ガールズちゃんねる

ガルちゃんの楽しみ方、教えてください!

158コメント2018/04/06(金) 01:20

  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 10:59:35 

    私はいつも新着トピをチェックし、興味のあるトピを開いてさーっと読んだら、ガルちゃんを閉じてしまいます。
    でも、暇つぶしにガルちゃんしてる!とかガルちゃん見てたら夜更かししちゃった!という方がたまにいらっしゃいますよね。

    そういった方々はどんな風にガルちゃんをエンジョイしているのですか?
    是非、教えてください!

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:11 

    流し見る

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:22 

    暇潰し

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:31 

    真に受けない

    +83

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:44 

    口コミ

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:54 

    >>1
    それくらいが、丁度いいと思う。
    あまりのめり込まない方がいいよ!

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:06 

    コメントにプラス+が多いと嬉しくなる

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:53 

    自分の好きな物や芸能人等のトピには敢えて行かない。
    半分くらいはアンチなので。
    後はほのぼの系を適当に観てる。

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:54 

    廃人化してしまう前に

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:54 

    雑談トピで暇つぶししてる
    結構、時間経つな

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:56 

    >>1
    それくらいがほどよいかと!

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/05(木) 11:02:05 

    文章や言い回しの上手い人がいると参考になる

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/05(木) 11:02:14 

    美容トピは結構参考になる。
    結婚妊娠出産年齢関連のトピは見ない方が良いよ
    あれ見てるとマジで老ける

    +92

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/05(木) 11:02:16 

    たまに面白いことを言う人が現れる

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/05(木) 11:02:37 

    楽しそうなトピに楽しく参加する

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/05(木) 11:02:57 

    荒らしや男はスルーで通報

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/05(木) 11:03:01 

    楽しみたいなら、荒れそうなトピは覗かないことだと思っています。
    山P関連のはトピタイそっちのけで結局おばさん論争になるから
    うんざりする。

    +4

    -24

  • 18. 匿名 2018/04/05(木) 11:03:10 

    ネタトピとか結構好き
    叩きトピは見ない

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/05(木) 11:03:44 

    まずは新着順でざっと見るけどやっぱりコメントが集まってるトピの方が読みごたえがあるから、すぐに人気順に行って興味があるトピがあるとひたすら読んでしまう

    そうすると1~2時間とかあっという間w

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/05(木) 11:04:20 

    皇室トピ、政治トピ、時事ネタトピは開かない
    好きな芸能人のトピはメンタル弱いなら開かない

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/05(木) 11:04:21 

    ガルちゃんの楽しみ方、教えてください!

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/05(木) 11:04:25 

    ネタトピは面白くて好きだな
    荒れてそうなトピは見ない

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/05(木) 11:04:30 

    プラスマイナスの評価ボタンがあることで
    依存しやすく一種のSNS等のいいね依存と同類です。

    まず男性、美人、上司、義母など、
    自分が不利だと思い込む相手に厳しいです。
    その反面、容姿に自信がない人、だらしがない人、
    ニート等に甘い面があります。まあ各々の自虐ネタがすきなんですね。
    またジャニーズ、アイドル、韓国や在日外国人には非常に厳しいです。

    10代20代はクソガキと言われ
    40以上はババアなどどの世代でも悪く言われます。
    なにより女性らしからぬ暴言の多さに唖然とします。

    また男性の顔をよく評価されているがる民ですが、
    まず何様かと問いたいですね。
    いくら人には裏の顔があるとはいえど
    ネットモラルがあまりに欠如しているサイトです。

    顔が見えないのをいいことに男性、芸能人総叩き。
    芸能人の結婚ネタ子供ネタが出れば人の幸せも祝えない、
    かといって噛み付かないと気が済まない
    悲しい人たちの書き込みと「消えてほしい」に1000以上。

    以上の事を了承した上で、ゆるゆる見るなら
    とても楽しめるサイトだとは思いますよ。

    +46

    -14

  • 24. 匿名 2018/04/05(木) 11:04:47 

    アンチや荒らしの発狂ぶりを生暖かい目で観察する

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/05(木) 11:05:13 

    性格悪すぎるコメント多いけど女の腹の中ってこうなんだって参考になる。リアルで気をつけようって思う。

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/05(木) 11:05:47 

    深入りしたらダメ
    ガルちゃんは闇だらけ

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:22 

    >>23
    詳しいw

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:34 

    本物の○○は~
    私の周りでは全然人気ないんだけど~

    このへんのガルちゃん定型フレーズを覚える

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:52 

    リアルでは自分と同等の価値観や金銭感覚の人としか出会わないので、世の中にはこんな意見、こんな生活環境もあるんだな。と言う感覚で見る。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:54 

    >>25
    >女の腹の中ってこうなんだって参考になる。

    違うと思うよ
    「一部の」女の腹の中ってこうなんだって事よ

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:58 

    荒らしや煽りが上手い人をみて感心してる。
    本当に上手い人は自然に煽ってて凄いんだよ。
    楽しみ方としてはまともじゃないけどw

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/05(木) 11:07:53 


    バトル

    ラップバトルにしたら頭使うからいいかも

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/05(木) 11:09:39 

    ガルちゃんがつくタイトルで笑えるヤツが単純に面白い
    アンチが毒蜘蛛のように糸張ってるトピは精神衛生上良くないから逃げた方がいい

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/05(木) 11:09:39 

    美人・モテる・金持ち・巨乳など自分に関係ないぜいたくな要素のトピで、異次元をみる楽しみがある
    盛ってるだけにしても想像もつかない世界

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:09 

    ママスタは世間知らずマイルドヤンキー多い、ベネは意識高いプライド高いママ多い、ガルちゃんは引きこもりママから頭脳明晰聡明なママ、リア充ママって色々な層がいて面白い。観察している分にはね。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:15 

    日中、
    興味のあるトピにコメント載せて、
    夜に
    自分のコメントが赤い字になっているかチェック!

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:29 

    プラスマイナス見て色んな分析をして見る

    例えば
    荒らしがコメント→他と比べてプラスもマイナスも多め
    荒らしを批判するコメント→マイナス多め、プラス少なめ
    荒らしを批判するコメントに対する批判コメント→マイナス多め、プラス無し

    こんなのだったら
    荒らしが必死になって自分の主張が変ではないと認めさせようとしているけど
    周りはそんなことどうでも良くて変なコメントにマイナスしただけなのに荒らしが必死になってる(笑)くらいで見てる
    と予想される

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:30 

    なんとなく見るくらいがちょうどいい。
    コメントしてプラスが何千もついたら、もう自分が真実を話すコメンテーター気取りになってしまってそこからどつぼへ。
    そしてアク禁になって夜更かししない健康な体になり、アク禁解除されて・・・以下の無限ループw

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:38 

    ガルちゃんは私も含め変な人ばかりだよ
    ここを楽しめる人はちょっと病み気味だよ

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:54 

    最悪な使い方は、自分の属性が叩かれてるトピに出向いて、戦うことです。
    悪い夜更かし

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/05(木) 11:11:03 

    低能丸出しの男のコメントを がる民がフルボッコにしてるのを見たとき
    可哀想だけど笑えるw

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/05(木) 11:11:14 

    >>15
    私もそういう感じ
    特に、歴史ものや、読書関連、好きな話しが出来る上に、ある程度のユルさと皆さんのおおらかさ、長文の人やマニアックな人が居ても何も言われてなしい、博識な人や造詣深い人も多くて何かと分かり合えてたりもする
    趣味や楽しみ系は、好き

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/05(木) 11:11:42 

    応援しているタレントトピだけ興味あります。共感出来るコメント一つでも見つけられたら嬉しい。情報を知ること出来たり、素敵な画像あったり楽しいです。ファンの方を見つけるのが大変なトピですけどね。最近は落ち着いてきて良かった!
    勉強になるトピや優しい人が集まっているトピも時々あるので楽しんでいます。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/05(木) 11:12:37 

    興味のあるトピだけお気に入りしといてあとから暇なときに見る
    リアタイではほとんど見ないから書き込みはあんましない

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/05(木) 11:13:56 

    書き込めば書き込むほど何度もプラマイやレス確認しに行ったり来たりしてのめり込んでしまう。
    書き込まなければ所々さらっと読むだけ。
    過去と重複したトピが多いから、ガル歴長いとトピトピタイを見ただけで中身を見なくても流れが分かるし。
    規制に巻き込まれた時はガルちゃん自体あまり開かなくなる。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/05(木) 11:14:03 

    医者の嫁
    旧帝大卒
    自称美人
    年収800万以上

    がそれぞれ何人いるか数えてみる

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/05(木) 11:14:55 

    映画トピ参考にしてます。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/05(木) 11:15:38 

    コメントし出してからハマってしまった。
    アンカーついたり字が大きくなったりピンクになると嬉しい。
    そんな事くらいしか喜びがない現実から目を背ける為に没頭してしまう。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/05(木) 11:16:34 

    昨日軽い気持ちで適当に申請したトピがコメント1000超えててびっくりしてるw
    自分が立てたトピが盛り上がってるとちょっと嬉しい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/05(木) 11:17:00 

    >>41

    こういう香ばしいのを煽って楽しむ。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/05(木) 11:17:05 

    看護師の嫁です
    医者じゃなくてごめんなさい★
    ガルちゃんの楽しみ方、教えてください!

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2018/04/05(木) 11:17:10 

    部屋を綺麗にするトピなど、自分にプラスになるトピには長く参加してる。
    今は汚部屋脱出トピ。
    心も見た目も部屋もキレイになるトピがたまにあるからガルちゃんしてる。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:29 

    >>50
    はい釣れたwww

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:39 

    政治トピは貴重。
    実生活では家族以外と政治の話はあまりできないから。
    お花畑や荒らしがいると本質の部分の話が出来なくて面倒だけど。

    +6

    -13

  • 55. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:46 

    整理整頓や旅行や知恵の出し合いなど、楽しくポジティブなトピはいいね
    でも似た人たちが傷の舐め合いをしたいトピは
    それを否定する奴らは敵!て感じがありますね

    言われたくないことや、自分とは違う意見を言われると
    カっとなって即座にマイナス! 通報します!
    なんてのも多くて、興奮が収まったら
    またグチりあってるのでしょうが
    気分は晴れない→意にすぐわない意見→通報・マイナス・・・
    その繰り返し・・って人が多いですね

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/05(木) 11:19:53 

    簡単おつまみレシピとかの料理トピは、すごく参考になるし、実際作ると美味しいのが多い!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/05(木) 11:21:06 

    専業主婦になり兼業を見下す

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2018/04/05(木) 11:21:22 

    マイナス狙いでコメントするのも楽しい
    小さく糸文字になった自分のコメントに悦に入る時がある

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/05(木) 11:21:26 

    >>45
    わかるわ、つまり承認欲求なのよね
    私も含めてあんまりのめり込むと、いい事ないって自覚はある
    でもなかなか切れないのよね・・

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/05(木) 11:21:52 

    心からエンジョイしてる人ってガルちゃんの思想にがっつり洗脳された人だと思う

    そうじゃない自分は行くトピが無くて彷徨いがち

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/05(木) 11:22:21 

    >>52
    煽りや工作員トピが多すぎでウンザリするからやめようと思っても、お掃除トピとかはいいから見ちゃうよね。
    これも運営の作戦かしら?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/05(木) 11:23:25 

    2か月に一度くらい立つアラフォー以上ババチャントピに参加する為にガルちゃんしてる。
    楽しくおしゃべり出来る貴重なトピ。
    後は趣味や料理、整理整頓などのためになるトピ見てる。
    荒れトピは近づかない。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/05(木) 11:25:29 

    あまり楽しめないドラマの時に、実況見ながら見ると楽しめることがあった
    自分とは違う視点があったり突っ込んだりしてるの見てると面白い

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/05(木) 11:25:32 

    ガールズチャンネルなのに10代がコメントすると嫌われるから注意!
    10代に人気なKPOPの話も要注意!

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/05(木) 11:27:26 

    かなり性格悪い人いてビックリする。周りの人も心の中はこうなの?って考えたら病みそうになる。がるちゃんやめたいのにたまに為になるトピあるからやめられない。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/05(木) 11:27:29 

    何を言われようと大抵のガル民はブスなので
    ブスの戯れ言と受け取っておくが吉

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/05(木) 11:29:03 

    興味あるのは、ざっと見てお気にいりポチ。んで暇な時にじっくり見る。ここの人ってなかなか頭いい人多いんだよ(笑)私は違うけど……。勉強になる事とも多々ある。美容系も楽しいし、心霊とか不思議話なんかも楽しい。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/05(木) 11:29:37 

    >>13
    わかる。
    なんか独特の辛気臭さと不幸な空気がすごい。
    苦労を美徳と考える奴隷脳の人がほんと多いなと思う>>>特に妊娠が何ちゃら出産が何ちゃら不妊が何たら幾つで生みましたかみたいな繁殖関連トピ

    しかし、ここの管理人もこういうネタで底辺のオンナどもが必死にいがみ合うのが面白くてたまらないからああやって何度も何度も執拗に嫌がらせ的に立ててるんだろうな。
    悪質にも程があると思う。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/05(木) 11:30:48 

    主です。 皆様コメントありがとうございます!
    人によって色々な楽しみ方があるのですね・・・
    色々な人がいるんだなぁと感じ、なんだか感慨深いです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/05(木) 11:32:04 

    今まで誰にも言えずに抱えていた愚痴を
    吐き出せてすっきりしています。
    お姑さんやママ友の事とか...

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/05(木) 11:32:21 

    私はお掃除(断捨離など)トピとか生活感トピとかによく滞在してる
    家事の豆知識知れたりモチベーション上がるし励ましあったり馴れ合ったり楽しい(主婦感丸出しですみません)

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/05(木) 11:32:44 

    ガル民の手にかかれば、
    男性は皆存在価値がない
    思い通りにならないとキレる人は全員アスペルガー
    女同士の人間関係は絶対に上手くいかなくてすぐに裏切られるしマウンティングが横行
    女の価値は顔とスタイルのみ
    とか絶対におかしい認識が簡単に「事実」になるからね

    ばっかだなーと思ってスルーよ!
    楽しいトピに避難よ(^^)

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/05(木) 11:33:20 

    おばちゃんとは絡みたくない

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2018/04/05(木) 11:34:07 

    話を流せない真面目な人には
    向かないトピもあるからね
    まずは興味のあるとこを覗いてみて

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/05(木) 11:35:09 

    ダメ男だと分かっているのに離れられない感覚かしら

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/05(木) 11:35:31 

    人間の屑みたいな性格の人とか、視野が狭すぎる人も多いし、ただの僻みだったり日々のストレス発散に叩けそうな人叩いてるんだろうなって人も多いから、そういう人達のプラマイ気にしてもしょうがないし、趣味とかそういう平和なトピが一番楽しいよ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/05(木) 11:35:42 

    楽しみ方というか…ガルちゃん、もうちょっと冗談が通用してもいいのにと思うことはある
    人がコメントでボケてるの私はわりと好きでたまにつっこみ書くこともあるけどボケに大量にマイナスついてるだけの場合が多くて「え〜面白いのになぁ」って思ったりする
    あまりに下品なものや不快になるような冗談ならスルーや通報でもわかるんだけどさ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/05(木) 11:36:13 

    ガル男に対してムキにならない
    変なのがわいてきたwww
    って楽しむぐらいの余裕を持とう

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/05(木) 11:36:46 

    うんざりしてもうやめようと思った頃に楽しいトピを発見してしまう

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/05(木) 11:39:27 

    バカ女が多くて、
    見世物小屋として見てますw

    恋愛・婚活トピは特に楽しいw

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2018/04/05(木) 11:45:16 

    >>58
    貴方はドMですか?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/05(木) 11:46:17 

    彼氏と上手くいかないとか、嫌な友達がいるみたいなトピは大体、その彼氏とか友達が発達障害
    友達と上手くいかないっていう内容のトピは、女同士だからね〜
    っていうお決まりのクソな結論だから殆ど参考にならないから見ない
    趣味とか化粧とか、ネタトピばっかり見るのが楽しい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 11:46:47 

    >>77
    頭悪いのが多いから

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 11:49:09 

    ガールズかぁ和気藹々と可愛い掲示板だぁ〜とぼんやり片足突っ込んでたら・・・
    そこは魔物の住む底なし沼だった
    でも2ちゃんやってた頃に比べれば精神衛生はかなりクリーンになりました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 11:51:23 

    >>84
    本当?個人的には2ちゃんの方がかわいいレベル

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2018/04/05(木) 11:52:38 

    >>80
    しかし残念ながら、そのバカ女共も実はお前と同じジジイだったりするんだけどな(笑)
    ジジイがジジイ釣ってジジイを喜ばせてやる、まさにジジイだらけのトピですよ、あの手の話題は。
    ガルちゃんは、ああいったオンナの醜い部分やバカな部分を見下して優越感に浸っては安心したい、ジジイの為のトピに一定数の需要がありますからね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/05(木) 11:52:42 

    >>52
    部屋が奇麗になってないw

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/05(木) 11:54:01 

    暇な時はいろんな新着トピを開いて書き込んで、次!の繰り返し。
    そしてある程度書き込んだら、自分のレスにプラマイついてるか確認。
    プラスなら嬉しくなる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/05(木) 11:54:23 

    トイレ実況する人がいる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/05(木) 11:55:32 

    基本的に不幸トピは優しいコメント多い
    反対の結婚で悩んでいるとか保田圭の愛犬死去とか。。

    毎度毎度荒れるのは兼業主婦VS専業主婦
    子育て楽しいトピも荒れます

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/05(木) 11:55:38 

    >>1
    エンジョイしてるんじゃなくて闘ってるんだよ(笑)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/05(木) 11:56:37 

    >>58
    変態w

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/05(木) 11:59:29 

    とりあえず底辺の糞ガマは消えろ。
    マツコみたいなこじらせた糞デブの気持ち悪い性悪オカマがたまに生息してるみたいで、クソ気持ち悪いったら無いんですが
    女を最初にマ○コ呼ばわりし出したのも、実は男じゃなくてオカマですからね。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/05(木) 12:04:45 

    >>90
    保田圭はここのキチガイ管理人が一方的に好きらしくて、煽りネタだったり釣りだったり不妊の人に嫌がらせする為のダシにしてたり、気持ち悪い目的で良く利用されてますね。
    保田圭の話題は基本的に地雷だと思ってた方がいいですよ。まともな理由で採用してませんもん。
    ちょっと異様ですよ、保田圭なんて特殊な人を今更執拗に話題に出して来るなんて。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/05(木) 12:05:47 

    アイドル批判トピとか韓国トピとか荒れそうなのは絶対見ない。そればかり見てて口がものすごく悪くなった人知ってるから。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/05(木) 12:08:38 

    ものすごくたいした事のない、普通の事を書いても
    執拗に噛みつかれて粘着されることがある
    ビックリしたわ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/05(木) 12:09:27 

    長文のは真面目に読まない。
    頭が痛くなる。
    長い割りに内容が薄い。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2018/04/05(木) 12:09:31 

    初期の頃からいます。
    荒れそうなのは開かないです。

    子育て、メイク、家事は参考になるので参考程度に熟読!
    主人も私がガルチャンをしてるのを知ってるので、買うか買わないかで悩んでたりすると「ガルチャンで聞いてみれば?(見てみれば?」と行ってくる(笑)

    最近は電動自転車について過去レスを参考にしました。ガルチャン民いつもありがとうございます♡

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2018/04/05(木) 12:11:58 

    >>87
    ついに部屋が綺麗になったんですよ。
    断捨離イケイケじゃないトピに出会ったのでw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/05(木) 12:12:13 

    あー民トピは面白い
    なんたって面白い変わった人達の集まり

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/05(木) 12:20:05 

    >>54
    確かに
    洗脳されている人達の集団って怖いなって思う。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/05(木) 12:22:47 

    前に彼氏のデートの格好が変って言うトピで
    みんながどんな服とか、どんな靴とか当てていくのは
    面白いなあって思ってみていた。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/05(木) 12:24:07 

    >>98
    これ・・このステマチックなのは管理人?
    違ったらごめんよ、昨日の件があったからさ
         ↓


    826. 匿名 2018/04/04(水) 11:53:02
    10時25分くらいから11時8分の間、
    海外からのサイバー攻撃のため、全員規制されて
    全トピいっせいに書き込みアウトだったのに

    当初それに気づかなかった管理人だけが
    続けて数トピ立てて、書き込みをした

    10時25分くらいから11時8分の間

    「その時間に書き込めたのは管理人だけ」
    いつも最初の方で煽ったり極端な事を書き込んでたのは
    管理人だったのが、思わぬ事態でもろバレになった瞬間

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/05(木) 12:27:03 

    >>97
    出たよ、長文読めないオバサン笑
    老眼で文字が見えないんですかね?
    文盲は爆サイにでも入り浸ってればいいのに

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2018/04/05(木) 12:27:15 

    誰も書き込めなかった時間は
    10時25分くらいから11時8分のだいたい43分間
    従って、以下の2と3を書き込んだのは管理人

    ※「マウンティング」「ドヤ顔」というワードを
     最初に入れて流れを誘導している事が見て取れる
       ↓

    「どうしても自慢したい事ってどうしてます?」
    1. 匿名 2018/04/04(水) 10:24:46
    ものすごく可愛い我が子の写真が撮れて、それをインスタにあげたら
    無断転載で拡散されている人を見かけて怖いなーと思いました。
    (以下省略)

    2. 匿名 2018/04/04(水) 10:28:07
    それを自慢やマウンティングと取らず一緒に喜んでくれそうな人に話す
    例えば我が子のことなら旦那とか自分の親とか

    3. 匿名 2018/04/04(水) 10:31:57
    今どきはみんなSNSでドヤしてるよね
    拡散とかは気にしてないんだろうなあ

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/05(木) 12:34:09 

    管理人、しょっちゅう書き込んでるよね

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/05(木) 12:35:09 

    落ち込んだ時に自分と同じ心境を検索して、いろんな体験談をみると自分なんてまだまだ!って立ち直れる
    がる民、壮絶な人生の方結構いるよね
    そういうトピはみんな優しいから、ちょっと自分も元気になれる

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2018/04/05(木) 12:43:29 

    ガルちゃんは女性の本音みたいなコメントよくあるけど半分はおっさんだよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/05(木) 12:46:41 

    >>108
    もしくはオッサン化したオバサン

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/05(木) 12:47:42 

    ガルちゃん楽しみたいのに、ここんとこずっとプラマイ反応しなくて楽しめない。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/05(木) 12:51:50 

    5ちゃんで鬼女はがるちゃんに移動したって言われた
    鬼女って言ってもほとんどがジジイだけどなだってw

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/05(木) 12:57:00 

    コメントはサクラだと思えばいいの。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/05(木) 12:58:51 

    自作自演サイトだからね。お遊びなの。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/05(木) 13:05:25 

    新着の上のほうを見てランキングの上のほうを見て興味があったら開いてなければニヤついて閉じる

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/05(木) 13:10:08 

    とにかく女の容姿や年齢にうるさい!
    ホントに女性専用サイトなの?
    意地悪男のコメかと思ってしまう
    女だから、男タレントの容姿に厳しいのは
    当たり前なのに、ここは男には甘く女に
    厳しいからおもしろくない。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/05(木) 13:12:34 

    仕事してない人や休みの人は暇なのよ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/05(木) 13:13:47 

    結婚や子育て関連トピを常にチェックし、年増で実家暮らしの独身女を叩く流れがあれば楽しむ。
    たまに煽りやなりすましをしてマイナス貰って喜ぶ。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/05(木) 13:23:16 

    自分より性格悪いコメントを見て、
    自分へまだ大丈夫と思う。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/04/05(木) 13:35:28 

    自分の興味がある内容でなおかつ荒れないトピを見つけることかな
    画像トピや漫画トピとかは割と平和で好き
    でも私もトピ主さんと同じでさらっと新着みて見たいトピがなかったら閉じちゃう
    夜更かししちゃったとかの人は雑談トピとかで盛り上がってるのかな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/05(木) 13:37:18 

    掃除の裏技とかのトピ
    お弁当関連のトピ
    なんかを参考にして自分でも出来そうな事を真似させてもらってます
    みんな知識がすごいからありがたい

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/05(木) 13:37:51 

    >>115
    男がいなくなれば だいぶマシになると思う
    リアルで女に構ってもらえないからって女に嫌がらせにくる男多すぎ
    男の書き込みは永久BANくらいして欲しいわ
    他に同じような掲示板で男が少ないところあれば、迷わずそっち行くわ

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/05(木) 13:54:30 

    コメント200………300がギリかな。

    それ以降は次第に個人的なコメントが増え、個人的な叩き合いになってたりすることが多い。

    ネタ系、ほのぼの系はそうでもないけど。

    いずれにしてもトピの賞味期限はトピがあがって当日のみかと。翌日まで張りつくのは心身ともにやられる。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/05(木) 13:56:44 

    >>94
    あなたも独特だね

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2018/04/05(木) 13:59:18 

    103
    105

    暇か

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/05(木) 14:09:37 

    基本見てるだけ。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/05(木) 14:11:13 

    >>124
    それ、昨日のコピペだよ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/05(木) 14:15:17 

    トピやコメは厳選して読む。
    プラマイは全く信じていない。
    書きたいことがあったら、吟味して正直に書いて楽しむ。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/05(木) 14:25:49 

    >>30
    その「一部」が結構な数だから……ということをガルちゃんで知った。

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2018/04/05(木) 14:28:40 

    >>23
    なっが(笑)
    思い入れおもいっきりあるやん

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/04/05(木) 14:28:47 

    ガルちゃんの書き込みは間違いが多いので気が向いたら訂正してあげてる。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/05(木) 14:34:16 

    インスタ等のSNSをめちゃめちゃ叩いてるけど、この手の掲示板て根っこは全部同じだよね。
    承認欲求。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/05(木) 14:46:26 

    >>110
    私も。web版でやってるけどアプリ入れてもプラマイ反応しないとかあるのかな?
    仕組みはわからないけどあなたのコメントもだし今までたくさん反応しないってコメントがあるのに改善してくれない
    そのうちガルちゃん見なくなりそう

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/05(木) 15:01:26 

    >>124

    アンカーだけはちゃんとつけれるようになってほしい。アンカーもつけれないのに、たまに絡んでる人見ると、なんだこれと思う。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/05(木) 15:15:30 

    ガルちゃんの面白いコメントを電車の中で見る。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2018/04/05(木) 15:42:22 

    >>18
    最近は、ネタトピにまで荒らしたそうな人が来るから、「へんなのきた」とは思うけど、相当暇なかわいそうな奴と思って読み飛ばすほどのスキルが身についたw
    でもほんと、どんな話題にでも対立煽り工作?みたいなのとか、単純に不快さ満開みたいな荒らしが来るよになったね。
    ムカっとしてアンカーつけてコメントしたくなるけど、それが楽しいんだろうからひたすら無視。書かれてないコメントのように扱う。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/05(木) 15:51:23 

    ガルちゃんで作られる虚構の世界を観察してるの。いつか創作のネタにさせてもらうわ〜
    操作だか洗脳だかしてる人には知力財力容姿全て恵まれて育ってきた人にはそれが通用しない、ってことを教えてあげてるよ♪
    予想通り私は嫌がらせを受けてるけどね。
    惨めな思いしちゃうのはそちら側の人たちだもん・・

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/05(木) 16:04:39 

    移動時間と寝る前に、
    ネタトピを過去のものまで遡って見るよ
    声に出して笑ったコメントシリーズと
    boketeトピ
    その他にも悟空口調で話すトピとか
    くだらないくて面白いもの、たくさんあるよ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/05(木) 16:06:55 

    >>54
    私も政治トピは時々見て、荒れっぷりの方向性で問題の本質は何かとか、どんなコメントがどういう工作なのかなとか、ないアタマでいっちょまえに分析したりするの好きw(素人なので、著しく的外れなこともあるけど、分析するのは好きw)
    トピ自体は荒れてとんでもないことになってても、リンクの記事とか関連ワード調べてるうちに、ちょっとだけ世の中に疎くはなくなったし、そこはありがたいと思ってる。
    でもどっぷりトピに張り付いて、荒らしの渦中で戦うのは嫌かもw

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/05(木) 16:14:14 

    >>77
    それは思うときあるw
    あえて高田純次的ないいかげんなノリで調子こいてあほなコメントしたら、ピンクになるほど+くれる人もいたから わかってくれたって喜びの反面、アンカーつけて正解を教えてくれる人もいたりして、「あ、誤解されてしまった・・ほんとは知ってるんだよ。ごめんよー」と思いつつも。コメントくれた人も悪気はなくまじめなんだろうと思うので、ふざけすぎました。すみません。ありがとうございます。とレスしたりする。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/05(木) 16:16:52 

    荒れそうにないトピだけに参加します。
    化粧ポーチトピとか大好きです。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/05(木) 16:17:28 

    >>91
    なにと?(笑)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/05(木) 16:24:13 

    イケメントピに好きな
    男性芸能人の画像を
    いっぱい載せる。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/05(木) 16:43:05 

    暗い部屋で、ニヤリとしてマイナスを押す!

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/05(木) 17:35:16 

    皇室トピは恐ろしいのでオススメ出来ません。

    コスメやポーチ、雑誌の付録トピとかは穏やかですし楽しいですよ!

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/05(木) 17:59:11 

    >>115
    うるさい!とは私も思うけど
    世間的にも女こそ女に厳しいもんじゃない?
    女なんて顔のいい男に弱いじゃん

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/05(木) 18:22:10 

    キチガイを煽って楽しんでるwww

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/05(木) 19:09:17 

    >>124
    ほんと、女しかいない掲示板ないのかなー
    ここ、案内文と全然違う
    女子による女子のための掲示板とか
    女子の好きな話題で女子が楽しくおしゃべり
    って書いてあるくせに、2ちゃんねら
    みたいな男のコメ多いし、女に意地悪いし
    若い女のエロトピばっかあがるし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/05(木) 19:11:36 

    今日のこのトピはなかなかカオス
    そういうトピを見るのが好きです
    親を亡くした人にかける言葉
    親を亡くした人にかける言葉girlschannel.net

    親を亡くした人にかける言葉好きな人がいます。 毎日連絡を取り、2週にいっぺんぐらいデートをするという関係を1ヶ月ほど続け、そろそろ告白しようかなあと考えていました。 そんな矢先、彼から「ごめん。お父さんが亡くなった。」とのLINEが入りました。 急なこ...

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/05(木) 19:54:03 

    画像トピで画像を保存、パソコンの待ち受けに利用する。
    歴史系や宇宙関連は勉強になるし動物、食べ物、ボケテが好き。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/05(木) 19:58:06 

    髪の毛の量の話題には必ず参加してる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/05(木) 20:06:05 

    スレ立ってるけど、ガルちゃんの頭おかしな奴ヲチするの結構おもしろいよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/05(木) 20:07:04 

    荒れそうなトピでちょいちょい煽る

    マイナスくらいまくったりするの面白いし、必死になってる人見て笑う

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/05(木) 20:24:32 

    >>151
    たまに複数のねら~が頭おかしな人叩いてるの見るけどヲチの住人かw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/05(木) 21:30:02 

    ここ、2ちゃん芸スポと大差ないでしょ
    前に2ちゃん見てたらしょっ中、女性専用
    掲示板ガルちゃんに来てくださいって
    案内出てたよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/05(木) 21:31:26 

    ユーザーは3、40代女性がメインなのに
    20代前半とか未成年女子タレントの
    トピばっかり!興味ないよ!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/05(木) 22:27:23 

    管理人がコメントしてるんだ(笑)
    男かなと思う煽りコメントも管理人だったりして。

    平和なトピって全然コメント伸びないしね!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/05(木) 22:36:31 

    画像トピに毎日画像貼ること
    誰かが見てくれてるようでプラスが
    付いている事もある

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/06(金) 01:20:59 

    荒らすでもなく地味に情報操作する人がいると仮定したら、見方が変わって面白い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード