ガールズちゃんねる

辺見えみり「Plage」コンセプター退任を発表

83コメント2018/03/25(日) 23:10

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 15:56:33 


    辺見えみり「Plage」コンセプター退任を発表 - モデルプレス
    辺見えみり「Plage」コンセプター退任を発表 - モデルプレスmdpr.jp

    タレントの辺見えみりが23日付のブログにて、アパレルブランド「Plage(プラージュ)」のコンセプターを3月末で退任することを発表した。2013年、同ブランドの立ち上げから携わってきた辺見。


    「今回こういうお仕事をする事ができて、色々な経験、たくさんの人との出会いがありました。今まで関わっていただいた皆さんに、心から感謝の気持ちを伝えたいです」と感謝の言葉をつづり、「これからまた新しいチャレンジが始まります。変わらず応援してくださると嬉しいです!」と呼びかけている。

    +22

    -60

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 15:58:44 

    はい

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:00 

    へぇ〜

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:04 

    若槻千夏ってやっぱ凄かったんだね

    +365

    -14

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:13 

    離婚でイメージ悪いから切り捨てられた?

    +280

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:15 

    ロスに住むパリジェンヌだっけ?
    パリに住むロスの女だっけ?
    なんかよくわからんコンセプトだった

    +542

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:23 

    だって同性のファン少ないっしょ
    男ファンも見たことないけど。

    +347

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:52 

    センスがないわけではないけど、辺見えみりのブランドっていうだけで購買意欲沸かない

    +577

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 16:00:10 

    梨花みたいにはなれなかったね

    +389

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 16:00:31 

    そもそもファンなんているの?
    この人のブランドに魅力感じないもんね。

    +294

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 16:01:02 

    何やっても中途半端な人だね

    +270

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:21 

    >>4
    若槻だって途中で降ろされたよね?

    +206

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:23 

    一時期ブログがお花畑だったよね

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:26 

    梨花のリーファーもかなり落ちてきてるよ。時間の問題。

    +383

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:28 

    バツ2にだもんね

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 16:03:14 

    >>12
    若槻はダブルシー退任したあとも自分でキャラクターのブランド立ち上げて今は年商数十億円らしいよ

    +327

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 16:03:21 

    ちょっと顔出してチャチャっとやられてもね。現場の人間は生活かかってるんだし。

    +170

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 16:03:44 

    アパレル業は片手間でできることじゃないからね

    プロの人がしっかりやったほうがいい
    芸能人はいいよ、関わらなくて

    +255

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 16:03:59 

    なんだろう、叩く気にもなれないくらいにどうでもいい存在。ある意味タレントとしては残念だよね。

    +246

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 16:04:23 

    >>6
    モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、29歳の女性

    探してきたけど結局よく分からんwww
    LA出身なら紫外線浴びてそばかす多くてパリに馴染まなそう

    +416

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 16:04:54 

    家賃払えなくなったんだね

    +31

    -6

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 16:05:01 

    コンセプターっていうのが意味わからない。デザインしてたからデザイナーじゃないの?

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 16:05:15 

    若槻千夏のグッズって台湾かどっかで、めちゃくちゃ人気なんだよね、確か

    +164

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 16:05:28 

    立ち上げからいたのに一人だけやめるって、なんか結構な理由がありそう。

    +149

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 16:06:00 

    >>20
    考えただけで鬱になりそうな設定だわ。。。w

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 16:06:01  ID:qZ3yCfTYGs 

    一時期、飯島愛が引退したあとに後釜のようにロンハー出てたけど全然面白くないし、何で出てんだろ?っていつも思ってた。

    +203

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 16:06:34 



    またなんかブランド立ち上げるのか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 16:06:50 

    コンセプター?
    何する仕事?

    +133

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 16:07:16 

    ある時期から急にオシャレぶって、モデル気取りの設定になったよね。たいしたタレントでもなかったのに。

    +290

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 16:07:33 

    プラージュおしゃれなんだろうけど、なかなかビックリするくらい高額だよねー!

    +243

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 16:08:20 

    若槻のキャラクターもパクりとか言われてない?

    +8

    -11

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 16:08:39 

    この人のブランド見たことあるけど、案外可愛くて品性あって良いなと思う洋服たくさんあった。でも辺見えみりって名前があると買いたくない。笑

    カリスマ性がない人がブランド始めても売れないのよ。

    +287

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 16:09:34 

    plage結構好きだよ。
    この人のイメージ無くなった方がオシャレなイメージ上がるんじゃない?

    +299

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 16:09:51 

    そうなんだよ
    この人の服わりと好きなんだけど「辺見えみり」の店だと思うと買えないんだよね

    +261

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 16:10:04 

    ダレノガレも時期にこうなる

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 16:10:52 

    お高いのに辺見えみりって言うだけで特別感がなくなっちゃう。
    高く売りたいのなら一流芸能人を使ったほうがいい。

    +165

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 16:11:00 

    ぶっちゃけ服は好みだった
    サイトたまに覗くくらい
    でも皆さんが言うように「どこのブランド?」って聞かれて「辺見えみり」って答えたくないから買うのためらう

    +228

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 16:11:58 

    センスはあるのにコンセプターの本人のイメージがオシャレではないから売れないんだよ

    ほんと、センスはある人だと思う

    +38

    -9

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 16:12:52 

    LEEに連載持ってるよね
    なんか雑誌コンセプトとあわなさそうな人が連載持ってたりってあるけど、この人もそういう感じある

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 16:13:08 

    パリなのかLAなのかよく分からないまま終わったね。
    やっぱりブランドコンセプトって大事だわ。

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 16:13:42 

    この人は、クリエイターとかコンセプター(?)とかの作り出す立場より、いち消費者って感じ。
    いい物持ったり着たりして、芸能人として「わたしが使ってるこれオススメですよ~」ってするだけのイメージ。

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 16:16:39 

    以前、旧2ちゃんかどっかでプゲラージュって呼ばれてたのが忘れられない
    ベイクルーズ系列だっけ?

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 16:17:03 

    商品自体は可愛かったしセンスあった
    でもクソ高い

    +76

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 16:19:17 

    辺見えみり自体がオシャレかもしんないけどイマイチパッとしない憧れない芸能人だからね。
    辺見えみりのブランドだから着てみたいの真逆だから無理がある。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 16:21:55 

    >>9
    梨花のところも持ってあと2年だと思う

    今、zozo見たら600アイテム以上を
    半値で絶賛叩き売り中

    数がさばけるはずのトップスも
    サイズMのみと言うガチガチの守備体制
    すでに撤退戦を視野に入れてる?

    どのブランドでもそうだけど
    3000円近辺でロゴ入りバッグ乱造すると
    だいたいダメになる

    貧乏なオバサンが買っちゃうからね

      

    +139

    -8

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 16:25:47 

    もうじき、坂上忍の横で毒舌MCやってそう

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 16:31:17 

    プラージュ好きだから辺見さんいなくなってくれて嬉しいです

    +51

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 16:34:16 

    梨花のリーファーのトート、量産型女子大生がめっちゃ持ってるからもうダメだと思う
    あとうちわ入れるのに丁度いいからジャニヲタも結構持ってる

    +152

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 16:37:02 

    貧乏なおばさんで悪かったな!と思ったけどロゴ入りバッグとかすら買えないや。3000円でも。悲しい。

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:04 

    ベイクルーズのだよね。。
    結構着れそうな可愛いのあったけど、この人がちらつくから買わなかった。

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 16:47:05 

    リーファーのトート安いし汚れてもいいやと思ってママバッグにしてました

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 16:51:22 

    >>48
    馬鹿とかブスとかダサい人が持ち出すとブランドは価値なくなるよね

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 16:54:10 

    そもそも辺見えみりの名前で客を呼べると思う方が間違ってるよ。

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 16:54:37 

    コンセプターって、デザインには関わってなかったのかな?
    ここのブランドのデザイン好きだけど、高すぎて結局買ったことない。
    この値段ならイエナとかトゥモローランドで買おうってなる。
    そのあたりのブランドより高いって一般的なアラサーにはちょっと手が出ない気がする。

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 16:59:18 

    服もお店の雰囲気も好きでいつも覗くけど、ちょっと高いんだよなぁ。
    全体的にあと7割くらいの値段だったら結構買ってると思う。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 17:01:54 

    よくある芸能人広告塔の契約終了じゃないの?
    5年も続いたなら長持ちした方じゃない
    とくわかんないけど

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 17:03:22 

    プラージュぶっちゃけ売れてないからねー
    オープンの日ですら行列できなくて周りの店のスタッフとやばいねってしゃべったのが懐かしいわ
    イベントの時だけやたら売れるって感じで平日とかどうやってテナント料払うの?ってくらいやばかったよ

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 17:05:46 

    >>9
    梨花も近々退任するよ

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 17:07:46 

    愛知のプラージュ入ってる商業施設で働いてるけど、
    辺見えみりさん、昔東海地方の番組に出てた馴染み深いのか
    それなりに売れているよ。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 17:09:14 

    ベイクルーズが母体で展開してるから、
    辺見えみりさんはお飾りだよ。
    イメージガール的なので
    デザインなんてしてないんじゃないかな。

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 17:10:54 

    今ググったけど
    たけえ──────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    何なんこのクソダサいダボダボTシャツ?1万円ごえ
    H&Mにあんだろもちょっと安く
    今どきこんな高いの何方がお買い求めになるのでしょう?
    ビックリ……

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 17:15:59 

    リーファまたフェミニンに戻ってきた?
    一時期凄くシンプルだったよね。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 17:30:18 

    リーファーも梨花オリジナルじゃなくてサンローランとかクロエとかステラ丸パクリじゃ…っていうのが多くて、

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 17:41:05 

    この人、そもそも魅力も需要も無いでしょw

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 18:10:40 

    >>45
    付録ならまぁまぁいい線

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 18:20:13 

    ぶっちゃけ服自体はリーファーより売れてるんじゃない?
    リーファーの主力商品は服じゃなくてロゴ入りの袋やタンブラーに成り下がってるし

    プラージュはえみりが関わってるから売れてるってわけじゃないから、退任しても全く影響なさそう
    それにえみりが退任するのは単に年齢的にプラージュの商品層が合わなくなって来たからでは
    なんか含みをもたせた書き方してるし、ベイクルーズと揉めたとかでなければ新ブランド立ち上げもあるかも

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 18:24:59 

    どんな服かわからなくて今見てみたら...
    ダサいもしくは普通すぎるのに高くてビックリ!
    服は好みがあるからこのブランドも需要があるのかもしれないけど

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 18:37:45 

    >>20このコンセプトだと商品の対象はアメリカ人女性?それともアメリカ国籍のアジア人女性なの?洒落たこと言ってるつもりなんだろうけど、読むたび恥ずかしくなるw

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 18:55:29 

    >>57
    オープン当初は閑古鳥が鳴いてるとか言われてたけど、最近はそうでもなくない?

    えみりが離婚してタレント活動活発化させるなら退任させるのは正解だね
    またあの下品キャラでテレビの露出が増えるならブランドイメージ下がるから

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 19:36:54 

    もう落ちて行くしかないんだろうか...?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 19:41:41 

    LAを想いながら歩くパリの昼下がり。花屋の角でキム兄にばったり。

    この人にお洒落なイメージない。

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 19:50:23 

    えみりって一時、謎に持ち上げられて無かった?
    もう芸能人自体にブランド力が無くなってるよね。
    梨花も勢い無くなったね。

    plageはベイクルーズの中ではそこまで高額じゃなかったような。
    ここ数年チェックしてないから最近のは知らないけど。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 20:18:13 

    田舎者なので芸能人のブランドのお店に行ったことがない。そもそもどこにあるのか知らないし今まで知りたいと思ったことがない。たぶんこれからも知らずに問題なく生活してくと思う。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 22:35:07 

    たまにめちゃくちゃ可愛い服あるんだよなー。完売でセールでは買えないやつ。
    えみりが携わってるなんて微塵も思って無い。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 22:48:04 

    >>14でしょうね。カフェに行って何も買わず帰るご飯はうまい

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 22:52:31 

    梨花は自分のブランド?
    ハワイの家も売るんじゃないのか?ヒモ夫に捨てられるかもね

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 22:57:05 

    >>39
    里田まいなんか、話題性だけで全くLEEっぽく無いし、長谷京、ともさかりえ、辺見えみりファン居るの?っていう不思議な人選。後、優木まおみがモデルしてるのも何で??って思う。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 23:07:05 

    Plageを応援してくださっている皆様へ
    2018.03.23

    いつもPlageをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
    ブランドデビュー時よりコンセプターとして、
    商品だけでなくビジュアルや世界観を一緒に作ってきていただいた辺見えみりさんが
    3月末で退任することとなりました。
    これからもお客様に喜んでいただけるブランドであり続けるため、スタッフ一同努めて参ります。
    今後とも変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。


    アパレルブランドを応援するってどう言う意味だろう…?

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 23:35:18 

    >>76
    ハワイの家は賃貸だよ
    リーファーは本当に売り上げやばそうに見えるけど、つい最近上階の景色のいい部屋に移ったばかりだしまだまだ羽振りはいい様子

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 01:24:51 

    >>4
    なんで?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 03:22:54 

    だから最近やたら舞台女優気取ってたんだ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 10:33:49 

    コイツが辞めたのなら、買うかもしれない前提で品物見てみようかな。
    看板がえみりってだけで見る気も起きなかったから。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 23:10:28 

    ここのワンピ友達の結婚式用に買ったけど、縫製が雑でおろしたての当日式の最中に裾がほつれてベロンベロンになったわ。結構高かったのに。式場の人にガムテ借りてしのいだわ!値段の割りにちゃちい作り。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。