ガールズちゃんねる

【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

1664コメント2018/04/02(月) 12:38

  • 1501. 匿名 2018/03/09(金) 07:41:40 

    吉田沙保里は性格の悪さが顔に出てたよ。
    澤さんとは大違い。

    +35

    -3

  • 1502. 匿名 2018/03/09(金) 07:43:46 

    私が男だったら吉田選手は女性として見れない
    浜口選手のほうが女性らしい性格含めて可愛い人。

    +56

    -0

  • 1503. 匿名 2018/03/09(金) 07:50:23 

    図太くてワンマン的な人って
    力でまわりをねじ伏せて
    従わせてきたから逆に攻撃されると
    凄く弱かったりするんだよね。

    病院で悪態ついたことを
    自慢げにブログにアップして大炎上した地方議員も
    叩かれすぎて疲弊して自殺しちゃったし。

    栄監督も自分がしてきたことが何倍にもなって
    返ってきたんだろうね。

    世の中、こういう感じで因果応報みたいなことって
    意外となくて、悪人は悪人のままのさばったまま
    いい人が損をすることが多いけど、伊調馨さんは報われて欲しい。

    +49

    -0

  • 1504. 匿名 2018/03/09(金) 07:50:36 

    伊調馨「パワハラにより練習困難」→可哀想
    栄和人「心身衰弱し日常生活困難」→自業自得

    +55

    -0

  • 1505. 匿名 2018/03/09(金) 07:56:08 

    病院という名のホテルに宿泊予定でしょ
    政治家の先生もよく行くし

    +34

    -0

  • 1506. 匿名 2018/03/09(金) 07:56:16 

    山本姉妹や京子ちゃんがバリバリ活躍していた頃が懐かしいよ
    あの頃はみんなでレスリング界を盛り上げようって頑張っていたなぁって
    レスリングの男女合同寒稽古で、山本姉妹はキャー冷た〜い!と抱き合い、アニマル浜口は高熱なのに太鼓叩いてウォォォーッ!って海に入って行く時に京子ちゃんがお父さーんっ!て凄く心配そうだった動画がYouTubeにあるよ

    +45

    -0

  • 1507. 匿名 2018/03/09(金) 07:56:39 

    >>1503
    そういうパターンもあるし
    攻撃されても無反省で逆ギレってパターンもある

    +2

    -0

  • 1508. 匿名 2018/03/09(金) 07:57:09 

    してはいけない事の線を超えてしまっていたのが本当ならレスリングに真面目に挑んできたのに大切にされなかった選手以上に苦しめばいい。そして自分が苦しんだ時だけ一丁前に被害者ヅラは絶対にしてはいけないわ

    +18

    -0

  • 1509. 匿名 2018/03/09(金) 07:58:54 

    神取忍さんに顧問やってもらえばいいのに

    +21

    -0

  • 1510. 匿名 2018/03/09(金) 08:02:47 

    >>1494

    商品名がゴルフセオリーww
    ってことは、やっぱりゴルフ用なのね。
    炎天下だとちょっと蒸れて暑くなるかも。

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2018/03/09(金) 08:03:49 

    今朝のテレビ見ていたら馳が、
    「栄氏に電話したら、消え入りそうな弱々しい声だった。パワハラなんかあったんだろうかと思えた。この問題がなぜ今なのかも不思議だ」
    と話していた。
    馳なんかやっぱりだめだ、こんな過去に暴力で怪我をさせた自慢をしてたこいつの本性は変わっていなかった。ガチガチの栄派だ。
    弁護士も、争いの当事者を中立というような協会の聴取には応じない、内閣府の聴取には応じると言っていたが、その通りだ。




    +71

    -0

  • 1512. 匿名 2018/03/09(金) 08:04:15 

    >>1506
    なにそれ、おもしろすぎるw

    +12

    -0

  • 1513. 匿名 2018/03/09(金) 08:06:31 

    自分はコーチとしての実績があるから当然って腹の中では思ってる気がするわ。自分にとって都合のいい人間しか認めたくない損得で無意識に人を仕分けてる人って案外多いしそういう人に限って自分を正当化してたりするのよね

    +12

    -0

  • 1514. 匿名 2018/03/09(金) 08:06:35 

    格闘技では女の指導者は女がやった方がよくない?
    バスケやサッカーなら、
    (ボールを)こう投げるんだよ、蹴るんだよ、ほらやってみなさい
    だから男の指導者でもいいけど
    柔道やレスリングとかで、
    こうやって押さえ込むんだよ、やってみなさいってさ、
    どうしてもエッチな方に向きがちなんじゃない?

    +9

    -1

  • 1515. 匿名 2018/03/09(金) 08:09:46 

    今回の件で吉田沙保里の人気も間違いなく急降下
    早くアクション起こさないからだよ

    +39

    -0

  • 1516. 匿名 2018/03/09(金) 08:12:07 

    >>1511
    加害者側の調査も判断信用できるはずがないよ。
    馳浩はまったく頼りにならないんだね

    +22

    -0

  • 1517. 匿名 2018/03/09(金) 08:13:10 

    >>1503
    岩手県議会の小泉みつおさんね

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2018/03/09(金) 08:14:43 

    >>1509
    あの人はあの人で問題ある
    たぶんパワハラする

    +8

    -0

  • 1519. 匿名 2018/03/09(金) 08:15:14 

    テレビ観てて不思議に思ったんだけど、レスリング協会副会長がたくさんいるなぁ。
    何でこんなに何人も副会長がいるの?

    +22

    -0

  • 1520. 匿名 2018/03/09(金) 08:17:16 

    内閣府の調査に期待するしかないのかな

    伊調叩きと言うか、伊調の従兄が告発と、噛みついているトピ立っている。
    どうしても伊調を潰したいやるらがいるみたい

    +20

    -0

  • 1521. 匿名 2018/03/09(金) 08:17:43 

    逃げたな
    政治家の入院といっしょやん

    +23

    -0

  • 1522. 匿名 2018/03/09(金) 08:19:05 

    >>1511
    中立であるべき協会が、なんの調査もせず週刊文春の報道後すぐに反論ファックスしたのもダメだったよね

    次の文春砲、待ってます!

    +38

    -0

  • 1523. 匿名 2018/03/09(金) 08:25:31 

    >>1497
    栄の娘ってことをアピールしたいんだろね
    あわよくば恩恵を受けたい
    依怙贔屓してもらいたい
    をねらってるんだろ

    +15

    -0

  • 1524. 匿名 2018/03/09(金) 08:25:50 

    栄氏と吉田選手は恋愛関係なんですか?

    +8

    -0

  • 1525. 匿名 2018/03/09(金) 08:26:18 

    さっさと謝罪して辞任しないとこれでもかって栄の私生活暴かれていくと思う
    吉田沙保里もスキャンダルの道連れになる

    +35

    -0

  • 1526. 匿名 2018/03/09(金) 08:29:02 

    >>1515
    吉田沙保里、好感度下がりまくりだろうね。
    元から苦手だったから、
    CMやバラエティで見なくなると思うと清々する。

    +31

    -0

  • 1527. 匿名 2018/03/09(金) 08:32:02 

    ホントにがる民って流されやすいと言うか、コロコロと変わるんだね、感心する

    +4

    -8

  • 1528. 匿名 2018/03/09(金) 08:32:47 

    テレ朝やってる

    +5

    -0

  • 1529. 匿名 2018/03/09(金) 08:34:18 

    >>1338
    >>1367

    外野が真っ赤になって擁護してるけど
    栄本人は「余計なこと言うなよ。出てこられて喋られたら困る!」って思ってそう

    +4

    -0

  • 1530. 匿名 2018/03/09(金) 08:38:08 

    >>1526
    私も苦手だったわ。

    そもそも吉田選手の
    好感度は異常に高すぎたと思う。
    何であんなに人気があったのか謎だよ。

    +19

    -1

  • 1531. 匿名 2018/03/09(金) 08:40:14 

    長島一茂がマトモなこと言ってる!(笑)
    パワハラないなら、栄さんは休養しないで堂々と出てくるべき、って。
    テレビでよく言ってくれたよ!

    +51

    -0

  • 1532. 匿名 2018/03/09(金) 08:40:59 

    テレ朝、羽鳥さんのワイドショーを観ています。

    告発した元 日本代表コーチ安達 巧氏は、現役時代は栄コーチのライバルだったそうで納得!

    須藤元気さんも、安達先生の声を通してほしいと
    言っているね!

    +16

    -0

  • 1533. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:29 

    あれから馳浩はちゃんと告発文全文を読んだのか?

    レスリング協会副会長でありながら、「告発文は日刊スポーツの記事でしか読んでない」って堂々と発言した時は本当に「マジかコイツ」って思った。

    +20

    -0

  • 1534. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:30 

    >>1531
    ね!一茂が珍しくまともな事言った!と思った!(笑)元アスリートだけあるね

    +27

    -0

  • 1535. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:38 

    一茂、久しぶりにいいこと言った
    「栄監督はパワハラをしていないというなら、正々堂々と、出てきて帯同したらいい」




    +37

    -1

  • 1536. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:58 

    >>1534
    早く練習をさせてあげてと言ってたし

    +14

    -0

  • 1537. 匿名 2018/03/09(金) 08:43:13 

    >>1471
    お仕事でたけのこ応援してるの??
    それは事前にこの件で当たり障りないコメントでも出しておいたほうがいいかもね。
    何も知らない人が見ると誤解されるよね。
    こんなに大変な辞退なのにお菓子かよ!?みたいな。


    +6

    -0

  • 1538. 匿名 2018/03/09(金) 08:46:00 

    もう栄の顔が無理になってきた

    +15

    -0

  • 1539. 匿名 2018/03/09(金) 08:46:28 

    >>1467

    もうね………、事実ならアニマル浜口親子も声を上げて欲しい。
    誰も「当時は黙っていて、問題になった今頃言いやがって」なんて責めないよ。

    とにかく真実を知る人は、声を上げて伊調選手を守って欲しい。

    +19

    -0

  • 1540. 匿名 2018/03/09(金) 08:50:14 

    一茂は親が偉大だから長いものに巻かれる必要もそういう人や団体に怯えたり媚びる必要がないから言いたいこと言ってくれてるね!
    失礼だけどこういうとき頼りになるわ(笑)

    +20

    -0

  • 1541. 匿名 2018/03/09(金) 08:50:43 

    >>1531長嶋一茂たまーに良いこと言うよね

    +20

    -0

  • 1542. 匿名 2018/03/09(金) 08:51:08 

    これって、被害者に「伊調馨」のビッグネームが無ければここまで大騒ぎにならなかったよね。

    そう思うと本当に恐ろしいよ。
    何も知らずに東京オリンピックに出ない伊調選手の事を「やっぱり4連覇の後は燃え尽きて引退したのね。」って思いながら「栄王国」を応援しているとこだわ……。

    +24

    -0

  • 1543. 匿名 2018/03/09(金) 08:51:22 

    吉田さんも洗脳されてるのかなと。。前に深いい話?かな
    姪っ子の七五三の撮影に現れた時はビックリした!距離が近すぎて気持ち悪いって思ったわ

    +13

    -0

  • 1544. 匿名 2018/03/09(金) 08:51:26 

    >>1540
    空気読まない人ってたまに頼りになるよね(笑)

    +19

    -0

  • 1545. 匿名 2018/03/09(金) 08:51:48 

    吉田叩きになってきてるね
    馳浩が無能なのが良く判った
    やっぱりスポーツやってた人に協会の役員だの要職はやらせたらダメよ。

    +18

    -0

  • 1546. 匿名 2018/03/09(金) 08:53:00 

    >>1511
    馳は、適当にいいこと言いながら、ほんとうは栄と仲間だよね。

    +19

    -0

  • 1547. 匿名 2018/03/09(金) 08:53:01 

    うわー逃げているようにしか思えない。
    やっぱりそういう人だったとしか思えない。
    可哀想には思えないな。

    +13

    -0

  • 1548. 匿名 2018/03/09(金) 08:56:33 

    めっちゃ吉田沙保里叩かれてるけど
    叩くべきは馳浩だよー!!
    こんなんが文部科学省元大臣なんて信じられない!
    政治家にあるまじき頭の回転の悪さ。
    ここまで来てもパワハラ栄の味方発言だよ。


    +12

    -1

  • 1549. 匿名 2018/03/09(金) 08:56:39 

    今日の一茂はまともだわ!

    +18

    -0

  • 1550. 匿名 2018/03/09(金) 08:57:44 

    選手と恋愛。

    1歩間違って、パワハラか。

    +7

    -0

  • 1551. 匿名 2018/03/09(金) 08:58:39 

    選手と恋愛って女として見てるんだな
    キモイ

    +22

    -1

  • 1552. 匿名 2018/03/09(金) 08:58:43 

    >>1548
    いや吉田も栄と仲良いなら栄に何か言ってやれば良かったんだよ。結局人の事より自分の事。
    上司が同僚にパワハラ発言した時、私は上司に一言言ったわ!

    +29

    -1

  • 1553. 匿名 2018/03/09(金) 08:59:53 

    >>1524
    疑われても仕方ないね

    +9

    -0

  • 1554. 匿名 2018/03/09(金) 09:00:09 

    >>1509
    素敵! もし実現するなら神取忍さんが指導して☆

    +5

    -3

  • 1555. 匿名 2018/03/09(金) 09:00:34 

    メンタル弱っ!w

    本当に元アスリート?w

    +25

    -0

  • 1556. 匿名 2018/03/09(金) 09:02:01 

    伊調さんが5連覇に挑戦し、達成する事を願っています

    伊調さんは筋肉・勝負勘などを取り戻さなくてはならない
    大変な試練でしょうが、今回の騒動に負けず頑張って欲しいです
    レスリング協会や内閣府は早く問題を解決して、良い環境を作ってあげて下さい

    国民皆が楽しみにしている東京オリンピックに間に合うよう、レスリング協会は誤魔化す事無く問題解決し、選手ファーストで取り組むべき
    栄監督はもう要らないけど、選手達は精進して頑張って欲しいです

    レスリング協会が根っこまで腐っていませんように…

    +19

    -0

  • 1557. 匿名 2018/03/09(金) 09:02:02 

    一茂いいぞー!

    +11

    -0

  • 1558. 匿名 2018/03/09(金) 09:02:51 

    >>1511
    パワハラしてなかったら
    堂々と反論できるし
    心神喪失になるわけないのに。
    なかったことにして済ます気なのかな。
    馳さんの地元だけど心底がっかりだわ。

    +20

    -0

  • 1559. 匿名 2018/03/09(金) 09:03:15 

    > >1511

    馳は筋肉脳の馬鹿
    昔から賢くないのに自我と主張だけは立派だったけど

    アマレス→プロレスでエリート扱いされて勘違いして議員になった人

    プロレスファンの記憶に残ってんのかなこの人。
    私はオーバーなアクションが鼻に付いた人っていう印象しかない

    +8

    -0

  • 1560. 匿名 2018/03/09(金) 09:05:48 

    一茂! そうだそうだ、もっと言ってやれ〜(*^o^*)

    +18

    -1

  • 1561. 匿名 2018/03/09(金) 09:06:28 

    栄の身勝手さに腹立つな
    大人の責任取れよ

    +17

    -0

  • 1562. 匿名 2018/03/09(金) 09:06:39 

    一茂が良いことまた言った
    「監督も自分のてから離れていく選手を、親が親離れする子を尊重するみたいにしなくては」
    「離れてからの選手の見方が問題だった」
    須藤が、伊調と関係ない人が告発したというのが引っ掛かったが、一茂は、長年のパワハラを見るに見かねて告発したんだと言った。

    +42

    -1

  • 1563. 匿名 2018/03/09(金) 09:07:03 

    ちょっと違う話だけど、
    ベッキーが不倫で叩かれてたときも、
    心身共に耗弱して食事も喉を通らないって報道されてたの思い出した。

    +27

    -0

  • 1564. 匿名 2018/03/09(金) 09:07:37 

    >>1562
    バカ息子だけどアスリートだったから説得力もあるわ

    +31

    -1

  • 1565. 匿名 2018/03/09(金) 09:07:39 

    日本レスリング協会が、なんで安達氏の発言を拒否するの?

    パワハラ行為が実際にあったから、栄コーチは
    出て来ないんだからさ、呆れるわ。

    +20

    -0

  • 1566. 匿名 2018/03/09(金) 09:08:17 

    >>1565
    本当にね!腹立つわ~!

    +10

    -0

  • 1567. 匿名 2018/03/09(金) 09:08:39 

    ここまで来て、さらに泥試合するつもりなら完全に負けだろうね。
    レスリング協会と弁護士が守っても、世間はもう絶対に騙されない。
    どこいっても冷たい視線。生きていけないよ。
    ちゃんと謝ればいいのに。なるべく早く。

    +26

    -0

  • 1568. 匿名 2018/03/09(金) 09:09:13 

    須藤さんに拍手しちゃったわ
    頑張ってほしい

    +7

    -3

  • 1569. 匿名 2018/03/09(金) 09:09:27 

    玉川徹氏は休み? 長嶋一茂、ズバッと言ってGJ!

    +23

    -1

  • 1570. 匿名 2018/03/09(金) 09:09:46 

    栄さんさぁ、
    なんで被害者ヅラなわけ?
    パワハラバレた、
    ヤバイ職を失う。って恐怖かな?
    やってないなら堂々としてないと。

    +29

    -0

  • 1571. 匿名 2018/03/09(金) 09:10:25 

    伊調選手が競技に戻りたいと思っているかどうかが大事だよね。
    陰湿なパワハラのあとに「さぁどうぞ」って言われても気が乗らないような…国は大切な宝を自分たちで傷つけたんだよ。

    +41

    -0

  • 1572. 匿名 2018/03/09(金) 09:11:23 

    >>1562
    須藤もよくわからない人だよね。どっち付かず
    一方で、協会は安達さんの言い分を受け入れて、早く解決すればいいと言っていた。

    +14

    -0

  • 1573. 匿名 2018/03/09(金) 09:11:33 

    パワハラもしてなくて
    圧力もかけてないんなら
    堂々と できるはず。

    理事会にも大会にも出てこない
    なんて、
    やましい事でも あるんじゃね、

    +18

    -0

  • 1574. 匿名 2018/03/09(金) 09:13:52 

    栄は今度の大会に教え子たちに帯同しないって単なるストライキじゃん
    俺がいなかったらこまるだろーのアピール
    きったねえーな

    +14

    -0

  • 1575. 匿名 2018/03/09(金) 09:14:27 

    栄さんの娘も 大会優勝する位
    の、強者なんだねー。
    オリンピックに出したいんだろ

    ライバル減らし したのかな!?

    +15

    -1

  • 1576. 匿名 2018/03/09(金) 09:15:32 

    >>1570
    ほんとそれ。
    なんでパワハラ加害者の栄が被害者ヅラなのがわからない…

    「このハゲー!」で最近レスリングスレでも見る豊田真由子も入院したよね。

    +7

    -0

  • 1577. 匿名 2018/03/09(金) 09:16:17 

    栄監督のそばに居たら、そのうち井の中の蛙になってしまう
    一流の女子選手は男子に練習相手になって貰った方が伸びしろが有るだろうに
    外国選手がそのやり方で力をつけて来たら、かなわなくなってしまう
    日本もトップだとあぐらをかいて居ないで色々な練習方法を模索せねば

    それを伊調さんが始めてくれたのに妨害するとは
    自滅への道まっしぐら
    早く軌道修正するべきだと思う

    +24

    -0

  • 1578. 匿名 2018/03/09(金) 09:16:31 

    教え子と恋愛関係を持つ監督。
    気持ち悪い~!!

    +27

    -0

  • 1579. 匿名 2018/03/09(金) 09:17:30 

    今日の一茂はカッコよく見えた不思議(笑)

    +19

    -1

  • 1580. 匿名 2018/03/09(金) 09:20:23 

    いじめられっこが頑張って学校行ってて、見かねた仲間が先生に相談して、先生に呼び出されたいじめっ子がバレた!やべっ!て登校拒否しちゃった感じ?

    +20

    -0

  • 1581. 匿名 2018/03/09(金) 09:23:45 

    パワハラ体質の人はこの問題では栄側を擁護したり、スルーしたりするよね。宮根、小倉、など
    一茂は玉川さんがいないと、しっかりするみたいだ。

    +15

    -0

  • 1582. 匿名 2018/03/09(金) 09:28:37 

    とりあえず早く伊調さんに練習する場所を!!

    +12

    -0

  • 1583. 匿名 2018/03/09(金) 09:32:22 

    吉田さんはどこをどうみてもかわいいと思わない。

    +13

    -0

  • 1584. 匿名 2018/03/09(金) 09:34:16 

    ヤワラちゃんみたいに自分はかわいい系だと思っていそう。
    【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

    +22

    -0

  • 1585. 匿名 2018/03/09(金) 09:35:35 

    >>703
    >「告発状」によれば、パワハラは2008年の北京五輪の後、
    > 高校時代から拠点としていた中京女子大(現至学館大、愛知県)を離れ、
    > 東京に転居したころから始まった。

    随分とザックリしてるね。
    2006年伊調姉妹、吉田がALSOK入社内定
    2008年北京五輪で2連覇を達成した伊調さんは現地で「引退宣言(理由は姉千春さんが引退するから)」するも、帰国して引退撤回
    2009年4月姉と2人でカナダに10カ月留学に出発(2009年12月帰国)
    (姉千春2009年12月ALSOK退社)
    帰国後、東京拠点、男子ナショナルチームの合宿に参加

    +3

    -0

  • 1586. 匿名 2018/03/09(金) 09:36:04 

    伊調さんこそこ、国民栄誉賞に相応しい人だな。

    +17

    -0

  • 1587. 匿名 2018/03/09(金) 09:37:55 

    羽鳥のモーニングショー見てた

    ハゲの女子レスリング界の隆盛について大絶賛だ
    指導哲学「選手と恋愛すること」についてはさらっとスルー

    選手に次々と手を出して孕ませて結婚離婚繰り返して
    元妻まで孕ませて現在は元妻現妻と同居
    隣室には吉田沙保里ってことも伝えて欲しいな

    テレビで報道されてるハゲだけが全てではないことを
    ガルちゃんで知った

    金メダル選手次々育てて凄いってハゲをリスペクトしてたわ
    今は軽蔑してるけどね

    +17

    -0

  • 1588. 匿名 2018/03/09(金) 09:39:32 

    吉田さんのいい人扱いに違和感をもっていました。
    色々明るみになりましたね。

    +26

    -0

  • 1589. 匿名 2018/03/09(金) 09:41:10 

    今のうちに言っておくけど
    政界に出ないでね。
    絶対に向いてないから。

    +19

    -0

  • 1590. 匿名 2018/03/09(金) 09:42:16 

    本当にいい人だったら、あんなにガツガツテレビに出ない。選手を引退したならともかく。

    +19

    -0

  • 1591. 匿名 2018/03/09(金) 09:44:06 

    >>1587
    一茂が選手と本当に恋愛する訳じゃないしと言ってて教え子二人に手を出したの知らないんだと思った!私もがるちゃんで知ったから、知らない人多そう。

    +14

    -0

  • 1592. 匿名 2018/03/09(金) 09:44:41 

    >>1590
    目立ちたがりのミーハーだもんね

    +7

    -0

  • 1593. 匿名 2018/03/09(金) 09:46:29 

    >>1577
    ハゲ栄は選手としての実績(オリンピックメダリストとして)がないから
    女子のコーチしか出来なかったのかな

    ハゲがコーチに就任当時マイナーだった女子レスリングを
    強くした功績は凄いと思う

    でも更なる高みへ行こうとして自分のもとを離れた伊調選手に嫌がらせするのは
    単なる嫉妬でしょ 自分を越えて行く伊調選手が許せなかった
    メダリストの指導を受けていたことが気に入らなかった
    コンプレックスの裏返しだよ

    ケツの穴の小さい 器の小さい男だわ
    自分の教え子が巣立って偉大になったんだから大いに喜べばいいのに、、、
    情けなくて悲しくなる

    +18

    -0

  • 1594. 匿名 2018/03/09(金) 09:47:47 

    ガルちゃんもたまには役にたつ。
    伊調さんのためにもどんどん明るみに出るべき。

    +9

    -0

  • 1595. 匿名 2018/03/09(金) 09:48:33 

    とても嫌なことだけどこれから試合にこいつが出くると、
    寝技は、栄監督の直接指導か?と、組手みながら妄想しそう。
    選手がかわいそうだし実績があるからと、
    こんな悪評タラタラのやつを擁護してた協会が、怠慢すぎ!
    柔道のような改革を、相撲もレスリング女子もするべき。
    恥ずかしくて押し黙ってる娘がたくさん居そう。
    避妊しないから孕ませたことが、外に出たわけだ、
    『喜和をオリンピック出したいのに何時まで連覇するんだ!!』とホザク気持ちが顔に出てる。
    何れにしても保身と権力を振りかざす最低な男だ。
    哀れな権力依存症だ

    +14

    -0

  • 1596. 匿名 2018/03/09(金) 09:52:49 

    >>1586
    世界選手権で勝ち続けるのも凄いと思うけど
    いろんな競技の選手が異口同音に言うことは
    《オリンピックは特別》ってこと

    4年に一度のオリンピックに照準を合わせて調整して
    金メダルを取る 一度だけでも大変なのに4連覇だよ

    伊調選手は凄過ぎるよ

    彼女が今どうしたいのか それを理解して
    良い環境にいられるようにして欲しい

    +7

    -0

  • 1597. 匿名 2018/03/09(金) 09:53:20 

    >>1511
    見ていました。
    馳浩は、伊調より栄監督を気遣っているんだなというのがはっきりわかりました。完全に加害者擁護。告発者に別の意図があるかのような発言。
    こんな人たちに言っても揉み消されるだけだと、協会の求めには応じないと告発者二人が言うのはもっともです。
    馳浩が、倫理委員会を中立ですとわざわざ言ったのは、すごくうさんくさく、中立ではないなと感じました。

    +15

    -0

  • 1598. 匿名 2018/03/09(金) 09:56:54 

    >>1595
    たまたま妊娠しなかっただけで
    ハゲに食われた選手がいっぱいいそうだわ

    志学館にいないとレスリング出来なくなるって思いこませて
    次々と手を出したのかと思ってしまう

    吉田沙保里を肩車してる写真があったけど
    ハゲが首を伸ばしたスッポンに見えて気持ち悪かった

    +21

    -0

  • 1599. 匿名 2018/03/09(金) 10:00:50 

    >>1575
    ハゲの娘も強いみたいだけど
    何かの大会では3位だったよ
    3位なのに強化選手に選ばれた

    ちなみにその時の2位は伊調選手の
    現コーチでパワハラ問題の告発者の娘

    +8

    -0

  • 1600. 匿名 2018/03/09(金) 10:15:11 

    >>1597
    馳も栄も所詮同じ穴のむじなだった
    変われるような人でもなさそう

    +8

    -0

  • 1601. 匿名 2018/03/09(金) 10:18:05 

    自分に従う人で固めたいんだね。
    新興宗教の教祖みたい

    +17

    -0

  • 1602. 匿名 2018/03/09(金) 10:18:28 

    >>1555
    メンタル弱いから体をヌルヌル

    +7

    -0

  • 1603. 匿名 2018/03/09(金) 10:19:45 

    吉田沙保里は女としても伊調さんに嫉妬してたと思うわ

    +31

    -1

  • 1604. 匿名 2018/03/09(金) 10:23:20 

    馳浩には期待してない。
    昨日の会見でも暗にパワハラはないみたいな事言ってたし。どっぷり協会の人間だよ。
    協会を敵に回したら政治家の椅子も次はないからね。

    +27

    -0

  • 1605. 匿名 2018/03/09(金) 10:28:26 

    栄さん、パワハラの事実がなければ、(心身衰弱と称して)、隠れる必要はないですよね?
    弱るよりむしろ、表に出て来て、堂々と真実を主張したい!!という気持ちになるはずですから。
    そうですよね?パワハラ加害者の栄和人さん。

    +21

    -0

  • 1606. 匿名 2018/03/09(金) 10:42:19 

    >>1603
    そうでしょうね。 
    伊調さんは綺麗だしかわいい。
    しかも格好いい。
    伊調さんは金メダル四連覇、おまけに内面からの凛とした美しさが出てるし、笑顔がキュート。
    戦った後の戦闘モードのワイルドな姿にはワクワクしたしゾクゾクした。
    なにより健気だしね、8年パワハラされても金メダル四連覇って胸をうつよ。
    なのに吉田は…悪い部分が次々と露出してさ、もうガッカリだよ。

    +47

    -0

  • 1607. 匿名 2018/03/09(金) 10:43:43 

    性的に迫って断られて逆上したんじゃない?教え子に手出す人なんでしょ?何も信用出来ない

    +26

    -0

  • 1608. 匿名 2018/03/09(金) 10:44:51 

    >>1606
    吉田沙保里がバラエティーで頑張ろうが、伊調さんの美貌には勝てない

    +27

    -0

  • 1609. 匿名 2018/03/09(金) 10:47:47 

    パワハラする奴ってなんでこんなに打たれ弱いんだろうね
    自分に甘く人に厳しい人が多すぎる

    +26

    -0

  • 1610. 匿名 2018/03/09(金) 10:50:58 

    吉田沙保里がフラれても何回も告白するとテレビで言ってて引いた。相手の気持ち無視で自分自分なんだなーと。栄もそうね。自分が一番大事

    +28

    -1

  • 1611. 匿名 2018/03/09(金) 11:12:24 

    私は単なる勢力争いだと思う。
    ていうか、ガルちゃんは体育会系の世界と真逆だし、強豪校に特待生で進学する友達すら居ないでしょ?

    +1

    -0

  • 1612. 匿名 2018/03/09(金) 11:17:07 

    やっぱりこの2人できてるよ。 
    【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

    +3

    -0

  • 1613. 匿名 2018/03/09(金) 11:22:49 

    これで、マスコミの異常なまでの吉田沙保里上げがなくなるね。
    国民栄誉賞に泥を塗った吉田沙保里。
    今の自分を、少しは恥じた方がいい。

    +24

    -1

  • 1614. 匿名 2018/03/09(金) 11:23:37 

    ヤワラちゃんと吉田沙保里は同類。

    +25

    -1

  • 1615. 匿名 2018/03/09(金) 11:25:48 

    >>1502
    京子ちゃんは顔も性格もかわいい。

    +29

    -0

  • 1616. 匿名 2018/03/09(金) 11:29:04 

    >>1613
    なんでこの人が上げられていたのか、未だに分からない。場合によっては国民栄誉賞をはく奪すべき。

    +13

    -1

  • 1617. 匿名 2018/03/09(金) 11:31:55 

    国民栄誉賞の顔じゃない。
    【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

    +15

    -2

  • 1618. 匿名 2018/03/09(金) 11:36:37 

    >>1369
    >>1374
    こういう事を公認していた、今は共学とはいえ元は女子大の学長も何だかなぁ
    「商品(生徒)には手を出すな!」と指導しておけよと

    まぁ昔は中パー(地元の人なら意味が分かる)と言われていた学校
    女子レスリングでネガティブなイメージを一掃して万々歳かと思ったら、今度はその女子レスリングで全国的なイメージダウンとは・・・

    +8

    -0

  • 1619. 匿名 2018/03/09(金) 12:01:30 

    週刊文春は伊調さん側、週刊新潮は栄側だね。
    週刊文春がんばれ!

    +27

    -0

  • 1620. 匿名 2018/03/09(金) 12:06:43 

    バイキングでやっている

    +5

    -0

  • 1621. 匿名 2018/03/09(金) 12:10:46 

    何が心身衰弱やねん

    +12

    -1

  • 1622. 匿名 2018/03/09(金) 12:12:03 

    バイキング見てて告発者の話聞いてたらほんとにやってること酷いね

    伊調さんにも田名部コーチにも。。

    +24

    -0

  • 1623. 匿名 2018/03/09(金) 12:17:13 

    完全に一致。
    【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

    +14

    -1

  • 1624. 匿名 2018/03/09(金) 12:20:27 

    安達さん、がんばって。

    +14

    -0

  • 1625. 匿名 2018/03/09(金) 12:25:03 

    警視庁の栄の親友とやらは土方って言うのね。
    見損なったわ警視庁・・こっちもこっちで監督せず丸投げしてるのね。

    +19

    -0

  • 1626. 匿名 2018/03/09(金) 12:27:31 

    リオの後、テレビでカヌーの羽根田卓也が伊調馨を「1人で集中を高めて勝った。尊敬する。」って言ってた。
    対人競技のレスリングで何で?と思ったら、レスリングのおかしな雰囲気とか感じてたのかな。

    +25

    -1

  • 1627. 匿名 2018/03/09(金) 12:30:46 

    パワハラ問題では坂上も東国原も、言いたいこといってくれるから、すっきりする。

    +6

    -2

  • 1628. 匿名 2018/03/09(金) 12:37:57 

    とにかく早く、伊調馨選手に練習の場を用意してあげて!
    五輪を目指すかどうか、練習を始めてみないと分からないこともあるでしょ?

    +14

    -0

  • 1629. 匿名 2018/03/09(金) 12:38:21 

    バイキング坂上、栄が憔悴しきっているとの情報に『そうですか~』ってw

    +19

    -0

  • 1630. 匿名 2018/03/09(金) 12:38:28 

    あと2年だよ〜
    間に合うの?

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2018/03/09(金) 12:38:50 

    >>1629
    多分、全国民の感想w

    +10

    -0

  • 1632. 匿名 2018/03/09(金) 12:42:02 

    パワハラハゲって自分の教え子だけが可愛いの?
    自分以外のコーチの指導を仰いだ選手は、どうでもいいの?

    +9

    -0

  • 1633. 匿名 2018/03/09(金) 12:50:20 

    >>1632
    自分の弟子が金をとらなきゃ嫌なんだろうね。
    だから至学館の選手達に田南部と食事したら外すからなって言って圧力かけてるんだよ

    +9

    -0

  • 1634. 匿名 2018/03/09(金) 12:53:00 

    伊調さんは良い人だから、
    今後練習場所用意されてもこの騒動のあとで集中できるのか心配。
    いっそのこと、海外に拠点を移すとか検討しても良いのでは。

    +11

    -0

  • 1635. 匿名 2018/03/09(金) 12:53:08 

    協会の回し者の嘘つき野口、テレビ出れなくなった?笑

    +11

    -0

  • 1636. 匿名 2018/03/09(金) 12:54:09 

    >>1634
    日本が一番強いのに海外に行ってもなあ…

    +4

    -0

  • 1637. 匿名 2018/03/09(金) 13:00:51 

    霊長最強女子、レスリング・吉田沙保里がお姫様!?
    霊長最強女子、レスリング・吉田沙保里がお姫様!?girlschannel.net

    霊長最強女子、レスリング・吉田沙保里がお姫様!? 霊長最強女子、レスリング・吉田沙保里がお姫様!? - リアルライブ先日出演したテレビ番組で自らも「霊長類最強」と称したレスリングの吉田沙保里(33)が26日、オフィシャルブログにて「お姫様姿」を公開した。...



    一寸先は闇ですなあ…。
    リツイートさえしなければ、ここまでにはならなかったろうに。

    +8

    -2

  • 1638. 匿名 2018/03/09(金) 13:03:02 

    >>1636
    でも、サイズ的にはさ、伊調さん向きの練習相手は断然多いよね、海外のほうが。
    向こうの選手のほうがメリット多くなっちゃうとは思うけど。

    +5

    -0

  • 1639. 匿名 2018/03/09(金) 13:08:20 

    伊調さん、結婚しちゃえ!
    きれいだし、性格よさそうだからすぐ見つかるよ!!

    +5

    -1

  • 1640. 匿名 2018/03/09(金) 13:23:11 

    >>1638
    伊調さんが海外行っても自分が得になることあんまりないと思う。
    逆に技術を教えちゃうだけになるんじゃない?
    レスリングは理論と技術らしいから、日本を拠点にした方が一番身につく。
    海外はまだまだだから。
    海外が日本より技術を磨けば海外でもいいけどね

    +5

    -0

  • 1641. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:27 

    >>1617もうカバちゃんにしか見えない

    +6

    -0

  • 1642. 匿名 2018/03/09(金) 13:44:42 

    >>1502
    そりゃそうだよー、京子ちゃんって話し方に品があって笑顔も可愛いし、いつもスッピンだから気づかない人は多いかもだけど、顔立ちがそもそも整ってて綺麗
    何年か前の文春wに記事があったけど、実際、京子ちゃんは男子選手にモテモテで、でもアニマル父さんが怖くてみんな遠巻きにしかできないらしいよ
    吉田沙保里さんはねー、すごいアスリートなのは確かだけど競技中はいいとして年齢に合わない服装とか芸能人気取り?みたいな言動には疑問を感じる人は多いと思う
    ぱっと見のルックスとにじみ出る人柄の良さで、男女問わず京子ちゃんを選ぶ人が多いと思うよ

    +8

    -0

  • 1643. 匿名 2018/03/09(金) 14:21:40 

    全然関係ないけど栄って蜂に刺されたら歯クソ塗るって言ってたわ。汚ない

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2018/03/09(金) 14:33:06 

    伊調さんが全国でレスリング教室してるのに
    吉田はタレント活動。

    +16

    -1

  • 1645. 匿名 2018/03/09(金) 14:35:29 

    栄監督セクハラもパワハラも真っ当にやってないなら心身衰弱なんて、具合悪くなることはないんですよ。
    告発者の田南部さんやニベア・ヌルヌル塗りつけの反則ギリの栄和人に負けた人とを呼び出して、
    『俺は正しい!なぜなら女子に実践で技をかけてやってるんだ』皆ありがたがってる。
    孕んだやつは次々に女房してる。
    『乾燥肌だからニベア塗って戦うんだ!ビジネスクラス当然だ!』
    『二位を飛ばして三位の喜和を入れる!!だって二位は田南部の娘!三位の子は、ナントナント俺様の娘だ!!
    当然の選択だ!!』パワハラじゃなく俺の力を持って当りの前だぜ!
    『繊細なもんで心身衰弱になった!』

    伊調さんはえらい心身衰弱に、ならないで禿と分かれて更に重ねて4連覇したんだ。

    +5

    -0

  • 1646. 匿名 2018/03/09(金) 14:48:54 

    レスリング協会もクズだらけなんだ
    これじゃ無理かもね
    そうか川井を63㎏から58㎏にさげる
    栄の娘が63㎏にいるからね
    伊調58㎏だから川井と同級になる
    栄の野郎卑怯だな

    +9

    -0

  • 1647. 匿名 2018/03/09(金) 14:51:08 

    馳浩、元レスラーで元文科大臣のくせして一体何を調査してるんだ。
    まるで協会雇いの犬じゃないか!!
    こんな奴らばかりで、栄和人に好きにさせて相撲の八角、元検事正の高野と同じ構図だな。
    しかし風通良くしようと思っても、長い物に巻かれてブル下がりの奴らばかりで、
    やりたい放題で、やり放題というわけだな・・栄さん心身具合悪いって、意気地なし 無様だね。

    +6

    -1

  • 1648. 匿名 2018/03/09(金) 15:36:22 

    夜の指導とか本当にあったら超気持ち悪い。芸能界でも枕とか当たり前とか聞いてそれさえもテレビ見てて嫌気がさしてたのに、清廉潔白で実力世界と思ってたレスリング界まで枕に汚染されてたなんて。
    そういえば柔道でもあったからな。アメリカでも新体操のオリンピック選手達が10代で性虐待を何人もされてたってなんか記事みたことあるけど、どこも男の汚い欲望のために選手や若い子達の純粋な情熱と努力を馬鹿にしててイライラする。
    試合で勝つことさえ大変な努力が必要なのに、協力ができないならせめて邪魔しないでスポーツに集中させてあげて欲しい。

    +7

    -2

  • 1649. 匿名 2018/03/09(金) 19:27:25 

    恋愛と絡めた指導も、もてない教え子からしたら嬉しかったのかもしれないが
    伊調さんは「男性と帰宅していたら後をつけられて嫌だった」
    とか言ってたし受け付けなかったんだろう
    なんでも強要はよくない

    +3

    -0

  • 1650. 匿名 2018/03/09(金) 20:26:34 

    吉田さんまで叩かれていますが、前オリンピックで吉田さんが決勝で破れた時、
    伊調さんも泣いていました。
    二人の仲はそんなではないと信じたい。

    また大学や協会、監督を批判するのは良いけど選手まで叩くのは辞めようよ。

    +9

    -0

  • 1651. 匿名 2018/03/09(金) 20:43:36 

    伺いますが、

    私は妊娠したとしても栄監督の奥さんにはなりたいと思わない。

    あんなのに強要されたくは無いし結婚したくもないのです、

    あの禿の子供は生みたくないのですが、皆 妊娠したらあんな人の奥さんになりたいんでしょうか?

    とにかく結婚する時点で禿てる上に、気が小さく粘着質で嫉妬深い男なんか、最悪なんですが・・・

    責任取って貰っても嫌で堪らないが、妊娠したら好意が涌くのですか?

    +4

    -1

  • 1652. 匿名 2018/03/10(土) 01:44:40 

    吉田沙保里の妊娠Cm、続編で生まれた赤ちゃんの顔が・・・
    栄和人だったら、キモいわ

    +12

    -0

  • 1653. 匿名 2018/03/10(土) 05:42:33 

    【女子レスリングパワハラ問題】栄和人監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書

    +5

    -0

  • 1654. 匿名 2018/03/16(金) 00:14:18 

    みなさん、この記事は文春からですよ。ライバル雑誌の新潮の記事パクリや小室哲哉の不倫ネタで怒りを覚えた人、冷静になって。新潮があそこまで真逆の内容で書いてるから、そのことも頭に入れといた方がいいよ。

    +1

    -3

  • 1655. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:19 

    女子レスリングの人たちって以前はよく一部の芸能人たち(男性)と仲良かったから、そのあたりにも今回の問題の原因があるんじゃないのかな? 

    +0

    -0

  • 1656. 匿名 2018/03/17(土) 02:08:05 

    また世間知らずな教養のない人々は躍らされるのね、日本のレスリングを世界一レベルまであげた凄腕の監督を冒涜して、日本叩き日本レスリング潰ししたいだけでしょ。伊調選手が韓国人と結婚して韓国籍でオリンピック出ると公言していたことは書かないで、でも監督の女子指導者として指導を恋人感覚とか教え子と二人結婚とか指導者としては問題あり

    +0

    -5

  • 1657. 匿名 2018/03/17(土) 11:59:17 

    >>1614
    男に対して(何故か)自信過剰だね、ふたりとも。

    +0

    -1

  • 1658. 匿名 2018/03/17(土) 12:17:52 

    >>1614
    男に対して(何故か)自信過剰だね、ふたりとも。

    +0

    -1

  • 1659. 匿名 2018/03/18(日) 20:05:56 

    >>1656
    伊調さん韓国人からのお断りしたのに
    なんで結婚になるわけ?
    捏造やめろよ

    +0

    -0

  • 1660. 匿名 2018/03/30(金) 16:59:15 

    伊調応援擁護は反日ヒトモドキね澤といい本当にキチガイ生活保護の日本乗っ取りヒトモドキ

    +0

    -0

  • 1661. 匿名 2018/03/30(金) 17:32:47 

    アクロバティックな日本レスリング潰しかと、思ったら伊調は反日朝鮮人かなるほど何時もの反日生活保護のヒトモドキか

    +0

    -0

  • 1662. 匿名 2018/03/31(土) 13:39:45 

    そっち系認定なら谷岡さん一味のが可能性高いと思いますけど…

    +0

    -0

  • 1663. 匿名 2018/04/02(月) 12:28:03 

    須藤元気も残念な人達の一人に成り下がったのね

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2018/04/02(月) 12:38:53 

    須藤元気矛盾してるぞ
    選手ファーストって言ったり選手は置いといてって言ったり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。