ガールズちゃんねる

春夏におすすめのクッションファンデはありますか?

74コメント2018/04/25(水) 13:16

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:25 

    クッションファンデを発売するメーカーが増えましたね!
    春夏は皮脂や汗に強く紫外線対策もできるものが助かります。
    ニキビ跡や赤みをカバーできて汗にも強くお直ししやすいクッションファンデを探しています!
    画像のNARSも気になっていますが使ったことがある人の感想を聞きたいです!
    他にもおすすめのクッションファンデはありますか?
    春夏におすすめのクッションファンデはありますか?

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:55 

    知らない

    +7

    -45

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 16:03:05 

    勾玉

    +1

    -35

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 16:03:23 

    クッションファンデは崩れ方が汚いのが多い気がする…
    春はともかく夏は厳しそう

    +136

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 16:03:43 

    クッションファンデってどんなの?

    +9

    -18

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 16:04:49 

    すごく今興味があって使ってみたいのですが、リキッドファンデとの違いってなんですか?リキッドよりもカバー力ありますか?お使いの方教えて下さい。

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 16:05:12 

    >>4
    でも下地次第では全然よれなくない?

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 16:05:19 

    >>2
    じゃあ開くな、見るな、書き込むな。

    +108

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 16:05:37 

    クッションファンデって無くなるの早いって聞くけど実際どうですか?

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 16:07:06 

    ランコムいいって聞いて買ってみたら微妙だった

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 16:08:09 

    ランコムは薄づきすぎて何にもカバーされない

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 16:08:49 

    最近リキッドからクッションファンデにかえました。クッションファンデはツヤが売りだから夏場はテカりやすいとよく聞きました。
    でもクッションファンデにしてからすごく時短になったので、このトピ参考にしたいです!
    今のところマットな仕上がりになるらしいリンメルを買おうかなと考え中です。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 16:10:11 

    スポンジにリキッドが染み込んでる感じですか?
    ルーフパウダーしなくてもべたつかないの?

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 16:11:17 

    ほうれい線が目立たないファンデーション
    ないかな…クッションファンデはどうだろ

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 16:12:24 

    >>13
    私は上にパウダーはたいてます。
    はたかないと、テッカテカになります。
    乾燥肌の方ははたかなくても良いかもしれませんが元々鼻がテッカテカになりやすい方はパウダー必須ですね。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 16:13:50 

    シュウウエムラの新しくでたクッションファンデよかったよ~
    花びら模様のパケのやつ
    クッションだけどセミマット?になってベタベタしない
    ベールをかけたかんじの隠し過ぎないカバー力も好き
    でも持ってる下地ことごとく合わなくてすぐ崩れた
    シュウウエムラの下地と合わせると全く崩れなかった
    ファンデの崩れは下地との相性の影響が大きいかもね

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 16:16:06 

    KOSEのクッションファンデ。
    今日サンプル使ってみたけど、マットな仕上がりでした。
    下地はすごい良かった
    春夏におすすめのクッションファンデはありますか?

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 16:16:33 

    これ、TV通販番組ででみて気になって楽天で探したらあったから買ってみた。

    今日つけたんだけどカバー力は凄い。でも色が2色しか無いから肌色に合わせるの難しいかな。

    朝塗った時は塗りました感があって、「白い…失敗か」と思いきや今の時間になりなじんで自然な感じになりました。ただ鼻筋だけはテカってるので、Tゾーンだけルースパウダーしといた方が良いかな…と、思いました。

    私はおばさんで染みが酷いからBB+コンシーラー+お粉だったんだけど、めんどくさいから思いきってこれにしてみたけど、一つで全部の行程したのとさほど変わらないから良かった。しかもお安いよ。

    あ…銀座ステファニーの回し者じゃないですよ(^^;
    春夏におすすめのクッションファンデはありますか?

    +15

    -14

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 16:17:05 

    メイベリンの新しいやつ気になってます!
    今はプラザで買ったケアベアコラボのミシャをパケ買いして使ってますが、可もなく不可もなく、、もうちょっとカバー力欲しい!

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 16:17:21 

    クッションファンデは無くなるのが早いのは確か。

    私が頻繁に使いすぎてるからなのかな
    肌じゃなくてパケの中身が乾燥するのが早いというかさ。

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:07 

    クッションファンデって一歩間違うとテカテカになりそうだけど、マットの質感が知りたいです。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:37 

    崩れやすいから使わない

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:49 

    >>6
    私は、
    下地→リキッド→フェイスパウダー から
    クッションファンデ→フェイスパウダー にかえたんだけど、時短になって楽。あとクッションファンデで塗った方がよれずに綺麗に仕上がる。崩れ方汚いと聞いていたけど、そうでもなかった。
    カバー力はリキッドの方があるかも。でもクッションファンデもない訳じゃない。
    トータルで私にはクッションファンデが合ってた。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 16:20:01 

    クリニークのがきになる!
    成分優しそうで優しくないのかな…

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 16:22:12 

    クッションファンデがあるかわからないけどメーカーだったらMACがニキビの赤みとか消してくれるかなー

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 16:25:08 

    >>17
    これ下地がよかったから気になってました。感想聞けてよかったです。ありがとう。

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 16:25:46 

    クッションファンデは付け過ぎるとすぐ崩れるから加減が難しい。
    ビューティーブレンダーみたいなしずく型のパフにちょんちょんととって、
    さらに手の甲で馴染ませて余分を落としてからポンポンつけると崩れない。
    もうちょっとカバーしたいと思って欲張るとドロドロになる;

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 16:30:15 

    クッションファンデって使い終わりがよく分からないんですが、、
    そろそろ無くなりそうなんですが、パフを強めにスポンジに押し当てればまだ肌に付けたときに付きます。でもスポンジ自体の表面は水分減ってきたなと感じます。使いはじめて3ヵ月は経ったかな?
    皆さんどれくらいもちましたか?
    コスパは良くない気もしますが、肌が弱くてパウダーファンデだと皮がむけてガサガサになり、リキッドファンデを使ってましたが、楽さと手が汚れない所に惹かれてクッションファンデが好きになりました!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 16:36:19 

    クッションファンデってどうして韓国製が多いの?

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 16:37:36 

    エスティローダーのダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

    つけた時は瓶のダブルウェアよりペタペタするなって思いましたが、今まで使ったクッションの中では一番崩れにくかったです。
    SPFが高いのも嬉しい

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 16:37:56 

    最近のは分からないけど、前使って塗り方が変なのかよれまくりだった

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 16:40:21 

    秋冬はクッションファンデつかうけど
    春夏はつかわない。
    くずれそうだから。

    おすすめは資生堂のクッションファンデ。
    これしかつかったことないからほかを知らないけど
    きれいにツヤ肌になる

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 16:40:25 

    36歳。
    クッションファンデの質感、すごく好きでした。
    でも、匂いがダメで…。
    顔に匂いがついてると、外食しても移動中も気分が悪くて…。
    今はsk-2のccクリームです。←クッションファンデにツヤ感が一番似てるかな。
    でも、手が汚れるから、やはりクッションファンデが好きですね。
    匂いが無かったらなぁ…残念です。
    ここを見たメーカーさん、是非、無臭のクッションファンデをお願いします!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 16:41:35 

    >>9
    ケースの構造的にどこのブランドも10g前後しか入ってないからすぐなくなりますよ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 16:43:02 

    ドクターシーラボのずっと使ってる
    SPF50です
    カバー力あると思う
    色白なんだけど、ライトベージュはびっくりするぐらい白くなるからナチュラルベージュ
    ドクターシーラボの他のファンデーションならライトベージュでもおかしくないんだけど、クッションファンデだけはライトベージュはオススメしない

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 16:43:34 

    >>29
    韓国が特許持ってるから
    日本製って書いてあってもケースは韓国製なこともありますよ

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 16:45:20 

    >>1
    NARSのクッションファンデすごく良いですよ❗️
    KOSEのを発売前にサンプルでもらいましたが、それもよかったです、クッションファンデはカバーが弱いと思ってたけどカバー力もしっかりあるし、厚塗り感もないのでいいです!

    シミのところはNARSのコンシーラーでバッチリ隠れます!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 16:45:50 

    メイク直しにクッションファンデつかってます。
    パウダーだと粉っぽくなるし乾燥肌なので
    クッションファンデのほうがメイク直ししやすいです。
    夏は上からルースパウダーはたいて汗防止にしてます

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 16:46:21 

    別トピでも書きましたがクラランスのクッションファンデ気になってます。下地も日焼け止めもいらないとのことですが、使用されている方いますか?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 16:49:45 

    クッションファンデはコスパ悪いよ!

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 16:50:08 

    わーなんでかクッションかと思ったわあ。ちょっと昼寝してくる。

    +0

    -15

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 17:06:43 

    韓国じゃない国産のを買う。

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 17:49:48 

    去年の夏、ディオールスキンフォーエヴァークッションを使いましたが全く崩れずよかったですよ。
    セミマットな仕上がりです。
    今はアルマーニを使っていますが、こちらは秋冬に発売されたにもかかわらず乾燥するのでこれからの季節に使い直すところです。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 18:08:22 

    フローフシのクッションファンデ気になってる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 18:08:56 

    イブサンローランのクッションファンデいいよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:10 

    >>28
    ディオールのBAさんから
    教えてもらったのですが
    クッションファンデーションの
    つきが悪くなったら
    ファンデーション内のスポンジを
    ひっくり返して使う。
    そしてまたつきが悪くなったら
    ひっくり返す。
    これを 2〜3回繰り返して使ってくださいと
    のことでした。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 18:35:53 

    ダメでもともとと思って、ドンキの入り口にあったモイストプレミアムクッションファンデってやつ500円で買ったけどなかなかよかったよ!
    日本製だしクッションファンデ使ったことない人がお試しに買うのにいいと思う。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 18:43:08 

    >>17
    インフィニティね

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 19:16:55 

    フローフシのクッションファンデ使ってる方いませんか?

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 19:31:02 

    LANCOMEのクッションファンデがすっごいいい!
    でも色の展開が少ないから首と合わせるのが難しい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 19:55:22 

    >>49
    一度使ったけど、めちゃくちゃ厚塗り感が出た。
    一番駄目だったのは色。
    色白の人は確実に無理な暗さ。
    おすすめはしません。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 20:10:58 

    シャネル使ってる
    確かに減り早いからコスパ悪いかも
    でもクッションファンデは衛生的に雑菌つきやすいから少なくしてるらしいですよ
    約1ヶ月位で使い切れる量にしてるそうです

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 20:15:43 

    >>29
    韓国が特許取ってるから

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 20:17:34 

    フローフシの使ってますが、
    人によりけりだとは思うけど私にはすごくあっててもう7回目くらいリピしてる。

    塗り心地としてはすごく軽くて、うすーく半透明のベールをかけるようなイメージなんだけど、
    でも光?なのかなんなのかの効果でツヤっとしつつも毛穴とかはその光でホワッとカバーされる感じ。

    なんか、例えるなら広末涼子みないな感じの元の肌が薄めな人には、他の普通のファンデと比べて重さが全然ないのですごく自然に見えておススメです。

    広末涼子に顔が似てるとかは一言も言ってないのでマウンティングしないでね。あくまでも肌の話です。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 20:23:02 

    プチプラのクッションファンデ買おうと思ってこの前テスターしてみたけど、

    メイベリンとロレアルパリは少し黄味がかっててイエロー肌の人向き、
    フローフシは少し赤味がかっててピンク肌の人向けと感じた。

    色がピンク寄りでも黄味寄りでもないタイプの人に向きそうなのはなかった。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 20:48:41 

    >>47
    私もドンキで500円だったので何個かまとめ買いしました!
    既に使っていたミシャのクッションファンデに比べるとパフがかたいですが、コスパを考えるとアリかなと。
    ミシャ使い終わったら洗ってパフだけ使い回そうと思ってます

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 21:45:20 

    クッションファンデどこのメーカーも赤みがきつい気がする…ディオールのプレステージからでたクッションファンデはどうなんだろ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 22:08:47 

    トピ採用されてた!
    色々な意見がありとても参考になりました!

    ニキビ跡あり・乾燥肌・汗かきという体質のため、崩れにくいもしくは崩れても汚くならずお直ししやすいファンデが理想です。
    現在はリキッドだとよれてお直しが難しいためパウダリーファンデを使っていますが、ランコムでクッションファンデを初めてTUしていただきツヤ感・手軽さ・SPF50に感動したのがきっかけです。
    ただランコムはニキビ跡がまったくカバーできなかったため断念し、他メーカーにはあるかも?と思った次第です。

    NARSやはり良いのですね!
    早くお試ししてみたいのですがスケジュールの都合上しばらく行けそうにないため、それまではトピを参考に他メーカーも視野に入れつつ情報収集したいと思います!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:49 

    フローフシ使ってます。適度なツヤ感が出て私は好きです。ピンクのやつ(カバータイプ)とゴールドのやつ(ナニュラルタイプ?)があって、私はカバー力がある方を選んでます。これでコンシーラー要らず。
    テカリは気になるけどパウダーやりすぎるとツヤ感がなくなっちゃうから、私はTゾーンだけパウダーやってるくらい。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 23:03:53 

    >>49フローフシ使ってます!
    私はニキビ跡が酷いのでカバータイプでも
    コンシーラーを使用しないとカバーしきれません。
    それと量調節を間違えると厚塗りになりますね....
    パフに色がついてるか、ついてないか程度にすれば丁度良いと思います。
    慣れるまでは難しい所もありますが、フローフシのクッションファンデとエレガンスのプードルの相性が良くてとても肌が綺麗に見えるのでリピートすると思います。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 23:25:51 

    >>57
    ディオールのプレステージ
    標準色を使ってますが
    赤みがきついです。
    お店でつけた時はお店のライトのせいか
    分からなかったけど
    家でつけてみたらきつい!

    メルカリで売りました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 23:27:02 

    フローフシのクッションファンデ
    油分多めな私には駄目だった。
    今までで一番酷い崩れ方をしたよ...
    でも私の肌質と合わなかっただけな気がする

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 02:20:47 

    >>38
    液漏れするってたまにみかけるけど、ポーチとかに入れても液漏れしないですか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 02:30:54 

    ネットでの情報などから、どちらかと言うとモイスチャータイプよりマットタイプの方がカバー力はあるのかな?と思うんですが、そんなに沢山の種類を使ったことがないので自分でも何となくマットタイプかな?くらいの感覚です。
    皆さん的にはどうですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 10:55:52 

    サンローラン良いですよ‼︎
    崩れないしカバーしたい所は何回かポンポンすればカバーされる♡
    マットが好きな人には向かないかもだけど。
    今までリキットだったけど、時短だし均等に塗れてる気がして気に入ってる‼︎

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 12:41:08 

    おばちゃんだから全くテカラズ崩れない 笑
    寧ろ ツヤツヤになってるねの評価さ 笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 12:54:59 

    >>9
    ファンデの付きが悪くなったなーと思ったらクッション部分を上下ひっくり返すとまだまだ使えるよ!
    私はそれを何度も繰り返す貧乏性!!(╹◡╹)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 13:22:21 

    お土産にもらった韓国製のクッションファンデを使ってみたけど、無くなってくると押した瞬間にブシャッ!ってはねるのが嫌だった。
    そして、確かに減りが早いから不経済な気がした。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 14:48:38 

    資生堂のデパコスの方のクッションファンデを狙って
    薬局BAやってる子に話したところ
    資生堂の方とお話する機会があったらしく
    インテグレートから今月発売されるものの方が
    値段もお手頃な上に使いやすいと言われたそうなので
    今月はそれを買おうと思ってます❤️

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 17:19:49 

    >>60
    パフに色がついてるかついてないか、くらいの感じでいいんですね。
    いいこと教えてくれてありがとう!
    クッションファンデ、気に入ってるんだけど量の調節がわからなくて毎回つけ過ぎ気味に……笑
    明日早速やってみます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/02(月) 06:44:35 

    >>21
    資生堂のシンクロスキンのクッションファンデ(白いパケの方)カウンターで試してみたけど、仕上がりセミマット系だったよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/05(木) 07:00:40 

    >>39
    クラランス使ってます。
    薄づきで艶が出て好きです。マットやカバーよりも艶を求めるならおススメです。ランコムやゲランも使いましたが、それらより薄づきと思います。
    私は鼻周りが落ちやすくて無くなりますが、色あってれば汚くないし、上から直すのも簡単です。
    baさんはパウダー併用すると崩れやテカリは防げると言ってました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/15(日) 00:18:22 

    コスト的に3千円以上は高すぎると思う。リクイドファンデーションの10分の1くらいの速さでなくなる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/25(水) 13:16:24 

    メイベリンのクッションファンデはマットな感じでした。
    昨日、KOSEのインフィニティのサンプルをもらってそちらの方がペタペタしなくて好みでしたが、赤みが強かった。
    クッションファンデって、色のバリエーションが少なくないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。