ガールズちゃんねる

結婚生活ここだけは恵まれてる!ポイント

138コメント2018/04/02(月) 13:12

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 13:36:20 

    何ですか?
    うちの世帯は高収入じゃないし、田舎だし、夫も若くないけど、姑には恵まれてます。優しくて仲良しです。

    +247

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 13:37:08 

    ごめん、全部恵まれてるよ

    +104

    -46

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 13:37:17 

    夫が、私がしたいこと欲しいものなどに一切ダメと言わない。

    +318

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 13:37:21 

    同居は免れた。
    それだけでも恵まれてる。
    同居しているお嫁さん達まじで尊敬する。

    +310

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 13:37:37 

    旦那がとにかく優しくて
    私に甘々なところです。

    +240

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 13:37:45 

    >>1
    地獄じゃん

    +6

    -45

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 13:38:06 

    専業主婦だけどゲームいっぱいできる

    +119

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 13:38:23 

    日本人男性と結婚したので愛されて幸せです

    +42

    -14

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 13:38:26 

    給料低くて共働きだけど、夫が家事全部してくれる。
    私は子供の面倒だけ。

    +127

    -8

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 13:38:42 

    旦那が常識人。

    +126

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 13:38:55 

    無職じゃなくて主婦って言える

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 13:39:30 

    お金には困らないですね

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 13:39:33 

    夫の収入・家・姑・住んでいる場所に恵まれています。

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 13:40:22 

    夫が良い奴

    +145

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 13:40:27 

    夫に恵まれた。私専業なのに家事育児文句言わずかなりやってくれる。

    +139

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 13:40:51 

    >>1
    お姑さんと仲がいいって素敵ですね
    なんとかうまくやろうとはしてますが…
    同居ではないので気楽なところが恵まれてます

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:14 

    家両親が住んでたのもらったから、新築よりはかなり見劣りはするけどローン無くていいかな。
    リフォーム済みだし。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:33 

    ダンナ一馬力でも生活できる。
    お金のことでギスギスした事がない。

    +125

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:39 

    旦那のご両親が家を建ててくれたこと。

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:09 

    ガルちゃん見てると自分が全てにおいて恵まれてるんだなと思った
    義実家を面倒と思う事もあったけど、みなさんの比じゃないし

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:13 

    働くのはパートで十分なこと。

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:24 

    働かずに生活できるお金に余裕があっても、働いてる人いるー?

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:51 

    専業主婦だけど、土日はご飯作ってくれる。

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 13:43:05 

    旦那が率先して家事をしてくれる事かな?

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 13:43:46 

    結婚前から旦那両親既に他界なので
    同居介護のリスクが全くない。

    旦那が全然煩くないのと
    尻に敷かれてくれるタイプなので
    自宅ではストレスフリー自由に過ごせる。

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 13:44:43 

    旦那に恵まれた。これに尽きる。

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:02 

    旦那の人柄がいい。

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:14 

    家賃が安くて助かってる

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:18 

    姑さんと仲が良いなんてうちでは絶対ありえない
    恵まれてるところは旦那も自分の両親と絶縁なことかな

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:36 

    旦那にもお金にも恵まれた
    ただ子供にはめぐまれなかった
    まあ、それも人生か

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 13:46:00 

    夫がイケメンで優しい
    家事もそこそこ手伝ってくれる

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 13:46:02 

    義母が他界

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 13:46:05 

    旦那が子煩悩で、仕事休みの日はずっと子供達の相手してくれてるのでホント助かる

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 13:47:00 

    旦那が一通りの家事をこなせる
    体調崩したらお粥とか作ってくれるの本当にありがたい

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 13:47:01 

    子供いないけど、それなりの収入で実家の近くに家を買って、夫婦仲良しで専業主婦を楽しくやってるとこ

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 13:47:01 

    専業主婦が夢だったので、かなったこと。
    旦那は激務でワンオペ育児だけど、
    私が仕事をしたくないから、いいかなと思っている。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 13:47:13 

    旦那がどこの旦那さんよりも優しく温厚で顔も整ってる。
    義実家の人がみんなすごく優しくていい人。
    不妊を経て今妊娠8ヶ月。

    +80

    -11

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 13:48:53 

    選択子ナシで専業主婦
    3年前利便性最高のマンション最上階(14階だけどw)購入
    この時期はカーテン開ければ桜並木がとても綺麗
    自営で収入の心配されながら結婚して20年
    毎日恵まれてるな〜と感じながらペットとのんびり暮らしてます

    +84

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 13:49:15 

    夫の給料で生活できる余裕があら上で、働いている人がいたら、モチベーションを教えてほしい…

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 13:49:38 

    姑はじめ義家族みんな良識あって優しい
    実家も義実家も両方近く、色々助けてもらえてありがたい
    地元近い人と結婚してよかったです


    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 13:49:52 

    結婚する時に家を建てた。
    結婚してすぐに子どもができたので子どもの泣き声等で近隣に迷惑をかけずゆったりとした気持ちで子育てができた。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 13:50:14 

    天涯孤独の旦那なので、家族をとても大事にしてくれる。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 13:50:26 

    優しくて愉快で子供好きな旦那と、旦那そっくりな息子がいること♡
    義母も優しいし、実家も近いのでストレス無く子育て出来てます。
    ただ旦那の年収は450万しかないです(T_T)
    年収がもっと上がってほしい…笑

    +9

    -14

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 13:50:52 

    子供はできなかったけど
    優しくて稼ぎのいい旦那と仲良く暮らしてる
    旦那の両親も良い人

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 13:51:24 

    旦那が大好き

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 13:51:44 

    うちの夫、食に関して、めんどうなこだわりがないこと。
    好き嫌いがほぼ無くて、好みが私と近くて、ちょっと失敗の味付けでもとりあえず食べてくれるし、夕食に昼食みたいなメニュー(パスタとかオムライスとか丼物とか…)出しても文句どころが、逆に喜ぶ。

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 13:52:11 

    1番好きな人と結婚できた。
    そんなに子ども好きじゃないけど、彼の子供だから子育て頑張れる。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 13:52:22 

    夫は干渉も口出しも一切しない。
    ひとり旅が趣味で
    家を空ける時が多い私に文句ひとつ言わない。
    パート収入は全て私の趣味へ。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 13:53:24 

    >>39
    今夫の給料だけで生活して私の給料は全部貯金。
    こんな時間でもがるちゃんしてられる暇な職場なので辞められない。
    モチベーションより働く環境じゃないかな。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 13:53:28 

    義両親と別居ってだけで嬉しい
    欲を言えばキリがないけれど、ひとまずはコレ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 13:54:15 

    >>22
    はい!働いてます。働いていない自分が想像つかない。

    多いと思うよ、そういう人。

    さぁ、2時から7時まで午後の仕事です!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 13:54:30 

    専業主婦ができたこと、これにつきる
    結婚して20年、子育て充分やりきれたし趣味もできた
    自分はこういう生活が夢だったから本当に感謝してる


    +19

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 13:55:27 

    夫がとにかく優しくて頼りがいがある。結婚して10年経つけど本当似毎日この人と結婚できて良かったなーと思ってる。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 13:55:41 

    すべてに恵まれて私が一番幸せって思ってる人いっぱいいると思う
    私もそのひとり

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 13:55:51 

    姑が自立している事。
    義実家から徒歩2分のところに住んでるけど、旦那もマザコンじゃないし姑も全く干渉してこない。
    孫だけは可愛がってくれているからありがたい。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 13:58:02 

    >>49
    コメントありがとうございます!
    今共働きで、お互い転勤族なので、自分が動かなくていい職場に転職しようと思っています。
    長く続けるなら、給料がよくても忙しいときついですかね…?
    49さん羨ましいです^_^
    職場を探すうえで重視した点などあったら、アドバイスいただけますか?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 13:58:40 

    >>51
    7時までですか!
    フルタイムですか?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 13:58:49 

    自営だから夫の休みにかなり融通がきくこと
    7日〜10日間連休とって海外とかもわりと頻繁に行ける
    有り難い

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 13:59:06 

    義実家が金持ち
    義父母が仲良しで、二人で海外旅行に出掛けたりしながら悠々自適に暮らしてくれてて有難い

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 13:59:46 

    働いても良いし働かなくても良いと言われたこと
    結婚する決め手になった
    どっちも限定で縛られると病む

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 13:59:51 


    ○義実家にはノータッチでok
    冠婚葬祭出たことない
    ○夫が浮気しない
    たぶんしてない。休みは家にいすぎ。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 14:00:24 

    寛容だね
    専業なのに家事サボってもご飯作らなくても文句言わない
    デザートは毎回買ってきてくれる
    家族をとことん甘やかすからみんなパパが好き

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 14:00:49 

    子供かな。
    不妊治療の末に出来た一人息子で反抗期も少しはあったけど、素直な子に育ってる。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 14:01:02 

    いいなぁ。
    私は今夜離婚を切り出す予定だよ…( ; ; )

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 14:02:10 

    義実家と飛行機の距離で離れていて、夫が次男なので介護の問題もないこと

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 14:02:41 

    >>64
    どうしたの?!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 14:02:51 

    >>64
    ATMと思えない?

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 14:04:09 

    不妊治療10年、体外受精何回も繰り返してやっと子供ができた。
    ずっと暗黒だったからそれだけで幸せと思える。
    本当はもう1人ほしかったけど絶対無理、でも仕方ないし今でじゅうぶん幸せ

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 14:04:44 

    あらゆる方面で恵まれてたのに
    モラハラは全てをぶっ潰すよ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 14:06:26 

    夫の両親も私の両親も結婚前に他界してるから
    結婚式を挙げる挙げないとかもなかったし
    子どもが好きじゃないから選択子なしだけど
    何も言われないし同居や介護問題もない

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 14:07:27 

    姑と家が離れてる。
    実家の家が近い

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 14:09:07 

    旦那さんが優しくて子供好き。
    土曜日、日曜日は育児お疲れ様デー。
    旦那がご飯から二人の子供の世話してくれる。
    私は好きなことができる。
    でも私は結局遠慮して二時間くらいで帰る。
    くらいかなぁ。



    +3

    -5

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 14:09:15 

    旦那が私のことが好き。

    これだけでほんとにめぐまれてるとおもう。
    風俗、ギャンブル興味なし。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 14:12:29 

    結婚して何年も経つのに変わらず優しい

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 14:13:11 

    うちの旦那はすごく私が好きみたいで
    優しいし、夜のもよく求めてくる
    そんなにしたくないけど、そんなに?って思う。15年経つのに

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 14:20:10 

    上には上がいるので
    自分では家が大きいと思わなかったが
    業者さん達に大きな家だと言われた
    トイレは洋式が4、車は4ある
    (こういうと嫌みな感じですね)
    渡り廊下から桜並木が見えてる
    主人はとても優しい
    クリスマスにはブルガリ等のプレゼント
    山のように枕元に置いてあり涙が出た
    空気が綺麗な上に街まで10分で出れる
    やりがいのある仕事をしている
    健康で何でも器用
    沢山の人から贈り物をいただく




    +1

    -18

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 14:22:31 

    育児にめちゃめちゃ協力的。
    というより子煩悩。
    娘もお父さん大好きで助かる。
    あとは家事育児大変だから無理して働かなくていいよって言ってもらえる。
    私が働きたいから娘が幼稚園行ったらパートする予定だけど、その言葉が嬉しい。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 14:22:43 

    旦那の趣味が料理。

    料理苦手だから助かる。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 14:24:10 

    旦那が全然口うるさくない。
    義実家が遠方に住んでいてノータッチ

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 14:26:10 

    >>39
    子どもの手も離れて(今高校生)、時間に余裕があるのと、老化防止のため。働いてると身体も頭も使うから家にいるより活気がある気がします。嫌な職場ならすぐに辞めてもいいし!って気楽さも(笑)
    パート代は自分の趣味や習い事なとに使ってます。
    外に出て働いてると色々と刺激があってよい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 14:26:12 

    夫が帰って来るのが週一なので楽♪
    長距離のトラックの運転手です。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 14:26:15 

    >>64
    どうした?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 14:32:31 

    夫が全て私の意見肯定してくれる
    批判否定しない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 14:32:41 

    フルタイムで働くべき…?
    30歳子なし既婚です。

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 14:35:03 

    国家公務員と結婚できたこと。
    旦那が私に逆らわない(笑)
    この2つ。

    だけど、落とし穴があった・・借金癖(-_-)
    さて、どうするか・・

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 14:36:25 

    ばばあwwwww

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 14:40:02 

    >>75スゴいね・・うちも付き合い含めて16年ぐらいだけど、もう4年ほどレスだよ。旦那は外でしてるんだと思います。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 14:51:58 

    ダンナが絶対に怒らない。
    だからケンカにならないから平和。
    ま、話を聞いてないだけかもしれんがw

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 14:52:34 

    毒親育ちのドン底人生を送ってた私を
    一切の偏見なく受け入れてくれた旦那。
    今でも不安が出ると抱きしめて頭撫でてくれるし
    今まで教わってこなかった知らなかった細かい一般常識もバカにせず丁寧に相談に乗って教えてくれる。

    義両親も笑顔が素敵、お話大好きなのに、私達夫婦を影から見守ってくださって余計な事は一切言わないしやり方を任せてくれている。けど分からないこと、知らないことを聞けばこちらも丁寧に教えてくれます。

    私が他県から来たこともあってか、いつも旦那に
    「◯◯さん泣かせたら許さないよ、しっかり相手してあげるんだよ」と喝を入れてくださるお姑さんと
    荷物が多い買い物で、旦那が仕事でいないと車を出してくれるお舅さん。

    実家にいた頃は毎日絶望してたけどこんなに恵まれた環境で生きてて良かったと思った。
    因みに地方の長男ですが、同居も強制されてません。

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 14:54:35 

    家族全員が健康なことかな。
    病気の家族がいると何かと大変そうです。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 14:56:29 

    結婚後、地方にある旦那の実家に帰るかもしれないと言われていたけど仕事の関係で一生東京。よしっ。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 15:02:54 

    >>64
    ATMと思えない?

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 15:45:35 

    旦那。共働だからか好き勝手やらせてくれる。掃除収納下手だけど一緒にいてくれる。生まれ変わっても同じ人と結婚したい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 15:50:45 

    お金と旦那さんには恵まれたと思ってる。
    後は全然ダメ(笑)
    老人ホームを追い出されるレベルの性悪姑、それにそっくりなバツイチ小姑、子供も出来なかったな。
    色々ありますよ人生。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 16:17:26 

    午前中の短時間パートだけど、昼から遊んで疲れて晩ご飯作らなくても仕事から帰った旦那が作ってくれる。
    私はその間、入浴。
    出来立てをビールで流し込む。最高!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 16:23:59 

    旦那が優しい
    何やっても何も言われない
    意見は尊重される

    お金に不自由しない
    お金任されてるし余裕で余るから貯蓄も
    かなり出来る
    外食三昧で旦那に感謝される
    自由な時間多い
    姑、義理兄弟いないから
    ストレス無し

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 16:28:05 

    >>39
    医療従事者です。一年前に子供の中受合格を見届けてから社会復帰しました。
    私の収入は子供の塾代と、残りは全て自分の貯金(老後のお金)に回しています。
    私のお小遣いは夫の収入から貰っています。嬉しいやら申し訳ないやら(゚∀゚)アヒャ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 16:35:44 

    人と比べてしまうと
    自分の幸せのレベルに
    悲しくなりそう

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 16:36:49 

    捻くれ者で天邪鬼で
    感情の起伏が激しすぎる
    クソ性格な私を
    可愛がって愛してくれるとこ。

    高校生の頃、勇気出して
    花火誘って良かった。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 16:37:45 

    姑です。本当に良い人です。
    離れて暮らしてるから年1〜2回会うくらいで、連絡とかあんまりしてこない。会うと美味しいもの食べさせてくれるし、たまにお小遣いくれる。
    舅は他界してるし、小姑もいないし本当楽です。

    恵まれてないところは夫が薄給なところ。
    今妊娠中で私が働けないから毎月カツカツで欲しいものも買えないし、旅行も行けない。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 16:39:09 

    人と比べないほうがいい

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 16:43:37 

    子煩悩

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 16:52:11 

    なにも文句言わない夫。
    フルタイム共働き、家事育児全て私なので、文句言わせないけど。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 16:52:44 

    漁師だから海産物が食べ放題な事くらい。
    今は毛ガニ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 16:55:48 

    お姉ちゃん3人に囲まれて育った末っ子長男の旦那。優しくて私の気持ちなんでも理解してくれる。

    問題は小姑が3人もいること・・・w

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 16:59:21 

    旦那が家事好きで、平日の料理と洗濯は私がやるけど、細々とした事や休日の家事は殆どやってくれる。大変かな〜と思って私がやると残念そうにしています。
    出勤していく時に「今日も好きな事してゆっくりしててね〜」と言ってくれます。 のんびり派のわたしには恵まれ過ぎています。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 17:00:33 

    >>104
    羨まし過ぎる!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 17:11:26 

    うちはすごく貧乏なんだけど、結婚式の費用ほとんどと、新婚旅行の費用半分ほど義両親がぽーんと出してくれた。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 17:17:48 

    主人が優しくて愛妻家(^^)
    姑も近くに住んでるけど、優しくてあまり干渉してこない。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 17:32:55 

    主人が仏のように良い人。私は専業主婦なのに家事も育児も当たり前のようにしてくれて、私のすることを否定したことがない。そんな温厚な主人を育てただけあって義母も優しくて良い人。仕事も順調にエリート街道を走ってるし、立地の良い土地に家を建てられて幸せ。

    幸せって日々思えるところが本当に幸せ。

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 17:52:47 

    奨学金なしで、こどもを大学に行かせた。
    ずっと専業主婦だったけど、やっぱり自分のお金ほしいから、パートにでてる。
    旅行とか行きたいし。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 18:54:11 

    >>104
    羨ましい

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 19:10:31 

    >>22
    基本、家に居れないタイプもんで。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 19:13:47 

    >>99
    よかったやん。見る目有った自分を褒め称え❗

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 19:46:08 

    旦那が仕事命な人間で
    私が働かなくても暮らせる経済力があること

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:24 

    >>64です。

    夫は自営で昼夜問わず休みなく出歩いているため、出かける約束もできません。
    仕事の人とは打ち合わせや付き合いなどで美味しいものを食べるせいか、私とは時間が合う時にサイゼリヤか松屋です。

    私もフルタイムで働いていて、恥ずかしながら2人分の家事を1人でこなすのがギリギリで、その点をどうにか話し会いたくても、だんまりか「手伝うから言ってね」とは返すもののお願いすると嫌な顔をされたり、何となく先延ばしでダラダラしはじめ、気づくと時間がないから私がやることになります。

    だんまり、質問返し、すり替えが多く、解決しません。
    自分の価値がわからなくなりました。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 20:56:04 

    旦那が田中圭似のイケメンだし優しい。
    職場の一回りしたの若い女の子にもモテて不倫してたよ。泣ける。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:26 

    判断してほしいです。

    恵まれてる
    ・高収入 34歳年収700万
    ・実家まで車で1時間
    ・同居はしなくてよい
    ・家事は手伝ってくれる
    ・大企業勤め
    ・料理は手抜きでオッケー
    ・通帳やカードは預けてくれる
    ・顔普通、身長高い

    嫌なところ
    ・神経質
    ・掃除機毎日必須。できない時はやってくれる
    ・ケチ
    ・旦那母子家庭で実家は貧乏
    ・愛想はない。
    ・細かい。

    これは恵まれてますか?
    結婚半年最近不満ばかりたまります。

    +2

    -7

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:48 

    不満がたまってるなら不幸だよ
    幸不幸は条件や環境だけじゃない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:00 

    >>117
    うちも旦那が反町似のイケメンだけど、モテる男は女が寄ってくるから追い払うの大変だよね
    良い所はしまむらの安い服でも着こなすから高価な服に見えることかな(笑)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 22:39:12 

    >>118
    幸せは自分の中にあるよ
    他人が決めることじゃない

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 22:50:59 

    旦那が優しい。
    家庭環境良くなかったので、
    旦那の腕の中で寝る日々に
    それだけで幸せ感じる。

    あたたかい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 23:04:52 

    これを見ると人それぞれの幸せがあるからほっこりする

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 23:32:18 

    孤独な子供時代と独身生活だった私にとっては恵まれてる。
    帰る場所が出来て誰でもない私を待っていてくれる夫と子供がいるのって幸せなことです。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/30(金) 00:16:11 

    干渉してこなくて優しく常識ある姑。
    フィーリングの合う夫。
    専業主婦でもお金を貯められる環境。
    住んでる場所。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/30(金) 00:17:23 

    義実家と揉め事(そんなに大したことはないんだけど)があった時は、旦那がちゃんと私の味方になってくれること。
    高収入ってわけではないけど、私の持病のことを理解してくれて専業主婦でいさせてくれること。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/30(金) 01:48:53 

    旦那のやさしさ。食事は惣菜でもインスタントでも文句言われた事ない。自由に生活させてくれて束縛など一切ない。
    それを思うと・・・たまにはケンカもするけど仕方ないやね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/30(金) 07:36:01 

    お金には困らない。好きなだけ使える。
    夫は風俗通いしてるけど。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/30(金) 08:08:32 

    夫が家事全般できるイケメン

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/30(金) 08:11:11 

    旦那の顔と声がムチャタイプ。息子2人もよく似てること。
    あれこれ不満は数あれど、まぁいいかと思える材料になっている。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/30(金) 08:40:56 

    >>116
    >>お願いすると嫌な顔をされたり、何となく先延ばしでダラダラしはじめ、気づくと時間がないから私がやることになります。だんまり、質問返し、すり替えが多く、解決しません。

    あーこれ嫌だ。だいたいお互いフルタイムなのに何で女がやらなきゃいけないの?「お願い」とかじゃなく理論的にそうやって言ってみたら?分担は当たり前なのに嫌な顔するな!って。
    あと先延ばしになったら手伝わず放っとく!ついつい手出ししてあげちゃうことを向こうは分かってて甘えてる。
    「向き合おうとしない人」って結婚生活向いてないよね。全然アップデートしないパソコンみたいに、どんどん現状と合わなくなっていく。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/30(金) 09:26:53 

    うちは共働きだけど家事も育児もほとんど私だし、イライラすることばっかりだけど、私のやりたいことやお金の使い方とか子供のこと全部何も言われないのは恵まれてるかな。
    今も実家(遠方)に子供連れて1週間近く帰省して、ついでに旅行とかしてるけど行っておいでーとあっさり快諾。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/30(金) 09:45:26 

    旦那が優しい
    マンション一括で買えた
    義理実家が干渉してこない

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/30(金) 11:24:51 

    お金にふじゅうそんな感じないで生活できること。
    それは夫がしっかり稼いできてくれているから。
    専業主婦だし子育てに専念できる環境がある。


    +0

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/30(金) 14:48:30 

    うまく言えないが、価値観とか絆とか?
    10代半ばから付き合ったので、受験、就職、結婚と人生のターニングポイントを全て一緒に乗り越えた。
    男女としてより、人と人との繋がりが濃い。
    交際して今年で丁度20年。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/31(土) 12:43:20 

    >>11

    専業主婦は無職だけどね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/01(日) 00:04:44 

    伸びなさそうなトピだなと思ったらその通り

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/02(月) 13:12:42 

    後からなら何とでも言えますよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード