ガールズちゃんねる

ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も

85コメント2018/03/21(水) 00:05

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 12:08:55 


    ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    全国の秘密情報を紹介して人気の日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』。15日の放送では「全国絶品いも祭りBEST10」が紹介され、神奈川県のポテチパンが話題になっている。ケンミンが愛する、ポテチパンはただ、ポテトチップスが挟まれるいるのではなく、コールスローサラダにのり塩味のポテトチップスを大量に混ぜてパンに挟んだものである。





    一部のみ引用

    +16

    -47

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 12:09:54 

    こんなので500個売れるのはすごい

    +245

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:08 

    横須賀名物

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:17 

    これ家族にも作って作って言われたわ

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:24 

    食べにくそう

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:23 

    この番組観てた~
    このパン屋さんが近所にあったら通っちゃう。
    店頭の雰囲気が、もうおいしそうだった。

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:31 

    メチャ美味しそう♪
    お腹空いた~^^

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:46 

    ポテトサラダっぽいのかな?

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:54 

    炭水化物に炭水化物、+塩分、油分
    高カロリー。
    体に悪そう。

    +93

    -12

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:58 

    ダブル炭水化物だね。
    コロッケパンみたい。家でも出来る。

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:01 

    美味しそうではなかった。

    汚かった感じがした

    +13

    -18

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:14 

    美味しそう!のりしお好き!

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:22 

    そりゃポテチが美味しいんだからパンに挟んだって美味しいのはわかるけど、絶対単体で食べた方が美味しい。

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:56 

    チートスとかドリトスでもいけそう

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:58 

    パンに挟んだことはないけど、クルトン代わりに、サラダに砕いたカルビーのピザポテトをかけて食べるのが好き。だから、このパンも私、絶対好きだと思う。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 12:12:36 

    むかしテレビで「ポテチを卵で包んだポテチオムレツがおいしい!」ってやってて親が真に受けて作ったわ
    まさにポテチと卵の味
    なのに単体での旨さを下回る。忘れられない悲しさ

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:14 

    お店のパン食べてみたい

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:43 

    太りそう。

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:58 

    横須賀在住ですが食べたことないですよ。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 12:14:04 

    マツコの知らない世界でもやってたね

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 12:14:18 

    キャベツの千切りの上に粉々にしたポテチをいれて食べたら美味しい

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 12:14:48 

    不味そう

    +3

    -11

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:08 

    出来立てはいいけど、時間がたつとしなって美味しくなさそう…

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:42 

    シェリーがテレビで、サンドウィッチにはポテトチップスが付くのが普通みたいに言ってた

    ふわふわなパンにチップスのカリカリがないと、食べた気しないって発言には驚いたけど、そういう事かな

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:51 

    30年横須賀に住んでますが初耳です

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:56 

    カロリーすごいよ、きっと。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 12:16:07 

    やわめの食パンにポテチのせて食べると美味しい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:20 

    見てたけど私も美味しそうだなと思った。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 12:18:05 

    炭水化物に炭水化物を挟むのね
    ロカボとは程遠いけど美味しそう

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 12:18:09 

    食感が合わなさそう。柔らかいのと固いので

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 12:19:20 

    これを美味しそうと思う人の負担の食事が見てみたい

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 12:20:15 

    別々に食べたいわね。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 12:22:26 

    家でこれをいきなりやったら「行儀悪い」と言われそう。
    商品として渡されたら食べるかも。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 12:22:56 

    神奈川県民口おかしいから!わら

    +1

    -17

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 12:22:58 

    >>25
    ハンガーガーにポテトみたいな感覚なのかな
    手作りとか、あげたてだったら違和感なさそう
    お菓子のポテチとの組み合わせだったら、日本人にはぴんとこないけど

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 12:23:05 

    実際売れてるんだから、美味しくないことはないはず。私は食べてみたい!

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 12:23:12 

    >>22
    ドレッシングはかけますか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 12:23:13 

    サラダにドンタコスとかポテチ乗せると美味しいし食事になるもんね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 12:23:45 

    もはや県民性関係無い。
    珍しいものがその県にあるってだけ。
    同じ県出身でも聞いたことない事が多いよこの番組

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 12:24:18 

    私の家普通にサラダに砕いたポテチかけたやつ出てきてたわ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 12:24:42 

    揚げてあるだけでもとはジャガイモだしね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 12:25:36 

    ご飯にポテチはやったことある
    もはやふりかけ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 12:26:43 

    歯ざわりはシナシナだから、たぶんポテトチップス入ってるのは気づかないレベルなんだろうけど、コールスローに旨味がプラスされて、なんだか美味しそう

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 12:28:16 

    ゆとり世代の食事?
    日本食文化もこれで終了だね

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 12:29:41 

    ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 12:32:06 

    のり塩よりコンソメの方が美味しそうと思った

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 12:32:31 

    これ私が子供の頃からテレビでたまに取り上げられる
    昔からあるよね
    作りたてはパリパリしてて、時間おくとしっとりしてポテサラ風なんだっけ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 12:33:39 

    これなら普通のポテサラのサンドイッチ食べるわ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 12:36:55 

    ポテサラよりキャベツ多めでアッサリしてて美味しそう

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 12:37:48 

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 12:39:36 

    この類の作ろうと思っても理性なくて袋あけたらそのまま食べてしまうから作るところまでたどり着けない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 12:43:15 

    ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 12:43:37 

    まずそう
    ポテチはそのままか、白米にふりかけて食べる貧乏飯がいい。

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 12:51:22 

    私はポテサラ入りのちくわ揚げを作る(^ー^)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 12:57:29 

    >>16
    美味しそうですねっ
    あえてピザポテトが良いのですか?
    うすしおやのりしおをチョイスしがちですが、美味しそう~♪
    早速今日やってみます♪

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 13:07:21 

    >>45
    ポテチパンができたのは50年前。
    消えずにあるってことは、売れ続けてるってことじゃないの。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 13:07:25 

    コールスローにポテチのトッピングてありじゃん
    割高なクルトン買ってたけどポテチで代用してみよう
    塩加減も良さそうだし

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 13:08:13 

    食べたすぎて今じゃがいも切って揚げてる
    そのまま食べたくなってきた

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 13:08:41 

    これ、マズそうだった。味の想像つくし、横須賀名物ってとこが高評価なだけな気がする。田舎の地域発ならそこまで評価上がらないよね?

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 13:09:24 

    手作りポテチはそのままが絶対美味しい
    自分も食べたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 13:12:31 

    ほぼ横須賀寄りの横浜に住んでいます。
    本家中井パンのは食べた事ないですが、ポテチパン美味しいですよ!
    砕いたポテチだけだと喉に刺さりそうですが
    キャベツの千切りの水分で程よい食感になります。


    ポテチをパンに挟んで食べるポテチパンがおいしそうと話題 「作ってみよう」との声も

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 13:19:41 

    横須賀出身です。たぶんこれを食べてるのは、販売しているパン屋の周辺の人と、テレビ見て買いに来た人。自分もこの番組で知りました。
    でも、少しでも注目が集まるのはうれしい。横須賀、過疎り気味なので。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 13:21:40 

    食べたすぎて今じゃがいも切って揚げてる
    そのまま食べたくなってきた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 13:27:07 

    >>64
    間違えて連投してしまった
    すみません

    上のクックパッドのレシピで食パンに挟んで食べてます。おいしい!
    パリパリ塩味ポテチとコールスローの相性抜群です

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:08 

    え、普通にやったことあるけど
    パンにレタスとポテチ挟んでマヨネーズ
    美味しいよ、食感もあるし
    そんなもん売ってる事にびっくり

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:49 

    昨夜見て、今朝食材買ってきた。
    日曜朝、作るつもり♪

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:16 

    食感ってことだろ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 13:44:29 

    ポテチはふにゃってしてるの?
    んー どっちにしてもお菓子はお菓子として食べたい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 13:47:24 

    ポテサラがいい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 14:05:03 

    横須賀出身です。
    小さい頃から食べてたパンだったから、テレビで見て珍しいものだと最近知ったよ!(笑)
    美味しいけど正直わざわざ買いに行くほどのものでもないような...
    ポテチを挟んでるのが珍しいだけだよね(笑)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 14:19:44 

    >>56
    あえてザクザク食感のピザポテトにしてます(^o^)普通のポテトチップスでも美味しいんですが、野菜の水分ですぐにサクサク感が無くなるので、厚切りポテトが個人的におすすめです。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 14:20:42 

    >>43
    のり塩砕いてかけると美味しいよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 14:11:18 

    >>20私も横須賀市民ですけど、メディアが騒いでるだけで????って感じw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 16:25:09 

    ポテトチップスパン懐かしい~
    中学校と高校のパン販売でよく買ってた!
    おかげで太った!笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 16:27:44 

    食感合うのかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 17:05:28 

    美味しそうに見えるだけ。油っこい。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:26 

    これ食べたことあるけど全く美味しくなかった。
    近所です。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 17:53:20 

    食パンにポテチを砕いたのを乗せて、さらにとろけるチーズ乗せてトーストして食べる事ある…
    ポテチは塩かのり塩
    炭水化物祭りだけど美味しいです。
    昨日、番組見てこのパン食べたいと思っちゃったよ^^;

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:35 

    イギリス人の友達がサンドイッチを作ってくれた時に、ハムとチーズとポテトチップスを挟んでグリルで焼いてくれた。
    ポテトチップスが若干マッシュドポテトとかポテサラが入っている感じで美味しかった。
    自分でもたまに作る。その為にわざわざポテトチップスを買う事が無いから、本当にたまにだけど。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:04 

    時間たつとポテチがしっとりするんだよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 21:27:13 

    これ、前に小泉孝太郎が紹介してた
    美味しそうだったわ・・・

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 11:52:03 

    実家が横須賀で30年住んでたけどポテチパンが名物って何年か前にテレビ見て初めて知った(´・ω・`)

    どんなものなのかと気になって食べてみたけどぶっちゃけ「え…これが名物なの?」って思うくらいのものでした(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/18(日) 08:34:44 

    >>67だけど、作ってみた。美味しかったよ!
    ただ塩分やカロリーは高いから、健康志向からは逆行してる。
    市販品って美味しさのために健康は二の次で怖いな、と思った。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:20 

    ポテチとクラッカーを一緒にパリパリ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。