ガールズちゃんねる

低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

819コメント2018/03/18(日) 11:18

  • 501. 匿名 2018/03/08(木) 22:04:27 

    うまくいくことはないだろうね。でも、だからといって必ずしも最悪な人生になるわけではないと思う。物凄く辛く苦しい生活でも少なくともパートナーはいる。

    +7

    -5

  • 502. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:52 

    うちはアラサーだけど子供の予定ないから、夫婦で手取り合計35万で余裕です。定期積立一万円と、口座に月10万貯金してる。それでもお互い5万くらいお小遣いあって、それも余れば貯金に回してる。結婚しなかったらこんな余裕も、老後のために貯金しようって気持ちにもならなかったと思う。結婚した方が格段に余裕できました。

    +15

    -17

  • 503. 匿名 2018/03/08(木) 22:13:05 

    >>24
    大企業低すぎないか!!?

    +20

    -0

  • 504. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:22 

    結婚すると無駄遣いが減るよ。

    +8

    -8

  • 505. 匿名 2018/03/08(木) 22:19:39 

    生活自体は案外どうにかなるもんだけど、結婚したら楽になるって考え方だけは改めた方がいい。そのままの思考ならば結婚しても絶対離婚する。
    そして結婚するより前の状況より必ず貧困度は増す。

    +21

    -0

  • 506. 匿名 2018/03/08(木) 22:23:15 

    二人の家賃が一つになったり
    デートもしなくなるだろうし
    子供いないなら大丈夫。
    主さんもずーっとバリバリ
    働き続けるのが前提だよ。
    働かないと月20万…
    生きていけないよ

    +12

    -3

  • 507. 匿名 2018/03/08(木) 22:29:28 

    みんな都会は無理って言うけど、逆に都内なら暮らしていけると思う。田舎に住むのお金かかるよ

    +5

    -21

  • 508. 匿名 2018/03/08(木) 22:31:56 

    安い公団とかに住めば大丈夫でしょ。
    無理とか言っているのって新築マイホーム、ファミリーカー、子供中学から私立、大学奨学金なしとか考えているんじゃない?

    じゃあ、母子家庭とかどうするの?
    既に2、3人子供がいるし、一人馬力だよ。
    手当てはあるだろうけど

    このまま悩んでいても直ぐにアラフォーになるよ。
    10年後、どうなっていたいか考えれば答えは出るよ。

    +7

    -21

  • 509. 匿名 2018/03/08(木) 22:35:18 

    ガルちゃん見てると、世帯年収1000万でも貧乏に思えてくる。

    +38

    -1

  • 510. 匿名 2018/03/08(木) 22:44:46 

    旦那手取り17万私9万

    死にたい

    +22

    -3

  • 511. 匿名 2018/03/08(木) 22:54:11 

    取り扱い商品にもよるだろうけど、アパレルだと若い人材を求められるから
    昇給しないし、子持ち採用はしないんじゃないかな
    二人とも40近くまでになっても働いていられる職場かどうかから考えた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2018/03/08(木) 22:54:49 

    選択できないんでしょう?

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2018/03/08(木) 22:55:20 

    2人で30万で、子どももいても楽しく毎日暮らしていけます!
    なんくるないさ〜!

    +7

    -17

  • 514. 匿名 2018/03/08(木) 23:06:41 

    好きなら大丈夫じゃなんじゃない?
    私は無理だから、無条件に愛せて羨ましい。

    +1

    -17

  • 515. 匿名 2018/03/08(木) 23:09:01 

    2人で手取り40万なら余裕じゃない?
    家賃も今が一人暮らしなんだから安くなるよ。
    どこに住んでいるか知らないけど、12万の1LDKで食費6万、光熱費やら諸々で10万使ってもあと12万もある。

    +2

    -19

  • 516. 匿名 2018/03/08(木) 23:13:11 

    まあ、結婚となると恋愛とは違うので男性の経済力は大事ですね。
    年収400万以下の男性は、まともに婚活もできずに切られますしね。
    婚活コンサル「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」に批判殺到 - エキサイトニュース(1/2)
    婚活コンサル「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」に批判殺到 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    Twitteで婚活コンサルタントを名乗るユーザーが「30代年収400万未満の男性」を末期癌の患者に例え、ネット上で批判の声が上がっている。年収400万未満は結婚を諦めるべき!?9月10日、あるTwit...(1/2)

    +25

    -0

  • 517. 匿名 2018/03/08(木) 23:18:21 

    結婚したとして
    妊娠中に重症妊娠悪阻や切迫早産で退職の可能性もあるし、出産後も保育園に入れるか否かの問題とか、すんなり復職できるとも限らないと思います。
    そうなった場合彼の収入だけで生活するのは不安ですね。働けるうちに貯金たくさんしておくのも良いけど。

    +16

    -0

  • 518. 匿名 2018/03/08(木) 23:19:24 

    ご家族や兄弟、親戚は?

    うちのDQN妹はできこんでしたが妹に縁があるだけに、相手も家なし資産なし社畜のDQN出
    情けないまま三人目妊娠w

    こうはなってはいけないよ。

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2018/03/08(木) 23:25:40 

    悪いけど40以上で独立もできず正社員の男は先短いよ。飛ばされまくって身体壊すか、、、、ですね。
    親族でビルや土地もっていて新たに本人はそのビルで人を雇う利権を取りに外に働きに出るんだから。

    +27

    -1

  • 520. 匿名 2018/03/08(木) 23:26:01 

    友達で夫婦30代後半で派遣社員、手取り20万ずつ位のアパート暮しの方がいますが子ども小学生2人いるしなんとかなるもんなんだなーと思ってた。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2018/03/08(木) 23:30:57 

    仕事もして家事育児もするのに旦那はろくに家事もせず低収入とか

    これなら結婚しない方が全然いいね。

    +31

    -0

  • 522. 匿名 2018/03/08(木) 23:31:38 

    低収入男と子どもを作ったら子供も気の毒だし嫁も苦労するよ。

    +28

    -0

  • 523. 匿名 2018/03/08(木) 23:34:04 

    >>521
    そもそも、低収入男と結婚するメリットが女にはないんだよね。
    男は世話とか家事とかしてもらえていいかもしれないけども。結局、女側の負担が多くなる。

    +25

    -1

  • 524. 匿名 2018/03/08(木) 23:35:33 

    どちらも低収入で結婚して生活が楽になるなんて言ってるのは結婚経験0の人間
    結婚して生活が楽になるなら
    既婚者が独身の自由を羨ましがったりなんてしないって
    そりゃあお金は貯めることになるだろうさ
    けどそれは将来のためというお金であって自分の生活の質を上げるために使えるお金じゃない
    男なら小遣い制になって遊べなくなり
    女ならこれまでのような浪費は一切許されなくなる
    元から浪費なんてしない人間なら独身でも結婚しても結局生活の質は同じだし
    平均的な家庭ですら金が無いとうるさいのに低収入の家庭じゃ
    結婚して家庭のお金は増えても自分の生活の質が上がることなんてないよ

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2018/03/08(木) 23:37:59 

    アパートや市営暮らしであれば子供は間違いなく結婚できない

    +24

    -4

  • 526. 匿名 2018/03/08(木) 23:39:12 

    叩かれるの覚悟で書きますね。
    お互い23の時にでき婚で、それくらいの月収でボーナスもほぼ無しでした。その時私の貯金は100万くらい、旦那は50万くらいだけど旦那の貯金は引っ越しやなんやでほぼゼロに。
    出産で私は仕事を辞めて2年くらいはボロアパートで、貯金崩しながら生活。もちろん非課税世帯でした。
    貯金なくなってから半年くらい、義実家に毎月3万援助してもらっていました。
    実家からは産まれてからオムツ、ミルク子供服などほぼ買ってもらって米も貰っていました。

    で、保育園決まって私も仕事を再開すると同時に旦那も転職しました。
    結論から言うと、実家が援助してくれれば食べて行くには困らないけど幸せではなかった。

    今でもまだ厳しいですが、旦那は続ければお給料が上がるのがある程度保証されているしボーナスもそれなりに出るようになったのでたまにの贅沢も出来るくらいです。
    要は若いうちに転職してみてもいいかも。

    +20

    -1

  • 527. 匿名 2018/03/08(木) 23:39:36 

    社会人8年目にして手取り18万の私って…。
    2人で40万×12ヶ月で480万。
    だいたい年収500万で子供1人ってどっかで見たから、このトピの子供いなければなんとかなる。ってコメントにびっくりしてる。
    みんな結構もらってるんだね。

    +3

    -18

  • 528. 匿名 2018/03/08(木) 23:40:19 

    二人だけなんて短絡的な動機で結婚することだけは避けているけど、短絡的な動機で結婚する相手も要るんだね。

    +4

    -1

  • 529. 匿名 2018/03/08(木) 23:40:58 

    うちは半分以下で子供は2人。
    短時間パート探してるけど、上の子が目の離せない子で難しい。

    +2

    -3

  • 530. 匿名 2018/03/08(木) 23:41:58 

    >>478
    二人ならね。都内で低収入同士だと子どもは作るべきでないよ。
    大学まで行かせられない。

    低収入の男性が結婚出来ずに売れ残ってる理由も凄いわかるわ。

    +28

    -0

  • 531. 匿名 2018/03/08(木) 23:43:08 

    >>473本当これ。みんな給与と勘違いしてるのかな?

    +6

    -17

  • 532. 匿名 2018/03/08(木) 23:43:29 

    親から僅かな仕送りでボロアパート暮らし…そんな家柄の子供、普通生めないけど。。。。。
    どうやったらそうなるの?脳の病気?

    +12

    -2

  • 533. 匿名 2018/03/08(木) 23:46:49 

    大学へいっても父親サラリーマンであれば「無理やり大学いきました。組織に放り込まれました」感が否めずこいつ貧乏な出だと足下みられるよ。

    +2

    -8

  • 534. 匿名 2018/03/08(木) 23:51:34 

    …そもそも20万しか貰えずに昇給も望めないのであれば転職は考えないのでしょうか??

    まだ20代ですし、結婚前、子どももいないならもっといい所がありそうな気がするんですが、、

    +7

    -1

  • 535. 匿名 2018/03/08(木) 23:57:56 

    田舎で、副収入オッケーになればなんとかやっていけるかもしれないよ

    +0

    -15

  • 536. 匿名 2018/03/08(木) 23:59:00 

    子どもいないうちになるべく早く取れる資格とって別の企業の正社員目指すとかどう?

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2018/03/09(金) 00:12:56 

    あれも無くてもこれも無くてもどれも無くても元気でいられる自信が二人にあるなら。

    +4

    -8

  • 538. 匿名 2018/03/09(金) 00:29:04 

    大丈夫でしょ。ただ派遣は妊娠で切られるから、もし派遣なら妊娠するとしばらく一馬力だよ。
    失業手当は数ヵ月もらえるだろうけど。
    うちは地方都市だけど、子ども幼稚園と2歳で、出費が30万ちょっとくらいだと思う。
    それ考えると、40万あれば大丈夫な気がする。
    ただ、子ども欲しいなら、将来のためにできる限り貯金は必要だと思う。

    +3

    -15

  • 539. 匿名 2018/03/09(金) 00:31:29 

    収入以外にお金や資産や家などはあるかによる
    親がお金持ってるかどうかとか
    田舎の持ち家ありなら生活費がそんなにかからないからやっていけるでしょう

    +5

    -4

  • 540. 匿名 2018/03/09(金) 00:35:15 

    最初から金を気にするなら絶対に結婚するな!

    +21

    -0

  • 541. 匿名 2018/03/09(金) 00:36:01 

    >>527
    一馬力(夫だけ働いて、妻は専業主婦)の手取500万って、額面年収800万くらいかな?
    高収入の旦那一人分くらいにはなるね。
    当面は問題無いよ!
    子ども一人は全然いけるけど、妊娠で仕事首になると大変だから、子どもできるまで、貯金した方が良いよ。

    +1

    -6

  • 542. 匿名 2018/03/09(金) 00:42:25 

    手取りか総支給額かにもよる

    +3

    -1

  • 543. 匿名 2018/03/09(金) 00:46:46 

    二人で40万なら、むしろ余裕。いずれ、子供ができて1馬力になったときのために、今のうちに少しでも貯めとこう。子育てが落ち着けば主さんもまたパートにでもでれるし。都会だからって、みんなが富裕層というわけではないし、田舎なら収入は少なくてもやっていけるし。

    +3

    -14

  • 544. 匿名 2018/03/09(金) 00:50:32 

    旦那さんの世話っていうのが耐えれるなら。無料の家政婦さんでおまけに生活費も半分くれる女の人にならないようにね。

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/09(金) 00:54:35 

    一生独りで精神的にも金銭的にも寂しくなるくらいなら、大好きな彼氏と結婚するよ私なら。
    もちろん子供は作らず、夫婦共働き。
    考えが甘いかもしれないけど、私はこの先独りで過ごす自信ない(泣)

    +5

    -6

  • 546. 匿名 2018/03/09(金) 01:00:18 

    女の人生は男次第で変わるからね
    もう少し稼ぎのある男を探した方がいいと思う

    結婚は好きだけではやっていけないよ

    +22

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/09(金) 01:06:41 

    地方なら二人で40万なら貯金もできるし子供できても大丈夫。
    うちなんて手取り20ちょいで子供いるし私専業主婦。

    +1

    -12

  • 548. 匿名 2018/03/09(金) 01:07:27 

    アパレルなら将来的に独立してやっていけるならともかく雇われなら40歳すぎたらやばいよね。独立無理なら一般企業の営業職とかに転職とか考えないと将来的に厳しい。主さんもアパレル正社員ならまだ大手派遣会社の販売とかの方が育休産休など福利厚生あったりするくらいだから今のうちにそういうのしっかりしたとこに転職とかした方が良い。

    +14

    -0

  • 549. 匿名 2018/03/09(金) 01:23:34 

    世帯収入は似たようなもんだし、都内だけど、
    なんとかなってますよー。
    子どもも1人いるし、中古だけどマンションも買ったよ。
    実際裕福ではないけど、愛はある(笑)
    頑張って!

    +1

    -16

  • 550. 匿名 2018/03/09(金) 01:25:54 

    結局、一緒にいたいかとか、助け合う当たり前の気持ちがあるかどうかかな。

    +2

    -7

  • 551. 匿名 2018/03/09(金) 01:49:18 

    私なら別の男をさがすよ。世の中、甘くないからね。
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +30

    -2

  • 552. 匿名 2018/03/09(金) 02:03:22 

    >>551
    学費が入ってない

    +33

    -0

  • 553. 匿名 2018/03/09(金) 02:19:15 

    田舎に引っ越して転職したらいいんじゃないかい?

    県営だか市営とかに入って共働きしてさ。
    男で20万はきついよね。

    まだ若いなら公務員試験でも受ければどうかな?
    公務員も給料安いけど、子供は普通に育ててるっぽいしさ。

    +6

    -2

  • 554. 匿名 2018/03/09(金) 02:47:31 

    そもそも結婚のメリットは玉の輿でもない限り
    好きな人と法的に結ばれて子供も作れるというところであって
    ましてや低収入同士で生活がどうしたら楽になると思えるの
    仲のいい友達と一緒に暮らすことを考えたら分かるでしょ
    これまで自由にやれてたことの多くが出来なくなる
    逆に一人のときよりも気を使わなきゃいけなくなるよ
    ま、自炊も掃除洗濯もできない人間なら
    それをやってくれる都合のいい相手がいれば楽にはなるだろうけど

    +33

    -0

  • 555. 匿名 2018/03/09(金) 03:03:20 

    前職小売業だったけど、世帯収入400万くらいで家族4人で暮らしてる家庭ザラにいたけど?
    不幸そうとも思えなかったし、
    別に普通に暮らしてる感じだったよ

    +3

    -11

  • 556. 匿名 2018/03/09(金) 03:03:40 

    妻の方はともかく、男性側。なぜ昇給が見込めないのか。あと好き同士結婚するなら条件も気にならないだろうけど、主目的が生活を楽にしたいのなら低収入同士は尚更あり得ないでしょ。

    +22

    -0

  • 557. 匿名 2018/03/09(金) 03:05:08 

    >>516
    地方だと、30代男性(独身・既婚問わず)の8・9割がそれ以下なんですが?現実が見えないのかな?
    まぁ、現実が見えていない「自称年収1000万円様」に何を言っても無駄か笑
    また「たられば」を繰り返し、「いつか来る私に相応しい王子様()」を夢見て更に年齢を重ねていって老化していってくださいね

    いやーここを見ると、あなた方が売れ残った理由がよくわかるよ笑

    +3

    -19

  • 558. 匿名 2018/03/09(金) 03:11:05 

    手取りで同じくらいの給料の友達いるよ。男ね。奥さんはパートで10万くらい稼いでる。で子供3人いるよ。上の子はもうすぐ中学生だったかな。ローンで家も買ってるし(ローンはキツイらしいけど)東京の郊外。ここの人は子供なしなら、、とか言うけど(笑)実際3人も産んでやってけてる人もいるしできないことはないみたいよ。

    +3

    -17

  • 559. 匿名 2018/03/09(金) 03:18:12 

    >>555
    ここの住民の多くにそんな事実を言っても無駄
    なぜなら、そういうのは現実と願望の区別がすらついてないからね
    そして、一部には高齢もあいまって完全に拗らせてる手に負えないのも多数いるみたいだし

    決して金持ちではないけど結婚して家建てて子供産んで犬飼って仕事してる私みたいなどこにでもいる普通の人間ですら、「ひょとっして自分はかなり恵まれてるのか?」と錯覚してしまいそうになるほど、ここの住民の一部(だと思いたい)はアレだから

    +3

    -16

  • 560. 匿名 2018/03/09(金) 03:33:09 

    私結婚した時、主さんとほぼ同年齢(旦那も)
    月収も同じくらいで23区内住み
    全然無謀とも思わず結婚したし、
    お金で苦労した記憶もない

    今は旦那の年収3倍くらいになったけど
    そうなると思ってた訳じゃない
    未来なんてどうなるか誰にもわかんないよ
    結婚しようがしまいが、
    入ってくる収入で生活するだけの事だよ
    主さんが結婚したいならすれば良いだけ

    +3

    -15

  • 561. 匿名 2018/03/09(金) 03:39:29 

    >>557現実的に低収入男性の大半は結婚出来ずに売れ残るんだよ。
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +25

    -1

  • 562. 匿名 2018/03/09(金) 03:47:59 

    >>561
    それがあなたにとってもブーメランだということも理解できないのかw
    また売れ残る以前の問題で、子供を望んでいなければ男にとって結婚するメリットなんぞ皆無
    婚活市場の男女比も知らないとは、いい歳なんだから夢見る乙女ももうそろそろ卒業したほうがいいですよw
    まぁ、これからも「金持ちとの専業主婦希望」を夢見てがんばってください
    あなたがたの屍は、今の若者にとっての反面教師になるので決して無駄ではないですよw

    +2

    -14

  • 563. 匿名 2018/03/09(金) 03:51:32 

    共働きでも強い覚悟があるならいいと思う。人それぞれ。ただ、生活してみていざ妊娠、産後思うように働けなくお金がなくその上 家事、育児を男がしないようなら精神的に負担になるから辛いし爆発しそう。

    +25

    -0

  • 564. 匿名 2018/03/09(金) 03:51:59 

    >>562 何を怒ってるの?低収入男か低収入男性と結婚した負け組じゃなければ怒るような事ではありません。
    低収入男性が売れ残っているのは事実なんですからw
    こんな時間に主婦がコメントするわけないので低収入男というのが妥当ですがね。

    私はまだ学生なので、すみませんw

    +19

    -1

  • 565. 匿名 2018/03/09(金) 03:54:02 

    低収入♂との結婚って苦労するために結婚するようなもんじゃん。

    +28

    -1

  • 566. 匿名 2018/03/09(金) 03:55:02 

    自分に都合が悪いコメントだと男認定ですか笑、それがあなたのいつもの返答パターンでしょ笑
    その自称学生しょせん自称なだけにだいぶ怪しいですね笑

    +0

    -1

  • 567. 匿名 2018/03/09(金) 03:56:45 

    私は学生(未婚派遣36歳)は止めてくれww

    +2

    -15

  • 568. 匿名 2018/03/09(金) 04:01:13 

    >>566
    この時間で主婦設定は無理があるから言い訳できない笑

    低収入ゴミがる男ちゃん

    +16

    -0

  • 569. 匿名 2018/03/09(金) 04:02:18 

    >>567
    30過ぎたおばちゃんにも拒否されるのが低収入男なんだねww

    +11

    -2

  • 570. 匿名 2018/03/09(金) 04:02:51 

    今来ますたここであってる?

    +3

    -1

  • 571. 匿名 2018/03/09(金) 04:05:01 

    若いうちはいいけど昇給無しはキツくない?
    教育資金と自分達の老後資金と。

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2018/03/09(金) 04:05:05 

    >>569
    やっぱりお前、学生じゃなくて未婚派遣36歳かよw
    早朝にコーヒー吹かせんな

    +0

    -12

  • 573. 匿名 2018/03/09(金) 04:06:45 

    ここは無能男が暴れるトピ?

    +17

    -0

  • 574. 匿名 2018/03/09(金) 04:07:30 

    >>570
    いえ違います、お帰りください

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2018/03/09(金) 04:15:15 

    厚労省の
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2018/03/09(金) 04:27:34 

    >>572
    >自分に都合が悪いコメントだと男認定ですか笑、それがあなたのいつもの返答パターンでしょ笑

    自分で言ってて笑った
    30代?いや40過ぎの独身おじいさんに結婚とかもう関係ない話

    +0

    -1

  • 577. 匿名 2018/03/09(金) 04:30:59 

    ゴチャゴチャ言ってないで子供産んで日本救えよ
    お前ら頼んだぞ

    +1

    -18

  • 578. 匿名 2018/03/09(金) 04:49:14 

    >>1
    お互い昇給があまり望めないなら、お互いに自分より稼ぎのある人と結婚したらいいと思います。

    稼ぐのは男の役割ってのも古いし、彼氏は稼ぐ女を見つければいいよ、あなたも稼ぐ男みつけな

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2018/03/09(金) 04:51:40 

    >>560

    未来は大体わかるでしょ。
    旦那の会社の同じ学歴の人が目安では。

    +15

    -0

  • 580. 匿名 2018/03/09(金) 04:58:00 

    二人で20万ずつなら頑張れば行けそう。

    +1

    -16

  • 581. 匿名 2018/03/09(金) 05:04:08 

    大1の時にデキ婚した妹
    今や小学生の息子二人のママで、
    義弟もいたって普通のサラリーマンだし、
    生活も決して楽な訳じゃないと思う。
    でもここで将来がとか、年収がどうとか
    ゴチャゴチャ言ってる人たちよりよっぽど幸せそうに見えるは。

    +13

    -2

  • 582. 匿名 2018/03/09(金) 05:16:22 

    >>581
    そう思う
    もう27歳なんだから今よりマシな相手は現れないだろうしね
    ここのアドバイスより婚活してるアラフォーおばさんたちを見て覚悟を決めた方がいい

    +2

    -12

  • 583. 匿名 2018/03/09(金) 05:27:23 

    産後は思った以上に働けないよ。
    私も正社員で産休育休取って子供1歳で復職したけど、1歳の冬、風邪、胃腸炎などなどで1週間休んだり、胃腸炎酷かった時は子供→自分→旦那のコンボで2週間休んだ。
    流石に申し訳なくなって仕事辞めたよ。
    旦那の給料だけで余裕で生活出来るからまぁいいかと思ったけど、それが無かったら厳しいかも。
    切り札は何枚持っててもいい。

    +20

    -0

  • 584. 匿名 2018/03/09(金) 05:40:36 

    >>24
    いい加減これはいい!これはっきりいって全く参考にならない表なの

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2018/03/09(金) 05:48:12 

    >>557
    地方の30代が7割近く400万以下なの?
    嘘でしょ
    就活で資料集めしたけど首都圏と地方の格差月に2万位だったよ

    +23

    -0

  • 586. 匿名 2018/03/09(金) 05:49:11 

    あんまり収入低かったら子供できたら偽装離婚の方がお得そうだよね…

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2018/03/09(金) 05:49:20 

    7割近くじゃない
    8、9割だね
    尚更嘘だ

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2018/03/09(金) 05:53:01 

    >>584
    ありえない。26歳、中企業、女で420万です。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2018/03/09(金) 05:56:08 

    >>585

    「地方だと、30代男性(独身・既婚問わず)の8・9割がそれ以下なんですが?」
    とか言ってるねー
    それ以下って400万以下ってこと?
    ないないないないわーw

    +18

    -0

  • 590. 匿名 2018/03/09(金) 05:57:28 

    >>557は低収入の男なの?w

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2018/03/09(金) 06:37:37 

    旦那さんも27歳なら転職ラストチャンスな年代じゃないですか

    転職してもらってから結婚した方が一番いいと思います
    結婚したら生活状況がどんどん変わるから、子供を望んでいるなら尚更旦那さん一馬力でも生活していける安定した職に就いてもらった方がいいですよ

    お金の問題が一番ストレスになると思うから
    アパレルからしたらダサくても工場とかならきちんと昇給ボーナス見込めるからそういうところや接客得意なら、営業職など福利厚生もしっかりした所を探して転職してもらっては?

    +12

    -0

  • 592. 匿名 2018/03/09(金) 07:12:40 

    >>551子どもに贅沢させすぎじゃない?この金額。
    それなりには暮らせるでしょ。

    +0

    -8

  • 593. 匿名 2018/03/09(金) 07:35:23 

    女で20万もらえてるなら低収入じゃないと思う。
    男で20万でも、若いなら全然あるんじゃないかぁ。
    それが30代後半とかならえっ?ってなるけど…
    合わせてだいたい40万なら十分生活できる。
    ただ家事は折半で不満が生まれないように話し合う必要があるし、相手が家事しない様子なら終わってるけど。
    でも妊娠した時が大変だし、その時用に別にたくさん貯めておく必要ある。

    +5

    -1

  • 594. 匿名 2018/03/09(金) 07:38:19 

    夫婦2人だったらいいのでは

    +3

    -11

  • 595. 匿名 2018/03/09(金) 07:39:51 

    >>553 田舎は意外とお金かかるよー。周りは大きな家ばかり。団地は放置子多いって言われるし。習い事多種 車一人一台 お祝い事は派手 そして子供が大学行くと学費プラス一人暮らし決定で仕送り 家電家具。

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/09(金) 07:41:14 

    私的には女がガツガツ働くのはちょっと…だからやっぱり最低30万は男が稼がないとなぁと思う。
    それプラス家事育児ってなってくると負担が半端ないよ。
    子供がいないうちはいいだろうけど。
    まだ若そうだし彼に転職してもらうとかできないの?
    うちも夫が30代前半でも手取り23万くらいしかもらえなくて、職は同じで会社を替えたら手取りが倍になったよ〜まあもう40歳だしってのもあるけど。
    40歳になっても50歳になっても20万なんてひどい。
    転職おススメするわ。

    +19

    -2

  • 597. 匿名 2018/03/09(金) 07:41:57 

    手取り20万ならなんとかなる。二人で手取り40万。
    子どもが居たって大丈夫。バザーで色々手にはいるし、誰かから色々回ってくるよ。
    私はチャイルドシート回ってきた。ベビーカー聞かれたときは親が既に買ってくれてたから貰わなかったが。ストライダーとかも。

    当時はどうして皆、こんなに親切なの!!と思ってたが今なら解る。

    服なんか古着屋に持っていっても綺麗でも 買取1~50円。ブランドでも300~800円。
    ベビーカーも2000円。運びに行くのが面倒なほど微々たるもん。
    メルカリだと売れないと何時までも家にある。売れてもコメント等で大変。幼児の物売るときってもう子どもが小学生で自分も仕事を始めてるし習い事の送迎で忙しい頃。(もう下が生まれないと思い処分だから)

    たかだが数百円。数千円よりご近所の知り合いに使ってもらった方が嬉しい。

    +3

    -12

  • 598. 匿名 2018/03/09(金) 07:48:18 

    夫婦はなんとかなっても、子供の気持ちだよね。周りが習い事してたり、ディズニー行こうよ! スマホ持ち当たり前の女子ばかり サッカー野球などスポ少やナイキなどジャージスニーカーでお金かかる。我慢我慢で塾行かず勉強しなさいでもお金ないから大学諦めて。はやりきれない

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2018/03/09(金) 07:49:51 

    皆、気軽に転職勧めるが転職すると退職金が減る可能性もあるよ。
    退職金は勤務年数が長くないと高くならないから。

    うちは転職したから普通の人よりたぶん低いよ(-_-)

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2018/03/09(金) 07:50:05 

    私の仕事は男とか女とか既婚とか子持ちとかなく正当に能力がある人がお金を稼げる職種なので、女がガツガツ働くとか、女で20ならとか言ってる人の感覚が時代錯誤だと思うけど。

    たいして稼いでない人ほど、人の金をあてにして男の年収に文句を言うからそりゃ、男は結婚しないよ

    +2

    -13

  • 601. 匿名 2018/03/09(金) 07:56:08 

    金が無いなら知恵を出せばいい。
    知恵の無い人が拝金主義を唱えてる。

    +2

    -18

  • 602. 匿名 2018/03/09(金) 07:56:26 

    >>>555

    親から譲り受けた家とかマンションがあって家賃がほとんどかからないならやってける。でも都心でファミリータイプの賃貸借りたら軽く10万以上は取られるからそこから光熱費やなんちゃら必要経費ひいたら雑費だけで無くなる。
    女もどんな事があっても一生休む事なく働かなくては白いご飯さえ食べられない。
    私は嫌だ。

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2018/03/09(金) 07:58:08 

    田舎は物価が安いっていうが鹿児島の時、東京より高かったぞ!卵とか230円から。(ご近所スーパー4店舗自転車で回って比較して)どのスーパーも週1で朝イチで105円だったから忘れないように並んだ。開店後10分絶つと買えない。それ以外はコンビニ。コンビニ卵が一番安かった。確か190円ぐらい。
    全ての食品が東京より50~300円高かった。地味に打撃力高し。
    なのに東京は物価が高いから補助あり!東京より高い鹿児島は補助なし!!

    田舎が安いって事もない。競争相手が居なくて高い場合もある。

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2018/03/09(金) 08:03:05 

    うちも低収入同士
    でも仲良いですよ

    +3

    -17

  • 605. 匿名 2018/03/09(金) 08:04:23 

    卵190円!!
    都会にしては安い!!

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2018/03/09(金) 08:04:35 

    都会のアパートの1室で夫と二人で住んでます。旦那年収300万です。私年収300万

    家賃…9万
    各税金…4万5千
    ネット・携帯代…1万5千円
    生活費…8万円(食費、水道・光熱費・衣類・雑貨などなど)
    残りは貯金。

    見ての通り貧しいので子供は厳しい。
    まぁ私達は特に子供を欲していなく、子供よりお互いの関係性を
    重視したいと考える同士だったからこれは問題なかった

    贅沢なんかできません。

    飲み物はジュースを買うのではなく、家でお茶やコーヒーを淹れて飲む。
    お酒・タバコはなし。旅行は年に1(ボーナスの時期に)

    余裕はないし、彼が体が弱く病気がちというハンデもあるし結婚しない方が幸せでした。

    このように結婚相手は自身の人生を左右します。

    +31

    -0

  • 607. 匿名 2018/03/09(金) 08:06:08 

    30歳で結婚
    旦那当時年収300万…
    15年たった今、昇給なく年収300万のまま
    後悔しかありません。

    今、私も離婚する為に働いてお金を貯めています。

    +27

    -0

  • 608. 匿名 2018/03/09(金) 08:07:55 

    元旦那年収380万程でした。
    お金の事で喧嘩する事が度々あり、なにより子どもを望むには厳しいと常々思っていました。
    結局、結婚3年目で離婚。

    その後再婚し、今の主人の年収は1000万程。
    娘がひとり。
    やはり子どもを望むとなると年収400万では無理です。(私は)

    +27

    -1

  • 609. 匿名 2018/03/09(金) 08:09:17 

    >>599
    だから若いうちにするべきなんだよ
    うちの旦那は2年で見切りつけて転職して30歳で年収800万になったよ。

    +22

    -0

  • 610. 匿名 2018/03/09(金) 08:13:14 

    地方都市30代前半、私と夫が手取り23万と27万。転勤があるので赴任地によっては手当分な増減多少あり。ボーナスは手取りだと二人合わせて年200万、昇給あり、福利厚生整備されてる会社なので定年まで働ける。主さんの場合、アパレルっていう先行き不透明さのほうが不安要素だね…

    私も裕福ではないものの、どうにかやれるかなと思い結婚したけど、子どもが出来たらキツイのかな…ここ見てると不安になってきた。
    これから貯金を頑張るしかないな…

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2018/03/09(金) 08:14:51 

    余裕でしょ!
    結婚は勢い

    +4

    -16

  • 612. 匿名 2018/03/09(金) 08:14:53 

    学歴とか偏差値のトピみてみなよ。
    学歴コンプがすごいからみんな。
    だから子供にはいい学校入れようとするし。
    そうすると、塾、私立とかお金かかることばっかり。
    昔の金持ちが今はフツーぐらいだ。

    +22

    -1

  • 613. 匿名 2018/03/09(金) 08:15:23 

    金持ちしか結婚しないって考えで売れ残ってる人みると、結婚した方がいいって言えちゃうよね

    +1

    -15

  • 614. 匿名 2018/03/09(金) 08:15:52 

    まぁ日本にはいろいろな支援があるから飢え死にする心配はないからね

    +2

    -15

  • 615. 匿名 2018/03/09(金) 08:16:39 

    >>603
    確かに東京って、関東圏(千葉、茨城、埼玉、群馬)あたりの野菜が豊富に入ってくるから
    店によっては基本野菜は安いし、全国の生鮮食品も手頃な値段でかえるから
    自炊すれば実はお得かもしれない

    でも、食費をチマチマ抑えたとしても、
    日本一高い、家賃の払いがあるから結局東京住まいってお金がとてもかかる。
    だから、ファミリー層って都外に住まいを持って長い通勤時間かけて、都外からみんな通勤してる

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2018/03/09(金) 08:16:50 

    子供がいらないなら、低収入でもなんとか大丈夫かと。

    +5

    -15

  • 617. 匿名 2018/03/09(金) 08:17:23 

    どうせ今の子供は将来ロボットに仕事奪われるらしいから産まなくていいと思う

    +2

    -16

  • 618. 匿名 2018/03/09(金) 08:18:59 

    東京は家賃が高いというけど年収300万くらいで都営団地に住んでる人たくさんいるよ。

    +1

    -19

  • 619. 匿名 2018/03/09(金) 08:19:49 

    最低世帯収入300くらいらしいよ。

    +1

    -11

  • 620. 匿名 2018/03/09(金) 08:20:19 

    愛があればなんとかなる!

    +1

    -21

  • 621. 匿名 2018/03/09(金) 08:20:53 

    しない後悔よりして後悔した方がいい

    +3

    -19

  • 622. 匿名 2018/03/09(金) 08:22:30 

    100均があればなんとかなる。プライドの問題

    +1

    -14

  • 623. 匿名 2018/03/09(金) 08:24:46 

    男って何だかんだで家事をする男性は少ないので結婚相手の収入はかなり重要になると思います。
    当時元夫は40直前で額面400万しかありませんでした。
    収入が低くても子なし共稼ぎならなんとかなります。でもそれなら家事育児の分担は必須ですよね。
    家事はしない、でもそれを改善しない、妻への感想もない、
    家事、育児、仕事に奮闘する妻も労われない、なのに低収入では確実にお荷物になります。
    そして今思えば、なんですが、こういう生きる能力の低さゆえに収入も低かったのかな、と。

    +26

    -1

  • 624. 匿名 2018/03/09(金) 08:26:11 

    田舎だとよくいる感じ。むしろ、それより低いかな。旦那も月8万から16万くらいだった。いまは独立して月300万くらい。子供三人だから生活費50万かかる。子供一人くらいならなんとかなると思う。

    +3

    -9

  • 625. 匿名 2018/03/09(金) 08:26:15 

    男性の結婚願望はほとんど自分の面倒をみてもらいたいだけだから結婚したら主さんは今の仕事プラス永遠に終わらない家事、休日でもひたすらご飯の支度、自分が体調不良で食欲無くても他人のご飯の支度等精神的肉体的に負担がかかるだけです。

    何の良いこともありません。
    よほど好きな相手で無い限りやめなさい。

    +23

    -0

  • 626. 匿名 2018/03/09(金) 08:26:48 

    アパレルで現場職だと年収300万が限界。デパートに入ってるようなスーツとかの店ならもっと年配の社員で稼いでそうな感じだけど20代向けのファッションとかだともう…

    +18

    -0

  • 627. 匿名 2018/03/09(金) 08:28:08 

    結婚しないで、何を理由に生きていくの?

    +2

    -18

  • 628. 匿名 2018/03/09(金) 08:28:51 

    若い低収入同士の結婚は当たり前で若いのに高収入の方が危険
    高齢で低収入同士の結婚は・・・信じられない

    +18

    -0

  • 629. 匿名 2018/03/09(金) 08:28:58 

    手取り20万×2だったら月に40万あるしボーナスなどないの?年収がわからないけどまだ若いし暮らせると思う。
    主が「私にはもっと高収入の良い人いるんじゃ?」って迷ってるなら彼氏の為にも別れてあげたら?主は、また次探せば

    +12

    -1

  • 630. 匿名 2018/03/09(金) 08:34:31 

    二人で40万じゃ充分じゃない?世の中では低収入なの?
    ウチは子1人いて手取り20万の月もあるけどそれなりに暮らせるよ。産前はふたりで40万越えだったからそのときに貯金もしてるよ。

    +6

    -14

  • 631. 匿名 2018/03/09(金) 08:39:04 

    私こういうトピで結婚なんて無理って論調は反日教育に近いと思ってる。
    現実手取40万は年収700ー800万には相当すると思う。全然やっていける金額

    +6

    -15

  • 632. 匿名 2018/03/09(金) 08:40:44 

    >628
    そうだね。若い旦那なら未来もあるし現状を変える事で未来も変えれるけど高齢で低収入だと既に未来がないのが現状。
    高齢義母の介護なんかも付いてくるし…高齢で低収入の男とは絶対に結婚しない方がいい。
    というか、高齢で低収入だとまず結婚できないですね。

    +12

    -0

  • 633. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:30 

    結婚するなって言うのは反日辺りじゃない?
    日本人が増えると困るからっていう工作だよ。
    全然結婚できない年収じゃない。ただ、無計画はダメ
    不安なら頭を使う。それだけ

    +3

    -15

  • 634. 匿名 2018/03/09(金) 08:49:49 

    結婚して二人で頑張ろう!って気持ちあるんなら大丈夫では?
    地方住みの子供1歳だけど夫収入30万で専業して貯金できるよ。もちろん贅沢できないし子供にばっかお金かけてるけど独身の時無駄遣いしてたなーって思う。
    もう少し大きくなったらパートするけどその収入全額貯金に回したい。

    +4

    -16

  • 635. 匿名 2018/03/09(金) 08:51:29 

    住む場所と本人の性格によるね。
    札幌だけど余裕かな、世帯収入40万。
    アパレルに偏見があるわけじゃなく、
    現実的にそこはネックだね。
    アパレルって持ち出し多いよね?社販とはいえ衣服代。
    ケチれば仕事にも響くだろし。
    しょせん食事の節約しても微々たるもんだけど、
    衣類、靴、アクセサリーは低所得者からすれば贅沢品に入るから、
    そこで出費さかさむと貯蓄できないよ。

    +1

    -1

  • 636. 匿名 2018/03/09(金) 08:52:04 

    一口に年収300万と言っても、条件によって見方はかなり変わってくる。
    40歳で年収500万円の男性と、25歳で年収300万円の男性であれば、どちらを選ぶかということになると、答えは違ってくる。
    年齢と今後年収が上がっていく見込みがあるかどうかによっても、かなり印象が変わる。

    +17

    -0

  • 637. 匿名 2018/03/09(金) 08:54:12 

    子どもが欲しくないとか、いても一人でいいとかなら楽だよ。
    わが家は実際、子なしだからすごく楽。田舎住まいの月収夫20万、わたし15万だけど貯金もできて家も買って車もボロだけど持てるよ。なにより二人だと一人よりずっと楽しい。幸せ~。

    +1

    -13

  • 638. 匿名 2018/03/09(金) 08:56:17 

    夫の年収が低過ぎて、離婚しようか考えています。
    夫とは、結婚した時には実家の不動産を継ぐ事になっていたので将来的にも大丈夫だと思っていました。
    しかし、義父が何の相談も無く不動産を辞めてしまい将来が全く見えない状態になり私のすすめで行政書士の資格を取りました。
    ですが、行政書士で仕事をしようとする姿が無く取り敢えずの契約社員で年収280万の生活で私は家事育児仕事と一杯一杯な生活です。

    結婚は愛よりも「金」だよ。

    +20

    -1

  • 639. 匿名 2018/03/09(金) 09:00:44 

    手取り40なら普通に家族で暮らせるのでは?昇給がないのが痛いけど…

    +3

    -13

  • 640. 匿名 2018/03/09(金) 09:00:53 

    実家→結婚だとつらいかも。
    一人暮らし→結婚だったらメリットある。

    私、貧乏一人暮らしが長かったから結婚してから一人暮らしの時には住めなかったようなマンションに住んで、好きなもの食べれてしあわせだよ。
    一人暮らしの時に比べたら今が一番お金ある。

    一人暮らしの時はブタ箱並のワンルームでユニットバスでクローゼットとエレベーターなし、服も買えなくて、食事も我慢したりしてた。
    今はファミリー向けのマンションでバストイレ別、エレベーターもあるし部屋は広いし、服もたまに買えるし、食事も3食食べれる!
    実家暮らしの方には全部当たり前のことなんだろうけどこれだけでもすごく経済的には楽です。

    実家がお金あって実家暮らししかしたことなければ、ちょっと苦しいかもですね。

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2018/03/09(金) 09:03:34 

    結婚したら楽しいし仲良いならやってけるよ
    金の有る無しより楽しく生きられるほうがいいじゃん

    +2

    -13

  • 642. 匿名 2018/03/09(金) 09:08:23 

    金銭面は楽になるよ仲良ければ精神的にも楽になる
    先は長いから収入も増える可能性がある

    +1

    -11

  • 643. 匿名 2018/03/09(金) 09:11:23 

    やって行ける派の人、主の「昇級は望めない」って言葉完全スルーしてるよね

    30代になっても40代になっても50代になっても60代になっても、手取り20万って事だよ?

    子供産んだら主の収入はあてに出来ないのにどうやって20万で家族3人養って大学費用と老後のお金用意すんの?

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2018/03/09(金) 09:13:03 

    男の低収入と低身長は人気ないね。
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +15

    -0

  • 645. 匿名 2018/03/09(金) 09:13:59 

    >>633
    私は反日じゃもちろんないけど、低収入同士の結婚はどうでもいいけど子供はあまり作って欲しくないな。日本人は増えて欲しいけど税金投入が必要になる可能性が高い日本人は増えて欲しくない。
    こんな考えの人って多いんじゃないかな。
    低収入家庭への補助のせいで政府の負担が大きくなって、中所得者以上の税の負担にも繋がるし、税金で優遇された低所得者の子供が将来ちゃんと税金をまともに納めれればいいけど、ほとんどのケースが低所得者の子供はまた政府に補助してもらうことになると思う。それで犯罪なんて犯された場合にはもう目もあてられない。
    でも手取り40万だったら全然低収入じゃないし子供は一人は作ってもいいと思う。2人目は会社の補助や住む場所によるかな。
    手取り40万じゃ、子供を大学で一人暮らしさせた時に仕送りが2人じゃ大変だろうし、老後資金も貯めれなくて、将来政府の負担になっても後の世代が困るし。

    +17

    -1

  • 646. 匿名 2018/03/09(金) 09:17:55 

    20代の低収入でもこれから給料が上がっていったり昇進していく見込みがあるなら普通にあり。
    30代や40以降で低収入なら確実に無しだけどね。>>1の彼氏は若いみたいだから今転職してもらったらどうでしょう?
    アパレルでは年とったオジサンは需要ないし給料もほぼ現状維持だと思います。

    +11

    -0

  • 647. 匿名 2018/03/09(金) 09:21:41 

    来年の新卒の就活
    売り手市場だから取り敢えず上場企業受けて、それから中小に下げていくって
    希望は超ホワイト企業で40時点で年収1000万超らしいよ…
    夢と希望に溢れる学生にとって30代で月収20万で昇給見込めないとかもう想像できないあり得ない話だろうね

    +0

    -1

  • 648. 匿名 2018/03/09(金) 09:25:48 

    私25歳だけど、ここ読んで
    低収入でも愛があれば幸せそう!
    仲良し家族でうらやましい!
    だなんてならないよ。

    むしろ時間節約のために
    低収入と関わるの辞めようと思った。

    あと10年頑張ってダメだったら
    低収入も視野に入れて婚カツ頑張ります!

    +10

    -5

  • 649. 匿名 2018/03/09(金) 09:29:45 

    >>521
    田舎にはそんな男ゴロゴロいるけど、女にも世間体があるからそんな男でもけっこう結婚してます。
    特に年齢が上になるほど男は家事しないのが多い。

    +1

    -12

  • 650. 匿名 2018/03/09(金) 09:32:08 

    >>649
    そんなデメリットだらけの家の子供に生まれたくないなぁ。

    +13

    -0

  • 651. 匿名 2018/03/09(金) 09:32:09 

    旦那のせいにしてないで自分で稼げば?
    今は共働きの時代だから

    +1

    -15

  • 652. 匿名 2018/03/09(金) 09:33:34 

    とりあえず結婚してみて余裕ができたら子供作ればいいじゃん

    +1

    -12

  • 653. 匿名 2018/03/09(金) 09:34:06 

    心配性すぎなんだよ

    +0

    -13

  • 654. 匿名 2018/03/09(金) 09:36:37 

    >>650
    それがさ、3人とかよく産まれてるんだよ。次に多いのが2人も多いけど。同居も多い。まさに地獄だと思ってるけど言えない。本人達はそれ以外の生活を知らないから幸せなんだと思う。

    +1

    -10

  • 655. 匿名 2018/03/09(金) 09:39:19 

    >>651
    うん。だから共働きするよ。
    でも稼ぐ能力のある男と一緒に頑張りたいだけ。

    低収入男は、家事育児や相手を思いやる能力もないから稼ぐ能力もないんだよ。
    生きる能力も低いってこと。

    +20

    -1

  • 656. 匿名 2018/03/09(金) 09:39:53 

    >>641
    女は男と違って現実的な生き物だから。
    夢や愛だけでは楽しく生きれないと本能で悟ってるから低収入男は結婚してもらえなず大勢売れ残るのよ。

    +16

    -0

  • 657. 匿名 2018/03/09(金) 09:40:06 

    >>649
    いやいや田舎でもいないよ

    +12

    -0

  • 658. 匿名 2018/03/09(金) 09:41:46 

    ここ歪んでる人多いねw
    何でマイナスが付くのか理解で気ないw

    +1

    -15

  • 659. 匿名 2018/03/09(金) 09:42:57 

    >>654
    田舎ならみんなが収入低ければこんなものかって思うのかもね。

    +3

    -4

  • 660. 匿名 2018/03/09(金) 09:43:29 

    30代以降の男で低収入の場合は結婚生活は無理だと思う

    +19

    -0

  • 661. 匿名 2018/03/09(金) 09:43:45 

    金の切れ目が縁の切れ目

    低収入の男は学歴も低く努力嫌いな怠け者が多いから家事もしないのが多い

    +20

    -0

  • 662. 匿名 2018/03/09(金) 09:45:51 

    エリートのイケメンはみんな浮気してますよ。
    女子大生とかと合コンしまくってる。
    奥さんと子供いるのにね。
    浮気やギャンブル女遊びしない人ならいいんでは?

    +3

    -13

  • 663. 匿名 2018/03/09(金) 09:47:29 

    >>661
    むしろ1番楽してるのは金持ちだよ。コネで良い学校入れてエスカレーターでそのまま大企業に就職するんだから

    +3

    -8

  • 664. 匿名 2018/03/09(金) 09:48:58 

    30までに400万越えればその後も昇給の見込みあり。
    だが30までに400越えなければずっとそのまま。
    20代はそのボーダーを目指して頑張ったほうがいい。
    上がりにくい会社なら早めの転職をおすすめする。

    +19

    -0

  • 665. 匿名 2018/03/09(金) 09:49:31 

    男より稼いでから文句いいなよ。
    最近は男も妻の年収気にする人多いよ。
    エリートでも主婦は嫌って言ってる

    +1

    -17

  • 666. 匿名 2018/03/09(金) 09:50:27 

    浅野ゆうこ様の結婚相手はアパレル系ですがモデルで御曹司だった。親から代々受け継ぐものがあればあるものを大切に、アパレルを続けるのもいいけど、好きだから働いている自分勝手な人生設計では。

    大手で働いていましたけど、上層部へいく子は遺伝的なものをもっている子が殆ど。

    +9

    -1

  • 667. 匿名 2018/03/09(金) 09:50:31 

    売れ残るよりマシだよ。結婚はノリだよ

    +2

    -15

  • 668. 匿名 2018/03/09(金) 09:50:52 

    >>662
    エリートのイケメンと低収入不細工を比べるのか……ww

    +14

    -1

  • 669. 匿名 2018/03/09(金) 09:50:53 

    >>665
    女の昇給は高齢になると難しいよ

    +1

    -12

  • 670. 匿名 2018/03/09(金) 09:51:46 

    >>667
    そう言う人は離婚の確率が高い
    現実は厳しい

    +14

    -0

  • 671. 匿名 2018/03/09(金) 09:52:16 

    女一人で生きていくのは辛いよ

    +2

    -13

  • 672. 匿名 2018/03/09(金) 09:52:34 

    >>665
    そうそう。だから低収入低スペック同士が結婚するしかないんだよね。

    +3

    -2

  • 673. 匿名 2018/03/09(金) 09:53:09 

    結局、旦那の収入=その嫁さんの価値 なんだよね。
    アゲマン、サゲマンって言葉もあるし。

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2018/03/09(金) 09:54:00 

    嫌なら彼氏を捨ててもっと稼いでる人狙えばいい

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2018/03/09(金) 09:55:18 

    >>671
    だからこそ女だって勉強したり花嫁修業をしたり努力するんだよ
    まともな男は3分のⅠもいないと考えた方がいいから

    +17

    -0

  • 676. 匿名 2018/03/09(金) 09:55:30 

    >>674
    低収入男も専業主婦が嫌なら彼女を捨ててもっと稼いでる人狙えばいい

    +17

    -0

  • 677. 匿名 2018/03/09(金) 09:56:35 

    そんな完璧な男はいない。
    少しは妥協しないとね

    +1

    -11

  • 678. 匿名 2018/03/09(金) 09:56:44 

    女房を見ればその男のレベルが分かると言われてるよね

    +13

    -0

  • 679. 匿名 2018/03/09(金) 09:58:16 

    警官バツイチコンプ野郎が子供に教育費かけて大学へ行かせて見返すつもりで躍起中ですが
    取ってつけても親の遺伝子出ているからw

    周囲に誤解を撒き散らして合わせることができないらしいw

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2018/03/09(金) 09:58:42 

    >>631
    ほんとそう
    あるいは独身女の僻みのコメントか

    +0

    -11

  • 681. 匿名 2018/03/09(金) 09:59:11 

    ヤンキーをみてごらん。20くらいで可愛い子と結婚して子沢山で友達多くて楽しんで生きてるから。バカは悩まないから幸せなんだよね

    +17

    -1

  • 682. 匿名 2018/03/09(金) 09:59:42 

    月20万の手取りだと額面は25万いかないくらい?
    ボーナスはいくらなんだろ。
    そして昇給の見込みが無いって何で?まだ20代なのに。

    +1

    -2

  • 683. 匿名 2018/03/09(金) 10:00:07 

    >>678
    子供の参観とか見に行くとすごく分かりやすい。
    身なりのいい奥さまと、低収入家庭の奥さんの落差がすごい。

    +19

    -0

  • 684. 匿名 2018/03/09(金) 10:01:58 

    みんなの旦那の会社だって来年どうなってるかわからないのに
    あんま遠い先の方見ても意味ないよね

    +2

    -6

  • 685. 匿名 2018/03/09(金) 10:02:18 

    悩むんなら駄目かな。

    +12

    -1

  • 686. 匿名 2018/03/09(金) 10:02:45 

    ブスでもチャンスはあるよ!
    金持ち男性が美女と結婚してるかっていうとそうでもないからね

    +16

    -0

  • 687. 匿名 2018/03/09(金) 10:02:48 

    >>682
    主の旦那はアパレルの仕事が気に入ってて
    転職する気ないらしい。

    +16

    -0

  • 688. 匿名 2018/03/09(金) 10:03:15 

    >>684
    それはどの会社にも同じ事なんだから、今、年収高い方がいいじゃん。

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2018/03/09(金) 10:04:19 

    >>681
    離婚も多い

    +8

    -3

  • 690. 匿名 2018/03/09(金) 10:04:48 

    >>23
    そうそう!みんな稼ぎのいい旦那さんをお持ちの方ばかりの様だから。
    世帯収入40万なら子供1人ならやっていけますよ。
    贅沢しなければね…
    子供教育費は学資保険とかで貯めていけばいい。
    あと若いうちの掛け金低いうちに生命保険に入ってまんがいちの場合に備えておくのがいいと思う。

    +2

    -7

  • 691. 匿名 2018/03/09(金) 10:04:58 

    大企業だからってどうなるか分からない時代だからね。サッカー選手とかもスゴく人気あるけど平均引退年齢25とかだからね。そんなの気にしてたら結婚なんてできないよ

    +1

    -5

  • 692. 匿名 2018/03/09(金) 10:05:43 

    自分が起業するか金持ち探せ

    +10

    -1

  • 693. 匿名 2018/03/09(金) 10:06:18 

    >>686

    ただし高学歴、家柄が良いという厳しい条件がある

    +0

    -10

  • 694. 匿名 2018/03/09(金) 10:06:49 

    カネカネ言ってる女は男からは地雷扱いされてるからあんまり言わない方がいいよね

    +1

    -8

  • 695. 匿名 2018/03/09(金) 10:08:04 

    >>681
    うちの近所のヤンキー夫婦も旦那は高卒で低収入。結婚離婚を繰り返して子供は児童養護施設にいる。
    本当に無責任だと思う。

    +17

    -0

  • 696. 匿名 2018/03/09(金) 10:08:09 

    今、27なの?なら3年殆ど彼の月給で生活して貯金して結婚すれば?友達で居たよ貯めてから結婚出産した子。家賃は23区外ならアパート駅近新築じゃなければ結構安いよ。2人で40万なら22万ぐらい生活費としても貯金月18万で648万貯まるよ。家賃は7万くらいの普通にあるよ。私もそうだったけど、共働きだと家に殆ど居ないから光熱費等かからないのよ。交遊費、外食費おさえれば22万でも余裕だと思う。

    +2

    -7

  • 697. 匿名 2018/03/09(金) 10:08:14 

    お金無くてもお洒落なイケメンならいいじゃん。
    低収入の不細工は嫌だけど

    +2

    -13

  • 698. 匿名 2018/03/09(金) 10:10:03 

    >>657
    うち九州の田舎だけどそんな男ばかりだけど男が少ないせいかなぜか結婚できてたりするよ

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2018/03/09(金) 10:11:50 

    >>696
    そうだねー幸せそう!いい人生だね!

    +1

    -9

  • 700. 匿名 2018/03/09(金) 10:12:12 

    二人で40万ならなんとかなるでしょ。
    実家の近くに住んで親に子供面倒みてもらうと楽だよね

    +1

    -10

  • 701. 匿名 2018/03/09(金) 10:12:52 

    >>697
    シマムラやドンキホーテの服着た30代イケメン低収入には普通の女性はまったく興味が無いと思う

    +18

    -0

  • 702. 匿名 2018/03/09(金) 10:13:11 

    >>698
    そういう田舎から脱出するのもひとつの能力だからね。

    +1

    -0

  • 703. 匿名 2018/03/09(金) 10:14:50 

    損得で結婚するなら、損得のバランスが崩れたら終わり。
     ⇒お金目的で結婚したが相手の年収が減った、など。

    本当に相手のことが好きで結婚すらなら、それが維持できるように工夫するはず。
     ⇒都心はお金かかるから郊外で暮らそう、子供は作らない、など。

    +2

    -10

  • 704. 匿名 2018/03/09(金) 10:14:53 

    いや〜でもね
    選ぶ立場でいたいなら稼いだほうがいいよ
    うちのお母さん眼科医でやっぱ普通の人より
    高収入だから3人目の年下夫と暮らしてる
    楽しそう

    +12

    -3

  • 705. 匿名 2018/03/09(金) 10:15:02 

    >>697
    マジかよw
    低収入のくせにオシャレに金使っちゃうとか
    恐ろしい脳みそだなww

    +10

    -1

  • 706. 匿名 2018/03/09(金) 10:15:37 

    やっぱり低収入男とは結婚しない方がいいね
    安月給男と結婚した私がばかだった | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS
    安月給男と結婚した私がばかだった | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBSmamastar.jp

    安月給の男と結婚なんてほんとするもんじゃないね。 小さな子供抱えながら働くってことがどれだけ大変か、今頃になって気付いた。独身の頃は、「主婦・・・ママの交流掲示板「ママスタ☆BBS」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。

    +14

    -0

  • 707. 匿名 2018/03/09(金) 10:15:49 

    >>704
    お母さん結婚のセンスなさそう。

    +13

    -1

  • 708. 匿名 2018/03/09(金) 10:19:40 

    >>707
    ないないw
    子ども兄弟みんなそれは認めてる
    私たちの実父も医者だったけど
    2人目社長→3人目会社員ってレベル落ちてるしね
    そのかわりどんどん男若くなってくけど
    まあバツ2でここまでくると母親本人が楽しそうであればいいかなって思うよ…

    +17

    -1

  • 709. 匿名 2018/03/09(金) 10:19:44 

    アパレル業界なら衣服にお金掛かるんじゃない?友達もアパレルだけど、社割で安くなるとはいえ、毎月自分の店の服買わないといけない、自分の店の服しか着れないから手元に殆どお金残らないって言ってたけど。

    +14

    -0

  • 710. 匿名 2018/03/09(金) 10:23:07 

    >>709
    しかも主と彼は
    拘束時間長すぎてコンビニ弁当と外食ばかりで節約もしてないらしいよ。

    +13

    -0

  • 711. 匿名 2018/03/09(金) 10:24:06 

    >>694
    結婚となると金を一切気にしない女なんていないよ。

    +15

    -0

  • 712. 匿名 2018/03/09(金) 10:30:01 

    >>711
    そもそも低収入男には金の話できなそう。
    ふてくされちゃって。

    +19

    -0

  • 713. 匿名 2018/03/09(金) 10:30:45 

    都会ってたいへーん!
    田舎でよかった\(^o^)/
    月に40万あったらセレブだよ(笑)

    +2

    -11

  • 714. 匿名 2018/03/09(金) 10:37:13 

    27歳の時に同い年の年収300万の人と結婚した。
    32歳になった今は600万になった。

    私みたいなパターンなら結婚するべき。ただ、主さんの彼はアパレルでしょ?

    アパレルは無理です。

    +17

    -2

  • 715. 匿名 2018/03/09(金) 10:39:10 

    田舎暮らし26歳旦那の年収500弱
    私専業で普通に暮らせてます
    都会で旦那の年収500じゃ専業も無理なんだろうなぁ

    正直、年収300万の男とか選ぶに値しない

    +21

    -0

  • 716. 匿名 2018/03/09(金) 10:41:49 

    仮に結婚したとして、子供生まれて仕事辞めたら旦那の手取り20万で生活しないといけない訳でしょ。
    手取り20万で旦那の衣服代に毎月3万も4万も使われたら生活すら出来なくない?
    アパレルならボーナスとかもそんなに期待出来ないだろうし。
    働いてる店舗によって価格帯は違うかもしれないけど、高い所だと上下セットで買うと最低でも2万は必要でしょ。冬場はもっと掛かるだろうし。

    +14

    -1

  • 717. 匿名 2018/03/09(金) 10:42:21 

    30代後半で300万前半。もう毎日不安とストレスしかないです。結婚して老けました。
    会社が小規模過ぎて福利厚生もないに等しい。
    大きい会社に入れば、同じ仕事でも+100はもらえるのに転職する気もないみたいだし
    もう離婚した方がいいかな。

    +14

    -0

  • 718. 匿名 2018/03/09(金) 10:43:34 

    >>713
    うちは都会だけど月40でも余裕で暮らせるよ。
    でも年200万貯金してる。
    将来考えると貯金できないのは怖い。

    +2

    -10

  • 719. 匿名 2018/03/09(金) 10:43:54 

    東証一部上場に勤めてます。
    男性の同僚が普通に600万以上稼いでいます。
    30手前です。

    300万?アパレル高卒でしょうか?
    世界が違いますね。

    +17

    -2

  • 720. 匿名 2018/03/09(金) 10:45:45 

    高学歴低収入だと何とか頑張れるが低学歴低収入では頑張れるものが何一つない
    男は結婚を舐めすぎじゃないか?
    低学歴低収入は親と同居の独身を貫け

    +7

    -2

  • 721. 匿名 2018/03/09(金) 10:47:08 

    都会じゃ無理。

    +11

    -0

  • 722. 匿名 2018/03/09(金) 10:48:13 

    東京っていっても郊外なら家賃安いけどね

    +2

    -9

  • 723. 匿名 2018/03/09(金) 10:49:56 

    とりあえず風俗行く人はやめた方がいい。
    お金スゴくかかるから

    +11

    -0

  • 724. 匿名 2018/03/09(金) 10:50:14 

    東京と言っても都会だけじゃないからな(笑)
    ウチのあたりは東京都でも山の見える地域だから、40万もあれば余裕ですわ。

    +2

    -10

  • 725. 匿名 2018/03/09(金) 10:51:28 

    >>721
    都会の方が孤立してるから楽そう
    田舎は20代でも子供がいて新築マイホームや車など結構お金かかるよ

    +2

    -2

  • 726. 匿名 2018/03/09(金) 10:52:42 

    地区によって全然ちがうからね。港区なんかはお金持ちじゃないと住めないよね。
    足立区とかは団地だらけで低収入が多い。けどみんなけっこう幸せそうに暮らしてるよ。

    +4

    -7

  • 727. 匿名 2018/03/09(金) 10:52:42 

    弟がアパレルだったけど結婚して子供出来て転職したよ。
    アパレルの正社員で手取り20万なら待遇はいい方だと思うけど売り場に建てる限界の年齢があるから話し合った方がいいと思います。

    +16

    -0

  • 728. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:12 

    金だけが人生を大きく左右するって考えの人は、
    見た目とか中身とかそんなもん無視して、金稼げる男だけに絞って探したほうが絶対いいよ。
    人生で何が一番大事かで相手を見つけるべし。

    +3

    -8

  • 729. 匿名 2018/03/09(金) 10:55:09 

    少なくとも300万は稼いでほしいね。
    あとは家事を頑張るとか浮気は絶対にしないとか。

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2018/03/09(金) 10:56:40 

    アパレルや美容師はイケメン多いからモテるけど結婚となるとね。

    +12

    -0

  • 731. 匿名 2018/03/09(金) 10:58:30 

    年収1000万円でもギャンブルや女遊びで借金だらけの人いるから気をつけて!
    問題は貯金額だよ

    +5

    -1

  • 732. 匿名 2018/03/09(金) 11:01:07 

    二人で世帯年収500万ぐらいなら結婚していいと思う

    +3

    -6

  • 733. 匿名 2018/03/09(金) 11:01:33 

    年齢によるけど、30歳超えてるのに400万だと将来が不安。
    300万とか問題外です。

    +11

    -0

  • 734. 匿名 2018/03/09(金) 11:02:09 

    子供がいて小さくてもいいからマイホームに住める生活が理想

    +11

    -1

  • 735. 匿名 2018/03/09(金) 11:02:51 

    自分でも500はあったから300の男なんて結婚する意味ないんだけど

    +17

    -1

  • 736. 匿名 2018/03/09(金) 11:04:58 

    >>726
    いや幸せそうにはみえないな。
    子どもも大学に行けずだったり…気の毒です。

    +5

    -1

  • 737. 匿名 2018/03/09(金) 11:06:49 

    金の稼げない男は、ホント日本から消えてほしいね。
    飼ってるだけ税金の無駄だわ。

    +14

    -2

  • 738. 匿名 2018/03/09(金) 11:07:31 

    これから同一賃金同一労働で変わるかもしれないし、一人よりは節約になるからとりあえず同棲して負担のない彼氏なら結婚したらいいと思う。

    +1

    -1

  • 739. 匿名 2018/03/09(金) 11:07:46 

    人生で一番大事なのはお金です。
    それ以外はキレイごとでしかない。

    +13

    -1

  • 740. 匿名 2018/03/09(金) 11:08:09 

    低収入で家の中の事ろくすぽしない旦那ならば価値なし。共働きなんだから奥さん労って協力して家事やってくれて笑顔が可愛い優しい旦那なら20万でも楽しく生活できると思う。お金だけでは幸せになれない。
    やっぱり長く暮らすこと考えると優しい人と笑顔で暮らしたい。その次にお金かな。

    +18

    -0

  • 741. 匿名 2018/03/09(金) 11:08:30 

    年齢によると思う。
    20代なら今後の伸びしろを期待できるが、30代後半なら厳しい。
    現実問題、お金がないと子供や老後など人生の選択の根幹にかかわってくると思う。
    勿論、自身がカバーできるなら悩むところではないけどね。

    +13

    -0

  • 742. 匿名 2018/03/09(金) 11:14:10 

    私金持ちと結婚しましたが、結局性格がクソで離婚しました。いくらお金持っててもそのお金を家族のためにはケチって使わない。自分の口だけ可愛い。子どもや女房には一切贅沢させない。自分はパチンコ、競馬、高級外車で湯水のごとく使って家族の為には物凄いドケチ。こんなクソもいますよ。お金も確かに大切だけど先ずは性格だよ。性格悪い奴と暮らしてると、こっちの心が病んで病気になります。皆んな金のことばっかじゃないんだよ。

    +12

    -3

  • 743. 匿名 2018/03/09(金) 11:14:29 

    >>737
    いや、必要だよ。あなたが低収入の仕事するの嫌でしょ?

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2018/03/09(金) 11:15:51 

    40万ならやっていけるよ。ずっと共働きなら。

    +3

    -7

  • 745. 匿名 2018/03/09(金) 11:16:22 

    お金は大事だよー

    +10

    -0

  • 746. 匿名 2018/03/09(金) 11:17:24 

    たしかに金は大事‼︎ 住む地域によって
    出方も違うし絶対やめろとは他人が
    言うレベルではないとは思うけど
    何年も付き合ってきて、明らか出費が
    あり過ぎる相手だったり借金あったり
    しない限り金だけで結婚判断するのは
    すこし悲しいよね。そりゃ金あるにこした
    ことはない!これはだれもが思うこと。

    金目当ての結婚もなかにはいるだろうが
    すべてのひとはそうではない。
    贅沢できるかできないか、
    収入にあった生活ができるか
    そこなんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 747. 匿名 2018/03/09(金) 11:17:48 

    しかし、大金持ちの人と結婚したらどんな生活を送るんだろうか。想像できなくて夢見がちな妄想ばかりしてしまうけど、実際は大変なのかな?
    でも、セレブ憧れるー

    +12

    -0

  • 748. 匿名 2018/03/09(金) 11:19:18 

    40万いいじゃない。もっと低収入な家庭で子供3人とか普通にいる

    +1

    -8

  • 749. 匿名 2018/03/09(金) 11:19:24 

    キレイごとウゼーな。
    金だけが正義なのは昔から証明されてるじゃん。

    +12

    -1

  • 750. 匿名 2018/03/09(金) 11:22:33 

    がるちゃん見てると女性で500万とか、すごいね!?
    皆さんそんなに稼いでるんですか?

    +7

    -1

  • 751. 匿名 2018/03/09(金) 11:22:47 

    <<739

    私も最初はそう思ったよ。
    でも実際金はいくらあってもクソみたいな奴とは一緒に暮らせなかったよ。
    金持ってる奴は金で虐めてくる。
    私の場合は相手が特別クソだったってのもあるけどね。
    一生懸命に働いてくれて自分を守ってくれる人が1番だよ。健康で元気に働けばなんとかなるもんだよ。
    親の財産や自分の稼ぎが特別良い人以外は少しくらい低収入でも健康で楽しく暮らせる旦那さんを見つけた方が人生潤うと思うけど。

    +3

    -11

  • 752. 匿名 2018/03/09(金) 11:24:39 

    >>749
    優秀な遺伝子が残る
    弱肉強食の世界は
    自然界と一緒だね。

    +7

    -2

  • 753. 匿名 2018/03/09(金) 11:28:11 

    >>737
    これにプラス。おかしい。よくそんなひどいこと言えるよね。ここのプラス判断おかしい。

    +7

    -9

  • 754. 匿名 2018/03/09(金) 11:29:48 

    私は400。だから合わせて1000くらい欲しいな。つまり600あったら嬉しい。

    +11

    -2

  • 755. 匿名 2018/03/09(金) 11:30:19 

    根っからの怠け者オンナは子どもできて仕事と子育て両立は無理だと思う。
    なんでも前向き活発、テキパキこなせる人以外は忙しさに追われてパニックになって発狂する様な気がする。

    +8

    -2

  • 756. 匿名 2018/03/09(金) 11:30:35 

    >>753
    本当だよね。いないと困るよね。
    ただ将来税金に頼らないようにはして欲しいけど。

    +1

    -1

  • 757. 匿名 2018/03/09(金) 11:32:28 

    金持でもケチなら意味ないよ。旦那のお金でブランド品とか買っても姑が嫌味とか言ってきたりするからね

    +7

    -0

  • 758. 匿名 2018/03/09(金) 11:33:35 

    金持ちでイケメンで自分だけに優しくて、、、、。そんな男はガルちゃん民を選ばないと思うよ。
    カネカネ言ってる25以上のオンナは自分を顧みた方がいい。
    ほらっ鏡を覗いてごらん。

    +4

    -8

  • 759. 匿名 2018/03/09(金) 11:34:04 

    >>755
    なんでも前向き活発、テキパキこなせる人は低収入と結婚しないよ。

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2018/03/09(金) 11:35:07 

    金持ちほど金目当ての女は嫌がるから自立してる女を選ぶよね

    +5

    -6

  • 761. 匿名 2018/03/09(金) 11:35:09 

    手取り20万て全然やってけると思うけど。
    浪費グセ無きゃ大丈夫だよ。

    +1

    -4

  • 762. 匿名 2018/03/09(金) 11:36:10 

    彼氏を信じなさい!
    幸せにしてくれると思う

    +1

    -11

  • 763. 匿名 2018/03/09(金) 11:36:35 

    手取り20万円の男とは結婚できないわ
    家賃で消える

    +13

    -0

  • 764. 匿名 2018/03/09(金) 11:36:44 

    >>712

    ウケるね。

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2018/03/09(金) 11:37:37 

    えー!!二人で手取り40万なら余裕じゃない?
    うち、旦那1000万こえだけど、手取り42-45万円だよ?(ボーナス分が多いのかもしれないけど・・・)
    ただ、主が働けなくなった時20万円ってのがきついけど。 

    +4

    -12

  • 766. 匿名 2018/03/09(金) 11:37:45 

    ハンサムでお金持ちで優しくて一途で。
    少女漫画やドラマの見すぎ

    +2

    -7

  • 767. 匿名 2018/03/09(金) 11:39:46 

    >>751
    綺麗事なしで旦那が低収入だと健康で楽しく暮らせない。ストレスと重労働の毎日で老ける。

    +2

    -0

  • 768. 匿名 2018/03/09(金) 11:41:42 

    根っからの怠け者オンナっているよね。
    ゴロゴロゴロゴロしてどんなに時間あっても全然掃除のひとつもしない奴。
    家中ホコリが層になって溜まっても気にしない。こんなオンナに共働きだの子育てだの無理だと思う。男の収入もだけど先ずは自分を正して磨いてかなきゃどんな相手だろうと断られる。

    +3

    -6

  • 769. 匿名 2018/03/09(金) 11:43:36 

    私も低収入同士で結婚したよ。
    結婚するまで相手の収入を知らなかいという、お金を全く考えずに結婚。
    結婚時、お互い年収300万ちょい位。
    3年後出産で私が退職。彼の年収400万位。
    何とかやれたよ。都内で。
    その後転職したり、年を経て年収も上がったし。

    +4

    -8

  • 770. 匿名 2018/03/09(金) 11:46:50 

    >>760
    そんな事はない。
    婚活して結婚したけど、高収入の男性ほど専業主婦になることに関して寛容だった。
    低収入の男は必ず共働きを強要してました。

    +13

    -2

  • 771. 匿名 2018/03/09(金) 11:48:10 

    >>765
    あのね、年収1000万の人間と
    一生年収240万の人間を一緒にしちゃダメ。
    向上心も危機管理も人生設計も会話能力も
    全てが桁違いに低いから。
    些細なことでストレスたまる人生なんだよ。

    +15

    -1

  • 772. 匿名 2018/03/09(金) 11:48:56 

    都内在住30代前半。
    旦那が500万、私が350万くらい。
    子供1人で普通の暮らし。
    今で普通だから旦那の年収が300万と仮定するとぞっとする。
    安定した生活と収入は大事。

    +11

    -1

  • 773. 匿名 2018/03/09(金) 11:49:28 

    1人暮らしを続けるより結婚した方が今より生活は楽になるでしょうか?
    答え なりません。

    +3

    -0

  • 774. 匿名 2018/03/09(金) 11:50:07 

    >>770
    高収入男は専業主婦求めるね。
    うちも高収入。

    +10

    -2

  • 775. 匿名 2018/03/09(金) 11:51:03 

    私は月40万
    旦那月は60万稼いでます
    年収だと私は600
    旦那は900近い
    都内に住んでます。貯金してるので
    贅沢はしてません。
    やっぱり結婚するならお互いに稼げるのがいいですね。おんぶに抱っこは お互いの価値を下げます

    +1

    -8

  • 776. 匿名 2018/03/09(金) 11:51:15 

    美人だったら選び放題。

    +10

    -0

  • 777. 匿名 2018/03/09(金) 11:53:52 

    >>706
    これすごいね。低収入と結婚して後悔してる人多いね。小さいお子さんもいる人も多くてこの先どうするんだろうって読んでたこっちが不安になってくる。全部読んだから暗い気分になった。

    +10

    -1

  • 778. 匿名 2018/03/09(金) 12:00:53 

    ここでとにかくお金さえあれば良い的な事ばかり書いてる層て、どんな人たちなの?
    既婚で不幸なのは旦那のせいと思ってる人?
    婚期逃して、20代の足ひっぱりたい人?

    考え方が依存的過ぎる人多くて驚く

    +6

    -6

  • 779. 匿名 2018/03/09(金) 12:08:16 

    >>778
    お金あればいいなんて言ってる?
    低収入は嫌だと言ってるだけだよ。

    +9

    -2

  • 780. 匿名 2018/03/09(金) 12:08:31 

    旦那の年収にけちつける前に
    自分が稼いでみろよ
    おまえら稼げるのか?
    手取り40はもってこい
    と 男も女に言いたい

    +5

    -9

  • 781. 匿名 2018/03/09(金) 12:11:14 

    >>780
    稼げない能なし女が低収入と結婚するから安心しろ

    +1

    -1

  • 782. 匿名 2018/03/09(金) 12:14:19 

    私が>>1なら違う男性を探します。
    男性なら最低でも年収400はないと男としても尊敬できないなぁ。
    マスコミも400がボーダーラインとよく言ってたりしますね。

    +8

    -1

  • 783. 匿名 2018/03/09(金) 12:15:19 

    今20代ってことはこの先少なくとも30年は働かないといけなくて、後30年絶対に人員整理もしない、潰れない、昇給し続けますって確約してる会社はないと思う。
    旦那さんが病気にならない、事故に遭わない、災害にあわないという保障もないし。
    だから結婚するなら、起こらないかもしれないけと最悪の時でもやっていけるかは絶対に考えた方がいいよ。
    低収入だから結婚に悩むなら、その人とはやめたほうが良いと思う。もっと自分に合う人がいるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2018/03/09(金) 12:26:32  ID:hxyuLdbZPZ 

    公務員になっちゃえばいいよ〜
    うちに去年4月に32で入省してきた人いたけど
    あっという間に結婚したよ

    +8

    -0

  • 785. 匿名 2018/03/09(金) 12:27:52 

    240万×30年で7200万
    600万×30年で1億8000万

    1億以上違うね。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2018/03/09(金) 12:28:36 

    >>643
    やっていける派は大学費用は諦めてると思う。奨学金。
    保育園に入れてトピがずっと働き続けるパターン。
    今みたいに手取り20万のフル勤務は出来なくてもパートもある。パートで7~8万稼いだら夫の扶養から出ずに世帯月収27万。これなら暮らしていける。
    あと収入が低いと幼稚園にしろ、保育園にしろお金がかからない。

    +3

    -0

  • 787. 匿名 2018/03/09(金) 12:33:21 

    子どもを望まなければ大丈夫だけど、子どもを生むこと前提で結婚ということなら少し厳しいね。
    夫婦二人の結婚生活というだけなら独身でも既婚でも同じ。

    +1

    -7

  • 788. 匿名 2018/03/09(金) 12:33:59 

    >>774
    違うよ。最初はきちんと働いてることを求める。でも結婚すると専業になって欲しがる。自分の子どもをちゃんと見て欲しい!寂しい思いをさせたくない。転勤に着いてきて欲しい。

    やろうと思えばお互い別居で正社員で働いて子ども保育園も出来た。そういう先輩も居たもん。でもやりたがらない(笑)

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2018/03/09(金) 12:39:12 

    >>778
    >既婚で不幸なのは旦那のせいと思ってる人?
    >婚期逃して、20代の足ひっぱりたい人?

    私もそれだと思う。低収入とさえも結婚できない人が、「みんな藻結婚しないといいなあ」と思って足引っ張ってる感じ
    まあほっといてもみんな自分で判断するけどね。
    無責任な赤の他人の意見だもの。

    +2

    -2

  • 790. 匿名 2018/03/09(金) 12:45:49 

    このトピックとはあくまで関係ないですけど、リアルでもなぜか離婚したいと言うと応援する人が多いですね。
    既婚者ってそれだけで叩かれてませんか?

    +1

    -1

  • 791. 匿名 2018/03/09(金) 12:46:57 

    >>770
    高収入=責任があるので精神的に疲れる。または激務なので肉体的に疲れるから家事やりたくなくなるんじゃない。
    収入高いと言うことはそれに見合った高度な仕事してるってことだから。

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2018/03/09(金) 12:47:43 

    いやいやこれで結婚できない、とか、日本のほとんど結婚できないし、ますます少子化だわ。

    +2

    -7

  • 793. 匿名 2018/03/09(金) 13:04:01 

    これからは男も一生懸命婚カツする時代だね。
    生んで育てて家事して稼いでくださいお願いします僕も頑張りますからって頭下げなきゃ。

    +10

    -0

  • 794. 匿名 2018/03/09(金) 13:53:59 

    >>750
    私は400万。年1〜2万昇給するから数年後に期待

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2018/03/09(金) 14:08:58 

    私専業主婦で現在子供1人。
    収入は旦那の給料だけですが、毎月手取り40なんていかないよー。
    それでも全然普通に暮らしてます。

    +0

    -7

  • 796. 匿名 2018/03/09(金) 14:28:34 

    普通に出来るし子育てもできるよ
    だけど個人的にもう二度と年収上がる見込みがないならかなりシビアな人生設計が必要だと思うよ

    +1

    -7

  • 797. 匿名 2018/03/09(金) 15:31:36 

    >>794
    すごい…うらやましい。
    年に1、2万の昇給とかやる気出ますね。

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2018/03/09(金) 16:16:37 

    みんな目先のお金の話しかしてないけど、愛情なくて平気なんだー凄いと思う
    好きな人の子供じゃないのに何人も産んだり親戚づきあいすると考えたらハイスペ婚て本当就職みたいなもんだね笑
    リスクとか考えて男の人に自分を投資してるというか…介護とか回ってきたらどうするんだろ?「お金はあるんだから、たまには預けても良いけど嫁も積極的に介護に参加して欲しい」とか言われたら?とか色々問題おきそうだわ

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2018/03/09(金) 19:04:35 

    今は共働きの時代でしょ
    うちは大手工場で働いてるけど既婚者率高いよ

    +1

    -8

  • 800. 匿名 2018/03/09(金) 19:53:35 

    ハイスペと結婚する=愛情無しって図式になるのはどうしてだろうね?

    +8

    -0

  • 801. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:26 

    なんで男が女と結婚したくない・結婚できないのかここのコメント見てるとよく分かるわ
    このスレの大半は一生結婚できずに移民と一緒に底辺労働に勤しむ老後が待っているだろう
    恐ろしいね

    +0

    -8

  • 802. 匿名 2018/03/09(金) 23:00:18 

    >>781
    データをみても稼げない男は結婚自体が不可能でしょう。本当に若いうちの結婚じゃないと受け入れてもらえないから。

    +6

    -0

  • 803. 匿名 2018/03/09(金) 23:03:09 

    >>802
    売れ残りの癖に上から目線でなに言ってるの?

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2018/03/09(金) 23:07:34 

    >>803
    うちは旦那の年収600あるけどね。
    低収入男は婚活でもオバサンにさえ相手にされてなかったよ。

    +5

    -1

  • 805. 匿名 2018/03/09(金) 23:09:21 

    でた~w架空の旦那w

    +1

    -4

  • 806. 匿名 2018/03/09(金) 23:10:11 

    結婚できない低収入男でた~でしょ


    +7

    -0

  • 807. 匿名 2018/03/09(金) 23:11:13 

    低収入のオッサンじゃ、そりゃ結婚できないわ。
    誰からも拾ってもらえない。

    +7

    -0

  • 808. 匿名 2018/03/10(土) 00:13:14 

    金や物欲が愛情や愛欲より強いなら低収入で結婚しても楽にはならない
    貧しさに不満がたまるだろう
    愛情や愛欲のほうが物欲より強いなら低収入で結婚しても満足できる
    相手と一緒になるのを前提で、どうやりくりすればいいか生活の工夫を考える人間なら後者だけど
    相手と一緒になることよりも金のことが浮かんでくるトピ主は前者だろうから
    きっと貧しさへの不満だらけな生活になるだろう

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2018/03/10(土) 01:08:23 

    手取り40っていうけど、たぶんボーナス無しの話だよね?やっぱり低収入だと思うんだけど。。
    しかも旦那さんだけで手取り40ボーナス無しなら奥さんパートなりできるけど、旦那さん手取り年収240ほどの上にアパレルって。ユニクロかなんか?ならもっと高いよね?普通の服屋?60歳とかまで働けるの?
    どちらかの転職を勧めるわ。

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2018/03/10(土) 01:45:40 

    >>809
    ユニクロはこんな感じの年収分布だから年収300万止まりではないよ。おそらく本社勤務とか店長みたいな出世コースはあるんじゃないかな。昔はブラックの噂あったけど流石に今は改善してるんじゃないかと。主さんの旦那さんは収入からして多分モールとかに入ってる20代向けアパレル店で30代後半以降だと雇用キツそうな感じだよ。昇給や産休育休あるサラリーマンとOLのカップルで合計40万とは話が違う。
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2018/03/10(土) 08:56:35 

    うちの父親も低収入、無能、アル中だけど幸せそうですよ。
    家族は苦労しますけどね。
    私は縁切ったけど、俺は一切悪くなくて周りが悪いと信じきってる。
    低収入は、いい暮らしを知らないから不満もないし努力も我慢もしたくないみたい。
    私は高収入の旦那と結婚して違いにびっくりした。
    出世や仕事が生き甲斐で楽しくてしょうがない様子。
    家族の暮らしを良くすることが自分の幸せなんですって。

    高収入でも愛がなければダメとか、金だけで結婚するなとか言ってる人がいますが、どちらの人間を愛せるかというと答えは簡単でしょうね。

    +1

    -5

  • 812. 匿名 2018/03/11(日) 00:53:58 

    ここ架空の旦那多すぎ
    ハイスペック旦那捕まえてたらガルちゃんやらないよ 時間の無駄だもん
    かわいそうに 笑

    +1

    -4

  • 813. 匿名 2018/03/11(日) 00:56:42 

    >>811
    妄想乙
    家庭環境ってかなり影響するよー
    父親がそんな底辺なのに高収入旦那と結婚できるわけないと思うw

    +5

    -0

  • 814. 匿名 2018/03/11(日) 00:59:10 

    金で幸せ感じる人は本当の幸せを知らない
    どん底になった時支え合うことができない
    うすーい愛情なのさ

    +1

    -4

  • 815. 匿名 2018/03/11(日) 09:13:08 

    >>812
    >>813
    >>814
    書き込み時間見ればわかるけど同一人物だね。
    低収入おじさんお疲れ様です。

    +3

    -1

  • 816. 匿名 2018/03/11(日) 15:23:46 

    >>327
    計算合わんのだけど、貯金いくらから貯め始めたの?

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2018/03/14(水) 15:30:47 

    結婚は金が重要!金の力は絶大だね。

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2018/03/14(水) 15:33:24 

    結婚は金が重要。金の力は絶大だね。
    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +4

    -0

  • 819. 匿名 2018/03/18(日) 11:18:28 

    低収入同士でも結婚した方が楽ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード