ガールズちゃんねる

「はこBOON」再開断念…「物流業界の厳しい状況」受け

36コメント2018/04/06(金) 13:24

  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 23:45:33 

     「はこBOON」再開断念 「物流業界の厳しい状況」受け - ITmedia NEWS
    「はこBOON」再開断念 「物流業界の厳しい状況」受け - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    「はこBOON」が5月2日に終了する。昨年8月末からサービスを休止し、再開を目指していたが、「物流業界の厳しい状況の中、顧客に納得いただけるサービス構築は難しい」とし、再開を断念した。


    4月3日に公式サイトが更新され、

    再開を断念したと発表した。

    はこBOON miniも6月30日に終了すると発表した。

    はこBOON便利だったので残念ですが、配達業の方をこれ以上酷使するのはよくないと思うのでこれでよいと思いました。

    +121

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/05(木) 23:46:05 

    値上げして客を減らせばいいのに。

    +64

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/05(木) 23:46:09 

    ブーーーーン

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/05(木) 23:46:50 

    1回も利用したことないな

    +156

    -11

  • 5. 匿名 2018/04/05(木) 23:47:47 

    メールが届いてた
    予想通りだが、残念の一言

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/05(木) 23:47:50 

    名前だせーな

    +9

    -30

  • 7. 匿名 2018/04/05(木) 23:48:32 

    便利だったのにね

    +84

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/05(木) 23:49:14 

    メルカリで出品する時便利だったんだけどね

    +95

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/05(木) 23:49:23 

    ⊂二二( ^ω^)二⊃ 箱ブーン

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/05(木) 23:50:05 

    でもいつの間にかメール便復活してたような

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/05(木) 23:50:22 

    ピコ太郎かと思った。

    +2

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/05(木) 23:51:59 

    >>2
    佐川の安い版がはこぶーんだから値上げしたら存在する意味がない

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/05(木) 23:52:20 

    消費税上がるから、もうミニマリストになるしかない。送料になんてとんでもない。

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/05(木) 23:52:27 

    ヤフオクでの発送で便利だったが、コンビニの店員がこれ頼むといつも「ウンザリ」した顔してた。
    やはり手間だったんでしょうね。

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/05(木) 23:55:16 

    大きいけど軽い物を運んでもらうのにどこよりも安かったから一度しか利用してないけど又何かあったらと思ってた。
    残念だけど仕方ないのかな。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 00:00:19 

    伊調さんのパワハラ認定トピはまだですか?

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 00:09:54 

    ヤフオクの発送で何度か使ったことがある。
    落札者さんから「はこBoonでお願いします。」と依頼
    されることもあった。

    便利だったけど、どこかに無理があったということでしょう。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 00:19:00 

    まあ元々休止になった時点で復活の期待はしてなかったわ

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 00:20:39 

    重さだけ気にしてればよかったから
    2キロ以下で嵩張るものを運ぶのに便利だし、梱包楽だし料金安いから
    オークションもはこboonだとよく売れてた
    残念だ

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 00:22:52 

    はこBEENだったね

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 00:24:56 

    もうはこboonがないことに慣れちゃってたわ
    それより来年の消費税値上げで更に配送料金が上がるのが怖い
    メルカリ便とか値上げしそう

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 00:31:03 

    聞いたことない

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 00:39:57 

    どういうサービス?

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 00:45:04 

    大きい物とか重い物も送料が安くて便利だったから良く利用していました。

    終了じゃなくて休止だったから再開を待っていただけに残念です、、

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 00:46:05 

    代わりに出来たヤフオク便、便利だよ^_^

    ローソン、郵便局で送れます。

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 02:28:54 

    届けるってやっぱりキツいよー。しかも時間指定。

    全国民宅配ボックス政策出ても文句言えないくらいに下請けは疲弊してると思う。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 05:02:51 

    新規の配送業はなかなか続かないと思う。
    何より人員の確保が大事なのに、仕事がきつすぎるから。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 05:05:00 

    安くすれば沢山配達しなければ人件費他の経費が確保出来ない。
    所詮無理なんだよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 06:25:14 

    配送業者も大変だけど、元ファミマ店員としては何故これの送料が安いのか不明なくらい手間かかってた。
    送る方は手続き簡単で送り状の記載も不要で便利だけど、バーコード読み取り→発券→所定の位置にハンコ→四つに切って二枚を送り状の袋に入れて貼り付け→控えお渡し→店の控え保管が地味に手間で混雑時はかなり大変だった。
    送り状を書いてくれてる通常のヤマト便の方が楽だったな。

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 06:33:21 

    はこが悲しそうな顔でお辞儀してる
    ちょっと可愛い

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 07:12:23 

    メール来てたけど残念
    荷物が安く送れて助かってたわ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 08:33:21 

    ヤフオクでよく利用してたわ。ほとんどの物は2キロ以下で送れて便利だった。消化したいTポイントも使えたし

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 09:19:18 

    オークションやってるけど
    結局使わなかったなー
    出品者には大したメリットないし

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 10:50:54 

    大きくて嵩張るやつ送るのに大変便利だったから残念
    他のはサイズで料金変動するからね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 13:22:10 

    郵便局までが重さからサイズ制になって一気に値上げになって
    はこBOONが唯一の砦だったのに、、、

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 13:24:16 

    最近のヤフオクは
    ちょっとしたものでも宅急便120サイズで送ります
    誤差はお許しください
    ってのが本当に多い
    ばこぶんは送料詐欺が少なかったのにな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。