ガールズちゃんねる

友達がいない主婦

230コメント2018/03/15(木) 11:14

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 08:58:10 

    在宅ワークしながら子育て、その子供も もう中学生に。ふと気づくと、私引きこもり主婦だわ…
    もう何年もランチも飲み会も…
    誘ってくれる友達も、誘う友達も居ない
    買い物以外、家から一歩も出ない…
    田舎だし、我が子以外に話す人が居なくて寂しい
    友達がいない主婦

    +620

    -15

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 08:58:49 

    問題無し。

    +730

    -11

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 08:59:15 

    パートに出てみては?

    +361

    -16

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 08:59:26 

    ガルちゃんがあるじゃない!

    +444

    -15

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 08:59:32 

    主さん、ポエマー?

    +21

    -56

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 08:59:36 

    幸せじゃん。

    +448

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 08:59:37 

    じゃあとりあえず家から出ようよ。
    うだうだ言ったって、何も変わらない。
    変えたいなら、行動あるのみ。

    +295

    -16

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:05 

    一人を楽しもう
    何も恥ずかしいことじゃない

    +576

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:06 

    一緒一緒
    とりあえず子供が二人とも小学生になったら
    働く予定
    友達までは無理かもだけど喋り相手は見つかると思う。転勤族なので雇ってくれるかが問題だけど

    +340

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:10 

    >>3在宅ワークしてるって書いてる

    +127

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:11 

    今からでも作りなよ

    +9

    -34

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:20 

    主おはよう
    今日も元気そうでなにより

    +249

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:23 

    私もだよ
    でもそれが楽でいい

    +436

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:27 

    主さんは友達が欲しいと言う事でしょうか?

    +149

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:33 

    在宅だとそうなるよね
    わたしは子どももいないから、旦那と喋る以外に口開かなくなっちゃってw
    たまに店員さんに話しかけると気とか変な声出ちゃうよ

    +342

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:49 

    たまにSNSでこういう投稿する人いるけどこんな文面みたら、即警戒する

    +7

    -46

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:59 

    やっぱり友達がいないのはさみしいよ。家族とは違う感覚が味わえるし、会うと刺激になるよね。何かお稽古とか始めてみたらいいかも。

    +131

    -38

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:30 

    無理してつきあうのも疲れるよ。気の合う友達に出会えるのなんて奇跡

    +457

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:31 

    そう言いながら行動起こさないのは本当にほしいって思ってないからだよ。
    できたらできたでまた悩みは出てくるかもよ。

    +204

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:51 

    子供いるからまだいいよー!
    私なんか遠い地に嫁いで、不妊治療中で、、
    パート先のオバちゃんを友達と思い込んでるw

    +326

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:51 

    私も子供に手がかからない年になったらぼっちだと思うわ。早く仕事したい。外の空気吸いたい。

    +54

    -9

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:57 

    在宅ワークなら1日に1回でも必ず誰かと電話でも話したりしないの?
    私は嫌でも必ず業務連絡があるけど。

    +13

    -19

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:59 

    家族いれば平気って人いるけど、本当に平気な人もいれば子供が小さいうちはそれでよくても、大きくなって子供も友達中心になってくると、私一人だって思ってしまうんでしょうね。

    +222

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 09:02:02 

    ガルちゃんで検索ワードでママ友って検索かけてコメントを読んでみる。友達いなくてもこれでいいのだってなるよ

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 09:02:28 

    ガルちゃんでなんでも話して!
    それか、習い事するとか

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 09:03:23 

    だんなとこどもがいればいいじゃん。
    友達ほしいならカルチャーセンターとかで好きなもの習えばすぐできるよ。

    +90

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 09:03:59 

    子供がいたなら育成会とかに無理矢理引っ張りだされるのでは?
    それがないってことは恵まれた環境だよ

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 09:04:16 

    顔が引きつるような笑顔で無理して人と付き合わなくてもいいと思うけど時間に余裕があるのなら
    ボランティアなんかして外の世界に出てみたら?

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 09:04:42 

    >>20
    思い込みも大事な時あるから、それはそれでいいと思うよ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 09:05:00 

    ガルちゃんがあるとか書いてくれる人優しいね
    横だけど、ぼっちじゃないんだって思える

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 09:05:37 

    1日中お家で何不自由なく過ごせるのはとても幸せな事なんだけど…やっぱり、女だからなのか話したい、聞いて貰いたい衝動にかられる。気分も変えて外に出てお茶したり、食事したり。そんな時にお友達がいたらなー。って、毎回思う!

    +177

    -7

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 09:06:32 

    在宅やって気づいたら~って気づくの遅くないかw
    今からでも趣味のサークル探すとかできない?
    田舎に住んでるってことだから難しいのかな?

    私なら友達とランチも好きだしおひとり様でカフェ巡りとかも好きだけどね

    +8

    -24

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 09:06:48 

    ある程度の年齢になると、友達どころか知り合いも出来にくいですね。
    お稽古も種類によるけど、もくもくとこなして即解散みたいな所の方が多いし。
    人付き合いって忍耐みたいなのも必要ですから、年齢高いと余計に我慢してまで付き合わなくて
    いいか?で結局気楽を選んでしまうんですよね。

    +161

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 09:07:53 

    どうしても友達を否定するガルちゃんているよね
    主は寂しいって言ってんのに

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 09:07:59 

    旦那と話すのはダメなの?

    +3

    -15

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 09:08:09 

    今子供産まれてまだそんなに年数経ってないので今後どう変わっていくのか分からないので、単純に疑問なんだけど、昔からの友達とか段々会わなくなるものなのかな?
    今のところ、子供いる友達もいない友達も普通に連絡取り合って、近況報告しあって遊びに来てくれたり、会いに行ったりするけど、こういうのなくなっていくのかな?

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 09:08:23 

    私もいないよ〜。学生の時と違ってこれから心底信用できる友達出来ると思わないから欲しいと思った事ない。自分の自由になる時間は趣味に没頭してる。

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 09:08:52 

    変なママ友のグループに毎日悩まされるよりよっぽどいいよ!
    ハロウィンとかバレンタインに手作りチョコ配られて恐怖。早くお付き合い終わりたい。

    +161

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 09:09:32 

    友達いないのがこんなに楽なんて!
    学生時代はきつかったなー

    +105

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 09:10:01 

    私の元友人でも、家族第一で友達振り回しみたいな人いて、年賀状のやり取りのみやってるけど、年賀状のコメントに「何もない生活」と書いてあったわ。
    共通の友達も年賀状のみの連絡って言ってたから、子供が手離れると我に返るんでしょうね。

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 09:10:21 

    >>10
    在宅だから人と関わらないんじゃん
    なにも働けって意味で書いたんじゃないよ

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 09:10:31 

    友達ってなんだろうね

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 09:10:46 

    友達付き合いも時に煩わしい。

    旦那と子供、家族みんなで仲良く健康ならそれが一番です。

    +163

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 09:11:25 

    昔から友達欲しいからじゃなくて友達いないと恥ずかしいからって理由で作ってた。
    誰の目線を気にしてたんだろう

    +114

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 09:11:46 

    子供が小学3年になったけど、ふと気づくとここ2年ほど友達とランチとか飲み会とか言ってないや!と気づいた。
    行く気持ちはあるんだけど、誘うのめんどくさいし腰が重くてこのまま。。。

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 09:12:30 

    毎日ウォーキングとかしてると同じように毎日運動してる人達と顔見知りになってそのうち挨拶交わすようになりますよ。対人リハビリとしては丁度良い距離感ではないでしょうか?
    高齢者率が圧倒的に高くはなるんですが。
    在宅のお仕事だそうなので運動不足解消も兼ねてジムとか通われても良いかと思いますよ。

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 09:13:30 

    私も主さんとまったく同じですよー
    贅沢な悩みなんだろうけど、欲を言えばやはり気の合う友達が一人で良いのでほしいですよね

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 09:13:39 

    友達ほしいのに家にこもりっきりとはこれいかに

    +3

    -14

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 09:13:43 

    子なしです。
    仕事先では話すけど仕事の話しばかり。
    女友達とのみながらグダグタとバカな話がしたいけど、県外で子育て中or地元で独身でマイペースな生活
    子育て終わったらまた遊べるのを期待してる

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 09:14:05 

    人付き合いがメンドーとか思う時期もあったけど、今アラフォーになって頻繁に会う訳じゃないけど古い友人が数人、数年前に知り合った人も数人いますが、やっぱりいてくれてありがたいなと思ったりします。

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 09:14:31 

    大人が行ける習い事はどう?共通の趣味の仲間なら友達になれそう!
    趣味がなければカーブスとか公文の書写とかそんな感じもありだよね☆

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 09:15:46 

    それが幸せなんだよ。夫、子供が病気になったことを想像してみ?みんな元気に生きてるのが幸せだよ

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 09:16:05 

    私も在宅ワークで引きこもり気味。
    ママ友なんて!ってネガティブに
    捉え過ぎ、構え過ぎ、で人に
    深入りせずの幼稚園時代が
    もうすぐ終わってしまう。
    子供連れで皆がランチや公園に
    行ってたのが本音は羨ましかった。
    小学校に行ったら私も変わろう。

    +29

    -9

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 09:16:09 

    >>44
    友達の友達
    運動会や参観に来る親の目
    SNS
    彼氏

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 09:16:16 

    わかります
    遠方に嫁いできたから、友達なし

    習い事入ったけど、地元民でグループが
    既にできてるしキツイ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 09:16:51 

    月一くらいでランチする高校時代の友人はいるけど、子供関係や引越し先の現地での友人は、ゼロ。
    高3になる子供の帰りは遅くなり、本当に1人だけどジムや英会話に行ってます。そこでも友達いないけどねw
    でも人間関係で悩んだり煩わしいことも一切無くて快適よ!

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 09:17:24 

    一人で楽しめる趣味を見つけよう。

    私、ママ友との人間関係でこじれて家族以外と付き合うのしんどくなってしまって。
    でも元々インドアで家が好きなので満喫してますよ。
    仕事もしてるけど仕事関係でランチや飲み会なんてないから仕事してても友達が出来るかは分からないし。

    私の場合は家でお酒飲んだり半身浴、
    犬と遊ぶ、時間を気にせず昼寝、
    手間のかかる料理をする。
    読書や映画やドラマも見たい。
    子供が独立したら料理教室に通いたい。

    私が変なのかもしれないけど、1人も快適。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 09:18:24 

    わかる!!!
    私も在宅です。
    家族とばかりしゃべるから
    家族以外の人と
    うまくしゃべれなくて凹む。
    そして、1人って気楽だなぁと思うの
    繰り返し。

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:47 

    同じだよ。今さら友達もねぇ…パートが唯一の外部との関わりです。子どもの成長を見守りながら老いていきます

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:35 

    21歳で結婚し、24歳で1歳の子供がいます。

    結婚当初周りは学生も多く、今はバリバリの社会人
    結婚を機に旦那の地元に嫁いだので知り合いもおらず、友達はまだ誰も結婚していない。
    晩婚化の今、周りの友達が30歳くらいで結婚して子供産まれてってなる頃にはうちの子は大きく、学校行事等で忙しくなり、うちの子が手を離れるぐらいに周りの子はまだ学生で大変な時期

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 09:21:44 

    日々の付き合いが面倒だから、さみしい時とか、なんだかしゃべりたい時だけ友達がほしい。
    ただのわがままだなー!(笑)

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:56 

    私も同じ感じ。
    習い事やジム行ったけど、
    派閥があったり、いじめみたいなのもあったりで余計疲れたわ。
    ムリに友達作らなくても、夫が唯一の友達でいいや。

    +44

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 09:23:20 

    うちの母がそう。友達いない専業主婦。子供が全員結婚して独立しても、ずっとあーだこーだと干渉してくるよ。父は社交的なのでどんどん出掛けてるタイプ。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 09:23:34 

    自分の葬式には誰も来ないな。

    +92

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 09:25:15 

    友達と会っても「あたしってさ、あの人と結婚してたらさ、どうなってたんだろ!」とか延々とタラレバの話されると疲れちゃって、最近は会ってないわ。一人で映画観に行ったりする方が気楽。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 09:26:58 

    一人でいいって言ってる人本当?無理なく付き合える、気の合う友達なら欲しくない?

    +35

    -6

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 09:27:39 

    習い事とか趣味を見つけたりするとこから始めたら\( ˆoˆ )/

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 09:27:54 

    >>62
    旦那が唯一の友達って寂しいね。私は旦那と出かけるのは気楽で良いけど女友達は女友達でしか味わえない楽しさがあるので友達は大切だな!

    +11

    -34

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 09:28:58 

    顔見知りくらいがちょうどいい

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 09:29:54 

    >>68
    性格悪そう…。
    嫌われてるでしょ?

    +29

    -8

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:08 

    >>66
    ほしくない。
    面倒だわ。
    姉と妹と仲良いから、それで良いや。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:17 

    >>70
    友達いないんですね(笑)

    +7

    -19

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:14 

    旦那が親友です!みたいな人、うらやましい限りだわ。

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:27 

    >>71
    姉と妹も姉妹揃って友達いないのか・・・

    +5

    -15

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:59 

    3人だけ仲良しがいるよ。その中にママ友はいない。たまにホテルで贅沢ランチしたりお出かけしたり、たまーにだから楽しい。学生時代のお友達はいない?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 09:33:56 

    ガルちゃんとTwitterに助けられてる。
    友達作り用のリアル生活中止アカウント作ればいいよ。
    絡んだり仲良くなったりしなくても、フォローしたりするだけで友達感覚。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 09:34:12 

    私の友達は友達が多く、ご主人が友達いないらしく友達とご飯行くと言うと自分も行きたいと言い、連れてくる。
    自分の友達作れよって思う。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 09:34:13 

    >>72
    あなたこそ友達いないでしょ?嫌われてるのが目に見えるわ。

    +10

    -7

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 09:34:15 

    昔からの友達って、そんなに簡単に疎遠にならないと思う。連絡してみたらいいかも。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 09:35:18 

    >>74
    姉と妹は友達多いですよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 09:36:21 

    >>68
    こんなデリカシーないこと書く人も、
    人に好かれてるとは到底思えないなぁ。

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 09:37:12 

    お母さんには本音言えないよね
    やっぱり喧嘩したり、トラブルあっても仲直りしてきた友人は長く付き合えるかな
    旦那さんだけでも良いけどね

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 09:40:00 

    >>72
    なぜこのトピを開いたの?
    女友達は大切だな!いない人は寂しいね!と、アピールするため?

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 09:40:10 

    一年に数回しか会わないのに会ったらめっちゃ楽しい友達が数人いる。普段誰とも会わないけど、全然さみしくないよー。

    主さんも年賀状の中に1人くらい気があう人いませんか?連絡してみるとまた新しいドアが開くかも。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 09:41:04 

    >>68
    旦那と仲良しの人に妬み?

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 09:41:41 

    >>68
    わざわざこういう書き込みする人って、
    実生活でも周りから煙たがれてると思う…。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 09:44:37 

    こんなトピにもマウンティング婆が現れるんだね。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 09:45:32 

    いらないと思ってても寂しくなってきたと思う事もあるだろうし、いなくて楽と思う人もいると思う。
    どっちが正解でもないですよね。
    人に恵まれる人とそうでない人ってやっぱりいますから。
    立場違えば意見も変わる。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 09:47:48 

    地元にいるなら問題なし!と思っています。私も田舎に嫁ぎ、こちらには友達と呼べるような人はおらず、会話は夫と子供達のみですが、全然平気です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 09:52:18 

    サークルや習い事を始める

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 09:55:15 

    私は猫に話しかけてます、たまにミャ〜と返事をしてくれます

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 09:59:54 

    女友達って
    仲良くても他の人との話のネタにされてたりして
    (私の友だちのお姑さんがねーとか)
    結局自分の話はあまりしたくなくなってくる

    年が近いと子どもや旦那のことで嫉妬されるし
    薄っぺらい友だちとランチや映画も
    疲れるだけだよ



    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 10:00:32 

    町の講習会とか料理教室とかに参加してみると、話し相手くらいは出きるかも。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 10:03:01 

    子供まだ小さいけど私もいません!
    ランチ買い物なんて主人かいとこだけよww?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 10:03:22 

    >>62
    旦那が友達っていいな
    ウチは無理!まったく共感してくれないから
    かえってストレス溜まるわ

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 10:05:34 

    いい人もいるけど、更年期のお局と仕事できない上司と殴ってくる利用者に心が疲れてた。
    仕事辞めて子ども生んだけど、嫌いな人と話さなくて良いって凄く心が安定する。
    一人が好きだからかな。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:01 

    私もだよ、全然平気
    わずらわしくないから気楽

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 10:11:58 

    同じです!
    ふとした時にとってもさみしい気持ちになります。
    旦那を大切にします。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 10:14:59 

    旦那と友人になれず、友達とも疎遠、子供にはババァと言われ…
    でも今日も一人でこれからお出かけよん。ハンドマッサージでも受けてくる。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 10:21:54 

    何か趣味はありますか?
    あったらその活動を始めるとかは?
    私は下手の横付きで絵を習い始めたら
    知り合いが出来て良かったです。
    同じ趣味だから何かと話し易いですしね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 10:25:12 

    習い事やボランティア活動を始めても、
    合う人ばかりじゃないだろうし、
    逆にストレスになる場合もある。
    今迄生きて来て人間関係を上手く築ける人なら
    大丈夫だろうけど、苦手な人は難しいかもね。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 10:25:40 

    淋しいけど、いざランチ会やお家に呼ぶことを考えるとやっぱり面倒。
    ひきこもりのほうがマシと思ってしまう。

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 10:27:06 

    >>10
    ヨコだけど、在宅は他人と直接関わることのあまりない仕事、それに対してパートに出るっていうのは文字通り外の世界に出て人と関わり合いながら仕事する。
    この違いは大きいよ。
    私ずっと会社員だったけど、在宅フリーランサーだった時期もあるからよく分かる。10時間くらいずっとパソコン、誰とも話さない日々が続くのよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 10:27:43 

    妊娠を機に会社を辞めて、旦那の職場近くに引っ越してきて周囲に友達がいなくなった
    気にした旦那が「同僚の奥さんに同年代の子いるし、食事会でもしようか?1歳の子供がいるし参考になるかもよ」って言ってくるけど全く気が進まない
    友達はいないけど家事やってゲームやって散歩してそんなに退屈ではない。産んだらママ友とか作らなきゃいけないんだろうか。めんどくさい

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 10:27:59 

    友達がいないから欲しい派と、気楽なのでいらない派と別れるよね。
    私はいらない派。
    この状態を作るまでは大変だった。大袈裟だけど誘いを断るのは苦悩の日々でした。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 10:28:11 

    トピズレ。
    相手の都合の良い時だけで、たまーに会って愚痴聞かされるなんて、都合の良いカウンセラーになるならそんな人とは友達になりたくない。
    最近は即co。




    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 10:28:19 

    >>91
    笑笑
    うちは毎回してくれます^_^
    声が出ない時でも口だけでも開けてくれますよ^_^
    愛い奴っちゃ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 10:29:41 

    >>104
    えー
    優しい旦那様じゃない?!
    羨ましいよーw

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 10:30:17 

    習い事をマジメにしたいのに、友達を作りたくて来てる人がいて本当に迷惑。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 10:32:03 

    たまには人と話したくなる時あるよね。
    毎日は疲れるけど

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 10:35:37 

    >>57
    ペットいいね。
    私も子供が成人したら犬飼いたいな。お散歩行ったりドライブしたい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 10:36:22 

    >>64
    私どこかに家族葬でお願いしますって書いておこうと思ってるよ
    家族は私の友達を呼ぼうと色々探すかもしれないけど、あれ?いないじゃんってなるのが目に見えてる

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 10:42:37 

    >>1
    友達って作ろうとして作るんじゃなくて、気が付いたら友達になってるのが自然だよね。
    私も友達いないパート主婦だけど、一人が好きだから気楽。
    たまに、まあまあ気が合うママ友?(友じゃないけど)ランチに行ったりするけど「あー、やっぱり皆自分の子供が一番可愛いんだな」って分かってガッカリする。子供の為の情報収集の為に集まったんだなって。 
    独身時代の友達にあっても同じ。ちょっと先に出産した友達はなにかとアドバイスしたがるし、子供の話したくて仕方ないみたいだし。
    パート先の独身の方とか、子供のしがらみのない人の方が話やすいって思ったけど、独身正社員の方と扶養パートでは見えない壁があり、言葉に気を使うよね。
    結局、誰とも話さないのがいいんだという結論に達しました。

    +39

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 10:48:34 

    気づいたら、私も友達がいなかった…
    大人になると警戒心が強くなるよね
    気の合う友達がほしいなぁ

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 10:54:49 

    ママ友が出来ないです
    女の人ってどうして他の人の行動を気にして噂話するのかな
    別に迷惑かけてないからいいのに

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 11:11:34 

    私は外食か大好きなので
    テレビとか雑誌で見る
    美味しそうなお店でランチしたいが
    一緒に行く友達がいないのが
    寂しい。一人で行けるような
    お店ばっかりはもう飽きた…

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 11:18:01 

    >>8
    交友関係が充実してる人が、一人の時間を楽しめるんだよ。ずっと一人の人が一人を楽しめるわけないじゃん!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 11:20:29 

    よくがるちゃんで書いてある旦那が友達なら友達いるじゃん

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 11:21:08 

    私も在宅です。既婚で、子なしだから主さんとはちょっと違う。
    もともとあまり活発でなく一か月くらい余裕で誰ともしゃべらなくても平気だったんだけど
    趣味の分野で出かけるようになったらひょんなことからいろんな友達ができました。
    人付き合いの仕方がわからないので、できるだけ相手にあわせて、そーっとつきあうようにしていたらそれがよかったみたいで、ぐいぐい来ないところがいいと評価してもらえました。
    本気でコミュ障だったので相手のふるまいをよく見て、嫌がられることはしないようにしていただけです。
    こんな自分でも友達!と言える人ができたので、主さんらしい付き合い方をよしとしてくれる人もいるかもしれません。
    みつかるといいなと思います。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 11:32:16 

    友達がいない主婦

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 12:00:45 

    気合わなくても茶飲み友達作ったら!

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 12:04:15 

    夫が1番の親友だからぜんぜん寂しくない
    女友達も楽しいけど、会った後あの話して大丈夫だったかな?変に思われなかったかな?とか考えるのが面倒くさくなってきた

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 12:07:02 

    将来私もそうなりそう。
    友達が欲しいというか、ふと思ったら引きこもりでほとんど独りじゃん!て感じですよね。
    子供が完全に家を出た後、更に燃え付きそうだ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:53 

    主と同じ感じだけど私はもうこれでいいと思ってる

    パートを初めた時に仲良くなった人がいて
    はじめは帰りにスーパー一緒に行ったりだったけど
    次はお茶、ランチ…なんかだんだん??って思う感じになってついに勧誘された
    勧誘断っても同じ感じで話しかけてくれてるけど純粋に仲良く出来なくなった
    無理になってパートも理由つけてやめちゃった

    急に友達になってくれる人はもうそう言う人だと思うようになった

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 12:12:05 

    友達なんて都会の働く主婦でもなかなか会えないよ
    職場での会話だって、楽しいことばかりじゃない
    毎日のように家庭の愚痴と文句とかつまんない話聞かされたり
    ご近所さんとかも
    つかまると延々子供の話とかしてくるけど、他所の子に興味ないからツラいだけだわ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 12:14:38 

    寂しい寂しいって言う人は受け身な人が多いよね
    誰でも良いから話たいとか関わりが欲しいならボランティアでも出来るよ
    どこかに所属とかしなくても
    スーパーとかでお年寄りにちょっと親切にしたら、いくらでも話相手が増えるよw
    そういうことじゃない!ってことは誰でも良い訳じゃない
    自分に合う、合わせてくれる人が欲しいんだよね
    みんな本心はそうなんだろうけど
    人付き合いが多い人はその分我慢もしてるのよ

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 12:14:43 

    経済的に同じレベルの友達じゃないと
    気をつかったり、お金使いすぎたりして疲れてしまう

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 12:16:55 

    >>1
    私もそうです

    友達なんてひとりもいない
    でも他人なんてクソだし、学生じゃあるまいし、友達なんかいなくても問題ナシ

    家族がいれば何の不自由も感じないよ

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 12:17:32 

    旦那がいれば幸せよ
    その旦那が敵にならなければね
    だから友達いないと旦那と仲良くしようと前向きになれる 結果的に夫婦円満に

    社交的で友達多くてそっち優先するようになると夫婦ですれ違って仲悪くなるリスク
    旦那も同じように家庭的で家族優先の人なら友達なしでも構わない
    小梨ならふたりぼっち円満

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 12:22:37 

    犬飼うとお散歩友達ができるよ。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 12:24:39 

    超内気な私、高校時代同じ図書委員の同級生と仲良くなり交際
    私同様内気でシャイな性格
    同じ大学に進学し卒業と同時に結婚、専業主婦に
    大学時代も旦那以外と仲良くなることなく
    結婚後も当然友人なしで家で読書やゲーム
    旦那帰宅後一緒に遊ぶ
    外出は大体旦那同伴の時くらい

    十分幸せでしょ 一番大切な人はだれかいつも確認できる

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 12:52:12 

    一人でどこへでも行けるし楽でいいのはわかってる。
    それでも、たまにはだれかとおしゃべりというものをしてみたいし
    冗談言って笑ったりしてみたい。
    いつでも、どこへ行くのも単独行動オンリーはあきたっていう気持ちわかる。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 12:54:22 

    家族が居る人はいいけど
    たった一人になってしまったら、頼る人が一人も居なく孤独感がMAX。
    失業中でもあるし、前に会話をしたのは・・
    たぶん1月の半ば頃かな?自分の声すら忘れてしまう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 13:04:13 

    将来の孤独が怖い人
    それなら、今孤独まっただ中の人と知り合ったら仲良くなれる?
    たぶん、無理でしょ

    でも、気の合う人に出会えるって
    本当に少ないんだよ
    だったら、顔見知り増やすことからはじめるしかない
    数打ちゃ当たる方式よ
    それから少しずつ会話してみて、合わない人も居るだろうし
    合う人はきっとめったに居ない
    それだけ努力というか、きっかけを増やさないと自然になんて出来ないのよ
    さびしいってつぶやくだけで、友達は増えないよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 13:20:45 

    1人でも過す時間もいいけど、友達いないとやっぱりさみしい。
    努力と我慢も必要なんだね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 13:24:19 

    学生時代の友達は全員音信不通にしたし、何ヵ所か働いた所の人も音信不通にした
    職場でご飯食べたりする人出来ても、職場は仕事仲間ってカテゴリーだし…
    でも私は旦那がいればいいから、友達欲しいと思ってない
    煩わしさも無くて、とても快適な毎日!!
    多分地元の子とか、私死んでると思ってるかもw

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 13:30:35 

    >>66
    そういう人はそうそういないから一人で良い

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 13:31:16 

    ママ友は絶対すすめない。
    子供の関係が絡んで気を使う。本当に面倒くさい。
    付き合いをもったことを後悔してる。
    趣味で新しく友達作るか、
    学生時代好きだった友達に声をかけるのがオススメ。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 13:35:12 

    なんかこの人素敵だな、仲良くなりたいな。って思ったら…とりあえず勇気出してランチしてみるとかどうでしょう?

    よその家の悪口言わない
    自分の自慢ばかりしない
    人の家の事ばっかり聞かない

    自分の話と相手の話をバランス良く聞ける話せる人は素敵な人が多かった気がします。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 13:43:08 

    >>120このマンガなに?w

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 13:46:03 

    私も一緒ですよ~
    誘い誘われということもなく、
    家族以外と話すなんてほぼない。
    仕事がある日は、職場の人と話すけど。

    今のところ、寂しさは感じないけど
    子供が主さんくらい大きくなったら
    また変わってくるのかなぁ。

    なんだかんだ、ガルちゃんで満たされてるんだよな~
    時間とか気にせず、繋がれるし話せるし。
    優しい返信来たときは本当嬉しかったし!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 13:52:41 

    純粋に友達っていいな!って思えたのは遥か昔のことで
    大人になった今は、人間なんて自分の都合ばっかで
    嫌なやつだらけだよ。
    なんて、思うことばっかり。

    そりゃ、ランチとか楽しくできる友達がいたらいいけど
    人付き合いって、それなりにいろいろあるよ?
    自分に都合のいい友達なんてできやしないよ。

    だから、一人でも楽しめること見つけた方がいい!
    誰かと一緒に楽しめることを探すのって大変よ。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 14:05:44 

    私も、1人も大好きだけど、たまに会って、気兼ねなくランチ出来る様なお友達が欲しいなー
    気が合う人と自然に出会いたい。やっぱり何か行動起こさないと無理なんだろうね。

    子供(小学生)の学校のお母さん達とは、挨拶&当たり障りない立ち話するだけ。
    無理してまで仲良くなりたいとまでは思わないし。
    学生の時や毎日会社へ行っていた時みたいに、自然に仲良くなる様な出会いって
    大人になるとなかなか難しいな。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 14:06:40 

    パート先でもLINE交換して、きゃっきゃ頼んでる人らがいる
    私は誰とも交換してない。
    羨ましいけど、どう仲良くなっていいのかもう忘れちゃった・・

    今のパート先ですごく明るい人が突然やめてしまった。
    その人と一番仲良かった人もそっこうやめてしまった。
    「仲いい人がいなくなったから辞める」
    そんな感じでやめてもいいかなー私も・・
    今のとこはずっと1年更新で時給も上がらないし

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 14:07:11 

    >>81
    確かにそうなんだけど、性格と友達の数って比例しないんだよね~
    良い人=多い、悪い人=少ないじゃない。
    むしろ遠慮や気遣いする人の方が誘えないからとかで少ない場合も多い。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 14:08:34 

    私も気軽にランチとかできる人が欲しいな~と思って、そういう人が出来たけど今度は行きたい店が合わない。
    1人で行けそうな店ばっかり好む人とランチ気軽に行けても、微妙です。
    わがままなのかもしれないけどね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 14:10:00 

    仕事辞めて旦那の転勤先についてきた新婚ですが、転勤先に知り合い皆無です。子どももいないし。
    2月に1回くらい色んな友達が旅行がてら遊びに来ますが、それが唯一の人と話す機会です。
    友達に、めっちゃ喋るけどどしたん!?と言われますが、会話に飢えてるんです!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 14:27:58 

    私は今まで仲良いと思ってる子、ランチに誘ったり頑張ってた。
    でもふと気づいてしまった。自分が誘わなければ誰からも声がかからないことを。
    本当は友達が居なかった。。。
    だから一人で行動することにした。
    すごーく気が楽。
    ときどき寂しいけどね。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 14:40:10 

    転勤が多く、大体2年くらいで引越し、
    早いときは1年とか。
    仲良くなって別れるのも寂しいし、
    2~3週間前に言われるから、お別れの時間もない…。
    なので友達全然作る気なしだよ。
    ジムはどの転勤先でも通ってるので、
    同じジムに通ってる人と、筋肉について話したりはするw

    あまり地元帰れないし、同級生の友達とも徐々に疎遠になってる。
    まぁ夫と仲良いので、寂しさは特に感じない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 14:52:32 

    >>68
    極端にひどいコメントでもないような…
    確かに旦那だけが友達でも寂しいし、逆に旦那と仲良くないもの寂しいし、バランスなんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 14:54:11 

    趣味作ってみたら?
    習い事とかいいのでは?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 15:00:55 

    >>150
    かなり言い方がキツイし性格が悪いと思ったよ。
    夫と仲が悪く、友達からも嫌われてると思う。

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 15:05:03 

    旦那がいればいいじゃん
    日中は家でゴロゴロ
    帰ってきたら一緒にご飯
    休みの日は一緒にお出かけ

    友達が欲しいなんて子供じゃあるまいし
    友達は自然とできるもので自分から作りに行くものではないよなって

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 15:09:22 

    >>150
    私も68さんは当たり前のこと言ってると思うわ

    もちろん、夫さえ居れば良いって人のことも否定はしないよ
    それはそれで良いけど
    私は夫と同性の友人は別物だと思ってる
    夫とも仲良しだし、それにこしたことはないけど
    ガールズトーク(おばあちゃんになっても)の楽しみは家族の情愛とは違う

    +11

    -7

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 15:10:53 

    >>154
    本人かな?
    さっきから白々しい援護ご苦労様w

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 15:13:13 

    >>154
    68はアンカー付けて人のことを否定してるし、
    友達がいるのなら、わざわざこのトピを開いて書き込むのも意味不明。
    友達は大切だな!ってマウンティングにきたのかと思った(笑)

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 15:15:42 

    ガールズトークの楽しみとか言ってる人が、
    何故友達いないトピに来たのかしら。
    上から目線で説教しにきたの?

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 15:16:48 

    ずっとグループ行動が苦手だったけど、誘われるままに参加してた。
    遠方への引越しを機にグループの集まりは基本断り、ほんとに仲のいい子とたまに2人で遊ぶくらいになったら、精神的にすごく楽。
    今まで無理してたんだなーと思った。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 15:21:39 

    収入のトピとかお金に関するトピだけじゃなく、
    こういうトピにもマウンティングや説教垂れるのが来るんだね。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2018/03/06(火) 15:24:15 

    てか、気にしすぎな人もこわいわ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/06(火) 15:31:39 

    >>159
    どのトピックでもマウンティングする人は
    ボウフラのように涌いて出るよ。
    だってガルちゃんだもの。
    構うと喜ぶから、スルーするのが一番。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/06(火) 15:33:47 

    大人になってから友達になるなら、あんまり競争心の強くない人がいい。淡々と世間話できる人がいい。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/06(火) 15:39:33 

    うん、張り合ってきたり、小言を言いたがる人は疲れるね。
    習い事したけど、そんな人が多かったわ。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 15:45:49 

    人によって状況が違うんだから、必要か必要ないか、旦那がいればそれでいいかよくないかは答えないですよね。
    皆が皆家族仲良い訳でもないし、仲良くても他の人と話したいって人がいても不思議でないし。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/06(火) 15:49:04 

    >>155
    違うけど(笑)
    自分とは違うけど、思ったことかいたらダメなの?
    【限定】トピでもないのに
    なんでも攻撃的にマウンティングされてるって被害妄想の方がお疲れさまだわ

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2018/03/06(火) 15:50:52 

    がるちゃんってガールズトークみたいなモンじゃないの?
    リアルな友達とは違うけど

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/06(火) 16:00:33 

    >>165
    しつこいよ。
    アホ丸出し。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2018/03/06(火) 16:02:23 

    >>165
    何故友達いないトピを開いて書き込もうと思ったの?
    よ~し、ガールズトークの楽しみを教えよう!と、思ったの?
    周りの人から嫌われてるでしょ?

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/06(火) 16:02:47 

    >>156
    でもさ、逆に主さんは友達欲しそうで結婚もしているし、友達いないけど旦那がいれば平気って人のコメだってマウンティングになるんじゃないの?

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2018/03/06(火) 16:04:32 

    >>169
    そういうのを屁理屈って言うんだと思うよ。
    「旦那だけが友達って寂しいね!友達大事だよ!ガールズトークって大事!」
    はマウンティングだろ~と思うけどw

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:11 

    私、パートに出てるけどパート先におじさんの店長しかいないわ。
    ジェネレーションギャップで会話噛み合わないからひたすら旦那の愚痴言ってる。
    そして変わりに社長の愚痴を聞いてる。
    派遣でも行かないと友達は出来ないけど、人間関係のいざこざ一切ないから困りもしない。
    人間関係のストレスが一番ダメージくるし。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/06(火) 16:34:50 

    主婦になるとどうしても友人関係疎遠になっていくよね。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/06(火) 16:37:28 

    働いてるけど、小さいお店の店員で普段1人だから、
    職場で友達作るとか無理だわ。
    習い事もしてみたけど、古株がすごい威張ってて嫌だったのでやめた。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:59 

    コメント気にしすぎる人はガルちゃんに向かない。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/06(火) 16:46:30 

    カフェでママ達が女子会してるとビビってしまう。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/06(火) 16:55:46 

    >>171
    分かる~
    私も一人事務員であとは作業服のおっちゃんばっかりだけど気楽。
    女同士集まるとろくなことないと思う。
    少し寂しさもあるけど、人間関係のトラブルに巻き込まれるよりマシ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/06(火) 16:56:11 

    >>111
    57です。

    ペット、本当に可愛いですよ。
    ママ友とこじれてすごくしんどくてつらかった時に出会ってしまったら、
    もう可愛くて愛しくて。

    悩んで体調不良になってたんですが、悩みも忘れてしまって毎日楽しいです。
    仔犬を飼ったのでトイレのしつけや予防注射、怖がりなので散歩も少しずつと、また一から子育てしてるみたいで懐かしいです。

    癒されます。

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/06(火) 16:58:54 

    >>174
    そう思う。
    マウンティングや上から目線の嫌味はガルちゃん名物だもの。
    スルーするに限るね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/06(火) 17:03:52 

    転勤族で子供も小学生だし、もうずっとひとり!
    馴染みのない土地で、田舎だから出掛ける場所もないし、死ぬまでどうやって暇つぶそう。
    どうせぼっちなら、色々ある都会がいいわ。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/06(火) 17:04:01 

    まぁここで、旦那が友達とか可哀想!女友達最高~ガールズトーク楽しい!
    みたいな書き込みする人って、
    本当はものすごく孤独なんだと思うよ…。
    満たされてる人が、わざわざこういうトピでそんな書き込みしないでしょうよ。

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 17:05:28 

    >>175
    お疲れ様って思う。
    家族が学校や会社に行ってて一人の自由な時間をわざわざ気を使う相手と。いや、楽しいと思ってる人もいるだろうけどね、

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/06(火) 17:05:43 

    >>179
    田舎に転勤は暇だよね。
    私は畑借りて野菜作ってたわ。
    都会は楽しい。
    ジムも習い事も1人で来てる人が多いし、人に干渉しないし。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/06(火) 17:25:59 

    子供にお金がかかるから、ランチとか飲み会とかあんまり誘われたら逆に困る

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/06(火) 17:27:51 

    友達多い人はフットワークいい人だよね、自分は自宅でまったりが好きだからな
    知らない土地に嫁いで、子供には恵まれなかったしで人とつながる機会は少なかったな
    パート先で2人付き合いの出来る人に出会ったけど、1人は年1回会えばいいとこ
    1人は週1回会う付き合いしてるけど、多分お互いに無理して会ってる感があるよ
    もうお互いおばさんなので、それも大事かなって思う所があります
    集団行動は好きでは無いので、友達0とは違うけど、これくらいでいいと思ってる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/06(火) 17:29:29 

    主さん、出てこないね
    主さんが友達欲しいのはご主人と子どもだけでは寂しいってことだよね
    女同士でお茶したり話がしたいんでしょ
    夫だけ居れば幸せって人はトピズレでしょ〜

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/06(火) 17:34:56 

    >>185
    別に夫が友達って人もいていいと思うけど。
    こういう考え方もあるよってことで。
    その辺をずっと突っかかってる人がいて不思議…。
    夫とよっぽど仲良くないの?(笑)

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2018/03/06(火) 17:36:00 

    >>180
    そんな書き込みすると、またボウフラのようにわいてでてくるよ。
    無視が一番。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/06(火) 17:39:52 

    小梨転勤族
    仲良くなってもまた転勤を繰り返していくうちに、もう人と関わる気力がなくなった
    子供がいたらママ友も面倒そうだから楽だけど寂しくもある

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/06(火) 17:46:15 

    >>186
    そうだよね。
    うちは夫婦趣味が違うし、夫と友達って感じじゃないから、
    そんなふうに仲良いのは、羨ましいわ。
    それを、寂しいだの、ガールズトークとは違うだの、
    大きなお世話と思うよ。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/06(火) 17:50:38 

    転勤族は友達作りが大変だよね。
    うちは海外含め短いスパンでバンバン転勤があるから、
    深い友達を作るのは諦めたわ。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/06(火) 17:51:47 

    わたしも保育園途中入園してから二年なのにだれも友達できず。途中入園したお母さんはすんなり輪には入れてコミュ症のわたしはポツンで辛いっす

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/06(火) 17:54:33 

    在宅ワークで子供いないから旦那以外話さないわ
    業務連絡もパソコンだし
    ジムにも行ってるけど、顔見知りとは挨拶のみ
    そろそろ外に働きに行こうかな
    雇ってくれるかわからないけど

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/06(火) 18:05:30 

    >>186
    そうだよね 
    別に旦那様が友達!という人がいても全然良いのに、何でそこまで攻撃的なのかな?
    トピズレとか言って仕切る意味分からない

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/06(火) 18:16:37 

    >>132
    全く同じです。
    一人の方が気楽というのも10年近く味わったからわかるけど、
    美味しいものや映画・キレイな植物など感動を分かち合いたい。
    いっつも自問自答ばかりは飽きました。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/06(火) 18:23:24 

    >>64
    ただただひたすら孤独。
    私が死んでも誰も悲しまない。
    でも まっ いいか! って思ってる。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/06(火) 18:39:33 

    確かに旦那とガールズトークはできない。他人の悪口なども言えないし、愚痴もあんまり言えないなー。たまには女子友と、どうでもいい話とかしたいかも。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/06(火) 19:05:21 

    同級生の旦那は高校時代からの友達って感じなので、
    愚痴でも何でも話せる。
    旦那の愚痴は言えないけどねw
    旦那と喧嘩したときは、匿名のSNSで発散させてます…。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/06(火) 19:46:29 

    友達がいない主婦たち職場で悪口三昧。
    職場は友達を作る場所ではありませんし、職場の人は友達でもない。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/06(火) 19:51:42 

    私も地元離れて専業してるけどマジで暇w
    でもかといって、人間関係築くの得意じゃないし若干人間不信だから寂しいくらいでちょうどいいって思ってる
    ないものねだりなんだよね結局

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/06(火) 20:08:25 

    家族以外の人と喋らないのが続くといざ喋ろうとすると上手く話せなくなるよw
    声のボリューム小さくなるし年々コミュ障になって行く〜
    私は現在専業でパート探してるけど、面接が上手く出来るか不安だ〜(;▽;)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/06(火) 21:17:45 

    >>1
    結婚出来て仕事があって子供もいる・・・
    素敵だと思うの

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/06(火) 21:18:27 

    自分の家族との生活が大事!

    週一でママ友の家にに入り浸ってる人がいるけどそれ、どうなの?っってかんじ。

    インスタで赤ちゃんぎゃん泣きなのにママたちの笑顔のアップ!(笑)

    闇しか感じられない

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/06(火) 21:52:20 

    私も時々考える

    今、40代で子供が独立して
    旦那が先に死んだら
    本当にひとりだなと。

    親や兄弟と仲悪いし、友達ゼロ 近所づきあいない

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/06(火) 22:12:16 

    ここを見て、同じような方がいてホッとしました。
    私も知らない土地に嫁いで、友達いません。
    周囲より結婚出産が早く、地元で独身の友達とも話が合わなくなり、最近は母から友達の結婚を知らされます…。
    大人になると、友達作るの難しい。
    欲しい方には、素敵なお友達が出来ますように☆

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/06(火) 22:40:05 

    友達欲しいけど結婚して他県に引っ越してきて
    とくにバイトもパートもしてないからこっちでは友達ゼロ。
    友達居ないのにむしろ毎日楽しいのはなぜ笑

    でも子供産まれて子供の刺激のために同じくらいの子供いる友達欲しい。
    でもここは子育て支援センターもないし
    離乳食講座も定員オーバーで行けなくて
    とりあえずどこに行けば友達出来るのかわかりませーん笑

    まあ幼稚園まで何年?それまで0人って人いるのかな?

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/06(火) 22:41:48 

    インスタのママ友募集以外でどーやってママ友作るんだろう

    元から自分の友達だった同士で〜ってのは地元離れてるから無理なのよ、

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/06(火) 22:55:18 

    仲良し家族だから寂しくないし、昔からの飲み友達も数人いるから新しい友達はいらない。トラブルゼロでストレスなし。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/06(火) 22:55:46 

    子なし転勤族で、最初は友達がほしくて習い事もいったしパートもはじめた。
    でも喋ってても気を遣ってて会わなくなった。頑張って友達作るのに疲れた。
    パートも一旦辞めて、そろそろ違うパート探してるけどもう友達欲しいとかではなくてお金のため。
    でも友達いらないって思ってるわけじゃない。もしどこかで気の合う友達ができたら素直に嬉しいです。旦那と喋るのと女友達しゃべるのではまた違う楽しさがありますよね。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/06(火) 22:59:10 

    結婚して引っ越してきたので友達いません。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/06(火) 23:01:41 

    参観とか行くと仲間で群れてるママ達が羨ましい。ママ友飲み会とかしてみたい。私人見知りだから1人が楽なんだよねーとか言ってるけど、強がってるだけ。友達ほしい。

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2018/03/06(火) 23:58:31 

    うちの母すぐ友達できるよ。誰にでも話しかけるからかなぁ。病院とか、安い習い事とかで知り合うみたい。

    +0

    -5

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 00:42:32 

    ノンストレスの友人関係て、なかなか無いから まぁ、、無い物ねだりのところもあると思うけど。。もし、欲しいと思うなら やっぱり外に出てみるところからだよね。いざ、外に出てみたら散歩だけでも気分転換出来ちゃったりするかも知れないし。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 00:45:47 

    私も主婦で友達とは疎遠だけど淋しいとか欲しいとか思わない
    友達居ないヒトって皆そうじゃ無いの?
    淋しいとか言いながらも要らないから作ってないんでしょ?
    本当に欲しかったら作ってるよね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 00:47:32 

    今はこうしてネットでいろんな人と話せるし
    昔と違って友達の需要や価値は低いと思う
    そんな頑張ってまで作る必要があるとは思わない

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 01:38:41 

    私は元々友達いないタイプで性格もすっごい自己中だから、旦那くらいしか側にいてくれない(笑)
    更に転勤族で2年スパン(最短9ヶ月)で転勤するから深い関係にはならないようにしてる(なれないけど!)
    ペットはいいよ~こっちの性格なんてなんの障害にもならないしかわいい!
    あとは、レアだろうけどネットゲームしてます
    ネットの世界の人間関係って、合わなかったらハイさよなら~とかすぐに出来るから楽ですよ
    ゲーム内では膨大な数の人と出会うので、私の性格を理解してくれる人のみ周りにいるような感じになるし
    リアルで、「私その話に興味ないから別の話するかちょっと黙っててw」なんて言ったら誰もいなくなりますからね…

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 04:09:53 

    友達いない主婦って性格に問題ある人ばっかり

    パートでも嫌われる

    +0

    -18

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 05:22:35 

    >>31
    私も、同じ気持ちです。
    私の場合、病気の後遺症で、体が不自由なこともあり、日常生活には支障がありませんが、就労するだけの体力がありません。
    友達の多くが、市外の人たちなので、気軽にお茶できる友人が、身近にいません。
    主に、主人と話すことが多いです。
    どなたかと、茶飲み友だちになれないかと、毎日のように思っています。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 07:30:10 

    >>216
    その説でいくと「私は友達がいなくてパートでも嫌われています」って事?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 07:34:07  ID:zQMwFxxLkt 

    趣味の活動を始めるようになり、60代〜70代の方と仲良しです。そのくらいの年齢の女性って深入りしないしラインもしないし楽です。勉強になるし楽しい。友人にこだわらず仲間を増やすほうがいい。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 07:39:58 

    私の場合いですが、連絡すればランチや買い物出来る友達はいるし、たまに誘われる事もあり、タイミング合えば遊ぶけど、基本は物凄いマイペースと、出不精なのと物欲がかなりあるので、稼いだお金を自分や子供に使う事が多く、交際費がちょっと面倒だなとか思ってしまう時がある。服やコスメをちょこちょこ買うのが友達と頻繁に遊ぶより、まさってしまうわ。なのでちょうど良い距離感を保ってる。前に、ベタベタしてくるママ友いたけど、何かとあれば一々連絡ばっかしてきたりの人がいて、疲れた。頻繁につるみたがる人は、私は向いてないと感じたわ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 08:12:27 

    思いっきりひとカラ楽しんでるわ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 08:20:34 

    >>211
    病院では静かにしようよ。
    オシャベリしにきてるようなオバハン、迷惑だよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 08:21:19 

    自分と気があったり、趣味の合う人はなかなか身近にいない。
    たがら一人でいいわ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 09:30:20 

    結婚後、地元を離れ鬱になり、友達とも疎遠に…地元に帰ったものの友達付き合いを
    しなくなり以降友達いない感じに。子なしなのでママ友もいないし、ペットを飼っても
    これまた犬見知り人見知りな飼い主ソックリの犬になってしまった。
    自宅マンションの隣近所や管理人さんとは立ち話程度はしてるけど、どこかに出かける
    ような友達はいない。友達いないっておかしいのかと自己嫌悪でしたが、ここ覗いて
    ちょっとホッとした。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/08(木) 11:14:41 

    自分の性格が良いわけでは決して無いんだけど、
    悪口多い人とかでも友達できるのはなんでだろう…それを上回る魅力があるのかな…

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/09(金) 01:52:03 

    あたしだわ
    友達がいない主婦

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/09(金) 15:09:28 

    同じ。旦那と子供としか話さないし
    週一 買い物に出かける数時間しか外に出ない。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/11(日) 22:20:49 

    やっと学校でママ友できたと思ったらその子供達がしつこくうちの子をいじめてきて、いろいろ話し合いとかもしたけど最終的に私が激怒したから関係はだめになった。最近は逆恨みされてその親子からいつも睨まれてる。ママ友とかくだらないわー。浅い関係だよねー、子供のこと、自分のこと、家族のこと、家のこと、親のこと、全てマウンティング。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/14(水) 22:29:51 

    20年来の友人と今日絶縁したー!
    明日からは1人〜( ^ω^ )気が楽だぁー!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/15(木) 11:14:11 

    友達いない
    子ども居ないし旦那とワンコだけ
    寂しい時があっても結局は人付き合い疲れるタイプなんで、これで充分
    この環境、ありがたく思ってる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード