ガールズちゃんねる

化粧品の試供品を使った感想を聞きたいです。

49コメント2018/03/31(土) 19:45

  • 1. 匿名 2018/03/30(金) 22:09:38 

    先日、ナチュラグラッセBBクリームの試供品を貰いました。使ってみたいですが不安なので此処で聞きたいです。他にもこんな化粧品の試供品を貰ったけどどうなのかな?と実際に試供品を使ったことのある方々に聞いてみませんか?
    化粧品の試供品を使った感想を聞きたいです。

    +5

    -71

  • 2. 匿名 2018/03/30(金) 22:10:44 

    何が不安なの?
    荒れるかどうかは人それぞれだし…

    +153

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/30(金) 22:11:25 

    >>1
    聞かなくていい

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/30(金) 22:12:29 

    そのための試供品だぞぉ試しなさぁい

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/30(金) 22:12:30 

    何で試供品なの?
    現品とは違うものが入ってるかもとか思ってるってこと?

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/30(金) 22:12:31 


    肌に合うかどうか試すための、そのための試供品じゃん。
    なんかめんどくさい人ね。

    +208

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/30(金) 22:13:18 

    ???試供品の意味よ

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/30(金) 22:13:19 

    主の言ってることがイマイチ分からない…

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/30(金) 22:13:21 

    試供品で躊躇っていたらそれはもう試供品ではない。

    捨てなさい。

    +203

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/30(金) 22:13:34 

    クレドポーの下地、コレクチュールが圧倒的に人気だけど試供品でコレクチュールとトランスパラン両方もらって数日試したらトランスパランの方が薄いベールがピタっと素肌包んでファンデも離さなくて綺麗に保てたのでトランスパラン派です。

    +10

    -8

  • 11. 匿名 2018/03/30(金) 22:13:45 

    化粧品の試供品を使った感想を聞きたいです。

    +122

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/30(金) 22:14:05 

    主、面白いね。

    +53

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/30(金) 22:14:17 

    ドモホルンリンクル

    ベッタベタになりました。
    泡パックは良かった

    とにかくライン揃えた価格にびっくり!

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/30(金) 22:14:21 

    試供品じゃなくて普通に使ってる人じゃだめなの?

    +101

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/30(金) 22:15:01 

    美的5月号の付録のSUQQUオイルリキッドファンデーションと下地が程よい艶感で良かったから購入を考えてます。


    +38

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/30(金) 22:15:41 

    >>14
    それよ、それ。

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/30(金) 22:16:41 

    先週、Norganicのトライアルセットを使ってみた。
    混合肌で頬がかさついてたけど、適度に潤ってかさかさしなくなった。
    大きいのをポチるか考え中。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/30(金) 22:26:54 

    bbクリームの試供品ってどこで貰えるの?初心者に教えて

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2018/03/30(金) 22:47:01 

    なんのための試供品だよ〜
    @コスメやアマゾンで商品の感想は書いてあるだろうけどそれじゃ駄目なの?
    私はアトピー持ちで化粧品合わないこともよくあるけど、結局自分に合うかは塗ってみないとわからないから休日とかに試してるよ


    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/30(金) 22:49:17 

    >>1試供品ではなく現物を使ってます。
    主はどんな事を聞きたいのかな?

    テクスチャーは柔らかめ、伸びもよく軽い感じです。カバー力はあまり高くないけど、肌に負担が少ない様でストレスは感じません。

    艶肌はメイククリームの方が作れますが、カバー力でbb を使ってるアラフィフです。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/30(金) 22:54:23 

    試供品じゃないけどビーグレンのトライアル買うのを迷ってます。
    使ったことある方教えてください。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/30(金) 22:57:15 

    onebyKOSE メラノショットはお試し2回だけじゃ効いてるか良くわからない。

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/30(金) 22:57:51 

    資生堂 ハクとエリクシールを使ったけどやはり良かった!
    欲しくなったよ~

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/30(金) 22:59:10 

    コスメデコルテで化粧品を買った時に洗顔フォームのサンプル貰いました。
    少量ですごく泡立つし、変わった匂いですが私は結構好みで気に入りました。
    明日現品買う予定です。
    化粧品の試供品を使った感想を聞きたいです。

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/30(金) 23:06:03 

    >>24
    それ使ってるー!
    あごのザラザラとかツルッツルになりますよ!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/30(金) 23:17:51 

    sk2のこれ
    オイリー肌のわたしには向いてませんでした
    一緒にサンプル貰った友達は合ってたようで後日一緒に現品買いに行きました
    化粧品の試供品を使った感想を聞きたいです。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/30(金) 23:21:25 

    >>24
    ソレ合う人は、クレンジングのハニデュウも気に入るかも!
    クレイブラン買う時についでにサンプルもらうのをオススメします!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/30(金) 23:41:24 

    私の場合ですがファンデはデパコスで決めたやつしか使わないんだけどたまに薬局でマキアージュのファンデ試供品貰うけど使わない。
    使わない試供品はブランドに拘らない友達にあげてる。
    使わないなら捨てるかあげれば良いんじゃない?
    迷う場合使わないけどね

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/30(金) 23:45:36 

    使用感を試すためのサンプルであって、使うのに戸惑うとか意味分かんない

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/30(金) 23:49:28 

    いや、普通にナチュラグラッセのBB使ってる人の感想聞きたい。
    乾燥肌に向いてますか?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 00:02:28 

    >>30
    私は乾燥肌でそれ使ってるけど、保湿問題なかったよ!
    でも乾燥具合は人によるからサンプルあるなら試してみてほしい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 00:31:09 

    >>13
    私は逆です、泡パックだけ顔から火が噴いたようにヒリヒリしました

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 00:32:50 

    サンプルは効果を見るより、感触や香り、刺激があるかを見るだけ。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 00:44:31 

    >>30
    ならナチュラグラッセのBB使ってる人乾燥聞かせてってトピタイにしなよw
    ブランド自体がマイナーだから、ここで聞くより@コスメの方がいい気がするけど
    匿名掲示板だと販売員さんのステマも見抜けないし

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 01:15:54 

    試供品で大丈夫そうと思っても4〜5日ぐらいすると合わなくて痒みが出たりするし、むしろ試供品でお金払ってない人の口コミはスルーしてる。
    タダで使ってるから対価に見合ってるかの観点が抜けちゃうだろうし。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 01:18:23 

    試供品使うのが不安と言われたらもう打つ手はないよ。
    普通の人は知らない人の意見より試供品で自分が使ってみた感覚で選ぶんだから。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 01:23:47 

    >>34
    @コスメもブランド様から現品プレゼントでもらいました〜ってやけに好意的な口コミばっかりだから、書いてる中身よく読んで判断しないといけないけどね

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 01:35:09 

    ナチュラグラッセは新しい下地が気になる。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 01:38:56 

    >>37
    プレゼントは口コミ表記と言及が義務付けられてるからすぐわかるじゃん
    見抜ける材料があるだけ、完全匿名掲示板よりは全然いいよ
    口コミ件数その1件だけとか、その人のページに飛んだらそのブランドのものしか使ってないとかねw

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 01:50:27 

    >>18化粧品売場

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 02:03:57 

    販売員でステマはやらない。
    広報部が一般人にお金払って依頼してやるのはあっても、販売員がステマやってもお金もらえるわけじゃないし意味ない。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 02:27:31 

    不安ならパッチテストすればいいのでは?人それぞれ肌が違うんだし。
    顔じゃなくて、二の腕の内側、柔らかいところに付けて数十分〜1日ほど様子見つつ放置。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 03:57:37 

    ビーグレン使用中です。敏感肌ですが、化粧水は肌トラブル無く使えてます!化粧水とCセラムの使用ですが、肌は綺麗だと言われるようになりました。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 07:48:21 

    試供品ってスキンケアラインは特に試供品の方が成分濃く入ってるっていうのは、美容系でアルバイトしてる時に先輩に聞いた。
    けど本来合うか合わないかを試すためのものだから試供品こそ使ってみたほうがいいよ。
    私はナチュラグラッセは下地が良かったなぁ。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 09:48:09 

    アルケミーという化粧品のお試しセット(1週間分くらい)を1000円で購入して使い終わったところです。
    試供品でお金とるんだから よっぽど自信があるのだろうと思って買いましたが…。
    悪くはないけど…って感じでした。
    本体はものすごく高いので。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 10:36:24 

    主は何がしたいんだい?
    試供品でも荒れる人は荒れるし、そういうのを試すための試供品じゃないの。
    使ってどうなるとか千差万別だからエスパーでもない限り主が使ってどうなるとか誰にもわからんよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 11:43:03 

    主は誰かが「荒れたよ」って言ったら使うのやめるの?
    たくさんコメント来て「よかったよ」って言われたら使ってみるつもりだったの?
    自分で決断できなさすぎでは…

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 14:09:34 

    まあ、全く初めての商品だとためらうのもわかる気するよ。
    時々ドラックストアで貰う聞いたことないメーカーのサンプルとかちょっと使う気にならないよね。
    BBなら、一袋分って一回分より多めだと思うので、まずは腕の内側とかにちょっと塗って1日様子見て、行けそうなら翌日顔に塗るしかないと思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 19:45:49 

    ナチュラグラッセって敏感肌でも使える系のブランドだから、主は肌が弱いとか?
    だったら試供品でも使うの躊躇うのはちょっとわかる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード