ガールズちゃんねる

恋愛経験豊富なのに結婚できない人

679コメント2018/03/30(金) 23:08

  • 501. 匿名 2018/03/21(水) 22:47:28 

    高1で初彼できたなら、高校1人大学2人としても社会人になってから7人の計算になるじゃん
    ガルちゃんてビッチも多いから安易に励ましコメント信じない方がいいよ。

    主は寂しさとかでとりあえず付き合っちゃうタイプなんじゃない?
    そういうのって相手に伝わるし、そもそも彼女の元彼がたくさんいて喜ぶ男いないよね。

    +11

    -5

  • 502. 匿名 2018/03/21(水) 22:48:41 

    とりあえず主はさ、好意を持ってくれる人に結婚願望があるか聞けばいいよ!
    10人と付き合った事があるってことは、女性としての魅力もあるって事だと私は思うし…
    結婚願望がない男の人って今は増えてるし、素敵な人と出会えるよう頑張って!

    +20

    -0

  • 503. 匿名 2018/03/21(水) 22:51:25 

    私は35歳くらいまでで10人くらい付き合ったけど、結婚決まった相手とは短期間でサクッと決まったよ。
    結婚する相手と出会ってないだけなんじゃない?
    上手く行く相手なら本当にトントン拍子で決まるし、28歳なんてまだ若いから大丈夫。
    子ども産むこと考えれば早い方が良いけど、本当にモテる人なら30過ぎたって出会いはあるよ。

    +27

    -2

  • 504. 匿名 2018/03/21(水) 22:51:48 

    >>360
    分かる!一時期なんで結婚しようって決めたんですか?て聞いて回ってた〜〜
    メリット、デメリットとか頭でっかちに考えてて結婚願望はあるのに結婚できなくて。
    タイミングとかあるんだろうなー
    この人が運命の人だよって分かればいいのなー

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2018/03/21(水) 22:53:24 

    若いときはギャルで派手で10人以上付き合いましたが結婚してます。人数と結婚は関係ないです。
    ①自分の印象を20代後半から落ち着いた年相応の見た目にする
    ②好みを結婚向きの男性にシフトする

    ①は普通皆さんそうしていくと思います。
    ②は、イケメンでモテる人が好きでしたが結婚を意識すると見た目より堅実な男性に魅力を感じるようになりました。
    彼氏ができるのに結婚してない人は、自分が結婚向きの女性になってないか、好みが若いときのままな女性が多いという印象です。
    長文失礼しました。

    +25

    -2

  • 506. 匿名 2018/03/21(水) 22:53:27 

    結婚したい男も沢山いるから
    見極めて次々行くしかないよガンバ

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2018/03/21(水) 22:56:55 

    >>501

    そんなこと、言わなきゃわからないし、好きな女の前彼の話なんて、想像するのも嫌なのが、マトモな男だと思う

    +1

    -4

  • 508. 匿名 2018/03/21(水) 22:57:12 

    >>43
    私の年上のいとこも綺麗で大人っぽく何人も彼氏がいて、高一で大学生と付き合ってたり、親戚もいとこは、すぐ結婚するだろうって思ってた。でも地味な私がデキ婚して子供二人つくり、離婚して再婚しても、彼女は独身のまま、祖母の葬式に彼氏連れてきてたけど、結婚までいかなかった、結局綺麗な時期が過ぎて、太っておばちゃんになってた。親もあまりの変わりようにビックリしてた。あんなに綺麗だったのにって

    +13

    -1

  • 509. 匿名 2018/03/21(水) 22:57:41 

    「年齢=いない歴だった人がいきなり結婚決まって」って、あなたその人見下してそうだし恋バナとか話されてなかっただけじゃない?笑

    それに28歳で過去10人と付き合った女より、「あなたが初めて」て言ってくれた女選ぶでしょーよ。

    +14

    -6

  • 510. 匿名 2018/03/21(水) 23:02:15 

    誰一人結婚までいかないのはちょっとね…
    結婚考えたら身持ち固い女のが男は好きだもんね
    自分を省みて頑張って。

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2018/03/21(水) 23:02:27 

    私もそれなりに付き合ってきたけど、付き合った人はほぼ全員に将来について真剣に考えたい、結婚したいって言われたよ。その中で今まで付き合った人でこの人以上の人は居ないなって人と結婚したけど。
    実際はどうであれ、恋愛経験豊富ってのは男の人には悟られないようにした方がいいよ。
    あと、付き合っても長く続かないっていうのも正直に言わない方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2018/03/21(水) 23:05:35 

    まあ結局は、その「いない歴年齢」のコは結婚したいと思われて、主は思われなかったのも事実。

    でも主は自分に原因あるのかもと思えただけ進歩じゃない?
    頑張ってね!

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2018/03/21(水) 23:05:46 

    恋愛経験だったらいいけど、経験人数だったら微妙。真剣につきあったら、多くて5人ぐらいじゃない?尻軽は20代までにしとかないと、カッコ悪いよ。恋愛経験豊富=モテかもしれないけど、単純にすぐ寝るだけの人なんて、実質男の性欲満たすだけで何にも残らないやん。考えたらわかるはず。そんな軽い人、結婚相手にできないよ。

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2018/03/21(水) 23:07:12 

    主はとりあえず社会人になってから付き合った数と経験人数答えようか。
    それにより違ってくるわ。相談しっぱなしはナイでしょ

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2018/03/21(水) 23:07:19 

    さきに結婚するのが勝ち組って思ってない?

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2018/03/21(水) 23:08:57 

    付き合った人数は3人だけど
    全員からプロポーズされました。
    26で結婚しました。
    34の今でも「結婚してるのか〜」とか「嫁にしたい」は言われます
    特にモテる訳ではないけど
    男性の結婚願望を引き立てるタイプってのもあるんだと思う

    +8

    -17

  • 517. 匿名 2018/03/21(水) 23:10:02 

    >>516
    こういう人こそ、本当にモテる人という感じがしますな

    +4

    -16

  • 518. 匿名 2018/03/21(水) 23:10:40 

    私も交際人数多目だったけど、27歳で結婚出来たよ。
    恋愛経験の問題じゃなく、どれだけ相手に本気になれて、将来を意識させられるかじゃないかな?
    将来設計の話をしたり、相手の家族に会って紹介してもらって仲良くなったり。
    そこまでやっててもダメなんだったら、結婚に向いてないタイプに見えてるんだと思います。

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2018/03/21(水) 23:14:05 

    単に生活感が合わなかったか
    相手に結婚願望が無かっただけでは?
    それか主さんが肉食なのに
    受け身思考だとか

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2018/03/21(水) 23:14:14 

    え、私なんて40人くらいだわ、、、

    +5

    -4

  • 521. 匿名 2018/03/21(水) 23:14:54 

    >>38
    >付き合ってるとは楽しい、楽だけど結婚ってなると違うなぁと思われてるとか。

    付き合って楽しい女ならそう簡単に男は手放さないよ
    アプローチしたらすぐに付き合えるけど、実際付き合ってみると面白味のない女ってことで長続きしないんだと思う

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2018/03/21(水) 23:15:41 

    主は勘違いしてるんだよー
    むしろ、適齢期で今まで彼氏いない子ほどいざ彼氏出来たらそのまま結婚するものだよ。わたしの友達にも少数います。
    男も彼女がウブだと嬉しいみたいだしね。

    +21

    -2

  • 523. 匿名 2018/03/21(水) 23:17:05 

    >>234
    そんな風に主さん書いてないと思うけど。。
    すごい意地悪な文章ですよ。あなたの。

    +6

    -4

  • 524. 匿名 2018/03/21(水) 23:20:52 

    >>471
    そんな男がいたら逆に胡散臭くて近寄りたくないわ笑
    詰め込み過ぎ笑

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2018/03/21(水) 23:23:37 

    昔は彼氏取っ替え引っ替えな子がとても眩しく見えたけど
    今は大学時代に初彼氏が出来てその人と6年付き合って結婚して20代で子供2人に恵まれた子が一番眩しい存在
    昔彼氏取っ替え引っ替えだった人は33歳独身でいまだに会うと自分のモテモテ武勇伝が多い。それはそれで楽しいんだろうけど結婚願望のある自分にとっての憧れではなくなった

    +24

    -1

  • 526. 匿名 2018/03/21(水) 23:24:46 

    顔はまあまあ可愛い、けど消極的で引っ込み思案な友達が、彼氏いない歴年齢だったのに社会人になって出来た初彼と結婚したよ。
    しかも相手エリートでかっこいい。

    処女は新卒カードって例えてる人いたけど、彼女見てたらそうかもしれんと思った。
    私はカード使い果たしたから他で勝負しなきゃ。

    +16

    -1

  • 527. 匿名 2018/03/21(水) 23:25:02 

    ・気が強すぎる
    ・感情的すぎる
    ・我が儘

    だと結婚が遠のきます。

    ちなみに、我が儘に振る舞う小悪魔的な女性でも
    ・相手の話をちゃんと聞く
    ・しっかりしている
    ・大事な所では優しい、相手を立てる

    と、大事なポイントは押さえている。

    簡単なことだけど、優しくてしっかりしているって思われるのが大事。
    人としても大事な事は恋愛でも一緒。

    +20

    -0

  • 528. 匿名 2018/03/21(水) 23:25:42 

    まじな話この人とならずっとセックス出来ると思ったから結婚したよ!

    +2

    -2

  • 529. 匿名 2018/03/21(水) 23:26:56 

    同僚を思い出した。
    私は学生時代から付き合ってる遠距離の彼氏(今の夫)が居たんだけど、飲み会の席で同僚に「私だったら色んな人と付き合って、男の人を見る目をやしなうな」ってドヤ顔で言われた。
    彼女は、その話を聞いた女癖の悪い先輩、既婚の50代上司等にちょっかい出されて、側から見てて大変な目にあってる。本人はモテる私〜って言ってて、幸せそう。

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2018/03/21(水) 23:29:33 

    >>471巨根が嫌いなひともいますよ(笑)
    まぁ私は巨根と結婚しましたけどね
    毎週最高です(笑)

    +2

    -2

  • 531. 匿名 2018/03/21(水) 23:32:06 

    多い。プロポーズぽいのは四人にされてるけど。それで結婚できない扱いはむかつく。

    +8

    -4

  • 532. 匿名 2018/03/21(水) 23:40:16 

    結婚!結婚!って焦らないで、まず相性が合うか、お互いにワガママな部分も受け入れられるか、価値観などが合うかを見ていけば、自ずと結婚を考えると思いますよ。
    10人付き合った中にピッタリ合う人が居なかっただけかもしれません。

    +3

    -1

  • 533. 匿名 2018/03/21(水) 23:43:55 

    プロポーズしたのに断られる男ってのがいるってことに、いつもイマイチピンとこない
    そんな唐突にする人いるの!?

    私自身もまわりも大体、そろそろ結婚だよね、いつごろがいいねとか普段から二人でよく話してて
    それじゃプロポーズ待ってるからね!頼むよ!的な
    機会づくりだけ男性に任せる感じの子がすごく多い

    +8

    -1

  • 534. 匿名 2018/03/21(水) 23:44:25 

    >>1
    恋愛経験が多いってことは、それなりに比較対象も増えるわけだから婚期は遅くなると思う。理想も高くなっちゃったりね。
    その点恋愛に縁が無い人は、最終電車の気持ちで臨むから結婚に踏み切るのは早いよ。

    +7

    -2

  • 535. 匿名 2018/03/21(水) 23:45:34 

    >>533
    過去に何人も断ったよ。現在ちょっと後悔しているアラフォーです。

    +4

    -3

  • 536. 匿名 2018/03/21(水) 23:45:37 

    主さんはなんか恋愛経験豊富なのが上って思ってるけど数あるってことはそれだけ上手く行かなかったってことだからね。見る目がないか、本人に問題があるかだと思う。付き合うだけの女と結婚したい女は違うしね。

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2018/03/21(水) 23:47:11 

    主のコメント読むと、「彼氏いない歴年齢」の人よりも「恋愛経験豊富」の人のが結婚早いと思ってたんじゃないかな?だから戸惑ってるのかなと。

    でも、男からしたら好きな女が彼氏いない歴年齢だったら嬉しいし逆に恋愛経験豊富だったら複雑なものなんですよ。
    過去は変わらないからこれからどう変わるかですね。

    +8

    -1

  • 538. 匿名 2018/03/21(水) 23:48:29 

    恋愛も結婚も当然量より質ですよ。
    数こなせばいいってものじゃない。
    それはただの依存。

    +9

    -0

  • 539. 匿名 2018/03/21(水) 23:49:44 

    正直10人付き合ってきたって聞いて
    良い気がする男はひとりもいないと思うよ。
    ヤリ目なら気にしないだろうけど、
    真剣交際だとちょっとなぁって思う。
    相手は遊び前提で来てることが多いんじゃない?
    それをモテると勘違いしない方がいいかと。

    +21

    -0

  • 540. 匿名 2018/03/21(水) 23:51:08 

    恋愛経験少なくても人間性が素敵な人は
    いますからね・・・恋愛経験多い=結婚出来るって
    短絡的すぎて頭悪いとしか思えないんですが。

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2018/03/21(水) 23:51:54 

    10人もやった貴方
    性病は?貰ってないの?

    +8

    -1

  • 542. 匿名 2018/03/21(水) 23:52:35 

    彼氏が途切れない女は高確率で地雷。
    一発やれればいい女で納めておいた方がいい。
    真剣交際とか、ましてや結婚には不向きのタイプ。
    どこかネジが外れたような価値観持ってる人間ですよ。

    +18

    -3

  • 543. 匿名 2018/03/21(水) 23:52:56 

    まずは恋愛経験豊富「なのに」結婚できないって意識を改めること!
    恋愛経験なくてもサクッと結婚出来る人たくさんいるし。

    +6

    -1

  • 544. 匿名 2018/03/21(水) 23:53:35 

    >>1
    男を見る目がないんだと思う。
    私もそうでした。結婚する気があるかどうか、これ大事。何人とつきあっても相手が結婚する気ない人ではお手上げ。人の気持ちは変わらないからねー。

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/21(水) 23:55:27 

    求められるのが嬉しいのは分かるし、なにもないよりは
    そりゃ自信も付くだろうけど、体だけモテ遊ばれてる
    女の子はたくさんいますから。それを私はモテる、
    良い男と必ず結婚出来る、選べると思っていると
    あっという間に売れ残り35歳になりますよ。
    謙虚さがない、人を下に見ている、相手のプラスを
    奪おうとすることに邁進してる女は、まともな男からは
    まともに相手にされません。

    +14

    -0

  • 546. 匿名 2018/03/21(水) 23:58:00 

    主きてくれよー

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/21(水) 23:58:53 

    恋愛が続かないから10人になったんだし結婚話までいかないんでしょ。続かないから原因を直さないと

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2018/03/22(木) 00:00:28 

    付き合う前に、相手に結婚する気があるかどうかをしっかり観察した方がいいんじゃないの。
    結婚考えて付き合おうとする場合と、考えてない場合って、態度がけっこう違うから。
    その辺、ちゃんと見極めた方がいいよ。
    結婚したいと思われてなかったのは、付き合ったうちにカウントしないくらいの心づもりでいないと。

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2018/03/22(木) 00:10:41 

    恋愛に依存してる女なんて魅力ないでしょ。
    男もだけど。基本的に暇なんだろうね。

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2018/03/22(木) 00:11:34 

    >>533
    こっちが別れを考えている時に、何故かプロポーズしてくる男性もいるよ
    何考えてるのか全く理解出来なかった

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/22(木) 00:11:45 

    私も結婚できない35歳。
    でも、調子のっちゃってるとこある。正直。
    今まで付き合った人は、最後は結局自分から振ってた。
    向こうは好きでいてくれるけど、ちょっとした原因でこっちが冷めて、
    この人じゃない、もっといい人が。。。とか思って自分から見切りをつけてきた。
    でもそれが「私が選ばれなかったわけじゃない。私が選ばなかったんだ。」
    みたいな変な見栄だか自信だか言い訳だかが生まれてきて
    結局調子乗ってるから結婚できないんだな。
    今も彼氏いるけど、なんか同じ展開になりそう。
    結婚できないだろーなー。

    +16

    -5

  • 552. 匿名 2018/03/22(木) 00:13:24 

    主さんと同じく10人付き合ってから今の旦那と出会って結婚した。
    それまでの人は正直「私なんかに告白してくれるなんてきっといい人だ」と寂しさから付き合い、「なんか違う」で別れてもらっていた。今思えば浅はかだったし最低だった。
    でも今の旦那は初めて自分から付き合ってもらったし、付き合って半年で将来が見えた。旦那が粘り強かったおかげで結婚までいけたけど、それから10年たった今は自分にも問題は多々あったと思う。
    告白してくれたからって上から目線でいってたり。
    相手のためにと言っていながら、そんな事を言っている自分が好きだからの行動だったり。
    根本的な部分で見つめ直したらいいと思う。頑張れ!

    +12

    -5

  • 553. 匿名 2018/03/22(木) 00:14:06 

    ↑補足。
    数年前中谷美紀のドラマのタイトルと同じ。
    「私結婚できないんじゃない、しないんです」
    という気持ちで今もいるw
    結婚できないだろーなー。

    +6

    -3

  • 554. 匿名 2018/03/22(木) 00:14:15 

    昔からなかなか男性に積極的になれないタイプで、男の人に口説かれた経験はあったものの、初彼が出来たのは21のときでした。
    でも、自分をこんなに求めてくれる彼を大事にしようと思って、その彼と結婚しました。
    周りにはその年で結婚ってもったいないとか、もっと遊べばいいのに、なんて言われるけど自分の幸せは自分で決めるものだと思っているので今すごく幸せです。

    +13

    -0

  • 555. 匿名 2018/03/22(木) 00:15:43 

    私は見た目もブスだし
    太めだし平安時代顔だけど
    高一のときに彼氏が出来てからは週五とかでエッチしてたよ。
    それが3年間続いて
    就職してからは職場の人でアプローチしてきてくれた人に乗り換えようとしながら
    高一のときから付き合ったきた人と二股してました。
    ほどなく二人からプロポーズされたけど結婚はせず、そのまま付き合ってた。
    まだ二十歳と22才のときだったから若かったしもっと色んなチンポ試してみたかった(笑)ので結婚はまだいいやってかんじでした。
    転職してまた社員で働いていたらそこでは同期の紹介で学生時代の友達を紹介してもらいました。
    その紹介してもらった人と付き合いはじめて
    二年でプロポーズされました。指輪も用意してくれてた!
    でもそもそも彼が中出し好きだったので
    この人と結婚したーいと思った私はプロポーズのあとはたくさん中出しさせてあげて
    とんとん拍子でご懐妊→急いで結婚式の流れです(笑)
    旦那が中出し好きでよかったよ。
    二人目も子作りレスに悩む暇もなかったし。
    旦那はよく働いてくれるし子供のこともやってくれる
    洗濯もするし畳むのも干すのもやってくれる
    部屋の掃除も。
    クンニは超してくれるしグレイトチンポだし。クリいきも中いきも必ずさせてくれるし私にはもったいない人です。
    とりあえず高一から結婚までで9人とやりまくってきたのですがセフレもいたしつまみ食い結構した(笑)けど
    見た目が地味子なもんで
    毎回処女じゃないか逆に心配されてました(笑)
    地味子のほうが
    男は本命にしたがるよ。
    あからさまにヤリマンはやっぱだめよね。
    あんまり性欲ない人は
    結婚出来てもレスで子作り出来なくて悩んでる友達もいるから
    自分に合う人を探すのも大切だと思います。

    +4

    -31

  • 556. 匿名 2018/03/22(木) 00:17:07 

    主には悪いけど、ころころ彼氏彼女が変わる人って性格に問題ある人多い
    ちゃんとしてる人は長続きするし、そんなにころころ変わらない

    +23

    -2

  • 557. 匿名 2018/03/22(木) 00:17:25 

    すごく現実的だったり
    家族愛みたいなのを重視するタイプは
    めっっちゃ吟味してから付き合うし
    奥手なことが多いから、交際人数は少ない
    けどトントンと結婚までいくやね

    でもフィーリングとか体の相性とか顔とかノリとか楽しさとかを重視するタイプは
    勢いでばーっと盛り上がり、
    やっぱなんか違うとかいって別れるの繰り返し
    賢い人は、若いうちこのタイプでも、適齢期には堅実路線に切り替えられるけど!
    主さんも結婚したいのなら切り替えるんだ!!
    ちなみに私はまだ無理そう。笑

    +14

    -3

  • 558. 匿名 2018/03/22(木) 00:18:22 

    >>551 その年で…もうあとがないじゃん(笑)
    次に付き合える男はカスじゃね?それか彼氏が出来るか心配な年齢(笑)
    呑気だねー。そんなんだからだめなんだろうね

    +7

    -2

  • 559. 匿名 2018/03/22(木) 00:22:10 

    >>555
    おえええええ
    おかしいな、私下ネタ好きなんだけどな
    デブス、しかも母のこういう話はエグいな
    それともおっさんが書いてるのかな!?

    +17

    -0

  • 560. 匿名 2018/03/22(木) 00:28:35 

    >>555
    ごめん。きもちわるい。

    +11

    -1

  • 561. 匿名 2018/03/22(木) 00:31:38 

    すぐに彼氏が出来る恋愛のキッカケが頻繁にあるタイプってすぐに別れたりして辛抱強くないよね
    なかなか彼氏の出来ない子は彼氏が出来ると辛抱強く努力できるんじゃないかな
    例えば話が合わない場合でも、お互い歩み寄って最終的には深く信頼関係を築けるとか
    モテる人は話合わないってだけで相手の本質も見ないまま別れちゃう人が多いような気がする

    +15

    -0

  • 562. 匿名 2018/03/22(木) 00:34:53 

    転職10回も15回もする男と結婚したい?
    俺は転職経験沢山あるって自慢になる?
    それと一緒だよ。要するに、だれでもいいから男と付き合ってすぐいやになるか、自分がいい女じゃないから
    すぐ振られ続かない。
    ちゃんと将来を考え男を選んでいない。そんないい男と沢山と付き合えない。

    +22

    -2

  • 563. 匿名 2018/03/22(木) 00:35:58 

    モテない人は選択肢がないから、迷うことがない。それですぐ結婚の決断ができる。

    +15

    -3

  • 564. 匿名 2018/03/22(木) 00:36:29 

    10人も付き合えるってのが凄い
    心身ともに潔癖症だからそういうのムリだわ
    だから生殖的に弱いから生物としては負け組だと思ってる
    どういう感覚ならそんな大人数を素直に受け入れられるんだろう

    +17

    -1

  • 565. 匿名 2018/03/22(木) 00:38:48 

    なんとなくだけど、従順すぎる人と男を立てれない人はお相手はいても、婚期を逃したんだなって人が多いかもしれない。

    +18

    -0

  • 566. 匿名 2018/03/22(木) 00:44:29 

    主の場合、最短交際期間半年なんだから交際人数=経験人数じゃない?普通に。

    男からしたら嫌でしょうねー
    あまり簡単に付き合うもんじゃないね。ここ見てる若いガル民は気をつけな!

    +14

    -2

  • 567. 匿名 2018/03/22(木) 00:46:01 

    男です。
    そんな風俗嬢みたいなオンナとはキモくて結婚したくない。
    結婚してからわかったら離婚するよ。そんな女と結婚した自分がバカに思える。

    +14

    -15

  • 568. 匿名 2018/03/22(木) 00:47:58 

    中学の時だけで7人から告白されて、それ以降の学生時代で10人くらい。何となく周りの流れに乗って告白された人から選んでテキトーに付き合うも大抵その中には本命がほぼいないから毎回 とりあえず付き合ってみよ→やっぱ無理好きじゃない→別れる→また告白された人と付き合う→別れる。そもそも私は受け身で本気でもない人と寂しさ埋めで付き合って来たのが最大のダメな部分

    +5

    -1

  • 569. 匿名 2018/03/22(木) 00:51:34 

    そんなすぐ別れる性格の人は結婚生活の長期継続は不可能じゃない?
    すぐ離婚しそう。www

    +12

    -1

  • 570. 匿名 2018/03/22(木) 00:53:52 

    本人が言わなくたって、付き合った人数とかそれとなく伝わってると思うよ
    友達伝いに、あの子彼氏途切れなかったからね〜とか言われたり。
    まあ自己責任。

    +18

    -1

  • 571. 匿名 2018/03/22(木) 00:54:52 

    今の時代 離婚なんて多過ぎてそんなの関係ないでしょ、

    +3

    -5

  • 572. 匿名 2018/03/22(木) 00:55:11 

    がるちゃんでは恋愛経験少ない方がウケてますが、そこそこモテてたら、真面目にしていてもけっこう経験積みません?
    お互い色んな経験を経て、今がある方が個人的には好きです。

    +24

    -4

  • 573. 匿名 2018/03/22(木) 00:55:19 

    否定的な人多いけど別に自慢してたり経験少ない人をバカにしてる感じしないけど。
    むしろ経験豊富なのに結婚に至らなくて、自分に原因があるんだろうと思って悩んでるんだからそんな否定しなくても。。って思うんだけど。
    他に書いてる人もいるけど、結婚願望ある男性をちゃんと見極めて理想を高く持ちすぎなければ、彼氏はすぐ出来る感じの子なんだし大丈夫だと思うよ!
    いつも別れちゃう原因は知らないけど、次好きな人が出来て付き合えたら、お互いちょっとくらい嫌な所があっても受け入れるくらいの器はあった方が良いかも。
    完璧な人なんていないし、今までの人と比べたりしないようにして。
    もちろん過去の話は相手に詳しく言う必要は無いと思うし、次からは結婚前提でちょっと慎重に選んだ方が良いね。
    28ならまだ年齢的にもモテる年頃だし、頑張れー

    +12

    -4

  • 574. 匿名 2018/03/22(木) 00:56:10 

    >>555
    下品…

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2018/03/22(木) 00:56:27 

    私は恋愛経験少なくて、自分の価値をわかってたから、20代後半で出会った人とすぐに結婚を意識した。こんな私を気にいってくれる人なんて早々いないし、今だ!みたいな。
    けど、若い頃からモテて男に困った事無い、出会いに困らない友達ほど、「次また良い出会いありそうだし。今の彼氏は自分に合ってない」といって、自らハードルあげてた。
    人の彼氏や旦那に文句つけて、目がどんどん肥えて。
    でも年は取り続ける。
    アラフォーだけど独身だよ。
    並の男じゃ満足できないって。
    3年くらい前から不倫にはまってて(数人)
    言っても聞かないから、もうFOしかけてる。

    +20

    -0

  • 576. 匿名 2018/03/22(木) 00:57:40 

    きっと主も、4人目の彼氏くらいで結婚決めときゃあ今頃既婚者だったかもな。
    増えれば増えるほど結婚遠のくよ、まじで。

    +22

    -1

  • 577. 匿名 2018/03/22(木) 00:58:56 

    付き合った人数が多いのは、ヤリ目でたくさん寄ってきて なんでもいいから付き合う。ヤッたらすぐ逃げられる。
    自分がユルイ女だと気が付いていない。
    高学歴、高身長、高収入の男が10人寄って来たの?

    +14

    -2

  • 578. 匿名 2018/03/22(木) 01:01:24 

    >>577
    高学歴 高収入は分かるけど高身長て。笑。
    古っ

    +8

    -5

  • 579. 匿名 2018/03/22(木) 01:01:49 

    まじレスすると28才は崖っぷち、ギリギリの年齢だよ。
    だってもし次の人とうまくいかなかったら29才30才になっちゃうんだよ。
    そしたら途端にお声はかからなくなっちゃうからね。なんていうか、本当に高望みしすぎず
    尚且つ素敵な人に出会えるといいなと思いますよ
    ただ、マザコンは本当にやめておきなー

    +14

    -2

  • 580. 匿名 2018/03/22(木) 01:01:52 

    >>563
    これこそ結婚できない人の僻みに見えちゃった、ゴメン。

    +3

    -1

  • 581. 匿名 2018/03/22(木) 01:02:47 

    まあ自分が男だったら(身体の関係があったかどうかはともかく)10人の男を知ってる女よりも自分しか知らない女の方を大切にしたい思うだろうな。
    本当に結婚したいなら次付き合う人の前では経験豊富な感じは見せず初心なフリでもした方が良い。

    +12

    -2

  • 582. 匿名 2018/03/22(木) 01:04:29 

    私には10人なんてとてもとても…。私はコンプレックスだらけのネガティブ女だし、今付き合ってくれてる人生初の彼氏にもありがたさ感じてるくらいなのに。次元が違い過ぎます…。

    +10

    -3

  • 583. 匿名 2018/03/22(木) 01:04:44 

    10人か〜28歳なら、多いほうですね。
    もう過去は戻せないし、11人目の彼氏と結婚する気概で頑張って下さい

    +22

    -1

  • 584. 匿名 2018/03/22(木) 01:05:39 

    >>167
    他の人知らないなんて可哀想
    って、大概が他の人のエッチ知らないなんて可哀想
    ってことだよね
    こういう事言う人って下品だなあと思う

    +10

    -0

  • 585. 匿名 2018/03/22(木) 01:07:46 

    >>20何かって気になるな。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2018/03/22(木) 01:09:26 

    結婚なんて凄くも何ともないよ。ブスでも性格悪でも誰でも若けれりゃ結婚なんて出来るから。10代、20代で付き合った彼氏は彼氏の方が結婚願望強くて交際たったの2ヶ月でもう結婚したいって言われたり、10代ながらに、あーこーやって痛い若者って好きって勢いだけで結婚して失敗すんだろうなあと女の私の方が冷静だった。

    +18

    -1

  • 587. 匿名 2018/03/22(木) 01:10:24 

    >>189
    性的関係だけで判断はしないけど、この場合は付き合ってるにカウントできないでしょw
    恋愛関係を築く前に逃げてるんだから

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2018/03/22(木) 01:13:52 

    10人付き合ったって回りに言える? 付き合う相手に言える?
    言えないなら良くない事でしょ それは。

    +10

    -3

  • 589. 匿名 2018/03/22(木) 01:15:07 

    恋愛経験豊富=S〇X経験豊富
    なのに→だから
    結婚できない人

    と置き換えたら納得できた!笑笑

    +9

    -3

  • 590. 匿名 2018/03/22(木) 01:15:16 

    なんか皆そんなに攻撃しなくても...。
    28歳で未婚なんて今時珍しくないし、普通に主頑張れで良くないですか?
    「性格がおかしいから付き合っても結婚出来ないんだよ」って意地悪、未婚の友達に対しても同じ事言えます?

    +26

    -7

  • 591. 匿名 2018/03/22(木) 01:15:52 

    別れたなら合わないって事だし長い結婚生活は価値観や性格合わないとやっていけないよ。焦らず見つけたらいいと思う。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2018/03/22(木) 01:17:39 

    >>167  じゃあ風俗嬢は幸せいっぱいなのね。お金まで貰えて。

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2018/03/22(木) 01:19:17 

    結婚てそんな偉いの?

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2018/03/22(木) 01:20:26 

    >>578 背の低い男がいいの。140cmくらいの。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2018/03/22(木) 01:21:22 

    恋愛経験豊富で結婚願望もあるのに結婚できない人って、自覚は全然ないんだろうけど側から見てると「あー、なんでまた結婚できなさそうな男と付き合っちゃうんだろう」ってことが多い。ダメンズばかり好きになったりとか、相性悪そうな人とか。経験豊富でも結婚してる人は、最終的に結婚できる相手を見つけてる。

    +22

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/22(木) 01:22:05 

    >>593
    不倫女?

    +1

    -2

  • 597. 匿名 2018/03/22(木) 01:25:14 

    >>594
    そもそもそんなチビまずいないし、いたとしたら小人病の可能性だよ。否定されるとそういう極端な例えすぐ出す人いるけど、あなたは男を身長で選んでるの?なんか残念な人

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2018/03/22(木) 01:29:09 

    >>582さん、私もコンプレックスだらけの喪女ですが
    結婚まえに色んなことやっておきたかったので
    結婚してから不倫とか嫌だしね(笑)
    結構やりまくって10人以上とやってから
    この人と結婚しよーって考えも落ち着いたよ。
    まだ結婚出来てない主は
    遊ぶだけ遊んで結婚したい人がよってきてくれないって運がないのか
    オマーンがしまりがわるいのかな?
    いきおくれないように頑張ってね

    +0

    -6

  • 599. 匿名 2018/03/22(木) 01:29:26 

    >>595
    凄く分かる(笑)周りに聞けば一発ってくらい判断が正しい。評判悪い人はダメ男ばかり(笑)

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2018/03/22(木) 01:30:42 

    今の彼氏と婚約中~
    でも正直マリッジブルー

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2018/03/22(木) 01:33:10 

    >>590
    分かるーみんな意地悪だよね笑
    処女にこだわってるのは童貞ガル男?笑
    確かに主さんはちょっと多いけど、今時真面目な子でも処女のまま結婚する子の方が稀じゃない?

    +15

    -13

  • 602. 匿名 2018/03/22(木) 01:42:44 

    昔ギャルだったと写真見せると大抵驚かれる。えー!清楚で真面目系でそんなイメージ全く無かった!て。あの頃は軽かったわ

    +4

    -5

  • 603. 匿名 2018/03/22(木) 01:44:07 

    初彼と6年付き合い、就職決まった時点で学生結婚。恋愛経験はほとんど無い…

    +8

    -1

  • 604. 匿名 2018/03/22(木) 01:52:49 

    付き合っている数が多いと彼もほかの男の存在がチラついて
    結婚しても浮気されるんじゃないかとか心配じゃないかな

    遊ぶならほかの人がうらやむような外見
    一生添い遂げるなら
    それなりの外見で他の人がうらやむような内面の人と結婚したいだろうし

    +11

    -3

  • 605. 匿名 2018/03/22(木) 01:55:08 

    いやいや、つぎつぎ彼氏作れる人の方がその分結婚のチャンス多いから羨ましいです。

    口が悪いですが、自分含め周りのアラサーでハッキリ言って顔はブ...寄りで恋愛経験ほぼ無い女なんて、結婚のケの字どころか前提の彼氏探しから難航する!
    その代わり奇跡的にできたら結婚まで絶対離さないよう多少の不満には目を瞑り、これ以上歳を食う前に結婚するよう死ぬ気で頑張る!!から、結婚出来たようなものです。

    +34

    -0

  • 606. 匿名 2018/03/22(木) 01:58:26 

    学生時代ブスで地味だった人は結婚早かった
    モテてかわいかった人は28の今でも独身多い
    もっといい人がいるって思うみたい

    +37

    -2

  • 607. 匿名 2018/03/22(木) 01:59:00 

    >>604
    そればかりは男の人にもよるんじゃないかなあ。
    理想と現実が違うって事は男の人も分かってて、好きになった女が交際人数多いからって理由だけでムリとはならないとおもうなあ

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2018/03/22(木) 02:00:23 

    なんかもーガルちゃん極端だよやっぱり、年齢層の問題?見る層の問題?
    今のご時世、適度に付き合って結婚する人が多いんじゃないの?こんなビッチビッチ聞くのネットだけだよ。戦後でもあるまいし処女信仰気持ち悪いわ。

    +16

    -13

  • 609. 匿名 2018/03/22(木) 02:04:31 

    疲れるんだよ、主みたいなオンナ。

    それだけ

    +6

    -5

  • 610. 匿名 2018/03/22(木) 02:06:16 

    初めての彼氏と結婚したって人は確かに素敵だと思うけど、自分の彼氏を=男の基準と考えがちになってしまうから、男の人も多種多様、本当に様々だよ。とだけは伝えたいかな。

    +20

    -0

  • 611. 匿名 2018/03/22(木) 02:09:33 

    >>604
    心配する人は多分付き合った人数ゼロでも「今まで経験なかったぶん結婚してから浮気するんじゃ」って心配するよ

    +5

    -5

  • 612. 匿名 2018/03/22(木) 02:13:13 

    28歳で10人て、まあちょっと多いのかなってくらいで別に普通じゃない?
    そんなものでしょ。
    そして結婚できないと悩む年齢でもない。
    悩むの10年早い。

    +16

    -9

  • 613. 匿名 2018/03/22(木) 02:15:24 

    類は友を呼ぶから、経験少ない人は少ない人同士、多い人は多い人同士。互いが理解出来るように何かしら似てる共通の部分があるから大丈夫だよ。

    +6

    -1

  • 614. 匿名 2018/03/22(木) 02:30:40 

    まさしく!付き合う女と結婚したい女は違うってことですよ。男からしたら。
    恋愛経験豊富な女は、付き合う分にはいいけど。
    嫁となると……経験のない擦れてない女の子がいいのよ。

    +19

    -1

  • 615. 匿名 2018/03/22(木) 02:50:49 

    >>1
    私の女友達が主と同じ感じ、しかも凄いモテる。
    まぁその子は医者だから「結婚する必要がない」って本人も言ってるんだけどね。
    主ももしかしたら結婚を意識した付き合いを今までしてこなかったのでは?今たまたま焦ってきただけで。

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2018/03/22(木) 02:51:55 

    28はまだ若いって本気で言ってるの?
    そんなこと言ってる人は主さんがいきおくれたらいいと思ってるんじゃない?
    お子さん将来ほしいならそんな悠長なこといってられないよ。
    28から付き合ってもしうまくいかなかったらもう30才近いし。
    30すぎると
    妊娠中のリスクも色んな面で高くなっていきます。
    主さんはご自分でお子さんが将来ほしいと思っているなら
    今が正念場ですよ。
    選りごのみしてる場合じゃないです。
    体は確実に衰えていきますし。
    その間にどんどんいま大学生くらいの若い子達が社会にでてくる。
    現実もみないと。
    30才すぎて、厳しい戦いになるまえに自分で好きな人を選べるうちに選んで結婚したらいい。

    +13

    -7

  • 617. 匿名 2018/03/22(木) 04:47:01 

    主のような友達がいるけど
    「彼女にするにはいいけど、結婚まではなぁ…」
    って思わせるものがあった。
    明るくて友達も沢山いるんだけど、ずっとフリーターで、頭もあまり良くないから会話も簡単な話題を選ばないといけなくて、本質を探り合うような深い会話は出来ない。
    「彼女にしたい人」と「結婚したい人」って、必ずしもイコールじゃないんだよ。
    主みたいな人は友達も多いはずだから、主の事をよく知っていて、信頼できる友達に素直に聞いてみたらいいよ。

    +14

    -1

  • 618. 匿名 2018/03/22(木) 04:50:05 

    >>608
    うん。処女で結婚した人なんて、うちの母とあと友達1人しか知らない。
    それなりに恋愛経験も積んで、何人かの男性とお付き合いしてから結婚してる人がほとんどだよ。

    +5

    -5

  • 619. 匿名 2018/03/22(木) 04:53:37 

    >>555
    「グレイトチンポ」の言葉の破壊力がすごい

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2018/03/22(木) 05:05:20 

    恋愛経験豊富だと、またすぐ次が見つかると思って付き合うも別れるも気軽にしがちだからじゃない?
    私はモテないから、20代半ばでできた初めての彼氏を逃すまいと必死だったw

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2018/03/22(木) 05:47:50 

    >>616
    行き遅れって言葉すごく嫌

    +6

    -5

  • 622. 匿名 2018/03/22(木) 06:18:08 

    結局、結婚って顔とか華やかさじゃないんだよね。
    彼にとってオンリーワンになれるかどうか、そして自分もオンリーワンな男を見つけられるかどうか、だと思う

    +10

    -1

  • 623. 匿名 2018/03/22(木) 06:22:40 

    主みたいな友達いるわ。
    新築の広い賃貸に住んでて、稼ぎ良くて、毎日充実してそうで、自分で「結構お金はある」って言っちゃう子だけど、「真面目な男がいない」とも言ってるわ。

    +10

    -2

  • 624. 匿名 2018/03/22(木) 06:40:48 

    結婚、いつするかより誰とするかじゃない?
    周りの友達は既婚が多いかもしれないけど、羨むほどの旦那って正直そんないないよ。
    人生80年。28歳なら次は結婚前提で付き合えば丁度いいよ。

    +22

    -4

  • 625. 匿名 2018/03/22(木) 06:51:09 

    そんなに結婚したいと思えるって素晴らしいね
    31歳だけど未だに趣味が楽しすぎて結婚したいと思えないわ

    +7

    -1

  • 626. 匿名 2018/03/22(木) 07:11:43 

    >>625
    それはそれで素晴らしいし羨ましい

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2018/03/22(木) 07:16:36 

    何十人と付き合おうが結婚出来るのは一人だけだからね。

    恋愛経験が少なく結婚していく人達は、その一人を主より少ない手数で得ただけの話。

    見下してるみたいだけど、ある意味主よりずっと恋愛上手よ。

    +19

    -1

  • 628. 匿名 2018/03/22(木) 07:17:22 

    主叩いてる人多いけど、みんなだって口に出さないだけで内心「へー!あんなんでも結婚してくれる相手いたのね」みたいなこと、職場の人や同級生に対して思ったことあるんじゃない?
    私はあるよ、地味ブスな自分ことは棚に上げてね

    +13

    -0

  • 629. 匿名 2018/03/22(木) 07:18:57 

    私の姉がまさにそうです

    美人で細身でモテモテで結婚するのも早いんだろうなーと周りもみんな思ってましたがいまだに独身

    ちな28歳です

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2018/03/22(木) 07:18:58 

    恋愛経験豊富ならば、理想が高そうなイメージもないし、結婚したがっている男性と出会えれば、すぐに結婚出来ると思う。
    はじめから結婚前提の人と付き合うんだよ。
    私はそれで結婚した。
    恋愛ではなく、、婚活をスタートさせよう。

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2018/03/22(木) 07:28:50 

    恋愛経験が多い友人達の女子会での話

    •同棲してるが、結婚に中々結びつかない
    •プロポーズすると宣言されたものの、
    一向にされない、
    しびれをきらし女性側から
    いつするの?と聞いたら
    仕事忙しいから2年後とかかなと言われた
    •5年近く付き合ったが、
    結婚に踏み切れないと別れた人
    •同じ人と付き合ったり別れたりを繰り返してる


    恋愛経験多い人の方が波乱万丈な気がする
    逆にグループ内で恋愛経験無かった子が、
    今度結婚します。
    守りたいって思わせるような
    女性側がいいのかな??

    +5

    -2

  • 632. 匿名 2018/03/22(木) 07:40:46 

    恋愛経験多いことを鼻にかけてしまうと結婚できない。わたしもとっかえひっかえで、もっと収入いい人、性格のいい人がいるはず、と別れまくっていたら結局晩婚になったよー。恋愛経験多い自分を鼻にかけてしまったからだと思う。

    +4

    -2

  • 633. 匿名 2018/03/22(木) 07:44:10 

    遊び人だった旦那が言ってた。あんまり恋愛経験豊富じゃない子を結婚相手にしたいって。もし付き合った人数とか男にとわれても、馬鹿正直にこたえないほうがいいのかも…この人なら!って人と付き合ってみるとか。

    +6

    -2

  • 634. 匿名 2018/03/22(木) 07:47:23 

    主さんの話し見た瞬間

    両手にあまる程たくさんの恋をしたって
    それは決して誇れることじゃなくて
    悲しんでゆく事なのね

    ってaikoの歌詞であったの思い出した
    28だったら、今後出会う人が結婚願望強い人ならトントン拍子で結婚までいくんじゃないかな
    付き合うまで至ることが出来るなら、恋愛スキルはあるんだろうし

    +7

    -1

  • 635. 匿名 2018/03/22(木) 07:49:35 

    わたしも主と同じタイプだったけど、考え改めないとそのままだよ。いや、これから歳取るにつれて彼氏すら簡単にはできなくなるよ。若い時はそんなに好きじゃなかったり、顔や体の相性で選んだり、とりあえず交際申し込まれた時に彼氏いなかったら付き合ったりしてた…

    わたしはこのままだとまずいなと25で気づいて、好きになった人で尚且つ結婚したいと思える人以外とは付き合わないと決めて自分からアプローチしたよ。その人と無事2年付き合って結婚した。なんかの調査で、交際人数が多かった人ほど結婚後不満が多くなるってみたことある。付き合った人数は2〜3人がいいと思う(笑)

    +10

    -2

  • 636. 匿名 2018/03/22(木) 08:08:21 

    >>608処女が減って男は結婚しなくなったけど

    +4

    -3

  • 637. 匿名 2018/03/22(木) 08:19:09 

    釣りトピ??
    恋愛経験豊富って尊敬できることじゃないよ。
    誰も言わないけど。個人的には、経験を誇らしげに語る人にはドン引きしてる。清潔感もあまりない子が多いし。

    物事ちゃんと考えないタイプなんじゃない?目先の快楽しか考えてない人が多い気がする。気長に物事考えるように変えていくしかないよ。

    +6

    -3

  • 638. 匿名 2018/03/22(木) 08:20:42 

    結婚を目的に付き合うの?
    付き合って長い時間すごしてお互いに理解しあって結婚するのが普通じゃないの?

    最近養ってもらう事前提で婚活してるやつ多くない?あと高収入なら既婚だろうがヤる女なんなの?まわりが糞過ぎて嫌だ。

    +2

    -5

  • 639. 匿名 2018/03/22(木) 08:24:48 

    私、結婚までに5人くらい付き合って、結婚するまで意識はしてなかったけど、過去の恋愛で反省点をそれなりに見つけて改善してたみたい。
    主さんは10人つき合って自分に原因があるかも分からない、反省点も見つけられないから結婚に至らないんじゃないでしょうか?

    +4

    -1

  • 640. 匿名 2018/03/22(木) 08:27:04 

    >>605
    30代になって周りを見て、本当にこの通りだと思った

    +0

    -1

  • 641. 匿名 2018/03/22(木) 08:29:38 

    理想は低いし彼氏が絶えないけど30過ぎて範囲が狭まるのか明らかに結婚向きではない人と付き合う友人・・お見合いすれば早いのに嫌らしい。

    +2

    -1

  • 642. 匿名 2018/03/22(木) 08:30:42 

    男でもヤリ自慢 女が〇人いる自慢する奴多いけど(真偽は不明)
    ま女やったら何でもいいスタンス ブスでもオバでもコンビニバイトでも風俗でも
    類は友を呼ぶ 破れ鍋に綴蓋ってやつ

    賢い男はやっぱ結婚となると ハイスぺ男はハイスぺ女しか選ばない

    +3

    -1

  • 643. 匿名 2018/03/22(木) 08:41:15 

    主みたいな子友達にいる。
    周りが結婚してくから漠然と結婚したいって口では言うけど、心の底から結婚したいとは思ってなさそう。
    一人の時間とか大事にしてて楽充実して見える。楽しい事、新鮮な経験が大好きで、結婚して生活制限されるのを無意識に避けてないかな。
    子供を望まないならそんな焦らなくていいんじゃない。

    +8

    -1

  • 644. 匿名 2018/03/22(木) 08:51:29 

    何で主がこんなに叩かれてるのか謎
    10人と付き合ったって言っても、社会人になってからの10人と高校生からの10人じゃ全然違うのに
    性格に問題あるって書いてる人もいるけど、3年付き合いが続いてるんだから、私はそれほど主に問題があるとは思えない
    モテない人を見下してるって意見もあるけど、主は女磨きを頑張ってるから、何で?って気持ちが強いんじゃないのかな。彼氏が途切れてないって事は、それなりの努力があるって事だと私は思うよ

    +7

    -2

  • 645. 匿名 2018/03/22(木) 08:59:52 

    「大勢の男性に求められる女性」と「特別なひとりに選ばれる女性」モテるのに結婚できないのは、前者の要素しかもっていないひと。地味でもブスでも後者の要素を備えていれば結婚はできる。

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2018/03/22(木) 09:12:29 

    恋愛とセフレを勘違いしている人多そう
    しかも学生時代だけでも結構な数の人と付き合うからね

    +4

    -1

  • 647. 匿名 2018/03/22(木) 09:14:12 

    ガルちゃんで「28で経験10人は多くないよ!」なんて女子目線で擁護されたって何の意味もない。2ちゃん見てみなよ。経験多い女は忌避されてる。ビッチたちは童貞の意見なんて馬鹿にするかもだけどここよりは男の本音が見えるからね。

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2018/03/22(木) 09:24:42 

    異性の食事友達をいっぱい作っておいて、
    その中から一緒に行動していて相性のいい相手を絞って行って、
    最後まで残った人と付き合って結婚するってのはどうかな。
    性格にもよると思うけど、私はこのやり方が一番良かった。

    +4

    -1

  • 649. 匿名 2018/03/22(木) 09:43:55 

    18歳の頃からずっと付き合ってた彼氏と結婚した。人数って自慢なの?次から次に男変えて、落ちつきがないわね。

    +5

    -1

  • 650. 匿名 2018/03/22(木) 09:58:22 

    極論!
    それぞれその時に幸せならそれで良いんじゃない?
    他人を羨むのは独身も既婚も同じ
    初めての彼と付き合ってそのまま結婚した友人はもう少し何人かと付き合って色々恋愛楽しめばよかった〜って言う
    かといえば、学生の頃モテた子は今でも特定の男性の影はないけど、色々恋愛楽しんでそう

    特にモテもしない、結婚もしてない自分みたいな普通の人が一番モヤっとしやすいんだろうね
    幸せだと思うからまぁいっか

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2018/03/22(木) 10:06:44 

    高校から彼氏もいたし、適齢期には28~32まで付き合って別れて、そのあとも2年付き合った人いるけど、結婚してないよ。自分がヤバイのかなって思ったことあるけど、考えたら別れた彼氏達も未だに結婚してないから、お互いそんなに結婚願望なかったからか~って気もする。
    そういう事もあるよね。

    +10

    -1

  • 652. 匿名 2018/03/22(木) 10:09:23 

    >>50
    10人全員に捨てられたとは書いてないよ

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2018/03/22(木) 10:18:56 

    28で10人と性行為があると男も考えるから結婚相手には考えない
    男からすると若く経験少ない女が実際いいに決まってる
    30過ぎた独身バリキャリが敬遠されるのはそれが理由
    走行距離が少ない中古車ならまだ売れるけど走行距離多いや事故車を買うのは超低所得男というのと同じだよ

    +9

    -12

  • 654. 匿名 2018/03/22(木) 10:22:25 

    恋愛至上主義みたいなタイプって結婚しないよね。
    この時世だし結婚してもしなくても、一人で生きていける人なら、してもしなくてもどっちでもいいって思う。

    1つ言えるのは独身叩く主婦層は不満があるんだと思うし、主婦を叩く独身も不満があるんだと思う。
    現状に満足してればなにもムキにならないよね。

    +15

    -1

  • 655. 匿名 2018/03/22(木) 10:22:33 

    相手も20代なら主さん本人より付き合う相手が結婚願望あるかないかだけれどな〜〜なければ見切りつけるとかしないと。
    恋愛経験少ない男性に本気で惚れられるとすぐ結婚してってなるよ。
    男性も恋愛回数増えると理想も高いし比べてくるから。

    +9

    -2

  • 656. 匿名 2018/03/22(木) 10:26:39 

    トピ主です。

    大漁御礼申し上げます
    恋愛経験豊富なのに結婚できない人

    +1

    -16

  • 657. 匿名 2018/03/22(木) 10:27:59 

    >>606
    それ分かる。
    学生時代ブスの類はマジで結婚早い。自分含めてね。
    モテてた可愛い子は結婚する気なさそう。30過ぎても焦ることなく既婚者を羨むことなく自分は自分みたく暮らしてて、刺激のない主婦からすると憧れる。
    寂し〜とか言ってるけど本音に聞こえないw

    +7

    -0

  • 658. 匿名 2018/03/22(木) 10:28:32 

    結婚となると相手の両親との顔合わせがあるから、毎年彼を変えるような人は相手の母親が見透かしそうだね

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2018/03/22(木) 10:30:51 

    >>657
    私の周りはブスしか余ってない
    綺麗な子ほど結婚早いイメージ
    30過ぎの結婚式なんて貧乏臭いはドレス似合わないで悲惨そのものだけどな

    +5

    -8

  • 660. 匿名 2018/03/22(木) 10:32:17 

    男女が付き合うって、一番身近で本音をさらけ出せる相手でありながら、価値観をすり合わせたり誰より気遣いしあったりすることだよ。
    経験人数が多い人はただデートしてるだけだったり、価値観をすり合わせたり相手を尊重することに躓いて何度も別れを繰り返しているということ。
    そりゃ結婚できないよ。多分歳相応な恋愛スキルも育ってないんじゃない?

    +6

    -1

  • 661. 匿名 2018/03/22(木) 10:37:18 

    >>1

    私と付き合いたいなら
    結婚考えてくれないと無理ですって
    最初から毅然と伝えた方がいいんじゃないですか

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2018/03/22(木) 10:45:07 

    私は見た目良くない体型も分厚いし明るさだけがとりえで17の頃に彼氏ができて約七年付き合って結婚しました。彼も私が初めてでした。
    主さんが思うようにきっと周りは何であいつが?なんであのデブが?根暗だったのに?とか、めちゃくちゃ言われてるだろうなって思ってますよ。実際結婚してるんですか?すごいですね!と言われたこともありますし。
    でも相性悪かったら続かないだろうし、その先もう彼氏なんて出来てなかったかもしれない。
    たまたま相性が良かったとしか思えない。

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2018/03/22(木) 10:50:08 

    男から見て軽い感じがするんじゃない?
    結婚相手とは見れないけど一緒にいるのは楽しいとか

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2018/03/22(木) 11:32:11 

    こういうトピの何が面白いって皆自分の立場で「美人は〜」って語る所にある
    美人もブスも結婚の早さなんて人それぞれだわ

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2018/03/22(木) 11:43:01 

    主はプロポーズを断ってきたんじゃなくて、10人とも結婚の話まで行かなかったんだよ。そんな次々本気で好きな人って出てこないのに、彼氏途切れない人って、好きじゃなくてもとりあえず付き合ってみてるの?元カレが多いって嫌じゃない?人生の汚点のかずが多いんだもんね。安売りしてないでもっと自分大事にしたほうがいいよー

    +9

    -0

  • 666. 匿名 2018/03/22(木) 11:50:28 

    >>654
    叩いてるんじゃなくて、主は結婚したいって言ってるから結婚出来た人がアドバイスしてるんでしょ。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2018/03/22(木) 12:13:24 

    >>666
    現状では結婚の話が出るような付き合いをしてないからどうすればいいかっていう質問だから、
    現状ではないやり方を勧めるレスが多くなって当たり前だよね

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2018/03/22(木) 14:42:11 

    全然モテない人→若いうちに積極的に何とかしないと結婚できない

    何人かの男性と真剣に付き合い大切にされてきた人→自分が納得するタイミングで普通に結婚

    体目的で男が寄って来てたけど薄っぺらい付き合いで継続せず、もちろん結婚の話など出なかった人→宝くじで一億円当てるとか、何か明確な売りがないと結婚は難しい

    まあ就活と一緒だよね
    何の能力も無いアラサーに「私、バイト経験10以上あります!」と言われて正社員に採用するかっていう話
    新卒の若い子ならともかく

    +12

    -0

  • 669. 匿名 2018/03/22(木) 14:55:52 

    そりゃあ、10人と薄い付き合いしてきた男より3人くらいとじっくり付き合った男のがいいもん。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2018/03/22(木) 15:32:49 

    >>66
    戸田恵梨香も追加でお願いします

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2018/03/22(木) 16:34:19 

    経験人数少ない女性の相手の男性もやっぱり経験人数少ない。
    似た者同士がくっつく。
    地味目でまじめな男女は、付き合う=結婚。
    だからスムーズに結婚するんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2018/03/22(木) 19:07:08 

    >>551
    自分が離したくないと思う相手が現れるといいね

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2018/03/23(金) 00:08:51 

    結婚がゴールではない
    結婚してからがスタート
    死ぬまでその人としか出来ないんだから
    よく見極めて!

    +0

    -2

  • 674. 匿名 2018/03/23(金) 07:53:00 

    >>379
    良い歳して処女の喪女だったけど(28歳まで)収入安定してる同い年の旦那と結婚したよ。恋愛経験自慢の人ってダメンズとばっかり無駄な時間使って美人なのに婚期逃してるひと結構いて勿体無いと思う。彼氏も見た目だけで平均的な稼ぎなのに金遣い粗かったり女関係アレだったり側から見て事故物件。

    +7

    -1

  • 675. 匿名 2018/03/23(金) 08:23:40 

    あと、ハイスペ()追い求めるのも駄目かとw
    山尾志桜里の浮気相手みたいなハイスペ()のダメンズかもしれないし。

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2018/03/23(金) 14:56:07 

    付き合いたい女と嫁にしたい女はちがう。

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2018/03/24(土) 12:05:10 

    >>558
    ほんとそうなんだよ。呑気なの。今半年の彼氏いる。
    一生「この人だ!」と思える相手とは付き合えないだろう。
    ってことは結婚出来ないだろう。
    今いる彼氏に決めるか、一生理想を追い求めて独身でいるかだな。

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2018/03/24(土) 14:34:01 

    ハイスペ()に釣られて借金、浮気、DV、モラハラのいくつか揃えてる地雷を追いかけてた頃の自分思い出したわ。周りが結婚考え始めて20台後半になってからそういうの卒業した。

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2018/03/30(金) 23:08:45 

    無駄に経験だけ増えて前の男と比べるような態度が透けて見えるんだろ10人とかの時点でまず引くし
    男の全員が本命にするかよそんな女

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード