ガールズちゃんねる

〈吐き出そう〉最近の不愉快エピソード

554コメント2018/04/13(金) 06:39

  • 501. 匿名 2018/03/29(木) 09:35:00 

    ベビーカー批判されると「私は配慮してるのに酷い!」っていう被害者意識の強い人が一定数いるよね。批判されてるのはあくまでも「モラルの無い図々しいベビーカー加害者」であって、ベビーカー全体を非難してるわけじゃないよ。配慮のある人達にはこちらも無言で温かい目で見てるよ。

    「ベビーカー」という言葉に敏感になりすぎて「ベビーカー使用者の私が非難されてる!」って騒がれると正直面倒臭いわ。


    +19

    -0

  • 502. 匿名 2018/03/29(木) 09:39:54 

    >>65
    こういうのって誰が悪いとかじゃないから
    どうにもならないね。しかもお客様(ですよね?)
    私も接客してましたが、靴屋さんとかって大変だろうな~って
    いつも思ってた。

    +0

    -1

  • 503. 匿名 2018/03/29(木) 09:40:30 

    貴女が言うベビーカーを「優先」するってことはつまり「ベビーカーの自分に道を譲れ」っていうこと?
    ベビーカーがいやなら出歩くな、か。これを言っちゃうと擁護するきが余計になくなるわ。
    ベビーカーって人混みで使い方間違えると凶器になるからね。人にぶつけたらケガさせるよ。だから私は人の多いところにいくときにはずっと気を張って操作してた。
    優先て強いられてすることじゃくて、周囲の人の優しい気持ちから自然に生まれてくるものだから。で、自分の口から「優先」を訴えるものじゃないよ。それは「傲慢」といいます。

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2018/03/29(木) 09:42:46 

    定年退職後、嘱託の自己愛強めのお局様が
    20代の娘が結婚して別居して
    娘から服が借りられなくなった途端、
    服や靴、靴下やハンカチまで柄単位で真似してくる。
    娘のパンツ見えそうなフリフリミニとか平気で着てきてたから
    頭おかしいと思ってたけど、本当に頭がおかしい。
    気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2018/03/29(木) 09:42:47 

    最近ではないことだけど、
    走って急いでる時に思いっきりカエルを踏んだ。
    ちっちゃいカエルでなくてガマガエル的な大きいやつ。
    都内のど真ん中の話です。
    カエルさん本当にごめん、足元見てなかったんだよ、、
    あの感触を雨の季節になると思い出します。

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2018/03/29(木) 09:44:51 

    口臭が凄い人ごめんなさい
    口開くだけで、この世のものではない臭さ
    接客業なら、自覚して

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2018/03/29(木) 09:50:08 

    早朝からメールが来て起こされる
    眠いんじゃボケ!!

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2018/03/29(木) 09:51:45 

    入社した早々、旧姓聞かれ、黙ってたら、知人が顔広いから調べると言われて気持ち悪く、そのうえ、旦那の年収も探られて気持ち悪い。イロイロ気味が悪く退社した。

    +13

    -1

  • 509. 匿名 2018/03/29(木) 09:53:06 

    >>506
    美容院で口くっさい人がいて
    その人に髪いじってもらってる間ずっと臭かった
    以降美容院でアンケート求められたら必ず書いているw

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2018/03/29(木) 09:53:45 

    スーパーでカートのマナーも悪い人が多い。
    レジで精算してると、早くどけよと ばかりに
    カートを私にぶつけようとする。
    それはいつもババァ…
    下劣醜悪極まりない。
    ああはなりたくないもんだわ。

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2018/03/29(木) 09:57:03 

    全国のおいしいものが集まる物産展で「この商品ください」ってそこの店主?みたいな人に言ったら他に誰も接客してなかったのに「この商品欲しいんだって」と別の店員さんにわざわざ回されました。
    これだけだったら別にいいんだけどお会計終わって商品を渡されてもその店主は忙しそうにしてもなかったのに「ありがとうございます」という一言すらもなかったです。ちなみに回される前も言われませんでした。そもそも目も合わせなかったしにこりともしなかったです笑
    本来なら挨拶ろくにできない大人がいるんだなかわいそうな人と思って気にも留めないんですけど、その前に商品買わずにどっか行ったお客さんにはめっちゃ笑顔で対応してごまをすってたからあからさまに違う態度をとられたんだと最後に感じて余計に腹が立ち買わなきゃよかったと後悔しました。
    お客様は神様とは思ってないけどさすがに客側を不愉快にさせて帰らせるのはよくないと思います。
    若い人が買い物したらダメなんですかね。
    40後半か50代前半くらいの男の人だったけど本当に大人げなかったです。
    その人自身の性格だとは思うんですけど、県代表として来てるみたいなもんなんだから県民性疑われるようなことしてほしくないです。
    長くなってごめんなさい。少し楽になりました!

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2018/03/29(木) 10:03:14 

    市の体育館使って友達とバドミントンして遊んでたんですが人数が多くてモタモタしてたら体育館出るのが予約時間より5分くらい遅れてしまいました。
    次の人が来たのですみませんーと言いながら自分の荷物を片付けてたら金髪で気の強そうなアラサーっぽい女性2人組に思いっきり睨まれてわさわざ私が片付けてる真横に荷物を投げて来ました…
    遅れてるのはこっちなのでこちらが悪いんですが、流石にこの対応は大人気ないし、最悪荷物あたったら怪我するし少しいらってなりました。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2018/03/29(木) 10:05:42 

    >>8
    どんな状況かはっきりわからないから一概には言えないと思うけど
    やったらチンタラ運転しておいて信号で自分だけ抜けてくアホとかもいるし
    主がそういうタイプで私が後続車だったらイライラしたくないから抜いて先に行くと思う
    別に幅寄せされて無理矢理割り込まれたわけでもないんでしょ?
    2車線から1車線になるならトロい車は抜いておきたいと思わない?
    もちろんスピード違反してまでとは思わないけどね

    +1

    -2

  • 514. 匿名 2018/03/29(木) 10:09:34 

    >>25
    その人単純にあなたの後ろに入るつもりでいただけじゃないの?
    別に右折だからって左折のあなたが曲がりきるまで停止線で待ってなきゃいけないわけでもないよね
    流れで曲がろうとしてるのに優先の左折側のあなたにいきなり止まられたら早く行ってよってなると思うし

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2018/03/29(木) 10:12:08 

    >>381
    別れな

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2018/03/29(木) 10:25:38 

    >>48
    うちのマンションにはもっとひどい中年BBAがいる
    5階のBBA

    こっちが買い物から帰ってきてエントランスに入ると、その人がポストがさごそしてた
    まぁそこまではいいんだけど
    私はエレベーターきたので取りあえず乗ったんだけどその人ずっとポスト漁ってる
    全然こっち来る気配無いし乗るかどうかもわからない
    買い物袋で両手塞がってて、いちいち乗りますか?って聞くのも変だし
    って思ってたらその人がポストからエレベーターの方に来ようとした
    ちょうどそのタイミングでエレベーターのドアが閉まり始めたんだけど
    私は両手がふさがってるからすぐに開けるを押せず半分くらいしまった所でなんとか開ける押して開けた
    なのにその中年BBAは物凄い形相でこっちを睨みながら
    挨拶どころか開けてもらっておいてお礼すら言わずに乗り込んできた
    すっげー胸糞でした

    こんなことなら両手塞がってても急いで閉める押しときゃよかったわ

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2018/03/29(木) 10:41:33 

    >>114
    そもそもお前が薬剤師の質問に対してどちらでも良いみたいな言い方したから雑に扱われたのでは?

    お前にも非が有るわ!

    +1

    -3

  • 518. 匿名 2018/03/29(木) 11:09:46 

    ここの会社。
    この会社を通じて、世界に住む日本人と出会い、
    旅行会社にはない現地ならではの場所を案内するなど、
    海外旅行者にとって良いコンセプトの会社。

    けど、ここの会社は荒稼ぎしようとしているのか、
    キャンセルしたときの返金対応がずさん。
    電話番号の記載もなく、謝罪も一切ない。
    メールのみのやりとり、その文章も意味不明。

    当会社のWEB上ではあるが、現地の日本人との
    やりとりは、とても良かったのに、この会社がダメ。
    ・・・と、思ったら、評価も低かったわ。

    旅行会社にはない現地ならではのツアーを希望で、
    問い合わせたけど、かかわってしまった自分が
    バカだった。

    私はここの会社のやばさを伝えていこうと思う。


    https://traveloco.jp/

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2018/03/29(木) 11:51:01 

    >>301
    こんなの学校の社会見学みたいだし そりゃ嫌がるよ

    おもてなしのセンス無いねアンタ

    +0

    -9

  • 520. 匿名 2018/03/29(木) 12:03:28 

    >>303
    駆け込み乗車するような奴なんか お前如き扱いされて当然ですよ!

    それで怪我するんだからざまぁ

    それに懲りたら今度からちゃんと時間に余裕を持って朝ご飯ちゃんと食べて家出ましょうね。

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2018/03/29(木) 13:15:22 

    >>12
    分かる!旦那の兄嫁もそう。
    いついつにセックスしたとか上に乗ったとか、玉付近?舐めるとすごく感じるとか、サイズとか事細かに話してくる!!気持ち悪い~!!!!
    昔はヤリマン自慢もしてくるし何なんだ??
    もうババアなのにほんと勘弁してよ…
    私は絶対に話さない。
    旦那の色々教えたくないし~

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2018/03/29(木) 13:20:50 

    >>469
    可愛くないブサイクな娘だから仕方ないよ

    お前がこんな性格だから娘もブスだし
    義母も可愛がりたく無いんだよ

    +0

    -7

  • 523. 匿名 2018/03/29(木) 13:28:00 

    >>389
    ま~ん(笑)と呼ばれる奴らの存在を憎んで下さい

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:06 

    >>492
    急に来るんだから仕方ないだろ!

    アンタ何様よ!

    恥ずかしい思いした上にお前如きに勝手に男とうつつ抜かしてとか決め付けられたその女の子可哀相だよ

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2018/03/29(木) 14:03:28 

    >>438
    ファッションセンスなさすぎてダサいを通り越して下品w

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2018/03/29(木) 14:11:05 

    近所のスーパーは高確率で使用済みカート(子供乗せタイプではない、誰もが使えるタイプの方)がその辺に放置されてる
    使った後放置するのはほぼ間違いなく高齢者

    買い物する元気あるなら元に戻せるんじゃないの?ってイラッとする

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2018/03/29(木) 15:29:35 

    >>485
    432です。
    質問を質問で返すなと言いますが、436は別の方のコメントです。
    ほぼ私の言いたいことを言ってくれてますが。


    +2

    -0

  • 528. 匿名 2018/03/29(木) 15:37:01 

    スーパーのレジに並んでたらカートの頭を私の前に突っ込んできた人がいた
    並んでるんですけどって言ったら
    まだ割り込みしてないじゃない!って切れられた

    はぁ?

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2018/03/29(木) 15:49:46 

    >>432
    花火大会の時に後ろに手を着いて花火を見上げている人たちが多い中わざわざその狭いところをベビーカーで移動してる母親がいた
    寝転びながら見ている人もいてその人はベビーカーで髪の毛踏まれたって言ってたし手をひかれた人もいて手ひかれたんだけど!って注意しても無視して進んで行ったよ
    周りが避けて当たり前って思ってたのかな

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2018/03/29(木) 16:07:39 

    狭い道を並んでちんたら歩く人
    傘さして自転車乗る人
    自転車でフラフラで危ない運転する老人

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2018/03/29(木) 16:19:17 

    友だちと久しぶりに会って居酒屋で話してたら友だちに電話がかかってきた。
    当然のようにとって今?大丈夫だよ~と10分くらい話されたこと。
    なめられてる

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2018/03/29(木) 16:19:23 

    >>275
    折られた枝を持ち帰るって優しいね
    ほっこりしたよ
    ありがとう

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2018/03/29(木) 16:27:49 

    >>98
    素朴な疑問だけど、どうやってその人がブラジル人と分かったの?

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2018/03/29(木) 21:31:58 

    あー!!怒
    今日もウチの前に迷惑駐車!!
    不愉快極まりない!!
    持ち主に直接注意してもなおらない!
    純日本人ですか?

    すみません。
    吐き出させてください。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2018/03/29(木) 21:39:16 

    仕事と家事で疲れてたからソファに
    横になって大人しくしてたら
    彼氏に、冷たくない?こっちのテンションが下がる~気分落ちる。と言われた

    はぁ?家でも
    無理してニコニコしなきゃいかんの?
    フルタイムの介護職でニコニコしとるわ
    職場の先輩にも気使ってニコニコしとるわ

    家でくらい素でいていいだろ!
    足パンパンなのに飯つくってるんだから
    横になるくらいいいだろ!

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2018/03/29(木) 23:07:42 

    >>534
    同感です!
    「駐車禁止」というトピに同じような悩みの
    人たちがたくさん居ますよ(^^)

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2018/03/29(木) 23:09:36 

    >>533
    あなたみたいな的外れな質問する人嫌いなんだよね。
    同じ人でしょ。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2018/03/29(木) 23:11:56 

    >>533
    不愉快な出来事があってイライラしてるのに
    そういうことを書く人間の気が知れないわ…

    不愉快な人だね。

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2018/03/29(木) 23:42:24 

    >>536さん
    ありがとうございます!
    そちらも見てみます^^

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2018/03/30(金) 03:32:04 

    仕事中、客からひどいセクハラを受けました。
    何度離れたり嫌といってもしつこく。
    一緒にいたスタッフは何もせず。
    まわりにいたスタッフも見ていた人がいたそうですが、何もしなかった。
    客が帰ってから上の人に報告しましたが逃げなかった自分が悪いとか、その他的外れな回答。
    後から先輩に「自分の身は自分で守らないと」と言われました。
    確かにその通りではありますが、少しくらい第三者から助けをくれてもよかったのではと思ってモヤモヤ。
    今、すごく傷ついてますが、他人は誰も助けてくれないと実感した出来事でした。
    そして、セクハラした男は早くしね

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2018/03/30(金) 05:23:23 

    通ってるボランティアで、大学生たちから完全にババア扱いされてる。そりゃ、大学生から見れば、私はババアだろうけど...そして他の男性陣も、私と、女子大生たち、ハッキリと扱い差別されてます。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2018/03/30(金) 05:25:45 

    >>531
    気のせいかな...私が話していると、相手の携帯に着信入るシチュエーションがやたら多いんだよな...

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2018/03/30(金) 06:03:09 

    新しいマンションなのに真上のご家族が異様にうちを意識している様子で気味が悪い(出るたびに出てくる、移動するたびに音でお知らせ)
    お子さんだけでない様子なのがリアルホラー(会ったことないんです)
    最近はこちらの外出を見計らった感じで外の死角で車までアイドリングでいる感じなんですけどどうすればいいんだろう

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/03/30(金) 11:58:29 

    公園の花見客に毎年悩まされ、動悸と震えが
    うちの前で写真を撮るのを今すぐヤメロ(怒)

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/30(金) 21:47:26 

    花見スポットって、地元からすると迷惑。道路塞がられる、ごみ散らかす。
    それを食べに、明け方頃、カラスやネズミがたかってくるんだよ...

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2018/03/30(金) 21:58:48 

    同じパートの人。作業終了後の規定業務も彼女だけ最低ライン(皆余裕で30分で出来ること)しか与えられてないのに、ほかに様々な担当抱えてる皆より仕事が遅い。
    だから毎日のように残業代稼いでる。申請式だけど上司も何も言わない、というかわかってないから許可してる。
    パートだから評価も査定も関係ないし、頑張って働くのがバカバカしくなる。

    なかなかクビにはならない業種だからか、のろくても継続。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/30(金) 22:27:09 

    >>33
    コンビニの若い男の店員て挨拶も出来ない、やる気のないおバカさんが多いよね!
    パスタに箸付けたり、お弁当にスプーン付けたり。あいつら何なんだ?
    コンビニのバイトってどういう基準で採用してるんだろう?
    おバカ枠が特別に用意されてるとか?

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2018/03/31(土) 12:05:19 

    今年もまた来た。
    あのデブが
    態度が最悪、当にドキュソ
    ストーカー行為で警察に相談しなきゃならないか。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2018/03/31(土) 12:09:26 

    他人の家の前でよく平気で花見出来るな。
    目障りで気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2018/03/31(土) 13:50:57 

    うちの旦那。年がら年中怒鳴ってる。
    この前義実家で暴言暴力はやめろって言ってもらったばかりなのに全く響いてない。
    怒鳴る奴は絶対にIQ が低いと思う。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/31(土) 15:03:21 

    私も感情的になってよく怒鳴ってしまう。
    普段大人しいから、直ぐ感情的になるのかな。
    今朝も失敗してしまった。

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2018/04/01(日) 03:56:07 

    死にたくなる

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2018/04/01(日) 03:56:28 

    胃が痛い

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2018/04/13(金) 06:39:55 

    >>196意味不明

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード