿名 2018/04/10(火) 03:54:50 

    アーティストは結局のところ、才能勝負だから私生活がどうこうだからって嫌いにはならない。だけど私たち一般人相手のショービジネスである以上はイメージは大切だよね。今回はそんなこと以上に、宇多田が小袋さんを自らプロデュースして売り込みにかかったことがショック。本当に才能があると思って手助けをしたいならわかるけど、皆言ってるように才能を感じない。男女関係の延長で売り込んでるだったら正直公私混同だし、この人にセンスを感じた宇多田って見る目ないと思う。そこがショック。

    +11

    -2

  • 825. 匿名 2018/04/10(火) 17:03:49 

    >>824
    ガルちゃん民は才能感じないって言ってるけど、逆にガルちゃん民じゃない音楽通の人に才能を認めて貰えるほうが宇多田もレコード会社も嬉しいはずですよw
    なのでここでの宇多田や小袋の評価はレコード会社からも本人たちからも作戦通りなはず。小袋の才能を感じてる私からしても嬉しいですもん。

    +0

    -12

  • 826. 匿名 2018/04/10(火) 17:26:26 

    紀里谷さんの時は、メイキングビデオ観てたらお互い照れてて傍から見て分かりやすかったよね
    SAKURAドロップスだったかな?
    Switchのインタビューで語られるのだろうか?
    私もKOKIA好きだけど、こんな形で紹介されたくないな・・・

    +8

    -0

  • 827. 匿名 2018/04/10(火) 21:21:39 

    宇多田の親も離婚、結婚繰り返してるし、血は争えないね。そう言うのは似るもんだね

    単純にモテて2回も結婚できて羨ましいわ。

    +12

    -0

  • 828. 匿名 2018/04/10(火) 22:28:45 

    子供の親権は宇多田ヒカルのほうみたいだよ。

    +4

    -0

  • 829. 匿名 2018/04/11(水) 00:45:11 

    >>77
    まあおはまと違って本業はちゃんとしてるから

    +5

    -0

  • 830. 匿名 2018/04/11(水) 13:13:47 

    息子は、物凄くお金持ちで、何不自由なく暮らせるけど
    ずーーっと家族について言われるから、なんか複雑だわ
    私なら、そこそこの生活で普通のお母さんが良いわ
    離婚直後に年下の男と噂になるとか、気持ち悪い
    海外暮らしでも、ネットである程度分かるよね

    まだ3歳とかそこらでしょ?
    宇多田は天才かもしれないけど、自分のことしか考えられないんだね
    今回の件で嫌いになったわ
    私のような庶民から嫌われても何とも無いにしても、同じ母親として嫌悪感しかない

    +8

    -2

  • 831. 匿名 2018/04/12(木) 11:00:58 

    >>316
    不倫掠奪婚ばっかりの椎名林檎よりまし。しかもこのクラスになると芸能記者も忖度して報道もされないしね。

    +6

    -0

  • 832. 匿名 2018/04/12(木) 18:49:11 

    >>805
    宇多田もKOKIAも大好きだけど、、、

    あれだけ突き抜けた歌唱力を持ち独創的なメロディーを作るKOKIAがブレイクしなかったのは
    作詞がいまひとつだからだと個人的には思ってる
    特に最近の歌詞は綺麗な言葉を並べときゃいいだろうみたいな上滑り感がひどい

    その点宇多田の歌詞はいろんな風に解釈できる多面性をもちながらも
    何かわかる、何か感じる、と思わせるのが上手い

    +7

    -0

  • 833. 匿名 2018/04/13(金) 13:36:26 

    >>53
    不倫になるかどうかは住んでる国によって違う。英国とか米国はどちらか片方が離婚したいという「離婚申請」をした後なら離婚してなくても
    もう恋人とつきあってもいわゆる不倫扱いにならない。いつごろ離婚申請を出したかだよね。
    でもこの二人はたしかイタリアで教会で式上げたからカトリックの教会婚になるなら離婚前の付き合いは不倫になるかも。
    どっちにしても宇多田クラスなら結婚前契約は交わしてると思うが。

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2018/04/13(金) 13:44:47 

    >>185
    母親が日本語に訳す。まじ?訳詩って難しいよ。藤圭子って演歌歌手だけじゃなくて才能のある人だったんだね。
    それがあんな最後で。躁うつ病の症状とはいえ‥泣き

    +6

    -1

  • 835. 匿名 2018/04/13(金) 15:58:06 

    子供小さいのに、恋愛、離婚かぁ
    元気だなー

    +4

    -1

  • 836. 匿名 2018/04/14(土) 18:17:35 

    +0

    -3

  • 837. 匿名 2018/04/16(月) 20:03:25 

    >>375
    統失ではない。双極性感情障害(躁うつ病)。なんであんなにお金があったのにちゃんと治療しなかったんだろ。
    かなり薬でコントロールできる病気なのに。(一部薬が効かないタイプがある)
    躁うつ病の親を持ったからと子供が発病するわけではない。クリエイティブな才能(ギフト)を持ったものが多い。

    +1

    -1

  • 838. 匿名 2018/04/17(火) 23:12:46 

    >>837
    治療していたわけではないから見極める事は難しいけど参考まで
    宇多田ヒカル、若手ミュージシャンと交際中?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。