ガールズちゃんねる

「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

356コメント2018/03/07(水) 21:10

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 21:38:28 

    「がんばってる人にがんばれは酷」プリキュアのセリフに共感者が続出 - ライブドアニュース
    「がんばってる人にがんばれは酷」プリキュアのセリフに共感者が続出 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    放送当初から「悪の組織がブラック企業にしか見えない」などとネット上で話題になっている『HUGっと!プリキュア』。


    前回放送では、キュアエールの野乃はなが、クールな同級生・輝木ほまれをプリキュアに誘う。しかしほまれは元々フィギュアスケートの選手で、ジャンプを失敗したトラウマから変身することができなかった。

    そんなほまれを「フレフレほまれちゃん!」と応援するが、「やめて!」と拒否される。今回の放送では指南役のハリーが、「そっとしたいたれや。十分がんばっとるヤツにがんばれいうんは酷やで」と諭した。

    このセリフにネットユーザーから「真意を突いている」と共感の声があがっている。

    +376

    -35

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 21:39:38 

    普通じゃない?

    +387

    -17

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 21:39:45 

    私は頑張ってと応援してもらうの普通に嬉しいけど

    +421

    -58

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 21:39:48 

    最近のアニメはそんな現代的なのね…

    +373

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 21:39:56 

    ホントに頑張ってる奴はプリキュアなど見れんだろ

    +458

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 21:40:10 

    うん、知ってる

    +96

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 21:40:11 

    頑張ってる時に頑張れって応援されると私は単純にうれしい。

    +377

    -32

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 21:40:13 

    ネットでは共感

    うざい

    +212

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 21:40:35 

    録画してるから見てみる!
    敵が「またプリキュアが現れた」ってキュアエールが出てきた時言ってたからもうほまれちゃんは、キュアフォーチュンみたいに変身済かと思ってたわ!

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:06 

    >今回、クライアス社のチャラリートが「新しいプリキュアが見つかった」という報告を怠り、上司に叱責されるシーンがあった

    なんだこのリアルな展開は

    +305

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:16 

    昔からよく言われる言葉じゃん

    +180

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:25 

    プリキュアじゃなくてもよくあるセリフじゃね?

    +190

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:38 

    よくあるセリフやん

    +143

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 21:41:49 

    そういうのって一概には言えないよね。
    頑張れって言って欲しい人もいるだろうし。

    +184

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:10 

    心の中から頑張れって言っている 聞こえてほしいあなたにも がんばれー

    これは嬉しい。

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:11 

    今年のプリキュアは所々リアルを感じる
    ホウレンソウの出来ない敵手下とか

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:15 

    プリキュアいつも似たような人間関係

    トジだけと明るく朗らかな主人公
    才色兼備のクールな優等生
    ちょっとやんちゃなギャルタイプ

    まー、ヒーローもののタイプもパターン化してるけど

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:16 

    すんごい普通のことじゃん
    いままで
    アニメで何度も同じセリフあったよ

    +31

    -9

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:22 

    そんなにトゲトゲしないでハイハイ、ありがと位で受け流せないのかな

    +116

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:29 

    まあ死ぬ気で頑張って結果が出ない時の能天気な頑張れは殺意沸くしね。
    頑張ってそこそこ結果出せている時ならいいけど。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:43 

    頑張れとか、下手なアドバイスよりもバカな事を言って笑わせてくれる方がありがたい。

    だって、本当にいいタイミングで心に響くような事を言える人や言える関係なんて限られてるよ。
    生半可な、かえって腹を立てさせるような事を言う方がずっと簡単でしょ。

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 21:43:01 

    周囲が当然のように配慮すべきことだけど、言われた人がそれを盾に開き直って発言者にくってかかるのはまた別の話。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 21:43:32 

    鬱の人に頑張れって言ったらダメだって感じ?

    +119

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 21:43:38 

    >>19
    一般人とアスリート一緒にしたらダメでしょ

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 21:43:44 

    阪神淡路大震災もそれで、がんばろう神戸だったんよな。がんばれじゃなく

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 21:44:03 

    いつも思うけど、この考え方独りよがりだよね。
    頑張れっていう人が相手の気持ち考えなきゃいけないのはわかるけど、頑張れっていうなや!って言ってる方も、相手の気持ち考えてないよね。

    +160

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 21:44:11 

    プリキュアと言ったら

    「ぜっっったいに、あきらめない!!!!」

    という台詞が多かった記憶

    +136

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 21:44:38 

    >>16
    子育てって時点でもうなんか現実

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 21:44:44 

    やめさせてもらいます

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 21:44:54 

    >>8
    なんかやだね
    この感じ。有吉もいってた

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 21:45:23 

    そんなのは時と場合による。
    このセリフが当たり前と、受け入れられる風潮にはなって欲しくない。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 21:45:46 

    十分頑張ってる人には何て声かけるのが正解なの?

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 21:45:55 

    子供が観る番組であまり変なこと吹き込まないでほしい

    +18

    -13

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 21:45:57 

    >>19
    フィギュアスケーターなんですけどその人

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 21:46:15 

    いつも思うんだけど、応援されて嫌な気起こす人って自分しか見えてなくて心が狭いと思う。

    +126

    -17

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 21:46:23 

    応援拒否されたら、
    あ・・・そうですか、すみません。
    ってなる。
    そして、ちょっと面倒くさい子だなって思ってしまって 度々すみませんって脳内で謝ってる自分が見えた。

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 21:46:36 

    福士君、頑張ってるみたいで良かったわ

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 21:46:41 

    私は普通に「ありがとう、頑張る!」って思えるから。少なくとも、相手に切れることはない。

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 21:46:58 

    末期癌だった母。
    お見舞いに来てくれた母の友達が帰り際に「また来るね!!頑張ってね!!!」と励ました。
    友達が帰ったあとに「これ以上なにを頑張らなきゃいけないの?」と母が泣いていたのを思い出した。

    +165

    -16

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 21:47:49 

    >>22
    一回や二回で食ってかかるならヤバイけど、何回も繰り返し言われ続けて愛想笑いも出なくなって切れるパターンある。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 21:49:02 

    こうして何も言葉を掛けられなくなっていく

    +66

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 21:49:03 

    めんどくさいから、そういう人距離置かしてもらいます。何も声かけなきゃかけないで、怒るくせに!

    +66

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 21:49:23 

    プリキュアの映画って毎年登場するキャラクター増え続けるのかな

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 21:50:23 

    今回のプリキュアもう脱落した。
    はぐたんが無理だった。

    前のプリアラのほうがよかったなぁ。

    +83

    -18

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 21:50:24 

    >>7

    分かる

    モヤッとするのは頑張っても無理だと諦めた時よ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 21:50:34 

    下手な励ましに露骨に嫌な顔したら、からかい目的かヒートアップして半笑いで癪に触る感じの頑張れ連発されてるわよ、私。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 21:50:51 

    >>30
    なぜ有吉?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 21:51:21 

    十分頑張ってる人には、これ以上頑張らなくても私はあなたを認めてるよってことを感じさせるのが一番だと思う!

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 21:51:39 

    >>43
    古いやつはもう出てないんじゃない?
    新しい順に4作品くらいまでだったような。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 21:51:49 

    頑張ってねって言われるのが嫌な人って頑張ってるねって言われたい人なんでしょ
    承認欲求が高そうなタイプ
    私は頑張ってねって言われるの普通に嬉しいけどな

    +84

    -15

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 21:51:50 

    >>41
    そういう極論いってくるやつウザい
    そんなにいってないしあんただけ

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 21:51:59 

    頑張ってないと思って「頑張れ」なんて言うわけじゃないけどなあ

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 21:52:00 

    がんばれって言うの無責任だって聞いたことあるけど
    勝手なもんだなと思ったよ

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 21:52:15 

    「頑張れ」って決してもっと努力しろって意味じゃなくて、「あなたのことを気にかけています。応援しています」って意味なんだけどなあ。
    うまい言葉が見つからないので、もう何も言えない・・・

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 21:52:24 

    めんどくさいな
    応援の言葉と割り切ってくれよ

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 21:52:55 

    そういや朝青龍が引退したの知人に頑張って下さいって言われてブチ切れて暴力振るったからだな。
    暴力は悪いけど横綱になって当時の最多勝更新直前まで結果出していた人に気安く頑張れとはそりゃ怒るだろうと思ったよ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:01 

    >>39
    確かに末期がんの人に頑張ってね!はどう頑張れっていうのかって思うよね。
    ただ相手も悪気があって言った言葉ではないから難しい。

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:09 

    ただがむしゃらに頑張ってうまくいくとは思わないけど、誰かが分かってくれているという事実に感激するわ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:10 

    自分は頑張るって口にするけど、人には頑張れってあまり言わない。
    応援してるね、とか。
    頑張れって言葉が重荷だったりするよね。
    そう考えると、応援してるもきついかなとも思うけど…
    味方でいる、きつくなったら愚痴をこぼせる場所がここにあるって伝えたい。
    そしてケーキバイキングに連れて行く。

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:21 

    プリキュア子供と楽しく見てるけど時々ジーンとくるセリフがある。
    さあやちゃんが好きな言葉で「私には出来ないことが貴方には出来ます。貴方には出来ないことが私には出来ます。」マザーテレサの言葉だそうですが、初めて聞いたので感銘を受けました!

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:27 

    言われて嬉しいって人もいるかもしれないけど
    今回の場合は、言われた側から「やめてくれ」って拒否られてるわけでね…
    それを受けての言葉だから、私だったら~っていうのは違うと思う
    相手の反応見て対応変える、自分の行動を押し付けないって大事だと思うよ

    +32

    -9

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 21:53:43 

    でも、頑張ってるつもりの人も多い。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 21:54:15 

    頑張れって言葉がナイフに変わるよ

    androp/shout(ドラマ家族狩り主題歌)より

    +7

    -7

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 21:55:09 

    子供向けなんだから子供がそうなんだ〜と思えばそれで良し!いちいち大人が突っかかるんじゃないよ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 21:55:45 

    大人がアニメにどうこううるさいなー
    こういう人間がアニメに影響されやすいんだね

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 21:56:04 

    逆に頑張れ以外に他に言いようがないでしょ。

    受け取る側もそこのとこ配慮してよ。
    頑張れと言った側の心理や意図をくみ取ってよ。
    応援してるのにそれを酷いことだと受け取る側に問題がある。

    +32

    -7

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 21:56:32 

    悪気があって頑張ってね!っていう人なんていないと思うんだけど、、
    それを深読みして嫌な感じに受けとめる人って元々面倒くさい性格してそう

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 21:56:35 

    見てないんだけどツイッターとか見ると体の成長で飛べなくなっちゃったらしくて
    不可抗力の失敗の扱いだからじゃないの?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 21:56:43 

    じゃあもうなんも見るな!
    子供のアニメまでそんなこと言ってくるとかあいうえおから勉強し直せば?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 21:57:30 

    >>65
    萌えアニメは犯罪者予備軍がーいう連中こそ
    アニメに過敏に反応してるのがねw

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 21:57:34 

    がんばってるねとか言われる方がなんか上から目線感じてムカつくかな…

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 21:57:38 

    無責任に言葉だけで応援するなら
    ただ 黙っててくれと思う
    結果が見えない時ほど、黙っていてほしい

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 21:58:16 

    敵幹部はガルちゃん民を取り込めばプリキュアに勝てるんじゃね?笑

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 21:58:26 

    >>68
    うわーリアリティあるな。ロシアの天才少女のような設定・・・

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 21:58:50 

    >>10
    うける(笑)女児向けアニメなんだよね?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 21:58:51 

    トピずれだけどほまれちゃんの声が思ってた以上に低くてがっかりした

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 21:59:11 

    わたしが冷めていただけかもだけど、小学校のマラソン大会のときに応援されるのいやだったな。もう十分がんばっているからこれ以上がんばれがんばれ言わないでって幼いながら思ってた。

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 21:59:23 

    「がんばれ」に関わらず、自分のことをよく知っている人が本当に自分のことを考えて言ってくれた言葉なら受け入れられる

    どこかで聞いたような言葉を仲良くもない人から適当に言われただけなら何だって受け入れたくない

    相手との関係性によると思う

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 21:59:27 

    励ましたい、応援したいって思ってる人に酷って言うのだって酷じゃないか?

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 22:00:26 

    >>74
    リプ二ツカヤにあなたまだまだやれるよ、現役復帰頑張ってとか言ったら泣いて怒るだろうな・・・

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 22:03:17 

    もっともな理由をつけて摩り替えてるけど、単に言ってる人が嫌いなだけというケースもあるんでしょ。お前に言われたくないという心理。本当はもっと素敵な言葉だと思うんだけど。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 22:03:28 

    >>72
    完璧に同意する。
    黙っててくれても、それはそれでちゃんとありがたい時もあるよ。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 22:03:46 

    よいこのみんな

    べんきょうになったよね
    テレビにマジになる大人はろくなやつがいない



    きみのおかあさんもいたらおかあさんをうらむんだな!

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 22:04:28 

    ほまれちゃんは将来を期待されたジュニアフィギュアスケーターだったんだけど、成長に伴い身長が伸び体型が変化してため、うまく飛べなくなってジャンプに失敗して怪我をしてしまったことでフィギュアから退いてる。学校生活も登校したりしなかったりと先生からも気にかけられています。
    本人もまた飛びたい!輝きたい!でも怖い。。。から抜け出せずに苦しんいます。
    今回プリキュアにはなれたけど、まだフィギュアを再開するかは迷っている。でもプリキュアにはなれたことで精神的に一歩前進。もともとが頑張り屋さんで頑張り過ぎて潰れてしまったために頑張れが重荷になっていました。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 22:05:17 

    >>61
    なるほどしっくり来た
    「がんばれって言っちゃダメなんだよ」っていう話ではないよね
    いやな人もいるから、そういう人には言わないことが優しさなんだよっていうことね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 22:06:04 

    もうあんたらニュースとノンフィクションだけ見てろ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 22:06:22 

    >>80
    まさに同じことを考えた・・・

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 22:07:42 

    スポーツ選手に頑張ってって言うのもダメなの?あの人達は「俺たち十分頑張ってるよ!」なんてキレたりしないよ。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 22:08:27 

    キュワエールのコンセプト全否定w

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 22:09:55 

    真央ちゃんもこれ以上頑張れないと号泣したことがあるって聞いた。
    たとえ大好きなスポーツ選手相手で純粋な応援の気持ちでも、余計なことは言わない方がいいのかな。

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 22:10:17 

    映画館で子どもたちにおもちゃを振らせてアニメのヒーローを応援させるなんて演出もあったけどね
    そういうのも簡単にはできなくなる…か

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 22:10:19 

    そもそも、この場合、足は治ってるのに、心の問題で跳べなくなってたんだよね。授業サボったりしてるし。
    本人は悩んで辛いだろうけど、端からみたら頑張ってない。

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 22:10:45 

    >>62
    納得。

    頑張り方間違ってる人もいるよね。見当違いの人。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 22:10:47 

    声優の声が受け付けない。
    『はぎゅ~~っっっ』とかうざいと思ってしまう。
    話の内容よりそっちが気になってしまう。
    子供が好きだから見てるけど。

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 22:11:38 

    ぷっ(^з^)-せいぜい頑張れやとかはムカつくけど
    純粋に応援してるだけの人から頑張れと言われて頑張ってるだろがー!!はキレる方がおかしいし心狭すぎ。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 22:11:51 

    アリスのコンサートで「頑張ってぇ〜」と数々の歓声があがると
    ちんぺい「頑張っているよ これ以上頑張ったら 屁が出ちゃうよ」
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 22:11:52 

    ある野球選手が、「頑張ってください」とファンに声をかけられて「お前に言われんでもわかっとるわ」とどなり返したという記事を読んだことがある。空気が凍り付いたとか。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 22:12:18 

    「頑張れって言われるのは辛いけど、頑張らなくて良いって言われるのはもっと辛い」って何かのアニメか漫画で見た気がする。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 22:13:50 

    頑張って!これ以上?
    頑張ろう!あなたと?
    応援してる!関係ないじゃん
    声援も無し、結果だけでいいんじゃない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 22:14:02 

    くじけないで頑張り続けて欲しいってことだと思ってた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 22:14:08 

    うーん、この議論に疑問。
    頑張ってください、を言葉そのまんまに受けて、「もう頑張ってるよ!」じゃなくて、単純に「応援してます、という気持ちを受け取ったな」と考えられないのかな。

    例えば、高梨沙羅ちゃんって既にめちゃくちゃ頑張ってると思うけど、私たちが応援しようと思ったら、「頑張れ!」しか言えないじゃん?素人が「もっと体勢低く!」とか言えないじゃん?
    沙羅ちゃんも頑張れ!って言われて「言われなくても頑張ってるよ!」なんて言わないと思う。ありがとう。って思うでしょ。

    素人からでも玄人からでも、「何か応援したい!」って気持ちを「頑張れ!」に込めて言ってると思えば、「もう頑張ってるんだから頑張れなんて言ってくるな」とはならないと思うんだが。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 22:14:18 

    スランプな時ほど頑張れ!と言われるのは重荷だな。身近な人ならスランプなのは分かってるからほっといてくれるけど他人は知らないから頑張れって言っちゃうよね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 22:14:52 

    頑張れ言われて嬉しい人は心が元気な証拠
    疲れはててしまったときの頑張れはつらい

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 22:16:13 

    他に言葉が見つからないから
    ガンバレ‼︎て言ってるだけじゃね?
    深い意味もないし、
    心の底から思ってるワケでもない。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 22:17:32 

    例えば出産の時の陣痛の痛みは「頑張れー!」で頑張れるけど、産後のあの寝不足の中で慣れない授乳やら赤ちゃんの世話して家事もこなしてるのに、助けもしない人から「頑張れー!」と言われたら、もうこれ以上頑張れないよ!休ませてよ!ってならない? そんな感じだと思う。

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 22:17:47 

    んじゃ、何て言って励ましたらイイんだ?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 22:17:58 

    なんて言えば応援の気持ちを伝えられるんだろう。「頑張って」って言われたくない心境の人は応援すらされたくない?
    スポーツ選手に遭遇してもこっそり喜びを噛み締めるだけで声をかけたりしない方がいいのだろうか。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 22:18:07 

    >>104
    その深い意味のない言葉をわざわざ言ってくんなよって事でしょ

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 22:18:07 

    >>27
    プリキュアと言ったら
    「ぜっっったいに、あきらめない!!!!」
    という台詞が多かった記憶

    ナルトの
    「俺が、あきらめるのをあきらめろ!!!」
    のパクリっぽいね

    +0

    -9

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 22:18:55 

    今までよく頑張ったよね。ゆっくりしてね。って言って欲しい。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 22:19:33 

    >>49
    あ、そうなんだ
    てっきり1番最初のやつから全部出るのかと思ってた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 22:19:37 

    死ぬ程努力して、それも叶わなくてこころ折れてる人に安易に頑張れば言ってはイカン

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 22:20:06 

    今回のプリキュアはいろいろ現実的なところもあるけど、はなちゃんほまれちゃんがお互いにお互いのことを憧れてこんな女の子になりたいって思っているところとか、60が上げてるさあやちゃんのセリフとかでそれぞれを思い合っていることが感じられて好き。
    プリンセスプリキュアや魔法使いプリキュアみたいにしっかり友達同士仲間同士の繋がりが書かれてて良いね。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 22:22:17 

    今回の放送ではほまれちゃんがスランプ中だからそっとしとこうって話?
    頑張れって言葉だけ抜き取っちゃったから観てる人と観てない人では話の流れが掴めなくて理解し合えないね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 22:22:25 

    前から?と思ってた。
    別に頑張れっていう言葉に大きな意味はない。
    ただありがとう、ごめんねのように深い意味はなく当たり前に出る言葉なんだけどなあ。
    それで頑張れって言うなは、それこそその人が考えすぎな気がする。。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 22:23:11 

    本当に頑張っている人に私は頑張ってとは言えないなぁ
    頑張って→何かしら成功させよう、ということをゴールとする人もいれば
    頑張っていることをそもそものゴールとしている人もいるよね
    難しい言葉だと思う
    単純に考えれば良い話なのかもしれないけど私は悩んでしまう

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 22:24:14 

    まあすぐ誰にでも頑張れって言う人は頑張ってすぐ結果が出る程度の簡単な頑張りしかした事ない人なんだなと生暖かい気持ちで見るわ

    +2

    -9

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 22:24:59 

    心が参ってるから他人の頑張れ!に神経質になってしまうのでは。ポジティブにチャレンジしてるときに言われたら誰でも嬉しいんじゃない?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 22:25:19 

    フルマラソン初めて走った時に沿道のオバチャンからの「頑張れ」が本当にキツかったな~。「今まで何時間も頑張ってきてるんだよ!」って(笑)自分に余裕ないときには辛い言葉だよね

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 22:25:38 

    >>5
    笑った

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 22:25:48 

    >>99
    アスペ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 22:25:58 

    今回のプリキュアは育児をしつつの自己実現がテーマなのかな?だから敵はブラック企業。部下を酷使して稟議書が通らないとプリキュアと戦うことも出来ないし、報告連絡相談を迅速に行わないと上司から処罰も受ける。敵が操るオシマイダーは完全に社蓄のヒラ社員。キュアエールに応援されるとヤメサセテライマースと退職しちゃう!

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 22:26:05 

    はなちゃんはキュアエールという応援がコンセプトのプリキュアだけど、ずっと頑張れって応援続けたらそれはそれで頑張れって言うなよ!って叩いてくる奴が現れるんだろうな。
    早めに頑張れと言われることが場合によっては酷になるってことを教えたのは良かったんじゃない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 22:26:07 

    >>117 見下し激しくないですか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 22:26:25 

    >>108
    知らん顔も出来ないから
    社交辞令でつい言っちゃうよ^ ^

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 22:27:03 

    辛いことがあって気落ちしてるときでも、
    仕事が大変で毎日深夜まで残業してるときでも
    「頑張れ」は普通に嬉しかったよ。エールもらえてうれしかった。
    もともと頑張れるタイプじゃない人が嫌々作業してるときに
    「頑張れ」って言われたらしんどいだけなんじゃない?

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 22:27:27 

    ぷいきあ、がんばえー!
    って言ってごめんなさい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 22:27:57 

    捻くれた人が増えたんだよ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 22:28:37 

    >>105
    例えが分かりやすい!

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 22:29:14 

    >>119
    私もマラソン大会よく出るけどわかる、こんな他人を応援してくれるのは本当に嬉しいけど終盤励みになるのは頑張れ〜よりもあと少しだよ〜!かな

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2018/03/05(月) 22:30:52 

    私はいつも「頑張れ」って思ってる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/05(月) 22:31:11 

    子ども向けのアニメなんだから
    気になるんだったら
    見なきゃいいのに。

    子どもはそこまで深く考えて
    見てるわけじゃないよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/05(月) 22:32:04 

    >>111
    全員出てたらわちゃわちゃしすぎてアニメーターも大変だよね(笑)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/05(月) 22:32:21 

    お前が頑張れよ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/05(月) 22:33:32 

    その時の相手の様子をよく観察してからだよね。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2018/03/05(月) 22:33:55 

    >>105
    なるほどー!
    解りやすいんだが、助けもできない距離感の人、ってなおさら、頑張れしか言えなくないか?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/05(月) 22:34:39 

    マラソンで走ってる選手にがんばれーって沿道から声かけるのは別ですよね?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/05(月) 22:34:56 

    悲劇のヒロイン気取りは個人の問題
    頑張れはお早うと同じ挨拶みたいなもの

    それとも辞めちまえって言われたい?

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/05(月) 22:41:31 

    >>138
    なにも言わないでいるって選択肢ないの?

    +1

    -9

  • 140. 匿名 2018/03/05(月) 22:42:16 

    あー言えば
    こー言う
    めんどくさい奴‼︎

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/05(月) 22:42:26 

    よく言う言葉だよね
    頑張ってるのかなんて、観察してなきゃ
    分からないし、それでも分からない場合もある
    応援してる意味で頑張ってね!って
    言ったら、頑張ってるのにこれ以上どうしろと?
    ってなるわけでしょ?充分頑張ってるんだから
    察して頑張って言うなって事なんだろうから
    何も言わないのが1番なんじゃない?
    腫れ物触るみたいな話し方したら
    それはそれでウザいんだろうし

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:00 

    こればかりは、捉え方と本人の気質だよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:06 

    >>16
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:39 

    このセリフは前からあるけど、変に自分のいいように捉えて言い訳にされてる気がする。
    頑張れを言ってる方に悪気も嫌味もないと思う。
    私は好きな言葉だな。
    言いたいし、言われたい。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:41 

    頑張れ東北

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:47 

    今回のプリキュアは声優が苦手。
    プリアラのとき美山加恋ちゃんとか素人声優がいて不評だったけど、個人的に今回の方が苦手。
    魔法使いもプリアラも、曲やダンスも可愛くて子供が夢中になってたけど、ハグプリは全く印象に残らない曲で残念。

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2018/03/05(月) 22:46:27  ID:kTY64yZCBZ 

    頑張れと言われて、なんか嫌な気持ちになる人は、ぶっちゃけ頑張りたくないんだと思うよ。
    やりたくないのに、やらなくちゃいけないないのに「継続しなさい」って言われたら嫌なんじゃないかな?

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2018/03/05(月) 22:46:49 

    鬱の人には絶対に言ってはいけない言葉。有名じゃない?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/05(月) 22:48:18 

    >>135
    それを言ったら、「結婚しないの?」 とか話す言葉全部全部そうじゃない?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/05(月) 22:49:02 

    >>141
    まあ全く知らん他人に頑張れ言われるならともかく頑張っているのに上手く行かないところを見ている知人に頑張れ言われたらお前すぐ近くで見ていた癖に今頑張っていたのがわかんないのか?頑張っているのに上手く行かないから苦労してるんだよボケとしか思わないな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/05(月) 22:49:09 

    >>139
    貴方みたいな人には半笑いで頑張れって言うわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/05(月) 22:50:40 

    >>119
    応援に行ってるおばちゃんなんだから、頑張れって応援するに決まってるじゃん(笑)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/05(月) 22:51:50 

    >>150
    赤ん坊だね

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/05(月) 22:52:15 

    スポーツの応援なら挨拶

    仕事とかで何度も言われる時は「手抜いてんじゃねぇのか、もっと頑張れ」と同義

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/05(月) 22:52:48 

    頑張れも嬉しいけど頑張ってるねとか頑張ったねって言われた方が今までの努力認められてるみたいで嬉しい
    なんでもいいけど気にかけてくれてるだけで嬉しい

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/05(月) 22:53:06 

    「無責任に頑張れなんて言わないで欲しい」とか思うタイプって、普段だけ自分の言葉に責任を意識して、発言してるんだろ?と思う

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/05(月) 22:57:29 

    単純に頑張ってるのに上手くいかなくて、その上で「頑張って」と言われると。
    「あーコレ諦めてはダメなんだ」と思ってしまう。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/05(月) 22:57:43 

    >>147


    そうじゃなくて、死ぬほど頑張ってボロボロになるほど頑張って、でもまだ自分が至らないのではと色々分析しながらも頑張って、身動き取れないくらい追い詰められている時に「頑張って」と言われると「これ以上どうしろと」と絶望的な気分になる

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2018/03/05(月) 23:00:00 

    >>158
    なら、
    「無理して出来るようにならなくてもいいよ」
    と言われるのと
    「頑張って、きっと出来るようになるよ」
    と言われるのはどちらがマシなの?

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2018/03/05(月) 23:00:52 

    >>158
    無駄無駄、簡単に頑張れ言う人は頑張ったら何でもすぐどうにかなると思っている人だから頑張れと言って何が悪いの~?から1ミリも動かないよ

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/05(月) 23:01:41 

    >>50

    は?
    決めつけ、うざ。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2018/03/05(月) 23:03:21 

    >>155
    今までの努力ねー。
    見てた人はわかるかもしれないけど、ほとんどの人はわからないんじゃないかな?
    マラソンしてて、選手が横走ってたら頑張れ!だし、ゴールしたら頑張ったね!だし。
    頑張ったね。っていうのは物事が終わったあとな気がする。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/05(月) 23:03:42 

    >>158
    おめーの主観なんて永遠に知らねーわ

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2018/03/05(月) 23:03:56 

    たいして頑張ってないくせに
    このセリフ言う人が多いんだと思う。
    最初聞いた時は そっか‼︎と思ったけど、今は軽い言葉に聞こえちゃう。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/05(月) 23:06:07 

    頑張れって単純に「諦めないで」と言ってるもんかと思ったけど違うの?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/05(月) 23:10:42 

    そういう「頑張れ」は「応援してるよ」という意味でしょう
    普通わかるじゃん、汲み取れよ

    頑張ってるやつに頑張れというのは酷とか屁理屈だと思う

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2018/03/05(月) 23:12:26 

    >>162
    マラソン真っ只中で超頑張ってるときじゃなくて、超絶スランプとか頑張りすぎて病んでしまったときに言うのはよくないって話だと思う

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/05(月) 23:14:29 

    よーするにネット民全員が黙れば良いこと
    お前ら子供の楽しみ奪いたいだけだろ
    アニメ見て文句いう暇あるならくそしてねろ

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/05(月) 23:15:25 

    今回のプリキュアの変身シーンで2回ぐらいはぎゅーって言ってるのと、エンディングのラップみたいな早口言葉で一気に見る気失せた。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/05(月) 23:15:42 

    >>146
    わかるー!
    今回のエンディング、音程取りにくいし、可愛くない。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/05(月) 23:17:56 

    これって、何年か前に安室さんがラジオで言ってた一言、だよね?ちょうどセンター試験の時期か何かで「受験生に向けて励ましのメッセージを」って振られて...

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/05(月) 23:18:15 

    マツコ病患ってるね
    子供のものにまで文句いったら老害のはじまりはじまり

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/05(月) 23:20:20 

    安室さんの場合「酷」ってゆーのじゃなくて、頑張っている人に頑張ってって声を掛けるのも何か違う気がするしって感じだったけど

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/05(月) 23:25:07 

    頑張って!が使い難くなった今日この頃

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/05(月) 23:41:35 

    そういう風潮はあまり好きではない。メンヘラの人相手にする時だけで良いんじゃないの?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/05(月) 23:42:06 

    はなちゃんの
    朝からフレー!フレー!私!
    みたいなのは疲れる。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/05(月) 23:45:35 

    頑張れって、言う方からしたら
    私はあなたを応援していますって意味だよね。もっともっと頑張れ!今以上に頑張れ!ってプレッシャーに感じるのは聞く側の問題だと思うけど。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/05(月) 23:46:52 

    この議論してるネット民全員二度としゃべらなきゃ良いだけ
    あと更生施設にぶちこめばいいだけ

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2018/03/05(月) 23:49:25 

    >>176
    って言ってる自鯖系はその10倍いて疲れる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/05(月) 23:58:45 

    じゃあどうやって応援したらいいの?
    応援する側がそんなに気使わなきゃいけないの?
    どうしたら十分頑張ってるってわかるの?
    あーめんどくせぇ

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 00:03:27 

    頑張れって言葉は、やる気を出す人とそうでない人で二極化する。

    個人的な感想としては、頑張れって言う方は相手を応援して素直に励ましたいだけなのに、もう頑張ってるんだから言わないで!とか捻くれためんどクセェ奴だなとしか思わない

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/06(火) 00:06:50 

    オタクが喜びそうなセリフだなー

    オタクに媚びるなよ!

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/03/06(火) 00:07:12 

    フレー!フレー!
    なんて日常的に言う奴を見たことがない。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/06(火) 00:09:18 

    SMAPの頑張りましょうは
    ヒットしたよね

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/06(火) 00:11:03 

    3歳の娘が、既に脱落気味。
    プリキュア見る?というと、ホイップのやつ!と言って、録画してるアラモード観てる。
    まだ惹かれるところがないみたい。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:57 

    これからいろんな事を頑張らなければならない未来ある子供達が見るんだから、くたびれたおっさんおばさんみたいなセリフ要らないと思った。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/06(火) 00:16:22 

    主人公はこのことを胸に、一切頑張れと言わなくなった…。

    子供向け番組ですよね…?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/06(火) 00:16:49 

    鬱にがんばれは禁句というけどそれは自殺企図があったり急性期の重篤な患者さんよりも入院レベルの医療が必要のない方々が強く訴えてることなんだよね。実際の医療現場では退院支援なんかでも精神的に加圧する意味でがんばれは気軽な声かけとして良く使うんだよ。社会的に孤立してた無為自閉の患者さんはそこで期待されることの喜びを知りありがとうと返すのよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/06(火) 00:19:20 

    娘がプリキュア好きだから一緒に見てるんだけど。
    今期のプリキュア朝からおばちゃんにはキツイ笑
    主人公が日曜の朝っぱらからフレー!フレー!って応援してくるしハグたんは赤ちゃんなのは分かるけどイクラちゃん並みに全ての表現をハグゥーハグゥーで済ますからクドくてげんなりする。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:57 

    もう頑張らなくていいから。
    無理せずできることだけやってなよ。
    とでも?
    お前はそこまでだと言われているに等しい。

    あとは、見て見ぬふりで腫れ物扱い?
    どっちもキッツいわー。

    普通に頑張れと言っといてくれ。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/06(火) 00:21:38 

    ほまれちゃんも落ち込みすぎて他人の気持ちを考える余裕ないんじゃないの。
    今の自分を乗り越えられれば野乃はなちゃんの「頑張れ」を受け入れられたり、感謝したりできる日が来るんじゃないか

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/06(火) 00:22:19 

    好意を受け止める器量も必要じゃね?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/06(火) 00:24:21 

    キュアエールって名前のプリキュアなんだから応援しちゃうよ。自分自身に対しても「頑張れ 自分」っていうくらいだし。

    当たり前のことを否定するならプリキュアの名前を変えたら?と思うわ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/06(火) 00:24:27 

    昔読んだ漫画の中に、鬱病を患っている母親に娘である主人公が勢いで、お母さんなんでもっと頑張って立ち直ろうとしないの!?みたいなこというシーンがあった。
    その後お母さんは自分で命を絶ってしまうんだけど、原因を知った主人公の祖母が、頑張っている人に頑張れなんて言ってはだめと言っていて、そこから私も頑張っている人に頑張れとは言えなくなってしまったな。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/06(火) 00:24:31 

    みんな落ち込んだり悩んだりしないんだー。
    すごいね

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2018/03/06(火) 00:40:36 

    昔から言われてる言葉だよね。
    今更言われなくてもって思うけど、子ども向けのアニメで使われるのなら新しいのかな?
    でも大人が挙って感心するような事ではないような、、、。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/06(火) 00:54:47 

    >>119
    私もマラソンしてるけど声援にそんな事思った事ないよ。
    好きで参加して走ってるのにそんな理不尽な事思わないな。めちゃくちゃ疲れてる時は『応援してくれてるのにごめん、これ以上は無理。ちょっと歩くね、、、』って感じ。プロのアスリートならともかく趣味程度のマラソンでの頑張れって言葉、そんなキツイ?
    罰ゲームで無理に走らされてり、プロの方だったらごめん。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/06(火) 00:59:41 

    うちの子はすっかりキュアエールの大ファンになったみたい。
    プリアラは興味なかったけど今回のはまほプリのころみたいに夢中で見てる。ハグたんとかはーちゃんとかお世話系が好きなのかな。
    他の人も書いているけど、この話は先週から繋がっているから通して見ないとわからないかもしれないね。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/06(火) 01:02:18 

    でも映画でプリキュアがピンチの時にはライトを振ってみんなでプリキュアがんばれ!って応援するよ!

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/06(火) 01:16:56 

    おはようとかごちそうさまみたいな挨拶と一緒。意味なんてない。
    早くないやんとかご馳走じゃなかったとかいちいち言わない。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/06(火) 01:19:11 

    頑張れって言葉がだめなんじゃなくて、お前うるさいからちょっと黙っとけよってことだよね。
    優しくいうなら、今はそうっとしといてあげようね…。

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2018/03/06(火) 01:25:07 

    >>166
    ほんとこれ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/06(火) 01:26:04 

    >>167
    そうなんだろうけど、そのスランプだってのを回りに汲み取れってのが難しいんじゃない?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/06(火) 01:29:23 

    頑張れ~!って応援してくれるの、そんなにダメなこと?
    エールだよ?
    フレフレもダメ?
    ファイト!ならOK?ダメ?

    なんで頑張れが禁句な風潮なの。

    私は頑張ってる人に〇〇しなきゃダメでしょ、とか良い結果出しなさいとか、強要する方が辛いと思うけど。

    頑張れって命令形だから引っかかるのか?
    頑張って下さいなら良い?

    私は純粋に嬉しい言葉だからほんと不思議。

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/06(火) 01:32:07 

    keep trying

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/06(火) 01:35:00 

    がんばってる人に応援の気持ちでがんばれ!と声をかけるのがそんなに悪いのかな?
    それが駄目と言われると応援ってどうやれば良いのかわからない。
    時と場合にもよるのだろうけど、あまりがんばれ!は駄目と大きな声で言って欲しくない。
    じゃあピョンチャンオリンピックはどうやって応援するのかな?

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/06(火) 01:42:07 

    スポーツの応援と、この状況の頑張れって違うと思うけど

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2018/03/06(火) 01:45:30 

    中学生の時のマラソン大会で
    目の前通るとオバちゃん達が「頑張れ〜」って言うのウザかったわ〜。
    通り過ぎたらペチャクチャ関係ない井戸端会議してんのにね。

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2018/03/06(火) 01:54:23 

    この回、面白かったけどね。
    ほまれちゃんが何があったのか語ってくれて
    はなちゃんさあやちゃんと友情を深めて
    頑張れって言われることが辛い、過去のトラウマに打ち勝ってキュアエトワールに変身したし
    エールとアンジュの協力で空高くジャンプして(ほまれちゃんはジャンプができなくなってたのに)敵に攻撃したのも熱かった。
    子供より夢中で見てたかもしれない…

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/06(火) 02:11:16 

    >>205
    釜山港へ帰れ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/06(火) 02:23:30 

    そのうち低血圧や夜勤明けの人もいるからオハヨウは良くないとか言いだしそうだよね
    君が代、日の丸に反対している連中とイメージが重なるんだけど気のせい?

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2018/03/06(火) 02:29:28 

    プレッシャーに耐えられなくなりそう
    応援してくれたのに期待に添えなくてごめん…みたいな
    私も受験の時とかピリピリしてて親の声援とか応援が逆に辛かった
    自分で言うのもあれだけどこういう人って神経質タイプだと思う

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/06(火) 02:48:54 

    笑顔は人を傷付けると言っているのと一緒じゃないですか?
    単に人も自分も信用できないのでは?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/06(火) 02:51:43 

    根が殻にこもったマゾなんだよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/06(火) 02:54:44 

    健全な心を持った人が「私は十分頑張っている」とは言わない
    本当に十分頑張っているなら何かを達成していなくとも心が満たされているから

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/06(火) 02:57:11 

    >>215
    難癖や人のせいと同じ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/06(火) 03:06:13 

    >>215
    それも結局は持論じゃん

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/06(火) 03:09:38 

    言われてる本人がやめてって言うんだったらやめてあげたらいいと思う。
    どんな応援も押し付けたら逆効果。

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2018/03/06(火) 03:59:26 

    頑張れが悪いとは思わないけど、散々頑張って追い詰められてる人やぐったりしてる人には軽々しく言えないよね。
    不可抗力でできなくなったことを出来るように頑張ってる話らしいからそんな間違った話ではないんじゃ?

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2018/03/06(火) 04:28:56 

    ハリーがイケメンすぎる

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2018/03/06(火) 04:49:03 

    今回のプリキュア元気の押し売りで朝からキツイなぁ~と思ってたけど毎週観てく内に「なんでもできる♪」とか口ずさむようになってしまった笑
    もし、これが悪い言葉でも洗脳されていくのかな?!人間って不思議や

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/06(火) 05:35:48 

    言い方による。
    「頑張って!」→私は応援してるからね!
    「頑張れー」→私は手伝わないからね。
    みたいな。
    まあ誰でもそうだと思うけど、無神経な「頑張れ」があるのは確か。適切ではない時もあるよ。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/06(火) 05:46:57 

    プリキュアよりも前によく聞く
    言葉だよね。
    プリキュアパクったかwww

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/06(火) 06:06:48 

    そんなに、反発する事?
    コメ内の末期がんやワンオペ育児の状況なら自分でも頑張れは嫌だな

    本人がギリギリの精神でいるから拒否したのだし、拒否されて、頑張れと言った側が悪口言うのは、理解出来ない

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/06(火) 06:45:31 

    頑張って〜、て言われたくない人は
    人前に出ないとか、
    額に簡単なマーク(、)とか
    書いてあると
    認識し易くてイイと思うな〜。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/06(火) 07:02:56 

    この番組朝から本当にウザイ!
    子供が見てるからつけてるけど、
    「フレーフレー私っ!頑張れ頑張れ私っ!」
    ってテンションで応援されたらマジでキレるわ!

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/06(火) 07:38:09 

    そうそう。
    「がんばれ!」より「フレッフレッ自分(わたし)」にイラッとくるわ!

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/06(火) 07:46:56 

    確かに前からよく聞いてて、じゃ〜他に応援の言葉って何?
    色んな人がいて色んな状況があるから何が正しくって何が悪いのかわからない
    正解かどうかわからないけれど、私は嵐のファイトソングって歌詞でいいって思ってる
    頑張れそんな安いやつでいい・・・
    (前後の詩でちゃんといみがあるからね)

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/06(火) 08:00:33 

    >>39

    このコメント見てハッとした。
    屁理屈、屁理屈言ってる人達もこんなガンの人にも頑張ってって言うの?
    他になんて言えばって言うけど「応援してるから」でいいんじゃ?

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2018/03/06(火) 08:09:16 

    >>195
    頑張れだけで凹まないように頑張れ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/06(火) 08:10:29 

    >>229
    頑張れと応援してるからって一緒じゃない?
    せっかくガンのお見舞い行ってそんなこと言われたらもう知らん

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/06(火) 08:17:20 

    頑張ってる人に頑張れは禁句!
    まじで頑張れとか言ってこないで!

    って言ってるやつは、普段他人の見えない状況を汲み取って発言できてるのか?
    不妊の人に子供は?とか聞いてない?
    もっといえば兼業介護子育てしてる人に大変だけど頑張れって言ってない?
    完璧に相手のことを汲み取るなんて、実質不可能だと思うんだけどな。
    頑張れ禁句、なんてバカみたいだわ。
    気にしいな私でも、スルーできるレベルの単語というか。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/06(火) 08:35:19 

    応援は素直に受け取れよ!っていうのも独りよがりじゃない?
    応援して相手が拒否するなら応援をやめればいいだけ
    なのに応援してるこっちの気持ちを尊重しなさいよ!あんたは頑張れと言われて苦しくても我慢しなさいよ!って言ってるようなもの

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2018/03/06(火) 08:39:20 

    このプリキュアみたいに頑張らなきゃと思って練習してたけど失敗してトラウマになってモヤモヤしてるところに
    フレーフレー!!頑張れー!!
    って言われたらイラッとくるよ

    頑張れって言われて私は嬉しいよって人もいるけど、言い方次第な気がする(笑)
    落ち込んでるところに無神経に
    フレー!フレー!!
    とか言われたらいやだな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/06(火) 08:44:17 

    じゃあ何て言えば良いんだよ、面倒くさいから関わるのやめよう、てなるよ。
    ちょっとした思いやりの言葉もありがた迷惑なのか、というか、言葉狩りみたいな感じもあって嫌だね、こういうの。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/06(火) 08:46:50 

    >>229
    病気とスポーツ観戦じゃ全然違うと思う。
    病気の人に掛ける言葉はかなりデリケートになるけどスポーツ観戦に行って頑張れは駄目だよ、じゃどうしたらいいんだ?って思うよ。スポーツは応援してくれる人ありきな所あるじゃん。病気は好きでなるわけないけど、スポーツは自分で選んでやってるしさ。
    それに応援してるも頑張れも同じじゃない?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/06(火) 08:53:23 

    こういう幼児向けアニメではそんなひねくれた考えしないで、ひたすら頑張れ言っとけば良いと思う。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/06(火) 08:56:44 

    このアニメの主人公、キュアエールって名前で応援するキャラ?なんでしょ。
    それなのに『応援すんな!(頑張れって言うな)』『はい、しません・言いません』って、これから先どうするの?名前変えるの?

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2018/03/06(火) 09:02:33 

    難病になった親友に言ってしまった
    私の前では笑顔でありがとうって言ってたけど、あとで聞いた話だとこれ以上どうすればいいの?って号泣してたって…
    私の言葉がきっかけになったのかはわからないけど、その後自殺してしまった
    ただ黙って寄り添ってあげればよかったのか
    なにが正解だったんだろう

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:06 

    頑張ってるのしってるけど、ほかにどう応援したら?
    前に頑張って!!って応援したら、頑張ってるのにこれ以上頑張れっていうんか!って言われたから頑張れを2度と言わないことにした。そしたら応援とかないの?とか言われたよ…。
    どうしろと??

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:14 

    「頑張ってるのにこれ以上頑張ってって言わないで」
    って言う人は全然頑張ってないと思うし正直面倒くさい

    ただの応援なんだし
    あんまり他人に期待しない方がいい

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2018/03/06(火) 09:52:44 

    じゃ、なんて声かけたらいいの?頑張って!って頑張ってる時に言われると嬉しいけどな。
    言われなくても頑張ってるって思うのは、性格が捻くれてるだけ。
    逆に、頑張りすぎじゃない?無理しないでね。とか言えば、頑張ってる時に、やる気無くすわ〜とか言い出しそう。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:20 

    >>242
    普通は嬉しいよね

    ひねくれてる人には
    「そんな屁理屈こねてないで頑張れよ」って言うかw

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:54 

    >>225
    、←確かにチョンて書いてあると分かり易いね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/06(火) 10:18:41 

    >>39
    お大事にね、だったらよかったのかな

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/06(火) 10:18:48 

    状況によると思うよ
    私も学生時代、本当に辛いときに頑張ってー頑張ってーを連呼しながら人生経験みたいなの説いてきた担任は今思い出しても苦手
    別に相談したわけでもないのに独り善がりなの押し付けられた気分で不愉快だったし、いや頑張ってますけど…ぐらい言えば良かったと思ってる

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/06(火) 10:19:21 

    ひねくれてる人が多いよね。頑張れって言ってくれる気持ちが嬉しいしありがたいけどな。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/06(火) 10:30:23 

    >>32
    頑張ってるね、だよ

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/06(火) 10:31:02 

    >>35
    そういう人は もう自分の中がいっぱいいっぱいなんだよ、

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/06(火) 10:32:42 

    頑張れ!って言われてムカつくタイプの人は自分の事に他人は関係ないと拒絶しつつ、
    深層心理では他人に責任を求めてるんじゃないかな。

    「頑張れなんて無責任に言うな」って裏を返せば、
    「口でいうだけで私のために何もしてくれないくせに!」ってことじゃないの。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/06(火) 10:35:14 

    切羽詰まって いっぱいいっぱいの時や 全力尽くしても結果が出ない時に『頑張れ』言われたら嫌だな

    頑張れ言われて拒否られると面倒くさい、だとか言う人は、自分が切羽詰まったり どん底まで落ち込んでる時にも同じ事言える?

    私は ここで言う『面倒くさいタイプ』だ。
    毎日 ストレスからの病気抱えて長時間働いて自立して。 だれも頼る人もなく 助けてもらえず、いっぱいいっぱいだわ、

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2018/03/06(火) 10:37:13 

    だから 頑張って!じゃなく、頑張ってるね、て言うんだよ!
    ほかにどう言えばいいんだってあるけど。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/06(火) 10:42:09 

    >>252
    頑張って=無責任
    頑張ってるね=上から目線
    難癖つける人はどうにでも言うから

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/06(火) 10:48:27 

    まぁ頑張れって言葉はそんな毛嫌いするもんでもないしありがたいと思うことが大半。

    だけど、

    今回のプリキュア主人公は主人公の中身空っぽで生まれながらの元気印!元気だけが取り柄です!!悩みも大したことありませ〜ん!!みたいな子だから、そんな子にめっちゃ悩んでるときに

    「フレッフレッ☆がーんばれ☆」

    と元気の押し売り(しかも路上で突然)されたらイライラするわww

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/06(火) 10:51:34 

    >>253
    頑張ってるねって上から目線かな?
    私は 『あなたが頑張ってるの知ってます』て思います

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2018/03/06(火) 10:51:47 

    いつ何時も頑張れが良しとされるわけがないじゃん…。
    既出かもしれないけど場面によって全く印象が変わる言葉だよ。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/06(火) 10:52:21 

    大丈夫?
    無理しないで
    頑張って
    頑張っているね
    程々に

    受け取る側がひねくれていると全部上から目線になるよね?
    人として素直で健全な心を磨くところからはじめようか 笑
    それから末期の癌患者に頑張れって言う人はいないから。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/06(火) 10:55:09 

    ふと「同情するなら金をくれ」を思い出した

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/06(火) 10:55:23 

    >>257
    自分は健全と思ってる?
    煽るわけじゃないけどさ、人のこと追い詰めそうな人だね

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/06(火) 11:00:54 

    >>259
    好意に追い詰めらるってどういう事?
    物理的に無理やり大食いでもさせられてんの?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/06(火) 11:02:43 

    >>252
    その人の生活をよくわかってる親友とかなら頑張ってるね、って言えるけど、そうじゃない人に自分の頑張りをちゃんとわかれ!これまで頑張ったことを頑張ったね、と褒めれ!
    って言えるの?そんなもん知らん

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/06(火) 11:03:43 

    >>260
    考え方や受け取り方ひとつなのに受け身の被害者意識なんだよね

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/06(火) 11:07:35 

    >>260
    自分の文章よく読み返してみなされ

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/06(火) 11:09:04 

    同じ頑張れという言葉でも、状況によりけりだから、言葉だけを取り上げて意見言い合ったって相容れないに決まってる
    どちらが正しい正しくないの話じゃくて、状況で変わるんだから


    めっちゃくちゃ頑張ってる最中で、本人がその頑張りで輝いていたら応援の意味で「頑張れ!」つて言うけど、

    頑張り過ぎて疲れていたり、もうこれ以上頑張ったら壊れちゃうor壊れちゃった人には口が裂けても頑張れなんて言えない

    同じ言葉でも意味が違う
    簡単な事じゃん

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/06(火) 11:10:25 

    >>155
    これに同意

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/06(火) 11:14:15 

    どう受け取るかなんて自由だと思うんだけど
    だって辛い状況って誰でもあるでしょ?

    好意を喜ぶのが大前提で、それ以外は捻くれてるだなんて、押し付けがましいって本当、その通りじゃない?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/06(火) 11:16:33 

    >>264
    頑張る壊れる疲れるは本人の勝手なんだってw
    それとエールや行為を切り離して考えられないなら頭の病気じゃんww

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/06(火) 11:17:14 

    単純に「がんばれ」には2通りの意味があるということでしょう。
    「応援してます」の意味と、
    通信簿の「もっとがんばりましょう」の意味。
    言われた側は、その人との間柄や前後関係をよく考えて、都度良心に則って解釈すべき。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/06(火) 11:20:28 

    >>266
    だから喜ぶも糞もないんだって
    「今晩は」って言われたら「え~と今晩の予定は」とかいちいち考えるんか?
    「今晩は」言われたら「今晩は」か会釈だろくらいの単純な事を言ってんだよ馬鹿

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/06(火) 11:22:44 

    なんかコケにしてる奴らいるな
    通報

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/06(火) 11:29:24 

    同一か知らないけど口の悪い人がいるね
    何をそんなにイラついてるの
    何が何でも主張が通らないと嫌なタイプかな

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/06(火) 11:30:03 

    通販したよー

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/06(火) 11:32:38 

    どんな場合においても頑張れという言葉をかけるのは素晴らしく感謝されるべきものであり、
    今までもずっと人に対してよかれと信じて言い続けていた人が荒らしてるんだろうなぁ

    私が正しいと信じていたことが迷惑に思われていたなんて許せない!という残念な思考の方とお見受けする

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2018/03/06(火) 11:44:44 

    被災地が食べ物も着る物もまだまだ足りなくて滅茶苦茶な時に大量の千羽鶴を送り付けて、
    「気持ちは有難いが今は衣食住に必要なものが不足している上に、そうではない物は控えて欲しい、保管する場所さえ無くて困る」と言われてブチ切れた高校生を思い出した

    私の善意を受け入れないなんて酷すぎませんか!だって
    こんな残念オツム、高校生でもギリギリアウトだよ

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/06(火) 11:51:54 

    例えばだ、地震の被災地に毛布がたくさん送られてきたとしようか。
    無駄に毛布が溜まりすぎたからと言って「これは善意の押し売りだ」なんて考える被災者はいないわな?
    好意として受け取りつつも現状を報告すれば良いだけだよね?
    だから現地の事も知らないクセにとか言ってるのと一緒なんだよ



    +0

    -2

  • 276. 匿名 2018/03/06(火) 11:53:34 

    >>274
    報道のソースは?適当に創作してるっぽいけど

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/06(火) 11:56:34 

    >>274
    被災地が全国から総スカンくらうのとどっちが悲しいの?
    人としてそんな事もわからない?

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/06(火) 11:58:34 

    まーた屁理屈こね出した
    通報通報

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/06(火) 12:01:23 

    >>276
    目の前の板と親指一本を動かせば10秒程度で調べられるものを人にソース求める人ってどうやって生きてるの?
    嫌味じゃなく、本気で。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/06(火) 12:11:46 

    >>279
    どこにもソース無いけど

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/06(火) 12:14:54 

    蟹工船ブームみたいなもんか?w

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/06(火) 12:33:01 

    頑張って〜
    悪意で言ってる訳じゃないんだから
    もっと寛容になれよ。ら
    この先、好きな人から欲しくない
    プレゼント貰った時に、
    この言葉を思い出すから。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/06(火) 12:34:17 

    ソース無ければ、塩焼きソバだな

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2018/03/06(火) 12:40:10 

    >>274
    これ炎上用のデマじゃない?現地で仕分けをしているのはボランティアや県職員なのに
    被災者が直接言うとは思えないけど

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2018/03/06(火) 12:53:48 

    頑張れと言うなって人には「くれぐれもご自愛下さい」とでも言えばいいのかね?
    別に努力が足りないと思ってるとか悪意がある訳でも無いのにめんどくさ。
    「口のきき方には気を付けろよ」ですか、さぞかしお偉い人なんでしょうね。

    +2

    -3

  • 286. 匿名 2018/03/06(火) 12:59:22 

    >>26
    そうなんだよね。「こんなに頑張ってるのにまだ何を頑張れと言うの?」という人に限ってそこまで頑張っていないと言う現実

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/06(火) 13:02:16 

    無視したら冷たいとか見て見ぬふり言うんだよね

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/06(火) 13:03:32 

    よくマラソンなどの歩道観客なと頑張って旗振って「頑張れー」ってやってるけど、よほど選手たちが頑張ってるふうには見えないのだろうね
    24時間テレビのマラソンでも頑張れーって言ってたりFAX送る人まで居るしね

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2018/03/06(火) 13:07:18 

    鬱の人に頑張れを言っちゃいけない
    自殺した人がいるから

    因果関係もはっきりしないし自殺を担保に甘えてるだけだよ

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/06(火) 13:16:58 

    >>288
    世界共通の価値観にとやかく言うのは病気なんだろうね
    貴方みたいな人はただ見守っているだけでも見てんじゃねーよって言うんだよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/06(火) 13:18:15 

    今回のキュア黄色、軟弱なんだけど……
    力のプリキュアなんじゃないの?
    一流アスリートだったんじゃないの?
    スポーツ系プリキュア今まで結構登場したけど、スポーツ断念するほどの怪我じゃないのにウジウジしてて大丈夫?

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/06(火) 13:22:50 

    >>288
    貴方が捻くれた頭で何を思おうと、世界中どこでもスポーツ選手は応援されるよ

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2018/03/06(火) 13:25:07 

    プリキュアに複雑なテーマつけなくていいから
    可愛い声のキャラが出てアイテム使って変身して、アイテムで光線出して敵をやっつけて終わり!
    中盤辺りで新キャラ、武器パワーアップ!最終回近くにはプリンセスフォーム!
    男のオタクも小さい女の子もそれで満足でしょ

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2018/03/06(火) 13:41:19 

    近頃の頑張れを言っちゃいけないブームって日本限定だよね?
    凄く左翼臭がするのは気のせい?

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2018/03/06(火) 13:44:19 

    うつ病の人には言っちゃいけないんだよね!これは常識になってきた

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/06(火) 13:46:47 

    ちょっとずれるけど
    「宿題した?」
    「いまやろうと思ったのにー」みたいな幼さを感じる

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/06(火) 13:48:44 

    >>274
    ハイチのやつ思い出した

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/06(火) 13:50:34 

    >>295
    知らなきゃ言うんじゃない?

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/06(火) 13:53:39 

    頑張ってる程度にもよる。
    そんなに追い込まれてない時に応援されると、よし!頑張ろう!ってなるけど、切羽詰まって追い込まれるぐらい必死になってる時に頑張れって言われると、更に追い込まれたように感じてしまうし。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/06(火) 13:53:49 

    今のプリキュアつまんないから早く終わってほしい

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2018/03/06(火) 13:54:30 

    >>295
    病気の人に「頑張れ」って変な感じがする
    どっちかって言うと医者に頑張ってって言いたいw

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/06(火) 13:55:44 

    そこまで人の言葉に左右されるのもどうなのって思う

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2018/03/06(火) 13:58:15 

    本人が頑張れって言わないで欲しい、って言うならわかった気を付けるね、で終わる
    周りが言うべきじゃないとかなんとか言うからややこしくなる

    あの大人の男性キャラを目立たせるためか、金髪の女の子をツンケンさせたくなかったのかは知らないけど、自分で言わせたら良かったのに

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/06(火) 14:00:20 

    今回はハズレ年かな……
    アクがなさすぎてパンチが足りない
    変身も何かwwwwは~ぐ~ww

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2018/03/06(火) 14:03:42 

    プリキュアのセリフを名言などと言う成人が身近にいたら戸惑う。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/06(火) 14:09:28 

    >>300
    プリキュアって小学生とか子供のためのアニメだからね?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/06(火) 14:27:43 

    >>306
    そんなことはわかってるよ(笑)

    つまらないものはつまらないんだよ。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2018/03/06(火) 14:29:12 

    >>304
    変身アイテムも微妙だしね。
    ハリーもカードキャプターのケロちゃんだし。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/06(火) 14:36:11 

    >>290
    世界共通の価値観というのはあなたの主観でしかないよ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2018/03/06(火) 14:37:12 

    >>306
    +親なんじゃない?財布握ってるの親だしw
    それは置いといても子供に人気の年は親が見てもそれなりに面白いよ
    プリキュアショーとかその年の人気に左右されまくりだしね

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/06(火) 15:04:16 

    応援拒否されて不愉快に思う人こそ自分の事しか考えてないじゃん
    喜ばそうとしてる行為なら尚更拒否されたら納得しないと
    相手が必要としてる事をするのが応援でしょ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/06(火) 15:10:26 

    今回の主人公、イケてる!とか可愛いとか、おしゃれな子を憧れてばかりいるけど、中には普段はパッとしないけど実はみたいな女の子もプリキュアに入れて欲しかったな。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/06(火) 15:23:05 

    ちょっとした気持ちで頑張れも言えなくなるなんて(~_~;)

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/06(火) 15:23:50 

    純正の馬鹿者の連投
    頑張れという言葉の危うさを足りない脳みそでも一度考えてみれば良いのに
    おめーらがなんといおうと傷付くおめーらが悪いんだよwだから頑張れと言い続けまーすwってどんな顔して書き込んでるんだか

    +0

    -7

  • 315. 匿名 2018/03/06(火) 15:27:05 

    >>309
    一般論もわかんないなら入院しな

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/06(火) 15:45:55 

    ヤバイね
    精神病野郎が製作に携わってる

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/06(火) 15:46:04 

    頑張れは世界共通の価値観です
    【Pray for Japan】世界/日本からのエール(東日本大震災) -Yell for Everyone- - YouTube
    【Pray for Japan】世界/日本からのエール(東日本大震災) -Yell for Everyone- - YouTubeyoutu.be

    世界、日本の皆さんのエールを集めました。 今、自分にできることはこれくらいしかありませんので 少しでも被災地の方や、これから日本のために頑張ろうとしている方々に届けたい。 本当にたくさんの人たちがエールをおくっています! だから、多くの方に見てもらい...


    ロンドンパラリンピック スーパーショット [HD] - YouTube
    ロンドンパラリンピック スーパーショット [HD] - YouTubeyoutu.be

    パラリンピックでのスーパープレイです。 チャンネル登録お願いします!! twitter→https://twitter.com/9999win

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/06(火) 15:49:56 

    >>314
    とりあえずあなたはそんなに連投頑張らなくていい。もぅ休みな

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/06(火) 15:58:06 

    疎外感を感じる一部の民族が言ってるのだと思う
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/06(火) 16:03:05 

    日本国籍を持たない人は嫉妬するわけだ
    ウリたちの事を忘れているニダ!
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/06(火) 16:06:23 

    >>319
    一番しっくりくる説明かも
    鬱になれば生活保護を貰いやすいし頑張って復帰すれば受給できなくなるもの

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/06(火) 16:06:53 

    「頑張れって言葉嫌い!既に頑張ってるっつーの!これ以上どう頑張ればいいの?頑張ってるようには見えないの!」

    と言ってる知りあいいたわ。
    その時私は思ったよ、(へー応援してくれる人もいるんだ。よかったね)と。
    私はその人を応援した事ないし応援されてる所を見た事もない。
    身長155㎝体重78㎏、ダイエット頑張ってるといいつつ食事に行けばチャーシュー麺と炒飯のセットに餃子と酢豚を注文。酢豚は酢が入ってるから痩せるとの事。
    どこか出かけても1㎞の距離でもタクシーに乗りたがって「直ぐじゃん、歩こうよ」と促せば「あんたって貧乏性だよね、タクシー代位奢ってあげる」とカロリー消費を拒む。

    頑張ってるってのも自己申告だよね、という話。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/06(火) 16:07:53 

    >>321
    ウリに頑張れと言ってはいけないニダ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:32 

    頑張れと言わずにそっとしておいてほしい.........ニダ。

    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:46 

    無視するのが一番ってこと?
    ちょっと意味が分からない

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:31 

    鬱の人に頑張れと言ったら自殺してしまった
    チマチョゴリ切り裂き事件と同じ臭いがする

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/06(火) 16:23:28 

    「頑張れ」って言葉が悪いんじゃなくて
    言われた側が、言った人の事を好きじゃないからムカつくんだと思う

    一生会うことも言葉を交わすことも叶わない
    自分にとって雲の上の存在の憧れの人から奇跡のように「頑張って」って言われて腹立つ人いないんじゃない?

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2018/03/06(火) 16:35:12 

    鬱病に対して触らぬ神に祟りなしみたいな風潮は何か胡散臭いよね
    なんやかんや言っても最終的には社会復帰をめざすんだから

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/06(火) 16:40:36 

    頑張れと言われるのが一番嫌なのはわかる
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/06(火) 16:44:10 

    >>321
    少数派の為に文化常識を変えようとしている姿も似てる

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/06(火) 17:03:21 

    >>315
    あなたの一般は世間の一般では無いからね

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2018/03/06(火) 17:05:01 

    >>317
    記者の価値観でしかないw

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/06(火) 17:51:08 

    >>331
    永遠にあなたの独りよがりだね

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/06(火) 17:54:48 

    >>331
    あんたNHKの御葬式アナウンサーなの?
    【NHK】韓国代表の劇的惨敗に『スタジオが葬式状態になり』視聴者が困惑。韓国の勝利を熱望していた模様 - YouTube
    【NHK】韓国代表の劇的惨敗に『スタジオが葬式状態になり』視聴者が困惑。韓国の勝利を熱望していた模様 - YouTubeyoutu.be

    よろしければチャンネル登録をお願いします http://ur0.link/Hrd6 おすすめ動画 【朝日新聞】『尖閣諸島は日本の領土、などと偏った見方を教科書に記載する安倍』賛成できない←マジか? https://youtu.be/zYRkq9T0zWQ 朝日、偏った見方を教科書に記載することに賛成...

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/06(火) 17:56:04 

    このトピで頑張れ反対派の化けの皮がはがされた

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/06(火) 17:59:50 

    >>331
    ほら大好きなやつ
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/06(火) 18:03:34 

    >>311
    応援を拒否するスポーツ選手が世界のどこにいるのか教えてよ

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/06(火) 18:15:09 

    >>314
    純正の馬鹿者の連投
    頑張れという言葉の危うさを足りない脳みそでも一度考えてみれば良いのに
    おめーらがなんといおうと傷付くおめーらが悪いんだよwだから頑張れと言い続けまーすwってどんな顔して書き込んでるんだか

    wwwwwwwwwwww

    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2018/03/06(火) 18:16:31 

    >>338
    どっちが危ういんだよwww

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/06(火) 18:28:08 

    今までのモヤモヤが無くなってすっきりしました

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/06(火) 18:38:09 

    ただのストレス溜めた哀れな人のストレス解消の荒らし場所になったから、削除依頼だすね

    何書いてもイチャモンのネタにされて思う壺だから、もう書き込まないのが善策

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/06(火) 19:01:46 

    >>3
    普通はそう。
    応援は心理的に影響を及ぼすから、応援が少ないと勝率下がる。
    自分の力だけじゃしんどい時、鼓舞して欲しい時がある。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/06(火) 19:03:01 

    >>335
    そもそも朝日のアニメは最近偏りがすごいよ。子供アニメなのにぶっ込んでくるから。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/06(火) 19:03:56 

    >>326
    チマチョゴリは自演だよね。
    つまり自演って事?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/06(火) 19:09:46 

    >>294
    うん、間違いなく日本人に頑張られちゃ困る人たちの意向でしょうね。
    外国ではそういうのないもん。
    なのにいつもの、外国でっはゎーって言う輩が騒がないのはおかしい。
    運動会でみんな一等みたいなあれに通じるものを感じる。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/06(火) 20:38:25 

    >>269
    横だけど「今晩は」は応援でも好意でもないし頑張れは挨拶言葉でもないよ
    矛盾してる

    私はそんな意味で使ったことないし自分の価値観を当たり前のように語られても。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/06(火) 20:47:05 

    なんでこう何でもかんでも白か黒かなんだろう
    がんばれが嬉しいときもあれば鬱陶しいときもあるし状況によるでしょ
    そういうファジーな感覚分からないかな

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/06(火) 21:00:33 

    >>300
    子供は絵が可愛いから
    ハマってるけど

    今回は内容薄っぺらい感がある
    全ておもちゃのタメの話
    昔のプリキュアは
    ここまでじゃなかったのにな

    でもいつも否定から入って
    結局親もハマる

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2018/03/06(火) 21:30:31 

    主人公がキュアエールでフレフレ!って応援するので、真似する子供達も出てくるだろうけど「でも時と場所を考えるのも大事」って教えてるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/06(火) 21:34:54 

    最近の面倒なことのひとつですね。
    私が小さい頃は「がんばれ」って、もっとポジティブな応援の言葉だったな。
    私はがんばれって言われるの嬉しい。
    頑張るのって一人じゃつらいけど、がんばれって言ってくれたらもっと頑張れる。
    これって、鬱の人にがんばれって言っちゃいけないっていうのが広まった結果なのかな?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/06(火) 21:36:24 

    >>180
    自分の悩みを無関係の他人に知られて、別に相談した覚えもないのに近づいてきて大声でフレー!フレー!〇〇さん!って応援し出したら「いや、そういうのいいんで、ほっといてください・・・」ってならない?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/06(火) 21:37:08 

    アニメ見てない人がごちゃごちゃ言ってそう

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/06(火) 21:57:17 

    >>351
    どういう状況?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/06(火) 22:53:21 

    頑張れってべつにもっと頑張れって意味で使わないよね。頑張ってって励ましてるんだから、これは理屈っぽい事言ってるよね。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:32 

    >>354
    まぁその励ましもやる側の自己満足なんだけどね。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/07(水) 21:10:22 

    今のプリキュアなんか気持ち悪い

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。