ガールズちゃんねる

ATMで前の人が何件まで操作するのは許せますか?

307コメント2018/03/31(土) 07:04

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 22:23:24 

    私は前の人の操作は仏の心を持っても3件までです。
    4回目の「いらっしゃいませ~」がATMから聞こえると「並んで待ってるのに、また後ろに並べばいいのにぃ!」ってイラッとします。
    あと、入金か出金か知らないけど、操作は終わってるのに通帳眺めてATM前からなかなか動かない人もイラッとしてしまいます。
    みなさんはいかがですか?
    また並んでいるATMでイヤな思いしたこと何かありますか?

    +1308

    -57

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:13 

    ないよ…

    +69

    -205

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:17 

    1件

    +467

    -157

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:17 

    声かける勇気ないから我慢しちゃう、ちょいとイライラするけど

    +913

    -17

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:20 

    そんなしょっちゅうあることじゃないし、それくらいでいちいちイライラしないかなぁ

    +118

    -154

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:26 

    空かないならさっさと違うATM行くなぁ

    +307

    -77

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:36 

    一件終わったらまた一番後ろに並ぶのが常識

    +87

    -276

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 22:24:59 

    やたら近くて待つ人がたまに居る(^-^;

    +697

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:01 

    混んでる時に3回以上はなしだよね。
    あと老人の操作ミスも勘弁していただきたい。

    +1313

    -44

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:04 

    何件かまでチェックしない(できない)けど、だいたい10分までかな。待てるのは。

    +19

    -86

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:08 

    2件

    +747

    -28

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:08 

    イラつくけど言えない…

    +474

    -9

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:09 

    遅いのはだいたいおばさん

    +529

    -39

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:11 

    私も3件までだなー。

    +532

    -23

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:19 

    UFJいっつも混んでる!!!

    +254

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:21 

    ATM1台なの?

    +224

    -22

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:24 

    後ろでピッタリくっつく位近くで待ってる
    嫌だ

    +536

    -10

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:31 

    外で待つATMだと寒い日は待つの辛い

    +315

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:34 

    あなたがATMから卒業して、ネットバンキング使えばよい。
    ネット始めると、ATMに並んでる奴等が馬鹿に見えるよ。

    +35

    -95

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:47 

    ATMに「お一人様3回まで」って書いてあるよね
    でも3回目やってたら、後ろのおばさんにブチキレられたことある
    「これで終わりなんですみません!!」って言ったけど

    +565

    -47

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:48 

    コンビニのコピーとかもだよね

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:56 

    何件?時間じゃないの?普通
    5分は待てるけどそれ以上はイライラする

    +29

    -41

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:03 

    許すも許さないも無いと思う

    何件も手続きやってる人が居ても仕方なくない?笑

    +185

    -168

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:11 

    時間に余裕がある時に行くようにしてるから別に気にしない
    1件でも遅い人いるし

    でも忙しい人とかはイライラするのかな?

    +360

    -6

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:12 

    1件の振込でモタモタしてる人いるよね
    結局窓口の人が対応して操作したり。
    でも順番だからわたしは待つよ

    +454

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:12 

    ATMの画面やボタンは便器の1億倍汚ないんだぜ

    +8

    -43

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:14 

    自分含めて3人以上待ってる時は、せいぜい2件まで。
    何回もやってる人がいたら、つい咳払いとかしちゃう。

    +327

    -56

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:18 

    自分は多くても2操作までして、並んでたら後ろに並び直すからそれ以上だとイライラしちゃう。

    +365

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:24 

    しかも寒いときの外待ちはほんとにつらいからまきで終わったてほしい。

    +14

    -9

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:27 

    何件しようと待つけど
    「お待たせしました」のひと言あったら良いのになっていつも思う
    逃げるように去るのは所作として美しくないよ
    オバはんに多いけど

    +329

    -46

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:35 

    おひとりさま3件までですと貼り紙がしてあるわけじゃないし、別にいいと思う。

    +289

    -86

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:41 

    わかる~
    厚かましい人、要るよね~
    2件くらいやってない?
    出したり入れたりで…
    ま、2件までは許す!

    +49

    -56

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:47 

    3件まで
    って書いてあるところ結構見かけるから3件まで

    だけど申し訳ないけどご年配の方やオバチャンが
    モタモタやってるのを待たされるくらいなら
    ささっと手馴れた5件の方がストレスは感じない

    レジもそうだけど、これから行う作業を多少予測して
    カードと通帳ぐらい並んでる時に用意してて欲しい

    +534

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:53 

    口座から出したお金を別の口座に入れたりするのはオッケーだけど、何冊も通帳持ってる人がいるとアチャーってなるね。

    +278

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:06 

    コンビニでじいさんが先にやってて
    ずっと待ってたけどなかなか終わらないからコンビニの中ぐるぐるしてる間に違う人に変わっててちょっとムカついた(笑)

    +356

    -11

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:11 

    「え~っと・・」「あれ?」って感じで迷い指で遅い挙句何度も同じ押し間違いをして結局店員を呼んで最初から説明させる

    こういうお年寄り今まで何度も見たけど本気でうっとうしいw

    +190

    -28

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:57 

    うちの近くのATMは3件以上の時は並び直せって書いてある

    +163

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:55 

    待たされた挙句、「初めからやり直して下さい」の音声が聞こえて来るとイライラMAX。

    +332

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 22:21:45 

    >>19
    あのさぁ…伝え方の勉強した方がいいんじゃない?

    +20

    -13

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:09 

    >>26
    だから何だよって話

    +63

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:11 

    回数より時間かな

    モタモタ財布出したりしてる人もいらいらする
    並んでる時にある程度準備しろよっておもう

    +247

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 22:21:50 

    >>16
    たくさんあっても居座るひとは長いよね!
    特に電話ボックスみたいになってたらアウト!
    出てきやしない!

    +86

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:22 

    そんななんかいもやる人いる?
    やたら遅い人は結構いるけど何やってるんだろう
    何するにもトロいんだろうなーと思って後ろから見てる

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:22 

    あれ?あれれ?
    とか言ってちんたらしてるばばぁには、
    変わってやっから貸しなっていいたくなる。

    +173

    -16

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:43 

    何件もやる人ほど動作が遅くない?

    +203

    -7

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:18 

    3回でアウトだな。昔のゲームと同じw

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:28 

    何台かある所でしかやったことないから、フォーク並びして待つので、何件やってるか気にしたこと無い。

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:31 

    すっごい待たせてるのに画面の上に鞄置いて通帳ゆっくり収めるのは勘弁してほしい

    +226

    -8

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:44 

    >>22
    結局、2件も3件もやってる人は時間かかってるよ!
    おまけに、何故かモタモタ率高いし

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:54 

    主が言ってるのは1〜2台しかないATMでの話だと思う。そんなに何回もやるならいっぱいある所でやってほしいと思うよ。

    +204

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:56 

    いつも振り込み一件、引き出し一件の二件をすました顔で大急ぎでやっているので二~三件までは許してほしいと思う。
    なのでそれくらい。

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:57 

    >>1
    短気な私からしたら三件でもすごいと感じる!
    二件で限界だわwww

    +42

    -16

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:24 

    >>19
    ネットバンキングに慣れると、たまーにATM使うときにしくじるんだぞ。
    私のように。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:24 

    >>44
    深イイ~

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:43 

    列に並びなおすのは時間が無駄になっていると思います。

    +13

    -20

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:47 

    私も主同様3件までかな。これ以上は言いはしないものの並び直せよと思ってる。店舗のATMの台数と具合にもよるけどね。混んでそうだなーと思ったら近場に他の店舗ある場合はそちらに行きますがね。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:50 

    >>16
    駅とか街中の小さい出張所だと一台の所多いじゃん

    +84

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:51 

    1台しかATMの設置が無いところだと困るよね。皆んなズラーッと並んでるのにメモを見ながら何件もやられるとね…。ほぼ60才以上の女性だから、ネット振込というのが難しいのかもしれないけど、心の中で怒りながら静かに待つしかない。

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:09 

    >>43
    平日昼間に繁華街のATMいくと
    どこかのOLさんが通帳抱えてたりする
    銀行の方に出入りしてもらうまでもないような小規模なところなのかな

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:19 

    >>31
    私の地域は貼り紙してあるよ~
    一人3件までって!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:36 

    3件までかな

    元々イライラしやすい性格だから、急ぎでない限りぼーっと待つようにはしてるけど、
    ささっと3件なら全然いいけど、やたらモタモタと分からないのに何度もやり直してたりだとか、4件超えてくるようだと、直接文句は言わないけどため息ついたり、子供に大きめの声で話しかけて後に人が待ってるぞ!アピールはする

    +15

    -11

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:38 

    1つ・2つしかないなら1件やったら後ろに並び直す
    振込は焦ると間違えるし時間もかかって迷惑をかけるからATMが沢山ある場所にわざわざ行くよ

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:39 

    >>48
    通帳とか鞄にきちんと入れてから帰りたいんだがダメなのか

    +13

    -15

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 22:31:42 

    だんだん自分も年取って来てもたつく事あるから特にお年寄りにはイライラしない様にって思ってる

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:40 

    許せなかったら具体的になんかするの?

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:09 

    ATMで前の人が何件まで操作するのは許せますか?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:18 

    何件もやるなら「空いてそうな時間」を狙って欲しい

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:23 

    ゆうちょみたいに、キャンセルが前に戻るじゃなくて最初からやり直すになるから
    何度も利用してるとは限らない

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:26 

    自分が年取って操作が分からなくてモタモタしてたら後ろから若者に咳払いとかで急かされるの想像してみ

    +81

    -6

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:46 

    そりゃそれだけ用事がある人もいるんだし、その人に対してっていうより、銀行側に、「一件、お金おろすだけ専用ATM」を作って欲しいと思う。

    +95

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:01 

    月末とか並んでるわね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:05 

    >>38
    わかる~~
    ガーンだよね
    なんしとるん?って

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:16 

    UFJのATMは5件までって書いてあるよ、会社の支払いとかだってネットバンキング使いたくても上司や会社が許可ださないと使えないし。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:28 

    台数による!10台位ならんでるとこなら気にならない。

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:37 

    3回くらいでイライラするけど、そういう時間を使ってアンガーマネジメント、無心になる練習をする。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:43 

    あえて行列には一切目もくれず、黙々と何度も操作してる図太いオバサンいるよね。
    去る時も通帳見ながらで、謝りの1つもない・・・。

    +76

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 22:33:50 

    銀行だと気にならないんだけど(列と機械がかなりの距離離れてる所だから)
    コンビニで子供に操作させながら、長々やられるとムカムカする

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:00 

    待つのが嫌で、ちょっと遠くてもなるべくATM台数の多い所へ行くようにしてる。
    混んでたら2件までかなー。1台しかないショッピングモールで複数件やるのもやめてほしい。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:12 

    混んでる時は3件までにして欲しい

    後ろにぴったりくっつく人も苦手
    何より、私が今住んでる地域はやたら距離を取ります
    そしてつめない
    人の事いつもジロジロジロジロ見る人ばっかりなのに気遣いがおかしい
    さっさとつめて!!

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:24 

    >>63
    自分のエゴ>後ろの方への気配り

    ATMからちょっとずれたところで背中向けて詰めなおすかなー

    +25

    -5

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:28 

    小さい郵便局のATMって一台しかない。

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:36 

    後ろで苛々されたら余計に焦って失敗するんじゃない?
    咳き込まれたり明らかに苛々モードな人の方が嫌だよ

    +51

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:39 

    自分が何回もやるから後ろの人に譲ったら、その人が何回もやる人だったときの絶望感…
    え?あなたも何回もやるの?嘘でしょ?

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 22:35:37 

    「引き出し専用ATM」を設置してくれればかなり解消されると思う

    +97

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 22:35:49 

    >>55
    いやいや、一人でATM占領されたら、並んでる人はたまったもんじゃないよ

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 22:36:01 

    3件までならいいよ
    だけどこないだ3回連続で操作ミスしてやり直ししてるおばさんにはイラついた

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:05 

    気配りができない人なのね〜って冷めた目で見る。相手はこっち見てないけどね。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:12 

    引き出す→入金→記帳の3回まで。
    前イオンとかにあるATMで、月末だったから元々混んでたんだけど、一ヶ所だけ異様に混んでるなーと思ったら、韓国?中国系の2人組が何回も操作してたみたい。
    5~10分程列は動かないし、みんなイライラしたり何人か諦めて帰って行く人もいてあり得ないと思った。

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 22:37:07 

    必要な処理をしてるなら、何件でもしょうがないと思う

    これにイラつくって、例えばトイレが混んでる時に、「こんなに混んでるのにう○ことかすんなよ」って思うようなもんだと思う

    +14

    -20

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 22:37:08 

    2件まででお願いします。って注意書きしてあるのに、4件も5件も入金する元友達の生保レディ。私から注意しても逆ギレされるから、他人のフリしてました!
    友達でもこれは常識なさすぎてイライラしました!

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 22:37:28 

    >>35
    そこはじいさんの後ろに並んでおけよwww

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 22:37:43 

    慣れてる人と慣れてない人で違う事もあるんだろうなと思う
    お金の取り扱いとかで焦るのが嫌なのも分かる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 22:38:26 

    お金おろしに行ってあともう少しで時間外手数料取られるじゃん!ってときはやきもきする。それで間に合わなかったら最悪な気分になるけど、今日はついてなかったなと思うだけかな。なんかきちんとしなきゃっていうプレッシャーが多くて疲れるから、もうちょっと自分にも他人にも寛容になりたい。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 22:39:18 

    >>70
    あと、振り込み専用で並んでもらって、入金・出金とは別に並んでほしいよね
    振り込みたくさんしてるOLの人は何?

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:14 

    >>76
    わかる~
    早く去れ!って感じ(笑)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:23 

    まだまだ時間かかりますか?って聞いたらすぐよけてくれた。

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:24 

    すぐにお金を引き出したい時に限って、時間かかるんですよねー( ̄▽ ̄)
    私はせいぜい2件までかな。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:28 

    長いなーとちょっとイライラするけど終わった後に頭を下げたり、すみませんと一言あったら嬉しい。

    行列が出来てるし長い時間かかっても、何も言わずにスタスタ帰る人や、通帳見ながらゆっくり帰る人にはイラっとする。

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:54 

    3件までって書いてない?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:54 

    複数台ATMがあれば気にしないけど1台のときは5分以上独占されるとムカつく。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 22:42:12 

    電子マネーがもっと普及したらそういうことも減るのかな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 22:42:18 

    コンビニとかだと行列で地獄みたいになってるとこあるよねw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 22:42:44 

    >>89
    うんこは加減できないが
    こんな件数やATM使う時間は加減できるよ

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 22:36:30 

    高齢者にはATMは難易度高いのかも

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 22:44:49 

    手早い操作ならそんなに不満ない
    操作方法のやり方か分からずキョロキョロしたり通帳やカードの出し入れが長いとイライラする

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 22:45:18 

    私は急いで記帳だけ2つする事は多い。
    ただ静電式ではなく感圧式なのか、カバン当たっただけで操作ミスになるところもあるよね。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 22:45:56 

    高齢者だけとも限らないよ
    若い子でもおばさんでも長々とやってる人いるし

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 22:45:57 

    あと、親子であ~でもない、こ~でもない
    あら、間違えた!
    だから言ったじゃん!
    みたいな…
    劇を見てる暇はありません。

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 22:46:45 

    昔JCか何かのコマーシャルで、
    お年寄りが「もたつく権利、よろしーく!」
    って笑顔で頭ぺこって下げてるの思い出しちゃった。
    ある程度は仕方ないよね。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 22:47:09 

    何?
    乾燥肌?
    画面が作動しない時、焦るわ~
    私、悪くない!機械!機械!って(笑)

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/15(木) 22:47:50 

    大体のATMに、混んでいる時は5件まででおねがいしますって貼ってあるから5件までは待つ
    機嫌悪かったり急いでたらイライラするけど、そうじゃなかったら5件は平気

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2018/03/15(木) 22:48:49 

    前の人が5件操作してる間に18時回った

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/15(木) 22:49:25 

    給料日〜月末に掛けて特に混むよね。
    手にいっぱい持ってると利用者の少ない時間に来いよ!と思う。毎月の支払を振込してるなら口座振替にしろよと思うわ。
    カードで出入金してからわざわざ記帳するなら、カード入れた際に一緒に通帳入れたら操作が一つ減るんだが…

    +33

    -6

  • 114. 匿名 2018/03/15(木) 22:49:35 

    土日のイオンとか大行列だから、なるべく平日を狙う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/15(木) 22:50:03 

    私は人が並んでると
    いろいろと気にしてしまうので
    あえて
    空いている曜日や時間帯に
    銀行へ行っています。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/15(木) 22:50:30 

    >>111
    5件は多いね~

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/15(木) 22:50:38  ID:vYRJpT7Iee 

    こないだATMで操作してたら、
    知らないおっさんがスッと
    私のATM機内の中に手を入れてきて
    無言で銀行袋を取って行った!
    こっちはビックリして
    ギャッ‼︎って声出したら
    そのおっさんニヤニヤしながら、
    デカイ声出すなや〜って…

    文句言ってやろうかと思ったけど、
    こんなヤツに正論言っても
    無意味と思って諦めた…

    おっさんの方が非常識なヤツ多いし
    子どもじみてるヤツが多い




    +33

    -7

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 22:50:37 

    ちょっとお金おろしたかっただけなのに、溜まってた記帳がいつまでも終わらないときちょっとドキドキする。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 22:53:06 

    ATM行く人って何しに行ってんのか、マジ不思議。電子マネーとクレカとネットバンキングがあれば、行く必要ないよね。
    どうしても現金が必要ならコンビニ行く。うちの口座はコンビニATM手数料無料。

    +0

    -25

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 22:53:17 

    時間かかりそうな時は並び直すよ。あたり前。運転でも後ろから煽られると怒る人 止まって道譲ればいいだけだろう。その後ついて行くほうが安全。そうしてるよ

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 22:53:33 

    機械の操作が終わってもその場でお金を封筒に入れたり通帳見てたりはイライラするけど、振り込みが何件もあって操作に時間がかかってるのは別に気にしない。こっちが急ぎなら違うATM行くし、そうじゃなければ音楽聞いてボーっと待つ。

    +6

    -11

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 22:54:04 

    2件でならび直します。私がされたら嫌なのは3件なので。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 22:55:41 

    >>119
    どうしても現金が必要でコンビニのATM行ったら前の人が何件もやってたらどう思う?
    聞いているのはそこです。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 22:55:50 

    >>121
    >その場でお金を封筒に入れたり

    それくらいは許してあげたら…?

    +15

    -10

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 22:49:59 

    >>116
    111です
    ほぼそう書いてある地域だから、そんなもんかと思ってた。
    確かに、振込5件だったら嫌だわ。
    2件引き出しの、3件は記帳くらいでもやはり皆さんイライラしちゃう?

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/15(木) 23:01:48 

    自分なら、2回までにしてる。

    終わってるのに、その場で通帳見て、
    どかない年配の人に、何回もイラッとした事
    あるよ。

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/15(木) 23:02:42 

    後ろに長蛇の列ができている時は察してくれと思う
    前に中国人が携帯で電話しながらATMを独占していた時は、本気で帰ってくれと思った
    あと、大量に小銭をATMに入金するの、あれされると次の人操作するのに待たされるから困る

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/15(木) 23:06:06 

    >>127
    ウィーンウィーン、しばらくATMがあっぷあっぷしてるよね!

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/15(木) 23:06:27 

    モタモタしてるのもいやだけど、たまに、終わったあとに、その場から離れずに、通帳とか眺めてる人、あれほんとやめてくれって思う。列から離れてから、思う存分ながめてくれ!

    +61

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/15(木) 23:06:43 

    ATMとトイレは長いとイライラしちゃう

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/15(木) 23:07:27 

    基本的に2件までだな~それ以上はイライラしちゃう

    あとお年寄りが操作にもたつくのは仕方ないと諦めがつくけど
    そうじゃない人が携帯いじったり
    その都度バッグをあさって違う通帳出したりしてるのは
    1件でも我慢ならない
    大抵そういう人って用が済んだあとに通帳ゆっくり眺めててすぐどかないし

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/15(木) 23:09:46 

    お一人様3件までとか書いといてくれるといいよね。待つ方も仕方ないと思えるし

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/15(木) 23:12:09 

    うちの母がこないだ後ろに並んでた若いねーちゃんに怒鳴られたらしい。そら人間やから操作ミスぐらいするよね。件数は一件だったらしいけど。母は謝ってまた後ろに並んだって。その話聞いて若いねーちゃんに腹立った私。

    +29

    -12

  • 134. 匿名 2018/03/15(木) 23:14:22 

    何件かはわからないけどスーパーのATM(1台しかない)で10分くらい使ってる人がいたわ。もちろん行列できてた。しかもそこのスーパーの道路をはさんだ向かいに銀行あって、そこへ行けよって思ってイライラしたわぁ。
    銀行のATMみたいに何台かあるならいいけどスーパーの中とかの1台か2台しかないところだと非常識だと思うわ。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/15(木) 23:16:14 

    混雑時に3回以上の人にはイライラして右足がモニカを歌う吉川晃司みたいになる

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/15(木) 23:16:56 

    イラっとはするけど
    その人の方が先にいたんだから
    しょうがないと思うよ。
    振り込みとか慣れてないと
    戸惑う事あるし。
    直接文句いってる人って
    何なんだろうって思う。

    +19

    -11

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 23:18:15 

    >>135
    爆笑!

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/15(木) 23:18:33 

    デビットカード作ろうかな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/15(木) 23:19:40 

    >>119
    何いってるの?あなた。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/15(木) 23:19:41 

    スーパーの横にあるATMはだいたい外だから待つの寒くてイライラする

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/15(木) 23:20:46 

    >>125
    内容なんであれ五件は多いよ。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/15(木) 23:23:22 

    10分以上ATM占拠してるクズには怒りしかない

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/15(木) 23:25:40 

    >>119
    行かないなら関係ないじゃん

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/15(木) 23:26:02 

    5人並んでてATM1機しかなくて。なのに3件目突入しようとしたから、私が一番後ろだったけど身を乗り出して文句言いましたよ。張り紙に混雑時は2件までって書いてあったので!周りの人の気持ち考えられない人嫌い!

    +17

    -11

  • 145. 匿名 2018/03/15(木) 23:27:26 

    おばあちゃんに多いけど、
    ATMの前に行ったら
    ゆっくりカバンから通帳ゴソゴソだして、終わってもATMの前で通帳確認して、ゆっくりカバンに通帳入れる行動見るとサッとどけよってイライラする



    +32

    -6

  • 146. 匿名 2018/03/15(木) 23:28:05 

    郵便局はATM少ないから並びがち
    振り込みとかだと携帯見ながらやってるからそういう人もいるかも

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/15(木) 23:36:05 

    滅多にないことだけど、この前引き出し一件、振込(読み取り式)二件、郵便局のATMでやりました。空いてたから大丈夫だと思ったけど、終わったら待ちの列出来てました。ごめんなさい。
    でも私も待たされたことあるし、老人のモタモタじゃなく、用件あるならしょうがないと思うけどなあ。

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2018/03/15(木) 23:36:43 

    引き出すにしても一回残高確認して体から最低2回はしちゃうもんなぁ
    前は給料日に何十件も振込みしてる制服姿のオバサンが占拠してたから
    ネットバンク普及で大分早くなったと思う

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/15(木) 23:39:15 

    ご老人は自動的にATM操作を禁止にして窓口のみで良いと思う。同時に振り込み詐欺も防げるし。
    え!?でも時間外はどうするの?って言うけど時間いっぱい有り余ってるからそんな心配ないよ。あー羨ましい。

    +14

    -8

  • 150. 匿名 2018/03/15(木) 23:39:13 

    ATMそんな並んだ事ない。
    みんな何時くらいに行ってるの??

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/15(木) 23:39:40 

    有楽町駅前のコンビニにあるATM。
    この間初めて利用しようと行ったら、長蛇の列で諦めた。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/15(木) 23:40:38 

    私自身はこれまで1回のATM利用での操作は最高でも2回しかやったことないけど、前の人が10分位ならのんびり待つ事にしてる。それが20分でもイライラはしない。ただ自分に対して『もっと早く並んでたらこんなに待たなかったかもね』とかは思う事はある(笑)昔は些細な事でもイライラしてたけど、ここ数年はできるだけイライラしないように心掛けてるってのもある。急いでるのに前の人の操作時間がーとかただの自分の都合だしね。

    +6

    -16

  • 153. 匿名 2018/03/15(木) 23:44:26 

    諦めている

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/15(木) 23:48:21 

    後ろに人が並んでるのに時間かかる作業を延々続けるなんて罪悪感にさいなまれてできないよ。平気でできる人ってどういう神経してるのか謎。

    +32

    -4

  • 155. 匿名 2018/03/15(木) 23:51:20 

    何件も操作している人って何をしているんですか?
    何冊も通帳持ってたりする
    ずっと疑問です。
    何の仕事してるの?

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/15(木) 23:57:02 

    何台もATMがある銀行とかなら待てるけど
    1~2台しかない郵便局とか、ショッピングモールのATMコーナーなら2件まで。
    例えば一回目はおろして二回目で振り込むまでは許せる。
    でも振込先が何件もあるなら並び直してほしい。
    こっちは1分で終わるのに!

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/15(木) 23:57:22 

    これある。都会なら3件でもいいけど(ATM多いし)
    田舎だと1銀行に1台しかないので1件終わったら
    並び直してと思うわ。1人で陣取って何件もやって
    全然空かなくてそこだけ長蛇の列で本当に
    イライラした。平日の暇な日なら分かるけど
    土日にやられると本当にウザイ。
    人の迷惑考えれんのかな??と思うし図々しい。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/15(木) 23:58:15 

    田舎に住んでます。昔朝から最寄駅前に1つしかない銀行ATM(朝で店は開店前)を占領してるおっさんがいて、15分は待った。何回も何回も流れるアナウンス。出勤前にどうしても事情があり、ATMを使いたくて電車の時間気にしながら待ってた。そこからまだ待たされる。雨が降って寒かったし、もう間に合わなくなるから、失礼だがドアをノックして、すみませんもう少しかかりますか?急いでるので早めにお願いできないでしょうか?とあくまで下手に丁寧に頼んだ。その途端うるせぇんだよ、あと1回で終わるから黙っとけと怒鳴られました。そのあとATMを使いおわったおっさんに傘で肩を殴られた。
    私にも非があるし、声をかけたのも失礼だったて思う。けど、傘で殴られるとは思ってなくてすごくびっくりした。田舎で誰も周りにいなかったし、怖かったのでそれからややこしい奴に遭遇したら逃げることにした。

    +45

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/16(金) 00:03:21 

    コピー機の前も同じ現象が起きる。

    しかたないので私がコピーしてあげるのだが、操作ミスをするからモタつき正常に起動しないのに、なぜだかミスを素直に認めず、私の操作中に「こうするんでしょ?(わかってますとも)」と知ったかするのに閉口。若くとも年寄りでも可愛くない奴は嫌い。

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:12 

    私、前にスーパーのATM(1台のみ)でお金おろしてから買い物しようと思ってたらおじいさんが先に操作してて、5分経っても操作して紙?ばかり丸めて横に捨てていて、自分の後ろにも人待ってるし早くしてーとイライラしながら待ってて後ろの人が咳払いとかしても御構い無し!10分くらい待ってたら、いきなりATM蹴飛ばし初めて、おっかなくて買い物やめたことある。後ろのお兄さんと一緒に退散した。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:32 

    何件でもいいよ

    イライラするのがアホらしいしストレス溜まるだけだし

    +6

    -12

  • 162. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:48 

    >>20うちの方は4件って書いてあるよー!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/16(金) 00:08:01 

    >>155 私は給料が振り込まれる通帳と子供の通帳です。
    お給料が振り込まれたら生活費と子供の貯金分をおろして子供の口座へ振込みます。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:27 

    通帳とカードと財布を小分けするのはいいけど遅い上にカード入れや札入れ、通帳入れに小銭入れとか直すの終わってからの動作が遅い人には本当にムカつく!

    何件やってても早い人は早いから待てる。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/16(金) 00:14:37 

    混んでいる時は2件が限界かな。
    私の場合はササっと終わりそうな場合は2件、操作が込み入るものは1件で並びなおします。

    「私の番だから」と4件も5件も操作する(しかも振り込み)をして、10分近く占領する人っていますよね。
    あれはマナー違反だと思います。
    つい先日は,一台しかないATMで6件という強者がいました。
    私を含めて5~6人の待っている人がいたにも関わらず「すみません」の一言もありませんでした。
    私の場合は、そういう事をする人は男性(「すみません」とか会釈をします)より女性が多かったです何故か。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/16(金) 00:27:57 

    この事例で長時間待たさせたのは大抵面の皮が厚い高齢女性。本当に並んで待っている人達を意図的に挑発しているかと思わせる程質が悪い。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/16(金) 00:36:18 

    >>155
    1000万越えないように給与分けて貯蓄口座に入れたり、子どもの生活費振込や業務上の振込とか忙しいのよ。
    10台ぐらいあるところに五十日避けて行ってるけどね。

    +8

    -9

  • 168. 匿名 2018/03/16(金) 00:37:43 

    前の人が通帳を6冊ぐらい持っていて、次々に通帳を機械に入れて操作していて待たされてイライラきて「まだ時間かかるんですかね?」と聞いたことがある。私の後ろにも3人並んでたし。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/16(金) 00:38:47 

    直ぐ終わる人は学生さんとか口座一つで自分のお金おろすだけだからじゃない?
    家族や事業してる人は色々あるんだよ。

    +16

    -9

  • 170. 匿名 2018/03/16(金) 00:39:46 

    忙しくない時に行って片手にスマホを用意してる私に抜かりはない

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/16(金) 00:40:10 

    なかなか終わらない人に「まだ終わりませんか?」と声かけるのは失礼だと思いますか?

    思う人は➕

    +11

    -24

  • 172. 匿名 2018/03/16(金) 00:43:09 

    >>171
    そんなことするくらいなら、時間かえるか違うATMいくな。
    おばあちゃんとかに苛々して威圧かけてる人みると寛容になれないのかなーって思ってしまう。

    +11

    -16

  • 173. 匿名 2018/03/16(金) 00:44:54 

    >>27
    並んでるのにモタモタしてる人は図々しいから咳払いなんて聞こえてないのよ。。。

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2018/03/16(金) 01:11:43 

    並ぶと高確率で後ろの人が、待ちきれずイライラしている…
    まもなく全員男性
    1人でぶつくさと、早くしろよとか、まだかよ〜や舌打ちばかりして、本当前に並んでる自分嫌だ…
    イライラするのはわかるけど、器の小さい男だなと思いながら並んでます…

    +21

    -4

  • 175. 匿名 2018/03/16(金) 01:14:23 

    振込が集中する日には極力行かない。
    1、15、晦日日

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/16(金) 01:16:26 

    >>167
    そんなもん自動振替やネットでやれよと思う
    残高指定振替ってだいたいどの銀行にもあるじゃん

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2018/03/16(金) 01:18:02 

    とりあえず昼休みの時間帯に複数操作はちょっと勘弁していただきたいな。
    真昼間ならまぁ別に…

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/16(金) 01:22:17 

    いちいち細かい事でストレス溜めたくないから、デビットカード使うようになった。銀行はほとんど行かない・・

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/16(金) 01:41:17 

    二件だよ!
    ってか、混雑しているときは、振り込みなどは二件までにして、並び直してくださいって貼ってあるよ!

    大阪でイラチだからそう貼られてるんだろうけど。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2018/03/16(金) 01:50:23 

    1台しかないATMを占拠するのは気がひけるので3件以上の時はATMが複数台ある所まで出向くよ。流石に4件とか振込用紙何回も入れ直してるの見るとそろそろ譲ってくれって思うわ言えないけど

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/16(金) 01:54:52 

    何件だの何やってるとか見られないようにしてほしいわ

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/16(金) 02:30:30 

    私は2回だな
    入金と振り込み

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/16(金) 02:59:25 

    イライラする人がいるから「混雑している時は三件まで」って張り紙がされるようになった
    でも譲ってもらって当然だという態度もダメじゃない?

    +7

    -6

  • 184. 匿名 2018/03/16(金) 03:30:59 

    なんかトピタイに笑ってきてしまった笑
    確かに急いでる時に長い人ばっかりだとイライラするよね笑

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/16(金) 05:43:43 

    お年寄りがモタいている時は、もしこの人が自分のオバアちゃんだったら?母親だったら?って思う様にすれば腹も立たないよ。

    +10

    -7

  • 186. 匿名 2018/03/16(金) 05:50:10 

    私は沢山振り込みがあるときは、銀行が閉まってから振り込みに行く。ATMだと張り込み予約みたいな感じで出来るから。翌日扱いになるけれどその方が落ち着いて出来るし振り込み手数料が自分持ちの時と、相手持ちの時があるので間違えない様に確認しながら振り込む為、時間かかるから。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/16(金) 05:58:50 

    たまにショッピングモールとかの各銀行のATMで、振り込みしてる強者はいるよね~それも何件も。モールのATMって買い物するときお金が、足りそうもないから下ろすって人が大半で、ささっと済ますって皆、思ってるから長々と振り込みされると本当にイラッとする。ダメではないけどそんなに沢山振り込みするなら銀行に行けよ!って思ってしまう沢山ATMあるしさ。それか1回はけて先に金を下ろさせてくれ!すぐ、終わるからって思ってしまう。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/16(金) 06:03:51 

    5日10日25日はATM混むから早めに行くか、一日ずらす。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/16(金) 06:23:45 

    >>185
    お年寄りのもたつきは全然気にならない。寧ろ同年代のアラフォーが何件も何件も振込みまくってるのがムカつく。
    年齢近いと余計腹立つw
    若い子でもそんなに腹立たないのに。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/16(金) 06:34:37 

    自分の場合なら2~3件までで並びなおす。白い目浴びながら平気でやり続けられる人は色んな意味で凄いと思う笑

    ちょうどこの前郵便局いったら、2台のうち1台が取引中止で局員のおじさんとおばさんが直す作業してて、残りの1台で振り込み?してるおばさんがいたんだけど
    ずっと振り込みらしき事を繰り返してて私が並んだ時点からでも7回はやってたからもう行列が自動ドアの外まで続いてた。

    隣で作業してる局員のおばさんの方は振り込みおばさんをチラチラしてたけど声をかけもせず…
    去るときに行列からチッとか遅ぇとか言われても平然と出口に向かってた振り込みおばさん最強すぎた。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/16(金) 06:40:30 

    >>163
    聞かれてるのは十冊くらいの束を持ってるような人の事だと思う
    凄いときはその束が複数ある人がいる
    あれは窓口じゃ駄目なんだろうか。その方が早そう

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/16(金) 06:45:34 

    空いてるなら良いけど後ろにたくさん待ってる状態なら普通わかるもんだよね。5件ぐらいやってる女の人がいた時数人に注意されてたの見たわ。それでもすぐにどかなかったから驚いたけど。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/16(金) 06:45:57 

    モタつくのと占領とは違うかも。主さんも何件って聞いてるし

    単にモタつくのは仕方ない場合もあるから待てる人が多いんじゃない?
    占領は意図的でしょ。だからムカつくわ。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/16(金) 06:47:53 

    >>167
    ペイオフ対策するくらいの人が、ATMで預金移動って(笑
    お金だけじゃなくて、時間の使い方も工夫した方がいいすよ
    ネットでやったら如何

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/16(金) 06:49:11 

    それこそ空気読んでほしい案件

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/16(金) 06:50:24 

    >>123
    お金おろすだけなら何件も操作しないじゃん。そういう人達、なにしてんの?って話。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/16(金) 07:18:54 

    私が並んだ時にすでに前に2人並んでた。
    私が並んでから5分まだなんかやってる。
    流石にと思って、もうずっと並んでるんで並び直してもらえますかって言ったら
    唾飛んでくる勢いで怒鳴られた。推定60代ババア。
    非常識な人間は非常識だから正論が通じないし、最悪殺されるかもしれないことを悟った。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/16(金) 07:41:17 

    >>155
    振り込みとかじゃない?
    あと引き落としや積立用に、あっちの口座からこっちの口座に落としたり。
    サークルや保護者会とか小さな団体の会計してると、操作も多くなるよ。

    団体の場合は、ネットバンキングに年間利用料が必要なことが多いし、申込手続きもパソコンの初期設定も画面操作も個人向けの画面よりずっと煩雑だし、そもそもATMより振込手数料が高いので、ATMを選ぶ人も多いと思う

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/16(金) 07:43:12 

    >>191
    窓口は高いんじゃなかろうか
    何件もあるなら余計にコストを気にするんだと思う

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/16(金) 07:46:01 

    心狭いなぁって思う。30分も待つわけじゃないでしょうに。他のトピの答えはここの住人だな。

    +4

    -10

  • 201. 匿名 2018/03/16(金) 07:47:11 

    >>199
    でも、バック小脇にお散歩がてらチンタラ操作するOLより、銀行員に窓口で任せた方が間違いはないよね!
    会社ならコストうんぬんより、正確性や信用を大切にして欲しい

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2018/03/16(金) 07:48:25 

    後ろに並んだ人への配慮もマナーだよね!
    何事も臨機応変に

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/16(金) 07:52:08 

    >>172
    数件の振込終わってからATMの上にカバン置いてじっくり通帳眺めてる人(しかも長い)には、「いいですか?」って声かけたよ。だいぶガマンして待ってからだよ!
    言わないと私の後ろに並んでる人から、私が怒られそうだった…

    しかしああいう人って、後ろに行列してる人が視界に入ってないのかな?不思議だわ

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/16(金) 07:57:28 

    一人の人が消費者金融に何件も振込みする人がいて、本当に迷惑だったな。

    全部手入力だった。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/16(金) 07:58:00 

    しかも時間がギリギリになってそんな時間とられた
    嫌だよね。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/16(金) 08:05:29 

    待つの平気って書いてる人は待たせてる側なんだろうなと思った。どれもプラス1か2だし。
    自分が待たせてるから他人も待ってあげられるのならまだいいけど、実は待たされ側になったら切れてそう。

    +20

    -3

  • 207. 匿名 2018/03/16(金) 08:05:37 

    >>194
    現金主義の方が資産管理しやすいタイプの人もいるからね。
    私自身はもう10年以上、ネットバンキングとコンビニATM(通帳レス)だし、株も投資も全部オンラインだから銀行に何年も行ってないけど、
    入出金のたびに通帳に何に使ったか書き込むタイプの人の方が、しっかり貯めてる印象はある

    あと家庭を持つと、現金決済が激増したよ。職人のやってる小さな商店や子供の習い事とかカードの効かない取引が多い。
    世間の大人はメリットデメリットを分かった上でライフスタイルを選択しているので、相手を無知と決め付けて語るのはみっともないよ。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/16(金) 08:06:47 

    >>204
    消費者金融の口座が登録してあるのも痛い話だけどね笑

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/16(金) 08:13:40 

    >>204
    なんで消費者金融って分かったの?
    ピタッと張り付いて画面眺めないと分からないんじゃない?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/16(金) 08:19:32 

    >>127
    紙幣専用ATMの紙幣投入口に小銭入れて詰めたハタチ前後の女性がいたの思い出したw
    まあ失敗は仕方ないけれど、恥ずかしさからなのかずっとイライラ丸出しで取り出してくれた行員にお礼もなく並んでる人にお詫びもなかったw

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/16(金) 08:21:01 

    田舎だからかあまり長居に当たったことないけど。
    給料日にATMから離れない人ってわざわざ光熱費を振り込む作業してるの?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/16(金) 08:31:43 

    私が行く銀行のATMは全部2件までって張り紙あるから2件まで

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/16(金) 08:41:05 

    >>211
    生活費や積立用やカード払い用など口座を分けてる人じゃないかな
    お金の運用方法は人それぞれだから、口座の使い方自体に文句をつけるのはどうかと思う。
    (待たせるのはだめだけど)

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2018/03/16(金) 08:51:01 

    >>210
    機械の異常で紙幣が詰まって振込できなくなったことならあるよ。
    それも数十万の金額。時間がなかったから別のATMでさらに数十万を下ろしなおして
    後日、行員から受け取ったけど、もしその場で受け取ったとしても、
    あれだけ自分自身が迷惑を被った状態で周りの人に謝る余裕は私にはないかも…

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:30 

    銀行のATMだと数台並んでて、真ん中に並ばせるようになってるからよっぽどじゃないかぎり割り込みされないしイライラしないけど。
    コンビニの国民年金10件の方がさついわく。
    これは、現金主義って言い訳せずになんとかして欲しい。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/16(金) 08:57:49 

    >>211
    借金まみれなんじゃない?

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2018/03/16(金) 09:00:14 

    みんないらいらするんだ。
    私は前の人には前の人の事情があるから、仕方ないなと思ってた。
    世の中カリカリしてるんだねぇ。

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2018/03/16(金) 09:06:59 

    >>216
    借金まみれの人は、むしろ返す(引き落とされる)前に、がさっと現金引き出すらしいよ!
    まめに振り込む時点で借金にはなりにくいでしょう

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/16(金) 09:24:37 

    操作が遅い人は1件まで。操作が早い人は3件まで。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/16(金) 09:58:52 

    ATM使い終わったあとに
    カバンの中もぞもぞしだして整理しだすのは腹立つ

    終わったんならさっさとどかんかい!って叫んでる、心の中で

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/16(金) 10:05:39 

    私は短気ではないので、特にお年寄りとかだと時間掛かっても仕方ないかなーと思ってる

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2018/03/16(金) 10:06:33 

    みんなイライラしすぎ

    +9

    -6

  • 223. 匿名 2018/03/16(金) 10:13:06 

    私の住んでる街はお年寄り多いから大体atmで流れ止めてる人はお年寄り
    しかもその銀行のatmは1台だからめっちゃイライラするよ(笑)
    お年寄りだから仕方ないけど私やったほうが絶対早い!って思って声かけようかと思ったけど暗証番号の問題あるしなかなかねー

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/16(金) 10:15:25 

    並んで自分の順番になったんだから、よくない?2回も並ぶの自分は嫌だから、他の人が長くても待つな~
    それに、件数多い時はすいてる時狙っていくし、そんなに急いでるならコンビニのATMでもいけば?って思っちゃう。お昼休みとかの限られた時間で行こうとする方が無理ある。

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2018/03/16(金) 10:35:07 

    通帳にお金挟んで待ってる私、並び直せばいいのにね。私なら後ろ並んだと思ったら2件で並び直しちゃう。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/16(金) 10:17:25 

    以前銀行で、混雑してきたのを察知して途中で操作を切り上げて、また並び返した女性を見た。
    しかも、人を待たせないように財布とかそのまま手に持ってATMを離れて、並びなおしてから整理していた。
    なんか、捨てたもんじゃないと思った。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/16(金) 10:55:52 

    昼休み1時間しかないのに
    どう見ても働いてなさそうな人がモタモタしてると
    OLやサラリーマンで混む時間帯は避けてくれよと思ってしまう
    心狭くてすみません

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/16(金) 10:56:51 

    急いでるといらつく

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/16(金) 11:15:30 

    >>214
    やらかすのと機械の不調とでは全然違う気が…
    不調にあたって大変でしたね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/16(金) 11:24:46 

    3件かな?でも3件目で眉間にシワがよる。4件目いくと腕組みしちゃう

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2018/03/16(金) 11:26:44 

    >>226
    それ普通じゃない?
    私も混んでる時、2件やったらまた後ろに並び直すよ

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/16(金) 11:46:36 

    ATMが2台でフォーク並びのところだと
    1人はずっと占領してる人いるよね。
    自分が遅くても他の台があるからいいと思ってるだろうけど
    本当にやめて欲しい。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/16(金) 11:47:40 

    何件とかってより3人並んでたら違うATM行く

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/16(金) 11:48:20 

    >>25
    最後の言葉 かっこいい!映画のセリフみたい!

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2018/03/16(金) 11:51:23 

    あんまりおそいと言うかも。15分以上かかるならおそすぎだよね。
    うちは自営業で振り込むことおおいけど、振込先登録してるからすぐ終わる。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/16(金) 11:52:40 

    長いなぁーと思うし、イラッとしますが、言えないかな。
    他にあるなら他の場所行く。モタモタしてる人もいるし。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/16(金) 11:57:41 

    一度だけATMにカード吸い取られて出てこなくて
    電話で警備の人読んだ。
    デパートでATM1台、うしろに5人並んでるので
    スミマセンスミマセン謝り通してたけど
    機械の不調で私のせいじゃないんだよ・・・。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/16(金) 12:02:59 

    前に、1台しかないATMで通帳記帳を永遠としてた人がいた。
    後に2人並んでいて、7.8ページはやってた。
    待ちきれず帰ったけど、帰る時もまだガッチャンガッチャン印字の音が聞こえてきてた。
    ありえない。

    +8

    -4

  • 239. 匿名 2018/03/16(金) 12:22:08 

    ATMに付いてる鏡って後ろに何人並んでいるか分からせるものなんですよね?

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2018/03/16(金) 12:28:26 

    えー気にしたことなかった。
    自分は1件以上やったことないけど
    人がやってるのに対してイライラしたことない。
    というかそんな耳済ませてないから気付かない。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:44 

    >>239
    それは違うと思う…
    後ろから覗かれてないかとか確かめるためじゃないの?
    ひったくり防止とか

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/16(金) 12:34:33 

    何件、ってか、5分かな

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/16(金) 12:43:08 

    時間がないとか急いでる時はイライラするけど、まあ仕方ないわな。世の中色んな人間いるもん。
    一台しかないところは局員の人が何かルール決めて対応したらいいのにと思う。
    窓口で支払うと手数料高いしさ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/16(金) 12:47:05 

    小銭を大量にぶちこんで行った人が前にいて出てきた通帳持ってすぐ去っていったんだけど、自分の番が回ってきてもずーっとガッチャンガッチャン小銭を処理する音が鳴ってて、そのうち後ろの列が長くなるしで辛かったことはあるな。
    私が何かやらかしてると思われてたんだろーな。

    トイレ入ったら大の匂いがすごくて、自分が出たあと入ってく人に「私じゃないのよおおおお」と思う気持ちに似ている。

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/16(金) 13:19:01 

    意外にベビーカー連れの幼児のママとかも遅い。ちんたらして周りを見てない。
    遅くなっても会釈すらしない。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/16(金) 13:22:52 

    数人後ろに並んでいるのに子どもを抱きかかえて入力させてるママがいた。
    電車の時間が迫っていたので「まだかかりますか?」と言ってしまった。
    子どもの楽しみを奪って申し訳なかったが。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:15 

    並んでる時は1件しかしないよ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/16(金) 13:39:06 

    会社やお店などの入金とか振り込みをしてる人は
    うしろに何人並んでようと延々と続けるからね
    仕方ないとはいえそこに並んでしまった自分を恨む

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:20 

    混んでる所、時間にきた自分も悪いしなあと思ってがまんする。
    1件って人って、振り込まれる立場の場合少し遅れても怒るんだろうね…

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:48 

    >>70
    頭いい!
    お金おろすだけならそんなに時間かからないし。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/16(金) 14:02:34 

    会社のは窓口でやります。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/16(金) 14:15:48 

    個室のATMじゃなくてモールに入ってるようなATMだと後ろから、おっそいな。とか聞こえるように言ってしまいます。

    +9

    -9

  • 253. 匿名 2018/03/16(金) 15:05:19 

    二件まで!それ以降は咳払いします!

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/16(金) 15:41:29 

    >>9
    さすが祖父母知らずで育ってる考えだな!

    +0

    -5

  • 255. 匿名 2018/03/16(金) 15:42:23 

    2件までかなぁ。
    入出金してから振込みの人とかもいるかな?と考えて入出金で1回、振込み等で1回で計2回ぐらいまでですね。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/16(金) 15:44:54 

    そういうのが嫌だったら、振り込みが多い日は避けたらいいんじゃないかなぁ。
    5/10/15/20/25/末とか忙しいのわかるから、私なら別の日にする。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/16(金) 15:56:12 

    あまり長いとわざとらしく咳払いします。イライラが収まらない。並べ直せよ!

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/16(金) 16:02:00 

    すごい長い人がいて私を見て

    あなたはすぐに終わりますか?ってきかれたよ
    うん。てこたえた

    なんとも言えない気持ちになった。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/16(金) 16:05:10 

    何冊も通帳記入してる女いたよ
    それもATM向いてじゃなくて後ろに並んでる人達をずっと睨みながら、アホかと
    制服着てたから会社の通帳なのかな
    それも昼休みに
    仕事なら窓口行けや太々しい顔してブスが

    +17

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/16(金) 16:27:28 

    まぁ3件以上する場合、終わってから後列の人たちに
    ちょっと頭下げるぐらいの礼儀は最低限欲しいね。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/16(金) 16:41:59 

    >>181わかります。
    一人3分までとか決めて完全に隠してほしい
    やりにくい

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/16(金) 16:43:58 

    >>252
    怖そうな人には言わないんでしょうね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/16(金) 16:38:20 

    2件
    逆に後ろに立たれると焦って諦めちゃう

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/16(金) 18:34:36 

    だから1~2台の場合の話でしょ?

    何件もするのが分かってるなら台数が多い所に行くのが常識でしょ。

    台数が少ない所で時間かかるから迷惑だって話よ!

    お昼休みとか時間がない時にそんな何件もされるとイライラするでしょ。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/16(金) 18:35:54 

    仕事で毎日行くしかないから、逆にこんなことでイラついてられない、イラつきたくない。
    好きな音楽を聴きながら待ってるから、おおっ、順番来たか!みたいな感じ。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/16(金) 18:43:07 

    長蛇の列なのに、ゆっくり居座った挙げ句にさっさと退かずに荷物ゴソゴソしたりしてモタモタしてる人!かなりイラつく!そういう人はお待たせしました、の会釈もなく去っていく。私は並んでいたら軽く会釈するようにしている。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/16(金) 18:52:09 

    1個しかないところには行かない

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/16(金) 18:54:12 

    会社の制服着てるいかにもな事務女性は窓口行けよと思う。
    法人関係は全部窓口行ってほしい。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/16(金) 19:00:00 

    銀の皿の社員?がコンビニATMで売上の振り込みか何かで
    何件も操作して独占して大迷惑

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/16(金) 19:00:33 

    後ろに人が並んでると待たせちゃいけないと焦ってしまう。焦りすぎて手がEnglishのボタンを押してしまい英語を話し出した時は更に焦った。

    悪びれる様子もなく3件も4件もダラダラしてる人はイラつくよね。本店行けばいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/16(金) 19:09:18 

    会社の件だけど、窓口は窓口で書くのが面倒だし時間かかるのよ。
    都銀ならよく使うところは専用のカード作れるからそれを使えばいいだけだしね。

    年末じゃない限りそんなに待ったことないなぁ。
    キャッシュコーナーなんて大体フォーク型で並ぶから気にしない。

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2018/03/16(金) 19:10:52 

    3件4件で怒ってる人が多いのに驚いた。
    働いたことないのかと突っ込みたくなるぐらいだ。

    +2

    -10

  • 273. 匿名 2018/03/16(金) 19:12:37 

    3、4件ごときで本店なんて行けるかw
    そんなに暇じゃないわ

    +3

    -8

  • 274. 匿名 2018/03/16(金) 19:20:50 

    私は並んでいたなら許せるのかは
    簡単な引き出し、入金の2回まで!

    この前、私が時間がかかると思い
    後にいた30代のサラリーマンにお先にと
    譲ったら
    5回も出し入れやられてびっくりしました。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/16(金) 19:23:23 

    器小さすぎ

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2018/03/16(金) 19:39:30 

    原則1件、妥協で2件。
    コーナーが空いていればともかく、行列になっているのに3件以上の操作は殺意湧く。
    一度の利用で3件目は列の後ろに並び直すように音声で誘導するシステムを希望。
    行列の有無はセンサーが判断すればよい。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/16(金) 19:46:58 

    何件もの操作する利用者は会社か自営業の関係?
    仕方ないので待ちますが、一般者の立場としてはとても迷惑なんですけど。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/16(金) 19:53:23 

    一件 それ以上だったら耳に吐息かける

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2018/03/16(金) 19:53:28 

    >>158
    酷い!
    警察に言えば良かったのに。
    貴方に非はないんだから。
    そのおっさんに天罰が下りますように。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/16(金) 19:54:51 

    >>266
    そういう人はスーパーの会計もファストフードやカフェのオーダーも、一事が万事
    ごゆっくりさんなのよね。
    主に昼間散見される。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/16(金) 20:09:58 

    >>275
    殺意とかは言い過ぎだね・・・
    何件も資金移動や振込がある人は必要だからそうしてるわけだし
    その人だって並んでそうしてるからね。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/16(金) 20:15:40 

    >>229
    違うんだけど、機械の不調のせいなんて、後ろに並んでる人には分からないでしょ
    なんかあの人で止まってる…って、イラついて顔で見られるんだと思う。
    殺意まで持たれてさ。
    私だって被害者なんだけど理不尽だよねえ

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2018/03/16(金) 20:25:16 

    私、預け入れして振込してたら(1件のみ)
    コートのフード、思いっきりおばさん事務員みたいな人に
    引っ張られたよ。てか、会社ならネットバンクか窓口使えよ!
    キャッシュカード無いよね?時々現金振込数十件してる人みるけどさ!

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/16(金) 20:30:50 

    てか、コンビニATMとネット銀行で
    全部解決すると思うんだけど・・・

    年寄りに譲ってあげなよ。。。

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2018/03/16(金) 20:33:11 

    振込カードを作って、手際よくやっているので、そんなに時間はかかってないと思うけど、一応3件やったら、一旦離れて後ろの椅子でひと休み?して、また並んでます。変なトラブルに巻き込まれたくないし。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/16(金) 20:36:26 

    銀行なら何回でもご自由に。
    スーパーなんかの1台しかない所なら3回くらい。
    でも3回の人が2人続くとイラッとする。
    銀行行けよと思う。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/16(金) 21:01:20 

    電話ボックスみたいに隔離されてるところだと文句言ってるの聞こえないからムカつく。
    開いてたら独り言のように「後ろ見えねぇのかよ、並び直せよバーカ」くらいの事言いたいけど。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2018/03/16(金) 21:03:32 

    操作をやりたいと泣き叫ぶ子供、そしてやらせる親。たとえ1件でもオイ、オーイと思う。

    私は車移動なので大きい郵便局や銀行に行きます。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/16(金) 21:06:18 

    袋にてんこ盛り小銭持ったお兄さんがいてボックスから10分以上出てこなかったことがあります。待った待った。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/16(金) 21:06:59 

    先月は支給月で郵便局のATMは出入り口から人の列がはみ出るほどでした。そんな中、2台しかないATMを年配の女性が独占。
    一応、ちらっと後ろを見るから気を使ってどくかなと皆様、希望を持つのだけどまた画面をゴソゴソ操作開始でイライラしていたら
    末尾に並んでいた男性が「おーい。何件か終わったら後ろに並びなおせよ」と言ってくれて、よく言ってくれたと拍手が起こり私もスッキリしました。
    騒動に気づいた郵便局の人がおばあさんに声かけて、おばあさんは憮然として帰ったけど、私には勇気がなくて言えないです。
    でも、いい気味でした。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/16(金) 21:09:09 

    銀行なら結構待てるけどショッピングモールの2.3個しかないATMで通帳記帳と口座間での振り込みはイライラする。別に銀行行けとは言わないが3件目ぐらいにまた後ろに並んで欲しい。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/16(金) 21:09:47 

    >>283
    男の人が長々と何度も操作してイライラした時のこと。その人が途中で身体の向きを斜めにしてクラッチバッグを開け、わざわざ真後ろの私に見える角度で通帳の束をちらつかせた。
    はあはあ、いろいろとお取引がおありのようで。
    通帳見せて察しろと態度示すくらいなら、ひとこと「待たせてすまない」くらい言えないのかなあ。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/16(金) 21:20:51 

    自分の後ろに長蛇の列があっても、平気で操作している人って鋼の心臓ですよ。
    私なんか、焦って失敗してしまうから並び直して仕切り直しで自分を落ち着かせます。
    小心者です。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:01 

    ATMの台数に応じてって感じ。

    ATMが10台以上並んでるとこなら何件やられても気にならないし見てないと思う
    1~2台しかないところだと、3件目くらいで「…まだ?」ってなる

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/16(金) 21:09:04 

    コンビニみたいに1台しかなければ1件、出張所みたいなところで2台位しかなければ2〜3件なら許せます(但し、隣のもう1台の人が1件で済ませてくれそうな気配がある場合のみ)。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:29 

    仕事の昼休み中だと、余裕ないから五分くらいで本当にイライラする!

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/16(金) 21:36:56 

    そういう人って周り見えてないのかな?空気読めてないよね。めっちゃ待たされるのは嫌だけど我慢するけど、終わって一言何も無かったらほんっとイライラする!!オバハンに多いけど。車運転してて割り込みの車入れてあげたときに礼しない人と一緒だよね〜!あれもマジ腹立つ。入れてやんなきゃよかったって後悔する笑

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/16(金) 21:46:22 

    何件やるかは自由だけど、仕事の休憩中だとイライラしてしまう。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:45 

    二件までかな
    でも間違えなしで操作しても
    時間かかるよね
    振り込み詐欺なんちゃらの画面とかいらない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/16(金) 22:01:29 

    2件やって譲って並び直したら次の人が延々やってたことがあるので何とも。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/16(金) 22:04:05 

    確かにいらいらするけど運悪いなと思って諦める。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/16(金) 22:04:59 

    誰もいないATMで引き出し1回しようと思って近づいたら
    横からびっくりするほど素早く横入りされて10件近くやられたことがあった
    そのときはさすがにイライラした

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/16(金) 22:09:30 

    やたら長く時間かかる人にはイラっとする
    3分以上かかってると後にいってほしい

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/16(金) 22:26:28 

    >>270
    笑った~
    英語になったらそりゃ焦るわwww

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/17(土) 10:52:18 

    ATMといえば、引出し操作の途中で画面に余計なメッセージが出る。
    暗証番号変更するしないの確認が2回くらい、最後のほうで何かの詳しい説明を表示しますか?とか。
    なんだか煩わしいんだが、さっさと暗証変えろということかな。



    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/17(土) 12:43:03 

    >>273
    暇か暇じゃないかなんてどうでもいい。
    とりあえず並び直してくれる?
    ATMだってサクサク、スマホみたいに動いてくれないし5人ならべば10分かかるときあるんだ。
    後ろ見えない?

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/31(土) 07:04:03 

    ズラッと列で並んでる時にほとんどの人が振り込み。
    この間女性のお客さんが振り込み専用の機械作ればいいのにと定員に文句言っていた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード