ガールズちゃんねる

【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

4046コメント2014/06/27(金) 10:07

  • 3001. 匿名 2014/06/25(水) 08:39:32 

    内田選手はいい仕事しているに、パス受けとる人がダメダメ。
    シャルケでの方が輝いている!!

    +130

    -2

  • 3002. 匿名 2014/06/25(水) 08:39:45 

    2997
    いい写真だね!!

    +35

    -0

  • 3003. 匿名 2014/06/25(水) 08:39:59 

    2982
    今頃ドヤ顔でFIFAランク出されても(笑)
    ニワカでもそんなのもうW杯開幕前から何回も見てるしわかって見てますよー

    +13

    -12

  • 3004. 匿名 2014/06/25(水) 08:40:07 

    こんなとこでもやはり愛される長友…w

    +69

    -3

  • 3005. 匿名 2014/06/25(水) 08:40:15 

    歴史は浅いけど世界で優勝したなでしこは改めて凄いと思う。
    技術だけでなく、気持ちやメンタル面も強かったのかな。

    +135

    -7

  • 3006. 匿名 2014/06/25(水) 08:41:06 

    南米はどの国も強いね

    +39

    -0

  • 3007. 匿名 2014/06/25(水) 08:41:30 

    2997
    涙でた

    +34

    -2

  • 3008. 匿名 2014/06/25(水) 08:41:31 

    とりあえず大久保は焦りすぎで冷静さを失ってた。日本のチームワークの良さが活かされてなかったね。

    +68

    -4

  • 3009. 匿名 2014/06/25(水) 08:42:01 

    あの選手が悪い!戦犯は誰だ!と言いたくなるっちゃうけど、責任追及するだけなら簡単で強くなれない。
    これだけ問題点が分かったのは良かったんじゃないかな?
    問題点を吟味して全面改革して改善すればいい!
    日本は絶対将来強くなる!

    +46

    -9

  • 3010. 匿名 2014/06/25(水) 08:42:03 

    野球の場合、世界の競技人口は約3000万人。
    競技人口の半分以上は日本人で世界一野球人口の多い国だけど、それでも近年になってようやくメジャーでまともに戦える選手が出てきたレベル。

    野球に比べ、競技人口も歴史も浅い日本サッカーが、世界とマトモに戦えるようになるにはあと100年は必要。


    +30

    -8

  • 3011. 匿名 2014/06/25(水) 08:42:11 

    毎回、毎回「4年後に期待します」。
    すっかり聞き飽きた。
    あと監督が誰になろうが、日本人選手の身体能力は変わらない。限界ってあるから。

    +108

    -10

  • 3012. 匿名 2014/06/25(水) 08:43:03 

    香取がサポーターにつくと負けないって?
    不敗神話だとか上から目線のSMAPファン
    これを機会に2度と言わないで欲しい。

    +102

    -2

  • 3013. 匿名 2014/06/25(水) 08:43:14 

    岡崎さん点決めたのに自分のことめちゃくちゃ攻めてて、、
    大久保なんもしてないのにドヤ顔って、、

    +172

    -5

  • 3014. 匿名 2014/06/25(水) 08:43:36 

    2997の画像

    長友(´・ω・`)
    所属仲間に愛されてるのね。

    +74

    -0

  • 3015. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:05 

    4-1で良かったわ。1-0だったら惜しい、もうちょっとだったね、頑張ったね、になるとこやったわ。大人対子供の試合でした。協会の刷新から必要。あほなジジイは全員辞めてね。

    +61

    -7

  • 3016. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:08 

    日本はやっぱり野球なのかもね。

    +31

    -15

  • 3017. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:29 

    敗因=大久保の起用

    +82

    -18

  • 3018. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:45 

    2991 いやいや!大久保勢いもなかったろ!
    大久保があのポジションにいたからムダに選手達は困惑したんじゃん。
    自分の持ち場十分に守れないくせにゴール前にばっか率先して行く割にゴール出来てない
    自分の近くにいた本田と内田にとりあえずショートすぎるパスしまくってたのには笑ったわ
    上がってきた内田と本田は別の場所に行きたかったんだろうなって所を普通に預けて、んで本田と内田にゴール前まで持って行かせて自分は中に潜るとかどんだけよwwww
    本田にいたってはマーク強過ぎたからそれこそプレッシャーとか掛けて欲しかっただろうに
    まじで大久保いらなかったわーーーー!!!

    +115

    -7

  • 3019. 匿名 2014/06/25(水) 08:45:11 

    2964
    本田の目標は日本の優勝。
    大久保の目標は代表入り。

    そりゃ目標達成した大久保は満足でしょう。
    私が本田なら殴りたくなるかも。
    なのに誰も責めずに言い訳もしない、本田はカッコいいと思います。

    +174

    -10

  • 3020. 匿名 2014/06/25(水) 08:46:18 

    本田のインタビューいいね。
    まったく言い訳してない。
    なんだかんだでこの人は格が違うと感じる大会でした。

    +191

    -13

  • 3021. 匿名 2014/06/25(水) 08:46:30 

    2285

    安定の低民度

    +5

    -4

  • 3022. 匿名 2014/06/25(水) 08:46:32 

    みんな謙虚にインタビュー答えてるのに大久保だけ何で上から目線なの
    イラつかせるのはプレーだけにしろよ

    +130

    -5

  • 3023. 匿名 2014/06/25(水) 08:46:45 

    【朝日新聞】「韓国を強敵と書いて『とも』と呼びたい」|保守速報
    【朝日新聞】「韓国を強敵と書いて『とも』と呼びたい」|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +2

    -25

  • 3024. 匿名 2014/06/25(水) 08:47:06 

    負けちゃったの?

    まあ仕方無いよね 勝負は時の運もあるし

    個々のレベルは上がってるんだろうけど常勝チームとは簡単にはいかないんでしょうね

    でも日本サッカーも世界の話題にのぼるレベルになったんだもんね

    +8

    -20

  • 3025. 匿名 2014/06/25(水) 08:47:59 

    こんなざまでは、にわかファンって言うのも恥ずかしい。

    +9

    -8

  • 3026. 匿名 2014/06/25(水) 08:48:16 

    攻めのサッカーを目指して大勢が攻めに回るのはいい策略かもだけど、いくらなんでも川島の前がガラ空きすぎる。スッカスカだったし。DF誰もいないで打たれるシュートはキーパー任せじゃ意味ない。川島にいろいろ背負わせすぎ。

    +50

    -2

  • 3027. 匿名 2014/06/25(水) 08:48:40 

    俺は攻めにいってた、とか思って清々しそうな大久保… あなた決定打不足ですよ?

    +125

    -7

  • 3028. 匿名 2014/06/25(水) 08:48:40 

    香川が駄目だったとは思わないけど…
    同じ10番を背負うロドリゲスやメッシが決定的な場面で確実に決めてくるのをみると、10番を背負う選手の責任は重い。
    今の日本に本当の意味で10番を背負える選手は残念だけどいないと思う。

    +77

    -4

  • 3029. 匿名 2014/06/25(水) 08:48:51 

    岡崎
    自分は何も出来なかったって……

    あんたはよく頑張った!!!

    +176

    -2

  • 3030. 匿名 2014/06/25(水) 08:49:35 

    大久保がインタビューで、日本は強いと思うって言ったけど、「お前は何を言っているんだ」。

    +112

    -5

  • 3031. 匿名 2014/06/25(水) 08:49:49 

    大久保が何であんな偉そうなのか理解できない
    誰も褒めてないよ?

    +106

    -5

  • 3032. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:01 

    W杯出場16年ぶりのチームもいるんだよ。
    選手は今の方がスピードもあるし進化してる。
    ただ岡田監督の方が良かったよ。

    +22

    -6

  • 3033. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:09 

    日本が弱くて全然勝てないスポーツなんてたくさんある。
    サッカーは世界的人気で注目度も高いから目立つだけで。
    野球と違って日本のサッカーの歴史は浅い!
    今弱いからってもう出なくていいだの言うのはまだ早いんじゃない?

    逆にこの歴史の浅さでW杯に毎回出場できるのは発展が早いからだよ。
    自分の生きてきた人生の物差しだけで計らずにこれからの日本のサッカーの発展を応援しようよ。

    +21

    -6

  • 3034. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:11 

    なんかため息しかでない。

    世界の壁強し。

    +29

    -2

  • 3035. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:33 

    にわかとか言う人いるけど、だれでも初めはにわかファンじゃん。
    今大会から初めてサッカー観た奴がいきなりアレコレわかるわけない。
    でもそうやってサッカーに、興味持ってくれる人が増えるおかげでサッカーシーンが盛り上がって続いていくんだから、ベテランはむしろ歓迎するべき。

    そんなににわかが嫌いなら、ファンが増えないニッチなスポーツを玄人同士で観てればいいじゃん。

    +49

    -13

  • 3036. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:48 

    サッカー協会が改心しないことには
    4年後はおろか40年後も弱い。
    断言するわ。

    +40

    -1

  • 3037. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:53 

    本田も香川も、内田も岡崎もすごく言葉を選んでインタビュー受けてたのに、大久保の高みの見物的な、俺はキャリアが違うぜ的な目線に腹立った。

    +156

    -5

  • 3038. 匿名 2014/06/25(水) 08:51:13 

    サッカーって、
    狩猟民族向けのスポーツだなと
    改めて感じました。
    体力、スタミナ大違い。

    +50

    -3

  • 3039. 匿名 2014/06/25(水) 08:51:14 

    サッカーのことはよく分からないけど、大久保って人がないなっていうのはよく分かりました。
    技術的なところもなんだろうけど、私はインタビューを見てそう思いました。

    +79

    -4

  • 3040. 匿名 2014/06/25(水) 08:51:18 

    大久保が悪いとか言うてるけど、この3試合みんな悪かったと思う。
    大久保だけがシュート外してる訳じゃないじゃん。

    +17

    -46

  • 3041. 匿名 2014/06/25(水) 08:52:23 

    3020さん

    私もそう思いました
    言い訳せずきちんと認めて
    悔しい素直な気持ちも言って

    本田は潔いよ

    +115

    -8

  • 3042. 匿名 2014/06/25(水) 08:52:33 

    これをきっかけに、世界のサッカーをもっと観たく知りたくなった。選手は悪くないけれど、やっぱり弱小である現実は認めなくちゃいけないな。強い国は観てる側も厳しい目を持って真剣に応援しているから、チームが強くなれる。
    日本も本気で日本を強くしたいのなら、サッカーを知って選手にもっとプレッシャーを与えるくらいの観客にならないといけないんだよ。

    +10

    -1

  • 3043. 匿名 2014/06/25(水) 08:52:36 

    勝ちたいっていう気持ちがやっぱりあまり伝わってこなかったというか…
    なでしこはどうしても勝ちたい気持ちが伝わってくるので。
    相手が強くて思い通りにできなかったのもあるかもしれないけど、それはなでしこも同じだし。
    せっかく出場できたのだから、もっとそういう気持ちを見せてほしかった。

    +7

    -7

  • 3044. 匿名 2014/06/25(水) 08:53:34 

    素人目線でも大久保が決められない人だということだけはわかった

    +90

    -4

  • 3045. 匿名 2014/06/25(水) 08:53:49 

    サッカー選手って選手寿命、短いんだから本当に言い訳してる場合じゃないよ。

    +28

    -0

  • 3046. 匿名 2014/06/25(水) 08:55:24 

    貪欲な若手が欲しい!

    +31

    -0

  • 3047. 匿名 2014/06/25(水) 08:55:25 

    サッカーに限らずどんなことでもそうだけど
    にわかとか素人に見てもらわないとその業界は伸びないんだよ
    音楽だって演奏して歌うのはプロでも、それをお金出して聴くのは素人なんだからね

    +12

    -2

  • 3048. 匿名 2014/06/25(水) 08:56:08 

    これから、今野、大久保、ザック批判やばいだろうな。

    +12

    -2

  • 3049. 匿名 2014/06/25(水) 08:56:33 

    前半終わったときはイケるって思ったんだけど、終わってみると惨敗スコア
    でも3戦目の後半まで希望持たせてくれた日本チームに感謝!

    +9

    -4

  • 3050. 匿名 2014/06/25(水) 08:56:35 

    大久保よ、自分でドリブルしてシュートしたプレーなかったくせに仕事した顔やめれ
    あんたがしなきゃいけない所を皆それぞれの持ち場守りながらフォローしてゴール前にいるあんたに繋げたのを何で大事に蹴らないの?
    焦りすぎて冷静に見てられないのばかり
    本田があの場所まで行ってたら確実に決めてた
    やっぱり長友アシストの本田ワントップしか日本は点入れる事は出来ないんだな

    +92

    -2

  • 3051. 匿名 2014/06/25(水) 08:56:40 

    大久保のインタビュー腹立つわ〜
    1番ダメだった奴が1番偉そうとはこれいかに

    +124

    -9

  • 3052. 匿名 2014/06/25(水) 08:57:24 

    選手のインタビュー後、香取がうつったけど。。
    いつも表情が変わらない人なのかもしれないけど、試合負けた後なのにフーンって顔してるように見えてイラッときてしまった。

    +82

    -10

  • 3053. 匿名 2014/06/25(水) 08:57:36 

    Jリーグテレビでは見てたけど、最近足運んで行ってなかった

    毎回は無理だけどスタジアムまで行って応援するよ

    その集まったお金、どうか日本代表(選手強化)育成に上手に使って下さい

    これからも応援していきます
    頑張れ、選手達!

    +33

    -4

  • 3054. 匿名 2014/06/25(水) 08:58:29 

    誰も言わないのが不思議だけど、今回の敗因はスロースタートだった事でしょ。
    初戦二戦共に前半は遠慮してるのか様子見てるのか無駄なトライアングルパスの連続。
    で、試合終了間近に焦って無茶な攻め方のオンパレード。
    初戦から今日の勢いでガンガン攻めていれば、たとえ結果が同じでもそれこそ「よく頑張った」と言えたかもしれないのにね。

    +72

    -4

  • 3055. 匿名 2014/06/25(水) 08:58:29 

    え?あんなにシュート外してたのにインタビュー偉そうだったの?なんか引くわww

    大久保じゃなくて大迫にした方がよかったんじゃない?柿谷とか。

    +100

    -8

  • 3056. 匿名 2014/06/25(水) 08:58:41 

    日本は負けても国民が優し過ぎるからダメだそうです。
    とはいえ選手、スタッフの方お疲れ様でした。

    +67

    -6

  • 3057. 匿名 2014/06/25(水) 08:59:25 

    3040
    全然違うよ。
    大久保が外したシュートは本田や岡崎なら確実に決めていたものが多すぎる。

    +106

    -7

  • 3058. 匿名 2014/06/25(水) 08:59:36 

    東京オリンピック6年後…サッカー4年後…
    自分生きてるのかどうかもわからん。
    気の長い話だなー

    +38

    -0

  • 3059. 匿名 2014/06/25(水) 08:59:40 

    2956

    内田は以前から代表引退をほのめかしていましたよ(´・ω・`)
    でもそれは代表に意義を見いだしてないとかそういうことではなくて、怪我の多さやヨーロッパと日本の往復が凄く負担らしいです。
    かなり若い頃から代表経験しているし、正直、しんどいんじゃないんでしょうかね。
    所属クラブも毎年CLでる強豪だし、責任とかプレッシャーも半端ないだろうし。
    まぁ、本音はわかりませんが…

    +59

    -1

  • 3060. 匿名 2014/06/25(水) 09:00:31 

    にわかだからいまいちわかんないんだけど、ゴール前でちょこちょこパスしてるけどあれって必要?他の国とか見てると、どんどんシュートしてるよね?これが日本のサッカーなら変えた方がいいと思っちゃうんだけど

    +72

    -4

  • 3061. 匿名 2014/06/25(水) 09:00:48 

    ザック。もう首だな。さみしいけど

    +45

    -7

  • 3062. 匿名 2014/06/25(水) 09:01:45 

    松木さ〜〜ん!
    まだまだ時間はありますって
    後半残り15分です

    +19

    -4

  • 3063. 匿名 2014/06/25(水) 09:01:45 

    長谷部が大久保はボールは全部自分によこせというタイプの人なので、、、と以前コメントしていたけど実力伴ってから言え!!!ゴールチャンスいくつも潰すな!!勘違い甚だしい。

    +108

    -5

  • 3064. 匿名 2014/06/25(水) 09:01:59 

    本当に素人の意見だけど、この最終戦くらいの気迫を第一戦目から出してほしかったです

    一戦目から闘志すごそうだなーと思ったのは、私は本田だけでした

    他の選手はW杯以外の国際試合と同じようなテンションに見えてしまって…素人意見ですいません

    +86

    -4

  • 3065. 匿名 2014/06/25(水) 09:02:30 

    ウッチー代表退くのかな。今回1番活躍してたように見えたのに。イケメンがいなくなるのは盛り上がりに欠けるなぁ

    +84

    -13

  • 3066. 匿名 2014/06/25(水) 09:02:54 

    今スッキリで北澤さんがやっぱ10番背負ってるなら・・・他のチームの10番は皆シュート決めてます
    みたいに言ってたよ。そりゃそうだ

    +140

    -0

  • 3067. 匿名 2014/06/25(水) 09:03:02 

    日本人って基本ちょこちょこパスつなげてゴール狙うよね?スパーンてゴールできたらいいけどできないからしょうがない。

    +55

    -2

  • 3068. 匿名 2014/06/25(水) 09:03:13 

    海外では本田と香川しか浸透してないのに
    この間のギリシャ戦でこの大迫って奴いいな!って言ってくれてた人もいたんだよね
    まあ、いつものザックが謎に交代させたんですけど
    大久保まじでいらなかった!本当に酷かった!あんたにひどいシュートよく何回も蹴れるなって思ったもん!やっぱり大迫だと色んな所補えるからバランスも良かったしそれこそ交代で後半大迫に変えれば良かったのに〜( ;´Д`)

    +84

    -3

  • 3069. 匿名 2014/06/25(水) 09:03:17 

    やはり、世界の壁は厚い…

    これは、個々の選手を責めるよりも、今後日本サッカーをどのように強くしていくか真剣に考えて行かないと、身体能力で劣る私たちはいつまでたっても壁を超えられない!

    +32

    -1

  • 3070. 匿名 2014/06/25(水) 09:03:23 

    サッカーって足が短いと不利じゃない?

    +18

    -5

  • 3071. 匿名 2014/06/25(水) 09:03:46 

    ザック首って書いてる人多いけど元々大会毎の契約じゃないの?

    +79

    -2

  • 3072. 匿名 2014/06/25(水) 09:04:06 

    2998さんに同感。

    それに選手を大口たたいてたとか、
    調子にのってたとか、責めるのはおかしい。

    日本代表は、紛れもなく日本の代表。
    その人達が始めから弱気どうする。

    客観的に見れば
    結果はある程度分かっていたはず。

    +24

    -6

  • 3073. 匿名 2014/06/25(水) 09:04:37 

    今回のメンバー、4年後に残っているのはいるだろうか。

    +12

    -1

  • 3074. 匿名 2014/06/25(水) 09:04:40 

    3048
    今野のあれは仕事した結果。誰も責めないよ。

    +79

    -3

  • 3075. 匿名 2014/06/25(水) 09:04:42 

    大久保は自分でボール持つだけ持って、大事なとこでゴールを外す。
    冷静さを失って、チームの輪を乱す。自分の失態を認めない。
    大久保に批判がいくのは当然だと思うよ。
    本田や香川、岡崎がいつも通りのプレイが出来てなかったのは、少なくとも大久保に原因があったと思うし。

    +114

    -7

  • 3076. 匿名 2014/06/25(水) 09:04:57 

    サッカー人気落ちそう。
    しょうがないよね。でも落ちてマスコミも騒がなくなったら却って功を奏するかも。
    日本はチヤホヤされて結果出したスポーツ選手極めて少ないよね。

    +16

    -11

  • 3077. 匿名 2014/06/25(水) 09:05:00 

    内田の顔は珍しいかもだけどタイプじゃないw
    だけど、内田、本田はチームにいなきゃダメな気がする。内田はやることやるからな。

    +62

    -9

  • 3078. 匿名 2014/06/25(水) 09:05:24 

    努力してきた選手たちの願いが報われなくて気の毒だと思う。結果がすべてなのは皆わかっているし、日本が勝てるチームになるにはどうするべきなのか、今回の試合のVTRを客観的に観てください。大久保氏、残念過ぎましたよ!

    +30

    -2

  • 3079. 匿名 2014/06/25(水) 09:06:24 

    4年後は中田英寿のコーチ姿が観れそうだ。

    +34

    -12

  • 3080. 匿名 2014/06/25(水) 09:06:53 

    なんか批判ばっかで悲しくなります。あんなに楽しみにして騒いで、敗退したから誰がダメだの役立たずだの‥代表入りするのだって、W杯に出るのだってどんなに苦労してるのか。そりゃぁ悔しいけど、選手みんな考えられない位の努力を小さい頃からやってきてると思う。

    +20

    -24

  • 3081. 匿名 2014/06/25(水) 09:07:28 

    この3戦のスタメンに全て納得出来なかったんだが…ザック何考えたんだ?

    +33

    -2

  • 3082. 匿名 2014/06/25(水) 09:07:32 

    にわかファンだし、あんまりサッカー詳しくないけど。

    え!!ここ決めないでどこで決めるの?!

    って大久保にツッコミました。

    +84

    -8

  • 3083. 匿名 2014/06/25(水) 09:07:53 



    本田も香川も狙ってゴールを決める
    狙ってシュートする

    でも大久保は?
    ちゃんと狙って蹴ってるの?って思った

    ゴール前で確実に決めれそうなシュートを
    外すって、、、
    あれはないと思いました。

    +85

    -6

  • 3084. 匿名 2014/06/25(水) 09:08:01 

    ガルちゃん民、よく男性のファッショントピで「また外人ばっか」「外人コンプ」って書く人いるけど、コンプなんじゃなくてやっぱり体の作りが全然違うよね。
    ファッション目線で見ずにスポーツ目線で見ると、それが明らかだわ。

    +44

    -1

  • 3085. 匿名 2014/06/25(水) 09:08:30 

    選手、スタッフの力が及ばずこの結果になったのは間違いないが
    国内でしか試合を組まない日本サッカー協会、必要以上に煽るメディア
    そんなメディアに乗せられて選手に厳しい目を向けないサポーターにも責任があるんじゃないの。

    +20

    -3

  • 3086. 匿名 2014/06/25(水) 09:09:05 

    本田が申し訳ないって…
    インタビュー見ていて辛くなった。
    お疲れ様でした。

    +123

    -4

  • 3087. 匿名 2014/06/25(水) 09:09:29 

    サポーターもコロンビアの圧勝

    +11

    -1

  • 3088. 匿名 2014/06/25(水) 09:09:56 

    スッキリ見てるけど、あのロン毛の人ww

    思ってた事言ってくれるからなんかスッキリだけにスッキリしたわwww

    +31

    -3

  • 3089. 匿名 2014/06/25(水) 09:10:22 

    結局海外組はこんなワールドカップで怪我してクラブチームで戦力外になるよりクラブチームで一生懸命やって結果だした方が金になることしか考えてないんじゃない?

    +3

    -14

  • 3090. 匿名 2014/06/25(水) 09:10:51 

    3060 ゴール前でパスしなくてもそのままゴール出来る人は日本だと本田位しかいないんですよねー
    その大胆差が日本にも必要なんだけど人材が少なすぎるから下手に焦ってシュート外すよりパスで出来る所はまで近くに持って確率を上げたいんでしょう。

    +23

    -2

  • 3091. 匿名 2014/06/25(水) 09:10:57 

    川島や遠藤、長谷部あたりは引退かなって考えると、なんだか悲しい。

    +94

    -4

  • 3092. 匿名 2014/06/25(水) 09:11:28 

    大騒ぎするだけして一試合も勝ててない。

    アホらし。

    +17

    -8

  • 3093. 匿名 2014/06/25(水) 09:11:31 

    正直、ゴール前が大久保じゃなかったら

    結果違ってたんじゃないかとも思ってしまった。

    +117

    -7

  • 3094. 匿名 2014/06/25(水) 09:11:55 

    W杯だけのサポーターばっかだから日本のサッカー界は資金難で苦しいんだよね。
    批判するのもいいけどJリーグにも目を向けて欲しい。
    金金言う人はお金払ってサッカー見た事あるんだろうか?

    W杯に勝たないとJリーグまで興味が向かないかもしれないけど日本はサッカー発展途上国です。
    地道なサポートが次期代表選手を作ります。

    皆さんもっとサッカー応援しましょう!

    +18

    -6

  • 3095. 匿名 2014/06/25(水) 09:13:16 

    毎度のことだけど、いつも戦犯にされるのはFWだね。1番目立つしだれが見ても分かり易いからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。

    システムが噛み合ってなかったとか、ビルドアップの問題とか、守備でSBが上がってきたときにWGもさがって、カウンターにどう対処するとか、そのとき本田のキープ力がダメだったとか、そういう戦術的な批判が無いよね。

    シュート外した、パスミスぐらいでサポーターもそんなレベルでしか試合観れてない。これが日本サッカーの現状。色んな意味で決勝なんて行けるわけがない。

    +32

    -5

  • 3096. 匿名 2014/06/25(水) 09:13:31 

    まぁ試合後越後が言ってた事がすべて。
    優勝すると言ってたが勘違いもいいとこってハッキリ言ってた。
    越後も中田も世界を経験してるから言えること。世界はぬるくないよって言ってくれてる。

    +14

    -2

  • 3097. 匿名 2014/06/25(水) 09:13:41 

    大久保は上に蹴り上げるの好きだね
    コロンビアでもしてたけど、
    ギリシャでもしてたね

    +91

    -3

  • 3098. 匿名 2014/06/25(水) 09:13:54 

    コメンテーターがみんな「敗因は決定力がある選手が守備にまわされてしまったこと」と遠回しに言ってるけど、それってつまり
    「技術のない大久保のカバーに他の選手が駆り出されてしまったから」だよね?
    もう名指ししちゃっていいよ。

    +72

    -9

  • 3099. 匿名 2014/06/25(水) 09:14:12 


    皆さん、四年後応援します。とか言ってますが、

    W杯出れる保証なんて、まだないんですよ!

    今回のアジア勢の結果、散々なんでアジア枠減るかもしれないって!

    もともと中東はフィジカル、メンタル強い。イスラム国家の団結力侮れない。

    東南アジアも、特に中国がチカラつけてます。

    日本がアジアで負けるの見たくないので、しっかり底上げしないと。

    +23

    -3

  • 3100. 匿名 2014/06/25(水) 09:14:17 

    やはり、幼少期より、ヨーロッパ、南米などサッカー留学させ、逆輸入的な形の選手を増やして行くしかないだろう!

    いくら、日本内で幼少期から頑張って始めても限界があるだろうから…

    そういう有望な子供にはサッカー協会から援助して面倒を見れば家庭状況に関わらず、世界に羽ばたいて行けると思う!

    ちなみにネイマール選手は身長175cm、体重65kgです。日本人選手と変わらないか、劣る位の体格です。

    +47

    -3

  • 3101. 匿名 2014/06/25(水) 09:14:29 

    このw杯で日本が爪痕残したことって
    ゴミ拾いくらいだよ。

    +90

    -5

  • 3102. 匿名 2014/06/25(水) 09:15:08 

    遠藤は今回、なぜ出なかったの?
    スピードが必要なら遠藤いた方がよかったんじゃないの?

    +66

    -8

  • 3103. 匿名 2014/06/25(水) 09:15:13 

    身体能力的に不利な日本が、他の国を差し置いて真に強豪チームとなれる日は果たして訪れるのか?

    +19

    -0

  • 3104. 匿名 2014/06/25(水) 09:15:22 

    今、スッキリ見てる方いますか?
    2010ワールドカップ本選出場から2011アジア優勝から2013オランダ親善戦勝利までめちゃめちゃいい雰囲気。

    なんでこっから海外組ではないしJリーグのみ(得点王だけど)、海外決定率低い大久保を混ぜたのか。雰囲気変わるじゃんか!うっちーも本田もいい顔してたな~

    +80

    -6

  • 3105. 匿名 2014/06/25(水) 09:15:35 

    大久保…外しすぎやろ…
    今の外すか?てのを何度も見たけど。

    +121

    -5

  • 3106. 匿名 2014/06/25(水) 09:15:38 

    ガルちゃんは大久保戦犯扱いの流れになってるけど、そもそも大久保を招集するタイミングが直前すぎて周りとプレーの疎通ができてなかったんだと思う。
    その中でも割と内田と大久保の連携は合ってたしチャンスもあったから余計残念。

    +94

    -11

  • 3107. 匿名 2014/06/25(水) 09:16:08 



    はあーーー。


    つまらんかったーーー(´・_・`)

    最後の最後あたりでちょっとハラハラできたりしたけど。

    +6

    -13

  • 3108. 匿名 2014/06/25(水) 09:16:10 

    外国人との身体的差は身長体重だけじゃないのよー

    +18

    -2

  • 3109. 匿名 2014/06/25(水) 09:16:42 

    今回は面白くなる!って思ってたから残念だな。どうせなら力いっぱい期待して応援したいよね。

    +11

    -2

  • 3110. 匿名 2014/06/25(水) 09:16:50 

    プロのスポーツなんだからがんばればOKということはない。
    お金をもらってるんだから結果が全てのはず。

    日本はまだまだこれからの国だと思います。
    今の時点では世界の強豪相手とまともに渡り合えません。

    厳しいようですが現実を見なければ未来はない

    +68

    -1

  • 3111. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:03 

    こんなコメント欄の中聞くのは申し訳ないんだけど…にわかなので教えて下さい。

    スポンサーって普通は1社だけなんですか?
    やけにサッカーの試合会場のパネル、日本の会社はSONYの名前だらけだったので気になったのですが…

    +7

    -10

  • 3112. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:03 

    後半ウンコしてたら4ー1になってたぜ

    +31

    -11

  • 3113. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:17 

    申し訳ないって謝る選手を見て涙が出た。

    批判していいのは経験者だけだょ。

    +14

    -41

  • 3114. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:22 

    マジでにわかばっか

    +14

    -29

  • 3115. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:26 

    いつまでもゴミ拾いゴミ拾いうるさいなー

    +36

    -6

  • 3116. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:32 

    正直大久保がチームの輪を乱してたと思うよ。みんな予選の時みたいに生き生きとプレイが出来てなかった。

    +86

    -12

  • 3117. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:41 

    ここの人、ほとんどにわかファンだよね。

    +33

    -16

  • 3118. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:52 

    大久保はJでめちゃくちゃ点とってたから呼ばれたわけでしょ。しょせんJレベルと思う人もいるかもしれないが柿谷はそれすらも取れてないわけで。なんか全部大久保のせいみたいな責任転嫁はどうかと思うけどね。

    +72

    -25

  • 3119. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:05 

    アジア枠減らしてもいいと思います。

    今では当たり前のようにワールドカップに出場してますが、予選から少ない枠を目指して戦う事は選手達の気力、団結力も違うと思います。

    +90

    -3

  • 3120. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:06 

    そもそも進出できると思ってたの?
    GLの中でも日本のFIFAランキング最下位じゃん。

    +21

    -1

  • 3121. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:06 

    結果、まぢでサプライズだったみたいだね。
    大久保。

    +43

    -8

  • 3122. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:15 

    四年前はなんかみんな気迫がすごかったけど
    (闘莉王と中澤がほんとよく守ってたし)
    今回はちょっと点入れられただけで
    どよーーーーーんとした雰囲気。
    メンタル弱過ぎ。

    +102

    -2

  • 3123. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:46 

    外人との体型差じゃなくて
    日本男子のメンタルの弱さでしょ。

    なでしこは体格差あっても強いんだから。

    +58

    -8

  • 3124. 匿名 2014/06/25(水) 09:18:58 

    日本の男はダサいし気持ち悪い

    +9

    -25

  • 3125. 匿名 2014/06/25(水) 09:19:08 

    3113.3114

    同感!

    +3

    -5

  • 3126. 匿名 2014/06/25(水) 09:19:44 

    大久保はシュートが決まらなかったのは自分の責任じゃないと思ってるのかな?

    +63

    -5

  • 3127. 匿名 2014/06/25(水) 09:19:46 

    そうです。にわかです。
    にわかだと応援してはいけないの?

    +62

    -7

  • 3128. 匿名 2014/06/25(水) 09:20:07 

    3102

    本当、なんで遠藤出さなかったのか…
    体調が悪いか、練習の時点で調子がかなり悪かったとか…ちゃんと理由がない限り絶対に外せない選手だったのに(´;ω;`)
    しかもきっと最後のW杯。
    もう、それだけで遠藤ファンの自分は泣けてきます。

    +70

    -6

  • 3129. 匿名 2014/06/25(水) 09:20:21 

    にわかばっかだからシュート外した大久保くらいしか批判できないんじゃない?
    ここの人たち戦術とかも全くわかってないみたいだし。

    +22

    -27

  • 3130. 匿名 2014/06/25(水) 09:20:44 

    大久保のせいにしたがってる人達がいるけど、こ・れ・が・日本サッカーの実力なの‼
    大久保のせいだけじゃないの‼

    +72

    -25

  • 3131. 匿名 2014/06/25(水) 09:20:49 

    3118
    大久保批判は試合後のインタビューもあると思う
    めっちゃ偉そうだったから

    +97

    -4

  • 3132. 匿名 2014/06/25(水) 09:21:14 

    3106 時間がなかったからチームワークが取れなかったは分かる、てかそれは明らかにザッケローニの責任だからね
    でもシュートに関しては大久保戦犯どう見ても
    あれは酷かった!周りに人がいてもいなくても焦って投げやりに蹴ってたんだろうと思わせた

    +9

    -5

  • 3133. 匿名 2014/06/25(水) 09:21:46 

    ニュースが検証ばっかりでつまんない。

    +7

    -0

  • 3134. 匿名 2014/06/25(水) 09:21:52 


    【サプライズ大久保】

    色んな意味で…はぁ…

    +43

    -3

  • 3135. 匿名 2014/06/25(水) 09:21:57 

    別ににわかでもいいけどわかってないのに偉そうに批判しまくるのが意味わからんよね。
    わからないならわからないなりに黙って見てろよ、としか。

    +17

    -8

  • 3136. 匿名 2014/06/25(水) 09:21:57 

    3104見てます!
    私は違う番組でそのシーン初めて見たんですけど 華麗なパス回しで本田の的確なシュート
    素晴しかったですね。 私もそれが大久保だったら上に打ち上げるんだなって思ってました。 ゴールネットに入れなければ勝てない。もっとシュートを的確に決めて欲しい!!
    もう試合はないですが・・・・

    +11

    -4

  • 3137. 匿名 2014/06/25(水) 09:22:14 

    敗退するのは正直、分かってたけど

    敗退前提で応援するとか悲しいよね。

    いつか強い日本を見てみたい。死ぬまでに

    +35

    -0

  • 3138. 匿名 2014/06/25(水) 09:22:19 

    3113

    ちょっと何言ってるかわかんない

    +5

    -2

  • 3139. 匿名 2014/06/25(水) 09:22:41 

    今、スッキリ見てる方いますか?
    2010ワールドカップ本選出場から2011アジア優勝から2013オランダ親善戦勝利までめちゃめちゃいい雰囲気。

    なんでこっから海外組ではないしJリーグのみ(得点王だけど)、海外決定率低い大久保を混ぜたのか。雰囲気変わるじゃんか!うっちーも本田もいい顔してたな~

    +8

    -10

  • 3140. 匿名 2014/06/25(水) 09:22:44 

    大久保って現役の中田ヒデそっくりじゃん?

    まさか、ヒデ同様にポジションを金で買ったわけ?

    スポーツを汚したらみんなに愛想尽かされるよ

    +5

    -28

  • 3141. 匿名 2014/06/25(水) 09:23:27 


    日本人って、サプライズ選出好きですよね?
    確かに、Jリーグで大久保はキレッキレでしたけど、
    今までの連係とか崩す必要なかったでしょ!

    後半の切り札って使い方して欲しかったなぁ

    +16

    -3

  • 3142. 匿名 2014/06/25(水) 09:23:39 

    みんなは、アルゼンチンの試合見るの?

    +10

    -0

  • 3143. 匿名 2014/06/25(水) 09:23:44 

    やっぱり中田が現地でコメントすると負ける事が多いね







    +7

    -10

  • 3144. 匿名 2014/06/25(水) 09:25:01 

    戦術があるならなんで点が入らないんだよ!どう考えても全部が失敗だったでしょ。

    +8

    -3

  • 3145. 匿名 2014/06/25(水) 09:25:33 

    大久保だけじゃないよ。
    勿論ずっと日本応援してるけど、なんでゴール決まらないの。いつもトンチンカンな方向ばかり。他国は、あまりこういうのないよね。

    +60

    -1

  • 3146. 匿名 2014/06/25(水) 09:26:32 

    2610にプラスした人

    愚かだわ…

    +3

    -1

  • 3147. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:14 

    アルゼンチンみたいけど、これから仕事。。

    +3

    -0

  • 3148. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:25 

    NHK見てる!リアルタイムじゃないからなんかゆっくり見られるわ。

    +4

    -0

  • 3149. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:32 

    ガルちゃんのコメント見てて
    にわかの掌返しにはビックリした!
    香川も本田もボロクソに叩かれてるし。笑
    元々マンUでもミランでもこの二人は微妙だよ?!
    香川は全然積極的になれない、シュート打てない、パスかシュートか分からないのはいつも通り。
    本田のミスミスミスからの失点。これもよくある。
    そして次は四年後に!じゃなくて少しはリーグ戦とか見て勉強して下さい。

    +36

    -8

  • 3150. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:34 

    マイナス覚悟ですが。。

    本田とかあんだけCMとか出まくって勝てないって絶対だめでしょ。
    髪のカラーもいっつもキレイだけどめっちゃマメに美容室に行ってるの?
    ビッグマウスだし勝たないと許されないやつでしょw
    ダサっ

    サッカーファンの皆様ごめんなさいm(__)m
    わたくし個人の意見です。

    +15

    -33

  • 3151. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:50 

    大久保より柿谷使って欲しかった

    +74

    -12

  • 3152. 匿名 2014/06/25(水) 09:27:57 

    本番直前にメンバー変わりすぎ。本田や香川、長友の良さが活かされてなかったのは、それが原因とも思うけど。予選の時の良さが全く出てなかった。
    表情がずっと固かったし、プレイしにくかったんだろうな…。

    +43

    -6

  • 3153. 匿名 2014/06/25(水) 09:28:05 

    日本代表お疲れ様でした!
    青山さん今日初めて知りましたがいい仕事してましたね(^o^)

    あと、個人に文句は言うまいと思ってたけどインタビュー見たらもう我慢できない!
    大久保!!お前は少し反省しろよ!!

    +130

    -10

  • 3154. 匿名 2014/06/25(水) 09:29:10 

    でも、1-1の時嬉しかった〜〜

    今まで生きてきた中でもベスト3に入る
    “糠喜び”
    でも今まで生きてきた中では色々忘れてるから、実質一位

    +47

    -7

  • 3155. 匿名 2014/06/25(水) 09:29:12 

    5大会連続出場してるだけで十分。いつかはベスト16の常連になって欲しい。

    +47

    -3

  • 3156. 匿名 2014/06/25(水) 09:29:21 

    FIFAランキングあてにならないとか言ってたけどランキング通りの結果じゃんw

    +75

    -2

  • 3157. 匿名 2014/06/25(水) 09:29:42 

    にわか程度のサッカーファンしかいないようじゃ日本は強くなれないな。逆ににわか程度のファンしか育たないほどに日本のサッカーは魅力がないという事だ。悔しかったらトップレベルと闘って勝ってみろ。話はそれからだ。

    +30

    -12

  • 3158. 匿名 2014/06/25(水) 09:29:46 

    にわかですが、本田、香川にもっとゴール狙って欲しかったです。
    それだけ皆期待してるし。でも負けたとしてもこの数週間楽しかった!

    +48

    -5

  • 3159. 匿名 2014/06/25(水) 09:31:05 

    日本の試合つまらない
    他国同士の試合見てたほうがストレスないし面白くていいわ!

    +64

    -6

  • 3160. 匿名 2014/06/25(水) 09:32:08 

    2854

    それは旦那も私も思ったよ`‐ω‐´)
    結局あ〜あってプレイばっかだったね。

    +6

    -4

  • 3161. 匿名 2014/06/25(水) 09:32:31 

    批判していいのは経験者だけ、っておかしいでしょ

    経験者しか批判するな、
    代表選手ほど努力したことないくせに、
    とかいう批判が1番的外れだと思うわ

    じゃあサッカー経験者も、熱心なサポーターも、W杯に出たことないヤツは今回の試合につて批判する資格なしってことだよね?

    +58

    -12

  • 3162. 匿名 2014/06/25(水) 09:32:31 

    青山選手もよかったけど、やっぱり遠藤出してほしかったー。
    ザック血迷いすぎ。

    +68

    -8

  • 3163. 匿名 2014/06/25(水) 09:32:33 

    大久保 今大会通して俺が点とるって気迫は感じたんだケドね、 ただ、シュートは全部ロケットシュート
    大久保が入る事でバランスが崩れた気が…

    サプライズはサプライズで、途中交代要員
    気迫みせようが何しようが、FWは点とってナンボでしょ
    まー結果論かー

    後半戦始まるまで夢みさせてくれた岡崎ありがとうよ^_^

    +120

    -4

  • 3164. 匿名 2014/06/25(水) 09:32:57 

    男のメンタルの弱さとか言う人いるけど、海外の評価では日本人のメンタルは定評ありますよ。

    サッカー知ってる人なら観て一目瞭然だけど、日本が世界レベルで勝てているのはメンタル面なぐらいなもんです。海外組がよく褒められのもメンタル的な部分ですし、ストイックさや試合での集中力は日本人選手凄いですよ。

    ただ男批判したいだけとしか思えないですね。

    +38

    -14

  • 3165. 匿名 2014/06/25(水) 09:33:33 

    サッカーって負けてもあまり、
    悪い方に言われないですよね ?!

    シドニーの時の女子バレーの竹下選手のように、
    1回叩かれたらいいのに ..

    サッカーが嫌いな理由として、
    メディアが持上げすぎだから嫌い!!

    +48

    -9

  • 3166. 匿名 2014/06/25(水) 09:33:56 

    なんかめんどくさい人いる。

    +16

    -3

  • 3167. 匿名 2014/06/25(水) 09:34:53 

    こうやって世間は負けたら個人名で批判、勝ったら神様なみな扱いするから、選手たちもプレッシャーやばいんだろうな〜
    まぁそれでお金もらってるわけだから
    仕方ないけど!ただサッカーが好きだけじゃつとまらないんだね

    +25

    -2

  • 3168. 匿名 2014/06/25(水) 09:35:16 

    にわかファンばっかっていってるやつ(笑)
    ここはガルチャンだから!
    本物の実況スレいったらどうかな?
    ここはね、何回もいうけどガルチャンだから(笑)
    普段は女子トークわいわいして、今回はサッカーw杯を一生懸命応援しながらおのおの感じたこといいあいましょうっていってんだから。プロのサッカーファンかなにか知らんが、上から目線でガルチャン民に語らないでいいから外で自分の実力いかしたプロ目線の実況してきなよ(笑)逆に見ててカッコ悪いからかわいそうになるわ(笑)

    +116

    -12

  • 3169. 匿名 2014/06/25(水) 09:35:17 

    >3100

    だいぶ日本も少年団のうちに、海外で試合するようになりましたよ

    他の方も何人か言ってますが、日本はサッカー発展途上国。まだまだこれからです。
    私も女子サッカーしてきましたが、少年団、ジュニアとだいぶ変わってきました。

    今回は悔しい結果で終わりましたが、まだ日本サッカーは成長出来ると思います。
    資金の問題もありますけどね。

    +10

    -1

  • 3170. 匿名 2014/06/25(水) 09:35:29 

    長友って

    高橋大輔に似てる

    +6

    -29

  • 3171. 匿名 2014/06/25(水) 09:35:42 

    コロンビアのキーパー交代した瞬間に、勝ちを確信されてた。

    +85

    -0

  • 3172. 匿名 2014/06/25(水) 09:35:47 

    中田ww

    スペインリーグのポジションを金で買ってましたよね。実力のように情報をうまく流してましたが。笑

    そりゃ嘘でデッチあげた実績だけを積んだら
    日本代表召集時に他の選手から総スカン食らうでしょ。

    え?これはタブーでしたっけ?

    +6

    -18

  • 3173. 匿名 2014/06/25(水) 09:36:02 

    韓国ごめん、1-4でアルジェリアに負けて
    「いつも黒人バカにしてるからいい気味だ」
    って心の中で思ってたけど、こんなに言い逃れのできないコテンパン、耐え忍ぶのは至難の技だね。
    でも、なんか韓国って負けを何倍にも返してくるイメージ。韓国は伸びるかも。
    日本も頑張れ!職人的粘りと努力で!

    +9

    -32

  • 3174. 匿名 2014/06/25(水) 09:36:34 


    ウッチーが良いパス出してんのに
    なんでそこでゴール決めれない!

    なんで上に上がるんだ!
    狙って蹴りなさいよ!
    プロでしょーに!

    貴方がゴールが決める人なんでしょ?
    そこのポジションはそういう場所でしょ?

    皆が良いプレーして良いパスしてるんのに
    全部が台無し

    サッカーはあの枠にシュートして
    ゴール入らないと点入んないんだよ!!

    +133

    -4

  • 3175. 匿名 2014/06/25(水) 09:36:57 

    松木さん。
    審判見て〜
    面白かったw

    +57

    -1

  • 3176. 匿名 2014/06/25(水) 09:37:47 

    相手が43歳のキーパー出すんなら、日本はキングカズを出すべきだった。何のために招集したのか、この瞬間の為ではなかったのか?と思いました。選手登録されてないけどね。

    あの瞬間カズさんどう思ったのかなー
    やっぱり悔しかったかのかな?

    +35

    -5

  • 3177. 匿名 2014/06/25(水) 09:38:33 

    大久保が責められすぎて可哀想になってきた人が増えてきたみたいだけど、あれだけあったシュートチャンスを潰したんだからこの人には責められるだけの理由あるでしょ。
    素人目に見てもあれは酷すぎる。

    +129

    -8

  • 3178. 匿名 2014/06/25(水) 09:39:56 

    大久保のシュートは、昔の日本代表の蹴りあげるシュートとなにも変わってない。ゴール狙うんじゃなくて、とりあえず蹴って、ゴール入ればラッキー的な…ボールが来たから焦って蹴りあげてる様にしか見えなかった。
    本田や香川、岡崎との実力の差ですかね。

    +134

    -4

  • 3179. 匿名 2014/06/25(水) 09:41:58 

    スポーツに可哀想感いらね

    結果が全て

    +49

    -5

  • 3180. 匿名 2014/06/25(水) 09:43:09 

    お疲れ様、ありがとう。これをバネにして次に行け!

    +9

    -3

  • 3181. 匿名 2014/06/25(水) 09:44:00 

    負けてしまいましたね

    サッカーどうなったのかと「あさチャン」みたら渋谷のスクランブル交差点が映ったのですぐに消した

    ほんとに町の様子とかうつさなくていいから!
    とくに渋谷やめて!!

    +37

    -2

  • 3182. 匿名 2014/06/25(水) 09:45:12 

    にわか勉強しろみたいなコメあるけど
    勉強したところで日本の勝ち負けに関係ないから。
    勝ったら嬉しい、負けたら悔しい、ただそれだけ。

    +70

    -5

  • 3183. 匿名 2014/06/25(水) 09:45:38 

    大久保の全試合シュートプレイバックしたら
    全員無になると思う。ちーん!(T-T)って感じだ。
    私はコロンビアは点入れたとしても格上過ぎたけど、他2試合は責任あると思のだが………。

    +31

    -1

  • 3184. 匿名 2014/06/25(水) 09:46:03 

    小さい頃からクラブチームに
    入ってる(入れる)子だけじゃなく、
    公立の小1くらいからサッカーの部活開始して、そこにクラブチームのスカウトが見に行って、
    「君、才能あるね。うちこない?」
    みたいにすれば、
    ハングリー感のある才能ある子供が、いつか日本をワールドカップで活躍できるように
    してくてないだろうか?

    サッカーもお金かかるからね。
    貧乏で諦めた優秀な子がいたかもしれない。

    +30

    -2

  • 3185. 匿名 2014/06/25(水) 09:47:09 

    大久保と柿谷、ここで決めなきゃただのヤンキー。
    これからできることは、折れないで黙々前進すること。過去は変えられないけど、未来は変えられる。
    大久保のお母さん出てきて、ソックリなのを知ったら大久保がおばさんにしか見えない時もあるから、ファッションも気をつけてね!

    +33

    -3

  • 3186. 匿名 2014/06/25(水) 09:47:55 

    前半終了前岡崎のゴールからハーフタイムは最高に盛り上がった。
    こんな結果になったけど、ほんの数分でも奇跡を信じることが出来た。
    後半ロドリゲスが出て来て現実に引き戻されたけど…
    何はともあれ、ありがとう!お疲れ様でした。

    +40

    -1

  • 3187. 匿名 2014/06/25(水) 09:48:02 

    コートジボワールとギリシャに勝ってれば、今日大久保が外したって大丈夫だったよ。

    +37

    -2

  • 3188. 匿名 2014/06/25(水) 09:48:51 

    山口がクリアする度に、「山口が対応します」ってコメントが多すぎて笑えた。それしか聞こえなくなった(笑)

    +32

    -0

  • 3189. 匿名 2014/06/25(水) 09:49:40 

    海外だと、オウンゴールした選手の家燃やされたり、
    射殺されたりとかあるらしいね。怖過ぎw

    なんか試合前の公開練習みたいなので
    和気あいあい笑顔で練習してるの見ると
    え?部活?って思う。

    +51

    -11

  • 3190. 匿名 2014/06/25(水) 09:49:49 

    ホントに悔しい。
    ザックジャパンの四年間は終わったけど次のロシアまでの四年間が始まる❗️❗️
    これからも応援し続けるよ❗️
    代表が優勝するのを信じてる。

    このメンバーの試合がもう観られないと思うとさびしいな。

    +20

    -5

  • 3191. 匿名 2014/06/25(水) 09:50:36 

    そもそも日本が勝てると思うこと間違い。
    勘違いも甚だしい、決勝リーグ行けりゃ奇跡なんだから。
    まだスペインとかイタリアなら理解できるけどさ、日本だよ!?

    +46

    -4

  • 3192. 匿名 2014/06/25(水) 09:50:42 

    てゆーか、そもそも日本にサッカーの歴史ないからー!
    体格、精神面、環境、どれをとっても
    低レベル!
    ボール蹴りながら原付並みの
    スピードで走れる奴もいない!
    デ・ヨング見たいに来たボール全て
    吹っ飛ばすパワーのディフェンダー
    どこにいる?
    せめてハーフしか無理だね!
    みんなハーフだったらもはや
    日本じゃないけど!笑
    ザッケも本田大好き♡じゃなくて
    本田との事は気にしないで
    闘莉王出せばよかったのに!

    +14

    -11

  • 3193. 匿名 2014/06/25(水) 09:50:48 

    日本の選手足太さが太ももlとか鍛えてないのか、海外の選手と比べると細い。
    強い選手はマークされてぶつかってくるから、それに耐えれる足の太さは必要。
    海外に行ってる選手集めるからパスもうまい具合にできないから
    ゴール行こうとするとマークされるし。三人がかりでやってくるから
    入れようとすると邪魔されるから
    ゴールをするときにひょろひょろ玉に日本はなるのよ。
    あんなんじゃゴールキーパーにとられるよ。

    +12

    -3

  • 3194. 匿名 2014/06/25(水) 09:51:08 

    みんな切り替え早いなー
    じゃあ4年後に期待ですね☆って…
    4年って長いよ。4ヶ月じゃないんだよ。
    もう次の大会には出られない選手もいるだろうに。

    こんなにボロボロに負けて、なんで次があるって思えるんだろう。
    少しでも長くブラジルに残るのが目標だったんだよね?最速で帰ってるじゃない。

    女子は結果出せるのにね。
    男子はどのスポーツでも大口叩く割に結果伴ってないイメージついちゃったなぁ。

    +47

    -9

  • 3195. 匿名 2014/06/25(水) 09:51:11 

    次のワールドカップに向けての育成が育たなかったことがだめ
    4年後仮に出れたとしても期待できない
    バルサ下部の日本人少年が逆輸入することに期待する
    まだあと8年後のことだけど

    +15

    -1

  • 3196. 匿名 2014/06/25(水) 09:52:53 

    3173
    アルジェリア代表は黒人じゃなくてアラブ人
    試合見てないんだね

    +18

    -1

  • 3197. 匿名 2014/06/25(水) 09:53:35 

    みんなよくやったよ。お疲れ様でした。

    悔しさをバネにして頑張って下さい!

    日本で開催できる日を心待ちにしています。

    +9

    -6

  • 3198. 匿名 2014/06/25(水) 09:55:02 

    一番の勘違いしてるのはサポーター。
    TV番組の影響か海外のサッカー見過ぎかしらないけど、批判だけは一丁前にプレミアリーグのサポーターのよう、実に日本人らしいわ。

    +13

    -7

  • 3199. 匿名 2014/06/25(水) 09:55:07 

    3192
    ハーフなんて中途半端なんじゃなくて
    2、3人帰化選手入れてコーナーからヘディングで入れてもらうとか、攻撃のパターン増やせていいじゃん

    +6

    -6

  • 3200. 匿名 2014/06/25(水) 09:55:47 

    にわかファンに噛み付く
    サッカー詳しいファン(自称)みっともないわw
    土俵が違うのよーん。ね?ここガルちゃんだから。
    小学生相手に喧嘩売ってる高校生みたいだからね。

    +21

    -5

  • 3201. 匿名 2014/06/25(水) 09:57:20 

    3192
    自分も闘莉王は必要だったんじゃないかと思う
    前のW杯だって、連敗でボコボコに叩かれた岡田ジャパンを「俺たち下手なんだから泥臭くいこう」っていって、プライドも何もかも捨てさせたのはこの人だった

    2010年はほんと日本代表に国民は誰も期待してなかったんだよね
    むしろ叩いて叩いてファンまで監督批判して敵みたいだった
    その中で、「ここにいる奴らだけが味方」みたいにみんなで肩をくんで国家をうたった代表の姿は良かった
    ひとつにまとまってるという気がした

    +118

    -2

  • 3202. 匿名 2014/06/25(水) 09:57:51 

    詳しいことはわからん!
    でも、七転び八起きって言葉が
    あるから、また次を信じたいんだよ。

    +25

    -6

  • 3203. 匿名 2014/06/25(水) 09:58:07 

    素朴な疑問なんですが、女子は強いのに、女子より環境の良い男子はなぜあんなに弱いの?

    +87

    -27

  • 3204. 匿名 2014/06/25(水) 09:58:57 

    今年?9歳でリアマドと契約した日本男児もいるし、サッカーね畑は整いつつあると思うな。
    中井君、一人じゃサッカーはできないから、同時進行人材育成求む❗️

    +15

    -3

  • 3205. 匿名 2014/06/25(水) 09:59:15 

    まぁ、実力通りでしょう。
    つーか、にわかファンが沸き過ぎてうぜぇわw
    何が『ニッポンチャチャチャ』だよ。
    キメェ

    +45

    -24

  • 3206. 匿名 2014/06/25(水) 10:00:45 

    4年後…
    今 主力で活躍してる本田や長友、長谷部は全員30代
    今後が期待される柿谷や清武も20代後半…

    30代になると分かるけど、20代の体力と30代の体力全然違うからね。30代になると体力ガクンと落ちるから…
    いい若手が育たないと日本はダメだよ。
    それこそ今回のW杯見て もっと強くなりたいってサッカーやってる子が育つといいよね。

    +53

    -3

  • 3207. 匿名 2014/06/25(水) 10:00:58 

    3204レアルマドリードでした。すみません

    +5

    -1

  • 3208. 匿名 2014/06/25(水) 10:01:15 

    3203
    まあ男子がふがいないというのもあるけど
    男子のサッカーは世界のレベルが違いすぎるというのもあるよ
    女子はそうでもないけど男子は体型も違いすぎるしね

    +59

    -4

  • 3209. 匿名 2014/06/25(水) 10:02:51 

    ハーフや帰化選手だけじゃなく、女子サッカーの方が強いんだから女子を入れた方がいい。
    ハーフ、帰化、女子でチーム組めば優勝できる。

    +6

    -26

  • 3210. 匿名 2014/06/25(水) 10:03:24 

    3203
    女子はまだ他国含む全体が発展中だからベテランがいて技術がある日本が強い。
    強いっていうより周りが弱い。
    これが男子のようにできあがってしまうとなでしこは厳しいよ。

    +44

    -6

  • 3211. 匿名 2014/06/25(水) 10:04:54 

    日本人の一部で盛り上がってたけどコロンビアは今日はやる気なしだから。

    +33

    -4

  • 3212. 匿名 2014/06/25(水) 10:04:56 

    日本のサッカーを悪く言うけど、2002年のワールドカップで日本はベスト8入りしたんだよ?
    強豪のロシアやオーストラリアを破ったんだから。
    快進撃で応援している方も興奮したもんだよ。

    +31

    -15

  • 3213. 匿名 2014/06/25(水) 10:05:28 

    少年サッカーの頃からヨーロッパや南米のサッカーをもっと観ないと。動きのイメージが頭の中でできてないのかと思った。だからヨーロッパ組と日本組でチグハグな動きしてるように見える。ある程度統一されたイメージ掴む為には良い試合良い動きを頭に残してあげないと。

    +10

    -1

  • 3214. 匿名 2014/06/25(水) 10:05:28 

    >>3168
    あなたがウザいですw

    +10

    -3

  • 3215. 匿名 2014/06/25(水) 10:05:59 

    日本が弱いっていうのもあるんだろうけど
    五輪と同じでどうしてもその場の雰囲気にのまれるって言うのはあるのかもね

    本田がコートジ戦のあとに「相手をリスペクトしすぎた」って言ってたけど
    あのサッカーの神様みたいなドログバが目の前に出てきたら緊張するとは思う
    この人はサッカーの枠にとどまらない英雄だもの

    +69

    -1

  • 3216. 匿名 2014/06/25(水) 10:06:03 

    日本の男はだらしなさすぎる。
    次の代表に日本男子は必要なし!
    女子とハーフと帰化選手だけでいい!

    +3

    -35

  • 3217. 匿名 2014/06/25(水) 10:06:12 

    もうギリシャ応援するわ

    日本はたいしたことなかったって言われたけど。

    +11

    -17

  • 3218. 匿名 2014/06/25(水) 10:06:42 

    3189
    他国も公開練習は笑顔でやってるよ。

    +12

    -2

  • 3219. 匿名 2014/06/25(水) 10:07:17 

    ラグビーもバスケも箱根駅伝もお助け黒人選手がいる
    サッカーだってイングランドフランスオランダベルギーイタリア みんな黒人使ってる
    日本も帰化枠復活した方がいいよ

    +9

    -14

  • 3220. 匿名 2014/06/25(水) 10:07:26 

    身体能力が〜とか言ってるコメあるけど 敗因は身体能力ではなく決定力とかもっと技術的なとこにあると思うよ

    バスケもサッカーもそうだけど身長が低いほうが
    細かく足を動かせるし目線とボールが近いからドリブルなどでは有利なんだけどね
    メッシネイマールイニエスタあたりのトップスターも身長180ないでしょ

    高さやパワー肩など才能によるものがより実力結果に反映されやすいバスケ野球陸上に比べると
    むしろサッカーはアジア人に適したスポーツだとおもうけど

    +17

    -9

  • 3221. 匿名 2014/06/25(水) 10:08:15 

    体格差でいったら女子のほうが大きいでしょ。180以上ある選手と宮間なんか150台だよ。
    働きながらサッカーやってる選手は今回の代表にいる?

    +45

    -8

  • 3222. 匿名 2014/06/25(水) 10:09:14 

    あなたもにわかファンだったんだよ

    +10

    -0

  • 3223. 匿名 2014/06/25(水) 10:09:17 

    弱いのはもちろんだけど
    いいところが全くなかったコートジボワール戦からボールの所有率70パーセントだったギリシャ戦
    そこから全員前に出てまで「なんとか一点!」と捨て身でやったコロンビア戦
    出だしはあれだけど改善はしてきたと思う
    とくにギリシャ戦は持ち直した方だよ

    決定力不足というのは試合前から解っていたこと
    これから四年でストライカーを育てたらいい

    +30

    -1

  • 3224. 匿名 2014/06/25(水) 10:09:52 

    3193

    筋肉は鍛えてもある程度限界がある
    そこはどうしようもないよ

    ムキムキにしたら走れなくなるし

    人種によって、体格の違いは仕方がない

    +13

    -3

  • 3225. 匿名 2014/06/25(水) 10:09:54 

    3208、3210

    わあ そういう事なんだあ〜。女子サッカーでは日本は先進国なんですね。

    どっちもどんどん発展して行くといいな。
    ありがとうございました^o^/

    +13

    -4

  • 3226. 匿名 2014/06/25(水) 10:10:34 

    まあ今日は男子の話だったんだし男子の話をしたらどうかね
    女子は女子で澤らが抜けてから課題も多いと言われてる

    +31

    -1

  • 3227. 匿名 2014/06/25(水) 10:11:08 

    だからサッカーに日本男子は必要ないんだって!もう女子だけでいい。

    +4

    -23

  • 3228. 匿名 2014/06/25(水) 10:11:40 

    前半追いついた時はおっしゃーと叫んだわ

    +24

    -2

  • 3229. 匿名 2014/06/25(水) 10:12:36 

    厳しい試合だったけど、松木さんの元気な解説が救いでした‼︎

    +43

    -7

  • 3230. 匿名 2014/06/25(水) 10:12:42 

    内田の絶妙パスを外す大久保

    +115

    -6

  • 3231. 匿名 2014/06/25(水) 10:12:45 

    サッカーに日本男子は必要ないっていうけども
    今回はともかく前回はベスト16までいったじゃん
    しかもPKで敗退したからどうなるか解らなかった
    今回の代表を責めはしても必要ない!って断言するのはどんなもんか

    +10

    -4

  • 3232. 匿名 2014/06/25(水) 10:12:50 

    にわかファンを馬鹿にするコアなファンは恥ずかしい!
    にわかファンなのにわかったように批判するのも恥ずかしい!

    他の人も書いてるけど次は四年後!って…
    四年に一回しか見ずに毎回負けた後に批判しかできないのって嫌じゃない?

    少なくとも私は次回までにもっとサッカーを知ってW杯を見たいと思ったけどなぁ。

    +32

    -3

  • 3233. 匿名 2014/06/25(水) 10:13:42 

    ショックなんだかなんなんだか知らないけど、代表退くとか、どーでもいーよ内田。
    その前にまず、金と時間かけてブラジルまで行ってゴミ拾いして終わったサポーターに謝れ。

    +15

    -28

  • 3234. 匿名 2014/06/25(水) 10:15:05 

    3189 他の国も笑顔で練習してましたよ

    +8

    -0

  • 3235. 匿名 2014/06/25(水) 10:15:46 

    今更どうにもならないことだけどさ、やっぱり審判が違ったら…って思っちゃうよ。

    +8

    -12

  • 3236. 匿名 2014/06/25(水) 10:15:51 

    ギリシャがギリギリ決勝トーナメント行き

    +8

    -2

  • 3237. 匿名 2014/06/25(水) 10:15:53 

    どうせ負けるなら、これぐらい大敗の方が次に繋がる気がする。
    2軍にコテンパにされて、何を感じたかが大事!

    +48

    -0

  • 3238. 匿名 2014/06/25(水) 10:17:15 

    強い弱いはともかく,みなさまお疲れ様でございます。

    日本がもともとリーグ行けるなんて期待すらなかったから,ショックも全然無いですね。落ち込んでいる方は,信じていたのでしょうか?信じる者は救われません。

    コロンビア戦の前に練習中止してご飯に行ったとか報道ありましたけど,それって気分転換して頑張ろうってことだったと思いますけど,今にしてみれば,効果ありませんでしたね。あんなタイミングで練習中止するなんてありえませんね。最後まで切羽詰まってがむしゃらにやってくれてれば,負けても拍手したいとは思いますが。

    さて,開催国のブラジルが意地の優勝を掴みとるか,それを近隣国が阻むのか,をこれからの楽しみにしたいと思います。

    でも,ブラジルさんはかわいそう。準優勝とかしてもホントはすっごいことなのに,それでも責められちゃうのかな。優勝しか許されない,ってやつかな?そういう環境にいるほうが成長しますもんね。日本にとっては単なるお祭りですもんね。

    +13

    -10

  • 3239. 匿名 2014/06/25(水) 10:17:50 

    3235
    審判違っても負けたと思う。

    +39

    -0

  • 3240. 匿名 2014/06/25(水) 10:18:13 

    3233
    本当、その通り!
    内田のコメントにはガッカリだ。

    +9

    -21

  • 3241. 匿名 2014/06/25(水) 10:18:15 

    やっぱり何度見ても大久保は本当に必要だったか疑問を抱く。大久保がチームに加わってから、チームの雰囲気が今までと変わった気がしていたのは、勘違いじゃなかったのかな。今さらですがね…。

    +69

    -3

  • 3242. 匿名 2014/06/25(水) 10:18:24 

    本田のビックフェイスなところ嫌いだったけど
    いつも強気で傲慢そうなあの本田が「申し訳ない」
    一瞬耳を疑った。自己中なら言えない言葉
    周りの人達やファンの事ちゃんと考えられるからだよね?

    男って中々言わないというか言えない人多い
    選手の試合分析前向きコメント今日は白々しく感じる
    口数少ないけどきちんと言葉を選んでの本田のインタビュー
    自分を責めた岡崎、感情が垣間見れて人間性を見直した

    +125

    -6

  • 3243. 匿名 2014/06/25(水) 10:19:25 

    当事者でもない人たちが批判し合うのは、馬鹿げてる。頑張っても、思いのままにいかないことなんてたくさんあるよ!今回は残念な結果に終わったけど、代表のみんながそれぞれ頑張ってきたことを否定したくない。

    +12

    -6

  • 3244. 匿名 2014/06/25(水) 10:20:06 

    ガルちゃんでは内田がもてはやされるね。
    にわかばっかりで顔がいいから。
    ほかではボロクソ言われてるけど。

    +11

    -22

  • 3245. 匿名 2014/06/25(水) 10:20:41 

    内田選手がシャルケのサポーターは変な歓声もあげないし、悪いプレーにはブーイング浴びせてくれるって言ってた。

    サッカーを世界ランク上レベルに押し上げたいなら、もっとJリーグが盛り上がらないとダメだし、サッカーのことをわかってる良質なサポーターがもっと増えないと、と思う、ファンを増やすのではなくて。

    中高で天才扱いされた選手じゃない選手が光る試合だった
    才能や恵まれた環境がない方が人は努力するのかも

    +35

    -1

  • 3246. 匿名 2014/06/25(水) 10:21:05 

    +4

    -4

  • 3247. 匿名 2014/06/25(水) 10:21:14 

    とにもかくにも 日本代表

    お疲れさまでした!

    +11

    -3

  • 3248. 匿名 2014/06/25(水) 10:21:14 

    海外で生活してた人ならわかると思うけど
    ゴミ拾い、あれ海外でやると怒られるからね。
    他人の仕事を奪うなって!
    日本人が素晴らしいんじゃなくて、ただの文化の違いって話。

    そこを勘違いしてる日本男子は海外行かないでほしい。海外に行くのは女子だけでいいし、男は代表だろうが日本から出ないでほしい。

    +10

    -35

  • 3249. 匿名 2014/06/25(水) 10:21:34 

    結局今回のワールドカップで得をしたのは,

    売上が急増したスポーツバーの経営者さん達だったんですね。

    +20

    -0

  • 3250. 匿名 2014/06/25(水) 10:21:45 

    3244
    内田はわりと今回評価されてるよ
    コートジ戦でもこの人はDFなのにシュート打って責めてたし
    今回もチャンスを作ってた

    +54

    -3

  • 3251. 匿名 2014/06/25(水) 10:22:01 

    3233 選手達みんな、サポーターには申し訳ない気持ちでいっぱいって言ってましたよ

    +26

    -4

  • 3252. 匿名 2014/06/25(水) 10:22:44 

    3248
    海外から絶賛されてて海外の新聞で記事にもなってたけど?

    +15

    -7

  • 3253. 匿名 2014/06/25(水) 10:22:53 

    日本の男子クソ弱い
    女子の方が断然強いし
    男子もうサッカー出なくてもいいんじゃあない?

    +15

    -47

  • 3254. 匿名 2014/06/25(水) 10:23:44 

    にわかで申し訳ないですが、これだけいいたい
    大久保のインタビュー見て、まっ日本ならこれから努力すれば大丈夫っしょ!おつかれした!みたいな(実際には言ってないが)
    自分結構ゴール外しといて他人事のような気がしたのでちょっとムカついた。

    +116

    -16

  • 3255. 匿名 2014/06/25(水) 10:24:01 

    日本の男の体型が~とか言ってる人いるけど、じゃあメッシやネイマールの体型はそんなに凄いの?
    ゴールのチャンスは日本にも沢山あったけど、日本の選手はただの優柔不断見えた。

    +77

    -3

  • 3256. 匿名 2014/06/25(水) 10:24:32 

    勝てないことわかってたよね。
    それにしても弱すぎて笑える。

    +77

    -11

  • 3257. 匿名 2014/06/25(水) 10:24:37 

    海外のゴミ拾いの奴は海外の人が撮影して褒めたことが世界に広がった
    そこからまず海外の新聞社なんかが褒めたでしょ、サポーターのマナーは素晴らしいって
    なのになぜ「日本だけの文化!」って噛みつくのか解らない
    まず海外が評価したから日本に届いたのに

    +40

    -4

  • 3258. 匿名 2014/06/25(水) 10:24:58 

    弱かったらサッカーしちゃダメなのか。
    上手くなろうと頑張っちゃいけないの?

    +64

    -4

  • 3259. 匿名 2014/06/25(水) 10:25:08 

    3251


    申し訳ないと思ってないのは、大久保だけ

    +67

    -12

  • 3260. 匿名 2014/06/25(水) 10:25:24 

    3244
    ブサイク男のひがみですか

    +5

    -8

  • 3261. 匿名 2014/06/25(水) 10:25:42 

    ていうか、まだアジア勢が1勝もしてないという事実wこんな弱いならアジア枠3つにしてスウェーデンとかみたかったわー
    確実にアジア枠減らされるだろうね。むしろ次から北中米アジア枠みたいにしたらどうかな。日本は容易に出場できすぎでしょ

    +67

    -7

  • 3262. 匿名 2014/06/25(水) 10:26:47 

    相手がコロンビアとかw
    日本負けるの確定的だろw

    +34

    -3

  • 3263. 匿名 2014/06/25(水) 10:26:51 

    愚痴ゆうとるやつ90分走ってこい

    +38

    -13

  • 3264. 匿名 2014/06/25(水) 10:26:59 

    暑すぎる国での開催はきついよ。気温ごときでじゃなく、暑さは体力も集中力も削いでしまうから。次回開催はロシアか。まだロシアの方が闘いやすいよ。

    +27

    -7

  • 3265. 匿名 2014/06/25(水) 10:27:36 

    ごめんね言葉悪くなっちゃうけど敗退が決まったから腹のうちにおさめてたこと、大きい声で言わせてほしい。
    おい、サブライズで大久保選ばれて勝手に盛り上がった馬鹿メディア!アホ解説者!お前らの煽りが大久保自身を勘違いさせた結果だろーが!私の中じゃ大久保選ばれた時点で諦めてたわ!四年前の何を見てて大久保あそこまで持ち上げれんだよ。バーカバーカ!たかだか数得点のJリーグの得点王ごときに笑わせる!大久保のコメントにも頭にきたし、それをはい、そうですかって聞き流す馬鹿インタビュアー。そしてザックさん。なぜ?四年間積み上げてきたザックジャパンに、固定での大久保起用はなかったのに。なぜ?本当になぜ?散々言ってる自分たちのサッカーって?もうなんなん、四年間やってきたメンバーが大久保にかき乱されたのは事実。他のメンバーが気の毒でしかない。
    すいません、大久保のコメントにあたまぷっちーんしました、すいません。

    +173

    -13

  • 3266. 匿名 2014/06/25(水) 10:27:44 

    弱い弱いっていうけども、日本なんてカズの時代はW杯に行くことすらできなかった
    まあ時代が違うっていうのもあるけど
    そこから何とか今は予選で戦えるようになってる
    長い目でみたら進歩してるんだよ

    そら海外勢はすさまじく強いけど、向こうはサッカーの歴史も深いからね
    アジアはこれからなんだと思いたい

    +62

    -7

  • 3267. 匿名 2014/06/25(水) 10:28:08 

    暑い寒いはどの選手皆一緒

    +69

    -3

  • 3268. 匿名 2014/06/25(水) 10:28:25 

    新聞で褒めてたから絶対的に素晴らしいという発想が幼稚すぎる

    新聞は正論を書く場だし、ニュースになる事件しか取り上げない

    新聞の立場と現場社会の立場が常に違うことくらい、あかぬけてる大人なら知っていてもいいのだけど…

    +16

    -5

  • 3269. 匿名 2014/06/25(水) 10:29:30 

    それにしても南米での大会、本当にヨーロッパ苦手なんですね(。-∀-。)
    スペイン、イタリア、イングランド次々敗退。
    ポルトガルもどうなることか。。。
    オランダは絶好調ですが!

    +46

    -0

  • 3270. 匿名 2014/06/25(水) 10:30:09 

    キーマンがいないよね。
    仲良しクラブってかんじ。
    確かに内田の引退宣言はいらなかったなーと思った。中田と同じレベルになったとでも?
    思い上がりすぎなんじゃないかな。
    声優とかやっちゃったりして。
    ダサい。

    +15

    -33

  • 3271. な 2014/06/25(水) 10:30:18 

    本田がACミランで10番着けれたのも
    あのビッグマウスがあってこそだと思う。
    威張りたいとかそんなんじゃなくて、
    ああやって自分に言い聞かせて、自分を騙して、信じないとあのレベルには到達できないんだと。一瞬でも自分を疑ったりしたら無理だと思う。日本に足りないのはまさにそういった図々しさだと思う。

    +164

    -4

  • 3272. 匿名 2014/06/25(水) 10:30:40 

    3268
    何言ってるんだろう
    日本のゴミ拾いは海外で試合するようになってからずっと評価されてるし
    ドイツ大会でもやってくれていたと現地のサポーターも評価してたじゃない

    >新聞の立場と現場社会の立場が常に違うことくらい、あかぬけてる大人なら知っていてもいいのだけど…

    自分があか抜けてる大人だって?馬鹿みたい
    試合に負けて、関係ないサポーターのことにまでケチつけてる人間がいうこと?

    +24

    -3

  • 3273. 匿名 2014/06/25(水) 10:31:02 

    3242さん
    +したよ!でもビックフェイスって・・・ww でも同感です

    +33

    -0

  • 3274. 匿名 2014/06/25(水) 10:31:22 

    だからヒートアイランドで酷暑になれているガンバとFC東京から選抜しろとあれだけ言ったのに…

    +4

    -9

  • 3275. 匿名 2014/06/25(水) 10:31:38 

    強いものに向かっていくメンタルはどう鍛えたらいいんだろ。萎縮しちゃってるの見える。

    +29

    -1

  • 3276. 匿名 2014/06/25(水) 10:31:53 

    試合に負けたばっかりで、ゴミ拾い云々までたたき出すってそれは八つ当たりでしょ

    +28

    -1

  • 3277. 匿名 2014/06/25(水) 10:32:03 

    こんなに大久保ばっかり叩かれてるのってここぐらいだよ。
    シュート打つ立場の人のミスが目立つのは当たり前。
    前2試合含めて、シュート打つ事もろくにしなかった他の人はなんなの。

    にわかかどうか知らないけど、やっぱりうわべだけしか見てない人が多いんだね。

    +43

    -27

  • 3278. 匿名 2014/06/25(水) 10:32:56 

    3242
    ビッグフェイス笑ったw

    +39

    -1

  • 3279. 匿名 2014/06/25(水) 10:33:07 

    今日の試合 ガルちゃん的採点

    ×大久保香川
    △本田 ザック 審判 吉田
    ○岡崎 川島 内田(イケメン点)
    ◎ハメス ロドリゲス ギリシャ代表

    +17

    -20

  • 3280. 匿名 2014/06/25(水) 10:33:50 

    3277
    つまり大久保が一番チャンスもらえてたわけでしょ
    それを活かせないんだから叩かれてもしょうがないと思うけど
    フランス大会の柳沢だってすごい叩かれたよ

    +80

    -7

  • 3281. 匿名 2014/06/25(水) 10:34:20 

    暑い国での開催だから…
    体格が小さいから…

    女子のなでしこジャパンは
    全てクリアして、結果を出しましたよね。

    +55

    -12

  • 3282. 匿名 2014/06/25(水) 10:34:34 

    ザックが本田と心中しただけ。

    意地でも本田を変えなかったから
    レパートリーが増えず
    本田も自分勝手な自信が大きくなり
    共倒れ。
    チームメイトは巻き添え。


    これで説明はつく。

    +35

    -17

  • 3283. 匿名 2014/06/25(水) 10:35:02 

    ゴミ拾いの件は海外のサポーターが撮影して投稿したのがはじまり
    つまり新聞社が最初に評価したわけじゃないんだけどね

    +11

    -2

  • 3284. 匿名 2014/06/25(水) 10:35:16 

    3265さん

    同感です!!!言葉悪くなりますが、すみません。大久保選ばれた時点で、ダメだった。他のメンバーが可哀想。大久保に気を使って乱されて…。今までの代表チームの良さが全く見られなかった。悔しい。なのに大久保のあのコメントはない!!もう少し、反省すべきでは?
    でも大久保と他の代表メンバーでは、W杯に対する思いが違いすぎますもんね…。

    +70

    -8

  • 3285. 匿名 2014/06/25(水) 10:35:22 

    3277さん

    その通り!大迫、柿谷がなんか全然目立たなかった。大久保はシュートを打てるだけいい動きをしてたってこと。確かに決定力はなさすぎたけど。

    +20

    -10

  • 3286. 匿名 2014/06/25(水) 10:35:31 

    球技系の運動部してた人してる人なら分かると思うけど試合ギリギリまで練習しても疲労が残っていい結果は出ないと思うんだ。だから試合前の気持ちの切り替えも兼ねて大切だし、休息も必要だと言う事で休みを与えられたんだと思う。

    +17

    -0

  • 3287. 匿名 2014/06/25(水) 10:35:51 

    ザックの勇気で一度本田を外した試合を観てみたかった

    +42

    -6

  • 3288. 匿名 2014/06/25(水) 10:36:24 

    大久保が決めなかったから言ってるんじゃない。大久保のコメント見てこいにわか。

    +44

    -7

  • 3289. 匿名 2014/06/25(水) 10:36:49 

    女子がどうたらは今関係ないですから

    +17

    -7

  • 3290. 匿名 2014/06/25(水) 10:36:56 

    3248さんが書いてることは間違いではないよ
    他人の仕事を取ることだもんね、私も善意でやって叱られたことある
    例えば学校の掃除も子供がやれば、スーパーのカートを客が片付ければ雇用をなくすことになるもんね

    でも、素晴らしい、と評価を受けたのも事実
    その戦引きは何なんだろうって私思ってた

    +9

    -2

  • 3291. 匿名 2014/06/25(水) 10:37:00 

    南米開催だと気候の関係で有利不利はある
    日本代表の大粒の汗見れば分かるけど
    キャンプ地からしてもっと熱いところにして少しは身体を慣れさした方が良かったのかも
    4年後のW杯の闘いはもう始まってるということ

    +23

    -4

  • 3292. 匿名 2014/06/25(水) 10:37:35 

    3272
    おちつこうよw
    新聞で褒められた行為だから絶対だというのがおかしいと言っているのだろ
    褒められたからには確かに一部の外人には好感がもたれたというのは確かだが、だからといって、
    ゴミ拾いが悪い行為、控えるべき行為だという意見がそれで全否定されるのはおかしいでしょ
    他の一部の外国人がそれは悪い行為だと言ったのも確かな事実なんだから

    どちらが絶対だというものでもない
    どちらも正しいと受け止めるべき
    特に、日本人にとって奇異に聞こえる意見の方こそ重要だとおもうよ

    +9

    -4

  • 3293. 匿名 2014/06/25(水) 10:38:14 

    松木うるさいんだよ
    解説じゃなくて感想言うなら誰でもやれるわ

    +15

    -23

  • 3294. 匿名 2014/06/25(水) 10:38:15 

    3280

    チャンスをもらった大迫はシュートどころかほとんどボールにさわれなかったけどね
    柿谷もW杯前の試合でよく使われてたけど、あんなに評価されててオフサイドばっかり

    +10

    -0

  • 3295. 匿名 2014/06/25(水) 10:39:18 

    香川も外しまくってたけど試合後しょぼーんだったからまだいい
    大久保は無理

    +72

    -4

  • 3296. 匿名 2014/06/25(水) 10:39:19 

    ザックじゃパンになって、たくさんの勝ち試合をみせてもらった(o^・^o)
    夢のある4年だったよ(⌒∇⌒)ノ"

    心からお疲れ様の気持ちをおくりたい(^-^)

    +19

    -9

  • 3297. 匿名 2014/06/25(水) 10:39:36 

    3280

    そうやって毎回毎回1人のフォワードだけに責任なすりつけてるから、いつまでたっても強くならないんじゃないの?

    +31

    -6

  • 3298. 匿名 2014/06/25(水) 10:39:42 

    3252
    その絶賛って、そのまま額面通り信じちゃダメだからね 笑 馬鹿な日本人って思われるから。

    やっぱり日本人は馬鹿正直とか変わってるとかそういうニュアンスの絶賛だからね、言っても伝わらないと思うけど。

    +9

    -9

  • 3299. 匿名 2014/06/25(水) 10:40:19 

    最近ガルチャンをしりましたが、匿名だからなのか、酷い汚い書き込みが多くて、女子の汚い部分を見せつけられますね。そういう人たちが男の人の前に出ると猫かぶってかわい子ぶってるのかな、って思うとぞっとします。
    犯罪者や人間として最低な人に誹謗中傷やけなすのは個人的に何とも思いませんが、日々努力して(結果は惨敗でしたが)かんばっている人達の事をけなすのは やめませんか。選手、サポーターの方にも素直に、お疲れ様、ありがとうと言いたいです。同じ日本人でも試合後に会場を掃除するような心を持った方は、ここにはいないのでしょうか。

    +44

    -31

  • 3300. 匿名 2014/06/25(水) 10:40:25 

    結局日本はゴミ拾いで世界の記憶に残っただけに終わったね

    +9

    -4

  • 3301. 匿名 2014/06/25(水) 10:41:27 

    つーか、日本はどうすれば勝てたんだい?

    +30

    -0

  • 3302. 匿名 2014/06/25(水) 10:42:03 


    やっぱり本田はすごいしカッコ良い!
    ビックマウスって言われてるけど
    あんなに自分の意思はっきり言って努力するのって相当なメンタルだと思うし、本当に頑張ってるのがちゃんと伝わってくるよ!!!

    もうとりあえず大久保はいらなかった。
    本当に大久保じゃなかったら。。って何回思った事か。。

    +154

    -25

  • 3303. 匿名 2014/06/25(水) 10:42:18 

    男子サッカーと女子サッカーは競技人口も技術も金銭面も発展度合いも違いすぎるのでなでしこを引き合いに出すのは間違い。
    私サッカー知りませんと言っているような物。

    +24

    -5

  • 3304. 匿名 2014/06/25(水) 10:42:37 

    篤人と麻耶ラブラブ
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +141

    -11

  • 3305. 匿名 2014/06/25(水) 10:42:53 

    二軍に大敗。
    これが現状です。
    騒ぎすぎ

    +120

    -2

  • 3306. 匿名 2014/06/25(水) 10:43:13 

    まあゴミ拾い云々言ってる人は、実際に海外で実際ゴミ拾って奇怪な目で見られるか怒られるかしないと一生わかんないんだろうな…

    +6

    -19

  • 3307. 匿名 2014/06/25(水) 10:43:26 

    4年間ほぼ固定メンバー固定ポジションだったのに、ここにきていじりすぎ。ロシアは捨てて次の次のカタール大会に向けて、若手中心で代表作り直してほしい。久保くんはスペイン代表になっちゃうのかな〜

    +48

    -4

  • 3308. 匿名 2014/06/25(水) 10:43:51 

    あらら…

    +5

    -1

  • 3309. 匿名 2014/06/25(水) 10:43:56 

    3242さんビッグマウスですよね!指摘してすみません!
    笑ってしまいました!おもしろくてかわいい間違え(^o^)本田リトルフェイスです

    +15

    -5

  • 3310. 匿名 2014/06/25(水) 10:44:09 

    3301
    もうわかんなくなったでやんす(´・_・`)

    +6

    -1

  • 3311. 匿名 2014/06/25(水) 10:44:13 

    ゴミ拾いだけでも、世界の記憶に残ってよかったじゃん。

    +51

    -6

  • 3312. 匿名 2014/06/25(水) 10:44:20 

    3242です。
    フェイスになってましたね(汗)
    マウスだーごめんなさい!!

    +28

    -1

  • 3313. 匿名 2014/06/25(水) 10:44:24 

    疑問だけど、大久保嘉人は23番目ギリギリに選ばれた選手なのに何で使われ続けたんだろ?

    +106

    -5

  • 3314. 匿名 2014/06/25(水) 10:45:05 

    ゴミ拾いは海外では〜ってうるさいけど実際海外メディアも取り上げてるわけだしそこを素直に受け取るなと言われても。

    海外に住んでもないガルちゃん民風情が余計なお世話ですよ。

    +25

    -1

  • 3315. 匿名 2014/06/25(水) 10:45:42 

    お疲れ様!!
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +43

    -3

  • 3316. 匿名 2014/06/25(水) 10:46:31 

    それにしてもあっさりと終わってくれちゃったねえ。

    +65

    -2

  • 3317. 匿名 2014/06/25(水) 10:46:42 

    3306
    そういう生まれつき頭が一方向のせいもあるだろうし、
    ネット社会になって何でも又聞きの情報が正しいと思えてしまう病にかかってしまったせいだともいえる
    ネットのやりとりで、ある人が現場の者だと自己紹介しているのにググっただけの部外者が自分の方が正論いうという場面のなんと多いことか

    +7

    -1

  • 3318. 匿名 2014/06/25(水) 10:47:13 

    そんなに本田が必要だったか?ってザックに聞いて欲しいわ。

    +34

    -11

  • 3319. 匿名 2014/06/25(水) 10:49:29 

    本田の嫁
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +54

    -12

  • 3320. 匿名 2014/06/25(水) 10:50:22 

    当然の結果

    +21

    -0

  • 3321. 匿名 2014/06/25(水) 10:50:46 

    今NHKで再放送見てる 大久保は勿論香川もゴールをことごとく外してる_| ̄|○

    +63

    -2

  • 3322. 匿名 2014/06/25(水) 10:51:48 

    3315
    完敗ってか惨敗でしょ
    2軍相手でキーパーは3軍なんだから

    +57

    -0

  • 3323. 匿名 2014/06/25(水) 10:52:20 

    3277
    前の二試合含めてシュートろくに打たなかった岡崎は今日1点取ったじゃん。シュート何本打とうが入らなきゃ勝てない。あれだけ決定機外されたら周りの選手のモチベーションも下がるでしょ!

    +12

    -1

  • 3324. 匿名 2014/06/25(水) 10:53:25 

    補欠選手の練習試合だったのに惨敗・・・

    +20

    -0

  • 3325. 匿名 2014/06/25(水) 10:54:21 

    長谷部と本田朋子が恋人時代に共演したすぽると
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +11

    -22

  • 3326. 匿名 2014/06/25(水) 10:54:51 

    3313
    大久保の起用は攻撃に積極な姿勢が買われたんじゃないかな
    日本の選手って自分から俺にボール回せ!って感じで先に動いてパスうたせる選手が少ないから、機械的に言われた通り練習の通り丁寧にパズつなげてゴール取るやり方に慣れすぎた
    フィジカルが弱いという思い込みからくるパスサッカーの推進によって、自分からチャンスメイクしたり創造していく選手の芽を積んできたのも事実だよ
    フィジカルが弱いというのも思い込み
    中田なんかセリエAで白人や黒人にタックルされたりユニフォーム掴まれながらも踏ん張りながらシュート決めてたじゃん
    日本に適したサッカーは組織的なパスサッカーだと思い込んでる限り、監督が代わったところで変わらないだろうね
    まあ俺はにわかだけど

    +32

    -13

  • 3327. 匿名 2014/06/25(水) 10:55:24 

    324
    まあ、うちら日本が補欠を鍛えてあげたからコロンビアの層が厚くなって優勝したんだよ〜
    ってなったら鼻高々だよね
    いいネタになる

    +11

    -4

  • 3328. 匿名 2014/06/25(水) 10:55:39 

    ゴミ問題は、外人が日本来て水着で温泉入って叱られるようなコトだよね。
    絶賛されたけど、海外ではゴミ拾われて嫌な思いをする人もいるんだよって話。

    +15

    -12

  • 3329. 匿名 2014/06/25(水) 10:56:13 

    3304さん
    画像ありがとう
    内田と吉田の顔のサイズがーーーー(笑)

    +32

    -3

  • 3330. 匿名 2014/06/25(水) 10:58:29 

    3326
    思い込んでるのは主に監督の人選してるサッカー協会とかね

    +11

    -1

  • 3331. 匿名 2014/06/25(水) 10:59:38 

    3328
    そうよ
    自分のゴミとか1人で掃除ならまだしも、たのんでないのに集団で他人のゴミまで拾い出す活動されるともうね

    +16

    -11

  • 3332. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:10 

    吉田のことが話題になっていないのに疑問。
    どう見ても、ボールウォッチャーになっている回数が多すぎ。
    シュートの前に切り込まなきゃいけないのに、相手がシュート打つ直前になって慌てている。
    それに比べたら、内田のほうが良い。早めにしっかり相手についているし。
    吉田はオフサイドに期待しすぎ。ディフェンス陣のレベルUPに今後期待。

    +65

    -2

  • 3333. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:11 

    私の2014年ブラジルW杯観戦記5:「サッカーは足でやるもの、口先でやるものではない!」 : Kazumoto Iguchi's  blog
    私の2014年ブラジルW杯観戦記5:「サッカーは足でやるもの、口先でやるものではない!」 : Kazumoto Iguchi's blogquasimoto.exblog.jp

    日本:キリン…猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれないブラジルW杯出場チームを動物に例えると?:ブラジルはライオン、日本はキリンさん!?みなさ...

    +3

    -2

  • 3334. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:32 

    現在の学校(大学まで)で1チームを学年で1チーム、クラブ下部組織もそれを基本にチームを分ける。試合に出れる子は増える。
    日本の若い子は試合に出る機会が少なすぎる。
    ボールに触って練習する機会も少ないのでは。

    ワールドカップと直接関係ないかもだけど、何年も日本代表チームとして成長がないのは、育成がうまくいってないのではと考えてみました。

    +7

    -3

  • 3335. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:40 

    奥さんって選手を励ますのかな?

    +6

    -3

  • 3336. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:45 

    吉田と今野の最終ライン、あまり注目されてないみたいだけど、あそこも問題だと思う。

    あの2人に拘る必要がなかった。

    川島がその分の負担を負っていたように思う。

    +53

    -1

  • 3337. 匿名 2014/06/25(水) 11:00:46 

    女子だけでいい女子だけでいいって言ってる奴うざい
    女子は他国が力入れてないから日本が強く見えるだけだって何故分からない

    +39

    -9

  • 3338. 匿名 2014/06/25(水) 11:01:15 

    なにわともあれ、日本代表お疲れ様でした!!
    それに尽きる!!!

    +24

    -7

  • 3339. 匿名 2014/06/25(水) 11:01:36 

    にわかって言ってる奴も中学、高校ちょっとかじったぐらいやろ?(笑)
    アホらしい

    +20

    -5

  • 3340. 匿名 2014/06/25(水) 11:02:33 

    本田も内田もいらない

    まったくのゼロから選手・チームを作り直せ。

    3軍相手に大敗するチームなぞ、擁護する必要なし!

    +16

    -31

  • 3341. 匿名 2014/06/25(水) 11:02:47 

    ゴミ掃除にもあたる有り様(笑)

    +39

    -0

  • 3342. 匿名 2014/06/25(水) 11:03:51 

    長友応援してます。
    これからも頑張ってほしいし、幸せになってほしいなぁ。

    +31

    -1

  • 3343. 匿名 2014/06/25(水) 11:04:49 

    先進国日本。
    日本が唯一遅れたのはサッカーだ。
    と言われています。

    Jリーグできてまだ約20年しかたってないしね。

    +28

    -1

  • 3344. 匿名 2014/06/25(水) 11:05:33 

    3323

    そうやっていつもFWのせいにばっかりするからFWやりたがる選手が少ないまま→FWの層が薄いまま。MFはちやほやされるから増える一方。

    極端な例で言うと、助けられなかった場合にすぐに訴訟おこされる小児科医が不足する一方で、歯医者ばっかり無駄に増えるのと同じだよ!

    +13

    -8

  • 3345. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:07 

    インテルのフレディ グアリン♡

    長友が座り込んでたときに声かけてくれて凄い感激(つД`)ノ

    コロンビア、応援します(´・Д・)」

    +28

    -2

  • 3346. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:12 

    香川選手 新鮮な卵で元気出してくださいねっ!
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +7

    -58

  • 3347. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:31 

    他の選手(仲良しメンバーが)本田に気を使ってる
    。本田に気を使ってないのは大久保だけ。
    だから本田は大久保が気に入らない。
    どうしても大久保に有利なパスが回らない。
    それでもシュートしようとする大久保はメンタル強いし孤高の選手。あと香川も。

    +45

    -45

  • 3348. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:37 

    大久保を批判してる奴ら、じゃあ日本に他にストライカーはいるの?って話ですよ。
    そのあとのインタビュー聞いて更に批判てて。。
    誰よりも悔しい思いも不甲斐ない思いしてるのは、選手ですよ。
    海外はもっと批判されて罵倒されてるとかいってるけど、ここは日本!!
    まずサッカーに対する姿勢もお金も人気も歴史も違いすぎますから。そこを一緒にするのは違うよ。

    +35

    -34

  • 3349. 匿名 2014/06/25(水) 11:08:43 

    言われたことを必死にやろうとする、やれちゃう日本人だから、フレキシブルな対応が苦手になっちゃって爆発的力のある選手が伸びないのかな

    だとしたらスポ少から変わらないとダメだねーってレベルの話なのかな?

    +8

    -0

  • 3350. 匿名 2014/06/25(水) 11:09:02 

    ゴミゴミって。世界にいい顔しーやな。
    ほれ、観戦後の埼玉スタジアム。ゴミだらけやないか。あほか。
    【画像】日本代表戦後の埼玉スタジアムに放置されたゴミがひどい 6月4日 #daihyo - NAVER まとめ
    【画像】日本代表戦後の埼玉スタジアムに放置されたゴミがひどい 6月4日 #daihyo - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【画像】日本代表戦後の埼玉スタジアムに放置されたゴミがひどい 6月4日 #daihyoのまとめ

    +40

    -8

  • 3351. 匿名 2014/06/25(水) 11:09:39 

    3288

    こんな汚い言葉で人に命令するような人に「試合後のコメント」について偉そうに言う資格があるんでしょうかねぇ~。

    +15

    -1

  • 3352. 匿名 2014/06/25(水) 11:11:22 

    塩谷、高萩、佐藤寿人を入れなかったザッケローニは早くやめろ

    +6

    -29

  • 3353. 匿名 2014/06/25(水) 11:14:07 

    森重なんで使わなかったんだろー
    コートジボワール戦、動きよかったのに
    カードあったから?

    +22

    -2

  • 3354. 匿名 2014/06/25(水) 11:14:24 

    今日のコロンビアね2点目と3点目は本田のミスからですよね。

    +42

    -11

  • 3355. 匿名 2014/06/25(水) 11:14:42 

    岡崎選手がよく頑張った^ ^ インタビューも謙虚だし❗️また4年後期待してます^ - ^

    +88

    -2

  • 3356. 匿名 2014/06/25(水) 11:14:54 

    3347
    何でわかるの?関係者ですか?
    具体的に何があったか詳しく

    +11

    -0

  • 3357. 匿名 2014/06/25(水) 11:15:12 

    女子サッカー持ち出すとダメらしい。そこだよね男子のメンタルの弱さ。にわかだから楽しくお話したいだけです。

    +11

    -17

  • 3358. 匿名 2014/06/25(水) 11:16:44 

    3349
    子供で力がつよくてスポーツ万能の子って結構不良や貧民に多いんだよね
    いいとこの子だといずれ学業にシフトするし
    ところが不良や貧民の子が10代後半以降スポーツ社会進出しやすい社会的土台が日本にはない
    クラブチームがもっと日本に根付いていけばそういう爆発力のある選手がふえてくるかもね

    +34

    -7

  • 3359. 匿名 2014/06/25(水) 11:16:57 

    3212さん
    2002年のワールドカップ、日本はベスト16入りに留まりませんでしたっけ?ベスト8入りはまだ一度も果たせてないと思うのですが…
    記憶違いならゴメンなさい…

    +23

    -2

  • 3360. 匿名 2014/06/25(水) 11:20:33 

    胸張って帰ってこいとか
    勇気を貰ったとか
    お疲れ様でした!
    とかTwitterで見るけど、
    なんかそんなこと言ってるから勝てないんじゃないのかと思う。

    強いチームって負けたらサポーターたちが黙ってないよね。
    ほんと国を背負って戦いに挑んでると思う。
    日本も背負ってるんだろうし
    色々言われてるとは思うけどさ…。
    なんか優しいよね。

    +92

    -11

  • 3361. ピーコジャパン 2014/06/25(水) 11:22:02 


    ジーコの時は、南米スタイルは日本人に合わないって批判して

    ザッケローニで負けたら、欧州サッカーの組織プレーだけじゃ勝てないって!

    そしたらまた南米スタイル取り入れろって

    日本人に出来るわけないじゃな~い!!



    +58

    -2

  • 3362. 匿名 2014/06/25(水) 11:22:41 

    3359
    ベスト8以上行ったアジア勢は韓国だけですよ
    日本はちがいます

    +16

    -7

  • 3363. 匿名 2014/06/25(水) 11:24:15 

    4年間の結果が出せず、残念な形で終わったけど

    皆さんお疲れ様でした
    遠藤は今回のW杯出場が最後になるんだろうな…

    +49

    -1

  • 3364. 匿名 2014/06/25(水) 11:26:28 

    叩かれたくないなら代表なんか辞退しろ。
    選手は叩かれることくらいわかってるし、仕方ないと思ってます。選手は頑張ったのに叩くのはおかしいって言ってるそこのあなた。おかしいのはあなたですよ。サポーターに叩かれたくらいで潰れるようなやわな選手はそもそもいらないし、今回のメンバーにそんなやわな選手はいません。弱かったし、一勝もあげれなかったけど最後まで食らいついてたのはみんな認めてんだから。だから強くなれってみんな怒ってる。理不尽なこと言ってるやつはおいといて、真っ当なこといってるひとは多いよ。厳しくても必要だと思う。

    +66

    -10

  • 3365. 匿名 2014/06/25(水) 11:26:29 


    >女子サッカー持ち出すとダメらしい。そこだよね男子のメンタルの弱さ。

    なでしこのことか?
    こいつら心は男だよ

    何だよ、ワンバック同性婚って!!


    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +21

    -14

  • 3366. 匿名 2014/06/25(水) 11:26:37 

    川島や遠藤、長谷部あたりは年齢的に引退してもおかしくないし、内田も引退チラつかせてる。別に引退しようがしまいが選手の決断に口出しはしないけど、この4人の後が継げる若手がいない気がする。キーパーの川島なんか特に。

    +74

    -3

  • 3367. 匿名 2014/06/25(水) 11:28:23 

    3361
    結局真似の域を脱していないから
    本物には勝てないんだよね

    +10

    -2

  • 3368. 匿名 2014/06/25(水) 11:29:13 

    本田「悔しいし、申し訳ない」

    内田「この世界にたらればはないし、負けは負け」

    岡崎「自分は何もできなかった。すごく悔しい。」

    大久保「僕は攻めてましたよ。」←?!

    +191

    -4

  • 3369. 匿名 2014/06/25(水) 11:33:23 

    日本はコロンビアに43歳のお爺さんのゴールキーパー交代されるという舐められかた

    +113

    -0

  • 3370. 匿名 2014/06/25(水) 11:33:27 

    香川が評価されてきた理由が分らなかったが
    今回はっきりした

    ショボショボじゃん この空気野郎

    +17

    -29

  • 3371. 匿名 2014/06/25(水) 11:33:31 

    本田と大久保が仲悪いとかそんな事ばっか言ってる奴なんなの?
    選ばれた以上日本の代表としてプレーしてるし、いい大人でお金もらってサッカーやってるような人が、あいつは気に入らないからいいパス出さないとかそんなバカなことがあるわけないじゃん。小学生じゃあるまいし。

    +67

    -3

  • 3372. 匿名 2014/06/25(水) 11:34:45 

    にわか呼ばわりするなら円熟ファン集まるとこ行けばいいのに。そこではにわかになっちゃうのかなw

    +20

    -5

  • 3373. 匿名 2014/06/25(水) 11:35:54 

    長友も、相手にマンツーマンでしつこくつきまとうのは
    すごいけど、攻撃参加時のセンタリングの精度がショボ過ぎてお話にならない。

    なにが世界最高の左サイドバックだよ。この自称野郎

    +39

    -11

  • 3374. 匿名 2014/06/25(水) 11:36:12 

    今日ばっかりはコロンビア人が羨ましい。4点もとる試合の応援楽しいだろうな。

    +72

    -1

  • 3375. 匿名 2014/06/25(水) 11:38:18 

    2018年にはいらない代表

    吉田
    香川
    遠藤
    長谷部
    大久保

    +19

    -33

  • 3376. 匿名 2014/06/25(水) 11:41:37 

    3361

    日本は欧州スタイルのプレーが合うのは間違いないよ。

    ただ、パスとかそういう一つ一つのプレーの精度が
    理想にまったく追いついていないだけ。

    個人技やフィジカルまかせの南米スタイルは
    絶対に目指しちゃダメ。今以上に後退してしまう。

    +29

    -2

  • 3377. 匿名 2014/06/25(水) 11:42:06 

    身体能力の差は絶対あるよね。
    ハーフ芸人も言ってた。

    +26

    -2

  • 3378. 匿名 2014/06/25(水) 11:43:41  ID:bHhuTDI7Kh 

    朝起きてサッカー観戦。隣で見ている旦那がヤジ連発。ぶつくさ言うやつは観るな!お前が選手みたいに頑張れるか!って怒鳴りたくなったわ…。結局負けちゃったけど次回も頑張ってほしい。メディアも大久保、大久保、TVでサッカー解説者も大久保なら~大久保がいるから~大久保~大久保~って言い過ぎだよ。実況でこれが世界の差?壁?って言ってたけど、やっぱり強いとこは強かったし、観ていてモヤモヤしたけど楽しかった。勝ったらワァー!って喜んで選手たてたり、負ければ批判でブーイング。選手も大変ね…。とりあえず頑張った選手にお疲れさまだよ。

    +23

    -19

  • 3379. 匿名 2014/06/25(水) 11:43:49 

    岡崎って本田のポチみたい

    +8

    -19

  • 3380. 匿名 2014/06/25(水) 11:44:31 

    ここで吐き出すが、私が思う戦犯は大久保。散々、よい位置でパス受けたのに、ギリシャ戦からことごとく失敗。どフリーの場面も何回もあって、それを決めるのがプロの仕事。それでも大久保を使い続けたザック。一方、コロンビアは、一回のチャンスを確実に決め、点数を重ねてた。それが世界なんだなと実感。日本が弱く、世界が強かったと再度思い知らされる試合でした。だから今回の試合は、悔しくありませんでした。

    +78

    -16

  • 3381. 匿名 2014/06/25(水) 11:45:23 

    素人目線でアレだけど日本て他国の様な飛び抜けたスーパースター選手がいないね!他国の試合見てると勢いも違うしスター選手のプレー中の輝きがキラキラし過ぎて眩しい。

    +65

    -1

  • 3382. 匿名 2014/06/25(水) 11:45:31 

    本田の首の傷が気になる
    明らかに動きもおかしいし、体調どうなんだろ?
    まさか引退とか?

    +22

    -6

  • 3383. 匿名 2014/06/25(水) 11:46:03 

    選手の方々も頑張ってないわけはない、と思います。

    ただ、たくさんのお金と時間とをかけて、治安の悪い地球の裏側まではるばる応援に行った方々を思うと、ちょっとな…とも思います。

    次へ期待、とか、頑張ってくれた、というサポーターのコメントを聞くと、日本のサポーターって寛容だな、とつくづく思いますが、選手は、もう少し結果を出すべきでは。
    空港でのオシャレファッションやら、ブラジルでの息抜きオフショットばかり取り上げられてちょっと情けない。と感じます。

    +33

    -4

  • 3384. 匿名 2014/06/25(水) 11:46:40 

    ( ̄◇ ̄;)

    +11

    -3

  • 3385. 匿名 2014/06/25(水) 11:47:15 

    負けて落ち込む長友を励ますコロンビア選手達

    +57

    -1

  • 3386. 匿名 2014/06/25(水) 11:48:33 

    敵から励まされることは屈辱

    +35

    -7

  • 3387. 匿名 2014/06/25(水) 11:48:48 

    いい夢見させてもらいました。
    あばよ!ブラジル

    +36

    -1

  • 3388. 匿名 2014/06/25(水) 11:49:21 

    改行なしの書き込み、見辛くて3行までしか読めない

    +25

    -1

  • 3389. 匿名 2014/06/25(水) 11:50:14 

    それじゃあ私も♪
    2018年にはいらない代表

    香川と吉田(身長がある選手は基調&まだ若い)
    以外の選手全員いらない

    +6

    -28

  • 3390. 匿名 2014/06/25(水) 11:50:50 

    3383
    ブラジルまで行ってるサポーターの為に戦ってるんじゃないと思う

    +15

    -1

  • 3391. 匿名 2014/06/25(水) 11:51:02 

    負けて落ち込む長友を励ますコロンビア選手達
    写真
    【実況&感想】日本×コロンビア【2014サッカーW杯】

    +108

    -2

  • 3392. 匿名 2014/06/25(水) 11:51:06 

    結局、日本の男性は体格が弱過ぎる。
    だから三戦も連続で屈強な黒人とか白人を相手にしてると三戦目は体がボロボロで失点の荒らし。
    本当にワールドカップで勝ちたいならもっとハーフのサッカー選手を育てるしかないよ。

    +16

    -7

  • 3393. 匿名 2014/06/25(水) 11:51:36 

    白人や黒人と掛け合わせれば絶対勝てる

    +6

    -10

  • 3394. 匿名 2014/06/25(水) 11:52:28 

    ザックの批判あるけどあんまり関係なくない?

    個人個人の力が足りないだけ。
    誰を入れても求められてる動きが出来るとは思えない。

    +57

    -7

  • 3395. 匿名 2014/06/25(水) 11:52:34 

    キーパーは川島でよかったのか。
    自分の中では川島はそんなにいいキーパーではないような気がしてるので

    +11

    -28

  • 3396. 匿名 2014/06/25(水) 11:52:49 

    今回の舞台はブラジル。南米の酷暑では
    組織よりフィジカルにものを言わせた南米スタイルの方が
    力強く戦える。泥臭く走り続けたチームが勝つ。

    でも4年後の舞台はロシア。
    涼しい環境下では、組織的でクレバーなサッカーの方が
    威力を発揮する。

    今回、負けたからって、間違っても南米スタイルを
    目指すとか言わないでくれよ~

    +12

    -2

  • 3397. 匿名 2014/06/25(水) 11:53:45 

    3392
    ハーフは要らない
    ヘディング要員に外人帰化させりゃいいだけ

    +6

    -11

  • 3398. 匿名 2014/06/25(水) 11:54:30 

    残念ながら

    実力の差

    さのさっさ♪

    残念だけどね。。。

    +9

    -12

  • 3399. 匿名 2014/06/25(水) 11:54:39 

    西川、権田のキーパーも不安。。。
    DFに的確な指示を出せる人じゃないと

    +21

    -0

  • 3400. 匿名 2014/06/25(水) 11:55:30 

    3382
    甲状腺の病気で手術したんじゃなかった?

    3365
    女子に八つ当たりは良くない
    でも、何で女子サッカーのワードが男子サッカーではNGなの?成績の差?
    小さな所で比べてコンプレックス持つなんて、やっぱりハングリー精神の欠如かしら。。。

    +15

    -5

  • 3401. 匿名 2014/06/25(水) 11:56:39 

    サッカー強くする為に移民受け入れます?

    +3

    -36

  • 3402. 匿名 2014/06/25(水) 11:57:19 

    テスト

    +1

    -10

  • 3403. 匿名 2014/06/25(水) 11:57:32 

    3347
    何?関係者?中に入って一緒にやってきた人じゃないよね?

    そんなこと言っていいの?

    +9

    -2

  • 3404. 匿名 2014/06/25(水) 11:57:51 

    これが、現実です。実力です。
    アジアでは、通じるものも世界では通用しません。
    誰か言ってたけど(元日本代表の人)今回の雰囲気、ドイツ大会に似てるとドンピシャで言ってたよ。
    まさに、正解だと思いました。
    また、実力をつけて4年後に頑張って欲しいです。
    日本選手の皆様お疲れ様でした。あと、メンタル面の人達。スタッフさん。
    何も気にしないで、日本に戻ってきて欲しいです。

    +74

    -7

  • 3405. 匿名 2014/06/25(水) 11:57:51 

    まぁ、予想通りだったね。1分2敗ではなく3敗と同じ事。ギリシャは運があったね。邪魔な日本がいなくなったので、にわかも消える。さぁ、サッカーファンの皆様、これからですよ。本物のコスタリカに期待しょう。

    +49

    -1

  • 3406. 匿名 2014/06/25(水) 11:58:28 

    日本、韓国、オーストラリア、イラン
    全部惨敗でアジア枠は減る。

    おまけに中東勢が、オイルマネーにものを言わせて
    有能な外人選手を帰化させまくってきてるから
    4年後の出場なんて、まったくわからないよ。

    +35

    -3

  • 3407. 匿名 2014/06/25(水) 11:58:30 

    中村憲剛選ばれて欲しかったな

    +44

    -2

  • 3408. 匿名 2014/06/25(水) 11:59:18 

    3380
    あんたに戦犯とか聞いてないし

    +4

    -7

  • 3409. 匿名 2014/06/25(水) 11:59:57 

    信者と書いて「儲け」と読みます

    人の為と書いて「偽り」と読みます

    +15

    -7

  • 3410. 匿名 2014/06/25(水) 11:59:58 

    サッカーは、他のスポーツよりも身体能力が重要。

    他のスポーツでは努力や技術で上位になっても、
    身体能力の高い外国人がやっぱり有利。

    +42

    -2

  • 3411. 匿名 2014/06/25(水) 12:00:23 

    やっぱりサッカーより野球がいい。

    +23

    -33

  • 3412. 匿名 2014/06/25(水) 12:00:44 

    アルジェリア人とかブラジル人とかアフリカの黒人の移民受け入れればサッカー代表強くなるよ
    ただハーフだとアジア人の血が入って体格が華奢になる可能性があるから、やはり移民だろうね

    +7

    -21

  • 3413. 匿名 2014/06/25(水) 12:00:52 

    3347の言う通りだよ。そんなの見てから分かるっしょ。
    本田は、損な性格よ。チームメンバーとうまく連携とれてないのも事実。まず本田を外すべきやね。ザックも、本田を中心に選手選んだから、あかんかったよ。
    あと、クソカスの香川もいらん。
    もう次はなくていい。アジア枠1で十分。

    +23

    -31

  • 3414. 匿名 2014/06/25(水) 12:01:41 

    悔しいけど、個人技の精度が違いすぎると思った。
    日本て、キーパーの真っ正面にシュート打ち込むよね?何で?

    +62

    -3

  • 3415. 匿名 2014/06/25(水) 12:01:54 

    大久保はシュート外し過ぎて子どもも「えっ?」って言ってた
    うまい国の選手はゴール前でも冷静で観客に魅せるシュートができるよね

    +112

    -3

  • 3416. 匿名 2014/06/25(水) 12:02:35 

    みなさん!エクアドルを応援しましょう!
    予選で活躍してたエースが突然の心臓発作で亡くなってしまい、亡きエースのため一丸となってがんばってます。
    このニュースを見て、私たち夫婦で応援してます(^o^)

    +57

    -4

  • 3417. 匿名 2014/06/25(水) 12:02:45 

    3414
    無意識に相手が取りやすいように蹴っちゃうんだよきっと

    +8

    -5

  • 3418. 匿名 2014/06/25(水) 12:03:17 

    大久保は確かにJリーグでは結果を出してるけど、世界と戦って点をもぎ取るFW(ワントップ)は、やっぱりJリーグクラスでは厳しかったと思う。
    せめて中村憲剛を招集しておけば、大久保も多少は活きたんだろうけど…
    4年間ザックのサッカーを叩き込まれてきた選手たちを落として大久保を招集したのに、結果、大久保が入ったことでザック自身が戦術を見失っていた。
    今回の敗退は、ザック采配によるところが大きかったと思う。

    +93

    -1

  • 3419. 匿名 2014/06/25(水) 12:03:29 

    日本
    シュート数23本 支配率56%

    コロンビア
    シュート数13本 支配率44%

    なのに負け

    +71

    -2

  • 3420. 匿名 2014/06/25(水) 12:06:10 

    今回良かったのはサポーターのゴミ拾いのみ

    +60

    -3

  • 3421. 匿名 2014/06/25(水) 12:06:59 

    ネットで
    「日本は四年後に早いリスタートが切れたじゃないか」みたいなコメントしてる人がいてポジティブ思考いいなあって思った!

    四年後は柿谷選手や大迫選手みたいな若い選手たちがもっとレベルアップして日本を上へ上へ引っ張ってくれると信じたい。

    +49

    -6

  • 3422. 匿名 2014/06/25(水) 12:07:10 

    日本のシュートは、大抵ゴールのはるか上空に
    ぽよよーーーん、っていっちゃうからね。

    外国勢のシュートは、枠内にビシュッと来るから
    シュート数の比較は意味ないよ

    +83

    -2

  • 3423. 匿名 2014/06/25(水) 12:08:25 

    Jリーグでいい成績を残しても
    世界ではまったく通用しない。
    それに尽きる。

    +62

    -0

  • 3424. 匿名 2014/06/25(水) 12:08:46 

    3348

    ここは日本って言ってるけど、じゃあメンバーたちが目指したのは何??優勝でしょ??
    サッカーだって、野球だって、一流選手には批判がつきもの。一丸になって応援してるから、批判や怒りも出てくる。お疲れ様とかの言葉が優しさな訳ではない。

    +32

    -2

  • 3425. 匿名 2014/06/25(水) 12:10:02 

    4年後は宮内に期待

    +12

    -2

  • 3426. 匿名 2014/06/25(水) 12:10:08 

    大島優子がブラジルいったから負けたw

    +49

    -15

  • 3427. 匿名 2014/06/25(水) 12:10:26 

    外国人とかハーフ入れろって言ってる人いるけど、
    フランス代表のベンゼマなんか意地でもフランス国歌歌わないってスタンスだよ
    移民も国次第で厄介
    とくに移民や混血だと差別されて愛国心を持たないから馴染めずにチームが不和になりやすい
    前回大会のフランスもそれでグループリーグ敗退したんだよね

    +32

    -0

  • 3428. 匿名 2014/06/25(水) 12:10:28 

    あの美人サポーター、、良かったね!癒された

    +13

    -7

  • 3429. 匿名 2014/06/25(水) 12:11:26 

    3395
    とは言え、3戦全ての失点はキーパー個人の力でどうにかできるものではなかったよ。

    +14

    -0

  • 3430. 匿名 2014/06/25(水) 12:12:03 

    ゴール前でキーバーのタイミングを外すことが出来ないんだよね。
    強豪国は漏れなく出来てることが日本選手は出来ない。
    これが個の力の差なんだろうね。

    +35

    -0

  • 3431. 匿名 2014/06/25(水) 12:12:34 

    3424

    お疲れ様とかの言葉だけが優しさじゃない。に訂正します。

    +10

    -3

  • 3432. 匿名 2014/06/25(水) 12:13:22 

    ネイマールとメッシを応援しよっと

    +21

    -4

  • 3433. 匿名 2014/06/25(水) 12:15:06 

    前回のフランスの敗退は、
    選手と監督の不仲によるものが大きい。
    しかし、今回は強いな。

    +10

    -1

  • 3434. 匿名 2014/06/25(水) 12:16:31 

    一気にサッカーのCMなくなった

    なんか気が抜けた

    メディアに踊らされて肩にチカラが入りすぎてたわ。

    なんか疲れた

    +33

    -1

  • 3435. 匿名 2014/06/25(水) 12:16:31 

    こうなったら決勝リーグは同じ組だったコロンビアとギリシャを応援します!
    くそー日本応援したかったよ。。

    +40

    -2

  • 3436. 匿名 2014/06/25(水) 12:17:22 

    ごめん、やっぱり大久保のインタビュー見てるとモヤモヤしてくる。何で客観的に感想を述べてるの?こういう発言聞くと、他の代表メンバーとの気持ちの大きさの違いが明らかに分かる。前にも書いてる人いたけど、優勝とメンバー選出を目標としてた人たちの違いですかね。

    +78

    -11

  • 3437. 匿名 2014/06/25(水) 12:17:24 

    ガルちゃんBBAがドロクバの子供を生む
    20年後に代表入りしFWとして大活躍ww

    +4

    -12

  • 3438. 匿名 2014/06/25(水) 12:18:12 

    ■ サッカー界を蝕む創価学会

    日本サッカー協会は電通と8年240億円の契約、アディダスとは8年160億円のスポンサー契約を結んでいます。

    現在アディダスがプロモーションに使っている選手は中村俊輔、森本貴幸、内田篤人の3人です。

    そして岡田が監督に就任してから、岡田の娘は電通で勤務するようになりました。

    娘に支払われている金は給料という名目ではありますが、実質ワイロを受け取っているようなものです。

    代表メンバー選考にも創価系スポンサーの影響が出始めています。

    15歳少女へのわいせつ事件で逮捕された菊地直哉選手がもう代表に復帰しました。
    菊地選手もアディダスのスパイクを履いています。

    +9

    -18

  • 3439. 匿名 2014/06/25(水) 12:18:25 

    結果が、全てなんだから偉そうな本田ははやくやめろ

    +12

    -26

  • 3440. 匿名 2014/06/25(水) 12:18:52 

    試合に負けて落ち込む姿を見せる人が悔しがってる、見せない人が悔しがってない、
    そんな考えは安直すぎると思う(*_*)

    +32

    -5

  • 3441. 匿名 2014/06/25(水) 12:19:07 

    3437
    ハ?BBAがスーパースターから相手にされるわけないじゃん、アホか。

    +4

    -9

  • 3442. 匿名 2014/06/25(水) 12:20:08 

    3421
    ≫ネットで
    「日本は四年後に早いリスタートが切れたじゃないか」みたいなコメントしてる人がいてポジティブ思考いいなあって思った!

    四年後は柿谷選手や大迫選手みたいな若い選手たちがもっとレベルアップして日本を上へ上へ引っ張ってくれると信じたい。

    ↑言いたいことはわかるが…
    ずっと今までもそうやって信じて裏切られてきたんだよ_| ̄|○

    +38

    -5

  • 3443. 匿名 2014/06/25(水) 12:20:20 

    大久保はあれだけ期待されていたけど何も残せてない。
    期待外れでした。

    +78

    -5

  • 3444. 匿名 2014/06/25(水) 12:21:04 

    世界が盛り上がるから
    日本人もにわかに盛り上がり

    世界のサポーターが負けた自国選手を責めるから
    日本人(ネット)サポーターも責める




    +10

    -3

  • 3445. 匿名 2014/06/25(水) 12:22:25 

    ホームだけあって、
    南米の国はやる気が違うなと思う。
    今回はヨーロッパ勢も苦戦してる。
    オランダ、ドイツ、フランス、ギリシャだけしか、まだ暫定だけど予選勝ち抜けなかったって、
    厳しいね。

    +16

    -0

  • 3446. 匿名 2014/06/25(水) 12:22:57 

    ネイマールとかwww
    イケメンじゃないし、ただのジミー大西だし

    +7

    -22

  • 3447. 匿名 2014/06/25(水) 12:23:06 

    ヘボ過ぎ。

    +7

    -6

  • 3448. 匿名 2014/06/25(水) 12:27:36 

    テレビで観たけど、ネカフェでキモヲタ野郎が日本が負けて「だっせぇ」と言っていた。お前にだけは言われたくねぇよ!と思った。

    +88

    -1

  • 3449. 匿名 2014/06/25(水) 12:28:11 

    大久保が代表に選ばれた時、は?となったけど、日本でしか通用しない選手だってことを再確認した。

    +85

    -2

  • 3450. 匿名 2014/06/25(水) 12:29:16 

    体型に関してはバスケが解りやすいと思う

    黒人と白人、身長なんかは特に変わりがないよね
    でも、プロのNBA選手は圧倒的に黒人が多い
    それはどうしてかって、筋肉の付き方が違うからなんだよね
    黒人がバスケに起用され始めた時に論争もあったけど、実際に起用した監督が「明らかに身体能力は黒人の方が上だった」と答えてる
    こういうこともあるので、体型の差とか筋力の違いとか、そういうとこをハンデと思うのはアリなのではないかと

    なでしこの場合はなでしこが強いのはもちろん、相手が弱いというのもある

    +21

    -1

  • 3451. 匿名 2014/06/25(水) 12:29:58 

    大口叩いといてとか言う人…どんなスポーツでも始まる前から弱気な人はいないからそれは言っちゃあだめよ(´・ω・`)

    +75

    -10

  • 3452. 匿名 2014/06/25(水) 12:30:21 

    サポーターで選手たちに鞭打つような意見が言えるのはブラジルまで言って声振り絞って
    応援していた人たちだけだ。
    家で寝転んでテレビ見てたやつらは鞭打つ立場じゃないね。
    どうせ報道によってころころ意見変えるんだろ?

    +108

    -25

  • 3453. 匿名 2014/06/25(水) 12:30:39 

    ゴールキーパーと吉田の顔苦手〜

    +5

    -47

  • 3454. 匿名 2014/06/25(水) 12:32:00 

    敗退が決まって本当のにわかは去っていくね。それでまた4年後また出れたら騒ぎにくる。

    +39

    -8

  • 3455. 匿名 2014/06/25(水) 12:36:04 

    それでも香川が好きだ!
    磨かれて大きくなって是非次大会を!!!

    +94

    -18

  • 3456. 匿名 2014/06/25(水) 12:36:46 

    予選で2分の1は去るから、悔しいのは日本だけじゃないさ。

    じゃあ日本はこれからどうすれば良いのかって考えたら、まずはマスコミやサッカーを取り巻くメディアがしっかり現実を見るべき。本来の実力をあまりに誇張して報道しすぎだし、人気と実力があまりにかけ離れてる。

    +99

    -2

  • 3457. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:03 

    ちょっとトピが落ち着いてきたので、トピズレ

    このW杯にしろ五輪にしろ、世界で戦うってどういう気分なんだろうとすごく思う
    例えば今回、コートジの英雄とまで言われるドログバとかコロンビアの10番とか、あのあたりと闘うってどういう気持ちなんだろうってすごく思うなー

    前のW杯でPK外した選手が悔し泣きしてたけど、私の人生で悔し泣きって何回あったかな

    +65

    -6

  • 3458. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:40 

    3362
    あんな八百長でベスト8以上と言ってもね…

    日韓大会のイタリア・スペイン戦の反則プレイでベスト4ってサッカー界の恥だと思うけどね。

    +32

    -4

  • 3459. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:45 


    試合終わった後の遠藤選手の呆然とした顔が切なかった。

    年齢的に四年後は厳しいだろうし、長い間代表に貢献してきたのにこの終わり方…。

    +126

    -3

  • 3460. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:58 

    3416さん

    Si Se Puede! Si Se Puede!

    +4

    -7

  • 3461. 匿名 2014/06/25(水) 12:41:23 

    サッカーには詳しくないけど、
    弱かったですね。ゴールにボールが入らない。
    これが実力なんですね。特に後半は大人と子どものように見えました。
    ギリシャはがんばりましたね。

    +52

    -10

  • 3462. 匿名 2014/06/25(水) 12:41:30 

    3459
    でもさー
    よく考えたら、そこで呆然するなんて経験できる方が少ないわけだ
    世界と闘って負ける、そんな経験私には一生ないと思う
    そういう意味では少し羨ましくもある

    +63

    -4

  • 3463. 匿名 2014/06/25(水) 12:41:56 

    ウッチーカッコイイ〜‼︎ってなんで言ったらあかんねん‼︎なんで怒ってんの⁇意味わからん。
    顔から入るサポーターいっぱいおるわ‼︎
    ウッチーおらんかったら応援してないわー(*`へ´*)

    +12

    -60

  • 3464. 匿名 2014/06/25(水) 12:45:58 

    日本のヨーロッパ式のサッカーから南米のサッカーにも対応できるサッカーに…
    って解説の方がいってたけど
    真似することは上手くなる第一歩と思いますが、
    例えば日本独自のガラパゴスサッカーでも格好良くないですか? とふとおもった

    舐めプされた悔しさよ… 日本代表おつかれちゃんです

    +21

    -1

  • 3465. 匿名 2014/06/25(水) 12:47:32 

    3452
    たしかにその通りですね。そして、現地まで行って声を振り絞るって応援してくれたサポーターの人達は、きっと選手達を責める人はいないでしょう。

    結局批判ばかりしてるのは、行動せず、家やパソコンの前でぐちぐち言ってる人ばかりなのだと思います。

    +55

    -18

  • 3466. 匿名 2014/06/25(水) 12:51:15 

    日本弱すぎw

    +27

    -10

  • 3467. 匿名 2014/06/25(水) 12:51:54 

    3459
    遠藤は前回も点数を入れているし
    今回も少なくともコロンビア戦では奮闘してた
    堂々と帰ってきてほしい

    +29

    -4

  • 3468. 匿名 2014/06/25(水) 12:52:00 

    Twitterでフォロワーが
    「川島がゴール守ってるうちはまだまだダメでしょ。下手すぎ。」
    と書いてた。
    何でTwitterにそういうこと書けるかな。
    悲しかった。

    +75

    -9

  • 3469. 匿名 2014/06/25(水) 12:52:54 

    サッカーは身体が小さい利もあるはず。
    本戦出場の32カ国中日本の平均身長は30位で日本よりも平均が低いのはメキシコとチリで両国とも決勝トーナメント進出。
    同じアジアの韓国が平均身長で5位だけどうまくいってない。

    バスケットに較べればサッカーはまだまだ脚力やパスでの展開で打開できるスポーツなんだから諦めちゃいけない。
    次の四年間で球さばきがうまくなってほしいなあ。
    トラップが雑だったりルーズボールへのケアが悪かったりしてチャンスを逃すことが多かった気がする。
    細かい足下での球さばきを確実にこなせる選手がもっと欲しい。
    昔の小野みたいな。

    +25

    -2

  • 3470. 匿名 2014/06/25(水) 12:53:06 

    一言、弱かったな〜。

    +28

    -7

  • 3471. 匿名 2014/06/25(水) 12:54:20 

    3463入り方はどうであれ応援する人口が増えるのはいいと思うよ( ^ω^ )内田がでなくなったら去っていく人が多いのは怖いけど。内田ファンが叩かれるのは内田のかえの選手を悪く言うからなんだよね。だから内田ファンがみんな同じに見えてしまう人は少なくないんですよ。アイドルじゃないからね(o_o)かっこいー!って言ってんのは女子だけじゃなくて男でも多いよwそれくらい人気あるんだからあまり気にせずマナー守ってんならべつにいいんじゃない?

    +20

    -4

  • 3472. 匿名 2014/06/25(水) 12:55:06 

    内田選手良かった!!
    イケメンだとか、イロモノ扱いされがちだけど
    今回一番って言っていいほど活躍してたんじゃないかな

    でもサプライズで呼ばれた誰かさんにはパス外されまくりでイラッとしたかな…

    +100

    -8

  • 3473. 匿名 2014/06/25(水) 12:55:47 

    3269
    これ素人意見なんだけど
    全開のイタリア戦でスナイデルがきめたみたいなゴールの遠くからボコーンってシュートする力が日本にないのではないかと
    どうしてもゴール前まで粘って蹴ろうとするよね

    +27

    -1

  • 3474. 匿名 2014/06/25(水) 12:56:46 

    やっぱり変態ロッベンのいるオランダかなー

    +10

    -3

  • 3475. 匿名 2014/06/25(水) 12:57:23 

    3414
    それ真面目に質問してるんならニワカ
    これから他国の深夜放送を20時間以上見続けたら答えがわかるよ
    釣りなら出てけ

    +2

    -6

  • 3476. 匿名 2014/06/25(水) 12:58:57 

    これから本田の濃い顔をテレビで見なくて済むんだからいいじゃん

    +7

    -26

  • 3477. 匿名 2014/06/25(水) 13:02:28 

    なんでもいいよ。ブラジルが優勝さえしてくれれば!

    +4

    -13

  • 3478. 匿名 2014/06/25(水) 13:06:48 

    1993年にJリーグが開幕してから20年たらず
    他国に比べたらまだまだ歴史が浅いやん
    結果を求めすぎやで

    +31

    -3

  • 3479. 匿名 2014/06/25(水) 13:08:43 

    いいじゃん!かっこよくなきゃ応援なんてしねーし!
    ファッション雑誌載ったりしてんだからさ、そういうの売にしてんじゃん。キャーキャーかっこいい!言われてなんぼでしょ。

    +15

    -10

  • 3480. 匿名 2014/06/25(水) 13:09:42 

    予選突破できるぐらいの実力はあったと思うけどな
    ピークをW杯に持ってこれなかったのと、ザックさんのメンバー選びが最近になって迷走してたのが敗因じゃないのかな

    +21

    -6

  • 3481. 匿名 2014/06/25(水) 13:10:05 

    コロンビアの選手8人変更で4-1で負けて、一方ギリシャはコートジボワールに勝ててるんだから叩かれて当然だよ。
    コートジボワール戦だって先制点取れたのに、たった二分で逆転されてるし。

    コロンビアの選手たちは国が貧しくてサッカーで成功したいって人がたくさんいるって聞いた。
    補欠の選手たちもきっとここで活躍してやろうって気持ちが強かっただろう。
    日本は負けたってドンマイ!四年後がある!って言われるだけ。
    少し強い言い方されたとしても、過剰なバッシングはされることない。
    した方が叩かれるのが日本だから。
    海外の選手たちみたいに殺されるんじゃないかと思うほど痛烈批判されることは確実にない。

    日本人の人間性なんだろうけど、そういう面で必死さがまず負けてる。
    頑張ったんだからって言うのもいいけど、甘やかしてるだけが正義じゃないでしょ。
    的外れな中傷はどうかと思うけど、正直ひどいW杯だったと思うよ

    +62

    -5

  • 3482. 匿名 2014/06/25(水) 13:12:31 

    自分らの税金使って行ってるんだから少しは言わせてよ!あんだけ期待して下さいって言ってたくせに、しょぼい戦いばっか見せられたら文句も言いたくなるわ!いい戦いなら頑張ったでいいけど決してそうは言えなかった、ほんとに見るに耐えなかった。

    弱小国や親善試合に勝って、自意識過剰になったんだね。勘違いしたんだよね。海外チームに比べても、明らかに個の実力が足りてないし走ってないしバテるのも早いのに、いつまで現実から目を逸らすんだろう。フィジカルもテクニックも劣る日本人が、海外のサッカーチームのような戦術と同じでいいわけないのに。自分たちのサッカーって言ってる場合じゃないよ。なんでザックも、海外クラブで故障してる選手や、酷評されてるベンチウォーマーを使い続けたんだろう。個性的なファッションだけが取り柄の口だけの奴がチームの柱って時点でもう終わってるんだけどさ。メディアもまるで反省させるようなこと報道しない甘々な環境。
    このままじゃ4年後も同じだよ。

    +60

    -11

  • 3483. 匿名 2014/06/25(水) 13:14:27 

    ピッチに座り込む長友を慰めるコロンビアの選手達に感動。こういうのいいよね。

    +47

    -4

  • 3484. 匿名 2014/06/25(水) 13:14:55 

    3060
    日本はセオリー通りにしか攻められないからです。
    バレーに詳しくないのに例えて申し訳ないが、レシーブ→トス→アタックのように、最終パス(センタリング(クロス))を上げて(貰って)シュートを打つ攻め方しか出来ない。

    +21

    -1

  • 3485. 匿名 2014/06/25(水) 13:15:10 

    ザックさんのせいばかりじゃないのを前提として、ちょっと

    あらゆる記事でも言われてる通り、パワープレイをしないという前提で選手を収集したのに、土壇場でパワープレイを指示するとかちょっと混乱を招いたと思う
    選手の「自分たちのサッカーができなかった」が叩かれてるけど、そら急に今までやってこなかったことをいきなりやれと言われたらそうなるんじゃないだろうか

    ちょっと指示も迷走気味だった気がするよ

    +29

    -3

  • 3486. 匿名 2014/06/25(水) 13:15:20 

    本田よ、あのサングラスかけて変な格好で帰ってくんなよw
    飛行機降りて皆の前に出てきたら、土下座しろやw

    +14

    -36

  • 3487. 匿名 2014/06/25(水) 13:16:53 

    3478
    そもそも「参加するだけで意義がある」大会ではないし、例えそう思う事があってもそれは初出場だけ。
    5大会も出ておいて上を目指さない方がおかしい。

    +45

    -2

  • 3488. 匿名 2014/06/25(水) 13:19:18 

    サッカー好きな男性はヨーロッパ、アフリカ、南米からお嫁さん迎えて下さい
    あと100年経ったら体躯が海外選手並になるかも

    +9

    -3

  • 3489. 匿名 2014/06/25(水) 13:20:29 

    必死さがないからとか言ってる人、サッカーのサの字さえも分かってない!

    +6

    -14

  • 3490. 匿名 2014/06/25(水) 13:20:41 

    身体能力違いすぎる

    +24

    -1

  • 3491. 匿名 2014/06/25(水) 13:20:45 

    =日本=
    高級リゾートホテルを貸切
    日本代表仕様にするため各部屋を改築して拡大
    各部屋にジャグジー
    最新のトレーニング機器を備えたトレーニングルーム
    ビリヤード台などを備えたレジャー室
    決勝トーナメントまで予約済み
         ↓
    グループ最下位で敗退

    =ギリシャ=
    ビジネスホテルに一般人と同宿
    シャワーだけ
    何のトレーニング機器もない会議室をトレーニング室として代用
    レジャー室、当然なし
    ホテルの予約はGLまで
         ↓
    グループ2位で決勝トーナメント進出

    +88

    -3

  • 3492. 匿名 2014/06/25(水) 13:20:53 

    3413
    本田と香川が敗因ですか
    じゃあ、ザックは誰を中心に
    選んだら良かったと思うの?

    +12

    -4

  • 3493. 匿名 2014/06/25(水) 13:23:39 

    サッカー好きな女性はヨーロッパ、アフリカ、南米からお婿さん迎えて下さい 。
    あと100年経ったら体躯が海外選手並になるかも。。。

    +4

    -7

  • 3494. 匿名 2014/06/25(水) 13:24:22 

    完敗。
    やはり、アジアにとっては、W杯はまだまだハードルが高いのは確かだな。

    +23

    -0

  • 3495. 匿名 2014/06/25(水) 13:24:28 

    そういや 内田選手はファンとツーショット撮影会とか 声優とか 浮かれまくってるねw
    アホやな。本業ちゃんとせんかい。みっともない。
    日本のサッカーなんて ただチャラいだけ。
    大騒ぎしてこのザマ。
    サッカーやってたけど 見ててイライラする試合だった。
    あんなにチャンスがあって ボール スカっって外してばっかりで 恥ずかしくないんか?
    あーサイテー

    釜本さんが言ってたけど 本田なんかに気を使わず ガンガン行けばいいのに。
    パスのパスでパスをパスw
    一体いつゴールするんだ?
    負ける気しかしないと思ってたら 思った以上に散々だった。
    にわかファンもチャラいし。
    アホばっか。

    +54

    -17

  • 3496. 匿名 2014/06/25(水) 13:25:36 

    3365
    鈴木都議並の頭

    +2

    -2

  • 3497. 匿名 2014/06/25(水) 13:29:04 

    3492
    極暑で元気なガンバとFC東京の選手だけで構成しとけばよかった
    今日の試合ガンバの選手が前半PK与えてしまったけどあれは元気が良すぎて反応が良すぎたからああなったのよ

    +0

    -7

  • 3498. 匿名 2014/06/25(水) 13:29:12 

    大久保がすべて台無しにした

    +72

    -18

  • 3499. 匿名 2014/06/25(水) 13:30:11 

    とりあえず。全く関係ないのですが。
    ハメス・ロドリゲスかっこ良かった。

    +42

    -2

  • 3500. 匿名 2014/06/25(水) 13:30:12 

    内田と撮影会ご希望の方はこちらまで。

    内田篤人にビビビッテ!キャンペーン
    内田篤人にビビビッテ!キャンペーンweb.glico.jp

    内田篤人にビビビッテ!キャンペーン|会員規約・プライバシーポリシー| 商品紹介キャンペーン・CMグリコ コーポレート CM日本縦断 グリコワゴンポッキーチョコレート CMアーモンドピーク CMビッテ CMプリッツ CMチーザ CMカプリコ CMパピコ CM知る・楽しむ 情報局...

    +5

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。