ガールズちゃんねる

渋谷駅「女性が幼児を蹴り倒す」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡

300コメント2014/07/05(土) 19:46

  • 1. 匿名 2014/06/27(金) 22:20:56 

    警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。

    渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。こんなに早く特定されるのかと思った。動画が反響を呼んだことで、警察に多くの情報が寄せられたのではないか」と話している。
    渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡|弁護士ドットコムトピックス
    渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡|弁護士ドットコムトピックスwww.bengo4.com

    ネット上で大きな反響を呼んだ「渋谷駅で女性が幼児を蹴り倒す動画」。人々が行き交う駅の構内で、小さな子どもが母親らしき人物に頭を蹴られて倒れこむ様子は、多くの人に衝撃を与えた。この問題の女性が「特定された」という報告が6月27日までに、動画の撮影者のもとに、警察から寄せられたことが分かった。 動画を撮影し、フェイスブックで公開した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、その女性は「動画に映った本人だ」と、警察に認めたのだという。



    前トピ
    【閲覧注意】駅で子供に蹴りなど暴行を加える母親の動画がひどすぎる…
    【閲覧注意】駅で子供に蹴りなど暴行を加える母親の動画がひどすぎる…girlschannel.net

    【閲覧注意】駅で子供に蹴りなど暴行を加える母親の動画がひどすぎる… ▼母親の女性は最初、泣き止まない子供に対し「どっちにすんの」「帰る行くの帰るのどっち」などと大声を上げている。その様子を撮影者はもくもくと撮影。しかしついに母親が切れてしまい「ふざ...

    +321

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/27(金) 22:22:55 

    特定されたんだ!

    +988

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:33 

    特定GJ

    +1106

    -4

  • 4. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:35 

    よかった!ちゃんと取り調べてほしい!

    +890

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:49 

    良かった!!!

    +503

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:56 

    この子供さんが虐待されていません様に・・・

    +1162

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:59 

    すごいね。よく特定できたね。

    +634

    -7

  • 8. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:02 

    良かった!!

    +334

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:15 

    早く保護してあげて

    +773

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:16 

    虐待で逮捕だね!

    +579

    -6

  • 11. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:19 

    良かった!!

    早く子供を保護してあげて(´; ω ;`)

    +635

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:30 

    とりあえずよかった!児相が上手く対処してくれますように

    +547

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/27(金) 22:24:56 

    よかった。
    本当に胸が痛む動画だったよね。
    こんな小さな子にはママしかいないのに。
    悲しい世の中になってきちゃったね。

    +718

    -14

  • 15. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:16 

    生きてますように。

    +324

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:22 

    とにかく子供を!子供を早く助けてあげて下さい!

    +510

    -10

  • 17. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:35 

    特定されたなら、ちゃんと保護してくれるよね?
    何年か後に最悪の事態が起きてニュースになるのだけは勘弁して!

    +590

    -7

  • 18. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:39 

    警察すごい!!!やるときゃやるね!!!
    女の子が平穏無事な毎日をおくれますように・・・

    +486

    -9

  • 19. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:54 

    静止画だけでも心が痛んだもん 二度と暴力振るわないでほしい

    +629

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:55 

    こういう場合はネットがあって良かったと思う

    この動画見たけど本当に怖かった
    育児に疲れてイライラするのもわかるけどあんな蹴りは普通のお母さんならしない

    子供が保護されますように

    +792

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/27(金) 22:25:59 

    マジか⁈凄いね!
    私も見つかりっこないと思ってました。
    女の子が無事で何より。

    +289

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:02 

    お願いだから‥
    母親からこの子を守って下さい‥‼︎

    +348

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:38 

    これからが大事ですね!とりあえず見つかって良かった!

    +174

    -9

  • 24. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:43 

    >最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。

    警察が最初からこう言うのもどうなの

    +549

    -21

  • 25. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:44 

    どうして子供を産んだんだろう、子供をストレスの捌け口にしてるよね
    子供にイライラしても蹴り飛ばしてやろうなんて思わないよ、子供以外にも色んなストレス抱えてそう

    +335

    -15

  • 26. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:45 

    いま、妊娠中です
    いくらツラいことがあっても自分がお腹を痛めて生んだ子にあんなことができる人がいるなんて
    信じられません

    +212

    -182

  • 27. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:48 

    この子が死ぬ前で良かった…

    間違っても繰り返されないようにきっちり対応してほしいわ

    証拠もあるわけだし逮捕も起訴もいけるんじゃない?

    +297

    -8

  • 28. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:50 

    やったーーー!
    投稿者警察ようやった!!

    けどここまで反響ないと警察は動いてくれないのか?

    +453

    -8

  • 29. 匿名 2014/06/27(金) 22:26:59 

    これから先が大事だと思う。
    っていうか、見つかりっこないって言われたの....

    +206

    -6

  • 30. 匿名 2014/06/27(金) 22:27:01 

    保護して!
    母親逮捕!

    父親いるのかな?

    +268

    -11

  • 31. 匿名 2014/06/27(金) 22:27:03 

    特定できるんだ!
    お母さんがきちんと子どもと向き合えるきっかけになってほしい。

    +164

    -8

  • 32. 匿名 2014/06/27(金) 22:27:06 

    13
    どうして毎回毎回13みたいな人が居るのだろうか……

    +42

    -13

  • 33. 匿名 2014/06/27(金) 22:27:34 

    こういうの見かけたら警察や児相に連絡したいけど、どこの誰だかわからないと難しいよね

    +206

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/27(金) 22:28:20 

    投稿者が3月に投稿して警察に相談したのは6月だったのが気になったけど
    とりあえず特定されてよかった!

    +188

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/27(金) 22:28:37 

    次はきちんとした事情聴取!
    絶対にうやむやになるような事だけにはならないで
    ・゜・(つД`)・゜・

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/27(金) 22:29:22 

    ネットにアップされなかったら特定されて警察が動くこともなかっただろうね

    +184

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/27(金) 22:29:37 

    文面だけでも痛々しくて辛くて動画観れてない。
    特定できてよかった。
    でも子どもにとっては大好きなたった一人のお母さんなんだよね。
    子育てしてたらイライラすること、勿論あるけど、自分でブレーキかけていかないと。
    一度手あげちゃったら手あげることに対するハードル下がっちゃうよ。
    そんな簡単なもんじゃないのも分かるけどさ。

    あー辛い。息子を抱き締めながら寝よう。

    +193

    -28

  • 39. 匿名 2014/06/27(金) 22:29:47 

    32
    無視無視。ちょっと頭が弱いだけだから。

    +77

    -9

  • 40. 匿名 2014/06/27(金) 22:30:28 

    見つかってよかった‼︎
    あの女の子に幸せが訪れます様に

    +104

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/27(金) 22:30:32 

    特定されたのは良かったけど問題はその先だよね

    +188

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/27(金) 22:30:41 

    もし自分が駅や外でこういう状況に遭遇したらどうしたらいいんだろう
    動画に撮りつつ、虐待してるあなたどちらさまですかって聞いても答えてくれないだろうし…

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/27(金) 22:30:49 

    特定してから後が、大事。
    いったい、どういう対応をするのか、
    すごく気になるな。

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/27(金) 22:31:07 

    子供は、保護して、親と離して欲しい

    +112

    -7

  • 45. 匿名 2014/06/27(金) 22:31:19 

    これ、渋谷駅だったんだ

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/27(金) 22:31:54 

    私この動画怖くて見れてない。
    でも女の子の様子を誰か見に行くだろうし良かったね。お母さんの話も専門家の方が聞いてくれるといいな。

    +236

    -6

  • 47. 匿名 2014/06/27(金) 22:31:55 

    虐待する親は簡単に虐待クセ治らないからね

    +132

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/27(金) 22:32:00 

    確かにあの動画だけでどこの誰だか特定しろって言われても警察も困るよね。
    この動画を見た人達からの情報が手掛かりになって本当良かった!!

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/27(金) 22:32:50 

    ネットで騒がれる→警察動くってパターン増えたよね

    +153

    -7

  • 50. 匿名 2014/06/27(金) 22:33:44 

    特定出来れば、後は逮捕出来ることを願います!
    何よりも、子供が心配です。。

    この動画、世界にも拡散されていたみたいですよ。

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/27(金) 22:34:15 

    みんな、動画とか撮ってるのもどうかと思うとか言っときながら、結局動画のおかげで良い方向に行ったら。掌返し凄いね。

    +116

    -10

  • 52. 匿名 2014/06/27(金) 22:34:21 

    31
    もうこの母親が子供と向き合うとか無理
    直んないよ
    子供に手を出す人はイライラしたら同じ事繰り返すから

    +85

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/27(金) 22:35:15 

    私もヤンチャすぎる息子にイライラするときあって…手をあげそうになる…こういう感情が虐待との瀬戸際なんだとなと痛感する…。

    けど足で蹴るのは100%虐待だと思う!!さすがの私でも足を出したら終わりだとおもってるから!!あんな大声も家でも出さないようにしてるのに、駅でって…

    +87

    -9

  • 54. 匿名 2014/06/27(金) 22:35:36 

    これを機に何でもかんでも盗撮してアップする人増えそうだね。

    +44

    -18

  • 55. 匿名 2014/06/27(金) 22:35:45 

    え、こんな事があったの??恐ろしい・・・・。

    +15

    -9

  • 56. 匿名 2014/06/27(金) 22:36:19 

    母親、特にシングルマザーは虐待する確率が高い
    動物の本能で、別に好きな雄を見つけるとその子供が欲しくなって元々いた子供が邪魔=敵になるってのがある
    だからこそシングルマザーには目を光らしていなければならない
    ガルチャン見ててもシングルマザーでも恋愛しろとか言う無責任な人が多いけどさ、人間も動物なんだよ
    特に性に奔放な女は理性よりも本能に従うから子供を排除しだす
    だから恋愛なんてしちゃいけないんだよ、母親になったら

    +129

    -70

  • 57. 匿名 2014/06/27(金) 22:37:21 

    投稿者さん偉いなぁ。
    私も、もしも虐待現場見かけたならこうやって動画撮って投稿しようって思った。
    通報は義務ってくらいの心持ちでいた方が、こうして虐待から子供を救うことができるのかもしれないね。

    +83

    -12

  • 58. 匿名 2014/06/27(金) 22:38:29 

    >児童虐待防止法6条1項によると、虐待を受けた児童を発見した人は、福祉事務所などに通告する義務がある。

    法律でも通報する義務があるんだね

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/27(金) 22:39:35 

    母親の言葉、関西弁っぽいよね。
    関西って虐待が多いイメージがあるし、なんか予想通りだわ。

    +9

    -92

  • 60. 匿名 2014/06/27(金) 22:40:41 

    この事件じゃないんだけどさ・・・私もこういう現場見たことある。

    平日22時くらいだったかな。新宿のお隣の駅(改札近くの広場)で、10歳くらいの男の子が「やだよ!やめてよ!殴らないでよ!」って大泣きしながら、怖そうなおじさん?お兄さん?から逃げてた。
    もちろん通行人もわんさかいたよ。でも皆見て見ぬふり。私も最初からその場にいたわけじゃないから、どういう状況でそうなったのかも分からないし、その2人の接点とか分からないから警察呼ぶにも呼べなかった。けど男の子の年齢も表情も怯え方も異常だった。ほんの一瞬見ただけだけど怖かった…。

    +60

    -15

  • 61. 匿名 2014/06/27(金) 22:45:02  ID:i5hnJfsX5f 

    この小さな子の心の傷は一生消えない。
    ほんと酷い母親。
    世界に一人だけしかいない母親なのに見てて心が痛む

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/27(金) 22:45:04 

    どうやって特定したんだろう

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/27(金) 22:46:25 

    56
    シングルマザーへの偏見はやめてください。
    私の母は私が小さい頃に離婚しましたが、彼氏はおろか仕事ばっかりで自分の友達もろくに作らず、女でひとつで兄と私を大切に育ててくれました。
    旦那がいたって虐待する人は沢山います。

    +249

    -25

  • 64. 匿名 2014/06/27(金) 22:48:05 

    動画を見ると、助けに入っているひとがおばぁちゃんだけってのもね…。
    日本人は変に真面目だし行動力もないからなんか考えさせられる…
    私も「ここにいたら絶対女の子抱っこして警察に!!」なんて思ってるけど、いざその場に出くわしたら行動起こせるかわからない(>_<)
    投稿者さんの声も勇気振り絞ってるしものすごくあんな大人数のなかよく言ってくれたなと感動する(;o;)

    +107

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/27(金) 22:48:28 

    この母親がやってることは傷害罪までいかなかったとしても完璧暴行罪だよ。親が子に対してやったことだからって逮捕をまぬがれる事ができるとしたらおかしな話だ。ちゃんと捕まえて子供は保護してやって欲しい。

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/27(金) 22:50:02 

    撮られてる側は気付かず携帯動画から事件が見つかり人物が特定されたという一連の流れをもっとたくさんの方が知ったら犯人側の犯罪防止になったり見過ごされる事件も減りあかるみになると思うので、良かったと思います!警察への通報もとても役に立つというのもわかったし

    ただおもしろがって何でも動画や写真を撮る行為は減っていって欲しいですね!

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/27(金) 22:50:49 

    アメリカでは特定されたら即刻逮捕です。日本あますぎ!

    +119

    -4

  • 68. 匿名 2014/06/27(金) 22:51:53 

    この男性が動画撮ったことが賛否両論だったけど、でも本当にこの人のおかげ、あと警察がしっかりやってくれたおかげで、こうなったんだね。

    +84

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/27(金) 22:54:05 

    子供が幼稚園に行くようになって、気持ちに余裕ができたけど、それまではいっぱいいっぱいだった
    産んだ子に手をあげるなんて信じられないとか言う人もいるけどね
    自分はぎりぎりだったので戒めにこの記事を見てます。

    +121

    -4

  • 70. 匿名 2014/06/27(金) 22:54:17 

    良かった良かった
    旦那がいるならきちんと話し合って少し子供と距離おきなさい
    一度虐待したら直らないけど

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/27(金) 23:00:57 

    この親、もう近所で有名になってると思う。人の噂ほど早いものはない。

    +100

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/27(金) 23:02:34 

    警察、児童相談所しっかりと最後まで
    対処してほしい。
    女の子は母親から引き離して
    施設で暮らてほしい
    暴力からの支配から離れて
    温かい食事を食べて
    安全、安心な生活をおくらせてほしい。
    安否確認だけとかで終らせたら絶対に駄目!
    日本は子どもの命を軽くみすぎてる!!

    +34

    -7

  • 73. 匿名 2014/06/27(金) 23:04:05 

    こういう親の元に2度と子供を渡してはならないよ
    どんなに懺悔してもまたするから

    +56

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/27(金) 23:06:51 

    確かに酷い動画です。
    母親が子にする事じゃないですね。
    だけど、逮捕だとか子供を保護とか…じゃないような気がします。
    もちろん、子供の安全のためならいいですが。

    母親になれば誰しも行き詰まってしまう時があるかと思います。心に余裕がなく強く叱ってしまう時もあるはず。
    この母親は今、どんな気持ちなんだろう?と思います。
    きっと、公共の場で暴力的な叱りかたをするのだから家庭でも暴力があったのかもしれません。
    暴力はだめです。

    私は動画をみて、母親は助けを求めているようにも見えました。
    子供だけじゃなく、子供にとって大切な母親も同時に救ってあげたいです。

    お母さんが自分の行動に後悔して、子供の心の傷を埋める努力をして、子供と向き合える日がくるといいなと思います。


    +58

    -71

  • 75. 匿名 2014/06/27(金) 23:06:54 

    >42
    もしも遭遇したら、まず速やかにスマホで動画撮影(親の顔のアップも撮って)
    その後、周りに自分と同じように気にかけてる通行人などがもし居たらその人達に声かけて(特に男の人に)協力してもらって止めに入る。
    それが出来なそうな状況だったら速やかに警察に電話かけて通報。
    って感じに行動すると思うな、私なら。

    +27

    -23

  • 76. 匿名 2014/06/27(金) 23:09:30 


    世界にまで動画が出回り、警察にも人物特定され、どうかこの母親がこの動画通りの母親でありますように…
    もし、いつもはこんな事せず、子供とも仲良くやっていて、カッとなっていつもイライラしていたのがたまって、更に若年性更年期障害で、この時だけこんな風になってしまってたとしたら、この母親が追い詰められ、おかしな精神状態にならないか、ちょっと心配。

    でもこの可能性は低いよね。きっと。
    普通は何があってもあんなんやらないか。

    続報が気になります。
    女の子元気に暮らせているかな。

    +53

    -11

  • 77. 匿名 2014/06/27(金) 23:10:03 

    最初トピが立った時は勇気がなくて動画見れなかったけど、今回見ました。もう涙が出ました。何でこんな事が出来るのか。腹立つ事は多々あるけど、あんな蹴ったりなんてとても出来ない。女の子の気持ちを思うと辛くて辛くて。もうこの母親と一緒にさせないで下さい!外だから少しセーブしてるかも。家ではもっと酷い事してたかも。私がこの先こんな場面を見た時は全力で助けたい!そして子供を大切にしたい!!

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/27(金) 23:12:10 

    悲しいけど、この子にとっては
    たった一人の母親なんだよね。。
    切ない。。

    +62

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/27(金) 23:12:55 

    子育てしてたらイライラすることもあるよ
    でも蹴ったりしないよ 普通は

    自分の気持ちも抑えられないような人間なんだから 早く保護してあげてほしい

    +40

    -4

  • 80. 匿名 2014/06/27(金) 23:14:51 

    本当に特定したのかな?

    なんか不安。

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2014/06/27(金) 23:16:07 

    未だに動画見れない…
    可哀想

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/27(金) 23:17:45 

    この女の子、かわいい服着てかわいい靴はいてかわいい髪型してる。
    虐待されてる子って、きっとこんな着飾らないし、親は無関心だと思う。
    擁護でも何もないけど、日常的な虐待は受けてないと思う。

    +23

    -69

  • 83. 匿名 2014/06/27(金) 23:18:10 

    62
    案外、2ちゃんねるの成り済ましが本物だったとか?
    じゃないと探す手だてが無い
    ネットなら、場合によっては突き止め可能

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/27(金) 23:18:30 

    私には一歳の娘がいます。
    正直わたしの子育てはこの動画のお母さんと紙一重。
    こんな風に外で殴ることはありませんが、
    たまに外で、人が見て、え?!って思う様な口調でしかも理不尽に怒ってしまう時があります。
    例えば今日、子育て広場で転んでいつまでも泣いていたら
    いつまで泣いてんだよっ!!って言ってしまいます。それを一週間くらい引きずります。今も今日こんな事を言ってしまった自分が情けなくて苦しいです。
    この動画を見ると私も一緒。警察に通報までは行かなくとも、周りはあの子家で虐待されてないかな?って心配されると思う。本当に紙一重で、自分もいつかこうなりそうで怖い。
    こんな性格やめたい。
    もっと温厚になりたい。

    +169

    -32

  • 85. 匿名 2014/06/27(金) 23:24:17 

    自分の思い通りにならないとイライラして暴力

    可愛い服着させてるのも自己満足にしか見えない・・・この母親にとって子供は着せ替え人形かペットくらいの感覚なんだろうね

    +44

    -11

  • 86. 匿名 2014/06/27(金) 23:28:51 

    虐待と思わしき証拠もあるのに、
    見つかりっこないなんて言われちゃうんだ。
    動くのおせーよって感じ。
    その間にだって絶対暴力ふるわれてるだろうね。
    警察って誰かが犠牲になるのを待ってるとしか思えないわ。

    お腹を痛めてまで~と綺麗事いってるやついるけど
    痛み=虐待しない とはなりませんから。
    虐待をしているほとんどの人が父親・母親という立場なんだけど?
    痛みがどうこうっいってる人って頭に花が咲いてる人にしか見えないわ。
    こういうやつが無痛分娩叩いてるのかな(笑)

    +33

    -7

  • 87. 匿名 2014/06/27(金) 23:31:19 

    どっかの2ちゃんで本人降臨まとめあったよ、子供は生きてるしこの時は蹴った瞬間ヤバッて思ったとか。本人かどうかはわかんないけど(笑)

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/27(金) 23:33:44 

    この子の安全が何より大事‼︎
    何かあってからでは遅い。
    少子化の今、子供は社会全体で守っていかないと、せっかく産まれてきてくれたんだから。
    それにしてもこの親、絶対許せない。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/27(金) 23:33:55 

    こんな性格にやめたい
    もっと温厚になりたい

    なりたいではなくてなってください。
    結局は自分が一番で甘いんですよ。
    たった一歳の子にそんな口調でよく言えますね。
    弱いものいじめと一緒ですよ。
    私も子供がいて、確かに自分の思い通りにはならないしイライラすることもあります。
    でも、私の子供は私がたった1人の母親であって、母親は太陽のような存在であるべきだと思っています。
    虐待や暴言をこんな可愛い小さな我が子にできるのは、結局は母親自身がまだ未熟で自分1番で意思が弱いんだと思っています。

    母親なら強くいてください。落ち込んでも前を向くしかないんです。弱音をはいても泣いても子供のためなら頑張ってください。

    +146

    -39

  • 90. 匿名 2014/06/27(金) 23:37:23 

    私も1歳の子どもいる。
    でも旦那のコトでイライラしてそこに子どもが泣くとたまにイライラ増すケド絶対に子どもに暴力する気持ちにはならない!
    子どもなんてまだ心身共に出来てないんだから‼︎
    そんな人はまず親になる資格ありません‼︎

    とりあえず特定されて良かったぁ〜!

    +24

    -5

  • 91. 匿名 2014/06/27(金) 23:38:25 

    84
    私も一歳になったばかりの娘がいます。
    怒鳴ったことなんてありません。
    手をあげることも勿論ありません。
    一歳なんてまだまだ赤ちゃんじゃないですか?
    少しは自我が芽生えてきて愚図ったりしますが。
    そりゃ転べばなくでしょうよ。
    ほんと、こんな母親のとこに産まれて可哀想。

    よく赤ちゃんは、二人を選んできた。と、綺麗事をどっかのバカが言うけど、はっきり言って虐待する親の子供に生まれてきただけで負け組。
    不幸でしかないよ。

    +43

    -59

  • 92. 匿名 2014/06/27(金) 23:40:10 

    最近は災害でも何でも、動画や写真におさめる人が多すぎる気がする。

    この事件だって、動画とってる間に子供助けて母親も保護すれば、その場で解決した話だと思う。

    声を掛けるという行動はできないのに、
    動画で後々本人特定って、結果良しでも、
    なんかモヤモヤする。

    いいことはいいことなんだけど。
    なんか、これからこうゆう風に、
    その場で動かず動画や画像で証拠取得、みたいな流れにはなってほしくないな。

    見つけたら、その場で動ける人間でありたいな。

    +29

    -46

  • 93. 匿名 2014/06/27(金) 23:42:19 

    暴言をはくのは、親がそういう家庭で育てられたからなんでしょうね。
    育ちってほんとに大事ですよね。
    私は可愛い可愛い我が子を叱ることはあっても、暴言や汚い言葉でなんか話しません。
    あとで自己嫌悪になるくらいなら、最初から言わなきゃいいのに。
    自分に甘すぎる。

    +39

    -18

  • 94. 匿名 2014/06/27(金) 23:43:31 

    89さん
    84です。

    弱いものいじめです。
    母親は太陽のような存在であるべきです。もちろんです。
    自分に甘いんです。
    あなたのおっしゃること一つも間違ってません。本当にあなたのような方を尊敬します!
    あなたみたいになりたい。
    強くいるってどうすればいいんですか?
    落ち込んでも前を向くってどうやればいいんですか?
    やりたいのに、やろうとしてるのに、できません。なぜ出来ないの…甘いから?
    甘くなくするにはどうしたらいいのですか。

    ごめんなさい、本題と全く関係ないこと書き込んでしまいました。


    +36

    -46

  • 95. 匿名 2014/06/27(金) 23:46:48 

    前のトピでは怖くて動画見れなかったけど今回見てみた。
    涙出そうになるのと同時に女の子がうちの娘と被って見えた。
    私もここまでじゃないけど日常的に怒鳴ったり叩いたりいい母親とは程遠いから…
    私も含めて未熟な母親が多いんだろうね。

    とにかく、もう我が子には手を上げないと誓う。

    +17

    -23

  • 96. 匿名 2014/06/27(金) 23:47:48 

    56
    この母親がシングルマザーなのかもわからないのに何故、シングルマザーが出できたの?
    おもいっきり偏見ですよ。
    シングルマザーになる理由は様々ですし人間は動物だけど理性があります。
    きちんとケジメをつけて1人で子育てしているお母様方はたくさんいると思う。
    もし恋愛して、再婚してそれで子供も幸せだと言える環境を築いていけたならそれはそれで正解だったはずです。

    +74

    -10

  • 97. 匿名 2014/06/27(金) 23:47:55 

    子供は親から産まれるし、親の責任てのもある
    だけど親の所有物じゃない。

    自分勝手に子供の命を巻き込む事件が最近多いよね。
    度合いを見て親元に残るにしても引き離すにしても児童相談所はちゃんとアフターケアし続けてほしい。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/27(金) 23:48:19 

    94
    バカなの?
    そんな生半可な覚悟で子供うむなよ
    人としてどうあるべきかを教えていく立場なのに…

    こんなのが親になるなんて、世も末

    渋谷駅のキチママってお前じゃね?

    +7

    -66

  • 99. 匿名 2014/06/27(金) 23:48:40 

    84
    赤ちゃんは泣くのがお仕事なのでね、
    世間には、泣きたくても、泣けない赤ちゃんいますよね、しっかりしてるじゃあないですか?
    泣いて、きっちり意思表示❗

    +40

    -4

  • 100. 匿名 2014/06/27(金) 23:48:46 

    84です。
    私への書き込みがいくつかありましたね。
    この場で本題とずれるような事を書いてしまい、申し訳ありません。

    確かに私は怒鳴られ、理不尽な事で罵声を浴びせられ育ちました。小さい頃はなんで?なんで?と思いながら暮らしていました。
    我が子もまだ一歳ですが、同じ気持ちでしょう。本当に申し訳ない。反省ばかりするだけ、だけの母親。何も行動にうつせない。情けないです。

    +27

    -23

  • 101. 匿名 2014/06/27(金) 23:49:58 

    あのこの、泣き叫ぶこえが、しんどい。もうかわいそうすぎてたまんない。あの場にいたら助けてあげる勇気をもてる人間にならなければいけないと思いました。 母親は日常からもう虐待してるね。
    神様はどうして、不妊治療してるひとのところにうまれさせてあげないのかな。いいお母さんになれるひとがいっぱいいるのに。こんな母親がいるなんて。

    +55

    -9

  • 102. 匿名 2014/06/27(金) 23:50:56 

    なんでも外国と比べるのは嫌な方だけど
    日本はもっと虐待に対して厳しくするべきだと思う
    未然に防げるものもあったのに結局子供が死んで事件が明るみに
    虐待事件の殆どがそんな感じ

    虐待している親に何を言っても無駄なんだから
    子供を保護するのが一番いいと思う

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/27(金) 23:53:48 

    100

    だったら生むなよ
    負の連鎖を増やすなよ
    覚悟出来てないなら避妊しろよ

    子供は人形じゃない
    あんたのサンドバッグじゃないんだよ

    心療内科いって、頼むから
    あんたの子供にまた負の連鎖させたくない

    +86

    -20

  • 104. 匿名 2014/06/27(金) 23:53:56 

    少し気持ちわかるきがする。。とか
    イライラしてどうしようもなくなるとか
    後で反省、またやってしまった、落ち込む

    が育児で当たり前だと言う親は、
    率直に大人になりきれていない、
    子育てに不向き、
    虐待事件の予備軍ですので、自覚してください。

    私はシングルマザーですがどうしようもなくなることなんて有りません。
    愛しくて愛しくてたまらないです。

    そして他人の子供も守りたいです。
    虐待された子供の心の傷は一生消えない!
    一度でも許されない!

    +57

    -21

  • 105. 匿名 2014/06/27(金) 23:56:09 

    59

    関西弁じゃない

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/27(金) 23:56:49 

    98そんな口調のあなたこそ…あれ?と、思いますよ。
    84は一歳の子に罵声を浴びせてる様ですが、真剣に悩んでいるんだと思いますよ。育ってきた環境を変えるのってとても難しいと思う。84は育ってきた環境の中でしか勉強できてないわけだから、可哀想っちゃ可哀想。その中でもがき苦しんでいる。辛いと思うよ。でも自分で頑張るしかないんだよ!

    +63

    -12

  • 107. 匿名 2014/06/27(金) 23:57:47 

    >100
    そんな風にさ、虐待は連鎖してしまうって感じていてそれを治す事が出来ないって思ってるんなら、思い切って子供手放した方が良いんじゃないかな? あんたみたいな人が無理して母親やっても子供不幸にするだけだと思うわ。

    +29

    -26

  • 108. 匿名 2014/06/28(土) 00:01:31 

    106

    もがき苦しむ?
    だったら何故妊娠する前に、悩んでもがき苦しまないの?
    何故犠牲者を出すの?
    何故わかっていて子供をつくるの?

    私には理解出来ませんね。
    子供をつくり、生み、育てる事、軽く考えすぎでは?

    +35

    -35

  • 109. 匿名 2014/06/28(土) 00:03:29 

    高齢者虐待に関わってます。
    虐待は、される方もする方も支援を必要としてる。
    このお母さんが、暴力抜きで子供と向き合える日がきますように。
    お母さんのためにも、子供のためにも。

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2014/06/28(土) 00:04:10 

    107鬼だね。
    みんな完璧な人間はいないんだよ。

    悩んで悩んでやってんだ。

    形振り構わずやっても
    思い通りなんない事たくさんあるんだよ。

    とにかくあたしは応援するし
    乗り越えて欲しい。

    +63

    -18

  • 111. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:05 

    こういう母親は子供が大人になって働き出すと頼ってくるんだよ
    うちの毒母みたいに・・・

    +23

    -4

  • 112. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:17 

    108
    そういう人には他の人の助けが必要だと思うよ。
    何故子供産むの?というけど、実際極端な少子化なんだからそんな事言わずにみんなで子供に対して
    責任持つ社会にして欲しいなと思う。
    そうやって悩んでる母親を突き放したら何も始まらないでしょ。

    +56

    -9

  • 113. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:45 

    84さん
    97です。

    言う事聞いてほしい。言う事をきかない。ってそうなっちゃうのかな~。
    子供は所有物じゃないから言う事聞かなくて当然て少し開き直ってみれば?
    お腹から出た瞬間から違う人格なんだし。

    自覚があるなら気をつけていこ!

    みなさんトピズレでスミマセン

    +32

    -6

  • 114. 匿名 2014/06/28(土) 00:15:22 

    84さん。
    89です。
    私に直接のお返事ありがとうございます。
    トピズレになってしまい申し訳ありません。

    私はあなたに強く言っていますが、決してあなたのことをバカにしていたりだめな母親なんだと思ってはいないですからね。
    でも強く言わなきゃいけない気がしたので、言いました。

    どうすればいいんですか、ではなく、どうすればいいのか考える、のでもないと思うんです。
    私も自分を決して完璧な母親だとは思っていませんし、落ち込んで泣いたりします。
    母親だって一日一日母親として成長していくんです。
    どうやって強くなるのかではなく、
    毎日笑顔でいよう。とにかくなんとかなるさ!ポジティブにいこう。など、思い込むことです。毎日心の中で唱えてください。そして落ちこんで暗い顔でいるのではなく、笑っていてください。
    あなたが笑顔になれば、子供は必ず笑顔であなたを見ていますよ。
    子育てはなんとかなるんです。

    +30

    -13

  • 115. 匿名 2014/06/28(土) 00:18:59 

    「新宿駅の鉄道警察と渋谷警察署に行きましたが、やはり誰かを特定できないと、警察も児童相談所も対応は難しいということでした。その場で止めに入るのは危険なので、くれぐれもやめてくださいとも言われました」

    子供が暴行されてても止めちゃいけないの?
    何かあっては危険とは思うけどなんか納得出来ない。

    +62

    -4

  • 116. 匿名 2014/06/28(土) 00:19:02 

    この場合って母親は逮捕されないの?
    あきらかに暴行罪だよね?
    子供は小さいから被害届出せないし
    母親から離して施設にいれたとしても
    母親そのままっていうのは
    なんか納得いかないな

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/28(土) 00:19:40 

    シングルマザーの人は聞いてもいないのに自分からなぜ名乗るのかな
    本当に不思議
    誰もあなたがシングルマザーだとか関心ないですよ むしろまた自分で言ってるよって感じ
    虐待予備軍を自覚しろとか偉そうに
    本当に悩んでる人や自分でもなんとかしたい気持ちでいるのに
    シングルマザーになる時はシングルマザー予備軍とかあるんですか笑

    +10

    -24

  • 118. 匿名 2014/06/28(土) 00:21:47 

    110さん
    あなたの意見に甘えてはいけないと思いますが、応援してくれてありがとうございます。

    私を否定してくれたみなさんもありがとうございます。何一つとして間違ってません。ごもっともです。
    私みたいなたまに怒りをぶつけてしまう母親って、結構いるもんだと思ってしまってましたが、違うって改めて気付かされました。本当に甘いんですね。
    心の底から感謝します。
    頑張ります。
    私の頑張りますに信用出来る方はいないかと思いますが、本当に頑張ります。負の連鎖を止めたい。場違いな書き込みして少し良かったと思いました。友達に相談できませんでしたから。
    長々とすみませんでした。

    +75

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/28(土) 00:25:22 

    118
    否定した人に御礼を言えるのだから、貴方は大丈夫ですよ。
    頑張って!
    子供って本当に可愛いですよ。
    モンスター時代が懐かしく思う時まで、一緒に頑張りましょうね。

    +64

    -4

  • 120. 匿名 2014/06/28(土) 00:25:40 

    危険だから助けるなって酷すぎる。小さな子供より私が蹴られた方がマシだ。私は抵抗出来る。

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/28(土) 00:28:28 

    84さん。89です。
    何度もトピズレ申し訳ありません。

    子育ては何とかなりますし、ある程度、ある程度、でいいんですよ。
    いつまでも泣いてたら気の済むまで泣かしておけばいいんです。
    だけど、それにイライラして怒鳴るのではなく、お母さん自身が、普通の顔して、え?痛くないよ?大丈夫でしょ?なんで泣いてるの?とケロっとしてみてください。
    そのうち子供は、普通な顔して立ち上がってきますよ(笑)
    不安な顔をするから子供も不安になったりするので、なにがあってもお母さん自身がケロっとしていれば子供もケロっとしていますよ。
    子供はお母さんの表情をずっと見ているんです。

    +22

    -4

  • 122. 匿名 2014/06/28(土) 00:29:57 

    この動画を見た時は、この母親は勿論、投稿者、通行人全ての大人に疑問符でした。

    しかし、今後このような場面に遭遇したら、迷わず止めに入る勇気を私にくれた動画です。

    そういう意味でも、良かったと思います。

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2014/06/28(土) 00:30:32 

    91 98
    言い過ぎ。
    あなた達みたいなのがいるから余計病んで虐待したりする可能性がでてくんだよ。
    言い方考えなさい。

    +44

    -9

  • 124. 匿名 2014/06/28(土) 00:32:36 

    特定されたからって、そのまま放置しないで!
    怖い思いして毎日すごしてるよ、きっと、
    必ず保護して!
    お願い!
    守ってあげて!警察!お願い!

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/28(土) 00:33:22 

    止めに入ったらダメなの?!

    誰が何と言おうと私は止めに入る、これ見てたら迷っていられない。
    絶対傍観できない!!!

    +23

    -5

  • 126. 匿名 2014/06/28(土) 00:34:19 

    113さん

    ここも悩んでいるところなんですが、
    出来ないことの怒り、ではなく
    子供が泣いてるって事が本当に無理、というか、なんで泣いてるの?って思うのでしょうか、どうしたら泣き止んでくれる?でしょうか、なぜ無理なのか考える間も無く、ウワッと私の感情が出てきてしまうんです。今日も転んだことより、そのあとなぜ泣き止まないのかって事に怒りではないんですが、何かの感情が出てしまって怒りの言葉の行動に出てしまうんです…。泣くのは当たり前なのに。

    114さん
    本当に少し救われた気がします。
    ありがとうございます。
    個人的になってしまいすみません。
    撤退します。

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2014/06/28(土) 00:35:16 

    動画、見ました・・・。

    涙が止まらないです。

    動画の感じからみて、あの母親は、子供が言うことを聞かないと、日常的に虐待していたと思います。

    私は実父から虐待をうけ、蹴られた事あります。
    顔を踏みつけられた事もあります。
    中学生ぐらいまで続きました。

    もうすぐ30歳になりますが、いまだに父から受けた暴力シーンがフラッシュバックします。

    親から受けた暴力は一生忘れません。あの女の子もそうだと思います。

    賛否両論ありますが、私は動画をとってアップしてくれて良かったと思います。

    母親特定に繋がり、女の子を助ける事ができたから。

    私も今は、一児の母。

    泣き止まなくてイライラする事もあるけど、娘が愛しくて仕方ありません。

    どんだけ育児疲れでイライラしたからって、
    我が子を蹴るなんて信じられません!!


    +32

    -5

  • 128. 匿名 2014/06/28(土) 00:35:49 

    123ですー!
    91さんは間違いですーー!!すみませーーん!!(>_<)

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2014/06/28(土) 00:38:27 

    動画、見ました・・・。

    涙が止まらないです。

    動画の感じからみて、あの母親は、子供が言うことを聞かないと、日常的に虐待していたと思います。

    私は実父から虐待をうけ、蹴られた事あります。
    顔を踏みつけられた事もあります。
    中学生ぐらいまで続きました。

    もうすぐ30歳になりますが、いまだに父から受けた暴力シーンがフラッシュバックします。

    親から受けた暴力は一生忘れません。あの女の子もそうだと思います。

    賛否両論ありますが、私は動画をとってアップしてくれて良かったと思います。

    母親特定に繋がり、女の子を助ける事ができたから。

    私も今は、一児の母。

    泣き止まなくてイライラする事もあるけど、娘が愛しくて仕方ありません。

    どんだけ育児疲れでイライラしたからって、
    我が子を蹴るなんて信じられません!!


    +9

    -11

  • 130. 匿名 2014/06/28(土) 00:44:02 

    通院してる産婦人科にも似たような人がいるんだよね。
    ここまで暴力的ではないんだけど…
    長男が自由すぎる子で院内を走り回り、内診台がある部屋に入ろうとしたり、飽きたら母親にまとわりついて「帰りたい」を連呼。←ここまで母親は何も注意竹刀。
    そのうち床の上でバタバタし始めると、母親が子供を蹴ったり、踏みつけたりする。
    ちなみに母親はお腹に子供がいる。

    土曜日に通院してたんたけど、子供の煩さ、母親の態度が不愉快すぎて、私が通院する曜日を変えました。
    よくあんな母親が2人目産む気になったな~と思う。

    +45

    -3

  • 131. 匿名 2014/06/28(土) 00:44:41 

    犬でも猫でも人間でも、皆、虐待されたら悲しい気持ちで溢れてしまう
    ここで虐待しちゃいます。と、言っている方々は虐待された犬や猫の怯えた表情を見て、何も感じないのかな?
    なぜ悩みながらも手をあげるのかな?
    虐待どんなにされても世界で一人しかいないママ、本当に悲しくなる

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2014/06/28(土) 00:44:50 

    みんな大袈裟だなぁ
    子ども育てたことある?

    確かに蹴るのはおかしいけど逮捕って(笑)

    +9

    -70

  • 133. 匿名 2014/06/28(土) 00:45:10 

    89さん
    番号を統一できてなくてすみません。
    書き込みしていた間に再びコメント頂いたようで、こんな見ず知らずの私にすみません。
    本当にありがとうございます。
    あなたのような人が近くにいたら相談できるのに…と思いました。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/28(土) 00:47:31 

    132は、動画見たの?
    見て、その意見?

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/28(土) 00:49:06 

    自分の中で、一番のモヤモヤはやはりこの投稿した人!
    この動画を見て虐待防止になるわけでもないし、
    母親が刃物を持っているかもしれないからって、
    現場にいながらそういう気持ちでいられるなんて ...
    冷静だなと思う反面、何かスッキリしない.

    +5

    -39

  • 136. 匿名 2014/06/28(土) 00:51:00 

    132

    動画見ましたか?

    あれは異常だよ。

    躾ではない。明らかに虐待。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/28(土) 00:52:47 

    規制かかってるとかで動画見れないんだけど私だけ?

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/28(土) 00:53:20 

    すみません横ですが…
    84は虐待はしてないんだよね?
    どっちか分からないんだけど。
    たまに怒る事なんて
    八つ当たりなんてあるよ…
    え、たまにだよ(・ω・)ノ
    全然気にしてなかったし!!!
    みんなは一度もないの?!
    私も反省するべき?!
    え!わかんない。
    母親ってそうじゃないの?!
    一歳でって年齢がいけないのか?!

    +5

    -31

  • 139. 匿名 2014/06/28(土) 00:53:57 

    137
    規制かかってないのもまだあると思うよ
    ググれば沢山出てくるから、どれかは見れる

    アバウトでゴメン

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/28(土) 00:54:31 

    この母親は限度を越えてます。
    しかし私も余裕がない時…良い母親ではないのかな。何でもイヤイヤ言う子供にカッとなってお尻パンッとか、うるさい!とか言ってしまう事もある。そして猛烈に反省。さっきはごめんねと言うと子供は何事もなかった様に笑顔で抱き付いてきてくれる。だからもっと良い母親になるね!!

    84さん一緒に頑張りましょう!
    母親は子供の泣き声に敏感な様です。寝ている時でも泣き声で起きますよね?だから私も泣き声聞くと焦るしアァーってなります。

    +29

    -3

  • 141. 匿名 2014/06/28(土) 00:56:47 

    139
    ありがとう探します

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/28(土) 00:56:54 

    62
    防犯カメラを調べたんじゃない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/28(土) 00:57:06 

    132
    これは犯罪でしょ
    逮捕レベルだと思う

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/28(土) 00:58:17 

    132

    蹴るって行為は躾ではないと思います。
    虐待だから問題視されてるのではないでしょうか?

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/28(土) 01:02:40 

    138さん
    動画は見た?
    84さんはこの渋谷駅の動画の母親と、自分が紙一重だと言われたんですよ。
    んで、食ってかかる人達がレスしたんですよ。
    躾、イライラ、そんなものは無い人はいないでしょう。
    でも、動画の母親は度を過ぎてるから、なんとか頑張って84さんも虐待しない心の持ち様を親切な方が伝授してたんですよ。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2014/06/28(土) 01:07:59 

    117さんはシングルマザーたたいてますが、
    トピずれですね。
    頭悪い

    +7

    -8

  • 147. 匿名 2014/06/28(土) 01:10:45 

    トピズレしてる人達いい加減しつこいよ
    他でやれよ
    何回も何回もうっとぉしい
    個別にメールかなんかすれば?
    無駄にレス増えてうざい

    +3

    -28

  • 148. 匿名 2014/06/28(土) 01:13:32 

    本当に虐待や、我が子を殺す、捨てるって事件がない世の中になってほしいと思うけれど、それは不可能なんだろうね。ボロクソに言われて殴られても、本当の親の元で育つということと、虐待されたから、保護されて、施設で育ち、里親に引き取られるということ、どちらが本当にその子が幸せだと思えることなのかは、その子にしかわからない。この子は、虐待されていたとしても、今もし母親と離されていたら、ママ、ママと泣いているのかもしれない。
    しかしながら、虐待と、子供の死が繋がる事ならば、やはり早い段階での保護しかない。早く施設に入りたかった、両親と離れたかったと思っている子供も少なくもないと思う。
    とてもデリケートな問題。
    見つかってよかった、早く保護してあげてって事だけじゃないと思う。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2014/06/28(土) 01:14:03 

    何で蹴るんだろう?
    平手とかだと自分の手が痛いから?
    それとも荷物持っていたからかな?
    どっちにしても救いようが無い。
    足が出るなんて、理解不能…

    この動画を見てから、この女の子が今どうしてるかな?と考えてしまう
    今年のクリスマス、ちゃんと笑顔でいられるのかな?とか…はぁ

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2014/06/28(土) 01:14:37 

    145さん
    おー!
    そうですよね!
    びっくりしました(ー ー;)
    動画見ましたよ!
    そう!紙一重といってるのになぜ84さんを追い詰めるの?!と、混乱しました…
    いい母親ばかりだなぁ!
    と思って感心もしましたけど!!

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2014/06/28(土) 01:16:11 

    147
    おまえも口悪でうざい

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2014/06/28(土) 01:17:15 

    ただどうなんだろ。
    子供にとっては、自分が死ぬまでずっと親な訳で、この動画をここまで公開してしまうべきだったのか。
    たしかに子供は一時的にどうにかなるとしても、一時的ではどうしようもないし、どうしてこうなったのか、孤立していたりとか、親親族などの子育て支援ができていたのか、国などが箇別にどこまで支援できるのか、関係を断てるたたの犯罪を叩くのとは訳がちがうから、後々、見知らぬものから言われ続ける形になりうる安易に写しての公開はどうなのかな。
    緊急性もあるから、やるとしたら一般公開するものは本人を特定できないものに加工、加工なしの特定できるものは公共機関に提出といったものに限定などする法律を整備する必要もあるんじゃあないかな。

    +12

    -22

  • 153. 匿名 2014/06/28(土) 01:17:29 

    トピずれ…
    84また来るんじゃないの…?
    知恵袋で相談して!
    あ、これにも返信くるかな?!
    て、私もトピずれ…
    終了ね!!!
    本題の方でよろしく!

    +2

    -23

  • 154. 匿名 2014/06/28(土) 01:18:15 

    特定できたんだ!
    すごい!!
    早くこの子を助けてあげてください!!!
    もう子供が犠牲になるなんて見たくありません。
    手遅れになる前にお願いします。

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/28(土) 01:18:56 

    92
    135
    ちゃんと前からの記事よんだ?

    投稿者は改札の外で、中での暴行にすぐに止められなかったから
    みんなが無視する中で1人だけ口頭で注意した
    母親がそれでも止めずに続けたから
    ビデオにとるぞ、やめろ、とさらに警告した
    でも構わずに続けられたから
    撮ってたんだよ


    そりゃ助けられれば一番いいけど、
    唯一勇気を振り絞って立ち上がった人に対して
    そんな中傷するな

    +129

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/28(土) 01:20:58 

    148さん
    本当に仰る通りだと思います
    どれだけ殴られようが、蹴られようがママが大好き!と、いうこともありますし。
    今回のような事態でも、ほんの通過点で一過性のものになってしまうかもしれないですし。
    それを周りの私達はよく知ってしまっているから、余計に辛いです。

    何か出来ることを…と、思っても私はとても無力です。
    私達は、自分の子供を精一杯可愛がり、地域に目を向けることくらいしか出来ないのでしょうか…

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2014/06/28(土) 01:21:53 

    154さんの意見が簡潔。

    厚木の事件トピみてください。

    もう小さな命を守りたいだけ。

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2014/06/28(土) 01:26:06 

    これ、テレビのニュースでやらないのかな?

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/28(土) 01:32:58 

    >158
    テレビで放送されるかは、この母親が逮捕されるかどうかで決まるんじゃない?
    調査して虐待がもし日常的だったとわかったなら捕まるのかなぁ。どうなるやら。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/28(土) 01:37:50 

    >159さん
    ですね、見守ります

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/28(土) 01:39:01 

    確かに虐待はよくないけど、母親に一声かけてあげれる人になりたいな。

    +18

    -6

  • 162. 匿名 2014/06/28(土) 01:43:37 

    161
    確かに。
    けど、それが強面の父親でも同じ事が出来るか?と問うと私は負け犬、躊躇をどうしてもしてしまうだろう
    逆恨みとか、世の中理不尽な事件も多いし。
    何か色々考えてしまって、体が動かないと思う

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2014/06/28(土) 01:46:48 

    118
    とかいいつつ虐待するよ
    子供にとっては毒でしかない。
    苦悩があろうが子供からしたらそんなの知ったこっちゃない

    +9

    -5

  • 164. 匿名 2014/06/28(土) 01:51:29 

    84みたいな奴は子供からしたら本当にいない方がいい。親の成長とかどうでもいい。
    理不尽な罵倒、虐待は子供の性格や人生に大いに影響するよ

    +8

    -14

  • 165. 匿名 2014/06/28(土) 01:51:51 

    トピズレかもしれないけど
    この間、店内で2人の子供(兄弟)がギャーギャー騒いでて、お母さんが注意するけど構わずギャーギャー…。
    その子供を見て、まだ子供を生んだことがないであろう若い子が、お母さんに聞こえるか聞こえないかの声で
    「うるさい」「迷惑、死んじゃえ」「親が悪い、親がバカ」「注意もしない親なら親してんじゃねえよ」と暴言をはいてるのを聞いて、
    お母さんも大変なのに、こんなに世間は冷たいんだなって思った。
    私も子供に向かって注意できなかったし、
    お母さんに対しても何もできなかった。
    陰口を言ってる子達にも何も言えなかった。

    口頭での注意で聞かないから暴力してしまうお母さんは多いと思う。周りも冷ややかな目で見るし、お母さんは1人追い詰められちゃうんだろうなって…。
    だからって暴力は絶対ダメだけど!!

    暴力をしてしまう前の段階で周りの人がお母さんに寄り添ってあげて、お母さんを追い詰めないように、そんな風な社会になれば、虐待も減るんじゃないかな…と思います。

    +64

    -14

  • 166. 匿名 2014/06/28(土) 01:52:20 

    153さん、
    同意。来ないで欲しいわ

    +1

    -11

  • 167. 匿名 2014/06/28(土) 01:54:03 

    今後どうなるのかな。
    子供は施設かな…?
    そこまでは報道されないかな?
    気になる…というか心配。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/28(土) 02:05:29 

    163
    そういいなさんな。あんた執念深いよ。
    人が頑張ろうとしてんのに。。

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2014/06/28(土) 02:11:43 

    トピずれたくさんあるけど、これこそガルちゃんなのでは??
    ずれてはいるものの、全く違う話ってわけではないし(^o^)

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/28(土) 02:13:21 

    お子さんを安全な場所に避難させてあげてください。本当に心配で心配で気になってました。
    とりあえず特定できたようで一安心ですが、予断は許しません。
    お子さんが安全に成長できるような場所を周りの大人達(母親以外)で全力で探してほしいです。お子さんの幸せを第一に動いて下さい!!

    +7

    -0

  • 171. 匿名希望 2014/06/28(土) 02:22:03 

    この動画は、人物が特定されたため役割を終えたということで近日中に削除
    の予定だそうですので、リンクしておきます。
    嘉瀬 正貫 | Facebook
    嘉瀬 正貫 | Facebookwww.facebook.com

    母親を制止する男性の声が入っていますが、これは撮影者本人の声です。Facebookを見るとこの人自身も被害者と同じ年頃の娘がいるため、声を上げずにはいられなかったようです。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2014/06/28(土) 02:36:47 

    動画見たんですけど、
    どうしても勇気を振り絞ったような声に聞こえないんです。

    ただ、今回の件は考えさせられた一件でした。

    +6

    -33

  • 173. 匿名 2014/06/28(土) 02:47:59 

    でもその娘にとって母親はその女だけなのには変わりないよね。だからいくら周りが騒いでその女を裁いたり、その子と引き放してそれが正しかったとしても子供からしたら怖い時があっても母さんが大好きで離れたくないんだろうね。難しい。

    +16

    -6

  • 174. 匿名 2014/06/28(土) 03:20:26 

    母親特定されて、良かったです。

    今回の動画が証拠となり、虐待や傷害などの罪で問う事は出来るのでしょうか?厳重注意で終わり?

    その後どうなったのか気になります。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/28(土) 03:21:15 

    警察はこの後どう動くの?
    特定しただけ?

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2014/06/28(土) 03:21:30 

    特定したのは鬼女か気団なのかな…
    それにしてもスゴイ!

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/28(土) 03:29:46 

    でもよく特定できたね
    やっぱり近所でも目立ってたのかな?近所の人が通報したとか?
    いつも子供に怒鳴ったりしてそうだもんね

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2014/06/28(土) 03:44:46 

    うしろめたい事のない人生歩んでいる人がどれだけいるのでしょうか。
    罪ヲ憎んで人を憎まず。
    ただ行ないだけを見て吊るし上げる事は、同じく罪であり、おなじ過ちをくり返してはなりません。

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2014/06/28(土) 03:45:37 

    結構前の映像でしたよね
    警察がすぐ動いたってことは、後ろ盾のない、面倒くさくない庶民なんでしょう

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2014/06/28(土) 03:54:53 

    84さんはここで相談するくらい自分を変えたいと思えてるんだからまだまだ行動を改めるチャンスがあるよ。
    本当に虐待してる人は相談なんてしないと思うし。

    でもこんなとこで相談するよりは直接話せる子育て支援にした方がいいと思う。話すだけで気持ちって変わるしね!

    きっと子育てしたことがない人はわからない。
    私も子育てがこんなに大変で思い通りにならないって知らなかったから。

    子供の将来の為に、大きくなってお母さんありがとうって言ってもらえるように、一緒に頑張りたいな。

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/28(土) 03:59:18 

    すべての大人が子供だったのにね

    泣いたり騒いだり、みんな通って今があるのに…

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2014/06/28(土) 04:01:49 

    3歳までは仕事しないで、自分で育てようと思って、と言って出産から三年間専業主婦してた看護師さんの話なんだけど。
    一日中、子供と二人だけだとおかしくなる。時々顔とかひっぱたいちゃって、自分でもまずいなーって思ったよ。子供預けて再就職したら、そういうことなくなった。
    って言ってた。

    病人のわがままを聞きなれてるはずの看護師さんがこんなこと言うんだから、馴れない若いお母さんが一人でする育児に行き詰まってもおかしくないのかなって思う。

    近くに相談相手がいなくて悩んでる人は、子供連れて児童館に遊びに行って、職員さんに悩みを聞いてもらうといいよ。
    赤ちゃんのうちなら、保健所の保健師さんも悩みを聞いてくれるはず。

    大事なのは、孤立しないことだと思う。

    +45

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/28(土) 04:03:41 

    こういう母親って他人に言われたり騒がれると「お前のせいで・・」ってまた子供に暴力振いそう。
    今、この子供がどういう状況なのか心配だ。
    中途半端に介入しないで完全に母親と引き離したほうがいいよ。

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2014/06/28(土) 04:26:20 

    赤ちゃんや子供の泣き声って本能的に女性には不快らしいよ。
    不快だから泣いたら夜中でも起きたり、すぐ耳についたり、不快だから赤ちゃんを泣き止ませようって原因をさがすじゃん。
    母性の一つなんだって

    +24

    -2

  • 185. 匿名 2014/06/28(土) 06:09:17 

    84さんへ

    トピずれですが…

    子育ては大変ですよね…。わかります!
    でも、1歳の小さな子でも、しっかり感情、記憶があるんですよ^_^

    あなたを選んでお空からきたのかもしれません。
    負の連鎖?を止めるため、あなたを成長させるためにお腹の中にやってきたのかも?

    このトピをよんでホッコリしてみてください。
    【育児】お腹の中での記憶、聞いた事ありますか?
    【育児】お腹の中での記憶、聞いた事ありますか?girlschannel.net

    【育児】お腹の中での記憶、聞いた事ありますか?3歳になる前にお腹の中の事を子供に聞くと覚えている子がいると聞いた事があるのですが、実際皆さんのお子さんはどうでしたか? 私はいま六ヶ月の子を育てているのでお喋りできるようになったら聞いてみようと今...

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2014/06/28(土) 06:10:15 

    お子さん、予知能力・胎内記憶ありましたか?
    お子さん、予知能力・胎内記憶ありましたか?girlschannel.net

    お子さん、予知能力・胎内記憶ありましたか?妊娠の予言的な不思議な言葉や、胎内記憶などの言葉などあれば教えて下さい。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2014/06/28(土) 06:12:33 

    赤ちゃんの声、不快って思ったことはないけど。

    泣いたら無視はできない。
    人の子供でも泣いてたら気になる。
    なんだろう。呼ばれた気持ちがするから。

    +13

    -5

  • 188. 匿名 2014/06/28(土) 06:19:45 

    虐待親は去勢すればいいのに
    卵巣も精巣もなければ、二次災害なくなるよ

    +8

    -5

  • 189. 匿名 2014/06/28(土) 07:05:10 

    6さん
    悪いけど、家にいたら余計酷いことされてると思う。
    家で凄い虐待してても、人の目が気になって外ではニコニコいいお母さん演じてる母親もいるけど、この母親は公共の場で堂々と蹴ってるの考えると、全く抑えがきかないんだと思う。本当に殺される可能性がでてくる。でも、メリットとして周囲には凄いわかりやすいから気づくのも早いし、周りがすぐ行動起こして救ってほしい

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/28(土) 07:15:19 

    暴力はいけないんだけど、お母さんも精神的に追い詰められていたのかも。

    勿論子供を一番にケアしてあげてほしいと思うけど、お母さんにも手を差し伸べてあげてほしいと思う。

    +14

    -8

  • 191. 匿名 2014/06/28(土) 07:56:27 

    虐待をする人をかばうわけじゃないけど84さんみたいな人も世の中にはたくさんいる
    虐待されて育った親が虐待する親になる確率は3割だと言われていて、親になるまでの過程で、良い支援を受けられたならしない親になるけど、支援がないと虐待する親になる確率高いそうです
    虐待は絶対にしてはいけないことだし、あってはならないことだけど、この親がなんで虐待するのかはわからないけれど、子供への支援だけでなく母親への支援も必要だと思う

    +7

    -4

  • 192. 匿名 2014/06/28(土) 08:30:01 

    こんなキチガイは子供を産んだだけ
    同じ親の立場としてやり場のない苛立ちを感じます。
    子を産んだだけじゃ親になれない事に気付くべし。
    親とゆう字をよく見て欲しい
    立って木を見るんだよ
    そこから我が子を導いて行くんだよ
    それができないのなら産む資格無し

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2014/06/28(土) 08:39:34 

    私も親にこうされて育ったよ。
    駅で同じようなことされて、涙で見えず壁にぶつかって何針も縫って。それも怒られて、家では食器投げられて。
    でもなんとか育ったけどな。現代社会が過保護すぎる気がするんですが。

    +5

    -22

  • 194. 匿名 2014/06/28(土) 08:41:35 

    昨日のニュース、この親子かと思ってビックリしたわ

    小さい子なんて、簡単に生命落としちゃうのに
    このトピの母親だって殺しかねなかった。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/28(土) 08:43:29 

    投稿者は撮影前に何度か注意しているんだね。事態を悪化させないために撮影を始めたって。
    こんな光景をみたら周囲の人がみんなで取り囲んで軽蔑の眼差しを向けながら注意したい。
    アメリカでは全員に白い視線を送られるよ。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2014/06/28(土) 08:46:15 

    193 は大変だったと思うが
    それは残念ながら異常なことです。

    やはり、虐待されて育つと感覚が麻痺して
    あなたも自分がされたからと、子供を虐待しないことを望みます。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/28(土) 08:51:12 

    なに、急に虐待擁護派意見つづいて
    この場に及んで自分も虐待されてたけど、たいしたことないとか、母親が可哀想みたいな書き込み

    目覚ませよ
    自分の子供は私物で何したっていいと思ってんのか?

    +19

    -2

  • 198. 匿名 2014/06/28(土) 08:58:24 

    「お母さんも可哀想」
    「お母さんも救ってあげなきゃ」
    「子育てしてればイライラする事もあるよね」

    ↑だから何だい
    これはもう躾の域を通り越した傷害なんだよ
    お金に困ったら窃盗して良いのか?
    合法だから脱法ハーブやって良いのか?
    精神に異常をきたせば無差別殺人やって良いのか?
    どんな理由にせよ犯罪に等しい事をした人間に同情してたらキリが無い

    +30

    -6

  • 199. 匿名 2014/06/28(土) 09:13:17 

    自分の幼少期を見ているようだ
    全く同じだ 内臓が飛び出るかと思うほど痛かったな

    本当こういうの一生のトラウマになるから止めてほしいわ

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/28(土) 09:39:32 

    絶対にやっちゃいけないことだけど、警察・児童相談所に相談したところで解決するかが心配。
    一時保護のあと戻される場合もあるし、いきなり施設もあるし。それが本当にその子にとって幸せなのかわからないね。
    もし、身寄りがいて一緒に育ててくれるなら安心なんだけど…

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2014/06/28(土) 09:46:01 

    普通に動画撮影した奴が取り押さえろよ
    暴行で現行犯行けるだろ

    +7

    -33

  • 202. 匿名 2014/06/28(土) 09:58:45 

    動画撮ってないで助けろよって
    思ってたけど、撮っててよかったね!

    +24

    -11

  • 203. 匿名 2014/06/28(土) 10:06:47 

    特定されて、本当に良かった!!

    でも、誰かも書いてたけど
    警察の「見つかりっこない」はガッカリ。
    警察って、いつもこうなんだよね。

    +37

    -2

  • 204. 匿名 2014/06/28(土) 10:12:17 

    みんな特定されて良かったーって言ってるけど、動画をアップするなんて、そもそもこの母親を止めずに動画を撮ってた事におかしいと思わないの?
    なんですぐに警察に連絡しないの?母親にそんな事実はないって言われたら困るから?
    これが正しい対処法なの?

    +7

    -55

  • 205. 匿名 2014/06/28(土) 10:23:12 

    子供への暴行・虐待って女性が多いんじゃない?

    +3

    -16

  • 206. 匿名 2014/06/28(土) 10:23:14 

    204
    少し前の書き込みくらい読めば?
    撮影者は親に注意してますし、とめようとしてますけど

    +57

    -1

  • 207. 匿名 2014/06/28(土) 10:48:11 

    虐待されても母親大好きって
    想像でしょ?
    虐待されたら嫌だけど、生きていく為に頼ってるだけだよ。

    私は虐待がまぁ仕方ない時代だったから、
    保護されて施設に入れるなら入りたかった。

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2014/06/28(土) 11:05:58 

    101みたいに不妊治療と比べる人やだわ。

    不妊治療してる人はみんな良い母親になれるの?
    関係なくない?
    産んで育ててみなきゃわからないでしょ。
    実際不妊治療して出産した人でも虐待ニュースたまに聞くよ。

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2014/06/28(土) 11:21:33 

    どうしても全部が偽善に見えて仕方ない。投稿者なんて動画まで撮っといて止めもしてない。警察はネットで騒がれたからって動いても虐待は無くなりっこない。もちろんこの子は救われて良かったけど誰にも知られず苦しんでいる大勢の子供のためにもっと動いて。

    +6

    -32

  • 210. 匿名 2014/06/28(土) 11:23:32 

    そしてここの奴らは常識ない奴多い

    +9

    -19

  • 211. 匿名 2014/06/28(土) 11:26:49 

    虐待のニュースを見る度に
    赤ちゃんポストを増やした方がいいんじゃないかと思います。
    綺麗事より命の方が大切!

    +39

    -3

  • 212. 匿名 2014/06/28(土) 11:28:12 

    207

    私も施設に行きたかった。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2014/06/28(土) 11:41:40 

    特定ってほんと?
    ネット上の男って自分の自尊心満たす為注目される為なら平気で嘘つくから
    フルネームで女の名前公開されるまでは信じないことにするわ

    +6

    -13

  • 214. 匿名 2014/06/28(土) 11:42:36 

    ほんと世の中には信じられない母親がいるよ。少し前に買い物してたら乳児にミルク代わりにカフェオレ飲ませてる人がいました。
    あと妊娠中や子供のすぐ横で煙草を平気で吸ったり…
    もっと子供を大切にして!!

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2014/06/28(土) 11:48:28 

    自分が虐待されて、子供にもしてしまうって産む前から自負してるならなんで産むの?
    出来ちゃったから?
    好きな人の子供が欲しいから?
    旦那に優しくされなくなったら子供が可愛くなくなるの?
    生活が苦しくなったら邪魔になるの?
    だったら最初から産むな。
    傷つけるぐらいなら誰かに渡せ!
    親になるって覚悟と責任があるんだよ!
    擁護するバカ達、

    命を何だと思ってるんだよ!

    +23

    -4

  • 216. 匿名 2014/06/28(土) 11:53:35 

    213私も思いました(´・ω・`)

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2014/06/28(土) 11:54:39 

    29

    特定できない って言われても仕方ないと思う。安易に出来ますなんて言えないでしょ。
    このご時世簡単に出来ますっていって出来なかったとき、みんなその言葉だけに集中砲火するでしょ!?
    私も自分の仕事で簡単には良いこと言わない、やれるだけの事はやる、位の表現だよ。

    +8

    -2

  • 218. ケンジ 2014/06/28(土) 12:32:53 

    幼女ちゃん助かって良かった(>_<)
    虐待母は警察の尋問とムショにぶち込んじゃえ!

    +13

    -6

  • 219. 匿名 2014/06/28(土) 12:44:07 

    投稿者は盗撮してないで即座に虐待を止めろよ

    +5

    -29

  • 220. 匿名 2014/06/28(土) 13:23:46 

    投稿者必死に批判してる人同じ人?
    投稿者はFacebookで顔も本名も出して、自分は改札で仕切られてすぐ助けられなかったから大声で注意したけど無視されたから動画保存して警察に行ったんでしょ
    最後警察呼ぶって言ったら親は逃げた

    経緯も説明してるし親を特定したくて動画投稿
    親みつかったから動画削除
    それより親近く通っててとめる人がほとんどいなかった
    知らんぷりして素通りする人よりよっぽどましじゃないの?

    経緯も読まず文句言う人もどうなの

    +51

    -0

  • 221. 匿名 2014/06/28(土) 13:27:42 

    子供がわがまま言って駄々こねて、それを育児疲れしてる親がキレて怒鳴って蹴って
    って流れに見える。
    子供も泣いてるけど、日常的に暴力振るわれてるとは思えない。
    心底この親におびえてる子は、こういう風に大声で泣けない。

    +6

    -25

  • 222. 匿名 2014/06/28(土) 13:40:08 

    221さん
    育児疲れしてるからと言っても、
    一般的な親は我が子を蹴り倒すなんてこと
    絶対しないですよ。
    そんなの、絶対ありえないじゃないですか。
    こういう親は普段から同じ事してますよ。

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2014/06/28(土) 13:40:35 

    動画を撮影してる暇があったら助けろって言ってる奴、少しは記事遡って見てみろよ...。
    こういう馬鹿どもに限って、実際自分がこういう状況に出くわしても見て見ぬふりするんだよ。

    +33

    -2

  • 224. 匿名 2014/06/28(土) 13:41:03 

    84さんもだけど、悩んで苦しんでる人はここを読んでみて欲しい。
    助けを求めるのはエネルギーが必要だけど、電話するだけでもいいと思う。
    育児ノイローゼになってしまいそうな方にぜひ読んでほしい話 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
    育児ノイローゼになってしまいそうな方にぜひ読んでほしい話 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディアm3q.jp

    育児ノイローゼになりそうなぐらい大変な思いをしている方、もしくは周りにそうした人がいる方に、ぜひ読んでほしいということで大きな話題を呼んでいる「yuki’ blog」さんのこちらの記事。


    +7

    -0

  • 225. 匿名 2014/06/28(土) 14:06:16 

    まず、Facebookに投稿する必要あるの?
    Facebookに投稿する内容ではないし、まずは警告でいいと思う。それをいきなり許可なしにFacebookにアップして、警察ってやりすぎ。

    正義感かもしれないけど、だいぶ軽率だよ。

    +6

    -29

  • 226. 匿名 2014/06/28(土) 14:22:28 

    ここまで偽善者の集まり
    盗撮した人は逮捕されないの?

    +4

    -29

  • 227. 匿名 2014/06/28(土) 14:24:23 

    単純な疑問なんだけど、撮影してから警察に相談するまで3ヶ月の空白があるのは何でなんだろ??
    その間も女の子が虐待を受けてたのかと思うと、もっと早く相談できなかったのか⁈って思う。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2014/06/28(土) 14:24:31 

    警告って誰にどうやって警告すんだよ。。
    必ずなんにでもケチつける人っているよね

    +7

    -6

  • 229. 匿名 2014/06/28(土) 14:26:20 

    前トピもそうだったけど本人レスし過ぎw
    どんだけ焦ってんの??

    +3

    -6

  • 230. 匿名 2014/06/28(土) 14:27:38 

    226

    素直に盗撮と勘違いしましたと認めたら?

    しつこいよ貴女

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2014/06/28(土) 14:28:19 

    良くテレビドラマとかで題材にされる虐待母親像って、
    旦那が死別か離別で居なくてシングルマザー、経済的にも困窮、親や友達も近くにおらず、独りで子育てしてる母親、が多いんだけど、
    実際には、旦那も居て、親にも頼れて、経済的にも十分暮らしていける母親が、子供の虐待してることも多いよ。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2014/06/28(土) 14:28:55 

    223へ

    盗撮じゃないだろう。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2014/06/28(土) 14:30:35 

    232です。

    ↑226の間違いです。223さんごめんなさい。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2014/06/28(土) 14:30:51 

    撮影した人→その場で普通にそのお母さんに諭す事も出来たんじゃない。
    来然と「やめなさい!」って。

    +1

    -21

  • 235. 匿名 2014/06/28(土) 14:31:16 

    こういうのって、不妊治療してやっと授かった親でも虐待するのかな?
    難なく妊娠、出産できる人のほうがいまいちありがたみがなさそうだし、気に入らないことがあるとすぐ手をあげそう。もちろんそうじゃない人が大半だけど。

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2014/06/28(土) 14:34:49 

    225
    今回は結果的に良かったと思う。
    ただ、こうやってFBに投稿して全国に広まると、母親によっては逆上して何するか解らないわけで、もしかしたら子供に危害を加えていたかもしれない。
    それを思うと、「また同じようなことがあったら同じ方法で」とは言えない、私は。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/28(土) 14:41:35 

    盗撮なのかどうかについて

    一応、これは盗撮と言われたらそう
    だけど、撮影された本人が盗撮として訴えるかどうかだね

    このケースは良かったけど、もしこの動画をアップされたことが原因で相手が自殺でもしたら、アップロードした方も無傷ではいられないのでオススメはできない

    +11

    -1

  • 238. 228 2014/06/28(土) 14:41:45 

    誰にって本人だよ。
    馬鹿かよお前

    +0

    -6

  • 239. 匿名 2014/06/28(土) 14:44:03 

    盗撮じゃないとか言ってる人はスカート短いから直しなさいと言ってるのに聞かないからスカートの中盗撮しましたって言ってるおっさん擁護してるのと同じだよ(笑)
    偽善者きんもーっ☆

    +4

    -16

  • 240. 匿名 2014/06/28(土) 14:48:37 

    165
    こんな動画が出て母親が責められるのは当たり前だけども
    「近所にバレて白い目で見られているだろう」「子供を引き離せ」ではなく、児相の協力を得ながら家族にとって一番いい道を選択してほしいと思う
    母親を追い詰めて、「ざまあみろ」みたいにいうことがこの撮影者の意図でもないだろうし

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2014/06/28(土) 15:01:32 

    215

    それは結果論でしかない。


    もちろん虐待はダメです。
    でもそんなあなたのような感情だけぶつける薄っぺらい論理、違うと思います。

    虐待は絶対にしないと決めて産んでいるはずです。ほとんどの方が。

    もう一度言いますが
    虐待は絶対にダメです。



    +3

    -0

  • 242. 匿名 2014/06/28(土) 15:08:44 

    235
    どんな形で産んでも、人間性でしかないと思います。不妊からの出産でもできちゃったってのも関係ない!人間性よ!やる人はやるんだよ(ーー;)

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2014/06/28(土) 15:17:47 

    母親の精神状態が不安定だと思う…
    カウンセリングを受けて、幸せな親子関係が築ける事を祈ります(>_<)

    子供には、やっぱり母親の愛情が必要だと思うし、どちらも 穏やかな生活を求めていると思う!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2014/06/28(土) 15:19:42 

    223
    アバズレは黙ってろw

    +0

    -7

  • 245. 匿名 2014/06/28(土) 15:26:16 

    流石だわこいつらw
    頭使わず股しか使ってなかったんだなw股すら使えない奴もいるんだろw
    盗撮とか言ってる奴が哀れだなww

    +3

    -5

  • 246. 匿名 2014/06/28(土) 15:28:06 

    234

    やってるよ
    動画ちゃんと見てからいって

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2014/06/28(土) 15:36:03 

    改札越しに注意する→無視される→ 動画撮る→動画にしっかり証拠残る
    まぁ証拠残してからでも駅員に一言言えば改札も通れるし母親取り押さえれるよね
    その時に警察にだって連絡入れられるし
    ましてや渋谷駅なんかだと防犯カメラも沢山設置されてるのにね
    別に批判するつもりはないけどFacebookに投稿するまで時間も空いてるっぽいから違和感は感じるよ自分わ

    +8

    -9

  • 248. 匿名 2014/06/28(土) 15:52:26 

    通報の義務って法律であったんだね!

    昔、止めにはいったことあるけど、
    その母親から
    『誰?あんたには関係ないでしょ』と言われ一瞬ひるんだ事があったな
    止められてよかったけど

    危険かもしれないけど、私は見てみぬフリする大人にはなりたくない

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2014/06/28(土) 16:01:51 

    2chでこの子の母親らしき人がこの件について書き込みしてるけど、結構育児ノイローゼになってる感じでした。

    まぁ、本人認定してないし、当然子供を蹴ることもいけないけど、もし書き込みが本当に本人だったら警察までは可哀想かな…って思いと反面に警察介入した事で育児について考え直すことも出来るだろうから、返って良かったのかなという思いもあります。

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2014/06/28(土) 16:08:35 

    165さんの意見が素晴らしい。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/06/28(土) 16:09:59 

    この女が特定されるなら、ヤジ問題なんてスグ特定されるでしょ。

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2014/06/28(土) 16:10:37 

    今回の場合、盗撮<虐待
    撮影された虐待親が訴えたところで盗撮にはならんでしょ?
    内容を見る限り

    +9

    -1

  • 253. や 2014/06/28(土) 16:17:16 

    どういう教育を受けたら子どもにこんな酷いことが出来るのか。この人の頭を割ってみても理解は出来ないと思う。子どもを蹴った後にバツが悪くなって周りを見回す姿に怒りが収まらない。日常的に虐待があるから自然と公共の場ででてしまったんだろうね。女の子が救われてほしい。

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2014/06/28(土) 16:17:38 

    238
    虐待した母親に注意しろってこと?
    ちゃんとしてるって説明してるし
    お前が馬鹿だろw

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2014/06/28(土) 16:22:56 

    小さな子の世界では親が全て

    親に誉められるか、愛されるか、虐待されるかは親しだい

    撮影された子なんてワガママや悪さをしても知れているまだまだ小さな子供
    あんな風に蹴り飛ばされるような何をしたの??

    子育てしてて毎日優しいお母さんなんてできないよ
    だけど躾の範疇は超えたらアウト
    児童相談所や心療内科で相談すべき。

    大人なら傷害罪で訴えられるけど、子供たちには訴えることできないのはもちろん、それでも親を慕うでしょう?

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2014/06/28(土) 16:40:40 

    プライバシーよりこの場合は子供を救う方が大事なんだから
    正解だと思う。
    特定できてよかった本当に

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2014/06/28(土) 16:58:12 

    母親に注意したけど暴行続けたから撮影して警察連絡したのに盗撮だ本人に警告しろだ的外れですよ
    否定されると本人認定までして見苦しい

    +38

    -2

  • 258. 匿名 2014/06/28(土) 17:02:50 

    うるさい!いつまで泣くん!って思ってしまうこともあるけど、怒ったあとは、抱きしめて2人で仲直りすることに決めてる。
    そうしたら子供もグスングスン言いながらだけど、ちゃんとお話聞いてくれる気がする。
    ギュってしたら、イライラ→大好きって感情にいつの間にか変わってる。ママもいっぱい怒ってごめんねって言いながら反省。
    感情で怒ってしまうこともしばしば。まだまだダメな母親だな。頑張ろ。

    +13

    -3

  • 259. 匿名 2014/06/28(土) 17:12:25 

    facebookみにいって
    わらわらわらわら
    書いてる女にイライラ(##゚Д゚)イライラして読むのやめた

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2014/06/28(土) 17:34:32 

    >虐待を受けた児童を発見した人は、福祉事務所などに通告する義務がある。
    >そのことについて、嘉瀬さんは「残念ながら知らなかった」としたうえで、「こうした現場に遭遇した際、一般人はどう行動すれば良いのか。
    >110番のような通報先を設けて、もっと認知度を高めていくことも必要かもしれない」と指摘していた。

    通報する義務があること、初めて知った。ただ、いざ通報してもこの人みたいに動画撮影していないと、母親が「は?虐待なんてしてませんけど??躾でしかったりはしますけど!」ってシラを切られたら、どうしようもないし、逆に訴えられそうだよね。
    だから、この人みたいに動画撮影や音声での記録は大事だと思う。

    +27

    -0

  • 261. 匿名 2014/06/28(土) 17:56:05 


    証拠合った方がええだがや、児童相談所や警察もプロだからある程度はシラきられても大丈夫だぎゃー

    +4

    -8

  • 262. 匿名 2014/06/28(土) 17:58:46 

    84さん

    三児の母です
    私もあなたの気持ち理解出来ます
    当然蹴ったりする事はありませんが
    自分が一生懸命に躾けているつもりでも
    見方によっては虐待と思われるのかなと
    思う事も暫しありました

    私は第一子で子育てで悩んだ時
    特に3歳児までは生後何日目か確認してました
    まだ産まれて◯日
    それを確認しただけでも何でも上手く出来るわけではない何でも理解出来るわけではないねと
    自然と自分に言い聞かせられるようになりました

    子育て未だ未だ始まったばかりです
    あなたもママになって◯日目
    子供と一緒に成長していけたらいいですね

    私も子供達が成人するまで頑張らないと!

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2014/06/28(土) 18:53:09 

    はい。特定された母親も84も自殺確定です。ネットの言葉で自殺する人間なんてたくさんいますよ。

    私は手を出さない、甘いんだよドヤッ(

    と書いている奴は自分に酔っているだけ。苦しんでいる人を追い詰めていることを忘れずに。人間なんて簡単に死にます。

    +5

    -19

  • 264. 匿名 2014/06/28(土) 19:02:39 

    56さんの言っていること、凄くわかります。
    私自身シングルマザーで子供を育てているのですが、恋愛してるシングルマザーの友人はよく子供達だけを家に置いて出かけたりしています。身体的な虐待はしていなくても、子供達だけを置いていくというのは育児放棄という名の虐待ではないのかといつも思います。お金だけ置いてコンビニでお弁当を買うその子達が可哀想だとは思いますが、その子達にとっては母親は彼女だけなんですよね。でもやはり小学生〜幼児の子達を置いていくのは、だめですよね。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2014/06/28(土) 19:03:21 

    虐待放置して子供が死ぬより虐待親が死んだほうがましかと

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2014/06/28(土) 19:12:58 


    見つかって本当に良かった!
    子どもさんの無事をお祈りします。

    ただ、やっぱりどんな親でも
    子どもにはたった1人のお母さん。
    一生複雑な思いで生きていくのかと思うと
    やりきれない…。

    消えない心の傷をつけたこの人は
    絶対許せない。

    心底反省して欲しい。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2014/06/28(土) 19:33:06 

    225にマイナスがついてるけど言わんとすることはわかるなー
    バカッターと紙一重の行為だよね

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2014/06/28(土) 19:37:31 

    お前ら雌豚はブヒブヒ言ってろ

    +1

    -14

  • 269. 匿名 2014/06/28(土) 19:56:38 

    特定されたところで、どうなんの?
    『あんたが泣きわめいたせいでママが怒られたやんか!』って、さらに虐待されそう。
    あたしの母親がそういう人でした。

    ちなみに最近になって「あたしら姉妹は虐待されてたんやなぁ」って気付きました。
    年を取って小さくなった母親を見ると、こんなでもお母さんなんやなぁ、と、涙が浮かぶことがあります

    支離滅裂、、、長々すんません

    +19

    -6

  • 270. 匿名 2014/06/28(土) 19:58:36 

    この動画、Facebookで回ってました。
    批判ばかりコメントありました。

    人前でこんなことするのなら
    かなり日常的になってると思います。
    子供が傷ついてると思うと...

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2014/06/28(土) 20:01:48 

    悪事をネット上に晒す正義感も怖いけどね

    +4

    -13

  • 272. 匿名 2014/06/28(土) 20:11:30 

    どえりゃー事件が起こったぎゃー

    +0

    -7

  • 273. 匿名 2014/06/28(土) 20:33:45 

    268
    黙れメスブタに鼻の下のばしてアヘアヘ近寄る性欲猿キモイ
    つか陰湿な嫉妬深いゴミ男失せろ

    +3

    -4

  • 274. 匿名 2014/06/28(土) 20:46:03 

    今日、動画のよーな怒鳴り方まではしてないけど、
    息子(小1)が歩きたくない、歩けないって
    ゲームしないと歩けない、とか
    グズグズただこねて

    いい加減にしなさい!なんでゲームなの!
    なんでゲームしないと歩けないわけ?!
    て怒鳴ったら

    周囲の今までなかったよーな反応
    特に子供がいなそうな
    2、30代の男女、あるいはカップル

    すごい見てきて
    怒鳴り声にチラ見とかじゃなくて
    一部始終監視というか

    何か本当に
    今までになかったような周囲の感じに
    驚いた

    公衆の場で怒鳴ってしまった
    私が悪いんだけれども

    この動画の影響力の高さを感じた

    なんだか子育てしにくい環境にならないといいな

    どうしてもイライラしてしまう時もあるんです

    だからといって
    動画のような、暴力暴言を認めるわけではありません
    虐待は絶対にあってはならないと思っています

    でもでもイライラは止められないんですー
    大きな声だしてすいません

    +11

    -28

  • 275. 匿名 2014/06/28(土) 20:47:26 

    自殺は自分の意思でするけど幼児虐待は違うからね
    守れる場合は守らないと

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2014/06/28(土) 20:48:53 

    273
    アバズレが煽ってるwだせぇw
    しかも男とか決めつけてるwきめぇよお前w

    +1

    -10

  • 277. 匿名 2014/06/28(土) 20:51:01 

    273
    ブヒブヒブヒw

    +2

    -6

  • 278. 匿名 2014/06/28(土) 20:53:03 

    273
    つかって何?頭悪いなw

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2014/06/28(土) 21:06:05 

    これ昨日くらいにyahooニュースになってた三歳女児を自宅で勢いよく倒して殺した母親が当人でした落ちじゃないよね?

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2014/06/28(土) 21:07:42 

    犯人捕まれば、なにしても良いのかなぁ?

    +4

    -6

  • 281. 匿名 2014/06/28(土) 21:08:41 

    特定されて良かった。
    この子がきちんと守られますように…。
    大事なのは、この先どうするかだよね。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/06/28(土) 21:11:58 

    >279 あり得る。さらされて逆上して結果殺人

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2014/06/28(土) 21:24:17 

    274
    動画の影響関係なしに突然大声で怒鳴ってたら誰でもビックリして見ますよ
    大体外で大声で叱ること自体おかしい。普通の声で、好きにしな!置いていくからそこにいなさい!で十分
    周りに配慮できないなら極力繁華街などには出歩かないことだね。

    +5

    -4

  • 284. 匿名 2014/06/28(土) 21:24:37 

    DQNがやること。
    子供にひどい名前つけて、茶髪にして、まともな躾もできない。
    こういう母親大杉

    +9

    -4

  • 285. 匿名 2014/06/28(土) 21:38:38 

    犯人扱い…

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2014/06/28(土) 21:41:20 

    カリカリして子供に当たってるババア、よく見かけるけど
    こりゃ遣り過ぎだわ~!!!
    加減を知れよ加減を!!!

    +1

    -5

  • 287. 匿名 2014/06/28(土) 22:04:46 

    犯人扱い…

    +0

    -5

  • 288. 匿名 2014/06/28(土) 22:04:47 

    今日、動画のよーな怒鳴り方まではしてないけど、
    息子(小1)が歩きたくない、歩けないって
    ゲームしないと歩けない、とか
    グズグズただこねて

    いい加減にしなさい!なんでゲームなの!
    なんでゲームしないと歩けないわけ?!
    て怒鳴ったら

    周囲の今までなかったよーな反応
    特に子供がいなそうな
    2、30代の男女、あるいはカップル

    すごい見てきて
    怒鳴り声にチラ見とかじゃなくて
    一部始終監視というか

    何か本当に
    今までになかったような周囲の感じに
    驚いた

    公衆の場で怒鳴ってしまった
    私が悪いんだけれども

    この動画の影響力の高さを感じた

    なんだか子育てしにくい環境にならないといいな

    どうしてもイライラしてしまう時もあるんです

    だからといって
    動画のような、暴力暴言を認めるわけではありません
    虐待は絶対にあってはならないと思っています

    でもでもイライラは止められないんですー
    大きな声だしてすいません

    +1

    -12

  • 289. 匿名 2014/06/28(土) 23:51:52 

    かばうわけじゃないけど
    こういうことしちゃう人って責任感がありすぎるんだよね、きっと。
    もうちょっと肩の力抜いてほしいな。

    +2

    -9

  • 290. 匿名 2014/06/29(日) 00:20:04 


    怒らないと放置と言われ
    怒ると虐待と言われ
    怒り方が足りないと甘いと言われ
    過保護だとモンペと言われ…


    +11

    -5

  • 291. 匿名 2014/06/29(日) 05:37:49 

    撮影者、
    後で武勇伝ぶってるところが、ムカつく!

    何様のつもり?

    +4

    -15

  • 292. 匿名 2014/06/29(日) 08:11:46 

    必死な嵐が見事にシカトされててワロタ

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2014/06/29(日) 17:45:15 

    子供がいない人って、
    子育てしているママに完璧を求めてる。

    一度、子育てしてみてから意見を言ってほしいもんだわ。

    虐待してる人をかばってるわけじゃないです。
    きっとこの意見も子持ちじゃない人にはわからないんだろーなーーー

    +7

    -6

  • 294. 匿名 2014/06/29(日) 21:08:04 

    この母親は論外だけどダダこねてる子供を叱る親を責める前に
    子供にどうしたの?ママが困ってるよ?と声をかけてあげられる人が何人いるだろうか
    子供にも大人にも双方譲れない事情があるからぶつかるのにな
    結局大人目線でしか子供を見てあげられない周囲の大人たち

    +9

    -4

  • 295. 匿名 2014/06/30(月) 09:12:03 

    泣きながら後を追う子どもの頭よう蹴れるな。
    もうあんたの名前も顔も全国に知れてるからな。
    この虐待女。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/07/01(火) 05:16:57 

    イライラして怒鳴るまではわかるけど、手まで出す人ってやっぱり異常だと思う。
    DVする人と同じ思考というか…。
    自分じゃどうしようもできないものだと思うから、早めに病院に行くべきだと思う。
    前レスでその傾向があるお母さんを大丈夫!みたいにみんなで庇ってたけど、
    そんな単純な問題じゃないと思うよ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2014/07/01(火) 08:51:55 

    子どもが嫌いなトピみてからのここの違和感ときたら、、
    皆が皆そうじゃないんだろうけど
    ゴキブリが生理的に嫌いなのと一緒だって言ってた人
    躾のなっていないガキは痛い目みればいい、扉に手を詰めようがしったこっちゃないとか
    こういうトピ見てどう感じるんだろう
    親でほぼ子どもの人生決まるんだよ。大人になりきれてない大人が悪い

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2014/07/01(火) 13:24:59 

    母親がかわいそうとか母親の気持ちがわかるって意見をした人がFacebookでいたけど
    私は二児の母だけど気持ちまったくわからないんだけど。
    怒鳴ったりするけど子供を蹴ったりは絶対しない
    自分の感情で子供は叩けないよ
    もし叩きそうになったらまず自分をビンタするわ

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2014/07/05(土) 11:36:41 

    この親、次からはわからないようにやるよ?

    +0

    -0

  • 300. i 2014/07/05(土) 19:46:59 

    確かに絶対にしてはならないこと。
    でも…虐待はしたくてしてる訳じゃない親もたくさんいるんだと思う。一杯一杯になって手が出てしまって冷静になった時に自分を責めて…を繰り返して誰にも相談できないまま助けを求める場所もなく、苦しんでる親たちもきっといるはず。
    シングルで育てられてる方や悩んでいる親御さん方が助けをもとめられるような地域、環境づくりが現代社会にはすごく大切で必要なんだと思う。
    きっと、苦しんでるんは子供だけじゃない。まずは親御さんの心のケアが第一なのかなって思いました。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。