ガールズちゃんねる

55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催

397コメント2018/04/04(水) 23:55

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 23:48:56 

    55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催|BIGLOBEニュース
    55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。(略)55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。



    心配していた有坂は、事務所に所属しておらず、迷惑をかけるメンバーもいないことから、このファンの会いに行くことを決意。住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は知らなかったが、本名を頼りに自宅を突き止めて訪問。その際、近所の住人から、退院後の昨年8月29日に自宅で亡くなったと聞いたという。ファンには家族がなく、葬式も行わなれなかったと知った有坂(以下略)

    +2268

    -19

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 23:49:43 

    優しい

    +3490

    -12

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:08 

    アイドルのことよく分からないけど人として素敵な人だね

    +4681

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:09 

    いい子だね

    +3176

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:12 

    悲しいね

    +2026

    -12

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:18 

    あーこれさっきブログ読んだ。
    本気でそのファンのことを心配してたんだろうなと思った。

    +3221

    -14

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:19 

    いい関係だね

    +2081

    -13

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:26 

    twitterで見たなあ

    +1122

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:26 

    知らないアイドルだけど優しい人なんだな

    +2837

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:29 

    ずっと応援してくれてたファンが亡くなったら悲しいよね

    +3154

    -9

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:31 

    すごいね、ちゃんと応援してくれてる方を覚えているなんて

    +2921

    -11

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:38 

    不謹慎だけどファンの方も嬉しいだろうね

    +2793

    -12

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:39 

    亡くなってしまったファンの人もいい人だったんだろうね

    +2774

    -12

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:40 

    すごい行動力

    +1782

    -17

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:43 

    ファンを大事にしてるんだね

    +1821

    -11

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:49 

    色んな愛情の形があるんだな。

    +1748

    -11

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:54 

    本名を頼りに自宅を突き止めて訪問

    凄い行動力

    +2846

    -10

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 23:50:58 

    行くと思えても
    実際行動に起こせる人は少ない。
    人として尊敬できる。

    +2320

    -14

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:07 

    悲しい死に方。
    でも好きだったアイドルが追悼ライブしてくれたら浮かばれるね

    +2427

    -13

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:11 

    人と人の在り方を問う事案

    +1387

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:14 

    追悼はすばらしいけど、自宅を突き止めるのはやりすぎでは

    +35

    -718

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:15 

    いい子だね

    +1067

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:16 

    本名を頼りに自宅を突き止めるって…。有能だなぁ。

    +1775

    -13

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:31 

    アイドルとファン、ここまで繋がっているのはすごいね。
    素直にそう思う。
    男性のご冥福をお祈りします。

    +1692

    -8

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:49 

    こんな子いたんだね。知らなかった。
    こんなの応援したくなっちゃうわ。

    +1452

    -15

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:50 

    ずっと最前線で応援してくれてたら、、それなりの恩返ししたいって思ったんだね。
    とってもいい人だね。

    +1719

    -8

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 23:51:53 

    天国できっと喜んでくれていると思います

    +1245

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:13 

    ファン冥利に尽きるね
    でも、事件に巻き込まれる可能性もあるから気をつけないといけないとも思う

    +1382

    -11

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:16 

    そこまでしてくれてたファンって、ファンってより同士だったんだろうね
    ご冥福をお祈りします

    +1175

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:19 

    ファンの方はこのアイドルが生き甲斐だったんだね
    ファンの方も喜んでるだろうね

    +1090

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:26 

    こういうのでファンは平等じゃないのかなんだって言う人いるけど、応援してます〜って言うだけのファンとライブとかに来てくれるファンじゃ当然違くなるよね

    +1339

    -11

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:31 

    優しいこだね。
    心配はしても、なかなかそこまでの行動を起こせない。

    +874

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:33 

    >>12
    ガルチャンで貴方のようなコメントしてる奴のが暇でしょ
    この子は貴方より立派です

    +618

    -9

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:45 

    そのファンの人すごい喜んでるだろうね

    +628

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 23:53:12 

    映画化決定

    +10

    -208

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 23:53:15 

    親族以外で自分のことを心配してくれる人がいるか、ふと考えさせられるね。

    +979

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 23:53:16 

    この子いい子だね〜。

    ザノンフィクションでアイドルの追っかけしてたおじさんはあれだけ追っかけたというのに相手にされてなかったよね、、

    +720

    -9

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 23:53:37 

    その亡くなった方は天涯孤独だったのかも知れないけど、彼女の存在により何かに夢中になれる事や夢を見る事が出来、自分が生きていたことを有坂さんが証明してくれただなんて何だか幸せ者じゃないかと思った。

    +1446

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 23:53:41 

    人とのつながりって、いろんな形があるんだね。

    +626

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:20 

    お葬式もなかったなんて可哀想すぎるもんね。
    無縁仏になっちゃったって事だもんね。
    このアイドル本当に凄い!優しい!
    きっと亡くなったファンの方もこのアイドルを応援してて本当に良かったと思ってると思うよ。
    ご冥福をお祈りします。

    +1111

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:21 

    亡くなったおじさん、見る目があるね

    +1144

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:21 

    AKBとか欅坂が同じことしたら叩かれるケドな

    +11

    -202

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:27 

    無名アイドルと50代のファン。
    所詮金ヅルとエロ目線なんだろうってバカにしてしまう組み合わせなんだけど。

    こういう関係性もあるんだなって…
    なんというか、家族だよね。

    +1425

    -14

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:34 

    連絡先知らなかったみたいだし、本当にアイドルとファンとして良い関係だったんだね

    +1151

    -7

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 23:55:14 

    たぶんこの子もめっちゃいい子なんだろうし、ファンのおじさんも良い人だったんだろうなあ

    +1040

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 23:55:31 

    なくなったその方も目の付け所良いよね 
    いい関係が築けてたんだろうな

    +781

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 23:55:50 

    ザ・ノンフィクションのヒト思い出したー

    アイドルもファンの方もげんきかなぁ。

    +306

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 23:56:17 

    亡くなったファンと同じような、アイドルファンで身内がいないオジサンと昔知り合いだったけどその人じゃないかとびっくりした
    多分違うけど

    +326

    -8

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 23:56:38 

    おそらくこのおじさんの生活に光をもたらしていたんだろうね。

    +621

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 23:57:34 

    フィクションのような本当の話…。
    男性のご冥福をお祈りします。

    +180

    -7

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 23:57:45 

    握手会が嫌って言って塩対応&欠席ばかりしてたぱるるとは大違いだね

    +354

    -13

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:05 

    >>39
    いい文章

    +237

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:12 

    ジジイ良かったね

    +13

    -57

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:14 

    中身まで素敵な女性だったんですね

    あぁー目からお水が、、

    +276

    -5

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:19 

    ブログ、ちゃんとこの人自身の気持ちが伝わってきてよかった。
    綺麗事や話題作りのために書いてるんじゃないのが分かる。

    +411

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:24 

    AKBに追悼ライブやられたら嬉しいな

    +2

    -67

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 23:59:44 

    ~映画化決定~

    +11

    -33

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 23:59:47 

    優しいエピソード

    +156

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/21(水) 00:00:02 

    10年か。
    そこまでずっとライブに来てくれた人が姿見せなくなったら気になるよね確かに。

    +414

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/21(水) 00:00:18 

    地下アイドルってバカにされがちだけど需要があって成り立ってるんだよね。誰かの生きがいになってて不適切な関係じゃなければそれもありだなと思った。

    +421

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/21(水) 00:01:00 

    >>57
    まゆゆが亡くなった自分のファンのために卒コンで最前をひと席、その人のために開けてたね

    +412

    -4

  • 63. 匿名 2018/03/21(水) 00:01:03 

    ブログ見たら泣けた。本心で書いてる文書って伝わるものがあるね

    +262

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/21(水) 00:01:31 

    小説にありそう。

    +24

    -7

  • 65. 匿名 2018/03/21(水) 00:02:08 

    そこまでするなんてアイドルの鏡だね
    亡くなったファンも少しは浮かばれると思う

    +182

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 00:03:48 

    少しうるっときてしまった。
    お悔やみ申し上げます。
    10年もファンって凄いね、この子もファンの為にここまで行動出来るのも凄い。

    +284

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 00:03:57 

    このアイドルの子も優しくてステキな子だし、ファンの方も変に距離縮めたりせず純粋に応援し続けたんだろうね
    きっと天国でもずっと応援してくれてるよね

    +276

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/21(水) 00:04:48 

    感動した
    こういう新しいつきあいってあるんだね
    新しい関係性
    おっきゃんって人はそれだけ熱心にやっていて、心を傾けていたから
    この子に伝わるものがあったんだなぁ

    +228

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:21 

    亡くなった方、この事を知ったら
    本当に喜ぶだろうな。

    +221

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:23 

    ブログ読んだけど、「笑」とか普通に書いてるけど全然不快じゃない
    本当にこのファンを大事に思ってたんだなというのが伝わってくる

    +326

    -4

  • 71. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:46 

    >このファンの会いに行くことを決意。

    コピペしなかったんだね

    +1

    -40

  • 72. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:53 

    その人もうれしいよね 

    +103

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/21(水) 00:06:24 

    アイドルは基本嫌いなんだけど初めて良いアイドルを見た気がする

    +248

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/21(水) 00:06:32 

    会いに来させるためにグループで聞かれないCDを乱発するアイドルと、ファンを心配して一人で会いに来るアイドル

    どちらが本当の支持を集めているんだろうね

    +292

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/21(水) 00:07:20 

    このファンの会いに行くことを決意。
    コピペしたんだね

    +7

    -32

  • 76. 匿名 2018/03/21(水) 00:07:26 

    だれだよ

    +3

    -49

  • 77. 匿名 2018/03/21(水) 00:08:25 

    素敵な対応、ファンを大切にする所に同性ですが惚れた。

    +167

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/21(水) 00:08:47 

    アイドルとヲタクに偏見があって、疑いながらこのトピを開いた。
    でも、この子のブログ読んだら痛いくらいに気持ちが伝わってきて涙が出てきた。
    お亡くなりになったファンの方のご冥福をお祈りします。

    +267

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/21(水) 00:10:23 

    21歳から30歳までずっと応援してくれてたんだね、男はすぐ若い子に行きがちだけど情の深いファンもいるんだね

    +362

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/21(水) 00:10:41 

    ブログ長文だけど凄い泣けるね。
    この子にとっておっきゃんがどれだけ大きな存在だったかが伝わってくる。

    +258

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/21(水) 00:10:50 

    いいこだ!
    そして、十年間応援したファンも凄い!

    +218

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/21(水) 00:11:58 

    1人で亡くなってしまったけど孤独ではなかったんだね。
    この子の人柄も行動力もすごい。
    私もおじさんのご冥福をお祈りします。

    +259

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/21(水) 00:11:59 

    今は神って言葉を乱用しがちだけど、これぞ本当の神対応だね!

    +221

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/21(水) 00:12:47 

    10年間も毎回きてくれてたら、もうファンじゃなくて親戚のおっちゃんくらいの親しみが出るよね

    +295

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/21(水) 00:13:03 

    泣いた。

    +75

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/21(水) 00:13:33 

    トピズレですが、昔韓流にハマっていたおばあちゃんが亡くなったという事を孫がツイッターに書いてて、
    何にも興味を示さず、楽しい事も、友達も少なかったおばあちゃんが、韓流ドラマではまりその後毎日楽しそうにそのドラマの話しをしたり、新しく友達が出来て美味しいもの食べに行ったり一緒に旅行行ったりと楽しそうだったと。おじいちゃんが早くに亡くなったおばあちゃんにとっての最後の素敵な恋でしたとお孫さんが言ってて、素敵だなっと思った。

    孤独死って言葉だけを聞くと悲しいですが、こんなに自分を思ってくれるアイドルがいてくれた事は素敵な事だと思いました。

    +250

    -6

  • 87. 匿名 2018/03/21(水) 00:13:42 

    一生懸命探したんだろうな

    +171

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/21(水) 00:13:59 

    ブログ読んで涙がでてきた。
    連絡先も知らなかったようだし、純粋にファンとして応援してたんだね。その気持ちがアイドルの子にもちゃんと伝わってたんだな。自分の好きなアイドルにお別れの会をしてもらって、おじさんも天国で喜んでると思う。

    +246

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/21(水) 00:14:17 

    本名だけで自宅を突き止めることが出来るんだってびっくりしたけど、そのおじさんSNSしてたみたいだから最寄り駅とか自宅前の風景とか載せてたんだろうね。

    +241

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/21(水) 00:14:26 

    ブログを読んだらガチな感じがした。
    地下アイドルとはいえこんな事を憧れのアイドルがしてくれるなんて嬉しすぎる。男性はいやらしく無い紳士的な応援の仕方だったんだろうね。
    しんみりした。

    +286

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/21(水) 00:15:27 

    死ぬ瞬間が1人かもしれないのは家族がいる人でもみんな同じ
    生きている間どれだけ楽しく過ごせたかが一番大事
    このアイドルに夢中になれたこの人はいい人生だったんだろうな

    +223

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/21(水) 00:20:52 

    >>70
    親しかったからこそだよね
    嫌味を感じない

    +153

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/21(水) 00:21:14 

    アイドルの鏡やね
    ファンの人が変な人じゃなかったのもあると思う
    きっと天国で喜んでるよ

    +150

    -3

  • 94. 匿名 2018/03/21(水) 00:27:23 

    ぱるる少しは見習いな

    +65

    -10

  • 95. 匿名 2018/03/21(水) 00:30:09 

    いい子で感動した
    ファン思いってこういう子のことを言うんだと思う

    +142

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/21(水) 00:35:32 

    良い子だな〜なんか応援したい
    亡くなった男性もこの子のファンで良かっただろうね

    +128

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/21(水) 00:36:19 

    長文のブログ読んできた
    優しくて常識的ですごくちゃんとした子
    こういう子だから10年間応援してきたんだろうなと思ったし泣けた

    有坂さんのことは今まで知らなかったけどこんないいアイドルもいるということが分かって良かった

    +236

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/21(水) 00:36:19 

    おっさんが若い地下アイドルを応援っていうとなんとなくいやらしいイメージがあるけど、性欲だけじゃ10年も応援できないよね
    この子にはそれ以外の魅力がたくさんあったんだろうな
    よく、「なんでこんな子追っかけてんの?大して可愛くもないのに」みたいな意見を見るけど、アイドルって不思議なことに歌が抜群にうまいとかダンスが上手とか顔が飛び抜けて可愛いとか、そういうのじゃなくて、他に応援したくなる特別な何かがあるんだよね

    +226

    -4

  • 99. 匿名 2018/03/21(水) 00:42:06 

    10年来のガル男の俺が孤独死したらお前らも追悼トピ立ててくれよな

    +8

    -61

  • 100. 匿名 2018/03/21(水) 00:44:00 

    素敵な話。天国で喜んでるねきっと(^ ^)

    身内が同じ年代で同じような病気患ってたから、どれだけ苦しいか症状知ってるし他人事とは思えないな…

    +92

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/21(水) 00:46:16 

    >>99
    立ててくれんじゃない?
    運営が(笑)

    +26

    -8

  • 102. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:05 

    お立場を鑑みて周囲に迷惑をかけない努力をした結果の行動だったんだね…。
    トピタイだけで「アイドルがそこまでやる?」「売名?」と決めつけた自分を殴りたい!

    +131

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:09 

    >>38
    そうか?きよちゃんも充分優遇されてたよ

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/21(水) 00:51:08 

    このアイドルは金目当てでなく、おじさんも下心ではなく…
    もしかしたら最初はそうだったかもしれないけど、この2人はお互いに真心で接して来たんだろうなと思った

    +194

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/21(水) 00:53:05 

    お互いが深く想いやれる人に巡り合えるのは簡単じゃない
    お二人とも幸せ者ですね

    天国からも応援し続けているでしょう
    ご冥福をお祈りします。

    +132

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/21(水) 00:53:31 

    まぁ地下アイドルの子達はこういう時だけ世間は手のひら返すと思ってるんだろうなぁ
    世間とか少なくともネットだと地下アイドルやファンに対する誹謗中傷は酷いしね
    もちろんそう思われても仕方ない地下アイドルやファンも中にはいるけど

    +70

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/21(水) 00:55:12 

    葬式も行えなかったなんて悲しいな。

    +117

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/21(水) 00:55:51 

    大量にCD買わせて金ヅルにしている
    どこかのアイドルとはえらい違いだね

    +143

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/21(水) 00:58:01 

    おじさんは孤独死だったけど、孤独ではなかったんだね。わざわざ消息を尋ねてくれる関係の人がいたんだから。

    +229

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/21(水) 00:58:38 

    これは、素直に素晴らしいと思う。
    ブログ読んで泣いちゃった。
    ブログも凄く惹き込まれたし、このアイドルの子はとても賢くて魅力ある子なんだと思う。
    だからファンも良い人なんだね。
    おじさん、応援してきてよかったね!

    +214

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/21(水) 01:03:33 

    類は友を呼ぶって本当だなあと思った
    この女の子が良い性格だから温かいファンに好かれるし、ファンのおじさんもそういう優しい子だから好きでずっと応援してたんだろうね

    でももちろん、変なファンに好かれてるアイドルが必ずしも同じように変なやつだとは思ってないよ

    +180

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/21(水) 01:08:32 

    気になってブログ読んできたけどぽろぽろ泣けてきた。みんな書いてるけどこの亡くなられたファンの方もいい人だったんだろうな。そしてこのアイドルも素敵な人。10年ってすごいよ。そして彼女の行動力も。優しい人だ。

    +184

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/21(水) 01:10:19 

    おっきゃん有坂さんに出会えて幸せでしたね!

    +129

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/21(水) 01:13:41 

    ブログよんで泣いてしまったわ。おじさんにとってこの子は生き甲斐で、この子は家族みたいに感じていたのかな。

    +152

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/21(水) 01:18:48 

    このアイドルに比べて恵まれているアイドルのクズな事。

    +35

    -11

  • 116. 匿名 2018/03/21(水) 01:19:55 

    ありがとう有坂さん

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/21(水) 01:20:45 

    ブログ泣いちゃった
    すごく愛して愛されてたんだね
    おじさん見る目あるね
    ファンはタレントを写す鏡だって本当だね

    +164

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/21(水) 01:21:13 

    >>12
    お前がな

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/21(水) 01:24:14 

    いつもはさらっと読んでリンクのブログに飛んだりしないけど、気になってブログを読みました。
    泣いてしまった。
    皆さん書いてる通り、とても素敵で賢く、ファンの方も良い方なんだろうというのが伝わってきた。
    他の記事も読んだけど、素直に良い子だな、と。
    私は普段興味を向けたことすらないのに、ここぞとばかりに便乗している感がとても恥ずかしい…
    さらにAmeba会員でもなく、有坂さんのブログへは何も残せないのでここからになるけれど、ご冥福をお祈りします。

    +157

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/21(水) 01:31:40 

    ブログ読んできた
    お互い大好きだったんだね。
    恋愛とかじゃなく不思議な関係なんだろうけど

    +108

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/21(水) 01:36:43 

    おじさんはこの子のこうゆう優しいところが好きだったのかも

    +124

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/21(水) 01:37:28 

    好きなアイドルが自分を探してくれたって一番の供養だね

    +155

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/21(水) 01:37:45 

    アイドルとファンの素敵な関係。
    ファンはアイドルの頑張ってる姿を見て私も頑張ろ。って思えるし元気をもらえる。この2人はそういう関係だったんだなぁと。改めてアイドルとファンって不思議な関係だよなぁ

    +74

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/21(水) 01:37:50 

    ブログ読みに行った。淡々と書いてる文章から、見ず知らずの私でも
    おっきゃんとえみちゃんの積み重ねた日々が
    目に浮かんで、涙した。
    こんな人間関係もあるなんて、私アラサーになるまで知らなかった。
    きっと天国のおっきゃんも泣きながら喜んでるよ。
    ご冥福をお祈りします。

    +161

    -4

  • 125. 匿名 2018/03/21(水) 01:59:48 

    よくアイドル(芸能人)にとってファンはただの財布なんて言われるけど、心と心の関係が成り立つこともあるんだね。ちょっと泣けた。

    +97

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/21(水) 02:04:48 

    10年間誰か1人を応援し続けるって、ほんとにすごいことだと思う

    +127

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/21(水) 02:07:06 

    涙出そう
    心配して尋ねようと思えるぐらい素敵なファンだったってわかるね

    +93

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/21(水) 02:11:53 

    私も孤独死の恐れがあるので、毎年、暑中見舞と年賀ハガキは友達に送っています。それで、あんなに律儀にハガキ送ってくれたのに今年は来ないのはどうして?まさかと思ってくれたらいいなあと思っています。

    +99

    -6

  • 129. 匿名 2018/03/21(水) 02:14:17 

    ブログ見て泣いた。
    有坂さんには、今の綺麗な心のままで、
    活躍して欲しい。
    おっきゃん、見る目あるね!
    天国からも有坂さんを見守って下さいね。

    +111

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/21(水) 02:30:41 

    みんなのコメをザッと見て、読んでみたくなってブログ行ってきた。
    人が亡くなってるのに不謹慎だけど羨ましいなと思ってしまった。お互いを大切にしてきた二人の関係性も、10年間ひたむきに情熱を傾けられるものを見つけたおっきゃんも羨ましい。
    二人の10年間の交流を知れて良かったです。お別れになってしまった悲しい気持ちが綴られていたのに、お二人が互いを思いやってきた愛情いっぱいの気持ちだけが伝わってくるブログてした。

    おっきゃん天国でもお元気で
    ご冥福を心よりお祈りします。

    +137

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/21(水) 02:49:30 

    「俳優は続けたいけど、アイドルの仕事はしたくない。」っていう不倫略奪婚のおっさんアイドルとは天と地の差の人間性だね!
    アイドルだから俳優仕事も出来るのに、
    このおっさんアイドルのファンが気の毒だ。
    有坂さんとおっきゃんの素敵な人間関係を知って心が洗われました。

    おっきゃんのご冥福をお祈りします。
    遠い未来に、有坂さんと再会出来るからね!

    +30

    -7

  • 132. 匿名 2018/03/21(水) 02:52:22 

    この娘の曲探して聴いてみた、奇を衒ったものじゃなくて普通に良いね。
    いちご戦争 有坂愛海 - YouTube
    いちご戦争 有坂愛海 - YouTubewww.youtube.com

    灰色の世界を好きなものの力でパステルカラーに塗りつぶしたい 「アラサーロリータ、原宿に立つ」のアルバムから、有坂愛海の意思表明を現にした一曲「いちご戦争」をシングルカット。MVは有坂本人が体を張った力作 有坂愛海(30)、逆境に立つ 「どこへ行ってもあぶれ...

    +61

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/21(水) 02:54:17 

    10年間ずっとライブ見に来てくれたんだもんね
    来なかったら心配になるよね

    +85

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/21(水) 03:04:52 

    孤独死
    ネット駆使して住所割り出す
    ロリータアイドル
    50代のファン

    現代社会の闇がつまってる

    +7

    -44

  • 135. 匿名 2018/03/21(水) 03:05:58 

    おじさんは見返りを求めないヲタの鑑だったんだね

    +118

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/21(水) 03:07:31 

    関係ないけど10年前からアイドルやってたらもう結構いい歳だよねこの人?

    +5

    -25

  • 137. 匿名 2018/03/21(水) 03:09:51 

    若い子を45歳から10年間も追いかけ回すおじさんもかなり気持ち悪い
    いつものガルちゃんなら袋叩きじゃん

    +9

    -84

  • 138. 匿名 2018/03/21(水) 03:21:11 

    いい話!今回はアイドルがファンを探しだしたけど、逆に、本名もわかる上にスケジュールもよみやすければアーティストやアイドルの住所なんてすぐ突き止められちゃうんだなと思うと怖いよね。

    +49

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/21(水) 03:23:08 

    やっぱり性格って大事だと痛感させられる。
    AKBみたいな薄っぺらい見た目にしか投資できないアイドルよりこの人の方がよっぽどアイドルだと思った。

    +90

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/21(水) 03:54:10 

    切なくも優しい話だね
    亡くなったおじさんにとって有坂さんを応援することが生きる楽しみだったのだろうし、有坂さんにとってもいつも応援してくれるこのおじさんの存在が活動の励みの一つだったのでしょうね
    節度を持って正しい形で関わればアイドルとファンであってもこんな素敵な関係を築けるんだね
    大好きなアイドルが自分の追悼ライブを行ってくれるなんてどんなに喜んでいるだろう
    おじさんの冥福と有坂さんの幸せを願います

    +103

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/21(水) 04:03:47 

    >>137
    亡くなった人に対してよくそんなこと書けるね。
    空気読め。

    +67

    -3

  • 142. 匿名 2018/03/21(水) 04:11:05 

    おじさんの人生の光そのものだったのかもね。だとしたら、おじさんの目は間違っていたなかったね。とても優しい素敵な人におじさんの人生の10年間を捧げた事は意味のある事だったんだよ。

    +130

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/21(水) 04:26:45 

    >>137
    ガル民が叩くドルオタって小学生アイドル追っかけてるロリコンとか、大学生アイドル刺したストーカーとかじゃん。
    彼氏がドルオタだったらキツイねって意見は出るけどそれは叩くとは違うしさ。
    アイドルにここまで思われるファンはきっと紳士的で温かい人だったんだよ。

    +62

    -5

  • 144. 匿名 2018/03/21(水) 04:55:10 

    >>99
    ガルちゃん発足から
    まだ10年も経っていないよ、
    嘘を書くな、ガル男!

    +58

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/21(水) 05:24:31 

    普通に良い子やん

    +41

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/21(水) 05:26:36 

    >>28 地獄に落ちてる可能性もありますよ。

    +1

    -29

  • 147. 匿名 2018/03/21(水) 05:38:36 

    いい話なの?
    亡くなった人を利用してライブしようと思ってるだけじゃない?
    誰だか知らないし数少ないファンを大切にするのは当たり前だろうし。

    +5

    -62

  • 148. 匿名 2018/03/21(水) 05:41:14 

    >>128それは下心の為のご挨拶?

    +3

    -10

  • 149. 匿名 2018/03/21(水) 05:43:18 

    >>62まゆゆ…本物のアイドルだね

    +68

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/21(水) 05:44:45 

    冷静になったら
    やっぱ気持ち悪いわ
    45から追っかけしてたおっさんも
    おっさんの家突き止め話題にするアイドルも

    +6

    -52

  • 151. 匿名 2018/03/21(水) 05:52:46 

    >>150
    あなたは可哀想な人だね。なら何をもってして美しいと言えるの?ペットと人間の関係だって人のエゴだし子と親の関係だって自分の遺伝子を残すための手段にすぎない。冷めて見ようと思ったらなんでも冷めみれるけど自分がやりたいこと好きな事をして生きる選択をしたアイドルやそのアイドルに惹かれて応援し続けたファンはあなたの目からはキモく見えても私にはあなたよりキラキラしてて素敵に感じるよ

    +94

    -3

  • 152. 匿名 2018/03/21(水) 06:47:27 

    ブログの長生きしてねが優しい

    +86

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/21(水) 06:55:23 

    住所電話番号メアド知らないのに本名だけで自宅特定って怖すぎて無理。
    たまたま孤独死してたから美談だけど、単にファン辞めただけなら家まで来られたら恐ろしいよ。

    +6

    -49

  • 154. 匿名 2018/03/21(水) 06:58:23 

    >>99
    OK。解ったから今すぐ孤独死しろ。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/21(水) 07:05:54 

    アイドルと亡くなったファンの方との間で住所の情報はやりとりが無かったとのことですが、
    亡くなったファンの方は、実名でフェイスブックやブログをやってたりして、住んでる地域も書いてたりしたんですかね。
    頑張ってファンの元へ行ってあげる精神にちょっと感動した。

    +82

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/21(水) 07:11:52 

    今回の場合は二人ともがまともな人だったから良かったけど、
    心配させようとして若いまだ純粋な女の子騙して病気とか装うファンも絶対出て来ると思う。

    もし見てるアイドルさんがいたらどうぞくれぐれも気をつけて。

    +119

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/21(水) 07:15:40 

    これは10年間の信頼関係があったからできたことだよ
    会話しててなんとなく人となりもわかると思うし
    何人もファンを見てたらおかしい人もわかるはず
    多い時は毎日顔を合わせてたみたいだし
    亡くなった人も信頼できる人だったんだろうな

    +123

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/21(水) 07:17:48 

    >>151
    おっさんが近所の住人でも?
    孤独死って相当関係者や近所に迷惑かけるよ
    会社員とか書いてるけど全部のライブに通えるほど暇があったなら正社員じゃなかったろうし
    何やってるか解らない変な人を派手な変な服の女が訪ねて来たってだけでも引く
    この子でも住所探し当てたんだから話題になればファンもアンチも野次馬も見にくるだろうし
    死んでからも迷惑かけ続けるいい年したアイドルオタおっさんってなると思うよ
    31の自称アイドルをキラキラしてると思える人には解らないだろうけど

    +5

    -42

  • 159. 匿名 2018/03/21(水) 07:18:30 

    >>137
    死人に鞭打つコメントやめろや
    見てて不快なんだけど

    +73

    -2

  • 160. 匿名 2018/03/21(水) 07:23:24 

    >>155
    過去に本名とか最寄り駅を聞いたことがあるってブログに書いてあったよ

    +54

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/21(水) 07:26:50 

    >>160
    名前と最寄り駅だけで特定できたら怖いわ

    +10

    -25

  • 162. 匿名 2018/03/21(水) 07:40:41 

    いい子だね!優しい、ファンは天国で泣いてるよ アイドル頑張ってね

    +44

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/21(水) 07:44:04 

    10年間もライブに通い続けるって一途で素敵な男性ですね

    +53

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/21(水) 07:44:47 

    1回くらいキスくらいしてあげれば良かったのに。

    +0

    -55

  • 165. 匿名 2018/03/21(水) 07:46:03 

    なんて感動するエピソードなんだろう。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/21(水) 07:47:51 

    氷川きよしのも思い出した

    金おとさないファンはファンじゃないなんて言ってるやつには
    真似出来ない事だよね

    +58

    -3

  • 167. 匿名 2018/03/21(水) 07:49:30 

    このアイドルのこと全く知らないけど、ファン見る目あるね。正直、凄い。

    +53

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/21(水) 07:49:57 

    55才まで一途に諦めなかったんだね
    でも結局付き合えなくてかわいそう
    今までいくらお金つぎ込んだんだろうか

    +6

    -49

  • 169. 匿名 2018/03/21(水) 07:50:17 

    あーだめだ泣けるね。
    人の幸せってなんだろうね。
    人間ってなんなんだろう?

    このアイドルとおっきゃんと他のファンの人達…みんな温かな関係が築けてたんだね。

    あったかくて哀しい不思議な気持ちになったよ。

    +73

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/21(水) 07:50:20 

    名前と最寄り駅の記憶しか無くて
    手掛かり求めて 彼の過去のブログとか読みながら
    10年間の絆を噛み締めたんだろうな……と想像したら
    胸が熱くなりました 

    +102

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/21(水) 07:51:25 

    きっと自分の娘を応援してる気持ちだったんだろうね。

    +60

    -5

  • 172. 匿名 2018/03/21(水) 07:54:35 

    確かに10年間も休まずにライブに来てくれたファンがいきなり来なくなったら気になるよね。
    もしかしてこの子は恋をしてしまったのかもね。

    +3

    -31

  • 173. 匿名 2018/03/21(水) 07:56:00 

    アイドルにハマりすぎた悲しい男の末路。

    +3

    -38

  • 174. 匿名 2018/03/21(水) 07:56:24 

    家特定怖いって思う気持ちもわかるけど10年疎遠だった友達の家行くほうが行きにくい
    アイドルとファンって関係だっただけで友達とか親戚みたいな関係性ができてたのかな

    +61

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/21(水) 07:57:08 

    安室奈美恵じゃこんなこと絶対ない

    +5

    -21

  • 176. 匿名 2018/03/21(水) 07:58:25 

    ファンを金づるにしか思ってないアイドルも多いのにね。この子は偉い

    +54

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/21(水) 07:59:55 

    >>168
    お金くれたら付き合いますよ、
    なんていう浅はかな子ならこんな風にファンのこと大切にしないと思う

    +64

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/21(水) 08:00:11 

    独身男性が増えてるのはアイドルのせいなのかな?

    +5

    -10

  • 179. 匿名 2018/03/21(水) 08:00:29 

    >>175
    安室ちゃんはファンが多過ぎる

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/21(水) 08:00:47 

    >>178
    人のせいw

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/21(水) 08:01:41 

    優しい人だね。
    このファンの人、天国で涙流して喜んでるよ。
    知らない女の子だけど今後、この子の名前聞いたら、あ、あの時こんな事あった時の子だね、って思い出すと思う。
    一般人でもなかなかできる事じゃない。

    +101

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/21(水) 08:01:45 

    涙もろすぎてタイトルだけで泣いたよ...

    +52

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/21(水) 08:01:55 

    アイドルにハマらなきゃ今頃結婚して幸せな家庭を築いていたのかもしれないね

    +3

    -24

  • 184. 匿名 2018/03/21(水) 08:03:57 

    独身で子供がいなかったから自分の娘のように可愛いかったのかな。

    +61

    -2

  • 185. 匿名 2018/03/21(水) 08:05:08 

    アイドルとファンの関係って素敵だね。
    お互いが活力になる存在。

    +16

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/21(水) 08:05:15 

    知り合いも地下アイドルやってたけど
    結構しっかりした考えの人だった

    +39

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/21(水) 08:05:31 

    10年間も応援するってスゴいね
    普通は若い子に乗り換えるよね

    +49

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/21(水) 08:06:55 

    紳士で素敵なファンだったんだろうね。
    普通は気持ち悪いもん。55才のおじさんとか

    +47

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/21(水) 08:07:38 

    凄いな・・・こんなに応援し甲斐のあるアイドルがあるだろうか。
    亡くなった人は幸せだろうな

    +56

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/21(水) 08:07:55 

    ロリータシンガーソングライターって…

    +1

    -23

  • 191. 匿名 2018/03/21(水) 08:08:21 

    >>136 この人自分で「私はもうアラサーだから女の子じゃないけど」ってツイッターで書いてるよ。年齢じゃなくて自分の好きな事を貫いてる感じがして私は好印象持った。

    +104

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/21(水) 08:09:45 

    優しい子だね
    ファンは、見た目だけじゃなくて
    そう言う性格を感じるからファンだったんだろうなあ

    +33

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/21(水) 08:09:48 

    それにひきかえAKBは恩を仇で返す人ばっかだねww

    +49

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/21(水) 08:10:55 

    お金を全部ライブやグッズにつぎ込んで無理な生活してしまったのかな?

    +6

    -15

  • 195. 匿名 2018/03/21(水) 08:11:22 

    これから番組出演とか増えるだろうから、天国にいるファンも喜ぶね。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/21(水) 08:13:18 

    >>193
    モー娘。飯田みたいな悪夢もあったし

    +30

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/21(水) 08:13:19 

    でも地下アイドルはみんな結局イケメンが好きなんだろうな。

    +5

    -7

  • 198. 匿名 2018/03/21(水) 08:14:15 

    AKBと比べるのはどうかと思う。この有坂さんて人は個人で活動してるからこういう対応が出来た訳で。
    あと、他の地下アイドルのファンの人達が勘違いしないでほしいよね。こんな対応はこの人とこのファンの人だからできた訳だもの。

    +68

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/21(水) 08:16:44 

    10年もファンしてたらやめどきが分からなくなりそう。

    +2

    -11

  • 200. 匿名 2018/03/21(水) 08:17:16 

    いい子で感動したけど、
    現代は本名さえわかれば素人でも自宅突き止められるということだよね…

    +3

    -21

  • 201. 匿名 2018/03/21(水) 08:18:20 

    年齢的に私より上の人だ。でもこんな姉貴いたら頼もしいな。

    +41

    -2

  • 202. 匿名 2018/03/21(水) 08:19:07 

    本当は貧乏なのにかっこつけてお金持ちで羽振りの良いふりをしてたのかもね。悲しいね

    +5

    -34

  • 203. 匿名 2018/03/21(水) 08:21:11 

    >>200
    すぐ分かった訳ではないよ。この人も過去10年分のメッセージやり取りとかSNS全部見返して近くの駅をやっと見つけたっぽいし。絶対知られたくないならそういう人はSNS一切やらない方がいいよね。

    +85

    -2

  • 204. 匿名 2018/03/21(水) 08:22:36 

    ブログに亡くなったファンの方が書いた誕生日メッセージが載っていてボロボロ泣いてしまった。

    いつまでも応援してるよって...

    Twitterのアカウントも残っていたけど8/29(亡くなったとされる日)で止まったまま
    悲しすぎるよ。

    +92

    -2

  • 205. 匿名 2018/03/21(水) 08:23:08 

    ファンの男性は楽しい人生だったんだろうな
    普通はそんなにハマる事をみつけられないよ

    +56

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/21(水) 08:24:15 

    ほぼ無名のアイドルを10年も追っかけてたのに
    自宅の住所やメルアドや電話番号も教えてないんだね
    中にはあわよくば物で釣ろうとか、こんくらいのアイドルならプライベートでも・・・とか
    考えてしつこく主張してくる輩がわんさといるだろうに
    きちんと距離を保って応援してたなんてこれぞ本物のファンだわ
    何も告げずライブに行けなくなって無念だっただろうに、やっと報われて良かった

    +173

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/21(水) 08:26:10 

    地下アイドルは人気らしいね。ファンのライバルが少ないからアイドルとより親密な関係になれるみたいだしね。もしかしたら付き合える可能性もあるかもしれないね

    +1

    -21

  • 208. 匿名 2018/03/21(水) 08:29:50 

    紳士で素敵なファンですね
    中にはお金で肉体関係を持とうとするエロ親父も多いのにね。自分の娘のようなピュアな気持ちで応援していたのかな

    +85

    -2

  • 209. 匿名 2018/03/21(水) 08:30:15 

    ずっとずっと心配だったんだろうね
    まさか亡くなってるとは思わないもん
    切なすぎる
    55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催

    +99

    -2

  • 210. 匿名 2018/03/21(水) 08:32:59 

    2人共人を見る目があったんだな

    +81

    -2

  • 211. 匿名 2018/03/21(水) 08:35:20 

    もしかしたら告白すれば付き合えた可能性もあったのかもね。この女の子完全に好きになってしまってるじゃん!普通は家まで特定しようと思わないよ!

    +2

    -42

  • 212. 匿名 2018/03/21(水) 08:36:18 

    私がファンだったら凄く嬉しい

    +87

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/21(水) 08:37:56 

    実の親子みたいな関係だったのかな。

    +57

    -3

  • 214. 匿名 2018/03/21(水) 08:39:14 

    地下アイドルにはハマらない方がいいね
    結婚もできなくなる!

    +3

    -32

  • 215. 匿名 2018/03/21(水) 08:44:51 

    なんかすごい、頑張って欲しい

    +59

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/21(水) 08:48:38 

    >>137
    いつものガルちゃんなら、、、って
    理由はどうであっても絶対に叩かないといけないの?

    叩く叩かないなんて感じた背景の問題でしょ。

    この話しは何にも非難されるべきことじゃないはずだよ。

    +66

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/21(水) 08:49:17 

    ザ・ノンフィクションに出てた地下アイドルを追っかけてるきよちゃんておじさんかと思ってドキッとした。
    アイドルの子優しいね。きっと亡くなったファンの人も喜んでるんじゃないかな。

    +67

    -2

  • 218. 匿名 2018/03/21(水) 08:52:24 

    >>3
    こういう子はスタッフとかにも優しくできそうだけど、事務所に入ってないという事で、危ない目にあわないか心配になる。

    +76

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/21(水) 08:52:24 

    全然場合と規模が違うけど、SNSではじめたばかりの頃から欠かさず
    いいねくれる人が突然更新なくなって心配だった事あるから
    気持ち分かるな

    +52

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/21(水) 08:54:29 

    >>153
    そんな簡単な関係じゃないから行ったんでしょう。
    あ、私に飽きたんだとか。それは絶対にないって今までの関係性から思ったからこそでしょう。

    だから今までの10年間の話した会話やSNSだけを頼りに自宅までいけたんだよ。

    +86

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/21(水) 08:56:24 

    ノンフィクションに出てたキヨちゃんかと思った

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/21(水) 08:57:14 

    天国で喜んでるね。ライブもきっと見てるはず。

    +52

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/21(水) 08:58:15 

    >>155
    SNSを本名でしてたかは分かりませんが、
    前に最寄り駅は○○って行ってたな。とかそういう10年間の話しを頼りに手繰っていったそうですよ。

    +67

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/21(水) 09:01:55 

    神対応とかの言葉好きではないけど

    これこそ神対応だ

    +72

    -2

  • 225. 匿名 2018/03/21(水) 09:01:57 

    ファンのおじさんもアイドルとちゃんと距離感もって付き合ってたからアイドルの子もキモがらずに信頼関係できてたんだね

    +67

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/21(水) 09:02:43 



    一度だけライブ見たことあるんだけど
    本人もライブもめちゃくちゃおもしろい。


    +72

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/21(水) 09:03:04 

    >>202
    多分そんなことファンの方してないよ。
    そういう人だったらここまでの関係築けてないと思う。

    +32

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/21(水) 09:05:59 

    天地真理のファンもおばあちゃんになってもお金送ってるファンがいると前に記事になってた

    +49

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/21(水) 09:06:11 

    >>201
    姉貴って…
    ネカマ?

    +2

    -13

  • 230. 匿名 2018/03/21(水) 09:13:04 

    326にファンの絵を頼んだんだね!凄いね!きっと天国で喜んでるよ
    ファンとアイドルの信頼関係とその姿勢に感動しました

    +58

    -1

  • 231. 匿名 2018/03/21(水) 09:22:23 

    このファンの方のtwitter見に行ったけどアイドルの女の子に対して気持ち悪いリプとかしつこく送ってない時点で感動した
    大概アイドルのツイートへの反応って顔歪めるくらい変なリプや彼氏ヅラしてるファンが多いけどこういう人もいるんだなと思ったよ

    +97

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/21(水) 09:26:09 

    ブログ見たけど、本当にそのファンのことを心配して、本当にその死を悲しんでるんだなってよく伝わった。

    +70

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/21(水) 09:32:13 

    生半可な気持ちで雪の積もる知らん土地を何時間も家探して歩けないよ
    相当絆が深かったんだね

    +78

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/21(水) 09:36:21 

    この男性ファンは何がしたかったんだろう?
    下心なしで純粋に応援してたのかな?

    +2

    -21

  • 235. 匿名 2018/03/21(水) 09:50:59 

    ファンが節度を守ったいい人だったんだろうね。
    節度を守らず、距離感がわからない気持ち悪いのもいるからね…
    お互い同志がいなくなって寂しいね。

    +73

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/21(水) 09:52:41 

    この子の人情ある人柄がでてるね。
    いまの世の中なかなかできる事じゃない。
    人として尊敬します。
    活動頑張って欲しい(´- `*)

    +56

    -2

  • 237. 匿名 2018/03/21(水) 09:53:11 

    ほとんど全てのライブに来てくれてた人が急に来なくなったら心配はするけど、
    でも実際に行動に移せるひとはなかなかいないと思う、凄い!

    +72

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/21(水) 09:55:22 

    愛されている自信ある!って・・・

    21才から31才
    45才から55才
    時間って残酷だね

    +1

    -47

  • 239. 匿名 2018/03/21(水) 09:59:16 

    金づるが一人減っちゃったのは痛いね

    +2

    -53

  • 240. 匿名 2018/03/21(水) 10:01:32 

    アイドルおっかけてるおじさんに希望与えるね。
    こんなアイドルなかなかいないと思うけどねー。
    こういう気持ちになれる人がアイドルになるべきだよね。夢を与えてくれる!

    +48

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/21(水) 10:06:43 

    ブログ見てきました。
    本当にいい関係で繋がってるアイドルとファンの方で
    すごく心にしみました。
    ライブが大成功しますように!!

    +61

    -1

  • 242. 匿名 2018/03/21(水) 10:10:23 

    私だったら、心配だなぁって思っててもそのままにしちゃうかも。それなら家に行ってみようなんて思いもつかないかも。そのファンも多分ちゃんとルールを守って応援してたいい人だったんだろうな

    +60

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/21(水) 10:16:28 

    サンドウィッチマンの有名なおっかけおじさんもいるよね。
    1回だけ姿なくて漫才に集中出来なかったって。
    売れようが売れまいがずっとファンで居てくれた人が亡くなったって悲しいよね、この亡くなった方、最高のお葬式(追悼だけど)送り出してもらるね。

    +83

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/21(水) 10:19:46 

    優しい?馬鹿だなって思うけどね。
    こういう子が変態に殺されるんだよ

    +3

    -36

  • 245. 匿名 2018/03/21(水) 10:29:39 

    10年間この子のおかげで幸せだったよね。

    +55

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/21(水) 10:40:20 

    アイドルとかただの商品だと軽蔑してたけど、この人は優しい気持ち持った本当のアイドルだね

    +42

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/21(水) 10:51:54 

    こういうファンの目的は自分が頑張って応援していつか大きなステージに立たせたいとかそういう感じじゃない?

    +13

    -2

  • 248. 匿名 2018/03/21(水) 11:01:38 

    地下アイドルだとファンとの距離が近いし、いつのまにか友達であり同志であり、家族のような存在になるんだろうね。どうも健康上、問題を抱えてそうなそんな同志がある時を境に音信不通になったらやっぱり普通じゃ無いと思うんだろう。このファンの方、若くして亡くなったのはお気の毒だったけど、死の瞬間まできっと彼女のことを思っていただろうから、本当に幸せだったね(;_;)

    +22

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/21(水) 11:04:17 

    素敵だね

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/21(水) 11:28:30 

    ファンの方はこの子のファンになって良かったね
    アイドルなんて信用ならないと思ってたけど、いい子もいるのね

    +29

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/21(水) 11:30:31 

    今回は良いお話で終わったけど、今のご時世危なっかしいからマネはしない方がいいし、この子もこれっきりにした方がいいだろうね

    +52

    -5

  • 252. 匿名 2018/03/21(水) 11:34:07 

    もしかして肉体関係とかもあったのかな?
    10:年間もなんの見返りもなくファンでいられる?

    +6

    -58

  • 253. 匿名 2018/03/21(水) 11:37:43 

    映画キサラギを思い出した!
    この件と逆で、亡くなったアイドルの死因をファンが集まって(っていっても、5人くらい?)考えるやつ。
    リアルに、単なるファンを超えた繋がりってあるんだね

    +50

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/21(水) 11:41:55 

    あるアーティストはファンを顔で
    優劣をつけたり差別しているから見習てほしいな。。
    この子偉いな。。
    そのアーティストは売れてないのはファンを差別しているから。。

    +44

    -4

  • 255. 匿名 2018/03/21(水) 11:45:05 

    ファンを兼ねずるとしか思ってない
    どこぞのアイドルプロヂューサーとか
    どこぞの後ろ盾のおおきいあれとは大違い。。
    。。見習ってほしいな。
    ファンを大切にしない人は
    ファンにも大切にされないよね。

    +65

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/21(水) 11:47:44 

    明石家さんまが言ってた、
    全国どこでライブしようと駆け付けてくれるのは、家族でも恋人でも無くファンや。
    だからアイドルはファンが悲しむような熱愛は絶対隠し通なアカン
    って言ってた言葉が好きで、とくに好きなアイドルもいないし、アイドルでも恋愛くらいしてもいいと思ってるけど、凄く納得して、ファンを大事にするってアイドルとして絶対必要なことだと思った。
    おっきゃんさんは、この人のファンになって、大事にしてもらって幸せだよ。それが出来ないアイドルの方が多いんだから。

    +129

    -2

  • 257. 匿名 2018/03/21(水) 11:59:46 

    さすがさんま!良いこと言うねぇ。

    +59

    -5

  • 258. 匿名 2018/03/21(水) 12:03:10 

    ファンの人が不純な気持ちなくずっと応援してたんだろうね。だからこそ、応援してた人に心配して貰えたんだよね。
    二人とも素敵な人だな。

    +49

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/21(水) 12:05:21 

    最寄駅と名前だけで特定


    鬼女か

    +3

    -30

  • 260. 匿名 2018/03/21(水) 12:16:58 

    >>252
    「見返り」具体的に何を指すのか分かりませんが
    252が指す「見返り」は何かよからぬ事を指しているのかな?と思いました。

    だとしたら、10年程ファンをしてても「見返り」をもらってるファンの方が世の中には少ないと思います…
    そして、貴方の言う「見返り」を求めるファンは少ないと思います
    もしかしたら男性は違うのかな?と思いましたが、このトピの方のような男性もいらっしゃいますしね。

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2018/03/21(水) 12:29:30 

    こんな関係性があるんだって驚きました。
    10年間一途に応援し続けたのは、この子の人となりがあったから出来たことなんでしょうね。もちろんファンの方も距離感が適切に取れる素敵な人だと思います。
    記事を見てファンのことを家族のように真剣に考えていて胸が熱くなりました…
    孤独とは?信頼関係とは?ということを考えさせられました。いいトピでした。

    +61

    -3

  • 262. 匿名 2018/03/21(水) 12:35:50 

    同性なのに惚れるわ
    低レベルな男よりもこういう子と結婚したい

    +70

    -3

  • 263. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:10 

    みんな優しいコメでホッとした。5ちゃんねるではクズ供が叩きまくってるけど

    +63

    -3

  • 264. 匿名 2018/03/21(水) 12:37:43 

    自分がずっと応援して推してたアイドルに、自分のためのライブをしてもらえるなんて、ヲタとしては人生最後の最高の花道だ。

    +76

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/21(水) 12:45:26 

    人としていい人

    +30

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/21(水) 12:52:21 

    いい子だなぁ。ごめん不謹慎だけど…特定能力高過ぎww

    +17

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/21(水) 12:53:20 

    亡くなったから皆哀しんでるけど、これが生きてる55歳独身のおっさんだったら、その年で若いアイドルのライブに全部参加して、金つぎ込んでる時点で気持ち悪いだのなんだの叩くよね

    +3

    -28

  • 268. 匿名 2018/03/21(水) 13:02:18 

    アイドル=性の対象
    と結びつける人が多いけれど、、
    確かに、10~20代の若いファンは
    そういう事があるのも否定しないけれど
    普通に純粋に応援していて
    サッカーのクラブチームを応援してる様な感覚で
    単純に成功して欲しいから頑張れ!!って人も
    たくさんいるよ

    +65

    -5

  • 269. 匿名 2018/03/21(水) 13:10:01 

    こう言う娘こそ、アイドルとして売れて欲しい、頑張って欲しいと応援するに値するんだと思う。素晴らしい人ですね。

    +33

    -2

  • 270. 匿名 2018/03/21(水) 13:10:49 

    >>267
    アイドルって言っても、自分で作ってるっぽくない?シンガーソングライターみたいだし、アングラ歌手のファンって女も男も結構いるんじゃないの?

    +21

    -2

  • 271. 匿名 2018/03/21(水) 13:14:00 

    >>267
    お葬式をあげる身内もいないなら、アイドルにつぎ込んでも誰に迷惑かけるわけでもないし、特に悪いことないと思う

    ただ、つぎ込む相手がAKBみたいなファンを金蔓扱いするアイドルじゃなかった今回みたいな例はとても良かったとは思う
    正直秋豚グループにお金落としてるようなアイドルヲタは痛いとは思ってしたうわ

    +50

    -5

  • 272. 匿名 2018/03/21(水) 13:15:37 

    これをならって死んだフリして自宅に来させる鬼畜も出てきそうな
    やっぱり女の子1人で凸は危ないよ
    いい子なのはわかるんだけどさ

    +6

    -10

  • 273. 匿名 2018/03/21(水) 13:18:06 

    パパ活とかやってるグズ女もわんさかいるのに、アイドルとファンの位置関係キッチリ守って、10年追いかけたからこその絆だよね。

    +62

    -2

  • 274. 匿名 2018/03/21(水) 13:18:50 

    ロリータ・・・

    +2

    -11

  • 275. 匿名 2018/03/21(水) 13:20:58 

    >>143
    いやいや、40過ぎたオッサンが20代の若い子を口説いたりするだけでいっつも袋叩きやん
    婚活パーティーで20代に行くオッサンとかクソミソ言ってるやん

    +6

    -6

  • 276. 匿名 2018/03/21(水) 13:21:09 

    >>272
    そういうことをするような人は、
    最初からこの男性のように大事には思ってもらえないんじゃない?
    まあ、この件は10年も適切な距離感で信頼関係を築いてきたファンが手術で入院したっきり音信不通で……というレアケースだから、
    真似しない方がいいとは思うけどね

    +24

    -2

  • 277. 匿名 2018/03/21(水) 13:21:32 

    現地ではスマホも動かなかったらしいから
    最終的に家の近所で写真とか持って聞き込みとかしたのかなって想像する

    行くまでいろんなハプニングあったみたいだけど
    亡くなった人がこのアイドルを悲しませたくなくて知らせたくなかったのかも

    +31

    -2

  • 278. 匿名 2018/03/21(水) 13:24:33 

    >>275
    このおじさんファンは口説いたり金ちらつかせてどうにかしようとしたりせず、節度を持って応援したてたからこのアイドルさんもこういう行動をとったんじゃないの?
    なんでもかんでもキモい扱いしなくてもさ。

    +66

    -3

  • 279. 匿名 2018/03/21(水) 13:24:51 

    確かに、ファンがストーカーしてアイドル刺すような最低って言葉じゃ足りないぐらい酷い人間もいるから、家まで行くってのは正しい行動じゃないかもしれない。
    けと、10年の信頼関係があったから、ファンのおじさんを100%信じれる自信があったから動けたわけで、私は支持したい。

    +70

    -3

  • 280. 匿名 2018/03/21(水) 13:26:58 

    >>253
    小栗旬のやつ?私もそれ書こうとして題名思い出せなくて。
    立場は逆だけど、あれの実話みたいなもんだよね。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/21(水) 13:30:59 

    長年のファンでいて良かったね。亡くなった方からしたら1番嬉しかったと思う。
    なーんか長年のファンやってても所詮金づるよなーとわかって金出してる私としてはとてもおっさんが喜んでるように感じる。

    +43

    -2

  • 282. 匿名 2018/03/21(水) 13:35:12 

    お互いが生きがいだったんだろうね。
    素敵な関係。
    どのジャンルのオタでもこういう関係性なら素晴らしい。
    見にきてくれると信じたい。

    +16

    -3

  • 283. 匿名 2018/03/21(水) 13:36:58 

    ここ見て興味持ち、ブログ見にいって本当に感動して泣いてしまった。
    そして彼女のPVみてきた。
    いい歌詞だし、すごくうまかった。
    好みの顔ではなかったけど、見せ方うまく、応援したくなった。
    これがきっかけでファン増えて、メジャーにならないかしら?
    それだけの才能はあるように見えたけど...。

    +54

    -2

  • 284. 匿名 2018/03/21(水) 13:45:23 

    こういう子ってどんな道選んでも信念貫いて生きていきそう
    芯強そう

    +31

    -2

  • 285. 匿名 2018/03/21(水) 13:45:27 

    適当にぶりっこしたり
    番組でも爪痕残そうともしなくて
    仕事ブッチするようなアイドルじゃなくて
    こういうこが売れる世の中ならいいのにね
    心配してここまで行動出来るってなかなかないと思います。
    亡くなったファンの方
    どうぞ安らかに。

    +51

    -2

  • 286. 匿名 2018/03/21(水) 13:49:14 

    >>279さん私も同意です。
    本名を知っていたから探せたとのことですけど
    ファンレターとかに住所とか書いていたっておかしくなさそうなもんなのに
    それが住所の記載がなかったってことは
    10年応援してても重荷にはならないように
    でも熱い応援していたってことなんじゃないかと思いました。

    +70

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/21(水) 13:49:22 

    >>275
    普通に気持ち悪いからじゃない?
    逆に40overのオバサンが20代の男性口説いてる姿とか見る?
    そんなみっともない人そうそういないでしょ
    そういう自分の状況客観視出来ないオジサンは気持ち悪がられるよ

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2018/03/21(水) 13:53:59 

    地下アイドルとファンの関係は個人経営の喫茶店や個人商店と常連客の関係に近いような気がする
    商売人とお客の関係だけど確かで温かい絆は作れる

    +24

    -2

  • 289. 匿名 2018/03/21(水) 13:54:45 

    売れないアイドルと天涯孤独なファンか
    友情?愛情?家族愛かな
    こういう奇跡みたいな関係もあるのね

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2018/03/21(水) 13:56:04 

    あわよくば繋がろうとかそういう思いが全くないステキなファンだったんだね、ちょっとイメージ変わった。

    +33

    -4

  • 291. 匿名 2018/03/21(水) 13:57:03 

    アイドルメッタ刺しにしたクソはこのニュース聞いて何を思うのか

    +45

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/21(水) 14:00:50 

    アイドルさん、今とても寂しいだろうな… と思うと涙が(/ _ ; )ファンの人が彼女に支えられていたように、彼女にとってもこのファンの人の存在は大きいのでしょうね。すてきな関係だな

    +22

    -2

  • 293. 匿名 2018/03/21(水) 14:02:43 

    文学的な悲しさと喜びを感じるなーあ。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2018/03/21(水) 14:05:47 

    ファンのおじさんが心配で寝られなかったってよほど積み重ねてきた信頼と絆があったんだろうなぁと予想できる
    どちらも節度をもって尊重して付き合ってたからできた絆なんだろうね

    +30

    -1

  • 295. 匿名 2018/03/21(水) 14:08:31 

    普通は55歳でロリータアイドル好きなのは気持ち悪い

    +6

    -11

  • 296. 匿名 2018/03/21(水) 14:16:15 

    >>256
    地下アイドルのオタファンとさんまのファンを一緒にすな

    +1

    -11

  • 297. 匿名 2018/03/21(水) 14:16:40 

    ブログ読んできたけど、このおっきゃんって方は、これだけ通いつめてライブの予約をアイド自らがするくらい常連なのに連絡先聞こうとしなかったっていうのにびっくりした。
    ご家族には恵まれない方だったみたいだけど、時間にもお金にも制約のある中でこんなにも打ち込めるものに出会えて、旅立ったあととはいえその本人から追悼ライブをしてもらえるなんて、本当に素晴らしい人だったんだろうなって思った。

    +63

    -2

  • 298. 匿名 2018/03/21(水) 14:17:36 

    追悼ライブしてくれる事を、亡くなった方に伝わると良いな。

    +34

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/21(水) 14:32:31 

    このことが今日だけの話題で消えずに、みんな(アイドル含めたくさんの人)の心に刻まれたらいいな

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/21(水) 14:59:48 

    >>256
    明石家さんまですらそう言うのに、当事者のはずの指原莉乃は何なんだ。

    この記事見たとき、偉いと思ったよ。

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2018/03/21(水) 15:11:37 

    >>254
    違うと思う
    顔とかじゃない
    感覚で気があう許せる受け入れられる人って
    あるんだよ
    相性だと思う
    同じ事をしても嫌な人もいれば受け入れられる人っているよ
    不思議だけど相性ってあるんだよ

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/21(水) 15:13:08 

    ブログ読んで来た
    泣いてしまった

    +61

    -4

  • 303. 匿名 2018/03/21(水) 15:25:25 

    気持ち悪い、、って言うけれど
    このファンのオジサンは
    「性の対象」としてこのアイドルを見ていたわけじゃなくて
    純粋に、成功してほしくて応援してたんでしょ、、
    「1人の女」として見るんじゃなくて
    姪っ子を応援するような感じでやってたんでしょ、、
    だからアイドル側も気になって現状を調べたんだよ
    仮に、しつこくて下心全開のキモイファンだったら
    アイドル側も無視してると思うよ

    +124

    -8

  • 304. 匿名 2018/03/21(水) 15:37:11 

    応援したキッカケなんだよwロリコンだったんだろw

    +3

    -31

  • 305. 匿名 2018/03/21(水) 15:40:41 

    ここでうだうだ批判してる人はブログ読んだりツイッター見たりしてなさそう。
    私も最初批判的な気持ちでこのトピののぞいたよ。
    でも、ブログ読んで思わず泣いてしまった。
    アイドルとファンってそんなに良い印象なかったけど、なんか思ってたのと違う世界だったよ。
    私みたいに感じた、そんな人がこのトピには多い印象です。

    +63

    -3

  • 306. 匿名 2018/03/21(水) 15:41:57 

    >>287
    ゆずを追っかけたりしてるようなおばさんたくさんいるじゃん
    ジャニオタおばさんも多いし

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/21(水) 15:42:08 

    知らん人だけど優しいね。良かった。
    こういうアイドルは内心、キモーいwってバカにしてるのかと思ってた。
    男性アイドルでおば様ファンにここまでしてくれる人はいないだろうなー

    +65

    -2

  • 308. 匿名 2018/03/21(水) 15:43:13 

    >>304
    20と40ならロリコンって感じじゃないし
    歳を重ねて30近くなっても応援し続けてくれるのって、ロリコンと全然違うよね?

    ロリコンって次から次へ、常にローティーン求めてるんじゃないの?
    ロリコンって言うのは、ハタチ過ぎたらババアって思想の人達ばかりだと思ってたんだけど??

    +13

    -3

  • 309. 匿名 2018/03/21(水) 15:46:35 

    むかーし、バイトの知り合いの男(若いけど見た目はイマイチ)がMAXのミーナの追っかけ(ライブに通って入出待ちするくらい)してて、ライブで目が合うと手振ってくれたりするって言ってて、別にお前だけじゃないだろと思ってたけど、一緒に出待ちしたらホントにそいつにニコってして手振ってた。
    それ以来なんかいい人認定してるw

    +74

    -2

  • 310. 匿名 2018/03/21(水) 15:49:11 

    >>304
    別にリアルで襲うとかじゃないし、ライブで応援するくらいいいじゃん。。
    小学生とかに群がってるのは気持ち悪いけど。でもあれは親がおかしいよね。
    サッカーの宮本輝もAKBかなんかのライブでペンライト振ってたよねw

    +12

    -2

  • 311. 匿名 2018/03/21(水) 16:01:41 

    こういうアイドルが売れるといいのに。
    亡くなったおじさんもいい人だったんだね

    +60

    -4

  • 312. 匿名 2018/03/21(水) 16:12:47 

    いいなー普通はファンが死んでも存在すら知らんよw私も存在すら知られずに死んでいくことでしょう。
    地下アイドルと長年のファンという仲で誠実な気持ちでファンと向き合ったこの方は応援したい。でもおかしなファンもいるので良い方だからこそ今後は慎重に行動してほしいな。

    +39

    -1

  • 313. 匿名 2018/03/21(水) 16:18:44 

    きっとその人はあの世で感激して感謝してると思うよ。

    +36

    -2

  • 314. 匿名 2018/03/21(水) 16:56:33 

    この方のブログ読んだら、ああ、号泣しながら書いたんだなあって……
    とても痛切な内容でした。愛を見せて貰いました。ありがとう。

    +48

    -2

  • 315. 匿名 2018/03/21(水) 16:57:23 

    アイドルとかよくわかんないけどすごいね
    なんか応援したくなってくる

    +24

    -3

  • 316. 匿名 2018/03/21(水) 17:06:30 

    優しい世界ってやっぱり存在するんだなぁ
    こんな世界が広がれば良いんだけどなぁ
    こう言う話を聞くと性善説信じたくなる

    +31

    -3

  • 317. 匿名 2018/03/21(水) 17:10:09 

    お互い、いい関係を築けたんだね。
    ファンの方も天国で喜んでいるでしょう。しかしいい子だね。

    +23

    -1

  • 318. 匿名 2018/03/21(水) 17:14:44 

    これから活躍できるようにみんなで応援してあげようね

    +16

    -1

  • 319. 匿名 2018/03/21(水) 17:18:49 

    ブログ見てめっちゃ泣いた

    +28

    -1

  • 320. 匿名 2018/03/21(水) 17:40:25 

    >>154
    言葉はキツいが優しいな

    +9

    -2

  • 321. 匿名 2018/03/21(水) 18:08:41 

    10年追いかけてライヴ行ってたら話したりする機会もあったんだと思うけど、そういう時に変なエロ目線とかイヤらしいような態度や発言したりが一切なかったんだろうね、本当に純粋に応援してたファンなんだと思う
    一瞬でも嫌なことされてたら女の子は絶対忘れないからね
    アイドル応援する男の鏡みたいなファンだね、追悼ライヴ盛り上がるといいね

    +47

    -1

  • 322. 匿名 2018/03/21(水) 18:36:48 

    ブログ読んできた。
    ストーカーかよ、ってのに笑った。
    天国に届くとか、心に響かないで泣いた。
    確かにピンとこないよね。
    それが死ぬってことだもんね。
    10年間で築いた関係性が羨ましく思いました。

    今までアイドルやオタに偏見を持っていましたがこの2人はいいな、と素直に思えました。

    +57

    -1

  • 323. 匿名 2018/03/21(水) 18:51:50 

    ここまでしてくれる他人、みんないるの?
    私には身内しか思い浮かばない。
    身内がもし先にみんな亡くなったら、どうなるんだろう。

    +25

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/21(水) 18:54:30 

    芸能人のブログ初めて読んだ。結構な長文なんだな、と。みんなコメントも残してきたの?80くらいだったけど。

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2018/03/21(水) 18:58:57 

    売れてほしいけど、こういう良い子は売れないんだろうね…

    +14

    -5

  • 326. 匿名 2018/03/21(水) 19:00:30 

    アイドルに人生捧げた甲斐があったね。
    すごいお互い思い合ってる。素敵
    普通なら、全財産つぎ込んでもアイドルはスキャンダルで裏切りファンのこと心中キモがられて終わるのに。
    おっきゃんさん絶対天国で喜んでるよ。

    +25

    -1

  • 327. 匿名 2018/03/21(水) 19:00:55 

    メジャーアイドルはこれを見て、地下アイドルはそこまでやらなきゃいけないんだねって憐れんでそう。

    +2

    -11

  • 328. 匿名 2018/03/21(水) 19:02:39 

    芸能界の裏側見てもこんな純粋な気持ちを持ってるなんて本当に良い関係を十年かけて築いたんだね
    ブログ読んでアイドルとそのファンの見方変わりましたよ

    +19

    -2

  • 329. 匿名 2018/03/21(水) 19:03:56 

    天国で喜んでる…天国に届いてる…マジでシックスセンスある人、今こそ言ってほしい~
    ここにいるよって。笑

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2018/03/21(水) 19:07:21 

    地下アイドルだと簡単に落とせるとか、下心ありで近づいてくる輩も多いだろうに、このファンは10年間で住所も電話番号も伝えてなかった、きちんと距離を取ってた方なんだね。
    ファンの鑑だよ。
    危ない目に合わない自信があったからこそ、自宅まで行けた。
    そういうファンがつくのは、そういうファンを寄せ付けない、相手にしなかったからなのかな?

    +41

    -2

  • 331. 匿名 2018/03/21(水) 19:08:57 

    追悼ライブは涙ありだろうけど、盛り上がるといいね。

    +18

    -1

  • 332. 匿名 2018/03/21(水) 19:09:04 

    ツイッターで流れてきてなんとなくブログ読んで泣いてしまった。
    なんとも言えない。同士だよね。

    +21

    -2

  • 333. 匿名 2018/03/21(水) 19:11:45 

    グッズはたくさんあっただろうけど…遺品は何1つ残ってないんだね。
    遺品整理屋が保管してないかな?

    +9

    -1

  • 334. 匿名 2018/03/21(水) 19:14:27 

    アーティストとファンの関係は一方通行って書いてたけど、アーティスト側からの一方通行って、ファンからすれば嬉しい限りだよね。
    全然一方通行じゃなかったように思える。
    当事者は、一方通行に感じてるんだろうけど。
    こんなにアイドルに思われたファン凄いよ。

    +24

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/21(水) 19:17:03 

    「全部行くから予約しといて」いつから予約しなくなったんだろう
    ってヤバい。
    他のファンの人達とも心配しあってたんだね。

    +28

    -1

  • 336. 匿名 2018/03/21(水) 19:17:44 

    指原コメントしないかなー

    +3

    -9

  • 337. 匿名 2018/03/21(水) 19:19:41 

    何か手がかりがないか、過去を振り返って探す。すべて10年間分、すべて取ってあるんだね。すごい。

    +19

    -2

  • 338. 匿名 2018/03/21(水) 19:20:08 

    人の生き方、行動の仕方を考えさせられます。悲しい話だけど、読んでいて心がじんわりあたたかくなったよ。


    …誰なの、玉ねぎを刻んでるのは!

    +11

    -4

  • 339. 匿名 2018/03/21(水) 19:22:40 

    タイトルだけ見て、55歳孤独死は哀れ、くらいにしか思ってなかったけど
    地下アイドルすげぇな!行動力と特定力すげぇ!
    最寄り駅と本名で地道に探し当てたって、すげぇ!

    +29

    -1

  • 340. 匿名 2018/03/21(水) 19:27:08 

    本当にただ入院してるだけだったら、ブログに書いてた通り、お見舞い行って、お見舞いの品のあんみつ食べて、早く良くなってライブ来てよ!って感じで終わって、ブログにも書くこと無くて。
    本当はそれが良かったんだよ。
    だからこそ、
    「長生きして」
    って何度も何度も書いてた。

    私は心配してくれる家族がいるけど、他人にそんな人いない。
    これ読んで家族のこと考えたよ。本当に大事にしたい存在だ。

    +25

    -1

  • 341. 匿名 2018/03/21(水) 19:29:09 

    プレゼントあまりしない人だった=モノで釣らない人だったってことだよね?
    盗聴機入りのぬいぐるみの心配もないファン。
    でも毎回来てくれて、グッズはきっちり買ってくれる。最高だよね。そりゃ下心疑わないし、素直に心配して家探そうってなるよね。
    他のファンに頼まず、自分で行動する辺り、しっかりしてるな。

    +42

    -2

  • 342. 匿名 2018/03/21(水) 19:31:51 

    遠くの親戚より近くの他人
    近くないけど、こんな想ってくれる他人に出会えたのが奇跡だよ
    羨ましい

    +16

    -1

  • 343. 匿名 2018/03/21(水) 19:34:10 

    古参ヒイキみたいな事を書いてたけど、こんなにファンを大切にしてくれるなら、今のファンの人達も、もっとこのアイドルを好きになるだろうね。ファンを大切にしてくれるのは嬉しいよね。

    +24

    -1

  • 344. 匿名 2018/03/21(水) 19:40:08 

    これ映画化しても普通に泣けるわ
    お互いに優しさに溢れてる
    ギスギスしたニュースが多いから
    普通にほっこりした

    +30

    -2

  • 345. 匿名 2018/03/21(水) 19:40:20 

    何か1つでも、グッズの遺品残っていれば良かったのにね。プレゼントもしない方だから、その人から貰ったものはないとしても、その人がいつもつけてたグッズ
    もうすべて処分された後だろうけど。
    でも何も残したくないから、プレゼントもしなかったんだろうな。ずっと取っておいてくれる子だから、物が溢れちゃうもんね。
    きっとそこまで気を回した上でのプレゼントしない人だったんだろうな。

    +20

    -2

  • 346. 匿名 2018/03/21(水) 19:44:06 

    一方通行って悲しいね
    無事かどうかの返事も一切なし
    電話したいけど電話番号知らない
    死んでるかもしれないとわかっていても本当にそうだと知った時の喪失感は計り知れない
    本当に応援したい

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2018/03/21(水) 19:46:15 

    Twitterの無事?って確認、辛いね

    +27

    -1

  • 348. 匿名 2018/03/21(水) 19:48:38 

    マネしないでねって書いてたけど、本当に信頼関係が築けていたからこそ出来た行動だね。
    注意換気も出来る、ただの突っ走った子じゃないとわかり安心した。
    ブログ読むまでは危ないって決めつけてた。

    +27

    -2

  • 349. 匿名 2018/03/21(水) 19:50:15 

    これがきっかけで売れると、この方も浮かばれるよね。今でも伝説扱いだもん。

    +10

    -1

  • 350. 匿名 2018/03/21(水) 19:53:29 

    他の地下アイドルや地下アイドルの追っかけに見習ってほしい。節度ある距離感。これ大事。
    決して近くのを見下さず落とせると思わないで接してほしい。そうすればストーカー被害とかなくなるよね。

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2018/03/21(水) 19:57:33 

    危ない行動だろうけどそこまで出来る信頼関係があったからこそ
    普通そこまで出来ないよ
    ありきたりだけど、本当に凄い。

    +22

    -1

  • 352. 匿名 2018/03/21(水) 19:58:42 

    おっきゃん追悼ライブ行く人いる?

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2018/03/21(水) 19:59:29 

    映画化してほしいな…
    キャストは誰が良いかな…

    +2

    -10

  • 354. 匿名 2018/03/21(水) 20:02:20 

    貢くんだったんでしょ

    +3

    -23

  • 355. 匿名 2018/03/21(水) 20:11:59 

    私は赤の他人が涙誘うように作った映画には何も響かないな

    この子の言葉で綴られた十年間の本なら読みたい、ってかブログ遡って読んでる

    +49

    -1

  • 356. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:42 

    >>336指原なんかに便乗されて汚されたくない話

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/21(水) 21:15:33 

    この子の事全然知らないけど、ブログ読んでボロ泣きしてしまった…

    +33

    -1

  • 358. 匿名 2018/03/21(水) 21:42:33 

    退院後1週間で死亡とかアカンやろ…

    +24

    -1

  • 359. 匿名 2018/03/21(水) 21:42:56 

    ブログ本当に心打たれたわ
    心のままに素直に書いてあるのが伝わる

    +21

    -1

  • 360. 匿名 2018/03/21(水) 21:43:35 

    ファンの人、喜んでるだろうね。
    ご冥福をお祈りします

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2018/03/21(水) 21:45:41 

    最初はタイトルを見て、かわいそうな人だな、と思ったけど、ブログを読んで、この人を応援したいと思ったし、おっきゃんさんはこのことを知ったら本当に幸せだろうなと思って、泣けてきた。この人が今回のことで有名になって売れたら、おっきゃんさんはもっと幸せだろうなと思う。もっと色々な人がこのことを知りますように。

    +43

    -1

  • 362. 匿名 2018/03/21(水) 21:52:35 

    私の好きなバンド、
    ファンがネットに悪口書いたり
    ファンがファンを叩いたり、悲しくなる。
    こんな素敵なアーティストとファンの関係。大切に想う気持ち、心があたたかく
    なった。

    +17

    -1

  • 363. 匿名 2018/03/21(水) 22:09:55 

    ブログ読んだけど、すごく賢くて誠実で、思いやりのある子だよね。
    おっきゃんも一番大好きなアイドルを愛して、そして愛されて、幸せな生涯だったね。

    +30

    -1

  • 364. 匿名 2018/03/21(水) 22:42:25 

    >>228
    それで生活出来てるんだもんね

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/21(水) 22:52:45 

    名前だけでどうやって住所つきとめられるの?近所の人が知らない女の子にいつ死んだとかいうかな?

    +1

    -9

  • 366. 匿名 2018/03/21(水) 22:53:40 

    すごく素敵な女性ですね。でも他の方も心配されていたけど変な事件に巻き込まれないように行動して欲しいな。亡くなれた方は本当心よりお悔やみ申し上げます。

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2018/03/21(水) 23:03:29 

    孤独死のニュースを聞くと、毎度いたたまれなくなるけれど、おっきゃんさんは大好きなアイドルに愛されて幸せだったのかもしれないと少し救われた。

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2018/03/21(水) 23:20:28 

    おっきゃんさん、彼女とどうこうなりたいとかいう下心なく本当に好きで応援していたんだね。
    彼女の方も好意を利用することも全くない、本物の純粋な愛ですね。
    亡くなってしまったことは悲しいけれど、おっきゃんさん喜んでるといいな。
    有坂さんの曲つべで聴いたけどすごくよかったよ。

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/21(水) 23:27:49 

    見出しが悲惨な内容なのかと思ったら温かく悲しいでも温かい話だった。
    このアイドルの女性、これからたくさん活躍してもらいたい。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/21(水) 23:39:20 

    ブログを見ても、加工写真なんか全然なくて、本当「ありのまま」をファンに伝えてる感じが好感持てるね
    そこら辺の自分大好きアイドルグループとは大違い
    今の時代にこういう子がいるのにとても感心した

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2018/03/21(水) 23:41:17 

    最後に大好きな人に見つけてもらえてよかったね
    ご冥福をお祈りします

    この人みたいな人は芸能界に毒されずステキなアイドル人生歩んで欲しい

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/21(水) 23:44:00 

    >>283
    偽善者ガルちゃんこういう時だけアイドルに優しいよね

    +0

    -4

  • 373. 匿名 2018/03/21(水) 23:48:27 

    >>366
    ノーアポで自宅突撃は非常識って認識の様子でブログには綴られていました。決して真似しないように、とも。
    他の人が真似して危ない目に合わない様にだと思います。
    きっとご本人も絶対大丈夫っていう自信があったからこそ、探そうと思ったんだと思います。
    そういう信頼関係を築けていたんしゃないでしょうか。
    もちろん、アイドルがファンの自宅を探して訪ねるのは危険な行為だとは思いますが…。

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/21(水) 23:51:10 

    ブログ読むまでは「そんなに?」って思ってたけど
    1回読んでみて!!

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/21(水) 23:52:12 

    応援したい気持ちはあるんだけど、名前覚えられない。
    でもいい話。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/21(水) 23:57:48 

    文章から2人の何とも言えない良い距離感だったのがうかがえる。毎回来てくれる情熱的な下心見え見えなファンだったら、こんな結果にはなってなかっただろうな、と。
    言葉は悪いけど、毎回来てくれるけども、下心見せないガツガツしてない人がちょうどいいというか、何とも言えない安心感というか。
    都合の良いファンって言うとヒドイけど、お互いそれで満足だったんなら、それが良いよね。

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/22(木) 00:00:35 

    いや 普通にダメでしょ
    地下アイドルがオタの家探し出して突撃なんて

    って思ったけど違った
    立派だよ
    死んでから浮かばれるとか意味ないと思うけど
    生きてるうちに浮かばれたいと思うけど
    良かったな ファンだった人って思った

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/22(木) 00:04:07 

    感動はしたし売れればいいな、とは思うけど、ファンになろうとは思えない。ごめんね。でもこんな冷徹な私でさえ、売れてほしいとは思ったよ。あんなくだらない48系や坂系アイドルがデカイ顔して君臨してるより、こっちがいいよ。

    +11

    -1

  • 379. 匿名 2018/03/22(木) 00:04:55 

    寝ようと思って見つけて読んでツイッター探して。。とやってるうちにすごく時間経ってしまった。。

    引き込まれる
    胸がぎゅーってなったわ。。
    なんとも言えない世界だな、アイドルって

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/22(木) 00:05:50 

    >>372が求めてるガル民って>>378みたいなの?
    アイドル嫌い

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2018/03/22(木) 00:09:21 

    ツイは見てないけどブログは読んだ。毎回来てた人が来なくなると何かあった?とはなるよね。ファン同士でもなってたみたいだから。まさかアイドル本人が探すとはファンの方は皆驚いた&嬉しいだろうね。亡くなったファンも現在のファンも。

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/22(木) 00:15:08 

    >>362
    ファンが悪口書くの?好きなのに?

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/22(木) 00:17:30 

    人が亡くなってるから不謹慎なんだけど、でも心暖まる。信頼関係ってそんな簡単に結べないよ。すごいの一言に尽きる。

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/22(木) 00:18:52 

    どのトピでも相変わらずのマイナス魔はいるんだね。安定。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2018/03/22(木) 00:21:42 

    地下アイドルのイメージ少し変わった。カブトムシ食べるってネットニュース見たから、そんな事までしなきゃいけないのかって思ってたけど、なんか10年間変わらず応援し続けてくれてるファンと、こんな風に想い合えるって素晴らしいなと感じた。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/22(木) 00:24:42  ID:223zTuldrT 

    >>382
    なぜかアンチがライブに紛れている笑
    でアーティストの悪口や目立つファンをボロクソに書く。特定できなくて本当に怖い。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/22(木) 00:31:23 

    最初から読んだ。ガル民が意外と情に脆かった。アイドルとオタは叩く対象なのに。叩く要素がなかったのか?

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/22(木) 00:33:14 

    >>386
    叩かれてるファンの自作自演の可能性大

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/22(木) 00:35:13 

    >>386
    特定できないのは、皆が皆疑い合わなきゃいけないから辛いね。尚更、こんなほっこりした関係性が良いと思えるね。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/22(木) 01:15:35 

    ブログ読んできた。10年間地下アイドルを続けてきた方も、応援し続けてきた方も、すごい。もうこれきっかけで売れてほしい。不謹慎かな

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/22(木) 01:24:51  ID:223zTuldrT 

    >>388
    うん、それもはじめ疑ったのだが、酷いSNS晒しされてて誰得だから、 やっぱアンチ民かなって 。怖すぎる。
    >>389
    ホントにね。絡んだ事あるファンの人達を思い出して誰だろ、、って考えるのが悲しすぎる。対アーティスト、ファンも思いやりも持って応援したいよね。
    お二方&
    あと同じ方かもしれないけど、382さんもありがとうね。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/22(木) 03:42:50 

    もっと広くみんなに知ってほしい

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/22(木) 04:24:27 

    ささくれた事が多いし、純粋さが失われつつある関係性の中で切ないけれど暖かい
    こんな本当に純粋な間柄が築けたことが羨ましい
    ファンの方が亡くなってしまったことはとても悲しいことだけれど、美しい
    追悼ライブ、天国のファンに届くといいな

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/22(木) 04:40:10 

    寝る前に見つけてこんな時間になっちゃった。
    でも温かい気持ちになれたから良かった。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/22(木) 04:51:06 

    不毛な論争は時間の無駄だったけど、このブログで心が救われた。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/23(金) 01:05:49 

    他のキモオタが真似しませんように。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2018/04/04(水) 23:55:19 

    思い出したように…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。