ガールズちゃんねる

[実況・感想] R-1ぐらんぷり2018

3640コメント2018/03/16(金) 17:35

  • 3501. 匿名 2018/03/07(水) 12:12:03 

    最後に全員出て来た時の松本が、本当に濱田のお父さんみたいな感じの距離でよかった。

    +14

    -3

  • 3502. 匿名 2018/03/07(水) 12:13:24 

    去年のR-1は優勝者出場者審査員ほんとにみんな酷すぎてガッカリしたけど、
    それに比べて今年はすごく良かった。

    +55

    -10

  • 3503. 匿名 2018/03/07(水) 12:14:06 

    >>3454
    体験者のトラウマと同列にするなよ

    +1

    -3

  • 3504. 匿名 2018/03/07(水) 12:19:18 

    >>3471
    イヤホン付けるんじゃないかな

    +15

    -2

  • 3505. 匿名 2018/03/07(水) 12:38:09 

    >>3476 私も好きです。マツモトクラブ。
    みんなに受ける笑いじゃないのかなぁ。面白いのになぁ…

    +59

    -3

  • 3506. 匿名 2018/03/07(水) 12:39:16 

    実力があるけどチャンスに恵まれず埋もれてる人を発掘する番組なのかな?
    たまたま見たけど、濱田君一番面白かったよ
    しゃべりが上手だから、落語家さんとかでも実力発揮できそうだよね

    +82

    -4

  • 3507. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:30 

    濱田くん、面白かったし好感が持てる。
    ただ、やっぱり彼の苦労とか健気さを感じて何か涙が出そうになるんだよね・・・。
    お笑いではなく、トーク番組とか講演とかで活躍してくれたらいいなぁ。

    +90

    -8

  • 3508. 匿名 2018/03/07(水) 12:45:44 

    障害とかに関係なく別に面白くなかった

    +14

    -18

  • 3509. 匿名 2018/03/07(水) 12:47:12 

    >>3355
    ほんこれ。
    今年のアキラみたいなのはどんな苦労人でいい人キャラでもああいう芸風やネタじゃテレビ的にも使いづらい。
    しかも、とことんつまんなかったし…。

    濱田くんは視覚障害者でも気にせず応援したくなる。
    うちの母もおもしろかった、よかったって言ってたもん。

    +40

    -5

  • 3510. 匿名 2018/03/07(水) 13:02:28 

    紺野ぶるまが残れるくらい、お笑い芸人ってつまんない人多いの?って思ってしまう。
    コネでもあるのかな

    +65

    -7

  • 3511. 匿名 2018/03/07(水) 13:03:19 

    白線を基準に整列と心の目で見てくださいの下りは笑ったけどな。
    コンビの漫才やコントじゃなくて、正統派の一人漫才で大ウケした人って言っても思い付かないから、聞きやすくてクスッとくらい笑えたから十分なのかなと思った。
    決勝に残った二人もゲラゲラ笑うまでいかなかったし。

    +30

    -2

  • 3512. 匿名 2018/03/07(水) 13:09:51 

    ゆりやんあまり好かれてないんだね
    昨日は全然おもしろくなかったけど、けっこう好きだよ

    +61

    -4

  • 3513. 匿名 2018/03/07(水) 13:11:48 

    >>3460
    まぁ仮にそういう意図があったとしても、そういうのひっくるめて運だからね。
    お笑い芸人としては芸がつまらなければ今後も売れないし、R1優勝は終わりじゃなくて通過点だよ。
    歴代優勝者見ても、濱田さんが優勝しても全然おかしくない感じはするけどね。
    ハリウッドザコシショウの優勝だって、あらびき団から見てる人からしたら奇跡だろうしw

    +19

    -0

  • 3514. 匿名 2018/03/07(水) 13:12:34 

    NSC同期芸人の証言
    濱田くん、昔っからひたむきだったんやなー
    [実況・感想]  R-1ぐらんぷり2018

    +60

    -0

  • 3515. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:45 

    ゆりやんレトリバーの2番目のお願いがありますのネタの曲って何ですか?

    +5

    -0

  • 3516. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:48 

    昼間の敗者復活戦見てたけど、全くウケてなかったせいやが何で決勝に上がれたのか謎すぎる
    敗者復活戦で見てられないほどすべってたし
    もっとウケてた芸人たくさんいたのに

    +26

    -0

  • 3517. 匿名 2018/03/07(水) 13:14:00 

    >>137
    子供に気を使わせることの何がいけないの?

    +11

    -2

  • 3518. 匿名 2018/03/07(水) 13:15:34 

    >>3514
    自分らがいっぱいいっぱいで自己紹介してる時に漫談ぶっこまれたら、やられた!って気になるやろうね。
    かなり印象に残ってたんだろうな。
    優勝してこのエピソードはカッコいいやん。

    +55

    -1

  • 3519. 匿名 2018/03/07(水) 13:18:58 

    >>3517
    横だけど、しょうがをおかずにってネタだったからでしょ。うちは低学年だからまだわからず見てたけど

    +5

    -0

  • 3520. 匿名 2018/03/07(水) 13:19:39 

    決勝進出会見で、ぶるまが「ミクちゃん、可愛い風なコメントしたから、ミクちゃんには負けたくない。」って言ったら、ゆりあんが「どっちもブスやけどな!」って言った後に、濱田が「えっ!どっちもブスなん!?」で、会場盛り上がった。面白かった。

    +109

    -1

  • 3521. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:09 

    ネタ見たいって思ったのは、マツモトクラブの2本目とチョコプラの2本目、鰻くんとタカシ、どんなネタだったんだろ

    +12

    -0

  • 3522. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:52 

    >>3517
    うちの小2男子は笑ってたよ。
    障害者見て笑うなんて親の躾がって言われるかもだけど、まだ小さい子どもって自分は足が遅い
    、あの子は背が低い、あの子は目が見えない、くらいの感覚じゃないのかなー。
    差別とかしないで普通に障害ある子も受け入れてるよ。
    小6くらいになると逆に目をそらすようになるのかしらね。
    でも、濱田さんは遠慮せず笑って!ってスタンスでやってるからいろんなこと気にせず見られて良かったよ。

    +54

    -2

  • 3523. 匿名 2018/03/07(水) 13:22:43 

    子供が子供に気を使わすのはいいの?
    子供の大人の言うことなら聞くでしょう年功序列ってやつ

    +0

    -1

  • 3524. 匿名 2018/03/07(水) 13:26:26 

    >>3508
    まぁ、それは好みの問題もあるからいいと思う。
    私もR1に限らず審査員とは意見違うなってのあるし。
    M1で出場が最後になる芸人が優勝した時、同情票?って思っちゃったしね。

    +4

    -2

  • 3525. 匿名 2018/03/07(水) 13:26:55 

    横だけど違うよー、時間的にルシファーのネタでパソコンのお気に入りに生姜の画像があってってネタの話だよ。濱田くんの話じゃない

    +11

    -0

  • 3526. 匿名 2018/03/07(水) 13:27:03 

    濱田君
    ネタ帳とか見れないからすべて
    頭で記憶しててすごいなって思った。
    弱点をネタにして、お笑いに明るくもっていく、障害があっても、お笑いできる
    勇気があると思ったし
    普通に面白かった。

    +70

    -2

  • 3527. 匿名 2018/03/07(水) 13:29:41 

    >>3453

    それじゃ、アイデンティティが障害者でしかない
    彼は普通の芸人を目指してるんだと思う
    自分で考えてるだろうから、他人があれこれ言うことはないよ

    +8

    -2

  • 3528. 匿名 2018/03/07(水) 13:30:57 

    私は全く盲目の方だと思ってなかった。
    杖もずっとモップだと思っていた。

    +50

    -1

  • 3529. 匿名 2018/03/07(水) 13:32:48 

    >>3512
    ゆりやんあんまり好きじゃなかったけど、ネタのレパートリーがたくさんあってお笑いに対して努力家なんだなと思ってから好き。
    渡辺直美は昔はネタを考えずにビヨンセみたいな踊りネタばかりやってて、お笑いライブでうけなくて大失敗したみたいなのを見たことあるから、今の活躍見るとやっぱり努力したんだなと思う。濱田さんも今は障害ネタばっかりとか同情票と言われるだろうけど頑張って欲しいな。

    +30

    -0

  • 3530. 匿名 2018/03/07(水) 13:34:22 

    >>3271
    私がみても面白くない
    てか、不快

    +5

    -3

  • 3531. 匿名 2018/03/07(水) 13:35:41 

    >>3528
    こういう言い方は失礼かもしれないけど、見た感じ普通だもんね。
    最初は他のことしながらテレビ見てたから、手を引かれて出た時にそういうコントかと思ったくらい、見た目もトークも普通だった。

    +21

    -0

  • 3532. 匿名 2018/03/07(水) 13:36:57 

    >>3525
    そうなんだー。
    勘違いしちゃった。
    的外れなこと書いてごめんなさい。

    +1

    -0

  • 3533. 匿名 2018/03/07(水) 13:37:11 

    >>3491
    先生ったら、ひどいわ!

    +12

    -1

  • 3534. 匿名 2018/03/07(水) 13:38:02 

    >>3290

    通報した

    +6

    -2

  • 3535. 匿名 2018/03/07(水) 13:40:01 

    盲目の知り合いが大爆笑してた。
    まだまだ盲目あるあるあるから
    濱田君にネタ提供したいって
    笑ってたよ。
    障害があってもみんな明るく生きてる人
    多いし、周りが神経質にする方が失礼だとおもったよ。

    +92

    -3

  • 3536. 匿名 2018/03/07(水) 13:46:26 

    >>3506
    落語向いてそうだけど、落語はジェスチャーや表情がいるからね。
    全く見えないとか生まれつき見えないとかだと、話に合わせたジェスチャーや表情を自然にするのが難しそう。
    滑舌の良さや聞き取りやすい喋りは武器になるけど。
    地元の落語家さんで、お弟子さんもいるのに噛み噛みで何言ってるのかよくわかんなくて聞き取るのがストレスって人いるから。

    +1

    -0

  • 3537. 匿名 2018/03/07(水) 13:47:28 

    >>3051
    毎日暮らしてる中にネタは幾つでも出てくると思うよ
    私も病気だからわかるけど
    もっと売れたら方向転換するんじゃないかな
    いろんな経験すれば新しいネタも生まれるだろうし

    +6

    -1

  • 3538. 匿名 2018/03/07(水) 13:48:05 

    >>3527アイデンティティが障害者?
    [実況・感想]  R-1ぐらんぷり2018

    +9

    -2

  • 3539. 匿名 2018/03/07(水) 13:48:10 

    濱田くん、着物着て古典落語やったら面白そう。

    +2

    -2

  • 3540. 匿名 2018/03/07(水) 13:55:11 

    >>3512
    がるちゃんは明るいデプス好きな人多いけど
    バラエティだと絵面汚かったり下品でゆりやん苦手
    賞レースでもネタ面白くないし
    正直女デプ芸人ばかり量産されている風潮いい加減にして欲しい

    +4

    -12

  • 3541. 匿名 2018/03/07(水) 14:00:51 

    >>3143

    弟子に!って考えてるかもね
    彼、談志に似てるし、落語向いてそうだわ

    +1

    -1

  • 3542. 匿名 2018/03/07(水) 14:08:29 

    >>3521
    予選見てたけど、銀シャリの方は乳首アート、たかしはフラッシュ暗算と富士山頂のライブに辿り着かないって言うネタしてた。

    +3

    -0

  • 3543. 匿名 2018/03/07(水) 14:12:03 

    >>3539
    本人には、何で着物着るのかもわかんないと思う。
    しゃべり手としては面白い。
    障害ネタとは呼ばないで欲しいな。
    自虐ネタ皮肉ネタでしょ。

    この人位しか笑わなかった。

    +5

    -3

  • 3544. 匿名 2018/03/07(水) 14:13:02 

    >>3538
    野沢雅子がどうしたの?

    +0

    -0

  • 3545. 匿名 2018/03/07(水) 14:15:25 

    >>3516
    どうしてもこのコンビを売り出したいっていう魂胆が…
    フジテレビでAITVって番組やってるしそこら辺の癒着かなにか疑ってしまう

    +2

    -2

  • 3546. 匿名 2018/03/07(水) 14:19:19 

    1位になった人、クスりともならなかったんだけど、みんなどこが面白かったの?

    +4

    -11

  • 3547. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:07 

    >>3546
    爆笑はしなかったけどニヤリとしたよ。大きく分けたら上品な知的な笑いの方だと思う。R-1ぐらんぷりなら毎年そこまで笑えなくてこんな物だし1人で舞台に立って話だけで笑わすって難しいから十分かと。

    +7

    -3

  • 3548. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:44 

    >>3244
    東京マラソンの一億は、改めてすごいな!

    +1

    -1

  • 3549. 匿名 2018/03/07(水) 14:34:06 

    ゆりやんのネタの曲
    ジャスティンビーバー

    +3

    -0

  • 3550. 匿名 2018/03/07(水) 14:42:25 

    障害とか関係なく
    ピュアな心で考えても
    私にとったは全然
    面白くなかったです。
    ごめんなさい

    +1

    -6

  • 3551. 匿名 2018/03/07(水) 14:43:31 

    話は聞きやすかった
    が、面白くなかった

    +11

    -30

  • 3552. 匿名 2018/03/07(水) 14:46:05 

    ひたむきにがんばっているのは
    心を打たれますが、
    お笑いとして面白いとは・
    でもがんばって下さいね

    +29

    -26

  • 3553. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:16 

    話は上手だったけど、この自虐ネタは全然笑えなかった。むしろ悲しくなった。

    +10

    -33

  • 3554. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:55 

    へー、私は普通に笑えた
    でも2本目は微妙だったな

    +44

    -4

  • 3555. 匿名 2018/03/07(水) 15:10:12 

    >>3542
    ありがとうございます。面白かったですか?どこかの番組でやるといいなあ

    +0

    -0

  • 3556. 匿名 2018/03/07(水) 15:10:12 

    >>3520
    ほら視覚障害って面白いじゃん。
    貧乏ネタとかとおんなじで、笑えるのが健全な社会だよ。

    +7

    -26

  • 3557. 匿名 2018/03/07(水) 15:10:48 

    声も通って聞き取りやすいし、ネタ自体も面白い漫談、スタンダップコメディのスタイルで聴かせるタイプのスタンダードな、でも難しくて今誰もやってないタイプで逆に目新しかったけどな。

    内容も面白いし。
    それか君の名はの入れ替わりの1人コント面白かった。

    +77

    -4

  • 3558. 匿名 2018/03/07(水) 15:18:03 

    障害者だからこそのエピソードを、堂々とネタにして
    笑いを取るやり方は凄いと思った。
    不細工なルックスやハゲてる事をネタに
    笑いをとる芸人と、ある意味同じなのかもしれないけど…
    それでもやっぱり素直に大笑いできない自分が居る。
    深く考えず、笑い飛ばしてもらう事を狙いとしてるんだろうけれど。

    +66

    -5

  • 3559. 匿名 2018/03/07(水) 15:22:08 

    不細工で見るからに低俗な芸人の笑いと比べて、濱田さんの芸の正統派ぶりときたら。

    +68

    -0

  • 3560. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:30 

    私は、濱田さん面白いと思ったよ。今回、彼のこと初めて知ったよ。これからも活躍して欲しい。

    +81

    -2

  • 3561. 匿名 2018/03/07(水) 15:27:56 

    濱田さんのネタで笑えないって方
    それ差別ですよ?

    +11

    -20

  • 3562. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:23 

    NHKの新人お笑い大賞に濱田さんが出てネタを披露した後審査員の人が
    「笑っていいのか迷う人もいるけどそれはこちらの受け取りかた次第。笑えるようになって障害の壁がなくなっていく」
    みたいことを言ってて確かにと思った。
    しゃべりが達者で引き込まれたけど笑っていいのか少し戸惑ってたのはどこかで差別してたのかなと。
    司会のフットボールアワーの二人に
    「僕の中で後藤さんと岩尾さんの顔面のレベルは一緒」
    は笑いました。アドリブもきくし面白いので応援してます。

    +106

    -2

  • 3563. 匿名 2018/03/07(水) 15:42:48 

    登場した時全く拍手がなくて、拍手なしですかー誰も居ないのかと思ったーって言った所とか、賞金渡されて下に置いてたら、誰も取るなよー笑とか、実は7回目です笑とか、フリートーク力ありそうだよ?

    +130

    -2

  • 3564. 匿名 2018/03/07(水) 15:47:48 

    笑えなかった人の気持ちも、正直分かる。
    ただ単に笑いのツボが違う人もいるだろうけど。
    私は、この話の内容で笑っていいのかな?と最初らちょっと心にひっかかりを持ったけど、
    濱田さんの話し方が上手いから、ついつい笑っちゃったタイプ。
    最初からクリアな気持ちで笑えた訳ではなく、障害に対して「可哀相」という、先入観で見てたけど、徐々に濱田さんの話術に巻き込まれて笑ってしまった、というのが正しいかも。
    そう思うと、これから障害をもっている人に対しての印象も変わってくる、濱田さんはすごい影響力があるかもしれないと思うと今回のR1は良い回だったと思う。
    濱田さんは、すべらない話とかもいけそう。

    +74

    -1

  • 3565. 匿名 2018/03/07(水) 15:48:39 

    とりあえず、おいでやす小田、オモロイ(爆)(σ≧▽≦)σ

    +17

    -2

  • 3566. 匿名 2018/03/07(水) 16:13:39 

    >>3563
    誰もとるなよ!は周りの誰かが言ったと思ったけど、フリートーク強そうだよね
    「誰もいないかと思った」とか「迷ったら笑っといて」は最初戸惑ってる観客の空気うまく温めてたなーと思う

    +47

    -1

  • 3567. 匿名 2018/03/07(水) 16:14:38 

    今見終わった。濱田さんが優勝は納得だけど、審査方法は見直してほしいな。
    そもそもブロック分けとか意味わかんない。
    ゆりやんと長田さんが別ブロックなら長田さんも決勝行けただろうし、そもそも同点なら一般投票上位の勝ちって、まあわかるけど、同点の点数の中に既に一般投票のポイントも反映されてるのになんで?って思っちゃう。私は長田もゆりやんも好きだし、両方決勝に進んで欲しかったな。
    ブロック分けで運が分かれるのにさらに敗者復活が2組もいて(マツモトクラブも好きだから嬉しかったけど)それなら最終に残った10組にそれぞれ2ネタやらせるとか、ほかに選考方法ないのかな?と思ってしまう。

    +12

    -3

  • 3568. 匿名 2018/03/07(水) 16:15:46 

    久本雅美の笑顔が「笑ってあげてる」感で
    不快でした

    +42

    -5

  • 3569. 匿名 2018/03/07(水) 16:16:30 

    既婚者トーマスのネタの人はそこだけ笑えた

    +15

    -1

  • 3570. 匿名 2018/03/07(水) 16:19:40 

    ぶるまの濱田への解説とか
    長田のゆりやんへのポンポンは
    本当に2人とも気づかいの
    良い人って思えるけど、
    エロ文枝のトロフィーの渡し方は
    いい人アピールに見えて嫌だった。

    +51

    -0

  • 3571. 匿名 2018/03/07(水) 16:24:58 

    >>3563
    カンペで残り何秒あるかわからないから生放送は大変そう!

    +6

    -0

  • 3572. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:28 

    >>3522
    うちの5歳の息子には、ネタは難しかったようですが、濵田さんが出てきて活躍したことによって「世の中にはいろんな人がいる」ことを少し理解したようです。
    大人はどうしても「障害者」をタブーのように扱ってしまい、普段あんまりそういった話をしたりできませんが、昨日の放送を見て杖を持っているのは目の代わりだったりそこから話題が膨らんで点字ブロックの話をしたり。
    いろんな意味で良い影響を与えてくれたなと思います。

    +22

    -0

  • 3573. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:51 

    ラインニュース↓なんだかなあ。
    [実況・感想]  R-1ぐらんぷり2018

    +18

    -6

  • 3574. 匿名 2018/03/07(水) 16:35:26 

    去年がひどすぎた、というか極端なデフォルメのモノマネと裸芸って本当に性に合わなくてつまらなかった
    そのぶん今年の人はまだ喋りの内容で笑いにしようとしてるぶん面白いなと思った

    +7

    -0

  • 3575. 匿名 2018/03/07(水) 16:37:04 

    浜田さんは、今年のお正月にNHKの番組でみたけど、その時も盲目ネタ(今回とは被りなし)だったよ。見えないネタだけじゃ嫌だという気持ちもわかるけど、私は盲目ネタで良いと思う。
    トレンディーエンジェルだってハゲネタだし、女芸人は相変わらずモテないネタとかだし。
    目が見えないのも個性だよ。

    +41

    -1

  • 3576. 匿名 2018/03/07(水) 16:44:28 

    >>3573
    ぶるま芸人だから
    こう言ってもらった方がうれしいはず!

    と思うのは
    私だけか…。

    +21

    -1

  • 3577. 匿名 2018/03/07(水) 17:08:00 

    >>3455
    横から失礼だけど、なぜそう思うの?そういうことを思う理由があるからいっているんだよね?詳しく説明して。

    +2

    -0

  • 3578. 匿名 2018/03/07(水) 17:08:22 

    霜降り明星の粗品、面白かったな。

    +8

    -1

  • 3579. 匿名 2018/03/07(水) 17:10:46 

    >>3561
    どういう事?障害云々抜きでネタとして何も面白くないのだけど。

    +2

    -5

  • 3580. 匿名 2018/03/07(水) 17:10:53 

    いやイケメンではないだろw
    妻夫木に失礼

    +1

    -11

  • 3581. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:30 

    >>3577
    例えば24時間テレビなどでよく障害者が泳がされたり何かさせられる場面で「勇気をもらいました」とか「元気をもらいました」というfaxなどを送る人は「障害を持っているのにこれだけ頑張ってる」という主観の元で送っている人がほとんどだから

    +11

    -0

  • 3582. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:10 

    私は自虐が嫌いだと分かりました。

    +2

    -2

  • 3583. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:48 

    >>3455
    辿って読んだけどそういう意味じゃないと思う。障害者がじゃなく
    その人がいうには濱田さんを見て自分も前向きに頑張らなきゃいけないという意味でしょ。私はそう捉えたよ。

    +3

    -1

  • 3584. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:59 

    まず、顔がタイプ。

    +14

    -1

  • 3585. 匿名 2018/03/07(水) 17:21:22 

    あれは自虐じゃないよ?
    健常者に対してのツッコミなんだって。
    何で自虐って感じるんだろ。

    +20

    -1

  • 3586. 匿名 2018/03/07(水) 17:23:41 

    >>3581
    人間て心が弱っていたり挫折しそうなったりしているところに見ると、心理的にはそう感じてしまうものもあると思う。

    +2

    -0

  • 3587. 匿名 2018/03/07(水) 17:26:19 

    がるちゃんの犯人まだ逮捕されないのかなぁ?

    +0

    -0

  • 3588. 匿名 2018/03/07(水) 17:26:45 

    濱田くんの話、単純に興味が湧いたし聞き入ったよ。
    笑ってはいけないとか何も思わなかった、
    ただ爆笑とかはないけど。
    噺家さん、って感じがした。新鮮でよかった。

    喋り方が昔の漫才師っぽくて良い。
    まっちゃんも若い頃はあんな口調だった。
    昔の漫才師さん、みんなあんな口調だった。

    +15

    -1

  • 3589. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:04 

    >>3567
    一般投票で上位が決勝って…。
    二人とも決勝に進めたらいいのに。

    +0

    -0

  • 3590. 匿名 2018/03/07(水) 17:41:54 

    >>3528
    あなた 優勝!

    +6

    -0

  • 3591. 匿名 2018/03/07(水) 17:44:05 

    うちでは 濱田ゆうたろうで、みんなめっちゃ笑ってた。
    ゆりやんも面白かったのに、オチがスベった感じに思えた。
    おぐって 全く面白さがわからなかった。

    好みはそれぞれだけど、漫談家っていいなと思った!

    +12

    -1

  • 3592. 匿名 2018/03/07(水) 17:45:46 

    おもんねーなぁと思って半分寝ながら見てて、拍手ないってくだりで見えへんってどーゆーことやねんと思って起きた。
    ふつーに笑ったよ。
    あれだけ滑舌いいなら、今後は落語家とかなんねやろなーとか、都市伝説あたりに出たらおもろいやろうなと思った。
    こんなんは食の好みみたいなもんやから、しゃーないね。
    それにしてもゆりやんのネタ、まじで全然意味わからんかった。

    +10

    -2

  • 3593. 匿名 2018/03/07(水) 17:49:11 

    審査員が微妙だったな。
    久本と関根さんの苦笑い、三枝のいい人アピール、陣内の審査。

    +12

    -1

  • 3594. 匿名 2018/03/07(水) 17:54:52 

    日本で人を笑わせられる漫談家って誰かいるかな?
    1人でも面白い人って、南海キャンディーズの山ちゃんぐらいしか思い浮かばない。
    さんまは、引き笑いばっかりだし。
    たけしは、滑舌悪過ぎるし。

    濱田祐太郎 めっちゃ期待してる!

    +9

    -3

  • 3595. 匿名 2018/03/07(水) 17:56:05 

    好みの問題

    +4

    -0

  • 3596. 匿名 2018/03/07(水) 17:56:56 

    見えないけど、せっかく黒板あるから書いてみよう→チョークも黒板消しもない→じゃ黒板もいらねーだろ学校としてのプライドか?ってめっちゃ笑った
    自分が同じ立場いてもそう思うわw
    この子クラスで人気者だろうな

    +22

    -1

  • 3597. 匿名 2018/03/07(水) 17:58:09 

    >>3571
    イヤホンで指示出せば済むと思う。
    朝の番組で 各社取り上げ方がすごく下手だったけど、彼の返しは面白かった。

    +9

    -1

  • 3598. 匿名 2018/03/07(水) 17:59:02 

    >>3589
    そこはどちらかといえば一般投票優先でいいな。審査員よりは

    +5

    -0

  • 3599. 匿名 2018/03/07(水) 18:02:47 

    >>3591
    ゆりやん、オチで一番スベったのはまずかったね。おぐは「あれは伏線だったのかー!」って笑えたけどこれまたオチで盛大にスベったし

    +4

    -0

  • 3600. 匿名 2018/03/07(水) 18:04:45 

    >>3571
    残り5秒で隣の人がポンッと背中タッチなりイヤホンでカウントダウンするなり、その辺はどうとでもなりそう

    +1

    -0

  • 3601. 匿名 2018/03/07(水) 18:08:38 

    私の義姉(兄嫁)は難聴だけど、障害者だからかわいそうと思ったことないな。
    性格が自己中で普通にムカつくしw
    障害者の偏見って、もともと持ってる人はなかなか変えられないよ。
    生まれ育った環境次第だと思う。

    +14

    -1

  • 3602. 匿名 2018/03/07(水) 18:09:52 

    濱田祐太郎の漫談素晴らしかった!!!
    めっちゃ引き込まれた

    +36

    -3

  • 3603. 匿名 2018/03/07(水) 18:17:30 

    濱田さんは笑うというか、素晴らしいだよね。
    こういうモノの見方があるんだと気づかされる。
    24時間テレビも僕が募金箱ぶら下げて走れば、たくさんお金を集められますよ〜とかw
    英訳の字幕つけて、世界中に発信したら、反響あると思うな。

    +26

    -1

  • 3604. 匿名 2018/03/07(水) 18:21:06 

    濱田裕太郎、4年前にバリバラに出たことがあるらしく漫談芸人なのに一発芸とかショートコントやらされて、ダダ滑りした部分を編集して流されたってネットのインタビューに載ってたw
    バリバラ悪意あるなw無名芸人だったから、そこが面白いって思われたのかな。

    +11

    -1

  • 3605. 匿名 2018/03/07(水) 18:26:03 

    ゴリ押しのゆりやん霜降りが優勝しなくて本当に良かったわ

    +11

    -6

  • 3606. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:30 

    >>3605
    同意
    Wの仕込み感酷かったもんね

    +11

    -4

  • 3607. 匿名 2018/03/07(水) 18:40:09 

    >>3338
    ミラクルひかるは別格だね(笑)

    +3

    -0

  • 3608. 匿名 2018/03/07(水) 18:45:57 

    >>3385
    紺野ぶるまのちんこなぞかけは面白くて好きだよ(笑)それ以外は残念なほどにつまらないね!!

    +9

    -0

  • 3609. 匿名 2018/03/07(水) 18:46:36 

    どうせゆりやん霜降りが優勝するんだろうなと思ってたから濱田くんが優勝して本当に嬉しかった。優勝すると思ってなかったから。

    +7

    -4

  • 3610. 匿名 2018/03/07(水) 18:46:39 

    見た目も普通に障害者に見える

    +4

    -9

  • 3611. 匿名 2018/03/07(水) 18:46:59 

    >>3397
    通報した

    +7

    -2

  • 3612. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:15 

    ムカイリはバンビーノ、暴れん坊ママの幼稚園の先生役もやってましたよね。

    正義の味方の山田優の旦那役
    オススメです!

    今自分はハングリーみてて
    国仲涼子との共演みてニヤニヤしてますw

    +3

    -9

  • 3613. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:02 

    トピ間違えました(涙)

    +5

    -0

  • 3614. 匿名 2018/03/07(水) 18:57:22 

    濱田祐太郎、すごい!!

    +5

    -2

  • 3615. 匿名 2018/03/07(水) 18:59:51 

    なんか障害者へのいじめが起きそうね。
    笑っていいんでしょ?って。

    +4

    -8

  • 3616. 匿名 2018/03/07(水) 19:00:50 

    ぶるまはちんこネタ極めてほしい

    +6

    -0

  • 3617. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:57 

    >>3573
    同じ内容の記事を別の記事で見たけど、「イメージアップでやってたとしたら、ぶるまさんどんだけすごい人なんだ」←って冗談言って楽屋でめっちゃうけてたらしいよ。その記事の書き方だと、上手く伝わってないけど。濱田くん、話上手いと思うよ。

    +5

    -4

  • 3618. 匿名 2018/03/07(水) 19:09:10 

    なんで自虐?
    盲目を小馬鹿にしてないじゃん
    あるあるネタでしょ?
    自虐じゃないよ

    +6

    -2

  • 3619. 匿名 2018/03/07(水) 19:17:47 

    私発達障害って言われて精神科通院してるけど、普通に濱田くん面白かったよ。
    ゆりやん準決勝爆笑したのに決勝やっちまったな…ってガッカリ。せいやは放送事故だろと思ったけど頭に残る。名前忘れたけどめくりカルタの人面白かったなー。
    どっかにあったけど濱田「くん」の流れはあの幼い感じの見た目からじゃない?浜ちゃんも浜ちゃんって感じだし。

    +2

    -3

  • 3620. 匿名 2018/03/07(水) 19:44:45 

    朝の設楽の番組で陣内が言ってたけど盲目ネタ以外も見てみたいね

    +11

    -0

  • 3621. 匿名 2018/03/07(水) 19:54:04 

    浜田さん、正直おもしろくはなかったけど、話題性としては、やはり、1位ということで、いいのではないでしょうかね。

    +7

    -1

  • 3622. 匿名 2018/03/07(水) 19:54:20 

    顔が好みだから贔屓して見てたけど
    漫談も面白かった。

    +8

    -1

  • 3623. 匿名 2018/03/07(水) 20:15:08 

    >>3036
    これどこかのテレビで濱田くんが言ってたんですか?
    個人的にめっちゃキュンとしました!

    +2

    -2

  • 3624. 匿名 2018/03/07(水) 20:19:40 

    とりあえずにゃんこスターの時よりはお笑いの歴史が変わった感は実感できた

    +8

    -0

  • 3625. 匿名 2018/03/07(水) 21:55:40 

    >>3594
    綾小路きみまろ

    +2

    -0

  • 3626. 匿名 2018/03/07(水) 21:59:39 

    >>3615
    んなこたないでしょ。
    どんだけ民度低いのよ。
    トレンディエンジェルがハゲネタで笑いとってるからって、出会ったハゲを笑っていいんだと思わないのと一緒。

    +5

    -1

  • 3627. 匿名 2018/03/07(水) 22:04:49 

    24時間テレビ出てほしいね!

    +2

    -4

  • 3628. 匿名 2018/03/07(水) 22:11:35 

    >>3624
    にゃんこスターよりは全然トーク力あると思う。
    がるちゃんに載ってる切り返しがどれもウマイ。

    +6

    -0

  • 3629. 匿名 2018/03/07(水) 22:52:08 

    単純に濱田さんの面白くなかったっていうと
    それは差別の心があるからだ!みたいな事言われるからもうわけわかんない(笑)
    普通につまんなかったんだもん。
    あとテレビだから最後の時間がない時のカウントダウンしながらの締めとか見えないからだろうけど空気読めないし、「みんな私に投票してね!」の芸人が集まってアピールしてる時とか、1人ぼーっとするしかないし、仕方ないけどやっぱり冷静に見て無理がある時あると思う…
    う、うん…仕方ないよねってならせる時点で同情じゃなくても優しい目で見てしまうんだもん。仕方ないじゃん。ハゲは笑えるけど盲目は笑えないよ

    +6

    -7

  • 3630. 匿名 2018/03/07(水) 23:49:08 

    >>3594
    ホンコレ。

    +0

    -2

  • 3631. 匿名 2018/03/08(木) 00:08:18 

    きみまろ路線でいくべき!
    あとはラジオのレギュラー持ったら、是非聴きたい。

    +3

    -0

  • 3632. 匿名 2018/03/08(木) 00:48:44 

    >>3615ちびっこは残酷な面があるからね

    +1

    -1

  • 3633. 匿名 2018/03/08(木) 00:51:16 

    昔のベッキーの元気の押し売りと似た空気感があって咽る

    +2

    -2

  • 3634. 匿名 2018/03/08(木) 01:31:45 

    欲を言えば、「二度見」にキレが欲しいな。
    あと、めまいのジェスチャーももっと面白くして欲しい。
    漫談 終わった後 フッと素に戻るのが早いから もう少し 何か余韻が欲しい。

    違和感あったのは そこだけ。
    あとは めちゃめちゃ面白かったよー!

    +4

    -1

  • 3635. 匿名 2018/03/08(木) 03:14:18 

    >>3629心が狭いね。
    私は皆が投票までの間アピールしてた時間は
    ゆうたろうくんに今アップでぬかれてますよとか伝える方法イヤホンとかで出来るようにこれからならないかなとか考えて見ていましたよ。

    人の無神経さから出る発言って本当凶器だなー。

    +12

    -2

  • 3636. 匿名 2018/03/08(木) 06:18:39 

    自分だっていつ事故や病気で障がい者になるかわからんのによく言うわ。
    五体満足で一生過ごせると思ってるんやろか。

    +6

    -1

  • 3637. 匿名 2018/03/08(木) 13:40:19 

    >>1734
    小栗旬のモノマネの人だからね

    +1

    -0

  • 3638. 匿名 2018/03/09(金) 23:13:04 

    録画今観ました。
    はまだゆうたろうさん
    おもしろかったです。
    しゃべりにどんどん引き込まれてもっと観たいって思いました。
    1回目観た時は普通に笑ったけど、2回目観たらなぜか泣けてきた。これを障害者差別と言われたらそれはそれで仕方ないと思うけど。この人のバックグラウンドを想ったら。なんでかね。歳かな。

    +2

    -0

  • 3639. 匿名 2018/03/11(日) 11:00:44 

    準決勝(?)の結果発表の時、一緒のブロックだった紺野ぶるまが濱田祐太朗に対し色々口で説明してた。決勝で一緒だった、ゆりやんは濱田祐太朗の隣に立ってたにも関わらず紺野ぶるまみたく結果発表の時、口で説明したりしてなかった。。紺野ぶるまの方が年の功か気が利くと思った。ゆりやんも紺野も二人共、個人的に好き。また紺野のおっぱいネタみたい(笑)

    +1

    -0

  • 3640. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:48 

    マイク一本だけで笑わせる芸をする人はほんっと凄いと思う
    濱田さんは声もいいししゃべり上手かった
    笑えないって人もいるけどあれはネタだから笑っていいんだよ
    ネタ番組見てて、ネタの設定なのにそれを本気にして「えー!」とかいう客がウザく感じる
    ネタだっつーのって思う
    本気にすな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード