ガールズちゃんねる

教えて!メイクしてる感が出る方法

161コメント2018/04/03(火) 05:28

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 15:19:38 

    ベースメイク、眉メイク、アイメイク、チークやリップなど一通りメイクしているものの仕上がった顔を見るといまいちメイクしてる感が出ません…。
    メイクしてる感ってどうやったら出ますか?
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +185

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 15:20:34 

    アイライナーをがっつり入れるとか

    +173

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 15:20:39 

    リップの色濃い目にする

    +336

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 15:20:47 

    アイライナー!!

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 14:49:48 

    やっぱり眉毛と口紅かなぁ
    それさえ決まってればあとは薄くても、お化粧感は出ると思う

    +272

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:10 

    外資系の色がしっかり出るメイク品を使用

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:24 

    マスカラボリューム、ロング、セパレート!

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:28 

    類似トピックあるけどな。

    とりあえず口紅の色だとは思うけど、
    他とバランス取れてないと浮くよ。

    それぞれブランド名とか品番書いた方がアドバイスしやすいんじゃないかね。

    +17

    -50

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:31 

    ライオンキングの舞台をイメージすればいいよ

    +94

    -17

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:48 

    ハッキリした色の口紅塗ると化粧したって感じがする

    +179

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:50 

    マツエク、チーク、リップグロス

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 15:21:52 

    一重なのかな??元の顔によって化粧してる感出にくい人っているよね。

    +176

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 15:22:04 

    自然に見えすぎるタイプのファンデを選んでいるのかも

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 15:22:06 

    奥二重の私にも教えてほしい…
    アイシャドウアイラインがまぶたに吸い込まれていく…

    +261

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 15:22:10 

    アイシャドウをしっかりグラデーションつけて入れる

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 14:45:50 

    私も知りたい。

    リップとかチークとかしっかりめに色つけて、自分なりに上手くいった!って日でも
    写真撮ると全然いつもの自分で悲しくなる

    +261

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 15:22:41 

    自眉毛をまず整えると、いじってる感でていいと思う!
    あとはまた眉毛だけど、髪色よりワントーン明るくすると垢抜けていい感じに見えるよ^_^

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 15:23:06 

    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +154

    -28

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 15:23:38 

    口紅の色がハッキリしてるだけで、他してなくても化粧してる風に見えるよ。
    急な来客時とかそうしてる。

    +147

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 15:24:15 

    肌感とか意識したらいいと思うよ

    素肌にアイシャドウ、素肌にチーク、時々いるけど全然化粧映えしてない。下地からしっかり肌にのせて肌のシミやシワ、くすみを完全にカバーすると一気に雰囲気変わると思うよ!

    +142

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 15:24:15 

    私も知りたい!
    がっつりしてるのにメイクした感が出ない!
    化粧しても顔が変わらない!
    化粧薄いねとかすっぴんとか言われる!

    友達はガッツリしてますって感じが出てすごく羨ましい!

    +207

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 15:24:28 

    肌のアラをしっかりカバーして、眉を綺麗にして、血色を足せばメイク感はでると思います。
    それをせずにアイメイクとかだけ濃くしても汚なくみえる。

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 15:25:08 

    家でメイクしてる時はメイクしてる感あるんだけどなぁ
    外出して外の鏡で見た時にメイクしてる感がなくて驚く

    +268

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 15:25:31 

    よく「すっぴん?」と聞かれる。
    でも眉書いてるのもファンデ塗ってるのも、マスカラ、アイライン、口紅をやってるのも分かるんだって。
    顔立ちに対する悪口に近いわ。

    +226

    -9

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 15:25:31 

    ファンデーションは下地からつける

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 15:25:33 

    チークをいつもより濃くしてハイライトもいれる。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 15:26:05 

    わたしもフルメイクなのにすっぴん?と言われることが何度もありました。
    いまだに正解がわからない。

    +183

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 15:26:18 

    韓国の化粧品はガッツリメイク向きだよ

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 15:26:36 

    意外と鏡で見る自分と他人がはたから見た顔って違うものだけど
    鏡で「チークバッチリ!」って思って出かけると「あの人チークおてもやんじゃね?」ってヒソヒソされたり

    +91

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 15:27:17 

    レブロンのジェルリップカラー vineyard

    画像ほど発色はしない(この7割くらい)けどおすすめ
    化粧した感もでるし顔色良く見えるよ
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +62

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 15:27:31 

    いくら化粧濃くしても、写真だとスッピンみたいになるのは何故・・・
    隣にうつった人は化粧してる感ばっちりなのに(しかも実際、厚化粧ではない)

    +212

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 15:28:30 

    あるあるすぎてわかるw
    結構時間かけてフルメイクしてるのに「いつも化粧してないよね」とパートのおばさんに言われた時はショックだった…

    +234

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 15:28:38 

    眉毛をしっかりめに書く

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 15:28:44 

    >>20とか>>1を読んでないアドバイスがちらほらあるね。

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 15:29:11 

    ハイライト
    シェーディング
    チーク

    しっかりやって顔にメリハリをつける
    デーモンとヤマンバにならない程度に

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 15:29:24 

    化粧映えするお顔の人が羨ましい

    +89

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 15:30:13 

    マスカラ丁寧にして睫毛しっかり上げる
    あとはリップの色しっかりめに塗る

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 14:53:53 

    私も化粧で綺麗に化けられないタイプ
    濃くすると化け物になるから適度にしてるんだけど、写真だと眉が薄ーくなって貧相に見える

    +93

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 15:30:46 

    根本的にメイクが下手なんだろうね
    メイクが上手い人は薄メイクでもちゃんとメイクしてる感は出る

    +38

    -19

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 15:32:12 

    メイク映えしない人が、チークや口紅を塗ると浮いた感じにならない?
    すっぴん?と聞かれる程度のメイクじゃないと似合わない人っているよ

    +149

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 15:32:53 

    主さんは結構はっきりした顔なのかな
    メイク映えする人ってもとが薄い人多くない?ビフォーアフターがちゃんとあるっていうか
    化粧してるか聞かれる人とかはすっぴんとそこまでビフォーアフターの差がなさそう

    +99

    -10

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 15:33:03 

    メイクしてるように見えないって、ポイントメイクとかよりも、まずはベースをしっかりしてるの?って思うんだけど私だけ?!

    +10

    -11

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 15:33:11 

    素肌感がないくらいのファンデの厚塗りと、
    グラデ感のないシャドウとチーク、太くて濃いアイラインと眉かな。
    でもメイクしてない感じの方がいい気がするけどなあ

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 15:33:21 

    リップを濃いめにしたらいいのか、参考になる。そう言えばいつもコーラル系とか肌なじみのいい色ばっか使ってるんだよね。

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 15:34:03 

    >>8
    アドバイスの仕様がない気も、主さんが思うメイクした感の具体的な例がないと。リップ1つとっても、メーカーや商品によってマットだったりシアーだったり。こういう人『女優とかモデル』みたいなメイクがしたいだったら答えられる商品もあるかな

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 15:34:42 

    私も知りたい!

    どんなに時間かけてメイクしても「何でその歳で化粧ちゃんとしないの???」っ絶対聞かれます(;_;)

    メイクしてる姿、時間を横で見ている旦那ですら、「一度でいいから濃い化粧見てみたい」だって。

    多分一番の原因はメイクが下手なんですよね(主さんごめん 汗)
    後は使っているようで使っていないとか?
    使用量の感覚の違い?
    かなぁ。

    +118

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 15:35:13 

    リップ濃いめの色にして、チークも気持ち濃いめ
    まつ毛ビューラーで上げてマスカラしたら
    結構メイクしてる感出ると思うよ!!

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 15:35:52 

    桑田の息子を
    よーーーーく見てみるとか?

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 15:36:58 

    美容部員さんとかってすごく化粧してる感があるけどどうやってるんだろう
    肌はもちろん綺麗だろうけどファンデ塗ってます!感すごいよね

    +158

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 15:05:56 

    色味や華やかさが足りないんだと思う。
    チークは淡くていいけど口紅は色味があるもの、眉は眉マスカラ使うと化粧感出そう!

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 15:37:32 

    メイクしてる感て...
    自分でフルメイクしてるなら周りからはそれなりに見えてると思うよ。
    自分の顔って見慣れてるから変わりばえしないと思うだけであって。
    濃い化粧より引き算メイクを勉強した方がいいよ。
    どこをどうするとか自分の短所を隠し長所をいかす
    メイクね。

    +3

    -35

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 15:38:03 

    少しの差だけど、口紅に赤みがあったりヌーディなカラーでもしっかりラインとってるとよりメリハリがつくのかも。
    あとアイメイクも下瞼にギラギラしない程度のパール感足すと濃いシャドウじゃなくても、目のより印象強くなる。
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +66

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 15:38:12 

    いつもどんな化粧品使っていて、
    どんな風にメイクしていて、本当はどんな風になりたいのか?が分からないと何とも…。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 15:38:48 

    >>42
    私も化粧映えしないけど、ベースメイクは関係ないと思うなぁ。
    いかにもな厚塗りすれば、悪い意味でメイクしてる感は出るかもしれないけど...

    +14

    -13

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 15:39:56 

    私も口紅やアイメイクよりもベースメイクが大事派です。あとスキンケアにも時間かけるだけでかなり変わると思います。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 15:41:46 

    ちゃんとリップ塗ると、化粧した感が一気に出る
    リップ無しだとなんかあか抜けない

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 15:42:53 

    実家に帰ると化粧しすぎておてもやんかオカチメンコと言われ、ひどぬ落ち込み薄いメイクにするとどこの貧しい女中になり、メイク頑張ってしばらくしてまた実家に帰ると…以下無限ループ

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 15:43:38 

    姉がメイクの仕事してるけど、ファンデだけでも何種類使い分けてるの?ってくらい塗ってる
    目周り用のファンデに毛穴隠しの鼻用ファンデに全体用ファンデに下地もしっかり、チークも2種使いして大変そうだけど化粧してる感はがっつりある
    よくvogueのメイク動画とか観てるよ

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 15:13:45 

    >>34
    化粧してるように見えづらい人のメイクが知りたいんだよね。
    でも一般的な化粧のアドバイスを書いてる人が多いし、同じ悩みを抱えてる人はアドバイスはできなそう。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 15:45:49 

    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 15:46:29 

    蒼井優は歯並びにだいぶ助けられてるね
    笑った時の見え方が綺麗

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 15:46:50 

    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +72

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 15:48:25 

    リキッドファンデーションの上にパウダーファンデを乗せる

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 15:48:37 

    なりたい芸能人のメイクを研究して何度も何度も練習する!!!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 15:49:24 

    ツヤ感大事。テカリではなくね。

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 15:49:48 

    メイク上手な人って眉毛が綺麗なんだよね
    描いてます!って感じに整えられててメイクしてる感がある
    眉毛整えるの上手な人にやってもらいたい(笑)

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 15:49:54 

    >>62
    やっぱりリップが重要か

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 15:50:08 

    スーパーに行くときは眉書いて色付きリップだけなんだけど、こういう時濃いめのリップ塗ったらやっぱり浮いて変ですか?

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 15:50:44 

    黒木華や満島ひかりも、メイクしてる感がでづらい顔立ちだよね。
    プロが時間かけてメイクする時は別として、普段の生活では「すっぴん?」と聞かれやすいタイプの顔立ちだと思う。

    +100

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 15:51:57 

    ヨコだけどyoutubeとか動画でメイクする女性を見るのが好きです。手際がいい。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 15:52:11 

    眉毛がふんわり系の人はメイクしてる感なくないですか?キリッと眉ならメイクしてるなって分かるけど

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 15:52:46 

    芸者姿の蒼井優、個性派抜けるが悪くない気がする
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +123

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 15:55:19 

    >>70
    私もよく観ますよ。新作のレビューとか色々な人ので見比べてる。
    メイク全体の参考にする時は自分が地味顔だから、ガルちゃんで名前上がらないような地味めな人の動画漁ってる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 15:55:32 

    発色の良いアイシャドウとかリップを使う。
    まつげをビューラー使ってしっかり上げる、かつボリュームと長さの出るマスカラ
    アイライナーを目尻しっかり
    目尻に濃いめのアイシャドウ
    チークはアイシャドウやリップの濃さに合わせてふんわり
    ハイライトもきちんと入れる
    とか?
    でも顔立ちもあるからなんとも。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 15:55:41 

    似たようなトピこの前も見た気がする
    このことについて悩んでる人が多いのかな

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 15:56:15 

    リップって意見が多いけど主さんは普段からメイク感なく見られるんだよ、そんな人が急に口だけ濃くしても浮くよ。たぶん全体的にメイクが薄いんだろうなと思う。色味なのか付ける量なのかは不明だけど、普段よりちょっとだけはっきりした色を使うといいかも。
    あとやっぱり眉が処理してない自然な感じの人はすっぴんっぽく見えるなぁ。よほど他が濃くない限りナチュラル系なんだなって印象

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 15:56:52 

    >>69
    満島ひかりはコスメのCMでメイクしてる感出てた気するけどなぁ。普段はしっかりめのメイクじゃない気がする。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 15:59:24 

    私も自分でメイクしてた時はどんなにやっても化粧してる感がでないなぁと思ってたんだけど
    ある時、BAさんにフルメイクしてもらったら、メイクしてる感がすごくでたよ。
    自分でやる時は化粧濃くしてるつもりでも無意識にファンデとか薄く塗ってるんだなと思った。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 16:01:40 

    アイシャドウを肌馴染み良すぎる色からラメとかパール感のしっかり出るものを使うとか?
    で、まつげをしっかりカールさせて長さを出す。
    アイライナーもきちんと入れる。
    眉毛は整えてきちんと書く。
    リップはアイシャドウに合わせて、塗ってる感があるものを使うとかかなぁ。
    ただすっぴんっぽい雰囲気が似合う人もいるよねえ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 16:02:30 

    悩むならコスメカウンターでメイクしてもらうのが早くない?

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 16:07:04 

    主が蒼井優系の顔なら蒼井優の色々な画像の中でこれは化粧しっかりめだなって画像のメイクを研究したら良いかもよ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 16:10:31 

    わざわざメイクしてる感出さなくて良くない?
    だってメイクしてます!って顔は
    メイクの印象しか残らないし怖くなるよ
    BAさんとか見ててもそう。この人メイク濃いなーで終。

    なんか自然なのに綺麗だな・・・って思わせるのが
    最強だと思う
    メイクしている感より綺麗に見せるほうを研究したほうがいい

    +75

    -11

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 16:11:05 

    >>77
    そうそう。だからプロが時間かければメイクしてる感は出るけど、普段はメイクしてる感が出ないって書いたの。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 16:14:36 

    薄いメイクでもしてる感が出る顔立ちの人もいるから同じようにメイクしても難しいよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 16:21:09 

    営業職なんだけど、化粧を濃くするように上司に注意される。
    同期は化粧が濃いと注意されてる。でも私のメイクの方が濃いんだよね。
    スカートが膝上でもきちんと感の出る人もいれば、髪の色も暗い茶色でも派手に見える人もいる。
    こういうのを乗り越えるのって難易度高いよ。

    +127

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 16:23:45 

    アイラインの目尻をはね上げる

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 16:24:29 

    まつげが太く濃くなってるとメイク感出るよね。
    あまり流行りではないけど、マスカラ重ね付けするとかかな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 16:26:37 

    私も悩んでたけど、発色のいいリップにしたら化粧してる感出るようになったよ。
    地味顔だからと避けてたけど、顔全体血色悪くて色味が足りなかったみたい。
    ブラウンとか無難なシャドウやめてオレンジとかライトグリーンとか使ったら気持ち華やかになった。
    あと髪もきちんとセットするの大事だと思う。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 16:33:18 

    ベースにパール入ってるやつ使うと艶出て最近ハマってる
    あとは眉毛と口紅かな

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 16:35:44 

    すっぴん風メイクと見られるのはいいのだけどすっぴんと間違われるから困る。
    いい大人がって。でもたしかに口紅するとそんなに言われないんだけど口紅って私だけかわかんないけど1時間くらいで取れてる…みんな1時間に一回くらい塗ってるの?

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 16:36:19 

    チークを濃くする、流行りの眉毛にする、アイライナーを太め又は長めに引く、下まぶたにアイシャドウとかで、メイクしている感は出るけど、必ずしもそれが主に似合うメイクとは限らない。
    今の感じがベストかもしれないし。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 16:36:30 

    ファンデ塗ってる?って聞かれる。
    あとチークも。かなり厚塗りしても言われるけど思い切りが足りないのかな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 16:37:39 

    つやつやした感じ欲しいよね。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 16:41:01 

    綺麗に眉毛整えてる人ってどうやってやってんの?
    いい歳して眉毛の正解がわからない

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 16:42:11 

    主さんのなりたい、理想のメイクをしている芸能人を具体的におしえてほしいな。
    そうすればもっと具体的なアドバイスがもらえると思います!

    それと使っているメイク道具をピックアップしてみてほしいな!絶対道具が足りていないはず。

    たとえば眉ひとつにしても、自眉になんとなーく描き足してるだけで終わりの人と
    ペンシル、パウダー、アイブロウマスカラ、ノーズシャドーまで入れて立体的に形を作ってる人とでは仕上がりが全然違うのは当然だよね。

    アイライナーなんかも、目の上をただなぞってるだけど
    粘膜やまつ毛の隙間、目頭から目尻にかけてきちんと色んな角度からチェックしてひいてるのとではまったく違う。

    あと、ベースメイクはかなり大事。ベースがしっかりしていないとその上にいくらポイントメイクしてもぼやけるよ。

    パウダーのファンデーション、アイシャドウ、チークもそうだけど
    パウダーの類はしっかり『密着』させないと発色もしないし落ちるのも一瞬。
    なめた指に砂糖はくっつくけれど、さらさらの乾いた指に砂糖はくっつかないでしょ?

    まずはベースメイクを変えてみたらどうかな。

    +78

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 16:44:52 

    ハッキリした色を使うのがてっとり早い。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:27 

    浮くほどチークを濃く付ける
    >>18
    毎日これくらいすることができたらよかったんですけどね普通レベルで

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:54 

    あとベースカラーと違う色でメイクする

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 17:03:49 

    わたしは逆にどうしたらメイクしてるのにしてない感が出せるのかを知りたいよ!なんで使ってる化粧品とか工程とか一緒なのに、ナチュラルな感じになるのか謎でしかたない。顔の作りの問題?

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 17:08:16 

    私も昔からメイクしてる感が出ない
    メイクに1時間くらいかけるのに「ちゃんと化粧しようね」って会社の先輩に注意されたこともある
    ファンデ塗ってる感が全く出ないのが悩み
    BAさんにメイクしてもらって、そっくりそのまま同じ物買うんだけど自分ですると全く仕上がりが違うから多分メイク下手なんだと思う

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 17:24:32 

    失礼だけど、シミやクマなどの肌の粗が隠しきれてないとか?

    ベースがきれいにできてたら、ある程度はきちんと感でると思うよ。

    +36

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 17:25:30 

    この人とか、良い例だよね
    (ネットで適当に検索したらヒットした声優?らしい。本人も変わらないのを自覚してるみたいだけど)

    ・クマも消せていない、(そもそもファンデ塗ってる?
    ・そのままの眉
    ・アイシャドーは?
    ・下にもアイライン引いてるっぽいけどにじんで落ちちゃってる
    ・まつ毛どこ?カール感もボリュームもゼロ
    ・カラーレスな唇(薬用リップオンリー?華やかさのないくすんだピンク


    感想 どこをメイクしたの?…

    まぁこの人は肌トラブルもないし可愛いらしいからまだマシだけどね( ̄▽ ̄;)
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 17:31:14 

    わたしも化粧してる感が薄いのが悩みなんだけど、ボリュームより長さ重視のマスカラをするようになったら目元の印象がだいぶ変わって華やかさが出たよ。アイシャドウは単色か2色で軽めに、アイラインも細く引いてまつ毛は長さを出すのが顔立ちに合ってたみたい。
    顔濃い目の友人はリップを塗ったらメイクしてます!って雰囲気になってたから、骨格や顔に合ったポイントメイクを研究するのも大切だと思う。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 17:46:40 

    パーツが小さいからもう諦めてる
    眉だけは真面目に描いてる

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 17:57:55 

    ちょっと皆にききたいんだけど
    下地やリキッドファンデってよく裏に使用量の目安でパール一粒くらいって書いてるけれど 絶対それじゃ足りないですよね??どんなに伸びが良いものでも。

    あれを間に受けてその通りの量にしたら薄付きすぎてまったく塗った気しないと思うんですが、皆がどうなのか知りたい

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 18:15:42 

    下地とファンデとルースパウダーを自分が多いと思ってるより多めに塗る。

    眉毛をパウダーでしっかり埋めて、足りない部分はペンシルで足す。

    アイシャドーもキッチリ色と質感が出るように乗せて、境目はボカす。

    アイラインを粘膜にしっかり引く。
    (上まぶた)

    化粧薄く見える人はシアータイプのリップやグロスをささっと塗るだけで、元の唇の色やくすみが出てしまってます。

    あと、顔が濃くてメイクがケバくなるから薄くしてるというタイプの人は、口元のくすみや小鼻のくすみを隠しきれてないのに、アイメイクだけ変に濃いタイプ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 18:15:59 

    >>105
    むしろちょっと多めに書かれてませんか?
    1回分と推奨されてる量を使うとムラになる…決して小顔ではないですが。
    ものによると思うけど、伸びがいいものは少なめで十分足りるなあ。

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 18:18:56 

    裏技ですが、適当に美肌効果があるアプリで自撮りしてください。
    薄メイクだとすっぴんに写ります。
    アプリで化粧してる感が出る写真が、ベストメイク。

    アプリでもばっちりなメイクは濃いです。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:24 

    >>105
    パール一粒…は平面じゃないし例えば手のひらに出したらそこそこの量ですよ。もちろん商品の固め緩めによりますが。
    目安はあくまでも目安だから、多めでいい感じに仕上がるならそれはそれで良いと私は思います。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 18:45:01 

    メイクしてる感って眉毛と血色感だと思う

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 18:48:25 

    >>62
    上の画像、まさかの縦にチーク入れてない!?
    余計顔長く見える、、、
    一体なぜそんなメイクを!?、?

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 18:55:08 

    >>95
    プロの人ですか?
    とってもわかりやすい!!!!!

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 19:27:43 

    >>111
    貼ったものですが手元の画像だとそうは見えないので、貼り付けてサイトに表示される際のデータの問題かと思いますよ。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 19:43:26 

    コンシーラーで隠せるものは全部隠す。
    濃い絵の具を真っ白なキャンバスに満遍なくムラなく塗るかのように、お肌にフアンデ入れて、のっぺり均一な肌を作る。
    シェーディングとハイライトしっかり入れる。
    あとはお好きなように!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 19:51:32 

    目尻に少し長めにアイラインいれるとメイクしてる感が出る気がする
    あとはやっぱり口元!リップの色を濃くする

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 20:12:31 

    メイクしててもスッピンに見えるのはカバー力ないファンデーション使っているからじゃないかな。
    ベースメイクをキチンとしておくのが基本。下地やコンシーラー・ハイライトとか肌色を整えてから各パーツのメイクしないと映えないからね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 20:20:30 

    私も地味顔なので、がっつりフルメイクしてるのに「化粧してる?」と言われる(泣)
    メイクのやり甲斐ないわ〜(泣)

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 20:32:17 

    元から唇が赤くて普段は薬用リップで済ませてたけど、デパコスでタッチアップしてもらった時に口紅を付けてもらったらメイクしている感が出て垢抜けたよ!
    もちろんお買い上げw

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 20:57:04 

    単にメイクのセンスが無いんだと思う。自分の顔に合うメイクがどれかの判断含めて。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 21:18:18 

    本人には言わないけどいつもすっぴん⁈っていう友達がいる
    顔立ちは良いのにもったいないといつも思うので過去にチークと口紅とアイシャドウを誕プレであげたことある
    が、しかし着けているところを見たら圧倒的に使う量が少ない
    ほぼカラーレスメイク 本人はバッチリやっているつもりでも色がない藁半紙のようでもっと着けたほうが華やかになるよと言ってもコテコテなのって男ウケ悪くない??っていう…
    お前 35年間彼氏いたことないやんけー!

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 21:30:01 

    >>95
    主です、丁寧にコメントありがとうございます!特になりたい顔の芸能人はいないのですが、化粧してるなという顔にはなりたいです( ; ; )

    使ってるメイク道具は
    ベースメイク
    ・プリマヴィスタ化粧崩れ防止下地
    ・イプサ コントロールベイス ブルー
    ・イプサ アルティメイトファンデーション
    ・ザセム コンシーラー
    ・資生堂スポッツカバーファンデーション(コンシーラー)
    ・メイクアップフォーエバー ルースパウダー
    ・キャンメイク ハイライト
    ・ケイト シェーディング

    眉メイク
    ・ケイト デザイニングアイブロウ
    ・コフレドール アイブロウペンシル&パウダー
    ・キスミー 眉マスカラ

    アイメイク
    ・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
    ・エクセル スキニーリッチシャドウ
    ・ヒロインメイク アイライナー
    ・ケイト マスカラ下地
    ・マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー(マスカラ)
    ・ホットカーラー

    チーク
    ・マキアージュ チークカラー

    リップ
    ・オペラ リップティント
    ・マキアージュ エッセンスジェルルージュ

    です!道具はわりと一式使ってると思うのですがイマイチ化粧してる感が出ません
    化粧下手なのもあると思いますが…笑

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 21:53:45 

    >>121
    You Tubeでメイク法の紹介動画がたくさんあるから、自分の好きなメイクのイメージを探してみるのが手っ取り早いと思うよ。↓に動画2つ貼ったけど他にも山ほど動画がある。
    日本のブランドも動画検索すれば出てくると思うよ

    シャネル
    CHANEL Makeup Looks: COCO CODES - Spring/Summer 2017 Makeup Collection - YouTube
    CHANEL Makeup Looks: COCO CODES - Spring/Summer 2017 Makeup Collection - YouTubewww.youtube.com

    How to get a modern and light makeup look. Learn the tricks and professional tips to look natural and luminous for spring and summer. Find out more on http:/...


    Lisa Eldridge イギリスのメイクアップアーティスト(英語のみ)
    MY ULTIMATE 'SECRET' MAKEUP LOOK - YouTube
    MY ULTIMATE 'SECRET' MAKEUP LOOK - YouTubewww.youtube.com

    For 110% undetectable makeup (in daylight!). Follow me on instagram here http://instagram.com/lisaeldridgemakeup For all the products that are featured in th...

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 21:58:33 

    私は自覚してる事があって。
    コスメカウンターでBAさんにやってもらう時って基礎化粧品から口紅までめっちゃ化粧品の量が多い。惜しみなく出す!そのボリュームでやったら化粧してる感出るよ、そりゃ。でも自分の化粧品はもったいなくてそんなに使えないんだよ〜〜。何種類も重ねづけたら化粧感は出ます‼︎

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 22:00:39 

    メイクしてます!って人は近くで見たりすると意外に濃いよ。リップやチークで色味はきちんと足して、少し物足りない、くらいが一番 綺麗に見えるメイクだと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:28 

    アイシャドー、アイライン、濃いかな?くらいがちょうどよかったりする
    実際綺麗にみえる人ってよくみるとアイシャドーやアイライン結構しっかりやってる

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 22:40:15 

    クマやくすみなどアラが隠れていない
    色味がない
    眉毛やアイラインを描いていない、もしくは下手

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 22:45:19 

    メイクって難しい

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 22:55:51 

    人によってメイクした感を出すポイントは違いますよね?
    私は色を足すとクドくなる顔なので、目元と唇にツヤ感かキラキラ感を足せば、化粧した感じになります。
    ポイントは、眉尻を描きたす(もとの眉毛がしっかりしてるのに眉尻の長さが足りない)、まぶたのくすみをとってハイライト的なアイシャドウを塗って目元を明るくする、口紅を塗ってグロスを馴染ませる、です。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 22:59:37 

    まつ毛がどうしても上がらなくて化粧してないような目元になります
    資生堂のビューラーからコージーのビューラーに変えてみましたが上がりません
    辛い

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 23:01:31 

    ツヤ感がでる下地、ファンデーションのおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 23:03:39 

    私、睫毛上げない派だよ
    目が出てるせいだと思うけど上げない方が睫毛が濃く見える

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 23:25:24 

    眉毛もまつげも元々量も長さもあるから、アイブロウとマスカラしても大差ない。
    頰も口も元々紅をさした感じでチークとリップしても大差ない。
    いいんだか悪いんだかw

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 23:29:44 

    >>121
    道具は良いものつかってるじゃないですか!
    すごいですね!
    もし足りないものとすれば 絵心
    顔面をキャンパスに見立ててなりたい理想像を仮定してそれを模倣する
    私の顔はすっぴんがとんでもなく地味の不健康幽霊顔なのでコンプレックスでメイク教室行きました
    あとは使ってる色味がベーシックすぎて綺麗にやってるけど綺麗すぎて馴染みすぎてる チョイスする色味が冒険心がない
    とか?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/18(日) 00:24:53 

    >>121 それだけ使っていても化粧してる感が出ないのなら、考えられるとすれば
    単純にテクニック不足
    塗り方が雑
    使用量が少なすぎる
    アイテムを使う順番がめちゃくちゃ
    発色の地味な、ナチュラルで色味の薄いものばかりを使いすぎている(派手な色に抵抗がある)
    マットすぎて艶感やパール感が無い
    過度な脂性肌、汗っかきなどの理由で崩れやすい
    メイクするときの照明が適していない
    小さい鏡を使っている
    ヘアスタイルが地味etc

    それか、そもそもの“濃さ”の感覚がひととずれているのかも。それだとなかなか改善するのは難しいかもしれません。
    仲の良い友達にメイクの上手なひとはいますか?
    そういうひとに聞いて助言してもらうのが一番かと。
    ここはもっと塗ったほうがいい!など教えてもらうといい。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/18(日) 02:14:57 

    まつ毛が短く少ないから、マスカラしてないように見られる
    いかにもマスカラしてます!ってダマダマひじきは嫌だし難しい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/18(日) 03:01:36 

    眉毛とアイメイクはしないと外出られない!って人結構いるけど、リップとチークしないと外出られない!って人少ないと思う
    でもしなくてもいいものこそしてみると抜群な効果発揮するんだよね

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/18(日) 03:12:29 

    一回当たりの使用量が少ないってのは原因の一つかと思う
    アイシャドウとかチップでなでてるだけだったけど、みんな案外ゴリゴリ掘ってるよね!!!

    あと、うぶ毛の処理も重要
    わたしは毛が濃い方だからとくに。。
    顔に毛が生えてると化粧がちゃんと羽田まで届かず浮いてるかんじで、すぐ落ちる

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/18(日) 03:20:46 

    化粧映えしないといえば
    にゃんこスターのひと思い浮かべた
    肌色がくすんでて髪型も服装もダサめ的な
    服装はともかく、肌・髪はやっぱり命な気がする

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/18(日) 03:35:43 

    道具といえば鏡=写りも重要じゃない?
    メイクって薄いのも濃いのも結局はトータルバランスが大事だと思うから、顔だけじゃなくヘアスタイルとか何なら服込みのバストアップとか全体なバランスが見られるようなドレッサーとかドレッサーみたいな大きな鏡が無ければ今までより鏡から顔を引いてメイクしてみるだけでも変わると思う

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/18(日) 03:43:17 

    *ファンデかパウダーを明るめにする。
    眉やリップ、チークも映えるしメイク感は出やすい。

    *もともと色白の人、顔の凹凸が少ない人はのっぺりにならないようにシェーディングやハイライト、チークを忘れずにする。

    *目の下ギリギリまで下地ファンデを塗り、アイシャドウの明るい色を乗せる。目元が明るくぱっちり見える。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/18(日) 04:06:44 

    >>121
    普通に20種類もアイテムを適量使ったらむしろ厚化粧に見えてもおかしくないはずなのにメイクしてる感出ないなんて、使うアイテムが多すぎて一つ一つの使用量を極端に少なくしちゃってるとか使い方が間違ってるせいでそれぞれの効果を殺し合ってるのでは?
    評判が良いものが自分に合うもと限らないよ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/18(日) 04:21:30 

    元々の顔で違う。
    睫毛や眉が剛毛な人は濃くなりがちなので「作り込んだナチュナルメイク」が透明感出て垢抜けるかもしれない。
    全体的に薄い人はきちんと眉かいて、目はアイライン必須で、アイシャドウとリップはマット系を避ければだいぶ変わると思う。

    グロスみたいなプルっとしたリップやラメがキラキラしたアイシャドウは、その目や口が動くたびに目がいってしまうから効果絶大だと思うよ。
    私は女ですがほんとに自然と目がいく。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/18(日) 06:57:25 

    アイシャドーはパールやラメ感が強いのを使った方がいいかも
    その方が華やかな印象になると思う

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/18(日) 07:27:51 

    主はもしかして奥二重?
    自分もそうなんだけと奥二重はアイメイクが映えないから結構きちんとメイクしててもメイクしてないように見られがちなんだよね。あとなぜか年齢より幼く見られる…

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/18(日) 08:52:45 

    奥二重で浅田真央ちゃんと似ている顔をしています。
    ダンスの発表会の時、舞台用に濃いメイクをするんですが、付けまつげもして完璧!と乗り込んだらチームメイトから『会場に着いたらメイクするの?』と言われました。

    アイシャドウもアイラインも、目を開けると消えますよね( ; ; )

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/18(日) 08:56:58 

    >>121
    いやめっちゃ使ってた!!評判いいのめっちゃ使ってた~!!
    逆になんで?ワンダーフェイス!
    色味の問題かな~?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/18(日) 09:30:10 

    >>105
    目安なんて当てにならないですよ。
    極端に言えば3倍ぐらいの量必要です。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/18(日) 10:54:23 

    私はリップペンシルで輪郭描いてから口紅塗ると、化粧したって感じ少し出るかな。
    アイメイクなんにもしない私が言うのもなんだけど…

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/18(日) 12:28:17 

    眉とリップかなあ。
    今までアイメイクばかり気合い入れてたけど、眼病予防のためアイメイクを最低限にして 眉と口紅をしっかりめにしたら、その方がメイクしてる感が。
    オススメは、THREEのエピックミニダッシュ
    指でポンポンとリップに色をのせて 指に残ったのでチークを入れると簡単&オシャレ顔になる!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/18(日) 13:30:46 

    作り込んだベース
    ゲランがオススメ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/18(日) 13:31:54 

    >>10
    濃いリップが似合わない場合はどうしたらいいですか?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/18(日) 13:36:48 

    >>130
    カバー力はないけど、シゲタのCCを 美容液を少し足して混ぜて塗る。
    そのままだと伸びがいまいちなので。
    パウダーははたきません!
    下地+コントロールカラー+ファンデーション
    塗ってた頃より肌艶がいい!と 誉められます。
    あとは、艶出し用でMacのストロボもオススメです。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/18(日) 13:37:56 

    >>151
    指で馴染ませながら塗るといいよ!
    直塗りしない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/18(日) 18:35:26 

    >>82
    多分主の言ってる「メイクしてる感」は
    「きちんと感」とか「華やかさ」とかだと思う
    ケバさ、厚化粧感じゃなくて。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/18(日) 19:10:36 

    私は顔が濃いめ&奥二重なので化粧映えせずに悩んでいましたが、下記の点を気をつけるようにしてから「すっぴん?」とは言われなくなりました

    ・眉は濃いめにしっかり書く(眉尻はシャープに・眉頭はぼかす。自眉の手入れは欠かさない)
    ・BBクリームではなく、下地+ファンデを使う
    ・ファンデーションは1段階明るめ
    ・アイラインは目尻より5ミリほど長め
    ・リップは濃いめ

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/18(日) 19:47:09 

    チーク、薄いとよくわからないし、濃いと、おてもやん。どうしたら良いんですか?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/19(月) 18:08:18 

    参考になれば
    教えて!メイクしてる感が出る方法

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/20(火) 00:13:56 

    一重や奥二重で目をあけるとアイメイクが隠れちゃうって人は暗めのアイシャドーを広めに入れてみては?うまくぼかして綺麗にグラデーション作れば隠れないと思うけどなあ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/21(水) 11:42:50 

    顔立ちのせいの場合もあるよね
    私もそうだけど、奥二重で目と眉の間隔も広め
    面長で唇も薄くはないけど横幅が小さい
    顔の余白が広い人はメイク感が出にくいと思う

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/23(金) 08:28:39 

    メイクしてるのにしてない感、羨ましいけどな
    私は薄くても厚塗りに見えてしまうので

    話変わるけど、本当に年中すっぴんの人っているよね
    参観日とか葬式とかにもメイクしない
    化粧品持ってないのかな?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/03(火) 05:28:22 

    >>121
    これまでのコメと使用道具をくらべると、やはりリップじゃないかな?リップ、2つともシアータイプじゃない?リップを濃い目にしてみよう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード