ガールズちゃんねる

将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

57コメント2018/04/03(火) 19:01

  • 1. 匿名 2018/04/02(月) 15:48:08 

    実際に結婚してみてどうでしたか?
    若いうちにお嫁さんになりたい!と思い叶いましたが実際結婚してみるとこんなものか…?と思いました
    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +10

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/02(月) 15:49:15 

    目が覚めるから夢という
    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +30

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/02(月) 15:49:19 

    母は20才で結婚、姉も20才で結婚
    なぜか私も小さい時から20才で結婚するかと思っていたら30前にようやく結婚できた

    +37

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/02(月) 15:50:31 

    高校の頃から夢も専業主婦だった

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/02(月) 15:51:22 

    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +2

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/02(月) 15:51:34 

    ここは結婚したくても結婚出来ない人もたくさんいるから、あまりそういうこと言わない方が。

    +16

    -18

  • 7. 匿名 2018/04/02(月) 15:52:39 

    幼稚園の頃、周りのみんなは歌手になりたいとか言っていたのに、お嫁さんになりたいと言ってた。
    高望みしない子供だったな。

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/02(月) 15:52:43 

    小さな頃から結婚するのが夢とか思ったこともなかった独身アラフォーです
    だからなのか?そうなのか?

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/02(月) 15:53:37 

    結婚できないアラフォーさんが発狂しちゃうよー

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/02(月) 15:53:43 

    好きな人と当たり前のように結婚できるものと思っていた。

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/02(月) 15:54:51 

    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +0

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/02(月) 15:54:53 

    わたし専業主婦が夢だったけど、なぜか料理音痴で掃除も好きじゃなくて、もはや愛嬌だけでなんとか専業主婦させてもらってる

    +15

    -13

  • 13. 匿名 2018/04/02(月) 15:55:06 

    今でも夢はお嫁さん

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/02(月) 15:55:12 

    お金持ちで子供も男女3人を夢見てた。

    まさかの流産、死産を経験し、出来て生まれても嬉しいより無事に産まれて安堵した感じ。とてもじゃないけどHappy!!Happy!!って言う感じ無かった。お花畑感じたかった…

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/02(月) 15:55:33 

    小さいころパパのお嫁さんになると言っていた娘も今では
    パパと一緒に洗濯しないでというよになりました
    そういう私もこの人にときめいた時代があったのだなと

    結婚とはそういうもんだと悟っています

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/02(月) 15:57:57 

    はいはいはーい‼︎
    大好きな人のお嫁さんに
    なるのが小さな頃からの
    夢でした!
    22歳で結婚して3人子供を
    産むって夢見てて見事かないましたよ〜

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2018/04/02(月) 15:59:42 

    小学校の卒業文集に
    将来の夢はお嫁さん と書いてありました。
    願いが叶い過ぎて2回結婚しました笑
    娘が今年度小学校卒業しますが、何て書くか楽しみです。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/02(月) 16:01:27 

    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/02(月) 16:01:51 

    早く結婚して、若いお母さんになりたかった
    結婚は、早かったけど、若いお母さんに
    なれないまま、気がついたらアラフォーに
    なってた

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/02(月) 16:03:58 

    今も夢見るアラサーですわ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/02(月) 16:04:04 

    子供の頃、『将来の夢はお嫁さん』って言った子に『お嫁さんなんか普通になれるじゃん』ってバカにしたあの頃の自分に2時間ほど説教したい…

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/02(月) 16:05:35 

    はい、小さい頃から夢はお嫁さんになること。
    両親共働きでカギっ子だったのが寂しかったから専業主婦希望でした。
    もちろん今現在の夢もお嫁さんですが、見通しのないまま年月が過ぎてアラフォーに。
    良妻賢母の夢は散ったな・・・

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/02(月) 16:06:35 

    お嫁さんになって、朝早起きして家族の為にお味噌汁作ってお魚焼いて
    子供が二人くらいいてパートして家計を助けて
    夜はごはんを作って…ってな平凡でも幸せな暮らしをずっと夢見てました。
    消極的な性格なので
    20代から婚カツして、叶いました。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/02(月) 16:08:25 

    早く結婚して若いお母さんになる事が夢でした。22で結婚、24と26に子供を産みましたが、周りはまだ結婚すらしてない人も多いしキラキラして見える一方私はすっかり所帯染みてしまい、早過ぎたのか??と思ってます… が、幸せではあるので後悔は無いです。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/02(月) 16:09:26 

    将来の夢がお嫁さんになる事だった人!

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/02(月) 16:11:03 

    結婚して専業主婦してますよ
    結婚というより、子育てがこんなに大変だと思わなかった
    3時のおやつにクッキー焼いたよ♪とか、ケーキあるわよ〜♡なんて毎日は無理っす

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/02(月) 16:17:21 

    私も子供の頃から夢はお嫁さんになることでした。
    職業に関しての夢は仕方なく無理矢理書いてたけど
    お嫁さん以外になりたいものがなかった。
    今は夢叶いお嫁さんになって子供はいないけど
    旅行や散歩など一緒に楽しんで穏やかな生活送っています。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/02(月) 16:18:37 

    一条さんが暴れてるw

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/02(月) 16:20:02 

    結婚が夢だとしても結婚がゴールではなくスタートだということを忘れてはいけない。死別や離婚しても生きていける対策はしておく必要はある。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/02(月) 16:21:09 

    猫と子供の居る家庭をもつことが夢でした。
    26で結婚して、お母さんにはなれないままアラフォーへ突入。
    現在は育児中で猫もいて、とても幸せです!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/02(月) 16:22:49 

    お嫁さんというか専業主婦になりたかった
    仕事辞めたかった
    家の事だけしてたらいいから私には合ってた

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/02(月) 16:24:19 

    育った家庭が崩壊してたので、ただただ旦那さんと子供がいる平凡で幸せな家庭を夢見てたけど、現実は甘くなかったわ。
    結婚はしたけど共働きなのでお互い忙しくて疲れててそれどころじゃない(笑)
    あと、義実家めんどくさい。嫁ってこんな大変なんか・・・って思った。結婚って悪くないけど、思ったほどキラキラしてない!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/02(月) 16:32:02 

    昔からずっと幸せな家庭を作ること、
    お嫁さんになることが心から夢で幸せになりたくていました。とにかく結婚願望が人一倍強かったです。いろんな恋愛を経験し、32歳で結婚しました。

    若い頃はろくでもない恋愛しては大失恋したりと、めちゃくちゃな恋愛して苦しんだりしたけど、今はとっても幸せな結婚生活を送ってます。
    秋には赤ちゃんが産まれるので楽しみです。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/02(月) 16:37:15 

    母もそうだったし、小さい頃から専業主婦希望。勉強はできたから進学校に進み、就職も大企業だったけど、結婚してからは希望通り専業主婦。
    朝、決まった時間に出勤しなくていい、それだけで幸せ…。
    唯一、子どもが小さい頃は、働いて預けたほうが楽だったなって思ったこともあるけど。でも子どもと二人でいっばい遊びに行ったり、幼稚園行きだしたらママ友もできて楽しかったな。今は中学受験に向けて、勉強みたり塾のお弁当作ったりしてる。あとは友達とランチ行ったり、趣味の手芸したり。休日は大体家族でお出かけ、もしくは家族でゲームしてることも。私は思った以上のいい生活だった。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/02(月) 16:41:06 

    保育園のころから将来の夢はお嫁さんで、おばあちゃんに『お嫁さんは誰でもなるんだわ』と言われたな〜

    高校から専業主婦を夢見てたけど
    流れで大学進学資格取って8年勤め今産休中
    25歳のとき結婚

    流産したり旦那の病気乗り越えたり悩みも人並みにあるけど、旦那と出会えて結婚できて幸せだよー!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/02(月) 17:00:46 

    昔は結婚できるのが当たり前だと思ってた。
    でも30過ぎて本当にできなさそうだと感じている今、夢になったよ。
    好きな人のお嫁さん、家族になれるなんて、それ以上の幸せはないんじゃないかな。
    みんな当たり前に手にしててすごいよ。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/02(月) 17:04:49 

    警察官のお嫁さんになるのが夢でした!
    結果、叶いました。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 17:05:34 

    >>2みたいな漫画貼る人って男の人かな?

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/02(月) 17:12:10 

    夢というか25くらいで当たり前に結婚できるものだと思っていたら、結婚どころか彼氏もほとんどできたことがなかった。
    30過ぎてやっと結婚して幸せかみしめてます。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/02(月) 17:13:16 

    この前子供が卒園式だったけど、将来の夢が「お嫁さん」って子1人もいなかった。今は共働き多いからかな?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/02(月) 17:20:15 

    >>39
    噛み締めるってわかるなぁ。
    この幸せを心から大切にしたいと思えますよね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/02(月) 17:48:28 

    小学生の頃から夢だった
    好きになった男の子が結婚相手に向くか向かないか考えたりしてた
    今は専業主婦で幸せです

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/02(月) 17:51:16 

    >>6
    失礼な言い方。
    結婚失敗するよりはマシよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/02(月) 17:51:55 

    >>40
    お嫁さんが夢だけど、卒園の時の夢は空気読んで婦人警官と書いた記憶があります

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:40 

    小学生の頃から好きな人と結婚♡若いママ♡にずっと憧れて19歳で出産したいわ~とずっと思ってました。
    実際は22歳で出産。現在30歳子供3人専業主婦。
    若ママと呼ばれる時期は子育てに追われてボロボロ、すっかり所帯染みてしまったけどまぁ夢は叶ってるな…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/02(月) 19:53:47 

    若いうちに結婚して、子ども3人専業主婦が夢だった。

    現実は24歳で結婚するも、家庭にはいるのは不安で、子どもがいないまま2年で離婚。
    その数年後再婚したけど、仕事はずっと続けてる。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/02(月) 20:24:09 

    夢を叶えてお嫁さんになりました
    でも夢が覚めたので離婚しました

    夢より愛より金!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/02(月) 20:32:38 

    それ昭和初期の人だけだと思う。

    今の教育で中学、高校出ていれば、その考えになる人って
    余程世間から取り残された友人もいない知識の無い中卒以下の親に
    育てられて、その話しか入らなかった環境しか考えられない。
    テレビも本も全て、自分に都合良い事しか入れなかった
    かなり傲慢で頑固で嫌われ者だった人しか
    考えられないけど。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2018/04/02(月) 20:39:33 

    現実は厳し過ぎた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/02(月) 21:13:52 

    昭和初期とか言ってる人いるけど、
    そんなん関係ないでしょ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/02(月) 21:15:50 

    結婚願望が強い私は結婚して本当に幸せです!
    お嫁が叶ったので、つぎは難関資格取得することが夢!今は夢だけど、必ず叶えます

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/02(月) 21:43:35 

    貶すわけではなくて、今の時代は将来の夢をお嫁さんって言ったら怒られそうだから(学校でもそう言われる?)、こういうトピ新鮮。
    シンデレラよりもアナと雪の女王、なのも時代の流れかな…

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:41 

    夢はお嫁さんか
    昔はそういうの堂々と言っていたのかもね
    結婚するってだけで職業ではないから
    将来の夢としては今は学校でダメ出しされるよ
    当たり前といえば当たり前だけど

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/02(月) 23:02:36 

    うちは息子がいるけど、
    結婚っていいよ〜家族っていいよ〜
    っていつも私が言ってるので、
    息子は、夢は結婚して子どもができること!って堂々と言ってるよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/03(火) 10:37:15 

    誰しも好きな人と結婚できるわけではない

    でも結婚したいから妥協してまで結婚する

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/03(火) 14:00:50 

    専業主婦で子供2人が夢だったけど、1人しか産めませんでした
    3人家族でも、楽しむ!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 19:01:23 

    子供の頃は、セーラームーンでもなく、ケーキ屋さんでもなく、王子様と結婚するって言ってたけど田舎育ちの一般人と結婚した。
    同じ幼稚園だった友達はでその時から言っていた、お医さん、ピアノの先生って夢を叶えてる子もいる。幼い頃からしっかりした夢があってそれを叶えてるって凄いですよね。実際何割くらいの人が叶えてるんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード