ガールズちゃんねる

【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

5291コメント2018/04/28(土) 16:09

  • 5001. 匿名 2018/04/01(日) 10:24:50 

    5000

    +0

    -26

  • 5002. 匿名 2018/04/01(日) 10:27:53 

    リアタイで絶対観たいと思う番組はないな

    +11

    -1

  • 5003. 匿名 2018/04/01(日) 10:27:56 

    フジテレビオンデマンドで無料で配信みてるんだけど、やっぱり山本面白いわ

    +75

    -42

  • 5004. 匿名 2018/04/01(日) 10:29:18 

    ワイドナショーも終わったの?

    +5

    -9

  • 5005. 匿名 2018/04/01(日) 10:30:35 

    >>4178
    確かに!!
    やっぱさんまさんってすごい!
    後輩思いの優しい人だね

    +53

    -9

  • 5006. 匿名 2018/04/01(日) 10:32:30 

    >>4998
    フジは反日行為でK国アゲでスゲー嫌われたよね
    そして一番嫌いなテレビ局NO1になってしまってね
    お疲れ様でした

    +90

    -1

  • 5007. 匿名 2018/04/01(日) 10:33:29 

    >>4927
    ぐるナイとか他にやってるじゃん(笑)
    ナイナイは全然出てるよ

    +17

    -0

  • 5008. 匿名 2018/04/01(日) 10:35:36 

    昨日単純につまらなかった。
    今、バラエティはドッキリ番組しか数字取れないみたいで各局がドッキリ番組やってるけど、私も今はドッキリ番組以外笑えなくなってきた。
    心が荒んでる人が多い世の中だから人が騙されたり驚いてるの観て笑って楽しみたい人が多いんだと思う。
    MCに高額ギャラ払ったり莫大な制作費用掛けて作る番組より低コストで済むドッキリ番組が需要あるんだからそりゃギャラ高い芸能人の番組ば消滅していくよね。

    +29

    -40

  • 5009. 匿名 2018/04/01(日) 10:38:06 

    私は新メンバー入ってから全く面白いと思わなくなって見なくなったんだけど、
    これ例えば岡村が病気にならずに新メンバーも入れなかったらずっと昔の面白いままだったのかな?
    結局ディレクター?プロデューサー?次第で面白い面白くないが決まるのかな?
    昨日さすがに最終回だし見ようと思ったけど、どうしても新メンバーが最後まで受け付けられなくてチャンネル変えてしまった。

    +125

    -1

  • 5010. 匿名 2018/04/01(日) 10:40:04 

    >>5007
    グルナイはいかんせん視聴率が.....


    大杉さんの死で二桁いったって記事
    それまで.....は

    +0

    -14

  • 5011. 匿名 2018/04/01(日) 10:40:44 

    めちゃイケの最大の失敗は山本の復帰のさせ方だったと個人的に思う
    山本がいいとか悪いとかじゃない
    あのような暴力・おふざけ的な復帰のやり方はよくなかったんだよ
    少なくともメインスポンサーを怒らせてしまったのは事実

    +93

    -14

  • 5012. 匿名 2018/04/01(日) 10:40:48 

    >>5004
    うちくる なら終わった
    中山、しょこたん 出るやつ

    +12

    -1

  • 5013. 匿名 2018/04/01(日) 10:41:25 

    三ちゃんて最後のクレジットに名前出てこなかったよね?
    あった?

    +2

    -4

  • 5014. 匿名 2018/04/01(日) 10:44:25 

    次に淘汰されるのはダウンタウンかな?

    +2

    -16

  • 5015. 匿名 2018/04/01(日) 10:46:37 

    ダウンタウンは調子いいから心配ない

    +45

    -8

  • 5016. 匿名 2018/04/01(日) 10:47:03 

    >>5014
    もうされてない?

    +4

    -14

  • 5017. 匿名 2018/04/01(日) 10:48:01 

    松本フジが嫌いそう

    +10

    -3

  • 5018. 匿名 2018/04/01(日) 10:50:25 

    小学生の時からずっと見続けた番組が終わるのは寂しいです。
    リアルタイムでも見て毎週録画もしてて。
    正直、個人的に面白くない時もありました、それでもずっと見てた番組。見るのが当たり前習慣になってた番組。
    メンバーのスピーチは本当に素敵でした。。
    笑いあり、涙あり、メンバー愛番組愛あり。。。
    どんなに叩かれても私にとっては大好きな番組です。

    +74

    -8

  • 5019. 匿名 2018/04/01(日) 10:50:30 

    はい

    +1

    -1

  • 5020. 匿名 2018/04/01(日) 10:51:33 

    ミリオネアのパロでマジオネアって面白かったよね
    テレクラで使う名前はどれ?とか四択で暴露されるやつw

    +84

    -2

  • 5021. 匿名 2018/04/01(日) 10:52:02 

    動物番組が好き(=^・^=)

    +0

    -5

  • 5022. 匿名 2018/04/01(日) 10:54:01 

    >>5020
    MAJIONAIR→「マジオンエア」
    「D」の正解率は100%
    そして正解しても10円、100円程度しかもらえないwww

    坂下千里子の四股暴露とかあったね。27時間テレビだったっけ?

    +49

    -1

  • 5023. 匿名 2018/04/01(日) 11:03:28 

    中学~高校時代、お笑いといえばめちゃイケだった
    オファーシリーズ
    STAMP
    もってけ100万円
    油谷さん
    笑う男
    ストーカー危険な女
    シンディー&コーディー
    あと、空から降る1億のタライ好きだったなー

    もってけ100万円みたいな、普通じゃできないスレスレの遊びって今はYoutuberがやってるんだよね。そのうちバラエティは全てネットに持っていかれるよ。

    +51

    -2

  • 5024. 匿名 2018/04/01(日) 11:03:49 

    8年もいたのにいつまでたってもなじめなくて最後の最後まで新メンバーと呼ばれ続けた新メンバー
    入れる必要なかったね

    +187

    -0

  • 5025. 匿名 2018/04/01(日) 11:06:23 

    重盛が最後まで底意地が悪いんだなと実感しました!!!

    +82

    -2

  • 5026. 匿名 2018/04/01(日) 11:07:55 

    新メンバーがグダったのって三中のせいでもあると思うな
    純粋キャラに騙されてフィーチャーし過ぎて、結果最悪な男だった。
    最初から平等にスポット当ててたらもう少しキャラ付け出来たかも

    +93

    -2

  • 5027. 匿名 2018/04/01(日) 11:17:15 

    初めて見たからワケワカメ

    +3

    -5

  • 5028. 匿名 2018/04/01(日) 11:17:21 

    新メンバーいらないって声多いけど、たんぽぽはめちゃいけ入ってから、他局も含めて明らかに仕事増えたよね。

    +110

    -1

  • 5029. 匿名 2018/04/01(日) 11:20:44 

    山本いなくなってから、岡村さん変わらず面白くしようと無理して頑張ってた感あったよね。
    ぐるナイも毎週見てるけど、岡村さんゴチとかの時のがリラックスしてやってるなって観てて感じてた

    +66

    -0

  • 5030. 匿名 2018/04/01(日) 11:25:26 

    あのウジテレビの謹賀新年のナメたイラストが忘れられない。
    ほんと視聴者バカにしてるよなー
    安倍総理は放送権の見直し考えてるみたいだけど、大賛成だわ

    +81

    -3

  • 5031. 匿名 2018/04/01(日) 11:25:41 

    今だってさ、熊本のオェーって議員のおばさんとか池坊のおばさんとかパロディー出来たらめちゃくちゃ面白いと思うよ。でももう無理なんだよね。

    +35

    -3

  • 5032. 匿名 2018/04/01(日) 11:26:46 

    >>5028
    エミコさんが遅咲きながら一番羽ばたいたかな

    +18

    -1

  • 5033. 匿名 2018/04/01(日) 11:27:03 

    >>5030
    日曜日の日中なに言ってるんだか

    +0

    -16

  • 5034. 匿名 2018/04/01(日) 11:29:05 

    >>5020
    別番組の待機で楽屋にいたらいきなりドア開けて連れていかれるやつね
    あのリアクションも面白かったな

    +3

    -0

  • 5035. 匿名 2018/04/01(日) 11:30:44 

    >>5024
    売れる前の指原がオーディションを受けていたね

    +3

    -0

  • 5036. 匿名 2018/04/01(日) 11:32:53 

    >>5010
    は?蓮さん関係なくてもいつも10%〜13%あたり取ってるよ(笑)
    少なくともめちゃイケより全然いいですけど(笑)

    +5

    -1

  • 5037. 匿名 2018/04/01(日) 11:33:23 

    >>5015
    水ダウは視聴率低いけど、続いてるね
    DTデラックスは読売テレビが制作したのを日テレが流してるけどそこそこ取れてる
    年末の笑ってはいけないが数字取れてる間は盤石

    +17

    -1

  • 5038. 匿名 2018/04/01(日) 11:34:19 

    >>5003
    見逃してしまい見たいのですが、昨日のはフルで視聴できますか?今検索してますが拾活のしか出てなくて囧

    +1

    -2

  • 5039. 匿名 2018/04/01(日) 11:37:32 

    >>4976
    既にサザエさんにも韓流ぶっ込んできてるのよ、蛆テレビは
    もうフジテレビは終わってるんだよ

    +19

    -0

  • 5040. 匿名 2018/04/01(日) 11:38:41 

    >>4744
    サビの歌詞

    +3

    -0

  • 5041. 匿名 2018/04/01(日) 11:38:51 

    >>5003嘘の情報拡散やめてほしい。
    山本を面白いと思う人がいたら山本と同じ部類の人間。
    犯罪を犯す前からだけど、山本の目をみたらまともな人だと思えなかった。
    番組が終わって1つの歴史が無くなるのは寂しいのかもしれないけど、
    もう山本はテレビに出て欲しくないし出なくてよい。

    +28

    -23

  • 5042. 匿名 2018/04/01(日) 11:39:28 

    最終回の再放送はやるのかな?
    誰か知ってる?

    +0

    -1

  • 5043. 匿名 2018/04/01(日) 11:39:44 

    >>5031
    熊本の議員おばさんは気持ち悪すぎて笑えない

    +18

    -0

  • 5044. 匿名 2018/04/01(日) 11:40:13 

    >>4717
    地味に「ウチくる!?」とか

    +2

    -0

  • 5045. 匿名 2018/04/01(日) 11:42:27 

    >>5038
    昨日のはやってないです

    スタッフが選ぶ名作品になります

    +1

    -1

  • 5046. 匿名 2018/04/01(日) 11:44:19 

    >>5037
    水ダウはDVD売り上げが良いし、視聴率悪くても話題になったりギャラクシー賞取ってるから続いてるんだと思う。
    ダウンタウンがフジの「ごっつ」辞めたり「HEY!HEY!HEY!」終わったり、徐々に撤退したのは結果的に良かったのかもね。

    とんねるずもナイナイもフジに寄りかかり過ぎたと思う。

    +26

    -1

  • 5047. 匿名 2018/04/01(日) 11:45:01 

    >>5041
    嘘でもなんでもなく面白いから書いたんだけど
    嘘の情報拡散とか 被害妄想激しすぎ

    +12

    -1

  • 5048. 匿名 2018/04/01(日) 11:47:42 

    >>4976
    ていうかそもそもこういう業界って日本人ってそうそういたの?
    最近謎

    +0

    -0

  • 5049. 匿名 2018/04/01(日) 11:49:44 

    三中出てからあんまり見てない

    +1

    -2

  • 5050. 匿名 2018/04/01(日) 11:53:25 

    >>5011
    高畑裕太と同じく、
    強姦罪で告訴されたのを示談で終わらせた山本を復帰させる時点で間違ってたんだよ
    淫行だけでも問題有りなのに
    あの吉本が解雇していたってよっぽどのことだよ?

    丁度山本復帰した頃かな?
    高畑裕太ぎ強姦罪で逮捕された騒動が起こったのは
    山本の件もかなりネット上で言われてたよ
    そもそも復帰させるべきじゃなかったと思う
    あれでめちゃイケを避ける人が増えた

    +21

    -2

  • 5051. 匿名 2018/04/01(日) 11:55:16 

    こうして時代は変化して行く...

    +16

    -5

  • 5052. 匿名 2018/04/01(日) 11:55:32 

    >>5036
    めちゃイケより良いのは確かだけど、ここ数年10%超あまりしなくなっていたはずだよ

    +4

    -2

  • 5053. 匿名 2018/04/01(日) 11:56:28 

    >>5024
    8年もいたの!?
    新メンバーが入る前から観てないけどレギュラー扱いされていたの?

    +34

    -5

  • 5054. 匿名 2018/04/01(日) 11:58:00 

    今の10代や20代はテレビを見ないからね
    こういう娯楽番組が終わるのは時代の流れだよ
    そのうちテレビはどのジャンルの番組もお年寄り向けの番組だけになるよ

    +57

    -1

  • 5055. 匿名 2018/04/01(日) 11:58:56 

    めちゃイケは気がついたら見なくなってた

    たまに見てみようと頑張っても「あーつまらん」と仕方なく他の番組見て、それもつまらなくてテレビ消して、スマホかYouTubeで観たいものを見てたわ

    +88

    -5

  • 5056. 匿名 2018/04/01(日) 11:58:58 

    >>5041
    横だけど、感性に嘘も何も無いと思うが
    しかも情報て?w

    +7

    -0

  • 5057. 匿名 2018/04/01(日) 12:01:22 

    新メンバー発表された時「何この面白くない面子」と思ったもんなぁ
    新メンバー入れるなら一人だけ入れるとかすれば良かったんだよ
    無駄に増やすなら卒業制度をすれば良かった

    +131

    -2

  • 5058. 匿名 2018/04/01(日) 12:01:34 

    みんなで一緒にテレビ見て笑うとか無くなってしまうのかな
    あるとしたらAmazonファイヤースティック的なもの指して選んで見る的な?
    ネットでも感想書くだけで実況とか無くなっていくのかな

    +8

    -0

  • 5059. 匿名 2018/04/01(日) 12:02:00 

    山本ってはめられたんじゃないの?

    +38

    -18

  • 5060. 匿名 2018/04/01(日) 12:05:15 

    何でみんなでテレビ観ないといけないの?

    +7

    -5

  • 5061. 匿名 2018/04/01(日) 12:08:47 

    有賀の病名って何だ?

    +2

    -2

  • 5062. 匿名 2018/04/01(日) 12:09:03 

    >>5060
    家族も友達も居ない?

    +3

    -5

  • 5063. 匿名 2018/04/01(日) 12:09:28 

    >>5054
    すでにそうなりつつあるよ
    それにいち早く反応して若者向けにもう一度KPOPを洗脳しようとしてるのが韓国
    EXILE系列や秋元系もなんとか対抗するようにいろいろやってるけど
    日本のアイドルプロダクション大手のジャニーズが完全に遅れを取ったのがまずかった
    若者はテレビを見ないから昔年寄り向けに韓国人をゴリ押そうとしてしくじったことを知らない人も多い

    +13

    -0

  • 5064. 匿名 2018/04/01(日) 12:09:31 

    実況って面白いよね テレビとネット最強

    +22

    -2

  • 5065. 匿名 2018/04/01(日) 12:10:42 

    >>5060
    楽しいことを人と共有するともっと楽しかったりするけどな

    +14

    -2

  • 5066. 匿名 2018/04/01(日) 12:10:48 

    >>5062
    友達とテレビってwwwwwww

    +2

    -5

  • 5067. 匿名 2018/04/01(日) 12:12:26 

    鈴木紗理奈のスピーチが寒かった。

    +9

    -14

  • 5068. 匿名 2018/04/01(日) 12:12:55 

    >>5062
    友達とはわざわざテレビは見ないよ

    +7

    -3

  • 5069. 匿名 2018/04/01(日) 12:14:43 

    ライン電話で寝落ちならよくする

    +1

    -4

  • 5070. 匿名 2018/04/01(日) 12:15:20 

    まあ友達じゃない他人にしてもこうしてネットで実況参加してる時点で一緒に同じテレビ見てるもんね
    バカにしてる人もおんなじ

    +16

    -1

  • 5071. 匿名 2018/04/01(日) 12:15:29 

    めちゃイケが終わっても何とも思わないし、代わりに面白い番組をやって欲しい。

    だんだん見なくなったし、面白くないから別のチャンネルに変えてた。

    +18

    -10

  • 5072. 匿名 2018/04/01(日) 12:15:42 

    ラスト5分くらいたまたま観たけど浜辺で走ってくシーンとサザンの音楽寒かった。
    めちゃイケ何だから最後はJUDY AND MARYでも流しとけばよかったじゃん

    +86

    -13

  • 5073. 匿名 2018/04/01(日) 12:16:39 

    急に流れ変わってきたねー
    実況感想なのに見てない人らのトピになってきた

    +20

    -6

  • 5074. 匿名 2018/04/01(日) 12:18:34 

    家族でテレビっていう感覚がわからない
    親がテレビは悪って考えで子供の頃は見る番組も規制されてた
    NHKのニュースとサザエさんしか見せてもらえなかった
    めちゃイケも友達との会話で人気番組だって知ってたけどどんな番組か知らなかった
    だから大人になってもそんなにテレビに興味関心がわかない
    めちゃイケも最終回だけ流し見をして、当時としては突飛な番組だったんだな、ってことはなんとなく感じたけど
    人気番組だった理由はいまいちよく理解できなかった

    +5

    -9

  • 5075. 匿名 2018/04/01(日) 12:18:44 

    >>5073
    感想って書いてあるからいいんじゃない?

    +4

    -8

  • 5076. 匿名 2018/04/01(日) 12:19:07 

    >>5057
    山さんの後に一人だけはさすがに辛い
    新メンバーオーディションのときに、EXILEのシュンが抜けた時に増員したのを真似してみたいなこと言ってたけど、しなくてよかったなあ
    岡村の負担減らす目的だったのかもしれないけど

    +31

    -1

  • 5077. 匿名 2018/04/01(日) 12:20:03 

    >>5075
    感想って見てないと感想じゃなくね?

    +22

    -1

  • 5078. 匿名 2018/04/01(日) 12:20:42 

    >>5075
    横だけど観てないのに感想って言えるの?

    +17

    -3

  • 5079. 匿名 2018/04/01(日) 12:23:10 

    >>5050
    いや、まあそうなんだけど
    私がいいたいのはそういう話ではなくて

    スマスマ見てた人なら知ってると思うんだけど、稲垣や草彅が復帰する時は、その時はそこの生放送でやってた所?だけは事件を起こしたことに対する謝罪のみにとどめて、おふざけに加わるのは日を改めてって感じだったじゃない?
    もちろん視聴者の中には事件起こした人や逮捕暦のある人をテレビ出すなって言う人も一定数は確実にいるけど、時間が経てばもう忘れた、どうでもいいって人も少なくなくなってくるんだよ。
    山本は事件起こしてから10年経ってたから、個人的にはもう忘れかけてたしどうでもよくなってた。だから10年前の謝罪は謝罪として普通に放送して、日を改めておふざけに参加すれば見方も違ったんじゃないかという話です。
    謝罪とおふざけは別にするべきだったと思うんですよ。

    +6

    -5

  • 5080. 匿名 2018/04/01(日) 12:31:27 

    三中最終回出たいとかほざいてたらしいけど、出してもらえないとかほんと嫌われてたんだね(笑)

    まぁ、面白くない、みちのくプロレス逃げ出す、急にコンビ組むとか好き勝手やってりゃ嫌われるわな。

    +76

    -3

  • 5081. 匿名 2018/04/01(日) 12:31:46 

    今地上波で見る番組かぁ

    ニュースは偏向報道だらけ、過去の歴史番組も韓国持ちあげの捏造ぶっ込んでくるから見なくなった
    バラエティは鉄腕DASHやイッテQ、マツコの知らない世界、ミラクルナイン、マツコ会議、プレバト、モニタリングくらいかなぁ
    後は気になったドラマ見るくらい

    +6

    -1

  • 5082. 匿名 2018/04/01(日) 12:32:17 

    新メンバーのオーディション反対したのは濱口優だけだったのかな?

    +40

    -0

  • 5083. 匿名 2018/04/01(日) 12:34:43 

    恋のかま騒ぎ地味に好きだったんだけど、なんでやらなくなっちゃったの?
    暴露とかがゲスすぎたから?

    +57

    -1

  • 5084. 匿名 2018/04/01(日) 12:35:31 

    フジテレビといえば、いち早く韓国取り入れてたわ。草彅剛のチョナンカン。これ当時最先端に韓国取り入れたと思う。
    スマスマでも少女時代のパロディやったり。めちゃイケにもソニン呼んで大きい企画してた。ダウンタウンの音楽番組にも韓国人呼んだり。
    フジテレビって韓国最先端だったよね。
    チョナンカンは決定的だわ。やっぱり

    凄いねフジテレビ最先端走ってたじゃん。
    今、日本の若者は韓国好き多いよ。笑

    せっかくブーム来たのにフジテレビ韓国に触れれなくて残念だね。(皮肉)

    +6

    -20

  • 5085. 匿名 2018/04/01(日) 12:36:45 

    >>5059
    はい。山本に強姦罪告訴した当時17歳女性が受けたインタビューの内容をどうぞ

    10年前のFRIDAY取材インタビュー

    http://mihanews.blog70.fc2.com/?mode=m&no=37

    +3

    -3

  • 5086. 匿名 2018/04/01(日) 12:36:51 

    三中やばすぎわろたww

    「三中がクビになった原因は、本人の態度の悪さだったことは明らか。16年3月放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史は『このままずっと「めちゃイケ」にいても、正直ろくな人間にならなかったと思う』『三中の根っこにある悪い部分が4年~5年でちらほら見え始め、それを『めちゃイケ』ではうまく(編集で)切ってきて、可愛らしい三中を見せてきたけど、だんだんそれもできなくなってきた』と告白。クビになる直前の放送では、濱口優が『本能が(三中を)避けてる』、鈴木紗理奈が『嫌いなんです』と公言するほど三中は嫌われていましたので、今回呼ばれなかったのは、ある意味当然でしょう。

    +71

    -0

  • 5087. 匿名 2018/04/01(日) 12:37:40 

    最終回で一番面白かったのは初登場の吉岡四郎だった
    すごい皮肉な結果だと思った

    +6

    -0

  • 5088. 匿名 2018/04/01(日) 12:39:14 

    三中って靴紐も結ばなかったらしいね。
    スタッフさんに結んでもらってお礼も言わず、岡村さんに注意されたらしい。

    +55

    -0

  • 5089. 匿名 2018/04/01(日) 12:39:18 

    そのまんま東とか板尾とかも未成年淫行の過去があるのに山本アレルギーみたいな人いるよねガルちゃんって
    まぁ確かに山本は不愉快なキャラではあるけど

    +27

    -5

  • 5090. 匿名 2018/04/01(日) 12:41:15 

    確かに川栄はめちゃイケで売れるようになったのは事実だけど、最近は例の事件をいいことに売り出し方がやり過ぎ気がする。はっきり言って寿命を縮めてる感じもする。

    +25

    -0

  • 5091. 匿名 2018/04/01(日) 12:43:03 

    >>5072
    他の番組見ててちょうどチャンネル変えたらサザンか桑田佳祐かわからないけど流れてて、あーあ…やっぱり在韓フジだな…と思った
    ちょうどチャンネル変え時のエンディング佳境っぽいタイミングで反日歌手曲チョイス

    +7

    -8

  • 5092. 匿名 2018/04/01(日) 12:46:34 

    それにしてもしりとり侍では、昔の話だけど大仁田厚さんがゲスト出演した時、彼の番から再開した際お題を言うのにトントンと叩いだけの天然ボケな一面を見せた大仁田さんが面白かった(笑)

    +3

    -0

  • 5093. 匿名 2018/04/01(日) 12:47:47 

    1人の韓国嫌いが暴走してる

    +13

    -7

  • 5094. 匿名 2018/04/01(日) 12:48:40 

    「いつの日かこの場所で逢えるならやり直そう」の歌詞が合ってたからサザンにしたと思ったけどなあ
    まあジュディマリで終わると思ったから意外だったけど、最終回のタイトル「みんなで空高く舞い上がれスペシャル」だったしね

    +40

    -4

  • 5095. 匿名 2018/04/01(日) 12:49:23 

    テレビは今はHDDに録りためてみる時代じゃないの。新聞も最低限みてネットみるし、視聴率が古い

    +9

    -1

  • 5096. 匿名 2018/04/01(日) 12:51:28 

    >>5066>>5068は読解力なさすぎ
    >>5065←こういうことでしょ

    +4

    -1

  • 5097. 匿名 2018/04/01(日) 12:52:43 

    >>5095
    録画率も計測すればいいのにね
    めちゃイケもおかげですも毎週録画してたから貢献できたのに

    +8

    -1

  • 5098. 匿名 2018/04/01(日) 12:55:39 

    >>5097
    うちも…
    旦那→みなおか 私→めちゃイケだわ

    +6

    -1

  • 5099. 匿名 2018/04/01(日) 13:03:05 

    >>5080
    メンバーの数にも入れられてなかったね
    唯一矢部が三中の名前をだしてたね
    ほんとに迷惑なやつだったんだなぁと思った

    +18

    -0

  • 5100. 匿名 2018/04/01(日) 13:09:06 

    平成が終わっていく…

    +9

    -0

  • 5101. 匿名 2018/04/01(日) 13:09:42 

    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +1

    -69

  • 5102. 匿名 2018/04/01(日) 13:11:21 

    きっと、三中は自分自身の扱いに納得いってないから結果、スタッフや共演者が求めてる事が出来なくて共演者にもスタッフにも嫌われたんだと思う。
    自分自身は面白いと思ってた三中。自分自身は可愛いと思ってた坂口杏里。
    こうやって他人の評価と自己評価がチグハグだと周りから反感買って嫌われてく。

    ありえないけど、私もきっとめちゃイケレギュラーだったら三中みたいになってたと思う。笑
    芸能界ってどの世界より協調性大事だと思う。究極の水商売。媚び売りも必須。
    上手くやれる人が結果生き残る。
    私には絶対無理な世界。
    ネットに本音を吐き出すガルちゃん民は向かない人が多そう。嫌味ではなく

    +106

    -8

  • 5103. 匿名 2018/04/01(日) 13:11:50 

    なんか最近のめちゃイケ面白くないとか視聴率低迷とか色々言われてたけど、この掲示板見てたらみんなのめちゃイケ愛の深さを思い知った。ww
    みんなに惜しまれながらも番組が終わる事ほど幸せな終わり方ないよね。
    岡村さんの男泣きは忘れられない映像だわ。この先また伝説的なバラエティ番組が生まれてくれるのを期待してる。

    +101

    -8

  • 5104. 匿名 2018/04/01(日) 13:14:26 

    さざんにユーミンに
    韓国押しすごかったな
    最終回自体は涙あり笑いありで
    良かったのに…

    +8

    -26

  • 5105. 匿名 2018/04/01(日) 13:16:49 

    録画してたけど見るとこなかったw

    +10

    -21

  • 5106. 匿名 2018/04/01(日) 13:17:32 

    ロンハー、アメトーク終わったらいよいよ見るものなくなっちゃう
    最近、録画しても見ない事も増えてきたから不安だよ

    +25

    -8

  • 5107. 匿名 2018/04/01(日) 13:28:42 

    時代に合わなくなってきたってことなんだろうね。1996年から放送してて、その時高校生で毎週見てた。自分の青春時代の番組でした。最初のオープニングで、ジュディマリが流れて泣きそうになった。今の子はジュディマリも知らない子が多いんだろうなー。
    いつの間にか自分もすっかり見なくなり、なんか時間は確実に過ぎて行くんだなと思いました。
    今は規制だったりでお笑いも大変なんだろうな。
    とにかく、めちゃイケお疲れ様でした!
    青春時代を一緒に過ごさせてもらいありがとうございました!

    +93

    -6

  • 5108. 匿名 2018/04/01(日) 13:33:59 

    BSフジでバラエティ再放送したらみるのに。
    韓国ドラマばかりやん

    +43

    -1

  • 5109. 匿名 2018/04/01(日) 13:39:57 

    昔のめちゃイケは面白かった。やり過ぎ〜とかアホだなーって思うのもテレビだから流せてたし、クレーム入れたりする程じゃないし、嫌なら見なければ良いだけの話。
    とんねるずもそうだけど、規制ばかりで面白く無くなったしそこから面白くないテレビが加速して行って見なくなったなー
    こういうくだらないー面白いーって番組がなくなって行くのは残念。
    クイズ番組もドラマも面白くないなー

    +55

    -2

  • 5110. 匿名 2018/04/01(日) 13:44:25 

    >>5096
    うんそうだね楽しいことを共有するっていいことだよね
    でもテレビを観ることは楽しいことではないのは確か

    +3

    -3

  • 5111. 匿名 2018/04/01(日) 13:46:27 

    めちゃイケの前身のとぶくすりが
    大好きでした。
    浜口のYOSHIKIとか…。
    コントが多かったから面白かった。
    まだビデオテープに録ってあります。
    コントなくなってゲスト呼んだり
    おしゃれな感じになってから面白く
    なくなってきた気がします。
    ごっつええもそうでしたが、
    コントだけ毎週やるって考えるのが
    難しいのかなぁと思いました。




    +41

    -0

  • 5112. 匿名 2018/04/01(日) 13:47:44 

    >>5110
    確か!と断言は出来ないかな
    そこは本当に人による
    昨日のもつまらないって言う人もいれば面白いって人もいるように

    +6

    -1

  • 5113. 匿名 2018/04/01(日) 13:49:01 

    >>5096
    5065ってテレビ観ることが楽しい事って言ってんのかと思ったわ

    +3

    -3

  • 5114. 匿名 2018/04/01(日) 13:51:00 

    >>5112
    そだね~でも今の時代娯楽は沢山あるしね

    +1

    -3

  • 5115. 匿名 2018/04/01(日) 13:51:20 

    >>5089
    そのまんま東→店舗型風俗店でサービスを受けていたら、その相手が17歳だった
    たまたま警察が店舗摘発時に居合わせ、とばっちり逮捕

    板尾創路→14歳中学生が元々板尾ファンで、出待ち等年齢隠して近づいて関係を持つ。別件で警察に補導された際の供述で、板尾の淫行判明
    女の子は同意と板尾を庇ったが逮捕

    極楽山本→17歳の子をホテルに誘い込み、飲酒させる。
    更に関係を強引に持った結果、強姦罪で告訴され示談。

    淫行だけとは全然事情違うでしょうが

    +59

    -10

  • 5116. 匿名 2018/04/01(日) 13:52:05 

    わざわざこんなところまで来て文句だけ言ってる人はテレビにまだ期待してるんじゃない?
    マジで呆れて興味すらなくなってたらYouTubeなり何なりいっててこっち来ないし
    私はテレビ見て育ってきたしまだ見たいから中の人たちには頑張ってほしいわ

    +15

    -1

  • 5117. 匿名 2018/04/01(日) 13:53:32 

    興味ない

    +2

    -5

  • 5118. 匿名 2018/04/01(日) 13:55:01 

    >>5114
    そうそう
    だからテレビ好きな人がいてもいいしそれを批判することでもないんだよね
    人の趣味だもんね

    +5

    -0

  • 5119. 匿名 2018/04/01(日) 13:55:24 

    昨日は観なかったけど何となく知ったかして感想言ってる民だよ(^_-)-☆

    +2

    -7

  • 5120. 匿名 2018/04/01(日) 13:55:42 

    ガルちゃんで嫌われてるから見に来なかったら、トピ1位で嬉しい!!!まだ半分しか観てませんがコメントさせてください。

    旅猿、ぐるナイ、めちゃイケ…くらいしか今は見てないけど、岡村さんのファンです。小学生の時に自分のおこずかいでめちゃイケグッズを買ったときは嬉しくて、3日間袋から出せませんでした(笑)

    どの番組を観ても岡村さんの顔が一番強ばっていたのは、めちゃイケじゃないかな~と思ってました。だからこの番組が終わるのは良いのか…悪いのか…個人的にはどっちでも良かったです。
    ただやっぱり数取団とかコントゲームが広がっていったのは、紛れもなくめちゃイケからだと思うんですよね。今の子どもたちにも、そういった道具なしで楽しめる面白いゲームなんかを伝えていってほしかったですね。

    長い間お疲れさまでした!
    岡村さんにはプライベートも充実させていって、心身共に安らいで欲しいです。

    +72

    -1

  • 5121. 匿名 2018/04/01(日) 13:56:08 

    >>5102
    確かに。芸能界ってネットで日々の本音を吐き出す人より周りの仲間と食事行ったり飲み行ってストレス発散する人が圧倒的に多いイメージある。体力的に疲れそうだけど付き合いって芸能界では重要なことなのかもね

    +16

    -1

  • 5122. 匿名 2018/04/01(日) 14:00:18 

    >>5111
    美学!

    +3

    -0

  • 5123. 匿名 2018/04/01(日) 14:02:41 

    >>5109
    無茶する系、YouTubeで観られる
    くだらない系もYouTube系のがやってる
    規制無くてもめちゃイケみたいなオジサンオバサンが頑張ってる番組、もう戦える場所にいないと思う

    有名ユーチューバーでも、ヒカキンみたいに敵作らない賢いのしか長く残ってなかったりする
    露天出店の詐欺暴いて、逆にヤバイ奴らに目をつけられたのか、その一派がしていた株式詐欺暴かれて消えていたよね
    今の若い子はユーチューバーの名前や、どれが今人気かとか知ってるから凄いと思う
    ユーチューバーはスポンサーが直接視聴者で、しかも嫌なら見ないし面白いと思わせるものを配信し続けないとチャンネル登録も外される
    あれはあれで相当キツイと思う

    +7

    -3

  • 5124. 匿名 2018/04/01(日) 14:03:04 

    まぁ、しょうがないよね。昔見てた若者たちが歳をとり落ち着いてもいつまでもめちゃイケの中はわちゃわちゃしてくだらなくていつのまにか面白くなく感じて。
    他の番組でみんなの活躍楽しみにしてます。敦は見なくなるだろう。

    +18

    -0

  • 5125. 匿名 2018/04/01(日) 14:15:42 

    エンディングがJUDY&MARYだった時は欠かさず観てた。

    +15

    -1

  • 5126. 匿名 2018/04/01(日) 14:16:38 

    めちゃイケは私の青春でした。
    また特番で復活してね。

    +13

    -2

  • 5127. 匿名 2018/04/01(日) 14:16:57 

    >>4603

    最後の最後まで
    笑いでおわらせるのがめちゃイケ。

    最後のオチを担ってくれてたんだよさんまは。
    あくまでも
    バラエティを、明るくおわらせるために
    ああいう風に言ったんだと思うよ

    +58

    -0

  • 5128. 匿名 2018/04/01(日) 14:17:00 

    >>5123
    Youtubeも生配信も見るけどやっぱりテレビのバラエティーが好き

    +9

    -3

  • 5129. 匿名 2018/04/01(日) 14:17:44 

    今の時代娯楽はたくさんあるのにここに来るのは、そのたくさんある娯楽とやらがつまんないんだろうな
    岡村が最終回ネットが荒れるって言ってた通りになってるね

    +4

    -2

  • 5130. 匿名 2018/04/01(日) 14:21:53 

    加藤は優しいよね。あんなやつでも捨てられなかったんだな。
    有吉やあの顔でかいやつは元相方なんてガン無視なのに。
    終わる原因の一因って思うならなんででてきたの?って聞きたくなる。

    +39

    -0

  • 5131. 匿名 2018/04/01(日) 14:24:10 

    >>5099
    みちのくプロレスなんて、逃げ出したせいでお蔵入りだもんね。
    しかも、コンビ組むからプロレス含め企画ものには出られませんってスタッフに直談判したらしい。
    何様だよ。

    +38

    -0

  • 5132. 匿名 2018/04/01(日) 14:26:56 

    >>5130
    顔でかいヤツは相方は解散後引退してずっと一般のサラリーマンだし出てくる気もないらしいからそっとしてやる意味で触れないのは仕方ない

    +17

    -0

  • 5133. 匿名 2018/04/01(日) 14:27:26 

    コント55号、ドリフターズ、タモリ、たけし、さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン………そしてナインティナイン。

    笑いの巨人達の底から溢れ出る「笑いへの魂」をテレビ越しの画面から見れた事は、本当に幸せだった。笑いのためならとにかく何でもやってやろうじゃないかと!昨日の最終回を見て強く思いました。

    +10

    -4

  • 5134. 匿名 2018/04/01(日) 14:29:54 

    最後岡村のスピーチの時、言葉につまってドアップになった顔を見てもらい泣きしながら、やっぱのっちに似てるな~と思ってたw

    +10

    -0

  • 5135. 匿名 2018/04/01(日) 14:31:53 

    ラストの海のシーン、山本と絡んでるスタイルいい人は誰だと巻き戻して見たら有野??!

    てか有野オリジナルメンバーが迎えるとこに映ってなかったのか笑

    +19

    -0

  • 5136. 匿名 2018/04/01(日) 14:32:06 

    >>5130
    猿岩石の森脇は三中級

    +17

    -0

  • 5137. 匿名 2018/04/01(日) 14:32:41 

    最近のバラエティは、クイズか在来種、深海魚捕まえてるか、海外行ってるかのどれかしかないね

    +9

    -0

  • 5138. 匿名 2018/04/01(日) 14:35:06 

    クイズ
    グルメ
    外国人

    最近のテレビはこんなのばっか
    そりゃ若者からそっぽ向かれるわ

    +33

    -1

  • 5139. 匿名 2018/04/01(日) 14:36:42 

    めちゃイケが終わる寂しさは、いつもそこにあるのが当たり前だったものを失う感じ。

    10代だった自分が22年で環境や考え方が変化したのだから面白味を感じなくなるのも当然。必ず観るのはテストとオファーシリーズだけだったけど、何の予定もない土曜の夜にチャンネルを合わせて流し見しててもお馴染みの声や音にホッとしてたんだ。

    最終回を観てやっぱり岡村さん好きだ!
    他を抜きん出てるからこその苦悩は凡人の自分には理解出来ないけど幸せな結婚してほしい(笑)もはや願望なさそうにも思えるけどね
    少し休んでまた大笑いさせてください!

    +18

    -2

  • 5140. 匿名 2018/04/01(日) 14:39:45 

    オファーシリーズはもう体力的に限界だろうし無理してもほしくないから仕方ないけど
    中居君との旅はまた見たいな

    元祖メンバーが時々集まってバカしてる姿は見たいなーと思ってしまう

    +41

    -1

  • 5141. 匿名 2018/04/01(日) 14:43:29 

    ジャルジャル福徳のスピーチと武田真治のスピーチよかった。有野課長が矢部に頭蹴られてたのは、今放送できなそう

    +8

    -0

  • 5142. 匿名 2018/04/01(日) 14:44:21 

    >>5137
    でもまっちゃんは違う角度のチャレンジしてると思うよ。クレイジージャーニーとかダウンタウンなうとか。あのお酒の弱いダウンタウンが飲みながらのトークだからね。
    浜ちゃんこないだできれば飲みたくないと言っていたけれど、酔うとすぐお互い相方を愛でまくるから面白いじゃん。
    高須先生にスポンサーになってもらったりNGなしの番組目指していて凄いと思う。

    +39

    -2

  • 5143. 匿名 2018/04/01(日) 14:49:41 

    >>5052
    今年はずっと高視聴率だよ。
    蓮さん亡くなる前でも13とか普通に取ってる。
    ゴチ以外の新しい企画とかも頑張ってるし、おもしろ荘とかもそうだけど、意外と面白いのある。

    +10

    -0

  • 5144. 匿名 2018/04/01(日) 14:54:04 

    >>5143
    そうなんだ江角が出ていた時は観てなかったな
    嫌いだったからさ

    +6

    -1

  • 5145. 匿名 2018/04/01(日) 15:00:10 

    >>5144
    今年のゴチはここ最近で一番雰囲気良かったよ。
    二階堂ふみとか江角みたいなアクが強い人がいなくなって
    漣さんと直美が入って良くなった印象

    +24

    -1

  • 5146. 匿名 2018/04/01(日) 15:00:47 

    >>5143
    国分が嫌いで居なくなって、みるようになったわ
    ハシカンも可愛いし
    日テレは打ち切りラインが7%ぽいから、盛り返せて良かったね

    +19

    -0

  • 5147. 匿名 2018/04/01(日) 15:03:36 

    カガリD時代が最高につまらなくてファンが離れた気がする
    あの矢部のデブエットとかガリタ食堂?とか観てて不快だったし
    ただの番宣番組に成り下がってた
    あのスタッフの勘違いがフジらしいよ
    片岡さんに戻ってからはまた面白くなってたもん
    それでも1度落ちた数字はもう取り戻せなかったね

    +78

    -2

  • 5148. 匿名 2018/04/01(日) 15:07:44 

    本当カガリはAD時代までだった
    責任とらされてなのか、営業に飛ばされたね
    中嶋P時代も面白かったな
    あの人はいじられても良い素材だった
    今はダウンタウンの番組よくやってるみたいだね

    +45

    -1

  • 5149. 匿名 2018/04/01(日) 15:11:33 

    2009年放送フジテレビ開局50周年特番
    バラエティのルーツの旅というテーマで
    めちゃイケをはじめとして、いいとも、スマスマ、みなおか、ごきげんようなど多数のフジテレビ看板バラエティが紹介されていた

    あれから9年…
    当時紹介された番組で今も週一レギュラーで放送されているのはネプリーグだけ

    これからフジテレビは開局60周年に向けて突入するというのに
    現在放送されている番組で看板として推せるのは、どれくらいあるのやら…

    +5

    -0

  • 5150. 匿名 2018/04/01(日) 15:17:27 

    岡レモンよくわかってないけど
    かっぱ寿司行ったな
    それから回転寿司フィーバーして
    スシローくら寿司と行く店も変わっちゃった

    +2

    -2

  • 5151. 匿名 2018/04/01(日) 15:20:30 

    山本のは美人局でしょ。強姦されたと告訴した女とその彼氏が示談金で豪遊してるとこ目撃されてるし。

    +98

    -27

  • 5152. 匿名 2018/04/01(日) 15:22:39 

    >>5147
    カガリDの汚い食べてる姿とか誰得だよって感じだった。ただただ不快

    +57

    -6

  • 5153. 匿名 2018/04/01(日) 15:23:40 

    >>5151
    性犯罪の被害者が贅沢したらいけないの?
    そういうのをセカンドレイプっていうんだよ
    暴行された未成年を美人局呼ばわりだなんてどんな世界で生きてきたらそんな暴言吐けるのか信じられない

    +7

    -70

  • 5154. 匿名 2018/04/01(日) 15:25:48 

    >>5151
    美人局に騙されたのも日頃の行いが悪かったからこそだよ。
    元々未成年の子に手出したりしてたんだから。
    吉本にも散々注意されて、それでもやめなくて事件になっちゃって、結果吉本からも切り捨てられた。
    元は自業自得。

    +161

    -2

  • 5155. 匿名 2018/04/01(日) 15:37:45 

    >>5151
    目撃されてるのソースは?
    まさか2ちゃんの書き込みとか言わないよね?

    当時2ちゃんで被害者の捏造情報を流されてたんだよ
    黙って我慢していた被害者が、それでフライデーの取材受けたの
    それがコレね

    17歳被害者が10年前に受けたFRIDAY記事

    http://mihanews.blog70.fc2.com/?mode=m&no=37

    ロンブー淳がラジオで美人局と憶測情報流して
    ロンブー淳 「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風な・・・」 : ゴシップポスト
    ロンブー淳 「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風な・・・」 : ゴシップポストblog.livedoor.jp

    ロンブー淳 「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風な・・・」 : ゴシップポスト    AboutRSSMailTwitter  2015年01月26日 21:00ロンブー淳 「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風...


    それを山本ヲタが拡散した
    山本も山本ヲタも最低だと思う

    +29

    -15

  • 5156. 匿名 2018/04/01(日) 15:44:34 

    めちゃイケ終わったの本当に淋しい。
    確かにここ数年はイマイチだったけど、面白そうな企画の回は観てたから。

    視聴率悪いだの面白くないだのって言われてるけど、今やってるバラエティ番組の方が面白くないのたくさんあるのに…

    だからバラエティほとんど観なくなった。
    坂上が司会のとか、有吉とかがやってるクイズみたいなのとか、面白くないのに。

    芸人さんが純粋にコントやってる番組って今あるっけ?
    めちゃイケはナイナイが主軸だから槍玉にあげられて終わらされた気がしてならない。


    +80

    -5

  • 5157. 匿名 2018/04/01(日) 15:47:05 

    >>5155
    捏造かどうか、どちらの記事が正しいかなんて分からないけど、レイプは最低。
    でも、正直そんなところにのこのこ行く17歳も相当どうかとは思うわ。
    飲ませた大人も悪いけど、ナンパされてホテルにホイホイ行くとかやっぱりちょっとおかしいよ。

    +72

    -5

  • 5158. 匿名 2018/04/01(日) 15:47:10 

    >>5154
    山本持ち上げてる人がいて気持ち悪い。誰??

    今回めちゃいけが終わった原因の一つに山本が入ってると思う。
    視聴者がさんざん山本出さないでって言ったのに
    出してきたから、苦情をスポンサーに入れる人もいたみたい。
    スポンサーに苦情を入れるのが一番効く。
    美人局事件だけだったら吉本もなんとかごまかせたけど、
    他にもごまかせない件があって吉本が切った。
    吉本がごまかせないなんてよっぽど。

    +54

    -17

  • 5159. 匿名 2018/04/01(日) 15:48:57 

    バラエティーで芸人出ても雛壇ばかりだよね
    コントやったりとかバカな番組も少しは見たいわ
    あと毎週録画してるのはくりぃむなんとかと脱力タイムズ位しかない

    +30

    -1

  • 5160. 匿名 2018/04/01(日) 15:51:36 

    >>4951
    別に見たくないです

    +4

    -10

  • 5161. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:03 

    >>5157
    そういう判断が付かない年齢の子供が被害に遭わないようにする為の条例として、青少年保護育成条例が設立されたんだけどね

    むしろ40代のオッサンが、そんなところに来る若い子を叱って帰すべき話だよね
    そういう子につけ込んでホイホイやっちゃうとか心底気持ち悪い

    +61

    -2

  • 5162. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:15 

    横からだし持ち上げるつもりもなくて単純に疑問なんだけど、吉本はクビにしたのにまた山本戻してるのはなんでなんだろう?

    +23

    -2

  • 5163. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:48 

    めちゃイケももっと根強いファンがたくさんいたらこんな終わり方じゃなかったよね
    フジテレビはファンを裏切ったんだよ
    韓国にすり寄ったり視聴者をバカにし続けた結果
    ファンを失望させて怒らせた
    山本の復帰も起爆剤にはならなかった
    ファンの中には山本が戻ってくるの待ってた人もいたはずなのに
    あまりにも失望させすぎたんだよ

    水曜日のダウンタウンとかクレームに屈しない姿勢を貫いて根強いファンを獲得してるし
    そういうファンが多いとスポンサーが納得してれば番組は続けられるもんね

    +62

    -2

  • 5164. 匿名 2018/04/01(日) 15:57:32 

    >>5158
    むしろ美人局なら警察に行ってないだろうね
    表沙汰にしたくないのを強請るから高額取れるでしょうに
    そんなにやりたきゃ風俗嬢呼ぶなりすれば良かったのにね。自業自得だわ

    +27

    -1

  • 5165. 匿名 2018/04/01(日) 15:59:52 

    >>5163
    水ダウやワイドナショーとか、理解あるスポンサーがついているから出来る

    めちゃイケは山本復帰でメインスポンサー怒らせて、スポンサー降りられた
    山本復帰さえやらなかったら、スポンサー降りられてなくて今も番組続いていたかもね

    +40

    -4

  • 5166. 匿名 2018/04/01(日) 16:01:00 

    >>5140
    旅なら岡村さんと中居くんだけでいい
    その他のメンバーはギャラの無駄遣い

    +26

    -1

  • 5167. 匿名 2018/04/01(日) 16:03:07 

    >>5161
    大人が悪いのは大前提。
    でも、12歳とかなら分かるけど、17歳なんてもうそんな右も左も分からないような子供でも無いし、親も危険な事は何なのかとか、教えなきゃ。

    +41

    -8

  • 5168. 匿名 2018/04/01(日) 16:05:08 

    高畑裕太の事件が美人局だよ。

    +18

    -21

  • 5169. 匿名 2018/04/01(日) 16:07:20 

    >>5165
    続いててもつまらないから誰も見ない。続いてればいいってもんじゃないよ。

    +5

    -4

  • 5170. 匿名 2018/04/01(日) 16:10:02 

    1日の中でテレビ見る時間が圧倒的に少ない。
    ネットやゲームのほうが楽しい。
    それでもテレビか好きな人もたくさんいる。
    だから続けていたんだろうけど、作る側のスタッフも世代交代してるからしょうがない。
    私も情報番組かクイズしか見ないもん。

    +10

    -2

  • 5171. 匿名 2018/04/01(日) 16:15:02 

    めちゃイケファンと山本のことに対してのクレーム入れる層は違うよね
    山本復帰させたのは離れてしまったファンを取り戻すための博打だった
    フジテレビにしては頑張ったと思う
    山本復帰を好意的に受け入れる人より批判する人の方が声は大きい
    結果スポンサーを怒らせてしまった
    山本はめちゃイケ終了のきっかけになっただけで
    戦犯ではない
    戦犯はその前にファンを裏切った無能スタッフだよ

    +41

    -3

  • 5172. 匿名 2018/04/01(日) 16:16:08 

    最近は見逃しても惜しくないと、録画すらしなくなってたからね。
    面白さ全盛期の昔を思い出せば感傷的になるけれど、現状を冷静に直視すれば終わって当然だと思える。

    +14

    -0

  • 5173. 匿名 2018/04/01(日) 16:16:11 

    >>2301
    私もカガリがしゃしゃり出てきてから見なくなった。
    昔は本当に面白くて土曜日8時がが待ち遠しかったのに。

    +60

    -0

  • 5174. 匿名 2018/04/01(日) 16:21:14 

    山本は過去に数々の
    性犯罪まがいの事をしてたのは
    有名な話

    +28

    -3

  • 5175. 匿名 2018/04/01(日) 16:21:53 

    >>5171
    山本復帰するより、新メンバー卒業させて
    新メンバーオーディション!みたいにしたら良かったと思う

    山本復帰の時ですら10%行ったかどうか
    そして翌週はガクッと視聴率落とし
    声の大きい山本ファンが騒いでいただけで、実際山本復帰は起爆剤どころか、ただの毒でしかなかった

    +20

    -1

  • 5176. 匿名 2018/04/01(日) 16:25:00 

    >>4982
    スターは、とんねるずの生ダラでも面白かったよw歌が流れるだけで笑えてくる
    エガちゃんの仕事場が一気に減って残念

    +41

    -1

  • 5177. 匿名 2018/04/01(日) 16:25:21 

    >>5166
    オープンカー運転する矢部も必要

    +13

    -1

  • 5178. 匿名 2018/04/01(日) 16:27:28 

    ロケ終わりの参加出来る人だけのとりあえずの飲み会になぜ品川がいるんだろう
    見学に来たのかな

    +7

    -1

  • 5179. 匿名 2018/04/01(日) 16:35:40 

    最後はめちゃイケらしく終わって良かった

    +22

    -2

  • 5180. 匿名 2018/04/01(日) 16:50:11 

    >>5178めちゃイケメンバーと最終回一緒に見たいじゃないですか!言うて勝手に来たみたいよ笑

    +1

    -1

  • 5181. 匿名 2018/04/01(日) 16:51:07 

    >>5176
    生ダラの「スターボーリング」めっちゃ笑ったwww

    +6

    -0

  • 5182. 匿名 2018/04/01(日) 16:56:15 

    山本はもう見たくないからこいつ出すめちゃイケ終わってほんとに良かった。

    +7

    -10

  • 5183. 匿名 2018/04/01(日) 17:07:22 

    めちゃイケが面白くなくなったというより、BPOであれもダメこれもダメって言われたりクレーム来たりしたから物凄い狭い縛りのなかでやってたのだからつまらなくなって当然。
    めちゃイケというより世の中の風潮じゃないかな。

    +40

    -0

  • 5184. 匿名 2018/04/01(日) 17:21:42 

    >>5151
    んーこの書き方だと被害者が普通の事をやったりするだけで疑われるみたいだね。
    被害者は一生泣いて暮らせと?

    まあ、実際美人局なのかもしれないけど
    山本は需要ない。太り過ぎだわ

    +4

    -5

  • 5185. 匿名 2018/04/01(日) 17:24:40 

    今録画していたのを見終わった。
    ここ数年は全然見てなくて、最終回くらいはと思って録画した。結果録画して良かった。
    昔のテレビは面白かったってよく聞くし、自分自身もそう思うけど、もう時代が変わってしまったんだと思う。とんねるずもそうだけど、昔の面白い事をやれば、いじめだの時代遅れだの言われ、芸人としては板挟みで辛い時代になったんだろうね。
    最近は散歩番組やら、当たり障りのないバラエティが多いけど作る側も批判が来るのが怖くなってるんだろう。でも、昔は本当にテレビ面白かったんだよ。最近は、ベビーカーやら、タバコやらなんでも制限されるせちがない世の中になってしまったけど、また面白い番組作ってよ。
    間違いなく、フジのバラエティは昔は1番だったんだから。

    +22

    -1

  • 5186. 匿名 2018/04/01(日) 17:24:59 

    >>5183
    その点ネットやYouTubeはどうしようもないことやくだらないこと、時に物凄いことやるし、見逃してもまた見られるから若い子には楽しいんだろうね。
    正しくなければいけない。とかべき論からの横道、逃げ道なんだよね。

    +2

    -1

  • 5187. 匿名 2018/04/01(日) 17:26:07 

    最後はジュディマリの自転車で終わって欲しかったー‼︎

    +4

    -4

  • 5188. 匿名 2018/04/01(日) 17:26:35 

    >>5185
    世知辛いね。ごめん。ちょっと気になった。

    +2

    -0

  • 5189. 匿名 2018/04/01(日) 17:32:00 

    みなさんもめちゃイケも終わって何も考えず笑える番組がなくなった

    +7

    -1

  • 5190. 匿名 2018/04/01(日) 17:34:21 

    山本にはいろんな意見あるだろうがやっぱり最終回にはいてよかった
    極楽フィチャーの企画が多かったのは問題作が多いのもあるんだろうが、スタッフの愛情かな

    +21

    -5

  • 5191. 匿名 2018/04/01(日) 17:36:42 

    >>5157
    “ホイホイ”、”のこのこ”、こんな事平気で言う女性がいるとはね。

    +4

    -12

  • 5192. 匿名 2018/04/01(日) 17:41:04 

    次はめちゃめちゃハゲてるで会いたいな

    +3

    -0

  • 5193. 匿名 2018/04/01(日) 17:47:47 

    とぶくすり時代から見てたから、ただただ悲しい。

    山本擁護ではないけど、間違いなく、この番組を盛り上げてきた一人なんだよ。。。

    油谷さんを笑えるか、キモいって思うか。
    私は爆笑してました!

    +35

    -4

  • 5194. 匿名 2018/04/01(日) 17:48:00 

    さりなが新メンバー無視してたの見てて良い気はしなかったわ。最終回なのに後味悪い。新メンバーを受け入れてないのか知らんけど、それをテレビで視聴者に見せたらダメでしょ。

    +8

    -3

  • 5195. 匿名 2018/04/01(日) 17:48:11 

    録画見終わった。
    もうずっと見てなかったけど最後は録っておいて良かったな。
    めちゃイケ ありがとう。
    私の青春の中にも めちゃイケのページがあるよ。

    +9

    -0

  • 5196. 匿名 2018/04/01(日) 17:48:29 

    なんだかんだ、大人気だったよね。。。
    このトピ見て思う。

    +7

    -1

  • 5197. 匿名 2018/04/01(日) 17:50:33 

    加藤は優しいよね。あんなやつでも捨てられなかったんだな。
    有吉やあの顔でかいやつは元相方なんてガン無視なのに。
    終わる原因の一因って思うならなんででてきたの?って聞きたくなる。

    +33

    -0

  • 5198. 匿名 2018/04/01(日) 17:50:46 

    >>5194
    インスタにも載せないよねw

    +3

    -0

  • 5199. 匿名 2018/04/01(日) 17:54:54 

    加藤は今でこそ中心的だけど、初期は男前だけど一番つまんない扱いされてたんだよ
    山本に引っ張られる形だったし
    すっかり成功者なのに、コンビとしての形を諦めなかった姿勢は凄いと思うな

    +35

    -1

  • 5200. 匿名 2018/04/01(日) 17:59:43 

    普段見てなくて、良い印象なかったけど、
    ジャルジャルの2人は意外と真面目で仲良しなんだなって思った。

    +8

    -1

  • 5201. 匿名 2018/04/01(日) 18:01:59 

    山本ってたしか逮捕された時
    ポンキッキーズやってなかった?
    なんか子供番組やってて
    それで未成年とってのが本当気持ち悪かった〜
    もしかして番組の子にもなんか触ったりしてたんじゃないかって。。ぞわわ

    +5

    -18

  • 5202. 匿名 2018/04/01(日) 18:02:46 

    めちゃモテ時代から録画もしながら観てた。
    確かに昔の方が面白かったのは事実。
    でもそれでも毎回観てた。
    絶対寂しくなると思う。

    +52

    -1

  • 5203. 匿名 2018/04/01(日) 18:09:30 

    >>5200
    やりようによってはジャルジャルのびるかもね今後

    +15

    -3

  • 5204. 匿名 2018/04/01(日) 18:09:58 

    残念な最終回だった。和田アキ子にシャンプーしない時点でチャンネル変えた
    けど最終回だしと戻したら竹山出てたからまた変えた。
    あんなんだったらヨモギダとか見たかった。
    過去の総集編をやればよかったのに

    +11

    -19

  • 5205. 匿名 2018/04/01(日) 18:15:24 

    アラサーの自分にとっても、『青春』といえる番組でした!
    テストやオファーシリーズ、日本一周などのスペシャル企画では、一週間ワクワクしながら土曜日を待ってたし、もちろん録画してリアルタイムで見てました。
    岡村さんが病気からの復活のときは、泣きながら見たのを覚えています。

    自分は流されやすい性格だから、ネットでめちゃイケがつまらないと叩かれまくってるのを見て、なんとなく自分も見なくなっていってしまったなぁ……

    それでもやっぱり私の青春!
    有り難うございましたm(_ _)m

    +50

    -2

  • 5206. 匿名 2018/04/01(日) 18:16:51 

    >>5174
    松ちゃんが、事件前から山本には会社が注意してたって言ってたよ。表沙汰に出来ない事いっぱいしてたと思う。さすがの吉本も限界だったんでしょうね。
    初犯で魔が差したのなら板尾さんのようにお灸を据えて復帰させてたと思う。

    +40

    -0

  • 5207. 匿名 2018/04/01(日) 18:18:56 

    三中呼ばれなかったのって本気の本気で嫌われてたんだね

    +66

    -0

  • 5208. 匿名 2018/04/01(日) 18:21:49 

    未成年に甘いね

    +2

    -1

  • 5209. 匿名 2018/04/01(日) 18:22:22 

    めちゃイケはクレームが多かったりネットで炎上する事もあったけど、何も言わないけどずっと応援してたファンも多かったと思うの
    好きな番組だからいつか復活して欲しいわ

    +40

    -0

  • 5210. 匿名 2018/04/01(日) 18:23:55 

    三中ってなんで番組に採用されたん?
    失敗したね

    +21

    -0

  • 5211. 匿名 2018/04/01(日) 18:24:30 

    >>5120
    岡村さんもそのような事を言ってましたね。
    めちゃイケの収録だけは、楽しいとかいう気持ちになれなかったって。
    あーそうだったんだな~………としみじみ思いました。
    責任とか重圧とか色んな思いがあったんでしょうね。
    ほんと、お疲れ様でしたと言いたい。

    +32

    -2

  • 5212. 匿名 2018/04/01(日) 18:27:11 

    私も、みんなが山さんが居なきゃ!とかインスタにめっちゃコメントしてるの全然共感できないww
    確かに13年は長いなーと思ったけど、やった事は(どこまで事実か分からないけど)本当に気持ち悪い。小出恵介ですらめっちゃ気持ち悪かったというのにwでももう罪は償っただろうし、テレビの仕事もらえるなら頑張って欲しい。
    旦那は、山本は面白かったって言ってるし確かにめちゃイケには必要な人材だったんだろうね。アホだねぇ。

    +6

    -8

  • 5213. 匿名 2018/04/01(日) 18:27:49 

    中学生の頃までは欠かさず見ていたけど、
    もう15年くらい見てないから今さら何の感想もないや

    +0

    -11

  • 5214. 匿名 2018/04/01(日) 18:28:59 

    ガルちゃんでは叩かれがちだから中々言えないけれど本当にナイナイ、岡村さんが大好きです。
    真面目なおっさんがただただ一生懸命やって笑かすっていうのが本当に好きで。

    小学生の頃めちゃモテ、めちゃイケもビデオテープに毎週録画して何度も何度も見てたし1番大好きで1番笑った番組でした。

    さんまさんが言った通り土曜8時は「めちゃイケの枠」
    その歴史が変わってしまうこともすごく寂しい。

    メンバー、スタッフ、お茶の間に何度もお礼を言う岡村さんは最後まで誠実でしたね。

    22年間お疲れ様です。
    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +53

    -3

  • 5215. 匿名 2018/04/01(日) 18:35:15 

    かとうこうじは優しすぎるよ、相方をすぐ見捨てる有吉とかを少しは見習ったらどうか

    +13

    -11

  • 5216. 匿名 2018/04/01(日) 18:47:35 

    今、昨日の録画見終わった
    めちゃイケメンバーの絆はすごい
    私にとっては良い番組だった
    好きな番組だった
    青春だった
    ありがとうめちゃイケ
    大好きめちゃイケ

    +29

    -1

  • 5217. 匿名 2018/04/01(日) 18:47:53 

    終わっちゃったなぁ。
    オープニングのジュディマリですでに泣きそうだったw
    当たり前のようにあった番組だから最終回なんて考えもしなかったな。
    もう下手な番組やるよりめちゃイケ再放送した方が視聴率取れるんじゃないかな
    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +41

    -2

  • 5218. 匿名 2018/04/01(日) 18:54:04 

    テロップとか効果音とかナレーションとか好き
    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +42

    -0

  • 5219. 匿名 2018/04/01(日) 18:54:30 

    >>5215
    部外者がどうこう言う問題じゃないよ
    加藤は中途半端に終わったコンビを忘れられなかったんだろ
    これがほんとに100%山本だけが悪かったらこうはならなかったんじゃないの

    +8

    -5

  • 5220. 匿名 2018/04/01(日) 18:55:54 

    めちゃイケって勢いとノリだけで突っ走ってた番組だと思う
    22年も続いたなんて奇跡

    +2

    -14

  • 5221. 匿名 2018/04/01(日) 18:56:11 

    コンプライアンスか、BPOか、悪い事は悪いとわかってるんだよね。
    良い意味でもうばかみたいなくだらない番組は2度と見れないんかな?
    ひな壇トーク番組ばかりか。
    あーあつまらないねー。
    くだらなくてばかみたいなテレビの頃はいい時代だった気がする。

    +32

    -1

  • 5222. 匿名 2018/04/01(日) 19:02:20 

    新しい波 飛ぶ薬 めちゃもて めちゃいけ
    歴史だね でも「ぐるナイ」も当時は夕方放送で
    ゴールデンに上がったので実は結構長い

    +13

    -0

  • 5223. 匿名 2018/04/01(日) 19:08:08 

    最後までお涙ちょうだいでなんだかなぁ
    とんねるずの引き際の方がかっこよかったよ

    +10

    -17

  • 5224. 匿名 2018/04/01(日) 19:14:46 

    めちゃイケ大事典発売日に買ったし修学旅行でお台場行った時ミッキーの免許証買った
    未だに持ってる
    少年愚連隊とオファー、濱口だましが特に好きだった

    最後の岡村さんの涙がいろんな感情が詰まっている気がして泣けた。
    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +30

    -1

  • 5225. 匿名 2018/04/01(日) 19:17:38 

    「メチャメチャ誉められ、メチャメチャ批判される。そういうテレビになりたかった」
    って最後にあったけど
    これって80年代以降のテレビ、特にバラエティをリードしてきたフジテレビの姿勢そのものだよね。
    更に言えばそれはフジテレビ前の時代、ドリフの全員集合が既にそうだったように
    お笑い番組名の伝統的姿勢だった訳で。
    今年に入って、めちゃイケやみなおかみたいな、今では大して数字が取れない割りに経費がかかる、いわば「前時代からの不良債権」をフジは一斉処分した訳だけど
    ひょうきん族を始めてドリフに引導を渡したあの頃のように
    フジは次のビジョンが見えてる上でやってるのかな?
    批判ばかり多い番組に対するただの経費削減なら、やっぱりちょっと勿体ないと思う。
    もっともめちゃイケ自体も、長く続きすぎて
    もはや「誉められもせず苦にもされず」的な番組になってたことも否めないけど。

    +10

    -0

  • 5226. 匿名 2018/04/01(日) 19:18:14 

    あのわざとらしい演出ありきがなにより終わった理由

    +2

    -9

  • 5227. 匿名 2018/04/01(日) 19:18:35 

    19歳の私は、正直土曜8時枠にめちゃイケが無いことを知らないし生きたことない世代だから
    生まれてからずっと当たり前だったものがなくなるのは本当に寂しいし想像がつかない。これから先も土曜8時枠は さんまさんが言った通り ずっと私の中では めちゃイケ枠から変わらないんだろうな。

    +20

    -0

  • 5228. 匿名 2018/04/01(日) 19:34:04 

    いつか初期メンバーで復活して欲しい
    テレビが大好きだった時代が懐かしい
    【実況・感想】めちゃ2イケてるッ!最終回

    +43

    -1

  • 5229. 匿名 2018/04/01(日) 19:35:45 

    土8も木9もお笑い番組にしないとか
    フジはほんとに終わってる

    +16

    -0

  • 5230. 匿名 2018/04/01(日) 19:37:57 

    岡村さんお疲れ様!
    一時期岡村さんと結婚する♡って思ってたくらい好きだったなー。
    真面目な人だから幸せになってほしい。

    +21

    -2

  • 5231. 匿名 2018/04/01(日) 20:37:46 

    >>5201
    ロリコンだけあってモー娘。の辻ちゃん加護ちゃん狙っていたらしくて、辻ちゃん加護ちゃんの楽屋に出禁だったらしいね
    子供達が嫌な目にあってないといいけど

    +7

    -0

  • 5232. 匿名 2018/04/01(日) 21:05:45 

    >>5225
    ドリフはTBSだよ

    +1

    -0

  • 5233. 匿名 2018/04/01(日) 21:07:48 

    >>5229
    それは後を引き継いだ者のためだと思うけどな。
    結局同じような事をしたら比較材料になるだけじゃん

    +0

    -0

  • 5234. 匿名 2018/04/01(日) 21:08:47 

    そんなに存続を願う声なんてなかったのに変なの。
    がるちゃんて。

    +4

    -10

  • 5235. 匿名 2018/04/01(日) 21:10:50 

    ようやく録画見た。
    蓬田くんもちろん見てたんだろうなぁ。

    めちゃイケ終了寂しいわ。
    岡村さんお疲れ様でした。

    +13

    -0

  • 5236. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:07 

    晩年は雛型紗理奈武田は空気だったよね

    +6

    -0

  • 5237. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:23 

    ホント悲しいし、切ない。。
    めちゃイケロスです。
    中学の頃はまぐちぇの三角すいの話題になって友達と笑いが止まらなくて転げながらゲラゲラしてた事や、授業でパソコンの時間にめちゃイケの動画をYouTubeで友達と見ててオカツネで堪えられなくて爆笑してしまって先生にこっぴどく怒られたっけな。。
    どれもこれも良い思い出です(/_;)
    めちゃイケ長い間楽しませてくれてありがとう!!
    大好きな番組でした!!!

    +8

    -2

  • 5238. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:53 

    >>5225
    それはわかってる。
    フジバラエティ全盛期の前の時代
    子供が熱狂して大人が顔をしかめるバラエティの王者といえばドリフだったってこと。

    +6

    -0

  • 5239. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:16 

    とぶくすりからずっとみてました。


    途中、プロデューサーのマネ、内輪ネタで見なくなりました。
    残念です。ただただ残念です。
    私の青春が終わりました。
    お疲れ様でした。

    +4

    -0

  • 5240. 匿名 2018/04/01(日) 22:07:50 

    フジテレビをおちょくるなよ、と歌ってくれたとんねるずを裏切るなよ。

    +8

    -1

  • 5241. 匿名 2018/04/01(日) 22:08:48 

    録画見ました。
    岡村さん、ずっと1人で背負ってきたんだね…
    終わるの寂しいって思ってたけど、あのスピーチ見たら終わりで良かったのかもしれないなぁ、と。
    岡村さんも、寂しいけどちょっとホッとしてるのもあるんじゃないかなぁ。

    +20

    -0

  • 5242. 匿名 2018/04/01(日) 22:11:11 

    私もめちゃイケは青春だったよ。
    加藤浩次が狂犬になる姿はもう見られなそうだよな〜寂しいわ。

    +24

    -1

  • 5243. 匿名 2018/04/01(日) 22:44:25 

    >>5239
    プロデューサーの真似って、めっちゃ初期の「小西ですけどぉー」のやつ?
    あれ好きだったわ

    +11

    -0

  • 5244. 匿名 2018/04/02(月) 01:54:44 

    私は岡村が好きでめちゃイケ観てました
    岡村しかおもしろい人いなかったし岡村がいたから視聴率維持や岡村がいたからこそ22年続いたと思っています。
    岡村が真剣に取り組む姿勢。そして最後の涙には私も泣きました。
    岡村さん本当に沢山笑わせて下さりありがとうございました。こちらこそ感謝しています

    +9

    -0

  • 5245. 匿名 2018/04/02(月) 02:19:22 

    終わるってこんなに寂しいのかと、今日もう1回観て思った。
    小学生、中学生だった頃岡村さんは私のヒーローで、めちゃイケはあんまり仲良くなかった家族で観て笑う唯一の番組だった。
    言ってる人が多いけど、カガリDの時は本当に観なくていいやって観なかったな。
    久しぶりに観た時やっぱり面白い!ってなって、そっからが早かった。
    終わるから片岡さんに戻ったのかな?
    思いっきりやった最終回は昔を思い出した。すごく笑ったしまた観たくなる。
    めちゃイケ、ありがとう!!またいつか観れることを願ってます。

    +11

    -0

  • 5246. 匿名 2018/04/02(月) 05:10:21 

    本当に寂しいね
    いるのが当たり前な家族のような存在だったことに気付いた
    社会人になってから見たり見なかったりだったけど、終わる日がくるとは…
    もっと見ておけば良かったって思う

    視聴率とかBPOとかがユルい深夜枠に昔の再放送してくれないかな?って無謀なことを考えてみる(笑)

    +7

    -0

  • 5247. 匿名 2018/04/02(月) 06:09:46 

    もうずーっと見てなかったけど
    確かに土曜日のめちゃイケまだかな〜って中学生のころワクワクしながら待ってたなぁ…
    そして月曜日に友達と「見た?」って話して

    今はまだかな…って待つテレビ番組ないね。

    最終回で私にとっても【青春番組】だったんだと気づきました。
    楽しい時間をありがとう!!

    +11

    -1

  • 5248. 匿名 2018/04/02(月) 07:55:01 

    もうテレビの時代は終わっちゃだんだね

    +8

    -0

  • 5249. 匿名 2018/04/02(月) 09:17:37 

    まだ実感ないけど寂しい。
    絶対ないけど、岡村さんの最後の言葉
    「来週もやってるかもよ‼️」に期待せずにはいられない。

    +7

    -0

  • 5250. 匿名 2018/04/02(月) 09:35:42 

    >>5063
    エグザエル系、秋元系が積極的にアレ系を取り入れているんですが・・・・
    ジャニ系は知らないけど、この3択は総て無くなって欲しい。

    +0

    -2

  • 5251. 匿名 2018/04/02(月) 13:05:07 

    TOshI出てるのすごい!濱口さんと仲良いのってめっちゃすごいじゃん!

    +8

    -1

  • 5252. 匿名 2018/04/02(月) 14:01:42 

    宮迫さんもなあ、めちゃイケでだいぶ前に出ててそれから
    東京のほうでもテレビ呼ばれること多なったんちゃうかな。
    ナイナイの方が東京で売れてて雨上がりはちょっとまだ爆発的ではなくて。
    それからオカッチミヤッチとかあって、ワンナイに繋がったんではなかろうか。
    そう考えるとめちゃイケは宮迫の恩人でもあるんだなあ
    天然素材からのライバルだしナイナイと宮迫の関係が好き
    オカッチミヤッチもめちゃくちゃ面白かった

    +12

    -1

  • 5253. 匿名 2018/04/02(月) 14:10:29 

    みなさんのおかげでしたがなくなった喪失感は、
    なんか帰る実家がなくなったかんじ
    とんえるずは私の中では家のような存在だった
    とても暖かい。そして今は淋しい。火が消えたよう


    めちゃイケがなくなったのは、遊ぶ場所と学校がなくなったかんじ
    大好きだった友達やみんなと会えなくなる、そんな気分
    ずっとずっと学校に行ってて、友達に会って何年も遊んでた気分
    だから今日加藤がスッキリ出てるの見て、卒業したあとに別の場所で
    頑張る友人を見たときや、別の場所で友人と会ったような感覚になった
    「お~、頑張ってるな!かとう!!」って何目線だよって感じだけど
    自分はそんな感じです。不思議ですね。学校みたいだった
    バイキングには紗理奈も出てた。「さりな、元気か?」
    昨日はたけしのスポーツ番組に岡村と矢部がそろって出てた
    「久しぶりやん!また会えたなあ」こんな気分だった

    +21

    -3

  • 5254. 匿名 2018/04/02(月) 14:12:17 

    なんか本当に不思議なんだけど、めちゃイケって友達に会いに学校に行ってる感覚だった
    だから土曜日は朝から本当にソワソワしたなあ・・卒業式みたいで。
    まあ確かにめちゃイケの卒業式だった。めちゃくちゃ緊張した

    +7

    -3

  • 5255. 匿名 2018/04/02(月) 14:16:56 

    ベッキーは地上波の番組に出ないでくれ

    +11

    -3

  • 5256. 匿名 2018/04/02(月) 14:19:27 

    ベッキーは死んでくれ。ベッキー・川谷絵音・宮迫博之・斉藤由貴・おばたのお兄さんは殺してやる、完全殺害予告です

    +12

    -11

  • 5257. 匿名 2018/04/02(月) 14:44:01 

    めちゃイケ好きだった自分にとってこのトピは、やっぱりなんだかんだめちゃイケ終わって淋しいって意見が多いから安心する。

    でも案の定、視聴率発表されたトヒがあがってて
    叩かれてる…
    なんだかなぁ…

    1ページ目で閉じました。


    +16

    -2

  • 5258. 匿名 2018/04/02(月) 16:44:39 

    極楽同盟面白すぎて今日三回見た!編集して保存する!

    +8

    -1

  • 5259. 匿名 2018/04/02(月) 17:46:42 

    >>5257
    これ?
    視聴率底上げの記事とか出すからだと思う
    『めちゃイケ』最終回視聴率は10.2% 22年の歴史に幕
    『めちゃイケ』最終回視聴率は10.2% 22年の歴史に幕girlschannel.net

    『めちゃイケ』最終回視聴率は10.2% 22年の歴史に幕『めちゃイケ』最終回視聴率は10.2%22年の歴史に幕 | ORICON NEWS1996年10月19日に放送スタートしたフジテレビ系長寿バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後8:00)が3月31日を持って最終回を迎...

    +1

    -1

  • 5260. 匿名 2018/04/02(月) 19:55:06 

    最後の曲はジュディマリ派が多いけど、私はサザンのみんなのうたで良かった!
    歌詞がめちゃイケと合ってて、スタッフさんからの大きな愛を感じた!
    何度見ても号泣です!

    +12

    -1

  • 5261. 匿名 2018/04/02(月) 20:19:47 

    中居くんと出かけるやつとか、27時間テレビなんて本当に最高だった!

    たしかにココ何年も面白く無くなってたし、
    毎週録画して面白そうなところだけ見ようと早送りしながら見てたら計2分とかザラだったけど…
    さみしいね

    このメンバーを毎週ただ画面に居るのを確認する、っていう惰性が良かったのに。

    いいともも終わったしフジテレビ終わるんだね…
    昔はめちゃくちゃ面白かったよー!

    +19

    -0

  • 5262. 匿名 2018/04/02(月) 20:28:20 

    >>5218
    私も!
    スタッフが好き。中嶋P?がいた頃が最高だったなー

    イッテQもスタッフが上手いから面白い。

    +16

    -1

  • 5263. 匿名 2018/04/02(月) 20:46:31 

    今見終わった…泣

    めちゃイケ離れてたけど岡村はやっぱり好き

    めちゃイケはアラサーの私の青春でもあったよ!
    めちゃイケの出演者スタッフの皆様!よく頑張りました!!
    ありがとうございました。

    +26

    -1

  • 5264. 匿名 2018/04/02(月) 21:16:57 

    経費削減して視聴率も削減したいフジテレビ

    +4

    -2

  • 5265. 匿名 2018/04/02(月) 23:17:37 

    めちゃイケ初期見たくなってきたー!配信はレンタル出して下さい。

    +3

    -0

  • 5266. 匿名 2018/04/02(月) 23:33:48 

    >>5256
    通報しました

    +8

    -0

  • 5267. 匿名 2018/04/02(月) 23:41:39 

    めちゃイケ初期見たくなってきたー!配信はレンタル出して下さい。

    +1

    -0

  • 5268. 匿名 2018/04/03(火) 07:56:09 

    >>5256
    なんでこれにプラスがつくの
    アウトだろ

    +7

    -1

  • 5269. 匿名 2018/04/03(火) 15:09:41 

    岡村

    終わったのは岡村の力不足のせいじゃないよ
    メンバーみんなを背中に乗せておぶってたのはみんなわかってるよ。でもだから岡村がもっと頑張れたら結果が違っていたかもしれないとか思ってるならそれは絶対に違うから。正直他のメンバーは50%新メンバーはそれ以下の力しか出していないように見えるけど岡村は1000%出しているように見えてたよ!めちゃイケ=岡村だったから、また余力があれば、別の番組でイコール岡村を作ってください。

    +12

    -0

  • 5270. 匿名 2018/04/03(火) 16:52:43 

    >>5256
    通報
    逮捕

    +5

    -0

  • 5271. 匿名 2018/04/04(水) 01:52:13 

    岡村さんが最後にコメントした時の足の親指の爪の形はどうなってますか?

    +0

    -0

  • 5272. 匿名 2018/04/04(水) 04:37:53 

    やっぱりナイナイは偉大だと思った。
    だって子供が生まれて成人するぐらいの間、番組やってたんだよ。
    ひょうきん族なんて、せいぜい7~8年ぐらいで潰れちゃったじゃん。

    最近のTVぜんぜん面白くない。
    有吉とかいうクズなんて悪口しか言えないし、コントも漫才も出来ない。
    悪口だけで芸人名乗ってTVに出てるのムカつく。
    悪口だけなら、小学生でも言えるわ。

    めちゃイケ最終回感動した。絆って大切なんだなって。
    メンバー一人ひとりの思いが伝わってきたよ。

    嫌われ者の有吉の周囲には人がぜんぜん集まらないよね。
    仲間なんて一人もいないっぽいし。
    さっさと芸能界から消えて、孤独死してしまえばいいのに。
    終わるべき番組は、超つまらなくて人を不快にするだけの有吉の番組でしょ。

    +1

    -3

  • 5273. 匿名 2018/04/04(水) 04:39:59 

    >>5269
    なにげに他のメンバーさげしないで
    岡本さんも一人じゃ番組作れないんだよ
    チームプレイあってこそだよ

    +4

    -0

  • 5274. 匿名 2018/04/04(水) 04:52:07 

    >>5221
    でも死人や重度身体障害者にしてしまうようなのは認められないよ
    人命よりも娯楽になっちゃいけない

    安全には十分配慮して、保険とかも局側ががっつりかけて
    その上でのびのび昔のめちゃイケみたいな元気な番組を作ってほしい
    芸人がスタジオで雑談するだけのひな壇番組や、どうでもいいVTR見るだけの番組嫌い



    +2

    -2

  • 5275. 匿名 2018/04/04(水) 19:26:49 

    今年で私も22歳
    大好きな番組でした
    ありがとう

    +0

    -1

  • 5276. 匿名 2018/04/06(金) 02:29:17 

    >>5256
    このコメントはダメ。
    管理さん、削除お願いします。

    +1

    -0

  • 5277. 匿名 2018/04/10(火) 03:06:43 

    今録画見終わった。時代の流れを感じて寂しいけど、スタッフからの大きな愛を感じるいいラストだったね。オファーシリーズとかめっちゃ面白かったから特番をたまに再放送して欲しいな。ていうかフジはゴールデン帯に黄金期の番組の再放送枠作った方が視聴率上がると思う。ドラマもバラエティも今の比じゃないくらい本当に面白かったもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。