ガールズちゃんねる

職場でお菓子外しされてる人・・・・

2068コメント2018/03/29(木) 17:51

  • 2001. 匿名 2018/03/19(月) 08:18:43 

    理系が8割9割占めている実験室系はあまり無い

    何をしてもしなくても、仕事以外の事をすると内心を見透かされてる気分になって出来ないそうだよ
    うちでパート辞めていく人が大抵差別して優劣付けたがり上からなひとだね

    そういう所で片付けだけのパートとか募集してるから、探して行くといいよ

    お菓子や仕事に関係無い事くらいでメンタルやられるなら

    +8

    -4

  • 2002. 匿名 2018/03/19(月) 08:26:39 

    そういう類いの人の趣味は嫌がらせだからね
    ろくな死にかたしないよ

    +16

    -0

  • 2003. 匿名 2018/03/19(月) 08:35:39 

    このトピにも、お菓子貰えないからって何なのよ、みたいな事の本質理解してない人も多いし、世の中には良い人もいればネジのブッ飛んだ非常識な人間もいるのねって感じ

    +49

    -0

  • 2004. 匿名 2018/03/19(月) 09:03:01 

    私も新人で仕事中に真向かいに座ってるお局さんが、私の両隣の人にお菓子をあげて私には貰えなかったことある。
    私の右隣が教育係なんだけど、働き始めた時に私の覚えが悪くて怒って帰ってしまって。。。その時にかばってくれたからお局さんのこと嫌いにはなれない。。。
    今だに教育係が機嫌が悪くて教えてくれない時はお局さんがわざわざこちらの席まで来て教えてくれる。良い人だと信じてる笑

    +14

    -0

  • 2005. 匿名 2018/03/19(月) 09:07:07 

    >>1
    まだ2か月か
    とりあえず現状のまま6か月頑張ってみれば?
    その間いろいろ探ってみよう
    仕事では問題ないんでしょ
    何らかの理由でその人に嫌われてるんだよね
    普通は周りが助け舟を出すけど
    何もしないところを見ると原因は主にもありそうだよ

    +1

    -10

  • 2006. 匿名 2018/03/19(月) 09:13:05 

    >>1952
    あー、なるほどね。
    こういう人いたの思い出した。

    +2

    -1

  • 2007. 匿名 2018/03/19(月) 09:16:11 

    ほんとさー、お菓子配りって勝手に作った風習やめてほしいね。
    なぜ皆に薦める?食べたきゃ1人で食べればいいのにね。

    +20

    -2

  • 2008. 匿名 2018/03/19(月) 09:19:40 

    >>2005
    で、追加
    ハブられる原因なんて本当にくだらないことが多いから見落としがちだけど
    「はあ、こんなことで?」と分かれば気が楽になるよ
    自分の体験談ね

    +10

    -0

  • 2009. 匿名 2018/03/19(月) 08:48:32 

    私は新卒の頃バレンタイン外しされたことがある。
    事前に先輩達にどうするのか?って聞いたらこの会社はやらないよ、誰もあげてない、個人的にもやらないとのこと。何回か聞いても皆同じ答え。
    当日、先輩達持ってきてたよ…。
    知らん顔でその場でワイワイ渡してた。

    渡したい訳じゃないし、めんどくさいなと思うけど一人だけ渡さないってなると本当に気まずい。
    新人だったから余計に…。

    +36

    -0

  • 2010. 匿名 2018/03/19(月) 08:54:56 

    >>2009
    わかるよ
    その会社なりのやり方があるだろうしね
    個人であげているところなら良いけど
    みんなでお金出しあって買う所だと
    個人であげたりすると「何?あの子」みたいにるしね
    きちんと聞いたのにわざと教えないなんて意地悪だと思うよ

    +27

    -0

  • 2011. 匿名 2018/03/19(月) 09:40:32 

    >>2009
    そんな事考えてたらきりがない。
    バレンタインだって個人の自由。

    私は職場の自由参加の飲み会も
    何か仕事上皆でお顔合わせするとか
    意味合いがあるとか会社側で負担して
    集まるだとか多少仕事上必要なら
    出席いたしますがそうでなければ欠席
    致しますって断り、他の方も行かない
    かはっきりしなくて、後日話している
    内容から皆出席したらしい。
    でも自由なら関係ないし
    自分の仕事しっかりしてお給料貰う
    そっちで評価してもらう方にしか
    頭行かないから気にならない。

    あくまで仕事に関して
    人間関係で自分が失礼ないように
    気を配るのは当たり前。

    +2

    -7

  • 2012. 匿名 2018/03/19(月) 09:41:25 

    怖いわ

    +6

    -0

  • 2013. 匿名 2018/03/19(月) 09:54:54 

    >>2005
    助け船出して下さる勇気ある方もいる。
    まあこっそりだけど。はっきり言う強い方も。
    嫌がらせしてる人に自分がターゲットに
    されたくないから黙ってる人もいるでしょう。
    私は見といてあからさまならはっきり言うか
    自分も断るか、隠れてフォローするよ。
    そういう方がいない職場なんじゃないかなあ。

    +11

    -0

  • 2014. 匿名 2018/03/19(月) 10:35:09 

    私は誰が誰を嫌おうと自由だと開き直ってとことん笑顔で接触してやったわw

    +7

    -0

  • 2015. 匿名 2018/03/19(月) 10:35:34 

    どんなに嫌いな人でも、わざとくれない人でも私からはお菓子外しはしない
    そんなことするくらいなら最初から配らない
    そこは平等にしてる
    てか面倒だから週一回、配るか配らないかだけど。

    +13

    -0

  • 2016. 匿名 2018/03/19(月) 11:18:48 

    私はお菓子貰え無いくらい平気。
    仕事に支障無いなら別に良いでしょ。って主に軽く説教入ってる人は、私はクールでサバサバしてるアピールなのか?思いやりが欠落してるとしか思わない。

    百歩譲って自分はお菓子外しされて平気でも、人がされてるの見たら疑問に思ったり、心痛んだりしないんだろうか。

    まさか、自分がお菓子外した事あるから、大した事じゃ無い。気にする方が悪いってなるのでは?とチョト疑ってしまった。

    +31

    -3

  • 2017. 匿名 2018/03/19(月) 11:57:29 

    そういう越すずるいことする人は大概職場のお荷物になってるので放置がベターかも

    +3

    -0

  • 2018. 匿名 2018/03/19(月) 11:59:28 

    お菓子外しランチ外ししてくるくせに
    何かお祝いの集金は集られ、
    仕事の雑務は押し付けられた事ある

    +15

    -0

  • 2019. 匿名 2018/03/19(月) 12:35:12 

    自分は、お菓子を食べると肌荒れが凄いし便秘になるよ、肌が吹き出物、赤ら顔、油っぽかったのに、お菓子を食べるの止めたら。一週間で解決したし口臭も改善された。お菓子貰っても断ってる。汚いおばちゃんになりたくないから。

    +7

    -0

  • 2020. 匿名 2018/03/19(月) 12:36:26 

    >>2016
    別にお菓子外し気にしなくてもと言うのが
    説教じみて感じる人もいるでしょう。
    嫌がらせは肯定しないし見れば心痛むよ。
    ただ自分を疎外してくるような人の
    振る舞いのために悩む時間や労力が
    主にとってももったいない。
    まして仕事と関係ないことなら
    尚更。やり過ごせないなら転職するか
    自分なりに気にしないやり方考えたほうが
    建設的かなと思うよ。

    +5

    -1

  • 2021. 匿名 2018/03/19(月) 12:51:16 

    昨日このトピに書き込みしました。
    今朝、職場の誰とも目が合わずにランチに置いてかれる夢を見て、ハッと目が覚めました。
    自分では仕事第一で疎外感は見ぬふりをして割り切ろうと頑張っていますが、やはり自分を否定されることって辛いです…。

    +18

    -0

  • 2022. 匿名 2018/03/19(月) 13:04:55 

    >>52
    確かにそうじゃったwwwwwwwww

    +4

    -1

  • 2023. 匿名 2018/03/19(月) 13:36:34 

    >>2020
    正論だけど、そう言う事じゃない。
    無視された人は、ずっとクヨクヨしてろってんじゃあ無くて、

    一旦、「酷いね。そんな事する人、理解出来ないわ。」って共感して貰えたら、自分は悪くない、堂々としてれば良い。って、強い気持ちで職場に行けたり、見切りつけて転職考えるなり、一歩踏み出せると思うけど、

    最初から、「で、お菓子貰え無いから何?
    貴方はどうしたいの?気にしないでやり過ごす?
    それとも転職する?」は無いわって話。

    上みたいな事言う人って、良くも悪くも合理的で冷静、悪気は無いけど自分がタフな分、普通メンタルの人の気持ちが分からないって人と、

    自分が被害者になったとたん、人一倍大騒ぎして、相手がいかに愚かかと言う事を、徹底的に主張しだす人って居るよね(笑)。本人気付いて無いだろうけど。

    +18

    -4

  • 2024. 匿名 2018/03/19(月) 14:04:31 

    私も若い頃良く嫌がらせされたな
    お菓子はずされる、昼休憩の嫌がらせ、飲み会外し、笑顔で良い人だが影で悪口、仕事の嫌がらせ
    あったな〜
    でも仕事は真面目にやって来た
    上司には厳しいけどいろんな仕事を頂いた
    あたふたしながらも仕事をなんとかこなしスキルもつけた
    対人関係のスキルもついたと思う
    嫌がらせ女意地悪い女の見分け方がうまくなったかも
    良い人と良い人ぶってる人って違うし分かるよね
    本人だけまわりに見破られてるの気づいていないから今現在嫌がらせにあってる人たち負けないで
    彼女たち最後、まわりに誰もいなくなるよ!どんまいじゃー

    +13

    -0

  • 2025. 匿名 2018/03/19(月) 14:08:56 

    >>2023
    >>2020です。少し落ち着きませんか?
    私は主さんがお辛い気持ちは良くわかります。
    自身もそういう経験があるから。

    また私のコメントを勝手にご自分の言葉に
    変えてあたかも私が言っているように
    書かれるのも困ります。
    さらに人格否定までされるのも。

    主さんが前向きにお仕事続けるよう
    願うばかりです。

    失礼致しました。

    +4

    -3

  • 2026. 匿名 2018/03/19(月) 14:45:11 

    私は仕事教えてもらえなかったよ

    +10

    -0

  • 2027. 匿名 2018/03/19(月) 15:04:04 

    >>2025
    >>2023です。こちらこそ、文章力の無さから、誤解を産む書き方をしてしまいました。

    最初から、「で、お菓子貰え無いから何?
    貴方はどうしたいの?気にしないでやり過ごす?
    それとも転職する?」は無いわって話。

    とは、仮に、そう言う冷たい人がいたらの話で、
    2020さんの人格なら言いそう、と言う事で有りません。
    (上の様な事言う人…色々)の上の人も、私の文章の中の人の事です。
    個人攻撃をしたつもりは無くとも、傷つけてしまい申し訳ありません。

    ご自身も、主さんの様な経験を乗り越えたご経験が、お有りなんですね。凄いですね。
    私も主さんについては、貴方と同意見です。

    +7

    -0

  • 2028. 匿名 2018/03/19(月) 15:50:09 

    >>2027
    >>2020です。度々すみません。
    ご理解頂けて良かったです。
    私はお菓子外しどころか仕事まで妨害され
    通り様に聞こえないように嫌みを言ったり。
    新入りですが私の方が資格は上。
    また嫌がらせしてきた人は私が入る前まで
    いじめられていたようで私にターゲットが移り
    加担したようでした。しかし小心者で見た目は
    気が強いし言動も荒いのに、クレーム対応などになると怖がり行けず私は慣れているので変わりに行きました。お子さんは学校でいじめにあっていたようです。私が退職してから同僚に聞いたら
    そういう人物だったようです。
    家庭背景、職場の力関係、能力、コンプレックスなど背景が何かしら問題がある人がいじめをするのかなあと思います。
    その職場はほとんどが入れ替わりいじめグループの人しか残っていません笑
    3日で辞める人も結構いました。
    嫌な人でも普通に接する、あまり近づきすぎない
    他に話せる人と頑張れるなら続ける
    仕事そのものに集中する
    難しいなら職場を変えてみるのも一つです。
    参考になれば。
    長文失礼致しました。

    +7

    -0

  • 2029. 匿名 2018/03/19(月) 16:22:54 

    昔働いていた職場にいたよー。
    職種が違うからとあからさまにお菓子外しする人。
    別に気にしてなかったけど、チラチラといやらしい目でこちらを見るのが気持ち悪かった。
    その後、違う資格とってその人の上司的な立場になった時、今度はわざとらしく媚売ってきて、私の元職種の人には嫌がらせが続いていたので、私の上の人にあげて移動させてやりました。

    +9

    -0

  • 2030. 匿名 2018/03/19(月) 16:33:57 

    そんな人のお菓子なんていらないけど、悪意を持って目の前であからさまに仲間外れされるのが不快だし傷付くって話だよね。私なら辞めちゃうな、悩んで病気になってしまいそう。主さんも無理しないで他探した方が良いですよ。我慢するだけ無駄な気がする。

    +10

    -0

  • 2031. 匿名 2018/03/19(月) 16:59:00 

    その配るお菓子を自分で買ってきて頻繁に配る人もいるんでしょうか。
    長期休暇を取った時に仕方なくお土産を買ってきて配ることはあるけど
    外部の人からの手土産を部署で分配するイメージで読んでいました。

    小さい職場なら自分で買ってきた物を配るおばさんもいそうだけど
    会社で個人的に持ってくるとしたら皆には配らずに自分の親しい人だけに渡すかな。
    そうする場合は職場では渡さず昼食時やロッカーで渡したり。

    会社宛に貰ったお菓子を全員に配らない人がいたら、おかしいですよね。
    私なら皆んなに配って自分は食べなくてもいいなと思うくらいだから
    そういう人がいたら意地汚い人だと思う。

    +6

    -0

  • 2032. 匿名 2018/03/19(月) 17:09:15 

    そのお菓子配りは嫌がらせのために配ってると思う
    そうやって気に食わない人を追い出し続けてるんだと思うよ

    +10

    -0

  • 2033. 匿名 2018/03/19(月) 17:27:45 

    >>1748
    袋で貰ったら気を使いまくるよ…
    逆に距離を開けられる
    あなた世間知らなさすぎ

    +8

    -0

  • 2034. 匿名 2018/03/19(月) 17:49:53 

    社宅でお菓子外し的なことがあったよw
    この冬は雪が多くて通路&駐車場の除雪外し。
    仲良い人には手伝う、仲良くないとしない的な
    (私はよその子供が駐車場遊びでボールをぶつけたり、車を傷つけられたりの迷惑行為で注意してたらその親達に反感かったみたい)
    でも自分の所くらい自分でできたし、スーパーも頑張って徒歩で行ったので問題なしだったw
    それでも除雪外しした側の家族の車が動かせないとか、妊婦さんの除雪や買い物は手伝った。
    困ったときはお互い様、手助けしなきゃと思って。我ながらお人好し

    +5

    -0

  • 2035. 匿名 2018/03/19(月) 18:37:17 

    >>52
    そこまでして欲しくないよねww

    +2

    -0

  • 2036. 匿名 2018/03/19(月) 19:15:34 

    >>1340
    お菓子外しどころでは無い様な…
    人間としての権利を奪われていますよ!
    倒れたりの心配どころか命まで危険にさらしてどうするの

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2018/03/19(月) 19:19:22 

    誰が誰に何を上げようがその人の自由。
    誰が誰を好きだろうが嫌いだろうが自由。
    自分では変えられることじゃないから、そう思わないと人間関係苦しいよ。

    もえらないと可哀そうという周りの思い込みで哀れみの目でみられる方がキツイし、それが嫌なんじゃないの?一対一なら気にならないんじゃない?
    みんな仲良くしなきゃっていう同調圧力の方がキツイ。
    仲間外れにされたなんて思ってないのに、周りの人によって仲間外れにされた人にされる。

    積極的な攻撃はまた別の話だけど。

    +2

    -4

  • 2038. 匿名 2018/03/19(月) 19:29:53 

    いじめは学校じゃくても職場や近所どこにでもあると思います。
    大人がいじめをしてるから子供が真似する。
    テレビ、ラジオ、携帯、あらゆる情報からいじめのやり方を見たり聞いたりすれば真似する。
    だから無くならない。
    世の中いじめがないと生きていけないのかな。

    +6

    -0

  • 2039. 匿名 2018/03/19(月) 20:13:25 

    ほんと、お菓子外しとかいう
    地味で、くだらないいじめ
    やめて欲しいよね。

    負けるな!と言いたいけど
    神経すり減らし続けてしまうなら
    転職もありだと思う。

    +12

    -0

  • 2040. 匿名 2018/03/19(月) 21:15:35 

    >>2031
    大きなオフィスなら外部から頂いた物は分配するなり、共有スペースなりに置けば済むのですが
    色々個人的な差し入れやら職員自らが何か持ってきて配ったりするわけですよ。
    そういう時に自分だけ渡されなかったりして
    傷つくのだと解釈してます。
    仲の良い人達はお互いにお土産とか個人のロッカーに置いたりしてますしね。
    仕事上のお付き合いとはいえありありと
    分かる差別をする人の気持ちは理解できません。
    いちいち配るとかではなくそこにいた人の早い者勝ちーみたいに自由にして許されてた職場にいたので余計に息苦しいなあとは思いますね。

    +3

    -0

  • 2041. 匿名 2018/03/19(月) 22:34:26 

    女そのものが死ねばいいんだよ新しく入った新人の婆がやたら威張るんだよねとけこまずに この店ではこうすると言っても聞かず コノヤローとか言ったり こっちが忙しいときに突っかかったり 挨拶なし 

    +1

    -3

  • 2042. 匿名 2018/03/19(月) 23:09:03 

    マイナス覚悟…
    ワケありで異動してきた女の子。前の部署でなんかあったのがよくわかりませんが、女性社員が嫌いなのでしょうか…女子とは絶対つるまない。
    挨拶もあからさまに無視されたりしたことが何度かあるので、お菓子をわざわざ渡しに行ったりはしないかなぁ。あんまり関わりたくないですし。でも、いる時に配らなかったらかわいそうなので、いない時に配っちゃうか、机に置いとくくらいかな。
    女性社員少ないから仲良くしたいけど、仕方ないよね。

    +5

    -0

  • 2043. 匿名 2018/03/19(月) 23:53:31 

    >>2042
    女性とつるまないということは何かしら
    同性とのトラブルがあったのかもしれませんね。
    その子も挨拶ぐらいはしてもとは思いますが
    その女の子が深い傷を負ったのか?
    仕事をする上でコミュニケーションとれないなら
    支障来すでしょうが、そうでなければ
    静観していていいんじゃないですか?
    交流を深めて士気を高めるのは
    別に食べ物だけがツールじゃないと思います。

    +4

    -0

  • 2044. 匿名 2018/03/19(月) 23:54:50 

    >>2037
    10人中、普段から親しい3人だけにあげるとか特に何も思わないけど、
    10人中9人にあげて、一人だけスルーって結構、積極的な攻撃じゃない?
    お菓子位で何なの?って人いるけど、
    常識ある人なら、お菓子位キライな人にもあげるでしょ(笑)。
    その人の誕生日に、個人的に高価なプレゼントとか絶対イヤだけど(笑)。
    一匹狼の人とか、派閥に属さないひとは、誰にもあげないか、あげる時は全員にあげるイメージ。

    +6

    -0

  • 2045. 匿名 2018/03/20(火) 00:05:02 

    職場のおばさんからずーっとやられてた
    おばさん結婚してから機嫌良くなってたまにお菓子くれようとするんだけど、ほんとに要らないしキモいし断ってたら、どうして意地悪するのかなぁ?嫉妬されてるのかなぁ?って陰で言ってたらしい
    いやいや…
    いやいやいやいや、ねーから!!
    もうこっち見ないで!!

    +7

    -0

  • 2046. 匿名 2018/03/20(火) 00:17:52 

    >>2045
    私もそのタイプ。要らないしいちいち好意?の
    押し付けみたいのが困る。丁重にお断りしても
    場の空気が微妙。自分が苦痛重ねながら同調するのも違うかなと思う。
    主さんの場合は攻撃されてるから意味合いは
    違うし困ってるから辛い気持ちはわかる。
    一方で構わないで頂きたいって人もいる。ちょっとトピずれになるけど。

    +4

    -0

  • 2047. 匿名 2018/03/20(火) 02:47:25 

    主さんって1以降出てきましたか?
    600くらいまで読んだのですが、いなかったと思う・・・
    気になったので。

    +5

    -0

  • 2048. 匿名 2018/03/20(火) 07:34:08 

    >>2042
    いじめられたか陥れられたかで同性不信なのかもね

    +3

    -0

  • 2049. 匿名 2018/03/20(火) 13:13:54 

    ちょっと落ち込むけど、そっかーって受け入れちゃうな。
    お菓子外しで済むならいいやって思ってしまう。
    世の中色々ありすぎて、なんかもうそういうのは諦めちゃってるというか受け入れちゃった方が楽だなと気づいて(^^;)

    諦めず何とかしようともがいてる人は偉い。

    +3

    -0

  • 2050. 匿名 2018/03/20(火) 17:25:11 

    >>1403 私、こどもの保育園で、一人の保育士から、挨拶しても無視されてますよ。他の保護者はその先生から率先して挨拶するのに(おはようとか、おかえりなさいとか)、私の場合は私から挨拶しても無視。他の先生と一緒にいるときも、他の先生は挨拶を返してくれるのに、その先生だけ無視(なので、私が小さい声だから聞こえていないというわけでない)。
    今日も無視されたから、私もこれから無視しようかな。でも、相手と同じ土俵にたつのも腹立つし。悩む。せめてもの救いは、こどもの担任でないということ。四月からの担任も、その先生でありませんように。

    +7

    -0

  • 2051. 匿名 2018/03/20(火) 20:15:17 

    >>2050 何かもう思い当たることばかりで
    胸が痛いです(涙)
    自分のことならならどんなに気が楽でしょう
    自分の気を晴らす為に子供に害があったらと思うと我慢せざるを得ません
    相手は小さな町の公務員扱いの保育士?

    +5

    -0

  • 2052. 匿名 2018/03/21(水) 00:25:42 

    倉庫のピッキングしてるんだけど、
    1人いるよ、お菓子はずしするおばさん。
    自分が中心でないとすまない可哀想な人。
    それに気がつかないで仲間入りした子もいて、前は素直な雰囲気だったんだけど、だんだん顔付きが変わってきて、たまに挨拶とか無視したり。
    何なんだろう。
    前はそんな無視するような子じゃなかったんだけど。
    そのおばさんとつるむようになってからきつくなったんだよね。
    気さくな子だったから少し悲しかったけど、気さくだと思っていたのは私の勘違いだったかもしれない。
    そういうもんだと思って距離を保ってるけどね。

    お菓子はずしする人がいると周りも雰囲気悪くなるから、早く辞めればいいのに。
    お菓子はずしされてる方は辞める必要ないよ。

    +11

    -0

  • 2053. 匿名 2018/03/21(水) 00:48:03 

    本当に幼稚だよね。
    周りもさ、お菓子はずしされてる人の事気がついててさ、本当に幼稚でくだらない!

    +10

    -0

  • 2054. 匿名 2018/03/21(水) 02:47:45 

    なんか、職場で
    お菓子配り合いっこしたり、お揃いのひざ掛け買ったり、毎日毎日ランチ連れ立って行ったり

    なんかね、
    ノリと距離感が見てて
    気持ち悪いんだよね。

    そういう人たちが
    何人も集まると、中に仕切りたがったり
    自分の思い通りにしたがる人がいて、そういうところから、仲間外れにしたりするような気がして…

    近寄りたくない。

    って自分のように思える人なら
    楽かもしれないね。

    +8

    -0

  • 2055. 匿名 2018/03/21(水) 07:57:35 

    私は食後は歯磨きするものと育って来たし虫歯になった事も無いから
    虫歯が怖いので遠慮してます…
    逆に押し付けたがる人ってなんなん?

    +4

    -0

  • 2056. 匿名 2018/03/21(水) 07:58:38 

    ちょっと違うかもしれないけど
    私が休みの時にとある人が旅行にいったおみやげが配られたらしい。次の日、本人からもらった?と聞かれ、たぶん社員が配ったと思われる。
    おみやげがあったことも知らなかったよ。もらってないよーといったら後であげるね!
    といわれたけどもらえなかった。
    だけど別に気にしてない。

    +3

    -0

  • 2057. 匿名 2018/03/21(水) 08:15:32 

    >>2051 そうです、公務員です。
    (まあまあ大きい市の保育園ですが)
    公務員なので、四月の異動でいなくなる可能性があるので、今から目の前から消えてくれることを願っています。

    子どものたった一人の担任なんかになったら最悪(その先生はアラサーで中堅どころなので、大きい子のクラスの担任もたった一人で任せられている)
    担任になる可能性もあるので(死)、子どものことを考えると、相手と同じ土俵にたつのは危険ですね。コメントにあるように、自分の気を晴らすために、子どもに害をあたえられたら・・・。
    あなたのコメントで冷静になりました。ありがとう。

    +6

    -0

  • 2058. 匿名 2018/03/21(水) 09:27:27 

    2051です
    寄り添って優しく共感してあげてなかった汗
    ごめんなさい!

    お気持ち痛い程わかります
    ちなみに子供への対応は市町村へクレームをつけるかつけないか微妙なグレーゾーンを攻めて来ます
    例として 親と子供への無視(偶然見かけてしまいました園長から下っぱまでです) お昼寝後で髪を結び直してあげない
    紅白帽子は嫌いな子供(保護者?)だけあごひもがだらーんと伸びてるものを被せる
    少しのミスでも責め立てられます

    こんな保育園への送り迎えと 職場では昨日も男性から飴外しされました(笑)どこでも全然安らげない!
    だから皆さん 少しは気を楽に
    して下さい(///∇///)

    +5

    -1

  • 2059. 匿名 2018/03/21(水) 20:38:49 

    お菓子外しは全然気にならない。いらないし。
    嫌いな人にもらったお菓子は全て廃棄してる。
    外国のお土産なの〜とか言って配ってたけど、速攻で廃棄。
    廃棄されるような嫌がらせして来て、皆んなの前では良い人ぶってて本気で気持ち悪い

    +5

    -1

  • 2060. 匿名 2018/03/22(木) 02:19:41 

    お菓子外し、してる側の方の意見を聞かせて欲しいな。なぜ、そうするのか。
    実際私、職場の一人から数年間、目の前でお菓子外しされ続けて、むしろ不思議だったので。

    +8

    -0

  • 2061. 匿名 2018/03/22(木) 11:27:18 

    >>2059
    特に外国のチョコレートなんてなかなか当たりに当たらないよね
    大抵「うっ」ってなる…
    臭みが凄い
    でも土産で買って来て配ってる人って海外かぶれの自分に酔ってるから
    日本人が食べると不味いって気が付いてない

    +3

    -0

  • 2062. 匿名 2018/03/22(木) 11:43:18 

    >>1890
    自分で気が付いてないの?
    そんなに喧嘩腰の人に手作りなんて配って後で陰口言われたくないからじゃない?

    +1

    -0

  • 2063. 匿名 2018/03/22(木) 12:22:30 

    今日はコーヒー外しされたよ!
    おいしいとかいいながら飲んでる人もいて、悲しかったー!
    局から
    他にも嫌がらせされてて耐えられない。
    あはは、もうやめたいなー。

    +10

    -1

  • 2064. 匿名 2018/03/22(木) 17:15:49 

    アラフォーです。
    アラサーの人たちが仲良く
    みんなでお菓子食べあってるけど、
    オバサンは蚊帳の外です。

    さすがに凹んだりしないし、
    欲しい、仲間に入りたいとも
    思わないけど、これはお菓子外し?

    +6

    -1

  • 2065. 匿名 2018/03/22(木) 20:04:48 

    (笑)それは仲間外れです。

    +0

    -1

  • 2066. 匿名 2018/03/22(木) 20:11:27 

    >>2063
    コーヒー外し、そうきたか…!
    あと、局ってなんだ?と思ったら「お局」だったのね(笑)
    嫌い過ぎてお局の「お」も付けたくないとかウケてしまったわ。

    +6

    -1

  • 2067. 匿名 2018/03/27(火) 19:57:15 

    みかんを一人だけもらえませんでした。
    気を使った別の人を経由して結局渡されましたが、
    家のゴミ箱に捨てました。

    +0

    -2

  • 2068. 匿名 2018/03/29(木) 17:51:58 

    ここのみんなで外さない優しいお菓子パーティー開きたい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード